ガールズちゃんねる

大事な日はいつも雨って人、集合!

74コメント2021/04/01(木) 13:46

  • 1. 匿名 2021/03/31(水) 14:51:00 

    仕事行く日や今日は何も予定が無い日などは、かなりいい天気な事が多いのに、彼氏とデート、家族で遠出や子供の運動会(体育祭)の行事にはほとんど雨が降って、雨のせいで正直行くの憂鬱になる方居ませんか?

    来週子供の入学式ですが、どうやら雨予報です。。
    毎回上の子の時のイベントは雨が付き物で延期や中止などが良くありました。

    +34

    -2

  • 2. 匿名 2021/03/31(水) 14:51:58 

    今夜キミのこと
    誘うから空を見てた

    +72

    -1

  • 3. 匿名 2021/03/31(水) 14:52:22 

    アウトレットに行くと必ずってほど雨が降る
    「買い物するぜ!」って気持ちがちょっと萎える

    +25

    -0

  • 4. 匿名 2021/03/31(水) 14:52:37 

    家族がいるのに彼氏とデート?
    穏やかじゃないね

    +7

    -8

  • 5. 匿名 2021/03/31(水) 14:53:12 

    大事な日はいつも雨って人、集合!

    +13

    -2

  • 6. 匿名 2021/03/31(水) 14:53:12 

    はじまりはいつも雨

    +45

    -0

  • 7. 匿名 2021/03/31(水) 14:53:40 

    新車の納車日が雨だった。
    ディーラー点検でピカピカに洗車してもらう日
    だいたい雨です☔️

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/31(水) 14:53:49 

    んぁあー水色の雨ー

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/31(水) 14:53:58 

    はーい!わたしです。

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/31(水) 14:54:06 

    >>2
    大事な日はいつも雨って人、集合!

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/31(水) 14:54:08 

    年をとった時、雨を見る度、素敵な思い出がよみがえる

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/31(水) 14:54:17 

    大事な日は基本雨が降る。
    自分の結婚式も雨、親友の結婚式も雨、姉の結婚式も雨だった。
    なんか申し訳ない…

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/31(水) 14:54:35 

    そういえば「お足もとの悪い中お越し下さいまして…」ってよく言われるかも

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/31(水) 14:55:05 

    >>4
    独身の時の話だよ
    独身の頃から楽しみな日に雨が降るって事

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2021/03/31(水) 14:55:20 

    >>1
    しれっと不倫を告白しているのか

    +1

    -6

  • 16. 匿名 2021/03/31(水) 14:56:32 

    はい。必ず雨。
    自分の祝い事の日も彼氏とのデートも友人と遊ぶ日も必ず大雨。台風で中止とかも何度かある。
    晴れ予報だったのに前日にいきなり明日は雨ですなんてのも度々ある。
    結婚して出産した日も退院した日も雨。
    子供の入園式も大雨大風でみんなびっしょり。
    卒園式も同じ。私が楽しみにしていると必ず雨だから感情を捨ててくれと旦那に言われた

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/31(水) 14:56:33 

    彼氏が雨男なので、デート時は必ずと言っていいほど雨です…傘必須です。

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/31(水) 14:56:33 

    >>7
    私も納車日豪雨
    その後も長距離移動の日は雨

    それまでは都合よく晴れてたと思うから
    車が雨男?雨女?だとおもうことにしてる

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/31(水) 14:56:50 

    土砂降りの遊園地率が高いw
    思い出すと軽く凹む

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/31(水) 14:57:01 

    東京だけど、ここ何週間も決まって土曜~日曜が天気悪いのはナゼ?

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/31(水) 14:58:06 

    ここ1番のイベントとかは特に覚えてないけど、洗車したりお花見行こうとか久しぶりの連休だー!って時に雨降る確率は高い。
    あとゴミ当番とか徒歩で行く用事の時も降りがち。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/31(水) 14:58:48 

    好きなのに言えないのはナゼ?

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/31(水) 14:59:01 

    藤原紀香を思い出したw
    結婚式など大事な時はいつも雨で、
    ロケで干ばつのケニアに行ったら雨が降ったんだっけ?

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/31(水) 15:00:25 

    思い出はいつの日も〜
    雨〜

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/31(水) 15:00:29 

    >>4
    読解力無さすぎで草

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2021/03/31(水) 15:00:35 

    ディズニーには新幹線を使って泊まりで行くくらいの距離なんだけど、6回行って4回大雨。うち1回は台風で行けなかった。晴天で2泊過ごせたことは無い。
    ついでにアトラクションの点検で2泊なのに3日間稼働してませんとかもある。

    ただ単にディズニーとの相性が良く無い気がする。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/31(水) 15:01:56 

    はーい!!
    さすがに自分の結婚式で雨だった時は友達から
    かなり笑われたw

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/31(水) 15:02:38 

    今の旦那に出会った日も告白した日もデートの日も
    プロポーズ受けたときも結婚式も雨!笑
    でも雨の独特のにおいと雰囲気大好きですw

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/31(水) 15:04:58 

    >>11
    一気にステキになった!ポジティブ大事だね!

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/31(水) 15:08:07 

    >>25
    主?
    文章ちゃんと書きなよ

    +0

    -5

  • 31. 匿名 2021/03/31(水) 15:10:08 

    結婚式のガーデンが気に入って決めた式場だったのに、雨でガーデンが使えなかった

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/31(水) 15:13:01 

    >>30
    はぁ?マジで頭悪いんじゃないの?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/31(水) 15:14:21 

    修学旅行で雨降ってる確率は多かった

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/31(水) 15:15:12 

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/31(水) 15:15:58 

    >>32
    自分のトピにコメしてくれた人に対してその言い方は無いんじゃない?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/31(水) 15:17:27 

    >>11
    あまぁぁぁーーーーいぃぃ!!と言いたくなった。
    ちなみにオザワさん好きです、あなたのポジティブロマンチックも好きです!

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/31(水) 15:18:38 

    >>1
    延期や中止は可哀想ですが雨の入学式は静かでなかなか良かったですよ!
    写真は前撮りで当日も雨ならさっさと帰れるのでお家でお祝いしてください!
    入学おめでとうございます。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/31(水) 15:19:14 

    >>30
    主かどうかもわからないし穏やかにいこうよ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/31(水) 15:20:21 

    >>32
    なぜそんなに感じが悪いんだ・・・

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/31(水) 15:22:03 

    主の書き方はなんとも思わないけど、雨男雨女を自称する人は好きじゃない。
    ごめんね~私のせいで雨だぁとか言われると、内心はぁ?って思ってる。そんなわけないだろ。

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2021/03/31(水) 15:22:11 

    >>7
    私も車検出してピッカピカで夜に帰ってきたら翌日雨だったよ。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/31(水) 15:24:07 

    洗車した日に限って雨☔

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/31(水) 15:30:55 

    主です。

    私が変な書き方してしまったせいでごめんなさい。

    いろんな行事やイベントの日に雨ばっかり降られてるって方が自分の他に居るか聞きたかったのでトピ申請してみました。

    不倫もしていないし、内容に関係ない事で揉めるのだけはやめて下さい。すみません。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/31(水) 15:36:17 

    旅行の時はずっとではないがどこかで必ず雨が降る

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/31(水) 15:38:59 

    >>4
    君、アスペルガー症候群だよ

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2021/03/31(水) 15:40:50 

    雨女

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/31(水) 15:53:23 

    入学式や卒業式は当然雨。林間学校(キャンプ)も雨。修学旅行も雨。成人式に至っては大雪で交通がストップ。結婚式も大雨だった…

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/31(水) 15:54:01 

    車洗う気になる次の日は大体雨
    なんなん?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/31(水) 15:55:53 

    >>20
    関西もだよ。先々週も先週も雨で、今週末の雨の予報。
    気象予報士の人がテレビで行ってたけど、土日に雨が多いって言ってた。
    理由は⬇️のコピペで。

    週末に雨が降るのはちゃんと理由があって、
    実は人間の日常生活に大きな原因があるらしい。
    研究によると平日に工場やオフィスなどで
    熱エネルギーを盛んに使う事で
    空気中に雨の核となる微粒子が蓄積され
    それが雨粒の大きさに育つのが
    ちょうど週末頃になり、いい具合に育った雨粒が降ってくる。

    だから、運動会とか旅行とか結婚式は雨の思い出なことが多いかも。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/31(水) 15:57:34 

    >>40
    これ逆に言われる人がここは多いんじゃないかな。
    「もーあんたのせいでいっつも雨じゃん、雨女!」って。多分言われた方は(私のせい??そんな事言われてもね・・・)って思うもんよ。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/31(水) 16:06:50 

    >>1
    同じく週間予報見たら入学式が雨!幼稚園の行事も貴重なママさん参加の日は雨ばかり。ある意味凄い確率。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/31(水) 16:15:06 

    美容院行く時は決まって雨

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/31(水) 16:16:28 

    私も入学式、卒業式、遠足、運動会、結婚式に至っては台風。

    只でさえ凹んでるのに、周りに何とも言えない嫌な笑いを浮かべて「やっぱ雨だねー」と言われるから余計凹むしムカつく。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/31(水) 16:18:47 

    雨の日に生まれた娘。予定変えれないお出かけに限って雨が降る。この先この子の大事な時には雨が降るんじゃないかと今から心配してる。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/31(水) 16:19:09 

    旅行行ったら必ず雨降ります
    成人式もわざわざ関東まで出向いたのにその日だけ何故か記録的な大雪降って同級生と飲みに行けなかった。先生も遠くから来てくれていたのに

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/31(水) 16:20:02 

    小学校から大学まで入学式は雨。入社式土砂降り。成人式大雪。
    結婚式も雨、一番上の子の出産日は記録的大雪


    何なんだというくらい雨か雪。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/31(水) 16:20:44 

    >>55
    あなた43歳だね。
    友よ!!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/31(水) 16:36:40 

    雨女です。母も雨女だから二人で出かけると結構な雨です。 
    自分の結婚式も雨だったなあ…

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/31(水) 16:40:11 

    雨女、人に言われると腹立つわー。本来雨は恵みの雨って有難いものなんだぜ?干上がった土地を潤す慈雨なんだぜ?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/31(水) 17:02:18 

    うちの子供だけど
    幼稚園から中学まで入学(園)式と卒業(園)式、みんな雨でした笑
    子供と同じ学年の保護者同士、
    「やっぱり雨だったねぇ笑」って皆で苦笑いでした

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/31(水) 17:02:56 

    小1~小6まで運動会は雨だった私です。林間学校でも雨だったので地獄と言われる山歩きを回避しました。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/31(水) 17:12:49 

    ごめんなさい。トピ画が徳永英明さんなのが嬉し過ぎるファンです。
    これだけ貼らせて下さい。
    大事な日はいつも雨って人、集合!

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2021/03/31(水) 17:24:23 

    子供の頃の遠足や運動会、修学旅行とかほとんど雨
    大人になってからも自分が休みの日は雨ばかり、旅行も雨率高い
    どうせ自分の大事な予定ある日は雨だろうなと結婚式は一切外に出ず、全部室内で窓もない所でやったけど、その日は晴れ☀
    屋上のレストランウエディングしたかった〜

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/31(水) 17:24:32 

    >>1
    犬のトリミング予約した日は、いつも雨☔

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/31(水) 17:31:09 

    林間学校
    大雨で2ヶ月後に延期

    成人式
    前日から雨で当日の昼までどしゃ降り

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/31(水) 17:48:45 

    想い出はいつの日も↮雨
    TUNAMI サザンオールスターズ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/31(水) 18:12:42 

    ハイハイ、結婚式も大雨。
    新婚旅行台風。
    子供2人いるけど、上の子、入園式豪雨。
    周辺の幼稚園は入園式中止する中、我が子の園だけ決行。
    下の子は卒園式豪雨です。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/31(水) 18:50:31 

    私は晴れ女だからぁ、私連れてくと晴れるよーとか自慢気に言ってくるやつ嫌い
    たまたまだろ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/31(水) 19:17:45 

    採用面接の日が雨の時に採用された
    晴れの日は全て不採用だった
    この法則に気づいてから、面接の日が雨だとラッキーって思うようになった

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/31(水) 20:43:19 

    何するにも雨です笑
    家出た瞬間雨が降り、目的地に着く頃に止んだり笑
    雨女雨女って言われるの嫌だったけど雨女は龍神様に守られてるってどこかで聞いてから嫌じゃなくなりました(*´艸`)

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/31(水) 20:44:32 

    新婚旅行の7日間、ずっと雨でした
    4年後、離婚しました

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/31(水) 20:46:00 

    >>57
    私も!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/31(水) 21:10:36 

    私、小学校〜高校まで修学旅行が全て雨(しかも豪雨)。入籍した日も、家を出る時は霧雨だったのに車で5分の役所に着く頃には前が見えないくらいの豪雨…しかも1月なので台風とかもない季節。
    他にも雨だった行事は山ほどある。

    どうやら私は楽しみにしているイベントの時は必ず雨が降るようで、逆に運動会とか林間学校とかの個人的に行きたくないイベントは何故か晴れる(しかも季節外れの猛暑になる確率が高い)。どうせなら逆が良かった(笑)

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/01(木) 13:46:20 

    >>2
    本当に良い歌だよね
    情緒がある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード