ガールズちゃんねる

好きなコンビが片方だけ売れたとき

84コメント2021/04/08(木) 11:14

  • 1. 匿名 2021/04/05(月) 10:09:51 

    芸人さんでも歌手でも二人組で活動している人たちで片方だけがグンと売れたり知名度が上がったりした時ファンの方はどんな気持ちですか?
    とても複雑でこのまま別々の仕事ならファンをやめてしまおうかと思ってしまう自分が嫌になります

    +17

    -0

  • 2. 匿名 2021/04/05(月) 10:11:23 

    そこまで芸人に熱を持ったことがない

    +48

    -4

  • 3. 匿名 2021/04/05(月) 10:11:34 

    そんなコンビ沢山いるからなぁ

    +37

    -1

  • 4. 匿名 2021/04/05(月) 10:11:46 

    ビートたけし

    +4

    -1

  • 5. 匿名 2021/04/05(月) 10:11:46 

    森脇元気にしてるかな。
    好きなコンビが片方だけ売れたとき

    +61

    -3

  • 6. 匿名 2021/04/05(月) 10:11:59 

    それを逆手に取ってうまくやってるコンビ
    好きなコンビが片方だけ売れたとき

    +63

    -0

  • 7. 匿名 2021/04/05(月) 10:12:24 

    別に
    コンビ両方同じくらい好きってのがまずないかも

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/05(月) 10:12:27 

    グループのなかで1人だけソロ活動活発なのも複雑

    +19

    -2

  • 9. 匿名 2021/04/05(月) 10:12:35 

    >>1
    ちなみに誰ですか?
    当人にとって複雑でもそのバランスが好きとかはないですか?
    私はハライチ好きですが、岩井さんの露出が極端に少ない訳でもないですし影のブレーン加減が好きです

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2021/04/05(月) 10:12:39 

    そんな事まで考えない。

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2021/04/05(月) 10:12:59 

    >>1
    誰のこと―?
    あとからもう一人もじわじわ売れるパターンもよくあるよ
    売れたほうが偉そうになって相方下げるっていうのが一番嫌

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/05(月) 10:13:20 

    お笑いでそうなっても、この人(人気出た方)面白いから、
    存在感薄いもう一人は売れなくてもしょうがないねとしか思わないかな。

    +2

    -3

  • 13. 匿名 2021/04/05(月) 10:13:21 

    芸人で、いつも私が面白くて好きになる方じゃない方が売れたりする。
    かまいたちが売れ始めたときとか、濱家も面白いのになーって思って見てたら、濱家も注目され始めてきてちょっと嬉しかった笑

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2021/04/05(月) 10:13:36 

    貴女は二人を応援すればいい

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2021/04/05(月) 10:13:40 

    >>11
    かまいたちとかそうだよね

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/05(月) 10:13:55 

    私は売れてない方のファンだけど何とも思わない、と言うか売れようが売れまいが関係ないかな
    ただその人のファンなだけで世間がどう思おうがどっちでもいいや

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/05(月) 10:14:20 

    >>5
    森脇は有吉が頑なに共演拒否する辺り察しがつく

    +64

    -2

  • 18. 匿名 2021/04/05(月) 10:15:26 

    じゃない方芸人マニアなわたしには無縁の悩みだな
    とはいえ、好きだったじゃない方芸人が
    才能開花して売れたりしたらそれはそれでとっても嬉しいよ!

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/05(月) 10:16:27 

    >>6
    関西では宇治原が「じゃない方」
    菅ちゃんが宇治原を東京に出稼ぎに出してる扱い

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/05(月) 10:18:10 

    ますだおかだ

    スベる方だけ売れた

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/05(月) 10:19:14 

    >>1
    それでもコンビ仲がいいならいい。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/05(月) 10:21:54 

    >>1
    元ザブングル&ガチ王松尾さんのように
    相方を応援してくださいと言えるような
    優しさのあるコンビなら
    そのまま続けて応援してあげてください

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/05(月) 10:22:42 

    フットボールアワーは最初は岩尾だけが売れてたけど
    完全に逆転したよね

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2021/04/05(月) 10:23:02 

    >>15
    あれは相方を下げるという『ネタ』だと思う

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/05(月) 10:23:23 

    >>21
    どっかの番組で全然相方が売れてなくても給料折半だった芸人が周りから「相方が全然仕事してないのに折半って嫌じゃない?」って言ったら「俺がいいって思ってるからいいんです。あいつは隣にいてくれればいい」っていってたコンビがいて好きになったなぁ。

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/05(月) 10:23:37 

    >>5
    「あり!おめでとう!」って言ってた。

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/05(月) 10:25:19 

    >>1
    リットン調査団の片方が売れた時は悲しかったよ

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2021/04/05(月) 10:29:19 

    コンビ芸人はマシなほうだよ
    それ以上に人数多いアイドルグループなんかは嫉妬すごそう

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2021/04/05(月) 10:29:30 

    >>19

    >>菅ちゃんが宇治原を東京に出稼ぎに出してる扱い

    ロザンは菅ちゃんがプロデューサー的な感じだよね

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/05(月) 10:31:05 

    >>1
    みやぞんが売れちゃって、あらぽんが売れない
    コンビでみたい、ネタは激しく面白くないが一周回って応援したくなる、2人の人柄がいい、2人で行く無人島生活を観てみたい
    あらぽんの良いところを全面的に観てみたい

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/05(月) 10:31:43 

    ANZEN漫才はトピ適合なんだけど、コンビ仲は良さそうだよね
    あらぽんが優しいから成り立ってるのかな?

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/05(月) 10:32:30 

    >>9
    岩井さんも最近ゴールデンでよく見かけるね

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/05(月) 10:33:48 

    バイキングは小峠がすごすぎるから
    西村は目立たないけどかなり有能芸人

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/05(月) 10:41:08 

    >>1
    あまりテレビに出ない方のファンだとして
    相方がテレビに出まくってることを嫉妬するようになったらファンをやめる。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/05(月) 10:42:24 

    >>5
    有吉ってまつげ長いんだね
    うらやま

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/05(月) 10:42:46 

    >>15
    かまいたち差があるように見えないw

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/05(月) 10:43:24 

    >>11
    後藤さんですね分かります

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/05(月) 10:43:35 

    >>24
    横だけど、ネタでも嫌だな。
    相手を下げて笑い取るって微妙。もっと面白いこといって笑い取って欲しい。

    +2

    -7

  • 39. 匿名 2021/04/05(月) 10:45:42 

    >>30
    そうかそうか

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2021/04/05(月) 10:49:43 

    >>29
    宇治やんに京大入って芸人になれと言ったんだったっけ?>>菅ちゃん

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/05(月) 10:50:00 

    >>28
    アイドルなんてみんな自分がセンターになれると思ってアイドルに入るだろうしね
    まさかの自分が不人気メンだと気付いた時ヤバそう。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2021/04/05(月) 10:57:47 

    片方だけでも売れないよりは良いと思う
    コンビ格差は逆転する事もあるし

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/05(月) 10:58:59 

    売れる売れない以前に相方が自殺してしまったら大変だよ
    残された方も
    好きなコンビが片方だけ売れたとき

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2021/04/05(月) 10:59:09 

    応援してたコンビの芸人がコロナ禍で突然引退して、推してた方が芸能界引退してしまったので、相方と比べて仕事少なかろうが芸人やっててくれる内は応援する

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2021/04/05(月) 11:07:24 

    >>27
    どっちか売れたっけ?まさか水野?

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/05(月) 11:09:43 

    >>1
    ぐっさんを見るたびに相方さんのこと気になる

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/05(月) 11:13:30 

    >>6
    ロザンのYouTubeたまに見るけど良い関係だと思う

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/05(月) 11:14:00 

    >>11
    千鳥、M-1出てた頃は「大悟はおもろいのにノブがポンコツ」とか言われて、ノブ小池とか改名してみたりしても鳴かず飛ばずだったのに「クセがすごい」と「〇〇じゃ〜」で一気にはねたよね

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2021/04/05(月) 11:17:36 

    >>33
    西村さんはキャンプブームでピンでの露出が増えたね

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/05(月) 11:41:47 

    >>5
    パッと見似てたw
    好きなコンビが片方だけ売れたとき

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/05(月) 11:41:54 

    >>5
    有吉に相方いたの初めて知った

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2021/04/05(月) 11:42:19 

    >>11
    パックン・マックンのマックンは今何しているのかしら…

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/05(月) 11:43:02 

    >>11
    アインシュタインはじゃない方でネタ書いてない方の河井が実権を握ってる稀なコンビ

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/05(月) 12:02:28 

    >>47
    ギャラ完全折半なのがいいのかもね
    バンドでもお笑いでも揉めるのってたいていお金絡みだと思う
    あいつばっかり稼ぎやがってみたいな

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2021/04/05(月) 12:03:43 

    有吉って何で再ブレークできたの?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/05(月) 12:08:27 

    >>5
    ありよしも別にそんなに面白くない

    +16

    -9

  • 57. 匿名 2021/04/05(月) 12:11:47 

    >>5
    森脇の方が好み

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/05(月) 12:13:20 

    >>55
    毒舌キャラで的確なあだ名をつけるのがウケた。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/05(月) 12:18:01 

    >>31
    ここもギャラ折半だったけど途中から事務所が見かねて折半じゃなくなったよね
    みやぞん相当な額あらぽんに渡してたんだと思うけど(あらぽん港区かどこかのタワマンに住んでたはず)、人間性が好きなんだと思う

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/05(月) 12:24:31 

    >>17
    共演拒否なの?単純に機会がないだけだと思った

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2021/04/05(月) 12:27:39 

    >>51
    釣りか?
    常識じゃん

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2021/04/05(月) 12:33:33 

    >>61
    若い子なら知らなくても不思議はない

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2021/04/05(月) 12:34:46 

    >>27
    いつ?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/05(月) 12:34:57 

    >>5
    お祝いコメント出しただけで便乗とか言われててちょっと気の毒だった。
    それくらいいいだろw

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/05(月) 12:38:34 

    >>55
    本人の努力やセンスもあるけど周囲に恵まれた感もある。芸能界も人間関係だろうから、周囲に「あいつを助けたい」と思われるかそうじゃないかは大きい気がする

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/05(月) 12:41:04 

    >>11
    宮迫さんとか?
    浮き沈み激しい世界だからいつ
    どうなるかわからないから見下したり
    したらいつか痛い目に合いそう。
    たけしさんなんかは相方にも優しそう
    だよね。視聴者に伝わってくる。
    人間性がでるよね。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/05(月) 12:48:56 

    >>54
    くりぃむ上田も一時期相方との仲が悪い時期があったけど、両方仕事が安定したら仲良くなったと言ってた

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/05(月) 13:03:25 

    >>6
    今でもギャラ折半なのかな。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/05(月) 13:04:50 

    >>52
    なんでも鑑定団では時々コンビで出てるよ。
    勝手に安心してる。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/05(月) 13:07:23 

    >>6
    菅ちゃんは悪魔やからな(褒めてる

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/05(月) 13:10:26 

    >>64
    猿岩石としては森脇の方が歌がうまかったり、事業で成功したりで、有吉がくすぶってる頃にすんごい調子が良くて、バラエティで落ち目の有吉に対するドッキリ、って形で森脇が超セレブな感じ(与沢翼系)で登場し、上からな感じでお前も頑張ってるなー、みたいな振る舞いしてて、有吉がガチで嫌がった。
    その頃の森脇は、元猿岩石ってのも嫌そうで、インタビューとかでも有吉の名前を一切出さず、俺は次のステージに行った感で、変に余裕こいてて、そのあと有吉が売れて、森脇は事業失敗し、手のひら返しで有吉にスリスリしてたから、何言っても批判されるのかも。有吉がしんどい時に知らん顔してたのに、みたいな。その頃の有吉とマトモな交流してたらもっと森脇の名前を出すと思うんだけど、猿岩石時代の話をする時も一切相方の名前出さないもんね。よほど嫌なんだと思う。

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2021/04/05(月) 13:21:07 

    >>36
    今はね!最初は濱家があまり喋れなかった

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/05(月) 13:31:18 

    >>48大悟面白いって言われてたっけ?どちらかと言うと千鳥ネタつまんないって言われてたような。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2021/04/05(月) 13:34:09 

    >>53このコンビ、特にイケメン扱いされてるほうがなんか見てられない。センスゼロでその割に喋り方ツッコミ方とかイキってて。オシャレぶってるし

    +6

    -4

  • 75. 匿名 2021/04/05(月) 13:37:07 

    >>65
    何だかんだ、ウッチャンに竜平さんと先輩芸人から愛されてたしね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/05(月) 13:44:08 

    >>74ファンの女子にキャーキャー言われてるけど、ファン以外は冷めて見てる人も多いよね。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/05(月) 14:34:08 

    ミルクボーイの駒場さんはやすとものどこいこに出ていたから駒ちゃんとして知っていた
    なんの関係もない関西人のおばちゃんだけどミルクボーイが売れて安心した

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/05(月) 15:00:23 

    >>30
    わかるよ
    あらぽん優しそうだから応援したい

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/05(月) 15:11:46 

    >>73
    関西では面白いって評価だったけど、他の地域だと違うかもね
    私は関西住みだから

    ただネタ中に自分で笑うのとか嫌いだったな
    アブラヒモビッチとか自分で言って自分で笑ってたでしょ
    それで余計に大悟褒める意見印象に残ってたのかも

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/05(月) 16:18:10 

    >>24
    売れた方が偉そうになってってとこ読み落としてたわ…全然偉そうじゃない

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/05(月) 20:12:56 

    >>5
    しくじり先生に出てたね
    妻子がいるのに出演を機に仕事辞めてきました!って言って周りが引いてた

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2021/04/05(月) 22:14:15 

    >>11
    DonDokoDonですね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/06(火) 19:40:49 

    博多華丸大吉はわりとうまくやってる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/08(木) 11:14:33 

    >>1
    自分の審美眼?を信じて応援してくよ
    いままで好きになった人は全てグループ内で売れてないメンバーだったけど
    必ず逆転してきたから芸能界辞めない限り応援し続けてく

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード