ガールズちゃんねる

足がコンプレックス

144コメント2021/03/19(金) 09:49

  • 1. 匿名 2021/03/12(金) 14:43:35 

    手がコンプレックスのトピがありましたが私は足がコンプレックスです
    幅広で巻き爪、指の間隔がとても広くてかっこわるいです
    その上最近は足の裏や踵がガサガサになってきて辛いです

    足がコンプレックスの人いますか?

    +86

    -5

  • 2. 匿名 2021/03/12(金) 14:45:12 

    うん、大量マイナスは覚悟してるけど
    大貫亜美の足は凄い好き

    +1

    -25

  • 3. 匿名 2021/03/12(金) 14:45:18 

    足の指が短い
    外国人みたいな長い指に憧れる

    +50

    -6

  • 4. 匿名 2021/03/12(金) 14:45:18 

    ふくらはぎが筋肉ムキムキで異様に太いので、もう長いスカートしか履かないことにしました。

    +138

    -3

  • 5. 匿名 2021/03/12(金) 14:45:32 

    足がコンプレックス

    +422

    -9

  • 6. 匿名 2021/03/12(金) 14:45:51 

    パンツ履いてれば細いし綺麗と言われますが脱いだら痣や傷跡だらけでボロボロ。ストッキングでも隠れないから肌は見せられない。

    +118

    -5

  • 7. 匿名 2021/03/12(金) 14:46:00 

    扁平足で甲高、デカ足靴とかサンダル探すの一苦労(笑)

    +13

    -2

  • 8. 匿名 2021/03/12(金) 14:46:06 

    ししゃも足!!って書こうと思ったけどレッグじゃなくてフットのコンプレックスの話かな

    +116

    -4

  • 9. 匿名 2021/03/12(金) 14:46:20 

    足の親指の毛がボーボーなんだけど彼らは何を守っているんだろう

    +109

    -2

  • 10. 匿名 2021/03/12(金) 14:46:27 

    そんなものはない(╹◡╹)

    +0

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/12(金) 14:46:29 

    足がコンプレックス

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/12(金) 14:46:30 

    外頸骨だし扁平足だしウィルス性イボ(3年前に20個あって液体窒素で焼いた)

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/12(金) 14:46:37 

    サンダルで足の指出せない

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2021/03/12(金) 14:46:47 

    >>2
    どんな足か知らないからマイナスしようもないw

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/12(金) 14:47:08 

    足太い
    O脚
    指太い
    幅広
    24.0cm か 24.5cm
    なんか四角い
    指毛

    詰んだ。

    +123

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/12(金) 14:48:09 

    足首から下の話?

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/12(金) 14:48:43 

    かかとと小指の下の方がガチガチ。カミソリで削ぎ落としているけど毎回ちょっと深く削いで流血。
    でもやらないと固すぎて痛くなる。

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2021/03/12(金) 14:48:48 

    27cm外反母趾膝下短いO脚
    今日久しぶりに履いた靴で1時間くらい歩いただけでもう立っていられないレベルに負傷した

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/12(金) 14:48:59 

    >>9
    サンダルを履いた時に限って何か落ちてくるものかな?

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2021/03/12(金) 14:49:01 

    お尻と太腿の境目が肉で埋もれてる。
    さいきん膝も埋もれてきた。

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/12(金) 14:49:02 

    >>1
    踵のガサガサはワセリン塗り込むといいよ
    続けるとつるつるしてくる

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2021/03/12(金) 14:49:05 

    >>2
    だれ

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2021/03/12(金) 14:49:06 

    アトピーのあとが(T_T)

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2021/03/12(金) 14:49:09 

    同じくコンプレックス
    足の小指の爪が変なんだよね、両方とも
    小さいし、普通の爪の形じゃないんだよ。なんというか、生え方が変。気付いたらそうだったから、昔からだと思うけどサンダルや素足だと恥ずかしいんだよね

    +39

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/12(金) 14:49:39 

    >>22
    PUFFYの亜美

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/12(金) 14:50:13 

    ヒール履いてないのに足裏の指の付け根の角質が大変な事になってる
    定期的に削ったりベビーフットしたりしてるのにいつも出来てる

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/12(金) 14:50:24 

    25cmなんだけど、靴屋に行くと履けるものが限られてる。
    24.5までしかないのもあるし…
    25cmってそんなに珍しい??

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/12(金) 14:50:32 

    子供の頃からかかとがひび割れてカサカサ。
    足マッサージの角質取りなんてやってもらうと、ものすごく大変なことになるしすぐまた元に戻る。液につけたら2週間後に皮がむけるのをやっても、しばらく経つと元通りのカサカサひび割れ足。
    すごくヤダ。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/12(金) 14:50:47 

    脚じゃなくて足なのね。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/12(金) 14:50:47 

    足がコンプレックス

    +14

    -8

  • 31. 匿名 2021/03/12(金) 14:51:21 

    >>1
    見たいです🥺🥺🥺🥺🥺

    +0

    -3

  • 32. 匿名 2021/03/12(金) 14:51:32 

    >>17
    怖いw

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/12(金) 14:52:05 

    ハンマートウ

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/12(金) 14:52:15 

    >>2
    うん て何…

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/12(金) 14:53:06 

    足が太くて肌が汚くてO脚足裏はタコ有り
    我ながら悲惨な下半身

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/12(金) 14:53:08 

    >>19
    横だけどサンダル履いてる時にスーパーのカートの車輪に足の指ぶつかって涙出る事が夏に数回ある

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/12(金) 14:53:16 

    足のポツポツ毛穴が目立つ…。
    ストッキング越しでも分かるから一年中足の見えないボトムスばかり。
    家庭用脱毛器するようになって毛は少なくなったけど毛穴は消えないから素足を見られたくない。

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2021/03/12(金) 14:53:44 

    ふくらはぎムキムキ
    ししゃも脚
    もう何年もマッサージしてるけど納得いかない
    メディキュットはいても、着圧タイツはいても気になるふくらはぎ…

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2021/03/12(金) 14:53:57 

    扁平足幅広で可愛い靴がが履けなくて
    靴を買うということを諦めてるから
    スニーカーしかなくて、
    お店でかわいい服(ワンピースとか)見つけて買っても、靴がないことに気づき、タンスの奥底にいき結局いつものカジュアルなスニーカースタイルになってオシャレというものができません

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/12(金) 14:53:59 

    >>1
    足指が長いのがコンプレックス。
    靴を買うとき必ず言われる
    サンダル履くとにょーんってしてるのかな。
    足も含めてとにかく縦長。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/12(金) 14:54:20 

    >>5
    なりたい!

    +49

    -2

  • 42. 匿名 2021/03/12(金) 14:56:01 

    >>27
    全体としては少数派かな
    23、23.5、24の3サイズで8割くらいの女性が収まる。
    取り扱ってるメーカーで働いてました。
    これでもまだ少し大きくなった方で昔は23.5でも大きいサイズ扱いだったと上司が言ってたよ

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/12(金) 14:56:10 

    私は上半身は細めですが、その割に脚が太いです。
    遺伝的なもので、親族もそんな感じです。
    ですが身長155cmに対して靴のサイズが21cm。バランス悪くて恥ずかしいです。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/12(金) 14:57:18 

    >>5
    羨ましい!

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2021/03/12(金) 14:57:18 

    太ももが本当に太い

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/12(金) 14:57:41 

    O脚

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/12(金) 14:57:53 

    脚(レッグ)と足(フット)の違いが分かってない方がいるようね。

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2021/03/12(金) 15:00:39 

    普通体型なのに足首がない

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/12(金) 15:01:45 

    ふくらはぎがシシャモで、本当に自分の脚が嫌いだったんだけど、
    痩せたら自分の脚が好きになった。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/12(金) 15:02:28 

    足がコンプレックス

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/12(金) 15:03:57 

    足太い ぶけたり、掻いたりすると傷になり色素沈着コース 乾燥でガサガサ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/12(金) 15:04:33 

    >>42
    そうなんですね…!
    さっき測ってみたら長さは24.5だったのですが、靴だとちょっとキツくて25を履いています。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/12(金) 15:04:39 

    >>2
    大根足じゃなかった?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/12(金) 15:05:24 

    甲高、幅広。
    3Eどころか 5Eくらい!
    幅広向けの靴やサンダル、お店なもっと置いて欲しい

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/12(金) 15:05:31 

    酷い外反母趾
    サンダル履くと出っ張った骨が目立って格好悪い

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/12(金) 15:06:54 

    >>50
    右スノーマンの岩本って人に見えた

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2021/03/12(金) 15:10:35 

    細いだけの棒のような足は苦手。
    適度な筋肉のついた真っ直ぐな足

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/12(金) 15:12:10 

    3年前から急に足首がなくなった。特別なことはしてない。
    なぜ????

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/12(金) 15:13:49 

    >>1
    間隔広いのは水虫になりにくくて良かったね!って昔言われたな。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/12(金) 15:15:12 

    >>5ミートゥ!

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/12(金) 15:15:17 

    脛毛の処理でシミや傷、色素沈着がひどい。
    スカート大好きなのにはけない。
    冬は毎日タイツはいてスカートはけるから大好き!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/12(金) 15:16:22 

    >>8 私もレッグが本当毛の生えた立派なダイコンで嫌になる。大根なら食べる所いっぱいあっていいんだけどね。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/12(金) 15:20:04 

    O脚だし、扁平足だし、指短すぎて小指の爪伸びないしいい所がない

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/12(金) 15:21:28 

    膝が大きいので膝丈スカートや、若い頃はミニスカが似合わなかった。足の骨が細い人に憧れる

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/12(金) 15:23:09 

    片瀬那奈さんみたいな長くて美しい脚に憧れます。
    足がコンプレックス

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/12(金) 15:25:07 

    すぐ浮腫む

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/12(金) 15:25:34 

    太ももに合わせるとウエストゆるゆる
    ウエストに合わせると太ももきつい

    あうジーンズ無い
    本当に変な足。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/12(金) 15:25:55 

    >>59
    言われた!
    でも慰めにならないよね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/12(金) 15:26:08 

    >>65
    こんな人滅多にいなくない?
    若い子もO脚増えたよね

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/12(金) 15:27:45 

    >>9
    剃っても剃っても健気に生えてくる全てのムダ毛に問いたい

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/12(金) 15:30:50 

    >>5

    女性の憧れる脚って感じですね!
    男性だともっと太ももがムチムチしてるほうが基本的に好まれる。
    でも長さはどうしようもないからなぁ~

    +42

    -7

  • 72. 匿名 2021/03/12(金) 15:32:58 

    常にアザあるww
    治ったら、またできる…

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/12(金) 15:34:46 

    トピ主さんへ

    多分トピ主さんが言ってるのは「足」ではなくて「脚」だと思います。

    「足」だと一部分に限定されるみたいです。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/12(金) 15:35:19 

    >>15
    幅広が嫌ってのは分かるが、サイズ24cmって普通だよ
    私はデパートの婦人服売り場で働いていたけど、日本人女性は23〜24cmの人達が1番多いよ
    22cm以下や25cm以上となると、靴サイズ少なくなるから嫌って言う人はいるだろうね

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2021/03/12(金) 15:35:30 

    横から見ると太ももの前に肉がついてかっこわるいかたち( ´△`)
    筋トレはしているけど中々改善しない。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/12(金) 15:37:46 

    スキニーは絶対に絶対に何があっても履かないと決めている。
    なんせ短足で足が太ももが太いからだ

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/12(金) 15:38:31 

    >>3
    私も足指すごい短いんですが、めっちゃスリッパ脱げませんか?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/12(金) 15:38:36 

    >>69
    最近の若い子って脚は綺麗な子が多いような?
    街中見ていると、やはりおばさんの方がO脚とか脚短くて汚い人が多いよ

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/12(金) 15:38:44 

    >>73です。申し訳ありませんでした。「足」なのですね?

    トピ画像見て反応してしまいました。

    「足」だと男性並みのサイズだと可愛い靴が見つからないとかありそうですね!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/12(金) 15:39:35 

    >>27
    私も25cmですが、
    パンプスは24.5cmまで多いかもしれないですね。24.5cmを無理やりのばして履いてみても、キツいです。
    エスペランサとかワールド系の靴屋さんは
    25cmのパンプスもあるので、おすすめです。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/12(金) 15:41:29 

    私も!特にアザや傷の色素沈着が気になる
    ワイドパンツ時代が収束して次は膝丈スカートが来るとか見て戦慄したよ…
    同時にストッキングも流行ってくれないかな…

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/12(金) 15:41:50 

    足より脚のほうがトピ伸びるからどっちでも良いのでは?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/12(金) 15:42:08 

    足に悩みはないけど、脚なら悩みあるよ
    長澤まさみや菜々緒みたいに、もっと細く長くなりたいわ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/12(金) 15:43:49 

    >>77
    脱げるw ピョンとどっか飛んでくw

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/12(金) 15:46:03 

    >>76

    私もそうなんだけど旦那にスキニーパンツ穿いてくれと頼まれる
    尻デカのムチムチ過ぎる太ももで短足なのに男は何考えてるんだか?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/12(金) 15:49:11 

    生まれつき痣持ちだから、皆さんの悩みなんて可愛いもんだなと思ってしまう
    菜々緒さんとか羨ましいなぁ
    痣持ちに何で生まれたんだか
    早くお迎え来ないかしら

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/12(金) 15:51:54 

    膝下がかなり短くO脚です
    ロングスカートでも隠しきれないバランスの短足

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/12(金) 15:52:29 

    >>15
    指毛は、地道に抜こう。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/12(金) 15:53:35 

    保育士をしてるのですが、膝の黒ずみが酷くてコンプレックスです。スクラブや保湿をしても日常的に正座をしたり膝を付いて仕事をするのでもう色素沈着してしまって…。美容皮膚科でどうにかならないかと調べてる最中です。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/12(金) 15:55:06 

    >>17
    やすりで処理した方がいいのでは…
    かみそりは潔すぎる気がします

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/12(金) 15:55:13 

    >>85
    あなたの旦那が特殊なんだと思うw

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/12(金) 15:56:52 

    >>85
    そういうのが趣味なんじゃない?笑

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/12(金) 15:58:35 

    >>91

    やっぱりそうですよねー男性って肉感的な女性が好きな人もいるって聞いてたから
    ある意味では安心していました。旦那に感謝するか!www

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2021/03/12(金) 16:02:32 

    >>5
    なんかゆっくりボイス?で再生された

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/12(金) 16:04:11 

    足の長さだけで言うと平均よりあるのに、太ももが長くて膝下が短い
    膝丈スカートで膝が出てるとスタイルの悪さ強調されて不細工

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/12(金) 16:05:26 

    こんな脚(下半身)も個人的には悩む事多そうだけど実際はどうなんだろう?
    足がコンプレックス

    +4

    -9

  • 97. 匿名 2021/03/12(金) 16:07:26 

    >>75
    わかります!
    スカートを履いるのに太ももの位置がわかるくらいボコッと出てます
    160㎝44㎏で太めではないですが、太ももの前張りだけが凄いことになってる

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/12(金) 16:08:10 

    お尻とももが一緒!からの短足

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/12(金) 16:13:17 

    >>96

    需要は男性のみという事で!

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2021/03/12(金) 16:16:21 

    >>5
    こんな足だったら流行関係なく毎日毎日ミニスカートはく

    +56

    -1

  • 101. 匿名 2021/03/12(金) 16:17:19 

    太くて短いしO脚気味
    脚が細かったのは子どもの時くらいなんだけど努力でどうにかなるのかな

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/12(金) 16:20:02 

    >>2
    あくまで隠すよね。
    どんな足なのか逆に気になる。
    きっと私よりは綺麗。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/12(金) 16:22:10 

    本気で足がずっとコンプレックス。
    色々やってきたけど全く解消されなかった。
    父も娘も同じ足。
    遺伝だと思って諦めてるけど娘は可哀想だな。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/12(金) 16:23:04 

    彼の脚が肌から形から無駄に綺麗で見る度に嫉妬する。本当に交換して欲しい。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/12(金) 16:25:27 

    >>78
    椅子文化かな?
    うちはダイニングテーブルなくて地べたに座ってるんだけど
    それを言ったらいつもすごく驚かれる。
    実家もそうだったから何とも思わなかったよ。。。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/12(金) 16:31:00 

    >>1
    幅広以外は直せるものばかりなんだけど…

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/12(金) 16:34:03 

    >>23
    ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )仲間!
    私も足にアトピーの跡がアザみたいに所々残っているんだよね…ストッキング履きたいのにはくのに勇気いる。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/12(金) 16:35:12 

    いつからか運動不足で浮腫んだ足首が像の足の様になっとる…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/12(金) 16:50:30 


    幅広甲高だから
    ハイヒールやピンヒール
    みたいな先の狭い靴はけない

    サイズは23,5㎝なのに
    25㎝のスニーカーはいてるわw

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/12(金) 16:51:43 

    >>2
    知らない人のためにうpしてあげるのも優しさなのだ
    足がコンプレックス

    +1

    -9

  • 111. 匿名 2021/03/12(金) 17:05:01 

    >>4
    近年流行りのロングスカートかなり助かる。
    けど、卒業式と入学式が控えているのよ!!
    スーツにロングはないからな(涙)

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2021/03/12(金) 17:08:14 

    >>65

    この人くらいの年代から正座してないのかな?椅子文化なのか?モノが違うわ〜

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/12(金) 17:11:04 

    >>96

    脚の前に尻フェチ男性のタイプっぽい。
    なのでこのトピ「足」だし関係ない画像。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/12(金) 17:15:38 

    乾燥肌で、クリーム塗って寝ても、寝てる間に掻いてるようで、跡がすごい…
    とてもじゃないけど素足では出られないし、ストッキング履いても傷跡が見えるので、なにか方法ないかなと思ってます。
    足に塗るファンデーション探そうかな

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/12(金) 17:18:40 

    >>17
    液体を足に浸けて角質除去出来るやつとかは?
    続けてるうちに踵とか柔らかくなるみたいよ~
    足がコンプレックス

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/12(金) 17:19:19 

    >>112
    生活習慣真似しても、この脚にはなれないよ
    骨格や脚の長さは遺伝によるものが強い

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/12(金) 17:24:06 

    >>5
    わたしこんな脚でした。
    脚フェチの男性多くてすごく褒められましたよ。
    男も大根足は嫌い。
    ただ、今では過去の栄光。

    +15

    -7

  • 118. 匿名 2021/03/12(金) 17:26:22 

    幅広で不恰好なのもイヤなんだけど、踵が薄い?のかパンプスがなに履いてもスポスポ抜ける
    内側に貼るクッションとかつま先側だけ中敷きつけたり色々したけどダメ
    見た目より何よりこれが一番腹立つ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/12(金) 17:31:34 

    >>111
    もうパンツスーツにするのはどう?
    長いスカートよりは見映えも良いし、理由聞かれたら、車運転しやすいとか動きやすいって事にする。(実際、子供いると立ったり座ったり動き回るからパンツのが気にならない)

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/12(金) 17:33:40 

    >>6
    私も…
    若い時に、毛抜きしすぎてボツボツもいっぱいあるし、ストッキングやタイツも黒とか履いてる。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/12(金) 17:46:08 

    太い。
    会社の上司達の前通ったら、ふっとい足~った笑われた。聞こえないと思って言ってたっぽい。
    事実だけど堪えた

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/12(金) 18:17:10 

    下半身デブで太ももに合わせたデニム買うとウエストブカブカになるのが辛い

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/12(金) 18:22:22 

    >>5
    この前テレビに出てた足モデルの人かな?
    凄い努力してたよ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/12(金) 18:24:08 

    >>55
    私も年々ひどくなっていく
    歩けなくなるかも

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/12(金) 18:29:33 

    下半身デブ。
    運動嫌いだから、例え体重が減っても足はぶっといまま…

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/12(金) 18:58:31 

    >>89
    分かりすぎます!!
    膝だけでなく足の甲もタコや黒ズミできませんか?
    一時保育を離れていた時期は綺麗でしたが、復帰して3年、また黒ズミ始めました( ノД`)…
    職業病みたいなものですかね。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/12(金) 19:00:32 

    ふくらはぎの横の骨が膝より外側にボコって出てる。
    O脚ではなくてズレてるって感じ。

    そのせいで太ももは細いのにふくらはぎだけ太く見えるし、骨太がより目立つ。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/12(金) 19:16:07 

    足全体が太い、短い、太ももの裏にセルライトあり、毛穴開き気味、おまけにふくらはぎの裏に小さい頃にした湯たんぽの火傷跡ありで最悪

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/12(金) 19:19:06 

    >>123
    努力とは全く無縁のおばあちゃんと母、伯母叔父みんな足が細くて綺麗、姑も足が細くて綺麗。意外と昔の人も綺麗だったりするね。この方も努力しなくても綺麗なのに努力するから神レベルなんだろうね

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/12(金) 20:05:13 

    >>27
    私25センチ
    足が大きいとパンプスとか女性向けのものだと確かに不利
    でもスニーカーはメンズも選択できるところが利点かな、とポジティブに思ってる
    メンズ限定モデルとかけっこうあるし同じモデルでもウィメンズだとなんかモッサリしてる印象
    厳密に言うと若干作りがちがうみたいだけども

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/12(金) 20:16:00 

    >>126
    足の甲の黒ずみも分かりますー!!(;_;)
    職業病ですよね…夫の膝の方が綺麗でやるせないです笑

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/12(金) 20:22:25 

    膝が「マッコウ」=マッコウクジラ
    みたいです。
    (写真はアザができた時落書きしたやつ)
    足がコンプレックス

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2021/03/12(金) 20:48:35 

    私も足がコンプレックスで私服に関しては中学からスカートはかなくなりました。スカートはきたいのに、足首もふくらはぎも太ももも太くて、そのまま33歳になってしまったので諦めました(;▽;)

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/12(金) 20:50:50 

    >>133
    まって!自レスみすった
    🦵じゃなくて🦶だったのね

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2021/03/12(金) 21:10:38 

    とにかく足が太い
    痩せてもパンツはLサイズ
    今はXLでピッタリ過ぎて

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/12(金) 21:13:51 

    O脚。
    足首からぐにゃっと曲がってる。
    しばらく整体通ってたけど効果なかったわ。
    骨から曲がってると思う。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/12(金) 22:50:06 

    わ~美脚❗️ってすれ違いざまの女の子に言われてたのに、謎のアザみたいなのが膝下に大量にできて消えなくなってしまった。アラフォーだから老化っぽいけど。タイツは履くけど暑くなっても素足やストッキングで脚を出せない。悲しい。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2021/03/12(金) 23:35:36 

    大転子がボコっと出てるから尻(太もも)がすごい太い人みたいに見える
    スキニーパンツを履くとますます強調されるから履けないし本当コンプレックス
    脚というか足のコンプレックスは足が大きいこと
    好きな人とボーリング行きたくない
    靴を借りるときにサイズがバレちゃう

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/12(金) 23:54:31 

    足が太くて最悪‼︎ショック!びっくり!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/13(土) 07:02:49 

    膝下O脚で膝が内側に曲がって、ふくらはぎ脛が()みたいに曲がってる

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/13(土) 11:24:51 

    >>1
    O脚
    外反母趾
    足の指が長すぎる

    足の指の長さは気にしたことなかったんだけど、旦那に指長すぎ!と笑われてからコンプレックスになりました。泣
    たしかに異様に長い・・・

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/13(土) 12:38:11 

    >>3
    私も指短くて太いから、妊娠中「?浮腫んで…ない?」と看護師さんを困らせたことある。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/13(土) 16:43:32 

    158cmで靴は21.5
    サザエさんかよっっ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/19(金) 09:49:30 

    >>1
    痩せたくはないんだよ。足だけ細くなりたい。現実はダイエットすると胸から痩せていき、足はずっといまま。足はぶっといままなのに、痩せた〜って言われても嬉しくないよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード