ガールズちゃんねる

冷却期間中の皆さん、語りませんか?

84コメント2021/03/30(火) 21:46

  • 1. 匿名 2021/03/29(月) 13:20:32 

    主は現在彼氏に「20日までに本当に別れるかどうか決めるからそれまでは連絡を取り合わないようにしよう」と言われています。
    同じように別れて一旦距離を置いている方、別れるかは分からないけど距離を置いている方いましたらお話ししましょう!

    +15

    -28

  • 2. 匿名 2021/03/29(月) 13:21:22 

    来月の20日?

    +66

    -0

  • 3. 匿名 2021/03/29(月) 13:21:31 

    もうそれ終わりだよ

    +139

    -0

  • 4. 匿名 2021/03/29(月) 13:21:40 

    20日?

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2021/03/29(月) 13:21:53 

    そこまでして恋愛を続けたくない

    +87

    -0

  • 6. 匿名 2021/03/29(月) 13:21:55 

    >>1
    20日過ぎてるけど連絡ないの?

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2021/03/29(月) 13:21:58 

    何で日にち指定なん?

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/29(月) 13:22:14 

    どういう状況かわからんけど20日までに決めるってあっち主導権なの?なんか対等じゃなくてむかつくなぁ

    +130

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/29(月) 13:22:28 

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/29(月) 13:22:44 

    今月?来月?
    来月なら長くない?

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/29(月) 13:23:12 

    >>1
    いきなり振ったら主がかわいそうだから、ちょっと時間置いて「熟考の末に」別れることにした、っていうふうにしてあげてるんだろうね

    主にはもったいない出来た男たよ

    +9

    -35

  • 12. 匿名 2021/03/29(月) 13:23:29 

    >>1
    なぜ20日間?
    もう溝があるから修復は無理だよ
    別れた方がいいよ

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/29(月) 13:23:45 

    別れるかどうか決めるから
    とか言われたら何かムカつくからその場で別れる

    +89

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/29(月) 13:23:45 

    >>11
    面接のお祈りメールみたいだな

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/29(月) 13:23:50 

    冷却期間なんて好きなら置かない
    もう忘れて次へ行った方がいい
    誰かと天秤にかけられダメなら主なパターンかも
    それで戻って来られても微妙すぎじゃない?

    +72

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/29(月) 13:23:55 

    これから先どうしたいのか、本当に好きなのは誰なのか、私は一緒にいたかったけど、別れた方がいいと思ってることを伝えて返事待ちです
    1日がすごく長い

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2021/03/29(月) 13:24:16 

    他にいって、上手くいかなかったら戻ってくる用の保険かな?

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/29(月) 13:24:23 

    >>1
    決めるから。って本当にそんな偉そうな言い方されたの?
    少し考えたいから。ならまだ分かるけど。

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/29(月) 13:24:37 

    なんか主が一方的に「待て」をさせられてるみたいで嫌な彼氏だなと思った

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/29(月) 13:24:47 

    >>11
    自分に酔ってそうで気持ち悪い

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/29(月) 13:24:58 

    距離置こうと言ってやっぱり連絡しないのはモヤモヤして連絡してしまったけど、すぐじゃないけど結局別れたよ

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/29(月) 13:24:59 

    主さんはいくつなの?
    どんどん次に行きなよ!

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/29(月) 13:25:07 

    私の元彼も同じようなこと言ってた
    が、その間にマッチングアプリに登録、次のキープを見つけてたらしい
    しおらしい顔でやっぱり大切にできないからごめん…とか言い出したから、頭引っ叩いて帰ってきた

    その冷却期間っていうのが、どんな理由かにもよるよね

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/29(月) 13:25:17 

    バイバ〜イ

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/29(月) 13:25:18 

    >>1
    そんなこと言われたら自分なら嫌いになりそう
    フルならフルでハッキリしろよ
    決断に20日時間が必要なら勝手に黙って自分で考えて結論だしておけよ

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2021/03/29(月) 13:25:24 

    ならもうええわwってなるやつ
    なんでそんなの一人で決めてんの?ってなるし
    えらそうな彼氏だなw

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/29(月) 13:25:30 

    主さん、精神的には大丈夫??
    ここに載せて気が紛れたらいいね。

    てっきり夫婦かと思ってたから、彼氏でそんな話をする男性は、結婚してから苦労するかな??と思います。主さんがここに載せるくらいの方だから大丈夫だけど、若いうちだから新しい恋見つけた方がいいかもね。

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/29(月) 13:26:04 

    >20日までに本当に別れるかどうか決めるから

    とか言われた時点で冷めて振る

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2021/03/29(月) 13:26:08 

    最初は大好きで喧嘩もしなかったのに。
    先日、彼が私の事をイカヅラと電話帳に登録していた事が発端で喧嘩になり私も大人げなく、彼の登録名を乾燥もずく、と登録して只今冷却期間中です。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/29(月) 13:26:09 

    >>1
    都合よくキープ彼女にされてる感すごい

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/29(月) 13:26:16 

    >>7
    1ヶ月の設定で後20日ってことじゃない?
    その間に連絡を取らないなら終わりだと思う

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/29(月) 13:26:17 

    「20日までに本当に分かれるかどうか決める」という言い方に、「やっぱり別れるのはやめよう」という選択肢はハナから無いように聞こえる。(仮決定→決定という流れは決まってる。)

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/29(月) 13:27:36 

    >>29
    イカヅラと乾燥もずくw

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2021/03/29(月) 13:27:58 

    >>28
    面倒臭いよね
    きっぱり別れた方が楽だよ

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/29(月) 13:28:24 

    >>1
    それ、彼氏が別の新しい好きな子に告白して、返事を20日までに聞かせて、と言ってあるのでは。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/29(月) 13:29:01 

    >>8
    そこだよね
    なんで彼氏主導??
    主さんの意思は関係ないの?

    例えば主さんが「何日までと日付決めて決断して!」ってお願いしたなら待っていればいいし、そうじゃないなら「何でお前のわがままにつき合わなきゃいけないんだ!」と思うのでそのまま別れる。

    割と真面目に彼氏さん20日までに合コンでもあるんじゃないの?いい子がいなければ主さんと継続していい子がいたら主さんと別れるとかさ。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/29(月) 13:29:11 

    >>1
    そんなのと付き合い続ける意味あるの?
    今回仮に別れなかったとしても、これから先も同じ様なこと繰り返すよ?
    あいつは俺を好きだから待っててくれるとか勝手に思ってそう

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/29(月) 13:29:49 

    男って保険かけたがるよね
    主の彼氏は絶対他に好きな人がいるんだろうな

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/29(月) 13:29:55 

    >>11
    なんなら相手がそう考えることまで計算してるんじゃないかな

    自分が悪者になりたくない人っているよね

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/29(月) 13:30:14 

    その間に連絡つかなくなってトンズラ
    もしくは、自分の至らなさがようやく理解できたみたいだね
    でも付き合う気はない
    という数段階方式のモラハラ
    何から目線じゃいw腹立つ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/29(月) 13:31:09 

    もし継続するとこになったとしても、劣勢になるから別のことで悩みが発生しそう。別れる。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/29(月) 13:31:46 

    そんなこと言われた瞬間に冷めるわ。
    20日と言わず今日でさよなら~✋
    相手主導の恋愛は幸せになれないよ!!

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/29(月) 13:32:18 

    これ冷却期間というのかな?

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/29(月) 13:32:46 

    考えなきゃいけないような微妙な相手ならけっこうです、とはならなかったの?
    主がまだ好きなのかな辛いね

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/29(月) 13:33:19 

    元彼に距離置きたいって言われて嫌だって泣いてすがったけど結局距離置くことになったことがある
    一週間くらいしたら段々と腹が立ってきて電話で今すぐ別れてって言って別れたよ
    元彼はやっぱり付き合いたいだの結婚も考えてただのほざいてたけど何にも心動かされなかった
    完全に心離れた瞬間だった

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/29(月) 13:33:26 

    本当に別れるか決める為に20日も考えなきゃ答え出せないような男なんて、仮に続いたとしても今後も絶対揉めるでしょ
    ていうか20日も連絡取らなきゃ独り身の楽さに気が付くわ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/29(月) 13:34:32 

    そんな提案された時点で終わりにするわ

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/29(月) 13:36:00 

    オバちゃんには訳の分からん話だわ
    まどろっこしいったらありゃしない

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/29(月) 13:37:04 

    彼氏何様だよ!と思った。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/29(月) 13:37:31 

    >>1
    一旦別れたほうが良くないか?厳しいようだけど…

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/29(月) 13:42:57 

    >>32
    逆にこれで別れなかったらすごいよねw

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/29(月) 13:43:23 

    >>1
    主さんから別れるって言ってはどうですか?そんな男と付き合っている時間がもったいないし、何様?って感じです。。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/29(月) 13:48:57 

    やば、なんで大人しく待ってるんだろ。トピ主ってたまに洗脳状態なの?って疑わしい人いる。そして支配されてることに全く気付いていない。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/29(月) 13:50:44 

    主のって、冷却期間とは言わなくない?
    一方的に別れるかどうか決めるから連絡しないでって、あまりにも横暴だし、別れたいってハッキリ言えない男の逃げでしかない。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/29(月) 13:51:08 

    >>38
    保険かけたがるのは女も一緒だよ。
    ガルちゃんで頻繁に見かけるよ、今彼をキープしつつ新しい男探せばいいじゃん!てアドバイス。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/29(月) 13:56:18 

    待ったところで未来がないよ。もう彼は冷めています。
    すがると余計調子にのるよ。
    次行け次!!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/29(月) 13:57:57 

    >>1
    なんか偉そうな彼氏だね。

    主さんの気持ちやここまでの経緯がわからないからあれだけど、待つのも精神的に苦痛だからもう20日待たずに別れようよって言ってみては?

    そういう主導権握ろうとするタイプって別れを切り出したら泣きついてきそう笑

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/29(月) 13:58:16 

    >>52
    主は別れたくないんじゃないかな

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2021/03/29(月) 14:20:18 

    相手が原因でちょっとした喧嘩をしてしまったのですが、私も悪いところがあったね、ごめんねって謝罪したのですが彼は仕事でもいろいろあったらしく、それもあってしばらく放っておいてほしいと言われました。今後どうなるかなという状況です‥

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/29(月) 14:23:16 

    そもそも別れる理由は聞いたの?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/29(月) 14:24:03 

    >>60
    59が主のコメントなのかな。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2021/03/29(月) 14:25:47 

    20代前半のころにそんな恋愛してて懐かしくなった。別れる別れないで揉めて、いついつまでに別れるか考えるとかさ。
    今思えばアホくさいけど当時は悩んだな

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/29(月) 14:29:15 

    >>61
    59ですが、私は主さんじゃありません。紛らわしくてすみません

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2021/03/29(月) 14:46:55 

    >>1
    本当の待つ理由は何にしろ、縋らないでスパッと別れた方が良いよ。好きなのはわかるけど、こうなったら結果がどうであれ後々上手くいかない。私も縋って待ってた経験あるけど、その間に女作ってた。今考えるとクズ男だったし信じて待ってしまった自分を殴りたい。笑

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/29(月) 15:30:28 


    おまえが決めるな!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/29(月) 15:42:17 

    >>8
    女性側が駄々こねて別れたくなくてとりあえず考え直してと頼んだのなら男側に決める権利があると思うけど。でもその場合だと男の人の気持ちが戻る可能性はゼロに等しいと思う。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/29(月) 15:57:01 

    彼氏とライン中に喧嘩したとき、都合が悪くなると返信が無くなります
    そして数日放置され、しれっと連絡してきます
    仲直りしよーって感じで
    これは普通ですか?

    +2

    -9

  • 68. 匿名 2021/03/29(月) 16:03:23 

    >>29
    申し訳ないけど、めちゃくちゃ面白い笑

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/29(月) 16:12:16 

    >>1
    主さんはまだ好きなのかもだけど、こちらから先に別れようって言った方がいいかも。
    別れるかもだけど連絡取らず待つのはキツイ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/29(月) 16:12:24 

    冷却期間中っていうか、怒らせちゃって不穏な空気
    朝晩のline挨拶は向こうからもあるから、しつこくしない様に返信だけに留めてるよ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/29(月) 16:15:02 

    ごちゃごちゃした後4日連絡つかなかっただけでも頭おかしくなりそうになったけど…主さんそんな長く待つの辛くない?
    もういいや!別れよう!って言いたくなる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/29(月) 17:23:58 

    >>1
    >「20日までに本当に別れるかどうか決めるからそれまでは連絡を取り合わないようにしよう」

    主さんが言ってやればよかったのよ。
    「20日を待たず私が別れると決めたからこれからは連絡を取り合わないようにしよう」

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/29(月) 17:25:25 

    夫と別居して冷却期間置いて半年
    もう無理かな…

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2021/03/29(月) 19:08:41 

    >>1
    元に戻りたいと思ってるでしょうが、多分元に戻っても同じことを繰り返して、疲弊して別れるはめになるよ
    早い方が傷も浅いし楽だと思う

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/29(月) 19:20:57 

    >>59
    同じ状況〜! 付き合ってから初めて私が怒りが爆発して抑えられなくなって彼を責め立ててしまい、
    繊細な彼に「今は何も考えられないからしばらくひとりにしてもらってもいい?」と言われたよ。
    謝りの追いLINEしちゃったけど2日間未読スルーで辛い・・・。
    普段優しくて私に怒ったりしない人だから罪悪感と自己嫌悪がすごいです。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/29(月) 19:53:11 

    それ終わりだよってコメント、スゴく分かるけど。それでもどこかにすがりつきたいんだよ。私もそんなのとっくに終わるってわかるもん。でもわかってるけど励ましてもらいたい気持ちもわかる。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/29(月) 20:37:16 

    主さんの待ちたい気持ち、とてもよく分かりますし、そんな男すっぱり別れた方がいい!という意見ももっともだと思います。私が友達なら、20日までに自分も出会いを探すかな…
    さて、私は冷却期間とは違いますが「待ってしまってる」という状況は同じなのでコメントしました。
    元カノに未練のある元彼と別れたばかりで、彼が自分の気持ちを確かめにいくと言われたところです。
    別れはしましたが、わたしにも気持ちがあるのも事実で、会ってみて彼がどう感じるかも分からないし、どうしても希望を抱いてしまうのと、元カノとよりを戻したらと思うと胸が張り裂けそうな気持ちです。
    このままじゃ期待しちゃうし、自分の気持ちに区切りをつけるためにもどうなったかハッキリ聞きたいような、そんなにすぐに決断しないだろうなとか…
    どれくらい待ったら連絡しようかなぁー

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/29(月) 21:10:47 

    上から目線なのが腹立つな〜
    主さん、マッチングアプリでもなんでも他の人も一度見てみればいかがでしょう?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/29(月) 21:18:19 

    >>67
    わたしはそれやっちゃう。

    無視が目的ではなくて、頭を冷ましてるんだよね。
    喧嘩したらだんまりしてしまう感じで。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/29(月) 22:12:06 

    >>77
    セフレになっちゃだめよ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/30(火) 09:00:41 

    >>55
    そのタイプ女大嫌い。
    自分がされたら嫌じゃないのかね。
    友達にそのタイプがいて話聞けば聞くほどウザくて無理。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/30(火) 12:40:04 

    別れたかったけど、どうしても考え直してくれって譲ってもらえなかった場合に1週間考えてみるって言ったことはあるわ…
    いまから20日は長すぎだよ…

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/30(火) 21:42:28 

    >>29
    冷却期間中のとこ申し訳ないけどクッソワロタwwwww
    ごめんなさいm(_ _;)m

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/30(火) 21:46:40 

    >>45
    よくやった!
    元カレからしたら絶対俺から離れないはずとかたかくくってたんじゃない?
    ナメんなよて感じだね!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード