ガールズちゃんねる

今一番不安、心配を感じていること

187コメント2021/03/28(日) 21:10

  • 1. 匿名 2021/03/19(金) 12:42:37 

    今一番不安だったり心配なことってなんですか?

    私は2人目妊娠中ですが、1人目の出産が破水スタートだったので
    今回陣痛スタートだったら陣痛が始まっていることに気づけるかどうかが心配です。
    産院までかなり時間がかかるので、それも不安です。

    +52

    -37

  • 2. 匿名 2021/03/19(金) 12:42:57 

    LINE

    +97

    -8

  • 3. 匿名 2021/03/19(金) 12:43:11 

    地震

    +198

    -3

  • 4. 匿名 2021/03/19(金) 12:43:19 

    コロナ

    +149

    -7

  • 5. 匿名 2021/03/19(金) 12:43:24 

    うんこ漏れそう

    +13

    -7

  • 6. 匿名 2021/03/19(金) 12:43:26 

    今一番不安、心配を感じていること

    +144

    -3

  • 7. 匿名 2021/03/19(金) 12:43:27 

    老後

    +182

    -2

  • 8. 匿名 2021/03/19(金) 12:43:31 

    国際情勢

    +48

    -3

  • 9. 匿名 2021/03/19(金) 12:43:33 

    婚活

    +10

    -7

  • 10. 匿名 2021/03/19(金) 12:43:46 

    今度会社を辞めること。次が見つかるかどうか。

    +71

    -2

  • 11. 匿名 2021/03/19(金) 12:43:47 

    5年もニート

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2021/03/19(金) 12:43:48 

    4月から小学生になる娘が心配すぎる…

    +73

    -8

  • 13. 匿名 2021/03/19(金) 12:43:50 

    体のあちこちがピクピクする

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2021/03/19(金) 12:43:59 

    コロナと地震と異常気象

    +118

    -3

  • 15. 匿名 2021/03/19(金) 12:44:04 

    明日

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/19(金) 12:44:06 

    コロナと菅

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/19(金) 12:44:08 

    ライン

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2021/03/19(金) 12:44:11 

    育休明けの仕事復帰
    1年半離れたからめちゃくちゃ変わってそう

    +26

    -3

  • 19. 匿名 2021/03/19(金) 12:44:12 

    日本が中韓に乗っ取られないか
    もちろん他の国にも

    +94

    -9

  • 20. 匿名 2021/03/19(金) 12:44:13 

    父親が倒れて無収入
    持ち家、保険加入なので生活保護はむり
    保険金入ったけどすぐなくなる

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/19(金) 12:44:41 

    老後

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/19(金) 12:44:43 

    農家なんですが、作物の出来が良くなくて、不安を感じています。

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/19(金) 12:44:47 

    地震

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2021/03/19(金) 12:45:04 

    >>19
    まぁ、時間のもんだいでしょうね

    +6

    -8

  • 25. 匿名 2021/03/19(金) 12:45:19 

    息子がニート

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2021/03/19(金) 12:45:57 

    4月に健康診断がある

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/19(金) 12:46:18 

    お金

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/19(金) 12:46:27 

    このまま一人で老いて行くのか不安

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/19(金) 12:46:30 

    老後のお金

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/19(金) 12:46:32 

    >>1
    主さんの安産お祈りしてるよ
    \(^^)/

    +68

    -4

  • 31. 匿名 2021/03/19(金) 12:46:47 

    真夏の暑さ。今はマスクしなきゃ駄目だから、余計に暑くなる。
    去年の夏に近所のスーパーに買い物に出かけたら、それだけで暑くて吐きそうになったし。

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/19(金) 12:46:57 

    >>1
    経産婦なのに陣痛わかんないの、、?
    進み具合はわからんけど、陣痛来たか来てないか分かるよさすがに

    +9

    -20

  • 33. 匿名 2021/03/19(金) 12:47:18 

    健康診断の結果。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/19(金) 12:47:28 

    >>29
    コレだよね
    心配しかないわ。。。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/19(金) 12:47:38 

    子供の就活。
    まだ今年卒業の子が就職できてないみたいだし。ライバルが倍いる。

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2021/03/19(金) 12:47:40 

    >>2
    好きな人から返信がこないっ!!

    +7

    -5

  • 37. 匿名 2021/03/19(金) 12:47:51 

    老後
    健康でなくなった時、働けなくなったらどうなるんだろう。
    いつも不安。

    +64

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/19(金) 12:48:16 

    4月から仕事復帰。
    子供は0歳児クラスで保育園。
    元の職場に復帰できず、本社での勤務になったのでほぼ転職と変わらないぐらい仕事内容がガラリと変わる。
    通勤は1時間半。
    久しぶりの社会復帰で、家事育児仕事を成立させて効率よく動けるのか、不安でしかない。
    旦那に愛想つかされないか心配。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/19(金) 12:48:21 

    >>1
    ちょっとでもこれかな?って痛み感じたら病院に聞いちゃいな!

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/19(金) 12:48:27 

    >>19
    国防ちゃんとして欲しいよね
    国民の意識も

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2021/03/19(金) 12:48:52 

    会社がいよいよやばい気がする
    今月の給料遅れたら支払いとか色々どうしようって今まさしく不安になってた

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/19(金) 12:49:11 

    コロナに感染しないか

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/19(金) 12:49:11 

    休職中からの転職活動

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/19(金) 12:49:26 

    >>25
    NEETしててごめんね

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2021/03/19(金) 12:49:32 

    >>19
    もう乗っ取られてるようなもんじゃない?怖いよね
    はぁ( - - `)

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2021/03/19(金) 12:49:39 

    いつ結婚できるのか、彼氏出来るのか
    今日、たまたまSNSで浮気、婚約破棄してきた元カレの投稿見ちゃって、元カレが今カノと仲良くしてるようでなんか心が沈んだ

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/19(金) 12:49:47 

    春の人事異動。
    でも、さっきラインが来て異動じゃなかった。安心。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2021/03/19(金) 12:50:27 

    どんどんキツくなるズボン。
    それに比例してどんどん膨らむお腹。
    (妊娠はしてない)

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2021/03/19(金) 12:50:28 

    体調悪いのにお金ない。何かあっても病院行けない

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/19(金) 12:51:07 

    >>8
    いつ中国やその他が攻めてくるか分からないのに憲法改正の話しないでどうでもいい電話料金の話しててやばいと思う。

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2021/03/19(金) 12:51:58 

    パニック障害が治らない。
    薬も効かない。

    いつになったらよくなるんだろう…

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/19(金) 12:52:29 

    糖尿病かもしれない

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/19(金) 12:52:50 

    >>1
    安産祈願🙇‍♀️🙏👶✨

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/19(金) 12:53:26 

    >>7
    私もアラフィフになってから急に
    ものすごく毎日不安に思ってる

    夫に先立たれたらどうしよう

    長い階段を上らないと家につかないところに住んでるので老後どうしよう。
    住まいを変える?
    夫が定年退職したら退職金で家を買う?

    いやいや定年退職金は老後の暮らしにとっておくべきでしょ。

    もう不安で仕方ない

    +45

    -2

  • 55. 匿名 2021/03/19(金) 12:55:12 

    中国による台湾侵攻

    数年の間に起こる可能性が高いみたい

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/19(金) 12:55:41 

    出産
    もちろん痛いのが怖いけど、泣き叫んだりうんこ漏らしたりしないか心配

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/19(金) 12:55:49 

    私30目前で彼氏いたことない喪女
    周りの結婚報告とかでいつか本当に気が狂っておかしくならないか心配

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/19(金) 12:56:12 

    旦那との離婚。
    どちらが離婚を切り出すか

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/19(金) 12:56:52 

    老化

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/19(金) 12:59:47 

    コロナと、マスク生活かな?真夏のマスクはキツかった。出勤途中で熱中症になって倒れたから💧
    早く通常の生活に戻りたい。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/19(金) 12:59:47 

    大地震
    娘が事故にあったり、変な人に付きまとわれたり、誘拐されたりしないかどうか

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/19(金) 13:00:06 

    >>24
    >>45
    だよね…
    そろそろ海外移住の為に英語の勉強に本腰入れようかなと思ってる

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2021/03/19(金) 13:00:21 

    >>38
    聞きたいんですけど、
    お迎えの時間間に合いますか?
    私のとこゼロ歳は土曜保育なしの6時までなので残業出来ないです、、

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/19(金) 13:01:18 

    一歳息子の発育。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/19(金) 13:02:09 

    次々と体の不調が出てくること
    どこも痛くない日がない

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/19(金) 13:03:27 

    >>19
    日本は他国に文句は言うけど、こっちから乗っ取ってやろうぜ!!って気合いが無さすぎるから弱すぎるのよ!!

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2021/03/19(金) 13:03:28 

    仕事に就けそうに無いこと。今無職10ヶ月。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/19(金) 13:03:42 

    イルミナティに依る人工地震

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2021/03/19(金) 13:03:58 

    地震で死ぬよりもギリギリ助かってしまう方が
    怖いから救命拒否カードがあればいいのに。

    自殺願望はありません!

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/19(金) 13:04:19 

    ある病気からくる目の疾患がつらい。
    薬効かないし常に涙が滲出して目の周りが荒れてしまい色素沈着でゾンビ状態です。
    スマホ良くないのわかってるけどガルはやめられないのです。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/19(金) 13:05:06 

    引っ越しに伴い親、親戚、友人、誰もいない、新しい土地でうまくやっていけるか

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/19(金) 13:07:49 

    お金
    結婚できるか

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/19(金) 13:09:20 

    >>2
    だよね。
    総務省やっと動きだしたよ。

    総務省、LINE使用中止へ 自治体に調査依頼 - 産経ニュース
    総務省、LINE使用中止へ 自治体に調査依頼 - 産経ニュースwww.sankei.com

    無料通信アプリ「LINE(ライン)」利用者の個人情報が、中国の関連会社で閲覧可能な状態になっていた問題を受け、武田良太総務相は19日の記者会見で、総務省が採用活…

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/19(金) 13:09:26 

    また好きな人が出来るかどうか。そして、その人と結婚出来るかどうか。大好きな人にフラれて長いこと立ち直れてないので。一人で生きていく準備はしてる。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/19(金) 13:10:51 

    4月から仕事がどうなるか分からない不安

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/19(金) 13:12:34 

    >>55
    その次は沖縄、だとか。

    その前になんとかならんものか。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/19(金) 13:13:16 

    お金がたまらない

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/19(金) 13:15:37 

    兄弟は家を出たので、何もできない父親の面倒と古い家を最期まで一人でなんとかしないといけないこと
    結婚の予定もないし、コロナ禍で今年中に仕事を失いそう
    すでに疲れて楽になる方法ばかり考えてしまっている

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/19(金) 13:16:40 

    この先いい人に巡り会えるのか

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/19(金) 13:17:38 

    >>74
    分かる!つらいよね。。その時は絶対もう無理って思うけれどまたいい人は見つかります!私も同じ状況で辛いけれど一緒に乗り越えましょう。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/19(金) 13:20:25 

    >>1
    私も1人目破水、2人目は陣痛から。
    大丈夫、気づくよ〜。
    本陣痛は痛みの感覚が定期的で段々短くなって強くなるよ〜。私は家が近かったしまだまだいける!みたいな謎の意地?はって10分間隔まで粘ったけど遠いなら危険です。笑
    病院が遠くて2人目なら間隔狭まってきたらすぐ電話して向かった方がいいよ〜。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/19(金) 13:21:29 

    >>1
    私も二人目妊娠中で一人目陣痛から始まったけど、最初は生理痛みたいなのがたまに来る程度
    アプリで陣痛の時間測って15分ぐらいの間隔になったら病院に連絡したよ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/19(金) 13:21:29 

    >>56
    うんこは漏らしても大丈夫だよ〜。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/19(金) 13:21:40 

    4月から、今月3歳になったばかりの子供の幼稚園入園。子供のことも不安だけど、自分も久しぶりに、家族や身近な友達以外の人との関わりを持つことになるのでママ友とか?人付き合いがどうなるのかなとか不安だし、緊張してる。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/19(金) 13:22:16 

    >>10

    『次を見つけてから辞める(辞めなよ)』って言う人がいるけど、実際、在職中の転職ってめちゃくちゃ難しいよね。

    言ってみれば『今の奥さんとまだ別れてないのに【4月になったら別れるよ】とか口先で言ってる人』と似たようなもんだから。

    私も在職中かつ『会社に退職の意志を伝えてある段階で』他社の面接に行ったけど、良い顔はされなかったしなかなか難しかったよ。

    どこの企業も

    ●『引き継ぎが延びた』などの言い訳で入社日を遅らせて欲しいと言われる

    ●前の会社を辞めてあまりにもすぐだと保険などの関係で前の会社とのやり取りがあるケースもあり、面倒

    ●入社日まで1ヶ月以上あいていたことで採用した人の気が変わり、入社日直前に『採用を辞退する』と言い出す

    …みたいな経験をしているらしく、在職中に面接に行ってハッキリと入社できる日を伝えても

    『本当にその日に来られますか?確約できますか?』

    って聞かれることが多かった。

    こっちとしては在職中に次のアテを見つけたいけど、企業側の目線に立って見たら『在職中の人』って口先では辞めるって言ってても微妙に信用できないっていうのは分かる。

    企業としてはとっくにちゃんと前職を辞めてて、『明日からでも出勤できます』っていう人の方が信頼できるし扱いやすいんだよね。

    不安も多いと思うけど、良い仕事が見つかるといいね。肩の力ぬいて頑張ってね!🌈

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/19(金) 13:22:36 

    >>1
    気付くから大丈夫!
    一般的には、ん?ツクンツクンしてる?って感じからだと思う。
    安産祈願🙏

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/19(金) 13:24:54 

    >>32
    私は経産婦だけど「お腹が下がる」っていうのが覚えてないしよくわからない

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/19(金) 13:27:34 

    >>87

    経産婦さんだって経験を踏まずして産む事もあるかもだけど、陣痛だけは誰でも通ると思ってるからさすがにわかりそう

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/19(金) 13:27:54 

    >>62
    海外に移住するならどこの国がオススメ?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/19(金) 13:35:03 

    >>32
    私も一人目破水からの促進剤だったから、二人目の陣痛に気付かず車内出産しました。

    促進剤の痛みが強烈だし、自然な陣痛と違って波がなくずっと激痛なのでのたうちまわったけど、

    自然な陣痛は痛いけどグーっと力入って堪えることができる痛さだし、これぐらいの痛さなら家に帰されるかも!と思って我慢しすぎた

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2021/03/19(金) 13:36:38 

    無職生活がもうすぐ半年になります時の流れが早すぎて怖い!就労支援窓口で応募書類の書き方を学んだりセミナー受けたり冬の間は勉強✏️に当てて充実してたけど、ネタも尽きた感と季節が変わった事で不安と焦りでいっぱい。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/19(金) 13:38:27 

    1歳3ヶ月の娘の発語がないこと
    発語は個人差あるとわかってるけどちょっと心配

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2021/03/19(金) 13:38:38 

    >>80
    ありがとうぅぅ~( ;∀;)✨

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/19(金) 13:40:32 

    大地震

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/19(金) 13:41:19 

    中国の台湾と日本への侵攻

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/19(金) 13:42:56 

    地震、コロナの今後

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/19(金) 13:46:00 

    声がいつ戻るか

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/19(金) 13:53:00 

    お金関係のすべて

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2021/03/19(金) 13:55:40 

    >>90
    いや、それが陣痛でしょ

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2021/03/19(金) 14:04:51 

    >>1
    主さん、出産頑張って!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/19(金) 14:06:48 

    親がエホバに入りそうな事
    止めたいけど実家が遠方で、、

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/19(金) 14:08:07 

    >>92
    うちの娘は1歳8か月で発語がない。
    というか既に自閉症の診断済。
    障害の程度は今は分からないと医師は言う。
    この子がどんなふうに育つのか心配でならない。

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/19(金) 14:11:58 

    >>20
    お父様、お身体は大丈夫ですか?

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/19(金) 14:16:11 

    義両親と同居しなければいけないかの問題
    案外真剣よ

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/19(金) 14:18:48 

    将来。
    お先真っ暗。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/19(金) 14:19:17 

    今年40になるから1回乳がん検診受けてみようか、ぐらいの気持ちでやってみたらC判定という結果がかえってきた
    Aが問題なしで、そこからEまである内のC

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/19(金) 14:19:26 

    >>51
    私も30年近く治らない
    薬もいろいろ替えてきた

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/19(金) 14:20:47 

    >>57
    私、来年50だけどずっと居ないよ

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/19(金) 14:24:22 

    地震、富士山噴火、戦争。どれも油断できない

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/19(金) 14:24:53 

    >>101
    しつこいよね~
    両親が熟年離婚して父親が戸建てに1人で残ったらソッコー訪ねてきたわw

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/19(金) 14:40:12 

    >>38
    1時間半はきついね…
    いずれにしろ自分ひとりで全て完璧にこなすなんて無理だから、気負いすぎず旦那さんと協力してやっていこう!

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/19(金) 14:44:14 

    1ヶ月前に強いめまいで1週間入院。
    今は殆ど治ったけど、下を向いたり寝返りしたときに時々軽いめまいが残ってる。
    生活に支障はないけど、美容院でカラーやパーマやりたいけど、シャンプー台で頭を下げた時にクラクラ💫したら嫌だなと心配。
    コロナもあってあまり美容院行ってないので早く身だしなみをキチンとしたい。
    来月初めには行こうと思ってる。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/19(金) 14:48:25 

    在宅の仕事をはじめるにあたって、テスト、ZOOMで面談等も終わって、採用→お仕事スタートって所だけどその後1週間連絡が無い。。

    昨日状況確認でメールを送ったものの、まだ連絡が無い。スタート時期が遅れるならその旨連絡欲しいのだけど、どうしたものかと不安な気持ちになっています。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/19(金) 14:51:51 

    彼氏と結婚しないまま1人なのか聞けなくて不安しかない

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/19(金) 14:53:40 

    自分の浪費癖。
    今、また買おうとしている。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/19(金) 14:54:12 

    来週からの新しい仕事。
    人間関係もだけど、毎朝5時半起きが嫌すぎ。
    今は仕事選んでいられないけど。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/19(金) 14:56:14 

    >>99
    横だけど後からなら何とでも言えるけど実際気付かず車で産まれちゃってるんだからさ
    2人目は車とか家で産まれちゃう人ちょいちょいいるよ

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2021/03/19(金) 14:58:32 

    お金が無い

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/19(金) 15:04:20 

    GWは緊急事態宣言なのかどうか。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/19(金) 15:06:44 

    長年のママ友だちのメンタルが
    おかしい すごく迷惑かけられたし
    あくまでママ友だちだから
    わたしはもう付き合わないけど
    本当に大変な精神状態にならないか心配
    でも何もしてあげられないし

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/19(金) 15:11:04 

    >>107

    30年ですか!?
    それは大変ですね。

    私はもう50代だし、一生この病気と付き合っていくしかないのかな…主治医も諦めモードだし。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/19(金) 15:11:44 

    夫との夫婦関係

    しんどい

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2021/03/19(金) 15:14:11 

    >>38
    旦那に愛想つかされないか心配。

    それだけ頑張るのに、何で愛想つかされるの?
    私が夫なら妻が頑張り過ぎて心配になるよ

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/19(金) 15:22:55 

    >>106
    施設によりますが、何かしらの所見があればBかC判定になります。99%良性だとしても。
    模試の判定じゃないので、あまり気にせず毎年健診受けたら良いと思います。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/19(金) 15:24:45 

    来年度役員になってしまった
    人前に出たり仕切ったり苦手なのに長
    ちゃんと務まるか不安

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/19(金) 15:29:25 

    >>85
    次を見つけて辞めようと思ってたけど、精神的にきちゃって辞めて今不安でいっぱいでした。あなたの投稿で少し気持ちが楽になりました!
    明日からでも働きたいって面接で言えばいいですもんね。雇ってもらえるかは分かりませんが、ありがとうございます!

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/19(金) 15:35:30 

    出産
    コロナになったら出産できるの?とか、痛みのブログ見てると死ぬんじゃないかとか…
    コロナで面会もできないし孤独との戦いだなと思っています

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/19(金) 16:00:33 

    >>110
    うちの母も私と2人暮らしだったのですが私が結婚したので1人になりました。
    そうしたらいつの間にか一緒に聖書の勉強をする仲に、、人の心の弱さにつけ込んできますね。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/19(金) 16:02:55 

    春から異動‥。人からの第一印象があまり良くないみたいで仲良くなるのに時間かかるタイプだから、色々不安です。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/19(金) 16:04:24 

    >>22
    我が家も農家。
    日本の四季に合わせて栽培方法があるのに、毎年異常気象ですもんね。
    温暖化で農作物も今までの土地に合わなくなってきてるのかな‥

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/19(金) 16:06:39 

    幼稚園の新年度のクラス分け見て、苦手なママさんの子と同じクラスで、かなりどんよりしてます。
    まだまだコロナの心配あるし、集まりとかないといいな。
    子供が楽しく過ごせれるのが何よりなのに、自分のことばかり考えてしまってます。
    人付き合い苦手+無駄に考えすぎな性格ほんと嫌。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/19(金) 16:09:10 

    大学受験生の息子の合格発表待ち。
    本当に長い。
    早く白黒つけたい。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/19(金) 16:18:40 

    父がこの間亡くなり金銭など整理するのですが
    まだ母は元気なんですが

    母が亡くなった時兄弟と遺産で揉めそうで、、、
    弟夫婦が大金を手にしたらどんなことなるやら

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/19(金) 16:20:08 

    >>99
    >>90です。

    産まれるための本陣痛に気づかなかったと言うことです。

    促進剤の時は微弱陣痛も一切なく、促進剤を入れても陣痛が起きず、追加したらいきなりドーンと痛くなったので。

    両方経験した人は分かると思いますが、自然な陣痛と促進剤を使っての陣痛は痛さの種類が全然違う

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2021/03/19(金) 17:01:54 

    左の背中が痛い事。筋肉痛かなと思ってたけど痛みが酷くなる。息しても痛くなってきた。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/19(金) 17:05:08 

    >>89
    私はナウルに移住する予定だけど、移住先が肌に合ってるかどうかは人それぞれだからねぇ…
    自分が移り住みたいと思うところに行けばいいんじゃないかな

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/19(金) 17:41:03 

    地区の役員、春から。
    去年なかったラジオ体操、地区の運動会、今年はやらないとダメかな?
    今まで親として参加したことないから様子も分からない。

    学校では新聞発行だって。
    同じ役員さんとうまくやれるかな。
    あ〜、本当に面倒。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/19(金) 17:52:56 

    >>1
    産院まで遠いなら少しでもこれかなと思ったら連絡してみては。2人め、痛くなってきたら進むの早かった。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/19(金) 18:01:07 

    病気不安症になったかもしれないこと。
    元々、割と心配性な方ではあったんだけど、最近は本当に異常なほど重病を心配してる。
    こんな気持ちがいつまで続くのか、もう一生こんなネガティブなままなのか、すごく怖いし辛い。
    今日もちょっと胃が気持ち悪いくらいで心配になってしまって病院行ってきて、30にして人生初胃カメラする事になった。
    やめればいいのにまた色々検索して、最悪の病気を告知される瞬間の自分が頭から離れなくなって、怖い。
    全くもって馬鹿みたいだと自分でも思うのに本当に怖い。メンタルクリニックで治るのかな。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/19(金) 18:42:05 

    子供が中学になった時の塾代や食費。主人の給料はもうこの先上がることはないから、私がシフト増やすしかないんだけど、体力に自信ない。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/19(金) 18:44:11 

    旦那の介護いつまで続くのかなと思ってる。
    何年もこれが続くのかなと思うと不安でぞっとする。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/19(金) 20:09:00 

    夫が義両親に家を買ってもらったと義妹に思われていること。
    心配はかけているけれど、金銭的なご迷惑は
    かけていませんよー。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/19(金) 20:25:10 

    >>38
    ご主人にも少し家事育児やってもらいましょうよ!
    共働きなんだから。
    38さんが体壊したら、ご主人もっと困るはず。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/19(金) 20:36:21 

    介護職についたけど自分に合ってるか分からない。
    かといって生活の為には辞める事もできないし…
    不安でしかない

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/19(金) 20:38:49 

    出勤日の朝、ちゃんと起きられるのか毎日不安。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/19(金) 20:41:24 

    いつまで生き続けなきゃいけないのか。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/19(金) 20:44:53 

    扶養内130万以内でパートしてますが、監査に引っ掛かっている事。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2021/03/19(金) 20:54:56 

    >>135
    すい臓に問題があるかも。病院へ行った方がいいよ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/19(金) 20:56:01 

    CT検査をして、その結果待ち。
    あまり大事にならなきゃいいな…

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/19(金) 20:58:44 

    >>133
    お母様が元気な間に「公正証書」を作っておきましょう
    平等に分けるようにしてもらっては?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/19(金) 21:02:02 

    >>139
    不安神経症なら心療内科で抗不安薬で処方してもらうといい
    治らなくても神経がリラックスするからマシにはなる
    処方された薬が合わないならいろんな抗不安薬があるから主治医に相談して替えていけばいいよ

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/19(金) 21:04:49 

    >>1
    ちょっとひどめの生理痛みたいで私もわかりませんでした…
    それでも間隔がキッチリしてたので陣痛?と思ったら陣痛でした。
    ちょっとでも痛かったら計測してみて下さい!

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/19(金) 21:12:57 

    >>151
    レスありがとうございます
    抗不安薬っていうのがあるんですね!自分がこうなるとは予想外で、知らない事が多いから情報すごく嬉しいです
    受診も早めがいいと聞いたし、動けるうちに早速予約してみて行ってみます。ありがとう

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/19(金) 21:22:12 

    学校の役員

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/19(金) 21:22:50 

    妊娠初期です。
    無事に赤ちゃんが成長できるか、出生前診断して引っかからないか、コロナにかからないか、無事に産めるのか、毎日不安です。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/19(金) 21:25:17 

    >>19
    今日の米中対談でも中国はアメリカに噛み付いて主張を曲げない姿勢を見て想像以上の手強さと恐怖を感じた。
    日本は中国に本気で乗っ取られるかも。真っ向から立ち向かえる日本の政治家、見渡してもいない泣。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/19(金) 21:40:26 

    息子の友達が、やんちゃすぎて心配。かかわらないでほしいって思う。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/19(金) 21:41:14 

    >>154
    わかる!私も学校役員になってしまった。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/19(金) 22:03:45 

    義両親と旦那と同居しているけどもし義両親より旦那が先に死んだら?と思うこと。義両親とはスパッと関係を切って出ていきたいけどそれができない場合、一緒に住むのかと思うと寝られない。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/19(金) 22:18:15 

    成人式。行こうか迷う。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/20(土) 00:02:30 

    今後の生活。どうやって生きていくのだろう。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/20(土) 00:27:08 

    4月からの異動が不安。
    新しい環境っていつも心が落ち着かない。
    4月が1番嫌いだ…

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/20(土) 00:34:35 

    年少の子供が4月のクラス替え次第で幼稚園辞めると言い出した事。引っ越すらしい。

    クラス替え不安

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/20(土) 00:35:36 

    独身だから老後の資金
    結婚するのも怖いし、子供欲しく無いし一人で生きてくしかないんだけどとにかくお金が心配
    できれば定年まで今の会社しがみついて、定年になったな死にたい。
    その間はとりあえず一人生活するお金は確保できるから。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/20(土) 01:07:11 

    アルバイトで事務員として入社して1ヶ月半たったけど、今日先輩が辞めてしまった。すでに毎日10時まで残業してて、来週からやっていけるか不安。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/20(土) 01:27:47 

    派遣で働いてること。
    正社員になりたい。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/20(土) 01:50:20 

    今日、嫌な店員に当たった。
    某繊維街で。
    予約の時と全く違う話をされて「それ違いますよね?」と言ったらキレたみたいで、3人で行ったのに私以外の2人にだけ説明をずーっとしていて、いっさい私の方を見なかった。完全無視。 更に足まで踏まれた。

    仕方ないから一人で別の商品を見ていたら、他の店員さんが気付いて説明をしてくれた。
    ヤバい店員は最後の支払いの時だけ周りに他の店員さんもいた事もあり感じが良かった。

    せっかく購入したミ○ンなんだけど、使うたびにあの底意地の悪い店員を思い出しそうで恐怖。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/20(土) 02:16:43 

    上の子の入園(年少)
    最近下の子に手を出すようになったから更に心配。男女差別するつもりじゃないけど、女の子で喋りも上手なのに手が出る事に驚き。今日、めちゃくちゃ怒ってダメだと話したから伝わるといいな。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2021/03/20(土) 05:24:51 

    >>159
    旦那さんが先に亡くなっても
    独りぼっちではない

    私は夫に先立たれたら天涯孤独になってしまうので、それだけでも羨ましいよ。。。

    私は独りになるのが怖いし不安

    誰かがそばにいてくれるだけで
    天涯孤独の私にはありがたい

    私は病気がちなので精神的にも支えてくれる人がいないと
    心身ともに耐えられない

    今頃夫の親と同居していれば良かったと後悔しているよ

    そうしたら夫に先立たれても
    少なくとも独りぼっちではなくなるから

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/20(土) 09:22:29 

    粉瘤手術

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/03/20(土) 10:33:27 

    >>169
    そうなんですね。私はまだ子育て中なので私がしっかりしなきゃっていう強い気持ちでいるからそう思うのかな。義母とは反りが合わず旦那や子供が緩和剤となっているので。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/20(土) 11:01:37 

    今の日本。
    コロナもそうだけどオリンピックも どうしてこうもバカばっかりなんだろうかと。
    特にここ数十年 自分さえ良ければいい思考回路の日本人?(日本にいる人)が増えてるのを実感してる。
    日本っていい国だと思っていたんだけどな。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/20(土) 11:36:03 

    仕事、所得、住居、加齢
    対人トラブル
    お金があれば大抵は解決できるんだけどね…

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/20(土) 12:08:16 

    >>2
    やっぱりこれしか今はないかな。
    signalにするか、プラスメッセージにするか。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/20(土) 12:18:07 

    >>45
    香港の資産家もほとんど逃げたよね。今残ってる人は低所得な人って聞いて愕然とした。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/03/20(土) 12:32:21 

    >>8
    <独自>与那国・対馬に電子戦部隊 「2つの弧」で中露に対抗 - 産経ニュース
    <独自>与那国・対馬に電子戦部隊 「2つの弧」で中露に対抗 - 産経ニュースwww.sankei.com

    防衛省が電磁波を使う陸上自衛隊の電子戦専門部隊を令和5年度末までに沖縄県の与那国島と長崎県の対馬に配備することが、分かった。18日には電子戦の最新装備を導入した…


    これ見て少し安心したんだけど。甘いかな。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/20(土) 12:37:07 

    余計なこと言うんじゃねーぞ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/03/20(土) 14:20:55 

    庭を野良猫が荒らすこと
    野良猫用のワサビ薬撒いたけど、効果なし
    毎日の掃き掃除が大変、捕獲して、海にでも放り投げてやりたいわ!

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/03/20(土) 23:00:46 

    大切なペットに、家族に先立たれること

    孤独がこわい

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/03/21(日) 15:17:18 

    富士山噴火

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/03/21(日) 17:44:01 

    >>63
    うちは延長で7時まで預かってくれます!
    16:30まで仕事しますので、お迎えは多分18:30までには行けるかな?って感じで想定してます。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/21(日) 17:45:37 

    >>123
    他のワーママは出来てるのに、何で君は出来ないの?って思われないかが心配です。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/03/23(火) 08:18:13 

    2022年の扶養の働き方
    今130で働いてるけど106に働くか
    そうすると保育園がどうなるんだろみたいな

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/03/23(火) 15:05:16 

    我が子の来年度の幼稚園のクラス。仲良い子と離れちゃったらしい…あんまり親から見て好きじゃない子と同じクラスになっちゃったし…

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/03/24(水) 16:05:23 

    無事に帰ってこられるか。諦めてくれるか。豹変しないか。本当に会うのが嫌だ、断りたい。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/03/24(水) 18:00:42 

    >>20
    大丈夫ですか?
    持ち家は名義を子どもにしてとか保険は解約じゃ保護貰えないのかな…
    生活出来ないのにいったいどうしろというのか
    本当に不安ですね

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/03/28(日) 21:10:46 

    毎日体調が悪いので身体のどこかに悪性腫瘍があり進行してるのではないか。とか病気のことばかり心配してインターネットで調べて不安になりどんどん気分が落ちていっている。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード