ガールズちゃんねる

現在、自業自得で不幸な人

191コメント2021/03/17(水) 09:49

  • 1. 匿名 2021/03/16(火) 09:10:53 

    あと先考えず借金して毎食もやし炒めの主です

    +217

    -9

  • 2. 匿名 2021/03/16(火) 09:11:40 

    はあ、そうですか。

    +11

    -38

  • 3. 匿名 2021/03/16(火) 09:11:50 

    呼んだ?子供の頃からのサボり癖で詰んでる

    +329

    -4

  • 4. 匿名 2021/03/16(火) 09:11:55 

    なんとかなるだろうとのほほんと生きてたらお金が底をついた

    +271

    -2

  • 5. 匿名 2021/03/16(火) 09:12:01 

    >>1
    嘘くさい

    +3

    -30

  • 6. 匿名 2021/03/16(火) 09:12:11 

    +31

    -4

  • 7. 匿名 2021/03/16(火) 09:12:18 

    >>3
    同じ人が居た‼️
    わかります

    +106

    -1

  • 8. 匿名 2021/03/16(火) 09:12:20 

    もやしって言うほど安くなくない?
    生の千切りキャベツの方が安いしお腹いっぱいになるよ

    +85

    -22

  • 9. 匿名 2021/03/16(火) 09:12:26 

    買い物依存症で貯金がない

    +175

    -3

  • 10. 匿名 2021/03/16(火) 09:12:34 

    >>1
    お疲れ様です。主さん
    卵か激安豆腐でもいいからタンパク質もとってね。
    身体壊したら医療費かかっちゃうから。

    +197

    -2

  • 11. 匿名 2021/03/16(火) 09:12:38 

    現在、自業自得で不幸な人

    +72

    -9

  • 12. 匿名 2021/03/16(火) 09:12:55 

    >>1
    すごいな。どういう教育受けたら借金しようって気になるんだろ

    +15

    -51

  • 13. 匿名 2021/03/16(火) 09:12:56 

    >>1
    君大丈夫?心配よ

    +35

    -2

  • 14. 匿名 2021/03/16(火) 09:13:00 

    毎日お菓子食べてるから太ってる

    +70

    -3

  • 15. 匿名 2021/03/16(火) 09:13:24 

    子どもの発達障害
    自分も発達障害だと思う

    +101

    -3

  • 16. 匿名 2021/03/16(火) 09:13:48 

    >>1

    その考えで行くといじめやモラハラで自殺した人も
    夫婦間やカップル、自分らで関わった問題で悩む人


    全て自業自得だよね


    人格の醜悪なクズってその醜態や生態を人のせいにすり替えるよね


    その生態から撒き散らした害悪を
    目を逸させるよね、己のクズから



    +6

    -48

  • 17. 匿名 2021/03/16(火) 09:14:54 

    >>1
    犯罪に手を染めずモヤシ炒め生活する主さん偉いよ

    +188

    -2

  • 18. 匿名 2021/03/16(火) 09:15:57 

    >>11
    自分以外で、心から大切にしたい人と出逢った時に後悔しなきゃいいね…

    +65

    -2

  • 19. 匿名 2021/03/16(火) 09:16:02 

    出合ったこともないトピ主に持論で説教する人もどこか病んでるね

    +104

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/16(火) 09:16:02 

    >>1
    一人暮らしでそれなら
    凄いけど
    精神的に詰むでしょ、そんな生活続けていると

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/16(火) 09:16:06 

    浮気バレー

    +0

    -6

  • 22. 匿名 2021/03/16(火) 09:16:19 

    500万無駄使いして後悔してます

    +74

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/16(火) 09:16:36 

    >>1
    ワロタ

    +0

    -9

  • 24. 匿名 2021/03/16(火) 09:16:51 

    >>1
    スマホ使いすぎて漢字読めない
    自業自得…知ってるはずなのに読めなかった焦る

    +15

    -7

  • 25. 匿名 2021/03/16(火) 09:17:02 

    >>15
    うちも
    今考えると、自分や夫に発達障害がないか診断受けてからにすれば良かったかなと思ってる
    お互いの家系の遺伝性の疾患は調べたんだけど

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2021/03/16(火) 09:17:23 

    >>18
    出会えないんじゃない?
    自分が大切にされることしか考えてないから

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/16(火) 09:17:25 

    >>1

    なんでクズってどうでもいい人にばかり立場の弱い優位でないモノにばかり執拗に卑屈に陰険につけ回すんだろうね

    なぜそういうことをしないと生き甲斐がないのだろうか

    持って生まれた生態か習性かしらんけど

    ほんっとーに意味も価値もないことばかりしてる

    下見て汚い醜い事ばかりしてなにがあるんだろう?
    しかも知能の低い下等生物のように物凄く愚鈍に執拗にくらいついてんの


    壊れた機械のように



    頭が発狂してイカれてる状態がずーっと続いてるそれみたい

    +4

    -33

  • 28. 匿名 2021/03/16(火) 09:18:04 

    >>16
    どうした?
    主は自分のせいで自分が詰んでるよ!って言ってるだけで
    他人のことをどうこ・・・まあいいや。

    +69

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/16(火) 09:18:05 

    >>1
    たまにでも食パンやうどんの贅沢してね
    100円以内で買えるからね

    +67

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/16(火) 09:18:45 

    >>3
    私も。

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/16(火) 09:19:00 

    「辛かったら逃げていいよ」を真に受けて逃げ続けてたら逃げ場所がなくなった

    +142

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/16(火) 09:19:05 

    子どもがmarchしか合格できなかった
    進学校で落ちこぼれたから
    母として支え方が悪かった
    東大や医学部に合格している同級生のご家庭は
    家庭教師や塾選びも大手ではない独自ルートだった

    +5

    -42

  • 33. 匿名 2021/03/16(火) 09:19:11 

    >>27
    自己紹介はもういいよ

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/16(火) 09:19:18 

    >>27
    イカれてる状態、ですか。はあ。
    お大事に。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/16(火) 09:19:29 

    お局ボスに嫌なこと言われて無視していたら
    ナゼかお局にヘコヘコされるようになった。

    そして取り巻きから嫌がらせされるようになった。

    何も悪いことしてないのに

    +60

    -2

  • 36. 匿名 2021/03/16(火) 09:19:33 

    不幸ではないけど、自業自得で友達がいなくなった。寂しい。

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/16(火) 09:19:49 

    出来心で仕事をずる休みしたら行き辛くなったので思い切って有給使って2週間休んでみたら
    今度はもう行きたくなくなって結果3月いっぱいで辞める事になったw
    出来心から退職まで早かった。詰んだね!

    +129

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/16(火) 09:19:55 

    >>15
    発達障害は自業自得じゃないでしょ

    +75

    -6

  • 39. 匿名 2021/03/16(火) 09:20:07 

    友だちと遊ぶ約束してても当日めんどくさくなってドタキャンを繰り返してたら遊んでくれる子がいなくなって30代独身。暇

    +93

    -2

  • 40. 匿名 2021/03/16(火) 09:21:03 

    >>1
    追加したい 卵、豆腐、納豆

    出来れば ブロッコリー、牛乳

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/16(火) 09:21:13 

    全部引き寄せの法則で何とかなると考えてました

    どうにもなりませんでした、現在目も当てられません。

    +81

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/16(火) 09:21:46 

    >>1
    人は1人で生きてないんだから

    弱小一個人の分際でそんな力や影響はない


    大きなものの原因や力
    なるようになっている


    +3

    -5

  • 43. 匿名 2021/03/16(火) 09:22:13 

    >>37年度末で丁度よかったじゃん!次の職場でも元々そうするつもりだったって言い張れる!

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/16(火) 09:22:26 

    >>1
    無計画なちょっと過ぎた程度の借金ぐらいならまだマシだと思います。若いころの馬鹿というか未熟な判断、呪われた判断のおかげで不作な人生でした。「後悔先に立たず」そのままでした。気付いただけまだマシな方かとは思っていますが…。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/16(火) 09:23:03 

    >>1
    人は1人で生きてないんだから

    弱小一個人の分際でそんな力や影響はない


    大きなものの原因や力
    なるようになっている


    回り回る仕組みになっている
    誰かが割りを喰らう
    その上に他の人の幸せが成り立っている


    全員が同じになど成り立たない
    そういうシステムに作り上げられている

    +5

    -7

  • 46. 匿名 2021/03/16(火) 09:23:17 

    >>11
    でもこの人は有名人だからネタにも本にもできるね

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/16(火) 09:23:46 

    >>38
    親が自分の発達障害を調べずに産んだから、子どもも発達障害になったとか育児に対応出来ないのも分からなかった
    結局、発達障害あるのに子どもを産んでこうなった→自業自得

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2021/03/16(火) 09:23:49 

    中高学生時代にロックとかパンクとかにハマって自分の問題から逃げた。大人になって思うけど、あんなもんガス抜きしたような気分になれるだけで何も助けてくれない。勉強しとけばよかった!

    +68

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/16(火) 09:24:41 

    私は結婚相手は言い方に棘があったり
    欠点をズバズバ言ってくる人は絶対に嫌だから
    そういう人を避けまくってるけど
    一生1人かな?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/16(火) 09:24:46 

    >>1
    もやし炒め食べてるだけ偉いよ
    借金してるのにuber頼んでる私みたいなのもいるんだから

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/16(火) 09:25:18 

    もうすぐ引越し。ここ2、3年メルカリで狂った様に買ってた服が処分出来なくて、すんごい数のダンボールになりそうw

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/16(火) 09:25:41 

    >>25
    遺伝性のものは気になるよね
    婦人科系や癌は遺伝要素強いよね
    わたしもそうだし、周りを見てもそう思う
    糖尿病も

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/16(火) 09:26:26 

    主のコメントのどこが、ポエマーさんの琴線に触れたのか。
    自業自得の意味もわからないみたい。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/16(火) 09:26:53 

    >>47
    そこまで自分を責めなくてもいいし、それは自業自得とは言わないと思う。
    自分が発達障害と知ってて、周りから反対されてるのに子供産んだのなら自業自得かもしれないけどさ。

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2021/03/16(火) 09:28:13 

    >>12
    自業自得で不幸な人
    ↑のトピタイなのに、借金批判というより、小馬鹿にするようなコメントするの性格悪いな〜

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/16(火) 09:28:19 

    >>1
    頑張れ主
    なるようになるさ

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/16(火) 09:28:38 

    >>3
    一緒一緒!やりたくないことはやらないと決めててサボりまくって詰んでるアラフォーです…

    +74

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/16(火) 09:28:45 

    >>49
    はい

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2021/03/16(火) 09:30:45 

    >>47
    まあ、気持ちは分かるよ
    うちの息子もアスペルガーなんだけど、後から産まれた義弟の息子もアスペルガー
    今更なんだけど出来るなら避けたかった

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2021/03/16(火) 09:31:19 

    >>1

    この世の不幸のもとに生まれついた人々は自分のせいではないでしょう


    そんなこともこの時代になってもいい加減まだわからないとか



    どんな頭してるんだろうか



    ほんと、ズレたすり替えばかり


    +1

    -11

  • 61. 匿名 2021/03/16(火) 09:31:36 

    >>45
    そして集団の中で貧乏くじ引いた人を自己責任ということで罪悪感なしにその人が悪いとなじるのが好きな世の中

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2021/03/16(火) 09:32:20 

    >>49
    あなたが並のスペックがあり他に条件がなくてそれだけなら結婚できないことはないよ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/16(火) 09:32:29 

    >>1


    不幸な役の人らがいるから
    あんたらが幸せでいられるんだから



    いちいちわざわざ下見て醜いことする必要がないのよ


    そこまで人間卑屈にだらしなくなるなよ

    +3

    -9

  • 64. 匿名 2021/03/16(火) 09:33:13 

    21でホスト行きつつも、キャバ・セクキャバやって1400万貯金あった。
    24で付きあった男がパチンコ好きで、初めてパチ屋入って私はお金渡したりたまに隣で打ったりしてた。
    30までホストやパチンコ行って、ソープ・バイトしつつ400万貯金あった。
    現在、37ホスト行くの辞めたけどバイトのみの生活パチンコやめれなくて貯金なし。
    パチンコ好きの男と付き合わなかったら、無縁だったし5000万は貯まっていた。
    やめ切れないのは、自分の弱さもあるけど。
    キャバ・セクキャバ・ソープナンバー入ってた時もあったらからけど、デブスババアになったし、もう人生幸せになるの諦めた。

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/16(火) 09:33:25 

    ガルちゃん見て一人で勝手に絶望して嫌味コメント垂れ流してる。
    自分が努力しなかったし自分が無能なのは自分のせいなのに止まらない。ありとあらゆる人がうらやましくて、無関係な人に嫉妬して病む。

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2021/03/16(火) 09:33:53 

    貯金がそんなにないけど、子どもが欲しくて不妊治療して出産
    その時は本当に幸せだったけど、お金がなくて死にたい
    今となっては何であんなにお金掛けて必死になってまで子どもが欲しかったのかも謎
    30半ばのホルモンとか周りも産んでるからとかだったのか

    +21

    -3

  • 67. 匿名 2021/03/16(火) 09:36:09 

    フォト婚にお金使いすぎて手付金に数十万足りず中古でも家が買えない

    今、がむしゃらに働いてる

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2021/03/16(火) 09:36:39 

    本当に素直に真面目に人付き合いしてるつもりなのに、知り合いも友達も皆無に近い。
    最初仲良くなれるけど、すぐに離れられる。
    原因は私にある事はようやく理解できたけど、その原因が何かが死ぬまで分かる気がしない。
    誰か指摘して直してくれるの手伝ってくれる人いないかな。
    本当は大の仲良しつくりたいんだ…

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2021/03/16(火) 09:37:19 

    >>66
    不妊治療するお金を捻出できるなら頑張れば挽回できそうだけどなー(^-^)/私は不安が大きくて家も子供も持ててないから羨ましいです

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/16(火) 09:38:26 

    育児で疲れて、友だち付き合いがしんどくなって、連絡も無視したら案の定友だちゼロになりました

    まさに自業自得!

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2021/03/16(火) 09:38:29 

    性格の悪い男と結婚したこと
    割れ鍋に綴じ蓋で夫ばかり責められない
    けど割れ鍋なら割れ鍋らしく自分ひとりを養う人生のほうがまだマシだったかも
    子育てで視野広がって成長した部分もあるけど、子を持った責任は大きい
    それを抱えきってゴールできるか不安でしかない

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2021/03/16(火) 09:38:52 

    >>66
    子どもかわいいよ
    産んだら何とかなるよ
    って他人は簡単に言うからね

    何となく期間限定コスメみたいなもので、その時に手に入れないと後悔するかもみたいな思考になるのは確かかも

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/16(火) 09:38:53 

    >>63
    認知の歪みが心配だよ。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2021/03/16(火) 09:39:21 

    >>66
    私と人生交換して欲しい…
    とりあえず身軽ではある

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/16(火) 09:41:06 

    >>69
    予想外の親の介護と子どもの病気が分かって何ともならなくなったのに、コロナで収入減だからね
    今は仕事掛け持ちしてるけど、夫が鬱病みたいになってしまって先行き怪しい
    でも頑張るよ
    ありがとう

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2021/03/16(火) 09:42:21 

    >>74

    >>75に書いてるけど、わたしとは変わらない方がいいよ
    身軽が羨ましいです
    でもありがとう

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/16(火) 09:43:37 

    若い時にスキンケアしなかったから周りのアラフォーより老けてみえる。鏡見るたび消えたくなる。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/16(火) 09:44:05 

    人生って本当に積み重ねだなーって思う
    何もかも適当に生きてきたからもう詰み
    こっから立て直せる気がしないし、限界まで適当に生きてって、最後は自殺で終わりかな

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/16(火) 09:46:03 

    今まで嫌な事から逃げてばかりの人生だったから、
    年をとってからそのツケが周ってきたと思うことばかり。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/16(火) 09:46:33 

    精神弱いのに何も考えず離婚して今、詰んでる

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/16(火) 09:46:46 

    >>37
    それ、そこまで行きたくないって辞めてよかったと端から見てたら思うけど。

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/16(火) 09:47:40 

    会社の既婚者と深い関係になり、それが奥さんにバレて私が会社を辞めたら収めるとのことで転職活動中。
    しかし、まだその人との関係は変わらず続いている。
    本当に大好きで、奥さんには申し訳ないが、その人のことばかり考えている

    +2

    -12

  • 83. 匿名 2021/03/16(火) 09:47:53 

    >>65
    どういうコメントしてるのか知りたいです

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/16(火) 09:50:06 

    >>82
    慰謝料請求されないの?

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/16(火) 09:51:14 

    >>76
    そっか、大変だね
    もう少し誰かにとっての大切な人になりたいと思って。
    お子さんの病気が少しでも良くなりますように。
    お仕事無理しすぎずね

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/16(火) 09:52:46 

    >>16
    ニホンゴワカリマスカ?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/16(火) 09:54:28 

    >>47
    昔は軽かったら少し変わり者扱いで生活してきてるし、みんな多少は傾向があるものだからね。

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2021/03/16(火) 09:54:32 

    >>82
    既婚者は見た目が魅力的な人おおいし、(表面だけでも)家庭を築けてるということで素敵に見えるけど 自分の婚期を逃さないように気を付けてねーヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/16(火) 09:56:41 

    >>82
    頭のなかはハッピーターン\(^o^)/

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/16(火) 09:59:59 

    男は、女の外見にひかれる❤️
    と思って、外見ばかり磨いた私…

    中身のない女になり、飲み会でのモテテクも最近通じなくなり、同性異性に嫌われてます

    中身を磨く努力をしてた友達は、何故か綺麗になり、いい男を捕まえてる

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/16(火) 10:01:29 

    >>27
    自分のこと言われたと思ってるとか?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/16(火) 10:02:26 

    不幸とは人によっては捉えられないけど
    仲の良かったSNSのひとと私の失言で関係がきれてしまったことかな
    毎日リプやいいねしてて、3年ぐらい
    喪失感と後悔がすごい

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2021/03/16(火) 10:05:39 

    >>71
    同じだわ
    せめて子供を育てあげようとゴールを目指しているけどその先が不安
    まず仕事さがして自立したい

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2021/03/16(火) 10:06:22 

    >>17
    なんで偉いの?
    毎日モヤシしか食べてなかったら栄養失調になるよ?

    +2

    -7

  • 95. 匿名 2021/03/16(火) 10:08:39 

    お金を増やしたくて詐欺みたいな投資に2回も引っかかった。400万円くらいの損失で、今借金が200万円ある。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2021/03/16(火) 10:10:46 

    >>78
    積み重ねというか若い時の選択でその後の何十年が決まるなと思う
    ここぞというポイントを外すと詰む
    私はいい線まで行ったのに重要ポイントの選択間違えて詰んだ
    年取ってからではやり直せないこともある

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/16(火) 10:13:36 

    >>4
    ガルではよく無職になって貯金もなくなった的なコメントを見かけるけどその後どうなったのかどうやって生きてるのか心配だわ

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/16(火) 10:13:42 

    >>11
    本なんか出してたんだ~
    読んでみたいわ

    +8

    -6

  • 99. 匿名 2021/03/16(火) 10:16:10 

    >>49
    そんなことはない。
    言われたことが明日の自分にとってプラスになることなら受け入れたほうがいいけど、苦痛なだけなら長い間精神的公害にあってるのと同じだから、避けてよい。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2021/03/16(火) 10:18:52 

    >>72
    乱暴だけどうまいたとえだね
    クリスマス限定コスメみたい

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/16(火) 10:20:09 

    >>24
    読めない文字を長押しして選択して、「調べる」をタップすると、読みと意味が出ますよ。
    一々調べたら、かなり読めるようになるはず。
    まぁ私は書く方がダメになってますけどね…

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/16(火) 10:21:29 

    >>35
    強いなw

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/16(火) 10:26:23 

    >>89
    待ってる未来はブラックサンダー

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/16(火) 10:32:39 

    >>1
    身から出たさび、カルマと向き合って波動を上げている最中。

    +4

    -5

  • 105. 匿名 2021/03/16(火) 10:34:58 

    >>64
    私も前に付き合ってた男経由でパチンコにハマったから気持ちわかる。
    でも今のパチンコって出ないよねー。昔は月に2回は10万勝ちあったけど、今は5万勝つのも難しい。しかも面白い台もないんだよね。
    私も今は商品価値0のデブスババァだけど、昔の容姿でも今の時代は稼げないんじゃないかなぁ?
    パチも女を武器にした仕事も、2000年前後がピークだった気がする。

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2021/03/16(火) 10:35:27 

    >>27頭が発狂してイカれてる状態がずーっと続いてるそれみたい

    自分語り乙です( ´・・)ノ"

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/16(火) 10:41:00 

    >>93
    71です
    求職中なんですね、私もそうです
    お金が少しでもなんとかなれば違ってくると思うので、私も頑張ります!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/16(火) 10:41:15 

    >>3
    同じく。
    そして9歳の娘にも確実に遺伝して来てる。当時の自分は親に何をして欲しかったか試行錯誤してる毎日。

    +22

    -3

  • 109. 匿名 2021/03/16(火) 10:41:50 

    >>68
    いつも親友作ろうとしてて、相手の迷惑考えず距離縮めようとして結果皆離れていくママ友の話を読んだことあるけど、、

    ぐいぐい来る人に対してはひいちゃう人多いから、大の仲良しを作ろうとしないで相手に失礼にならないように距離感持って接する方が良さそう…とか思っちゃった

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/16(火) 10:43:40 

    >>70
    わたしもそんな感じ。
    元々友達少なかったのに、友達付き合いが億劫になって連絡をあんまり取らないようにしてたら、友達がいなくなりました。

    寂しいけど、わたしの性格的に、また新しく友達を作ってもめんどくさくなる。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/16(火) 10:44:15 

    >>4
    同じく。
    なんとかなるだろ〜でやってきて
    今お金尽きそうな
    なんともならない状況w
    結果もうそろそろアラサーw

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/16(火) 10:47:09 

    >>1
    家で火事起こして借金作った友達が「色々試してみた結果栄養価も高くてにんじんが1番よかった」と言っていました。
    是非。

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/16(火) 10:48:04 

    友人やママ友がマイホームを建ててるから、わたしもマイホーム欲しい!って気持ちでマイホーム建てました。
    でも、自治会にほぼ強制的に入らされるし、道路族に悩まされるし、賃貸のアパートのほうが自治会に入らなくていいし嫌な住人がいたらすぐに引っ越せるからいいなって思ったりします。

    アパートより広々してるから子供は喜んでます。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/16(火) 10:49:31 

    >>8
    キャベツを丸ごと一個買えば日持ちもするし量は多いよね。千切り以外にも料理に使えるしコスパはいいと思う!

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/16(火) 10:50:19 

    >>82
    既婚者に都合良いようにされてるだけなのに
    好きと執着は別物だよ

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/16(火) 10:53:34 

    未婚で妊娠してしまい悩んだ末に結婚して産んだらやっぱり当然ながら後悔しかない。本当に自業自得

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/16(火) 10:53:56 

    義父の兄弟姉妹たちなんですが、義父が認知症になって亡くなるまでたかりにたかって頼りにしすぎ、亡くなったあとは私たちにまでお金お金言ってきたのでもちろん無視。
    生活レベル下がったのは自業自得。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/16(火) 10:55:23 

    >>11
    後悔して生きてなくていい

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/16(火) 10:58:33 

    浮気男や暴力男と長年付き合った後、人と付き合うのが嫌になって婚期逃してた。男の人を見る目がなかった自分が悪いんだなぁ。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2021/03/16(火) 11:04:38 

    >>113
    でも、老後のすみかと子供たちが自立したあとかえる場所があって羨ましいです

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/16(火) 11:09:27 

    >>8
    わかる 意外と日持ちもしないしね
    キャベツは栄養価も高いし、良いと思う

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/16(火) 11:15:16 

    >>22
    大金ですね!!
    何に使ったんですか??

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/16(火) 11:19:27 

    >>15
    発達障害の遺伝って凄いよね。
    子が自閉傾向(軽度)がありで、私自身も発達障害の気がしてるけど、何よりうちの親がもろ発達障害ぽい...
    しんどいわ。

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/16(火) 11:36:32 

    >>32
    元彼がお子さんの状況だった。早稲田入ってもずっと捻くれてた。だから、周りが東大や医学部合格してる中、MARCHなら…

    だけどなぜあなたが自業自得?
    「東大や医学部に通ってる母になれなかった」自業自得?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/16(火) 11:38:22 

    >>37
    「出来心」って言ってるけど、心が限界だったんじゃない?
    身体に不調が出る前に退職できてよかった!

    +32

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/16(火) 11:41:26 

    >>49
    そんなことないよ。
    柔らかい表現してくれる男性もいるよ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/16(火) 11:41:46 

    一度うらぎられたら信じられくて、いくらその後優しくしてくれても疑う言葉を言ってしまったんだけど、信じられない自分の心が不幸だと思う

    なんか異性関係ほぼうらぎられたら経験から、この人もまたうらぎるんだと思ってしまう

    あと家庭環境よくなかったから、幸せで罵り合いのない家庭がよくわからない
    こんなんじゃ自ら不幸の道に進んでると思う

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/16(火) 11:43:41 

    >>3
    夏休みの宿題とか全部やりきったことがなかったタイプです。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/16(火) 11:54:47 

    下手すりゃ小学生くらいの頃から「あぁ大人になった私はきっと良いとこに勤めて沢山お給料貰ってるなんて事無いだろな」って気付いてた。
    ブスでバカで虐めに遭ってたから。

    それだけ冷静に自己分析出来るなら、せめて得意な分野だけでも努力すりゃ良かったし、それが嫌なら若くて高身長のスレンダーの内に整形でもすれば、今よりは少しはマシな人生だったんじゃないかな、と過ぎた事を悔やんでるアラフォーです。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/16(火) 12:04:52 

    >>124

    違うと思う
    親としてもっとしてあげられる事があったのにっていう後悔だと思うよ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/16(火) 12:17:48 

    あたいは他力本願で不幸です

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/16(火) 12:21:59 

    >>48
    わはは、同じだ笑
    わたしなんか、影響されて自分もバンドやる!とほざいて進学校からずるずるFランへ…
    進学校の友だち、馬鹿だなあって思ってただろうな

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/16(火) 12:31:36 

    >>1
    元カレにワガママ言いたい放題、自分から別れを切り出した。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/16(火) 12:38:44 

    >>31
    御愁傷様。

    +1

    -11

  • 135. 匿名 2021/03/16(火) 12:41:08 

    打算で結婚して夫婦不仲

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/16(火) 12:41:48 

    >>39
    信頼なくすよね
    自業自得だわ

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/16(火) 12:49:12 

    若い子達に言いたい

    逃げてもいいけど逃げ癖だけはつけるなと

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/16(火) 12:52:07 

    はっきり言って
    人生30くらいまでが勝負だよ
    だいたいその辺りでその後の人生の先行きも決まる
    勿論例外はあるけどそんなの極少数

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2021/03/16(火) 13:00:44 

    >>82
    バレたらおしまいだから、今の内に関係たちましょう

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/16(火) 13:06:43 

    >>31
    なんでもかんでも逃げればいいわけじゃないから難しいよね。逃げたらダメなこともあるから。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/16(火) 13:06:59 

    >>3
    わたしも
    向上心なさすぎて、最低限のことしかできない

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/16(火) 13:10:52 

    >>39
    私はそれが怖くてドタキャン絶対したくないから引きこもりになって友達減った…

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/16(火) 13:11:43 

    >>82
    私も経験あるから気持ちわかる。
    でも振り返ってみると、本当に何も残らなかったよ。
    してしまったことは取り返しつかないけど、できればなかったことにしたいもん。
    ほかに素敵な人見つけて幸せになってね。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/16(火) 13:28:32 

    逃げ癖ついちゃってもう直らない

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/16(火) 13:59:37 

    >>41
    いま引き寄せの方法でなんとかしようと思ってるんだけど、効果ないの?

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2021/03/16(火) 14:20:17 

    コロナストレスをいいわけに酒呑む日が増えて体重も増えた🐷

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/16(火) 15:24:25 

    子供ために仕事頑張って
    子供ためにお金貯めるの疲れた
    時間戻せるなら独身時代がいい

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/16(火) 15:27:08 

    >>65
    嫌味コメはやめて
    ネットとはいえこっちは無駄に傷つくんだから

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2021/03/16(火) 15:29:09 

    >>59
    できる事ならさけたい、とはどういう事??

    配偶者を変えたかったのか子供を産む選択をしなければ良かったという意味なの?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/16(火) 15:56:27 

    >>148
    匿名で嫌味書くことでしか憂さ晴らしできない惨めな人なんだから、かわいそーwと思ってスルー。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2021/03/16(火) 15:58:33 

    >>83
    金持ちのふりしてマウントとったりしてそうw

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/16(火) 16:02:21 

    >>11
    ウシジマくんの作者さんで漫画化してくれないかな。そしたら読みたい。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/16(火) 16:28:29 

    >>9
    私も貯金ゼロ。そんで結婚して夫からの小遣いでボロ雑巾みたいに生きてます。
    一生夫に逆らえない。夫の地雷を踏まないよう小さく小さく生きる

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2021/03/16(火) 16:31:52 

    >>94
    主はアホなのよ?そこ突っ込んじゃダメ

    +0

    -6

  • 155. 匿名 2021/03/16(火) 16:41:40 

    >>60
    あー君、もう帰っていいよ。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/16(火) 17:01:25 

    >>55
    ただ不思議なんだわ

    +0

    -3

  • 157. 匿名 2021/03/16(火) 17:42:16 

    あんまり貯金ないから
    結婚したいけどできない

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/16(火) 17:54:42 

    自分の子供なら可愛いはず!!!とお花畑状態で子供うんで全く愛せない。
    ちっとも可愛くない

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2021/03/16(火) 18:06:17 

    >>4
    来月まで生活できそう?

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/16(火) 18:09:50 

    >>65
    みんな裏では悲しい人生送ってる

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/16(火) 18:16:00 

    車パソコン携帯に全く興味なく、免許は中年期で習得したが、一度も乗ってない。
    六年前にスマホ買ったけど、簡単な検索やるぐらい。
    LINEなんか一度もやったことない

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/16(火) 18:56:26 

    >>153
    全く一緒
    こんなに自由にできないなら働いた方がマシかもと思うけど働くのもしんどいっていうクズっぷり

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/16(火) 19:04:11 

    >>4
    プラス病気になり四面楚歌状態

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/16(火) 19:05:45 

    >>9
    双極性とかの病気ではないの?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/16(火) 19:08:02 

    世界中の法律を変えて、異性との行為は1名だけと決めればよい。
    複数人と行為を行うものは、去勢処理を施す。
    不貞行為は死罪とする。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/16(火) 19:40:45 

    >>129
    私なんて得意な分野あったとしても能力的に
    たかが知れてるから食べていける域までいけないし
    若くて高身長さんの時期があっただけいいよ。
    思春期からずんぐりむっくり…
    まあこれも美容より食べる事が好きだから
    自分のせいだけどw

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/16(火) 20:01:29 

    >>145
    ありません。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2021/03/16(火) 20:08:21 

    >>3
    因みに皆さんやっぱり生活厳しいですか?
    うちの母親もそんな感じで私は貧乏家庭で育ちました。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2021/03/16(火) 20:11:48 

    >>60
    行間がウザいw

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/16(火) 20:24:30 

    >>153
    お小遣いいくらもらえるの?

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2021/03/16(火) 21:42:12 

    47歳から見栄をはって不妊治療開始
    周りに負けたくなかった
    とくに歳下の美人に負けたくなくてあいつより先に妊娠を!とがんばった

    流産流産流産流産

    そのあと奇跡的に妊娠

    旦那は不倫
    そして旦那に隠していた借金もバレる
    ブラックリストにのっている私

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/16(火) 21:53:18 

    >>78
    小さい時、小学生とかはみんな変わらなかったよね
    歳取ると、人生の差がすごい

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/16(火) 22:42:03 

    安易に友達を作りすぎなきゃよかった

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/16(火) 23:41:39 

    >>68
    私もそうなんだけど、面白味がないのかな、と思いました。相手に合わせてばっかりしていませんか?違ったらごめんなさい。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/16(火) 23:55:26 

    >>3
    あーわたしも…
    勉強も運動も苦手…
    仕事は生活の為って感じだし。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2021/03/16(火) 23:57:57 

    >>15
    仕方ないよ。
    そもそも基準が厳しいし、気づいてないだけで軽度の人も沢山いるし。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/17(水) 00:31:02 

    いじめ主犯格とか、いじめしてた人間があのトピで引き寄せにあやかりたい!って紛れ込んでると思うと反吐が出る。他人いじめておいて自分は幸せを引き寄せたいって虫が良すぎるよね。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/03/17(水) 00:53:05 

    わたしです。
    学習能力ない、社交辞令の見分けがつかない、自らサウンドバックになってしまう。

    何やってんだろ。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/03/17(水) 00:53:28 

    2019年に念願の仕事に受かったのに欲を出して更に上の同じ職種受けたら受かって行ったら物凄いパワハラ職場で四ヶ月で辞めた
    以降まともな仕事受からず
    本当に後悔してる

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2021/03/17(水) 00:55:54 

    元彼に連絡しまくって会社に押しかけてストーカーでつかまりました。
    情状が悪くて執行猶予判決です
    会社もクビになりました
    今は派遣で働いてます
    もう恋人できることも無いのかなと思うとつらいです。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/03/17(水) 00:57:16 

    >>15
    早くからの療育でこの先の人生、生きやすくなりますよ!
    自分が何が苦手で、どうすればスムーズに出来るようになるのか自分のマニュアルを作っていくのが療育だと思っています。
    程度が違うだけで誰にでも何かしらあるものだと思ってるので、悩んでいる人は多いはずです。
    気が向いた時に出来そうなことから少しずつ取り組んでみてください。
    1人で抱え込むとしんどくなるとおもうので相談できる人が近くにいれば、勇気を出して話してみてくださいね。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/17(水) 01:01:35 

    >>171
    私も自己破産したよー。宗教にハマっててさ、自分で遊んだ金ならまだ納得も行くけど本当にバカだよね…。
    そこから貧乏一直線よ。
    私、親から捨てられた子でさ「あなたがこんなに辛い思いをするのは神に選ばれた娘だから。信心して乗り越えたらきっと行方不明の親も見つかりますよ」って言われて、まんまとその気になっちゃった。今まで真面目に過ごしてコツコツ貯金してたのに、全部パーだ。お金も時間も取り戻せない。もう二度と宗教にはハマらないわ!!
    でも、本当に悪いのは、私を捨てた両親なんだよね…その事実に気付くと悲し過ぎて死にたくなるけど、強く生きられない自分が悪いから、やっぱり自業自得かな。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2021/03/17(水) 01:03:44 

    >>32
    自分を責めてるよりも、落ちたところからMARCHに受かるまで立ち直れた息子さんをほめてあげようよ。
    お母さんが自分のせいで落ち込んでるって知ったらせっかく頑張れた息子さんの気持ちが沈んでいってしまうよ。
    次はもう立ち上がれないかもしれないよ

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/03/17(水) 01:14:49 

    >>143
    人の家庭壊しといて自分は他の人と新しい人生って都合がいいなぁ。
    せめてやったことの責任は取ってから次の人生に進んでほしい。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2021/03/17(水) 01:25:35 

    自分は何も悪くない
    何もしてない
    何も間違ってない
    それだけは何が起こっても絶対に変わらない、永遠に

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/03/17(水) 01:53:45 

    >>27
    歌の歌詞みたいやな

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/03/17(水) 03:18:02 

    男にお金を貸して気付いたら800万
    その内250万は借金。
    途中から引くに引けなくなった

    自業自得なので誰にも相談出来ない

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2021/03/17(水) 03:55:13 

    最高の環境・人に辿り着くんだけど
    怠惰すぎてそこに居られなくなる

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2021/03/17(水) 07:10:29 

    >>11
    現在、自業自得で不幸な人

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/03/17(水) 08:00:04 

    親が違っただけなのに。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/03/17(水) 09:49:35 

    寒いからって掃除適当にして、床に敷いてる布団上げなくて、久しぶりに上げたら湿気取りマットがカビてた…
    ちなみにアパートの一階、大きな窓の横に敷いてたから当然か…
    湿気取りマット洗濯したら大丈夫なのか、それとも買い換えるべきか悩み中。
    ベランダ狭くて、今洗ったシーツと服でいっぱいだから、乾き待ち。
    何やってんだか…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード