ガールズちゃんねる

無観客でもプーさんシャワー? 羽生結弦と子どもたちへファンが企画

85コメント2021/04/01(木) 01:55

  • 1. 匿名 2021/03/25(木) 18:53:18 

    無観客でもプーさんシャワー? 羽生結弦と子どもたちへファンが企画 | 毎日新聞
    無観客でもプーさんシャワー? 羽生結弦と子どもたちへファンが企画 | 毎日新聞mainichi.jp

     無観客により開催されているフィギュアスケートの世界選手権(ストックホルム)で、五輪2連覇中の羽生結弦(ANA)を応援しようと、ファンの間で広がっている取り組みがある。


    無観客の今大会は、ファンがぬいぐるみを投げ入れることはかなわず、地元の子どもたちに渡ることもない。そこで羽生ファンでスイス在住のセネム・ゲンサーさん(50)が2月からネット交流サービス(SNS)を通じて、ストックホルムの子どもへ向けた寄付を呼びかけている。

    寄付金は、ストックホルムの小児病院への現金送付や、家庭内暴力から逃れるためシェルターで暮らす母と子どもにオンラインで購入したクマのぬいぐるみをプレゼントするための費用などに充てるという。

    +16

    -82

  • 2. 匿名 2021/03/25(木) 18:54:19 

    ぷーぅ

    +27

    -3

  • 3. 匿名 2021/03/25(木) 18:55:08 

    いらない
    ジャマ💢

    +191

    -31

  • 4. 匿名 2021/03/25(木) 18:55:17 

    施設側もぬいぐるみなんて要らないと思う

    +268

    -21

  • 5. 匿名 2021/03/25(木) 18:55:26 

    無観客でもプーさんシャワー? 羽生結弦と子どもたちへファンが企画

    +161

    -0

  • 6. 匿名 2021/03/25(木) 18:55:29 

    試合のことだけじゃなく、そこまで考えて行動できるんだね。
    羽生くんちに沢山いるプーさんを寄附してあげたらいいんじゃない?って思ったりもするけど。

    +7

    -42

  • 7. 匿名 2021/03/25(木) 18:56:02 

    >>6
    もう既にしてるよね

    +43

    -3

  • 8. 匿名 2021/03/25(木) 18:56:02 

    現金送付だけでいいよ。

    +174

    -10

  • 9. 匿名 2021/03/25(木) 18:56:03 

    他の形考えられないのかな?

    +70

    -7

  • 10. 匿名 2021/03/25(木) 18:56:42 

    必要な物でなければ善意の押しつけ

    +122

    -8

  • 11. 匿名 2021/03/25(木) 18:56:52 

    自分が貰って要らないものを偽善で他の人に押し付けるなよ

    +122

    -15

  • 12. 匿名 2021/03/25(木) 18:56:57 

    もういい歳になってるのにまだプーさんプーさんていい加減引く

    +146

    -46

  • 13. 匿名 2021/03/25(木) 18:57:16 

    プーさんシャワーはライブの銀テみたいなものだかね。
    本人にプレゼントしたいとかいうより、パフォーマンス的な。

    +97

    -7

  • 14. 匿名 2021/03/25(木) 18:57:24 

    羽生くんから贈られるプーさんだから価値があるんだろうな

    +31

    -22

  • 15. 匿名 2021/03/25(木) 18:58:00 

    これはファンの自己満足。寄付という道があるから余計エスカレートしてる気がする。

    +121

    -7

  • 16. 匿名 2021/03/25(木) 18:59:25 

    施設育ちの人のトピでぬいぐるみとかいらないってあったなあ

    +75

    -9

  • 17. 匿名 2021/03/25(木) 18:59:35 

    せめておもちゃ券みたいなのにしてくれれば、子供が好きなおもちゃを買えるのにな

    +91

    -7

  • 18. 匿名 2021/03/25(木) 18:59:39 

    やめてほしい、迷惑だよ

    +58

    -14

  • 19. 匿名 2021/03/25(木) 19:01:29 

    本人はまだ好きなのかな?

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2021/03/25(木) 19:01:51 

    >>1
    結弦さんも、もうプーさん飽きたんちがうか?

    +25

    -5

  • 21. 匿名 2021/03/25(木) 19:01:57 

    >>5
    プーじゃねぇwww

    +140

    -1

  • 22. 匿名 2021/03/25(木) 19:02:33 

    これ海外の人が見てキモって思わないんかな

    +36

    -15

  • 23. 匿名 2021/03/25(木) 19:03:24 

    余計なことしなくていいから大人しくしとけ

    +30

    -7

  • 24. 匿名 2021/03/25(木) 19:03:48 

    クマ、そんなたくさんはいらないと思う、お金をクマに換えないで、クマ代のそのお金を寄付してくれるほうがありがたいよね。

    +67

    -4

  • 25. 匿名 2021/03/25(木) 19:04:02 

    羽生さんが呼びかけてるんじゃなくて、いちファンの発案と呼びかけなんだね
    羽生結弦のネームバリュー利用した集金詐欺じゃないよね?とうがった見方をしてしまう

    +22

    -8

  • 26. 匿名 2021/03/25(木) 19:05:27 

    しまう場所ないよね
    倉庫何個あるんだろ

    +13

    -4

  • 27. 匿名 2021/03/25(木) 19:05:37 

    >>17
    それ素敵なアイデアだね

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/25(木) 19:05:41 

    フィギュアスケートはスポーツだとわかってないみたいだな

    +21

    -6

  • 29. 匿名 2021/03/25(木) 19:08:50 

    プーさんの心証が悪くなりそうでなぁ
    プー好きだからこういう扱われ方は悲しい

    +27

    -6

  • 30. 匿名 2021/03/25(木) 19:08:59 

    お金が1番とは思うけど、そうでなければぬいぐるみより、栄養のある食品、暖かい又は涼しい衣類、文具や本など、生活に役に立つ物が欲しいだろうな

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2021/03/25(木) 19:13:14 

    中国で羽生くんの演技観れないのかな?プーさん降ってきたらアウトでしょ?そこ気になってた。演技終わってからのプーさんシャワーはモザイクなんかな?

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2021/03/25(木) 19:13:56 

    >>5
    この子誰w一瞬東海テレビのイッチーかと思ったけど、フォルムが違うしな…

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/25(木) 19:18:08 

    >>5
    1番可愛いやんけ!

    +34

    -3

  • 34. 匿名 2021/03/25(木) 19:20:06 

    >>32
    カカオトークのライアンかな??

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/25(木) 19:21:02 

    まだプーさんとか言ってんの?

    +10

    -10

  • 36. 匿名 2021/03/25(木) 19:21:37 

    これはファンがこれだけ羽生選手を応援している!という意思表示なんだろうし、それが寄付に回ってることは知ってるんだろうから会場の分はいいと思うけど
    羽生選手が声かけてるならまだしもどこの誰かわからない羽生ファンなんだよね?寄付金を集めてまでやる必要は無いと思う

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2021/03/25(木) 19:22:45 

    >>4
    この方のファンなんて大人の女性が多数だろうに、分別がない方が多いのね。

    +54

    -13

  • 38. 匿名 2021/03/25(木) 19:25:50 

    好きって言ったらずっと同じものくれるおばあちゃんみたいだよね
    羽生くんのファンて

    +37

    -11

  • 39. 匿名 2021/03/25(木) 19:28:06 

    こういうの宗教って言うんだよね…

    +16

    -9

  • 40. 匿名 2021/03/25(木) 19:28:08 

    >>12
    ここまでプーさん好きを公言してると嫌いになっても言えないし、ファンのプレゼントをいらねぇとは言えないよね。

    +60

    -4

  • 41. 匿名 2021/03/25(木) 19:28:34 

    何考えてんの?
    ぬいぐるみなんていらないし
    コロナ禍でもあるのに
    とことんずれてんだよなー羽生オタって

    +15

    -12

  • 42. 匿名 2021/03/25(木) 19:31:24 

    子供たちはぬいぐるみより金渡した方が色々助かるんじゃないの?
    ぬいぐるみ一番要らないんじゃない?

    +17

    -5

  • 43. 匿名 2021/03/25(木) 19:32:55 

    >>12
    たしかゲン担ぎだったと思う
    アスリートだとよくあること

    +49

    -2

  • 44. 匿名 2021/03/25(木) 19:34:19 

    >>5
    こういうのすき
    とりあえず黄色い熊ならいいだろ的な雑さ

    +61

    -2

  • 45. 匿名 2021/03/25(木) 19:37:09 

    スイスのファンかぁ
    私も羽生のファンだけど、これまで寄付されてたぬいぐるみはあくまで羽生への応援の気持ちを表現するために使われたもののリサイクル(?)だよね
    それをわざわざ購入してプレゼントってのがズレてないか??
    なら普通にお金寄付する基金にすべきだし、そもそも日本人の羽生のファンにストックホルムの施設への寄付を呼びかけるのが謎すぎ
    利用してるだけやん

    +22

    -3

  • 46. 匿名 2021/03/25(木) 19:38:44 

    プーのぬいぐるみを羽生結弦専門のレンタルにすればよくない?
    投げ終わったらレンタルだからそのまま返却

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2021/03/25(木) 19:39:02 

    これを機に現金寄付に変えたら良いのに

    +3

    -5

  • 48. 匿名 2021/03/25(木) 19:39:38 

    外国人関係者からコロナ出たって言うが大丈夫なの?
    まあ選手にコロナが出たテニスよりはマシだろうが

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/25(木) 19:42:33 

    ぬいぐるみなんて要らんやろ

    +6

    -5

  • 50. 匿名 2021/03/25(木) 19:42:36 

    プーさんに日付けとネーム入れて5万円とかなんだよね。
    無駄金だと思う。

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2021/03/25(木) 19:47:27 

    年頃の男なんでゲームでもプレゼントしたほうがよろこびそう

    +2

    -7

  • 52. 匿名 2021/03/25(木) 19:47:34 

    >>48
    時間の問題な気がする…
    今は陰性でも、潜伏期間なだけの人が沢山いそう
    特に対策甘くてパリピ気質な欧米人は心配
    ロシアもクラスターしてたよね

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2021/03/25(木) 19:52:05 

    羽生くんがプーをひろって、それをまた、羽生くんが触ったプレミアムプーとしてファンに売って、その収益を寄付するとかね。

    +0

    -5

  • 54. 匿名 2021/03/25(木) 20:18:06 

    >>12
    趣味に歳関係ないでしょ。
    ディズニーとかもおばさん1人で来たりしてるけど好きなんだなーくらいにしか思わないけど。女ならいいけど男ならだめなの?

    +19

    -9

  • 55. 匿名 2021/03/25(木) 20:18:59 

    ぬいぐるみより現金寄付しましょう
    別に羽生くん名目じゃなくても好きな所へ

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2021/03/25(木) 20:20:22 

    本人が一言要らないやめてと声明出してくれればこの問題はかたがつくのにね。

    +12

    -9

  • 57. 匿名 2021/03/25(木) 20:21:26 

    >>13
    他の選手に迷惑だよね。

    +15

    -9

  • 58. 匿名 2021/03/25(木) 20:24:04 

    これって喜んでるのプーさんが売れる事によりお金が入る人達だけな気がする

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2021/03/25(木) 20:25:46 

    もうプーさんいらんと思ってるよね。
    こんだけもらったら家が大変

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2021/03/25(木) 20:27:09 


    ほんと嫌い

    自分に酔ってるとしか
    いいようがない

    +12

    -13

  • 61. 匿名 2021/03/25(木) 20:27:15 

    北京五輪でもプーさんシャワーやるのかどうかの方がが気になる。
    税関で没収されちゃうかな?

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2021/03/25(木) 20:30:30 

    勘違いしてる人が多いですが、投げ入れはコロナでとっくに中止されてますよ
    そもそも>>1に今回無観客って書いてありますし

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2021/03/25(木) 20:40:12 

    >>12
    まあいいじゃないか。もっと年上でもフィギュアとか好きな人たくさん入るじゃん。
    柔らかいか固いかの違い

    +22

    -4

  • 64. 匿名 2021/03/25(木) 20:44:12 

    >>13
    ショーならともかく試合でやる必要あるのかな…
    ぶっちゃけ回収に時間掛かって次の選手の迷惑になってるよね

    +10

    -9

  • 65. 匿名 2021/03/25(木) 20:51:08 

    施設のために寄付金集めてわざわざクマに変える必要あるか?
    そのまま各施設宛に寄付の名目で振り込んであげた方が助かると思うけど

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2021/03/25(木) 20:54:02 

    もうお花のみにすればいいのに。
    ぬいぐるみじゃないものが投げ込まれたらどうするの?

    +2

    -8

  • 67. 匿名 2021/03/25(木) 21:41:01 

    >>12
    羽生結弦はアスリートだから多分験担ぎだと思う。

    心做しかコーチとプーさん顔似てる気がするし笑

    +17

    -4

  • 68. 匿名 2021/03/25(木) 21:44:22 

    もらう方からしたらプーさん一択よりもポケモンのいろんなキャラクターの方が嬉しいかも
    日本が誇るゲームですし

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2021/03/25(木) 21:49:55 

    >>61
    無観客でもプーさんシャワー? 羽生結弦と子どもたちへファンが企画

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/25(木) 21:58:40 

    ぬいぐるみ買う金あるなら寄付しろ

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2021/03/25(木) 22:18:32 

    >>12
    子供ならまだしも、もう26歳だもんね…

    +11

    -13

  • 72. 匿名 2021/03/25(木) 22:25:39 

    羽生くん何も悪いことしてないのに無駄に叩かれて可哀想
    いい歳して気持ち悪いとか言ってる人もいるけど、羽生くんにとってプーさんはゲン担ぎのアイテムだよね
    わざわざこんなトピたてなくていいわ

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2021/03/25(木) 22:39:52 

    >>12
    私24歳だけだどまだプーさん好きです。
    小さい頃からなので、これからも好きだと思います

    +17

    -3

  • 74. 匿名 2021/03/25(木) 22:47:38 

    総動員
    無観客でもプーさんシャワー? 羽生結弦と子どもたちへファンが企画

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2021/03/25(木) 22:53:48 

    >>61
    無観客でもプーさんシャワー? 羽生結弦と子どもたちへファンが企画

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2021/03/26(金) 00:39:47 

    >>74
    子供の頃に婆ちゃんに連れられてフィギュア見に行った事あるけど、包装した花投げた記憶があるよ
    今はぬいぐるみもオッケー?というか前から花以外もオッケーだった?包装もしなくていいの?
    なんかプーさんお尻丸出しだし寒そうだよね

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2021/03/26(金) 01:26:42 

    >>12
    プーさん大好きおばさんですが、謙虚に生きてますので見逃してくだしゃ

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/26(金) 02:12:31 

    >>12
    多分、験担ぎだと思う。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/26(金) 02:13:44 

    >>71
    [げん担ぎ]だよ。
    アスリート特に気にするから

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/26(金) 06:43:27 

    まあ、経済回してくれていいじゃん。
    批判するとお金回らなくなるよー。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2021/03/26(金) 17:45:32 

    >>37
    寄付の目的が、本当に役立ててほしい、という気持ちとは別にあるからだよね…
    プーを送って話題になることが目的だから、受け取る相手のことを置き去りしてる感じ。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2021/03/26(金) 18:35:08 

    >>5
    お前は・・・誰だ!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/26(金) 18:37:16 

    だいぶ昔、羽生君に熱を上げてプーグッズを買う事を画策したが未遂で済んだ

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2021/03/29(月) 00:34:31 

    >>4
    本人が訪問してプレゼントでないなら、現金が一番

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/01(木) 01:55:40 

    何で文句ばっかりなのかな?

    優しさから思い付いた事なんだから、温かく見守ってあげて。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。