ガールズちゃんねる

日曜しか休みがない

85コメント2021/03/21(日) 09:08

  • 1. 匿名 2021/03/20(土) 17:04:51 

    夫は祝日も土曜も仕事になることが多く、休みは基本日曜だけです。
    なので日曜はスーパーでのまとめ買いや用事を済ませたらバタバタしてあっという間に過ぎてしまいます。
    たまに連休だと用事を分散させたり家でゆっくりできる時間ができて、毎週連休の人たちをいいなーと思ったり。

    平日と土曜は夫が1台しかない車で通勤しているので子供と家でゆっくり過ごすことが多いのですが、同じような方はどのように過ごしていますか?

    +85

    -16

  • 2. 匿名 2021/03/20(土) 17:05:36 

    日曜しか休みがない

    +2

    -29

  • 3. 匿名 2021/03/20(土) 17:07:12 

    スーパーの配達頼めばどうかな?
    配達料110円とかだったよ。

    +97

    -6

  • 4. 匿名 2021/03/20(土) 17:07:26 

    私の彼なんて週一休みもないよ。しょうがない。農業だから。月一あると良いかなってぐらい

    正直デートも何もできないし寂しいよ!日曜だけ休みって聞いて羨ましいなと思った😭

    +16

    -46

  • 5. 匿名 2021/03/20(土) 17:07:30 

    >>1
    旦那さんの職種は?
    外銀外コンでもない限り転職した方がいいよ。

    +2

    -30

  • 6. 匿名 2021/03/20(土) 17:08:07 

    私は1日も休みがありません

    +28

    -10

  • 7. 匿名 2021/03/20(土) 17:08:26 

    ???夫が?主が?
    夫がなら、しゃーない。大変なのは夫

    主なら大変だね。

    +112

    -12

  • 8. 匿名 2021/03/20(土) 17:08:54 

    >>5
    いや、そんな答え求めてませんよ

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/20(土) 17:09:38 

    冷たいコメント多いのぉ

    +52

    -6

  • 10. 匿名 2021/03/20(土) 17:10:38 

    我が家の夫は基本日曜と第2・4土曜が休みですが、
    年度末は忙しくて休日出勤の連続。
    今月入って丸一日休みだったのは、まだ2日だけです。
    明日もどうやら出勤になりそう。
    うちは車2台あるので、今日も私と子供たちで買い出しに行ってきました。

    +48

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/20(土) 17:10:58 

    生活保護受給者は日曜と月曜と火曜と水曜と木曜と金曜と土曜が休みです

    +1

    -16

  • 12. 匿名 2021/03/20(土) 17:12:22 

    平日と土曜は家でゆっくりとか言ってる人に
    日曜の買い物ぐらいでそんな事言われても

    +113

    -2

  • 13. 匿名 2021/03/20(土) 17:14:34 

    休日出勤とか急な出張で不在とか聞くと、色々疑ってしまう…もう自分が嫌になるなぁ。

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/20(土) 17:14:40 

    >同じような方はどのように過ごしていますか?

    と書いてあるのにあまり関係ないコメが多いね

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2021/03/20(土) 17:15:48 

    日曜だけ
    乱れた平日をリセット
    家事と休肝日で終わる

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/20(土) 17:15:50 

    私の旦那も同じような感じだけど
    疲れてるはずなのに子供たちと遊んだりでパワフルだよ~
    たまにはゆっくりしなって言っても俺はみんなといたいからって笑

    +11

    -11

  • 17. 匿名 2021/03/20(土) 17:16:15 

    うちの夫も土曜と日曜のどちらかしか休みない。子どもいないし知らない土地なので本当に暇です。無駄にお菓子作りが上手くなったw

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2021/03/20(土) 17:17:46 

    >>2
    全く何を伝えたいかわからんのだけど…

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2021/03/20(土) 17:21:26 

    じゃあ離婚したら?

    +1

    -17

  • 20. 匿名 2021/03/20(土) 17:21:57 

    主もフルタイムで働いてるの?
    専業なら頑張って。

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2021/03/20(土) 17:25:14 

    旦那さん、職場まで車でどのくらいなの?
    主さん、専業なの?

    なら主さんが送迎すればよくない?
    土日バタバタしなくてすむよ?

    +45

    -2

  • 22. 匿名 2021/03/20(土) 17:25:31 

    家も基本日曜日だけ
    後雨の日外の仕事なので
    休みの日普段行かないような遠いところの買い物に付き合ってもらいます
    買い物好きなので苦でもないみたいです

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/20(土) 17:25:47 

    うちも旦那ほぼ日曜日しか休みないです。たまに土曜日に休みで家にいるとどっか体調悪いの?!と聞いたことあります笑
    コロナ前は家族で買い物行ったりしてたけど、今行けないから家でダラダラしてるか子ども達を任せて私は買い物行ったりしてるよ。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/20(土) 17:26:13 

    今うちの旦那は単身赴任してるから基本的に週末でも家にはいないので平日と何ら変わりません。今週も旦那はいないので一人で家事と育児をこなすのみです。旦那は月に1度か多ければ2度帰ってくるくらいで、家にいても特別何かするわけでもなくどこか行くわけでもなく…って感じです。

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/20(土) 17:26:39 

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2021/03/20(土) 17:29:18 

    主は専業主婦
    旦那さんは日曜だけ休み
    平日は車がないからどこも行けなくて日曜しか車で買い物等に行けないから不満

    ってことで合ってる?
    だとしたら主は平日ゆっくり過ごせてるんだから別によくない?疲れてるのは旦那さんのほうかと。

    +85

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/20(土) 17:30:09 

    >>1
    旦那さんすごいなぁ
    それだとなかなかお出掛けしようって誘いづらいよね

    +42

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/20(土) 17:31:59 

    うちの主人も日曜日だけです。
    車2台あり、主人はバイクで通勤するので、足には困りません。
    今日は午前中に買い物に行って、帰って昼から子供2人とぼた餅作りました♪♪

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/20(土) 17:32:52 

    >>19
    うわあ

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/20(土) 17:33:40 

    >>7
    夫はって書いてあるよ。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/20(土) 17:34:30 

    休みの日に食料品をネットでまとめ買いしてる。
    今までは買い物で半日つぶれてたけど、まとめ買い始めてから身体がすごく楽になった。
    野菜も新鮮で満足してる。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/20(土) 17:35:29 

    >>1
    徒歩圏内・自転車圏内にスーパーが無い田舎ってことよね?

    そこの前提が違う人かなりいるから
    私も旦那の休みは似たようなものだけど、歩いて子供連れて毎日買い物行ってるし、そういう人他にも多いと思う

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/20(土) 17:36:05 

    >>21
    私もそれがいいと思うなぁ。
    平日土曜は主さんが旦那さん送迎してあげれば、土曜日に主さんが子供たち遊びに連れてってあげることもできるし。
    土曜日は家で過ごして日曜は買い出しで終わる、だと子供たちもちょっと可哀想だよね。
    主さんもフルタイムで働いてて送迎は無理とかだったら、車もう一台買った方がいいんじゃないかな。

    +38

    -2

  • 34. 匿名 2021/03/20(土) 17:36:15 

    >>19
    どう言う脳内変換が起こったの?笑

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/20(土) 17:39:20 

    >>1
    旦那さんは週一休みで大変だね
    主は?

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2021/03/20(土) 17:42:04 

    >>1
    うちの旦那も基本日曜が休み。日曜も仕事してる時もある。
    そんな旦那は休みだからってどっか出掛けようって言う。
    嘘でしょ、ゆっくりしときーって言ってゴロゴロさせる。
    優しいなって思うし、体も心配。
    土曜とか(日曜旦那仕事だったら)子供とバス乗って出掛けたりするよ。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/20(土) 17:43:01 

    >>18
    おそらく、休みもなく働く=忠誠心という事では?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/20(土) 17:43:39 

    うちも日曜日だけ!
    土曜日家族連ればかりで混んでるから
    あんま出かけない

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/20(土) 17:44:09 

    最近忙しい夫を愚痴る妻に対して、疲れてるのに文句まで言われて旦那さんかわいそうって意見多いけど、家に残される方もしんどさはあるよ。うちは私が週5フルタイム、主人が週6フルタイムで日曜しか休みないけど、土曜日しんどいもん。週2日旦那さんがいる人にはわからない辛さがあると思う。ずっと疲れてる。

    +23

    -5

  • 40. 匿名 2021/03/20(土) 17:44:29 

    >>12
    そんなに旦那が働いてるなら車もう1台買えるんじゃないだろうか

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2021/03/20(土) 17:46:49 

    >>1
    今妊娠中ですが、私も主さんと全く同じ状況になります。
    旦那さん建築関係ですかね?
    私も土曜日どう過ごすか今から考えていますが、電車乗ってまで色んなところに行く元気があるかなーと思ってしまって引きこもる気がしてます。

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2021/03/20(土) 17:48:42 

    トピ立ってて嬉しいです!

    私は専業主婦で妊娠中、子供は2歳が1人です。
    夫は片道30分かけて通勤していて、さらに現場職で毎朝集合時間が違うと辛いとのことで早い時間に合わせて家を出て会社で仮眠しているため5時ごろ家を出ます。どうしても車が必要なら送迎しますが、数ヶ月に一度くらいです。
    田舎で自転車も持っておらず、徒歩圏内に買い出しできるスーパーなどはありません。
    たまにお散歩したり、単線ですが駅が近いので隣の市のショッピングセンターへはたまに出かけてましたが、コロナ禍で頻度はかなり減りました。
    仕事をする予定はないですし車を使う頻度が低くコストがかかりすぎるのでもう1台買うのは現実的ではありません。

    土日休みだと1日用事で1日遊んでと余裕持てそうですが、我が家はなかなか難しいので皆さんどうやって過ごされているのか気になったのでトピックを立てました。

    +10

    -15

  • 43. 匿名 2021/03/20(土) 17:49:01 

    後ろに子供乗せてママチャリで買い出ししてるお母さん達よく見るけど
    旦那さんがいないと行けないほどスーパー遠いの?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/20(土) 17:49:31 

    >>1
    うちは旦那が三交代制だから日曜の休みは年に数回。私の休みは平日1日と日曜。夫婦で休みが合う事もあまりありません。
    車も1台しかなく、主人が通勤で使うので、主さんのように日曜は家で過ごす事が多いです。
    でも、ずっと家だと子どもたちが飽きるので、月1回は公共の交通機関を使って出かけてます。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/20(土) 17:49:50 

    徒歩や自転車で買い物や用事ができない地域なら、主が車の免許を取るとか、免許あるなら車買うとかしたら良さそうですね
    周りの協力も必要かもしれませんが、ゆくゆくは必要になるでしょうし

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/20(土) 17:51:49 

    昔のリゲインのCMの歌が24時間戦えますか?で恐ろしかった!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/20(土) 17:53:02 

    私も夫婦ともに週1休みだけど買い物以外にもお出かけしますよ!子供もいるので公園いってランチどっかいってショッピングしてスーパー行ってってのが多いです。専業ならネットスーパーか平日にちょこちょこ買い溜め出来そうですが!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/20(土) 17:53:43 

    ネットスーパーを利用するとか。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/20(土) 17:54:03 

    日曜しか休みないけど、フルで働いても手取り12.3万円にしかならない・・・(-_-;)
    ツライ。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/20(土) 17:55:12 

    >>12
    旦那さん、週一の休みが買い物の買い出しで終わったら可哀想って思いました。
    平日に主さんと子供で買い物、それを配達にしてもらって、日曜日は家族でもう少し充実した時間を過ごした方が良い感じがしました。
    それか生協の配達を利用するのも良いと思います。

    +70

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/20(土) 17:57:25 

    >>3
    配達料は店や地域によって違うし、都会は大丈夫でも地方だと配達エリア外で届けて貰えない所もあるよ。
    主さんは都心部なのか地方なのか分からないけど。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/20(土) 17:58:06 

    >>42
    妊婦さん+2才のお子さんいるならネットスーパーや生協を検討してみたら?
    週一しか休みがないならそれを買い出しに毎週充てるのは旦那さんも主もお子さんも不満になりそう。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/20(土) 18:04:10 

    うちも旦那が日曜しか休みが無い。
    私は専業主婦で妊娠中、ど田舎だから車が無いとどこにも行けない(スーパーも薬局もコンビニも何も無い)けど、私が車運転できないから仕方ない。
    私は基本引きこもりで、高校生の上の子が学校帰りや土曜の休みに自転車で買い物行ってくれたり、平日は旦那が仕事帰りに買い物してくる。
    困るのは、役所や自分の病院が平日だから、徒歩とバスなどで何とかしてる。笑

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2021/03/20(土) 18:04:28 

    >>42
    田舎で子育てしてて平日車なしってきつくない?通院とかもあるだろうし。
    車なしでも生活できないこともないだろうけど主は実際しんどいわけだし、車のグレード下げて2台にするとか何とかならないもんかな?

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/20(土) 18:16:37 

    私も週に一度の休みだから辛いよーって思ったけどご自分じゃなくて旦那さんかぁ。
    平日は帰宅したらご飯は半分お惣菜で楽して、洗濯とお風呂掃除は毎日。余裕があれば1ヶ所掃除して10時半にお布団。朝は洗濯と掃除機して7:30に家出てるけど、ほぼ家事しないのにクッタクタで土曜日の休みは半日寝てます。
    日曜日はバイトしてる。
    家でゆっくり休ませてあげてほしいけど、妊婦さんで幼いお子さんまでいるなら頼りたいですよね。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/20(土) 18:17:28 

    >>54
    53だけど、正にうちがそれ!
    本当何も出来ない!
    スーパーもコンビニも薬局も駅も無い!笑

    でも、上の子がもう高校生だから手が掛かる子供も居ないし、平日は家で引きこもってのんびりしてる。
    高校生だと親が学校行事に行くことも無いし。

    あとは周りの友達が皆車持ってるから、ランチに連れ出したりしてくれる!

    平日の夜や日曜は旦那が買い物やご飯に連れてってくれるし、平日の自分の病院が厳しいくらいかな…

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/20(土) 18:30:47 

    >>56
    子供が小さいときはどうしてたの?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/20(土) 18:55:55 

    基本は旦那も自分も日曜のみ休み、日曜も仕事で週7勤務のときもあるのでバタバタどころではありません。
    子どもは5歳と7歳なので主さんよりはちょっと落ち着いてます。3年くらい前に職場復帰したときは1番しんどかった…。
    買い物はスーパーに寄る時間もなく(帰りは20時くらい?)全部近所のコンビニ利用してました。が、もちろん品揃えも悪すぎて笑、ネットスーパー利用に変えました!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/20(土) 19:08:29 

    月曜日から土曜日まで主さんはゆっくり。
    日曜日唯一の休みに旦那さんは買い出しに駆り出されバタバタ。
    旦那さんはいつゆっくりできるんだろうね。

    もう一台主さん用の軽を購入して平日に買い出しを済ませるか、自転車で買い物に行くかネットとか色々やり方はあるんじゃないかな?
    週イチしか休めないって辛いですよ。
    たまにはゆっくりダラダラな日も必要ではないですか。
    せめて買い出しで終わる1日より家族で楽しむ1日の方がいいと思います。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2021/03/20(土) 19:13:57 

    うちの旦那も私も日曜しか休みなし、幼稚園児が1人

    朝は7時から夜の7時まで日曜以外働いてるけど主は専業主婦だよね?
    私も日曜に子供の習い事と買い出しをして、また一週間同じことの繰り返しだけど、
    私からしたら主が羨ましいよー

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/20(土) 19:14:36 

    買い出しは子供おんぶしてでもできるし、日曜はゆっくりしたら良いんじゃない

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2021/03/20(土) 19:31:44 

    主が週1休みで育児もし出て辛い話かと思いきや、主は専業で旦那さんが週1しか使えないから辛いって話?

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2021/03/20(土) 19:32:49 

    >>1
    ちなみにウチは旦那は基本、平日1日休み。
    他の日に買い物済ませるよ。
    わざわざ旦那さんが休みの日に買い物行かなくていんじゃない?

    悪いけど、何が悩みなのかわからない。

    +10

    -5

  • 64. 匿名 2021/03/20(土) 19:47:44 

    >>7
    主だって育児ワンオペで大変だよ。
    日曜日も買い出しだけで終わっちゃうから、
    レジャーどころじゃないし。
    外で働いてる夫だけが大変な訳ないよ。

    +8

    -6

  • 65. 匿名 2021/03/20(土) 19:49:30 

    >>42
    車を使う頻度が低いので車をもう1台は考えていません、ってことだけど、実際生活上困ってる訳だよね?
    みんな言ってるけどネットスーパーとか生協は利用できないの?
    それも無いくらいの田舎なのかな。

    買い出しは宅配を利用するか、車2台持ちにするか、2つのうちのどっちかは採用しないとどうにもならないと思うけど…。
    今は子供一人だから何とかなるかもしれないけど、お腹の子が産まれて新生児も抱えたら本当にどうにもならなくなりそう。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/20(土) 19:51:01 

    >>1
    うちの夫も日曜日のみ休み。
    自営なので、土曜祝日関係なし、有給なし、ボーナスなし。
    全然儲からない自営。

    私は水曜、土日休みのパート。
    子供は1人いるけど、とにかく出かけるのが嫌いなので水曜休みに用事は済ませるようにしてます。
    でも子供の歯医者とか通院とかで休みが終わってしまう事も多い。
    幸い車は2台あるので(田舎だからないと暮らせない)、仕事帰りに買い物済ませたりはできます。

    日曜は夫がいないと買えない(大きなものとか)、夫の判断が必要…などの買い物がある時に一緒に出かけますが、レジャーに行くってことはほとんどないですね。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/20(土) 19:51:41 

    >>1
    ネットスーパー利用する。高いとか言う人いるけど往復の時間、店で迷う時間など省けるのはやっぱりいいと思う。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/20(土) 19:57:32 

    私の夫も日曜日しか休みないのにその日曜日も2時間だけ仕事しに行ってるよ
    マジでどうにかしてほしい。身内の会社だから辞められず、文句も言わず働いてる
    本人は残業が全くないから良いと言ってるけど
    どうかしてるよね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/20(土) 20:04:45 

    >>11
    働けよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/20(土) 20:10:13 

    >>1
    はじめましてこんばんは。m(__)mうちの主人は毎日毎日休憩時間が全く無く、毎日毎日十時間以上働いています。本人いわく身体はボロボロだけど、精神的に強く持ち続けていれば十時間位は何とかなると言っていました。もちろん心配じゃ無い訳では無いし、三つの病気を抱えながら無理な仕事をして頑張ってっている本人には頑張ってね。しか身体が弱くて働けない私と、痴呆症気味の私の家族を養ってくれている本人に何事も起きない事を日々祈るばかりです。トピ主さんは出来る限り旦那様を支えてあげてほしいと思います。m(__)m頑張って下さい。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2021/03/20(土) 20:16:34 

    >>1
    うちは不定休で月に2、3回あるかどうか。
    しかも用事があって休みをとるから実際休みじゃない感じです。
    2月は忙しくて1回だけだったよ。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2021/03/20(土) 20:24:41 

    >>69
    下手に働くよりお金貰えて病院とか色々とタダなので働く理由はありません笑

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2021/03/20(土) 20:38:47 

    両親がまさしく同じ状況だったよ!車移動が当たり前の田舎で、母親専業主婦で父親が車通勤でした。車は父親用の一台のみ。
    母親は3人出産したけどほぼ毎日父親を送迎して車借りてた。車が使えない時はタクシーかバスを利用してた。休みの時は車を使いたい人が使う感じ。田舎だとガソリン代等の移動費かかるのはやむを得ないのでバスかタクシーか通販、それが厳しいなら義母か実母に買い物をお願いするしかないと思います。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/20(土) 21:25:58 

    >>2
    信長協奏曲好きだからこんなトピズレに貼らないで

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/20(土) 21:30:22 

    >>1
    唯一の日曜休みを毎週買い物で終わらせてるってこと?主は平日と土曜家で子供とゆっくりしてるってかいてあるけど、主婦?共働きではないんだよね?
    じゃあそのゆっくりしてる間に買い物行くなり宅配にするなりできないの?時間もったいないじゃん。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/20(土) 21:39:37 

    >>1
    子供が小学生2人のフルタイム週6勤務です。医療機関なので木土は半日勤務、水曜日も15時頃には帰宅出来るのですが。それでも連休がないので、しんどいです。主人は土日休みです。
    子供が小さい時は専業主婦だったので、どちらも経験していますが、やっぱり朝から晩まで仕事ってきついですよ。フルタイムで働き始めてから主人の大変さも分かりました。私はほんとにきつかったら辞めることは出来るけど、男の人は辞めれないので。
    なので月に何回かは買い出しを一緒にお願いすることもありますが、主人一人の時間も過ごしてもらってますよ。私自身も毎週日曜日に買い出しや家の用事で終わるなんて嫌なので、きついけど平日に済ませたりする時もあります。やっぱり日曜日ぐらいゆっくりしたい。車を2台持つ、もしくはご主人に原付で行ってもらうとかした方がいいと思いますよ。平日の時間をもっと有効に使った方がいいと思います

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/20(土) 21:51:00 

    うちも旦那が日曜だけ休みでその休みもスポーツに半日行ってしまうので実質休みは半日だけです。。
    子どもが休みの日などは自分1人で相手してて悲しくなります。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/20(土) 22:14:28 

    >>39
    週5フルタイムで働いてて土曜日一人で毎週見るのはしんどいよね。
    このトピ主さんは専業?で平日ゆっくり過ごしてることが多いからあなたとは違うと思うよ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/20(土) 22:22:07 

    >>57
    子供が高校生になってから今のど田舎に越してきた!
    それまでは、駅近で病院もコンビニも薬局もスーパーも飲食店も何でも徒歩圏内にある場所に住んでたから何の問題も無かった。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/20(土) 22:30:51 

    >>42
    近所の人はどうされてるんですか?
    妊娠中だし子ども生まれてからもしばらくは無理かもしれないですが自転車を買ってみては?
    車を買うほどではないのであればみんなが言うようにネットスーパー、生協、スーパーの有料配達を利用するとか。
    そういうのがない地域であればタクシーを利用するか。(週2くらい?お金はかかるけど子ども二人が幼稚園に入るまでの手段として、車を購入するよりはマシかな?)

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/20(土) 23:47:02 

    うちは父が日曜日も仕事が多かったから、社会人になるまてわそんなものだと思ってた。
    逆に今は土曜日は夫が仕事だから家でダラダラ出来るし、日曜日は買い物付き合ってくれて楽。私はね。夫は大変だけど。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/21(日) 06:42:23 

    私も夫も休みは日曜のみです。日曜日は買い出しや平日できなかった家事や子供関連の事を2人で分散してやってるけど、あっという間に夕方になります。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/21(日) 06:58:55 

    >>42
    >>1
    主さん大変ですね。買い物もご苦労なさってると思いますがお子さんや主さんの通院は徒歩で行っているのですか?

    うちの夫も週休1日、おまけに激務で朝から晩まで不在で以前は休日出勤もザラでした。なのでコープを利用して足りない分は夫の休日に私だけで買い出しに行ってました。地方なので車は2台ありますがそれでも子どもたちを連れての買い物は大変だったのでなんでもネットで購入していましたよ。

    買い物はコープなどの宅配やネットスーパーを利用してはどうでしょう。毎週休日に1週間分まとめ買いだと荷物も多いだろうしご主人も一緒に行くことになって休めないし、コロナ感染の心配もあるし主さんもお子さん連れて買い物行くよりよっぽど楽じゃないですか?送料などはかかりますが、もう1台車を購入&維持するよりははるかに安いですし。

    それに、お子さんたちがもう少し大きくなると外で遊びたがるので家でゆっくりなんて無理だし休日は買い物よりも公園に連れて行ったりで時間をとられます。ご主人の貴重な休日だからこそ買い物より子どもたちと遊んでもらいましょう!


    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/21(日) 07:08:45 

    >>39
    わかります!!夫がいない土曜日、たまった家事と子どもの相手しんどいですよね。

    主さんは専業っぽいけど平日ゆっくりといってもまだお子さん小さいし大変だと思います。

    子どもたちが大きくなって自分で部活行ったりするようになれば自由な土曜日が過ごせますよ!それまで長いですがお互い頑張りましょう!!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/21(日) 09:08:37 

    >>53
    そりゃあ車運転できないならバスと徒歩しかないでしょ
    困るなら免許とればいいだけの話

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード