ガールズちゃんねる

❤今使ってるシャンプーと使用感を書いていくだけのトピ❤

536コメント2021/04/29(木) 22:26

  • 501. 匿名 2021/04/07(水) 13:16:48 

    私はDROASの白使ってます。
    クチコミ等見るとキシキシするという意見が多かったのですが
    使用するとキシキシする感じは最初あったものの使い続けていくうちにサラサラになりました。
    匂いはフルーティーな感じでお気に入りです(^^)
    ❤今使ってるシャンプーと使用感を書いていくだけのトピ❤

    +9

    -0

  • 502. 匿名 2021/04/07(水) 13:50:18 

    >>419
    くせ毛には効果ありますか?

    +0

    -0

  • 503. 匿名 2021/04/07(水) 14:33:07 

    >>6

    子供と使えるなんてラッキーと思ったけど、フケが出てきて、これは合わなかった。
    子供は大丈夫でした。

    +3

    -0

  • 504. 匿名 2021/04/07(水) 15:10:26 

    >>482
    ヨコですが美容院が良いです。公式は売ってなく、ネットだと偽物もあります

    +3

    -0

  • 505. 匿名 2021/04/07(水) 16:03:55 

    >>4
    私も癖毛で、シャンプーを安いのから高いのまで試した中で、これが1番髪がまとまりやすくて、コスパもいい方だと思ってます。匂いも好きです。

    +1

    -0

  • 506. 匿名 2021/04/07(水) 16:12:38 

    パブリックオーガニックの緑のパッケージ。
    ゼラニウムの香りが強めで、好き嫌いが分かれる香りかも。免疫力が高まる香りだとか。
    Amazonでベストセラー1位になっていたし、雑誌のベストコスメにも選ばれていましたが、髪がまとまらないので、休日の前日用のシャンプーとして使用。ただ刺激はなく、頭皮には優しい感じ。

    +6

    -0

  • 507. 匿名 2021/04/07(水) 17:17:59 

    >>502
    私にはあんまりなので、ストレートアイロン使ってます。
    効果は髪質とかによるんですかね?ちなみにそんなに激しいくせ毛ではないです。ゆるーいウェーブみたいな感じですけど、効かないですね。
    でも気に入ってるので愛用してます!

    +3

    -0

  • 508. 匿名 2021/04/07(水) 19:00:47 

    髪質硬くて、太くて癖毛におすすめのシャンプーありますか?
    ラックス使ってたけどパサパサだった

    +4

    -0

  • 509. 匿名 2021/04/07(水) 20:36:38 

    >>499
    へえ!そうなんだ!
    だったら、クレドとかに絞って、アクアレーベルとかも他の会社が買収するようになるのかな?!

    +1

    -0

  • 510. 匿名 2021/04/07(水) 20:43:10 

    >>505
    ヒマワリの何色ですか?黄色は以前嗅いだときにいい匂いと思わなくて(^^;

    +3

    -0

  • 511. 匿名 2021/04/08(木) 00:12:05 

    >>507
    なるほど〜。ありがとうございます。私は剛毛、多毛、うねり広がりありなので迷うところです…

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2021/04/08(木) 10:56:22 

    ユフォラ使ってる。
    サラサラになる!

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2021/04/08(木) 22:23:09 

    LUXルミニークのサンリオコラボ可愛くて買っちゃいました!全然期待してなかったけど、髪の毛さらさらになって嬉しい。マイメロ・シナモン・ポムポムプリンがあってマイメロにしたよ~。LUXルミニーク次回も買おうかな♪香りがいくつかあるみたいですけどオススメとかあったら教えて下さい!

    +2

    -0

  • 514. 匿名 2021/04/09(金) 05:42:51 

    >>21
    年齢聞いてないんだよなぁ。中学生もだけど 笑

    +1

    -0

  • 515. 匿名 2021/04/09(金) 11:34:43 

    >>205
    私もマーアンドミーラッテ使ってるけど、全然匂いしない・・洗ってる時も「これ匂いないなー」って思いながら使ってる。鼻がおかしいのかと思って違うシャンプー使ってみたけどそっちはちゃんと匂いする。なんでだろ。不思議。洗い上がりは普通に良いです。

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2021/04/09(金) 13:19:44 

    >>46
    私はこれ使って顔まで湿疹だらけになった

    +0

    -0

  • 517. 匿名 2021/04/10(土) 04:22:27 

    ルベルイオ(赤)
    シャンプーはサラサラタイプを買ってサラサラです。

    しかし、トリートメントをしっとりタイプにしたのでものすごく重くなる…。
    広がらなくていいのかも。夏になるとちょっとしんどいかな?
    いろんなタイプを選べる所がいいです。

    香りもいいですが、微香です。

    +0

    -0

  • 518. 匿名 2021/04/11(日) 10:19:27 

    >>27
    私もこれ!めちゃめちゃ良い!ユーレルムプロデュースの明日花キララコラボのやつですよね。もう1種類の紫の方も良い匂いです。もちろん使用感も良いのでクーポン出てる時にまとめ買いしてる。ドンキでしか見かけないしマイナーだから廃盤になるのだけが心配…

    +0

    -2

  • 519. 匿名 2021/04/11(日) 21:00:00 

    >>280
    シャンプーブラシ使ってもダメ?

    私も、洗ったばかりでも気になって、数時間経つとおっさんみたいな匂いしてたんだけど、ブラシでかなりよくなったよ!

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2021/04/11(日) 21:02:01 

    >>56
    私の行ってる美容院も青リンゴの香りするシャンプーだ。

    前言ってたとこはトリートメントがそうだった。
    ハホニコのトリートメントだった気がする。

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2021/04/11(日) 22:49:24 

    >>4
    緑使ってましたが、最近ドラッグストア行っても
    何故か緑だけありません…。
    売り切れとかではなく店頭に置いてない気がします🥲

    +0

    -0

  • 522. 匿名 2021/04/12(月) 08:50:59 

    >>17

    残り1/4くらいからもう全く出ないですよね
    双子開けて逆さまにしてバシバシ叩きつけないと出ないのに叩きつけるとドバッと3回分くらい出ちゃう

    +2

    -0

  • 523. 匿名 2021/04/12(月) 08:57:42 

    太くも細くもなく硬くも柔らかくもなく癖もないという本当に何の特徴もない髪質なのでサロン専売品を色々試してもさほど効果を感じないから
    最近はドンキホーテで大きなリフィルが安かったLUXルミニークの赤を使っていてしっとりするけど頭皮がベタつくこともなく概ね満足

    だけど先日行った銭湯で使った業務用シャンプーが万人受けしそうな爽やかな香りでサッパリさらさらで気に入った
    クロエの香りに似てると口コミにあったけどほんのりしか香らないしちょうどいい
    購入したいけれど20リットル単位でしか売っていなくて悩む

    業務用大容量シャンプー買ったことある人いませんか?
    変質するまでに使い切れるかな

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2021/04/12(月) 19:19:38 

    >>167
    え?廃盤なの?普通に今も売ってない?
    ミルボンのサイトにも掲載されてるし。

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2021/04/13(火) 18:09:37 

    >>418
    このジャンプー使うと、
    すすいでも、手の平が油っぽくなる、、、。

    2〜3本リピートしたけど、ずっとそうだった。


    わたしだけ?

    +0

    -0

  • 526. 匿名 2021/04/14(水) 16:34:24 

    >>56
    確かアリミノのシャンプーが青リンゴの香りだったはず。私が使ったのはシェルパシリーズでしたがとても良い香りでした。

    +0

    -0

  • 527. 匿名 2021/04/14(水) 16:48:20 

    ロオナ化学のジャンティーシャンプー

    香りを求める人には向いてませんが、めちゃめちゃ良い。シャンプーのみで充分サラサラでトリートメントも週1.2で良くコスパも○
    軟毛猫っ毛の非常に傷みやすい髪質ですが、これを使い始めてから美容師さんに何のシャンプー使ってるのか聞かれるぐらいダメージ改善されました。

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2021/04/14(水) 16:58:22 

    >>21
    学年は聞いてないと思う。-が多いのは、おばさんが付けてるし、事実、がるちゃんはおばさんが多いから。

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2021/04/14(水) 20:35:50 

    >>524
    紛らわしくてごめんなさい!
    ディーセス ノイ ウィローリュクスは売ってますね。4年前に廃盤になったディーセスが使用感も匂いも気に入ってたから残念。

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2021/04/16(金) 05:23:28 

    スキンケアと同じで、髪質と地肌のタイプで物凄く合う合わないがあるよね。
    オイリー系敏感頭皮で乾燥くせ毛の私は、さんざんジプシーしてロクシタンにようやく落ち着きました。

    一番合うのは夏限定のシトラスヴァーベナアイスシャンプー。毛が乾燥しないのに地肌はちゃんと洗えてて、香りも良い。
    買い溜めするんだけど翌年の発売までに切らしたときは、同じくロクシタンのピュアフレッシュネスシャンプー。夏のヴァーベナよりわずかに毛が乾燥するのと、香りがイマイチ好きじゃない。ミントというよりは男性用化粧品ぽい香り。

    でもどちらも地肌の状態は良いしモコモコの泡のクッション性で洗いやすいのも同じ(敏感肌用のシャンプーは泡が控えめな事が多くて絡まりやすく、オイリー特化型はちゃんと指が合動かせないほど絡んでくるものが多い。この2点はそんなことない)だし、すっごい高いわけでもないのでこのへんで良いかなって満足してる。

    ちなみに製品をいくら変えてもシャンプー後16時間ぐらいで頭皮がムズムズ痒くなって洗いたくなってくるのは、コンディショナーをすっぱりやめて、アウトバスのミルクやエッセンスで潤すだけにしたらあっさり解消した。

    +4

    -0

  • 531. 匿名 2021/04/16(金) 16:46:55 

    新しいエイチアンドエス
    シャンプーは透明になって前のとは全然使用感も香りも違う
    コンディショナーは相変わらず白くて粘度高め
    髪の毛ぎしぎしになるけど頭皮の痒みは消えた

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2021/04/18(日) 19:12:03 

    >>21
    トリートメントがダメだった。
    なぜか軋んで指通り悪くて乾かしたらパッサパサ。

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2021/04/25(日) 08:34:08 

    >>34
    ヘアレシピ、私はゴワゴワなってダメだった。
    私はラカスタのシャンプーとパンテーンのトリートメント。 

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2021/04/25(日) 17:53:30 

    >>15
    香りが爽やかな甘さで私も好きです!泡立ちもいいしサッパリしますよね。

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2021/04/28(水) 21:36:09 

    ディープレイヤー

    匂いいいしさらさら艶々になる✨

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2021/04/29(木) 22:26:17 

    >>41
    このシャンプーいいよね!
    猫っ毛にハリが出てきた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード