ガールズちゃんねる

どうでもいいことを報告する友人

241コメント2021/03/29(月) 12:27

  • 1. 匿名 2021/03/24(水) 19:31:53 

    31歳。
    お腹へった~とか
    やる気でないけどがんばる~とか
    中身のない上記のような内容をLINEで
    送ってくる友人がいます。

    たまに無視するのですが、
    こういうやりとりって
    皆さんしてますか?^^:

    +101

    -20

  • 2. 匿名 2021/03/24(水) 19:32:15 

    スタンプ返し

    +163

    -1

  • 3. 匿名 2021/03/24(水) 19:32:28 

    Twitterでやれと返す

    +90

    -2

  • 4. 匿名 2021/03/24(水) 19:32:37 

    構ってちゃんは無視

    +98

    -1

  • 5. 匿名 2021/03/24(水) 19:32:51 

    主さんのこと、すごく身近に感じてるんだね。

    +151

    -4

  • 6. 匿名 2021/03/24(水) 19:32:54 

    スルーです

    +34

    -0

  • 7. 匿名 2021/03/24(水) 19:32:55 

    友達ってそんなもんじゃないの…?

    +125

    -67

  • 8. 匿名 2021/03/24(水) 19:32:58 

    31じゃしない。友達かまちょだね。笑

    +75

    -3

  • 9. 匿名 2021/03/24(水) 19:32:59 

    あ、私だ…ごめんねm(_ _)m
    ドライヤー壊れた〜〜www

    +15

    -32

  • 10. 匿名 2021/03/24(水) 19:33:07 

    かわいいじゃん

    +19

    -25

  • 11. 匿名 2021/03/24(水) 19:33:07 

    しない

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/24(水) 19:33:08 

    botと思えばいい

    +34

    -3

  • 13. 匿名 2021/03/24(水) 19:33:13 

    >>1
    してるよ〜
    ただの暇つぶし
    ちなみに私はさっきごはん食べたところだよぉ

    +13

    -31

  • 14. 匿名 2021/03/24(水) 19:33:21 

    明日4時起きだわ😱
    寝たら起きれる自信がないです

    +12

    -4

  • 15. 匿名 2021/03/24(水) 19:33:25 

    ^^:

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2021/03/24(水) 19:33:35 

    あえてめっちゃ時間置いてから返信してる

    +66

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/24(水) 19:33:38 

    主に構ってほしいんだよ、きっと

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2021/03/24(水) 19:33:40 

    どうでもいいことを報告する友人

    +62

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/24(水) 19:33:54 

    >>1
    してません。
    大の大人がやることじゃありません。
    自立しましょう。

    +69

    -14

  • 20. 匿名 2021/03/24(水) 19:34:01 

    オナラ出そうだけど何とか耐えてるぅー

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2021/03/24(水) 19:34:12 

    これから食器片付けるね

    +5

    -5

  • 22. 匿名 2021/03/24(水) 19:34:32 

    >>1
    たまに無視って、主は大抵は相手するんだね、すごいな…優しいよ。私ならそんなんきたら大抵無視だと思う。

    +96

    -4

  • 23. 匿名 2021/03/24(水) 19:34:43 

    >>1
    彼氏や旦那がいたら、その内容を送るかも。
    そのお友達は彼氏や旦那いないから、あなたに送ってくるのでは???
    一番身近に思われてるのでしょうね。
    何回かに1度返せばいいと思います

    +15

    -3

  • 24. 匿名 2021/03/24(水) 19:34:48 

    無視してたらもう来なくなったよ

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/24(水) 19:35:00 

    31でそれは…。
    無理。

    +14

    -4

  • 26. 匿名 2021/03/24(水) 19:35:10 

    >>1
    Twitterならそんな人たくさんいるからTwitterに誘導する

    たぶん主さんが返事返してくれるから甘えてそうな気がするし、無視で良いと思うよ

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/24(水) 19:35:11 

    >>1
    昔、さくらももこのエッセイで読んだんだけど、友人から電話があって出たら、
    「今まで見たことがないほどものすごく大きい💩が出たから知らせたくなった」
    と言われた
    って書いてあったのをふと思い出しました

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/24(水) 19:35:14 

    >>1
    私も負けずに仕事辛いー
    足浮腫むーってどうでも良い一言返してスタンプするよ

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2021/03/24(水) 19:35:19 

    アラフォーで今日の出来事送ってくる人いる

    めんどくさい

    +57

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/24(水) 19:35:31 

    >>1
    返事をするから報告してくるんだよ。
    うっとうしかったらスルーすること。それしかない。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/24(水) 19:35:43 

    >>1
    こいつは大丈夫だなでスルー

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/24(水) 19:35:50 

    他にやることないの?と思ってしまう

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/24(水) 19:35:57 

    >>1
    B型の相手?

    +7

    -19

  • 34. 匿名 2021/03/24(水) 19:36:03 

    >>1
    そういう友達いるけど、暇なら相手するし忙しかったら既読スルー。
    相手もそのつもりで送ってきてるんだと思ってる。

    自分はそういうラインは誰にも送らないけど。

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/24(水) 19:36:17 

    スマホ買いたての年齢じゃないなら生温い感情になる

    既読スルーよっぽど暇なら返信するくらい

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2021/03/24(水) 19:36:18 

    >>1
    主に依存してるね…。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/24(水) 19:36:34 

    学生とか、付き合いたての彼氏ならばありかな~。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2021/03/24(水) 19:36:37 

    >>7
    彼氏にしない?

    +13

    -13

  • 39. 匿名 2021/03/24(水) 19:36:38 

    (どうでも)イイね👍

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/24(水) 19:36:43 

    >>1
    無視されることがあっても送ってくる友達のメンタルすごくない?

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2021/03/24(水) 19:36:49 

    するよ!
    でも同じようにしてくる友達とだけ。
    主のお友達は相手をミスってるね。
    既読無視しとけばそのうち来なくなるよ。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2021/03/24(水) 19:36:50 

    話すり替える

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/24(水) 19:37:20 

    ステーキハウス電話で予約してきたのに、席とれてない怒
    電話とったやつが「あーはいはい、今空いてなくて〜」とか言うし。腹立つ。

    +1

    -10

  • 44. 匿名 2021/03/24(水) 19:37:22 

    こういう彼女を受け入れるのが友達かな…って考えてた。お互い子供生まれて働いてって生活だと自然となくなるよ。
    無理なら無視していいんだよ。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2021/03/24(水) 19:37:35 

    しませんね。
    されたら、多分1さんと同じようにたまに返信して、たまに無視します。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2021/03/24(水) 19:37:35 

    大学生くらいのときはそうだったかも
    LINEが流行りだした時期
    その昔のポケベルとか流行ったときも内容のないやりとりをしてたと聞いたことがある
    若いうちはそんなもんじゃない?
    社会人になってから、特に30歳越えてからはそういうのなくなるよね
    精神的に自立するのかな

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/24(水) 19:38:29 

    >>33
    横。B型だけどんなめんどくさいこと出来ないのがB型だと思いますw

    +7

    -7

  • 48. 匿名 2021/03/24(水) 19:38:35 

    しない
    過去にはいたかもしれないけど無視するから消えたかも

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/24(水) 19:38:46 

    水商売やってる女友達から、お客さんと同伴の写真が無言で送られてきて、だからなに?ってイラっとした。
    40代で子供も旦那もいるのに、よくやるな〜って。
    無職のふりして税金も払ってないから、余計にイライラする。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/24(水) 19:40:09 

    >>27
    電話でよかったよね
    時代が時代ならばLINEで画像が( ̄▽ ̄;)

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/24(水) 19:40:25 

    私はOK派。私もやっちゃう。文字通り”日常的に”お付き合いしたい仲いい人だけね。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/24(水) 19:40:31 

    >>33
    酷い偏見

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2021/03/24(水) 19:41:06 

    記憶が思い出せない〜
    前からそうじゃん。(同級生)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/24(水) 19:41:13 

    >>1
    送りたい派ですが、わたしの友達のリアクションも主さん派なので送ってない。。。(-_-;)
    主さんに質問なんですが、主さんはなんで送らなくても大丈夫なんですか?

    +3

    -11

  • 55. 匿名 2021/03/24(水) 19:41:15 

    >>1
    する
    お互いそれができる友達としかしないけどそういうどうでもいいLINEすごい好き

    +5

    -5

  • 56. 匿名 2021/03/24(水) 19:41:22 

    >>7
    ここの人達は友達いないしそういう無駄な会話が分からないんだと思う。そして自分が甘えて聞いてくれたり無精でも許す人を友達認定派が多い。

    +21

    -18

  • 57. 匿名 2021/03/24(水) 19:42:08 

    なんかお友達かわいそう。
    ボロクソ言われてw

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2021/03/24(水) 19:42:12 

    >>1
    目的がないラインは、面倒。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/24(水) 19:42:22 

    友達との会話、LINEなんてくだらないことばっかりじゃない?タイミングが悪いというのであればスルーすればよい。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/24(水) 19:42:45 

    >>7
    高校生ならまだしも30歳過ぎてるんだよ?
    大抵の人は結婚して家庭を持ってるのに友達にそんなくだらないLINEして虚しくない?

    +47

    -23

  • 61. 匿名 2021/03/24(水) 19:43:00 

    >>47
    めっちゃこの血液型浮かんだ、b型は出来ないって知れてよかった!

    +0

    -5

  • 62. 匿名 2021/03/24(水) 19:43:08 

    今朝起きて寝ながら鏡見たら永野芽郁ちゃんにめっちゃ似てたから体起こしてもう一度見たらなんか気のせいだったみたい

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/24(水) 19:43:21 

    >>1
    キツイ、、、
    私は心狭いからそういう友達はブロックしました
    ウザいしかまって系は苦手

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2021/03/24(水) 19:43:25 

    >>29
    今日もがんばるんばとか?

    私にもそういう人がいる。しかも、キャリアメールに送ってくる

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2021/03/24(水) 19:43:39 

    >>13
    やめなよ。迷惑だよ。どうしてもやりたいなら彼氏か家族だけにして。

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2021/03/24(水) 19:44:31 

    >>60
    30才すぎてるしお互い結婚してる友達とそういうLINEしてるわ
    まぁお互い子どもいないからできるのかもしれないけど大人になったってくだらんことしたっていいじゃん

    +28

    -4

  • 67. 匿名 2021/03/24(水) 19:44:35 

    主のはまだ可愛いもんだよ。

    『今これ食べたんだー』とか『友達と遊んだー』って逐次写真を送ってくる自慢女は本当面倒だから。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/24(水) 19:44:39 

    >>5
    勝手に身近に感じるな。

    +6

    -9

  • 69. 匿名 2021/03/24(水) 19:44:46 

    >>1
    そういうのは中学生までかな

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/24(水) 19:44:57 

    >>43
    あーどした?誤爆?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/24(水) 19:45:36 

    >>1
    そういう友達いるよ。なので私もたまにやる。その人だけにね!他の人にそんなの送りません

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2021/03/24(水) 19:45:57 

    >>1
    友人がそれ私にやって私もそれやったら無視された事はあった。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2021/03/24(水) 19:46:01 

    >>64
    あなた20年前から来た?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/24(水) 19:46:13 

    >>66
    好きにしたらいいんじゃない?

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2021/03/24(水) 19:46:55 

    >>60
    ガルちゃんに入り浸るよりいい。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2021/03/24(水) 19:47:00 

    >>74
    どっちだよw

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/24(水) 19:47:20 

    >>7
    私もしないし、友達もして来ない。
    若い頃チェーンメールみたいなのを送って来る友達いたけど、二度としないでって怒ったらやめてくれた。

    +12

    -3

  • 78. 匿名 2021/03/24(水) 19:47:24 

    >>38
    彼氏に迷惑かけたくないし

    +0

    -5

  • 79. 匿名 2021/03/24(水) 19:47:50 

    こっちに余裕が無いと聞けないような愚痴とか中身のない話や報告やわりと薄い相談とかは、余裕がある時以外は返さないようにしてる。
    毎回返してると「かまってくれる人」「聞いてくれる人」にされるから。
    まえに何回も同じ薄い話をしてくる人が居て、「前も言ってたね」とか「ふーん」って感じで聞いてたら、「私が楽しそうに話してたら楽しそうにしてよ!」とか言われたり、初めて聞いたと思ってリアクションしてたら「あれ?私これ前にSNSで話題にしましたけどー?」とか「私のSNSチェックしてないの?」っていう、誰もが自分に興味あるであろう世界線と、自分が楽しければ良いだけの世界線で生きてる人がいて、合わせてあげるだけストレスだったから、無理に合わせないし乗らない事にした!

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/24(水) 19:47:51 

    >>14
    朝、4時にガルちゃんから、大ニュースがある!と思ったら早起き出来るかも。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/24(水) 19:48:07 

    >>65
    彼氏今日は帰るの8時過ぎだからもう少ししたら帰ってくるよ〜。

    +1

    -8

  • 82. 匿名 2021/03/24(水) 19:48:10 

    >>60
    こういう30過ぎて結婚してるのが多数と言う50過ぎたであろうおばさんが結婚してない女を差別してるから世の中良くならない。結婚はできても友達付き合いは主の友達以下のレベルだね。

    +5

    -12

  • 83. 匿名 2021/03/24(水) 19:48:33 

    >>1
    昔する側でした。
    かまって欲しいんです。たまに無視されても。
    今は相手の気持ちはこうなんだとやっと気がつき
    やめました。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2021/03/24(水) 19:48:41 

    >>72
    よかったじゃん。今後は心置きなく無視できるじゃん。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/24(水) 19:48:51 

    >>16 私も!
    めちゃくちゃ時間経った頃に『りょ』とか『り』とかの返信のみしてる。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/24(水) 19:49:37 

    >>1
    それも交流。サラっとした大人の会話・付き合いをしたいという人がいてて主もそれタイプだろうけど逆にそういう風にきっちりしなきゃいけないと型にはめたらしんどくない? 何時間も週に3日もあるとかならだるいけど。

    +0

    -6

  • 87. 匿名 2021/03/24(水) 19:49:40 

    完全スルー。

    返信が必要な内容以外は無視で!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/24(水) 19:50:24 

    >>83
    うわ、初めて加害者側の意見聞いた。メンヘラ過ぎるでしょ。怖いわ。
    今はやめたとの事。よかった。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2021/03/24(水) 19:51:29 

    友達とはいえ人選ぶよな。予め許可取ってそういうLINEしてる。
    やってる側としては、些末なやりとりしたい、日常的な声かけコミュニケーション、用事無くてもあなたと話したい、生存確認等々(笑) 家族寄り親友的な位置づけ。
    でも用事なしLINEキモがる人もいるしマジで確認したほうがいい

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/24(水) 19:51:31 

    >>1
    私通信ってやつ?
    そんな頻繁に送ってくるって理解に苦しむなー。
    馴れ馴れしいの嫌いだから既読スルーかブロックしたくなる。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/24(水) 19:51:38 

    淋しいんじゃない? 今も独身の友達から一時こういう電話やメールが頻繁に来たんだけど多分友達が立て続けに結婚していったからだと思う。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2021/03/24(水) 19:51:39 

    >>1
    相手による
    内容がない人には同じように送るときもあるし、スルーする時もある。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/24(水) 19:52:22 

    >>86
    逆に『型にはめる、はめない』等と考える方がしんどくない?
    そんな発想すらないよ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/24(水) 19:53:01 

    >>1
    凄く仲がいい人ならいいじゃん?

    面倒臭って思うなら返信しない方が良いよ!気付いてもらえるから。
    スタンプでも返しちゃったら伝わらないよ!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/24(水) 19:53:05 

    がるちゃん非表示ワードできたんだー

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/24(水) 19:53:45 

    私はそういうのでも来たら嬉しいけどあんまこない笑
    グループLINEにしてくる人はいるけど絶対返信しない人はいやなんだろうなぁと思って長々とは返さないようにしてる
    たまに無視したりたまに適当なスタンプだけしてたら送ってこなくなるんじゃないかな

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/24(水) 19:54:49 

    >>91
    淋しいのかもしれないけど『私は貴女の子守りじゃない』
    甘えられる人を見極めて欲しい。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/24(水) 19:56:03 

    >>1
    LINEで?
    ならちょっと嫌だな。

    仕事中にどうでもいいことをずっと言ってる人が居る、生理2日目ー!痛いーー!とか、鼻水が~!とか、ペットのワンコの話とか。
    頷いてるだけにしとく。だからあんまり私には言わないかも。他の人にはずーーーっとくっついて喋ってる。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/24(水) 19:56:37 

    対処法だけど既読無視でいいよ。”なんで送ってくるの?”とか不可解がらなくてもいいよ。喋りたがりな子なんだなってスルーしときゃいいよ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/24(水) 19:56:43 

    >>61
    本気で言ってるの?
    白血球の形で性格が決まると…
    人間の性格が4種類だと…

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2021/03/24(水) 19:57:35 

    >>70
    ごめん!誤爆!!!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/24(水) 19:58:05 

    >>96
    欲しい人には来ず
    欲しくない人には来る

    世の中うまく行かないね。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/24(水) 19:58:12 

    >>43
    誤爆です!失礼しました!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/24(水) 19:59:24 

    >>51
    こういう人同士で仲良くやって欲しい。
    外野に火の粉を飛ばさないで下さい。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/24(水) 20:00:11 

    男友達が仕事疲れた。筋トレ頑張ったとかウザい。一度興味ないから送ってくるなと送ったけどまだ来る

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/24(水) 20:01:32 

    >>7
    だよね。
    しょーもないことを言い合うのも友達の気安さ。
    その一言から会話が始まって楽しい時間になったり、遊ぶ約束したりするかもしれないしね。

    +7

    -12

  • 107. 匿名 2021/03/24(水) 20:01:34 

    してる
    こんなもの買ったよーとか
    これ欲しいけどどう思う?とか
    くだらないことラインで話してる

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/24(水) 20:01:41 

    どこそこ行ってきました~(子どものアップの写真)

    芋掘りしてきました~(子どもが芋を持ってる写真)


    反応に困る
    子どもを誉めないと話が終わらなくて嫌


    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/24(水) 20:02:09 

    >>100
    本気ではないけど3人以上はいるからね〜
    そこまで熱くなってるのもキモいよ。
    所詮ガルちゃんだしわらわら。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/24(水) 20:02:16 

    >>54
    横ですが、逆に何故送りたいのですか?
    答えは多分その反対です。

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2021/03/24(水) 20:02:47 

    昔は律儀に返してました。今はスルー。でもまだたまに来るよ😓

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/24(水) 20:03:07 

    >>110
    ぬしさんに聞いてまーす。

    横は無視、無視、わらわら。

    +0

    -7

  • 113. 匿名 2021/03/24(水) 20:03:19 

    >>7
    しょうもない事を言い合うのが友達だと思うけど、さすがにこの程度のLINEはわたしはしないな

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/24(水) 20:03:57 

    >>38
    彼氏にしてもいいけど、別に友達にしてもよくない?
    「早く会いたい❤さびしいよ〜❤」みたいなのを彼氏じゃなく友達に送ったらえらいことだけど、お腹空いたーとかはどっちでもいいじゃんw

    +1

    -6

  • 115. 匿名 2021/03/24(水) 20:04:05 

    >>108
    うざすぎるね。
    本当にストレス。子供自慢をしたいんだよね。
    一言子供を褒めて
    すかさず、こちらの自慢を言うのはどうかな。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/24(水) 20:04:26 

    >>84
    ですね! 最初は私は聞いたのにと思ってましたがこれで良かったと思います。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/24(水) 20:05:19 

    >>1
    「LINEの情報中国韓国に流れてるの知ってる?」と言うのは(本当だし)

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/24(水) 20:05:19 

    >>114
    よくないよ。迷惑だっつーの!そんな事ばかりしてたらいつかブロックされるよ。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/24(水) 20:05:53 

    >>60
    31歳、お互い子持ちで仕事もしてるけど、親友とはだるいとか眠いとかテレビの話とかどうでもいいLINE毎日するよ?
    家事育児の合間の楽しみだけどな。
    主さんにとってどうでもいい友だちだから迷惑なんでしょ

    +16

    -8

  • 120. 匿名 2021/03/24(水) 20:07:18 

    >>43
    何それ、酷いね!どこ?

    てな、どうでもいい報告し合うのも友達ならではだよね。
    や、予約取れてない挙げ句態度悪い店の話は、どうでも良くないか。
    チェーン店なら本社に苦情いれるとか。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/24(水) 20:07:41 

    そういうのは高校までって言う人は高校くらいまではやってたのかなぁ。
    高校生でも嫌がる子いるよね、きっと。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/24(水) 20:08:32 

    最近ローソンで買った○○っていうお菓子おいしかったよー!昨日も今日も買っちゃったよー。とか送ってしまう

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2021/03/24(水) 20:09:15 

    >>54
    主です。

    人にお腹へった~といったところで、
    相手は、
    で?
    って返信に困りませんか?

    彼氏やその後に遊ぶ予定ある人だったら、
    「じゃぁ◯◯食べようか」って話になるけど😅

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/24(水) 20:09:29 

    >>7
    友達いるけど、そういうものじゃない友達ばかりだわ。

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/24(水) 20:09:57 

    昨日イケメンのホールディングス社員からハンカチ拾ってもルッタ。絶対脈アリだと思うんだよね♪

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/24(水) 20:10:08 

    >>107
    これはまあ少しは意味ある。一応、買うか買わないか相談してるし、友達がどんなの買ったのか知りたい時もあるし。例えばプレゼントする時の参考にもなるし。

    お腹すいた~、とは違うよ。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/24(水) 20:10:11 

    お弁当に付いてる漬物って食べてる人いる?
    申し訳無い程度に付いているポテトサラダやスパゲッティーも
    基本食べないで残します。
    皆さんは入ってる食べ物は全部食べますか?

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2021/03/24(水) 20:11:20 

    え、アラフォー子持ち。私も送るし友達からもきます。そんなくだらない内容送れる友達がいるって幸せだと思ってたんだけどおかしかったんかなww

    +4

    -4

  • 129. 匿名 2021/03/24(水) 20:12:36 

    >>119
    うん、ただウザそうに見える

    嫌いなんじゃない、その友達

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2021/03/24(水) 20:13:00 

    >>105
    えー!!めちゃくちゃムカつく。特に男なら尚更ムカつく。通知オフにして、寝る前に既読スルーする。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/24(水) 20:13:59 

    >>128
    怖い

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2021/03/24(水) 20:15:05 

    読書感想文で賞を取るような子だったから、私通信がエッセイ調で本当しんどい…

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/24(水) 20:15:11 

    >>128
    おかしくないよ。
    私もいる。会話が成り立ってて楽しいよ。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/24(水) 20:15:23 

    半日もしくは次の日返す。用がないならLINEすんなと思う

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/24(水) 20:16:19 

    >>123
    暇つぶしにLINEしないタイプ?

    私ならまだ食べてないのー?とか
    何食べる予定?とか

    私は寿司食う予定。羨ましいだろ笑
    とか言いたいことできるよ

    めんどくさいなら返さなければ来ないし、あなたには暇な時送らないようになるんじゅ

    +1

    -10

  • 136. 匿名 2021/03/24(水) 20:16:42 

    どうでもいいことを報告するトピだと思ってる人いますよね

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/24(水) 20:17:40 

    カレーにスルー

    恋人でもあるまいし迷惑

    スルーしてればそのうちしなくなるよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/24(水) 20:18:40 

    >>119
    嫌いじゃないです。
    ただ、お腹へった~
    とか言われて、いちいち返すのが面倒で^^:

    「ここの◯◯が美味しくて食べたよ」とか
    こちらがリアクションできる
    次に繋がる会話だったらまだ聞けるけど、
    反応に困るんだよね。

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2021/03/24(水) 20:19:32 

    深く考えないかなー
    暇なら返すし、気が乗らなかったら返さない

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/24(水) 20:20:47 

    >>1
    分からなくもないけど、例えば男性は女の話のほとんどがそれだと思ってるんじゃないかな?……

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/24(水) 20:22:00 

    >>123
    ぬしさん、質問者です。

    物理的というか予定があったら成り立つ会話だけど、
    先方だけがお腹減ってるって言ってもぬしさんには無関係って考えると
    それはそうだなって思いました。
    結果、やっぱり送らなくてよかったって思いました。
    返答に困るかどうかを指標にします。

    トピ立て&リプありがとうございます!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/24(水) 20:22:59 

    >>73
    知人

    パート先の54歳の独身さん 実家暮らし 声優ヲタ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/24(水) 20:23:37 

    >>135
    主です。
    本当に大好きな仲良い友達でも
    仕事やプライベートで忙しいだろうな~って考えるし、
    人に対して
    暇だ~
    とか
    お腹へった~とかつぶやきみたいな?事
    送ろうと思わないですね😅

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2021/03/24(水) 20:26:06 

    >>143
    私も送らないから、ガルちゃんで呟くよ笑

    でも友達から来ても普通に苦じゃないなー

    嫌なら忙しかったー送れなくてごめん。ってだんだん送らないと送って来なくなるよ

    +1

    -5

  • 145. 匿名 2021/03/24(水) 20:26:10 

    >>141
    いえいえ、
    相手との価値観にもよるので、
    そういうやりとりが好きで息抜きになる
    関係性だったら大丈夫だと思いますよ^^

    相手からの返信が早くて
    よくメールの行き来がなされたり
    相手も同じテンションで返してくる人なら
    大丈夫なのかもしれませんね。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/24(水) 20:26:17 

    私の友達もそう言うの送ってくる
    お腹空いたー
    ご飯食べるのめんどくさい
    ご飯食べた
    生理すごい量でてるー
    ねむい
    だるい
    いつも返信に困る……

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/24(水) 20:28:08 

    マニキュアすぐ乾かす為にどうしてますか?
    フーフーする +
    しない -

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2021/03/24(水) 20:29:42 

    >>147
    なんの話w

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/24(水) 20:29:56 

    >>5
    理由はどうでもいいんだよ。いちいち報告して来る行為が問題なのであって。

    +6

    -3

  • 150. 匿名 2021/03/24(水) 20:30:49 

    どうでもいい人から来たらイラつく。くせに自分がやってスルーや冷たくされると傷つく。はい、その程度の人間です。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/24(水) 20:31:03 

    定期的に来るけど同じくらいのテンションで返すかな
    特に何とも思わない

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/24(水) 20:31:16 

    横からって言ってくるひとってなんかいいたいだけなんだよねー、だからつまんない。いうて聞かれてないからね、自覚ある?

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2021/03/24(水) 20:32:18 

    >>148
    息をかけて乾かしたりもするよねって話だよ。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/24(水) 20:32:42 

    >>146
    Twitterが私信で届いてる気分WW

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2021/03/24(水) 20:33:34 

    >>81
    知らんがな

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/24(水) 20:35:14 

    小学校中学校あたりまでのベッタリした仲よし関係を大人になってからも求めてるんだろうね。彼氏ができたら彼氏が相手になるものだけど。彼氏いて友達にもベタベタして来る友達だったら怖い。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/24(水) 20:36:47 

    >>153
    おけ、だったら息かけるよ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/24(水) 20:36:58 

    それが何故鬱陶しく感じるか。
    それは、相手にとって主はつまんないことでも雑談として話したい、大好きな相手だから。優しい反応を時々でもくれるから。
    でも主はぶっちゃけ相手のことをそんなふうに思っていないんです。だからどうでもいい報告LINEがウザく感じるのです。心底、どうでもいい相手だから。

    +6

    -4

  • 159. 匿名 2021/03/24(水) 20:37:30 

    同じ趣味をもつ友達で、
    たとえば、
    美容や健康や食べ物なんでもよいけど!

    「新発売の◯◯買ったよ~!」
    とか
    「最近◯◯してて肌の調子がよい♪」
    とかだったら
    楽しめます!!by主

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/24(水) 20:37:37 

    既読無視でいいじゃん。いちいち返事してられない。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/24(水) 20:38:09 

    >>7
    友達によるかも。
    もう5年以上3人のグループラインで仕事だる〜とか今日雨だよ〜とか〇〇ってコンビニスイーツめっちゃ美味しかった!とか、内容のないこと言い合ってる

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/24(水) 20:39:54 

    >>158
    だよね。友達ならこんなトピたてない。

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2021/03/24(水) 20:40:36 

    >>1
    お腹減った〜
    やる気ないけど頑張る〜

    そんなつまんないLINEきたら私なら
    私はそれ以上だからっ💢と返信するな。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2021/03/24(水) 20:41:28 

    >>154
    Twitterでも同じ事呟いてるんですよねwww

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/24(水) 20:44:07 

    >>158
    大好きな彼氏でも、
    仕事中「やる気でない~」
    とか「ねむい~」とか来たら、
    私は面倒だわ。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/24(水) 20:45:01 

    >>7
    若ければそんなもんかな、(10代とか)

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/24(水) 20:53:41 

    >>165
    158です。
    あー。それもそうかも。
    眠い、しんどい、疲れた系のネガティブな独り言みたいなのはちょっと面倒だね😅

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/24(水) 20:56:10 

    そんな友人にはがるちゃんを勧めよう!

    ちなみに、私も主さんと一緒で
    同じ趣味や話題で盛り上がれる友達なら
    たわいない雑談のやりとりできるけど、

    お腹へった~、ねむいとかは
    困る!!

    それで、
    その友達を本当は嫌いなんでしょ?って
    いう人って、、、
    発想が幼くない?
    学生時代でも、「私のこと嫌いなんでしょ」とか
    そんなこと言う友達いたら
    面倒だわ。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/03/24(水) 20:56:44 

    >>75
    確かにがるで毒はいてるよりは健全な感じするw

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/24(水) 20:56:44 

    >>162
    158です。
    結果、そーゆーことだよね。
    超仲良くてド親友なら「腹減った」→「わかる」みたいな淡々とやりとりできるし、苦じゃないもんね。

    +0

    -4

  • 171. 匿名 2021/03/24(水) 21:00:45 

    ちっさい頃はそんなことでもいくら喋っても楽しかったな

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/24(水) 21:05:12 

    >>7
    仕事から疲れて帰ってきたり
    子供育ててると付き合ってる暇なくない?
    暇な土日だったらいいけどさ。

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/24(水) 21:08:25 

    >>1
    「おつかれー」
    「だよね〜」
    「わかるー」

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/24(水) 21:09:18 

    便秘でもないのに痔になった
    痛くて涙がでる

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/24(水) 21:09:20 

    >>1
    そんなしょーもない事する友達いないけど、もし来てもガン無視するかな。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/03/24(水) 21:11:15 

    あんまりしないし毎日そういうのは無理。
    でも、月1か2くらいの頻度でそういうのが来て、ダラダラしすぎず数ラリーでやり取りが一段落するような感じであれば
    そっちの方が疎遠にならないかもしれない。
    あと、こちらからも他愛もないLINE送りやすくなる。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/24(水) 21:14:29 

    >>1
    男性の友人(知人)に多い印象。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/03/24(水) 21:21:00 

    友人じゃなくて同僚だけど、毎朝出勤してくると昨日の夕飯の献立(帰りにスーパーに寄って〇〇が安かったからそれを使って…)を報告してくる人がいるけど、毎朝うんざりしてる。他人が夕べ何を作って食べようが全然興味ないし、その人の子供の話も興味ない。興味ない話を毎日聞かされるのって、話している本人はストレス発散で楽しいけど、聞かされる側はどんどん疲労とストレスが溜まってくるよ。
    昨日見た夢の話なんてマジ興味ないから。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2021/03/24(水) 21:24:24 

    >>158
    単に自分語りが好きなかまってちゃんで、主が大好き、主限定で送っているわけではないと思う
    そういう人って色んな人に自分の話をしまくってるよ
    それで誰に話したか忘れて同じ話を何度もしてきたりする

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2021/03/24(水) 21:29:41 

    >>1
    うわぁ…男でも女でも俺私通信する人って本当に鬱陶しいね。仏心出したらずっとやってきてモラハラ男みたいにエスカレートするから困ってるなら私通信の時は全部既読スルーすればいいよ。
    良心が痛むならスタンプ毎回同じやつ送っとけば自分が望む反応が貰えないって他の人をターゲットにしてくれるよ。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/03/24(水) 21:31:24 

    >>19
    主さんに自立しろと言ってもなぁ…

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/24(水) 21:34:32 

    きっと寂しいんだよ 
    依存してるんだよ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/03/24(水) 21:39:04 

    (もっと仲良い人にやってよ〜)とか(え!私?!)とか(地雷が分からないからどう返したら良いか迷うわ、、、)みたいな人ほど、「自分を受け入れてくれる人か?」を探る為なのか、報告してきたり相談してきたり愚痴を言ってくるような薄い付き合いのかまってちゃんや承認要求高めさんかつ、話がつまらない人が数人居たけど、相手すると「利用できる人」「ヒマ潰し出来る人」って思われがち。そういう付き合いしたい人じゃなかったら最初のうちに返し忘れや激遅レスして置かないと、「返事遅いんだけど!」とか「もういいよ!」みたいなめんどくさい絡みされるから相手にしないようにする人も居る。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2021/03/24(水) 21:40:49 

    他にいないんでしょ

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/03/24(水) 21:41:21 

    今日のテレビ番組、つまらんー!!今日は笑神様的な番組が観たい気分なのにー!

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2021/03/24(水) 21:41:25 

    >>112
    こういうとこだよね

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2021/03/24(水) 21:41:57 

    >>135
    めんどくさー

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/03/24(水) 21:43:58 

    どうでもいいLINEが楽しい人もいるのびっくり

    どうでもいいことを送られてもどうでもいいし、なんなら時間の無駄だしうざいと思ってしまう。

    暇人なのか!?

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2021/03/24(水) 21:46:34 

    分別のある人ならしない。
    つまり大多数の大人はしない。
    そういうノリが許されるのはせいぜい学生まで。
    どうしても私通信したいならTwitterにでもどうぞ!!

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2021/03/24(水) 21:58:48 

    雑談以下の内容だから困ってるんじゃん。
    会話ってのは言葉だけでなく気持ちのやり取りでもあるよね。
    独り言レベルじゃ会話の仕様がないんだよ。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2021/03/24(水) 22:02:32 

    じゃあどんな会話が中身があるの?
    会う約束とか情報交換とか?

    純粋に聞きたい

    +1

    -3

  • 192. 匿名 2021/03/24(水) 22:22:46 

    今何してる?が一番ウザい
    今日何してた?も嫌い。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2021/03/24(水) 22:23:57 

    イラつくわ〜だけ送ってきて、どーした?って返した後なんも返ってこないとこっちがイラついたりする。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2021/03/24(水) 22:51:09 

    自分と共通の知り合いの愚痴とか悪口でもゲンナリするのに、知りもしないその人の職場の愚痴とか悪口、私は知らないその人の地元や学校の同級生とか、面白くもないなら「そのターゲットの共通の知り合いにでも話せよ」って思っちゃう。
    悩みや愚痴や思った事とか人に聞いて貰わないと発散出来ないタイプの人って、誰にでもけっこう話しがちだけど、恋人や家族、毎週会ったり、ほぼ毎日LINEしあうような仲の良い人にすべきってすごい思う。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2021/03/24(水) 23:00:21 

    どうでも良いような事はTwitterやInstagramのストーリーとかのSNSにあげて、コメントやレスくれた人と盛り上がれば良いと思うんだよなー。
    誰かの個人的に連絡すると、相手に返信させる義務や時間が発生したり、相手の環境や余裕やメンタルを無視した行動だと思うから。
    私は体調不良や入院とか、身内の不幸とか、仕事の繁忙期とか集中したい事がある時期は返せる余裕や気分が無いのに、しなかったり遅れると(え?)とか相手は無視や話を終わらせて良いように思ってない場合があるし、駄弁ふっかける人って相手のタイミング悪い時や相手に出来ない事情を説明したりしても「冷たくない?(キレ気味)」とか「良いじゃ~ん。プゥ〜」みたいな感じで察したり配慮出来なかったりする人も居るから、SNSとか不特定多数に発信して相手してくれた人とやり取りすれば1番平和な世界なのに!って思う。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2021/03/24(水) 23:02:21 

    好きな人だったら良いけど、それ以外だとなんでもムカつく。
    好きな人からならどうでも良い話に思わないけど、どうでも良い話に思える人はそれほど自分の中で重要度が低いか嫌いな人だから、どうでも良い話してくる人は深く関わりたくない。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2021/03/24(水) 23:12:24 

    午後からスタッドレスタイヤ外して来るよ
    天気いいから絨毯洗濯したよ
    庭に除草剤まいたよ
    夕飯は息子がお好み焼き作ってくれたよ
    息子が皿洗い教えてないのに覚えたよ


    同じママ友から毎日こんなラインくる。返事に困りいいねスタンプしか返せない。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/03/24(水) 23:13:39 

    「痩せたーい」「仕事やめたーい」「転職したーい」「引っ越ししたーい」「彼氏欲しー」「彼氏と別れようかなー」「お金欲しー」「旅行したーい」「お金無いー」とか、毎度言うのに達成する為に何もしてなかったり、前に聞いた時から進展も展開も無い話を同じようにされたりすると「今後話しかけるのやめてくれ!」って思う。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2021/03/24(水) 23:48:59 

    娘の通知表の、先生の寸評を丸ごとメールして来た。

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2021/03/25(木) 02:06:30 

    転職した友人が、転職先に昔お世話になった人が偶然居て、それとは別に自分の友達の行きつけの店の人がこれまた偶然居て…とか、その登場人物を誰一人として私が知らない話をLINEしてくる。共通の友達でもいれば、え!凄いね!となるけど、そんなんだから世間は狭いねとしか言えない。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/03/25(木) 03:08:40 

    うちの会社の女子のグループLINEは会社が男性のみ休憩室が更衣室でその後ボディーチェックでも男性のみパンイチになるんで(笑)
    男子社員の誰がどんな下着でどんな色でどれぐらいのもっこり具合かLINEしてます。

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2021/03/25(木) 04:30:36 

    >>109
    ヨコ。熱くなってるのはあなただよ

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2021/03/25(木) 07:46:49 

    ウゼー

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2021/03/25(木) 08:20:47 

    >>1
    私のコメントかと思いました。 
    地元が同じ子で、そんなに仲良くなかったのに、わざわざ共通の友人から連絡先聞きつけて「元気ー?」「どこに住んでるの?」「子供は元気?」って終わらないライン。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2021/03/25(木) 09:11:23 

    昔していた側ですが
    どうでもいいラインがめんどうなら全てスルーすればいいかなと思います。
    必要なラインだけ返す。
    もしも相手がなぜ返事ない?と言ったときに注意?すればいいかなと。
    友達同士ならばの話です。

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2021/03/25(木) 09:26:26 

    注意?というのは警戒しろって意味じゃなくて
    私は返す必要のないラインは返す気持ちないよ。でも返えさないのは心苦しいから少し遠慮してほしい。
    的な
    お互いの仲の良さで言い方は変わると思うけど

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/03/25(木) 10:40:40 

    お土産の赤福6個をペロリと食べた!ウマウマ

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2021/03/25(木) 12:48:47 

    頻繁に私通信送ってくる人に、こちらも近況送ったら、スタンプ1個どころか顔文字1個で返されたよ。
    自分は送るけど、人から送ってこられると面倒なんだね。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2021/03/25(木) 13:05:55 

    自他共にみとめる重いタイプなので近況報告があれば喜びますし顔文字で終わりはないですが
    可能性としては近況報告がキラキラした内容だったのでコンプレックスを感じたとか
    かまってちゃんはコンプレックスが多いので

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2021/03/25(木) 13:43:20 

    いる。
    だいたいあの病院のあの医者が気に食わないとかあの店の店員の対応が気に食わないとか。
    クチコミに書くか旦那に愚痴るかにしてくれ。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/03/25(木) 13:48:02 

    >>186
    もしかして横さん?
    横入れさんだったらなんだけど、良くわからないけど、
    横入れをして大したコメント投稿でもなく、しょーもない
    ただ単にお前が言いたいだけのコメントしてくるんじゃねーよ。

    勝手にお前の説を横から入れてきて、
    こういうとこってなに?

    もうさ、お前自作自演で勝手に自分でコメント入れて、
    それに横入れしとけよ、わらわら。

    +0

    -3

  • 212. 匿名 2021/03/25(木) 14:31:29 

    >>207
    もしかしてこのコメントご覧になりましたか笑?

    ↓↓↓

    >>136. 匿名 2021/03/24(水) 20:16:42 [通報]

    どうでもいいことを報告するトピだと思ってる人いますよね

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/03/25(木) 14:40:32 

    >>1
    ちょいちょい既読スルーしてたら来なくなったよ
    暇つぶしとか、とにかく誰かと連絡取りたい人だと思う

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/03/25(木) 14:44:03 

    >>191
    >>1
    ぬしさんから教えていただいたんですけど、
    例えばお腹減ったって送られて来たとします。

    送られてきた側にとっては送った人と一緒に
    いるわけではないし、お腹が減ったと送られてきたところで、
    なんて返答していいか困ってしまうとのことです。

    このお腹が減ったっていうのを送ってきた人と例えば
    会う約束をしてた場合、送られたひとも何食べようかとか
    返しようがありますよね?そういうことみたいです。

    中身は送った人にはあるかもしれないけれど、送られた側は
    約束等なかったら中身というか返答に困ってしまうというとこがミソです。

    稚拙な文章でですみません。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2021/03/25(木) 14:47:54 

    内容のないラインは困るけど友人関係もナシにしたい相手でもなかったら大変よね。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/03/25(木) 14:58:22 

    >>1
    >>214
    ひとりごとでそれだけで完結する内容かどうかってことかな。
    完結するなら返事しなくても大丈夫では。
    質問してこられるなら困りものだけど。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/03/25(木) 15:10:44 

    >>216
    >>1

    わたしは相手が返答に困ってしまうもの(お腹が空いた等)は
    送らないほうがいいよなって結論に達しました。
    実際のところ、送ってはいないのですがあせあせ。
    なので、ひとりごとであればわざわざ報告することが不要ってことです。
    送られた側は返答どうしようってモヤモヤしますっていうところがトピテーマなので。

    216さんのモヤモヤも解決しそうですか。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2021/03/25(木) 15:23:33 

    >>202
    このトピのヨコの人、何人発生してるんだろ、ウケる。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/03/25(木) 15:33:26 

    >>217
    相手に返答どうしようと困らせるのはダメよね。
    それを主さんの送ってくる相手もわかればオッケーなんだけどね。
    217さんはそれでいいと思う。
    でも悩みとしては地味な悩みだと思う。
    地味だから気になるのかもしれないけどね。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/03/25(木) 15:56:01 

    >>219
    >>1
    恐らくぬしさんはモヤモヤしてる感が強いのかもです。
    219さんは216さんなのでしょうか。
    もしそうでないなら、よく分からないけど、
    それでいいと思うって言われてもこちら若干???なんですけどね。
    この悩みが地味かどうかも個々の感覚で異なりますし。。。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/03/25(木) 16:15:37 

    >>220
    217の内容に賛同するって意味でそれでいいと書いた。
    個々違うわよね。
    私が個人的に地味な悩みだなって思っただけよ。


    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/03/25(木) 16:19:12 

    216は219です。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/03/25(木) 16:22:56 

    ごめんなさい。
    地味な悩みというのは主さんの悩みのことね。
    220さんのことではないよ。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2021/03/25(木) 16:44:22 

    >>210
    本当に耳が痛いです。自分にとって黒歴史的なものです。
    本気でがるちゃんを紹介しても良いかも?
    206は駄目文でみなさんの人生経験でお願いします。

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2021/03/25(木) 16:57:40 

    >>1
    昔ありました。
    私の場合、1年ぶりとかに急に連絡がきて暫く私通信モード後、また来なくなる感じでした。
    しかも、「久しぶり〜!」とかもなく、急に「〇〇ってどう思う?」等唐突にやってきます笑

    いつもはテキトーに返信してましたが、「海外旅行楽しみにしてたのに、友達(私の知らない人)が妊娠しちゃって無しになった!最悪!」っていきなり私通信された時に、
    「確かに残念だけど、人の幸せを祝わずに愚痴を言うとかどうなの?そもそも知らない人の悪口を言ってこられても・・・。」と初めて注意をしました。

    その後返信がないなと思ってたら、ブロックされてました笑
    ただ単に自分の話を否定せず、聞いてくれる相手が欲しかったみたいです。今はきっと新たなターゲットを見つけて私通信してるんだろうな。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2021/03/25(木) 17:35:21 

    「職場の嫌いな奴が骨折した!わーい!」とか「〇〇に怒られた、氏ね!」とか「仕事で〇個ミスした、辞めたいー」とか同じ職場にも居ないのに送ってくる子居てイラついたんだけど、そういう子に限って無視すると「返信無いんだ、、」「私に興味持ってよ」「誰々なら返信くれるよ?(じゃぁそいつに送れよ)」とか思う反応してきたり、適当に興味なさげに返すと「ちゃんと聞いてる?」みたいな怒りや不安をぶつけてくるめんどくさい人もいるよね。
    人に負のパワーぶつけたり、気持ち悪い感情を浴びせる事に罪悪感を持ったり、相手を楽しませようって気持ちや返信貰える話題にして欲しいわ。
    彼氏や家族だけにそういうのを見せるとかね。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/03/25(木) 18:21:13 

    ツイッターでやって欲しいね
    すごいめんどくさい

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2021/03/25(木) 18:41:13 

    注意をしてブロックしてくるっていうのは愚痴を言う相手がほしかっただけって感じですね。
    色々と嫌な人ですね。
    そんな人もいるのか。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/03/25(木) 18:42:02 

    >>223
    220です。
    そうだったのですね。
    お手数おかけして申し訳ないです。
    わざわざコメントありがとうございます!
    どうぞ良い夜を!

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/03/25(木) 19:07:56 

    >>81
    心が強い

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/03/25(木) 19:15:12 

    >>218
    ウケてないで気になるなら自分で数えれば?

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/03/26(金) 08:22:08 

    >>231
    お前のコメント誰得なん?暇つぶしに絡むな、なんならお前が数えて知らせろやわらわら。

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2021/03/26(金) 11:01:13 

    >>205
    なんかね
    そのスルーしたらっていうけど、スルーするのも失礼だし嫌な気分になるのよ。それを相手に委ねてスルーしてくれって自己中。

    貴方はすきに送って楽だろうけど、こちらは悶々と悩んだりするのよ。
    そこまで考えたことある?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/03/26(金) 12:56:13 

    >>232
    誰得とかいちいちうるせー。損得でしか動かない暇なおまえと一緒にすんな

    +1

    -2

  • 235. 匿名 2021/03/26(金) 13:26:59 

    >>233
    正直に言えば昔の自分はそこまで頭がまわってませんでした。
    愚痴はごくわずかだったとは思ってますが楽しいこと嬉しいことがあるとテンションが高くなり
    気分が高揚し気が大きくなり仲の良い友達に報告といった感じでした。
    ラインは電話とは違うから勝手に見てくれればいっかと自己中でした。
    自分はされる側だと嬉しい派なのもあり気がつきませんでした。
    今は反省してます。
    スルーしてもらうのも甘えですよね。される側だけが疲れることだと思います。 

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/03/26(金) 13:46:12 

    私の姉だ。姉だからまた厄介。

    さっきも料理動画送りつけてきて、「これおいしそー」と来たかと思いきや、「あー、筍と菜の花のパスタ、今度こそ作りたいー!(いつも高いから作れないんだよね)」。。。
    因みに動画は厚揚げの煮物。からのいきなりパスタの話題。

    いつも一方的な自分語りが本当にウザい。

    勝手にやってくれ

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/03/26(金) 18:59:42 

    40代半ば。
    未だにスカウトされる。
    男性専用アロマとかエステだけど。笑

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2021/03/27(土) 00:29:25 

    >>234
    一緒にされたくないならコメントすんなや、お前どうしようもねーな、クズ。

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2021/03/28(日) 01:59:56 

    >>238
    クズに言われる筋合いねーから

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/03/28(日) 04:01:10 

    >>130
    分かってくれる方がいて嬉しい〜!
    数日無視してます♪

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/03/29(月) 12:27:33 

    いちいち忙しいアピールしてくる。返信が遅くなった事についてダラダラと長い言い訳をするけど、どうでもいいしw
    要領が悪いから忙しいのが分からないのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード