ガールズちゃんねる

田中将大「怖い思いを」帰国にあった家族へのコロナ差別被害

254コメント2021/03/31(水) 00:33

  • 1. 匿名 2021/03/28(日) 00:20:50 

    「田中投手が帰国したのは、もちろんヤンキースからFAになったことが大きいのですが、実は妻子のためでもあったのです。米国では長男がスクール(日本でいう幼稚園)で嫌な思いをしたそうなんです。“コロナ絡みで差別を受け、怖い思いをした”と。妻の里田まいさん(36)も不安を訴え、田中投手としても家族の安全を最優先し、日本に戻る決断をしたようです」(スポーツ紙記者)

    「再び米国に戻った昨秋、里田さんはオンライン授業になった長男のため、英語と格闘しながらネット環境を整えていました。しかし、SNS上でのヘイトクライムを目にしてしまうこともあったようで、ストレスに感じていたといいます。田中投手は昨シーズンで7年161億円の契約を終えましたが、コロナ禍が続く社会情勢は変わらず、家族を守るために米国の他球団移籍という選択肢は考えなかったようです」(前出・スポーツ紙記者)

    田中将大「怖い思いを」帰国にあった家族へのコロナ差別被害 | 女性自身
    田中将大「怖い思いを」帰国にあった家族へのコロナ差別被害 | 女性自身jisin.jp

    田中将大「怖い思いを」帰国にあった家族へのコロナ差別被害 | 女性自身

    +75

    -130

  • 2. 匿名 2021/03/28(日) 00:22:20 

    海外に住んでる日本人って都合が悪くなるとすぐに日本に帰国するよね

    +235

    -377

  • 3. 匿名 2021/03/28(日) 00:22:49 

    家族思いだね
    コロナによる差別はどう気を付けて良いか分からない

    +988

    -46

  • 4. 匿名 2021/03/28(日) 00:23:11 

    優しいパパですね。

    +513

    -50

  • 5. 匿名 2021/03/28(日) 00:23:11 

    でもまた戻る気でいるんだよね? コロナが落ち着いたら戻るつもりなのかな?

    +194

    -57

  • 6. 匿名 2021/03/28(日) 00:23:21 

    家族思いだもんね。

    +60

    -42

  • 7. 匿名 2021/03/28(日) 00:23:32 

    去年言われてたよね?今更トピにするの?

    +242

    -8

  • 8. 匿名 2021/03/28(日) 00:23:36 

    日本に帰ってきて正解だと思う。
    時代が変わったんだよ。

    +813

    -24

  • 9. 匿名 2021/03/28(日) 00:23:38 

    新型コロナウイルスは中国から広がった”とし、アジア系の人々がいじめや虐待を受ける事例が頻発したのです。


    なぜ日本人まで被害に!?

    +724

    -51

  • 10. 匿名 2021/03/28(日) 00:23:42 

    当分海外旅行は無理かな
    中国人だと思われたくない

    +646

    -9

  • 11. 匿名 2021/03/28(日) 00:23:42 

    具体的に言ってくれないとよくわからないのだが…

    +6

    -10

  • 12. 匿名 2021/03/28(日) 00:23:45 

    綾部は相変わらず楽しんでるよね
    田中将大「怖い思いを」帰国にあった家族へのコロナ差別被害

    +351

    -6

  • 13. 匿名 2021/03/28(日) 00:23:58 

    奥さんと子供を守る為なんて素敵な旦那じゃん。
    たくさん稼いでたんだし、何と言われてもこの人は素晴らしいと思う。

    +406

    -35

  • 14. 匿名 2021/03/28(日) 00:24:05 

    >>9
    向こうからしたらアジア人はアジア人だから

    +584

    -2

  • 16. 匿名 2021/03/28(日) 00:24:53 

    >>2
    別にいいと思うけど

    +211

    -12

  • 17. 匿名 2021/03/28(日) 00:25:30 

    >>9
    あなたは欧米人の区別がつくの?
    見た目が近いと標的にされるんだよ

    +466

    -8

  • 18. 匿名 2021/03/28(日) 00:25:40 

    >>9
    アジアンだから

    +156

    -4

  • 19. 匿名 2021/03/28(日) 00:25:43 

    子供も標的になるんだね
    もうコロナ関係ないじゃん
    アジア系なら何してもいいって流れが肯定されてきて怖いね
    強そうなガチムチ黒人よりアジア系の方がぶん殴りやすいからだと勝手に思ってる

    +398

    -2

  • 20. 匿名 2021/03/28(日) 00:26:18 

    日本人は「自分たちは中国人とは違う!」とか言っても、外国人から見たら同じだよ。

    +290

    -7

  • 21. 匿名 2021/03/28(日) 00:26:27 

    アメリカの野球ファンは田中選手のこの話を知っているのだろうか?
    知らないなら知るべきだと思うし、そしてこの事実から自分たちの野球のことを、アメリカという国の未来のことをよく考えてほしい。

    +157

    -17

  • 22. 匿名 2021/03/28(日) 00:26:33 

    >>2
    どこにでも住める経済力があり
    仕事の場所も選べるんだから
    いいんじゃないの
    家族想いという感想しかないわ

    +362

    -15

  • 23. 匿名 2021/03/28(日) 00:26:59 

    >>16
    でも、日本は生きづらかった!この国はストレスフリー!とか言ってた層に限ってコロナであっさり帰国しまくってるんだよね

    +255

    -24

  • 24. 匿名 2021/03/28(日) 00:27:10 

    >>2
    ダメなの?

    +102

    -7

  • 25. 匿名 2021/03/28(日) 00:27:16 

    >>2
    このコメントいきなりプラス増えて怖い

    +63

    -20

  • 26. 匿名 2021/03/28(日) 00:27:32 

    >>15
    初めて見たけどデブの人ってこんなに弛んだだらしないラインなんだね。相撲取りと変わらないじゃん。
    で、この方どなた?

    +4

    -10

  • 27. 匿名 2021/03/28(日) 00:27:33 

    それより登録抹消…

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/28(日) 00:28:10 

    >>12
    久しぶりに見た綾部
    何かしらんけどイラっとするわ笑

    +405

    -2

  • 29. 匿名 2021/03/28(日) 00:28:19 

    >>2
    身の危険があったら当然じゃない?
    別に悪いことして帰ってる訳じゃないから。

    +268

    -10

  • 30. 匿名 2021/03/28(日) 00:28:31 

    子どもを海外留学させてる芸能人とか、みんな帰国させてるのかな

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2021/03/28(日) 00:28:33 

    >>15
    どういうこと?誰?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/28(日) 00:28:48 

    >>12
    差別受けてても気づいてなさそう。

    +382

    -5

  • 33. 匿名 2021/03/28(日) 00:28:57 

    >>5今年33歳だから正直厳しそう。シーズン終了して移籍や契約更改の時期(11~12月)に落ち着いてるとは思えないし。

    +136

    -1

  • 34. 匿名 2021/03/28(日) 00:29:01 

    さっきから日本人じゃない変な奴が連投してるね

    +12

    -14

  • 35. 匿名 2021/03/28(日) 00:29:22 

    >>32
    それだね。

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2021/03/28(日) 00:29:31 

    >>9
    日本人だってアジア人じゃん

    +200

    -3

  • 37. 匿名 2021/03/28(日) 00:29:37 

    なんか嫌いになった。いいとこ取りな所が。

    +16

    -36

  • 38. 匿名 2021/03/28(日) 00:29:46 

    >>23
    マー君は別にそんなことを言ってないけど

    +136

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/28(日) 00:29:49 

    >>1
    この柴犬腹立つ

    +4

    -21

  • 40. 匿名 2021/03/28(日) 00:29:57 

    >>15
    ナチュラル系デブス

    +3

    -8

  • 41. 匿名 2021/03/28(日) 00:29:58 

    >>7
    その時もトピになってた気がする
    登録抹消とかでイメージダウンしたから、印象操作的なトピかしら

    +40

    -5

  • 42. 匿名 2021/03/28(日) 00:30:21 

    >>12
    え?これ綾部?なんか老けたね

    +144

    -3

  • 43. 匿名 2021/03/28(日) 00:30:23 

    >>2散々日本批判しといて都合の良いときだけすり寄る出羽守ならそう思うけど、この人は仕事で行ってただけじゃん。

    +244

    -8

  • 44. 匿名 2021/03/28(日) 00:30:25 

    熱望されたのに蹴ってきたならカッコイイけどそうじゃないもんね。コロナ理由に出来てよかったね

    +14

    -12

  • 45. 匿名 2021/03/28(日) 00:31:02 

    >>15
    まなみん!

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/28(日) 00:32:32 

    >>2
    非常時にこんなこと言う人の神経がわからん。

    +92

    -8

  • 47. 匿名 2021/03/28(日) 00:32:41 

    >>34
    日本人現役野球選手でマー君以上にメジャーリーグで成績残したのダルビッシュぐらいなのにね
    日本人ではないんだろう

    +4

    -14

  • 48. 匿名 2021/03/28(日) 00:33:24 

    >>32
    それぐらい図太い方が良い気がする

    +144

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/28(日) 00:33:31 

    >>2
    全然良いじゃん。
    むしろ帰っておいでー!って思う。
    我が子が危険な目に合うくらいなら
    日本に帰って来なさい!って思うけどね。

    +209

    -7

  • 50. 匿名 2021/03/28(日) 00:33:38 

    >>17
    最初の緊急事態宣言の最中、外国人がファミリーで歩いてるのとか私も嫌悪感あったもの
    介護職だから緊急事態宣言の最中も怖い思いしながら働いてたから

    しかもアメリカは感染者数も死者数も凄かったから、アジア人なんてウイルス撒き散らしやがって!って余計に毛嫌いされただろうなと思うよ
    コロナは人から優しさも奪ったから

    +122

    -7

  • 51. 匿名 2021/03/28(日) 00:33:46 

    >>34
    いつもの在日K爺さんでしょ
    僻み根性拗らせた無職の暇人だから誹謗中傷ばかりしてる

    +2

    -7

  • 52. 匿名 2021/03/28(日) 00:34:45 

    欧米の人から見たら日本人も中国人も同じに見えるからね
    こんな非常事態になって中国が恨まれても仕方がないと思う
    だからと言って殺人や暴力はだめだけど

    コロナがたとえ落ち着いたとしても当分海外旅行はやめておいたほうがいいだろうなぁ
    危険な目に遭う可能性が極めて高い

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/28(日) 00:35:27 

    >>12
    なんかふっくらしたね?
    楽しんでるみたいで何よりだよw

    +143

    -1

  • 54. 匿名 2021/03/28(日) 00:35:34 

    >>45
    YouTuber?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/28(日) 00:35:43 

    >>23
    てっきりマー君がそう言ったのかと思ったら言ってないじゃんw

    +79

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/28(日) 00:36:09 

    >>37
    家族のこと考えたら英断だと思うけどなぁ。
    別にマー君日本sageとかしてないし

    +20

    -6

  • 57. 匿名 2021/03/28(日) 00:37:20 

    出て行って欲しいお荷物人種は出て行かない
    ガルちゃんで誹謗中傷してるだけの人生

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2021/03/28(日) 00:37:21 

    もう前みたいに自由に欧米に海外旅行出来る日なんて当分来ないだろうな
    10年はできないと思っておいたほうがいいかも

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/28(日) 00:37:49 

    >>43
    ここであなたに言っても仕方がないのは承知で
    私出羽の国出身なんだけど他人を揶揄するために都合良く自分の出身地の昔の国名使われるのなんかむかつく
    しょせん田舎だからって軽んじられてる感じがね

    +3

    -38

  • 60. 匿名 2021/03/28(日) 00:37:57 

    >>36
    中国から広まったのにアジア一纏めにするの納得行かない。
    日本人は、例えばコロナがアメリカから広まったからってメキシコ人を虐めたりしないのに

    +9

    -18

  • 61. 匿名 2021/03/28(日) 00:39:20 

    >>10
    もう中国人とか日本人とか関係なくアジア人全体が狙われるようになってるよ、本当しばらくは海外旅行とか無理だと思う。

    +135

    -1

  • 62. 匿名 2021/03/28(日) 00:40:43 

    >>2
    それで良いんだよ
    日本に居たって、日本の地域で自分が嫌だと思ったら違う地域に行けば良いんだし
    震災の時も思ったけど、皆んな一緒、皆んな同じ運命を選択すること無いよ

    +86

    -2

  • 63. 匿名 2021/03/28(日) 00:41:16 

    >>45
    消えちゃったね
    誰だったの?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/28(日) 00:42:01 

    >>12
    綾部ってゴシップガールに出てくるような富裕層?の街並み載せてるよね。そこに住んでるのかな。そういうところは差別とか無いのかな?

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/28(日) 00:42:24 

    アメリカでも有名なこの人が、声をあげるのは良い事だと思う。
    私たちは、日本人でコロナを広めた訳じゃないんだもの。アジア人でも中国人じゃないし、私たちが、同じ白人でも何となくアメリカ人とイギリス人の違いが分かったりする様に、分かる人だって居るとは思うけど、「日本人が原因ではないのだから!」と言うことは、はっきりさせとかないと。

    +9

    -5

  • 66. 匿名 2021/03/28(日) 00:43:01 

    >>44
    またおまえか
    マー君は年齢と年俸の兼ね合いで契約を更新できなかっただけでしょ
    ヤンキースでマー君以上に成績残せる先発投手ってここ数年のヤンキースでは
    ゲリット・コール一人だけしかいないし
    先発ローテはどの球団も最低4人は必要だから、普通に考えると条件下げれば契約できたと思うよ

    +10

    -12

  • 67. 匿名 2021/03/28(日) 00:43:16 

    >>9
    ブラックライブスマターとかやってるのにね。アジアは蚊帳の外。
    アジアへのヘイトにはブラックも関わってるでしょ。
    だからあれを高らかに叫んでたのにアジアへのヘイトは何も言わない人らを私は信用しない。

    +169

    -8

  • 68. 匿名 2021/03/28(日) 00:44:19 

    でも中国の隣国の日本よりヨーロッパやアメリカのほうがコロナの被害が甚大なんだろうね
    それが不思議でたまらない
    普通発生源から近い国のほうが被害はひどくなりそうなのに

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2021/03/28(日) 00:44:40 

    私も、イギリス人とフランス人とロシア人の区別がつかないし、
    ケニア人と南アフリカ人の区別もつかないから、

    アジア以外の人がみたら日本と中国は同じくくりだと思う。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/28(日) 00:45:42 

    >>59
    尾張の国出身だけど何とも思わないw
    「日本終わった」とすぐいう人たちの事を尾張守っていうらしい

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2021/03/28(日) 00:45:46 

    その前に早く怪我治してね
    たくさんお金貰ってるんだから

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/28(日) 00:45:52 

    >>60
    横だけど
    そんなこといったって仕方ないよw
    例えば外国人目の前にいて
    何人かすぐわかる?
    検討はつけても当てるの難しいよ
    しかも中国人は世界中どこにでもいる
    あなたが英語話せるようになって
    直接話す機会があった時に
    中国人と日本人一緒にするなって言うしかないよ

    +46

    -1

  • 73. 匿名 2021/03/28(日) 00:46:13 

    >>10
    それも中国人差別だよ
    悪いのは中国人じゃなくて中国政府でしょ
    韓国人とか中国人差別して私たちは差別がないとか言ってる日本人どうかしてる
    相手もしてるから良いでしょっていう理屈も同じ土俵に立ってるだけ
    まぁガルちゃんネトウヨだらけだからマイナスだろうけど

    +4

    -41

  • 74. 匿名 2021/03/28(日) 00:46:38 

    >>68
    体質や食生活の問題なのかもね。
    なおさら恨むわな。アジア発信なのにアジアはあんまり死者出てないじゃん!って。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/28(日) 00:46:38 

    >>34
    お荷物人種は得意のプラマイ操作・マイナス攻撃自白してるよね(笑)

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2021/03/28(日) 00:47:18 

    >>59
    役名じゃないの?蒼天をつけで出羽守役やってる人、日本人なのに韓国で日本サゲしてたらしいから。43はその地方を貶めてるわけではないと思う。
    と言っても私は43じゃないから真意は知りません。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2021/03/28(日) 00:48:00 

    >>73
    差別ではありません
    ヘイトとか言うと怯むと思うなよカス

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2021/03/28(日) 00:49:16 

    家族を守るマー君と家族を傷つけた則本。

    +9

    -4

  • 79. 匿名 2021/03/28(日) 00:50:33 

    >>76
    ネットではそのドラマの前から使われてたじゃん

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/28(日) 00:52:04 

    >>73
    中国人と思われたくないのは
    差別ではないでしょう
    どこの国の人も自国を誇りに思ってるよ
    嫌がらせばかりしてくる中国韓国に
    なぜ優しくしないといけないのか?

    +48

    -1

  • 81. 匿名 2021/03/28(日) 00:53:52 

    >>76 43です。特に何も考えずスラング使ってるだけでした。不快に思う人がいるなら気を付けるわ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/28(日) 00:54:04 

    >>9
    ガーナ人とアフリカ人の見分け付く?

    +111

    -9

  • 83. 匿名 2021/03/28(日) 00:54:52 

    >>9
    アジア人がみんな同じに見られるなんて今に始まったことじゃないでしょ
    トランプがチャイナウイルスって投稿した時に「よく言った」みたいなガル民も多かったけどアホじゃないかと思ってたよ
    差別を助長する言葉でしかないじゃん
    中国人だからって差別されていいわけでもないし、アジアを一括りにされるって考えもないのが世間知らずというか
    日本で「差別する側」として幸せに暮らしてきた人なんだと思う

    +32

    -33

  • 84. 匿名 2021/03/28(日) 00:57:15 

    仕事でよく海外に行ってたけど、ニイハオとかアニュハセヨとかしょっちゅう声かけられたよ
    日本人でも中韓見分けるのは難しいから当然
    レストランも末席、釣り銭ごまかしとかしょっちゅうだし
    だから帰国の流れになるのは納得

    +5

    -5

  • 85. 匿名 2021/03/28(日) 00:57:31 

    >>9
    ターゲットにされてるのは中国人
    韓国人も、日頃の行いから嫌われててついでに攻撃されてる

    日本人はとばっちり

    +107

    -17

  • 86. 匿名 2021/03/28(日) 00:57:31 

    >>83
    中国ウイルス
    武漢肺炎
    間違いないのでは?
    疾病にはよく地名がつけられてるでしょう
    それとも中国関係ないんですか?

    +25

    -7

  • 87. 匿名 2021/03/28(日) 00:57:37 

    >>83
    それな!
    結局自分がされて嫌な事は他人にもするなって事だね

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/28(日) 00:57:37 

    そうだよね、日本ではマー君マー君だけどアメリカじゃ有能な一外国人選手だろうし。
    奥さんを知ってる人もいなそう。
    奥さんが歩いてても裕福そうな在住アジア人としか思わないよね。
    十分ヘイトの標的になり得そう

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/28(日) 00:59:03 

    >>12
    ポートレートかな?
    合成かと思ったw

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/28(日) 00:59:17 

    まぁこれがアジア系じゃなくて中国系だったらガル民も大盛り上がりで叩いて、差別されて当然って言ってると思う

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/28(日) 01:00:01 

    アメリカ人はホントに凶悪な人獣。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/28(日) 01:00:28 

    >>84
    アニョハセヨなんて1回も言われたことないわ

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2021/03/28(日) 01:00:46 

    アメリカ人の趣味は人種差別

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/28(日) 01:01:45 

    >>86
    もうCOVID-19って名称で呼ばれてるのにチャイナウイルスなんて悪意しかないでしょ
    アジアなんて差別対象ですよって事

    +6

    -14

  • 95. 匿名 2021/03/28(日) 01:03:43 

    >>82
    ガーナ人もアフリカ人の一種でしょ
    コメントの意味がわからん

    +43

    -7

  • 96. 匿名 2021/03/28(日) 01:04:08 

    田中将大や妻をサゲる人がガルちゃんに多いのはなんでなの?理由が知りたい。
    高校野球ファン、パリーグ他ファンで大方の動向を知ってる方だと思うけど、彼には感謝しか無い。
    今のタイミングでこの理由で戻って来たなら、よっぽどのことがなければこのまま引退まで楽天にいるのだと思うよ。今までのメジャーリーガーとは違った選択で、その勇気と決断をを讃えたいと思う。

    今年球場で見れるのを楽しみにしてる。

    +20

    -4

  • 97. 匿名 2021/03/28(日) 01:05:06 

    >>84
    99%中国人かと聞かれるのは間違いない
    朝鮮人かなんて聞く人いる??
    それに日本人なら
    中韓の見分けつくと思う
    大声で喋って物おじしないのが中国人
    静かにしてるのが朝鮮人
    ちなみに目のぱっちりした朝鮮人は
    外国では見たことないわ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/28(日) 01:05:09 

    アジアヘイトはあまりニュースにならないの悔しいね
    バイデンも会見で言ってくれたけど
    何より日本のニュースで報道をあまりしないのはこれいかに。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/28(日) 01:05:31 

    >>56
    それどころか震災への寄付活動も継続しているし
    コロナ対策でも最近また大金寄付しているしね
    これまで野球面以外でも大きく日本に貢献してる

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2021/03/28(日) 01:07:11 

    まぁ私だってアメリカ人フランス人イギリス人見分け付かないから、欧米人がアジアの見分け付かないのはしょうがない

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2021/03/28(日) 01:07:30 

    >>95
    横だけど
    ガーナ人とナイジェリア人とかにすればよかったね
    でも言いたいことわかるでしょ
    意地悪だな
    関係ないけどクイズでボビーオロゴンがアフリカ3つの国の人の出身地(1つはボビーの母国)当てられなかったの思い出した

    +71

    -1

  • 102. 匿名 2021/03/28(日) 01:08:35 

    >>94
    通称チャイナウイルスで仕方なくない?
    中国発祥のウイルスなんだから

    +9

    -5

  • 103. 匿名 2021/03/28(日) 01:09:49 

    >>98
    「チャイナウイルス」と言って中国系に限らずアジア系全体へのヘイトを助長したトランプと
    アジア人差別に言及してそれを非難し、「沈黙するのは加担するのと一緒だ」と発言してくれたバイデン

    バイデン政権になってからEUとの対中包囲網形成に成功しているし
    ガルちゃんではなぜかトランプ押しが多いけど、そこまでバイデン悪いとは思えないな

    +6

    -7

  • 104. 匿名 2021/03/28(日) 01:11:04 

    >>85
    日本人は特別って思ってる人一定数いるけど不思議
    今回は中国起源のコロナのせいのアジア系差別だけど、基本アジア人を見下してる人はどこの国でも同じ対応よ
    なんかやられたとかじゃなくて差別主義者

    +71

    -1

  • 105. 匿名 2021/03/28(日) 01:11:53 

    >>103
    そんなトランプを大絶賛なガル民

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/28(日) 01:12:20 

    >>73
    コロナ以前から中国人観光客のマナーの悪さは海外でも言われてた事だし中国人がしてきた事の積み重ねで嫌われてるんだから差別じゃないでしょー

    +20

    -2

  • 107. 匿名 2021/03/28(日) 01:13:22 

    >>12
    ホント、どうって稼いでるのかが謎すぎる
    直美がNY行ったら色々便乗するんだろうな

    +192

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/28(日) 01:15:02 

    >>103
    トランプ政権のままでも同じだっただろうね
    そのまま引き継いだのがバイデンなだけ
    EUや前政権が声あげてるのに
    それを無視できないでしょう
    さもバイデンが仕事してるかのような口ぶりだな
    当然なことしてるだけだわ

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2021/03/28(日) 01:17:23 

    すごいよね。自分だけ海外に残って家族は日本に戻る選択をする家族もいるだろうけど、マーくんは一緒に帰国したところも好印象。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/28(日) 01:18:10 

    >>108
    いやトランプって白人至上主義者の投稿をリツイートしたり
    支持層に配慮していたのか
    アジア人差別批判どころか黒人差別批判にも消極的だった記憶があるけど

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2021/03/28(日) 01:18:56 

    >>10
    日本には素晴らしい観光地がたくさんあるし、日本国内で旅行を楽しみましょう!!
    わたしはそうします。

    +92

    -1

  • 112. 匿名 2021/03/28(日) 01:19:11 

    >>98
    ブラックよりアジアン差別を報道すべきよね
    実際在米日本人が嫌な目に遭っててその家族やともが日本にいるんだから
    大きいデモとかないからセンセーショナルなニュースにならないからか

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2021/03/28(日) 01:20:35 

    >>23
    誰?芸能人?

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2021/03/28(日) 01:21:38 

    >>110
    真逆よね
    配慮もあるだろうし、結局1番の差別主義者なんじゃない?
    だからホワイトハウスからの言葉ではなく自身のツイッターで匂わす

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/28(日) 01:21:47 

    >>62
    このコメントで気づいたけど、他人が苦労しないと許さないタイプがまーくん一家にイライラしてるのかもね。みんな苦労しないといけないなんて、誰も思ってないのにね。

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2021/03/28(日) 01:22:48 

    >>104
    必死だな~w

    +4

    -14

  • 117. 匿名 2021/03/28(日) 01:22:49 

    コロナ収まってもしばらく海外旅行恐いな
    中国人のせいで最悪!鹿もあいつらは平気な顔して日本に来そうだし

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/28(日) 01:23:41 

    >>9
    私日本人。バリ島で知らない子供に「チャイニーズ?」って聞かれて無視したら財布みたいなポーチを無理やり渡されそうになったよ。

    後から知人に話したら、中国人だと思って金銭渡して受け取ったら泥棒ー!って騒ぐんだよ。って言われた。

    アジア人はほとんど中国人に見えるらしいし、そういう嫌な目にもあいやすいらしい。

    +85

    -1

  • 119. 匿名 2021/03/28(日) 01:25:27 

    >>110
    黒人差別批判に消極的だった記憶ないな
    国会議事堂乱入騒ぎの時も
    こんなことは意味がない
    みんな平和に家に帰ろうって
    しっかり呼びかけてたよ

    不法移民には厳しかったよね
    当然じゃない?
    暴動起こすんだから
    批判はされるべきでしょう

    +5

    -4

  • 120. 匿名 2021/03/28(日) 01:29:42 

    >>116
    アジア人差別された時に「私日本人よ」って言えば「ごめん中国人に見えたからやったの、日本人は大好きよ、中韓との人とは全然違うもの」って謝られるとでも思ってんのかな?

    +32

    -2

  • 121. 匿名 2021/03/28(日) 01:30:14 

    >>9
    留学してたし海外旅行もよく行ってたけど、日本は我々が思うほど海外から好かれてないよ…
    嫌われてもないけど舐められてる
    日本人を間違えて傷つけるかもしれないから気をつけようとはならんだろうな

    +140

    -1

  • 122. 匿名 2021/03/28(日) 01:32:57 

    >>94
    フツーに世界中でチャイナウイルスって報道してるけどw



    +8

    -2

  • 123. 匿名 2021/03/28(日) 01:34:28 

    >>120
    そんなこと思ってるのあなた一人だけじゃないの?みっともない

    +3

    -10

  • 124. 匿名 2021/03/28(日) 01:35:01 

    >>59
    出羽守って知らないの?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/28(日) 01:35:27 

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2021/03/28(日) 01:36:53 

    >>2
    日本人なんだから、辛くなったら帰ってくればいいと思う
    増してトピタイでわかる通りコロナ差別に遭ってたんだから

    +50

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/28(日) 01:37:30 

    中国人がターゲットにされてるのを→必死で「アジア人が差別されてる」って事にしたい人達がいるね

    +6

    -4

  • 128. 匿名 2021/03/28(日) 01:37:32 

    +5

    -5

  • 129. 匿名 2021/03/28(日) 01:38:38 

    >>83
    中国の人?
    残念だけど中国発祥なんだから仕方ないよ
    辛いなら外国の掲示板はやめて母国の掲示板行くといい

    +15

    -10

  • 130. 匿名 2021/03/28(日) 01:41:42 

    >>122
    報道ってどんな機関からの出典かわからないし、1番下のに至ってはまだCovid-19 ってつく前のじゃん
    偏向報道偏向報道報道言うくせに自分たちはこれ


    +6

    -1

  • 131. 匿名 2021/03/28(日) 01:42:18 

    >>118
    横だけど、外国は子供のスリだけじゃなくそういう嫌がらせもするのかー!
    親のせいで、とか庇いたくないくらい性格悪いな

    +52

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/28(日) 01:43:18 

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/28(日) 01:43:29 

    >>129
    日本人だけど?
    実際アジア人ひっくるめてこんな事態だからこのトピ立ってるんじゃん

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2021/03/28(日) 01:44:31 

    161億円、、、
    ひえぇ
    夢のある話だわ
    しかし人は平等ではないよねー
    ここの家の子はひもじいなんて感情を知ることはない

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/28(日) 01:44:44 

    >>130
    日本語って難しい?

    +5

    -4

  • 136. 匿名 2021/03/28(日) 01:47:25 

    >>130

    正式名称 Covid-19
    通称 China Virus 武漢肺炎 等

    差別じゃない
    事実だよ
    中国発祥は消えないんだよ

    差別と暴動はまた別
    差別も暴動もよくない
    それはやめましょうと訴えるしかない

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2021/03/28(日) 01:49:36 

    >>96
    ガルちゃんは野球アンチが多いからね
    金持ちで妬ましく思う人たちが非難しているんだよ
    マー君のトピで野球知らないコメントにプラス付いてるところ見ても
    それがわかるじゃん
    野球ファンなら野球について間違ったコメントがあればマイナス付けるから

    +8

    -3

  • 138. 匿名 2021/03/28(日) 01:51:43 

    >>9
    向こうからしたら中国人も日本人もイエローモンキーだからね。私たちアジア人

    +90

    -1

  • 139. 匿名 2021/03/28(日) 01:52:30 

    >>128
    黒人差別反対運動が盛んになったのその後だよね
    そのソース元にすら失業率を大幅に下げたことが理由であって
    差別消すことに努力したからなんて書かれていないけど

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2021/03/28(日) 01:54:25 

    >>107
    しないでしょ
    いままでだってちょいちょい直美がny行ってても別に便乗してないよ

    +30

    -1

  • 141. 匿名 2021/03/28(日) 01:58:07 

    これ本当なら父親の夫の鏡
    嫁にフルタイム労働と家事育児押し付けてゲームしてる男は爪の垢でも煎じて飲めよ

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2021/03/28(日) 02:00:19 

    >>139
    差別消すことに努力
    したに決まってるじゃないですか

    地道な活動お疲れ様です
    ちなみに推奨している動画
    年齢制限かかってて
    かつbadの方多いですね
    どんな動画ですか?

    田中将大「怖い思いを」帰国にあった家族へのコロナ差別被害

    +2

    -4

  • 143. 匿名 2021/03/28(日) 02:03:53 

    >>107
    とりあえず渡米後最初の仕事は綾部と茨城のラジオらしいよ…(^_^;)

    +48

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/28(日) 02:05:51 

    >>68
    ハグの習慣あったりマスクの習慣はなかったりしたからじゃない?
    外国の人スキンシップ凄いもん

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/28(日) 02:07:49 

    >>139
    やっぱり中国ワクチン推奨するよう
    党の方から言われてるんですか?
    日本でのワクチン接種率1%未満だそうですもんね
    重症化しない日本人がワクチンうつ意味あるんですかね

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2021/03/28(日) 02:10:41 

    >>139
    町山智浩とグレタさんか
    いやほんとお疲れ様です

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2021/03/28(日) 02:13:39 

    そういうこと発信してほしい。
    黒人差別は通るのに黄色人種ってだけでコロナ関連もそうだけど差別黙認でってことに警鐘鳴らしてほしい。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2021/03/28(日) 02:19:37 

    China Virus呼びやめろの人
    黙っちゃったよ

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2021/03/28(日) 02:41:21 

    でも里田まいは、日本よりNYの水の方が合ってます。みたいな感じを出してなかった?

    +5

    -5

  • 150. 匿名 2021/03/28(日) 02:41:55 

    >>67
    プラス100くらいしたい!!

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2021/03/28(日) 02:46:27 

    >>142
    地道に活動してるのあなたでは?
    トランプ敗北してるし、ガルちゃんでもとっくにトランプ熱冷めてるよ
    さっきから出してるソースがTwitterだけだしネットの言われてることを
    そのまま言ってるだけだし芸がないな
    ネット初心者がこういう陰謀論に騙されがちだけど

    +3

    -4

  • 152. 匿名 2021/03/28(日) 03:02:13 

    >>12
    >>32

    たしか言葉わかんないんだよねw

    +87

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/28(日) 03:04:22 

    >>149
    そんな感じは出していない
    最近出た記事に騙されてる人かな?
    「遠距離の引っ越し、ワクワクと戸惑い」 3月のANSWER/里田まい | LEE
    「遠距離の引っ越し、ワクワクと戸惑い」 3月のANSWER/里田まい | LEElee.hpplus.jp

    たくさんの質問が届いている、大人気コール&レスポンスコーナー「里田まいさんのANSWER FROM NY」。第3回目となる今回は、地元を離れた暮らしの先輩として、里田さんに聞いてみたいこと・相談したいことをお聞きしました。


    新たな地で友達ができないことを悩む相談者に送るアドバイスとして
    励ますつもりで
    「大人になってから友達を作るって、パワーいりますよね。少しづつ、少しづつ、で良いのではないでしょうか?私もニューヨークには沢山友達がいますが、仙台で暮らしていた二年間は友達一人も出来ませんでしたよ!出会いやきっかけがないからだ、と思ってからは、習い事をしてみたり、行きつけのお店を見つけてみたり、自分から行動を起こすようにしてみました。結果友達は出来ませんでしたが、店員さんと話したりするの、楽しかったです!もう少し長くいたら、きっともっといろんな出会いがあったかも。」と書いている

    仙台には2年だけしかいなかったし、ニューヨークにはその時点で6年もいるんだから
    いる期間だって全然違うのに
    この内容で仙台で馴染めなかったって言う記事にするのは拡大解釈し過ぎな気がするよ

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2021/03/28(日) 03:07:29 

    >>1
    後出しっぽくて嫌だけど、家族のためってのは本当だろうなーと思う
    アジア系に差別はあったのは動画だけど皆も見たよね
    中国人でもないのに差別される意味わかんない

    +4

    -9

  • 155. 匿名 2021/03/28(日) 03:53:49 

    >>10
    コロナの数年前に北欧旅行した時でさえ、道端で顔見るなりチャイナなんとかなんとか!!と言われました。

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/28(日) 04:06:08 

    この人今絶不調よね
    なんかやば目な相が出てる

    +6

    -4

  • 157. 匿名 2021/03/28(日) 04:16:36 

    >>128
    日本から出た事ないのかな?
    あなたは日本にいた方がいいよ
    痛い目合いそうw

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/28(日) 04:26:29 

    ヒラメが~とか言って登板回避したそうね。則本もあれだし楽天はもうダメね。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2021/03/28(日) 04:27:55 

    実際昨年ニューヨークに住んでいたから
    差別もだけど コロナ蔓延の速度と感染者数を間近で感じて明日は自分って感情になったし 陽性にならなかったのが奇跡だと私でも思うくらいだから
    小さい子供がいて遠征ばかりのマー君一家はもっと不安だったと思うし
    有名だからこそヘイトの対象になったりもするから
    いい決断だったと思う
    知り合いが何10人と重症になるような所にいると恐怖感ハンパない

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/28(日) 04:28:32 

    アジア人の人がいきなり道で殴られたり、叩かれたり、暴言浴びせられたりしたもんね
    日本ならそれもないし、、、

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/28(日) 04:37:42 

    >>64
    そういう所がはっきり差別を口にする所
    だよ
    移民が多い所は自分達もそういう思いをした事がある人が多いから優しい人も多い
    治安は悪いけど

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/28(日) 04:41:29 

    >>93
    ガルも変わらないじゃんw

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/28(日) 04:46:07 

    >>64
    わざわざ行ってるのか住めてる金の方が気になるわ…
    やっぱパトロンいるのかな

    +43

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/28(日) 04:53:25 

    >>10
    よく中国人に間違われる顔立ちをしている身としては怖くて海外なんて行けない。ほんとうに迷惑。

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/28(日) 04:56:12 

    >>73
    本当にそう思っているのなら中国・韓国で、「日本人を差別するのはどうかしてる」と
    主張してきてください。
    あなたの意見が広く受け入れられたなら、私も考え方を変えましょう。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/28(日) 05:07:53 

    >>2
    まーくんは東北に感謝して出て行って今も東北に帰ってきたんだから良いじゃん

    +44

    -2

  • 167. 匿名 2021/03/28(日) 05:08:57 

    >>32
    こんぐらい肝っ玉太くないとやっていけないのかね

    +48

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/28(日) 05:10:07 

    >>162

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/03/28(日) 05:11:32 

    向こうの差別って直接暴力になるから野蛮
    せめて陰口に叩けば良いのに

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/28(日) 05:22:18 

    >>9
    向こうからしたら同じアジア人で区別つかないでしょ
    いっぱいプラス付いてるけど世間知らずの狭い視野の人が沢山いるんだね

    +47

    -2

  • 171. 匿名 2021/03/28(日) 05:28:45 

    >>12
    見せるための写真
    グラサンかけてるのは現地人と目が会わないようにだと思う

    +62

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/28(日) 05:28:46 

    則本もマー君みたいにアイドル好きなら浮気しなかっただろうな

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2021/03/28(日) 05:31:05 

    >>169
    自分たちの奴隷にするためにアフリカから誘拐してきた黒人の子孫を木に吊るしていたような奴らだから

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/28(日) 05:32:57 

    >>167
    そうだよ
    よく帰国子女が空気読めないとか態度デカイと批判されるけど、そうならなきゃ向こうで病むからね

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/28(日) 05:36:00 

    >>154
    コロナ以前から普通に有色人種は差別されてるよ

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2021/03/28(日) 05:37:08 

    >>2
    そりゃ、普通そうでしょう…(笑)

    +26

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/28(日) 05:40:42 

    >>120
    ネトウヨはそう思ってるし、海外行ったこともないのにそういう創作話している

    +14

    -4

  • 178. 匿名 2021/03/28(日) 05:43:47 

    要するに黄色人種がセレブとして良い地域に住み子供を幼稚園に通わせてても、子供が差別でいじめられるような国なんだよアメリカは
    マー君はこうやって発信できるだけ、一般の黄色人種とは全然違う

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2021/03/28(日) 05:46:06 

    >>2
    え?駄目なんですか?

    夫も昨年になりますが、コロナでロックダウンするかもしれない都市から緊急に帰国しました。
    きちんと2週間自主隔離もしましたよ。

    辞令で海外赴任し、辞令て帰国しただけです。
    辞令がなければ例えロックダウンしても、帰国できないサラリーマンもいます。
    こちらも異国で必死なんです。

    +45

    -4

  • 180. 匿名 2021/03/28(日) 05:49:58 

    >>173
    黒人が黒人を捕まえて白人に売ることもあったんだけどね。
    この前の何人もアジア人殴ってたグループは全員黒人だったし、白人だけではない

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2021/03/28(日) 06:33:14 

    >>1
    かしこまりました。開幕直前に発覚した怪我を一刻も早く治して現場に復帰して下さい。

    +3

    -7

  • 182. 匿名 2021/03/28(日) 06:39:06 

    >>174
    アメリカ流の性格

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2021/03/28(日) 06:45:56 

    そもそもコロナの出所をはっきりさせてその国のトップがしっかり誠意を持って謝罪すればこんな差別受けなくていいのに

    って、至極簡単な事ができないしないやるはずない大国のせいで地球レベルで計り知れない損害と命と人の心が犠牲になってみんな病んでもう本当にやるせないこの状況
    どこに怒りをぶつければいいかもわからない

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/03/28(日) 07:07:37 

    >>9
    うわぁ
    想像力を働かせるほどでもないのに、なぜ?と思う人もいるんだ…
    日常生活でも周りの人に些細な事をなんでなんで?と幼児みたいに聞いてるのでしょうか

    +8

    -7

  • 185. 匿名 2021/03/28(日) 07:14:27 

    >>151
    は?あんにに言ってんの?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2021/03/28(日) 07:16:05 

    >>120
    日本人は大好きよ、のくだり
    うける

    +5

    -3

  • 187. 匿名 2021/03/28(日) 07:16:43 

    年齢書くのが当たり前みたいになってるけど、こういう記事に
    妻の里田まいさん(36)
    って年齢書く必要ないよね。

    +6

    -2

  • 188. 匿名 2021/03/28(日) 07:17:19 

    >>159
    でも有名だから日本人ってわかるだろうにね。

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2021/03/28(日) 07:19:47 

    >>179
    横ですけど、うちの夫はまだ海外から帰れてません。家族だけ3月に避難帰国して、あっという間に1年経ちました。家族分断されるくらいなら、田中選手やあなたのように一緒に日本に帰国できるの羨ましいです。

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2021/03/28(日) 07:32:04 

    >>188
    余計危ないよ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/03/28(日) 07:33:04 

    >>23
    原発でさっさと逃げて、コロナで注射打ちたいからって帰ってきたベビベビベイビーね

    +25

    -1

  • 192. 匿名 2021/03/28(日) 07:37:17 

    >>154
    コロナは最初中国からアジア中心に広がったから、欧米人からするとコロナ=アジアのイメージなんだよ
    なので中国人でもないのに〜は当然通用しない

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2021/03/28(日) 07:39:07 

    どれだけじゃないだろ
    単に自分が希望する待遇を受けられなかっただけ
    年俸15億以上先発待遇を希望していたのにどの球団も10億程度のオファー
    おまけにヤンキース以外は中継ぎ要員の待遇だった
    さらにコロナ絡みで試合数削減に応じて年俸は減額される
    去年だって実際に受け取った年俸は10億未満
    だったら日本に帰国して9億を選ぶわ

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2021/03/28(日) 07:40:46 

    >>188
    関係ないよ
    ほとんどの外国人は中国人も日本人もまとめてアジア人の括りで人種差別に対象
    白人やヒスパニック黒人アジア人の区分

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/03/28(日) 07:42:07 

    >>32
    めっちゃ笑った

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2021/03/28(日) 08:07:13 

    この人、7年間の年俸161億円でしょ。そこまで期待されている人が「家族を守るため」なんてふんわりした理由で長期契約を条件なしで解除出来るものなのかしら?

    +2

    -4

  • 197. 匿名 2021/03/28(日) 08:08:45 

    >>177
    日本人大好きよは知らんけど、相手の警戒心は解ける。

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2021/03/28(日) 08:15:01 

    >>2
    何がダメなのか説明しろ

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2021/03/28(日) 08:25:41 

    >>12
    髪型が悪いよ
    日本の美容師はやっぱり腕がいい

    +20

    -1

  • 200. 匿名 2021/03/28(日) 08:28:23 

    >>188
    セレブは標的になる可能性あるから
    見せしめみたいな感じとかもあるし

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2021/03/28(日) 08:30:56 

    >>9
    日本人ピアニストが地下鉄で複数のアメリカ人に中国人と言われて暴行されたニュース知らないの?
    コロナ以前から黄色人種はみんなまとめて差別の対象だよ

    +59

    -0

  • 202. 匿名 2021/03/28(日) 08:33:41 

    >>9
    海外では全然日本と中国の区別ついてない。
    「中国も日本も大して変わらないのに、なぜあなた達日本人は中国語を使わないのか?不便だから統一したら?」とか普通に何回も言われた。

    +14

    -1

  • 203. 匿名 2021/03/28(日) 08:38:01 

    >>2
    海外住んでる日本人ってだいたい能力高い人がおおいから、日本に帰ってきて日本で働いてくれた方嬉しいけど。

    +29

    -2

  • 204. 匿名 2021/03/28(日) 08:40:54 

    >>2
    ガルちゃんの人ってマイナス多く食らったりすると知らんぷりして逃げるよね。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2021/03/28(日) 08:45:35 

    >>12
    綾部って言われないと分からない!
    言われても分からない!
    「どなた?昔の舘ひろし?」と思ってしまった。
    舘ひろしには似てないんだけど。

    +41

    -0

  • 206. 匿名 2021/03/28(日) 08:59:30 

    マー君には日本に戻って良かったと思ってほしいな。最近の日本はギスギスしてるからこれで失望されたら悲しい。

    +5

    -5

  • 207. 匿名 2021/03/28(日) 09:05:53 

    チームがまとまってきたら監督変えるし 選手はすぐ放り出すし 球場は楽天Pay払い強要するし 地元の事なんか何にも考えてないような人がオーナーの球団によく戻ってきてくれたよ・・・・・
    本当に

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2021/03/28(日) 09:15:04 

    >>184
    横だけど
    なんでこういう言い方するかなー

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2021/03/28(日) 09:15:49 

    >>196
    ふんわりしてるって思うのは日本のコロナがこれくらいで留まってるからじゃない?
    1日で万単位で陽性者出てロックダウンで街に棺桶並んでる所ではかなり切実な事だよ

    +7

    -2

  • 210. 匿名 2021/03/28(日) 09:32:23 

    >>2
    ちゃんと読んだ?

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/03/28(日) 09:33:34 

    >>12
    胡散臭くなったなぁ。前の方が良かった

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2021/03/28(日) 09:38:50 

    >>2
    キャリアアップのためとかで海外に住み始めたら、日本に帰ったらいけないっていうアホなマイルールつくるなよ。

    日本で生まれ育った日本人だから別にいいんだよ!

    +23

    -1

  • 213. 匿名 2021/03/28(日) 09:42:52 

    >>94
    WHOが中国に忖度してCOVIDにしたんでしょ

    チャイナウィルスでいいのに

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2021/03/28(日) 10:13:43 

    >>207
    そもそも三木谷は神戸出身でなおかつ大好きなのはサッカーだからだよ
    野球はあくまでもビジネスの道具で仙台に本拠地を置いたのも東北唯一の球団という立ち位置を得られるから
    実際に大きな利益を得ている
    本当は神戸に球団が欲しいけど阪神という全体王者が関西にはあるからね
    神戸に本拠地置いてもオリックスのようにカスのような扱いをされる

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2021/03/28(日) 10:28:59 

    >>2
    マー君は別として、原発事故の時に日本の農作物はもう食べられない!って怯えて海外移住した人が増えたよね。今度はそういう人達がコロナで帰ってきてるのかな

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2021/03/28(日) 10:45:29 

    >>2
    そりゃ母国だし、治安もいいし、医療だってきちんとしてるからね
    母国でもないのに生活保護受給してずーっと日本に居座ってる外国人の方がダメでしょ

    +20

    -2

  • 217. 匿名 2021/03/28(日) 11:07:46 

    >>10
    アジア人てだけで差別される国なだけだよ。コロナでより理由が出来ただけ。あちらではアジア人というだけで格下でいじめていい対象だと思ってる。白人至上主義だから。
    中国人と間違ってるからというわけではない。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2021/03/28(日) 11:18:30 

    >>12
    トピ画がこれになってて笑った

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/03/28(日) 11:21:10 

    >>2
    帰れる場所があるって幸せじゃん
    国棄ててきて帰れなくて居座るしかない人より恵まれてるんだよ

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2021/03/28(日) 11:24:42 

    >>111
    コロナで色々欧米人に感じてた違和感がはっきりした
    中国の覇権主義や身勝手さも

    日本の文化を見直して日本を楽しみたい気になってる
    外ばかり見て外国に住んでたり外国旅行ばかり行ってたが、日本のことをまだ知らないなと思う

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2021/03/28(日) 11:27:07 

    >>161
    横だけど金持ち喧嘩せずかと思ってた
    黒人やラティーノの方が差別してくる印象あったし、ドキュメンタリーでやってたけど日本にいる労働移民も日本人の悪口すごいよ。

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2021/03/28(日) 12:29:50 

    この間Twitterで海外でのアジア人差別の様子を紹介してたけど想像以上だったよ。日本人の女の子達が日本語を話しながらインカメで動画撮ってたら、いかつい白人男性達がつり目のジェスチャーをしながらカメラに映り込んで、すぐにはけるわけでもなくしつこくカメラの前に割り込むから撮影続行できなくなってた。
    ああいう人達もどうせ勝てそうな相手を選んでるんだろうけど、絡まれた方は怖いし傷つくし一生忘れられないよね。

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2021/03/28(日) 14:24:17 

    まーくん一家ですら差別受けて怖かったなら
    一般の日本人でアメリカ在住の人は
    色々怖い目に遭ってそう…

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2021/03/28(日) 16:21:38 

    >>214
    楽天が買収したサッカーチームも野球と同じような運営スタイルでファンが怒ってる
    スポーツの事なんか考えてないんだと思うよ
    コンフィデンスマンの小池徹平を彷彿させる。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2021/03/28(日) 16:23:57 

    >>220
    日本人だけど 日本も粗が見えたと思うけど

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/03/28(日) 16:53:32 

    嘘草

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/03/28(日) 16:53:55 

    >>2
    だよな

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2021/03/28(日) 16:54:00 

    >>12
    コロッケさんみたい笑

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2021/03/28(日) 18:05:02 

    >>118
    最悪なガキだね

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2021/03/28(日) 19:27:27 

    >>85
    タイ人とかも被害に遭ってるんじゃないっけ?
    とばっちりっつーか区別つかないんだよ。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2021/03/28(日) 19:28:39 

    >>152
    え!?結構ながいこといるよね?!
    まだ英語わからんのかw

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/03/28(日) 20:01:30 

    >>156
    他トピで福原愛とまーくんは全く同じ生年月日だと見た。
    星占術的に今特に悪い星まわりなのかも。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/03/28(日) 20:05:21 

    >>10
    台湾なら大丈夫かな?
    行ってみたい。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2021/03/28(日) 20:08:24 

    >>196
    思った。
    しかも億プレーヤーなんだしまーくんだけアメリカに残って里田さんと子供達は日本でっていうのでいいのにね。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2021/03/28(日) 20:10:01 

    松坂の馬鹿嫁は、アメリカ永住❔

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2021/03/28(日) 20:55:57 

    >>82
    うちら日本人が、ガーナ人がアフリカ人の一部だって分からなくなるくらい、アメリカ人もアジアに対して無知。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2021/03/28(日) 21:03:24 

    >>72
    アメリカいたけど中国人と一緒にするななんて言えない。アメリカは根底では差別根深いけど、表立って差別してはいけないって雰囲気だから、○○人と一緒にしないでなんて絶対言えない。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2021/03/28(日) 21:12:14 

    >>159
    コロナ渦のニューヨークどうでした?それでも楽しめる部分はありましたか?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2021/03/28(日) 21:42:09 

    なんでいまだにコロナ渦って書く人居るんだろ。不思議

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/03/28(日) 21:42:32 

    大谷翔平は別格かしら?今も向こうで楽しく頑張っているイメージだけど、アジア人差別されてるのかな?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/03/28(日) 21:42:51 

    >>2
    貴方みたいな人って、近所の人が急病や訃報などの、例え緊急でコロナが蔓延している地域へ帰省せざるを得ない人がいたとしても、避難するんだろうね。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2021/03/28(日) 21:56:31 

    日本人みたいに帰る場所がある人はいいけどアメリカ生まれのアジア人は大変だね。
    逃げ場がないから攻撃を受け続けるしかない…

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2021/03/28(日) 22:02:16 

    >>223
    本当だよね
    子供が幼稚園で差別を受けたというけど、あの大リーグの投手の子供だっていうのは親はみんな分かってるだろうし子供に言ってる親も多いと思うよ
    それでもそんなことはお構いなしに日本人の外見だけでいじめられたんだろうから

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2021/03/28(日) 22:03:33 

    >>242
    同意
    アメリカ生まれアメリカ育ちでアジアに一度も行ったことがなくてもアジア人として差別される

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2021/03/28(日) 22:07:55 

    >>214
    本来ならホリエモンが社長だったlivedoorが仙台に球団を持つはずだった。仙台市民からも大歓迎され、順風満帆に事は進むはずだった。そこに待った!がかかった。その頃、ホリエモンは彗星の如くメディアに出てきた異端児。記者会見のような場所でもTシャツだったりしてとにかく財界のドン、ナベツネからはよく思われてなく、何としてもlivedoorが球団を持つ事は阻止したかった。そこに白羽の矢が立ったのが楽天の三木谷社長。三木谷さんも財界のドンから頼まれたら嫌とは言えない。それで楽天も仙台への新規参入に名乗りを挙げた。
    最初はlivedoorが優勢だった。最初に仙台に新球団を立ち上げようとしたのはホリエモンだったし、楽天の三木谷は上から言われて仕方なく参入したのは仙台市民もわかってたから。だけど、バックの力が強すぎて今に至る。結果的には粉飾決算でホリエモンは逮捕されたり、livedoor自体も影が薄い会社になったので楽天でよかったわけなんだけど。

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2021/03/28(日) 22:19:47 

    >>82
    見分けがつかなくても別の国である認識はあるし、アフリカのどこかの国が問題起こしたからといって見分けのつかない他のアフリカ系の人にまで人種による怒りは感じないけどな、ただその国をピンポイントで嫌うだけ
    そこを構わず人種差別してくる人間が存在するのは承知、でも見分けがつかないんだから差別されても当然と言う人が多いのが不思議だわ
    がるでも中国人か台湾人か香港人か見分けつかないけどとにかく中国語喋ってたら睨みつけるとかいうレスにたくさんプラスついててびっくりした

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2021/03/28(日) 22:25:22 

    >>72
    他人を見た目や人種で一括りにして対応するのが当たり前と考えてる人と、相手のバックボーンを知った上で対応するのが当たり前と考えてる人では話噛み合わないと思う
    人種差別主義者は当然前者だけどね
    個人的にはハナから仕方ないと言うのはちょっと違うと思うわ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/03/28(日) 23:11:23 

    なんかすごくびっくりした。マー君は人気者だし、里田まいも選手の妻会で仲良くやってて、すごくアメリカ生活エンジョイして馴染んでた感じ。努力もすごかっただろうし。それでも日本に帰りたいと思うほど、今アジア人ヘイトすごいの?まいちゃんレベルが逃げ出すくらいなら駐妻たちなんてかなり大変なんじゃ…

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/03/29(月) 00:14:30  ID:hY9eYPikbA 

    >>2
    何が悪いのかな?

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2021/03/29(月) 00:17:56 

    >>2
    まあだから帰って来たんだろうな。とは皆分かってる

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2021/03/29(月) 07:58:42 

    >>196
    契約解除じゃない
    7年契約が終わってフリーエージェントになって各メジャー球団や楽天と交渉の末楽天を選んだ
    4年契約で年俸15億をこえるぐらいのオファーはあったらしい

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2021/03/29(月) 23:19:16 

    私だけかもしれませんが、ビバヒル高校白書世代でインターネットもまだない若い頃、純粋に自分もアメリカに行けばああいう生活がデフォなんだろうと思っていました。外国人との違いや差別なんて考えたこともなかったです。しかし初海外アメリカに行って感じたのは、何か距離感でした。ドラマのように普通に溶け込んだりチヤホヤされることもなく。そこでやっと自分がアジア人であるという人種を認識し、あまり外国人からアジア人は興味を持たれてない印象を受けました。仮に仲良くなっても親友にはなってくれないような、何とも言えない距離感を覚えています。自分だけでしょうけど… 表現が下手で申し訳ないです。

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2021/03/29(月) 23:29:33 

    20年位前にアメリカのナイトクラブに行った時。
    ほとんど白人の客で、何かの拍子にイェーイやヒューみたいに騒ぎ出す。それでうちらの向こう側にいて大人しかったアジア系男女グループもイェーイみたいに合わせて言ったんだけど、白人達からガン無視されてた。目の前だし絶対見えてて聞こえてるのに。グラス片手に持ち上げてるアジア系の男の子がかわいそうだった。

    +0

    -1

  • 254. 匿名 2021/03/31(水) 00:33:03 

    >>9
    最近は色んな国でアジア人差別酷いよ
    まあ巻き込み事故みたいなもんだけど
    それに日本と比べて海外は差別の本場だからねって最近書いたらマイナスついたわ
    これみても海外は日本より差別がないって言えるの?BLMなんて黒人優位の社会運動にしか思えんわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。