ガールズちゃんねる

【旦那】ダイエットに協力的ですか?

89コメント2021/03/31(水) 22:06

  • 1. 匿名 2021/03/18(木) 15:38:48 

    3月から家族にダイエット宣言をし日々頑張っています。
    ですが旦那が私の好きなお惣菜(トンカツ、からあげ)を一緒に食べようと買って帰ってきたり、期間限定で売ってたからと大好物のドーナツをお土産に持ち帰ってきます。
    翌日お昼のカロリーを減らして食べたり子供達と分けたり調整はしていますが正直ダイエットを阻止されてる気がしてなりません…
    お惣菜は私は食べないからいいよと断りましたが、本当に食べないの?と残念そうにされ(意地でも食べませんでした)、何度か私ダイエット中だからね!と言っても大きな変化はありません。
    食事は自分だけ別メニューで家族は今までと変わらないので私のダイエットで迷惑をかけているわけではないと思います。
    痩せて今よりキレイになると旦那も嬉しいものだと思っていたので旦那の行動が不思議でなりません。
    皆さんのご主人はどうですか?
    同じような方、痩せてからの反応などいろいろお話聞かせてください。

    +40

    -18

  • 2. 匿名 2021/03/18(木) 15:39:24 

    夫婦違うメニューでお互い自分で用意して食べてるよ

    +60

    -1

  • 3. 匿名 2021/03/18(木) 15:40:08 

    わかる
    たまたまなのかわからないけど、ダイエット始めた時に限って美味しそうなもの買ってくるw

    +101

    -1

  • 4. 匿名 2021/03/18(木) 15:40:18 

    【旦那】ダイエットに協力的ですか?

    +39

    -1

  • 5. 匿名 2021/03/18(木) 15:40:29 

    うちの夫も同じ感じです!
    新作のコンビニスイーツを買ってきたり。。笑

    +52

    -0

  • 6. 匿名 2021/03/18(木) 15:40:41 

    うち旦那が揚げ物と甘いもの嫌いだからそういうの一才ないわ。

    +11

    -5

  • 7. 匿名 2021/03/18(木) 15:41:09 

    ダイエット中だから協力してね
    的なことはちゃんと言ったうえで?

    +13

    -5

  • 8. 匿名 2021/03/18(木) 15:41:18 

    あるある
    ダイエット中だと伝えてもそんな時に限って私の中の好きなスイーツ買ってくる
    食べちゃう私も私なんだけど

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/18(木) 15:41:41 

    痩せるまでエッチ禁止になりました

    +13

    -4

  • 10. 匿名 2021/03/18(木) 15:42:09 

    そもそも宣言とかしないなぁ。

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/18(木) 15:42:09 

    >>1
    旦那さんはデブ専なのかもしれない

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/18(木) 15:42:12 

    >>7
    書いてあるじゃない、読みなよ。笑

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2021/03/18(木) 15:42:46 

    うちの旦那はマッチョ系だから、ストイックすぎて帰宅部の私にも容赦ない(泣)
    運動してるのがバレると鬼コーチと化すので、遠回りして徒歩で帰るとかゆるーくダイエットしています。

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2021/03/18(木) 15:43:09 

    タイミング悪いよね、ちょっと甘いもの控えようとしたら旦那が甘い物買ってきたり、職場に差し入れ届いたり。
    今はダイエットのタイミングじゃないんだと思って食べるわっ♪♪

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/18(木) 15:43:25 

    全然。
    一人でもコンビニ行けば甘い飲み物やスイーツを必ず買ってくる。
    夜旦那がお菓子食べてるとき私の口にも放り込んでくるし。

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/18(木) 15:43:34 

    ダイエット中だからやたら気になるだけじゃない?
    大好物のもなら普段から買ってきたりとかなかったの?

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2021/03/18(木) 15:43:53 

    >>1
    旦那さんは馬鹿なのか、今のあなたが好きで変わってほしくないのか、自分の食べたい物を一緒に食べてほしいのか、どれかだね。ここで聞くより旦那さんに聞いてみればいいじゃん。

    +20

    -5

  • 18. 匿名 2021/03/18(木) 15:45:46 

    やっぱデブな人って家に揚げ物やら太るものが常にあるような状態なんだね

    +15

    -5

  • 19. 匿名 2021/03/18(木) 15:45:48 

    【旦那】ダイエットに協力的ですか?

    +42

    -14

  • 20. 匿名 2021/03/18(木) 15:45:56 

    私はダイエット宣言とか特にしないです。旦那も時々甘いものとか買ってきてくれるけど、それはそれで楽しみたいから、その分運動頑張るとかしてる

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/18(木) 15:46:40 

    一緒に週1でジョギングしてもらってます。
    週1でもやらないよりは良いからと。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/18(木) 15:46:47 

    >>19
    ゆりやんって意外に面長なんだね
    痩せて本来の輪郭が出てきた感じがする

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/18(木) 15:46:59 

    ダイエット中に限ってドーナツやたい焼きを買ってくるし、目の前でネオバターロールとかムシャムシャ食べるし全く協力的ではないですね。

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2021/03/18(木) 15:47:16 

    うちの旦那の場合ですが痩せてるより少し肉付きがいいほうが好きだと言ってました。
    主の旦那さんもそうなのかも?

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/18(木) 15:48:30 

    >>11
    かもね
    私もデブ専というか肉質固めのデブ専だから気持ちわかる

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/18(木) 15:49:10 

    ダイエットしなくても、主さんのことが大好きなんですね✨

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/18(木) 15:50:18 

    主さんがダイエット必要ない体型なのに痩せようとしてるとかではなく?

    うちは痩せすぎなければ協力してくれる。体脂肪18切らないように言われてる

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/18(木) 15:51:06 

    協力的で夫がご飯作る時も野菜多めで塩分も脂も控えめの物を作ってくれる

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/18(木) 15:52:01 

    ダイエット宣言ってどんな感じなのでしょうか?旦那さんは主さんがしっかり運動してると思ってたりしませんか。
    食事制限より運動メインのダイエットと考えているなら、ご飯はいつも通りおいしく食べよう!って思ってくれてるかもしれない。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/18(木) 15:52:33 

    >>1
    主は今ダイエット中ってしょっちゅう言ってるんじゃない?

    具体的に今何キロで、何キロになるまでは食事制限するから。とかしっかり伝えたら多少は理解ある行動をしてくれるかも。




    +16

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/18(木) 15:53:34 

    >>1
    結婚して太って10キロ増えたから
    リバウンドしないために
    10ヶ月かけて10キロ落としました
    2年維持してます

    夫が何を買ってきても
    食べなきゃいい話だから
    妨害されたとは思わないし
    したいことを自分でやってるだけだし

    はじめは我慢してるの?って聞かれたけど
    決めたカロリー範囲でやってるだけだから
    今日はねーこんな感じだよーって
    カロリー管理アプリみせたりしてましたよ。

    残念そうな顔をされた時は
    一口だけ食べるとか
    ケーキ買って帰ってきたら
    明日食べるね!たのしみにしとく!って
    翌日食べるようにしてました。

    今は私は2食夫は3食です
    夫が食べてる時は
    私は目の前でお茶飲んで過ごしてますよ

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/18(木) 15:53:44 

    >>12
    横だけど、ダイエット宣言したとは書いてあるけど協力してねとは言ってないもしくは伝わってない可能性
    揚げ物、甘い物は食べないから買ってこないでね
    買ってきても私のいないところで食べて欲しい
    とハッキリ具体的に言わないと伝わらない人もいる…

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/18(木) 15:53:49 

    料理が少し残った時、明日食べればいいだけなんだから残しとけばいいのに旦那は食べきってしまいたいらしく、無理して食べて、残りのひと口を私にも食べろと強要してくるのが毎回ウザイ
    嫌だと断ると「ホント性格悪い、それくらい食べればいいのに」とブツブツ文句言ってくる
    こっちは小食に慣れるように頑張ってるっていうのにさ

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/18(木) 15:54:06 

    いいえ
    妊娠中で医者からも食事制限されてるから手伝ってと言っているのに、チョコパイやケーキ、お菓子を大量買いしてきたり、ワッフルにチーズケーキ、ゴディバをホワイトデーって渡してきたり、目の前で食べ出して、口開けて!って食べさせてきたり
    食事もこっちは5品くらい作ってバランス考えてるのに、その後に大量にお菓子を目の前で食べ出して、締め上げようかと思う

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2021/03/18(木) 15:54:36 

    >>1
    うちは特に宣言して始めた訳じゃないけど、私がTV見ながら腹筋とかしてたりご飯をちょっと少なめにしてたりすると旦那が真似してきました笑
    うちの旦那は普段から甘いものとかお土産に買ってきてくれないので、買ってきてくれる旦那さん素敵だなと思いました!
    ちょっとタイミングはアレですがね。。
    今の感じがちょうど良いのですかね?

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/18(木) 15:57:04 

    >>1
    うちも似た感じw
    デブ専とかじゃなくて、コンビニ寄ったりすると、ただ美味しそうだから一緒に食べたくて買って来ちゃうって言ってます
    毎日じゃなくて週一くらいのペースなので、うちは好意に甘えて一緒に食べるようにしてます
    頑張ってるご褒美としてます
    だからなかなかズバッと減らないんですけどw
    気持ちがその方が楽なのでね

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/18(木) 15:59:21 

    うちは食事減らさず痩せてほしいと言うから困る。
    お酒や食事を一緒に楽しみたいでも太ってほしくない、みたいな。

    それは無理だから痩せてほしいなら食事制限するし、
    同じ食事を楽しみたいなら痩せるのは無理と話してる。

    でも肥満になったり見た目が悪くなりたくないからリングフィットしたりウォーキングしたりして現状維持してる。

    最近は夫も太ってきたのでこれを機に一緒にダイエットしようと誘ってる。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/18(木) 15:59:21 

    >>19
    ゆりやんのこの考えが好き
    【旦那】ダイエットに協力的ですか?

    +52

    -22

  • 39. 匿名 2021/03/18(木) 15:59:32 

    産前産後で10kgも体重増えた。
    158cm 60kg。
    旦那は全然気にしてないというか、
    俺ガチのポッチャリ好きだから
    痩せなくていいよ!って言う。

    自分がおしゃれ楽しみたいから
    ダイエット始めたけど…
    旦那は邪魔もしないけど痩せても
    喜ばないと思うと正直モチベ
    あまり上がらない笑

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2021/03/18(木) 16:01:25 

    勝手にダイエット始めてるからな。協力してもらおうとも思ったことがない。
    うちは主さんの旦那さんみたいに何かしら買ってきてくれるということを全くしない夫だからな。ダイエットとかしてなければ主の旦那さんは、いい旦那じゃないかと思った。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2021/03/18(木) 16:03:00 

    頑張ってるから、食べさせてあげたくなるんじゃない❓いい迷惑だけど。

    うちも、私がダイエット中なのに夜に甘い物や焼鳥買ってきます。

    でも、せっかく買ってきてくれたものだし食べます。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/18(木) 16:04:28 

    毎晩、夕飯終わって寛いでる時に「お茶淹れようか?何食べる?」って言ってくる
    もう半年以上ダイエットしてて、その問いにイエスと答えることは20回に1回もないのに
    結局自分が食べたいから、仲間に引っ張り込もうとしてるのかな
    旦那のほうがはるかに痩せないといけない体型なんだけどね

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/18(木) 16:04:37 

    >>15
    わかる。一緒に食べよ?って口の前まで持ってこられると口を開けずにはいられない

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/18(木) 16:05:26 

    >>9
    うちもだよ!1キロ痩せたら1回w

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2021/03/18(木) 16:13:45 

    うちの旦那も。マクドのハンバーガーセットともう1個ハンバーガーを私に与える。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/18(木) 16:16:59 

    >>31
    私も旦那が食べてる前でお茶飲んでたりしてるなー。
    後ビールやめて炭酸水にしたら
    食べ過ぎが無くなったよ。
    うちもお土産とか買ってくるから
    夕飯で食べずに
    次の日の朝か昼に食べてる。
    たまに夜食べたりしてるけど
    次の日は少なくしたりしてる。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/18(木) 16:20:36 

    私も半年前からダイエット始めたけど、だからといって家族に協力を求めたりしないかな。
    夫が何を食べようが気にもならない。
    お菓子大好きジャンクフードも大好きだったけどストイックに筋トレ&有酸素運動してると食べる気も失せたし人が食べていても何とも思わなくなった。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/18(木) 16:22:01 

    >>1
    多分旦那さんは今のあなたで良いんだよ。
    美味しいもんを幸せそうに食べる顔が見たいんじゃないかな?うちも私は痩せてるけど、旦那がどんどん太りだして、急に晩御飯食べない宣言をしてきた!
    自分だけ美味しいものを食べるのも味気ないし、晩ご飯の作り甲斐もなくなった。後は土日祝に旦那と美味しいもんを食べるのが楽しみだったので、本当楽しいことが減ってさみしい。
    ダイエットの邪魔をしてる訳ではなく、純粋に楽しくない。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2021/03/18(木) 16:23:36 

    デトックススープ作ってくれたりします。
    たまにソーセージ入っちゃってるけど(笑)

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/18(木) 16:25:23 

    >>19
    アフターもかなり太ってる。

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2021/03/18(木) 16:27:03 

    >>11
    そのままもしくはもう少しぽっちゃりな主さんが良い。でも主さんにとっては良くないで悩んでる旦那さん想像したらちょっと和んだw

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/18(木) 16:29:23 

    主がダイエット成功して綺麗になるのが嫌なんだよ。

    浮気されたりを、恐れてるとかで。

    +1

    -4

  • 53. 匿名 2021/03/18(木) 16:29:55 

    ダイエットしろと言うくせに、私がDVDを見て運動してると茶化してくる。
    やる気うせるしムカつく。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/18(木) 16:30:58 

    うちの夫も昨日ウキウキでドーナツ買ってきたよ!
    ええ〜マジか〜…ってなって、急遽、夕飯のご飯を減らし、おかずを減らし、なんとか一日の目標摂取カロリーはちょい越えくらいでおさまった。
    夫は夜に私とおやつ食べるのが一日の楽しみみたい。
    このおやつがダイエットの足引っ張ってるけど、仕方ないと諦めた。
    1日200kcalくらいはおやつとして余裕を残してカロリー計算してるよ。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/18(木) 16:32:57 

    >>19
    ゆりやんかわいくなった~
    私もがんばろ!

    +23

    -6

  • 56. 匿名 2021/03/18(木) 16:44:22 

    >>19
    これだけ痩せたら人生変わるよね!
    私も頑張らなきゃ!!

    +15

    -3

  • 57. 匿名 2021/03/18(木) 16:47:56 

    >>4なにこれ。雨の中ランニング付き合ってくれるとかヒロシ優しすぎない?みさえ専業で昼寝してる時間あるんだからその間に走ればいいのにって思っちゃった。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/18(木) 17:03:25 

    >>21
    羨ましいです。うちは私一人で走ってます

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/18(木) 17:12:34 

    勝手に食べ物買ってくるって事は絶対に無いし、私の減量飯にも文句も言わず付き合ってくれる。
    申し訳ないからたまに別メニュー作ってあげる

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/18(木) 17:25:18 

    >>5
    夜ご飯少なくして先に食べて待ってるのに、「美味しそうなのあったから買ってきたよ〜おいで〜」ってニコニコ誘惑してくるの。
    ほんでつられて食べちゃうの!もう!!!

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2021/03/18(木) 17:27:48 

    >>13
    一緒
    夜な夜なササミや胸肉茹でて、明日の昼食はこれだぞと命令される
    飴舐めてたら10kcal無駄に食ってる自覚あるのかとか言われて膝カックンされる

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2021/03/18(木) 17:41:01 

    宣言するのはいいけどなんかめんどくさいな

    ダイエットしてない方からしたら、相手がダイエット中だからって食べたいもの買うのを制限したりしたくないし、一人分だけは申し訳ないから主の分も買ってくるんでしょ

    痩せたいなら我慢、旦那が買ってきたものはありがたくいただいて小分けにして食べるとかしたら

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2021/03/18(木) 17:56:18 

    >>1
    うちもそうです。
    ダイエット始める宣言してから、ケーキやら甘い物買ってきたり、外食はラーメンとか丼物しかないような店に行きたがったり、嫌がらせとしか思えない事ばっかりしてくる。
    食べないと、本当に食べないんだ。偉いね。すごいわ。とかバカにしてるようにしか思えない発言連発。そんな嫌がらせに負けずに10キロ以上痩せたので、主さんも負けずにダイエット頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2021/03/18(木) 18:16:41 

    「ぽちゃこ、ぽちゃこ~」って言いながらお腹とかつまんでくるくせに、いざダイエット始めると「無理しちゃダメ!食べなさい!!」ってめっちゃ食べさせてくるんだよなぁ…あれ何なの

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2021/03/18(木) 18:26:03 

    ウチは1人だけ痩せようなんてズルい!
    太らせてやる!ってタイプです

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2021/03/18(木) 18:26:54 

    >>15
    口の前に食べ物を持ってこられたら反射的に口を開けてしまうw

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/18(木) 18:34:14 

    旦那もぽっちゃりしてきたから巻き込んでダイエットしてる
    旦那はどんどん痩せるのに私は全然痩せない!!
    同じもの食べてるし、私の方が少なく食べてるのになぜ!!?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/18(木) 18:59:48 

    これで機嫌を直して!ってデパ地下で生菓子買ってきやがった!!
    円滑にするには食べるしかなかった!きっとそう!

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2021/03/18(木) 19:06:34 

    トンカツ、ドーナツはカロリー高そうだけど唐揚げはダイエット食ではないの?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/18(木) 19:10:58 

    >>19
    やっぱ痩せてもブスはブスなんだよなー。
    ゆりやんもだけも、私も。
    まぁ太ったブスより痩せたブスがマシだから頑張るか!

    +22

    -6

  • 71. 匿名 2021/03/18(木) 19:40:26 

    旦那がデブだったのにダイエット筋トレしてたのを私は笑って見てたんだけどまさか私がデブるとは、、、どれだけ食べても痩せる体質とかマウントとってたのが恥ずかしい

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/18(木) 20:10:19 

    >>60
    わかります!!
    明日から気を付ければいいじゃん、とか言ってきます。。笑

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/18(木) 20:47:23 

    旦那も筋トレしてるから2人でめちゃくちゃ食べてます。
    ご飯作るの大変。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/18(木) 21:53:18 

    >>19
    痩せたら、鼻筋が違うな

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2021/03/18(木) 23:03:44 

    >>38
    意外と意識高い系なんだね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/19(金) 12:09:42 

    >>61
    膝カックンの刑かわいい

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/19(金) 15:41:42 

    >>31
    うちも同じくだな。
    必要なければ食べなきゃいいだけなので、
    妨害とか阻止とか感じたことなかった。

    ダイエット中と知りながら甘いもの買ってくることはあったけど、「ケーキ買ったけど、食べないよね(笑)...じゃあ一緒にお茶しよ」ってなるので、私にとっても楽しい時間だった。だから旦那も残念てことはないかなと思う。
    ちょっとだけでも食べない?と言われたりしたら、じゃあ乗ってるイチゴだけちょうだい、と言ったりしてた。

    いらないだろうなと思いつつも気が変わって食べたいと言うかも...と毎度私の分も買ってきてくれる心遣いは嬉しかったよ。


    >>1さんは、「自分が痩せたら家族だって嬉しいはずなのに」って考えてるところに、他責的になってしまう要因がある気がする。
    私が痩せようと太ろうと家族はどーでもいいだろうけど、私は自分自身のためにやってるんだ!って思考になれば、自分に必要か否かで判断すれば良いので楽だよ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/19(金) 15:47:28 

    >>18
    正直、ガルちゃん見てるといつもそれ思う。
    そんな毎日毎日お菓子とか食べないし、
    目の前にあったら抗えないとか...
    動物みたいって思ってしまった。

    旦那がケーキ買ってきたら、
    ダイエットしてるからいらないよーで済む話だし、
    自分が食べちゃうくせに妨害とか言ってるのも謎。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/19(金) 15:59:02 

    >>54
    一緒にそのおやつ時間を過ごしたいだけだと思うよ。
    食べずにお茶飲んで一緒に過ごせばいいのに。

    買ってきちゃったのはしょうがないけど、ドーナツなら半分だけにして、痩せる必要ない旦那さんなら、残り半分をあげたりとか、残りを翌日の朝ごはんにするとか、いくらでもやり方あると思うけどなぁ。

    この方に限らず大半の書き込みが、結局自分が食べたいから、言い訳してるだけに見えちゃう。

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2021/03/19(金) 16:01:39 

    >>61
    前半はさすがマッチョ!!と思ったけど、

    飴の件は普通だと思ってた。
    ジュースとかも。
    そういうものの蓄積じゃん、て。
    私結構、ナチュラルに意識高いんだなw

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/19(金) 16:05:07 

    >>62
    そうそう、気持ちが嬉しいよね。
    ダイエットしてると知ってるけど、もしかしたら食べたいっていうかもしれないからと、一応いつも買ってきてくれる。この心遣いを嬉しく思うことはあれど、妨害とか阻止とか考えたことなかったからびっくりした。。

    あと、主さんは違うけど、「ダイエット宣言してるのに目の前でお菓子食べられたりして殺意沸く」みたいなコメントもちらほらあるよね。
    嫁がダイエットしてるからって夫は自分が好きなものも食べられないって、そんな理不尽な話あるかいwって思ったよ。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2021/03/19(金) 16:11:34 

    >>70
    トピズレだけど、
    ゆりやんは割とオシャレ顔というか、美形じゃないけど個性的な、アジアンモデルとかに多いタイプの顔立ちだと思う。
    なので、あと30kg痩せたら(笑)、めっちゃ服が似合う、個性派オシャレさんになるんだろうなあって思って見てる。

    まあ、その30kgが尋常じゃなく大変なんだが。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/19(金) 16:48:38 

    >>57
    違うよ。便秘で悩んでいるみさえさんに、ひろしさんはしんちゃんに「お便秘怪獣ウンコマン」と、言っているのを聞かれてしまったからだよ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/19(金) 19:51:26 

    >>83
    ひろしクソ野郎だな

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2021/03/20(土) 13:18:13 

    >>1
    主がダイエットする事で家族団らんの雰囲気悪くなってたりしない?
    うちは夫が自己中ダイエットしてめちゃくちゃ雰囲気悪くなったんだよね
    本人は誰にも迷惑かけてないって言うけど、絶対そんな事ない訳で…
    食べ過ぎはよくないし健康維持の為に見直すのは大賛成だけど、あまり旦那さんを悪者にしないであげてね
    きっと一緒に食べたいとか喜んでほしくて買ってくるんでしょ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/21(日) 13:27:58 

    >>5
    ダイエットの時って我慢が顔にでてるから喜ぶ顔がみたいんだよ。愛されてる証拠。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/21(日) 21:34:35 

    >>9
    禁欲にして痩せるモチベーションあげるてこと?
    旦那に協力してもらうため?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/31(水) 22:03:45 

    >>11
    ぽちゃぽちゃしてる方が好きみたいで、なんで鍛えるの?って言われますが、引き締まって洋服をカッコよく着たいのでシカトです。
    旦那は夜中にカップラーメンポテチスイーツのフルコースですが、普通体型なんだよな…

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/31(水) 22:06:38 

    >>82
    身長低いし手足短いから、モデルにはならないと思うなぁ。最近見たけど、パンツスーツ着ててまた痩せた感じした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード