ガールズちゃんねる

気が強い人への耐性を付けたい

310コメント2021/04/08(木) 11:35

  • 1. 匿名 2021/03/29(月) 16:08:22 

    職場に、新人クラッシャーと呼ばれる気の強いパートさんがいます。

    口調もキツイですが、動作も荒々しいです。
    せかせかしているのが常のようで、いつもイライラしながら荒々しく動き回っています。
    人にもせかせかを押し付けてくるので困っています。

    例えば箱に物を入れる作業でも、彼女は「入れる」と言うより「ブチ込む」ので、いつも勢い余って物が外に飛び出ます。
    彼女は結局それを拾ってまた箱にブチ込むので、結局は普通にやっている私の方が早く終わるのですが、「遅い!」と怒鳴られます。

    辞めたくないので何とか耐性を付けたいのですが、どうやったら付きますか?

    +445

    -9

  • 2. 匿名 2021/03/29(月) 16:09:19 

    それより強くなるしかない

    +319

    -5

  • 3. 匿名 2021/03/29(月) 16:09:31 

    気が強い = 悪、気が弱い = 正義 ではない。

    +417

    -149

  • 4. 匿名 2021/03/29(月) 16:09:33 

    最低限の話だけしてなるべく無視

    +448

    -0

  • 5. 匿名 2021/03/29(月) 16:09:39 

    がるちゃんで訓練するといいよ
    とんでもない猛者がチラホラいるから絡まれた時は負けずに応戦して
    応援してます

    +377

    -6

  • 6. 匿名 2021/03/29(月) 16:09:53 

    それは気が強いと言うよりヒステリーじゃない?

    +586

    -3

  • 7. 匿名 2021/03/29(月) 16:10:01 

    どうでもいい、言葉は右から左、動作はあほだなぁ、アホだなぁ。この考えでいいかと。

    +271

    -3

  • 8. 匿名 2021/03/29(月) 16:10:12 

    気が強くて結局無駄な動きしてる人って褒められたいんだろうな、でも空回ってんな〜と思ってスルー

    +341

    -2

  • 9. 匿名 2021/03/29(月) 16:10:20 

    私も言えない方なんだけど目にあまりすぎてもう少ししずかに作業してもらえませんか?って言った。
    余計に激しい音になっちゃったけど。

    +321

    -2

  • 10. 匿名 2021/03/29(月) 16:10:30 

    やばいやつには関わらない

    +336

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/29(月) 16:10:37 

    >>2
    「遅い!」て言われたら「私の方が丁寧だし早く終わってますけど?!」てキレたら案外びびって大人しくなりそう

    +377

    -13

  • 12. 匿名 2021/03/29(月) 16:10:38 

    馬鹿なんじゃね?と思って右から左に受け流すしかない。

    +111

    -2

  • 13. 匿名 2021/03/29(月) 16:10:40 

    あなただけじゃなく、みんなにそういう態度なら気にしないのが1番だよ。
    耐性をつけるというより、そういう人だと思って、真正面から受け止めないで流すんだよー。
    そんな人に嫌な思いさせられるなんてバカバカしいでしょ?

    +381

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/29(月) 16:10:50 

    先輩より早く仕事をこなす

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2021/03/29(月) 16:10:52 

    広瀬アリスのコンタクトのCMみたいな顔するしかない

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/29(月) 16:10:53 

    理詰めで話す

    +6

    -8

  • 17. 匿名 2021/03/29(月) 16:11:01 

    彼女は深呼吸した方がいいですね

    +78

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/29(月) 16:11:22 

    >>1
    「すごい勢いですね笑 若いー笑」
    とか言って差し上げたら仲間認定されるかな。

    新人クラッシャー、めちゃくちゃ強そう。

    +251

    -1

  • 19. 匿名 2021/03/29(月) 16:11:28 

    すごく性格悪い意見だけど、そういう人がいてくれるとその人にヘイト集まるから他の職員と仲良くなりやすいよ
    話のネタができたと思って接するべし
    もちろんムカつくときはムカつくけどそのうち慣れるよ

    +363

    -3

  • 20. 匿名 2021/03/29(月) 16:11:34 

    そうそう、右から左へだよ。

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/29(月) 16:11:36 

    会社のあちこちに色んなワナを仕掛ける

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/29(月) 16:12:03 

    伺いをたてる

    じゃないと後もめんどうだから

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/29(月) 16:12:05 

    >>1
    周りも「新人クラッシャー」ってわかってて放置してるんだね。
    残念だけど、あなたにできることはないから、せいぜいみんなでそのおばさんを退職に追い込むとか?

    +263

    -1

  • 24. 匿名 2021/03/29(月) 16:12:11 

    >>10
    良い関係になろうと頑張るだけ無駄だよね

    +170

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/29(月) 16:12:14 

    真面目に社長に相談。その人のせいで新人はすぐ辞めていつも求人募集じゃない?

    +63

    -2

  • 26. 匿名 2021/03/29(月) 16:12:36 

    無視しかない

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/29(月) 16:12:39 

    気が強い人への耐性を付けたい

    +3

    -81

  • 28. 匿名 2021/03/29(月) 16:12:44 

    馴れるしかないけど、しいていうなら目で追わない。

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2021/03/29(月) 16:12:53 

    嫌なこと全部ガルのネタとして考えるとか?
    あと職場で仲間作って悪口!

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2021/03/29(月) 16:12:55 

    家族や友達に相手にされなくて職場でイライラぶつけてる頭おかしい人だと思って必要最低限の接触にする

    +143

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/29(月) 16:13:03 

    >>1
    もうそういう人だと思うしかない。

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/29(月) 16:13:04 

    >>1
    その箱に入れるものって商品じゃないの?
    傷付いたりしないんか

    +140

    -1

  • 33. 匿名 2021/03/29(月) 16:13:16 

    頭悪そうだね、クラッシャー。
    周りで同じようにそのクラッシャーを嫌ってる人とつるんで悪口を聞こえるように言って早く辞めさせるように追い込むしか無いと思う、嫌なタイプのおばさんにあなたもなる覚悟があるなら。

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2021/03/29(月) 16:13:27 

    毅然としてなさい

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/29(月) 16:14:23 

    >>1
    >例えば箱に物を入れる作業でも、彼女は「入れる」と言うより「ブチ込む」ので、いつも勢い余って物が外に飛び出ます。
    彼女は結局それを拾ってまた箱にブチ込むので、結局は普通にやっている私の方が早く終わるのですが、「遅い!」と怒鳴られます。


    『何回もぶち込むの、面倒くさくないですか?』
    と言いたい笑

    +204

    -1

  • 36. 匿名 2021/03/29(月) 16:14:42 

    そういう人いるけど結局自分の方が下の立場だし仕事を教わらなきゃいけないからキツイこと言えないんだよね
    一日の仕事のすべてを一人で自立して行えるレベルに自分がなれたら少しは言えそうだけど

    +117

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/29(月) 16:14:43 

    スルースキルを身につけるとしか。
    3割くらいの対応で、処理しないと心がやられるから。

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/29(月) 16:14:46 

    >>1
    そういう人って物にも人にもガサツで図々しいですよね
    全然辞める気配ないし

    +191

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/29(月) 16:14:51 

    まーたやってるわ。と、距離置いとくこと。
    たまに、ご機嫌取りの適当なお世辞言っとく。
    嫌われても相手が頭おかしいだけと思うこと。

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2021/03/29(月) 16:14:52 

    このトピを見せる!

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/29(月) 16:14:55 

    そういう奴って、ちびまる子の前田みたいにすぐ泣く。小型犬みたいにせかせかして、キャンキャン吠えてるくせに。
    いつもニコニコとおっとりを演じてる女は、かなり気が強くて、裏の顔が凄い。卓球の不倫女系。

    +106

    -6

  • 42. 匿名 2021/03/29(月) 16:15:09 

    >>1
    学生時代バイトしてたときは怖い人に対しておどおどしてたけど
    今は怒ってる人いると笑っちゃう
    こんなことで自分の感情コントロールできないんだな、いい年して
    って思って笑いこみあげてくるんだよね
    もちろん自分の仕事精いっぱいやった上での話ね
    自分に非があるときはちゃんと受け止める

    +196

    -6

  • 43. 匿名 2021/03/29(月) 16:15:10 

    >>1
    おばちゃん、更年期辛いのねって心で叫べ。
    冗談抜きで、中年女性(私も)は1日のうちに波のある人多いよ。
    マジで更年期のイライラ職場で発散してると思う。

    +120

    -4

  • 44. 匿名 2021/03/29(月) 16:15:11 

    まず、絶対に念頭に「この人はこういう人だ」っていう事を頭に入れておく
    そして、嫌な思いをしても「そうなんですねー」「わかりました」などと受け流して、「この瞬間はおめーに勝たせてやるよ」「だが本当の勝者は私だ」と内心で舌を出しておく
    職場に仲間が出来たら愚痴を言いあって慰め合う

    +81

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/29(月) 16:15:24 

    こういう人もいるよね〜くらいに流しとく。
    そういう人は、打たれ弱い落ち込む姿でストレス発散してるので翌日も元気に笑顔だと、効き目なく疲れてストレスになる人種だと思う

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/29(月) 16:15:45 

    きっと主さんと同じ気持ちで働いてる人いると思うからひたすら耐えてそのうち追い抜く。そして黙らせてヒーローになっちゃえ!

