ガールズちゃんねる

橋爪功、執行猶予明けの息子に「もう面倒見たくない」 険悪の真相を直撃!

85コメント2021/03/20(土) 12:20

  • 1. 匿名 2021/03/18(木) 22:34:29 


    橋爪功、執行猶予明けの息子に「もう面倒見たくない」 険悪の真相を直撃! | 週刊女性PRIME
    橋爪功、執行猶予明けの息子に「もう面倒見たくない」 険悪の真相を直撃! | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    多くのドラマや映画で名脇役として活躍する橋爪功。最近の彼は、プライベートで“危機”を迎えている。


    「“舞台で俳優としてやり直したい”と知り合いに声をかけていました。しかし、薬物問題でイメージダウンした彼を使いたがる人はおらず、すべて断られてしまったそう」(橋爪の知人)

    困った遼は、とうとう父親にSOSを出したのだが……。

    「功さんに相談したところ、激怒されてしまったんです。彼は息子さんの件で、出演予定だった仕事をキャンセルしたり、謝罪行脚に明け暮れるなど、迷惑をかけられました。そうした事情を知りながら、改めて自分を頼ってきた遼さんに対して、内心“もう面倒は見たくない”という思いだったのでは」(同・橋爪の知人)

    3月初旬の午後、愛車で帰宅したところを直撃した。

    ─昨年、遼さんの執行猶予が明けましたが、ご様子はいかがですか?

    「…………。息子については、ノーコメントだよ」

     息子の名前を出すと表情が曇り、口が重くなった。

    +4

    -93

  • 2. 匿名 2021/03/18(木) 22:34:52 

    いや見ろよ

    +18

    -215

  • 3. 匿名 2021/03/18(木) 22:36:06 

    >>2
    親は先に亡くなるんだよ。いつまでも面倒みていられない。

    +428

    -8

  • 4. 匿名 2021/03/18(木) 22:36:34 

    息子って言ってももう良い歳したオッサンなんだし面倒見る必要ないよ

    +528

    -6

  • 5. 匿名 2021/03/18(木) 22:36:49 

    ちゃんと自分が生きてるうちに更生させないと、遺産もらった日にはクスリ買いまくれるお金を持つことになっちゃうよね。

    +275

    -4

  • 6. 匿名 2021/03/18(木) 22:36:54 

    まぁ未成年じゃないんだし面倒は見なくてもいいよ

    +198

    -4

  • 7. 匿名 2021/03/18(木) 22:37:00 

    息子顔立ち的にうまくやれば脇役で俳優業やっていけそうなのに

    +377

    -4

  • 8. 匿名 2021/03/18(木) 22:37:11 

    家庭の事情は当人たちにしかわからないけど、どうなんだろうなぁ

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2021/03/18(木) 22:37:31 

    何やらかしたんだっけ

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/18(木) 22:37:56 

    ここで助けてやったら甘えてしまうだろうね。突き放すのも親の愛じゃない?

    +158

    -4

  • 11. 匿名 2021/03/18(木) 22:38:06 

    >>9
    食い逃げ

    +2

    -13

  • 12. 匿名 2021/03/18(木) 22:38:21 

    それでいいんだよ。親に甘えて頼ればなんとかなるって甘ったれた考えなんでしょ。親が成人した子どもの面倒を見る必要はないよ。突き放して現実を思い知らせればいいと思う。親はいつまでも元気でいるわけじゃないんだから。

    +162

    -4

  • 13. 匿名 2021/03/18(木) 22:38:26 

    何もなければ今頃、お父さんに似てきたなぁとか言われてたかも。もったいない。

    +83

    -2

  • 14. 匿名 2021/03/18(木) 22:38:27 

    >>9
    覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕

    +80

    -2

  • 15. 匿名 2021/03/18(木) 22:38:30 

    突き放しても息子を自立させないと。甘くしたらまた薬物に手を染めるかもしれない

    +91

    -3

  • 16. 匿名 2021/03/18(木) 22:39:15 

    本人は「もう面倒見たくない」とは言ってないのにね

    +84

    -1

  • 17. 匿名 2021/03/18(木) 22:40:08 

    覚醒剤だと、再犯の可能性高いもんね。

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2021/03/18(木) 22:40:33 

    やっぱキラキラ二世ってクズしかおらんわ

    +40

    -2

  • 19. 匿名 2021/03/18(木) 22:41:16 

    二世の逮捕といえば、川谷拓三の息子も大麻で捕まったけど
    今ちょこちょこ脇役で見かける。

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/18(木) 22:41:17 

    これは放っておいてあければいいよ。各家庭でやっていくんだから、マスゴミさん。

    +63

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/18(木) 22:41:31 

    もう親の面倒をみる歳だろうに。
    甘やかすといつまで経っても親を頼る子供になるよね。

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2021/03/18(木) 22:41:38 

    甘やかすだけが親の役目じゃないしね
    未成年の子どもでもないしね
    オッサンの甘えを受け入れる必要なんて無いと思う

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2021/03/18(木) 22:41:57 

    親不孝者だね。
    そして、その惚けた顔はどうしたの?まだ抜けてないのかしら。

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2021/03/18(木) 22:42:05 

    大物俳優の芸能人の息子となると、小さい頃から周りの大人にチヤホヤされて勘違いして誰かが助けてくれると思うんだろうな

    +50

    -2

  • 25. 匿名 2021/03/18(木) 22:42:17 

    そんなことよりも鼻をちゃんと隠してほしい

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2021/03/18(木) 22:42:58 

    またやるよ、またやるよ
    こうやって回りから見捨てられて絶望して
    またやるよ、こいつ

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/18(木) 22:43:12 

    親がしっかりしてる家庭は羨ましいな頼れて。

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/18(木) 22:43:17 

    >>1
    ちょっと待って!
    知人談 

    また妄想記事じゃないよね…疑ってしまう

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/18(木) 22:43:27 

    今まで生きてきてそんな人に出会ったことが無いのは奇跡なんだろうかってぐらい芸能界から薬物中毒者出るよね

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/18(木) 22:44:30 

    薬だけじゃなくて、性的な面も報道されてたね。
    それってセットになりがちだし、なかなか抜け出すのは簡単じゃなさそう。
    中村雅俊の息子とかもどうなったのかな。

    +80

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/18(木) 22:46:02 

    1リットルの涙再放送無理だね

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/18(木) 22:46:16 

    お父さんも今年で80歳だよ。
    今さら子供の面倒なんて見たくないでしょう。

    +78

    -1

  • 33. 匿名 2021/03/18(木) 22:47:26 

    真面目そうな顔してるのにな

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/18(木) 22:47:33 

    >>7
    やらかす前は2時間ドラマとか結構出てたよね。

    +68

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/18(木) 22:47:37 

    老人になっても子の心配かぁ大変だね

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/18(木) 22:48:25 

    面倒見たくないというか、向き合うことから逃げたいのかもね

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2021/03/18(木) 22:48:44 

    >>2
    なんで2コメって安定してバカ丸出しなんだろ。あえて炎上させてコメントの伸びを良くする為のバイトなんかな?w

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2021/03/18(木) 22:48:55 

    >>26
    そういうところを売人は狙うみたいだね

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/18(木) 22:50:11 

    >>1
    息子何歳だよ…自立しろよ

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2021/03/18(木) 22:52:23 

    いや産んだ責任あるから

    +4

    -15

  • 41. 匿名 2021/03/18(木) 22:52:30 

    >>1
    指どうした?こわばってない??
    禁断症状とかなの?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/18(木) 22:53:01 

    橋爪さんの息子で同じ俳優の道歩むのってハードル高すぎる気がする。あんな個性的な俳優さん、なかなか居ないですもん。

    +52

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/18(木) 22:53:18 

    薬物やった人は薬物イベントで収入得てない?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/18(木) 22:54:00 

    >>1
    なんか腕変じゃない?

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/18(木) 22:54:35 

    >>31
    あー、生物部に居たような気がする!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/18(木) 22:58:40 

    橋爪功どのドラマに出てきても一定以上のレベルの演技を見せてくれるからバイプレイヤーだけどドラマの安定感や質を上げるのにいつもすごく貢献してると思う。
    カミさんの悪口とか大好きだったわ。

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2021/03/18(木) 23:00:25 

    橋爪功今のドラマもいい味出してるよね

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2021/03/18(木) 23:02:18 

    芸能人2世って、並以下のブサイクかくずだよね。何でやねん。

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2021/03/18(木) 23:03:55 

    薬物と同性愛が一気にバレたんだよね。

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/18(木) 23:07:09 

    >>1
    こういう脇役の俳優さんいたけど名前は出てこない。
    この人じゃないんだけど似てるんだよね。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/18(木) 23:07:41 

    まあ表向きはそう言うでしょ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/18(木) 23:08:37 

    >>48
    そこまでは言わないけど見た目もイマイチな上なぜかドクスが多いよね。

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2021/03/18(木) 23:13:52 

    ドラマ模倣犯に親子で出ていたよね。
    功さんの役は、泣けた。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/18(木) 23:22:57 

    橋爪功、今年80歳なんだね。
    この年になって子供のことで苦労したくないよ。

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/18(木) 23:26:54 

    親の名前を使わせて活動させてたんだから親も悪いよ。
    2世タレントの出世ショートカットの酷いこと酷いこと。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/18(木) 23:40:10 

    >>15
    ここで甘やかしたら三田佳子の息子みたいになっちゃうかもしれないしね。

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2021/03/18(木) 23:41:15 

    >>1
    三田佳子も息子にこれくらい厳しくしなよって思った。

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/18(木) 23:54:09 

    子どもが毒親と縁切れるなら、毒子と縁切りたい親もいるだろ

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/19(金) 00:09:10 

    俳優でやっていくなんて言えるような活躍してないじゃんかよ
    そんなんでよくもコネ使おうとするな 甘いわ
    役者はやめた方がいい なにか起業しな

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/19(金) 00:14:09 

    >>3
    そうなんだけど実際見るし、いずれ遺産も入るし。息子さん安泰ですね。

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2021/03/19(金) 00:50:29 

    中村雅俊のとこの息子はどうなったんだろう。あそこも薬やったよね

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2021/03/19(金) 01:12:02 

    >>1
    子煩悩でよく新宿御苑とかで遊んでて
    売店の人におじいちゃんと間違われた
    とかテレビで言いたけど

    その息子がこんなんじゃ
    父親としては情けなくなるだろうね

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/19(金) 01:44:49 

    これ知人談じゃん
    『内心面倒見たくないでしゃうね』の

    でも本当!
    いつまで息子の面倒いつまでみたら良いのさ
    橋爪さんは自分の仕事も頓挫し
    お詫び行脚もしたのに
    もう成人なのに甘えてる
    『だから2世タレントは』と言われる事してるよ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/19(金) 04:17:16 

    >>30
    ゴルフのインストラクターやってるらしい

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/19(金) 05:22:25 

    >>40
    なにそれPL法w?

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2021/03/19(金) 05:24:19 

    >>42
    だから腹違いのこの人のお兄さんにあたる人は殆どの人が知らないのよ。顔めちゃめちゃ似てるんだけどね。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/19(金) 05:54:32 

    >>60
    違法薬物に手を出して何度も逮捕されるようでは親の財産何て直ぐに浪費して終わる。反社たちの餌食にされる。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/19(金) 05:56:39 

    これも歪んだ愛情、やさしい虐待の一種なんだろうね

    +0

    -4

  • 69. 匿名 2021/03/19(金) 06:23:08 

    最近毎日ケーブルテレビで橋爪功の野呂盆六やってるけど、息子執行猶予明けキャンペーンか?

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2021/03/19(金) 06:54:20 

    >>30
    伊勢谷友介が捕まった時に解説してた元マトリの捜査員も言ってたわ。
    大麻はパーティードラッグだから一人で自宅で籠ってって事はほぼ無く、
    最初の入り口はグループで回し呑みで覚えるって。
    覚せい剤は100%に近い位にSEXでの使用。
    ゲイ男性のSEXには違法薬物が絡む事がかなり多い。
    大麻も覚せい剤も道具や使い方を知らない素人が使えば事故死する。
    MDMAの様な錠剤を飲むだけのお手軽ドラッグとは違うから。
    日本みたいに薬の敷居が高い国で手を出してしまう人は特に辞められないのも当然。
    規範意識が弱くてルーズ、無駄に使える金があるって事。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/19(金) 07:13:36 

    こいつとヒデとロザンナの息子
    中村雅俊の息子

    みんな金に苦労したことないドラ息子に育てた結果

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2021/03/19(金) 08:08:30 

    >>7
    脇役で出まくってたよ
    薬でやらかす直前くらいかなサスペンスで重要な役やらせてもらえてた
    父親のお陰でやすらぎの郷で介護職員役もできてたしね
    若い頃の父親に似てるけど、年重ねてああいう風になれるかは謎
    橋爪さんって奥さんと二十も年違うんだよね
    キモッって思った

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2021/03/19(金) 08:33:26 

    >>61
    ゴルフレッスンのコーチしてるってガルちゃんで見たな
    出始めで月9?とか親のコネで出演できてたんだろうけど、相棒の役すごくよかったのにな
    演技は上手だったわ

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2021/03/19(金) 09:20:35 

    年老いた父親に心配と苦労をかけて親不孝だね
    芸能界に戻ったら悪い誘惑があるから他の道で地道に生きろと思う

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/19(金) 09:57:51 

    >>71
    みんな薬物で逮捕されたよね
    今どうしてるんだろ
    ロザンナは息子が逮捕されたとき、夫(他界)がなぜ助けてくれなかっの⁉️と泣いてたけど、故人にそれ言ってもねぇと思った

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/19(金) 10:38:15 

    芸能の仕事をやっていると、誘惑もあり再犯の危険性も高い。ところで、この人結婚しているの?もしそうなら、奥さんと相談して決めたらいい。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/19(金) 10:45:02 

    >>30
    性的な面の噂があっても、それを凌駕する俳優としての魅力や演技力なりがあればいいけど(やや小柄だけど)中肉中背で、お父さんに似た系統の顔してるってだけの人。
    作品クラッシャーというほど下手でもなさそうだけど、特にうまいわけでも個性があるわけでもないし。
    コネでもなければ使いたいと思わない。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/19(金) 10:54:16 

    大空真弓の息子も、覚せい剤取締法違反容疑で、逮捕されたけど、今は芸能とは別の仕事について、結婚して子どももいて、幸せに暮らしていると母親の大空真弓さんが言っていた。おとうさんの勝呂誉さんも俳優で、親の遺伝子受け次いでいれば、そこそこの役者になっていたかもしれないけど、今が幸せならそれでいいと思う。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/19(金) 11:40:09 

    鼻の下なが!
    あたしンちのお父さんみたい

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/19(金) 11:41:54 

    親死んだらどうするんだろって二世結構いるよね、筆頭は高畑裕太やわ。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/19(金) 11:48:35 

    >>71
    川谷拓三の息子はちょくちょく出てるよね、デビューした時お父様は亡くなってたけど、クシャッとした笑顔がそっくりでそこそこ需要あっただろうに。妹さんも大河に出てたのに兄逮捕後、ピタリと出なくなったよ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/19(金) 11:56:27 

    >>61
    五十嵐淳子が「半殺しの目に遭わせてでも」とか言ったんだよね。
    なんか「息子を殺してでも」とかだと親の覚悟と悲哀感じるけど、半殺しだと急にリアルで怖くなるのは何故かしら?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/19(金) 12:05:43 

    >>16
    私も読んでてアレ?と思った。親として複雑だろうに。かってに勝手に代弁されて冷たい印象にされたら気の毒

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/20(土) 12:20:01 

    >>80
    親死んじゃったけど坂口杏里は、いつが底なんだ?ってくらいどん底まっしぐら

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/20(土) 12:20:41 

    >>79
    ちょっと似てる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。