ガールズちゃんねる

何かやりたいと思いながら行動に移せない人

98コメント2021/03/12(金) 11:06

  • 1. 匿名 2021/03/10(水) 17:15:42 

    何か副業を始めたいなと思っていますが、思っているだけで勉強など何もしていません。
    同じような人いますか?

    +111

    -0

  • 2. 匿名 2021/03/10(水) 17:16:48 

    健康、ダイエットの為に運動をしようと思うだけでしない

    +93

    -3

  • 3. 匿名 2021/03/10(水) 17:17:03 

    勉強も婚活もやりたいとは思ってるけど
    やる気がでない

    +27

    -1

  • 4. 匿名 2021/03/10(水) 17:17:05 

    痩せたいなと常々思っているが、運動してない。

    +72

    -1

  • 5. 匿名 2021/03/10(水) 17:17:05 

    ジム通い。

    +13

    -1

  • 6. 匿名 2021/03/10(水) 17:17:26 

    やりたいこと、やらなきゃなんないことがいろいろあって、でもどれも中途半端で、気だけが渋滞おこして忙しい感じになるよ

    +79

    -0

  • 7. 匿名 2021/03/10(水) 17:17:27 

    妄想ばかりで何も進みません

    +65

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/10(水) 17:17:34 

    貯金したいのになかなか

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2021/03/10(水) 17:17:47 

    クリスピーチキン買おうと思ったら好評につき在庫限りで終了した事

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2021/03/10(水) 17:18:09 

    株に手を出したいけど、踏み出せない

    +32

    -2

  • 11. 匿名 2021/03/10(水) 17:18:13 

    断捨離
    仕事以外ずっと家にいるのに全くできてない

    +67

    -1

  • 12. 匿名 2021/03/10(水) 17:18:28 

    リッツ・カールトンに泊まる

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/10(水) 17:18:41 

    専業主婦で2歳児を育てながら第2子妊娠中。何か資格の勉強でもしようかなと思いながらも毎日ゴロゴロ。

    +13

    -14

  • 14. 匿名 2021/03/10(水) 17:18:50 

    そう思い続けて10年経つ
    未だ何もなし得ていない

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/10(水) 17:18:57 

    旦那はいるけど子供はいないので、もしもの時の為に自分一人でも生きていけるようにパートではなくせめてフルタイムで働かなければと思いながら楽な方へと逃げてしまう

    +51

    -3

  • 16. 匿名 2021/03/10(水) 17:18:59 

    ソフトバンクから乗り換えようと思って、3年経つ

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/10(水) 17:19:27 

    同じ。
    やりたい事を、いつしかやらなくてはいけない事に脳内変換してしまう。なのに行動に移す気力もないから
    結局何も出来てない自分って思って落ち込む

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/10(水) 17:19:28 

    ずっとパートに出たい働きたいと思っているけど、怖くて出れない…

    +55

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/10(水) 17:19:50 

    何もやりたくないから眠りにつくよ

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2021/03/10(水) 17:21:41 

    失業したけど就活面倒くさいよー

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/10(水) 17:22:36 

    メダカの睡蓮鉢が寂しいから、ビオトープ作ってみたいけど、作ってみたいけど出来ないでいます

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/10(水) 17:22:37 

    ガーデニング 

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/10(水) 17:22:40 

    そろそろ飯を作らないといけないんだがガルちゃんやっとる

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2021/03/10(水) 17:22:52 

    何かやりたいと思いながら行動に移せない人

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/10(水) 17:23:05 

    ガルの新しい機能が使えない。
    Androidアプリなのに。
    楽しみにトピを開いたのに...

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/10(水) 17:23:49 

    >>18
    同じく
    子供が来年小学生になるから働かなきゃと思うけど働ける気がしない
    子供生まれてからずっと専業だから社会に出るのが怖い

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/10(水) 17:24:05 

    現役保育士で製作が好きなので、保育士辞めて子どもの誕生日用の壁画とかを作って売ってみたいなぁと思いつつ中々。。。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/10(水) 17:24:16 

    >>1
    本日の自分っす、やろうと思ったこと、何も出来てない、そして5時半前。

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2021/03/10(水) 17:25:40 

    全身脱毛
    ネットで医院探ししてたらどこがいいのか分からなくなってめんどくさくなってきた

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/10(水) 17:26:18 

    スキルアップのために新たに資格にチャレンジしたいけど、仕事が忙しくてやり抜く自信がない

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/10(水) 17:26:39 

    >>13
    嫉妬するガル民の多さよw

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2021/03/10(水) 17:27:58 

    >>1
    いつかは起業したい。ってやりたいことないのに思い続けてるだけの私

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/10(水) 17:29:55 

    >>1
    やりたい~

    税金とか開業届とか考えると…
    めんどくさいよねいろいろ(´△`)

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/10(水) 17:34:21 

    積み立てNISA
    口座は作ったけど、何をどのように買うか迷って5年たつ。

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2021/03/10(水) 17:34:42 

    そう思って趣味で小物作り始めたら楽しくて
    作ってるところを動画に撮ってYouTubeにちょこちょこ投稿してたら
    1年でチャンネル登録者2000人くらいいって
    月1〜2万円くらいのお小遣いが稼げるようになったよ

    何かやりたいことが見つかって、それが直接お金にならないことでも
    動画に撮って投稿してみるといいと思う
    「こんなの誰が見るんだろ」って思うようなことでも結構見られることがあるし
    何かの拍子にバズったら結構なお金が手に入るし一石二鳥!

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2021/03/10(水) 17:34:54 

    >>31
    2歳児がいるのは嫉妬されやすいよね〜

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/10(水) 17:38:04 

    >>36
    2歳児ってなんかあるの?
    嫉妬って、、、???

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/10(水) 17:38:21 

    ユウキャンを申し込んで届いたのに開けてない…

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/10(水) 17:39:04 

    主です!
    朝だ!生です 旅サラダを語ろう!っていうトピはもう4回もボツになっているのに、このトピは速攻でたって嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/10(水) 17:39:56 

    私年収300万円台
    旦那年収500万円台

    私子供いらない
    旦那子供欲しがる

    旦那のことは大好きだから夜の営みは好き
    だけど必ず避妊してもらってる

    何の為に結婚したのって?旦那とずっとに一緒にいたいから
    旦那は私が子供がいらないならいらないと言ってくれるけど
    最近苦しくなってきた
    私のわがままで旦那の「子供が欲しい」願望を却下し続けていいんだろうか

    でも子供が出来たら旦那との時間が減るし
    お金も今みたいに自由に使えない
    世帯年収800万円で二人暮らしだから相当贅沢出来てる

    ここで文章終わるとトピズレになっちゃうから書きます
    子供本当にいらないんだけど子供出来たら趣味とかもそんなに
    出来なくなりませんか?何か主婦の人って子供とお金の管理に追われて
    自分の時間がなくて全然幸せそうに見えないんです
    ごめんなさい

    +2

    -12

  • 41. 匿名 2021/03/10(水) 17:40:20 

    >>1
    同じようなひといますか?ってしょっちゅうみる
    やっぱひとは仲間を求めるのかな

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/10(水) 17:40:22 

    >>36
    二歳児はね〜〜〜

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/10(水) 17:40:58 

    子供の春休みに旅行予約。年末年始は泣く泣くキャンセルしたから次こそ行きたい。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/10(水) 17:42:40 

    >>41
    YouTubeのコメント欄とかもそういう人多い
    「わかるひとおる?」とか
    「共感した人グッド押して」とか
    自分と同じ人がいることに喜びを感じる人って何なんだろう
    そんなの上部だけの付き合いでしか感じたことないな
    どーでもいい相手との会話って苦痛だから
    何か接点があると嬉しい、その話題で時間潰せるからね
    ただそれだけ

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2021/03/10(水) 17:43:22 

    >>37
    がるちゃん初心者さんですね〜
    がるちゃんで2歳児の話は・・・笑
    おっとこれ以上は・・・😅

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/10(水) 17:44:46 

    マツコ
    「行動に移せてない時点でアナタ、それ本当にやりたいと思ってないのよ」

    有吉
    「マツコさんもずっとダイエットやりたいとは思ってますもんね」

    マツコ
    「そうよ、でもこの体よ?本当にやりたいと思ってないのよ」

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2021/03/10(水) 17:45:05 

    去年、夏の扇風機
    片付けなきゃと思いながら
    リビングにヒーターと共に居ます笑

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/10(水) 17:45:07 

    何となくわかる、
    このトピは伸びないwww

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/10(水) 17:46:17 

    いつも空想で終わってしまうので今年こそやり遂げたい!

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/10(水) 17:49:30 

    なんやかんや自分に言い訳しちゃう。失敗が怖い。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/10(水) 17:53:01 

    ダブルワーク。仕事ひとつだとやはりキツイです。短時間労働なので…。
    「嫌な人と出会ったらどうしよう。◯◯さんみたいな人が居たらどうしよう。」「仕事ちゃんとできるかな、覚えられるかな…。」
    そうやって色々考え込んでしまい、結局仕事ひとつのまま…。何処へ行っても色々ありますが、色々あり過ぎ、空気悪い場所には当たりたくないですね。
    少しでも運気を上げる為、使わない物を断捨離したり、ブックオフに持って行ったりして部屋の片付けをしています。
    晴れの日は、換気するようにしています。それをしてるからと言って運が良くなる保証は無いですけどね。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/10(水) 17:53:23 

    >>40
    子供とお金の管理に追われてるパート主婦です。
    自分の時間無くなるよ。手間と金ばかりかかる。

    あなたの事知らないから無責任な憶測だけど、子供を産み育てる事にマイナスイメージしか持ってないから、産んだら楽しみな方が多い気がする。赤ちゃんの表情一つでも笑顔になるし、一緒にお出掛けも楽しい。ママ、ママってうるさい時もあるけど可愛いよ。苦労も苦労じゃなくなるんだよ。

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2021/03/10(水) 17:55:15 

    宝くじ当てたいと思いながら買ってません

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/10(水) 17:57:25 

    副業したいけど本業が忙しすぎて踏み出せない

    本当は副業が一番したい

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2021/03/10(水) 18:02:47 

    離婚
    この旦那と共倒れしたくない

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/10(水) 18:03:48 

    新しい趣味でも見つけたいと思いながら毎日酒飲んでるわ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/10(水) 18:04:53 

    いま。ナウだよ。ナウ。
    ご飯したくしなきゃ。。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/10(水) 18:15:28 

    >>56
    新しい趣味でも見つけたいと思いながら、毎日ガルちゃんしてる。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/10(水) 18:17:38 

    転職しようと思って早5年
    今年こそするぞ

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/10(水) 18:18:02 

    今目の前に取り込んだ洗濯物が山になってるけど、全く畳む気が起きない
    そしてご飯に至っては何も支度してない

    こんなんだからブクブク太ってるんだな自分…

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/10(水) 18:19:20 

    >>52
    やっぱり自分の時間がなくなるんですね・・・

    「あなたのように子供嫌いで子供作ることなんて全く考えてない人の方が
    子育ては意外とちゃんとやる」みたいなことを何度か言われました
    その時は遠回しに子供作った方がいいよ、という意味合いでの方便だと思っていました
    でも、子供は可愛くて子育ては楽しいものとしてポジティブなイメージばかり
    持っている人が結構育児ノイローゼになったりするらしいですね

    趣味とかだったら「これはちょっと違うな」と思ったらすぐ辞めることが出来るし
    仕事も最近では転職なんかは当たり前の時代になってますけど、
    子育てだけは人任せにも出来ないし逃げることも出来ないので子供作るのが怖いです
    苦労の方が多いように思えてしまって・・・

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2021/03/10(水) 18:27:39 

    やりたいといって行動に移してないなら
    そこまでやりたいことじゃないんじゃない?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/10(水) 18:28:40 

    私も副業やりたいと思ってますが行動に移すのがなかなか難しい。

    やりたい副業はハンドメイド作品をフリマサイトでの販売。
    と言っても儲けを出したいというより、売れたお金を作品の材料費に出来たらな、と思ってます。趣味で作ってる物なんで。

    今はまだ練習中で「10個、練習作品が完成したら販売作品に取り組もう!」と作っていてやっと3個目です。

    主さんも頑張って下さい。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/10(水) 18:29:37 

    >>40
    親は近くにいますか?
    親に子ども預けて起業のために色々やってる知り合いがいます。
    そういう人は、たぶん親が近くにいなくても保育園の1日預りとかに預けて行動してると思う。
    子どもいても自分のことしてる人はいますよ。自分次第かなー。
    あと、子どもできたら夫の違う一面みれます。
    うちは夫は優しかったけど、子どものことになると、結構頑固な面があることがわかりました(笑)
    子ども産める年齢のうちに、色々考えて決めたらいいと思います!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/10(水) 18:30:39 

    >>61
    横だけど、自分の考え、価値観は自分にしかわからないから自分で守ったほうが、後悔は少ない人生になると思うよ、何を選んでも正解はないから。
    ただ旦那様の人生も一緒に生きてる以上はよくよく話合うべき。旦那さんと、老後も仲良く暮らしたいなら夫婦で
    後悔の少ない人生を、ね。

    私は子供いるし、もっと産みたい派だけどぶっちゃけ大変。
    居なきゃ居ないなりの人生はあるよ。
    それは肯定するし、素敵だと思うよ。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/10(水) 18:31:09 

    >>10
    少額からやればいいよ
    それすらも出来ないならたぶん無理

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/10(水) 18:32:56 

    売りたい物はないけど、商売はしてみたい。
    仕事でネットショップやってたから自分でやりたいんだけど売りたいものがない。

    虚しい。
    なーんにもない。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/10(水) 18:33:07 

    >>41
    主です!
    仲間求めてます!
    あと、専業主婦で資格とりたい人、みたいなトピが今日あったので、みんな色々やってるのか~やってない人も結構いるかなぁという感じで、聞いてみたくなりました。
    実生活だと、こんなに多くの人としゃべる機会がないので。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/10(水) 18:36:16 

    >>13
    なんでマイナス多いの!?
    一人お子さんもいて妊娠中って、時間あるようでまとまった時間はないから、すごくわかる気がするけど。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/10(水) 18:37:30 

    >>10
    楽天とかのポイント投資とかなら、手出しやすいんじゃないかな。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/10(水) 18:42:42 

    >>40
    お金と時間の使い方は変わると思います。

    趣味の時間は通勤時間に電車の中でとか(私の場合は読書)、自分の時間は子どもが寝てからになるし。

    お金も絶対に必要なものの額がぐんと増えるから、余剰分に回せるお金がそのぶん好きなくなるしね。

    その日常が当たり前になると、自分の時間や使えるお金が減ったことはそんなに苦痛にはならないんだけどね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/10(水) 18:52:56 

    >>8
    生活費で大体消えるから、貯金も難しい…

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/10(水) 19:01:55 

    離婚したいけどめんどくさい。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/10(水) 19:02:55 

    若い頃から転職、習い事等思っても実行したことがない。筋トレやウォーキングはするけど。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/10(水) 19:07:09 

    職場を変えたいが実力無いの分かってるから仕方なく居るしかない。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/10(水) 19:16:26 

    痩せたい&綺麗になりたい気持ちがあるのに生活を変えられなくて自己嫌悪
    SNSでダイエットや美容アカウントをフォローしたり、YouTubeの美容系とかルーティン動画を寝転がってお菓子を食べながら見てしまう
    そのまま数時間が経ち慌ててシャワー→寝る
    痩せるわけないし綺麗にもなれない

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/10(水) 19:24:41 

    >>18
    パート出てみたけど、社員さん怖すぎ、言い方キツすぎ、パートに恨みでもあるんだろうかってくらいの態度
    まじ辞めたい

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/10(水) 19:32:22 

    >>1
    接客で副業考えてたけど、コロナになって頓挫してしまった。これ以外にもコロナ言い訳に保留しちゃってることある。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/10(水) 19:35:05 

    >>40
    旦那さんが実際に親戚のお子さんと遊んだりした所をみたりした事は有りますか?
    友人の家で子供をあやした経験から欲しいと思ったとか

    実体験ふまえた上で本当に欲しければ、あなたを具体的に説得するだろうし、ただ欲しいでは流行の何かが欲しいと変わらない感覚なのかも

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/10(水) 19:42:43 

    何から始めていいか決められず 何もやり始められない

    そうしたら
    そういう人は何かをやらない選択をしっかりしてるんだって
    本当の自分は怠けたくないんだって思ってたけど、実は何もしたくない、しないって自分が決めてたみたい

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/10(水) 19:50:09 

    >>16
    ソフトバンクだけじゃないけど携帯の乗り換えって面倒だよね
    家電量販店のスマホコーナーの人にお願いしたら面倒なソフトバンクとの交渉?とか全部やってくれたよ
    もし良さそうな店員さんがいたらお願いしてみたらどうかな?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/10(水) 19:55:39 

    首都圏への転職。今はその時期じゃないよなと思うけど、モヤモヤがとまらない。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/10(水) 19:59:18 

    パートしないと生活がきついのに、人間関係が怖くて働けない。旦那に申し訳ない。
    そんな気持ちで生きているのが辛い。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2021/03/10(水) 20:01:31 

    >>26
    私も一年前同じ思いでいたけど、コロナが流行りだしてタイミングを失い未だに専業…

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/10(水) 20:29:32 


    株やりたい…

    けど、知識とかないし色々迷ってる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/10(水) 20:50:32 

    美容関係の会社やりたい。海外向けの。好きな事して稼げたら幸せだよね。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/10(水) 20:56:09 

    >>1
    いつか家で仕事できるような人になりたいなぁ〜とか思いながら何すればいいかわからんし普通に働きに出てます笑

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/10(水) 21:18:45 

    一人暮らししたいと思いつつずっと実家暮らし
    我ながらやばい...

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/10(水) 21:20:15 

    TOEICや英検とりたい

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/10(水) 21:20:33 

    発達心理学勉強したい...

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/10(水) 21:28:13 

    >>13
    休めるときに休もう!数年したらきっと夜にゆっくり勉強できる時間とれますよ。頑張ってね~

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/10(水) 22:28:40 

    >>1
    洋裁大好きで独身時代から何でも独学で作ったり編み物してきて今はたまに仕事も頼まれるし家でずーっと犬の服とか作りたいと思いながら生活の為に必死に外で働く毎日だわ
    いつになったら叶うかなぁ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/10(水) 22:43:35 

    弓道やりたいなーってずっと思ってて
    ここに感化されて今はじめて近所でやってないか検索した。一歩前進。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/10(水) 22:46:57 

    100メートルバンジー
    62メートルを飛んだので、100を飛びたいですが勇気が泣

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/10(水) 23:26:35 

    転職したいけどやりたいことがないし、嫌だ嫌だ思いながらダラダラ今の会社にいる。転職思い切れる人羨ましい。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/11(木) 12:49:05 

    婚活、メルカリ、資格の勉強やりたいけど面倒くさくてまだ出来ていない。
    関係ないこともとりあえず全部コロナのせいにしてるダメ人間。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/11(木) 14:14:34 

    資格取得
    ダイエット

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/12(金) 11:06:53 

    転職
    今の職場、給料は低いけど環境と仕事があってるからやりづらい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード