ガールズちゃんねる

再婚するきっかけを教えてください。

280コメント2021/04/20(火) 06:06

  • 1. 匿名 2021/03/25(木) 15:17:42 

    再婚を決意された方、何かきっかけがありましたか?

    子どもがいたら特にこの時代虐待の話をよく聞くので、それでもステップファミリーへの道を選んだ方たちの話が聞きたいです。

    !!批判はおやめください。!!

    +59

    -129

  • 2. 匿名 2021/03/25(木) 15:18:25 

     
    再婚するきっかけを教えてください。

    +32

    -132

  • 3. 匿名 2021/03/25(木) 15:18:40 

    シングルファーザーと結婚したいの?

    +119

    -10

  • 4. 匿名 2021/03/25(木) 15:18:59 

    !!批判はおやめください。!!

    頭悪そう
    すごいね

    +126

    -134

  • 5. 匿名 2021/03/25(木) 15:19:08 

    再婚するきっかけを教えてください。

    +24

    -32

  • 6. 匿名 2021/03/25(木) 15:19:36 

    >>2
    えーワンちゃんのおんぶひも?これ苦しくないのかな?

    +196

    -0

  • 7. 匿名 2021/03/25(木) 15:20:15 

    >>1
    主さんにお子さんがいるの?
    だとしたら、お子さんが何歳のときに前の旦那と離婚したのですか

    +86

    -8

  • 8. 匿名 2021/03/25(木) 15:20:17 

    >>2

    犬がかわいそうだよ、怖がってるよねこれ

    +190

    -3

  • 9. 匿名 2021/03/25(木) 15:20:18 

    したい時にしたらええんちゃう

    +102

    -3

  • 10. 匿名 2021/03/25(木) 15:20:59 

    都合のいいことしか聞きたくない主

    +193

    -17

  • 11. 匿名 2021/03/25(木) 15:21:14 

    お子さんが成人してるならいいんじゃない

    +167

    -10

  • 12. 匿名 2021/03/25(木) 15:21:15 

    >>1
    再婚する人は虐待の可能性とか考えてなさそう

    +150

    -17

  • 13. 匿名 2021/03/25(木) 15:21:17 

    教育費が足りない

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2021/03/25(木) 15:22:16 

    義姉は、またデキたから

    +56

    -3

  • 15. 匿名 2021/03/25(木) 15:22:17 

    義父が娘性的虐待するとかはあるけど
    逆はそんなになくない?

    +8

    -35

  • 16. 匿名 2021/03/25(木) 15:22:26 

    付き合い7年、同棲中のアラフォー
    もう結婚とかどーでもよくなってる
    むしろめんどくさい

    +87

    -2

  • 17. 匿名 2021/03/25(木) 15:22:48 

    主は人の意見を素直に聞くタイプじゃないでしよ?
    ちょっとしたアドバイスも批判と捉えたら
    再婚は上手くいかないよ
    再婚した者より

    +179

    -14

  • 18. 匿名 2021/03/25(木) 15:23:03 

    >>1
    子持ちの話が聞きたいなら子持ちでをタイトルにつけて
    子無しと子持ちの再婚は全く違う

    +186

    -4

  • 19. 匿名 2021/03/25(木) 15:23:27 

    子供が25、23で結婚して平和になったから私も再婚した。未成年デキ婚だったけど2人とも女の子だったから彼氏は出来ても連れ込み、子供が思春期のときに再婚しようと思わなかったし、しなかった。やっぱ怖かった。もしもだけど、自分が殴られても子供に手を出されたくなかったから。

    +159

    -11

  • 20. 匿名 2021/03/25(木) 15:23:32 

    ステップファミリーは別に良いと思うが生活が落ち着くまで、むしろ子供達が生活に慣れて生き生きできるようになってから次の子供を考えてほしい。
    再婚して一年以内にセメントベビーを作るのは子供の心情的に複雑すぎるよ。

    +127

    -8

  • 21. 匿名 2021/03/25(木) 15:23:33 

    >>5
    これあいても再婚て当時知らんかった

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2021/03/25(木) 15:23:33 

    >>1
    子供が願えばそれでいいかもしれないけどさ。


    私の話じゃないけど、妹が再再婚しようとしてる
    娘が1人、誰の子か言わないアバズレさ。
    呆れてる
    1番近くにこんな人がいるから子連れ再婚はなんか気持ち悪く感じる
    もちろん再婚して幸せになってるお子さんもいるんだろうけど

    +103

    -7

  • 23. 匿名 2021/03/25(木) 15:23:53 

    自分が子供側なら知らんじじいと暮らしたくはない

    +174

    -4

  • 24. 匿名 2021/03/25(木) 15:24:02 

    お子さんがいるなら再婚は慎重に
    主にとっては大切な人でも、子供にとってはよそのおじさんだから・・・
    物心ついた頃からお子さんがそのおじさんになついてたとしても、いざ家族になるって聞くと嫌がるお子さんもいるらしい

    +120

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/25(木) 15:24:28 

    >>2
    犬とチャリに乗ろうとしてんのがあたおかだわ

    +50

    -4

  • 26. 匿名 2021/03/25(木) 15:25:39 

    すてっぷふぁみりぃ→子あり再婚
    あなたにお子さんがいるのかな?殺されたり犯されたりしない様に気をつけてね。彼にお子さんがいるのかな?継母になる覚悟出来てますか?虐待して逮捕されない様に気をつけてね。セックスしたいだけ何となく寂しい不安とかならまた繰り返して不幸な子増やす事だけは避けてね。
    お幸せに❗

    +62

    -18

  • 27. 匿名 2021/03/25(木) 15:25:56 

    >>20
    セメントベビーやらステップファミリーやら
    はじめましてが多いわ

    +139

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/25(木) 15:25:58 

    >>16
    バツイチ同士で同棲してるの?

    +1

    -7

  • 29. 匿名 2021/03/25(木) 15:26:11 

    ステップファミリー??

    ただの複雑残念家庭の間違い

    +79

    -22

  • 30. 匿名 2021/03/25(木) 15:26:21 

    >>15
    養母が男の子の連れ子に身体的虐待はよくある。
    悲しいけど。
    血の繋がりなくても愛せる人と愛せると誓ってもダメだったパターンもある。

    +55

    -2

  • 31. 匿名 2021/03/25(木) 15:26:32 

    >>19
    彼氏は作ったらいいけど、
    私もこうであってほしい

    +67

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/25(木) 15:26:46 

    >>2
    おしっこしちゃったら地獄
    彼らは嬉しくてもやるんだから

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2021/03/25(木) 15:26:53 

    大学時代付き合ってた人と、ふとしたきっかけで再会して再婚に至ったけど、子供がいなかったのでそんな難しくなかった。

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2021/03/25(木) 15:27:05 

    子どもが成人して自立すれば、親もある程度自由にしたらいいと思うよ。
    ただし再婚して主が先に死んだとしたら、嫌でも旦那と子どもが相続でやり取りしないといけないから、子どもが毛嫌いするような男との再婚はかわいそうと思う。

    +63

    -1

  • 35. 匿名 2021/03/25(木) 15:27:28 

    子供がいるなら、子供が成人、自立してからじゃない?
    他に兄弟ほしいからとか、それは残念だけど考えない方が良いと思う。それだけ子持ちの離婚再婚はリスク高い。死別でも、それが運命だと思って残された子を命かけて一人で育てる。

    +35

    -7

  • 36. 匿名 2021/03/25(木) 15:27:38 

    >>1
    きっかけとか無い
    時の流れ
    自分が男見る目あったらそんな虐待するような人と付き合わんけどね

    +1

    -7

  • 37. 匿名 2021/03/25(木) 15:27:56 

    >>5
    もう聖子ちゃんとは関係ない一般人。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/25(木) 15:28:15 

    金持ちの彼ピッピを捕まえた時

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2021/03/25(木) 15:28:30 

    >>20
    セメントベビー出来ちゃったら連れ子の存在価値消えるよねw

    +34

    -10

  • 40. 匿名 2021/03/25(木) 15:29:35 

    >>27
    ステップファミリーは知ってたけどセメントベビーは初めて知った
    見ず知らずの人に勝手にセメントベビー呼ばわりされて赤ちゃんが可哀想

    +96

    -2

  • 41. 匿名 2021/03/25(木) 15:29:35 

    >>1
    決意とかないやろ
    何も考えてないよ

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2021/03/25(木) 15:29:55 

    >>2
    ワンコって、足裏が何かに接地してないと不安になるんじゃなかったっけ?

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/25(木) 15:30:03 

    >>34
    子が成人したからって再婚する人少ないよ
    それって意味ないじゃん
    子育て応援要員でしょ?
    1人で育てるのが大変だから再婚するんでしょ

    +2

    -20

  • 44. 匿名 2021/03/25(木) 15:30:04 

    不倫略奪でき再婚した人なら知ってる

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2021/03/25(木) 15:30:16 

    シングルマザーで恋愛する時間がどこに

    +36

    -2

  • 46. 匿名 2021/03/25(木) 15:30:23 

    喧嘩の時に、俺は結婚とか考えてるのに喧嘩ばっかりしてたら先のことなんかもう考えられない‼️
    と言われて、喧嘩はとりあえず置いといて結婚の話しになった。
    スケジュールが決まり、とんとん拍子に結婚。
    プロポーズとは程遠い、、、笑
    再婚するのかしないのか気になってたのも、お互い喧嘩の原因になってたと思うので結果良かった。

    +5

    -11

  • 47. 匿名 2021/03/25(木) 15:30:26 

    >>1 私の周りでは子どもが自立するまで結婚を控える人もいれば、子どもは母方のおばあちゃん家に預けて結婚する人もいる

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2021/03/25(木) 15:30:35 

    子持ちの再婚ってすごくガルちゃんだと批判があるよね。やっぱり周りで上手くいってない人が多いんですか?

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/25(木) 15:30:58 

    セメントって接着剤のことじゃないけどねw

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2021/03/25(木) 15:31:06 

    >>39
    それで連れ子が肩身狭くなるケース多いよね

    +50

    -2

  • 51. 匿名 2021/03/25(木) 15:31:08 

    >>1
    自分の事と同じぐらい子どもの事も愛してくれる人

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2021/03/25(木) 15:31:16 

    >>43
    子供が成人する頃て結構なババアだよね
    彼氏なんかできないわ

    +19

    -6

  • 53. 匿名 2021/03/25(木) 15:31:21 

    子持ち再婚しました。

    幸せでっす。どうせ叩かれるだろけども

    +12

    -21

  • 54. 匿名 2021/03/25(木) 15:31:43 

    >>17
    >!!批判はおやめください。!!

    これだもんね…

    +61

    -2

  • 55. 匿名 2021/03/25(木) 15:32:12 

    >>1
    批判はおやめ下さい
    って、批判しかされない
    くらいの覚悟じゃないとね。
    私は初婚で夫がシングルファザーで結婚したけど、そりゃあもう当然誰にも歓迎されなかったよ。
    自分の子は作らず、息子は無事に大学卒業したし幸せだけど、迷いや甘えがあったら出来ないと思うよ

    +95

    -2

  • 56. 匿名 2021/03/25(木) 15:32:21 

    >>10がるちゃんの批判はまともにくらうとどぎついから…

    +23

    -4

  • 57. 匿名 2021/03/25(木) 15:32:54 

    >>36
    でもさー離婚したってことはさ。理由が相手だとしても、自分に見る目が無かったってことにならないか?

    +25

    -3

  • 58. 匿名 2021/03/25(木) 15:33:07 

    主さんに子どもがいるのか相手にいるのか、両方にいるのか分からないけど、子どもが相手になついてても簡単に鵜呑みにしたらダメだよ。

    いとこが子持ち離婚したけど、次から次へ彼氏を作って同棲したり通い婚みたいな事してるけど、4才の息子は次から次へと現れるおじさんに嫌われないように子どもなりに愛想よくしてるのが分かる。

    私たち親戚にも子どもらしくワガママ言ったり駄々こねたりしなくて本当に可哀想だと思う。

    子どもって大人が思ってる以上に母親のこと気にかけてると思うから、よくよく見極めてあげて欲しい。

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2021/03/25(木) 15:33:10 

    >>1
    私は離婚歴あるけど子ども居なかったから、バツイチでも気にしない人って人と付き合って、そのまま再婚しました。

    +44

    -3

  • 60. 匿名 2021/03/25(木) 15:33:28 

    >>53
    きっかけ教えてあげて

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/25(木) 15:33:52 

    >>1
    私はちょっと特殊なんですが、親の勧めで見合いした元夫の暴力が酷く、実家に帰りたいと親に相談したら世間体が悪いとかお前が我慢しろとか言われ(猛毒親)帰れず、暫く我慢していたものの、暴力が子供にまで及びそうになり子供を抱えて真夜中に逃げました。
    友達もみんな幸せに暮らしていて頼れず、親はもちろん頼れず、親戚は疎遠で頼れずで助けを求めたのが高校時代の先生でした。唯一持ち出せた巾着袋には40円とアドレス帳しか無く、公衆電話から先生に電話をかけて迎えに来て貰いました。先生が迎えにくるまでビルの裏手で子供を抱えながら声を殺して待ちました。
    という経緯があり、その先生と再婚しました。
    私が30歳、子供が7歳です。
    元夫から逃げた時は28歳のときです。

    +18

    -11

  • 62. 匿名 2021/03/25(木) 15:33:57 

    >>1
    子持ちで再婚した知り合いが3人いるけど、みんな新しい彼氏との間に子どもができて再婚してたよ。
    最初の結婚もデキ婚だったから、こういう方達は勢いで進むんだと思う。
    最初のお子さん達は新しいお父さんができて楽しそうにしてるから、これはもう運よね。

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2021/03/25(木) 15:34:07 

    >>21
    え!そうだったんですか!!
    今まで知らんかったです

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/25(木) 15:34:56 

    >>53
    同じくでっす。幸せでっす!
    きっかけは、夫が私の姉の旦那の部下で、紹介された!

    +2

    -15

  • 65. 匿名 2021/03/25(木) 15:35:18 

    >>39
    再婚した友達が(友達の連れ子娘ひとり)再婚相手との間に子を授かり、
    旦那は平等にしてくれるけど
    旦那が娘のこと叱る事があるとするじゃん?
    その時に(やっぱ実子じゃないからかな、、)って考えてしまうとか言ってた
    それと同時にいらついたりもするって

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2021/03/25(木) 15:35:24 

    >>43
    えー、、こわいこわい。そういう思考じゃまた失敗しそう。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/25(木) 15:36:01 

    >>2
    足つかない、後ろ向き、自然な体勢ではない、
    人間のジェットコースターでも特に怖い部類

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/25(木) 15:36:10 

    >>57
    まぁそうね
    私は学習したので
    再婚するのに同じ繰り返しになるような相手選ばんでもって思って
    主さん相手信頼してないみたいだし
    主さん決意とかきっかけとか言ってるけど選ぶの相手側じゃん
    愛されるような人になればいいだけでしょ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/25(木) 15:36:39 

    >>64
    幸せかどうかは母側より子供側の方に聞きたい

    +50

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/25(木) 15:36:48 

    >>1
    再婚したよ
    優しい人だから付き合ったし、虐待なんかしない

    +4

    -16

  • 71. 匿名 2021/03/25(木) 15:37:01 

    >>1
    批判される覚悟もないのに子連れ再婚はできないしうまくいくかいかないかも正直運だよ。反対意見やアドバイス程度の意見も聞きたくない耳障りの良いことだけ聞いて再婚しようとすると失敗するよ。それが失敗だったときに1番誰が地獄かって子供だからね。

    +37

    -1

  • 72. 匿名 2021/03/25(木) 15:37:48 

    >>66
    知らないけど、
    子供が成人してから再婚って、なんか意味あるのかわかんないわ
    40代50代で再婚でしょ〜

    +3

    -10

  • 73. 匿名 2021/03/25(木) 15:37:56 

    >>30
    キモいね。私には理解できない世界。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/25(木) 15:38:41 

    >>65
    実子うんぬんの前に夫婦の信頼関係がちゃんと出来てないからじゃない?

    +4

    -7

  • 75. 匿名 2021/03/25(木) 15:38:47 

    >>11
    虐待とかも心配してるし成人してないんじゃない

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/25(木) 15:38:55 

    >>26
    そんな言い方することないのに。
    主さんはあなたのなんらかの鬱憤をはらすためのサンドバッグじゃないよ。

    +11

    -13

  • 77. 匿名 2021/03/25(木) 15:39:02 

    >>2
    虐待

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/25(木) 15:39:35 

    >>64
    母親は幸せだろうけど子供も同じように幸せなのかな?お母さんに気を遣って幸せだよって言わなきゃ可哀想って言って我慢してた友達がいるからやっぱ子供としては複雑な心境だよなって当時思ってたよ

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2021/03/25(木) 15:40:31 

    私は離婚しないけど、死別でも再婚しないわ。
    恋してもあきらめる。やっぱり子供が大事だわ。
    一応旦那にも伝えてあるけど、ガル子さんは再婚しなよーって言われるし、するでしょwって言われる。

    +4

    -6

  • 80. 匿名 2021/03/25(木) 15:41:20 

    >>2
    エグい

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/25(木) 15:42:07 

    ステップファミリー()

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/25(木) 15:42:45 

    主は子供居ないでしょ
    みんなの妄想がすごい

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/25(木) 15:42:47 

    >>4
    いや、あんたがね。本当に意地悪なおばさんやな!

    +34

    -15

  • 84. 匿名 2021/03/25(木) 15:42:50 

    >>74
    そこは私には分からないけど、すごい仲はいいように見える!
    まぁでも複雑だよね
    その娘、体の変化してくる小3とかそんくらいだから
    知らんおじさんに体見られるのもいやだろうし

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2021/03/25(木) 15:42:56 

    >>2
    人間よシレッと自転車乗るな。
    こんな子がいたら保護したくなる。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/25(木) 15:43:13 

    >>69
    つい先日 小学校を卒業したんだけど、卒業式で「私は幸せです。」とかって書いた手紙くれたよ。
    思春期で難しい時期になってきたけど、愛情は伝わってるんだと夫と2人で泣いたよ。

    +3

    -17

  • 87. 匿名 2021/03/25(木) 15:43:36 

    >>62
    私のまわりにもいる
    田舎の子なんだけど、18でデキ婚して、離婚して
    2回目もホストとデキ婚して、離婚して
    今度は普通に恋愛結婚して、離婚して
    今子供3人抱えながらスナックで働きつつ、交際8ヶ月の歳下彼氏とのラブラブインスタを永遠あげてる
    ちなみに今34歳のはず

    +2

    -6

  • 88. 匿名 2021/03/25(木) 15:43:47 

    >>64
    知りたいのは出会ったきっかけじゃなく再婚となったきっかけじゃないかな
    子供がいなきゃ普通の恋愛と変わらない感じなのはわかるんだけどさ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/25(木) 15:43:49 

    >>61
    その先生、勝手に年配だと思って読んでたからちょっとびっくりしました

    でも助けてもらえて良かった!大変だったけどこれからは幸せになれますように!

    +11

    -4

  • 90. 匿名 2021/03/25(木) 15:44:32 

    親戚は子供が1歳の時に死別になって
    その子が都内の大学に進学して
    一人暮らしするタイミングで再婚してた

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2021/03/25(木) 15:44:35 

    >>30
    海外だとその結果歪んだ性癖を持ってしまった性犯罪者の例とか、その旦那の連れ子と恋愛関係に発展して旦那と離婚して連れ子と結婚みたいな気色の悪いケースも実際にあるよね

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/25(木) 15:44:43 

    >>78
    母親はそりゃ幸せに決まってるよね
    子どもがどう思ってるのかが私も1番気になるわ

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2021/03/25(木) 15:45:01 

    >>53
    私も子供が5年生(男の子)の時再婚して3年目ですが幸せです。子供は私より主人と話したり勉強したりする方が楽しいみたいで毎日主人が帰ってくるのを待ってます。先の事はわからないですが、幸せが続くよう努力するのは初婚も再婚も同じじゃないかなと思います。

    +16

    -13

  • 94. 匿名 2021/03/25(木) 15:45:49 

    >>86
    まあ口では親に気を遣ってそう言うだろうね

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2021/03/25(木) 15:45:59 

    >>30
    Twitterとかそんな人ばっかでびっくりしたよ
    そんな酷いことするなら最初から子持ち男と付き合うなって思う
    覚悟もなしで結婚するからだよね

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/25(木) 15:46:26 

    >>18
    子なしの再婚話なんて誰が聞きたいのよ?笑
    勝手にどうぞって感じ

    +14

    -14

  • 97. 匿名 2021/03/25(木) 15:47:05 

    >>1
    きっかけはお互いに相手を好きになったからって感じだよ。弟夫婦は。嫁がバツイチ連れ子だけど、連れ子の前でイチャイチャするし、まるで連れ子は邪魔者扱いされて可哀想だと周りの身内の大多数が思ってる。嫁、40過ぎで20年振りに妊娠してもうすぐ出産だけど、子供が生まれたら、連れ子の立場はどうなるんだろうと周りがざわついてる。

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/25(木) 15:47:26 

    >>78
    それは再婚だろうと初婚だろうと同じだと思うけど!

    +0

    -8

  • 99. 匿名 2021/03/25(木) 15:47:28 

    >>76
    いやーこれが現実じゃん
    じゃあここにいるみんな、今から母親が再婚しますっておじいさん連れてきて住むことになったら嫌じゃん?
    ここの人らは大人だから仕事行けばいいし嫌なら出ていけばいいけど、子供は無理だよ?
    お風呂の下着見られたくないとか、
    おじさんのトイレの後嫌とか、頭乾かしてもらうとか、毎日当たり前にしてたことがすごい気持ち悪いわ私なら

    +42

    -4

  • 100. 匿名 2021/03/25(木) 15:47:31 

    不安かもしれないけど
    もし相手が虐待したとしたら
    ちゃんと守ってあげてそんな男
    とすぐ離婚したらいい

    でも悪いことばかり考えてたら
    前に進めないから再婚しても
    いいと思う

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2021/03/25(木) 15:47:36 

    批判はおやめ下さいとありますので批判はしませんが、よーーーく考えてください。
    弟が子連れのシンママと結婚したけ正直連れ子にはなんの感情もないし可愛がって貰えなくてもそれは仕方ないよ。
    これで怒るシンママ多いみたいだけど突然連れてこられた他人の子供を可愛いなんて赤ちゃんの時ならまだしもある程度大きくなってたら無理だよ。
    そして連れ子が弟妹を欲しがったという体で下の子作ってそっちばかり可愛がってる親の多いこと。
    当事者だけならいいけど旦那側親族からの金銭とか良好な関係とかは期待しない方がいい。

    +49

    -1

  • 102. 匿名 2021/03/25(木) 15:47:36 

    >>28
    彼は既婚歴ないです

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2021/03/25(木) 15:47:44 

    こどもからしたら再婚は辛いよ

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2021/03/25(木) 15:47:45 

    >>56
    結構えぐいよね。おばさんが日頃のストレス発散してるんだなーって思う。

    +14

    -2

  • 105. 匿名 2021/03/25(木) 15:47:57 

    >>2
    フレンチブルドッグや短鼻の子はこれをやっちゃダメ。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/25(木) 15:48:31 

    主です。批判はやめてください!!

    +0

    -14

  • 107. 匿名 2021/03/25(木) 15:48:53 

    >>98
    実の父親と知らんおじさんじゃ全然違うけど

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/25(木) 15:49:52 

    >>2
    股関節がおかしくなりそう

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/25(木) 15:50:17 

    私は職場で同じバツイチの人と再婚したよ。
    お互いに子供はいたから色々と不安だったけど、細かいことまで話し合って、彼のひとつひとつ解決していこうという姿勢に安心できたよ。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/25(木) 15:50:32 

    >>100
    したとしたらって、
    もう手遅れだからそれ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/25(木) 15:51:25 

    >>101
    正直実子は作らないくらいの覚悟ほしいよね
    子供のクラスの男の子はお母さんが再婚して新しい子供できて居づらいのかなんなのかわからないけどそこらをうろうろしてるのよく見た
    朝の7時だったり夕方だったり

    +38

    -1

  • 112. 匿名 2021/03/25(木) 15:51:38 

    >>106
    批判はしないけど、主は耳障りの良いことだけ聞いて再婚を決断するつもりなんだとしたらよく考えた方がいいよとは思う。うまくいく行かないは運の要素も結構強いし、主にお子さんがいる、または相手に連れ子がいるどちらのパターンだとしても子供の心的健康が何より最重要事項であることを理解してよく考えるべきではあると思う。
    どちらの意見もちゃんと聞くべきことだと思う

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/25(木) 15:51:56 

    >>98
    頭悪いな…

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2021/03/25(木) 15:52:19 

    >>68
    優しい人と再婚したと書いたらマイナスされたわ
    学習するよね

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/25(木) 15:52:36 

    >>106
    これ本当に主さん?

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/25(木) 15:53:51 

    >>106
    本当に主さんだとしたらもっと寛大な心を持たないと再婚なんて無理だよ
    再婚したとして忍耐持たないよ
    これ本当の話

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/25(木) 15:53:54 

    >>20

    セメントベビーなんて初めて聞いた
    何か怖い響き

    +57

    -1

  • 118. 匿名 2021/03/25(木) 15:54:02 

    >>12
    自分は大丈夫だと思ってるんだよ。
    結局犠牲になるのは子供なのに。

    連れ子婚して、ボコボコ子供増やして、下が生まれるから連れ子に『何も文句も言わないで、我慢させてごめんね』なんてSNSに載せてるけど、親がそう言わせない状況にさせてるのってどーかと思うけど。

    +60

    -5

  • 119. 匿名 2021/03/25(木) 15:54:09 

    >>111
    放置子と思われてた子が実は連れ子再婚で赤ちゃんが泣くと自分がいじめたと思われるから家に帰れないって言ってた子が近所にいた。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/25(木) 15:54:34 

    >>88
    姉の夫の部下で、私は姉の家に遊びに行って夫も遊びに来てて、一緒にごはんを食べたり外にも遊びに行ったりして。そのうち子どもが夫に懐いて、〇〇行きたい〜行こうよ〜とか誘うようになって、自然と姉夫婦抜きでも遊ぶようになって、1年そんな感じで過ごして「結婚を前提に付き合ってください」って言われて、迷ってたら子どもが私と2人の時に「〇〇がパパになって一緒に住めたら良いのに。」って言ったことが決め手になった。幼稚園に入るタイミングで同棲はじめて、1年過ごして入籍しましたとさ!

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2021/03/25(木) 15:54:53 

    >>119
    抱きしめてあげたいつらい

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2021/03/25(木) 15:55:02 

    子供でかくなるまで付き合ってるだけじゃダメなのかね
    一緒に暮らすのはきついなー
    特に女児

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/25(木) 15:55:03 

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/25(木) 15:55:25 

    >>61
    先生下心あったんだね。
    美談にしてるけど普通は先生の連絡先なんか知らないから。

    +39

    -4

  • 125. 匿名 2021/03/25(木) 15:56:05 

    >>111
    うちの弟夫婦も下の子は作らないとか言ってたくせに入籍3ヶ月で妊娠。
    さらにもう1人下に産んで連れ子+下の子2人の3人兄弟になってる。
    連れ子は母方のおばあちゃんちに行きたいって言うみたいで毎週末おばあちゃんが迎えに来て祖母宅で過ごしてるみたい。
    うちの実家に連れてくるのは下の子2人だけ。
    夫婦2人とも連れ子放置だから本当に可哀想。
    かといって突然叔母になった私には話しかけてもなかなか懐いてくれないからどうしようもない。

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2021/03/25(木) 15:56:08 

    >>120
    幼稚園前ならお互いよかったね~

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/25(木) 15:56:09 

    >>1
    批判覚悟
    貧乏シングルだったけど再婚で大逆転した。子供たちにお金のことで我慢させなくていいし再婚前は高校すら行かせてあげられるかわからなかったのに今の夫は子供全員医学部でもいいよと言ってくれるレベル。もちろん子供も大切にしてくれるし

    +35

    -1

  • 128. 匿名 2021/03/25(木) 15:56:24 

    >>52
    ずっと付き合ってきた人かもしれんじゃん
    それにばばあでもなんでも恋しちゃいけんのか?
    言い過ぎだろ

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/25(木) 15:56:24 

    >>122
    私の知ってる子連れ再婚は
    だいたい付き合ってる段階で
    出来ちゃった!が多い

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2021/03/25(木) 15:56:35 

    >>12
    偏見やば

    +8

    -14

  • 131. 匿名 2021/03/25(木) 15:56:44 

    >>94
    絶対にそう言われると思った!w

    +3

    -10

  • 132. 匿名 2021/03/25(木) 15:56:52 

    >>124
    お互いにじゃない?

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2021/03/25(木) 15:57:01 

    >>114
    普通学習するよね
    再婚も慎重になるしそもそも付き合う段階から慎重よね
    今幸せだし問題ないよね

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/25(木) 15:57:03 

    あーあイライラするわー久しぶりにガル民と喧嘩しちゃったぁ....☆

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2021/03/25(木) 15:57:48 

    >>72
    私としては安心安全な人なら母親が1人より安心かなと思ったけど、
    バツイチの人がまた再婚したがる意味が理解できないかな笑
    嫌で別れた人が絶対多いだろうに
    人間は愚かだ

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/25(木) 15:57:53 

    >>65
    「旦那は平等にしてくれるけど」なのに、叱ると気になるって何なのよ?と始めは思った。
    でも新たに産まれた子はまだ幼くて叱るような事が起きない(か、まだ叱って分かる年齢ではない)ので自分の子だけ叱られる状態なのかと。
    今後同じような事をして上の子だけ強く叱るようなら気にするのも分かるんだけど、それだって上は下より叱られがちだしな。
    私も「お姉ちゃんなんだから譲ってあげなさい」とかよく言われたもんだわ。
    どっちにしても旦那に基本的な信頼が持ててないと、何かと気になってギクシャクしそうで心配だ。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/25(木) 15:58:25 

    >>65
    でも、やっぱり実子がかわいいよ。
    命が絡む究極の選択なら、絶対実子を選ぶ人は多いと思うな。

    +25

    -1

  • 138. 匿名 2021/03/25(木) 15:58:27 

    >>119
    読んでるだけでこっちが精神的に不安定になりそう。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/25(木) 15:58:58 

    ステップファミリーなんてフワフワした言葉で濁してるけど、要は子連れ再婚よね?
    相当な覚悟がなきゃお互い無理だと思う。

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/25(木) 15:58:58 

    >>124
    今の時代は恐らく知らないでしょうね。昔は卒業の時にアドレス帳に住所とか電話番号とか書いてもらって大切に持っていた人もいたんですよ。

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/25(木) 15:59:03 

    >>126
    ありがとう!もう8年経つよ。再婚してよかったなぁってずっと思ってるよ!

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/25(木) 16:00:02 

    >>1

    『!!批判はおやめください。!!』

    ↑いい意見しか聞かない性格だから前の結婚も失敗したんじゃないの?

    (主が初婚で相手がバツイチ子連れなのかもしれないけど)

    私自身、親もバツイチだし身近にバツイチが多くいて、自分の夫も子なしのバツイチ。

    子供時代から私の身近にバツイチが多かっただけに、バツイチに対する間違った先入観は少ない方だと思うけど、その分『現実』はよく知ってるよ。

    バツイチの人ってね、性格は悪くなくても全体的に考えが甘いケースが多い。うちの親もそう。

    厳しい意見の中にも教えや真実がある事ってけっこう多い訳だけど、いい意見しか聞きたくないっていうならまた失敗すると思うよ。

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2021/03/25(木) 16:00:36 

    >>40
    セメントとベイビーって凄くミスマッチだよね。
    可哀想。

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2021/03/25(木) 16:00:37 

    >>76
    横だけど
    鬱憤じゃないと思うよ
    わりと一般論だよ
    しかも最後にきちんと幸せまで願ってくれてて優しいじゃないの

    +10

    -5

  • 145. 匿名 2021/03/25(木) 16:00:46 

    自分の立場からなら。
    わたしは姉妹だったけど、始めからきちんと接しない男はもちろん警戒するし、わたしはもうそこで無し判定。
    ありきたりなドラマみたいに親も子も顔合わせして、自己紹介して、、時々ご飯を共に何度もするような展開じゃないならお断り!
    母親は付き合っていて家に来るのも当たり前挨拶も名前すら紹介しないみたいな男は無理。てめえ赤の他人だろ、家に上がり込むなよ私んちだぞ。て感じ。
    そこもちゃんとするのが子供さんへの愛情だよね。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/25(木) 16:01:16 

    なんでこのスレいきなりマイナスなの?
    主のコメントの何がダメなん?

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/25(木) 16:01:35 

    >>129
    だらしないの一言

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/25(木) 16:01:35 

    私の友達の話だけど、友達が小学生の頃に親が離婚して中学上がる頃からお母さんにパートナーができて友達は今年30になるんだけど「もう早く結婚すればいいのに」と言ってる。
    せめて大学入るまでは我慢して子供も自分で人生歩めるようになってから再婚して主も新しい人生スタートする方がいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/25(木) 16:01:37 

    2年前に再婚しました。
    相手から結婚したい旨の話が出始めて、子供に紹介して仲良くなっていったので結婚した。
    しなくてもよかったけど、ぶっちゃけこれからお金かかるしな、とも思ったし、この先子供が独立した後に1人だと何かと不安だったので。
    それと実家の母と私家族が折り合いが悪かったから家を出たかったという理由もある。

    子供が中1、小5のとき。

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2021/03/25(木) 16:01:42 

    >>20
    私自身がその子供の立場ですが、再婚後すぐ子供が産まれ、3人家族+私って感じで相当辛かったです。私は邪魔な存在なんだって日々感じていました。大人になった今も心に傷が深く残ってます。
    あと、思春期の継父からの性被害は意外と多いと思います。

    +54

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/25(木) 16:02:43 

    >>19

    素敵なお母さん

    +31

    -5

  • 152. 匿名 2021/03/25(木) 16:03:36 

    >>143
    DESTINYBABYとか
    いやごめん。なんでもいいように名前をつける風習!👊( ˙-˙ 💢)

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/25(木) 16:03:55 

    >>127
    ここまでメリットあったら子供もわりと幸せだと思う
    そこそこの年齢での再婚なのかな
    恋愛だけみたいなでき再婚みたいのはきつい

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/25(木) 16:04:08 

    >>19

    この人凄くない???
    片親で娘さん育て上げて、さらに恋人できるルックスあって、付き合う体力。
    さらには40すぎてプロポーズされるとか。。

    世の中、1回もプロポーズされたことない人間がざらにいるのに。

    +101

    -5

  • 155. 匿名 2021/03/25(木) 16:04:46 

    >>146
    正直がるちゃんで聞いたところでって話よ
    こんなの相手に聞かなきゃね
    批判もやめてって
    だったら自分の話を肯定してくれる相手を選んで話さなきゃ
    こんなネットに何求めてるんだろ

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2021/03/25(木) 16:04:50 

    >>114
    優しい人か何も考えてない人じゃないと子持ちと結婚なんかしない

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2021/03/25(木) 16:04:58 

    >>19
    魅力的な人なんだろうなとおもう

    +33

    -1

  • 158. 匿名 2021/03/25(木) 16:06:01 

    >>89
    ありがとうございます。驚くほど穏やかに時が流れて、結婚生活というのはこんなに穏やかなの?って思いました。
    息子と今の夫は2人で海外までスキーに行くほど仲良しです。
    夫の年齢はもう年配です。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/25(木) 16:06:55 

    >>146
    主さんの批判はやめてくださいという一言に食らいついてるよね。
    がるちゃんは風紀委員的な人多いのかな?
    日本は、女の人は一度結婚して子供を産むと、家庭にがんじがらめになって辛くなってる人多いよね。
    子供の幸せはもちろん大事だけど、自分の幸せも大事なのだから、もう少し自由に考えていいと思うけどなあ。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/25(木) 16:11:34 

    >>124
    だよね、なんか2人とも怖い

    +9

    -5

  • 161. 匿名 2021/03/25(木) 16:13:13 

    >>76
    確かに事件の報道はあるものの、主と相手の状況も知らないままさんざん極端な例を挙げて、お幸せに❗️と終わらせて、思いやりとはほど遠い言いようだよね。
    まあそれが目的なんだろうけど。

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2021/03/25(木) 16:14:31 

    >>2
    怖い顔してるな、この犬

    +0

    -3

  • 163. 匿名 2021/03/25(木) 16:14:38 

    先生と生徒ってどうしても嫌悪感感じちゃうね先生のほうに
    まあ新任教師と女子高生なら倫理的以外は普通なんだし
    この人の場合は結果オーライだけど

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/25(木) 16:15:49 

    >>156
    二回も結婚したらいけないの?
    優しい夫と子供と幸せ
    この人とはずっと一緒にいられるの

    あの時離婚してよかったと思ってる

    +10

    -3

  • 165. 匿名 2021/03/25(木) 16:17:13 

    >>29
    それなー
    自分の親再婚してるけど
    私って育ち悪すぎだよなぁ、死んだ方がいいよなぁって思う
    なんで離婚も再婚も無いまともな家に生まれなかったのか
    一生世間からバカにされます

    +10

    -3

  • 166. 匿名 2021/03/25(木) 16:18:30 

    >>48
    普通じゃないからだと思いますよ
    少数ですもん

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2021/03/25(木) 16:21:21 

    >>94
    親に気をつかって育つなんてまともな精神状態じゃないよね
    家に血の繋がってない人がいるなんてゾッとするよね

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2021/03/25(木) 16:26:07 

    >>86
    逆にそっちのほうが気をつかってそうで微妙な気持ちになるけど旦那さんもまともそうだから親にはそんなに求めずそこそこ幸せにやっていけそう

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/03/25(木) 16:28:58 

    >>55
    自分の子供は持たず夫の連れ子育てたの?
    なんて立派な方。

    +61

    -1

  • 170. 匿名 2021/03/25(木) 16:29:16 

    >>101

    よく連れ子が欲しいとも言ってたし〜って言い訳する人いるけどほんとか?って思う

    聞いて、欲しいって言わす雰囲氣作ってんだろうなって

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2021/03/25(木) 16:31:02 

    >>101
    両方45過ぎてるとかじゃない限りなんだかんだ絶対実子作ろうとするよね
    知り合いが40の貯金なしの男と再婚して本人もフリーターだけど2人目作っててビックリしたわ
    ひとり親手当が貰えなくなったから生活出来ないって言ってたのに意味不明

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/25(木) 16:31:45 

    >>48
    いいイメージはないなぁ。
    子供は少なかれ気は遣ってる。

    私の母が、そういう家庭だったのね。
    (つまり私の祖母が再婚した。)
    やっぱり血の繋がってない男が家にいたのはすごく嫌で、でも母に気を遣って我慢してたんだって。
    それで早く家を出たくて20歳で結婚したよ。

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/25(木) 16:33:14 

    >>165
    幸せになってくれ…

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/25(木) 16:33:55 

    ガルちゃんって本当に女性だけなのかな?
    たまに凄く口悪い人がいるけど、女性だったら
    こんな口悪い人いないよな🤔と思ってしまう。

    +5

    -3

  • 175. 匿名 2021/03/25(木) 16:37:46 

    いま子供8歳6歳
    正直再婚には踏み切れないというか別に父親を作ってあげなきゃとは思わないんだよね
    ただ彼氏と会う時間をみんなどう作ってるのか知りたい

    +3

    -3

  • 176. 匿名 2021/03/25(木) 16:39:37 

    母親が私と妹を連れて再婚したけど再婚2年で母が病死した

    血縁のない形だけの父親と年頃の姉妹が一つ屋根の下で暮らすのは無理があった
    風呂も怖くて入れないし生理とか下着の洗濯とかつらかった

    父に何かされたわけじゃないし父は悪くないけど、父とは言え母がいなかったら接点のないオジサンとの生活に耐えられなくて母の妹である叔母に高校卒業までお世話になった

    再婚する時は自分が死んだ時の事とかそういうリスクも考えて欲しい
    皆が皆そうじゃないかもしれないけど、母が死ねば残された子供も父(母の夫)も悲惨だよ


    +27

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/25(木) 16:40:58 

    子連れ再婚は子供が可哀想だと思うけど、子供の年齢、性別、人数、どっち側の連れ子かにもよる気がする。

    連れ子が思春期の子1人で、新しいパートナーとの間に2人生まれたりすると可哀想だなって思う。連れ子2人に新しく1人だと疎外感あまりないかも?

    あくまで勝手なイメージだけど。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2021/03/25(木) 16:44:03 

    >>176
    おばさんがいて本当によかった…

    +20

    -1

  • 179. 匿名 2021/03/25(木) 16:45:10 

    新興住宅地住みだけどいわゆるステップファミリー?結構いるみたい
    上の子と歳離れていてわかったりしたって聞いた
    上の子が家にいたくないのか、おばあちゃんちにいるとか。 
    噂だけだけど、本当なら何だか不憫で。
    そんな家庭ばかりじゃないだろうけど。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2021/03/25(木) 16:54:05 

    >>167
    >>86さんは「私」て言ってるから女の子だよね
    小学生の女の子と見知らぬオッさんを一緒に暮らさせるとかありえん
    どんなに良い人でも無理

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2021/03/25(木) 16:56:26 

    >>146
    再婚すると連れ子を虐待される!
    →でも子供がとても懐いてるよ
    →嘘だ!母親に嫌われたくなくて自分の気持ちを抑えてる
    →でも子供は幸せそうだよ?
    →親に嫌われたら生きていけないから媚びてるだけ!

    という謎の決めつけがここにはあるからだよ。
    本当に幸せに暮らしている家庭だって多いのに、それは嘘!絶対子供が我慢してる、そんな思いさせてまで女でいたいのか!ってさ。

    +15

    -4

  • 182. 匿名 2021/03/25(木) 16:58:25 

    >>1
    子供側の意見かきますね!

    お母さんも人間だから、1人で支えきれない気持ちわかります。自分も親になってみてなおさら思います。
    1番が子供であれば、他に支えてくれる人ができても構わないと思う。

    ただし条件がある!

    それは、最初の結婚と違って、ダメそうと思ったら即やめること!

    「また失敗」と言われたくないために粘るのは禁物です。
    子供がいるならそんなこと気にせず、ダメそうな時点で素早く離婚すること!

    そのためにも新しい子供は数年はもたずにいてほしい。

    連れ子への接し方に関しては明石家さんまの考え方が好きです。
    無理にお父さんになろうとしなくていいと思う。友達のままでいて欲しかった。

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2021/03/25(木) 17:00:39 

    >>12
    そもそも頭お花畑じゃないと結婚なんてできないと思う

    +12

    -4

  • 184. 匿名 2021/03/25(木) 17:08:07 

    >>17
    私のママ友さん再婚してるけど幸せそうだよ。子供たちも伸び伸びしてるし、そうやって決めつけは良くないよ。

    +15

    -4

  • 185. 匿名 2021/03/25(木) 17:11:03 

    >>12
    で、貴女は再婚経験者なの?それとも子供側の意見なの?どちらでもないのに偏見で物事見ないで欲しい。

    私は子供側だけど再婚してくれてよかったよ。お父さんから愛情も教育費も沢山掛けてもらえたから。
    別のトピでも以前書いたけど、本当に本当に可愛がってもらってるし。思春期には汚いとか臭いとか言ったけど、それで怒られる事も無かった。
    大人になって結婚して子供ができて、我が子でさえ四苦八苦するのに血の繋がらない私を育ててくれたお父さんって凄いんだなって尊敬してるよ。照れ臭くて改まってお礼なんて言えないけど。

    +44

    -6

  • 186. 匿名 2021/03/25(木) 17:14:46 

    >>181
    決めつけやばいよねw
    報道されるのは悲しい話ばかりで幸せな話はなかなか聞かないから仕方ないけどね。
    私は18歳で初婚で失敗したから、時間かけて慎重に再婚したし、万が一の時のために手に職もつけて、再婚してから丸8年、出会ってからだと10年経つんだよ。それでも子連れ再婚つったら袋叩きだもんね!

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2021/03/25(木) 17:18:33 

    >>12
    そんな事を平気で言う人に限ってそうなんだと思う。

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2021/03/25(木) 17:25:16 

    >>124
    私の場合は女の先生だけどいまだに連絡取ってるし、男女だと下心もあるかも知れないけど、世の中には先生と仲良い人もいるよ

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2021/03/25(木) 17:25:39 

    >>4
    再婚した人がコメント書くとマイナスだらけ
    1度も結婚してないからなのか マイナスする人は本当心せまい批判ばっか

    +14

    -6

  • 190. 匿名 2021/03/25(木) 17:27:07 

    >>5
    この時、娘のさやかちゃんはどんな気持ちだったのだろう…

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/03/25(木) 17:28:47 

    >>124
    え、そっちの方にとるの?
    キモいわー。
    仲良かった担任とか顧問とか連絡先今でもわかるわ。

    +11

    -7

  • 192. 匿名 2021/03/25(木) 17:29:32 

    >>40
    赤ちゃんも可哀相だけど連れ子も可哀相だよ
    結局犠牲になるのは子供なんだよね(経験者)

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2021/03/25(木) 17:37:30 

    >>150
    そんなキチガイだから速攻で子作りするんでしょ。
    幸せになろうと慎重に行動してる人は、すぐ子作りするような男とは再婚しませんよ。こっそりピル飲む事だって出来るんだしね。継父だけじゃなくて実母も猿なんだよ。

    +29

    -1

  • 194. 匿名 2021/03/25(木) 17:43:41 

    >>181
    幸せだし、子供もよく懐いてますっていうならそうですかよかったねでいいと思うけどね。
    それこそがる民が赤の他人の子供がどう思ってるかなんて絶対に分からないんだし。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/03/25(木) 17:44:59 

    >>55
    どうして批判されるの前提なんだろうなあ
    どうしてあなたが「当然」誰にも歓迎されなかった、になるんだろうなあ
    初婚でわざわざ子供有りの人と、っていうのが変な目で見られたとか?自分の子が産まれたら前の子を可愛がらなくなるだろうと警戒されたとか?
    そういうのも乗り越えるってかなりしんどいね
    子供が居るなら再婚しないのが一番ややこしくはないんだろうけど

    しかもどっちかは離別で子供有り、どっちかは死別で子供無し、どっちかは初婚、とか組み合わせも色々だよね
    その中のどれなら上手く行く確率が高い、とか低い、とかもあるのかもだし
    結局は初婚同士じゃないと回りが色々思ったりするしつくづく考えなければならない、かなりの覚悟が必要、なんだね

    +4

    -6

  • 196. 匿名 2021/03/25(木) 18:01:39 

    17歳でデキ婚して5年後に旦那が仕事中に事故死しました。
    何かあった時のために(年の差婚)保険金をたくさんかけてくれてたので、高卒認定を取って看護大学に行ったよ

    子供が大学に行く為に一人暮らしする時に、そろそろ彼氏を作って再婚しなよ笑って言われた。
    縁があって今の主人と再婚して、年子で2人の子供が出来ました
    主人と連れ子が仲良くて、コロナ前はしょっちゅう一緒にお酒を飲みに行ったり、家で宅飲みしてた笑
    同じで職種なので、相談したりしてるみたいです。

    分け隔てなく接してくれてるので、主人には感謝してます。

    +3

    -5

  • 197. 匿名 2021/03/25(木) 18:13:56 

    うちの親戚も2人連れ子と結婚して1ヶ月位で妊娠してた。
    上2人は当て字満載のキラキラネームなんだけど
    生まれた子は普通の名前で、逆にびっくり。
    区別したいのかなと思ったわ。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/03/25(木) 18:15:02 

    昔親が再婚して同じ学年の男の子といきなり兄妹になってた人めちゃくちゃグレたよ。当たり前だよね。考えたらゾッとする。
    知らないおっさんとたいして仲良くない男の子と一緒に住むなんて気持ち悪すぎ。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2021/03/25(木) 18:24:19 

    >>196
    幸せそうで何よりだけど、その設定は無理あるわ。
    仕事中なら労災認定されるしね。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/03/25(木) 18:24:31 

    ノリとタイミング

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/03/25(木) 18:25:29 

    >>79
    それは自由だけど、新しい父の方が優しいパターンもある
    子供が可哀想だとは限らない

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2021/03/25(木) 18:31:23 

    >>61
    助けてもらうまでは分かるけど、再婚で???ってなった
    自立できないコメ主のあしながおじさん的な?

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2021/03/25(木) 18:38:24 

    私もシングルマザー(7年前に離婚)で娘(小学生)
    1回彼氏出来たけど(バツイチの成人した子供居る人)
    やっぱり、他人の子は他人の子なんだなーって
    エピソードがあったから何か上手くいかなくなって別れたよ。

    今は、彼氏も居ないけど
    娘が成人する前の再婚するなら、私に何かあったときに
    まかせられるぐらいの人じゃなきゃ
    再婚は考えられないわ。

    再婚ってか、娘が一人立ちして
    老後一緒に暮らすパートナー見つけたいとは
    思ってるよ。

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2021/03/25(木) 19:03:40 

    >>200
    ノリとタイミングって何考えてんのよ 馬鹿か

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2021/03/25(木) 19:13:31 

    兄が最近再婚したけど
    子供が二人共大学卒業して就職して落ち着いたからだよ
    子供は長男を引き取って、就職するまで一緒に暮らしてた
    長女の養育費、学費を払い終えるまで再婚はしないって決めてたみたい

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2021/03/25(木) 19:34:07 

    子連れ再婚でも元々の家族のように本当にうまくいってる家庭もあるよね。
    すごいなぁと思う。

    +2

    -3

  • 207. 匿名 2021/03/25(木) 19:35:18 

    新しい夫が泣かせたりしない、お前も子も大事にするって愛してくれ安定してたので。

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2021/03/25(木) 19:54:02 

    知り合いが子連れ再婚したよ
    20歳でデキ婚して、5年くらいで離婚
    高校生と中学生の女の子を連れて再婚
    思春期の女の子を連れて再婚は危ない気がする。子供にとっては血のつながりがないおっさんと一つ屋根の下なんて嫌でしょ

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2021/03/25(木) 20:02:47 

    >>4
    批判コメントばかりだと肝心のトピに沿ったコメントが埋もれて見づらいじゃん
    該当者の辛口コメントならともかく、該当者以外のクソバイスとか何の参考にもならないし

    +7

    -3

  • 210. 匿名 2021/03/25(木) 20:04:05 

    かなり昔のことだけど私が10歳の時に母親が再婚しました
    最初は嬉しかったけど、妹が産まれてから居場所がなくなった
    母の旦那は良くしてくれたけど、私の父親は1人だし家に男がいるのが気持ち悪かったんです
    祖母に相談して、その後は祖母と祖父と暮らしました
    上手くいってる家もあるんだろうけど、私は無理でした

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2021/03/25(木) 20:08:14 

    >>12
    それは少数の話でイメージ偏りすぎ。
    自分が腹痛めて生んだ子供に虐待されたら殺意芽生えるわ。

    +7

    -3

  • 212. 匿名 2021/03/25(木) 20:17:08 

    >>196です。
    >>199
    書き忘れてたけど、労災認定+生命保険でお金をもらうことが出来たので学校に通えました。
    労災保険から遺族補償年金と遺族基礎年金を受給してました。

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2021/03/25(木) 20:21:15 

    昔親が再婚して同じ学年の男の子といきなり兄妹になってた人めちゃくちゃグレたよ。当たり前だよね。考えたらゾッとする。
    知らないおっさんとたいして仲良くない男の子と一緒に住むなんて気持ち悪すぎ。

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2021/03/25(木) 20:23:25 

    子連れ再婚する人に聞きたいんだけど、子供いたら出会いの場なんて行けなくない?どこで出会うの??

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2021/03/25(木) 20:32:49 

    >>214
    親に預けて夜遊びしてたんじゃない?

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2021/03/25(木) 20:33:43 

    >>215
    そういう人正直羨ましい
    うちの親あんまり預かってくれないから

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2021/03/25(木) 20:34:15 

    子供が高学年の時に再婚したよ。
    乗り越える壁がいくつもありすぎた。
    子供は実の父と低学年くらいから会わなくなって記憶にもあるし、気にもなってるんだろうけど、なんとなく話題にしてはいけないと思ってるみたいで聞いてこない。いずれ聞かれた時は色々と本当の事を教えようと思ってる。
    再婚して、子供と旦那はうまくいってるけど、うちは本当のお父さんみたいではないかな。
    友達というか、心許せるお兄さん?みたいな感じ。
    再婚するにあたって、3人で話し合った時に、お父さんとは思わなくていいって子供に話した。

    ちなみに出会いは職場。

    タイミングは子供が賛成してるかどうかじゃないかな?

    +6

    -5

  • 218. 匿名 2021/03/25(木) 20:36:07 

    >>216
    ある程度大きくなったらアパートに子供残して夜出掛けるらしい
    聞いたときビックリした

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/03/25(木) 20:36:15 

    >>50
    最近だとカープの小園と渡辺◯サが分かりやすい例
    2人目産まれたら連れ子がないがしろにされそう
    偏見ではなくインスタとか見ててそう感じる

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2021/03/25(木) 20:41:29 

    >>214
    普通に職場関係とかじゃない?
    わざわざ紹介してもらってる人もいたけど

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2021/03/25(木) 20:51:01 

    子供の賛成なんてあてにならないよ
    ちいさい時は再婚後どうなるかなんて目先のことしかわからないし
    大きくなると気を使うこともあるだろうし
    よくよく話し合った再婚は悪いとは全然思わないけど賛成してるって楽観視はどうかと思うわ

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2021/03/25(木) 20:53:22 

    >>127
    うちも同じ感じです。当時中学生だった息子たちの方から「再婚してほしい」と言われました。
    受験で合格したときは誰よりも泣いて喜んでくれる愛情深い人で、とても幸せです。

    +12

    -2

  • 223. 匿名 2021/03/25(木) 20:55:15 

    >>55
    立派な方ですね。
    私が知る人は継母になっておきながらその覚悟もなかったのかここでいうセントベビーを2人生んでから、最初の生んでいない子をないがしろにしたママ友(友達ではないか、知り合い)がいますが上っ面では付き合ってても、心の底では子どものことを考えない自分勝手な人だなと思っています。
    覚悟もなくシングルファーザーと結婚しない方が良いですよね。

    +15

    -2

  • 224. 匿名 2021/03/25(木) 21:01:31 

    成人になる前に父親が再婚して、最初は奥さんもサバサバと接してくれたけど、結局私に嫉妬が始まって気兼ねなく帰る実家を失ったよ。父親も一緒に住んでる奥さまのご機嫌とりばかりで、暗に私にわかってくれというような対応。
    父親が幸せなら別に良いけど、なんていうか見捨てられた感は30歳過ぎた今でもある。再婚って相当な覚悟がなきゃしちゃいけないと思う。自分は幸せかもしれないけど、それによって子供が肩身狭くなったり我慢するなんてかわいそうすぎる。
    そんな私もシングルマザーになったけど、子供に同じ思いをさせたくないから絶対再婚はしない。元旦那はサクッと再婚した。結局自分が一番かわいいんだろうな。中途半端な覚悟は子供も後妻さんも傷つけるよ。切実に再婚する人は良く考えて決めて欲しい。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2021/03/25(木) 21:07:51 

    子供が成人したらかなやっぱり。

    子供が女の子なら特に。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2021/03/25(木) 21:10:00 

    >>221
    よくよく話し合うなんて大前提じゃない?
    子供が後押しして再婚するパターンは多いと思うけど。逆に子供の賛成無しに再婚する人なんているの?

    +1

    -3

  • 227. 匿名 2021/03/25(木) 21:14:11 

    お互いバツイチだけど
    子供が高校卒業したから。
    お互いアラフィフですが。

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2021/03/25(木) 21:20:51 

    >>127
    私は経営者と再婚しました。
    子供には不自由させたけど
    今は海外の大学に留学中です。

    +5

    -2

  • 229. 匿名 2021/03/25(木) 21:32:26 

    >>61
    私もDVの経験があるけど、男の人自体にトラウマがあって再婚できそうにない
    また男性を信頼できてることが素直に羨ましいよ

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2021/03/25(木) 21:34:57 

    全くするつもりがなかったけど、好きな人ができてしまった。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2021/03/25(木) 21:57:23 

    >>176
    そうだよね
    そういう事もあるよね
    お母さんを通しての関係なのにお母さん亡くなればダイレクトになるし、子ども目線で考えたらよく知らないおじさんと暮らすのは恐怖でしかないよね

    あなたのコメントを見てハッとしました
    実は小学生の娘2人を連れて今の彼氏と再婚を考えてたけどもっともっと真剣に色んな事を想定してしっかり考えます
    気付かせてくれてありがとう

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2021/03/25(木) 22:00:34 

    >>97
    20年ぶりの妊娠ということはその連れ子はもう成人しているのでは…?

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2021/03/25(木) 22:02:33 

    小6の時に、母が再婚。
    けど、再婚する時に母に
    あなたが嫌なら結婚はしない。
    けど、あながいいなら結婚する。
    結婚した後で、もし嫌な気持ちになるようなことがあったら必ず言って。と言われたよ。
    何度も会ってたし、すごくいい人だったからOKした。
    それから30年近く経つけど、未だに母のことも私のことも、血のつながらない孫のことも大事にしてくれてるし、稀なことかもしれないけど感謝してるよ。



    +11

    -1

  • 234. 匿名 2021/03/25(木) 22:02:35 

    >>10
    親が再婚した子供のトピが以前たってたけど
    本当は嫌だった、でも母のために我慢してた
    母は子供も喜んでるうちはうまくいってると信じてた
    だから嫌な素振りはできなかったつらかった
    って声が結構あった
    再婚考えてる人は批判聞きたくないんだろうけど
    親側の都合のいい意見だけじゃなくて子供側で体験した人の意見参考にして欲しい
    中には本当にうまくいってる再婚家族もあるとは思うから
    全否定はしないけど

    +21

    -0

  • 235. 匿名 2021/03/25(木) 22:03:39 

    >>214
    私の周りのバツイチさん達は、出会い系アプリ、友達の紹介、市街から仕事で来てた人に一目惚れされた、とかだったよ。
    ちなみにド田舎

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2021/03/25(木) 22:10:24 

    子供の意見を最優先にすべきだと思う
    いくら彼氏が子供も愛せる!って言っても子供側が嫌がってるんなら辞めるべき
    子供が成人してても再婚反対ならするべきではない

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2021/03/25(木) 22:27:18 

    >>170
    子供の立場として欲しいわけがない

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2021/03/25(木) 22:28:47 

    >>25
    カゴに入れてるのも怖い。事故とか、何かを避けた拍子に自転車が傾くだけでも大惨事だよね…。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2021/03/25(木) 22:37:31 

    >>19
    もっと話聞いてみたい!
    この方の考えは母親としてみんなに持っててもらいたいな。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2021/03/25(木) 22:40:36 

    批判はやめて!っていってるけどこんなところで油売ってないでお子さんと話し合った方がいい
    ちゃんとお子さんの気持ちを第一にね
    これも批判になっちゃうんですかね?(笑)

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2021/03/25(木) 22:56:41 

    >>227
    それが一番理想だよね
    老後ささえ合う人もいてお子さんも安心して羽ばたけるし
    すばらしい

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2021/03/25(木) 23:01:19 

    >>224
    高校卒業後は許してあげたいな
    お父さんの老後娘夫婦に託すことにもしたくないだろうし
    結果あなたがシングルになってしまったからかえる実家がないのがつらくなってしまったけどね…
    でも両親に恵まれて実家頼ってる人を見るとなんとも言えない気持ちになるよね

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2021/03/25(木) 23:01:50 

    >>226
    子どもは生きるための選択肢だと捉えるだけで、賛成してるわけじゃないよ。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2021/03/25(木) 23:02:03 

    >>226
    >>217へのレスでした

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2021/03/25(木) 23:04:17 

    >>229
    私も自称子ども大好き元旦那の強い希望で産んだら、育児放棄に児童虐待に養育費出し渋り。
    それで人前では俺子ども大好きアピール。
    男って自信過剰なの?自分を冷静に見れなくて怖すぎ。
    私も友達かお財布以外は要らないわ。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2021/03/25(木) 23:07:17 

    >>12
    テレビでもそんな報道ばかりあるから偏見あるよね。
    でも、再婚して上手くいってる人もいるからね。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2021/03/25(木) 23:14:39 

    >>12
    実の親だってDVや性暴力あるんだよ
    しかも義理の親より申告しづらい分闇深い

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2021/03/25(木) 23:16:30 

    シングルマザーでデキ再婚して、元々いた子がそのせいで精神不安定なのか暴力的になったからって施設に預けて、また自分は子供作って最近産んだ親なら知ってる。前の子はもう一切SNSに出てこない。
    怖すぎてブロックしました。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2021/03/25(木) 23:21:00 

    >>30
    性的虐待だと思ってプラスしてる人たち多いね
    AVじゃないんだから
    叩いたりってことでしょ

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2021/03/25(木) 23:28:36 

    恋愛体質でないと出来ない気がする
    子供がいると色々考えるし、一応添い遂げると覚悟して結婚、色々あって離婚、もう一回するって気になるのは羨ましいぞ
    相手が誰であれ、別々に寝たい
    ごは
    最低限の家事はするけど、自由時間いっぱいほしい

    用心棒はほしい


    +3

    -0

  • 251. 匿名 2021/03/25(木) 23:39:03 

    テレビの虐待とか子供の同級生で名字変わって妊娠してるヤンママ、いじめっこや放置子が連れ子だったとかばっかり目についちゃうからいいイメージないんだけど、うまくいってるとこは普通の家族だから気がつかないんだよね
    うまくいってる人はわりとちいさい頃に結婚してその子供以外はつくらない、もしくは子の思春期終わってから兄弟生んでる

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2021/03/26(金) 00:09:03 

    >>1
    最初の結婚でしくじった時点で今世では諦めましょう。
    結婚は一発勝負。
    見る目のなかった自分をまず諦めること。
    来世に期待だね

    +8

    -3

  • 253. 匿名 2021/03/26(金) 00:15:01 

    >>243
    一体なにをわかって言い切ってるんだろ?
    人それぞれだよー

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2021/03/26(金) 00:26:35 

    >>30 よくはないと思うよ、さすがに。プラス押してる人も本当によくある事例を知ってるの?

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2021/03/26(金) 00:34:55 

    >>134
    おばはんが星使ってきっついwきっついw

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2021/03/26(金) 00:40:56 

    >>101
    シンママでは無いのですが、連れ子再婚に対し、良好な関係まで期待するなというのはどうなのでしょうか。
    兄弟がそれなりの覚悟をしてシンママと再婚した。
    だとしたら、子供を可愛いと感じる事が難しくとも、良好な関係を築く努力をするのは家族として必要な事なのでは。
    金銭援助に関しては、再婚関係なく各家庭の方針によると思います。

    可愛がるか、良い関係性をつくるか、それらを決める権利が自分達家族にあるという前提でお話しされているところに、とても違和感を感じてしまいました。

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2021/03/26(金) 00:44:02 

    うちは、親が再婚しまくってて振り回された。両親が再婚して片側亡くなったら、ゴミみたいに母親から父親の元へ預けられた💧DVと育児放棄を父親と継母にされたし未だに人が信用ならない。父親も亡くなってるし血の繋がりのない赤の他人と言われて継母からしごかれたわ。他人だから気を使えって言われた。ネグレクト凄かったから施設へ逃げたんだよ。
    あと母親の再婚相手が養子縁組交わしてたらしくて母親が亡くなってから1度も会ったことないのに養子縁組されていたせいで、継母が今度はシングルマザーになる時に私を病院へ連れて行けないとか言い出した。養子縁組下じゃないと多分手続き上養育してるのに医療費が3割負担にならなかったと思う。ほんと離婚する時は自分の実子が自分が死んだらとか考えてから行動して欲しい。意外と冷たいよ。人形みたいに振り回されたからね。いくら好き好きで再婚しても用が無くなれば、子どもを虐待するって事だよ。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2021/03/26(金) 00:51:48 

    >>127
    私も会社社長と再婚して、子供に好きな進路を選ばせることができたよ!
    夫のことが大好きだし、この人となら一緒に苦労してもいいなって思えたから再婚しました。

    +5

    -7

  • 259. 匿名 2021/03/26(金) 01:01:31 

    >>12
    再婚ってこんなに批判されるようなことなの?
    そもそも虐待する(それを見て見ぬ振りする)奴は親どころか人間じゃない。
    再婚=虐待、みたいな差別こそ恐ろしいわ。

    +5

    -3

  • 260. 匿名 2021/03/26(金) 02:12:25 

    死別は別として
    一度失敗してさらに子供いるのによくまたわざわざ結婚するなーとは思うわ

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2021/03/26(金) 04:51:03 

    >>182
    明石家さんまは、大竹しのぶの連れ子の男の子が前夫をお父さんて呼んでたから、「自分のことはボスと呼べ」って言ってたんだよね。
    ↑の話を読んだことある。子供からみると、面白くて優しいお父さんだったのかな。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2021/03/26(金) 06:46:27 

    >>1
    やっぱりお金でしょ👌
    働きたくないし(笑)

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2021/03/26(金) 07:11:01 

    >>256
    いや権利というかどう付き合うかを決めるのって連れてこられる側じゃないの?
    連れ子!?えー嬉しい大歓迎やったー!!!みたいな家なんてほぼないんだから良好な関係を築ける方が少数派だよ。
    正論言ったところで実際はそうだよ。
    そんな人達と仲良くしたくありませんとか始まるんだろうけど仲良くなれない、可愛がって貰えなくて当たり前くらいの気持ちでいないと辛いと思う。
    うちは可愛がって貰ってます!って言う人は旦那の親族側か優しくてラッキーだったんだよ。

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2021/03/26(金) 08:07:47 

    >>17
    そう言う意味じゃなく「結婚するなよ!」って意見ががる民から多いからじゃないの?
    なんだそんな失礼な言い方になるのかなぁ?
    「私は意見を聞くから再婚できたのよ」って聞こえる

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2021/03/26(金) 08:12:11 

    私も再婚した。小学生の息子一人います。
    旦那はバツイチ子なしで再婚しました。
    家もたてて普通に幸せです。私は再婚して良かったです。息子と旦那も仲良いです。

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2021/03/26(金) 10:01:43 

    うちの母が再婚だった。
    私が高校生になった時に再婚したけど、お風呂入ってると脱衣場に義父がハフハフ言いながら待ってた。
    お湯が水になるまで浴槽にいたよ。
    制服の紺色ソックスも義父が穿いてた。
    処女なのかどうかしきりに聞いてきたり、子供の作り方知ってるかとか言ってきてた

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2021/03/26(金) 10:08:15 

    >>1
    再婚の切っ掛けは
    子供が成人して社会人になり、独立したから
    一人の女に戻ってみようと思ったからです!


    育児大変だから誰かの稼ぎに頼って我が子を育てる算段での再婚なら、止めときな。
    甘ったれんなよ、女だって子供産むからには独りになっても育てきる覚悟が必要なんだよ。安易に男の稼ぎに頼って楽しようとして子供を虐待の犠牲者にすんなよ。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2021/03/26(金) 12:09:06 

    >>14
    ほとんどそれだよね。芸能人もみんな隠してるけどそれ。出来ちゃったから結婚。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2021/03/26(金) 12:11:02 

    デキ婚離婚デキ再婚再離婚←義姉はココ。まだ若いからデキ再々婚再々離婚もあると思ってる。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2021/03/26(金) 12:32:09 

    私の知り合いは、結婚してるうちに職場で次の相手を見つけて離婚、数ヶ月待って再婚してた。そして即妊娠。前夫の子供と今夫の歳の差は2歳しかない。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2021/03/26(金) 13:08:26 

    妊娠したから

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2021/03/26(金) 14:27:30 

    連れ子再婚したんだけど娘が旦那に懐きすぎてちょっと不安
    信じてるけどさでも血がつながってないし漫画で多いしどうなんだろ

    +0

    -3

  • 273. 匿名 2021/03/26(金) 14:46:35 

    >>12
    実家暮らしのシンママ。いずれ娘と2人で暮らすと言いながら数年。。ほとんど母に育児させ、彼氏作り、再婚。
    ステップファミリー、ママ社長とか言って急にキラキラママに。
    とりあえず子育てしようよ。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2021/03/26(金) 14:51:18 

    >>27
    子連れ再婚と言って欲しいよね。他人の子供にお金出せる人ほんとすごいと思う。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2021/03/27(土) 02:33:56 

    友達の家がステップファミリーで上手くいってたけど、再婚しても子供は作らないとか決めてたらしい。
    きちんと可愛がって子供への配慮ができるならいいんじゃないでしょうか。
    実際は虐待よりも上手くいってる家庭の方が多いと思うよ

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2021/03/27(土) 15:15:56 

    >>83
    私がおばさんなら、あなたの方が余程おばさんでは?

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2021/04/01(木) 01:41:05 

    >>61
    こういう人たまにいるけど、男にひどい目にあって逃げたのに平気で他の男とくっつくよね
    相談するのも女の知り合いじゃなくてね

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2021/04/20(火) 06:02:45 

    >>93
    昔の旦那とアンアンして子どもを作っておいて
    自分だけは幸せになってるとこの先歪むよ
    まあ幸せになれるといいですね♡

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2021/04/20(火) 06:04:41 

    >>55
    立派だけど、大学行くまでに旦那が死んでたら旦那の実家に送還するよね?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2021/04/20(火) 06:06:41 

    >>61
    昭和の変な小説みたい…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード