ガールズちゃんねる

LINEの個人情報管理に不備 中国の委託先が接続可能

4649コメント2021/04/16(金) 17:32

  • 2501. 匿名 2021/03/17(水) 23:20:52 

    >>2478
    ペイペイ
    paypayも同じ

    +13

    -0

  • 2502. 匿名 2021/03/17(水) 23:20:58 

    >>2320
    安倍ちゃんいたら包囲網にならんやんけ
    トランプもファーウェイぐらいで口だけやし

    +8

    -0

  • 2503. 匿名 2021/03/17(水) 23:21:05 

    >>1470
    後、数年支払いの学資保険どうしようかなあ。

    +11

    -0

  • 2504. 匿名 2021/03/17(水) 23:21:18 

    >>2483
    えー
    今から契約できないの?

    +16

    -0

  • 2505. 匿名 2021/03/17(水) 23:21:24 

    ガル民大歓喜じゃんw

    +2

    -0

  • 2506. 匿名 2021/03/17(水) 23:21:25 

    >>2478
    かわいくないキャラwたしかにw

    +10

    -0

  • 2507. 匿名 2021/03/17(水) 23:21:42 

    >>2494
    今日の報道でマスコミ各社が全てこの数字を出してましたよ
    日本人の7割はLINEという朝鮮アプリに支配されてるみたいです

    3600万人のまともな同士の方々、頑張りましょうね!

    +27

    -3

  • 2508. 匿名 2021/03/17(水) 23:21:43 

    LINEは韓国企業じゃないって言ってた人とか、テレビで言ってなかった?大嘘だったんだね…日本人を騙す人がいるんだね、怖い。

    +33

    -0

  • 2509. 匿名 2021/03/17(水) 23:21:43 

    何が嫌ってこんなニュース出てたよ〜怖いよねって言っても右翼認定されるのが嫌
    気にしすぎとか、それでもみんな使ってますよねってネットとリアルの温度差が凄い

    +22

    -1

  • 2510. 匿名 2021/03/17(水) 23:21:46 

    全部保管済みだという

    もうどうしようもないね
    ご開帳したお馬鹿さんは安全意識ゼロね

    +15

    -0

  • 2511. 匿名 2021/03/17(水) 23:22:19 

    >>707
    スマホ出始めの頃、友達に音質いいし安定して通話できるよとViberを教えてもらい、電話帳同期オンにして登録したらやってる友達も多く愛用してました。
    それがLINEがCM打ち出してからあれよあれよとメッセージアプリ=LINEになってしまった。
    あの時少し違えばViberがメインになってたかもと思うと惜しい。

    +31

    -1

  • 2512. 匿名 2021/03/17(水) 23:22:24 

    がるちゃんでも「LINE使ってない人は連絡取りづらいから、LINEやってほしい」っていう愚痴コメント何度も見たけど、これももう何人が書いてるか分からんな

    +44

    -1

  • 2513. 匿名 2021/03/17(水) 23:22:26 

    >>618
    でもさあ、中には皆がライン使ってるから、変えるの面倒って言う人も居るよね
    そんな人が多いから、中々ライン以外のツールが主流にならない
    今回の件で多くの人がラインのやばさに気づいて、変えてくれる方向になったら良いんだけど

    +28

    -0

  • 2514. 匿名 2021/03/17(水) 23:22:30 

    >>2478
    NHKですらLINEって名前だして色々取り上げてたよ

    +12

    -0

  • 2515. 匿名 2021/03/17(水) 23:22:31 

    Signalインストールしたんだけどカメラが使えない。
    カメラマーク押すと画面真っ暗で閉じると「カメラは利用できません」というメッセージが。
    ググってもわからなかった。なんで。

    +5

    -0

  • 2516. 匿名 2021/03/17(水) 23:22:32 

    >>2432
    だよね、ほんとに。気の弱い子ほどズルズルやってLINEのしもべみたいになってるけど、本当の友達ってそもそも良い意味で気を遣わなくていい仲間だから、連絡は今まで通りショートメールや携帯メールで取り続けてる。

    +16

    -0

  • 2517. 匿名 2021/03/17(水) 23:22:33 

    >>2508
    国ごと管理してやろう、そして乗っ取ろうとしてたんだよ

    +20

    -0

  • 2518. 匿名 2021/03/17(水) 23:22:34 

    こういう時に知り合いと「+メッセージに切り替えないか」みたいな話題にはならんの?
    俺はそれでじわじわと+メッセージのユーザー増やしてるよ
    事実このトピックでも+メッセージの話題になってるんだし、きょうびネットセキュリティに無関心な人もいないだろ

    +20

    -2

  • 2519. 匿名 2021/03/17(水) 23:22:47 

    >>2494
    絶対盛ってそう

    +4

    -0

  • 2520. 匿名 2021/03/17(水) 23:22:55 

    >>2488
    それいいね
    使わせてもらいます😃

    +11

    -0

  • 2521. 匿名 2021/03/17(水) 23:22:58 

    LINE脳へ



    LINEを使わないと死ぬのかい?


    +21

    -0

  • 2522. 匿名 2021/03/17(水) 23:22:59 

    >>2455
    そうだよ

    とくに障害児の親は気をつけてって
    警告してる人もいるよ

    知的障害がある子供が
    将来、親と離れた時に隙だらけになりるから
    背乗りされほうだいだからだよ

    +17

    -0

  • 2523. 匿名 2021/03/17(水) 23:23:24 

    中国なくなるのいつだっけ?

    +9

    -0

  • 2524. 匿名 2021/03/17(水) 23:23:25 

    情報は筒抜け領土侵略も順調、国民が政治に無関心だとそのうち中国になにもかも食い尽くされるよ

    +6

    -0

  • 2525. 匿名 2021/03/17(水) 23:23:34 

    >>2339
    docomoは絵文字をdocomoのショボい絵文字に統一させたのも罪深いと思う。
    auのキャリアメールはデコメ絵文字も使えなくなってしまったし、劣化しまくり。
    劣化させてたらますます利用者が減るだろうに馬鹿なのかと思う。

    +11

    -0

  • 2526. 匿名 2021/03/17(水) 23:23:39 

    >>1132
    写真撮ってたら個人情報も駄々洩れってことよねw

    +11

    -0

  • 2527. 匿名 2021/03/17(水) 23:23:49 

    ディスコつかえば?

    +1

    -0

  • 2528. 匿名 2021/03/17(水) 23:23:52 

    >>2459
    ドコモとKDDIだけならまだいいけどSBが噛んでるから無いわ。
    日本の企業も汚鮮されてて信用できないしオープンなSignalの方がいい。

    +14

    -0

  • 2529. 匿名 2021/03/17(水) 23:23:54 

    >>18
    本当にね、これ常々思ってた
    危険すぎる

    ラインワークス導入してることろもあるんだろうなあ

    +22

    -0

  • 2530. 匿名 2021/03/17(水) 23:24:06 

    >>2477
    でも中国では目で人間見分ける事ができる技術使ってなかったっけ?

    授業とか子供関わる事とか、政府関連とかマジでやめてほしい。

    +10

    -0

  • 2531. 匿名 2021/03/17(水) 23:24:17 

    かたくなにLINE使わない人を
    馬鹿にしてる人とか
    おまえが馬鹿なのにさ

    +30

    -0

  • 2532. 匿名 2021/03/17(水) 23:24:20 

    >>2468
    LINEいれてないんです、
    とお客様相手でもそのままいう。
    そういう人にはあまり会わないみたいで、どの人からも驚かれてその場は終わり。

    メールにしてください、とお願いする。
    その代わりメールの返事は無茶苦茶早い。
    SMSでフォローもする。

    なのであまり相手にも納得してもらってるし、不自由させてないよ。

    +20

    -0

  • 2533. 匿名 2021/03/17(水) 23:24:25 

    >>1802
    これ便利ですよね。

    +8

    -1

  • 2534. 匿名 2021/03/17(水) 23:24:41 

    >>2523
    いつまで待っても中国はなくならない、日本人が日本を守るしかないんだよ

    +18

    -0

  • 2535. 匿名 2021/03/17(水) 23:25:06 

    >>2516
    おっしゃる通りです
    私はメールの時も全く返さなかっためんどくさがりで
    友達はそれも分かって気長に付き合ってくれました

    メールの返信が一週間後とか一か月後とかなんてざら
    LINEなんて既読スルーで虐められるとか
    私にはバカバカしくて無理!笑

    +14

    -0

  • 2536. 匿名 2021/03/17(水) 23:25:33 

    LINEやめました。
    2週間ほど前から、シグナル使っています。

    +11

    -0

  • 2537. 匿名 2021/03/17(水) 23:25:38 

    >>2515
    権限でカメラを許可すると使えますよ。

    +3

    -0

  • 2538. 匿名 2021/03/17(水) 23:25:42 

    >>2455
    子供の情報はかなり危険だと思うし…絶対使われるよ…取り返しつかないうちに止めて、情報も変えられるモノは変えた方がいい。そして子供にも説明して将来にわたって気を付けるように言っておいた方がいよ。

    +13

    -0

  • 2539. 匿名 2021/03/17(水) 23:25:49 

    やらかすの待ってた
    これでみんなやめてくれたらいいな
    日本で浸透しすぎ

    +26

    -0

  • 2540. 匿名 2021/03/17(水) 23:26:06 

    私のラインが流出しても別にいいよ。ほとんど家族と企業だもん

    +2

    -15

  • 2541. 匿名 2021/03/17(水) 23:26:07 

    LINEなんて10年くらい前からヤバいって言われてたのに…

    「LINEやってないなら、どうやって友達と連絡取るの~?w」とかいう馬鹿達のせいで、ここまで広まってしまった

    +21

    -0

  • 2542. 匿名 2021/03/17(水) 23:26:09 

    >>2514
    NHKってさ、何でも特定の名称出さないよね?なのにLINEは普通にそのまま出すのはなぜ?

    +9

    -0

  • 2543. 匿名 2021/03/17(水) 23:26:23 

    >>2536
    周り使ってる人いる?招待送ったの?

    +8

    -1

  • 2544. 匿名 2021/03/17(水) 23:26:33 

    >>2514

    香水の歌の中にもあるもんね

    +1

    -0

  • 2545. 匿名 2021/03/17(水) 23:26:34 

    >>2509
    右翼は5毛潜んでそうだし信用できない
    LINEの個人情報管理に不備 中国の委託先が接続可能

    +1

    -2

  • 2546. 匿名 2021/03/17(水) 23:26:38 

    >>2525
    docomoのキャリアメール
    今までプレビュー機能あったし
    文字に色付けとかもできたのに
    いきなり無くなってるよ

    +7

    -2

  • 2547. 匿名 2021/03/17(水) 23:26:49 

    >>2540
    そういうのももういいよw

    +7

    -1

  • 2548. 匿名 2021/03/17(水) 23:26:51 

    >>2374
    田中れいなファンだけどれいながそんな考えでガラケー持ってるとも思えないが

    +6

    -1

  • 2549. 匿名 2021/03/17(水) 23:26:55 

    >>2508

    取締役 LINE で検索すれば分かるのにね。

    +5

    -0

  • 2550. 匿名 2021/03/17(水) 23:27:07 

    でもラインに代わるアプリある?
    安全なアプリがあったとしてもパヨメディアが全力で阻止する&スルーで広まらないよ
    個人情報ガーくらいじゃライン一強の時代は終わらないと思う

    +2

    -5

  • 2551. 匿名 2021/03/17(水) 23:27:10 

    >>18
    LINE使ってる企業は信用できない。
    私はLINEでお知らせーとか、LINE登録してねーとかいう企業の商品やサービスは使わない。

    +41

    -2

  • 2552. 匿名 2021/03/17(水) 23:27:12 

    実際にこうして問題になってるLINEを避けようとしたら右翼と言われた?

    それで右翼になる意味もわからんし、言ってくる方が明らかに頭おかしいだけや

    +17

    -3

  • 2553. 匿名 2021/03/17(水) 23:27:14 

    LINEも TwitterもFacebookもQR決済もしないアナログ人間で良かった
    ぼっちだからトラブルに巻き込まれたら詰む

    +16

    -0

  • 2554. 匿名 2021/03/17(水) 23:27:23 

    今頃焦ってる人沢山居そう
    不倫してた人や児ボ、薬物とかさ
    最悪逮捕の人も出るんだろうな

    +13

    -2

  • 2555. 匿名 2021/03/17(水) 23:27:26 

    みんなスマホのインカメラはちゃんと物理的にふさいでる?
    私は黒いシールを貼ってるけど

    LINEなんか入れてたら毎日カメラで全ての生活が抜かれてるからね
    全部見られてるよ

    +26

    -4

  • 2556. 匿名 2021/03/17(水) 23:27:32 

    >>2405
    複数のデバイスからログインできる仕様だったからじゃない?IDとパスワードが漏れれば第三者の携帯やパソコンから盗み見できた。
    あの事件以降、別のデバイスからログインすると警告が届くようになった。

    +8

    -0

  • 2557. 匿名 2021/03/17(水) 23:27:56 

    >>2401
    そもそもテレビがあちら側だからね
    メディア使って洗脳していく…

    +24

    -0

  • 2558. 匿名 2021/03/17(水) 23:28:00 

    >>2507
    自分のスマホには一切入れた事ないけどbotのサービス作るのにFacebook経由で5個くらいアカウント作ったよ
    その数アクティブユーザー数なのかなー?

    +1

    -0

  • 2559. 匿名 2021/03/17(水) 23:28:18 

    >>2355
    開発者が売られたというか買われた感じじゃない?
    日本の開発者は、以前から中韓にヘッドハンティングされてるよね
    今は日本の研究者からアニメーターまで、アメリカと中国で取り合ってるみたいだよ
    日本の企業が日本人にもっとお金出せばいいんだけどね

    +17

    -0

  • 2560. 匿名 2021/03/17(水) 23:28:21 

    >>1
    これって、LINEPayとかLINEモールとかしてなければクレカ情報大丈夫?
    そもそもAmazonとかも怖いけれど…

    +9

    -0

  • 2561. 匿名 2021/03/17(水) 23:28:22 

    >>2512
    LINE信者は、LINE使わない人たちをバカにしてたよね
    自分たちは中国人に個人情報見られてるのにw

    +33

    -1

  • 2562. 匿名 2021/03/17(水) 23:28:28 

    >>1470
    これはアカン。
    株売るわ。

    +6

    -0

  • 2563. 匿名 2021/03/17(水) 23:28:34 

    >>2526
    アプリの権限、長々とたくさん書いてあるけど中国韓国がちゃんとしてるわけないし、スマホの中身はほとんど抜かれてると思っていいよね。
    あんな反日国の物を気軽に使ってはダメだよね

    +15

    -0

  • 2564. 匿名 2021/03/17(水) 23:28:45 

    >>2554
    むしろそれはもう全員逮捕されちまえ〜

    +10

    -0

  • 2565. 匿名 2021/03/17(水) 23:28:59 

    >>1802
    >>1808
    >>2533
    そのうちの一社があちら系ではないですか?
    あちらサービスからあちらサービスに移っても意味がないような。

    +7

    -0

  • 2566. 匿名 2021/03/17(水) 23:29:10 

    >>2167
    そりゃ今の時代個人情報は流出するもんだけど
    あなたみたいにプライベート駄々漏らしはしてないでしょw
    LINEに気を付けてる層は

    +12

    -0

  • 2567. 匿名 2021/03/17(水) 23:29:17 

    >>2552
    それいつもの手だよね。右翼扱い好きなのってあちらだもん。

    +5

    -1

  • 2568. 匿名 2021/03/17(水) 23:29:19 

    これ韓国が持ってる画像や動画データってLINEで送りあったものだけかな?

    と思ったけどアクセス権限あるから全部見られてるのか。笑うしかねーわ

    +7

    -1

  • 2569. 匿名 2021/03/17(水) 23:29:28 

    >>2543
    連絡取る人が家族しかいないので問題なかったです。

    +7

    -2

  • 2570. 匿名 2021/03/17(水) 23:29:28 

    政府は中国から日本守る気ゼロ、今年の選挙は絶対自民に票入れないほうがいいよ

    +11

    -3

  • 2571. 匿名 2021/03/17(水) 23:29:33 

    前に夜ふかしでLINE離れしてますとか女子高生が言ってたけどあれ嘘だよね
    全体的にはそんな離れてないと思う
    LINE離れだけトレンド入りしてたしみんなまだ使ってるよね

    +7

    -6

  • 2572. 匿名 2021/03/17(水) 23:29:35 

    >>2531
    本当それな

    +11

    -0

  • 2573. 匿名 2021/03/17(水) 23:29:44 

    >>2553
    がるちゃんがあるよ

    +3

    -0

  • 2574. 匿名 2021/03/17(水) 23:29:46 

    >>2537
    スマホの設定で許可したことになってたのですが、一旦拒否してもう一度許可したらできました。
    ありがとうございました。

    +7

    -0

  • 2575. 匿名 2021/03/17(水) 23:29:51 

    >>2522
    その内容のコピペ
    ガルちゃんの
    LINE関連トピで、よく見かけたよ

    臓器売買に利用されて○ろされて
    でも中国人に背乗りされる可能性高杉だよ

    +11

    -0

  • 2576. 匿名 2021/03/17(水) 23:30:04 

    >>1
    LINE仕事で使ってる…別に漏れてもいいような内容
    社内コミュニケーション目的とか打ち合わせの日程くらい

    +1

    -5

  • 2577. 匿名 2021/03/17(水) 23:30:08 

    >>2553
    それはそれで、災害時とか緊急事態に陥った時どうすんだろうとは思うけど。

    +5

    -2

  • 2578. 匿名 2021/03/17(水) 23:30:09 

    >>2397
    海外へ行っても中韓は声も態度も大きくてすぐわかりますよ。
    日本人も、うるさい人はいるけど、比べたら大人しいんだって認識しました。
    あんなに大きな声で話すからコロナも蔓延するのかもね。

    +16

    -1

  • 2579. 匿名 2021/03/17(水) 23:30:33 

    >>2473

    日本のメディアはもう前から腐敗してるから

    +7

    -0

  • 2580. 匿名 2021/03/17(水) 23:30:35 

    >>2531
    なぜか上から目線のLINE利用者。
    なんで使わないの?って。きっかけが学校の連絡簿代わりに入った知人からよく言われる。

    +15

    -1

  • 2581. 匿名 2021/03/17(水) 23:30:35 

    >>2551
    クロネコとか連絡きて恐かった。
    なんであれ分かったんだろう。

    +2

    -3

  • 2582. 匿名 2021/03/17(水) 23:30:38 

    >>36 主婦でも出来る副業ルームみたいのが有って酷いよ。
    管理人は女名義だけど、実はネカマ。
    顔本から誘導してるからメンバー数が多かった。
    管理人が気に入らないと強制退会。
    副業は自分がやってるマルチやアダルト系やその他勧誘。

    +6

    -3

  • 2583. 匿名 2021/03/17(水) 23:30:43 

    マイナンバー情報も中国に流出したしほんと日本ヤバイ・・・・

    +16

    -1

  • 2584. 匿名 2021/03/17(水) 23:30:49 

    LINEの個人情報管理に不備 中国の委託先が接続可能

    +3

    -0

  • 2585. 匿名 2021/03/17(水) 23:30:49 

    >>2555
    シール貼ってるよ

    +9

    -0

  • 2586. 匿名 2021/03/17(水) 23:31:06 

    ガルちゃんアプリでさえインストールするときの権限で
    全ての情報をいただきますよってちゃんと明記してるのに笑

    だから私はガルちゃんもパソコンからでCookieも無効にしております

    まさかLINEをヤバいとか言ってる人で
    ガルちゃんアプリをスマホにインストールしてる人なんていないよね!?

    +7

    -0

  • 2587. 匿名 2021/03/17(水) 23:31:11 

    >>2501
    ソフトバンクはセーフですか?

    +0

    -2

  • 2588. 匿名 2021/03/17(水) 23:31:28 

    私はメインスマホにはやばそうなの入れてない
    ラインはサブスマホにいれて格安SIMで孤立させてる
    もちろん電話番号も隔離番号だわ
    周り使ってるからやめられない人は隔離したら?

    +6

    -0

  • 2589. 匿名 2021/03/17(水) 23:31:35 

    >>2577
    心細くないのかな

    +1

    -2

  • 2590. 匿名 2021/03/17(水) 23:31:41 

    >>2555
    LINE入れてた時は私もシール貼ってた
    今はやめたから外した

    +14

    -0

  • 2591. 匿名 2021/03/17(水) 23:31:44 

    >>1
    docomoのエンジニアの友達はLINE禁止されてるらしい
    なんか、LINEって携帯の基地局の電波勝手に使ってるから、携帯会社の社員は使ったらダメらしい。
    ほんとに昔から今まで一度も使ってなかった。
    FacebookのDMでやりとりしてたけど、Facebookは大丈夫なのかな?

    +9

    -1

  • 2592. 匿名 2021/03/17(水) 23:31:47 

    政府、中国のウイグル弾圧を「ジェノサイドとは認めず」 米国務省認定と相違 | 毎日新聞
    政府、中国のウイグル弾圧を「ジェノサイドとは認めず」 米国務省認定と相違 | 毎日新聞mainichi.jp

     米国務省が中国による新疆ウイグル自治区での行動を「ジェノサイド(大量虐殺)」と認定したことを巡り、外務省の担当者は26日の自民党外交部会で「日本として『ジェノサイド』とは認めていない」との認識を示した。出席した自民党議員からは「日本の姿勢は弱い」...

    +1

    -0

  • 2593. 匿名 2021/03/17(水) 23:31:52 

    >>2512
    世論コントロールのための工作員というか、そちら側に雇われたノータリンのアルバイトの書き込みも多そうだね。

    +17

    -0

  • 2594. 匿名 2021/03/17(水) 23:31:53 

    >>2552
    でも気を付けた方がいいよね
    左の言いがかりは恐ろしいから
    嘘を現実にする力がある

    +4

    -0

  • 2595. 匿名 2021/03/17(水) 23:31:54 

    >>2574
    よかったです😃❗️

    +0

    -0

  • 2596. 匿名 2021/03/17(水) 23:31:56 

    >>2581
    電話番号じゃないかな?

    +7

    -0

  • 2597. 匿名 2021/03/17(水) 23:32:14 

    >>2531
    危険かどうかはさておき
    インストールするアプリを他人に決められる謂れはない
    それならAndroid使ってる人が迷惑だとiPhoneユーザーの私は思っちゃうわ
    キャリアじゃないからsmsも3円かかるし!
    Androidの人はLINE以外もなんか一つは入れといて!というのが正直な感想w
    あ、カカオとか寝言言わないでね

    +5

    -4

  • 2598. 匿名 2021/03/17(水) 23:32:16 

    >>2531
    いつも湧いてくるよね
    ここにも来てた

    +10

    -0

  • 2599. 匿名 2021/03/17(水) 23:32:17 

    元からLINEでは絶対に金融情報やパスワードのやり取りはしないことにしてる。
    待ち合わせ場所とかたわい無い話だけにしてる。

    +5

    -0

  • 2600. 匿名 2021/03/17(水) 23:32:24 

    >>1912
    メールアドレス、クレジットカードの情報漏れから、口座からの不正引き出し
    などなどのリスクは考えないの?

    +7

    -0

  • 2601. 匿名 2021/03/17(水) 23:32:26 

    >>2167
    まあLINEやってないから安全ってわけではないのは同意。でもこの時代にインターネットは無くてはならないものだからね、仕方ないよね。

    +13

    -0

  • 2602. 匿名 2021/03/17(水) 23:32:27 

    なんか大手SNSとか検索エンジンもそうだけど、今年に入ってどんどんスマホのヤバさが明るみになってるね
    スマホと距離置いた方がいいよマジで

    +28

    -0

  • 2603. 匿名 2021/03/17(水) 23:32:31 

    Yahooニュースで新しいの出てるよ

    +5

    -0

  • 2604. 匿名 2021/03/17(水) 23:32:33 

    韓国政府が韓流宣伝費を更に増やしたと聞いて嫌な予感がしてたら、やっぱりここ数年日本のテレビ局や芸能人がやたら韓国韓国と言い始めた。めっちゃウザいけどバカ発見器にはなると思って、後はすぐチャンネル変えてる。

    +28

    -0

  • 2605. 匿名 2021/03/17(水) 23:32:43 

    >>2005
    今まで韓国が関わってることすら知らずに使ってた人も多いだろうし
    今回大きなニュースになったからすぐに全員は無理だけど
    代替アプリが出来たらみんな一斉に移行すると思う

    +17

    -0

  • 2606. 匿名 2021/03/17(水) 23:32:47 

    >>2577
    キャリアメール、Gmailがあるさ!

    +7

    -1

  • 2607. 匿名 2021/03/17(水) 23:32:49 

    >>1470

    金の塊を金庫に入れとくのが安全かしらね。

    +6

    -0

  • 2608. 匿名 2021/03/17(水) 23:33:02 

    >>2581
    自分で友達追加したんじゃないの?

    +11

    -0

  • 2609. 匿名 2021/03/17(水) 23:33:16 

    >>2561
    馬鹿にされて来たし、子供の同級生の母親に人格否定するような言葉を直接言われた事もあるよ!w
    ○○○ちゃんのお母さんちょっとアレっぽいとか…w
    でもその人からLINEやめたから使ってるアプリでオススメあったら教えて欲しいってSMS来て、絶賛スルー中。
    どう返事をしたら良いのか分かんないやー…

    +11

    -0

  • 2610. 匿名 2021/03/17(水) 23:33:26 

    >>2555
    どういうこと?
    どこふさげばいいの?
    裏側のカメラのレンズですか?

    +2

    -3

  • 2611. 匿名 2021/03/17(水) 23:33:32 

    脅迫大好きなK国だからな。流出怖いな。

    +8

    -0

  • 2612. 匿名 2021/03/17(水) 23:33:54 

    >>2590
    ずっと貼ってた方がいいよ
    いつ遠隔で起動されてるか分からないから
    お風呂とかトイレとか見られたくないでしょ?

    +11

    -0

  • 2613. 匿名 2021/03/17(水) 23:34:02 

    >>2606

    ドコモの安いプランキャリアメール使えなくなるけど
    Gmailだけだとまた漏れないか不安だな

    +8

    -1

  • 2614. 匿名 2021/03/17(水) 23:34:11 

    >>8
    LINEは最初「危険かも」と言われていたのに、いつの間にか「日本製だから安全(←嘘。100%韓国資本の日本支社)」になってアッという間に普及したよね。ほんとうに危ないよ、これ。

    『LINE 個人情報 中国 委託先技術者から少なくとも32回アクセス
    2021年3月17日 18時36分

    通信アプリ大手、LINEの利用者の個人情報などが、システムの管理を委託されていた中国の会社の技術者からアクセスできる状態になっていた問題で、実際に中国の技術者から少なくとも32回、日本のサーバーにアクセスがあったことがわかりました。
    この問題は、LINEがシステムの管理を委託している中国の会社の技術者4人が、日本国内のサーバーに保管されている利用者の名前や電話番号、それにメールアドレスといった個人情報や、利用者の間でやり取りされたメッセージや写真などのうち、不適切だとして通報が寄せられた内容にアクセスできる状態になっていたものです。

    LINEでは2月下旬にアクセスできない措置を取りましたが、中国の技術者から少なくとも32回、日本のサーバーにアクセスがあったことがわかりました。』
    LINE 個人情報 中国 委託先技術者から少なくとも32回アクセス | NHKニュース
    LINE 個人情報 中国 委託先技術者から少なくとも32回アクセス | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】通信アプリ大手、LINEの利用者の個人情報などが、システムの管理を委託されていた中国の会社の技術者からアクセスできる状態…

    +25

    -0

  • 2615. 匿名 2021/03/17(水) 23:34:21 

    >>669
    LINE頑なに入れず、プラスメッセージ一辺倒。
    動画も送れるよ!

    +29

    -0

  • 2616. 匿名 2021/03/17(水) 23:34:42 

    >>2167
    クソワロタ
    そんなバカ丸出しの文章晒しながら「東大の友人何人もいるけど」とか

    +13

    -0

  • 2617. 匿名 2021/03/17(水) 23:34:54 

    >>2613
    Gmailってフリーだしどれくらいセキュリティ強固なのか分からないよね。受信が送信かのどっちかが暗号化されてないって見たけど…

    +10

    -0

  • 2618. 匿名 2021/03/17(水) 23:34:56 

    政府が変わらない限り日本は守れない、もっとみんな政治に関心を持つべき
    マイナンバー、中国で流出か 長妻氏指摘、年金機構は否定:時事ドットコム
    マイナンバー、中国で流出か 長妻氏指摘、年金機構は否定:時事ドットコムwww.jiji.com

    立憲民主党の長妻昭副代表は17日の衆院予算委員会で、マイナンバーが業者を通じて中国で流出した可能性を指摘した。長妻氏は証拠となる通報メールの存在を明らかにした上で徹底調査を求めたが、日本年金機構の水島藤一郎理事長は「流出はしていない」と否定した。

    +16

    -0

  • 2619. 匿名 2021/03/17(水) 23:35:03 

    >>2613
    Googleのポリシーも、どんどん改悪されてるもんね。
    本当はGmailもやめたい。

    +13

    -0

  • 2620. 匿名 2021/03/17(水) 23:35:07 

    エアレペルソナ気になる。日本製だし。Twitter見てると、中の人がとても丁寧にリプ返してて好感持てる

    +8

    -1

  • 2621. 匿名 2021/03/17(水) 23:35:11 

    slackやディスコでええやん

    +0

    -0

  • 2622. 匿名 2021/03/17(水) 23:35:17 

    >>2512
    それマジで工作員じゃないかと思って見てる。だってめちゃくちゃ必死すぎない?

    +18

    -1

  • 2623. 匿名 2021/03/17(水) 23:35:33 

    >>2606
    今時メールにすぐ気がついてくれるかな…相手があんまりメール使う人じゃないと気がつかないと思う

    +2

    -0

  • 2624. 匿名 2021/03/17(水) 23:35:48 

    >>2602

    Siriの会話も記録されてる?とか前ニュースでみたな

    +12

    -0

  • 2625. 匿名 2021/03/17(水) 23:36:02 

    >>972
    韓国でのNAVERはアメリカでいうGoogleの位置だから元々会社として人気だよ
    (韓国ではGoogleはほぼ使用してなく、検索や購入予約等もNAVERで完結させてる)
    反日から人気のある企業ってドヤってるけど間違ってるよ

    +15

    -4

  • 2626. 匿名 2021/03/17(水) 23:36:02 

    >>2150
    文春もLINE側からデータもらってるよね…裏で繋がってそう

    +6

    -2

  • 2627. 匿名 2021/03/17(水) 23:36:18 

    日本政府がLINEの驚異知らないわけないよね、知ってて黙ってるんだよ

    +17

    -0

  • 2628. 匿名 2021/03/17(水) 23:36:36 

    >>2583
    そんな事まであったの??
    怖すぎるよー!

    +6

    -0

  • 2629. 匿名 2021/03/17(水) 23:36:44 

    >>2507
    がんばる。
    しかし、フェイスブック入ってる‥自ら発信はしてないけど、何かの認証とかで仕方なく。
    敵は、あの手この手で攻めてくるのね。

    +4

    -0

  • 2630. 匿名 2021/03/17(水) 23:36:45 

    >>1736
    ごめんそうだった訂正ありがと!

    +4

    -0

  • 2631. 匿名 2021/03/17(水) 23:36:53 

    >>2577
    いや逆に災害対策アプリがいくらでもあるのに、わざわざTwitterFacebookLINEで情報収集しようとする意味がわからん

    +8

    -0

  • 2632. 匿名 2021/03/17(水) 23:36:54 

    >>2610
    いま見てる画面の上のカメラだよ

    +6

    -0

  • 2633. 匿名 2021/03/17(水) 23:36:55 

    >>2613

    Gmailも情報漏れてる疑惑の記事最近あったよね

    +7

    -0

  • 2634. 匿名 2021/03/17(水) 23:37:10 

    >>2518
    プラスメッセージって安全なん?

    +5

    -2

  • 2635. 匿名 2021/03/17(水) 23:37:16 

    ラインモも危ないの?

    +0

    -0

  • 2636. 匿名 2021/03/17(水) 23:37:35 

    >>2560
    Amazonも相当危険だよ。
    前に購入履歴とユーザー情報が流出したよね。
    しかも日本社長が中華系。

    +15

    -0

  • 2637. 匿名 2021/03/17(水) 23:37:54 

    >>2631
    情報収集ではなくて、安否確認じゃないの?

    +3

    -0

  • 2638. 匿名 2021/03/17(水) 23:38:10 

    >>80
    喧嘩じゃなくて国民を売ってるんだよ

    +9

    -0

  • 2639. 匿名 2021/03/17(水) 23:38:19 

    >>2636
    車の運転苦手だからAmazon無ければ生きていけない…

    +8

    -1

  • 2640. 匿名 2021/03/17(水) 23:38:40 

    >>2620
    日本製大切。妨害とか潰されたりしないように成長してほしいですね。

    +18

    -0

  • 2641. 匿名 2021/03/17(水) 23:38:42 

    >>38
    変なこと言わない

    友達としか使わないでいいんさざゃないの?

    +0

    -3

  • 2642. 匿名 2021/03/17(水) 23:38:43 

    >>2570
    自民党の中にも中国寄りはたくさんいるけど、ほとんどの野党はもっとダメ
    議員個人個人をきちんと調べて投票するべき

    +24

    -0

  • 2643. 匿名 2021/03/17(水) 23:38:50 

    >>2617
    >>2619
    >>2633
    えっ、そうなの?
    Gmailもやばそうなら、キャリアメールのままで行くしかないのかな…((+_+))

    +8

    -1

  • 2644. 匿名 2021/03/17(水) 23:38:51 

    最近はインスタのメッセージよく使うようにしてる

    +7

    -0

  • 2645. 匿名 2021/03/17(水) 23:38:56 

    インカメラ隠すシールダイソーにも売ってるんだね!
    スライドできて便利そう
    今度行くとき絶対買ってくる

    +4

    -0

  • 2646. 匿名 2021/03/17(水) 23:39:02 

    >>9
    災害時に入れるアプリは、検索するとLINEがどこも一押しなんだよね。
    まだLINE入れてなくて、家族にも友人にも入れろ入れろ言われて迷ってたんだけど、やっぱりやめる。

    災害時の連絡用でおすすめのLINEに代わる代替アプリでおすすめをご存知の方、
    ぜひ教えてください!

    +23

    -0

  • 2647. 匿名 2021/03/17(水) 23:39:40 

    >>12
    あーベネッセからお詫びの500円を
    もらったの思い出した!

    トーク以外は使ってないけどLINE pay
    使ってる人は大丈夫だったのかな?
    普通に日本で同じようなアプリを開発
    してくれたらすぐに移るのに。

    +11

    -0

  • 2648. 匿名 2021/03/17(水) 23:39:45 

    >>2633
    もう何も安心して使えないんじゃない?

    +7

    -0

  • 2649. 匿名 2021/03/17(水) 23:39:48 

    >>5
    楽天もテンセント(中国共産党企業)と最近提携したよ。
    こっちもヤバい。

    +26

    -0

  • 2650. 匿名 2021/03/17(水) 23:39:58 

    >>2645
    スライドできるやつあるんだ!
    それは便利!

    +4

    -0

  • 2651. 匿名 2021/03/17(水) 23:40:07 

    >>2642
    自民も野党も要注意となると、どの政党が日本のことを考えているのかね‥
    よく調べなきゃならないね

    +10

    -1

  • 2652. 匿名 2021/03/17(水) 23:40:08 

    >>2477
    まじかよー(;´Д`)

    +2

    -0

  • 2653. 匿名 2021/03/17(水) 23:40:11 

    >>2623
    だから+メッセージに移行しろって話なんだけどね
    こんなニュースが明るみになる時点で災害時にLINEなんかなんの役にも立たないことの証明になってるよ
    通信もキャリアの提供するものに比べて遥かに不安だし

    +25

    -0

  • 2654. 匿名 2021/03/17(水) 23:40:21 

    >>36
    オープンチャットは怖くて使ってない。そもそも必要にけられてインストールしただけだし今さら感はあるけどね。

    +11

    -0

  • 2655. 匿名 2021/03/17(水) 23:40:22 

    >>2640
    コロナ流行りだしてからマスクをはじめ日本製の良さが広まってきてるとは思うけど
    やっぱり値段には勝てないなあと思うことがたくさんある

    +18

    -0

  • 2656. 匿名 2021/03/17(水) 23:40:37 

    >>2649
    楽天市場もやばいってこと?

    +15

    -1

  • 2657. 匿名 2021/03/17(水) 23:40:43 

    戦争を生き抜いた亡き爺婆が死ぬまで言ってたよ
    中韓とは仲良くやってけん、中韓は人を騙して手柄にする、中韓と関わったら終わり
    優しくしてくる時は騙しに来る時だからよく覚えておきなさいって

    +49

    -0

  • 2658. 匿名 2021/03/17(水) 23:40:51 

    >>2571
    最近はインスタとかTwitterのDMで連絡とる子が多いって
    LINEはめんどいらしい

    だから、ナンパも若い子なら「LINE教えて」じゃなくて、「インスタやってますか」って声かけるって

    +17

    -0

  • 2659. 匿名 2021/03/17(水) 23:40:52 

    >>2469
    中国人が日本人の子供を拐おうとした事件あったよね。
    鍵っ子とかのやり取り盗まれて、子供の情報漏れたら怖くない??

    +25

    -0

  • 2660. 匿名 2021/03/17(水) 23:40:53 

    >>2639
    ヨドバシ・ドット・コムとか、楽天とかは?
    ヨドバシはポイントたまるから、Amazonより使ってる。
    Amazonは最近あやしいレビューの中華商品ばかりだから敬遠してるかな。
    日本に税金落とさないし。

    +14

    -0

  • 2661. 匿名 2021/03/17(水) 23:40:57 

    >>2586
    ガルちゃんはブラウザ派
    プライベートモード

    +11

    -0

  • 2662. 匿名 2021/03/17(水) 23:40:57 

    >>2643
    私はiCloudメール使ってるけど、Androidは作れないんだっけ?💦
    無料程怖いものは無いってしみじみ思った…

    +5

    -0

  • 2663. 匿名 2021/03/17(水) 23:41:06 

    >>2632
    えっ
    顔とか覗かれてるってことですか?

    +7

    -0

  • 2664. 匿名 2021/03/17(水) 23:41:22 

    >>2660
    ヨドバシが一番いい

    +8

    -0

  • 2665. 匿名 2021/03/17(水) 23:41:23 

    >>2414
    クラブハウスもね
    キンペーの悪口言ってたらBANされるよ

    +12

    -0

  • 2666. 匿名 2021/03/17(水) 23:41:26 

    >>2609
    いまこそあなたの将来のために教えといたらいいですよ。
    にこやかに対応したらきっと得するはずです。

    いままで度々悔しい思いをしてきたことと思いますが、「きちんと判断のできる人」とこれを機にみてもらえる可能性があるので、ここは自分の利益になると思って、使ってるアプリ教えてあげといた方がよいと思います。

    +5

    -0

  • 2667. 匿名 2021/03/17(水) 23:41:58 

    中国ヤバイ、防衛費増やせ!っていってる人はほんと馬鹿、そんなこと言ってる間にも政治家も企業も土地も移民も情報も何もかも中国侵略めちゃくちゃ順調に進んでる。

    +6

    -0

  • 2668. 匿名 2021/03/17(水) 23:42:00 

    >>871
    その韓国でさえも浸透してんのはカカオトーク

    +20

    -0

  • 2669. 匿名 2021/03/17(水) 23:42:12 

    >>2597
    ごめんだけど、iPhone信者さんも私からしたらだけどね。

    +8

    -0

  • 2670. 匿名 2021/03/17(水) 23:42:21 

    >>2602
    視力低下で眼科が大儲けらしいよ

    +9

    -0

  • 2671. 匿名 2021/03/17(水) 23:42:25 

    +メッセージアイコンにあったダウンロードしたらいいだけだ
    宣伝とかしないから全然知らなかったわ

    +12

    -0

  • 2672. 匿名 2021/03/17(水) 23:42:28 

    >>2518
    どうせ乗り換えるならみんなが使えて安全なのにした方がいいでしょ。
    次に乗り換えさせる時にまた大変だよ。

    +6

    -0

  • 2673. 匿名 2021/03/17(水) 23:42:33 

    >>2602
    無料でネット検索できるのは調べた言葉が情報提供=金なる事を忘れちゃいけないってある番組で言ってた。検索すればするほど情報を与えてる。

    +6

    -0

  • 2674. 匿名 2021/03/17(水) 23:42:37 

    >>2469
    キャンプで行方不明になった美咲ちゃん思い出した…
    たぶん関係ないけど

    +5

    -0

  • 2675. 匿名 2021/03/17(水) 23:42:37 

    >>2663
    5年以上前から貼ってる。
    インストールしたアプリに中にはカメラでみてるのもある、とちらほらネット記事でみかけるから。

    +7

    -0

  • 2676. 匿名 2021/03/17(水) 23:42:38 

    >>2647
    個人情報流出させといて500円かぁ()
    まあ、何もしないYahooとか年金機構よりまし?

    +6

    -0

  • 2677. 匿名 2021/03/17(水) 23:42:42 

    >>2664

    自分もヨドバシ早いし一番対応がよい

    +6

    -0

  • 2678. 匿名 2021/03/17(水) 23:42:49 

    >>2621
    Slackもセキュリティ面は安全なのかどうかは知らんが、機能的にslack選ぶのはまだわかる
    機能もセキュリティもガタガタのLINEをビジネスに使うのは本気で意味わからんw

    +1

    -0

  • 2679. 匿名 2021/03/17(水) 23:42:51 

    >>2642
    じゃあ日本守る気ない自民党政権で情報流出しまくりで我慢しなよ

    +3

    -0

  • 2680. 匿名 2021/03/17(水) 23:42:56 

    >>1444
    うん、今やめてもね。
    情報はとっくに抜き取られてるだろうし。

    +2

    -3

  • 2681. 匿名 2021/03/17(水) 23:43:01 

    >>2661
    私も
    広告もブロックできるし
    わざわざアプリ使ってる人の気持ちわからない
    Twitterもブラウザ
    アプリ使いにくい

    +8

    -0

  • 2682. 匿名 2021/03/17(水) 23:43:02 

    >>5
    ラインモは、大丈夫なの?

    +3

    -0

  • 2683. 匿名 2021/03/17(水) 23:43:12 

    >>2649
    げーまじか
    カード作ったばかりなのに…
    なんでよりによって中国企業と組むのかね

    +20

    -0

  • 2684. 匿名 2021/03/17(水) 23:43:13 

    >>2531
    ママ友グループって馬鹿だよね

    +11

    -0

  • 2685. 匿名 2021/03/17(水) 23:43:23 

    >>2545
    左翼でしょ

    +0

    -0

  • 2686. 匿名 2021/03/17(水) 23:43:36 

    >>2676

    500円か寄付しろの選択だったよね。
    親がきれて電話してた。

    +8

    -0

  • 2687. 匿名 2021/03/17(水) 23:43:47 

    >>2642
    プラマイ工作やめたら?二階に乗っ取られてる時点で自民党なんて最悪じゃん

    +0

    -0

  • 2688. 匿名 2021/03/17(水) 23:44:00 

    >>2571
    ううん、学生とか若い人はマジにLINE離れしてるというか、やってない人多いよ。

    +10

    -0

  • 2689. 匿名 2021/03/17(水) 23:44:00 

    >>1985>>1931>>1973
    横なんで>>1980とは別人なんだけど、随分ムキになって反論してるけどさ…そもそも電話番号あればショートメール使えるので連絡取り合えますよ。ショートメールなんてラインやメールアドレスと違って設定も引き継ぎもそれこそ一番面倒少ない。

    またフリーメールある時点で無料の方とはいえメルアドあるので「今ってメールアドレス持ってない人の方が多い気がする」という反論がもう崩壊してるんじゃないかしら。
    諸々、登録したりするのにメールアドレス必要なんだからスマホある時点で「メールアドレス持ってない」という指摘が無理ありますよ。

    あと、ラインを設定するのと同じぐらいの手間で有料メールアドレスにしろ、フリーメールにしろ、通知に出したりとか簡単に見えるようにできるよ。例えばゲームアプリだってちょっと設定すれば同じようにできるし。
    そういうのラインだけの特権だと勘違いしてない?

    +12

    -0

  • 2690. 匿名 2021/03/17(水) 23:44:04 

    >>2531
    iPhone信者も似てる

    +2

    -2

  • 2691. 匿名 2021/03/17(水) 23:44:06 

    >>2658
    んだねー!インスタ見つつDMって感じ。
    LINEはどーでもいい人用に一応残してるけど、半年くらい開いてないから就職決まったらアカウント削除するよー
    やっと煩わしいアプリから解放されつつあるのに仕事で使わなきゃいけないとか絶対嫌なんですけどーーー!

    +7

    -0

  • 2692. 匿名 2021/03/17(水) 23:44:10 

    >>2664
    配送もめっちゃ早いよね。ヨドバシ。

    +8

    -0

  • 2693. 匿名 2021/03/17(水) 23:44:18 

    >>2167
    負け犬の遠吠えワロタ

    +5

    -0

  • 2694. 匿名 2021/03/17(水) 23:44:53 

    >>2645
    えーダイソーにあるの?
    見てみる!

    ぜんぜん売ってなくて割高なのを
    アマゾンで家族みんなの分買ってた
    でも、すぐ取れるから
    代わりにマステ貼って~のエンドレス

    +4

    -0

  • 2695. 匿名 2021/03/17(水) 23:44:58 

    >>2610
    カメラ用の黒いシール売ってるよ。
    家電屋さんとか。
    そんなシールが流通するくらい盗撮を懸念されてる証拠だと思ってる。

    +19

    -0

  • 2696. 匿名 2021/03/17(水) 23:45:00 

    >>2656
    地元の店でポイントカードの類も作らずいつもニコニコ現金払いするのが一番安全なのね

    +19

    -0

  • 2697. 匿名 2021/03/17(水) 23:45:08 

    >>2633
    漏洩とか悪意のある攻撃を完全に防ぐのは出来ない
    だからウィルスソフトだって日々更新掛かってるんだし
    狙われたかどうかの差でしかないよ
    リアル防衛にしてもそうだけど攻撃側が圧倒的に有利なのよね
    ただ、最初から悪意を持った国や会社に関連付けられてるサービスは可能な限り避ける事

    +5

    -0

  • 2698. 匿名 2021/03/17(水) 23:45:10 

    iPhoneもしれっと中国で部品作ってた時あった気がする
    最近変わったみたいだけど

    +1

    -1

  • 2699. 匿名 2021/03/17(水) 23:45:18 

    >>1319
    うちは夫、両親はsignalにしてるよー

    +10

    -0

  • 2700. 匿名 2021/03/17(水) 23:45:22 

    うちの会社LINEワークス導入してます。メールと併用する意味が分からないしなんか違う感。やっぱりやばいですよね

    +5

    -0

  • 2701. 匿名 2021/03/17(水) 23:45:31 

    >>2312
    わざとだと思う。
    日本人にあまり警戒心を抱かせないため。
    報道したよーってポーズを取っただけ。

    +14

    -0

  • 2702. 匿名 2021/03/17(水) 23:45:36 

    >>2
    マイナンバー流出に比べたらLINEの情報流出の方がマシかも

    +1

    -12

  • 2703. 匿名 2021/03/17(水) 23:45:41 

    LINE入れてるけど友達もいないからほぼ親としかやり取りしてない。記事を見るとあくまでトーク内の画像や動画のデータしか韓国に漏れてないような文面だけど本当にそうなのかな?スマホの中のデータ全部見られてそう

    +7

    -0

  • 2704. 匿名 2021/03/17(水) 23:45:47 

    >>2066
    決め付けレッテルで有無を言わさず押し切って貶めるのって
    あっち側の人の得意技だもんね

    +6

    -0

  • 2705. 匿名 2021/03/17(水) 23:45:51 

    >>409
    うちも、夫はいまだにLINEしてません。
    韓国中国に筒抜けらしいで って言ってた通りの事になってて、正しかったんだなと思ってます。。

    +35

    -0

  • 2706. 匿名 2021/03/17(水) 23:45:57 

    >>2570
    だからって立民と共産には入れないでね
    そここそズブズブだから
    票ばらけさせるなら維新か国民民主かな

    +8

    -0

  • 2707. 匿名 2021/03/17(水) 23:46:05 

    >>2681
    そうそう、アプリダウンロードすると色々抜かれるからねぇ。

    +8

    -0

  • 2708. 匿名 2021/03/17(水) 23:46:22 

    私の友達

    「スマホ何使ってるの?」
    「モトローラ」
    「なんで!?」
    「安いしバッテリーめっちゃもつしかわいいよ」

    更に

    「LINEやってる?」
    「使ってないよ」
    「なんで!?!?!?」
    「あんなん使ってるのバカだけじゃん」

    これでみんなから好かれてるというね…

    強い笑

    +9

    -5

  • 2709. 匿名 2021/03/17(水) 23:46:32 

    >>2681
    ブラウザでいけるものはブラウザだわ
    やたらめったらアプリインストしたくない

    +6

    -0

  • 2710. 匿名 2021/03/17(水) 23:46:33 

    >>2401
    好きな芸能人が推してたから
    LINEもTikTokも味覇もやってしまった…
    ここ見てやめることにした

    +7

    -1

  • 2711. 匿名 2021/03/17(水) 23:46:35 

    >>2669
    うん、わかる
    わざとそういう表現した
    他人にアプリ強制するってそう言う事なのよ

    +7

    -0

  • 2712. 匿名 2021/03/17(水) 23:46:46 

    >>92
    本当に関してヤバイのは東北新社ではなく地上波テレビとと総務省、野党と言われてるし。何か外国人株だっけ? 法律の抜け穴として20%以下におさえてるけどビビってるよね。日本で放送免許取り消しの前例が出来たし「免許取り消しは当然です」と言いながら内心ビクビクしてるんじゃないの?

    +17

    -0

  • 2713. 匿名 2021/03/17(水) 23:46:49 

    メッセージアプリもネット通販も多少不便でもポイント稼げなくても分散させるってのが正しいネットリテラシーなのよ
    ポイント20%還元なんてせいぜい500円くらいの利益のために将来500万損するよ

    +10

    -0

  • 2714. 匿名 2021/03/17(水) 23:46:58 

    >>2702
    どっちの方がとかない。正解は「どっちもヤバイ」

    +16

    -0

  • 2715. 匿名 2021/03/17(水) 23:47:18 

    画像もだけど、音声記録も怖い。グーグルも何故か声拾っててイライラして拾えなくした。

    +7

    -0

  • 2716. 匿名 2021/03/17(水) 23:47:22 

    >>2661
    素晴らしい!
    しかもプライベートモードって徹底してるね笑

    +8

    -0

  • 2717. 匿名 2021/03/17(水) 23:47:29 

    >>2617
    Gメール同士じゃなきゃだめみたいよ。

    +6

    -0

  • 2718. 匿名 2021/03/17(水) 23:47:29 

    中国アプリ避けるだけじゃ足りなすぎ・・・それだけをしても中国の侵略止められないでしょうに。

    政府も国民も自国守る気ないんじゃそりゃ中国に乗っ取られるのも時間の問題だわ。

    +7

    -0

  • 2719. 匿名 2021/03/17(水) 23:47:35 

    >>2571
    しょうがなく入れてるだけで使ってない

    +3

    -0

  • 2720. 匿名 2021/03/17(水) 23:47:36 

    >>2645
    ごめんなさいセリアでした!
    カメラセキュリティシールという商品名です

    +0

    -0

  • 2721. 匿名 2021/03/17(水) 23:48:08 

    >>6
    これってやばいよね
    中国や韓国に情報がそのまま垂れ流し
    エッチな動画や画像だけじゃなく
    顔や個人情報がそのまま流出してる
    ラインは位置情報まで特定できるし

    しかも中国は共産党が権力の頂点だから、
    本気出せば、個人の特定なんか簡単にできる

    +26

    -0

  • 2722. 匿名 2021/03/17(水) 23:48:18 

    >>2512
    何人=なんにん
    じゃなくて
    何人=なにじん
    かな?

    きっと中韓人だろうね

    +4

    -0

  • 2723. 匿名 2021/03/17(水) 23:48:25 

    >>2703
    少なくともカメラロールの写真は全部見れそうだよね
    アクセス許可してるわけだし
    ラインに限らずだけど

    +9

    -0

  • 2724. 匿名 2021/03/17(水) 23:48:31 

    >>2469
    だからウイグル人の女性と無理矢理結婚させてるのよ。日本人も対岸の火事ではないよ。

    +12

    -0

  • 2725. 匿名 2021/03/17(水) 23:48:45 

    >>2688
    若い子は飽きやすいから。
    おばちゃんは一度やるとハマりやすい。

    +3

    -0

  • 2726. 匿名 2021/03/17(水) 23:48:47 

    >>2720
    返信先間違えたし
    >>2694 さん宛でした

    +0

    -0

  • 2727. 匿名 2021/03/17(水) 23:48:51 

    >>2713
    分散させてたけど結局ヨドバシになった
    あとAmazonやYahooよりは多少なりともマシだと思って楽天使ってる
    本当は使いたくないけどねw

    +10

    -0

  • 2728. 匿名 2021/03/17(水) 23:48:55 

    >>2349
    スパイ業がある世界ではメールなんて日本人の今の感情や話や流れを知るのはビジネスに全て弱味を使えるよね。切り取りコピペも使えるし。
    他国に情報をただであげて利用されるってこと。
    日本語をコピペして変換すれば日本語読めなくても
    意味バレますしね。セキュリティーやサーバー、経営があちらを使うとはそういう事です。
    ビジネスの儲けに荷担してあげてる状態。

    +6

    -0

  • 2729. 匿名 2021/03/17(水) 23:49:32 

    >>2586
    全ての情報って何?
    書き込んだコメントや投稿した画像のこと?

    +2

    -0

  • 2730. 匿名 2021/03/17(水) 23:50:10 

    >>2663
    普通に全部見られてますよ、顔を覗かれるのも普通のこと

    これってスマホだけじゃなくて世の中にある監視カメラも同じ
    ほとんどのカメラが初期状態のパスワードで使われてて
    誰でも見れる状態で、そのまとめサイトがロシアにあります

    私も見てるけど、まぁバカな人がそのままの設定で使ってます
    詳しくは言わないけど、いろんな企業や個人を観察してます笑

    +6

    -5

  • 2731. 匿名 2021/03/17(水) 23:50:13 

    >>2689
    まぁ、その通り
    いま一番使いやすいのは+メッセージだよ
    誰でも使えるってことを知らない人が多すぎるから普及してないだけで質も導入の手軽さも(そもそも導入する必要がないんだが)明らかにLINE上回ってるんだけどね

    +11

    -0

  • 2732. 匿名 2021/03/17(水) 23:50:37 

    >>2661
    同じく

    +5

    -0

  • 2733. 匿名 2021/03/17(水) 23:51:00 

    >>45
    ベッキーの不倫騒動がラインの内容付きで
    流出してた時から怪しいと思ってた

    +23

    -1

  • 2734. 匿名 2021/03/17(水) 23:51:02 

    LINEってトークは高度な暗号化によって保護されます。的な事言ってなかったっけ?🤣
    マイナンバーも他人に番号を教えたらダメです。って最初言ってたのに今では職場で提出して下さいとか色々番号を記載する場面増えて来てるよね…
    もう何を信じたら良いのか分かんないわ

    +15

    -0

  • 2735. 匿名 2021/03/17(水) 23:51:20 

    >>2709
    昔スマホゲーの特典目当てに色々インストールしまくったの後悔してる

    +0

    -0

  • 2736. 匿名 2021/03/17(水) 23:51:21 

    >>172
    部活の保護者会も。

    +6

    -0

  • 2737. 匿名 2021/03/17(水) 23:51:43 

    >>2653
    相手がいれてなかったら意味ないじゃん

    +1

    -3

  • 2738. 匿名 2021/03/17(水) 23:51:47 

    今はラインがメインになってしまってるから、誰かライン以外のなにかを流行らしてくれて、それが浸透してほしい…。皆ラインだからやめると連絡が不便になってしまう

    +8

    -2

  • 2739. 匿名 2021/03/17(水) 23:51:51 

    >>2675
    そうなんですね
    鼻くそほじってるのも見られてるかもなんですね
    とりあえずマステ貼りました
    教えてくれてありがとう

    +0

    -0

  • 2740. 匿名 2021/03/17(水) 23:52:04 

    こんなやつが中国から日本を守る気あるわけない
    LINEの個人情報管理に不備 中国の委託先が接続可能

    +5

    -1

  • 2741. 匿名 2021/03/17(水) 23:52:25 

    まぁアプリはいろいろ気をつけないと

    +8

    -0

  • 2742. 匿名 2021/03/17(水) 23:52:31 

    今更代替とか話してるけど
    国産アプリ使わないのお前らやん
    言って日本産もゴミやし情報漏れるけどな

    +4

    -1

  • 2743. 匿名 2021/03/17(水) 23:52:51 

    いまフジテレビのニュースの解説者が、技術者が30数回アクセスしたって事実があるって言っといて、情報漏洩は無かったって言い切っちゃってるんだけど(怒)、んな訳ないじゃんね

    +15

    -0

  • 2744. 匿名 2021/03/17(水) 23:53:00 

    >>2730
    怖いですね
    カメラには気をつけようと思います

    +5

    -0

  • 2745. 匿名 2021/03/17(水) 23:53:02 

    >>2571
    という事にしたいんですね?w

    +3

    -0

  • 2746. 匿名 2021/03/17(水) 23:53:55 

    >>2555
    今更遅いだろうか…

    +1

    -0

  • 2747. 匿名 2021/03/17(水) 23:53:58 

    >>953
    やっぱソフバンが大元なのか。Y!mobileは大丈夫なのかね?

    +11

    -3

  • 2748. 匿名 2021/03/17(水) 23:54:39 

    >>2727
    いい使い方だと思うよ
    あと最近はファッションブランドとか食品でも会社そのものがECサイト持ち始めてるからより分散させやすい時代になってくと思う
    そういうサイトもAmazon楽天倒すために定期的にセールするだろうから、Amazonや楽天でポイント貯めるメリットも薄くなるだろうし

    +7

    -0

  • 2749. 匿名 2021/03/17(水) 23:54:59 

    +メッセージとやらはソフバンも関係しているけど大丈夫なの?

    +7

    -0

  • 2750. 匿名 2021/03/17(水) 23:55:25 

    米政府「ファーウェイ規制!」
    日本政府「LINE推奨♪」

    +7

    -0

  • 2751. 匿名 2021/03/17(水) 23:55:39 

    分かっていたこと。

    まるでやっていない人が悪いみたいになっていた。

    +33

    -0

  • 2752. 匿名 2021/03/17(水) 23:55:56 

    ひろゆきが言いそうな事
    「ん〜っと、今更すぎる話題なんですけど〜敢えて言うと馬鹿が8000万人も居たって事に驚いたんすよね。いつだったかな?10年前くらいから有名な話だったんで。それでも日本人って使うんすよね。周りがやってるって理由で。事実から目を背ける稀な民族なんで。救うとすれば馬鹿しか使わないアプリって宣伝すりゃ何か違うアプリでもいいよねって移行するんじゃないんですか?それでも僕は使いませんけど(にっこり)」

    +30

    -0

  • 2753. 匿名 2021/03/17(水) 23:56:04 

    そもそもソフバンをキャリアで選んでる時点で、気にしない人だと思ってた

    +22

    -0

  • 2754. 匿名 2021/03/17(水) 23:56:19 

    みんなちゃんとアプリを入れるときに権限読んでる?
    カメラなんかまっさきにシールを貼って対策する部分ですよ

    +15

    -0

  • 2755. 匿名 2021/03/17(水) 23:56:34 

    >>2687
    二階は必要悪説も出てきてる。まだわからないけどね。メディアで叩かれてるから。叩かれてない人のほうが怪しいかもね。私も二階のこともその他の議員ももっと調べてみよう

    +3

    -0

  • 2756. 匿名 2021/03/17(水) 23:56:36 

    PayPayは?

    +0

    -8

  • 2757. 匿名 2021/03/17(水) 23:56:38 

    >>2548
    ガラケー持つ理由なんて人によるでしょ

    +10

    -0

  • 2758. 匿名 2021/03/17(水) 23:56:45 

    プラメAndroidには最初からインストールされてる機種増えて来たよね!
    うちの両親はプラスメッセージってアプリの名前は知らないけど、SMSと併用して使ってる(*'▽'*)

    +8

    -0

  • 2759. 匿名 2021/03/17(水) 23:57:23 

    >>2468
    LINEありきの人は
    視野も狭くなり想像力もなくなるのか…

    弊社ではセキュリティ上の問題でLINEは使用しておりません
    でいいじゃないか

    +20

    -0

  • 2760. 匿名 2021/03/17(水) 23:57:24 

    >>2730
    それ前に問題なってて未だにあるんだ?

    +7

    -0

  • 2761. 匿名 2021/03/17(水) 23:57:26 

    >>2738
    +メッセージでいいじゃん。でも3キャリアでないと使えないのがね。

    +8

    -0

  • 2762. 匿名 2021/03/17(水) 23:57:29 

    >>2746
    貼るだけならやっといた方がいい
    遅いということはない
    データが駄々漏れの状態の方がヤバい

    +12

    -0

  • 2763. 匿名 2021/03/17(水) 23:57:33 

    >>24
    消されないように気をつけよう

    +9

    -0

  • 2764. 匿名 2021/03/17(水) 23:57:54 

    >>2746
    遅くはないですよ
    ちゃんと意識してすぐに対応すればいいんです

    ネットでも売ってますからすぐに対策しましょう

    +9

    -0

  • 2765. 匿名 2021/03/17(水) 23:58:13 

    中国は今は日本にいい顔してるけど、侵略完了したら間違いなく家畜みたいに扱われる。どうすれば日本を守れるかちゃんと考えたほうがいいよ。

    +41

    -0

  • 2766. 匿名 2021/03/17(水) 23:58:28 

    とりあえず面白いから「スノーデン」という映画をみんな一度は見てみてね

    何が危ないかってちょっとは分かるから

    +11

    -0

  • 2767. 匿名 2021/03/17(水) 23:58:49 

    カメラとは違うけど、
    いろいろなアプリがやたら位置情報を知りたがってない?
    位置情報を知ることでなんかメリットあるのかな

    +15

    -0

  • 2768. 匿名 2021/03/17(水) 23:58:55 

    やる気もなかったしやったことない。

    やっていないだけで批判されて、馬鹿みたい。

    +8

    -0

  • 2769. 匿名 2021/03/17(水) 23:59:00 

    >>2314
    チャイナからしたらお得にしただけで支払い任せてくれるなんてめちゃくちゃ日本チョロいと思われてるよね。

    +10

    -0

  • 2770. 匿名 2021/03/17(水) 23:59:21 

    キャリアも安いプラン出してるんだからsimフリーの優位性もどんどん薄れて来てると思うけどね
    なおかつ+メッセージみたいな各種サポートも受けられるんだからキャリアのスマホ使った方がいい状況にどんどんなってくと思うよ

    +9

    -0

  • 2771. 匿名 2021/03/17(水) 23:59:30 

    >>1
    めっちゃ前からさんざんLINEはヤバいぞって言われてたよね。

    マスコミや左翼は「そんなの陰謀論だ」ってごまかしてたけど、陰謀論じゃなく現実なんだよ。

    LINEの親会社は、韓国の巨体ネット会社のネイバー
    NAVERまとめ のネイバーね。
    つまりLINEは韓国系の会社。

    そして韓国は中国の言いなり。
    中国との貿易で生きてる会社たし、太古の時代から中国の属国だから。

    +36

    -0

  • 2772. 匿名 2021/03/17(水) 23:59:36 

    ZEROでこの話題やらなかった、見逃したのか?元ホストの現状にわりと時間割いてた。

    +6

    -0

  • 2773. 匿名 2021/03/17(水) 23:59:37 

    >>2749
    よく分からない。

    line使うよりはずっとずっとマシだろうけど避けた方が無難だろうなと思う
    エアレペルソナかシグナルがいいんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 2774. 匿名 2021/03/17(水) 23:59:39 

    >>2756
    危険に決まってるじゃん

    +16

    -0

  • 2775. 匿名 2021/03/17(水) 23:59:49 

    これを機にLINEやってないんでってママ友のグループLINEは断れそうだね。

    +13

    -1

  • 2776. 匿名 2021/03/18(木) 00:00:03 

    >>2681
    同じ。ガルもツイッターもブラウザよ

    +5

    -0

  • 2777. 匿名 2021/03/18(木) 00:00:18 

    >>2657

    脱亜論は正しい

    +17

    -0

  • 2778. 匿名 2021/03/18(木) 00:00:27 

    >>2760
    ええ、まだ現役でどんどん増えてます
    青森の某歯医者の監視カメラには驚愕のものが映ってます

    コロナ禍なのに歯科助手とかの従業員がマスクもせずに
    話ながら歯磨きをしてるんです
    それも朝の開院前に笑

    ITに疎いと怖いですよ
    ちなみに、この歯医者はいつか行政に報告してやろうかと思ってます笑

    +9

    -0

  • 2779. 匿名 2021/03/18(木) 00:00:57 

    >>2609
    その人とてもじゃないけど信用できないなあ。
    と言うのが私の(他人の)見解です。

    私はそうして友達関係を終わりにしてきました。そもそも、友達ではなかったのかなと思います。
    私が頑固なせいもあって、大切な友達。と呼べる人は二人しかいません。

    一生付き合っていくとして、心が通わない、心が休まらない、付き合うのに必要以上に無理をするのなら、付き合いたくないと思います。

    もしくは、その人のために、親身になってあれこれ世話が出来るかどうか。

    それが出来ないなら、無理して関係を保つのは精神衛生上のためにも関係を終わらせる、スルーした方がいいのでないかと思います。

    外野からあれこれごめんなさい。

    +10

    -0

  • 2780. 匿名 2021/03/18(木) 00:00:58 

    ここの人たちみんな「中国から日本を守りたい」じゃなくて「自分の情報を守りたい」なのがなんだか・・・中国甘くみないほうがいいよ

    +12

    -1

  • 2781. 匿名 2021/03/18(木) 00:01:04 

    >>1408
    マスコミは学生運動とかしてて一般企業に就職できなかった奴らの受け皿だったからね
    左翼だらけ
    その世代が死んだら多少何かが変わるかもね

    +10

    -0

  • 2782. 匿名 2021/03/18(木) 00:01:17 

    侵略に気づいていない日本人

    +18

    -0

  • 2783. 匿名 2021/03/18(木) 00:01:25 

    子供や若い子は性処理対象、中年や年寄りは詐欺や強盗のカモ
    臓器ビジネスに戸籍乗っ取り

    もう狙われ放題よ

    +9

    -0

  • 2784. 匿名 2021/03/18(木) 00:02:07 

    >>2767
    行動をビッグデータで蓄積できます
    ターゲット広告とかも簡単になります
    むしろ位置情報はかなり貴重な情報です

    もちろん私はスマホの位置情報はオフにしてますけど

    +9

    -0

  • 2785. 匿名 2021/03/18(木) 00:02:22 

    >>2468
    会社でLINEを禁止されてるので、でいいんじゃない?
    実際、情報ダダモレだから禁止してる会社もあるし。

    +17

    -0

  • 2786. 匿名 2021/03/18(木) 00:02:32 

    知らないことが多くて、ここはいろいろ勉強になるよ

    +9

    -0

  • 2787. 匿名 2021/03/18(木) 00:02:33 

    +メッセージってスタンプもグルチャも使えるようになったんだ
    通信もキャリアのだから早いし、LINEが勝ってるところひとつもなくない?

    +7

    -0

  • 2788. 匿名 2021/03/18(木) 00:02:52 

    LINE辞めたら解決!ってことでもないんだよね。番号登録してるんだから。
    カメラ、音声は筒抜けかぁ。

    +8

    -0

  • 2789. 匿名 2021/03/18(木) 00:03:06 

    日本の水源や土地が買い漁られていること、どれほどの日本人が知っているのか

    チベット、東トルキスタンで起きていることは、他人事ではない

    +33

    -2

  • 2790. 匿名 2021/03/18(木) 00:03:45 

    >>2784
    そうなのですね
    気味が悪いから位置情報をオフにしていたのですが、よかったです
    教えてくださってありがとうございます

    +9

    -1

  • 2791. 匿名 2021/03/18(木) 00:03:49 

    LINEの個人情報管理に不備 中国の委託先が接続可能

    +2

    -3

  • 2792. 匿名 2021/03/18(木) 00:03:54 

    >>177
    有りましたよ。電話回線使えない時にLINEだったら既読つくから普及したんだよ。

    +2

    -0

  • 2793. 匿名 2021/03/18(木) 00:04:10 

    とりあえずLINEやめてごらん?
    アンインストールボタンを一回タップするだけだよ?

    +10

    -2

  • 2794. 匿名 2021/03/18(木) 00:04:15 

    ガルちゃんでアリエクスプレス使ってる人をたまに見かけるけど怖くないのかな?LINEより何倍も危ないけど。

    +0

    -0

  • 2795. 匿名 2021/03/18(木) 00:04:19 

    >>2752
    上手いw

    twitterがバカッターって言われてたけど、LINEなんてもっと分かりやすいと思う

    +13

    -2

  • 2796. 匿名 2021/03/18(木) 00:04:43 

    >>2756
    中国ではPayPayみたいな支払いアプリ?で支払っている人は行動歴を監視してるとか言ってた
    PayPayだけでなく危険かもね

    +9

    -1

  • 2797. 匿名 2021/03/18(木) 00:04:48 

    >>2742
    コロナアプリの散々な結果を見て、国産だから安心安全って何言ってんのってかんじだけどね

    +4

    -2

  • 2798. 匿名 2021/03/18(木) 00:05:08 

    >>2778
    犯罪行為発見通報に尽力して欲しい

    +6

    -0

  • 2799. 匿名 2021/03/18(木) 00:05:15 

    >>40
    PTAと子供会、私はメールにしてもらったよ。
    他にもそういう家庭は結構いるよ。

    子供の情報とか抜かれる方が怖いよ。

    +22

    -1

  • 2800. 匿名 2021/03/18(木) 00:05:16 

    >>2794
    まぁあれはITオタク御用達サイトだから
    分かった上で使ってるんだよ

    +3

    -0

  • 2801. 匿名 2021/03/18(木) 00:05:18 

    >>2749
    ソフバンの独断でなんでもできるわけではない
    そして+メッセージでなんでも出来るとしたらスマホの全てのアプリケーションは危険ってことになる

    +7

    -1

  • 2802. 匿名 2021/03/18(木) 00:05:22 

    >>2555
    ありがとう。
    前から気になりつつ、放置してた😥
    仕事で使うPCにははってるんだけどね。
    手帳用のシール貼って、カメラ起動させてインカメラにして確認したわ。

    +2

    -2

  • 2803. 匿名 2021/03/18(木) 00:05:29 

    >>2753
    ソフバン+ギャラクシーorファーウェイスマホ+黒マスク+BTS好き = うわぁぁキタァァァーーー

    +7

    -3

  • 2804. 匿名 2021/03/18(木) 00:05:47 

    >>2657
    昔の日本人はよく知ってたんだよね。こんなある国だし。↓
    日本人取り扱いマニュアル
    ※日本人が反論してきたら、大きな声で怒鳴りつけろ。
    ・生粋の日本人など居ないと奴らに吹き込めば従順になる。
    ・日本人が正しいことを言い始めたら、関係のない間違いを指摘してはぐらかせ。
    ・金も技術もないときは甘い声で日本に近づけ。
    ・騙せない相手でも、一度は試して見ることは常識だ。
     
    性善説の日本とは相容れない。

    +33

    -1

  • 2805. 匿名 2021/03/18(木) 00:05:53 

    >>1319
    これを機に増える事を願う!
    私もシグナル支持派!!

    +17

    -2

  • 2806. 匿名 2021/03/18(木) 00:06:06 

    >>2625
    >(韓国ではGoogleはほぼ使用してなく、検索や購入予約等もNAVERで完結させてる)
    韓国は日本よりサイバーセキュリティ徹底してるんだね。
    こーいうところは羨ましいよ!
    日本も今からでも遅くない、自国の強化をして欲しい。

    +14

    -2

  • 2807. 匿名 2021/03/18(木) 00:06:13 

    >>2803
    笑えないやん

    +1

    -2

  • 2808. 匿名 2021/03/18(木) 00:06:28 

    >>2789
    LINE使うような馬鹿がそんなことわかるわけない
    目の前で殺されないと無理

    +14

    -3

  • 2809. 匿名 2021/03/18(木) 00:06:45 

    私情弱だから、最近トリマとかいうアプリでポイント貯め始めようとしてたわ…。
    移動した距離でポイント貯まるとかって、ずっと移動ログとられてんの。
    消す!!!

    +10

    -1

  • 2810. 匿名 2021/03/18(木) 00:06:53 

    >>2802
    PCに貼ってるだけ偉いじゃないですか
    これからはプライベートも慎重にね

    +9

    -0

  • 2811. 匿名 2021/03/18(木) 00:07:31 

    >>2780
    まぁ、どちらもそれぞれ状態よ
    どちらも両立させないとね

    +6

    -0

  • 2812. 匿名 2021/03/18(木) 00:07:44 

    >>8
    外資も怖いな。
    投資や資産運用、信託で小遣い稼ぎ、マネーゲームを煽るCM多いけど。
    投資先て外資や中国企業とかも全然あるわけでしょ?
    外資に日本の不動産買い漁られる状況が増えてるみたいだし、
    結局、小遣い稼ぎのマネーゲームのせいで、その金は外資に流れて、日本の土地を中国や外資にもってかれることになるんでしょう。
    怖い。

    +11

    -0

  • 2813. 匿名 2021/03/18(木) 00:07:50 

    危険なのは分かるけどすぐにはやめられない ライン以外の連絡先知らないそこそこの知り合い結構いる グループとかもあるし

    +4

    -3

  • 2814. 匿名 2021/03/18(木) 00:08:02 

    早くスマホのOSもクリーンインストールできる日が来ないかなー

    +6

    -0

  • 2815. 匿名 2021/03/18(木) 00:08:04 

    >>1423
    私の周りはエアレペって呼んでるよ

    +8

    -2

  • 2816. 匿名 2021/03/18(木) 00:08:18 

    >>2761
    ほんとそれ、なんかどどーんと芸能人とか何か流行らせて世の中に浸透させてほしい

    +5

    -2

  • 2817. 匿名 2021/03/18(木) 00:08:23 

    スマホに変えてから=LINEをダウンロードしてから出会った人達は基本的に連絡先はLINEしか知らないって感じだから困るんだよね

    +11

    -1

  • 2818. 匿名 2021/03/18(木) 00:08:29 

    カメラにマステ貼ったはいいけど
    顔認証できなくなって不便だ
    LINEとYahoo関係のアプリ削除すればカメラ隠さなくても平気かな?

    +2

    -0

  • 2819. 匿名 2021/03/18(木) 00:08:39 

    >>2813

    ね、これがLINE脳
    LINEを止めたら死んでしまう人たちw

    +12

    -2

  • 2820. 匿名 2021/03/18(木) 00:08:50 

    みんなで、国産アプリのエアレペルソナに移行しようぜぇー☺️💕💕💕

    +7

    -4

  • 2821. 匿名 2021/03/18(木) 00:08:51 

    〇〇だからLINE辞めれない泣
    って人らって
    自分から変わろうと思わんのかな
    言うてるだけでLINE辞める気さらさらないのかな
    仕事等で本当に無理な人以外は
    もうちょっと頑張って自分で行動したらいいのにと思ってしまう

    +18

    -0

  • 2822. 匿名 2021/03/18(木) 00:08:54 

    >>2752
    再生されたw

    +9

    -0

  • 2823. 匿名 2021/03/18(木) 00:09:05 

    >>2818
    あなたiPhone?

    +0

    -0

  • 2824. 匿名 2021/03/18(木) 00:09:20 

    LINEの写真データの取得を許可をOFFにしていたら
    大丈夫なのでしょうか?

    位置情報もOFFにしていますが
    意味あるのか不安になってきました…
    LINEの個人情報管理に不備 中国の委託先が接続可能

    +2

    -3

  • 2825. 匿名 2021/03/18(木) 00:09:31 

    出前館もLINE Payで払ってたけど当初よりも還元少ないしもうメリットないかな
    キャリアのバーコード決済に変えた

    +4

    -0

  • 2826. 匿名 2021/03/18(木) 00:09:41 

    >>2687
    野党は二階以上にやばいのが自民の比じゃないくらいゴロゴロ居るから
    あといろんな思想の人間の寄せ集めだから、何かあった時瓦解しやすく脆いんだよ

    +10

    -0

  • 2827. 匿名 2021/03/18(木) 00:09:51 

    LINEをやっていないからよく分からないんだけど、電話帳ってアプリに抜かれるの?
    もしそうなら、友人が携帯に私の番号を登録してたら、私の番号がアプリに抜かれるってこと?

    +9

    -0

  • 2828. 匿名 2021/03/18(木) 00:10:05 

    >>2752
    日本人すぐに周囲に同調するもんね。
    その性格を中韓や、米も露もよく知ってると思うw

    あいつら抜けてるぜ、コロナが結構防げてるのは、他人の目が気になる特質が、たまたまいい方に作用したからだよな。
    って。

    +15

    -0

  • 2829. 匿名 2021/03/18(木) 00:10:10 

    何を今更

    +5

    -0

  • 2830. 匿名 2021/03/18(木) 00:10:13 

    >>2824
    それ、全く意味ないです

    +5

    -0

  • 2831. 匿名 2021/03/18(木) 00:10:17 

    >>2314
    あー情弱だ
    PayPayお得だからなかなかやめられない

    +3

    -1

  • 2832. 匿名 2021/03/18(木) 00:10:31 

    >>2518
    +メッセージって2000万ダウンロード突破って出てくるけども
    ダウンロードと使用は別とはいえ、使おうとしてる人がいるってことよね

    +10

    -0

  • 2833. 匿名 2021/03/18(木) 00:10:35 

    >>2823
    iPhoneです

    +0

    -0

  • 2834. 匿名 2021/03/18(木) 00:10:37 

    >>64
    こんなん、中韓やり取り監視されてたら、日本のための活動は先回りして潰されるじゃんね。

    +3

    -0

  • 2835. 匿名 2021/03/18(木) 00:10:42 

    >>2806
    韓国と仲良くしろとは言わないし、韓国どっちかというと嫌いだしキムチも苦手だが、あいつらのネットインフラのほとんどを自国でまかなってるところだけは見習った方がいい
    もちろん韓国の企業に任せろという意味じゃないよ

    +14

    -1

  • 2836. 匿名 2021/03/18(木) 00:10:45 

    3S政策から目を覚まそう

    +3

    -0

  • 2837. 匿名 2021/03/18(木) 00:11:01 

    >>2819
    よこ
    今、悩んでる段階なんじゃない?

    +5

    -0

  • 2838. 匿名 2021/03/18(木) 00:11:11 

    >>2827
    そうですよ、友人がLINEアプリを入れてたら全部抜かれます
    だから私の交友関係でLINEを使ってる人はいません
    友達は慎重に選ばないとね

    +9

    -0

  • 2839. 匿名 2021/03/18(木) 00:11:11 

    日本の作って欲しい

    +6

    -0

  • 2840. 匿名 2021/03/18(木) 00:11:17 

    >>9
    アイコンに旭日旗のような放射状の背景があればなおよし

    +43

    -1

  • 2841. 匿名 2021/03/18(木) 00:11:29 

    >>2821
    日本政府が辞めて下さいって呼び掛けでもしない限りやり続けるのが日本人
    多数決で何でも決まるからね。多くの人が手を挙げてる方になびく。LINEとか古!ださっ!ってならないと駄目だよね

    +7

    -1

  • 2842. 匿名 2021/03/18(木) 00:11:38 

    土地守れよ自民党
    LINEの個人情報管理に不備 中国の委託先が接続可能

    +12

    -0

  • 2843. 匿名 2021/03/18(木) 00:11:45 

    >>2830
    えーーー衝撃
    なんでもありなんやな
    スマホ怖いな

    +6

    -0

  • 2844. 匿名 2021/03/18(木) 00:12:13 

    >>2841
    なんでそんなに他人の目を気にするんだろうね

    +7

    -0

  • 2845. 匿名 2021/03/18(木) 00:12:20 

    >>2821
    ほんとだよね。

    日本人ちょろすぎ〜

    IKKOさんで再生してね。

    +12

    -0

  • 2846. 匿名 2021/03/18(木) 00:12:25 

    >>2833
    やっぱり…だからiPhoneはダメなんだよね
    指紋認証が使えるスマホに変えた方がいいよ
    インカメラは本当に怖いから

    +9

    -1

  • 2847. 匿名 2021/03/18(木) 00:12:33 

    >>33
    私もやってない。
    友達とのやり取りはGmailとSMS、趣味仲間はツイッターのDM使ってる。
    友達もLINE使ってない人が複数いるからメールで文句言われたことはない。

    +17

    -0

  • 2848. 匿名 2021/03/18(木) 00:12:36 

    >>2827
    ありがとうございます
    全部というのは、電話番号&メールアドレス、あとはどんなものが考えられますか?

    +3

    -0

  • 2849. 匿名 2021/03/18(木) 00:12:38 

    >>2821
    仕事で無理というかまず企業から使うのやめるべき
    個人間のLINEなんて大抵の人は些細な情報のやり取りしかしてないだろうけど
    企業の取り扱う情報はそうではないよね

    +9

    -0

  • 2850. 匿名 2021/03/18(木) 00:12:53 

    >>2832
    知り合いにも今すぐにでも+メッセージでメッセージ送れるし送ったら通知に出るので相手も気づく
    本当は誰でも今すぐ使えるし、送ったら気づくようにもうなってるんだよね

    +6

    -0

  • 2851. 匿名 2021/03/18(木) 00:12:53 

    >>2815
    おしゃれやん

    +9

    -0

  • 2852. 匿名 2021/03/18(木) 00:13:01 

    ニュースの時だけ騒ぐが使い続ける日本人

    行動力がない
    皆がやってるからやる

    ザ日本人だわ
    あとIT分野で日本が遅れすぎてるのも原因
    当たり前だが台湾韓国以下
    いつの間にこんなことになったんだろうね日本は…

    +35

    -0

  • 2853. 匿名 2021/03/18(木) 00:13:08 

    >>2518
    俺に吹いたわw

    +7

    -0

  • 2854. 匿名 2021/03/18(木) 00:13:09 

    >>1156
    私もきっかけは同じでした。
    個別で送って貰うのも悪いしと思って始めてしまった。
    でも決心がついた!
    私は今、ちょうど辞めれるタイミングなので今しかない!
    幼稚園側から、もしくは保護者間で、グループラインの危険性が議論されるといいね
    みんなでいっせいに変えましょうにならないとね、なぜ連絡網がLINEなんだろうね

    +40

    -0

  • 2855. 匿名 2021/03/18(木) 00:13:10 

    >>2824
    番号登録した時点でガバガバかと。。

    +8

    -0

  • 2856. 匿名 2021/03/18(木) 00:13:13 

    >>2819
    皆があなたみたいに連絡する人皆無ってわけじゃないんだよ

    +5

    -9

  • 2857. 匿名 2021/03/18(木) 00:13:38 

    >>2657
    最近のガルちゃんで「中国共産党はアレだけど、中国人は親日、中国人は優しい、中国は人情に厚い、中国人は〜」って中国人ベタ褒めしてるコメント見かけるから怖いわ

    +37

    -0

  • 2858. 匿名 2021/03/18(木) 00:13:45 

    >>2843
    あんなものただの飾りですよ
    アプリを入れるときは権限チェックはもちろん
    理想はその作ってる会社まで調べること
    そしてどうしても入れるなら
    アカウントは全部偽の匿名にすること

    +15

    -0

  • 2859. 匿名 2021/03/18(木) 00:13:59 

    最初から分かっていたのに、ラインラインって、やっていない人を悪者にする風潮

    +19

    -0

  • 2860. 匿名 2021/03/18(木) 00:14:10 

    >>113
    そもそもアドレス帳と連携とかおかしいよね。
    日本製のこれ、普及してほしいけど、名前が覚えにくいなぁ😅

    +27

    -0

  • 2861. 匿名 2021/03/18(木) 00:14:27 

    >>2844
    自分に自信ない人が多い気がする
    といってもそういう教育してるから仕方ないけどw

    +11

    -0

  • 2862. 匿名 2021/03/18(木) 00:14:30 

    今回の件でメアドとか名前とか取られてるから、ますますフィッシングメールが届きそう。

    気をつけないと。

    +6

    -0

  • 2863. 匿名 2021/03/18(木) 00:14:50 

    >>2804
    これ創価朝鮮のがる男にいつもやられてるw

    +4

    -0

  • 2864. 匿名 2021/03/18(木) 00:15:00 

    >>2838
    アンカー間違えました🙏
    ありがとうございます
    全部というのは、電話番号&メールアドレス、あとはどんなものが考えられますか?

    +3

    -0

  • 2865. 匿名 2021/03/18(木) 00:15:18 

    >>2634
    スマホアプリの中ではずば抜けて安全だよ
    キャリアが提供してんだから
    逆にこれが安全じゃないならキャリアそのものがヤバいわけでスマホを持つことそのものが危険ってことになる

    +18

    -0

  • 2866. 匿名 2021/03/18(木) 00:15:33 

    ここではマイナスになるんだろうけど

    LINEの危険性は分かっている。
    自分が辞めたところで友人が情報もっていたらアウト。だからってLINEしてるかどうかで友達選べってのも無理な話なわけですよ。

    +16

    -1

  • 2867. 匿名 2021/03/18(木) 00:15:40 

    【限定公開】集団洗脳...拷問...侵略...日本が第二のウイグルになる日[ウイグル・中国共産党・尖閣] - YouTube
    【限定公開】集団洗脳...拷問...侵略...日本が第二のウイグルになる日[ウイグル・中国共産党・尖閣] - YouTubeyoutu.be

    ビデオでご紹介した三橋貴明の新プロジェクト富国強兵戦略vol.1「国体防衛論」の詳細はこちらから↓↓http://dpweb.jp/YTまたリンク先のページではなぜ、今、富国強兵が重要なのかについて三橋貴明氏本人からメッセージをもらっています。合わせてご覧ください。http:/...

    +6

    -0

  • 2868. 匿名 2021/03/18(木) 00:15:42 

    >>2856
    横だけど、その決めつけはやめよう

    +8

    -4

  • 2869. 匿名 2021/03/18(木) 00:15:47 

    >>2742
    何しに来たの?

    +1

    -1

  • 2870. 匿名 2021/03/18(木) 00:15:48 

    気づいた時には遅い

    +2

    -0

  • 2871. 匿名 2021/03/18(木) 00:16:11 

    >>2832
    SIMフリーのスマホはショートメールのみしか使えないんだよね。
    画像送ったりグループ化するのが出来たら便利なんだろうけど。

    まあ別に今もLINEやってないからショートメールだけで問題ないかも。
    長文はGmail使うし。

    +5

    -0

  • 2872. 匿名 2021/03/18(木) 00:16:14 

    >>2518
    ガル男やん
    がんばって広めてね、そこは応援する。

    +16

    -0

  • 2873. 匿名 2021/03/18(木) 00:16:22 

    >>2861
    外人とか個人主義で堂々と生きてるのにね

    +4

    -2

  • 2874. 匿名 2021/03/18(木) 00:16:35 

    >>2866
    友達なら連絡手段違ってもしてなくてもつきあえるでしょ

    +1

    -0

  • 2875. 匿名 2021/03/18(木) 00:16:36 

    >>2864
    電話帳データは確実に全て抜かれます
    後はご友人との会話ややり取りのデータも全部

    +9

    -0

  • 2876. 匿名 2021/03/18(木) 00:16:52 

    >>2842

    漫画

    私の身に起きたこと

    +0

    -0

  • 2877. 匿名 2021/03/18(木) 00:16:59 

    >>2
    日本製あるよ!
    LINEが嫌で、+メッセージとメールを使ってたけど、これも併用してみるわ。
    普及してくれるといいんだけどな。


    優れた特長 | エアレペルソナ徹底ガイド
    優れた特長 | エアレペルソナ徹底ガイドmooncreate.earth

    日本製無料通話&メッセージアプリ【エアレペルソナ】の特長を紹介しています。【エアレペルソナ】は、コミュニケーションツールとしての基本機能を備えつつ、使いやすく、安心安全に使うための機能が充実!

    +17

    -1

  • 2878. 匿名 2021/03/18(木) 00:17:32 

    >>2856
    うそん。
    私にはわざわざキャリアでメールくれる友人結構いるけどW

    +12

    -2

  • 2879. 匿名 2021/03/18(木) 00:17:33 

    いまだに何にも考えずにLINEやってる人はバカだから、みんなが他のアプリ使い始めればそっちに移行するよ

    そういう人は自分の頭で考えないから、iPhoneが流行ればiPhone、LINEが流行ればLINEをやる

    +15

    -0

  • 2880. 匿名 2021/03/18(木) 00:17:42 

    >>2874
    自分は使っていなくても相手がLINE使っている場合の話。

    +4

    -0

  • 2881. 匿名 2021/03/18(木) 00:17:51 

    最初からやらなければいい

    +6

    -0

  • 2882. 匿名 2021/03/18(木) 00:18:25 

    はーーーこれでやっとLINEやってない事が悪と言う風潮がマシになるといいけど。
    タダより高いモノは無いのよ。

    +20

    -0

  • 2883. 匿名 2021/03/18(木) 00:18:30 

    >>2857
    ウイグル侵略する手始めに来た1人目の中国人は凄くいい人だったんだってね。共産党が人選して送り込んでるはずだ

    +18

    -0

  • 2884. 匿名 2021/03/18(木) 00:18:44 

    >>2879

    マンさんの特徴やんww

    +1

    -6

  • 2885. 匿名 2021/03/18(木) 00:19:00 

    >>2726
    セリアのほうが好き!
    カメラセキュリティシールφ(._.)メモメモ
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 2886. 匿名 2021/03/18(木) 00:19:01 

    >>2672
    +メッセージはキャリアが提供してるから現状これより安全なアプリはない
    +メッセージでキャリアが悪事出来るならどんなメッセージアプリ使おうが個人情報は漏れ放題になる

    +8

    -0

  • 2887. 匿名 2021/03/18(木) 00:19:18 

    >>2882
    情報より貴重なものも無いということですよね

    +9

    -0

  • 2888. 匿名 2021/03/18(木) 00:19:25 

    >>2875
    LINEをやっていない人の情報まで抜かれるのって正直、腹立たしいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    +18

    -0

  • 2889. 匿名 2021/03/18(木) 00:19:31 

    >>2861
    日本はみんなと違うことやったらイジメられるからね

    +3

    -1

  • 2890. 匿名 2021/03/18(木) 00:19:39 

    >>2856
    だからそういうのいいから

    +4

    -5

  • 2891. 匿名 2021/03/18(木) 00:19:45 

    日本人はいい加減目を覚まそう

    +11

    -0

  • 2892. 匿名 2021/03/18(木) 00:19:52 

    >>2789
    これに対応する法案、またしても公明に潰されたよね
    何回目だろう。国土交通省を創価が押さえているからなあ
    最近のことだけど、またしてもマスコミほぼスルー
    もうさあ、いい加減に自民は公明を切ってくれよ
    あの組織の恐ろしさはよく聞くけど、、やっぱりトランプさん復活しか日本再生は難しいのかな
    少なくとも日本人は電通のキャンペーンに乗っからないようにならないと
    巧妙だけどパターンはだいたい同じなんだから

    +20

    -0

  • 2893. 匿名 2021/03/18(木) 00:19:54 

    安倍総理は、日中関係が完全に正常な軌道に戻ったという認識を示したうえで、「来年の桜の咲く頃には習近平国家主席を国賓としてお迎えし、首脳間の往来だけでなく、経済交流、青少年交流など、あらゆるレベルでの交流を拡大し、日中関係を新たな段階へ押し上げ、日中新時代を切り開いていく決意です。」と答弁し、中国の習近平国家主席を国賓として招聘する意向を表明している。
    LINEの個人情報管理に不備 中国の委託先が接続可能

    +0

    -3

  • 2894. 匿名 2021/03/18(木) 00:19:56 

    >>2880
    ショートメールとかお願いすれば良くない?

    +4

    -0

  • 2895. 匿名 2021/03/18(木) 00:20:09 

    >>2884
    ωはすっこんでろ

    +8

    -0

  • 2896. 匿名 2021/03/18(木) 00:20:29 

    要はこんな感じのシールです

    LINEの個人情報管理に不備 中国の委託先が接続可能

    +5

    -0

  • 2897. 匿名 2021/03/18(木) 00:20:38 

    >>880
    そういうけど会社の伝言はLINEなのよ、、、

    +11

    -1

  • 2898. 匿名 2021/03/18(木) 00:20:44 

    >>2856
    また出た!

    +2

    -1

  • 2899. 匿名 2021/03/18(木) 00:20:46 

    >>634
    一般人のアカウントの写真ならほしがりそうもないけどどうなのかな
    共産党が欲しがってるのって企業や政治家みたいな地位の高い人だよね?
    自分の子でも裸写ってると児ポになるような話は昔話題になったね

    +5

    -0

  • 2900. 匿名 2021/03/18(木) 00:20:49 

    とりあえず+メッセージだうんろーど。

    +5

    -0

  • 2901. 匿名 2021/03/18(木) 00:20:52 

    >>2810
    マウント気味ワロタ

    +2

    -5

  • 2902. 匿名 2021/03/18(木) 00:20:55 

    >>2890
    すみません、間違えて-してしまいました🙏

    +2

    -3

  • 2903. 匿名 2021/03/18(木) 00:21:09 

    >>2314
    ペイペイは中国語で地位の低い人の事を言うんだよ

    だから

    馬鹿な恥知らず、しっし!みたいな意味になる
    ちなみに、中国人が日本のペイペイのCMを聞くと、ぺいじゃなくて「ぺぇぺぇ」って聞こえる

    ぺぇぺぇは小便って意味だよ
    こんなに馬鹿にされてるのに有難がって使うんだから面白くて仕方ないだろうね

    +41

    -1

  • 2904. 匿名 2021/03/18(木) 00:21:15 

    >>11
    そう言えばかなり前に、アメリカの前大統領トランプさんがLINEを(一時)アメリカでは使えなくしたよね。詳しい事はわからないがアメリカ内でLINEを普及させるならそれなりの(アメリカの監視出来る体制)の元に運営するに代えさせて使える様に許可したんじゃなかったっけ?

    +41

    -1

  • 2905. 匿名 2021/03/18(木) 00:21:24 

    >>1342
    こういうのが一番怖いよ。

    +23

    -0

  • 2906. 匿名 2021/03/18(木) 00:21:35 

    >>2828
    そういう安易に自虐する所も利用されてんだよね。

    +8

    -0

  • 2907. 匿名 2021/03/18(木) 00:21:56 

    >>2825
    出前館はLINE傘下だから個人情報進んで渡してるようなものだと思うけど

    +13

    -0

  • 2908. 匿名 2021/03/18(木) 00:22:05 

    >>2866
    叩きはしないけど、LINE控えようって言ったら友達との関係にひび入るん?

    +12

    -2

  • 2909. 匿名 2021/03/18(木) 00:22:17 

    >>2873
    震災が多くて避難生活が他の国と比べて同調圧が強いのは仕方ないと思うし
    そのおかげで助かってる部分も多いと思うんだよね
    でも自国が滅びるレベルで自分を持っていない人が多い気がする

    +12

    -0

  • 2910. 匿名 2021/03/18(木) 00:22:58 

    >>202
    警察とか!もう、本当に馬鹿なのかな??

    +10

    -0

  • 2911. 匿名 2021/03/18(木) 00:23:17 

    >>2492
    ありがとう!
    今さらどうしようもないけど気をつけて過ごすね

    +7

    -0

  • 2912. 匿名 2021/03/18(木) 00:23:17 

    >>2890
    私も間違えてマイナス押したわm(_ _;)m

    +2

    -2

  • 2913. 匿名 2021/03/18(木) 00:23:21 

    >>2886
    +メッセージの管理は誰がしているんだろう??

    +6

    -0

  • 2914. 匿名 2021/03/18(木) 00:23:33 

    >>2242
    佐川急便じゃん

    +19

    -0

  • 2915. 匿名 2021/03/18(木) 00:23:34 

    とりあえず家族とはプラスメッセージ使お。
    子どもが幼稚園入るまでにはLINEの代用アプリが広まってますように…。

    +14

    -0

  • 2916. 匿名 2021/03/18(木) 00:23:40 

    ネトウヨホイホイトピ

    +2

    -9

  • 2917. 匿名 2021/03/18(木) 00:23:41 

    >>2846
    なんでiPhoneはダメになるんですか?
    もしかしてAndroidには顔認証ないんですかね
    怖いから家でもパスワード入力にします

    +4

    -0

  • 2918. 匿名 2021/03/18(木) 00:24:44 

    >>2892
    宣伝のやり方いつも同じだよね

    +4

    -0

  • 2919. 匿名 2021/03/18(木) 00:25:07 

    >>2858
    勉強になります

    +3

    -0

  • 2920. 匿名 2021/03/18(木) 00:25:10 

    中韓のネット教育はえぐいよ
    子供の頃からガッツリだから
    みんな何の抵抗も無くオンライン授業に移行出来て先生もネットに超絶詳しい
    スムーズに授業も進んで宿題なんてスマホで提出だよ

    日本は遅れすぎ

    +19

    -0

  • 2921. 匿名 2021/03/18(木) 00:25:49 

    LINEPayって口座とかクレジットに繋ぐの?
    だとしたらまずいね

    +7

    -0

  • 2922. 匿名 2021/03/18(木) 00:26:21 

    >>2906

    私ラインやってないですよ〜
    やってる方々へのイヤミです🤣
    そろそろ気が付いてくれよって呆れてますので。

    +4

    -3

  • 2923. 匿名 2021/03/18(木) 00:27:07 

    >>2920
    ZOOMねえ

    +6

    -0

  • 2924. 匿名 2021/03/18(木) 00:27:43 

    ラインって出来たばかり頃から日本の情報収集目的だって警告されてたよね
    今やラインワークスなんていう業務連絡用まであるし
    企業機密も個人情報も画像も全部つつ抜け

    +23

    -0

  • 2925. 匿名 2021/03/18(木) 00:28:00 

    >>2921
    私LINEスタンプの売り上げ受け取るときにLINE Payのアカウント作らされたから使ってしまってたけど、今回のニュース見て口座情報とクレカ情報削除した!!!

    まあ口座といっても残高3万あるかないかだけどさ…。

    +9

    -1

  • 2926. 匿名 2021/03/18(木) 00:28:13 

    >>888
    キャリアしか使えないから普及してないわけで。

    +9

    -2

  • 2927. 匿名 2021/03/18(木) 00:28:24 

    若い人達はほとんど依存でしょ?
    例えばこれで、自衛隊の若い隊員達が明日の極秘任務は~とか連絡取り合ってたら、極秘も何もない一番危険な国に情報駄々漏れじゃん。
    政府は災害時はLINEで情報を得られますとか、将来的にはLINEで申請出来る様にとか何かにつけてLINE使用させようとしてるよね最近。
    マジで中国、韓国なんて日本は一番信用してはいけない国の物をよく使うよね。

    +23

    -2

  • 2928. 匿名 2021/03/18(木) 00:28:33 

    >>2320
    LINEの個人情報管理に不備 中国の委託先が接続可能

    +0

    -5

  • 2929. 匿名 2021/03/18(木) 00:28:53 

    >>2925
    残高だけではなくて、あなたの口座が他に利用される可能性もありますから
    なんでも意識した時に行動するのは大事なことですよ

    +8

    -0

  • 2930. 匿名 2021/03/18(木) 00:28:58 

    >>2852
    まず未だに結婚したら働くのやめたい
    管理職にはつきたくないって女が多いので
    その時点で国の発展につながるマンパワーは女もガンガン働く国に比べて半減するよね

    +0

    -6

  • 2931. 匿名 2021/03/18(木) 00:29:09 

    LINEの個人情報管理に不備 中国の委託先が接続可能

    +2

    -2

  • 2932. 匿名 2021/03/18(木) 00:29:14 

    +メッセージダウンロードした!
    LINEはアカウント消すだけじゃなくて、なにか解除とか消したりしたほうがいいのかな?

    +7

    -1

  • 2933. 匿名 2021/03/18(木) 00:29:41 

    19時と21時のNHKニュースを見ていたけど
    すっごく適当ていい加減な扱い方していて本当にあきれた

    +10

    -0

  • 2934. 匿名 2021/03/18(木) 00:29:43 

    ラインの問題に関する今晩の報道まとめ
    テレ朝報道ステーション・「たまたまです」
    フジライブニュースα・「ラインはインフラ化するんだからこれから気を付けてね」
    これじゃダメだ。ラインのカネの臭いと中国に負けてるわ。


    +12

    -0

  • 2935. 匿名 2021/03/18(木) 00:29:56 

    >>2856
    横だけど、LINEやってない=連絡する人皆無って決めつけるのは、馬鹿な上に性格超悪いよね

    +14

    -1

  • 2936. 匿名 2021/03/18(木) 00:30:12 

    >>2925
    そうやって日本人のクレジット情報を中国と韓国に渡させたんだね
    LINEは

    +7

    -0

  • 2937. 匿名 2021/03/18(木) 00:30:34 

    だからただより怖いものはないっていうよね…
    友達みんなLINE無料だからさぁとか言うけどさ
    無料ならそれなりに何かを取られるよね?とか勘ぐっちゃう
    友達に言われてLINEしたけど写真とかなるべく載せない
    載せても顔隠す感じ

    +9

    -0

  • 2938. 匿名 2021/03/18(木) 00:30:41 

    >>2921
    使ってたけど繋いでないです
    プリペイドで使ってる
    でも今ある残高使い切ったらやめる

    +3

    -0

  • 2939. 匿名 2021/03/18(木) 00:32:18 

    >>2903
    うわぁ…まじだ。
    呸呸(pēipēi)相手を軽蔑する時に使うって書いてあるわ。

    +24

    -1

  • 2940. 匿名 2021/03/18(木) 00:32:29 

    >>2852
    恥ずかしくなってきた
    それなのに日本はまだ先進国の中で最先端だと思ってる人沢山居るよね。2010年くらいに、このままいくと2050年には日本独自のサービスは0になるって記事を見た事あるけど既にJapaneseアプリが皆無という
    Twitter、Instagram、TikTok、LINE、全て外国産…

    +8

    -0

  • 2941. 匿名 2021/03/18(木) 00:32:32 

    友達、韓国嫌いなくせにLINEやらないの?無料だよって言ってくる
    政治動画ばかり見てて私より頭いいはずなのに
    写真アイコンにしてたりして分からない
    LINE辞めようかな
    必要最低限しか話さないでおこうかなLINEではね

    +7

    -0

  • 2942. 匿名 2021/03/18(木) 00:32:44 

    >>2913
    結局、+メッセージも管理が中韓ってオチかな?

    +8

    -1

  • 2943. 匿名 2021/03/18(木) 00:33:01 

    >>2932
    「LINE 個人情報 削除依頼」で検索

    本気でやるなら徹底して削除依頼してください

    +7

    -0

  • 2944. 匿名 2021/03/18(木) 00:33:01 

    >>2933
    2934です。やはりそう思われましたか。危機感ゼロの火消し報道まるわかりでしたよね。

    +7

    -0

  • 2945. 匿名 2021/03/18(木) 00:33:02 

    >>2939
    邪魔だよあっち行って!って意味にもなる

    +9

    -0

  • 2946. 匿名 2021/03/18(木) 00:33:55 

    >>2932
    トークの履歴消去→アカウント削除→アンインストール→(できれば)携帯番号変える。これくらいしか思いつかない。

    +3

    -0

  • 2947. 匿名 2021/03/18(木) 00:33:58 

    >>2920
    中韓、日本以上に学歴社会だよね
    猛勉強して競争社会過ぎる

    +7

    -0

  • 2948. 匿名 2021/03/18(木) 00:34:13 

    >>2934
    LINE結構スポンサーになってるからねー

    +6

    -0

  • 2949. 匿名 2021/03/18(木) 00:34:31 

    LINEをやめてsignalに乗り換えて半年くらい。めったにスタンプ使わないし、広告のお知らせとかないし快適。自治体のLINE利用が多くてびっくりしたわ。。。これ、各自治体に苦情はいるのかな?確定申告予約とか恐いわー、住宅ローン減税または年収2000万以上の可能性あり、と紐付けられちゃうよね?こわい。。。

    +9

    -0

  • 2950. 匿名 2021/03/18(木) 00:34:38 

    >>2942
    いや分からないよね。ちゃんと日本人がやってる可能性もある

    +3

    -0

  • 2951. 匿名 2021/03/18(木) 00:34:51 

    >>1931
    在宅でグラフィックやWEBのデザイナーをしてるのでコミュニケーションツールで連絡取るのが主なんだけど仕事はLINEというお遊びアプリではなく、ビジネス向けのチャットツール、ビデオコミュニケーションツールを使います。

    LINEやってなくても仕事上は何にも困りませんよ。ビジネス向けのチャットツール、ビデオ会議ツールの1つも使えませんは詰むけどね。

    部下と上司の日常の会話的なコミュニケーションでLINEを使うはあるだろうけど、連絡手段をLINEだけにしてる企業がそもそも少ないですから。
    また、社外秘になるものとか、社外まではいかなくても資料の受け渡し等をLINEで~なんて企業ないです(少なくとも私が取引してる企業でそんなのいない。)

    ただ、パートやバイトや日雇いだとグループラインのみでやり取りがけっこうあるので、正社員やフリーランスより、こういう人達で困る人はいるかもしれないですけどね。

    +18

    -1

  • 2952. 匿名 2021/03/18(木) 00:35:01 

    やっていない人は賢い

    +15

    -1

  • 2953. 匿名 2021/03/18(木) 00:35:16 

    おじいちゃん政権がこれからも続くから日本は終わってるよ

    +8

    -0

  • 2954. 匿名 2021/03/18(木) 00:35:47 

    >>2903
    知らぬが仏。気づかない日本人が陰で笑われてる。
    ソフバンの犬の父さん然り。

    +16

    -1

  • 2955. 匿名 2021/03/18(木) 00:35:58 

    >>2913
    キャリアが運用してると思うよ

    >Universal Profileをベースとした日本独自の技術仕様を定めており、この仕様に基づき各キャリアが独自に実装している

    キャリアのスマホを利用している以上は、利用料金にこの「+メッセージの利用料金」も含まれている
    つまり使わないならそれだけで損なんだけど、逆に言えばLINEみたいにコスト抑える必要がないので子会社に投げてそこから個人情報が見れるなんてことはないと思う

    +11

    -1

  • 2956. 匿名 2021/03/18(木) 00:36:54 

    >>1
    むしろしてない所なんてあるのかな

    AppleもGoogleも問題になったし

    +7

    -1

  • 2957. 匿名 2021/03/18(木) 00:37:19 

    >>2952
    Twitter、Instagram、TikTok、LINE全部やってない
    でもあほやねんけどな(^^;

    +10

    -3

  • 2958. 匿名 2021/03/18(木) 00:37:27 

    みんなやっててって人は
    家族だけ+メッセージにしてみるとか方法あるんじゃないの
    どのみちメッセージ来たら通知くるんだしさ
    色んなソフトを使い分けてていいんじゃないの
    それこそTwitterやインスタとか色々アプリ使い分けてるわけでしょう
    家族にさえ無理って何が無理なの?

    +12

    -0

  • 2959. 匿名 2021/03/18(木) 00:37:35 

    このニュース最初見た時、え?ってなって色々考えてしまったじゃないか😱

    +4

    -0

  • 2960. 匿名 2021/03/18(木) 00:37:46 

    >>2765
    私は陰謀論とか、基本信じないんだけど、中国の近年の動きは本当に危険だと思う。
    「海警法」しかり、もはや隠さなくなってきているところが、本当に恐ろしい。
    今、対策とらないと大変なことになるよ。

    在日ウイグルのこの女性の言っていることは事実だと思う。
    気づいたときにはもう遅いとならないようにしないと…(画像は清水ともみさんのnote
    から1部お借りしました。ぜひ、検索して全部読んでみてね)



    LINEの個人情報管理に不備 中国の委託先が接続可能

    +56

    -2

  • 2961. 匿名 2021/03/18(木) 00:38:28 

    >>2848
    友人のスマホで撮った写真に写ってたりしたらそれもだし、友人の電話帳にあなた誕生日や住所が入ってたらそれもだね

    +9

    -0

  • 2962. 匿名 2021/03/18(木) 00:38:28 

    >>2949
    じゃあうちは年収600万と表示されるのか…恥ずかしいな。

    +5

    -0

  • 2963. 匿名 2021/03/18(木) 00:38:41 

    >>2956
    中国はやばい。

    +10

    -1

  • 2964. 匿名 2021/03/18(木) 00:38:45 

    >>2849
    皆さんが使ってるから
    お偉いジジイが騙されて会社で使おうとするんやで

    +7

    -0

  • 2965. 匿名 2021/03/18(木) 00:39:04 

    >>2840
    名案w朝鮮避けになるねw

    +19

    -2

  • 2966. 匿名 2021/03/18(木) 00:39:06 

    >>2960
    ((((;゚Д゚))))

    +12

    -1

  • 2967. 匿名 2021/03/18(木) 00:39:08 

    >>1757
    じゃあシステムの脆弱性を見つけてくれたんだね。
    LINEは前から言われてたけど怖いね。

    +0

    -0

  • 2968. 匿名 2021/03/18(木) 00:39:10 

    >>2956
    んね、Googleのプライベート検索も所詮お飾りだったし

    +6

    -0

  • 2969. 匿名 2021/03/18(木) 00:39:34 

    >>2308
    1回冷静になろう

    +1

    -0

  • 2970. 匿名 2021/03/18(木) 00:40:09 

    >>2542
    宣伝にならなければ、って感じで判断は曖昧らしいよ。
    「ドルチェ&ガッバーナ」も宣伝じゃない(するつもりじゃない?)から紅白オッケーだったとか。
    スポーツ中継だとスタジアムの名前言ったり言わなかったりする時もある。大体、あのLINEを問題無しとして普通に放送しているあたりヤバい。偏向報道もヤバい。


    ・・・あれ?NHKってみなさまの受信料で成り立ち、公平公共性を守ってるんじゃなかったっけ?笑

    +8

    -0

  • 2971. 匿名 2021/03/18(木) 00:40:46 

    >>2508
    韓国のネイバーの子会社だからね
    そんなこと、設立時から明らか
    サーバーが韓国にあって、個人情報なんか駄々洩れっていわれていたよね
    そしてそのバックには中国がいるよ

    日本人は情弱だから、まんまと騙された

    +11

    -0

  • 2972. 匿名 2021/03/18(木) 00:40:54 

    >>2956
    2001年からネット使ってて当時匿名取引とか無かったヤフオクも利用してたしネット通販も使ってたから、自分の個人情報は既に抜かれまくりだと思ってる。

    +10

    -0

  • 2973. 匿名 2021/03/18(木) 00:40:56 

    >>2951です。フリーランスでグラフィックやWEBの仕事してると書いたものです。
    続きの投稿です。

    システム・通信系の技術者の職だと「(メイン機や仕事で使う端末では)ライン危ないから使わないで」は都市伝説じゃなく本当にそう言ってた企業は少なくないです。
    たぶん、そういう事情もあり、この手の仕事は2台持ちが多い。もしくはセキュリティ甘くしちゃいけない仕事関連はPCのみでするとか。

    ライン含めセキュリティガバのものが世の中で流行ってしまった時に、そういうの詳しくないクライアント相手でも対応できるように使い分けするから端末を何台も持ってたりする。
    数台あるのはメインが調子悪くなった時のサブの意味もあるけど…使い分け対処するのが結果楽だから。

    まぁ…ライン・中韓ってだけでなく、今後もセキュリティが甘いものが主流になる(←こういうのは無料とか安く使えるので使う人が多くなりがちなんで)可能性は大いにあり得るので事前に対処できるよう方法とか知恵は沢山蓄えておくといいと思います。
    今は安全なものでも買収されたりして運営企業が変わった途端に一気に品質落ちて中国クオリティになるものだってでてくるだろうしね。

    +10

    -0

  • 2974. 匿名 2021/03/18(木) 00:41:02 

    >>2961
    なんてこと‥((((;゚Д゚))))
    情報を抜かれるのが嫌だからLINEをしなかったのに、がっかりです

    +13

    -0

  • 2975. 匿名 2021/03/18(木) 00:41:04 

    >>2963
    アメリカはいいの?

    +1

    -5

  • 2976. 匿名 2021/03/18(木) 00:41:27 

    >>2952
    賢いからあえてやってないって人もいるけど、デジタルに疎くてたまたまやってない(全体的に時代に乗れてない)人もいるよね(笑)

    +10

    -0

  • 2977. 匿名 2021/03/18(木) 00:41:28 

    signal使ってます。
    もっとインストールする人が増えてくれるといいな。

    +7

    -0

  • 2978. 匿名 2021/03/18(木) 00:41:30 

    前から分かっていたこと

    時すでに遅いですが、ここにいる皆さんだけでもラインとPayPayの危険性を理解してほしい

    +12

    -1

  • 2979. 匿名 2021/03/18(木) 00:41:51 

    自分の会社は普通に+メッセージ使ってるし、今まで就活でLINEじゃないと連絡できませんなんて企業に出くわしたことない
    プロジェクトとか部署単位でリーダーがLINEにこだわってるだけじゃないの?
    だとしたら+メッセージの方がよくないですか?くらいの意見を言うのはそんなにハードル高いことでもないでしょ
    逆にビジネスの距離感ならそっちの方が適してるくらいだし

    +7

    -0

  • 2980. 匿名 2021/03/18(木) 00:42:06 

    >>2960
    これって、LINEに置き換えるとすでに実行されてるよね(韓国系だけど)?
    知らず知らずのうちにって。(未だに「LINEは日本の会社だから!」という人に会う)

    +36

    -0

  • 2981. 匿名 2021/03/18(木) 00:42:13 

    >>2886
    端末とメッセージサービス両方から漏れるよりも端末からだけ漏れた方が安全でしょ

    +2

    -0

  • 2982. 匿名 2021/03/18(木) 00:42:32 

    >>2957

    私も全くやっていない

    +3

    -0

  • 2983. 匿名 2021/03/18(木) 00:42:43 

    >>2975
    中国のやばさは比較にならない。

    +10

    -1

  • 2984. 匿名 2021/03/18(木) 00:42:46 

    >>2357
    は?
    垂れ流しより攻撃しなきゃ情報更新できない方がずっとマシだろ

    +0

    -1

  • 2985. 匿名 2021/03/18(木) 00:43:06 

    >>2852
    わたしはLINEアカウント消したよ。

    +6

    -0

  • 2986. 匿名 2021/03/18(木) 00:43:18 

    >>2975
    自分はどうなの?良いと思うの?
    こういうのを屁理屈っていうんじゃない?w

    +3

    -1

  • 2987. 匿名 2021/03/18(木) 00:43:22 

    >>2944
    特に19時の報道

    同性婚の話題の終わりかけで緊急事態宣言の解除に会する菅総理のライブ会見に切り替わり数分放送(これは仕方ない)。その後同性婚の話題を頭から再度繰り返す(完全に見た内容の繰り返し)。最後に取り上げる予定になってたLINEの話題は完全スルーで天気予報へ。同性婚繰り返し部分はわざとのように感じた。

    21時の報道もLINEの話題は最後の方でごく小さく扱う。せめてトップのコロナ関連の次に大きく流さないとおかしいと思う

    +8

    -0

  • 2988. 匿名 2021/03/18(木) 00:43:39 

    利用規約を隅から隅まで読んでから決めるので、韓国LINEも中国TikTokもロシアFaceAppもやってない

    +7

    -0

  • 2989. 匿名 2021/03/18(木) 00:43:42 

    >>2952
    ママ友にしつこく誘われて心の奥底からやりたくなかったから断ったら集団シカトされた事あるわ

    +12

    -0

  • 2990. 匿名 2021/03/18(木) 00:43:53 

    >>2818
    やめたほうがいいよ
    顔認証機能なんて
    わざわざ使わないほうがいいよ

    +16

    -0

  • 2991. 匿名 2021/03/18(木) 00:44:01 

    >>2941
    自分の知り合いと似てる。嫌韓なのにLINEの返事速攻。政治動画好きのコミュ障入ってる人。たまにメール送ってもLINEすればみたいに上から目線。

    +5

    -0

  • 2992. 匿名 2021/03/18(木) 00:44:38 

    >>2983
    どっちも情報抜いてるのは変わらないでしょ?
    中国の方がヤバイって話しではなくて

    +5

    -3

  • 2993. 匿名 2021/03/18(木) 00:44:57 

    >>2950
    だったら良いけど…何とも疑わしい。

    +2

    -1

  • 2994. 匿名 2021/03/18(木) 00:45:23 

    マイナンバーで紐付け管理されて揺すられると思うよ
    芸能人でも何故か流出してるし。一般人でもありえる

    +7

    -0

  • 2995. 匿名 2021/03/18(木) 00:45:32 

    とりあえず家族とはプラスメッセージにしてる
    パート先のちょっとした連絡とか、子どもの習い事とか役員関係は全部LINEなんだよなぁ…
    次年度からは連絡方法変えてもらうよう言ってみるかー

    +7

    -2

  • 2996. 匿名 2021/03/18(木) 00:46:14 

    >>2832
    それってダウンロードじゃなくて利用者数じゃないの?
    最近のキャリア販売スマフォはデフォのメールアプリとしてプラスメッセージが入ってるでしょ。
    プラスメッセージサービスを使う気がなくて使ってなくても
    メールアプリとしてプラスメッセージアプリを使ってる人が多い。

    +4

    -0

  • 2997. 匿名 2021/03/18(木) 00:47:04 

    今回のこのニュースはみんながLINEをやめるにはかなりいいタイミングだよね!
    このきっかけを逃したらまたみんな何事もなかったようにLINEを使い続けてしまうよ!!

    +13

    -0

  • 2998. 匿名 2021/03/18(木) 00:47:20 

    >>2989
    まあそのレベルの集団なら、初めから関わらない方がいいから問題なしだよ

    +8

    -0

  • 2999. 匿名 2021/03/18(木) 00:47:24 

    >>1342
    京都府警の刑事で事件現場のマル秘の写真を流出させてた疑いで捕まった人がいたけど、視点を変えたら何もかもデジタル化して、その人が本当に流出させたのか、なんらかの乗っ取りみたいなので流出したのか疑問と言ってる人がいた。
    デジタル化するなら、それなりのセキュリティが必要だけど日本では無理そうだよね。

    +5

    -0

  • 3000. 匿名 2021/03/18(木) 00:47:32 

    >>2943
    一回入れちゃうと、「削除しました()」ってなっても本当はどうだかわからないところが怖い。
    やらないより、やった方が全然いいとは思うけれど。やっぱり、電話番号変えるしかないか。

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。