ガールズちゃんねる

【幼児】お菓子の買い置きやめた方

69コメント2021/03/28(日) 20:57

  • 1. 匿名 2021/03/27(土) 21:08:04 

    お菓子の買い置きをしていないお宅では子供が急に「お腹が空いたー!」とグズったけど、何も無い時やまだ調理中で時間がかかる場合はどうしていますか?

    +6

    -25

  • 2. 匿名 2021/03/27(土) 21:08:59 

    >>1
    ないならひたすら気のせいよとなだめる

    +69

    -2

  • 3. 匿名 2021/03/27(土) 21:09:49 

    【幼児】お菓子の買い置きやめた方

    +93

    -3

  • 4. 匿名 2021/03/27(土) 21:09:59 

    少し焼く時間はかかるけど、
    薄力粉と油と砂糖で簡単なクッキー作れるよ

    +5

    -34

  • 5. 匿名 2021/03/27(土) 21:10:01 

    固形チーズとかあげてる
    それすら無い時は、牛乳飲ませてる

    +121

    -3

  • 6. 匿名 2021/03/27(土) 21:10:07 

    え?
    無いならなにも何もできなくない?

    小さいおにぎりとかパン食べさせるかな。

    +111

    -2

  • 7. 匿名 2021/03/27(土) 21:10:13 

    竹輪や魚肉ソーセージ、チーズを渡す

    +88

    -2

  • 8. 匿名 2021/03/27(土) 21:10:24 

    トマト食べさせる。

    +52

    -1

  • 9. 匿名 2021/03/27(土) 21:10:33 

    おにぎり、魚肉ソーセージ、みかん
    夏なら塩きゅうりとか

    +47

    -2

  • 10. 匿名 2021/03/27(土) 21:10:56 

    >>1
    キュウリに味噌でもつけて与えとけばよし

    +43

    -3

  • 11. 匿名 2021/03/27(土) 21:11:18 

    ミニトマト切ってあげてる

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2021/03/27(土) 21:11:25 

    果物に頼る。みかんとかりんご。

    +68

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/27(土) 21:11:46 

    >>2
    気のせい…www

    +77

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/27(土) 21:12:02 

    お菓子作る時間ないときはフルーツとかヨーグルト
    それもないときはプチトマトやキュウリ食べてるわ
    セロリも結構好きみたい

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/27(土) 21:12:56 

    おやつがお菓子である必要はないよ
    おにぎりとかちくわ、ゆで卵とかでいいと思うけど

    +69

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/27(土) 21:14:02 

    3歳の息子
    ひいおばあちゃん子の影響か
    好きなお菓子(?)は磯の木昆布
    家に常にあるのはゼリーか昆布くらい笑

    +9

    -3

  • 17. 匿名 2021/03/27(土) 21:14:18 

    >>2
    それよくやる笑

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/27(土) 21:14:23 

    ワキ毛を抜く
    🙆‍♀️~
    🙆‍♀️——
    🙆‍♀️~

    +2

    -12

  • 19. 匿名 2021/03/27(土) 21:14:33 

    バナナか牛乳
    干し芋も好きだから小さくしてあげてる

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/27(土) 21:15:06 

    >>15
    補食よね

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/27(土) 21:16:09 

    >>1
    調理中なら一緒につまみ食いを楽しむ!

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/27(土) 21:16:37 

    >>1
    食パンにジャム

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2021/03/27(土) 21:17:29 

    >>1
    お腹空いたをごまかせる何かを促せばいいですよ。幼児なら尚更、遊びを誘ったらすぐそちらに気が向いちゃうので。お絵かきや折り紙、鬼ごっこやいろいろぼうや。どんな事でも楽しそうだなと思えば、お腹が空いたことすぐ忘れる。子供の集中力はすごいです。

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2021/03/27(土) 21:17:33 

    >>1
    おにぎり作る
    ご飯冷凍しとくと便利ですよ

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/27(土) 21:17:43 

    魚肉ソーセージか、バナナか、いりこか、
    何もなければ何も食べずにご飯を待つ。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/27(土) 21:17:51 

    >>2
    がばいばあちゃん…

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/27(土) 21:18:33 

    >>1
    お腹空いた!の声にお菓子を与える選択肢はうちにはありません

    +43

    -3

  • 28. 匿名 2021/03/27(土) 21:18:34 

    冷凍の枝豆をチンして解凍してあげてる

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2021/03/27(土) 21:18:55 

    小さいくせにいつお腹すいて不機嫌になるかわからないから小さいおにぎり持って歩いてたな。
    後はスルメよ、スルメ。
    時間稼げたよ、臭いけど。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/27(土) 21:20:24 

    家の実家おやつとかなかったよ
    あっても煎餅、煎餅は来客用だから食べられなかった
    果物やおにぎりとか萎びた古い煎餅
    だから、たまにお菓子があると取っといてと言われても、兄弟の分まで食べて怒られてた
    30年ぐらい前の話
    月に一度ぐらい買い物に、ついていき
    好きなお菓子一つ買ってもらうぐらいかな



    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/27(土) 21:20:30 

    アタリメでもしゃぶらせとけ

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/27(土) 21:23:18 

    >>1
    するめ買っておいたらどう?
    咀嚼回数増えるから脳にも刺激になるよ

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/27(土) 21:27:00 

    >>1
    買い置きしててもお菓子はおやつの時間しかあげない。作ってる最中にグズるならもうちょっとだからねーと声がけして待ってもらうか、キャンディチーズとか白ごはんとかを先に出す感じ。

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2021/03/27(土) 21:31:01 

    >>4
    何も無いときでもこの3つはあるだろうと思って本気で書いたんだけどダメか💦
    少しの焼く時間っていってもそういう問題じゃなく調理中だから無理ってことですよね、すみません

    +4

    -5

  • 35. 匿名 2021/03/27(土) 21:31:51 

    >>23
    「いろいろぼうや」って何だろうって思ったら色鬼のことか

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/27(土) 21:33:48 

    ミロを飲ませていました。
    最近また売られるようになって、ほっとしました。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/27(土) 21:37:31 

    >>24
    うちもこれ
    チンご飯でおにぎり

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/27(土) 21:37:42 

    >>1
    さっと湯豆腐

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/27(土) 21:38:12 

    >>1
    その考えが全然なかった。
    朝ご飯、幼児期(10時おやつ)、昼ご飯、15時おやつ、18時半夜ご飯(+デザート)、風呂寝るの生活の中でわざわざ間食はさせないよ。
    お茶飲ませるか「あと少しでご飯(おやつ)だから我慢しなさい。」で過ごしてたから好き嫌いもほぼないしご飯を食べないっていう悩みもなく過ごしてる。
    3人育児。現在(12才、9才、7才)
    野菜も食べます。苦手なナスも必ず1切れは食べさせる。

    +3

    -17

  • 40. 匿名 2021/03/27(土) 21:43:52 

    お腹すいた=お菓子の発想はなかった。
    お菓子はおやつの時間だけ。お腹すいたならパン、冷凍焼きおにぎり、冷凍たこやき、ちくわ、ソーセージとかお菓子以外のもので良くない?
    小さい子って賢いからお腹すいた=お菓子が食べたいだけっとこともあるよ。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2021/03/27(土) 21:45:09 

    お菓子は15時のおやつだけです。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/27(土) 21:45:39 

    >>3
    これ超おいしいよね!
    量も一袋に4つとほどよい(こどもに食べさせる量としてほどよい)。
    うちのまわり一件しかスーパーにおいてない。
    公式サイトも力入ってるからぜひ広めたい!

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/27(土) 21:49:25 

    >>1
    買い置きがあってもなくても、お腹が空いたとぐずったときにお菓子は与えないかな。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/27(土) 21:49:45 

    >>21
    子供のころ、よくサラダに入れるカニかまを母にもらってた。
    だから私も子供らがおなかすいたーって始まるとカニかまとか魚ニソとかチーズあげてる

    下の幼児は味噌汁用のお麩を乾燥のまま食べるのが大好き

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/27(土) 21:52:19 

    >>7
    きゅうりとか、イワシっことか焼きのりとか栄養摂らせるよね

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/27(土) 21:55:01 

    >>1
    『もうすぐご飯だから待っててー』

    基本的におやつの時間以外はあげないから、『夕飯前に食べるとご飯食べられなくなっちゃうよ』で終わり。

    もう出来かけの時は先にサラダだけ出したりする。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/27(土) 21:59:41 

    なんかみんなすごい

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/27(土) 22:04:30 

    姉は氷食べさせてた

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2021/03/27(土) 22:05:30 

    >>3
    可愛い。パッケージ見てるだけで満足

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2021/03/27(土) 22:11:06 

    >>2
    空気食べときと言う

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/27(土) 22:11:52 

    >>39
    でた〜自分語り。笑
    主の質問だけ答えればいいのに。
    なに最後の、ナス一切れ食べさせます。って。笑
    どうでもいーわ!

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2021/03/27(土) 22:21:24 

    >>18
    ばかバカ馬鹿だな残念

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2021/03/27(土) 22:37:43 

    >>3
    大好き。仕事中にチョコ次郎眺めて癒されてる。食べたら美味しいし大好き😘

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/27(土) 22:38:13 

    >>10
    きゅうり切りもせずにそのまま与えてるわ笑

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/27(土) 22:39:49 

    >>16
    わかる〜私が小さい頃、両親が共働きでおばあちゃん家によく預けられてたからおやつに漬け物食べてた。たくあんをよく食べてた思い出。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/27(土) 22:41:16 

    レンチンで出来る簡単なのを先に作って渡しておく

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/27(土) 22:48:25 

    >>42
    私のところも1軒のスーパーしか置いてないから
    行ったらまとめ買いしてます。
    素朴な味なのに美味しくて3年前から大好き!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/27(土) 23:00:33 

    >>54
    うちもw
    丸かじりさせてる、もちろん1本完食笑

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/27(土) 23:02:21 

    うちは牛乳かヨーグルト。
    それでもダメなら赤ちゃんおにぎり(ただの小さいおにぎりw)だよーって言って渡すと喜んで食べる。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/27(土) 23:20:38 

    おやつ食べたあとなら、飴一粒とかラムネ数粒。あと麦茶飲んで我慢しなって言うかな。作ってる時なら味見要員にしたり、スライスチーズ一枚渡すかな。お菓子は15時のおやつだけは徹底してる。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/27(土) 23:25:13 

    >>39
    苦手なのに必ず一切れ食べさせる意味。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2021/03/28(日) 00:03:37 

    >>5
    お菓子関係なく、水やお茶飲まなく
    牛乳ばかり飲むからそれはそれで
    消費がすごくて困ってる

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/28(日) 00:07:05 

    >>39
    うちも10時、15時おやつ、デザートあげてたけど
    やっぱり上げすぎかなと思ってきて
    10時のはやめた
    デザートも忘れたフリとかないよーとか
    言ったりしてる。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2021/03/28(日) 00:38:22 

    >>3
    これ美味しいよねー。いい意味でアルフォートとパックンチョのハーフみたいな感じする。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/28(日) 02:03:18 

    私は逆に買い置きするようになった!
    クッキーとか煎餅の腹持ちいいのを!
    防災グッズみたいな感じで備蓄してる!
    賞味期限早いけど、被災してなんも食べてくれないときにあったらどうにかなるかなって。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/28(日) 06:02:35 

    調理中ってことはご飯前?なら「もうすぐできるから待っててー」お茶でも渡す。調理中でなければ子供の好きな遊びに誘う。
    ぐずられてもおやつは3時前後に1回しか初めからあげてないから子供ももうそういうもんだと思ってぐずらなくなってる

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/28(日) 09:10:16 

    >>3
    私の中で、ビスケットとチョコが黄金比。
    大好きなのに最近までチョコ山サク次郎だと思ってたw

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/28(日) 11:16:46 

    3歳の娘、お菓子買い置きしておいても食べない。
    保育園から帰ってきて、夕飯までに小腹が空いたら、自分で冷蔵庫からプチトマト出して、自分で洗って食べたり、キャベツちぎって食べたり、煮干齧ったりして空腹を、紛らわせてるようです。

    昭和の子供みたいな3歳児。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/28(日) 20:57:31 

    >>39
    太らなそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード