ガールズちゃんねる

今の彼とは結婚しないだろうな…と思う人

278コメント2021/04/04(日) 11:54

  • 1. 匿名 2021/04/02(金) 15:27:54 


    主の好きな男性のタイプは、好奇心を刺激してくるような自由人でいつまでも少年っぽい人です。今付き合ってる彼もそういうタイプで…一緒にいるのはとても楽しいですが結婚はしないと思います。

    同じような人がいたら話しませんか?

    今の彼とは結婚しないだろうな…と思う人

    +111

    -22

  • 2. 匿名 2021/04/02(金) 15:29:25 

    なぜ付き合う

    +251

    -46

  • 3. 匿名 2021/04/02(金) 15:29:44 

    主は何歳ですか?
    私は27歳なのに結婚しなさそうな人と付き合っていて
    でも好きなので別れたくなくて夜中泣くというバカみたいな暮らししてます

    +590

    -8

  • 4. 匿名 2021/04/02(金) 15:29:47 

    フリーランスのなんかweb作ってる人と付き合ってます結婚する気は特に起きないけどエッチすごい上手だから付き合ってる

    +258

    -21

  • 5. 匿名 2021/04/02(金) 15:29:53 

    主さん、なんで付き合ってるの?

    +26

    -13

  • 6. 匿名 2021/04/02(金) 15:30:30 

    彼氏は私より2ランク下の大学だし、アイドル目指してるので結婚は考えられないですね
    中学からの仲だけど
    親も早く別れろと言ってきますw

    +165

    -28

  • 7. 匿名 2021/04/02(金) 15:30:56 

    地域性?なのか実家暮らしの彼氏の近所は2世帯同居や敷地内同居してる若夫婦が多い
    で、彼も実家敷地内にある倉庫壊して親御さんに離れ作ってもらってたから。
    結婚はないな

    +70

    -3

  • 8. 匿名 2021/04/02(金) 15:31:05 

    結婚しないだろうけど付き合ってるのは、結婚しなくても一緒にいたいから?
    そもそも結婚願望がないのかな

    +106

    -1

  • 9. 匿名 2021/04/02(金) 15:31:16 

    >>2
    結婚するためだけに付き合うの?

    +207

    -17

  • 10. 匿名 2021/04/02(金) 15:31:38 

    夢を追いかけるっていうか理想ばかり口にする。仕事も長続きしない。すごい優しいし、性格も合うけど結婚はできないと思う。

    +129

    -4

  • 11. 匿名 2021/04/02(金) 15:32:01 

    ゆるゆるの金銭感覚なのでガッツリ使わせて終わらせます。

    +10

    -13

  • 12. 匿名 2021/04/02(金) 15:32:01 

    将来は子どもいらないって言うから私の考えとは合わない
    もう少しちゃんと聞いてみて本当にいらないのなら別れる

    +142

    -2

  • 13. 匿名 2021/04/02(金) 15:32:13 

    >>5
    結婚前提じゃないと交際したら駄目なの?

    +93

    -16

  • 14. 匿名 2021/04/02(金) 15:32:26 

    >>2
    だよね、お互い結婚する気ないならいいけどそうじゃないなら早く手放してあげればいいのに

    +17

    -23

  • 15. 匿名 2021/04/02(金) 15:32:39 

    >>4上手ってどこがどう上手なんですか?

    +21

    -15

  • 16. 匿名 2021/04/02(金) 15:32:39 

    >>9
    そう思うから聞いてるんでしょ

    +28

    -14

  • 17. 匿名 2021/04/02(金) 15:32:49 

    じゃ結婚せずにずっとつきあうってのでいいんじゃないの

    +67

    -5

  • 18. 匿名 2021/04/02(金) 15:33:12 

    >>13
    ダメなんて言ってないよね
    なんでって聞いてるだけ

    +18

    -12

  • 19. 匿名 2021/04/02(金) 15:33:40 

    >>1
    私も主と同じタイプなんだけど(オダギリジョーとか大好き)、おしゃれな俺様自由人って感じの男の人と今まで何人も付き合ってきて、でもそういうタイプの人って結婚して長い間ずーっと暮らしていくには向かないなってアラサーになってやっと気づいたよ。笑

    数ヶ月前に久々出来た彼氏は、今まで付き合ってきた元彼たちとは真逆のタイプ(優しくて真面目で頭いいコツコツタイプの理系研究者)なんだけど、ドキドキはしないけど長く関係を築いたり子育てするならこういう人が居心地いいんだろうなって思うもん。

    +172

    -6

  • 20. 匿名 2021/04/02(金) 15:33:56 

    >>9
    結婚するかどうかは分からないけど一緒にいたい人としか付き合わないよ普通。

    +106

    -5

  • 21. 匿名 2021/04/02(金) 15:34:35 

    彼氏は浪費家であるだけ使うタイプ。恋人のお金だから口出しもしないけど結婚して一緒の財布になるのは無理。

    +116

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/02(金) 15:34:38 

    >>11 好きな気持ちはあるの?可哀想だから将来の為に残してあげなよ
     

    +3

    -7

  • 23. 匿名 2021/04/02(金) 15:34:55 

    結婚願望強いから将来が見えなかったり結婚はないなと思ったら別れちゃうな〜私はね

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2021/04/02(金) 15:34:56 

    >>20

    +4

    -14

  • 25. 匿名 2021/04/02(金) 15:35:16 

    >>1
    好きなタイプに当てはまってるのに結婚はしないの?
    矛盾してない?

    +7

    -21

  • 26. 匿名 2021/04/02(金) 15:35:20 

    昔の彼に兄弟姉妹が5人いて、それぞれの誕生日とか、お姉ちゃんの子供のなんたらとか、母親のなんたらとか、とにかく家族で集まる機会が多い!
    結婚したら私も巻き添えか…と思ったらゾッとして、結婚は考えられなかった。
    あと、5人も子供だけでいるから、食事が争奪戦だったらしく、食い意地が半端なく、一緒にご飯食べに行っても私の分まで狙われるという卑しさも、気持ち悪かった。

    +168

    -3

  • 27. 匿名 2021/04/02(金) 15:35:31 

    結婚することが全てじゃないけどさ、
    主さんに結婚願望があるなら今の彼と別れて
    さっさと次探さないと。
    いい男はどんどん結婚してくよ

    +60

    -3

  • 28. 匿名 2021/04/02(金) 15:36:24 

    思い通りにならないと
    空気で威圧してくる

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/02(金) 15:36:48 

    >>9
    結婚しないで付き合うって、別れたらダメージ大きいのに。特に女性は。友達付き合いのままじゃなんでダメなの?恋愛感情に引っ張られたせいでしょ。そんなの長くは持たないのに。

    +9

    -22

  • 30. 匿名 2021/04/02(金) 15:38:10 

    >>9
    単純に付き合うだけとか中高まででしょ、子どもか。

    +12

    -27

  • 31. 匿名 2021/04/02(金) 15:38:21 

    独身主義だと常日頃から言ってた元カレ。イケメンの医師。考え方を変えてやろうと思って挑んだが、バツイチの男と知り合っていい仲になり今の旦那さん。周囲からは妥協したねといわれる

    +51

    -2

  • 32. 匿名 2021/04/02(金) 15:38:51 

    >>1
    はい。結婚しないだろうな・・しなそうだな・・夫婦としてはイメージできないな・・と思って付き合ってたけど、彼は結婚する気あって流されて結婚してみた。やっぱり夫婦としてはうまくいってない。
    恋人のままで満足ならそれを貫くべし。

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/02(金) 15:38:55 

    >>30
    なんだお互い性欲満たすためか。それじゃセフレじゃん。

    +5

    -11

  • 34. 匿名 2021/04/02(金) 15:39:08 

    付き合う=結婚じゃなくてもいろんな付き合い方あっていいのでは?結婚しなくても一緒に居たかったら別れないだろうし気持ちなくなれば別れて次に行くだけ。
    結婚にこだわりは持たなくてしたい人はすればよくない?

    いくら好きでも相手の家族とも家族にらなるからね
    それ考えたら私はちょっと考えてしまうな

    +102

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/02(金) 15:39:43 

    >>4
    セックスが合う相手と巡り合うの難しいですからね~
    彼氏のほうがたぶんその理由で私と居ると思う
    性格は嫌いだから結婚とか考えられないけど、体が合うから

    +154

    -5

  • 36. 匿名 2021/04/02(金) 15:40:30 

    >>1
    ルフィーみたいな人?
    疲れるよね。

    落ち着いた人がいいよ。

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/02(金) 15:41:36 

    >>1
    B型の男に当てはまる

    +10

    -13

  • 38. 匿名 2021/04/02(金) 15:41:42 

    >>3
    ずっと不幸だよ、それ。
    彼は他に好きな子が居るか、貴方とは結婚する気無いんだろうね。

    +125

    -15

  • 39. 匿名 2021/04/02(金) 15:42:48 

    >>1
    わかるよ。わたしも少年みたいで好奇心の塊みたいな人と付き合ってたけど、
    結婚は落ち着いた人とした。
    主さんみたいにふと「この人のことは好きだけど・結婚したい相手ではないかも」って
    気づくことあると思う。
    もし結婚願望あるなら「結婚相手にどんな人を求めてるか」はっきりしたってことじゃ無いかな。

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/02(金) 15:42:54 

    >>28
    モラハラです。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/02(金) 15:43:35 

    ガルちゃんで長年付き合ったアラサーの彼女降って若い新人と即結婚ってコメントよく見てきたけど
    コレって男にとっても
    彼女は美人?で気が合うけど浪費家だしアラサーだしし結婚するなら若くて元気に子供数人産めて上から目線で来ない子と結婚したいとか思ってたりするのかな

    +68

    -1

  • 42. 匿名 2021/04/02(金) 15:43:44 

    私も同じ!
    今の彼氏とは結婚する気ないけど、好きだから付き合ってる!

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2021/04/02(金) 15:43:46 

    28歳からそれでも良いと思って好きだから付き合ってたけど、共にがどんどん結婚したり出産したりして、だんだん苦しくなってきて、7年付合って泣く泣く別れたよ。もっと前に別れていれば良かった。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/02(金) 15:43:55 

    >>4
    病気には気をつけてください

    +5

    -25

  • 45. 匿名 2021/04/02(金) 15:44:23 

    >>5
    大学生ならそんなの普通にいるけどいくつかによるんじゃない?

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/02(金) 15:44:38 

    >>20
    好きだし一緒にいたいから付き合ってるけど、結婚はないなって事でしょ

    +58

    -1

  • 47. 匿名 2021/04/02(金) 15:44:46 

    私もでした。
    適齢期なのにバツ子持ち年上彼氏と付き合っていました。大好きだけど子供のことや自分の将来が不安で一緒にいても安心できない存在で別れました。でもそこから彼氏はできませんが、あの時は別れてよかったんだって言い聞かせて過ごしてます

    +81

    -1

  • 48. 匿名 2021/04/02(金) 15:45:46 

    >>42
    男性からしたらラッキーだろうね
    責任無く、やることやれるし
    まぁ結婚する気あったら男性が結婚しよう
    って言ってくるからね...

    +11

    -13

  • 49. 匿名 2021/04/02(金) 15:46:00 

    >>44
    なんの病気???

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2021/04/02(金) 15:46:12 

    時間の無駄じゃない?結婚願望ないなら良いけど

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2021/04/02(金) 15:46:37 

    私は「この人とは結婚はないな」と思いながら29〜33歳まで付き合ってた。
    そもそも私に結婚願望がなく、彼もそれを承知していた(彼も自分の親族がバツイチだらけで、結婚にいいイメージを持ってない)ので、2人で楽しく過ごしてた。
    ある日突然、このまま楽しく過ごしてると婚期逃すと思って別れた。
    でも結局、その後何年も結婚願望は生まれなかった。

    +64

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/02(金) 15:47:00 

    >>29
    ダメージあっても良いじゃ無い。
    傷ついたり失敗したことが身になることもあるよ。無駄にはならないよ。

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2021/04/02(金) 15:48:37 

    なんかトピタイや主のコメントが読めなくて気持ちを理解できない
    意地悪な人がいっぱい書き込んでるね

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2021/04/02(金) 15:49:15 

    >>16
    そう思う人ばかりじゃ無いんだよ

    +18

    -5

  • 55. 匿名 2021/04/02(金) 15:49:31 

    >>1
    なら少しでも若い綺麗な時の時間を今彼と共にしてていいのか次にいくかどうすんの

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/02(金) 15:49:50 

    彼氏が結婚願望なかったけど、私は結婚したかったから長く付き合って別れたよ。その後結婚したけどなかなか結婚できなくて、もっと前に別れていれば良かった。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/02(金) 15:50:00 

    主さん、夢見る夢子ちゃんだね

    +4

    -15

  • 58. 匿名 2021/04/02(金) 15:50:06 

    >>1
    いいと思うよ
    結婚が全てじゃないもんね
    その遺伝子を欲してるなら子供を作ってもいいと思う
    生物として間違ってはいないと思う

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2021/04/02(金) 15:51:01 

    主の彼みたいな人と20歳〜26歳まで付き合ったけど、
    27歳になる前に結婚願望が強くなり、彼との結婚はないと思い別れて婚活して結婚しました。
    結婚願望なかったら彼と話し合って別れた方がいいのでは?

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2021/04/02(金) 15:51:17 

    >>1
    私も好きだった人が結婚に向いてなくて、でも結婚願望あっから、26の誕生日前に別れたよ。
    それで今の夫を見つけた。
    主さんに結婚願望がなければずっと付き合ってて良いと思うけど、結婚出産の希望があれば期限付きがいいんじゃないかな?

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2021/04/02(金) 15:51:46 

    >>3
    別れ話が一度でも出たらアウトだね

    +73

    -1

  • 62. 匿名 2021/04/02(金) 15:52:11 

    >>53
    春休みだからね

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2021/04/02(金) 15:52:12 

    そんな彼氏のどこが良いの?大切にされる恋愛すると、愛されてない恋愛していたなと気づくよ。主さんはまだ気づけないだろうな。

    +1

    -13

  • 64. 匿名 2021/04/02(金) 15:52:12 

    結婚しないのに付き合う意味ないってコメントびっくり。DQN認定されるのかな、私はごく普通の家庭に育った40代けど特に大学卒業するまでは結婚なんて考えないで付き合ってた。
    社会人になっても最初の頃はそうだったよ。仲良くしてた男女のグループでも最初に結婚した人が27歳の男性で次が29歳の女性。30になるとバタバタ結婚していったけどね。田舎だと違うのかな。

    +45

    -2

  • 65. 匿名 2021/04/02(金) 15:52:39 

    >>25
    見た目と性格がタイプだけど、借金があって浪費家て、亭主関白で家事も育児も一切しなそうだったら結婚する?

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2021/04/02(金) 15:53:26 

    >>1
    好きなのと結婚して生活を自分と共にできるタイプは別だと思ってる
    今の彼は容姿や声、話すことや過ごす時間の流れも好きだけど、夫になって暮らすなら、細々口出したいことがたくさんある
    ちょっと離れて接しているから丁度いい
    今ケンカなんてしないけど、たぶん毎日ずっといたらケンカばかりになるからムリ

    +52

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/02(金) 15:53:43 

    コメ読んでると、ずいぶん保守的な考え方の人もいるんだなーとびっくりする。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/02(金) 15:53:44 

    >>65
    横だけど
    ここだとそんな人と付き合うの?って多分言われるよ笑 そんなの年齢にもよるのにね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/02(金) 15:53:44 

    >>1
    ATMと世間体が必要になりました!ってやつね
    順調に余りそうね笑

    +2

    -10

  • 70. 匿名 2021/04/02(金) 15:54:51 

    >>64
    30代になると女性は結婚したくなるよね。結婚願望ある人が、結婚願望ない人と付き合う意味ないってことじゃない?

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2021/04/02(金) 15:55:01 

    >>63
    お花畑だね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/02(金) 15:55:21 

    >>3
    27歳若い若い!
    次行こ次!
    アラフォーより

    +153

    -4

  • 73. 匿名 2021/04/02(金) 15:55:33 

    >>70
    なるほどね、それならわかる

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/02(金) 15:57:21 

    >>13
    結婚の為に付き合うっていう人からしたら何の為に付き合ってるの?と思うのも当然だと思うけど

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2021/04/02(金) 15:58:47 

    >>1
    先のことは分からんし、偶然でも必然でも今楽しいならいいんじゃない

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/02(金) 15:58:56 

    >>4
    私も20代前半にそういう男にハマって振り回されました
    顔ていうか外見が好みでさらにめちゃくちゃ上手くて相性良すぎた。
    このままではヤバい!と別れましたが(というか一方的に切った感じです)新しい彼氏ができても連絡は来ますし、会ったら多分前以上にボロボロになるんだろうなと思うと会えません。
    好みすぎて連絡先をブロックできない…

    +93

    -3

  • 77. 匿名 2021/04/02(金) 16:00:04 

    >>1
    いやわかるよ、わかる!
    刺激的な人がいいけど、いざこの人が旦那になるとどうなるの?
    と漠然と考えちゃうよね

    私の元彼は髭ロン毛でサーフィンやらクラブやら好きで友達は男女共に多く、
    いつ寝てるの?ってくらいどっかでプラプラしてました。
    まぁ結局その人は浮気して別れたんだけど、
    今は真反対とまでは行かないけど、
    現実的にタイプな人と結婚したよ!
    浮気する人しそうな人するチャンスがありそうな場所へ出向く人はやっぱダメだわ

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2021/04/02(金) 16:00:24 

    お互い結婚願望なくても虚しくならないなら別に良いんじゃないの
    そんなの自由だし
    結婚って面倒くさいし?

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/02(金) 16:01:24 

    >>10
    私の彼も似たような感じだなぁ
    夢ややりたい事が多すぎて安定してない
    応援はしたいけど現実的に考えてそれは無理じゃない?って事が多すぎる
    今は好きだから付き合ってるけど。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/02(金) 16:01:28 

    同棲してる彼氏、外見はタイプだし性的に魅力を感じるんだけど、一緒に何十年も生活できるかと言われると微妙
    会話弾まないし仕事から帰ってきてもあんまり嬉しくない
    週一会えば十分だなーと思ってしまう

    +52

    -2

  • 81. 匿名 2021/04/02(金) 16:03:12 

    >>72
    いくらでも素敵な旦那様みつかるよねなんで別れないのか不思議!

    +12

    -3

  • 82. 匿名 2021/04/02(金) 16:03:22 

    >>2
    まぁ今はそこじゃないから

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/02(金) 16:03:50 

    結婚願望ない大好きな彼氏とつき合っていた時は、結婚できなくても良いと思っていたけど、アラフォーになると苦しく切なくなってきたけど、主さんは大丈夫??

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/02(金) 16:05:01 

    >>54
    だからそんな事はわかったうえでなぜ付き合うのか聞いてるんだけど。笑

    +6

    -6

  • 85. 匿名 2021/04/02(金) 16:06:33 

    25の時に5年付き合ってた人だけど…
    ちょっと盛り上がった話の流れで、10年後はさぁ〜😆みたいになった時、彼が一瞬にして黙り込んでしまった。
    10年後に一緒にいる事はないなぁって思った。
    その後も結婚の話は一切出なくて結局27の時に振られて別れたよ。

    +54

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/02(金) 16:07:41 

    >>9
    これは年齢によると思う。
    学生や20代前半中の前半なら自分で自分に呆れながらもずるずるやってもまぁまだ許される。
    でも20代もそろそろ折り返しになって以降は自分で自分の首締める行為。

    +37

    -2

  • 87. 匿名 2021/04/02(金) 16:07:57 

    >>71
    なぜ?実際7年付き合った彼氏が結婚願望なくて別れて、その後に付き合った人と結婚して、元カレには愛されてなかったなと気づいたから。今は元カレと付き合っている時よりも何倍も幸せだからコメントしたんだけど。

    +1

    -7

  • 88. 匿名 2021/04/02(金) 16:08:09 

    >>84
    あなたは簡単に言えば結婚願望や結婚の可能性のない男女は交際禁止!って考えなのね
    色んな人がいるんだからそんな突っかからんでもいいやん

    +3

    -9

  • 89. 匿名 2021/04/02(金) 16:10:58 

    >>88
    だからなんでそんな攻撃的なの?突っかかってるのはそちらだよ(笑)
    私は10代なら別だけどそれなりの歳なら付き合うのは結婚を見据えたものだから、そういう考えでない人は何のために付き合うのかなって思っただけなんだけど。
    頑なに質問には答えず噛み付いてくるよね

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2021/04/02(金) 16:11:00 

    >>13

    こんな感じかな

    【交際は結婚前提派】
    結婚前提で交際するのはただのセフレ関係。交際とは言わない
      ↓
    結婚前提でないのに何故交際する?

    【交際≠結婚前提派】
    セフレ関係≒交際
      ↓
    結婚前提でないと交際したらいかんの?

    +7

    -5

  • 91. 匿名 2021/04/02(金) 16:11:02 

    結婚したいけど、相手が性欲なくて3回しかセックスしたことない。とても仲はよく半分くらい一緒に暮らしてるし、とても優しいけど相手はわたしと結婚はしたくないのだろう。
    する気あるか聞いたらあるはあるけどーみたいな微妙な反応された。
    1年付き合ってこれだから早く別れないとなと思うけど、とても気が合うからなんとなく別れられない。
    最近はゲイなのかなと思ってる。

    +47

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/02(金) 16:11:15 

    >>9
    結婚願望あるのに、この人とは結婚しないと思う人と付き合うのは別れること前提での交際になるからね
    結果として別れるのと別れる事ありきは別だと思うし

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2021/04/02(金) 16:12:40 

    好奇心を刺激してくるような自由人でいつまでも少年っぽい人
    こんな男、いるの?w

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/02(金) 16:13:44 

    遊びの恋愛ってこと?結婚願望あるならもったいない

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/02(金) 16:14:04 

    >>90
    結婚前提で交際するのはただのセフレ関係。交際とは言わない

    これがまず分からないんだけど

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/02(金) 16:14:22 

    >>3

    人の気持ちって理屈じゃないからね。
    そんなに簡単に割り切れないのは分かるわ。

    ただ、どうしても彼と離れられないならさ、『離れない前提で』人生を組み直すのもアリだよ、最終的には。
    『開き直りのプランを立てる』っていうか。

    その自由人の彼に結婚の意志がないとかであれば打つ手なしだけど、

    『相手にも結婚の意志はありそうだけどフラフラしてて夫にするにはちょっと…』

    っていうなら、いっそのこと自分が資格を取ったりして稼げる女になるとか、発想と方法を変えれば夫婦としてやっていけるケースもある。

    自分に覚悟があれば自由人と夫婦になるのも不可能ではないよ◎。

    私は『ダメ男ばかり好きになって離れられない…どうしても普通の人が好きになれない…』って悩んでた女友達に

    『だったら開き直っちゃえば?だってそれしか好きになれないなら仕方ないじゃん。もう、受け入れる方向で行ったら?』

    って言った。ずっと苦しみつつ沼から抜けられない友人の様子を見て。

    その後その女友達は『クズしか好きになれない自分』を受け入れて、医療事務の資格を取ったりして自分がリードして行く形でクズ男と結婚したけど、7年目の今も幸せそうだよ。

    ※あなたの彼氏がクズって意味ではなく、私の女友達の彼氏(旦那)は浮気しまくるし、30過ぎてもアルバイトだし…っていうクズだったからここでは『クズ』と言っただけ。

    +101

    -4

  • 97. 匿名 2021/04/02(金) 16:14:39 

    結婚願望ない人と付き合うのは20代までだよね
    アラフォーになるとこのままで良いのか悩むよ

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2021/04/02(金) 16:15:37 

    >>28
    思い通りにならないと不機嫌さを態度に出しまくり、空気で「俺に何か言うことないの?😒」みたいな圧をかけてくる男性もモラハラ気質で地雷男だから、ひたすら無視して関わらないほうがいいです。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/02(金) 16:16:03 

    >>3
    あなたの思う結婚しなさそうってのはなんでなの?
    直接言われたの?
    私もその年で大失恋して、同じ年に今の旦那と知り合い29で結婚したよー!

    +38

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/02(金) 16:16:48 

    結婚願望ない彼氏でも好きだから一生一緒にいたいという気持ちはわかるけど、先が見えないんだよね。事実婚の書類を役所に届けてくれるなら安心感あるけど。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/02(金) 16:16:56 

    >>93
    ただ責任負いたくないだけの女好きだよ
    何処にでもいるような男ってことでしょ

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2021/04/02(金) 16:17:17 

    >>1
    友達の彼氏がそんな感じの人でワンピースのルフィとか大好きで、一人でパッと海外旅行行っちゃったり、沖縄や北海道行っちゃったりしてたみたい。
    友達は結局その人と結婚したんだけど、結婚してもそんな感じで1人でパッと旅行行った時に海で溺れて亡くなってしまったそうだよ。子供生まれたばかりなのに。。
    自由人との結婚はやっぱり心配すぎて無理だよね。

    +23

    -4

  • 103. 匿名 2021/04/02(金) 16:18:30 

    わかるよ、わかる
    結婚には向いてない男の方が一緒にいて楽しめる
    だけど23歳くらいからは、結婚に繋がりそうな彼氏にしていった方がいいよ

    +14

    -2

  • 104. 匿名 2021/04/02(金) 16:19:02 

    結婚願望ない彼氏と長く付き合えるメンタル凄いよね。私は彼氏の気持ちがわからなくて、うつ病っぽくなって無理だった。メンタル強ければ今も付き合っていたかもな。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/02(金) 16:19:36 

    >>9
    何で付き合うの?って聞いてるだけなのにやたら突っかかってくるのなんなのw

    +7

    -4

  • 106. 匿名 2021/04/02(金) 16:20:02 

    >>56
    長く付き合うって凄いよね、賭けみたいなもんじゃん。
    実際には長く付き合ったら結婚したい感男性は感じなくなっていって新しい女性と出会ったら、そっちと交際してすぐ結婚しちゃったりする。
    相手が貴方と結婚する気無いなら、長く付き合ってないでさっさと別れて新しい男性見つけた方が女性にとっては良い選択だったりする。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/02(金) 16:20:33 

    >>93
    私は付き合いたてのドキドキが味わいたいだけと読んだよ。
    マンネリとかが嫌なんでしょ

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2021/04/02(金) 16:21:20 

    自由な恋愛って初めのうちは楽しいけど、歳取ると安定感欲しくならない?何か考えるのが面倒くさいんだよね。それなら、婚姻して安心感ある方が楽。

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/02(金) 16:23:14 

    彼氏が結婚願望なくて結婚しなくても一緒にいられればいいって言い聞かせてるなら辛いよね

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/02(金) 16:23:18 

    周りの知り合いに女性だらけな男性はやめといた方がいい。
    うまくいかなくなったり、喧嘩したりしたら、すぐに連絡先に入っている女性らにメールしたり、会ったりして結局泥沼ルートだから。
    まぁそんなに苦労したい女性なら普通に長く付き合ったり、結婚したりすればいいと思うけど、こういう男性は女性が近くに居ないとダメみたいな習慣持ちだから付き合ったり結婚しても、上手くいかなくなるよ。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/02(金) 16:25:36 

    >>109
    都合のいい女が好きなんだよ
    こういう男はズクだし、女性の気持ち本当は何も考えないで、自分がいかに楽するか、自分がいかに得するかでしか その女性のこと見てないから女性が不幸になるよ
    こういう男はもれなく女のことは下に見ていて、隠れモラハラ気質それなりに多いです

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2021/04/02(金) 16:27:57 

    >>6アイドル目指すくらいだからまだ若いんでしょ?付き合うのはイケメンの夢追い人でいいじゃん。楽しいし。20代も後半に入ってくると勝負かけた方がいいけどね(余計なお世話)

    +45

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/02(金) 16:28:16 

    >>101
    あなたにとってはどこにでもいる男でも、誰かにとってはオンリーワンの宝物よ

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2021/04/02(金) 16:29:30 

    お互い30代前半 付き合って半年、昨日 新興宗教をしている(彼の母親も)と打ち明けられました。
    正直 迷ってます。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/02(金) 16:30:10 

    >>1
    そういう人と付き合ってたけど将来の話とか真面目な話ができなかったからこの人はないな、と思って別れました。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2021/04/02(金) 16:30:15 

    どうせ別れるから今を楽しむってこと?何か切ないね

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2021/04/02(金) 16:30:18 

    こういうトピ開くたびに思うんだけど、結局長く付き合ってしまっている時点でやっぱり相手に期待しまくってるんだよ ってこと。
    それは結婚してほしい、だったり、色々。

    だけど時間は取り戻せないんだから有効的に時間は使ったほうが結果的には幸せになりやすいと思う。

    あまり相手に期待しすぎないほうがいい。

    女性が思うより男性は、自分のことと、ほかの人のこと考えているから。

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/02(金) 16:31:28 

    >>111
    そんな男と好きで一緒にいるんでしょ?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/02(金) 16:32:45 

    世の中には結婚向きじゃない男性もいるんだよ。
    だけど外見に惹かれた女性は盲目だから結婚したがる。
    本性なら結婚した後嫌でも分かるよ。
    盲目から冷めたとき、落ち着いた時がある意味やばい。
    若いうちは気付かない。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/02(金) 16:33:12 

    >>114早い方がいいよ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/02(金) 16:39:56 

    >>114
    逃げる1択じゃん。
    それも1秒も早く

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/02(金) 16:40:14 

    婚活トピとか除いてみた?
    若い時の素敵な時間を無駄にしたって思ってる人結構いるよ

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/02(金) 16:40:27 

    >>9
    好きだから付き合ったけど、この人と結婚して生活するのは違うな…って人は何人かいたよ。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2021/04/02(金) 16:40:46 

    月にいくら稼いでるのか分からないけど役者と付き合ってます。

    普通の役者と違いまた特殊な環境の人なのでそれだけで生活はしていてもお小遣い程度だと思います。本当に気が合うし好きだけどやっぱり結婚は愛だけじゃ上手くいかないといいますし、結婚はみえません…

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/02(金) 16:42:07 

    >>3
    私は付き合ってた彼氏と色々な理由でどうしても結婚は考えられなくて30で別れたよ!
    年齢的にも別れるのにかなりの勇気が必要だったけど幸せになれる未来が見えなかったからね。
    でも出会いがあって今の旦那と結婚したよ。
    決断するなら若い方がいいよ!

    +41

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/02(金) 16:42:38 

    >>85
    一緒に困難を乗り越えるイベントを起さないから自業自得
    やっすい出会いにやっすい付き合いしてるならなおさら
    まあ依存気質は他人を幸せにするどころか自分も幸せにできないからおとなしく余ったほうが世のため

    +3

    -7

  • 127. 匿名 2021/04/02(金) 16:44:06 

    >>48
    先月、年内に結婚しようって言われたけど、歳の差もあるし断ったよ!
    それでもお互い納得して付き合ってる😌

    +12

    -2

  • 128. 匿名 2021/04/02(金) 16:44:28 

    性格がすごく合うんだけど経済力が全くない。真面目で優しい人だったけど彼のお母さんもうるさい人だった。付きあって楽しかったけど結婚は無いなと思い別れ、今の旦那と付きあって結婚しました。

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2021/04/02(金) 16:44:36 

    >>89
    横だけど、最初からそう言えば誰も何も言ってこなかったと思うよ。
    「なぜ付き合う」だけじゃ言葉足らずでコメントの真意が伝わりにくいと思うよ。

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2021/04/02(金) 16:45:11 

    >>48
    横だけど、なんか嫌な言い方だね笑
    自分が幸せじゃないから他人に刺々しいの??

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2021/04/02(金) 16:48:41 

    >>46
    わかる、結婚と恋愛は違うよね
    一緒に生活するわけだから

    +34

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/02(金) 16:55:43 

    >>87
    自分は7年も愛されていなかったことに気がつかなかったのに上から目線で主に語ってるところが・・・。

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2021/04/02(金) 16:56:55 

    >>89
    好きで一緒にいて楽しいから以外の理由が欲しいの?

    +13

    -2

  • 134. 匿名 2021/04/02(金) 16:57:54 

    >>132
    何で?7年も気づかなかったからコメントしたのが何か悪いの?これが1年気づかなかったなら良いの?

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2021/04/02(金) 16:58:54 

    >>93
    いるよ、私の彼氏もそんなん。

    お陰さまで定職につかず、アルバイトを転々として常にお金もってないし一般常識にも欠けるところがけっこうある。でも人懐っこくてタレ目のにやけ顔でしゃべるとちょっとおバカ。自分ではしたたかに生き抜いているつもりみたいだけど、周りにはそーゆーところまで見透かされている。

    そんなんだけど一緒にいたらホッとするし、寝るときも絶対、私に背中むけないしなんなら私が離れていったらひっぱり戻すし、お出かけするときも必ず手をつないでくる。

    だから私も結婚なんて考えてもないけど付き合い続けてる

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/02(金) 16:59:45 

    >>1
    結婚したら不安になりそう。恋愛なら楽しいだろうね。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/02(金) 17:00:12 

    >>34
    それなら最初から結婚願望ないからって書くでしょ普通。彼氏じゃなくてパートナーって書けばいいし。

    +0

    -7

  • 138. 匿名 2021/04/02(金) 17:00:49 

    >>89
    スレチ

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2021/04/02(金) 17:01:43 

    >>134
    自分も同じ穴の狢のくせにまるで天下でもとつまたかのような言い方がちょっと性格悪そうに感じる。
    別に主にお説教する必要はないのでは?
    皆が自分と同じ型にいるとおもわないほうがいいよ

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2021/04/02(金) 17:03:11 

    恋愛だけで続けられる恋愛羨ましい。何で結婚しないのって周りがうるさくない?好きだから一緒にいるって言える人なら良いよね。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/02(金) 17:05:07 

    >>2
    次までの繋ぎ。

    +25

    -2

  • 142. 匿名 2021/04/02(金) 17:06:18 

    >>139
    お説教というから自分が失敗したから、主さんには同じように傷つかないでほしいと思っただけだよ
    本当に一生で一番苦しかった期間だったから
    この苦しさは、同じような思いしたことない人にはわからないと思う

    +1

    -4

  • 143. 匿名 2021/04/02(金) 17:07:30 

    >>16
    横ですが

    結婚願望のある人や子供が欲しい人は「つきあう=結婚」って考えだけど、そうじゃない人は単純に「一緒にいて楽しい、相手が好き」って事を重視してつきあってると思う。
    結婚願望のない人はたくさんいるし、それが悪い事とは思わない。
    男も女も、本人が幸せになる事を一番に考えて生きたらいいと思う。

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/02(金) 17:08:51 

    女性は結婚願望出てこない?周りが皆結婚したり子供産まれてても?何か負け惜しみに聞こえる

    +2

    -5

  • 145. 匿名 2021/04/02(金) 17:11:32 

    芸能人でも、事実婚で後から結婚する人いるけど、男性が結婚したいと言えば皆結婚するんだよね。男性が結婚してくれないのに、結婚願望ないって言う人は痛々しい

    +2

    -8

  • 146. 匿名 2021/04/02(金) 17:13:33 

    結婚に夢を持ちすぎると後が辛いよ。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/02(金) 17:13:36 

    >>142
    そっか、あなたは辛かったんだね。しかも7年もそんな思いしてきたなんて、そりゃ後悔でしかないよね。主さんはそんな感じなのかどうかわからないけど、幸せを感じる生き方は人それぞれだから。自分がそうだからあなたもそうでしょ。みたいな決めつけた言い方はしないほうがいいよ

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2021/04/02(金) 17:16:28 

    >>112
    余計なお世話なんかじゃなく、後から身にしみる大切な助言ですね。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/02(金) 17:17:16 

    >>147
    別に本人が幸せなら、何も感じないんじゃない?ただの私の個人の意見だし。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2021/04/02(金) 17:27:29 

    >>137
    あなた頭固いね
    てか性格悪そう

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/02(金) 17:27:31 

    人それぞれだから全然良いと思うけど
    あくまで私の場合は「結婚したい!」って思えるくらい好きな人じゃないと、付き合ってる時間がもったいない無駄無駄ムダ!って思っちゃうので、この人と結婚無いなーと思ったら即別れます。
    だったら他に時間使いたいって思っちゃうんだよね。趣味も仕事も忙しいし友達とも遊びたいし、恋愛ってけっこー時間使うじゃん?ユルいテンションだと続けられないんだわ…むしろ二股とかかけてる人の恋愛に対するモチベーション凄くて尊敬するわ…

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2021/04/02(金) 17:30:42 

    学生時代から8年付き合っていた人はいましたが、
    全く結婚は考えられなかったです(イケメンで優しかったけど母子家庭で低学歴)。
    30歳になっても他にいい人が現れなければ仕方ないから結婚するつもりでしたが、、28歳でいいご縁があり何の迷いもなく半年で結婚しました。

    姉が7年半付き合った人と結婚して4か月で
    離婚したので、やはり結婚は本当に好きな人とした
    方がよいです。

    +3

    -14

  • 153. 匿名 2021/04/02(金) 17:31:48 

    5個下の付き合うのが初めての自分に自信がなかったイケメン彼氏。
    最近明らかに飽きてきてるし変な自信がついて他の女も知りたいオーラを感じる。寂しいけど仕方ないかなと思う。

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/02(金) 17:40:09 

    >>76
    その男と結婚しなよ。あなたみたいな人がたいした好きでもない男と結婚して結局不倫するって流れをつくる不幸製造機になりやすいから。

    +51

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/02(金) 17:42:02 

    学生時代から8年付き合っていた人はいましたが、
    全く結婚は考えられなかったです(イケメンで優しかったけど母子家庭で低学歴)。
    30歳になっても他にいい人が現れなければ仕方ないから結婚するつもりでしたが、、28歳でいいご縁があり何の迷いもなく半年で結婚しました。

    姉が7年半付き合った人と結婚して4か月で
    離婚したので、やはり結婚は本当に好きな人とした
    方がよいです。

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2021/04/02(金) 17:50:58 

    >>2
    結婚する目的の為だけに付き合うということをしない時期もある
    この人と結婚は出来ないけど付き合ってみたいなと思ったことはある
    付き合わなかったけど

    +33

    -1

  • 157. 匿名 2021/04/02(金) 17:52:26 

    >>5

    主です
    好きだから付き合ってますよ

    +19

    -2

  • 158. 匿名 2021/04/02(金) 17:54:43 

    >>2
    性的には満足できる男なんだろうね

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/02(金) 18:03:58 

    >>154
    最終困ったら結婚すると思う!
    そこでボロボロになって後悔する未来まで見えてるよ〜
    本当、元カレが早く結婚してくれたらいいなと願ってる。諦めつくし。

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/02(金) 18:11:40 

    私は29歳で今の彼氏と付き合う時に結婚する気がないなら付き合わないと言いました!!
    もうすぐ私は31歳になります。
    結婚の具体的な話が出てきません…出しても話が逸れていきます。
    子供も35歳までには欲しいので、今年にプロポーズがなかったら違う人探そうかなと思っています。
    遠距離なので私の仕事の事とかもあるし、引っ越すのは私の方だからさっさと決断してほしいのにな。
    あんまり結婚話しすぎると嫌がられるってよく聞くのであまりいいませんが、ちゃんと話し合った方がいいですかね?

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/02(金) 18:13:41 

    >>2
    異性と付き合うって相手を通して自分自身を深く知ったり、深い人間関係を築くためにコミュニケーション方法を試行錯誤したり人として成長する機会でもあるんだけど
    結婚に結びつかない付き合いは全部無駄って思ってるなら視野が狭いなと思ってしまう

    +44

    -7

  • 162. 匿名 2021/04/02(金) 18:16:43 

    >>160
    このトピに参考になりそうなこと書いてあったよ
    似た状況の人アドバイスもらってた気がする
    プロポーズ待ちの集い
    プロポーズ待ちの集いgirlschannel.net

    プロポーズ待ちの集い主26歳、彼31のカップルです。 付き合って1年半が経ちました。 出会いは街コンで、正直はじめは彼の気持ちの方が大きかったと思いますが今では私も穏やかで優しい彼の内面に触れ、すっかり好きになっています。 将来に向けては元々あまり貯金...


    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/02(金) 18:17:55 

    >>69

    今の彼とは結婚しないだろうな…と思う人

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/02(金) 18:19:44 

    >>137
    彼氏とパートナーの定義の違いをどう考えてるのかが謎…
    結婚前提なら彼氏と呼ぶってことかな?

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/02(金) 18:20:40 

    籍入れないって言ってる相手がなんで、優しく思えるのかがあんまり分からない

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2021/04/02(金) 18:27:25 

    一年ちょっとぶりの大きな喧嘩の最中。
    前は「この人と絶対結婚するんだ!」って思ってたけど、最近は今のままのほうがいいかなって思うときもある。彼を嫌いになったとかではなく、自分が結婚に向かない気がしてきたから。
    三日に一晩会いたい。それでいいんだけどなぁ。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/02(金) 18:27:43 

    >>57

    主です
    そうかもしれませんね😌

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2021/04/02(金) 18:29:33 

    >>3好きなので、ってウソつけ
    一人になりたくないからでしょ

    +2

    -7

  • 169. 匿名 2021/04/02(金) 18:31:02 

    バツイチ子持ちの私は離婚当初から再婚は絶対しないって決めてて十数年誰とも付き合わず禁欲生活してたけどふと結婚しなくても付き合うだけならしても良いのかもと思うようになり(子供も大きくなったし)そこから再婚する気はないから結婚したくなったら別れようって言ってから付き合うようにしてます。なので変な話付き合うタイプの幅も広がってます、、なんせ結婚考えてないから。
    という私みたいな稀なケースもある

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/02(金) 18:31:30 

    人生において最終的には結婚すべきという価値観のひとがけっこういるんだね
    かと思えば結婚後子どもをのぞまなければ
    「子どもほしくないのになんで結婚したの?」とかいいだすひともいるしね
    結婚して、なおかつ子供を欲しがる、っていうのが一般的であり定型だ、と無意識のうちに思うひとがいるのかも
    心のどこかで

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/02(金) 18:35:58 

    >>113

    素敵です。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/02(金) 18:37:11 

    >>129
    私はそのコメの人じゃないけど
    そこまで噛み砕かなきゃいけないの?
    何故付き合う?
    楽しいからだよ!
    でよくない?

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2021/04/02(金) 18:38:43 

    >>144

    結婚願望がない女性もいるよ

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/02(金) 18:38:57 

    >>162
    ありがとうございます!!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/02(金) 18:45:03 

    >>17
    いつまでもババアと付き合ってくれると思う?
    自由ジジイなんかといつまでも付き合いたいと思う?

    +3

    -6

  • 176. 匿名 2021/04/02(金) 18:46:21 

    >>159
    性格とか仕事に問題あるの??
    無ければその元カレさんが運命の人かもよ?

    なかなか相性会う人、別れてもドンピシャ好み!って言える人、人生でそう何人も出てこないよ〜

    +30

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/02(金) 18:46:41 

    >>146

    結婚してからボロボロになった友達見てなんだか悲しくなったわ

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2021/04/02(金) 18:46:54 

    私をコントロールしようとするモラハラ気質の元彼とは100%結婚はないなと思ってたけど身体の相性合い過ぎて別れられずずるずる3年付き合った

    でも最近また連絡してきてんだよね、、、別に結婚願望ないから無害ならまた付き合っても良いけどモラハラっていう有害者だからなぁ

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2021/04/02(金) 18:49:07 

    時間の無駄

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2021/04/02(金) 19:01:33 

    >>178
    心を強く持って流されないなら良いのでは??
    避妊はしっかりね。
    モラハラ男は妊娠で縛り付けるから。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/04/02(金) 19:02:25 

    >>1
    私もそう。多分適度に追いかけさせてくれて、自分の思い通りにならない人が好きなんだと思う。でもそういう人はモテるしこっちが傷つくこともあるから結婚して幸せにはなれなそう。
    かといって、何でもこっちに合わせてくれる穏やかな人は結婚したいってほど好きにならない。自分が結婚できる気がしない。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2021/04/02(金) 19:04:34 

    >>2
    結婚だけが目的で付き合うのか?
    結婚結婚結婚って、昭和の経済力持たない、とにかく生きるために結婚せねばーみたいな価値観。

    +12

    -4

  • 183. 匿名 2021/04/02(金) 19:34:22 

    >>30
    その考え方の方がガキ臭い

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2021/04/02(金) 19:41:40 

    >>3
    お気持ち痛いほどわかります。。。
    私もそうでした。結局時間の無駄になる焦りで
    別れました。今は結婚向きの彼と出会い結婚する予定です。
    辛いですよね。。私も相当引きずりましたし今も思い出すことよくあります。
    でも結婚は違うとか家族になれないなと思う勘はあたると思います…長く生きていく上でパートナーとして不安なら、別れて次に進むのが幸せの一歩ですね。
    相当な痛みを伴いますが、今の彼と結婚して離婚してその時には歳をとってしまってるというの状況よりはましな気がします。

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2021/04/02(金) 19:45:58 

    >>3
    私は27歳の今、別れました。別れたくない→でも結婚は出来ないんだろうなぁ→でも好きだし離れたくない…と毎日泣いていましたが、ある日何故か「今日言わないと一生言えない気がする」とふと思い、その日の夜にお別れしました。別れた今でも後悔してバカみたいに泣いてしまいますが、あの時思い立ってきちんとお別れを言った自分は偉かったなとも思います。

    +73

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/02(金) 19:55:03 

    10歳年下の彼氏なので結婚はないかな。
    というか元々結婚願望が薄い。
    彼氏は結婚願望あるけど、私とは考えてないと思う。
    お互い好きだし、ほかに相手がいるわけでもないし楽しいから一緒に居る。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/02(金) 20:00:15 

    >>130
    幸せですよ。残念でしたね

    +1

    -5

  • 188. 匿名 2021/04/02(金) 20:01:21 

    >>181
    結婚したら皆んな一緒になりますよ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2021/04/02(金) 20:03:36 

    >>161

    異性と付き合わなくても他で自分自身を深く知れますよ。
    恋愛ありきじゃなきゃ自身を知れないって、それこそ視野が狭いなとも思いますが。

    +7

    -5

  • 190. 匿名 2021/04/02(金) 20:05:57 

    >>3
    一日も早く結婚向きの方を選んで!!
    刻々と売れていってるよ!!早くー!!!

    +5

    -5

  • 191. 匿名 2021/04/02(金) 20:06:50 

    >>96
    そのお友達の方はお子さんいらっしゃるのでしょうか? 
    旦那さん、バイトのくせに浮気しまくるとかすごいなあ。

    +2

    -4

  • 192. 匿名 2021/04/02(金) 20:25:02 

    >>15
    男?
    気持ちいいから上手いんだよ!

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2021/04/02(金) 20:29:58 

    >>178
    同じ状況です
    身体の相性うんぬんは無いですが、時たま急にモラハラになる瞬間以外は、一緒にいて楽しかった。
    金ないし縛り付けるし厳しいから離れたけど、毎日思い出す…
    でも絶対幸せにはなれないから、連絡来てもあしらってる状況。
    でもホントは会いたい、みたいな。
    自分でも良く分からない。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/02(金) 20:34:01 

    >>149
    7年間1人の男性を愛せたあなたは素敵な女性だと思う。幸せになってね!

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2021/04/02(金) 20:53:54 

    恋愛脳
    男に依存
    精神的に自立してない
    計画性が無い

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2021/04/02(金) 21:06:09 

    ケチで養うとか絶対無理なタイプ。
    短気で子供っぽい。
    でも顔とか体とか見た目が好きで嫌なんだけど別れられない。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2021/04/02(金) 21:19:04 

    42歳から知り合って11年目。私はバツイチ、相手は結婚歴なし。でも、結婚の話なんて全然でない。
    おまけにもうここ数年とんとご無沙汰な体の関係。でも私は再婚希望だから、他を探してますが、
    今の彼氏がいるので、なかなか他の人と会う時間が取れません。
    あー再婚したい。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2021/04/02(金) 21:24:28 

    >>152
    私かと思った。今28歳で6年付き合ってて、30まで他にいい人現れなければ結婚するつもり。
    私にも迷わず結婚できる人現れたらいいなー!
    婚活頑張ろ!

    +4

    -3

  • 199. 匿名 2021/04/02(金) 21:35:20 

    >>192 女です その人はやり方が上手いから誰とでも上手なのか相性が良いから気持ちいいのか気になりますね

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2021/04/02(金) 21:50:55 

    >>170
    別に、思わない人は思わないでいいと思うし、そういう人にはこのトピはあまり関係ないかと。

    定型と思い込んでる云々じゃなく、自分自身がそうした家庭で生まれて幸せに育ってきたならそういう欲求を持つのはごく自然なことだよね
    毒親育ちの人は知らないけど

    +3

    -4

  • 201. 匿名 2021/04/02(金) 21:51:18 

    >>4
    いいな〜 上手い人とかなかなか巡り会えないから羨ましい!

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2021/04/02(金) 21:51:55 

    >>187
    じゃあ根っから性格が悪いんだね

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2021/04/02(金) 22:12:21 

    公認会計士を目指して7年めの彼。
    付き合って5年経つ。

    先が全く見えない…
    彼も辛いだろうけど私も辛いよ。
    結婚、しないだろうな。

    +22

    -0

  • 204. 匿名 2021/04/02(金) 22:22:19 

    >>48
    男の人の責任って、結婚する事なの?
    結婚しなくてもお互い合意の上でつきあって、避妊をちゃんとしたら十分じゃない?
    結婚はしたけれど奥さんを大事にしない人もいるから「結婚=相手を大切に思ってる」とは限らないと思う。

    +7

    -8

  • 205. 匿名 2021/04/02(金) 22:24:57 

    >>187
    てことは普通に性格悪い人なんだね!

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2021/04/02(金) 22:27:41 

    >>200
    横だけど
    むしろ逆で思わないひとのほうが向いてるトピっぽいよ
    形にとらわれないというか

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2021/04/02(金) 22:32:23 

    >>13
    逆に結婚しないのに交際するのは何で?
    遊び?

    +6

    -3

  • 208. 匿名 2021/04/02(金) 22:42:31 

    >>200
    私も横ですが~

    そうした家庭で生まれて幸せに育ってきた人が「毒親育ちは知らないけど」なんて嫌味を言うんだ(笑)

    +7

    -2

  • 209. 匿名 2021/04/02(金) 22:51:15 

    >>2
    凄く好きで付き合ってるけど、客観的かつ俯瞰に彼を見てる時がある。
    こういう所は好きだけど、ああいう所は生活を共にすると大変そうだな、とかこういうところはは尊敬出来ないな 尊敬出来ないのに結婚できないな、今はガマン出来るレベルだけど結婚したら毎日ガマン出来ねー、とか。

    +24

    -0

  • 210. 匿名 2021/04/02(金) 22:52:28 

    >>207
    好きだから一緒いるけどそれで満足だから結婚にとらわれないとかかな

    +9

    -3

  • 211. 匿名 2021/04/02(金) 22:54:06 

    >>208
    そのひとことで固定観念の強さを露呈しちゃってるよね

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2021/04/02(金) 23:00:30 

    >>187
    性格わる

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2021/04/02(金) 23:02:28 

    昔1人暮らしで寂しくって告ってきた年下と付き合った。けど結局好きになりきれず結婚はないなと思った。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2021/04/02(金) 23:13:35 

    >>3
    今すぐ別れてください。
    そんなの未来見えてますよ。昔の私を見ているみたいです。
    私はそれで失敗しました。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2021/04/02(金) 23:15:00 

    >>19
    そう言い聞かせてる気がする、、

    +12

    -1

  • 216. 匿名 2021/04/02(金) 23:26:29 

    彼氏本人には全く不満はないけど、彼氏の実家が生活保護なので今のところ結婚はないかな〜と思ってる。
    彼氏の親が病気したのがキッカケの生活保護なので、治れば生活保護抜ける可能性も十分あるらしいのでなんとも言えないけど

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2021/04/02(金) 23:42:29 

    >>215
    その言葉、胸にグサッときた(つд;*)

    +7

    -2

  • 218. 匿名 2021/04/02(金) 23:45:16 

    >>6
    あなたは何歳なの?

    +1

    -3

  • 219. 匿名 2021/04/03(土) 00:12:14 

    >>9
    ある程度の年齢になったら結婚も考えての付き合いになるは普通じゃない?
    お互い結婚願望ないならともかく

    +6

    -3

  • 220. 匿名 2021/04/03(土) 00:13:18 

    >>86
    結婚したい人はね

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2021/04/03(土) 00:13:20 

    >>170
    ほんとそう思う。
    あと、こういうトピだと必ず、女は出産のリミットもあるし、もたもたしてる場合じゃないからさっさと見切りつけて次!みたいな風潮もあるけど。
    女でもみんながみんな人生設計に「結婚」「出産」が必ずあるわけじゃないからなぁ。
    それらはどうでもいいけど、恋愛はしてたいってタイプの人もいる。

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2021/04/03(土) 00:17:09 

    婚約して結婚しよかなと思いながらきっかけもなくここまで来てる。子供出来たら普通に結婚するし一緒に育てるとお互い思うけどきっかけがな。

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2021/04/03(土) 00:21:10 

    >>197
    それはもう別れてから探すしかないんじゃない?
    かなり失礼で悪いけど、そう遠くない未来に老後が迫ってる年齢だし、早くした方が良いのでは。

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2021/04/03(土) 00:29:56 

    結婚したいけど彼氏になかなかプロポーズされなくて悩んでる人
    結婚したくないのに彼氏に結婚願望が出てきてプロポーズされて困ってる人

    どっちも悩みは大きい気がする

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2021/04/03(土) 00:30:36 

    ずっと誰かと一緒にいるのは無理って笑ってた元彼。

    まだ自由でいたいって、40歳にもなってスナフキンを気取ってたうずらハゲ。


    孤独の中で震えて眠れ!このばか!

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2021/04/03(土) 00:39:32 

    >>4
    すごく一緒で同じ相手じゃないか気になってしまった w
    ちなみにおいくつですか?、、笑

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2021/04/03(土) 00:39:59 

    明るくて頼りがいがあって一緒に居て楽しいし居心地が良い彼氏。
    結婚の話になったとき、親との同居と将来的に親の自宅介護が絶対だと言うのでプロポーズを断りました。
    一度別れたけどお互いまだ好きなので、どちらかが新しい恋人や結婚相手を見つけるまでの期間限定で復縁してます。

    ちなみに彼は実家を親と自分のお金で建替えているので同居と自宅介護は譲れないそうです。話し合いは平行線で私が折れるしかないので、結婚は難しいです。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2021/04/03(土) 00:41:43 

    >>153
    そういう男いるよね
    綺麗な人と付き合えた人とかもよくあるやつ
    勝手に勘違いして他のもっといい女いけるとか
    思っちゃうやつ

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2021/04/03(土) 00:42:58 

    >>181
    『何でもこっちに合わせてくれる穏やかな人は結婚したいってほど好きにならない』

    私もその考えでしたが自分に結婚願望が生まれたら
    から、何でもこっちに合わせてくれる穏やかな人と結婚したい‼︎に変わりました。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2021/04/03(土) 00:51:00 

    >>189
    横だけど恋愛しないと自己を知れないとか言ってなくない?
    恋愛というか異性と付き合うことでプラスアルファになると言ってるだけで…読解力なさすぎ。

    +3

    -3

  • 231. 匿名 2021/04/03(土) 01:59:13 

    >>226
    横ですが私も一緒かも、、笑

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2021/04/03(土) 02:32:29 

    結婚しないのにやらせてあげる女ばっかり増えると私の価値がデフレする。(◞‸◟)

    +0

    -3

  • 233. 匿名 2021/04/03(土) 03:23:59 

    >>207
    セックスする相手は欲しいけどセフレでは嫌
    周りから見て自然な(結婚しない)恋人、結ばれることのない恋人(公認セフレ)が欲しいってことじゃない?

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2021/04/03(土) 03:30:12 

    >>153
    陣内、渡部、仲間由紀恵の旦那とかこのパターンよね
    美人な人と結婚できたから自信ついて落とせない女はいないみたいに思っちゃうやつ

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2021/04/03(土) 04:06:54 

    >>41
    男の場合彼女が美人なら目移りはしないと思う
    彼女よりも可愛い存在じゃない限り乗り換えはしない

    +8

    -4

  • 236. 匿名 2021/04/03(土) 06:51:21 

    地方の会社跡取りで親と一緒に中小企業
    経営だから
    義理親看るの必須だし、いやあ
    無いな。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2021/04/03(土) 06:54:37 

    >>204
    男に都合良くならない?
    女は出産時期があるんだよ。
    子供いらないなら子供いらなくても
    好きだと思ってくれる男は
    プロポーズしてくるよ。

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2021/04/03(土) 08:44:01 

    >>47
    わたしも全く同じです。別れた時は辛いけど、もう悩まなくて良いんだって安心した自分もいて。これで良かったんですよね。お互い頑張りましょうね。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2021/04/03(土) 08:48:35 

    今の彼氏が11歳年上、私は全然気にならないんだけど向こうが年の差を気にしてる感じで思い出の1Pになれるだけで充分とかいってる
    でも有吉、夏目の10歳年の差みてあれでいいのかなとも思ってる、夏目ちゃんクラスのハイスペでも年の差婚だしさ

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2021/04/03(土) 09:01:56 

    >>167

    言い方がイラつく

    +1

    -4

  • 241. 匿名 2021/04/03(土) 09:02:53 

    >>12
    これだけは、相手を変えることは出来ないと思う
    経験者です。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2021/04/03(土) 09:12:59 

    >>221
    もちろんそう思う人は自由にしたらいいと思うよ。
    ただ「結婚出産は必ずしなきゃいけないものじゃないし」「私はそれを目標にして焦ったりしない」と言ってた人が、アラフォーになって必死に婚活してる例もけっこう見るからさ。
    もちろんそこで無事にいい相手と出会って結婚できる人もいるし、それはそれでハッピーエンドだけど。

    大好きで付き合ってる彼氏と本心ではすごく結婚したいのに、むこうからそう思ってもらえていないことがみじめで、自分自身にも「結婚だけが人生じゃないし」と言い聞かせ、まわりにも私は今のままで幸せなの♪アピールしてる人もいるよね。
    他人にどう思われるかはどうでもいいけど、自分自身の本心をごまかしてはいないか?10年後20年後の自分が振り返ったときに後悔のない選択をしているか?は考えてみたほうがいいかも。
    相手が本当に素晴らしい男性なら、結婚には結びつかなくても「あの人と付き合った◯年間は人生の宝物だわ」と振り返れるだろうね。

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2021/04/03(土) 09:16:15 

    >>204
    お互いが籍を入れたいか
    子供が欲しいか
    生活スタイルはどうしたいか(別居婚等)

    とかによって全然違ってくるかも…。

    でもまだ世の中的に多数を占めるのは
    (籍を入れて一緒に生活して行きたい)
    って思う女性だろうから

    「結婚する」っていうのが「責任を取る」って
    いうことになるのかと…

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2021/04/03(土) 09:26:47 

    >>170
    年代でも認識が凄く違いそう。

    高くなればなるほど、結婚して子供をもうけるのが当たり前だっただろうし、

    若ければ、色んな生き方の幅があるし。

    自分が高齢になったら、考え方を時代に合わせてアップデートしないと…

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2021/04/03(土) 09:32:13 

    >>108
    分かる分かる。
    確かにドキドキしたい時もあるけど、
    個人的には、 結婚したこと=人生を一緒に過ごす親友・家族が出来た って感じの方が近い。

    離婚や死別の可能性なんて全然あるけど
    漠然とした老後1人は嫌だな…っていう不安は
    薄れるかも。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2021/04/03(土) 09:52:09 

    >>12
    子どもいらないって言ってたのに、結婚後奥さんがやっぱり欲しくなり、話し合い後離婚した夫婦知っています。

    あと、友人の1人に子どもはいらないと言ってる子がいます。仲良くなって理由をポロッと話してくれたことがあって、赤ちゃんのよだれが生理的に無理だそうです。

    人それぞれ理由はあります。
    人の考えはそう簡単には変わりませんよ。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2021/04/03(土) 09:53:51 

    >>66
    ちょっと離れて接しているから丁度いい

    これあるよね。同棲もしないで結婚しちゃったけど失敗。一人暮らし同士の時はうまくいってたんだけど、同じ空間で生活しだしたらいろいろ求められたり否定されたり息苦しくて仕方ない。
    彼氏としては良かったけど夫としては駄目だった。マンションの別部屋に一人ずつ住んだらうまく行くと思うけど、夫はたぶんそれは望まないから詰んだよ。子もいないので我慢の限界が来たら別れる。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2021/04/03(土) 09:55:07 

    バツイチで子供が2人いる彼と結婚していいのか悩んでいます。付き合う前から分かっていた事だけど…
    彼44歳、私33歳、付き合って3年。
    大事にしてくれて、「必ず幸せにする」と言ってくれているけれど、子供の存在がどうしてもちらつきます。
    今も養育費を払っているし、彼が亡くなった時も、お金の事でもめるんじゃないかとか…第一、子供から見れば父親の再婚って嫌ですよね。絶対傷付けてしまう。
    今ならまだ引き返せる…と考えていますが、44歳の彼を今更ひとりぼっちにするのか?と…
    始めから付き合うべきではありませんでした。相手が子持ちは、余程覚悟がないといけませんね。

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2021/04/03(土) 10:23:09 

    >>239
    それはあなたと結婚する気がないだけだと思うよ

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2021/04/03(土) 10:36:49 

    >>170
    ご先祖様達から命をもらったのだから、自分も後世に命を繋ぎたいと思うのは当たり前の本能だと思うけどな。自分がしてもらったことを今度は返したい、という自然な欲求かと。
    そもそも、人間の理性や文明以前に私達は生物であり、遺伝子の乗り物に過ぎないんだよね。
    結婚出産しない人生ももちろんあっていいとは思うけど、ふつうに結婚出産を望む人に上から目線で語るのはなんか違うと思う。

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2021/04/03(土) 12:15:55 

    >>231
    ことし26です!笑

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2021/04/03(土) 12:23:54 

    30代前半ですが、20代前半から付き合ってる彼氏。
    ソシャゲに課金しててお金なくて私がいつもデート代は払ってる。

    結婚は無理そう
    でも好きだから

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2021/04/03(土) 12:35:06 

    >>240

    ありがとう😊

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2021/04/03(土) 12:43:56 

    >>207
    結婚も視野に入れて付き合ってみたけど結婚考えられなくなったでも情はあるとかかな?

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2021/04/03(土) 12:44:25 

    恋愛と結婚は別だよね

    私も昔付き合ってた人とは
    結婚出来ないな〜と思って付き合ってた
    心にブレーキかけて付き合うと
    相手にも気持ちバレて別れた

    今は別な人と付き合い結婚した
    最初からこの人とは結婚アリだと思って付き合ってた

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2021/04/03(土) 13:13:37 

    >>6
    大学生にもなってアイドル目指してるとかよくそんな痛い奴と付き合うよねw

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2021/04/03(土) 13:17:51 

    >>217
    子育て 共同生活にドキドキはいらない。
    欲しいのは安定感。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2021/04/03(土) 13:31:43 

    >>1
    私はいつもそうだよ!
    結婚したくないもん
    ただ好きってだけで一緒にいる
    けど常に他にいい人いないかなって気持ちもある
    あまり付き合うってことを真剣に考えてない

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2021/04/03(土) 13:39:08 

    >>209
    私もです
    好きだから付き合ってるけど、心のどこかで常に分析してる
    彼はこれが苦手だから私にこれくらいの負担が来るだろうなとか
    そういうの差し引いて、まだ好きが勝ってるから付き合ってる

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2021/04/03(土) 14:24:16 

    女もガンガン稼いでパートナーが居てもいいしシングルでもいいし子供もいても居なくてもいい
    そういうのが当たり前の世の中に早くナ〜レ

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2021/04/03(土) 14:44:36 

    彼氏の事好きだけど結婚となるとなんか違う感じ
    アラサーだから焦る

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2021/04/03(土) 14:44:58 

    >>35
    男はイケる分、どの女性とやっても相性いいと思うみたいだよ
    体の相性どうこうは女性の問題だと思う

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2021/04/03(土) 15:10:36 

    >>2
    恋愛って、過程も大事じゃない?
    結果やゴール(結婚)にこだわってると、結婚後に大切なものを見失いそう。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2021/04/03(土) 15:11:41 

    >>15
    中イキさせてくれる人に出会ったら、上手い下手がよくわかると思うよ

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2021/04/03(土) 15:13:42 

    >>6
    全然いいと思う
    結婚意識し出すと絶対選ばない相手でしょ?
    今を楽しんだ方がいい!

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2021/04/03(土) 15:27:25 

    >>108
    若いうちは余裕
    他の人にも移れるし
    30歳過ぎてくると他の男性からも扱い悪くなるし、今目の前にいる人と結婚して世間の呪縛から解放されたくなる(早く結婚しろとか子供産めとか)
    でも、その頃には相手は新しい女の子の方へ行きたくなってる可能性が高いんだよなぁ
    新鮮で若い相手の方が燃えるし萌える

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2021/04/03(土) 15:29:17 

    >>262
    男もその中でも締まりがいいとか、スタイルが自分好みとか、顔が好きとか、いろいろあるよ
    男もいけるけど一人一人具合が違うといっていた

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2021/04/03(土) 15:34:08 

    >>9
    相手も結婚する気ないならいいけど相手は将来結婚したい人だったら可哀想じゃない?時間の無駄じゃん

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2021/04/03(土) 15:36:46 

    >>13
    聞いてるだけじゃない?

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2021/04/03(土) 17:14:24 

    生活力の無い男は顔がタイプだろうが優しさだろうが無理。
    しっかり稼いで、夢は語らんできるいいから実現してる男がいいです。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2021/04/03(土) 18:20:49 

    >>91
    まさに私のことかと思った。わたしも1年半付き合ってやったのは2回だけ。いくら性欲なくてもさすがに悲しくなる。昨日仕事で行ったキャバクラが楽しすぎたらしく、お前がキャバ嬢ドレス着てたら即襲うわとか言われてじゃあ好きなドレス買ってきてよなんて言っちゃう自分がほんと惨めだったな。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2021/04/03(土) 19:21:09 

    >>204
    責任は二人で持つものだよね。
    何かあってもお互いの人生の責任を持つっていう。
    結婚の意志ってそれだと思うんだけど、男性は頭でっかちに、女性は理想を求め過ぎてる気がする。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2021/04/04(日) 00:11:21 

    結婚願望の無い彼氏との関係に悩みます。
    優しいし浮気とかは絶対しないし(女子に慣れてない)彼氏としては問題ないんだけど、自分が今の仕事で一人前になってからじゃないと結婚は出来ない、という考えのようです。でももう彼は30代前半、私は27歳。彼女すらいらないと考えていた人みたいで、恋愛には疎いタイプです。
    結婚の話になると〇〇の資格を取るまで待ってほしいなどと言って話を逸らします。付き合って2年になり、そろそろ結婚の話もしっかりしておきたいのですが…
    彼と同業者の人はほとんど20代で結婚しているので、資格うんぬんは言い訳にしか聞こえません。
    人としては好きですが、私は結婚願望があるのでこのままダラダラ続けてていいのか悩みます。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2021/04/04(日) 00:31:12 

    >>3
    私も同い年で、同じような経験をしました。
    早く別れなきゃって思っても会ったら好きって思うんですよね‥でも1人になったり寝顔見てると泣けてきてを繰り返してました😭

    ずるずる5年ほど付き合ってこれはダメだ!と思い昨年の3月に別れました。別れたらすごくスッキリしてもっと早く別れたら良かったと思う日々です笑
    その後、その彼とは正反対の人と出会いお付き合いしています😊
    前の彼の経験がなかったら今の彼には惹かれなかったんだろうなーって思っています😂笑
    まあ、長い時間がかかったけどいい経験をしたと思います‼︎

    なので、コメ主さんもその経験を生かして次に進みましょう‼︎

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2021/04/04(日) 01:59:22 

    >>220
    このトピ自体が結婚するつもりがあるっていう前提じゃない?じゃなきゃ「結婚はしないだろうな」とは思わないだろうし。

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2021/04/04(日) 02:18:08 

    >>25
    横だけど
    好きだから結婚出来ないんじゃない?
    実生活向きではないタイプじゃん。
    そんなの恋愛感情が無くなった日にはただの好奇心で刺激があって自由人でいつまでも少年でってリアルなルフィじゃん。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2021/04/04(日) 10:55:33 

    数年付き合ってるけど結婚の具体的な話はない、結婚したら働いてほしい、実家の近くに暮らしたい等共働きになるのはいいけど、働いてほしいなら今の仕事辞めなきゃいけない条件出してくるからこの人との結婚難しいなと思い始めた。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2021/04/04(日) 11:54:40 

    彼氏が結婚する気ないよ〜。
    私は30歳ニートで生きる気力なし。
    結婚はどっちでもいいかな。
    他の男に興味ないし。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード