ガールズちゃんねる

保険適用で眼瞼下垂(がんけんかすい)の手術した方~!

175コメント2021/04/26(月) 01:49

  • 1. 匿名 2021/03/27(土) 13:28:35 

    いらっしゃいましたら色々と教えてください~

    同じ悩みの方もお話ししましょう!

    +37

    -2

  • 2. 匿名 2021/03/27(土) 13:29:42 

    保険適用で眼瞼下垂(がんけんかすい)の手術した方~!

    +73

    -4

  • 3. 匿名 2021/03/27(土) 13:30:02 

    眼瞼下垂だと言っても整形だと思われる

    +187

    -2

  • 4. 匿名 2021/03/27(土) 13:31:07 

    アッコとミヤネ

    +80

    -0

  • 5. 匿名 2021/03/27(土) 13:31:31 

    >>3
    見た目が変化しない術法でやればいいだけ。
    そんなのいくらでもあるよ。
    でも二重に憧れてたんだったら、これをきっかけに〜って二重にしたくなる人もいるよね。

    +21

    -33

  • 6. 匿名 2021/03/27(土) 13:31:51 

    保険適用で眼瞼下垂(がんけんかすい)の手術した方~!

    +11

    -24

  • 7. 匿名 2021/03/27(土) 13:32:43 

    軽度の眼瞼下垂診断で4月に予約入れてる。
    元の二重に沿って切るね言われたけど、保険だからデザインは指定できないから不安

    +86

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/27(土) 13:33:38 

    チョイス!
    「どうにかしたい まぶたの病気」 - チョイス@病気になったとき - NHK
    「どうにかしたい まぶたの病気」 - チョイス@病気になったとき - NHKwww.google.com

    加齢に伴い、まぶたにトラブルが起こることがある。まぶたを持ち上げるための筋肉の力がうまく伝わらなくなり、まぶたが垂れ下がって目があきにくくなるのが「眼けん下垂」。支えていた「じん帯」が切れたために下まぶたが内側に反り返り、下まつげが眼球に当たるの...

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2021/03/27(土) 13:34:47 

    バッカルファットのと人主さんが立てたのかな

    +3

    -11

  • 10. 匿名 2021/03/27(土) 13:35:05 

    保険適用だとデザインは相談できません。
    でも、安い。
    母と義父がしました。
    2人とも二重の可愛い顔になってます。
    視界が開けるといいですね^ ^

    +152

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/27(土) 13:35:30 

    友人が上に出てる画像の重症くらいだったけど、2回手術して軽傷程度までなってた。(1回目はすぐ戻っちゃって)

    でも元々気にして見てなかったからか「変わったなー」とも思わなかったな。
    本人が満足したっぽかったから良かった良かったって感じ。

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2021/03/27(土) 13:35:58 

    この間眼瞼下垂の手術しました。
    眼科だと見栄えが怖かったので、整形外科で保険適用で受けましたよ。
    末広か平行かの希望も聞いてくれたし、脂肪も取ってくれてこれが保険適用で良いのかなって思ったりして。
    保険入ってたから日帰り手術で保険金10万降りて、手術代は3万くらいだったので7万の儲けです。
    くっきり二重になってお金も入ってきて、悪いことなしです。

    +178

    -14

  • 13. 匿名 2021/03/27(土) 13:37:56 

    これって予防できる?
    もちろんまぶたを擦らないは絶対だと思うけどそれ以外で

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2021/03/27(土) 13:38:56 

    >>12
    最高ですね〜
    普通に二重整形した人からしたら羨ましいー

    +94

    -2

  • 15. 匿名 2021/03/27(土) 13:39:18 

    >>5
    そんなのあるんだ!超重い一重のクラスメイトがある日パッチリ二重になってきてクラスがざわついた事がある。本人は眼瞼下垂って説明したけど完全に整形扱いされてたな。

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2021/03/27(土) 13:39:34 

    よくいる、生まれつき目が細い人とは違うんですか?

    +5

    -4

  • 17. 匿名 2021/03/27(土) 13:39:53 

    >>4
    アッコさんは美容整形のところでやれば最初からキレイに仕上がったのかな。

    +65

    -3

  • 18. 匿名 2021/03/27(土) 13:40:00 

    >>2
    軽症と中の間ぐらい、目を開けるのがつらい、でも手術こわい!瞼を切り裂いて縫うんだよね

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2021/03/27(土) 13:40:11 

    サンドイッチマンのもそうかな

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2021/03/27(土) 13:41:47 

    >>6
    この方は眼瞼下垂ではないの?

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/27(土) 13:41:52 

    >>15
    そんなつもりないのに、整形整形!って言われるといい気はしないよね。。
    ちなみに私のクラスメイトは一重のままで眼瞼下垂を治したと言ってたので聞いてみたら、そういう術法があるとのことだった

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/27(土) 13:42:05 

    怖くてできんかも

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2021/03/27(土) 13:42:27 

    去年保険適用で手術しましたよ。
    数日は腫れてすごい顔になってましたが一か月もしたらだいぶ落ち着きました。
    悩みだった頭痛がかなり改善されました。

    +57

    -2

  • 24. 匿名 2021/03/27(土) 13:42:27 

    >>5
    いや簡単に言うけど眼瞼下垂の手術で見た目が変化しないって無理だよ
    それに重い一重の人ほど眼瞼下垂や逆まつげの人が多いと思う
    加齢でもなるしね
    肩こりや頭痛の原因になるし臆せずちゃんと受診してほしいよ

    +88

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/27(土) 13:43:39 

    >>24
    全く変化しないのは、そりゃ手術してるから無理だろうけど、今は本当に見た目がほぼ変化しない術法あるよ〜。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2021/03/27(土) 13:43:57 

    >>17
    やり直したんだっけ?
    それ聞くと美容整形で最初からやりたくなるよね

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/27(土) 13:43:59 

    >>10
    私は4年前に手術しましたざ保険適用でデザインの相談もできましたよ!
    先生によるんですかね?
    手術後半年経ってからやっぱり気に入らないと言ったら再度二重幅を調整手術してくれました。やり直しは無料でした

    +28

    -5

  • 28. 匿名 2021/03/27(土) 13:44:17 

    >>5
    見た目変化しなくても、視界広くなるの?
    運転し辛いし、片手で目を開きながら作業してる人もいるよ

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2021/03/27(土) 13:45:01 

    高校生の時なので10年ほど前にやりました。
    大学病院でやったので、研修医のような先生が手術したんですが、正直下手くそでした笑

    美容目的じゃないからなのか、医者の腕なのかは分かりません。視界は良くなりましたが、手術した方の目は寝る時完全に閉じないのでドライアイがひどいです。これも腕のせいなのか、仕方ないのか分かりません笑

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2021/03/27(土) 13:45:20 

    >>13
    コンタクトはあまりよくないみたいよ
    ハードは特に眼瞼下垂になりやすいって見た気がする
    だから私は普段は裸眼で必要な時だけメガネしてる

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2021/03/27(土) 13:45:44 

    >>12
    もし関東でしたらその病院教えてください!
    私が行った病院は障がい者だからと断られました

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/27(土) 13:46:00 

    >>10
    眼科じゃなくて、美容整形外科で保険適用の眼瞼下垂手術したときはある程度デザインの相談できましたよ。手術後、片目の二重幅の食い込みが浅かったので同じクリニックで埋没法で二重幅の食い込みも治してもらいました(こちらは整形なので保険適用外ですけど安かったです)

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2021/03/27(土) 13:46:26 

    >>24
    うちの息子、2才なんだけどがっつり一重でしたまつ毛が上向いて目にささってるきがする。けっこう目擦ってる。
    まず眼科行ったほうがいいかな。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/27(土) 13:47:54 

    眼瞼下垂って分からない先生もいるんだね?
    3カ所目でようやく眼瞼下垂って診断されて手術できた
    他の2カ所ではこれは眼瞼下垂じゃないとか生まれつきの顔ですよってしか言われなかった

    +36

    -3

  • 35. 匿名 2021/03/27(土) 13:47:58 

    >>33
    一度眼科行った方がいいよ!
    子供は生まれつきだから眼球にまつ毛が刺さってても気にしないけど目の中に細かい傷だらけで視力低下が著しいパターンも多いから

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/27(土) 13:48:54 

    子供の目が一重でめっちゃ細い。ほんとにちょっと細めるだけでコナンの沖矢さんか?ってぐらい糸目に。
    本人は見えづらいとか言わないし眼科検診とかで指摘されたこともないけど市内に眼科下垂の権威がいるし、年頃になったら一度連れて行ってあげようかな。

    +5

    -5

  • 37. 匿名 2021/03/27(土) 13:49:08 

    眼科で診断受けた後、整形外科で手術お願いしようと思ったら、デブでブサイクでフケまみれの男の医者に
    あー、これは必要ないですよ、全然大丈夫
    と言われ、眼精疲労も酷いのでやりたいんですと伝えたら、
    え?目が痛いなら眼科に行ったほうがいいですよ?大丈夫?(半笑い)
    ってバカにされたわ。
    本当に困ってたからいったのに。気分悪過ぎて普通に美容整形した。今思い出してもムカつく。

    +49

    -10

  • 38. 匿名 2021/03/27(土) 13:49:08 

    >>35
    ありがとうございます
    早速週明け連れて行きます!

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2021/03/27(土) 13:49:54 

    >>16
    眼瞼下垂は、加齢が原因で瞼が下がってくる事をいいます。
    そうかそうじゃないかは、わかる

    +4

    -20

  • 40. 匿名 2021/03/27(土) 13:50:44 

    >>3
    整形では無いけどは処置後の完成結果は整形と同様ではあるからなぁ
    生まれ持った顔と違くなるし、
    作り物の二重だから子供に遺伝するのは一重だし

    でも何となくだけど、
    例え完成結果が同じでも、
    美容目的の整形には世間の風潮は厳し目だけど、
    治療目的の整形は優し目な気がする

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2021/03/27(土) 13:50:53 

    >>25
    それも適用できるか否かがあるんだよ
    信州大学方式の術方が一番スタンダードだし「二重に憧れてるからって…」みたいに言う人は認識を改めた方がいいよ
    私は元々二重だけど加齢で眼瞼下垂になって大変だった
    コンタクト使用してる人は上瞼持ち上げないように入れる方法を習得した方がいいよー

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/27(土) 13:51:58 

    >>17
    加齢による瞼の垂れ下がりならば美容整形の方が腕が良さそう。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/27(土) 13:52:30 

    >>39
    いやいや生まれつきもあるから
    こういうトピって無知な人が無責任に書き散らすよね
    3.生まれつきの眼瞼下垂 | 眼瞼下垂に悩むかたへ | 目についての健康情報 | 公益社団法人 日本眼科医会
    3.生まれつきの眼瞼下垂 | 眼瞼下垂に悩むかたへ | 目についての健康情報 | 公益社団法人 日本眼科医会www.gankaikai.or.jp

    3.生まれつきの眼瞼下垂 | 眼瞼下垂に悩むかたへ | 目についての健康情報 | 公益社団法人 日本眼科医会会員サイトログイン文字サイズ大中小閲覧モード携帯テキスト配色反転お問い合わせサイトマップサイト内検索検索メニュー目についての健康情報目の愛護デー目の健...


    +39

    -2

  • 44. 匿名 2021/03/27(土) 13:53:27 

    まだ20代なのに利き目(よく使う方の目)だけ、中度の眼瞼下垂。

    病院行ったら、保険適応で手術できるレベルって言われた。

    でも、「美容外科じゃないから左右の差は考慮できない。手術した側だけ、目が開きすぎることもある。それに同意した上で手術してね」って言われ、怖くて手術してない。

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/27(土) 13:54:55 

    弟が眼瞼下垂で手術してた
    今まで本当は二重なのに一重だったんだとか!
    整形と思われるのが嫌だって言ってた

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2021/03/27(土) 13:55:10 

    >>4
    ミヤネはそう言ってるだけで本当は美容整形だと思うよ
    全く下垂してなかったもん

    +52

    -6

  • 47. 匿名 2021/03/27(土) 13:55:43 

    >>13
    安易にアイプチとかで弄らない
    あんまり泣かない
    とか言われたよ

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2021/03/27(土) 13:56:23 

    >>5
    そんな手技あったら教えてほしかったわ
    私眼瞼下垂のオペ済だけど周りからオペする前のほうが綺麗だったと言われてるもん

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2021/03/27(土) 13:56:45 

    >>5
    知らないくせに知ったかで言うじゃありません。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2021/03/27(土) 13:56:45 

    美容外科でやりました
    食い込みがキツくて水沢アリーとか坂口杏里みたい
    やり直したいけど整形蟻地獄になりそうだから諦めてます

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/27(土) 13:58:03 

    >>18
    生活に不便のない程度の下垂なら手術しないほうが良いよ
    失敗の多いかなり高度な技術の要る手術だから

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/27(土) 13:58:27 

    保険適用だからめっちゃ良いよね。私も目力強くしたい
    保険適用で眼瞼下垂(がんけんかすい)の手術した方~!

    +0

    -27

  • 53. 匿名 2021/03/27(土) 13:59:02 

    >>12
    >>29ですが、私は大学病院の眼科でやったからなのかな。見栄え良くありませんでした。きちんと調べたら良かったな…
    こう言う話聞けて良かったです!

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/27(土) 14:02:09 

    >>51
    Twitter検索したら失敗した人めっちゃいて怖くなる

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2021/03/27(土) 14:02:46 

    >>3
    整形手術の言い訳に使う人が実際にいるからってのもあるかも。実家の祖父にマッサージ師さんを頼んでるんだけど二十代の女性が整形の言い訳にしてた。
    涙袋と目頭切開もしてて整形したんだなって一目瞭然なんだけど本人がそう言ってるから当たり前に誰もそこに触れない。けど不自然だから話す時にみんな目が泳いでる。

    +10

    -14

  • 56. 匿名 2021/03/27(土) 14:03:02 

    >>4
    北斗晶もそうでなかった??

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2021/03/27(土) 14:03:10 

    >>9
    そうです!
    ほぼ同時に申請したのに時間差で立ってびっくりしました

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/27(土) 14:05:05 

    >>2
    最大限に開いたら黒目丸々見えますよ。ただ、不自然な表情で不快感与えるしおでこに深い皺が入る。

    大事なのは通常時じゃないの?

    +36

    -1

  • 59. 匿名 2021/03/27(土) 14:05:42 

    >>55
    まあ眼瞼下垂って言われて美容の方したのかもしれないしほっとけばいいじゃん
    目頭だってもし下瞼が逆まつげなら切らないと治らない場合もあるよ(内眥贅皮)

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2021/03/27(土) 14:06:31 

    普通にしてて黒目の上の白って見えるもんなの?‪w
    私見えてないけど。。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2021/03/27(土) 14:06:34 

    >>3
    眼瞼下垂から手術後は見た目が全然変わっちゃうし、不自由さを軽減するための整形には違いないと思うよ
    下垂ほとんどしていない人が二重になったら美容整形だと思う人はそりゃいると思う
    でも下垂のための整形でも美容整形でもどっちでもよくない?
    安易な美容整形はどうかと思うけどずっと悩んでて美容整形することが悪いことだとは思わないし

    +25

    -3

  • 62. 匿名 2021/03/27(土) 14:06:41 

    一重だけど自分の目が気に入ってるんだよねー

    だからやりたくない。でも、眼精疲労はんぱない。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/27(土) 14:07:33 

    >>46
    私も人前に出る仕事をしてた時は、もの凄く頑張って目を見開いていて
    力を抜いた時の目元とは全く違うから驚かれたよ。
    宮根さんだけじゃなく、下垂の症状がある人ってそういう人が多いと思う。

    +36

    -2

  • 64. 匿名 2021/03/27(土) 14:10:10 

    >>51
    あの高須ジュニアも一番難しい手術と言ってたくらいだよ

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/27(土) 14:10:34 

    保険適用ぜったいおすすめしない!
    友達が重度の眼瞼下垂で医者にすすめられて保険適用で手術したらそんな二重の人いないっていう酷い目にされた
    医療としての眼瞼下垂手術は治療成果を求めてて美的なところは専門外
    結局美容整形で治すことになって大変だった

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2021/03/27(土) 14:10:54 

    >>55
    下世話だなぁ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/27(土) 14:11:09 

    >>64
    ジュニアの方はねぇ…

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/27(土) 14:11:37 

    >>55
    だから何って感じだな…

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2021/03/27(土) 14:11:57 

    >>52
    不自然

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/27(土) 14:13:30 

    母が60歳くらいの時に保険適用で手術したよ。
    歳取ってるからTHE整形になっちゃうのかなと心配したけど
    自然だったよ!
    目が疲れなくなり肩こりが良くなったみたいです。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/27(土) 14:13:44 

    嬉しい!
    吐き出したい!

    逆さ睫毛が赤ちゃんの頃からひどくて
    何度も手術しました。
    かなりひどくてやや改善の繰り返し。
    目つきが悪く悪口言われた事も。

    痒くて目をこすったら眼瞼下垂に。
    手術して見やすくなりましたか、左と右が違う形で整形失敗みたいに見えます。
    悲しいけど、病気だし。

    ただ、男性は気がつかないけど、女性は気付く。
    整形失敗みたいに見ないで。
    病気なんです。
    見やすくなって嬉しいけど、悲しい。
    視力が悪くなりかけたから、
    仕方ない。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/27(土) 14:14:02 

    >>61
    悪くないから治療と嘘つかなくていいんじゃないのかな。保険適用になる条件を満たす症状がないから適用外の美容整形をしているんだし

    治療として手術が必要でする人にとって言い訳としての嘘は嫌かもね

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/27(土) 14:15:27 

    >>2
    この正常の例は、思いきり目を見開いた時の状態だよね。

    西川きよしみたいな出目な人はだと、見開けばすぐ四白眼っぽくなるけど
    奥目がちな人や瞼の脂肪が多い人はちょっと難しいよ。

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2021/03/27(土) 14:19:31 

    和田アキ子とみやねの目のようになるかと思うと受けないで埋没した方が絶対マシなレベルに思う。
    特に和田アキ子は可哀想だった。そういえば改善手術受けた?前より自然になってる気がする。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/27(土) 14:20:43 

    >>51
    本当の手術適用の必要がある眼瞼下垂ってまぶたの状態が悪いから思ったように綺麗に仕上がらないことが多い
    それでも下垂でつらいから手術するんだよね
    手術しなきゃいけないほどじゃない、まぶたの状態もいい人が、眼瞼下垂手術できれいな二重にしてもらって「眼瞼下垂で手術しなきゃいけなくてー、上手い医者をさがしてー」とか言ってるの聞くと、おまえただの美容整形じゃんってムカつく
    本当に悩んでる人大勢いるし、まぶたの状態が悪くてどうしても綺麗に仕上がらなくて、それでも下垂の苦労は減ったのだからと耐えてる人も大勢いるのに、「ちゃんとお医者さん見つければ綺麗に仕上がるんですよー」みたいに言われるとぶん殴りたくなる
    自分の見栄で美容整形隠したいからって、本当に眼瞼下垂で悩んでる人たちをダシにしないでほしいよ

    +28

    -6

  • 76. 匿名 2021/03/27(土) 14:22:24 

    >>30
    >>47
    ありがとう、気を付けよう
    他のはともかく泣くのはうっかりやっちゃいそうだな

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/27(土) 14:23:13 

    >>64
    和田アキ子はどこのクリニックで手術したんだろう。
    芸能人だからそれなりの所でしたと思うけど、
    素人目にもひどいなと思う仕上がりだった。
    その後やり直ししてマシになったけど。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/27(土) 14:24:00 

    >>55
    その20代の女性がマッサージ師さん?
    おじいちゃんのマッサージしてあげてる方に失礼じゃない?

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/27(土) 14:24:30 

    >>5
    いくらでもあるか知らないけど、私はほとんど変わらなかった
    ふつーの挙筋前転です
    もともと皮膚が乗っかった重い二重だったから変化なかったのかも
    ギラギラの目になったら嫌だなーと思ってたからよかったよ
    保険だからこうして欲しいって言うのは聞いてもらえなかったけどとにかく自然

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/27(土) 14:24:52 

    >>12
    形成外科だと思いますよ

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/27(土) 14:27:41  ID:rtXsbRXlOw 

    >>74
    眼瞼下垂の埋没ってミュラー筋とめるやつだよね?稀に痙攣が起こるって言われてない?

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2021/03/27(土) 14:30:35 

    美容外科でやったけど失敗しました
    右目ガッツリ幅広で化け物みたいだしガタガタ
    左目は奥二重だけど変。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/27(土) 14:31:14 

    >>75
    私も綺麗な二重には仕上がらなかったからわかる
    多少不自然な箇所があって鏡を見て落ち込んでる
    でも365日続いてた頭痛が無くなったからそこだけは本当に良かったと思ってる
    生きやすくなった

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/27(土) 14:35:53 

    加齢でまぶたが開きづらくなって、目を見開くために食いしばりが酷くなってる。頭痛や眼精疲労、倦怠感もあるんだけど、眼科数件行ってもこの程度では眼瞼下垂ではないと言われるし…
    大きな病院だと顎や顔の緊張度や脳波を測定したりして眼瞼下垂かどうかを見極めるって聞いたことあるんだけどどうなんだろ。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/27(土) 14:37:20 

    ちなみにこのトピも主が申請しました(笑)
    まぶたが全部収納されるタイプの奥二重(もはや一重!?)
    まぶたが全部収納されるタイプの奥二重(もはや一重!?)girlschannel.net

    まぶたが全部収納されるタイプの奥二重(もはや一重!?)フルメイクしてもアイシャドウもアイラインもマスカラも見えません! 奥二重を活かして鮮やかな色を乗せるといいよ!目を伏せたときにチラチラと見えかくれしてかわいいよ! というのは良く聞くしその通...

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/27(土) 14:39:46 

    >>82
    そこまで明らかな失敗って、訴えることはできないの?
    誰が見ても気付くレベルだし
    美容外科の意味がない

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2021/03/27(土) 14:41:03 

    >>2
    「ほぼ正常」の状態の人なんている?
    意識して無理して見開かないで黒目の上の白目が普通に見える人いるの?
    いたらよほどの三白眼じゃない?

    +27

    -3

  • 88. 匿名 2021/03/27(土) 14:43:47 

    >>86
    左右差が出る、綺麗にしたいなら整形か保険適応使わないなど、ちゃんと説明あったから無理

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/27(土) 14:44:46 

    >>2
    重症って、男の人に多いイメージ。
    女性はさっさと整形するからかな。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/27(土) 14:45:28 

    >>65
    親が手術しました。かかりつけ眼医者から大学病院を紹介してもらい、保険適応で行ったけど、美容整形でやれば良かった。高齢者だから手を抜かれたのか腕が悪いのか?
    自分も下垂してきたのでやりたいけれど、親みたいになるのが怖くてためらってます。でもまぶたが明らかに下がっているのでいつかは決断しないと。首都圏でおすすめはありますか?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/27(土) 14:54:02 

    >>2
    重度で手術したけどガチャピンみたくなってる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/27(土) 14:56:46 

    >>75
    ホントそれ!
    眼瞼下垂でめまいと頭痛で日常生活もままならない人間からすると、軽症くらいで何が眼瞼下垂だよと言いたくなるし
    また今後軽症の眼瞼下垂なんかを保険で簡単にやれちゃう制度見直されて、眼瞼下垂の手術自体が自費案件にされちゃう可能性もあるしね
    ほら、ヒルロイドなんかその例だよね
    美容目的で使用されちゃって、本当に必要な人まで使えにくくなったり
    本当に治療が必要な眼瞼下垂の人間は藁をもすがる気持ちで手術するのにね

    +11

    -4

  • 93. 匿名 2021/03/27(土) 14:59:46 

    >>32
    どちらのクリニックですか
    眼瞼下垂悩んでて探しています

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/27(土) 15:00:19 

    >>57
    トピ立って良かったですね^ ^

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/27(土) 15:10:30 

    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/27(土) 15:12:16 

    二週間前に眼科で手術しました。
    わたしは左目だけ下垂があったので、左目だけやりました。
    まぶたが窪んでいて、二重のところに肉が乗って目が開けずらかったり、
    三重みたいになるのが悩みでした。頭痛と肩凝りもひどくて。
    それでも軽度の眼臉下垂だったので、二重の線のところを切って、脂肪を少しとり(たるみをとる)
    目を開けやすくしてもらいました。
    手術した左目の二重幅は、右目と同じようにしてもらったので自然な仕上がりになりました。
    手術中、先生が右目を見ながら左目の二重幅を調整してくれました。
    視界が広がったし、夕方になるにつれてまぶたが重く三重になることもなくなったので、やって良かったです。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/27(土) 15:18:12 

    母がやろうか悩んで色々人に聞いてたけど、保険適用だとデザインはあまり考えてもらえないらしい。保険適用と自費でやった知り合いがいて、自費の人は顔に合ったデザインにしてもらって全く違和感ないしむしろ綺麗になってた。保険適用の人は「手術やりました!」って不自然な感じ。生活に支障はないけど、気に入らないって言ってたよ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/27(土) 15:21:24 

    >>44
    子どもが先天性だったから手術したけどはっきり言って差はあるよ
    一回目は差がなくできたけど、すぐまた下がっちゃって、二回目はぱっちり開いたけど、閉じにくいという…
    それでもしてよかったよ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/27(土) 15:25:40 

    >>20
    ねっ、目が細すぎて瞳孔にかかってたら眼瞼下垂になりそうだけど。
    視力が出ていたら問題ないのかな。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/27(土) 15:38:15 

    主です!
    採用&コメントありがとうございます

    私の目ではおそらく保険適用まではいかなそうですね
    でも眉毛を大きく上げ下げする癖が酷くて肩こり頭痛につながっていてしんどいです。
    将来おでこがシワシワになりそうだし…(泣)

    もっと年齢が上がってから再度悩もうとかなと思います

    沢山のコメントありがとうございました!

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/27(土) 15:55:43 

    2歳の娘が、左目のみ疑いありで半年に一度大学病院に通って診てもらっています。
    多分大丈夫とは言われていますが、親としては不安なので参考にさせていただきます!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/27(土) 15:58:30 

    失敗されました
    片方ぱっちりでもう片方は眠そうな目のまま。
    鏡見るのが余計に嫌になりました

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/27(土) 16:00:08 

    いやぁぁ、自分いまこれかも?
    ものもらいかと思って眼科いって目薬二種類もらったけど一ヶ月くらい腫れたまま 片方だけ 眼科3回行ったけどいずれも様子見てくださいって言われて一ヶ月たったけど、
    コレって痛いとか痒いとか症状ある?
    とりあえず片方だけ目の大きさが半分で嫌すぎる

    +0

    -10

  • 104. 匿名 2021/03/27(土) 16:07:04 

    >>87
    左上に最大限開けた場合って書いてあるよ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/27(土) 16:07:55 

    >>2
    2歳半の娘が一重なんだけど、瞼のところに薄いシワ?みたいなのあって、いつも眠たそうと言われる。

    瞼が分厚いとかじゃなく、重たい感じ。

    ハイキューの木兎さんみたいな感じに、瞼の上の方に線が入る感じです。

    保険適用で眼瞼下垂(がんけんかすい)の手術した方~!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/27(土) 16:12:56 

    >>2

    これ微妙かもね
    最大限に開けたら白目まで見える人ってあまりいないかも。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/27(土) 16:23:38 

    >>20
    診断される可能性が高いね。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/27(土) 16:26:40 

    >>103
    いや、筋力の問題だから検討違いかと。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/27(土) 16:34:30 

    >>65
    それは先生によるよ。私は関西だけど、保険適用でちゃんと綺麗に仕上げてもらえた。二重の幅も希望聞いてくれたし。
    不安なら手術した人の目元の写真見せてくれるところなら見てから手術したらいいと思うよ。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/27(土) 16:35:33 

    >>84
    そこまで辛いなら、美容整形してもいいと思う。今はそこまで高くないとこもあるよ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/27(土) 16:38:30 

    >>105
    瞼がくぼんでるのは筋肉が無いせいなので、年を重ねて眼瞼下垂になるのはありえると思う。腫れぼったい一重の人は逆に張ってる状態なんだよね。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/27(土) 16:39:16 

    >>31
    美容整形で働いていた者です
    障がいは、精神障害の場合は大抵の場合お断りしています
    裁判を起こされた時に否応なしに病院側が負けてしまいますからね

    +21

    -3

  • 113. 匿名 2021/03/27(土) 16:45:31 

    >>109
    横ですが、109さんの体験を聞くと
    保険適用でキレイに仕上げてくれる医師と、ガタガタで汚い仕上がりでも平気な医師か、
    結局は医師の腕以上に、モラル次第かなと思いました。

    「自費の方が儲かるし、保険適用したいなら雑にやるけど文句言うなよ」
    ってスタンスの医師だったら、他にもいろいろトラブル起こしそう。

    +5

    -5

  • 114. 匿名 2021/03/27(土) 16:57:17 

    重度の先天性眼瞼下垂で、子供のときと社会人になってからの2度手術した。
    どんなお医者さんに当たるかが本当に重要です。
    やっぱり腕のいい人は人格的にも尊敬できる気がする。診察の時点で信頼できない部分があったら、その医者はやめたほうがいい。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/27(土) 17:02:18 

    >>109
    保険適用でも、そんな風に誠実で丁寧な対応をしてくれる先生がいるんですね

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/27(土) 17:14:55 

    >>1 片目だけ子どもの頃から見開いてても半目気味で眼科で紹介状かいてもらって形成外科で手術したよ!
    目の裏?の筋膜電気メスで切る時の焼け焦げる匂いがめちゃくちゃ怖かった❗️w 見かけより重度の眼瞼下垂だったようで学界に論文書けるくらい私の事例は参考になったそうで綺麗に治して(和田アキコみたいじゃない。)くれて謝礼で返金もされて難しい手術だったのに実質一万ちょっとで済んだよ!
    眼科とかって学会(宗教じゃないよ!w)のネットワーク太いから詳しい先生なら眼瞼下垂で高名な先生紹介してくれるかも。ちなみに当方関西です。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2021/03/27(土) 17:16:23 

    >>27
    どこの病院か教えていただきたいです。
    元々瞼厚め二重だったのが、降りてきて、ほぼ一重に見えるくらいになってます。
    かかりつけの眼科で相談してもスルーされました
    肩こり、頭痛酷く、目を開けるのに力入れてます

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/27(土) 17:31:03 

    >>12
    整形外科って美容整形外科?京成外科?
    整形外科では眼瞼下垂やらないと思うからどっちかだと思うけどどっち?

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2021/03/27(土) 17:32:53 

    左右差があるし「やったな」って丸わかりだと思うけど気にしてない
    とにかく頭痛と肩こりが軽減されたのが大きい
    あと自身が勤める病院でやったから福利厚生でタダだったのに保険金で20万ぐらい入っておいしかった

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/27(土) 17:56:42 

    片目が子供の頃から開けにくくて、コンタクトも入れにくい。
    眼瞼下垂なんだろうなって思うけど、多分軽度だから保険効かない。
    実際手術した方、やっぱ切開ですか?
    切らない眼瞼下垂もあるみたいで、ダウンタイムも短いみたいですが···

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/27(土) 18:33:02 

    >>112
    横からですが高須クリニックは受け入れてますよ
    他にも受け入れてます
    変なこと書かないでください

    +14

    -4

  • 122. 匿名 2021/03/27(土) 19:14:45 

    >>105
    私は後天性の眼瞼下垂だったけど、同じような感じだったよ
    まつげのキワのところが黒目にかかって見えにくいから眉毛をあげて物を見てたから瞼が窪んでた
    形成外科医には眼瞼下垂あるあるだって言われたよ
    お子さんが見えにくそうだったり、あなたが心配で気になるなら一度診てもらったらいいんじゃない?

    ただしもしも手術するならよく調べた方がいいよ
    手術の経験豊富で、自身のいい症例悪い症例をきっちり紹介してるような医者がいいと思う

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/27(土) 19:55:30 

    >>98
    参考になります。ありがとうございます。

    利き目の眼瞼下垂が進んできたので、差があったとしても手術した方が良いかもしれません。

    手術怖いですが、よく検討してみます。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/27(土) 20:15:14 

    数年前瞼が開けにくくて二重の幅が狭くなってきたので眼科に行ったら保険適応の対象にならないと言われたんだけど、最近は余計開けにくく前から見たら一重だし、おでこのシワも深くなってしまった。

    諦めてたけど専門の病院受診してみようかな。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/27(土) 20:16:33 

    眼瞼下垂は気分障害や不安障害にも関係あるのは本当なんでしょうか?
    調べてもよく分からないので教えていただきたいです。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/27(土) 21:59:13 

    >>125
    医者でも何でもないド素人の意見ですが、
    直接は関係ないでしょうけど、間接的には関係ありそうな気がします…。

    私も手術したのですが、まぁ術後は軽やか!
    視界は広いし肩こりもマシ、額のしわもよらなくなった。
    それまでは一生懸命見ても見えにくいし、肩こりひどくて疲れる、精一杯の笑顔のつもりでも目つき悪くてからかわれたりいじめにもあってたから。周りからの扱いも悪くてどんよりしてた気がする。
    もちろん手術でなんでも解決するわけではないけれど、私には気持ちが上向きになる大きなきっかけでした。
    (回答になっているでしょうか?的外れでしたらごめんね)

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/27(土) 22:00:46 

    >>124
    瞼が開けにくくなってる状態なのに保険は適用できない?
    その先生は変だね

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/27(土) 22:08:10 

    >>7
    高校の時、同じクラスの3人が逆さまつげで二重にしてた(保険適用)
    そのうちの1人が「保険適用だと規定の幅がある」って言われたけど、「ぱっちりにしてください」って言ってしてもらってた。
    でもこの子は本当に保険適用だったのか謎。1人が手術したら「私も逆さまつげ」って急に言い出した。

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2021/03/27(土) 22:16:52 

    >>1
    片目が先天性の眼瞼下垂で幼稚園の頃オペしました‼︎

    大腿の筋肉を瞼のとこに移植するオペで、見た目の予後はとても良く今アラサーだけどぱっちり二重のままです。

    ただオペした目は閉じるのに少し力が必要だから、寝てる時う〜っすら目が開いちゃって乾燥しやすい笑

    最近はオペしてない方の目が加齢?のせいか二重幅狭くなってきた…笑

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/27(土) 22:21:54 

    >>43
    先天性ありますよ〜私はそれで子供の頃に眼瞼下垂のオペしました。

    同い年の子で私より重度の眼瞼下垂の子は何回かオペを重ねている子もいましたね。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/27(土) 22:39:09 

    片目が先天性の眼瞼下垂ですが、眼科では軽度なので手術するほどではないと言われてきました。
    15年以上前ですが、形成外科で診てもらったら保険適用でできると言われました。
    そこの院長先生自ら手術をされていて、瞼を見せてもらったのですが、けっこう不自然でした。
    受付のスタッフもほとんどやっているそうですが、皆さんくっきり二重でした。

    二重は副産物なので、不自然な二重でも機能的に良ければ成功です。
    それで見た目が受け入れられず、後悔する人もいるようです。
    私はそっちのリスクが怖くて手術はしませんでした。
    また病気だと言っても整形だと思われることもあるようで。
    頭痛に悩んでいるとかよほどつらい症状がなければ、やらなくていいかなと思います。
    アッコさんみたいに芸能人でも失敗してしまうのだから、やはり難しい手術だと思います。
    田中雅美さんは水泳の現役時に、オペされましたが、本当にきれいに仕上がってますね。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/27(土) 23:07:43 

    >>2
    この絵だと軽症の状態が普通なんじゃないの? 私は常に中等症の状態で、よく「眠い?」って聞かれる…

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2021/03/27(土) 23:28:37 

    >>126
    そうなんですね、術後の経過が良いようで良かったです。羨ましいですね。ご返信ありがとうございます、一度受診してみたいです。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/27(土) 23:36:00 

    >>30
    ためしてガッテンでやってた
    私は目の下を伸ばしていれてるよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/28(日) 00:11:29 

    >>12
    わたしも5月に美容外科で手術予定です。

    いつも行ってる眼科で手術を勧められましたが、同じ理由で美容外科を選びました。
    カウンセリングも時間をかけてこちらの希望を聞いてくれたので、不安もあるけどキレイな仕上がりになるかな?って、ちょっと楽しみだったりします。

    体験談がきけてよかったです^ ^

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/28(日) 00:21:36 

    高校生で医療費タダだからって眼瞼下垂の手術をした子がいたけど、目はちゃんと閉じなくなるは、再手術だわって酷い目にあってたよ。
    最終的に医者に「完璧を求めるなら美容外科へ」って匙投げられてた。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/28(日) 00:26:22 

    >>3
    母が2ヶ月前に受けたけど、整形と間違えられて落ち込んでいました。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/28(日) 00:47:15 

    >>2
    私は手術した後でも軽症と中等症の間ぐらいの見た目です。
    ちゃんとした大学病院に勤めていた先生に頼んだのですが、「これ以上皮膚を切り取ると目が閉じられなくなる」と言われました。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/28(日) 00:50:35 

    >>18
    部分麻酔をするので痛くはないんですが、何か高熱を発する器具?で組織を焼いている感じがしたので怖かったです。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/28(日) 01:08:19 

    >>17
    お金あるだろうに何で不安が残る方でやっちゃったんだろうね?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/28(日) 01:23:31 

    去年か一昨年キムタクやってなかったっけ?
    やってから目の雰囲気大分変わった

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/28(日) 01:36:40 

    眉毛を上げて目を開ける癖がある。というか眉毛を上げないと目をしっかり開けられない…
    これって眼瞼下垂だよね?まぶたもたるんでるし…

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/28(日) 01:38:03 

    >>7
    私も元の二重に沿ってやりました。
    珍しい片目だのパターンなのでバランスやら心配で医師に出来上がりの相談しようと思ったら保険適応だからデザインは聞けないって言われた。
    結果が良かったから満足だけど腫れが引くまでは毎日ドキドキだった。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/28(日) 03:49:09 

    >>33
    うちの息子も3ヶ月で、奥二重だけど下まつげが目に入ってる!
    まつ毛が目に入ってるの心配よね…

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/28(日) 04:43:29 

    >>15
    これは可哀想だよね。。
    二重の手術が普通に当たり前の時代だからなんだだろうけど。
    せめて、学年が変わるときとか中学から高校とか学校が変わる時とかだとマシか。
    でも、夏休みぐらいの長さのダウンタイムないと厳しいかな

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/28(日) 04:43:52 

    >>76
    言葉足らずでゴメンだったんだけど、
    絶対に泣いちゃダメ!という事ではないので誤解しないで
    あと、女性はどうしてもアイメイクが必須だけれども、あまりやり過ぎないようにしてほしいとも言われたので
    付け加えさせてもらいますね…

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/28(日) 05:36:37 

    >>2 私一応二重なのに軽度だわ(笑)

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/28(日) 05:38:36 

    >>7 保険適用だとあくまで治療が目的だから美容整形みたいに自然にならない事もあるらしいね。でも保険適用で出来るのに美容整形の方でやるのも癪。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/28(日) 05:43:48 

    >>98
    小さい頃に片側だけ手術した。
    左右差があるから内科の医者からでさえ、目どうしたの?って言われる。
    手術した側は目が完全に閉じないから、半開きで寝てる

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/28(日) 05:51:06 

    >>1
    最近、瞼がシワシワになってきて朝起きると二重とかになってること多い(戻るけど)。
    コンタクトも25年使ってるしな(裸眼の人と比べると100倍以上?瞼衰えるとか?)。
    瞼がちょっと下がったところをアイプチ系で二重を直してる人の動画見たけど上手くできるかなぁ。。(まだ先の話だけど)

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/28(日) 06:39:59 

    眼科では何もいわれないけど、めっちゃきれいな目をしてるって言われてたわたしの目がかなり小さくなった
    眼精疲労はもちろん頭痛肩こりもち
    おそらく眼瞼下垂なんだけど、自ら医師に言ってみてもいいのかな?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/28(日) 06:41:44 

    >>112
    身体障がい者です
    なんで精神的なものと勝手に判断されてるんですか?
    軽度ですが半身に麻痺があります
    私の行った病院にせよ美容系の医療関係者って侮辱的なこといいますね

    +5

    -9

  • 153. 匿名 2021/03/28(日) 07:50:31 

    >>46
    それな!でも美容整形の割にはかなり不自然な二重でキモいよね

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2021/03/28(日) 09:03:58 

    >>152
    半身麻痺があるのは執刀する側として慎重になると思う

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/28(日) 09:07:41 

    >>132
    最大限に見開いた場合だよ
    力を入れない状態ならみんな軽度のイラストの目だと思う

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/28(日) 09:08:19 

    >>25
    和田アキ子はお金もあるだろうに、なんであんな変になっちゃったのかな

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/28(日) 10:53:45 

    整形じゃねえか

    +0

    -7

  • 158. 匿名 2021/03/28(日) 11:11:04 

    >>3
    アッコさんもこの病気でしたか?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/28(日) 11:44:33 

    眼瞼下垂ってどう判断するんですか?
    ネットで画像とか見て自分もそうだって思ってるんですけど、お医者さんに相談するのが一番ですか?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/28(日) 12:28:25 

    坂本龍一、藤井フミヤもやってた気がする。突如目が変わった時期があった

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/28(日) 12:49:06 

    私も四重、ひどい時は五重で悩んでます
    おすすめのクリニックあれば教えて欲しいです
    保険適用で眼瞼下垂(がんけんかすい)の手術した方~!

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2021/03/28(日) 12:55:50 

    >>161
    それは眼瞼下垂ではなく歳をとって瞼の脂肪が取れただけでは?眼窩が出た感じになって目が窪んできたのが原因かと

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2021/03/28(日) 14:16:30 

    >>157
    れっきとした治療だよ
    保険適用されている意味を考えろ

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2021/03/28(日) 15:34:28 

    軽度の眼瞼下垂で眉下切開しました。
    保険適応です。

    イメージでは子供の頃親に崩れないように髪を思いっきり引っ詰めてくくられて吊り目になったような感じになった。
    若干垂れてきてたのがキュッと上がったのと、目の裏の窪みがなくなったから若さがでた。

    抜糸するまではドライアイになって、テレビ見てたら涙が出てきたくらい
    傷はあります。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/28(日) 16:44:00 

    >>162
    まだ20代前半で、
    小学生の頃からこんな感じなんですけど
    諦めるしかないですかね(;o;)

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/29(月) 08:31:21 

    >>12
    病院の名前教えていただけますか?
    差し支えなけへば

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/30(火) 14:06:45 

    名古屋の有名なところでやったけどワニ目だしハム目だし最悪
    ダウンタイムとお金のこと考えるとやり直しにも躊躇する
    一度で成功した人が羨ましいよ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/30(火) 15:53:05 

    自分も中度に該当するんじゃないかと思って4月に眼科の予約入れました。
    元々二重なんだけど幅や形を出来るだけ今の通りにして欲しい…目が開くようにさえなれば良いのでその辺しっかり聞いてきます。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/04(日) 07:55:22 

    明日病院で診察を受けます。
    今から緊張しているのですが、何か伝えるべきことなどぽいはありますか?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/12(月) 10:51:24 

    >>1
    先週手術受けて、今週抜糸予定です!
    思ったより腫れたり内出血しなかったので、腫れぼったいもののメガネなら外出ても平気な感じで安心しました!
    元形成外科の先生がやってる美容外科で保険適用で手術しました

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/12(月) 10:55:09 

    >>159
    お医者さんが判断するので、まぶたが開けにくいなどの理由で受診すれば良いですよ
    最近は詐病が多いらしく、結構厳しめに判断するみたいです

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/12(月) 10:59:21 

    >>132
    私は中度から重度だったよ
    眉毛を動かさないで全力で目を開けても半分しか開かないし、上の方見られなかった(白目剥いちゃう)
    子供時代から長年眉毛が上がりすぎて、おでこはシワだらけだし瞼は皮膚が伸びて窪んでた
    手術で皮膚切除してもどんどん落ちてくるから先生も何回も切り直してたよ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/14(水) 17:36:50 

    >>170さん
    あまり腫れなかったようで良かったですね。
    目は開けやすいですか?すぐには分からないものでしょうか。
    168です。私は5月に手術になりました。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/18(日) 21:11:11 

    今日診察受けてきました。
    保険適応になるけど、30万以上の瞼の脂肪を取る美容手術を一緒に受けた方が良いと言われびっくりして帰ってきてしまいました。
    眼瞼下垂は軽度だけど保険適応の挙筋前転術だけでは瞼のたるみが酷いのであまり良くならないかも、とのことです。
    これは良いカモになりそう、と思われたんでしょうか?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/26(月) 01:49:49 

    >>58
    最大限に開くというのは、おでこや眉の力で引き上げるのではなく、まぶたの力だけで開くということだよ。
    おでこに深い皺が入るなら、おでこ、もしくは眉の力で目を開けてるのでこの図の意味とは違うよ。
    眉の位置を変えないように、まぶたの力だけでグッと開いてみて。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード