ガールズちゃんねる

旦那、彼氏の1ヶ月ダイエット計画

76コメント2021/04/20(火) 12:00

  • 1. 匿名 2021/03/24(水) 08:17:35 

    結婚して旦那が10キロ位太ってきました。
    今、ダイエット計画を考えています。

    良いアドバイスがあれば教えてください
    また皆さんで経過を報告しあいましょう

    +10

    -17

  • 2. 匿名 2021/03/24(水) 08:18:26 

    旦那、彼氏の1ヶ月ダイエット計画

    +53

    -1

  • 3. 匿名 2021/03/24(水) 08:19:12 

    食べすぎ、飲み過ぎをやめる。

    +37

    -1

  • 4. 匿名 2021/03/24(水) 08:20:19 

    五キロのやつで毎日筋トレしてたらお腹も
    引き締まってきてるよ
    毎日やって偉いと思うわ

    +21

    -4

  • 5. 匿名 2021/03/24(水) 08:20:25 

    本人がやる気にならないと無理じゃない?

    +89

    -0

  • 6. 匿名 2021/03/24(水) 08:20:30 

    とりあえず缶コーヒーとかジュースとか、甘い飲み物を飲むのをやめて貰いたい。あれ、すごい太るよね。何でうちの旦那はあんなに缶コーヒーが好きなのかと…。

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/24(水) 08:20:52 

    こんな状況だし、いい機会と考えて禁酒。

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/24(水) 08:21:52 

    >>5
    それだよね。
    やる気になっててさえ成功率は低いのに。
    私のことだが。

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/24(水) 08:22:06 

    一緒にウォーキングジョギングする
    うちは結婚して20キロ痩せた

    +28

    -2

  • 10. 匿名 2021/03/24(水) 08:23:03 

    >>6
    コーヒーは習慣性あるからなあ。
    ブラック派ならいいけど。

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/24(水) 08:23:12 

    本人が体作りに燃えてくれないと意味がない
    燃えたら燃えたでプロテインやらジムやら知識オバケになってウザくなるし(うちの旦那のことです)
    フラットな感じで健康的な生活をしてくれるといいね

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/24(水) 08:24:11 

    食卓に健康的な献立を並べても、
    夜中にカップラーメンとかサッポロポテトを食べるんだよ。

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/24(水) 08:24:18 

    >>1
    まずは本人をやる気にさせましょう。

    主だけが頑張って「やってあげてる」と、本人がやる気ない感じにムカついてきて もういいや〜ってなる

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/24(水) 08:24:22 

    >>5
    だよね。
    いくら食事に気を使って出そうが物足りないって何か食べちゃいそうだし意味ないよね。

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/24(水) 08:24:49 

    >>11
    わかる。
    下手したらプロテインで太るパターンw

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/24(水) 08:25:29 

    >>1
    いい大人なんだろうし、自分でやらせたらいいのでは…。

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2021/03/24(水) 08:26:20 

    >>5

    奥さんがいくら頑張ってヘルシーな料理を用意しても、夕食後に別の物食べたりするよ。

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/24(水) 08:27:03 

    >>6
    缶コーヒーまずいのにね。

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2021/03/24(水) 08:27:10 

    >>1

    旦那さんからお願いされたの?

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2021/03/24(水) 08:27:11 

    尊敬してる上司にカツを入れてもらう。
    世の旦那さんて、奥さんの言うことは馬耳東風のくせに、よその人(特に男性)から言われると聞く耳持つし。

    +4

    -4

  • 21. 匿名 2021/03/24(水) 08:27:17 

    妻が口を酸っぱくしてガミガミ言うより、
    スポーツジムの若くて可愛いスタッフが、
    「ガル男さん頑張りましょお」って言うだけで変わる。

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/24(水) 08:27:42 

    >>16
    自分でしないから太ってんじゃん。いい奥さんだと思うよ私は。

    +10

    -8

  • 23. 匿名 2021/03/24(水) 08:27:45 

    ダイエットって人に言われてやるもんなの?
    本人の意識がないと無理じゃない?

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2021/03/24(水) 08:28:25 

    >>21
    スポーツジムの若くて可愛いスタッフ

    残念ながら付近のジムに見当たらない。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/24(水) 08:29:23 

    >>6
    うち、定期的にジュースに入ってる砂糖の量の画像見せてたら減ったよw

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/24(水) 08:30:19 

    うちはお菓子が好きすぎて、痩せるために夕飯減らして寝る前にお菓子食べてる。
    痩せるわけないじゃん。アホかっ。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/24(水) 08:30:30 

    これ逆だと叩かれるやつ。妻が太ってきたのでダイエットさせたいですって、本人の意志無視だから。

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/24(水) 08:30:39 

    >>17
    本人にやる気無かったら弁当+カップ麺とかやりそうだよね。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/24(水) 08:30:53 

    私、管理栄養士でメタボ指導の仕事をしているんだけど、「奥さんが管理栄養士ということは、ご主人さんはメタボなんて無縁なんでしょうね~」とよく言われる。

    いいえ、メタボです。

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/24(水) 08:30:59 

    >>16
    うちの閉鎖的で男尊女卑な田舎だと
    旦那の身なりがよくないと「あそこの奥さん、ご主人のこと何にも気にかけてあげないのね」とか陰口言われる
    マジでうざい

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2021/03/24(水) 08:32:12 

    >>28

    さすがに昼食まで監視できないもんね。

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/24(水) 08:34:06 

    私が筋トレを始めたら夫が変わってきた
    今6ヶ月目なんだけど、食事管理のアプリを見ながらプロテイン飲もうー今日は野菜が足りないなーとかやってたら、「俺もビールの後のハイボールやめて炭酸水にしようかな」と言い出した
    それで本当にハイボールをやめて代わりに炭酸水を飲んでる
    相変わらずビールは飲んでいるから微々たる変化だけど、チリツモで少しでも痩せたらいいなと思ってる

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2021/03/24(水) 08:34:17 

    >>1
    10kg太った原因が分からない。原因があればそれを取り除く。例えば、ご飯が足らなかったらいけないと思って、ご飯を作り過ぎてしまう。ご主人さんもそれに応えるために頑張って食べてしまい太って場合もありますし。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/24(水) 08:34:38 

    タイムリーなトピ!
    うちの旦那も結婚してから(する前から)10キロ程増えてしまい、ダイエットしては辞めリバウンドの繰り返してます(-_-;)
    ヘルシーなご飯って煮るとか蒸す料理しか思いつかなくて困ってます。
    当の本人は運動する気無く、今はなんちゃらオイルってやつ食事に取り入れてます…

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/24(水) 08:36:32 

    身長と体重は?
    健康を害するレベルじゃないならまずは本人のやる気を引き出さないと
    中途半端な子デブだとなかなかその気にさせるの難しいよ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/24(水) 08:37:22 

    >>5
    これに尽きる
    こっちがどんなに気をつけようが本人にその気が起きないと何の意味もない
    野菜多めの食卓にしても食後に冷蔵庫キョロキョロ、パントリーごそごそ
    置いてあるのもいけないんだけど食後絶対何か食べようとする
    酷いと朝ごはん食べてから、本当ずっと一日中何かしら食べてるよ

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/24(水) 08:37:35 

    >>22
    食事のバランスが悪いだけって話も
    無いとは言えないやん

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2021/03/24(水) 08:37:52 

    >>30
    うちの会社でも「◯◯さんのシャツくしゃくしゃ。奥さんアイロンしてないのかな~?」と言う人が男女ともにいる。
    小さい子どもいるみたいだし、奥さん働いてるかもしれないのに。
    いまだに「嫁の仕事」って思われてて面倒くさい。

    その上旦那のダイエットまで嫁の仕事なの?

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/24(水) 08:40:02 

    >>37
    姑。

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2021/03/24(水) 08:40:02 

    >>20
    旦那の上司も迷惑だし、そもそも旦那の上司と交流ない人が多くない?
    一家庭の問題で会社を巻き込むのなんてあり得ない

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/24(水) 08:40:42 

    >>9
    これがいいね
    なるべく外に連れ出して身体を動かせる+食べる時間を減らす
    一緒にするっていうのが一番のポイントだと思う

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/24(水) 08:41:42 

    >>16
    何の解決策にもならない。自身でやらないからデブになってるんじゃないの?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/24(水) 08:45:49 

    >>22
    まぁ献身的なのが悪いとも思わないんだけど…そういうのが好きな女性もいるだろうし。

    ただ、あんまりこういう場でアピールしないでほしいんだよね。なんでもやってもらえると勘違いする男がいっぱいいるので。家庭内だけでやってほしい。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2021/03/24(水) 08:46:44 

    >>42
    じゃあもう痩せるの無理なんじゃない?

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2021/03/24(水) 08:47:59 

    タンパク質しっかり取るようにしたら、余計なおやつに手が出なくなる。
    タンパク質が少ないと、バーンっと簡単に血糖値上がる食べ物を食べたくなる。食べたくなるっていうより求めてしまう。
    あとは本人の意思では?

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/24(水) 08:49:50 

    太ったことがらみでの何かショックを受けさせる 1日はどん底になるぐらいの
    プライドが損なわれるようなショックを与えてそしたら追い込まれて渋々ダイエットすると思う

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/24(水) 08:51:15 

    >>5
    いい大人が他人に管理してもらわないといけないとかやばい。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/24(水) 08:52:19 

    絶対に昼好きなもん好きな量食ってる。
    朝と夜は把握してるし、酒飲まない間食の暇もない。
    何故痩せないんだ旦那様よぅ。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/24(水) 08:53:21 

    >>34
    MCTオイル?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/24(水) 08:57:49 

    今週末が人間ドックなので今週はおでん週間になりました。朝夕おでんで朝はおにぎりと納豆が付きます。
    1週間で何が変わるかわからないけど夫はダイエット食と思ってるみたい。楽ちんなので私は全然かまわないw

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/24(水) 08:59:58 

    >>44
    解決策は?ないならわざわざ何でトピいるの?

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/24(水) 09:00:26 

    一緒に16時間ダイエットと夜YouTubeで踊るの30分やったら最初いやいやだったけど体重減ってきたらやる気になってる。食事は時間と血糖値の上がりだけ気をつけて好きなもの食べるから慣れてきたら辛くないらしい。2ヶ月で旦那八キロマイナス、私五キロマイナス

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/24(水) 09:02:25 

    旦那超デブでした。
    でもやっとダイエットの神がおりて 週4回の運動に食事制限でやせてきました

    本人のやる気が一番だと思います。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/24(水) 09:11:37 

    >>44
    そんなコメント誰も求めちゃいないんだよ。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2021/03/24(水) 09:11:39 

    >>4
    5キロのやつ気になる。
    こういう事?
    旦那、彼氏の1ヶ月ダイエット計画

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/24(水) 09:13:52 

    >>5
    そうだよね。うちの旦那もそうだったよ
    今は、やる気が起きて痩せたんだけど 私だけが痩せて欲しいって思って夜ご飯ダイエットメニューにしても痩せなかった。

    ふっつーに外で好きなもん食べてた

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/24(水) 09:35:11 

    今私がダイエット中
    だから一緒に参加してもらう

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/24(水) 09:38:29 

    まず一週間、今までスタイルはなに食べてどんな運動とかしたかの生活記録をきちんとしてみる。

    これだけで意識はっきりするし、身体のデータとかの使用前写真(笑)もあると励みにはなるよ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/24(水) 09:44:07 

    >>12
    サッポロポテトかわいすぎるw
    うちの夫はベジタベル派。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/24(水) 09:56:35 

    あすけんてアプリを忠実にやるといい。旦那がそれで10kg以上痩せた。けどまたもどったのでまたやってる。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/24(水) 10:14:35 

    昔からやせ型ガリガリな旦那だけど、先日健診してきたら隠れ肥満って診断。地獄の餓鬼みたいにお腹だけボコって出てる。酒飲まない、甘い物食べない、暴飲暴食しない。めんどくさがりで運動したがらない、これが原因かな。仕事やめてからゴロゴロばっかしてる。将来寝たきり老人になりそうで嫌だ😱

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/24(水) 10:38:19 

    近所のジムが格安キャンペーンやってたから、
    「興味あるけど一人で行くの不安だな〜、一緒に行って欲しいなぁ〜」と誘って入会させてみたよ
    営業時間の都合で週一しか連れていけないけど、今までが全くの運動不足だから何かしら効果あると良いな

    ちなみに今まで
    健康診断で悪い結果が出る→動じぬ
    家での食事を管理→外で食べてくる
    リングフィットやYouTubeのエクササイズ→3日で飽きる
    私が先にダイエットしてみる→夫の心境変化なし(私は体重-4kg、体脂肪率-4%できたw)

    1ヶ月後どうなったかまた書きに来るね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/24(水) 10:56:29 

    >>34
    MCTオイル?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/24(水) 11:28:36 

    1ヶ月計画。
    そこが問題。
    1ヶ月で10キロ増えたわけではないだろうし、ダイエットというか体型維持は一生続けないと。
    一生続けられる、無理のないことから始めてみては。
    そして旦那さんが自ら考えることが大事。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/24(水) 11:41:28 

    一緒に食べ物買いに行くとでかいカップラーメンに菓子パン4つとか買おうとするから食い過ぎ、だから太るんだよと注意するけど足んねぇと逆ギレしてくる デブって栄養管理カロリー管理しないからほんとイライラする

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/24(水) 12:04:18 

    >>1
    本人にやる気がなければいくら痩せさせようとしても無駄
    ダイエットに良いメニュー作っても隠れて好物食べて逆に太るのが落ち

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/24(水) 12:08:33 

    >>50
    おでんって塩分多いから浮腫んだり血圧で引っかかりそう

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/24(水) 12:10:22 

    >>49
    >>63
    そうです(^_^;) 職場で痩せる流行ってるんですって(・・;)

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/24(水) 12:19:33 


    毎日体重測るといいよ

    うちは間食やめさせて
    野菜中心、お肉は胸肉、
    お水をたくさん飲むに
    したらすぐに結果でてきたよ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/24(水) 14:22:20 

    手に入れた嫁が何言っても痩せない
    若い女にメタボおじさん扱いされたと必死に筋トレダイエット中の旦那

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/24(水) 18:17:41 

    会話でそれとなく糖尿病の本当の恐ろしさを事細かに伝える

    糖尿病がどんなな恐ろしい病気か知ればとてもじゃないけど太ってそのままでもいいやとは思えない。

    少なくとも今の生活を多少なりとも改善しようと思うかも。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/24(水) 20:56:15 

    うちは10キロ増す計画してるよ。
    生活デブだから減量期さらにつらそw
    筋トレに目覚めたら良いけど生活デブは根付いてるからなかなか難しいよね。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/24(水) 21:49:30 

    ダイエットにおける器具の重要度
    ダンベル>プロテイン>>>>その他のダイエット用品
    らしいです、とにかく筋肉つけろってさ筋肉痛めれば治すのにもカロリー栄養使うから痩せるしスタイルもよくなると

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/24(水) 23:02:47 

    うちの旦那も結婚して10キロ太った。
    料理も気をつけてるけど近くに温泉があってそこが一階の男湯と温泉の受付がつながってて(笑)
    女湯は受付の奥に扉があってそこから2階に行けばあります。
    それでその温泉頻繁に行ってたら旦那、女性にも裸見られるからってジム行きだしました(笑)
    ずっと良い体型をキープしてましたがコロナでジムや温泉に行けなくなってちょっと太り出してます。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/03(土) 17:15:27 

    皆さんの経過はどうですか?
    夫は相変わらず深夜にお菓子や揚げ物食べてます。最近ハゲてきた気がする。
    メタボはハゲの原因になるという記事を読み、生え際前線が後退しきってしまう前に痩せてほしい想いが強くなりました。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/20(火) 12:00:49 

    >>62
    ちょっと早いけど結果報告
    ・体重-1kg、体脂肪率-2%
    ・お腹周りが少しスッキリ
    ・血液検査の数値が少し改善

    スローペースだけど結果が付いてきたから、最初はいやいやだった本人にも多少やる気が出てきたよ
    コツコツ運動継続してもらって来年には-10kg出来てるといいな
    みなさんのパートナーにもやる気の神様が降りてきますように!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。