ガールズちゃんねる

キャベツを早く消費したい!

199コメント2021/03/16(火) 21:58

  • 1. 匿名 2021/03/15(月) 19:00:09 

    近所のおばさんからキャベツ丸ごと2玉いただきました。
    嬉しいのですが野菜室がいっぱいで入りそうにありません。
    どのような料理が早く消費できるでしょうか?
    色々と教えてください。
    因みに私は料理が下手です。
    よろしくお願いします<(_ _)>

    +49

    -4

  • 2. 匿名 2021/03/15(月) 19:00:29 

    お好み焼きキャベツ多め

    +234

    -0

  • 3. 匿名 2021/03/15(月) 19:00:42 

    お好み焼き、焼きそば

    +79

    -0

  • 4. 匿名 2021/03/15(月) 19:00:48 

    やみつきキャベツ

    +80

    -0

  • 5. 匿名 2021/03/15(月) 19:00:49 

    ロールキャベツ
    いつもよりロール多め

    +81

    -4

  • 6. 匿名 2021/03/15(月) 19:00:52 

    キャベツたっぷりのお好み焼き
    冷凍もできるよ

    +69

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/15(月) 19:00:52 

    キャベツを早く消費したい!

    +38

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/15(月) 19:01:00 

    コールスロー

    +80

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/15(月) 19:01:03 

    コールスロー。嵩がすごく減るよ。

    +79

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/15(月) 19:01:12 

    キャベツを早く消費したい!

    +72

    -2

  • 11. 匿名 2021/03/15(月) 19:01:23 

    焼きそば大好き

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/15(月) 19:01:31 

    石倉三郎になる

    +2

    -4

  • 13. 匿名 2021/03/15(月) 19:01:46 

    こてっちゃんと炒める

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/15(月) 19:01:58 

    切ってレンチンして二郎系ラーメンみたく山盛りにトッピングする

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/15(月) 19:01:59 

    やっぱスープ系じゃないでしょうかね
    しばらく毎日キャベツ味噌汁でも飽きないタイプの野菜かと

    +102

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/15(月) 19:02:03 

    無限キャベツ

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2021/03/15(月) 19:02:03 

    いっぱいキャベなさい。

    +18

    -6

  • 18. 匿名 2021/03/15(月) 19:02:17 

    お漬物にする

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/15(月) 19:02:19 

    コールスローとか、お好み焼き作って冷凍とくなぁ。
    ザワークラウトもいいけど好き嫌いあるかな?

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/15(月) 19:02:29 

    お好み焼きも良いけど、とん平焼きにすると結構な量消費できるよ

    お好み焼きととん平焼きどっちも作っても良いかも

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/15(月) 19:02:29 

    茹でたらカサが減ってあっという間だよね。
    ホワイトシチューに入れるとか、そういう感じ。

    シチューみたいな茹でる料理に投入+キャベツサラダにすればけっこう使うし、あとはキャベツ入りのお好み焼きを焼いて冷凍するとか。

    +34

    -5

  • 22. 匿名 2021/03/15(月) 19:02:43 

    めんどくさければ卵とキャベツをお好み焼きみたいに平たく焼いてお好み焼きソースかけとけばみんな結局大好きなやつ😊

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2021/03/15(月) 19:02:53 

    >>10
    豚カツの分厚さに目がいく

    +29

    -3

  • 24. 匿名 2021/03/15(月) 19:02:53 

    レンジでチンして水気絞って細かく切ってハム、マヨ、塩コショウ

    すぐ無くなるよ!

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/15(月) 19:02:58 

    鍋に入れる

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/15(月) 19:03:09 

    キャベツのみのとんぺい焼き

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/15(月) 19:03:11 

    キャベツと卵の炒めもの

    キャベツと塩昆布和え

    簡単かつ、おいしく出来るよ

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/15(月) 19:03:24 

    レンチンしてドレッシングかけて頂く
    かさが減るのでペロリです

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2021/03/15(月) 19:03:37 

    スープにする…かな。

    圧力鍋があったらあっという間。
    無かったらレンチンしてから作ると時短になるよ。


    +23

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/15(月) 19:03:38 

    ごま油と塩昆布と和える

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/15(月) 19:04:03 

    もんじゃ焼き

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/15(月) 19:04:15 

    豚平焼きどう?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/15(月) 19:04:17 

    キャベツステーキ‼️
    芯まで食べられるし、何故かオシャレな感じがするし、簡単で美味しかったよ。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2021/03/15(月) 19:04:19 

    ポトフ

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/15(月) 19:04:20 

    酸っぱいの苦手じゃなかったらザワークラウト。
    今塩だけで半玉分仕込んでるよー。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/15(月) 19:04:23 

    回鍋肉
    ご飯と共にいっぱい食べられる

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/15(月) 19:04:34 

    簡単ベーコンキャベツサラダ
    キャベツを千切りにする
    フライパンに油を多めに入れてニンニクチューブ何センチかいれる
    香りが立ったら細切りにしたベーコン入れて炒める
    炒めたら醤油を適量、少し煮立たせる
    千切りキャベツにかける

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/15(月) 19:04:35 

    茹でておいて調理に使うと一気に減るよ。
    うちは週末茹でて冷蔵庫保存、必ず加熱は必要だけど調理時間も短いしたくさん食べれる。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/15(月) 19:04:52 

    キャベツと豚肉を蒸してポン酢で食べたらおいしかった

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2021/03/15(月) 19:05:10 

    お味噌汁にキャベツ入れて、オムキャベツかなー。
    早く消費しないとと思うとキャベツ多めなメニューになりますね!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/15(月) 19:05:15 

    これにハマり中
    キャベツを早く消費したい!

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/15(月) 19:05:20 

    取り合えず、スライサーでシャーシャー
    それをレンジでチンすれば四分の一以下になるから、ドレッシングやウマたれを掛けていただく
    味噌汁とかの汁物にはシャーシャーキャベツを生のまま入れるだけでOK

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/15(月) 19:05:34 

    キャベツ4分の1くらいをザクザクっとちぎって、昆布出汁(顆粒)16gくらい、塩5つまみくらい、酢大さじ1くらい、お好みで鷹の爪をビニールに入れて、一晩漬ける!
    分量はいつも適当です。
    うちはこれで、3日で半玉消費します。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/15(月) 19:05:40 

    キャベツを少し太めの千切りにして、
    塩をほんの少しふって、軽く揉んで水分を切る、
    炒めたベーコンと粗みじん切りにしたトマトを入れて
    マヨネーズと塩胡椒で味付け。
    おすすめです。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/15(月) 19:05:51 

    お好み焼きとお漬け物と書こうとしたら既出だった。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/15(月) 19:05:55 

    キャベツで鍋

    生で食べるよりは火を通した方がいっぱい食べられそう

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/15(月) 19:05:58 

    スムージーにして毎日飲めばいい

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/15(月) 19:05:59 

    シュークルート
    モリモリ食べられる。
    キャベツを早く消費したい!

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2021/03/15(月) 19:06:09 

    キャベツ消費したい時はとんぺい焼きやるよ~!!お好み焼きソース多めにかけると子供が喜んで食べる

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/15(月) 19:06:19 

    あさりの酒蒸しにいれると美味しいよ

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2021/03/15(月) 19:06:37 

    キャベツ
    ベーコン
    コンソメ
    酒と水
    土鍋に入れて、火が通ったら
    カマンベールチーズ
    オリーブオイル
    好みでブラックペッパー

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/15(月) 19:06:49 

    >>1
    キャベツとツナのコールスローはバクバク食べれるよ
    玉ねぎかにんにくパウダー入れるとさらに美味しい
    最近ハマってます
    キャベツを早く消費したい!

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2021/03/15(月) 19:06:59 

    薄切り肉と玉ねぎとキャベツでカレーしても美味しいよ!
    甘みがでるから即席カレーする時いつもキャベツ入れる

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/15(月) 19:07:34 

    焼きそば

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/15(月) 19:07:35 

    野菜炒め、キャベツ多め

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/15(月) 19:07:59 

    ロールキャベツ

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2021/03/15(月) 19:08:13 

    鶏ちゃんで決まりね!
    キャベツを早く消費したい!

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/15(月) 19:08:33 

    >>15
    ほんと、キャベツは味噌汁にもコンソメにも中華スープにも、何にでも合う優れもの!
    トマトベースでもクリームベースでもイケる!

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/15(月) 19:08:42 

    >>10
    これでいくらなんだろ?
    田舎だとこういうのが千円で食べられたりするけど

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/15(月) 19:08:47 

    >>1
    ポトフ、ベーコンキャベツスープ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/15(月) 19:08:48 

    チンしてしょうゆとマヨかける。今日もりもり食べた。飽きたら青じそドレッシング

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/15(月) 19:09:30 

    キャベツとバナナバニラアイスをミキサーにかけてシェイクにすると美味しいよ

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2021/03/15(月) 19:09:35 

    キャベツとベーコンのコンソメスープ。
    シャウエッセンを入れても美味しい

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/15(月) 19:10:22 

    ザクザク切ってキャベツのペペロンチーノ!
    (オリーブオイル、にんにく、鷹の爪で炒める)
    一食で1人1/4くらい食べられる

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/15(月) 19:10:29 

    ポトフ、鍋で一玉のうち3/4くらいは消費出来そう。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2021/03/15(月) 19:10:31 

    切って冷凍しとくといいよ。解凍したキャベツはシャキシャキ感なくなるからスープにするといいよ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/15(月) 19:10:44 

    アンチョビキャベツ
    好きすぎて半玉ペロッと食べちゃう

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/15(月) 19:10:50 

    ごま油で炒めて鶏ガラスープで味付けして野菜炒めを作ったあと、インスタントの塩ラーメンに乗せて野菜ラーメンにする

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/15(月) 19:11:26 

    もつ鍋!

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/15(月) 19:13:10 

    >>1
    お好み焼きとこれ↓。
    冷蔵庫にある野菜なんでもOKでめちゃくちゃ美味しいから、いつもキャベツもたっぷり入れて作っています。
    めちゃ旨!豚もやしスープ by みどふぁどベシ
    めちゃ旨!豚もやしスープ by みどふぁどベシ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが348万品
    めちゃ旨!豚もやしスープ by みどふぁどベシ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが348万品cookpad.com

    「めちゃ旨!豚もやしスープ」の作り方。【殿堂入り、書籍&TV紹介感謝です】まるでラーメンのようなコクのあるスープです。お好きな野菜でお試しください♪ 材料:豚こま切れ肉、もやし、かつお節..

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/15(月) 19:13:38 

    千切り鍋。豚バラと一緒に。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2021/03/15(月) 19:14:06 

    うちもキャベツ実家からもらった
    刻んでいます
    お好み焼きするよー

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/15(月) 19:14:18 

    キャベツ千切りを少しレンチンしてその上に豚肉の生姜焼(汁多め)をのせて一緒に食べる
    一人でキャベツ四分の一くらい余裕で食べれる

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/15(月) 19:15:33 

    ざく切り→軽く塩で揉んで洗って水を切る→焼肉のタレを少量入れる。すりゴマ入れる。混ぜる→食べる。止まらない。繰り返す。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/15(月) 19:16:06 

    キャベツしゅうまい
    キャベツを早く消費したい!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/15(月) 19:16:07 

    >>1
    料理下手ならもういっそのことキャベツ細切り、ざく切りみたいな色んなパターンで切って冷凍しておくのはどう?
    冷凍したやつは、味噌汁、煮物、しっとり系の炒め物、なんでも使えて時短になるから便利だよ

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2021/03/15(月) 19:16:08 

    キャベツってお好み焼きとか焼きそばとかとにかくソースに合うよね
    つい最近、残ってたキャベツとベーコンを炒めてソースと塩コショウで味付けただけの炒め物作ったら美味しかった!最後にブラックペッパーも振ると👌

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/15(月) 19:16:51 

    ざっと水洗いして食べやすいサイズにカットして塩とゴマ油をつけておやつがわりに生で食べる。
    ポテチ食べるより体に良いよ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/15(月) 19:17:54 

    >>30
    あっという間に無くなるよね!
    美味しい。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/15(月) 19:18:14 

    >>10
    美味そうすぎる。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/15(月) 19:18:17 

    >>1
    ジンギスカン‼️

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/15(月) 19:18:35 

    >>76
    キャベツって冷凍できるんですか?
    解凍してから使うんでしょうか

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/15(月) 19:18:38 

    >>77
    ソースとキャベツ美味しいよね!
    千切りキャベツに中濃ソースかけるだけで美味しいし、マヨネーズちょっとかけても美味しい!
    私はソースとレモン果汁かけて食べるのが好き。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/15(月) 19:19:11 

    塩もみしてキャベツのコールスロー。キャベツたっぷりミネストローネ。美味しいよ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/15(月) 19:19:43 

    とん平焼きおすすめだよー!

    キャベツたっぷりに、バラ肉でも適当に入れて具材なければそれを卵でオムライスみたいに包み込んでおたふくソースかけて好みでマヨネーズかけて出来上がりだ!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/15(月) 19:20:23 

    うちは、ロールキャベツするとき、コンソメ和風とトマトで10個ずつ巻きます。
    ちょうど、キャベツ2個使うよ。
    ロールキャベツ、巻くの面倒だから、一気に巻いて煮てから冷凍させます。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/15(月) 19:21:08 

    無限キャベツにする

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/15(月) 19:21:19 

    キャベツは剥がして洗うのが私にとってハードル高くて…
    そこからみじん切りとかうんざり。
    早く使わなきゃと思う時はポトフにするよ
    四つ切りにして焦げ目をつけたキャベツとソーセージ、じゃがいも、玉ねぎ、人参をコンソメで煮込むだけ!

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/15(月) 19:22:07 

    キャベツと豚バラ肉を重ねて煮るだけのミルフィーユ鍋。
    味付けはめんつゆでもポン酢でもごま油でも豆乳でもお好みで。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/15(月) 19:22:51 

    キャベツたっぷり餃子と、野菜スープ。野菜炒めにと、早く消費したくて夕飯で全部キャベツだらけで出した事ある

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/15(月) 19:23:02 

    とんぺい焼き!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/15(月) 19:25:04 

    ポトフ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/15(月) 19:25:17 

    モツ鍋!
    この前モツ鍋したとき2人家族なのに大きめキャベツ半玉使ったよ😄

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/15(月) 19:25:18 

    >>1
    我が家も昨日半玉分蒸したのをタッパーに入れて保存中
    迷ったら粗めの千切りにして酢と一緒にジップロックに入れてサラダか
    ざく切りにしてポリ袋に詰めるかしてる

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/15(月) 19:25:26 

    めんつゆ炒め

    卵を入れても美味しいです

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/15(月) 19:27:35 

    キャベツ鍋
    キャベツをざく切りにする(手でちぎっても可)※鍋の大きさにもよるけど半分くらいは入る
    芯などかたいところから順に鍋にしき、豚小間を重ねる
    キャベツー豚小間重ねを繰り返す
    小ねぎを大量にまぶす
    ひたひたになるまでお湯をかけて(水はNG)、鍋を火にかける
    火が通ったら、ポン酢でいただく

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/15(月) 19:27:51 

    今日キャベツ使った。
    ザクザク切って玉ねぎとモヤシと塩こしょう、すりおろしニンニク少しと豚バラ肉で肉野菜炒め作って、サッポロ一番にトッピングして食べた。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/15(月) 19:28:36 

    料理上手の人はわかってない。

    料理名だけじゃなく、作り方書いてほしいのよ。
    コールスローって塩振って作るのと、レンチンして作るのと、何か色々あってどれが正解なのさ、もういいや…てなんのよ。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/15(月) 19:29:00 

    ほんだしかけて蒸してポン酢で食べる

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/15(月) 19:30:20 

    胃腸薬のキャベジンはキャベツの栄養素が語源だから、キャベツはいくら食べても胃を壊さないから良い。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2021/03/15(月) 19:32:09 

    キャベツの千切りをまずは塩コショウで炒めて丸くして、真ん中に卵ポーンと落として巣ごもりキャベツ!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/15(月) 19:32:12 

    >>7
    この中にメロンパンが1つあります
    どこでしょう?w

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2021/03/15(月) 19:32:57 

    >>10
    とんかつ屋ってキャベツとライスがおかわり自由だよね、とんかつ屋キャベツ美味いよね
    私はキャベツ3回はおかわりするよ

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2021/03/15(月) 19:34:43 

    >>1です!
    まさかトピが申請されているとは!
    気づかずすみません。
    そして皆様たくさんのキャベツ消費を教えてくださりありがとうございます<(_ _)>
    簡単そうなのを作ってみたいと思います!
    ロールキャベツとか回鍋肉、とんぺい焼き?(初めて知りました)などは難しそうなので…
    キャベツと塩昆布とごま油?は簡単そうですね!
    普通に冷凍もできるんですね。

    がんばります!ありがとうございます(^-^)/

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/15(月) 19:34:44 

    蒸す

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/15(月) 19:36:00 

    ひと玉茹でたら?
    ザクザク切ってかつお節と醤油で

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/15(月) 19:39:35 

    >>1
    私も春キャベツを2玉ももらっちゃって、なかなか消費できないから一つはひたすら千切り(料理下手だから太切り)にして、ビニール袋に何個かに別けて入れて塩揉みして、ぎゅっと水分絞って小さくしてからお酢入れて酢キャベツにしたよ。ジップロックに入れて冷蔵庫で保管してる。毎日食べてるからか最近モリモリ出る笑 でも半玉ずつ作ればよかったなとちょっと後悔。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/15(月) 19:42:02 

    キャベツを千切りにして、炒めたりスープに入れたりすると一気た量が減って消費できますよ。簡単だし。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/15(月) 19:42:56 

    これ美味しい
    キャベツを早く消費したい!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/15(月) 19:42:58 

    お好み焼き!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/15(月) 19:43:02 

    >>82
    できますよ!
    私は解凍せずにそのままポンっと、煮る時、炒める時などに使いたい分いれます。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/15(月) 19:44:46 

    キャベツとベーコンを塩コショウで炒めるだけ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/15(月) 19:45:35 

    >>1

    ロールキャベツ
    餃子
    ざく切りキャベツ(味噌汁の具)
    作って冷凍。

    後は千切りキャベツかなー。
    ののじのキャベツピーラーがあれば簡単においしい千切り出来ますよ。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/15(月) 19:46:01 

    >>15
    キャベツに限らずだけど、野菜って火を通すと嵩が減るよね。
    朝→キャベツたっぷりポトフ
    昼→キャベツ大盛り焼きそば
    夜→ロールキャベツ
    みたいな感じで消費していけば……と思う!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/15(月) 19:46:26 

    インスタで見たけどキャベツとお茶漬けの素を和える
    美味しかった

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/15(月) 19:48:44 

    キャベツを早く消費したい!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/15(月) 19:48:57 

    とりあえず丸ごと1つ太めの千切りにして湯通しして水気を切りジップロックに入れて冷凍→胡麻和え、スープ、卵とじ等で使える。
    残りの1つの半分はコールスロー、1/4は肉野菜炒め、1/4シチュー。すみません、勝手に決めてみました。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/15(月) 19:49:24 

    キャベツを太めの千切りにしてひき肉と一緒に塩胡椒で炒める。それだけ。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/15(月) 19:51:04 

    半分にざっくり切るとかよりも1枚ずつ剥がして使うとけっこう長持ちするよ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/15(月) 19:51:13 

    >>15
    とりあえず1/4個使って豚汁
    キャベツ炒めた後、水ほんだし豚バラニンジン入れて煮たったら味噌入れて出来上がり。
    あとはクックドゥの回鍋肉

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/15(月) 19:53:16 

    ひき肉と炒める

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/15(月) 19:54:53 

    >>103
    キャベツなんで美味しいのかな?
    家で作る千切りキャベツの10倍位美味しい

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/15(月) 19:55:25 

    私も昨日、春キャベツを1玉58円で2玉買ってしまった……
    冷蔵庫にも1玉と半玉あるのにw

    昨日はキャベツたっぷりの野菜炒め、今日のお昼はたっぷりキャベツの焼きそば。
    明日は何にしようかな~😆
    レンチンしたキャベツと合挽肉を重ねて、市販のミートソースをかけて鍋でグツグツ炊くのも美味しいですよ👌

    皆さんのコメント見て参考にします😁

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/15(月) 19:59:56 

    短冊切りの油揚げとしんなりするまで炒めて
    酒しょうゆ、かつお節

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/15(月) 20:01:18 

    >>8
    コールスローの作り方教えてください🙇‍♀️

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2021/03/15(月) 20:01:49 

    ポトフ。
    今の時期のキャベツは甘くて柔らかいからスープによく使います。
    かさが減るし沢山食べれるからあっという間に消費出来ますよ〜!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/15(月) 20:03:08 

    >>1
    キャベツ大好きだから羨ましい!
    ミネストローネとか鍋やる時大量に入れるよ。
    毎日食べてる。
    夜食のラーメンにもキャベツたっぷり&卵最高!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/15(月) 20:03:46 

    キャベツのSiriに、ヨウジ3本

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/15(月) 20:03:49 

    >>1
    塩こんぶとごま油と白ごま和えると止まらないよね

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/15(月) 20:03:51 

    >>41
    これも美味しいけど、
    鶏がらスープの素、ごま油、ベビースター
    でもいける!

    ベビースターは食べる前にかけるとポリポリして美味しいよ。

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2021/03/15(月) 20:04:12 

    お好み焼き焼きそば焼うどん野菜炒めポトフ

    お腹すいた(´-ω-`)

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/15(月) 20:05:32 

    >>1
    キャベツたっぷりと豚肉で焼きそば
    焼きそばが大好きだから塩味とソース味をたくさん作って冷凍してます!笑

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/15(月) 20:05:55 

    今日朝、zipでやってたよ
    キャベツの芯のきんぴら
    キャベツのスープ
    キャベツのプリン
    キャベツの細巻き
    レシピはzipのサイトを見て下さい

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/15(月) 20:06:35 

    >>127
    サッポロ一番塩ラーメンにキャベツってめちゃくちゃ美味しいよね。食べたい!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/15(月) 20:13:02 

    半玉くらい千切りにして玉子落としてスープだな。ペロっと食べちゃう。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/15(月) 20:16:41 

    >>1


    キャベツっていつから日本に入って来たん?🥬



    日本昔話だとナスや大根がひさしい




    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/15(月) 20:16:42 

    キャベツ千切り(めんどくさければスライサー使う)
    沸騰したお湯に昆布だしの素投入
    千切りキャベツも投入
    しゃぶしゃぶ肉や豚バラ肉をしゃぶしゃぶしてキャベツをお肉で包んであっさりポン酢で食べるとあっという間に結構な量食べれるよ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/15(月) 20:17:56 

    >>1


    たまにさぁ
    買ったばかりで食べるとやたらと妙なにおい、カビくさい?時ない?



    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/15(月) 20:18:09 

    キャベツを半分に切って、それを8等分くらいに切る。
    大き目のフライパンに、オリーブオイルをしいて切ったキャベツを並べる。
    蓋をして弱めの中火くらいで、ゆっくり両面焼く。

    これだけで、おいしいよ!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/15(月) 20:18:57 

    >>63
    私もよくやる
    簡単で美味しいよね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/15(月) 20:19:46 

    >>125
    長文だるい🙇‍♀️
    ぐぐって!

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2021/03/15(月) 20:20:40 

    キャベツ適当にザクザク切って レンチンして少ししんなりさせる。
    そこに出汁醤油など回しかけてかつぶしを振る。
    まー、お浸しなんだが結構食べちゃう。
    あとはキャベツ芯をくりぬいてくし切りに。
    鶏肉を煮てそこにキャベツもいれてにちゃう。ポトフみたいにソーセージでもあうよ。私はコンソメで煮ます。
    このへんだとわりと消費できませんかね。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/15(月) 20:21:54 

    まるごとロールキャベツ!!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/15(月) 20:25:56 

    広島風お好み焼き

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/15(月) 20:26:29 

    太めの千切りにして麻婆春雨に入れる。
    出川哲朗のCMの麻婆春雨一袋に対して4分の1個くらい。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/15(月) 20:29:19 

    芯の部分に十字に切り込み入れておくと半月は余裕で持ちます。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/15(月) 20:33:28 

    >>114
    キャベツや白菜、鍋にすると
    あれ?さっき大量に入れた野菜どこ?てくらい少なくなってるよね笑

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/15(月) 20:33:33 

    味噌汁やもつ鍋はあっというまにへるよ。
    おいしく食べるなら焼きそば、野菜炒め。
    野菜炒めの素は色々あるし、肉を変えるとおいしさのはばが広がるよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/15(月) 20:37:18 

    豚肉とキャベツのみのシンプル鍋

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/15(月) 20:38:19 

    >>1
    まず基本の話すると、野菜だからと言って野菜室に入れとかなくていいほうが良い野菜もあるよ。

    代表的なものは単純に言うと夏野菜(ナス、トマト、ピーマンなど)
    あと根野菜(新を除く玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、大根等)
    キャベツは優先的に入れるべきものだからこれが野菜室にあればどかしてキャベツ。

    あと生だと以外に減らないからキャベツまるごとレシピで検索してみて。
    人数により飽きては来るだろうけど、例えば最初の味付けがコンソメなら残りにトマト、その後カレーとかアレンジきくし楽だよ。
    チーズ入れたりキムチとか辛味足したりもいいし、片栗粉で残りを厚揚げ焼いて餡掛けにしてみるとかラクラク別物になる。

    アレンジするにあたっては随時ちゃんと冷蔵庫に入れてね。

    +1

    -4

  • 151. 匿名 2021/03/15(月) 20:38:27 

    >>15
    キャベツの味噌汁に卵落とすと美味しいよね!

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2021/03/15(月) 20:45:28 

    >>122
    ふわふわしてて美味しいよね!

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/15(月) 20:52:41 

    >>1
    白飯抜いて、キャベツの千切りに塩昆布+ごま油を腹一杯食べる。
    便通良くなるよ。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/15(月) 20:54:02 

    無限キャベツにはまってリアルに家族で一日一玉キャベツ食べてる(笑)

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/15(月) 20:54:23 

    もつなべ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/15(月) 20:54:54 

    >>1
    カットして冷凍出来るよ。
    後日野菜炒めとか。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/15(月) 20:56:53 

    >>1
    キャベツの芯だけくり抜いて、そこに濡らしたキッチンペーパーぶっこんで、さらに湿らせた新聞紙くるんでラップしとけばかなり日持ちします。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/15(月) 21:02:11 

    >>103
    若い頃恥ずかしくてキャベツのお代わり出来なかったけど 今は平気でお代わりお願いしますと言える

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/15(月) 21:14:56 

    コンソメスープに入れると沢山食べられて美味しかった
    トマトと溶き卵入れるとまたよい

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2021/03/15(月) 21:20:54 

    >>125
    みじん切り→塩もみ→水分絞る→(お好みで少しだけ塩胡椒)、酢砂糖マヨネーズ混ぜる。
    人参やきゅうり、コーン、ハムなど、その時々であるもの混ぜたりもしますが、テキトー調理の私の作り方です笑

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/15(月) 21:24:48 

    >>160
    横ですがありがとうございます!美味しそうですね👏✨

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/15(月) 21:28:58 

    回鍋肉
    キャベツを早く消費したい!

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/15(月) 21:34:30 

    ロールキャベツ大量に作って冷凍

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/15(月) 21:37:58 

    >>126
    子供の頃から食べてるから飽きちゃってるんだけど、なにか良いちょい足しないかなー
    チーズ、タバスコ、ケチャップ、生クリーム、牛乳は足したことある

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:58 

    ロールキャベツ(コンソメ・トマト)
    餃子
    回鍋肉
    味噌汁
    おひたし
    コールスロー
    パスタ
    焼きそば
    酢キャベツ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/15(月) 21:55:25 

    蒸しキャベツ
    クタクタで一気に食べられる!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/15(月) 21:55:26 

    >>150
    ちょっと面倒くさい

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2021/03/15(月) 21:56:02 

    >>2
    うちは3玉もらっておこのみやき29枚焼いて冷凍した。
    子供の春休みはお好み焼き食べさす。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/03/15(月) 21:58:13 

    消費が間に合わなそうなら百均の野菜鮮度長持ち袋に入れよう。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/15(月) 22:07:00 

    >>1
    適当に切ってシーチキンか鯖缶、理研の中華ごまドレッシングと混ぜてサラダにする!私のダイエット食なんだけど、普通に食事として美味しくておすすめだよ!

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/03/15(月) 22:15:03 

    >>73
    それいつもやってるわ
    千切りは生だとたくさん食べれないけど
    かさ減らせばいくらでも食べれる

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/15(月) 22:15:08 

    櫛型に切ったキャベツ、コーン、ウインナー、コンソメスープ
    うちは4人家族で中サイズのひと玉ペロリです。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/15(月) 22:17:11 

    沼サンド一時期流行ったよね。
    今でも好きで時々食べるよ。
    「沼サン」で検索してね
    キャベツを早く消費したい!

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2021/03/15(月) 22:19:49 

    焼うどんでちぎりながら大量に入れます

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/15(月) 22:26:43 

    >>25
    鍋に使うと一気に半玉使っちゃうわ

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/03/15(月) 23:04:20 

    キャベツを明太子とバターで炒めるとおいしい!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/15(月) 23:27:37 

    餃子 
    お好み焼き
    ロールキャベツ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/03/15(月) 23:29:53 

    とん平焼きか、お好み焼き

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/03/15(月) 23:30:14 

    ストウブやル・クルーゼみたいな無水鍋に
    ザックリ大きめにカットしたキャベツ、ソーセージやベーコン入れて
    オリーブオイルかけて温める。
    キャベツをぎゅうぎゅうに入れても半分くらいになって甘みが増して美味しいよ。
    無水鍋じゃなかったら様子見ながらちょっとお水を足していく。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/03/15(月) 23:31:29 

    白菜でやってるんだけど、キャベツでもできるかも

    大量に大きな鍋でコトコト煮込み、タッパーに入れて少しずつ使ってる
    きのこや他の野菜、お肉を足して野菜スープや焼きそば、ビーフン、ラーメンなどにさっと使える
    一品じっくり煮込んだ野菜が混じってるだけでイロイロな料理がグッと美味しくなるよ

    この手法でうちは毎日野菜スープ食べてて、子供にも好評です☺️

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/03/16(火) 00:02:54 

    >>1
    単純に味噌汁。キャベツだけの。便秘が治りましたよ。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/16(火) 00:44:51 

    キャベツをざく切りにして水と酢とベーコンと煮込む。
    仕上げに粒マスタードを入れて、ザワークラウトもどきのキャベツスープの出来上がり。

    私は酢はがっつりいれます。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/03/16(火) 00:47:10 

    >>1
    もんじゃやき

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/03/16(火) 01:23:47 

    キャベツ千切りにして、油揚げ、チクワ適宜切り、あとは麺つゆで煮たら、常備菜になりますよ。懐かしい味です。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/03/16(火) 03:33:56 

    鍋。
    鶏白湯にバターとレモン入れたら、一個なんてペロっとなくなる。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/03/16(火) 05:00:27 

    >>160
    返信ありがとうございます。
    今日作ります☺️

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/03/16(火) 05:36:37 

    >>10名古屋の店かな
    YouTuberの子が食べてた

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2021/03/16(火) 05:47:03 

    餃子

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/03/16(火) 08:09:41 

    >>52
    ニンニク?
    おぇっ!!!

    +0

    -3

  • 190. 匿名 2021/03/16(火) 08:27:17 

    >>1 >>18

    浅漬けという手もあるよね。
    キャベツを早く消費したい!

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2021/03/16(火) 09:06:26 

    >>18
    スライサーで一玉まるまる千切りにして、浅漬けの元を振りかけて、しんなりしたらギュッと絞る。キュウリや人参も入れて、今なら新玉ねぎもついでにスライスして入れると少し長持ちするよ。
    他の付け合わせにも使えるし。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/03/16(火) 09:09:24 

    >>164
    ちょい足しとは違いますが、トマト丸ごと入れて煮込むと甘酸っぱい感じのスープになりますよ。
    後はオイスターソースを入れるとコクが一気に出てとても美味しいです。
    粗挽き胡椒をガリガリ沢山するとピリ辛になるからおすすめです☺

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/03/16(火) 13:42:23 

    ざっくり大きく切って残り野菜いろいろ一緒に蒸す
    ドレシング、辛子ポン酢、マヨネーズすきなのつけて食べる
    一気に一個消費できる

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/03/16(火) 17:10:50 

    やみつきキャベツ簡単で良いよ。
    あとは生姜焼きのタレ多めで使って、豚肉に巻きながら食べたり。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/03/16(火) 17:15:50 

    やみつき無限キャベツ!簡単!うまい!とまらん!
    人気の簡単常備菜レシピ。やみつき無限キャベツ | つくりおき食堂
    人気の簡単常備菜レシピ。やみつき無限キャベツ | つくりおき食堂mariegohan.com

    人気のつくりおき常備菜です。簡単・時短レシピサイト「つくりおき食堂」です。かんたん常備菜と1週間の献立アイデアを紹介するブログです。やみつき無限きゅうり、やみつき無限ピーマン、やみつき無限にんじん…

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/03/16(火) 19:08:00 

    ベーコンと炒めます
    味付けは中華だしの素オンリー
    楽でキャベツたくさん食べられて良いですよ
    ちなみに、セレブでお馴染みの滝川眞紀子さんのレシピ

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/03/16(火) 19:08:39 

    半玉をざく切りして鍋に入れ、
    コンソメキューブと、
    コーンの缶詰め汁ごと投入ししばらく加熱。
    便秘にも良いです。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/03/16(火) 21:31:38 

    >>1
    コールスロー
    ロールキャベツ
    お好み焼き
    回鍋肉
    浅漬け
    ポトフ
    餃子

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/03/16(火) 21:58:35 

    >>189
    頭悪そうなコメ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード