ガールズちゃんねる

自分を心から好きな友人はいますか?

149コメント2021/03/13(土) 15:40

  • 1. 匿名 2021/03/11(木) 19:12:19 

    35歳です。今気づいたんですが人生で私を本当に好きそうな同性はほんの数人、むしろ1人くらいでは?と思いました。みなさんはどうですか?
    女同士って心では争っていて色々恵まれた人は心の中では嫌われがちな気かします。

    +97

    -3

  • 2. 匿名 2021/03/11(木) 19:12:52 

    いないよ〜!

    +182

    -1

  • 3. 匿名 2021/03/11(木) 19:13:19 

    いません

    +143

    -2

  • 4. 匿名 2021/03/11(木) 19:13:25 

    友人はいない。姉が一人。

    +26

    -6

  • 5. 匿名 2021/03/11(木) 19:13:37 

    >>1
    しかもその一人があなたのことを心から好きって勘違いしてるのね😓

    +6

    -14

  • 6. 匿名 2021/03/11(木) 19:13:41 

    自分を心から好きな友人はいますか?

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/11(木) 19:13:46 

    いないと思うよ〜
    みんな優しいから相手してくれてるんだ

    +128

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/11(木) 19:15:06 

    いないけど、別にいい

    +79

    -1

  • 9. 匿名 2021/03/11(木) 19:15:29 

    夫かな
    夫兼友人て感じだから

    +38

    -10

  • 10. 匿名 2021/03/11(木) 19:15:33 

    >>1
    1人います。
    物心ついた頃から友達でした。
    本当に友達ならマウントとか嫉妬とかしないと思う。
    お互いを肯定しあえるし、困ったら助け合う関係。

    基本的に人に金は渡さないようにしてるけど、万が一その子に頼まれたらあげる。

    +24

    -5

  • 11. 匿名 2021/03/11(木) 19:15:47 

    たぶん心からおもってくれるのは子どもと親くらいだと思う

    +27

    -8

  • 12. 匿名 2021/03/11(木) 19:15:53 

    いないかもな
    でも心から好きな友達が1人だけいる

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/11(木) 19:16:01 

    一番仲がいい子は友チューさせてくれるからたぶん好かれてる

    +4

    -13

  • 14. 匿名 2021/03/11(木) 19:16:01 

    親友一人だけ!
    唯一の友だちでもあります(*´ω`*)
    私も彼女が心から好き、
    やっぱり唯一好きな同性(笑)

    +7

    -4

  • 15. 匿名 2021/03/11(木) 19:16:02 

    おなじく35歳です。
    1人思い浮かんだけど自信はないな。
    私が心からその友だちのことが好きなだけだったわ。

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/11(木) 19:16:12 

    >>9
    私も!
    恋人であり、夫であり、親友

    +18

    -5

  • 17. 匿名 2021/03/11(木) 19:16:15 

    2人いる
    大切にされているのを感じるし私も大切
    主も1人いるならいいと思う

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2021/03/11(木) 19:17:23 

    好きな友達はいるけど、その子が私を好きかはわからない。

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/11(木) 19:17:55 

    >>1
    1人いたらいいと思う

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/11(木) 19:17:57 

    相手が自分を好きかどうかなんてわかんないわ。私は、親友好きだけどね!

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/11(木) 19:18:04 

    好きでいてくれる人は何人かいると思いたいけど、「心から」とか「一番」にはなれていないと思う。1人でもいる主さんはすごいですよ。

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/11(木) 19:18:29 

    自分が好きだから向こうも好きなのか向こうが好きだから私も好きなのか
    夫に本当に好きだよねと言われる

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/11(木) 19:19:32 

    >>8
    ガルちゃんにはこれがすごく多いね。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/11(木) 19:19:44 

    いないし特に必要性を感じない。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/11(木) 19:20:01 

    >>1
    心から好きってある程度大人になったら誰にも求めちゃいけないと思う

    それぞれ長く生きてきて色々な価値観の違うや、善悪の考えも違う

    相手と合わなかったり、良くないなと感じる部分があっても尊敬できたり好きな部分を見るよう距離感を保つのが大人だと思う

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2021/03/11(木) 19:20:42 

    女は自分より若くて幸せな女が嫌い

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2021/03/11(木) 19:21:08 

    37歳で育児が落ち着いてパートに出た先で、7歳下の友達ができた。
    多分同じ年ならうまく行かなかった。
    私は陰キャで彼女は陽キャ。
    私に飽きずに付き合ってくれる、友達。
    まさかアラフォーで出会えるとは思っても見なかった。

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/11(木) 19:21:13 

    心からはいないかな
    でも構わん

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/11(木) 19:21:30 

    >>1
    主は心から好きな友人は何人いますか?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/11(木) 19:21:40 

    自分を心から好きな友人はいますか?

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/11(木) 19:21:48 

    >>1
    主さん自己評価高いね
    損得考えずに好きでいてくれてる友人は0だと思っています

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/11(木) 19:22:06 

    いないと思う。
    私も友達のこと心から好きで大切で心の支えになるかって言われたらならないもん。
    そういう役割は友達ではなく家族だな。

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/11(木) 19:22:08 

    いない。
    半月に一回定期的に遊ぶ友達3人いるけどみんなお葬式すら来てくれないと思う。
    常識ない二人+何も関心ない一人だから。
    常識ない子①は30超えて「ご祝儀って3万も出すの!?高!友達でも無理!」と発言。
    ②は親亡くなった時御香典渡したけど私の親が亡くなった時は何もなし。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/11(木) 19:22:17 

    >>1
    40代、私を好きそうな人は数人=友達の数
    嫉妬し合ったりやマウント取り合うような人とはそもそも友達になれない。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/11(木) 19:22:21 

    いなくて普通じゃないかな
    逆に「好きだから友達でいる人」いないし

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/11(木) 19:23:05 

    いない
    旦那も心からじゃないと思う

    娘くらい

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/11(木) 19:23:09 

    心から思うってどのレベルかわからないけど、恋人でもないのにあまりに深い関係だと不健全な感じがする
    親族との関係がよくないとかメンタルのバランスが悪くて共依存とか

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/11(木) 19:23:31 

    >>9
    主は同性でって言ってるよ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/11(木) 19:23:55 

    >>9
    別れたら(もしくはこじれたら)全て失うやつ。
    夫は夫、友達は友達が一番良いと思います。

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2021/03/11(木) 19:23:58 

    サリーとマイクみたいなの憧れる

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/11(木) 19:24:15 

    聞く場所間違ってるよ
    平均より病んでるし荒んでるのに
    家族トピもいつも荒れてるし

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/11(木) 19:24:41 

    妹くらいかな
    好きという感情とは少し違う気がするけど
    私にとっても妹にしてみてもお互い掛け替えのない存在なんじゃないかなと感じる

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/11(木) 19:25:10 

    いねえ。
    妹ですら、最近疎遠にされてる。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/11(木) 19:25:33 

    >>42
    妹と仲が良いの羨ましい。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/11(木) 19:26:57 

    >>1
    そんな事考えた事ない。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/11(木) 19:28:41 

    >>1
    一人でも居たらいいよ、大切に気遣い感謝出来る間柄でいたいよね!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/11(木) 19:28:43 

    いる!いつも会うたび私のこと褒めてくれて大好きって言ってくれる!
    私にも私の家族にもいつも良くしてくれて、私も大好きです。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/11(木) 19:28:47 

    いないだろうし、私も心から好きな友人なんていない

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/11(木) 19:29:30 

    いない気がする…泣
    旦那だけは好きでいてくれてると思う

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/11(木) 19:30:16 

    >>1
    友人ではないけど、職場の先輩。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/11(木) 19:30:41 

    数年前まで1人だけいたけど胡散臭いビジネスの勧誘されて、その瞬間いなくなった

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/11(木) 19:30:45 

    敵しかいない

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/11(木) 19:31:36 

    1〜3人くらい?
    でも誰も、私のことを1番とは思ってないのはやっぱり寂しいかな…

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/11(木) 19:31:48 

    >>1
    53才、そんな友達がいたらもっと充実した人生だったろうな。
    居ないから、結婚式とか入院したときとか
    ほんとにわたしって孤独だなって淋しくなったよ。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/11(木) 19:32:15 

    シンプルに、「いない」。
    逆に、私が誰かを・・・というのも無いからある意味当然と思ってる。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/11(木) 19:32:17 

     身内でさえよくわからない。心から大事に思えるのは子供だけだわ。友達は1つでも笑って話せることがあるだけで十分。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/11(木) 19:32:29 

    大事な友達が一人いるけど多分心から好きな部分と嫌いな部分とどっちもあると思うお互い。
    もう家族みたいに大切な感じ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/11(木) 19:32:32 

    >>1
    恵まれてるから嫉妬されて嫌われてるかもって話?

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2021/03/11(木) 19:34:55 

    年をとる度にだんだん友達が少なくなっていく。ずっと続くと思ってた友達とも疎遠だわ。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/11(木) 19:35:05 

    >>1
    私、良い友達しかいないわ。悪いところが浮かばない。
    自分は心から好きだけど、相手はどうなんだろうか。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/11(木) 19:35:06 

    >>1
    世の中にそんな人はいるんだろうか?
    相手の気持ちは相手しか分からないけど、自分と仲良くしてくれるなら その人を自分が大切に出来たら良いと思ってる。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/11(木) 19:35:29 

    >>1
    しょっぱなから主さんの私恵まれてるアピールワロタwwww

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2021/03/11(木) 19:37:08 

    いない。
    寂しい話だけど、人間関係は利害関係あるのみ。
    ドライな意見だけど、人間関係なんて本音は「自分の利になるかどうか」だけだと思う。
    誰かが誰かを心から思ってるというのは、実利面で、よほどいなくてはならない人なんでしょう、その人にとって。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2021/03/11(木) 19:38:04 

    >>48
    今、実感してる。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/11(木) 19:41:01 

    今27歳だけど
    15歳からずっと唯一無二の親友がいて、その子だけかな。
    楽しい時も辛い時も一番そばにいてくれるから
    絶対お互い長生きしようねって話てる(笑)
    本当に出会えて良かったって思ってるし
    多分あっちも思ってくれてる(笑)

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/11(木) 19:42:13 

    多分、好きでいてくれてる。
    家族挙式にも家族葬にも参列したし…
    平日休みが3ヶ月に1.2回あるみたいでその時は必ず遊ぼーと連絡くれるし…
    祖父母、ご両親、兄弟に…今までの彼氏やご主人にも親友だと紹介してくれたし…

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/11(木) 19:43:40 

    お互いにほんとに大好きで尊重しあえるとっても素敵な子がいた。
    お互いの彼氏の話なんかも惚気あったりして。
    けどその子が彼と別れた後に、私だけが幸せなのが許せない!って言われて疎遠になったよ。
    なんか気持ちがついて行けなかった。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/11(木) 19:45:13 

    親友だと思ってた人も色々あって信用できなくなった
    誰もいない
    いなくても楽しく生きていける時代でよかった

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/11(木) 19:46:41 

    >>1
    心では争っているどころか、露骨にしろ控えめにしろほとんどの人がマウントするよ。
    別にネガティブな意味でなく、人の心なんてそんなもん。
    だから誰も信用できないとか、白か黒かの話でもなく、マウントしあいながらも、たまに苦楽や趣味の話に共感できる程度で上出来。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/11(木) 19:47:20 

    >>1
    主です。採用ありがとうございます。
    私が恵まれてる云々ではなく一般論として人と比べて幸せを計る女子が多くて恵まれていればいるほど心から好かれることが減りそうというイメージです。友情とは…?なんでしょうか。

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2021/03/11(木) 19:47:37 

    心からは難しいかもしれない。けど私にたまにムカついたり、たまにこういうとこ合わない…とか思われたりしてもそれでも好きな所が勝って一瞬に居てくれるならそれで良いかなー。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/11(木) 19:48:47 

    心から好きな友達がいる人って、その友達と
    どんな話をするの?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/11(木) 19:49:07 

    A:色々恵まれてて友達0

    B:友達100人いるけど貯金0

    Aがいい!!!

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2021/03/11(木) 19:51:45 

    >>1
    好きな友達は結構いるけど
    物凄く好きな友達はいないな

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/11(木) 19:53:40 

    >>70
    本当に仲良くなれる友とは
    共通の趣味がある人ではないでしょうか。

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2021/03/11(木) 19:57:03 

    友達といて楽しかったのは高校生までだった。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/11(木) 19:57:09 

    ガル民いなさすぎじゃない?!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/11(木) 19:58:06 

    いないと思う
    私も心から好きな友達いないから
    別にいいけどさ
    (強がりだ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/11(木) 20:01:23 

    1人いる。
    こんな私を好きって言ってくれる
    私も大好きだし
    大切にしたいって思うし、本当に大切な友達
    滅多に会ったりしないんだけどね。
    すごく感謝してる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/11(木) 20:01:37 

    >>58
    性格悪いな

    +0

    -5

  • 81. 匿名 2021/03/11(木) 20:04:11 

    知らない。私が好きならいいんだ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/11(木) 20:07:48 

    何の理由もなく手放しでとにかく好きっていう人が、必ずしも親友ではないからな
    むしろたま〜にみんなで会ってランチしたりする仲間の一人って位の人の方が大好きだったりする
    逆に仲良しグループでいつも一緒に行動してるけど、やっぱりこの人大嫌いって事もあるしw

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2021/03/11(木) 20:10:12 

    >>16
    別れたら全て失う笑

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2021/03/11(木) 20:11:33 

    >>58
    実際、幸せの蜜が表情から溢れてる人はフレネミー多いと思います。
    歳を重ねる程にそう思います。

    同じ幸せの蜜が溢れている人同士は仲良くなれます。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2021/03/11(木) 20:11:34 

    >>77
    やばいよね
    闇深いわ
    基本的にひと嫌いが多い

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2021/03/11(木) 20:12:32 

    kポップ好きのママ友たちが「私たちずっと友達だよね〜」って言ってて笑ってしまった事ある
    結局些細なきっかけですぐにグループ解体してたけど、仲が上手くいってるように見えるのは、必ず誰かが我慢を強いられてるからなんだよね

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/11(木) 20:17:37 

    >>70
    共感で友情が成り立つことが多いから
    たしかに恵まれている人は友達できにくいかも

    綾瀬はるかはガルちゃんで何故か人気だけどね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/11(木) 20:19:44 

    いるわけない!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/11(木) 20:22:45 

    >>1
    自分だって本当に好きな友人ほぼいないよね?
    なら相手からもそんなもんじゃない

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/11(木) 20:23:48 

    私は心の底から大好きな友達が6人いるから少なくとも世の中に心から友人に好かれてる人は6人いるよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/11(木) 20:27:31 

    >>1
    思ってもみないひとが好きでいてくれたりする。
    人生、先のことはわからない、ありがたい。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/11(木) 20:28:16 

    めちゃくちゃ嫌われるタイプだからいないと思う
    書いてて少しだけ悲しくなりかけたけどまぁ、いいか

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/11(木) 20:31:09 

    1人だけいます。相思相愛だと私は思ってる(笑)友人からも何かと愛情を感じています(気持ち悪い表現でごめん)

    成人して初めてできた友人で、学生時代は友達はいなかったので本当に人生初です。いろんな意味で感謝してます。今は関東と地方で離れて暮らしていますが、コロナが落ち着いたら会いに行きたい。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/11(木) 20:34:26 

    >>39
    そもそも友達いないんだから、夫がいるだけマシな状態だから大丈夫大丈夫!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/11(木) 20:37:26 

    >>92
    私も!
    あなたと友達になりたいわ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/11(木) 20:41:37 

    >>95
    嬉しいです!😂🥺そんな事言われた事がないのですごく嬉しいです。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/11(木) 20:43:33 

    わかんない、信用するしかない

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/11(木) 20:48:51 

    >>96
    95です。私もとても嬉しいです🎵😍
    仲良くして下さいね!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/11(木) 20:49:32 

    豪雨と雷がやばくなってきたとき、真っ先に自分の持っている上着で私を守ってくれた友人w
    ありがとう

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/11(木) 20:50:10 

    いません
    何故なら友達が1人もいないからです

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/11(木) 20:52:49 

    他人の心の中なんてわからなくね?
    エスパーじゃあるまいし

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/11(木) 20:54:57 

    >>83
    貴女は別れたときのこと考えて夫と良好な関係を築こうとしないのかな?かわいそ

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2021/03/11(木) 20:57:20 

    >>1
    見返り求めるような事考えなくても、自分が相手の事好きならそれでいいじゃん…

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/11(木) 20:59:01 

    私のことを好きな女性?いるわけないないw

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/11(木) 20:59:51 

    >>94
    別れたらゼロやんけ笑

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/11(木) 21:01:10 

    >>102
    友達は友達、夫は夫。
    友達と夜の営みする気にはなれないし、子育てはしない。
    切り分けられないから、セックスレスになるんですよー。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/11(木) 21:03:24 

    女の友情はハムより薄い

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/11(木) 21:04:09 

    絶対にいない。
    悲しいことに、私も心から大切に思える友人がいない。
    どうして、こんなにも強い絆で結ばれる友人が出来なかったのか。私が悪いのかも知れないけど、分からないからつらい。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/11(木) 21:06:35 

    >>106
    恋人だし夫だから普通にできるよ~w

    根底に友情がなければ老化で異性としての魅力が失せたときに若い女と浮気するなんてことはあるあるだし

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/11(木) 21:08:18 

    >>83
    がるちゃんって不幸な結婚してる人多いんだろうね。
    素敵だと思うけどな~

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/11(木) 21:08:58 

    >>109
    普通の友達作ればいいのでは笑
    友達もいて夫もいた方が楽しいな、私は。
    友情云々はよくわからんけど、友達としかできないこともあるかな、と。
    逆も然り。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/11(木) 21:10:32 

    >>70
    いろんな、誰もが羨むような世俗的ステイタスを揃えてもなお、同性から心から好かれるのは可能か、っていう趣旨?
    でも主さんはその状態じゃないと言うならば、何のための問いかけなの?
    いまいち意味がわからん。


    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/11(木) 21:10:44 

    いない
    結局誰でも自分が大事だもん

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/11(木) 21:15:25 

    >>111
    友達もいるけど、運命共同体は夫だから。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2021/03/11(木) 21:16:35 

    >>15
    その友だち幸せじゃん

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/11(木) 21:17:49 

    >>103
    全くもって同意。
    あれもこれも、人の心も欲しがるクレクレなんて、ただの強欲。人生経験から確実に言えるけど、自分が好かれてるかどうか、どうやって好きにさせるかばっかり気にしてる人間にロクなのはいない。
    人間の真の価値は自分が他人を見返りなくまさに「心から好きか」。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/11(木) 21:21:45 

    >>98
    はい🥰❤️❤️

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/11(木) 21:27:55 

    >>101
    全くその通り!!
    各人の心は絶対他人にはわからないし、今この瞬間にも変わるかもしれないので真実は一生謎だし、検証不可能で意味がない。
    友人関係なんて流動的だし、私の事を一生変わらず心から好きでいて!なんて無理だし、逆に自分もできんよね。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/11(木) 21:28:22 

    仲良い友人は1人だけ居るけど
    自信ないな

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/11(木) 21:39:41 

    どんなに大親友で心から大好き!って思っててもお互いにマウントは取ってるよね、正直。
    人間も動物、本能だからしょうがないと思う。



    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/11(木) 21:41:55 

    本当の、ってなんだろう
    嘘じゃない上辺友人じゃなければ充分だよ
    相手に私を思っていられても同じように返せる自信もないから普通に付き合える友人だけで良いです
    嫌なことしたり言ったりしないならそれで良い

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/11(木) 21:44:00 

    >>1
    魅力があれば環境に格差があっても好かれるよ。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2021/03/11(木) 21:45:44 

    いないけど、いても重いしいらない。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/11(木) 21:52:27 

    もうアラフィフにもなるとイエスマンしか受け付けなくなるからいないww

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/11(木) 21:58:27 

    他人の気持ちなんて理解しようがないから本当のところは分からないけどいないと思う
    先にも出てるけど、私も友達に対してそういう感情は抱けない
    昔はあんなに仲良かったのに今は…って事何度もあったし、友達にそこまで思うのも思われるのも重い
    でも受ける側でも思う側でも、そういう相手がいる人は羨ましいよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/11(木) 22:06:27 

    親友はガル子だけだよ!ずっと友達でいようって言ってた子が、私が玉の輿に乗ったとたん冷たくなった。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/11(木) 22:12:01 

    大好きな友人でも好きじゃない部分はあるし、相手もそうだと思う。
    私は両親にも嫌いな面があるし子どももいないし、何より自分の事を心から好きではない。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/11(木) 22:13:25 

    >>9
    友人みたいでも友人じゃないからそれ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/11(木) 22:15:15 

    いる。私もその子好きだし、相思相愛だとおもってる。
    ひとりは幼稚園から30年くらいの関係

    短大からの友達3人グループ。
    ふだんは連絡取らないけどそれぞれの誕生日付近にかならず会ってる。年3回(ふたりは同月誕生日)

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/11(木) 22:30:42 

    いないな~。仲良かった子も環境が変わると連絡がこなくなるし会うこともなくなる。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/11(木) 22:35:32 

    都合のいい時だけ信頼してる的なこと言う人いたけど、本当に思ってないのわかっちゃったな〜

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/11(木) 22:44:52 

    1人もいませーん

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/11(木) 23:16:52 

    心からどれだけ相手を大切に思おうが、想いが強ければ叶って両想いになれる訳じゃないから

    損得勘定強い人ほど、そうした無償の人を逃がしてる感じ
    利己的で打算的、自分が欲しがるばかりで与えない
    他人の言葉に惑わされて疑って、上だ下だで決めつける
    私から見たら最初から嘘だらけの嘘まみれの人と私のハブや悪口を楽しんでいたので、価値観違うし全員要らなくなった
    謝罪1つまともにしない出来ないクソだらけ

    他の人達は同様の事があった時、真っ先にそんな人じゃない!と否定してくれて欠片も信じなかった
    そうした人達とは今も続いてる
    独身、既婚、子無し、子有り、バラバラだし
    住む場所が離れていても繋がってる
    私の友人でいてくれるだけで有り難い✨

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/11(木) 23:29:16 

    同期の大親友!
    性格も見た目も本当に可愛くて、何でも話せて信頼出来る大切な子です!

    なんだろ、変な女の面倒くささ?が無い

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/12(金) 01:25:16 

    >>68
    全部自分に尽くすのが自分の事を大切にしてる事だと思ってませんか?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/12(金) 02:59:38 

    絶対いないと思う。嫌われやすいので。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/12(金) 06:05:47 

    >>12
    私も。
    しかも35歳を過ぎてからの友人(それまでは0)。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/12(金) 06:15:43 

    40歳。親友一人だけ。お互い独身で私もその子が大好きだし、自分も絶対いちばん好かれてると思ってた。月イチお互い合う度に楽しくてまた今月もこれで頑張れるねー。なんて話してた。一昨年の夏を境にいきなり連絡返ってこなくなった。本当に傷付いたし、苦しんだけど、向こうはそれほど嫌だったたのかと反省したりもした。だけど20年以上の付き合いで何も言わず切るなんてメンタルボロボロになった。シレッと1年後にLINE来たけどもうその子を思いやる気持ち残ってなかったよ。あんな思いするなら深い友達はもういらないや。親友って思ってたのはこっちだけで向こうは口先だけだったんだな。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/12(金) 07:45:48 

    そもそも友達がいない。自分が嫌いすぎて人の顔色を見てしまうし、長年鬱っぽくて落下中。自分大好きになりたい。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/12(金) 08:48:34 

    いない

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/12(金) 11:46:00 

    友達いないことで寂しい思いをし続けていたけど、
    さっき気づいたことがある。
    友達いないから結婚式代とかかからないこと。
    今までは羨ましいだけだったけど、友達大勢いる人って大変なんだなぁって思った。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2021/03/12(金) 17:44:38 

    いるよー!
    私が片道3時間かかるところに嫁いだときいろいろ悩んでてそれを軽く友人に話したら
    「話聞きに行くよ!来週あいてる?いくよ」と言ってくれて会いに来てくれた友人。ど田舎でなんもない所にわざわざ来てくれた。わたしは泣いた。彼女は心から私のこと好きな友人なんだと思う!私も大好きな友人!


    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/12(金) 18:22:15 

    >>112
    幼稚園で集まりがあり誰も話しかけてくれなかったので、全然好かれてないなと思ったのと、素朴そうなお母さんが意識高い育児をしている話をしたら仲良く話していたお母さんが全く話しかけなくなったのを見ました。
    おもちゃの金額の話や夫のお金の話でもマウンティングが起こっていますし、誰とも仲良くなれる気がしないですし誰も本当に仲が良いとは思えなかったですが、このクラスの外ではみんなそれぞれ本当の友達がいるのかなと疑問に思いスレ立てしました。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/12(金) 18:24:03 

    >>116
    お互い伝わるものがなきゃ好きにはなれないでしょう。適当に扱ってくるのは男性でカッコいいなら好きになることもあるけど同性はないでしょう。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/12(金) 19:25:31 

    >>1
    最幸な心友がいるから辛い日々も顔晴れます

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/12(金) 21:34:13 

    いないよ。みんな結婚してるから独り身の相手する訳ないよ。
    占いでありがとうと言ってくれる人があなたの友達ですと
    悪意のある人は距離置きましょうって

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2021/03/12(金) 22:35:46 

    中学の友達2人、高校の友達5人、バイトの友達1人かな。

    意外と少ないなぁ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/12(金) 22:37:01 

    本当に友達いないの?
    どうやって生きてきたの?

    ガルちゃんって友達いない人多いよね。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/13(土) 15:40:41 

    >>114
    そんな運命は割と簡単に共同体ではなくなる事がある。
    自分だけは大丈夫!な人は、自分の身に起きた時、大変そうだ。
    一生変化なく、今のまま旦那さんと添い遂げられたら良いね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード