ガールズちゃんねる

ハライチ、幻の“トリオ時代” 発案者が語る澤部と岩井の絆「この2人の中には入れないなと思って」

95コメント2021/03/31(水) 08:04

  • 1. 匿名 2021/03/27(土) 08:24:09 

    ハライチ、幻の“トリオ時代” 発案者が語る澤部と岩井の絆「この2人の中には入れないなと思って」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ハライチ、幻の“トリオ時代” 発案者が語る澤部と岩井の絆「この2人の中には入れないなと思って」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    …澤部は、高校時代を「暗黒時代」と振り返り、1000本ノックの如く友人たちからイジられ続けたという。そして不登校気味になり、ずっと昔を思い出すかのように中学時代のジャージを着ていた。対して、岩井はスポーツ万能で勉強もできたため「1軍のグループにいましたし、めちゃくちゃ楽しかったんですけど、面白くはないなって。やっぱり澤部と話してるときが1番楽しくて。ツッコミ気質のヤツって中々いないんですよね」。それぞれが、お互いを求めていた。


    ここで、ハライチ誕生のきっかけを作った同級生がVTR出演し、当時のことを振り返る。「例えば3人で歩いていても、いつのまにか2人(岩井と澤部が)が隣同士になっていて。幼稚園からの絆があるので、この2人の中には入れないなと思って。トリオでやるよりも、この2人でやった方がお笑いとしてはいいんじゃないかと思い、私は抜けました」と話すと、2人も感慨深げにうなずいていた。

    +55

    -2

  • 2. 匿名 2021/03/27(土) 08:25:23 

    澤部って優しそう
    確か奥さんどっかのお金持ちの娘さんなんだっけ?

    +115

    -3

  • 3. 匿名 2021/03/27(土) 08:25:25 

    いい笑顔

    +37

    -1

  • 4. 匿名 2021/03/27(土) 08:26:24 

    昨日の金スマ見てハライチもっと好きになった!

    +113

    -2

  • 5. 匿名 2021/03/27(土) 08:26:42 

    この2人好き。

    +40

    -2

  • 6. 匿名 2021/03/27(土) 08:26:50 

    >>2
    白洋舎の令嬢

    +66

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/27(土) 08:30:13 

    ロバートみたいな関係はすごく難しいことなのね

    +124

    -1

  • 8. 匿名 2021/03/27(土) 08:30:25 

    そうだったんですか。


    以上

    +2

    -18

  • 9. 匿名 2021/03/27(土) 08:30:48 

    昨日の見てた!
    ハライチの仲の良さに比べて、四千頭身が…

    +151

    -1

  • 10. 匿名 2021/03/27(土) 08:30:54 

    澤部も好きだけど岩井が好き

    +65

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/27(土) 08:34:06 

    ハライチ好き
    一見すると澤部さんばかり前面に出ている感じに思うけど、岩井さんも 澤部さんの立ち位置のよさもわかられてて敢えてそうされてるらしいし、岩井さんは個人的には特にラジオ良く聴くけれど とても聴き易い
    関係性も良好そうだし、どちらがどうとかもお互い無さそう、雰囲気も良い

    やめられた方も良い方なんだろうな

    +140

    -1

  • 12. 匿名 2021/03/27(土) 08:34:32 

    ラジオの掛け合いが昔からの友人同士の会話らしさもあって楽しい
    岩井は澤部をネタ書いてないただの受取師として強く出る時もあるけど、澤部の才能は認めているよね

    +80

    -2

  • 13. 匿名 2021/03/27(土) 08:36:17 

    澤部、高校時代はいろんな人にイジられて大変だったんだな…と思いつつも笑った
    それがあっての今の澤部だし

    +86

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/27(土) 08:37:17 

    >>9
    見てて不快だったわ
    出っ歯のボーズのあの態度と言い方…

    +125

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/27(土) 08:38:17 

    見てて切なかった
    3人組あるあるだよね
    学校でも、2人組作ってって言われ、3人組だからいつも自分が1人余っちゃう的な

    +97

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/27(土) 08:38:58 

    >>8
    以上ってBBAしか使わんやつ(笑)

    +3

    -3

  • 17. 匿名 2021/03/27(土) 08:39:24 

    >>1
    いきった高校生のイジりってホント厄介だよね

    +60

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/27(土) 08:41:38 

    >>1
    奇数グループあるあるだよね
    歩いてると2列になって、1人余る...
    で、最初は前の2人の会話に入って相槌うってるけど気づいたらポツン

    +67

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/27(土) 08:45:46 

    見てた見てた。男でも3人あるあるは成立するんだなと、切なくなりながら見てたよ。
    いじりといじめは紙一重というか、毎日だと鬱になってくるよね。
    いじめと認めたくなくて、自分からおどけてみたりして。
    澤部の話聞いてていろいろ思い出した。

    +66

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/27(土) 08:46:18 

    >>9
    石橋ちょっと泣きそうになってた

    +101

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/27(土) 08:46:44 

    >>18
    ね、こればかりは仕方ないよね
    誰も悪くない、ただその二人が相性良すぎただけ
    でも、残されるほうはツライよね…しかもこの方は発案者だから余計に
    「身を引いた」って感じだろうな
    たぶん情熱もそこまで至らなかったんだろうな
    そこで良くも悪くもグイグイこれる人ならトリオでいけてる

    +51

    -1

  • 22. 匿名 2021/03/27(土) 08:48:52 

    >>9
    ワタリに救われたね。

    +85

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/27(土) 08:50:32 

    岩井澤部のこと好きすぎやろって思った

    +82

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/27(土) 08:53:47 

    澤部と話してるときが1番楽しくて。

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/27(土) 08:57:06 

    脳内で岩井が澤部を高校に呼んでたの笑った。

    +83

    -1

  • 26. 匿名 2021/03/27(土) 08:57:23 

    >>11
    ラジオ聴いてると岩井さんの話だけでも十分面白いんだけど、澤部さんのツッコミがあるからより聴きやすくなってるんだと思う。
    二人にしか分からない事も第三者に分かる様に説明してくれてるし

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/27(土) 08:57:38 

    >>16

    で?

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2021/03/27(土) 08:58:16 

    せっかくほのぼのとした良い空気だったのに四千頭身がぶち壊しててスゴい不快だった。台本か何か知らないけどもうちょっと面白くして欲しかった。

    +85

    -2

  • 29. 匿名 2021/03/27(土) 08:59:06 

    >>9
    ガチで仲悪いんだなと思った

    +100

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/27(土) 09:03:10 

    >>9
    不仲なコンビ、トリオってどこかで人気無くなりそう。
    やっぱりアイドルにしてもお笑い芸人にしても仲の良いグループは好感持てるしそれをファンも求めてる。

    +102

    -3

  • 31. 匿名 2021/03/27(土) 09:04:35 

    >>14
    「お前のターンにしてやるよ」だっけ?
    あと「やってみ」とか。ヤバすぎ。

    +92

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/27(土) 09:07:06 

    >>15
    男子でもあるんだって思った

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/27(土) 09:08:17 

    >>9
    VTR見てるときの後藤の態度悪いなと思ってたら中居くんに突っ込まれてたね。その後のアドバイスも的確で心に響くといいなと思った。

    +112

    -1

  • 34. 匿名 2021/03/27(土) 09:14:24 

    絆創膏に笑った。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2021/03/27(土) 09:14:29 

    >>7
    東京03とかね。あそこもバランスいい。

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/27(土) 09:25:27 

    ハライチのターンにたまに会話にでてくるこくし君登場がうれしかったな。お母さんとのほのぼのエピソードも笑える

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/27(土) 09:25:28 

    鼻に絆創膏
    忠実に表現されてるの笑った
    ハライチ、幻の“トリオ時代” 発案者が語る澤部と岩井の絆「この2人の中には入れないなと思って」

    +56

    -1

  • 38. 匿名 2021/03/27(土) 09:29:06 

    >>37
    ブリーズライトじゃなくて絆創膏ってところがねw

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2021/03/27(土) 09:33:28 

    >>27
    ダサいからあんま使わん方がいいし短文で終わらせたいコメントしか書けないなら面白みもないし不快だよ。

    +0

    -8

  • 40. 匿名 2021/03/27(土) 09:36:27 

    >>33
    そういうキャラ、そういうのが面白いと思ってるんだろうけど、私はイラっとしまくる。

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/27(土) 09:37:37 

    >>9
    中居くんの石橋に対する優しさに泣きそうになった。

    都築と後藤で石橋をとことん責めて追い詰めてたから、中居くんのお陰であの場面は救われたと思う。

    もうあそこまで拗れてるとやってけない気がする…。
    都築が石橋を受け付けないっていう態度だし、なんでも否定するのは都築だと思うけど。

    +97

    -2

  • 42. 匿名 2021/03/27(土) 09:37:38 

    >>22
    本当は池崎さんとやりたかったで爆笑した

    +62

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/27(土) 09:41:11 

    >>31
    ああいう言い方されると萎縮するし、絶対面白い方向に行かないよね。四千頭身のくだりが長すぎて、しかも自分たちで落とせなくて、芸人としてなしだわ。

    +73

    -1

  • 44. 匿名 2021/03/27(土) 09:41:48 

    >>9
    ね、あの石橋?くんが可哀想だった。私ならあんな空気になったら泣いちゃうわ。あのハゲなんであんなに偉そうなの?後藤も俺は関係ないみたいな態度のくせに、たまにハゲの味方したり。この人たち面白いから好きだったけど嫌いになったわ。

    +103

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/27(土) 09:42:51 

    >>9
    あのトリオ、アメトークでも粗目立ってるし、かなり闇だよね。
    他の2人が石橋に圧かけたりして、石橋の居心地悪そうで見てて不快になる。

    +102

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/27(土) 09:43:08 

    岩井さんはめちゃくちゃ才能あるけど、もし普通の会社員とかになってたら上手くいかなかっただろうなぁと思った。
    澤部に出会えて本当に良かった。

    +41

    -2

  • 47. 匿名 2021/03/27(土) 09:45:39 

    >>20
    ちょっと目が赤くなってたけど、なんとか耐えた感じだったね。YouTubeとか見てても常に2:1な感じだし、最初都築後藤で組んでたけどやめて、後藤石橋で組んでた所に都築が入ったから、こくしくんの話と重なるよね

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2021/03/27(土) 09:45:50 

    >>46
    それなりにやってそうだと思う。
    学校でもリア充キャラだったみたいだし。

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2021/03/27(土) 09:50:03 

    >>45
    石橋くんが三人の中ではイケメンな部類(二人に比べたらね)だから妬んでんじゃないの?って思った。才能ないくせに顔だけで人気で調子のってる!とか思ってるんじゃない?

    +67

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/27(土) 09:50:18 

    >>48
    リアルではちゃんと引く所は引きそうなんだよね。腹に抱えてはいても

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/27(土) 09:51:49 

    >>31
    あのクソ出っ歯の方が全然面白くないんだよね

    +69

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/27(土) 09:52:09 

    >>39

    別にあなたのために書いてるわけじゃないので
    不快と思われても結構でーす

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2021/03/27(土) 09:52:09 

    >>33
    中居君がスゲー大人になってて感動(笑
    スケートボーイズの頃からみてたから

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/27(土) 09:53:39 

    四千頭身これ終わったあとも二人で責めてそうで怖い。お前のせいで変な空気になったじゃんかよ!とか本気で言いそう。

    +55

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/27(土) 09:53:57 

    >>48
    ホリエモンみたいになってそう
    だとしたら普通の一般社会には馴染めないよね

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/27(土) 09:54:43 

    >>31
    お前のターンにしてやるよ、はもしかしたらハライチのターンにかけたのかなと思ったけど、あの空気にはそぐわなかったし、空気も変えれなかったね。ワタリいい仕事した!

    +62

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/27(土) 09:56:26 

    >>9
    これ、ずっと言っちゃいけない雰囲気で今まで誰にも言えなかったことがある。
    私、四千頭身の歯並びヤバいひょろひょろの奴が本当に生理的に無理。インキャでニヤニヤして歯並びも絶望的に悪くて、でもなんか調子乗ってる感があって。
    本当に奴がうつると不快で目をそらしちゃう。発達障害っぽいオーラが出てるんだよね。
    でも容姿を笑いにしているわけでもないし、いじったらいけない雰囲気(こっちが悪者になる)があるんだよね。とにかく苦手だ。

    +74

    -2

  • 58. 匿名 2021/03/27(土) 10:10:09 

    >>14
    生理的にまず無理

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2021/03/27(土) 10:11:46 

    >>57
    同属嫌悪?

    +6

    -8

  • 60. 匿名 2021/03/27(土) 10:42:57 

    >>41
    中居くんのプライドと見栄は紙一重だからってアドバイスよかった。SMAPも売れない時代があって、売れ始めてからもスポットライト当たるメンバー当たらないメンバーがいて、リーダーとしていろんなことに心を砕いてきた中居くんだからこそ言える事だなぁと。

    +57

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/27(土) 10:47:59 

    >>59
    そうかも!!コメありがとう。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2021/03/27(土) 10:50:01 

    澤部だけ売れ始めて岩井はそうじゃない方扱いの時も、売れてる澤部を見て嬉しいって岩井言ってたね。
    多少の痩せ我慢はあったかもしれないけど、今は二人とも売れて嬉しい!

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2021/03/27(土) 11:14:14 

    >>41
    そうそう、都築が無意識に否定的な言動を誘導してるよね

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/27(土) 12:05:19 

    >>7
    秋山と、馬場ちゃんが幼稚園からの幼馴染で親友で、山本はNSCから加わったよね。秋山と馬場ちゃんはもちろん仲良しだけれど、2人とも山本のことも大好きで、特に、秋山は山本無しではいられなくて、常に山本の左肩に触っていたので、山本は左肩が下がったとかw

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/27(土) 12:30:17 

    どっちの話も良かった。
    ハライチもっと好きになった。
    ハライチ、幻の“トリオ時代” 発案者が語る澤部と岩井の絆「この2人の中には入れないなと思って」

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2021/03/27(土) 13:21:37 

    >>20
    俺やめたほうがいいのかな?って言って
    でも3人で漫才するのが楽しいって言ってた顔が泣きそうだったね。

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/27(土) 13:46:47 

    >>9
    あー私も不快だった。石橋のネタが書けない力不足や聞かれた事に対して必ず事実を説明するからコメントが面白くないって言うのはわかるよ。
    でもそれは内々で解決するのであってテレビで追い詰めるのは見るに堪えない。
    結局二人も「バラエティ」を分かってないのに偉そう。

    +46

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/27(土) 13:50:53 

    >>41
    あのハゲと後藤、見た目悪いんだから性格ぐらい良くしておけばいいのに

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/27(土) 14:04:31 

    >>53
    真摯にカウンセリングしてあげてたね
    ホント大人になったよ中居くん 笑

    今でも普段キツめのイジリしたりしてこっちがドキドキする事もあるけど、長年沢山のダメになっていった人見てきたから、ああいう時ってしっかりアドバイスするよね
    後藤の態度にしても、あえてあそこでつっこむ事でワンクッション入れてやったけど、本人はわかってなさそうだね

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/27(土) 14:17:31 

    >>60
    SMAPデビュー当時から、全員で売れたいんだ!ってのが口癖で周りにも言ってたもんね中居くん

    最後の最後につよぽんのドラマが決まった時も自分の事みたいにめちゃくちゃ喜んでたし、若い頃からちゃんとメンバーのキャラの立たせ方やバランスをよくみてた人

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/27(土) 15:11:06 

    >>52
    言うな言うなwww影でダサイってめっちゃ言われっから気をつけなねwww

    +0

    -6

  • 72. 匿名 2021/03/27(土) 15:12:02 

    >>49
    どこかでそんなようなこと言ってなかったっけ
    何もしてない都築だけめちゃくちゃ人気があるから〜みたいなの
    後藤はネタ作ってる、石橋は後藤を手伝ったりしてる、でも都築は何もしない。顔だけであの人気。ってなったらそりゃそうなるのも仕方ないかなと思いながら見てた。

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2021/03/27(土) 15:42:40 

    >>72
    都築と石橋、逆じゃね?!

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/27(土) 15:43:11 

    >>73
    たーしーかーにーそーれーなー

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/27(土) 18:56:32 

    >>57
    都築は弟が発達障害と言ってたから。本人も、かもね。
    若いのにKYで発言する強みが売れる理由でもあるんだろうけど、変なこだわりに違和感を感じるようになってきた。

    +6

    -5

  • 76. 匿名 2021/03/27(土) 22:51:10 

    >>9
    せっかくハライチのやり取り見ていて仲良いんだなってほっこりしていたのに、四千頭身の流れでギスギスしちゃったわ。ああ言うのは面白くないので、楽屋でひっそりやってほしい。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2021/03/27(土) 23:00:18 

    >>64
    身体変えちゃうくらい好きなのね!山本は困るだろうけど微笑ましい…
    山本も秋山も馬場ちゃんも努力家だから性格が似てて上手く行ってるんだろうなぁ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/28(日) 00:38:36 

    >>71

    さっきから見てたら、あなたの助言いらんやろ

    あなたのために書いてないって言うてるのに、気をつけなねって、アドバイスもいらんよ
    あと、影じゃなくて陰ね
    人にごちゃごちゃらうざ絡みするなら、簡単な漢字くらい調べて書いたら?
    あと、以上‼️は別に年関係ないと思うので私もあえて言います
    以上‼️

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2021/03/28(日) 00:40:53 

    >>16
    そこはBBA しかつかわんヤーツって言って欲しかった

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2021/03/28(日) 00:46:58 

    >>21
    ターンでたまに話に出てくる國士君が見られて良かった
    優しそうな人で、雰囲気がハライチの2人に近かったけど、トリオになってたら上手くいってたかわからないですね
    今の2人のハライチがしっくりきすぎてて3人って想像つかない

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2021/03/28(日) 00:52:03 

    >>31
    あのほえ~っとしたブサイク顔でえらそうに喋られると、なんか違和感が…
    間違ったアテレコしてるみたいで、不快というより不思議な感じ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/28(日) 00:58:48 

    >>55
    ホリエもんのひねくれ方とはまた違うような

    一部の上司に気に入られて、後輩には慕われてるサラリーマンになってた気もする

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2021/03/28(日) 01:01:18 

    >>57
    同じく
    いじってはいけない人に見える
    身近にいたら気を使うよね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/28(日) 04:26:54 

    岩井ってツンデレなんだね
    オードリーの番組でネタ書いてない奴に発言権ないとか澤部には感情がないとか色々きついこと言ってたけど根底にある澤部愛がすごい

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2021/03/28(日) 07:13:44 

    >>78
    援護ありがとう

    あなたいい人だね
    朝からほっこり。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2021/03/28(日) 07:14:03 

    >>71
    あなたのマイナスの数が全てw

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/28(日) 07:37:59 

    岩井がスピッツの大ファンだから、BGMがほとんどスピッツだったね。ハライチ回としてオンエア見ても嬉しい演出なんじゃないかな。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2021/03/28(日) 15:13:13 

    >>78
    ださすぎるw以上!(笑)あははは(笑)何言ってもださすぎるwwwずっとずっと言ってけばいいww以上wwww

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2021/03/28(日) 15:13:51 

    >>85
    ほっこりほっこりwwwwどのあたりが?wwww

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2021/03/28(日) 21:38:25 

    >>89
    また変なの出てきたw

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/28(日) 22:32:10 

    都築ははんにゃ金田とやったラジオが面白かったなー

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/28(日) 22:47:46 

    >>72
    ん??って思って読み進めて
    >>でも都築は何もしない。顔だけであの人気。

    って所で、あ、石橋と都築間違えてるのね、って理解した
    石橋まあフツメンだけどあの2人と比べたらカッコいいから顔ファン付くのも分かるわ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/30(火) 07:31:21 

    宮下草薙は、マネージャーの中原さんが幻の3人目メンバーとして、うまく活躍していると思う。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/31(水) 07:45:11 

    >>76
    2人が仲良くないって話も、指輪の話も、後藤がし始めたんだよねw なのにこいつは長い事実しか言わないからって、自分から振っておいてあのいなし方は冷たいなと感じた。若くして売れた芸人がやりがちな雑なイジリで、後藤が回すのは微妙だなーと思った。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/31(水) 08:04:06 

    ハライチ目的でTVer見たら四千頭身にびっくり!目を合わせない感じがガチっぽくて心配になりました。
    はんにゃ金田と都築のラジオも聴いてたけど、うざいし失礼だし一言多いヤツだけど、金田相手だとめちゃくちゃ面白かったのに、石橋は大人しそうなキャラだし、普段から責められてるからなのか、返しも弱くて全く笑いになってなかったね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。