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/29(月) 16:16:04 

    可哀想な人だなと憐憫の目で見る

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/29(月) 16:16:23 

    どこにでも新人クラッシャーて居るんだな
    うちにも居るよ
    最初は戸惑ったけど皆んな冷ややかに見てる
    嫌われてる
    そう言う人種なんだと思えば良いよ
    誰が見てもクラッシャーのがおかしいんだからさ

    +87

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/29(月) 16:16:42 

    脳内でプロフェッショナルのナレーションをつける。
    「この女は、今日も自分を解放して生きている。」

    +140

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/29(月) 16:17:01 

    言い返せない人を狙うよね
    たまに「そう言う言い方やめてください!別の言い方にしてください!傷付くので!」とかいうとショックでやめる人もいるよ。でも、気力使うのも馬鹿みたいだから、はいはい。と気にしないのが1番

    +81

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/29(月) 16:17:07 

     
    気が強い人への耐性を付けたい

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/29(月) 16:17:32 

    >>19
    他の職員とここに書き込み盛り上がる。
    彼女の近くで開いたまま、席を外す。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2021/03/29(月) 16:18:06 

    >>1
    上司に相談
    本当は、大勢の人が見てる前で口答えした方が手っ取り早いよ
    そういう人は、みんなの前で面倒くさい言い合いになる事を最も嫌うから3回くらい続けると、衝突を避ける
    何も言い負かさなくていいんだよ
    「何でですか?」「どうしてですか?」の間寛平問答でいい

    +84

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/29(月) 16:18:18 

    >>10
    仕事上、関わりたくなくても関わるから困ることもある。当たり前だけどプライベートなら関わらないよ。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/29(月) 16:18:33 

    大抵、そういう人は主さん以外の人も苦手にしてると思うので、理解者がいないのね〜と思ってサクサクすすめる

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/29(月) 16:19:23 

    本当に気が強い人と、気が強く見えるだけの人といるよね。

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/29(月) 16:19:33 

    職場で「あの人いつも機嫌悪い」って思われるのはダメージ大きいのに馬鹿なんだね。
    あの人とだけは組みたくないって思われると、良い仕事を任せてもらえないで更にヒステリーになったりする。
    触らぬ神に祟りなし。距離取っといた方がいいよ。

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/29(月) 16:19:34 

    >>27
    トピに全然関係ないやつ

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2021/03/29(月) 16:19:34 

    >>27
    気持ち悪い

    +43

    -4

  • 60. 匿名 2021/03/29(月) 16:19:37 

    今更ですが、新人クラッシャーってなんですか?

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2021/03/29(月) 16:19:48 

    >>1
    その人は「気が強い」んじゃなくて「短気でせっかち+ガサツ」なだけ。

    この人と気が強い人を一緒にしたら後者が可哀想。

    +102

    -1

  • 62. 匿名 2021/03/29(月) 16:19:52 

    普通に「そうですか?私の方が早く終わってますけど」と言う

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/29(月) 16:20:10 

    >>1
    気が強い+ガサツって最悪な組み合わせですね。
    一緒に働きたくないわ〜💦

    +64

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/29(月) 16:20:12 

    >>27
    ジミンちゃんだ🐥

    +12

    -15

  • 65. 匿名 2021/03/29(月) 16:20:39 

    その人の弱みを握る

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2021/03/29(月) 16:20:49 

    >>1
    私は脳内実況中継して楽しんでたよ(笑)
    出ましたぁー!今日も勢いよく喋る喋る!さぁ今日は誰がターゲットになるか!?私か!?新人さんか!?はいはい得意の仕事丸投げ引き継ぐきゼーローwwwいつもは何も言いませんが今日は一言文句を言ってみようと思います!さぁどう返してくるか!?とか脳内でやってた。
    意外と楽しいよw
    新人さんにもこれを伝授して何人かで休憩中に実況中継ごっこしてた(笑)
    気の強い人ってぎゃくにキツめに言われると怯む人も多いからたまに反抗的な態度を見せるのもいいと思いますよ。

    +69

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/29(月) 16:20:54 

    >>50
    こう言う人って言い返す人には言わないよね。

    +53

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/29(月) 16:21:59 

    多くの場合は威嚇行動です。あわてずに落ち着いて対応することが大切です。
    遭遇したら目を離さず、ゆっくり後ずさりでその場を離れる。
    決して背を向けてにげてはいけません。こちらも大声を出しながら棒や傘を振り回し応戦しましょう。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/29(月) 16:22:41 

    >>64
    自民ちゃん?

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2021/03/29(月) 16:23:18 

    うちの旦那は神経質で気が強いタイプ。
    モラハラになりそう。

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2021/03/29(月) 16:23:51 

    >>1
    そういうのってさ、動画撮られて見せられるのが一番ダメージ食らうんだって。本人はそんなガサツな態度や言い方してると思ってない人が多いんだって

    +35

    -1

  • 72. 匿名 2021/03/29(月) 16:23:54 

    圧だけ無駄に強くてせっかちで周りをまくし立てるような奴に限って仕事できないよね。ミス多い。でも自分は仕事ができると思いこんでいるのもそういう奴の特徴。

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2021/03/29(月) 16:24:09 

    怒鳴られたら「なに言ってんですか、(その人本人)さんの方が終わるの遅いですよ」と言う

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/29(月) 16:24:23 

    >>68
    職場に野生動物が現れるのか…… 

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/29(月) 16:25:01 

    みんな正論だけど実際その場にいたら
    無視なんてできないよなぁ
    慣れるしかないなぁ
    そのうち誰か手を下してくれんかねぇ

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/29(月) 16:25:07 

    ストレートに言うとこっち次第でどうにかなるもんでもなし治らんから関わらないが正解なんだよな。ストレス抱えながら負けてたまるかって思ってたけどそのパターンは逃げるが勝ちなんだよ。どう関わればいいかとか数ヶ月は頭抱えながら踏ん張ってたけど悩むだけ無駄な時間だった

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/29(月) 16:25:41 

    >>1
    怒鳴るのはこのご時世パワハラもんでは?
    誰か上の人に言った方がいい気がする

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/29(月) 16:25:43 

    >>3
    >>6
    >>61
    けど実際気が強いって世間ではマイナスイメージに捉えられがちだよね。

    +124

    -2

  • 79. 匿名 2021/03/29(月) 16:27:39 

    私だったら文句言われないくらい仕事ができるように努力するかな 主さんとこのお局さんは、イライラして無駄な動きして自分の首絞めてるだけなのにねなんで気付かないんだろう

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/29(月) 16:27:44 

    >>53
    横ですが、
    間寛平問答って何て読むんですか?

    +0

    -4

  • 81. 匿名 2021/03/29(月) 16:28:10 

    >>3
    気が強くて周りに迷惑かけてるから悪

    +214

    -5

  • 82. 匿名 2021/03/29(月) 16:28:25 

    こっそり耳栓して行ったらどうだろ
    何か荒々しい動物がいるくらいに思って

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/29(月) 16:29:01 

    >>19
    気が強い人とペアを組まされたんだけど
    1年間耐えたら、1年間もった人はあなたが初めてだと
    評価が爆上がりしたことがあります。

    私自身はポンコツです。

    +117

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/29(月) 16:29:37 

    >>1
    何も言えなくなるくらい完璧にこなす。
    私はそれで何も言わせないようにした。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/29(月) 16:29:43 

    >>60
    新しく入った人がその人のせいで辞めちゃったりするんじゃない?

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/29(月) 16:30:16 

    >>80
    はざまかんぺいもんどう

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/29(月) 16:30:24 

    天然ぶることかな?「そうだったんですね!わぁお!」とか?
    私はそうしてたら「ガル子さんは打たれ強いよね」とか「メンタル強いよね」とか言われるようになった。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/29(月) 16:30:30 

    物を落としまくりの雑なおばちゃん「遅い!」
    主「いやいやいやwガル山さん、落としてましたやんwよく言うわー」
    って流れかと思った
    私は言われたらガンガン言っていくスタイルです。

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2021/03/29(月) 16:31:21 

    >>1
    まるで生きた魚のよいに元気〜⁈って私なら言っちゃいます。
    なんか、せかせかしたりプンプンしてる人見るとおかしくてたまらない。私なら。
    同じ時給(月給)で人の倍以上動いてる人見るとめちゃ損してるーってなっちゃうんですよね。
    私は丁寧にかつ手早くやるのに情熱向けるタイプだからこういうオーバーな人笑っちゃってダメかも。

    +16

    -4

  • 90. 匿名 2021/03/29(月) 16:31:45 

    >>53
    間寛平問答って何ですか?

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2021/03/29(月) 16:31:55 

    >>51
    この漫画読んでるけど、主人公めっちゃ腹立つ

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/29(月) 16:32:00 

    >>5
    ホントにそれ。
    いちいち応戦してくる人いるからここで鍛えるしかない。
    頑張れ!

    +66

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/29(月) 16:32:02 

    気が強い人は自分が周囲に嫌われているのを薄々わかっていて、
    それでさらに攻撃的になっている場合が多いから

    最初は怖くても
    変に避けないで根気よく挨拶したり、わからないことがあったら素直に質問したりすれば
    当たりが柔らかくなってくるよ。
    喧嘩や仕返ししたいわけじゃなく、職場で穏便につかず離れずしたいんだもんね。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/29(月) 16:32:44 

    怒り出したらエア縄跳びしてみる 馬鹿馬鹿しくて気にならなくなるよ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/29(月) 16:33:38 

    私はガサツババアに「遅い!」って言われたときに焦って箱を蹴飛ばしてババアに直撃させてからは何も言われなくなったなぁ。
    直撃させるのはオススメはしないけど、焦ったフリして「え!私は終わってますけどどうしたんですか!?」って大げさに言ってみるとかはありかも。

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/29(月) 16:35:18 

    >>1
    私の職場にも同じような人いる。てか同じ人だったりしてw

    何するにも備品をバーン!バーン!ってすごい音で投げるし、何かしら文句言ってるし、それだけでも怖いのに、私のことは特に嫌いだったようで完全無視、なのに「ダラダラするな!」って文句だけは言われるし。
    かなり精神やられたけど、大人になりきれない気の毒な人、と哀れみの目で見るようにしてたらだんだんどうでもよくなってきたよ。

    +65

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/29(月) 16:35:29 

    >>78
    あなたも気が強そうね。

    +1

    -17

  • 98. 匿名 2021/03/29(月) 16:36:07 

    >>61
    「遅い!」と怒鳴られます。

    この辺が気が強いと表現される理由だと思う
    思い込みで怒るにしても普通に落ち着いて言えばいいだけ。

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/29(月) 16:38:46 

    私、妊娠中だけめちゃくちゃイライラして
    気が荒かった

    初めてなって思った事は
    イライラするってこんなに疲れるんだなと・・

    それまでは気が強い人はストレス発散出来ているからスッキリしていると思ってたから
    衝撃的だった!

    それからはめちゃくちゃ性格悪いけど、
    職場の人が何かにイライラしていると
    コワイ!という感情ももちろんあるけど、
    わー可哀想〜疲れてる、疲れてるw
    と思ってるw

    遅いと怒られても、イライラさせる為に
    わざと上司とゆっくり話したりしてるw

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/29(月) 16:39:34 

    多分早死にするタイプ
    死に急ぎ野郎だと思って優しく接するしかない

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2021/03/29(月) 16:39:49 

    「すみません、私は落とさないようにしてるので」

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/29(月) 16:40:39 

    触らぬ神に祟りなし。どうしても合わない人って居るからね。そんな人のために気を揉んでもしょうがないよ

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/29(月) 16:41:44 

    >>1
    とるに足らない無能のおばさんだよ。
    世間話を交えてそいつのコンプをつつけば良い。
    学歴だったら、◯◯さんて◯◯大学らしいですよ、すごいですねー。とか。
    そういう人が傷ついたりムカムカしてる顔見て煽るの面白いよね。

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2021/03/29(月) 16:42:20 

    「やり直すような雑なやり方なら、もっと時間がかかりますし早くする意味がないですよね」

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/29(月) 16:42:20 

    近寄らないこと

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/29(月) 16:43:09 

    >>1
    うちなんて、店長の嫁さんがそれ。
    バイトが次々辞めて、常に人手不足。
    なんなんだろうね、ああいう人達は。
    自分で、「私、カッコいい!」とか思ってそうだよね。
    共感しまくりだけど、なんの解決法もなくて、ごめんね。
    頑張ろーね!

    +67

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/29(月) 16:43:25 

    >>5
    平和なトピでも、おまえの意見なんて聞いてねぇよ!とかバカ女!とかこいつ絶対ブスだよとか言われるとしんどくなって戦わないことにした。

    気が強くても賢くて強い人と、頭おかしくてキツイ人がいるから後者には近付かないようにした。

    +88

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/29(月) 16:44:03 

    >>51
    泉さんと奈美さんを戦わせてみたい
    気が強い人への耐性を付けたい

    +41

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/29(月) 16:44:35 

    前の職場では専門職だけど高卒の人が多くて、
    それをいいことにめちゃくちゃ上から目線で話されて
    「私は○○大学出てるのよ!あなたは?」と聞かれたから、
    冷静に「わたしは△△大学出身です」と返したら黙ってたw

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2021/03/29(月) 16:44:42 

    >>1
    その人はそういう性格なんだと思って諦める。
    うちのベテランにもわからないことがあって聞きに行くと気分次第で「うるせぇな!」って怒鳴るおばさんいるよ。いい年して実家住みで家にお金もいれず、たまに両親にプレゼントあげてチャラにしてるみたい。そういう人ってどこかしら変なんだよね。

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2021/03/29(月) 16:45:46 

    >>11
    それね(笑)
    遅いなんて言われたら、雑だから丁寧やったら?遅いって言ってくるけど私と変わらないよ?分かる?って言ってしまうわ

    +65

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/29(月) 16:46:31 

    >>90
    横ですが
    芸人の寛平さんは誰かが何か発言したり突っ込んだりすると、「なんでやー?」「どうしてやー?」と返すからかな

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2021/03/29(月) 16:47:23 

    >>1
    おんなじように行動、動作荒くして~さんの真似をしたらラクですねえ、、と嫌味っぽく言う

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2021/03/29(月) 16:48:17 

    ゴミが落ちたらすかさず「○○さんゴミ落ちてますよ!」という

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/29(月) 16:48:47 

    >>90
    何言われても「何がじゃ〜」「どうしてじゃ〜」「誰がじゃ〜」で返すんだよ
    お笑いのネタだけど、ロシア軍が捕虜を言葉責めで拷問する時にも使ってるんだよね
    ずっとこの三種類で返されるから、捕虜の精神力が擦り切れる効果があるらしい

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/29(月) 16:49:22 

    お局はそりゃ長くいてたらある程度要領つかんで手際良くなってるに決まってるじゃん。
    それを年数下の子にいきなり求めるのは間違ってるし、その子らを育てたりフォローするのがお前の役割だろ?
    って言ってやりたいw

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/29(月) 16:49:43 

    >>11
    油に火を注いじゃいけん

    +48

    -7

  • 118. 匿名 2021/03/29(月) 16:50:15 

    言い返せないけど、裏で少しだけやり返してるよ!
    掃除当番があるんだけど、その人が当番の時だけ
    ゴミ箱満タンにして
    クシについた髪の毛落としたり

    仕事もその人が早番の時だけ仕事量を
    前の日にどっさり残しておいたり

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/29(月) 16:51:17 

    マイナス覚悟の話します。

    いつも当たりが強い先輩と会議室のセッティングしていた時に、いつものように嫌味を言われてました。

    私がしゃがんだ拍子に
    思い切りオナラをしてしまったんです。

    そしたらすぐにみんなが会議室入ってきて(クサッ)って顔を…。。
    先輩「ガル子さんがオナラして〜w」とはじめ。。

    パニックから思わず「いつもいつもいい加減にしてください!」て大声ではじめて言い返してしまい、
    それを皮切りにその場の空気が変わりました。

    今までの悪事が次々と
    「自分は私も我慢してましたが」
    「あの件ですが私のせいにしましたよね?知ってますよw」
    などと暴かれることになり、
    ギャーギャー言い返していた先輩、
    思いっきりドアを閉めて退場。

    結局、翌日から先輩は出勤してこなくなりました
    (無断欠勤の末、辞めた)

    +34

    -1

  • 120. 匿名 2021/03/29(月) 16:51:48 

    そういう人って、自分の物差しで怒って来ませんか?
    マイルールを押し付けてくるみたいな。
    しかもそのマイルールもしょっちゅう変わる。

    +54

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/29(月) 16:51:55 

    >>5
    相手にしない
    スルーした方が勝ちだと思ってる
    馬鹿を相手にするのは疲れるからな
    それでも反論したほうがいいのか

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/29(月) 16:52:48 

    >>75
    でも結局は辞めていくと思う。
    私が大嫌いな気がつよくてガサツな女も結局はまわりを敵にまわしたことで自爆してもうすぐ辞めていく。自分をだしすぎる人は、いずれ何らかの形で消えていくことになるよ。

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/29(月) 16:53:44 

    >>116
    最初から自分と同等の動き求めて来る人いるよね。
    あれ不思議でたまらないんだけど。
    昨日今日入った人に同じ動きされたら「〇年勤めてる私の立場って...」ってショックだわ。

    +37

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/29(月) 16:54:18 

    >>120
    そうそう。
    自分が決めたことイコール正解だと、ナチュラルに思ってる。その自信はいったいどこからくるんだろう。

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/29(月) 16:55:56 

    >>1
    「いつもせかせかしてて飽きないですか?」

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2021/03/29(月) 16:56:32 

    >>51
    サンプル部分しか知らないけどセフレに象が帷子着て歩いてんのかよって言われたのだけは気の毒だと思った

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/29(月) 16:56:39 

    >>38
    ゲスの極みおばさん。自己中の極みで生きやすそう

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/29(月) 16:57:09 

    >>1
    当たり障りなくするのがいい。
    気に入られなくても注意をひかない方がいいよ。
    それだけ攻撃的な性格だと
    逆恨みも怖いから。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/29(月) 16:57:12 

    >>120
    マジレスすると本人無自覚な病気

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/29(月) 16:57:23 

    無駄に気が強い人いるね
    そんなにひどくはないけど、必要以上に話さずにいたらマシになった
    でもあちらから絡んでくるんだよね…

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/29(月) 16:58:03 

    >>10
    これ一択。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/29(月) 16:58:20 

    前の会社でいました。
    その人もやっぱり仕事が荒くて、物を投げ入れて落としては「あああーーーもう!!」って一人で怒ってた。
    最初から普通に入れた方が絶対に早いんだけど、そういう人からしたら普通に入れてる人見るとトロトロやってるように見えてイライラするみたい。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/29(月) 17:01:00 

    そんな人って自分は気づいてないだけで絶対皆から嫌われてる!
    会社側もクレームは受けてるはずだから本心は辞めて欲しいと思ってるけど、日本人は弱いから面と向かって注意できないんだよ。

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/29(月) 17:01:31 

    >>5
    猛者で笑った

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2021/03/29(月) 17:01:36 

    いるね〜そーゆーの
    必要最低限の仕事の話だけしときゃええやん?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/29(月) 17:01:40 

    >>72
    仕事できた(といっても周りのフォローせず自分の作業が早いだけ)ところで圧かけてやりづらい空気作って周囲の人の仕事の効率を落としてるからね

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2021/03/29(月) 17:02:36 

    >>121
    戦いの練習だからやったほうがいい

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/29(月) 17:03:17 

    >>1
    長期戦になるけど
    懐くふりをする
    そういう人は嫌われてるの自覚してるので慕われるとまんざらでもなく甘くなる
    ただ、仕事できない人がやるとより嫌われる

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/29(月) 17:03:41 

    3歳児がドタバタうるさい音で歩いてる 
    3歳児が癇癪おこしてる

    小さい子供がなんか言ってるなあと冷めた目で見るのはどうでしょう

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2021/03/29(月) 17:05:11 

    >>19
    仲いい人以外にはめちゃくちゃ当たりきつくて嫌われてたけどその仲いい面子が結婚就職でどんどんやめてって
    孤立したのを自覚したのか突然辞めてったお局いたな

    +70

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/29(月) 17:06:10 

    >>51
    この嫌な主人公
    なかなか不幸にならないから読んでてイライラする
    早く不幸になれと思いつつ電子書籍で購入して読んでしまう私は作者の思うツボ

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/29(月) 17:06:52 

    わたしは積極的に話しかけました
    「どうすればいいですか?」「このやり方であってますか?」「それだと壊れませんか?」
    徹底的にその人に質問しまくるのです
    あくまでも仕事に熱心なつもりで明るく優しく質問しまくるのです
    すると少し大人しくなり、態度がやわらぎ、ほかの人との仲もマイルドになり、職場の雰囲気が良くなりました!

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/29(月) 17:07:02 

    >>137
    わかりました
    練習してみます

    (控えめに言って)糞ババア!!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/29(月) 17:07:56 

    >>123
    自分が慣れてるから作業早いだけだってことを自覚してない馬鹿なんだよ

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/29(月) 17:08:25 

    >>3
    わかる
    「私、あなたのようにはっきり物が言えないから」
    「私は前に出ていけないから、いつも人に気づいてもらえない」と
    グチグチグチグチ
    気づいたら周囲がみんなで機嫌とっててバカみたいだったわよ
    「言わずとも察しろ」って貴族かなんかか😠

    気が強くてなんでも言えるからって責められたわよ
    どっちが強いねん

    +29

    -34

  • 146. 匿名 2021/03/29(月) 17:08:38 

    私は嫌いな人やきつい人ほど積極的に話しかけますね。するとちょっと仲良くなりますよ。会話が多いと親しみが生まれるみたいな心理が人間にはあるんですかね?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/29(月) 17:10:20 

    >>41
    愛ちゃんの悪口言いたいだけw

    +30

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/29(月) 17:10:42 

    がさつって言われることないですか?

    って聞いてみて。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/29(月) 17:10:48 

    >>1
    「もしかして、今時新人クラッシャーですか?
    私は前の会社でお局クラッシャーでした(ニコッ)」
    と話しかける。

    +25

    -1

  • 150. 匿名 2021/03/29(月) 17:11:42 

    私はほんとうに気が強いのでこういう人に絡まれませんよ
    目力でだまらせます
    力関係は一瞬できまります
    皆さんはも頑張ってね

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/29(月) 17:12:06 

    >>146
    性格きつい人って周りから腫物扱いされることも多いしちょっと歩み寄られるとコロっと態度変える人多いんだよね

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/29(月) 17:12:24 

    >>123
    >>144
    横。そういう人に限って、後から入った人が仕事の出来る人だと分かると、足を引っ張り始める。

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/29(月) 17:12:25 

    >>143
    頑張ってね!
    負けないで!!

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/29(月) 17:12:36 

    >>19
    めちゃくちゃわかる。
    おかしな奴がいると話のネタになるから謎のチームワーク生まれるよね。
    文句言われないような仕事ぶりをするか、それでもイチャモン付けてくるならもう他のメンバーとささら笑うしかない。
    共通のアタオカ認定されてるって可哀想だけど仕方ないよね。

    +65

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/29(月) 17:13:52 

    >>70
    よくそんなのと結婚できたね。胃が荒れそう

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/29(月) 17:16:01 

    >>153
    ありがとうございます

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/29(月) 17:17:39 

    パート初日で悟った、一番身近にいるのがヤバい人だと。ツイテナイなと思ったけどその人に好かれたんだよ。やっぱり好かれる事が楽な道。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/29(月) 17:19:26 

    >>119
    オナラなんて誰でもするんだから、気が付いても黙っとくよ普通は。口は禍の元だね。
    て言うか、元から底意地が悪い人だったんだろうけど。

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/29(月) 17:20:22 

    >>149
    宣戦布告w

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/29(月) 17:23:43 

    適当にあしらう。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2021/03/29(月) 17:24:49 

    >>155
    3年付き合って同棲もしたけど、結婚したとたん「お前」呼びになって偉そうな態度取り出した。
    胃荒れるよ。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/29(月) 17:24:51 

    >>108
    あきこさんそっくり

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/29(月) 17:25:27 

    主です。
    皆さんありがとうございます。

    他のパートさん達が彼女の事をどう思っているかは分かりません。
    彼女が怒鳴るのは私にだけなんですよね。
    他のパートさん達は彼女と同じくらいの勤務年数なので、怒鳴れないのだと思います。。

    私と一緒に入った新人さんは彼女が原因で辞めてしまいました。
    私は頑張ろうと思っているものの、「初めてやる仕事でも全て出来て当たり前」という価値観の人で、それに加えて常にイライラしていて荒い動作なので、彼女と仕事する日は物凄く緊張します。

    皆さんの言うように上手くスルーしていきたいと思います。

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/29(月) 17:26:22 

    >>1
    少しでいいから、いいところを見つける
    それをだんだんに広げていくイメージかなあ
    不思議なもので、相手のいいところを見ていると
    相手から自分もそう見られてくる

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/29(月) 17:29:25 

    >>145
    言わずとも察しろとまでは言わないけど、言い方ってあるよなとは思う。
    こちらは悪気があるわけではないのにケンカ腰で来られたら近づきたくない。

    ただし、上司は部下に気を遣い褒めながら教えるように注意しろみたいなのテレビでやってて、ああいう風潮はちょっとわからん。やり過ぎと思う。

    +34

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/29(月) 17:29:28 

    >>1
    前の職場でそういう人いたけど、いつも新人さんを散々怒鳴り散らしてるのに、いざ自分のミスを新人さんにやんわり指摘された時は

    「え!?何!?何言ってるか分からないんど!?もっと大きい声で言ってくれない!?」
    「ハ!?え!?間違ってる!?どこ!?」
    「・・・ああ、ここね。変ね。ちゃんと見たはずなんだけど」

    とか言ってシレっと直してたよ。

    +40

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/29(月) 17:31:20 

    >>30
    そうだと思ってたら私の職場のキツイパートさん、結婚して25年なのにとても仲良いらしくよく惚気てる😩旦那さんがおおらかでなんでも話聞いてくれるんだって。嘘ではなさそう…この人は稀なパターンで圧倒的に職場以外での不満を仕事にぶつけてる人が多そうだよね。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/29(月) 17:31:59 

    >>5
    リングに立ったら同じになるしスルーするわ

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2021/03/29(月) 17:33:51 

    私はスルーするほうがストレスになるから
    「当たりがきついからみんなやめちゃうんですよー!もう新人クラッシャーなんだからー。」って普通に言いそう

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/29(月) 17:35:24 

    >>152
    そうそう
    その人にだけ必要事項伝達しなかったりとかやるべき仕事増えたのにちゃんと教えないとかね
    え?なんでそんな大事なことを知らされてないんだろう?
    シフトから考えてあの人から引継ぎしたはずなのにもしかして…って察した

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2021/03/29(月) 17:38:27 

    他人がミスしたときの言い方もきっついんだよね
    なぜ起こったのか、今後そういうことが起こらないようにするためにどうしたらいいかではなく
    犯人捜ししてあんたのせいで大変なのよ!私の足引っ張らないでよね!って糾弾することばかりに夢中

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/29(月) 17:40:53 

    常に笑顔で声を張ってマイペースを貫くといいよ。

    怒鳴られても笑顔で『すみませーん!』と声を張って謝っとく。
    イライラされても無視されても笑顔で元気よく挨拶し続ける。

    イライラしてるのは彼女自身の心や環境の問題であって自分は関係ないという事実を認識する。イライラを除くと問題の根源が解決しやすくなる。
    あまりにも目に余るような悪意のある行為があるなら、それは淡々と上の立場の人に報告する。上の立場の人に面倒くさがられても淡々と報告する。

    何をしても動じない人に対してイライラしたって嫌がらせしたって効かないのが分かれば自然と向こうから折れてくるよ。

    初めての仕事が分からない・できないのは当たり前。だからできないのは仕方ないじゃーん!くらいで自分のペースで仕事覚えればいいよ。
    仕事をちゃんと教えてもくれないなら、教えてくれないから分かりませーん!って態度で金だけもらって居座っときゃいいの。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2021/03/29(月) 17:41:16 

    >>7
    ムーディ勝山と軟式globe思い出した笑

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/29(月) 17:41:37 

    >>166
    人のミスには土下座しろとでも言わんばかりのキレ方するのに自分が悪い時はごまかして謝らないのあるあるすぎる

    +34

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/29(月) 17:43:32 

    >>108
    見応えありそう

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2021/03/29(月) 17:44:07 

    >>171
    わかる。
    他人を責めたいだけなんだよね。
    責めるって気持ちいいから。
    本人は真剣にやってるつもりなんだろうけど、脳内麻薬に取り憑かれてるんだわ。
    理性ゼロ。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/29(月) 17:46:33 

    >>19
    そうそう!共通の敵ってある種の必要悪!
    その人が苦手~で団結しちゃうかも?!

    +36

    -0

  • 178. 匿名 2021/03/29(月) 17:49:39 

    >>43
    更年期そんな大変なのか…

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2021/03/29(月) 17:50:21 

    >>49
    笑かさないでwww

    +41

    -0

  • 180. 匿名 2021/03/29(月) 17:52:20 

    >>1
    「機嫌で周りを思い通りにしようとする幼稚な奴にコントロールされてたまるか」と考えて、なるべく受け流すように意識する。何か言われても心の中で「はいはい」と子供扱いしてる。相手の機嫌や言動までは変えられないから、自分の受け取り方を変えた方が楽。

    +25

    -2

  • 181. 匿名 2021/03/29(月) 17:52:39 

    >>67
    傷つくのをわかってて言う人もいるんだよ。信じられないよね。

    +25

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/29(月) 17:54:41 

    >>178
    気分に出てくるか、体調で出てくるか。どっちにしろ更年期障害は大変。

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2021/03/29(月) 17:58:59 

    >>5
    がるちゃんを道場代わりにね。
    いつでもイライラをぶつけたい人がいるから、
    絡まれないようなコメントの訓練をするなり
    しつこくからんできても、絶対メンタルをやられないで
    自己主張するとか。すごくメンタル鍛えられるよね。

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2021/03/29(月) 18:00:18 

    余計遅くなるじゃないですかやめてくださいって言う
    気強いからって正当な抗議を聞き入れないとは限らないよね?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/03/29(月) 18:01:43 

    >>184
    なんなのよ!自分が遅いのが悪いくせに私のせいにするの!?って余計こじれる場合がほとんどだと思う

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/03/29(月) 18:02:41 

    >>166
    これある!
    言い方そっくりの人いた。見た目くまさんみたいな意地悪女。

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2021/03/29(月) 18:02:50 

    >>161
    私だったらてめぇ誰に向かって言ったんだからの、てめぇ呼びだなw 太田胃酸飲んで休んでね

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2021/03/29(月) 18:04:48 

    >>1
    でも意外に気が弱かったりするんだよね
    何か嫌な事でもありました?
    そーですか?と言ってみるとか…
    その人の前でだけ同じような事をしてみる
    言い方も真似てみる
    何かを言われたら〇〇さんのやり方をリスペクトしてみたんですがダメでした?と言う
    仕事の事で質問して、シカトされたらシカトしてます?と一言伝え、上司に仕事の質問しても教えてくれないと泣きつく
    辞める覚悟があるのなら何でもできるよ

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2021/03/29(月) 18:10:35 

    >>49
    それ良いね
    「新人クラッシャー。それが彼女に付いた別名だ」
    みたいな

    +49

    -0

  • 190. 匿名 2021/03/29(月) 18:12:57 

    >>1
    やだわ やめてほしいなその人には

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/03/29(月) 18:17:17 

    >>122
    また新しい職場で同じ事を繰り返す。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2021/03/29(月) 18:18:47 

    >>1

    その人よりも無駄なく仕事ができれば自然と周りが主に味方してくれる。
    そいつどーでもいいから仕事の中で効率よくさらに気が利く何かを常に見つけよう。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2021/03/29(月) 18:23:10 

    >>1
    >口調もキツイですが、動作も荒々しいです。
    >彼女は「入れる」と言うより「ブチ込む」ので、

    言葉遣い荒々しいなwって思ったら動作の話なのね

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2021/03/29(月) 18:25:16 

    >>191
    でも最初のうちはさすがに前の職場でベテランだったときと同じ態度ではいられないでしょ?
    せいぜい新人の立場の弱さを思い出して謙虚になれって感じだわ

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2021/03/29(月) 18:27:23 

    自分に非が無ければ合わせる必要ないかな。
    ひるまないことが大事かと。

    そういう先手必勝型?先にカマしてくる人って案外打たれ弱かったりしませんか?
    冷静に言い返せれば良いですね。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2021/03/29(月) 18:28:43 

    >>1
    こんな匿名掲示板でメソメソ聞いてるようだからノロマとかグズとか馬鹿にされてんだよ
    「困ってますぅ」じゃねえよ、アホンダラが
    根性見せてみろよ、根性を

    +0

    -16

  • 197. 匿名 2021/03/29(月) 18:29:12 

    >>195
    相手に反発されると今度は上で出てるみたいなネチネチと足引っ張る嫌がらせで悪意ぶつけてくるよ

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/03/29(月) 18:30:56 

    >>196
    >結局は普通にやっている私の方が早く終わるのですが、「遅い!」と怒鳴られます。
    横だけど自分のほうが終わるの遅いくせに相手に遅いと怒鳴るキチガイいても愚痴ってはいけないのですか?

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2021/03/29(月) 18:31:18 

    >>116
    自分だって新人で何も分からない頃があったのにね〜
    そういう人って忘れちゃうのかな

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2021/03/29(月) 18:33:03 

    >>163
    ここぞと言うときに、ぶちギレてやるといいよ。

    わたしも新人のときに、新人クラッシャーの上司にあたったことがあるけど
    これは本当に我慢できないって時に淡々と言い換えしました。
    そしたら怯んだのか、もういい!!って怒鳴られたので、
    もう良いんですね!?自分の席に戻ります!って言って戻りました。

    パートさんから、むかつくよねーってフォローされてお菓子もらいました。
    それから上司は怒鳴ったりはしなくなりました!

    新人だから、弱そうだから、怒鳴ったりしてるだけなので
    言い返してくる人間だと気付かせると、舐めた態度は取らなくなります。

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2021/03/29(月) 18:34:04 

    >>120
    わかる!
    こっちにはすごい剣幕でちゃんとやって!って言ってきたくせに、マイルールなので一部の人には伝わっておらず、最終的には本人もやってない。
    やめたなら「もうあれやらなくていいよ」の一言あってもいいのに。クラッシャーより後から入社したというだけで振り回される私たち…

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2021/03/29(月) 18:37:30 

    >>198
    は?横からクチバシ挟んできて質問とは何様だよ?
    終わるタイミングなんてそんな大差ないに決まってんだろ、箱に物入れるぐらい
    それよりチンタラ動いてる奴がいると職場の士気に関わるから、そっちのほうが問題だっつ-の

    +0

    -4

  • 203. 匿名 2021/03/29(月) 18:40:55 

    >>178
    個人差あるよ。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2021/03/29(月) 18:41:11 

    >>123
    そういう人はテキパキ働ける新人入ったら「やっと使える子が入った」って言わない?
    これで私の負担少し減るわーみたいなw
    新人は早く一人前になってもらわないと、私の負担が大きいって思ってる。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2021/03/29(月) 18:41:33 

    >>11
    外堀固めて気強を嫌ってる人がはっきりしたところで
    キレるとキレた後のドキドキが軽減するからいいよ。
    私はその方法で1人の婆を手中に収めた。半年以上かけた。そこからは裏ではわからないけど表では世間話をやたらしてくるようになった。

    +39

    -0

  • 206. 匿名 2021/03/29(月) 18:56:51 

    >>194
    経験者だと新人の頃から教えてくれる人に生意気な態度をする人も中にいるよ。
    前の所ではこうやっていたとか。
    そこはリセットして教わればいいのに。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2021/03/29(月) 18:59:08 

    ズケズケ言う人には割とズケズケ思ったことを言い返したほうが好転する
    悪意無くぐさっと刺されるのが好きなおばちゃん結構いる

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2021/03/29(月) 19:00:00 

    腹の中で見下してニコニコ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/03/29(月) 19:02:24 

    そういう口の聞き方の分からない連中の集まりだって分かってるから気にしない。接客業やった事ない陰キャなんだろ

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2021/03/29(月) 19:02:26 

    >>196
    え、張本人??
    何でそんなキレてんの?

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2021/03/29(月) 19:04:10 

    >>202
    圧かけて職場の士気下げてそうな人間の物言いでワロタ

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2021/03/29(月) 19:04:32 

    小さい世界しか見ていない未熟者ですね

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2021/03/29(月) 19:05:22 

    士気が下がるとか軍隊かよ

    +0

    -4

  • 214. 匿名 2021/03/29(月) 19:06:31 

    分別のつく大人なんだから言葉には気をつけましょうね。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2021/03/29(月) 19:10:16 

    >>210
    キレてないっすよ

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2021/03/29(月) 19:20:20 

    新人クラッシャー、いるね。
    はっきり言って新人の時点で何やろうがいびられ続けるから
    周りの人に好かれて味方にするしかない。
    どうせ嫌われてんでしょ?その人

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2021/03/29(月) 19:20:41 

    >>1
    新卒時代、あだ名が新人クラッシャーって人と働かなきゃだった。しかも教育係がその人だったからしんどくて上司にも相談したけど、その上司がクラッシャーより年次若かったからにっちもさっちもいかなかった。課長にも相談したけど長いからっていう謎の理由でなんもせず。そうしてるうちに異動、その後別の理由で退職したよ。
    クラッシャーを放置してる組織にも問題があるので、辞めることも考えた方がいいよ。

    +33

    -0

  • 218. 匿名 2021/03/29(月) 19:24:03 

    他のチームだから、なんともできないけど

    最初は几帳面な人→繊細ヤクザ→物音立てて威嚇と進化していった人がいた。
    元々は几帳面な方だから、音を立てるのはワザと。
    新人を何人も泣かしていたな。

    仕事自体は几帳面で最低限できる方だから、新人はむしろたまらない。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2021/03/29(月) 19:34:59 

    気が強い=口調がキツいでもなくない?

    口調がキツいのは、相手に配慮がなくて性格悪い

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2021/03/29(月) 19:48:55 

    >>1
    新人クラッシャーのくせに仕事が新人より遅いのダサくない?

    +28

    -0

  • 221. 匿名 2021/03/29(月) 19:54:42 

    >>1
    「◯◯さん、せかせかできる若さがうらやましい。落ちつきが皆無ですよね」と笑顔で言う

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2021/03/29(月) 20:01:59 

    >>71
    現代ならではの対処法だね、感心した。
    黙ってスマホを向け録画して、気付かれても録画し続ける。
    お局「何撮ってるの!!」
    主「証拠をと思いまして(スマホを静かにしまう)」
    退職覚悟だけれどねw

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2021/03/29(月) 20:04:35 

    上司や先輩の前ではいじられキャラでいつもニコニコ愛想よくして、自分からどんどん話しかけるタイプなのに新人には絶対に自分から話しかけないし、話しかけられても適当に返事&にこりともしない人がいる。
    めんどくさい

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2021/03/29(月) 20:04:36 

    >>1
    悪口言うことは悪いってよく言われてるけど
    そういう人の悪口言えば周りの同じように
    不快に思ってる人たちと仲良くなれるから
    話の種として利用していくしかない

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2021/03/29(月) 20:07:41 

    >>117
    火に油ね

    +16

    -0

  • 226. 匿名 2021/03/29(月) 20:09:38 

    >>5
    ガルちゃんで訓練とか笑うw

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2021/03/29(月) 20:10:05 

    上司は知っているの?
    どこにでもいるね、そういう人。
    常にセカセカして「俺は仕事が早くて優秀」と
    勘違いしている。
    職場を自分の帝国だと思っている。
    仕事には慣れていて普通に出来るから
    上司には頼りにされていたり。
    というか、上司と仲がいい。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2021/03/29(月) 20:12:12 

    >>202
    横から口じゃない?面白い。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2021/03/29(月) 20:20:39 

    気が強くて、仕事もできる人もいますよねー
    わたしの同僚は、プライベートでも、ママ友たちのボスママしているらしいですが、まさにそんな感じ。
    攻撃的で、仕事もバリバリこなす。
    太刀打ちできないので、近付かないようにしています。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2021/03/29(月) 20:21:36 

    >>1
    言い返せばよいです

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2021/03/29(月) 20:24:05 

    >>49
    『この女は今日も自分を開放して生きている。』

    『新人クラッシャー。それが彼女に付いた別名だ。』

    ぶち込む→拾う→またぶち込んでいる

    〜♪ずっと探していた 理想の自分って
    もうちょっとカッコよかったけれど♪

    +36

    -0

  • 232. 匿名 2021/03/29(月) 20:29:36 

    以前の職場に
    立場の高い人(ほぼ男性)にはヘラヘラして
    同じ立場の人に対しては気が強い人がいたなー
    頑固で仕事できなくて面倒だったよ。
    もう二度と合わなくてせいせいしたわ。

    他人が変わるのを待つのは辛いだけだから
    自分がスルー力をつけるのがいいかもね。

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2021/03/29(月) 20:29:54 

    >>83
    いや。あなたは自分のいいところがわかってない。
    たとえ謙遜抜きでポンコツと言えるような抜けてるところや劣るところがあったとしても
    忍耐力とか他人への寛容さ的な器の大きさは人並み以上に長けてるんだよ。だから一年持つ。

    +71

    -0

  • 234. 匿名 2021/03/29(月) 20:35:12 

    >>229
    わかる。うちの職場にもいる。
    でも一概に悪い人ではないんだよね。気遣いできたり、どんな相手でも上手く関わる能力や、必要な時に人をまとめたり、一緒に働く上で頼りになるところは本当に物凄く尊敬してる。気分を害すると攻撃力高いからそういう点では難しいから、一線は引いてるけど。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2021/03/29(月) 20:38:31 

    相手が新人クラッシャーなら
    モンスター新人になるっきゃねぇ!

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2021/03/29(月) 20:42:43 

    >>202
    クチバシw

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2021/03/29(月) 20:42:46 

    気強くなりたい。自分は気が弱く舐められまくって、みんなにヘコヘコしてるけど自分に対してだけ冷たいってパターンが多すぎて嫌になる、

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2021/03/29(月) 20:49:14 

    >>51
    何この漫画!この人だれ?

    +20

    -0

  • 239. 匿名 2021/03/29(月) 20:49:28 

    >>173
    ムーディと軟式globe優秀

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/03/29(月) 20:52:27 

    >>1
    ちょっと時間かかるけど、仕事頑張って、周りから一目置かれる存在になる。
    クラッシャーさんは嗅覚が鋭いので、強い人には手は出さない。

    そして自分の意見がある程度通るくらい実力つけたら、マネージャークラスの上司に相談。
    これで配置換えか異動など、具体的に動きが出るはずです。

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2021/03/29(月) 20:57:20 

    20歳上の先輩がまさに気が強くて言葉もすごく強いです。すこしでも彼女の気にいらない言動があると怒鳴られます。
    心が折れたときもありますが気づくと3年も働いています。上司や取引先のひとがみな問題視しているひとなのである意味孤独なひとですね。
    嫌なやりかたですが徹底的な被害者になるのも生きやすいですよ。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2021/03/29(月) 21:03:58 

    争いは同じレベルの人同士でしかおきないんだって。だからこんな変な奴と私は違うから気にしないと思うしかない。
    でもこれって難しいことですよね。私が正社員だった時にパートさんで気が強いようなヒステリーのような人が後から入ってきて、私は会社いけなくなって辞めてしまいました。
    頭の中では気にしないぞ!と思っていたけど、どんどん信念を貫けなくなっていった。
    主さんはどうか自分の事を信じてあげてください。大多数が味方するのは主さんです。主さんが正しい。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2021/03/29(月) 21:11:14 

    >>67
    中には言い返さそうとする人もいる。人間じゃないな。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/03/29(月) 21:14:22 

    ものすごいキレやすい先輩(女性)に20代の頃毎日ふり回されました。仕事でペアだったんです。顔中に湿疹&ヘルペスできまくり、まぶたが腫れ上がる謎の症状がでて、親に初めて泣きつきました。2週間休みをもらって、体調も治ったんだけど急にその先輩がどうでもよくなりました。なに言われても大丈夫で何年もまた仕事しました。たぶん「気にしないでちゃんと自分の仕事しよう」って心から思えたからかと。
    がんばってください!!いつかちゃんと心が強くなれます!!

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2021/03/29(月) 21:17:47 

    >>3
    気が強くて性格が良い>気が弱くて性格が良い>気が弱くて性格が悪い>気が強くて性格が悪い

    +26

    -4

  • 246. 匿名 2021/03/29(月) 21:39:45 

    >>145
    わかりすぎる!!!
    私は気は強いけど内心すごく気を遣って考えて話してる。
    友達は気も押しも弱くて大人しいけど、何も考えずに話すから私は何度も傷つけられてるのに自分のことには気づかずいつも被害者みたいな顔してる。
    図太いなぁと思う。

    +13

    -6

  • 247. 匿名 2021/03/29(月) 21:43:59 

    >>142
    苦手な人に話しかけるって偉いね
    今度会ったらそうしてみるわ

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2021/03/29(月) 21:50:16 

    気が強いというより、性格が悪い

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2021/03/29(月) 21:51:24 

    >>1

    そういう人って自分が人から注意されたりすると泣き出したりするよね
    いやあなたいつももっとひどいこと周りに言ってるんだけどみたいな
    このタイプの人に何回か泣かれたことある 新人さんや後輩に泣かれたことはない

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2021/03/29(月) 22:13:12 

    >>1
    遅いと言われたら
    ムカつくけど「すみません。〇〇さんみたいに上手くできません。どうしたら早くできますか?」と謝りつつ褒めればok

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2021/03/29(月) 22:13:15 

    >>1
    似たような人知ってる。
    同じ人かも。
    必ず偉そうに「遅い!!」って怒鳴るの。
    クビになって辞めたけど、主さんの職場に行ったかな?
    ってぐらい似てるの。

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2021/03/29(月) 22:15:11 

    育ちでしかない。気が強い家族がいない人はたぶん無理。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2021/03/29(月) 22:16:30 

    >>1
    それは怒っているのではなく通常運転だと思えばいいのでは?
    あと煽りにのらず「すみません」「わかりました」「ありがとうございます」と素直に礼儀正しく接すると相手は拍子抜けすることもあります
    あとその人気は強くないです
    弱い犬ほどよく吠えるごとくで気は弱いはず
    相手にしないことがむこうにとって一番の痛手です

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2021/03/29(月) 22:23:29 

    味方をつける。

    同情してくれる人がいるだけで、耐えられる。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2021/03/29(月) 22:25:13 

    >>209
    接客業でも気が強い人は全然いるよ。特にアパレルの男性はクセが強い。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2021/03/29(月) 22:27:05 

    >>254
    私も今その方法で乗り切ってます。うちの店は三人しかいないのですが、もう一人の同僚は私の話を否定しないで聞いてくれる人なのでいつも愚痴を聞いてもらってる。。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2021/03/29(月) 22:51:21 

    >>64
    ジミンさん

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2021/03/29(月) 22:52:26 

    君子危うきに近寄らず

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2021/03/29(月) 22:55:30 

    >>1
    質の良いところだと、そのババアが嫌われる側で孤立してるんだけどね。
    良くないとこだと味方につくババアがいていじめみたいになる。そこだと辞めなといいたくなるな。

    +16

    -0

  • 260. 匿名 2021/03/29(月) 22:58:16 

    >>1
    辞めたくない!耐性をつけたい!という気持ちがあるって主さんすごくメンタル強いと思う!私はすぐに辞めたいって思って、しかもそれを実行しちゃう。ぜひめげずに頑張ってください!応援してます!

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2021/03/29(月) 23:05:43 

    >>1

    君子危うきに近寄らず

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2021/03/29(月) 23:12:22 

    >>238
    ワタシ以外みんなバカの主役の泉さん
    気が強い人への耐性を付けたい

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2021/03/29(月) 23:20:11 

    >>51
    泉さんより袴田の方がいいとこ取りして嫌いだな。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2021/03/29(月) 23:40:42 

    悪意に悪意で返してたら毎日が楽しくないので
    どうせ言い返すなら
    そんなこと言わないで仲良くしてくださいよとかでいいよw
    私は好きですよみたいな空気でやってきたよ

    +5

    -2

  • 265. 匿名 2021/03/29(月) 23:52:47 

    >>1
    母の職場に新人クラッシャーお局が居て先日、無事にクビになったそうです。
    会う度に愚痴ってましたが母は天然なので人より、ある意味スルースキルがあるのかも

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2021/03/29(月) 23:54:10 

    >>5
    あおるな〜高みの見物で楽しもうとしてるでしょ

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2021/03/30(火) 00:39:39 

    >>1
    わたしの職場、そんなひとばかりだよ(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2021/03/30(火) 00:50:06 

    >>1
    他の人も書いてるけど、
    所属課の課長に相談するのが一番だよ。

    課長が放置するなら放置でいいと思う。
    間違ってもやりあっちゃだめよ

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2021/03/30(火) 01:39:38 

    テキパキしてるから動画取らせてください。
    参考にします。

    と言って上司や店の経営者に
    見せて注意して貰う。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2021/03/30(火) 03:46:01 

    看護師してるけど、周りそんな人ばっかでした。
    何するにもドンドンバンバンうるさいし忙しくない時でもせかせかしていて声も大きいし気が散りますよね。
    そういう人って文句ばっかり言うから負のオーラがすごかった。。
    気にしないを貫いてましたが、結局ストレス溜まりすぎて職場を変わりました。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2021/03/30(火) 04:16:06 

    >>51
    よく知らんけど、
    心の底で自分のこと「中の下」とか「中の上」とか
    謙虚な人やな…?
    って違うの…?

    +0

    -7

  • 272. 匿名 2021/03/30(火) 05:08:19 

    自分は全部、そうなんですかーで返してた笑
    そうなんですか〜。そうなんですかー⁉︎。そうなんですね〜!って。馬鹿にしてるの⁉︎ってキレられたけど笑

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2021/03/30(火) 06:58:52 

    >>95
    直撃に笑った🤣

    やったね!

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2021/03/30(火) 07:00:20 

    >>272
    おもしろいな👍️

    やったね!

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2021/03/30(火) 08:45:06 

    なんか言われたら眉をハの字にして大きい声ですごい大げさに謝る。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2021/03/30(火) 09:10:13 

    >>95
    反撃されたと思ったのかなw
    こういう人って得てして自分への攻撃には弱いもんね

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2021/03/30(火) 10:36:55 

    >>3
    ほんとにね。
    気が強い=性格が悪い わけではない。
    ただやっぱり気が強くて性格が悪い人が強烈すぎるからね。

    +12

    -1

  • 278. 匿名 2021/03/30(火) 10:46:29 

    >>108
    泉さんは超意識高い系、奈美さんは意識高い系を小馬鹿にする自サバ。
    これは熱いですね

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2021/03/30(火) 10:48:56 

    >>51
    でもこの人すごい努力家ではあるよね

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2021/03/30(火) 10:51:58 

    >>93
    怒ることで自分の存在をアピールしてるふしがあるよね。

    こういう人は「わからないんです~教えてください~」とか言って頼ると絶対嬉しそうにするよ。

    まぁでも主の職場の人は仕事できる感じの人じゃないか…

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2021/03/30(火) 10:56:34 

    >>119
    こんなに結果を良くするおならがかつてあっただろうか

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2021/03/30(火) 12:45:57 

    >>19
    ほんとそれ!
    1人めちゃくちゃヤバイやつが居る方が他が団結するから色々やりやすい!

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2021/03/30(火) 12:56:19 

    >>262
    社内探偵のいーちゃん、かと思ったら違った

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2021/03/30(火) 12:58:44 

    >>178
    人格性格でコントロールできないのかな
    一切の理性も効かないのかな

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2021/03/30(火) 13:46:18 

    新人クラッシャーしてないと自分を保てない!と思い込んでいる強いフリした実は超弱い人かもしれない
    自分とは関係なさそうなら、ほっておけばそのうち止むか、移動になったりして消えるかも

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2021/03/30(火) 15:27:22 

    >>1
    辞めずに耐性をつけるということなら、パートさんを珍獣シンジンクラッシャーだと思って観察してみるのはどうでしょうか
    まともに相対しているとこちらのメンタルが持たないけど、珍獣だと思うと意外と冷静になれて見えてくるものがあることもあります。

    ちなみに私の職場はいろんなタイプの珍獣だらけです(”ドアバーン””ツネニシャベル””イイワケジョウズ””マイクロソフトナメテル”など)

    ・・・珍獣は失礼ですかね

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2021/03/30(火) 15:27:54 

    みんなアンタに合わせて生きてんじゃないよ

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2021/03/30(火) 15:38:38 

    >>3
    気が強い人は大抵性格悪いよ
    自己中だし頑固

    +10

    -4

  • 289. 匿名 2021/03/30(火) 16:01:25 

    >>78
    えーそうかな。いじめられて休んだり、言い返せない人の方が嫌われる。いじめやっててものしあがる根性の人の方が好かれてるイメージあるんだけど。
    結局みんなマウント社会に馴染んでるから、そういう根性ある人の方が共感できるし味方になりたいんだと思う。
    わたしのまわりの人達の人間性がクソなのかな?

    +0

    -2

  • 290. 匿名 2021/03/30(火) 16:42:20 

    >>11
    これが一番いいと思う。
    一番大事なのは、先輩やあなたのメンタルうんぬんではなく、仕事を早く正確に終わらせること。
    あなたの方がトータル早いなら、あなたの主張が正しいんだもの。 あなたは堂々としてればいい!

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2021/03/30(火) 18:45:59 

    耐性は難しいけど、心を整えてそのおばさんはこの世にいないものとして考えることは可能
    何言われても「はーい」「気をつけまーす」「わかりましたぁー」
    テンプレで機械のように対応
    自分はきちんと働くのみ
    プライベートは一切かかわらない

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2021/03/30(火) 21:51:52 

    >>283
    魔がさして4話から最新話まで買っちゃった涙
    面白いけど2000円弱も課金した
    無職なのに…

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2021/03/31(水) 08:30:19 

    >>163
    なにこいつって冷ややかな目をしちゃダメなの??
    ライン作業でフィリピン人に「遅い!!」ってブチ切れられたことあるけど、そいついきなり発狂して作業場出ていってリーダーみたいな人が「○○さん!(フィリピン人)戻りなさい!」って怒って大変だった。

    なんかすごい大騒ぎになっちゃって私も責任感じて「すみません、すみません…!」って感じだったけど「あなたは悪くないから作業続けて」ってリーダーが言ってくれた。

    その後休憩中に喫煙所でフィリピン人が大声で他の人に私の悪口とリーダーに対する愚痴をまわりにわめきちらしてた。まわりも「ほんとそうだよね」って同調してたけど、あたおかな人って明らかに不利だよ。だから「すみません」より「ハァ?」でいいと思う。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2021/03/31(水) 11:45:31 

    >>49
    唐突にカッコよく見えてくる(笑)

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2021/03/31(水) 11:47:53 

    >>68
    モンスターを解説しているゲームの攻略本みたい(笑)

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2021/04/01(木) 03:03:24 

    >>51
    一周回って好きw

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2021/04/01(木) 15:50:18 

    >>51
    上西小百合っぽい

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2021/04/03(土) 21:37:12 

    >>1
    優しくしてあげると懐いてマシになることが多いよ。
    今まであたってきたそのテの人って、なんか現状に不満とか自分の体調不良とかで機嫌悪いことが多かったから、心配して気遣って話に共感してあげると効果あった。
    でも機嫌を伺うような態度はダメ、おどおどしないで優しく包み込むように。
    なんか自分のなかにそういう女神っぽいモデルがいると演じられる。
    …我ながらそんな自分が計算高くて一番嫌なやつみたいと思うけど、平和に心穏やかに過ごすため…

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2021/04/04(日) 01:05:50 

    >>53
    達人

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2021/04/04(日) 01:27:14 

    >>118
    もっとやってやれw

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2021/04/04(日) 01:28:39 

    >>119
    乙です たまったものがとうとうキレちゃったんだね そうやってガンガン言っていいと思うよ
    てか、無断欠勤ってだけで、幼稚さ爆発だね

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2021/04/04(日) 01:33:46 

    >>293
    フィリピン人帰れ

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2021/04/04(日) 01:36:38 

    >>165
    ああ、私は若くないからわからないんだけど、最近の企業の人事の記事が出てたよ
    新入社員の若い人とか、ちょっと叱るとすぐ退職しちゃう男の子とか増えてるんだって
    あまり辞められても困るので で、上司の方が気を遣いほめながらやって下さい、みたいな話だった

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2021/04/04(日) 01:40:36 

    >>183
    横だけど、そうそう それと、かわし方がすごく上手い人とかわりといるので
    勉強になる

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2021/04/04(日) 01:41:35 

    >>188
    でも、しょぼい上司だと逃げるんだよねw

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2021/04/04(日) 02:12:27 

    >>1
    すごい動作が雑で、知らない人だけど身なりがだらしなさそうと想像できる。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2021/04/04(日) 02:32:41 

    >>233
    ポンコツと言い切る、素朴な謙虚さが良いんじゃないの 

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2021/04/04(日) 02:35:45 

    >>244
    かわいそうに でも悟り開いたんだね

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2021/04/04(日) 09:38:02 

    >>1
    それ、気が強いんじゃなくてただの狂犬だね
    「気が強い」だなんて、人間に対する褒め言葉にも使える言い回しを使おうとするから辛くなる
    主の給料には狂犬の我慢代が含まれていると思うしかない

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2021/04/08(木) 11:35:56 

    夫の職場にも新人クラッシャーがいて、その人と雑談できるレベルまで仕事に慣れたら一人前ってルールが出来てる意味が分からない。万年人員不足の事務所なのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード