ガールズちゃんねる

どんな仕事、環境で働いていますか?

134コメント2021/03/12(金) 22:55

  • 1. 匿名 2021/03/08(月) 14:43:28 

    パートでも社員の方でも構いません。
    主は週2.3回小さな会社の事務でパートで働いています。
    半分は秘書を兼ねている感じです。
    お茶やお菓子も食べ放題で、1日1人の時もあるので、割と気楽に仕事出来ています。

    以前働いていた所では罵声が飛び交っていて、常に緊張して円形脱毛症になりました。

    夫が全国転勤なので数年おきに私も職場が変わるため、色々な職種、環境を知りたくて申請しました。

    +108

    -5

  • 2. 匿名 2021/03/08(月) 14:44:29 

    5時間を週2回、クリニックの受付パートです。

    +37

    -6

  • 3. 匿名 2021/03/08(月) 14:44:54 

    専業主婦だけど

    +7

    -41

  • 4. 匿名 2021/03/08(月) 14:44:57 

    ITエンジニア、お家

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2021/03/08(月) 14:45:14 

    パワハラ多いです。
    どんな仕事、環境で働いていますか?

    +15

    -6

  • 6. 匿名 2021/03/08(月) 14:45:27 

    1人事務で受付
    会社自体はそこそこ大きいけど部署は10人くらいで女子1人
    お菓子もお茶も好きにしていいけど、受付だからそんなにお菓子たべることはできない
    あと、暇
    前の仕事は忙しかったから余計暇に感じるよー

    +58

    -3

  • 7. 匿名 2021/03/08(月) 14:45:43 

    >>1
    在宅で自営業と、それ以外は外でバイト(*^^*)

    家のなかでずっとパソコン相手にしているから、
    バイトはちょうどいい運動とリフレッシュになっている

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2021/03/08(月) 14:45:49 

    楽な仕事してる人うらやまし~

    +119

    -6

  • 9. 匿名 2021/03/08(月) 14:45:52 

    >>1
    いいなぁ。私も週3日程度で事務の仕事探してるけど、事務の週3日ってなかなか無い…

    +76

    -2

  • 10. 匿名 2021/03/08(月) 14:45:59 

    >>3
    トピ読もうね。

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/08(月) 14:46:22 

    扶養内パート。週2.3回勤務。
    ピッキング、土日祝休み。
    めちゃめちゃ楽しい、毎回出勤が楽しみ。

    +81

    -3

  • 12. 匿名 2021/03/08(月) 14:46:33 

    自宅

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2021/03/08(月) 14:46:39 

    59才、薬剤師でフルタイムです。
    調剤薬局で4人でやってます。

    +43

    -5

  • 14. 匿名 2021/03/08(月) 14:46:47 

    正社員で働いていた時の職場の人間関係が悪くて辞めた。だから今は派遣の単発で色んな病院やクリニックを転々としてるよ。看護師です。

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/08(月) 14:46:53 

    クリニックで看護師。

    コロナ&テレワークの影響でかなり暇です。
    今も勤務中ですが待機時間の方が長い。
    読書やスマホいじりながら時間潰してます。

    +36

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/08(月) 14:47:08 

    業務委託の専門職で、今はリモートで自宅作業です。
    社がリモート業務に前向きなので、このまま続いて欲しい。

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2021/03/08(月) 14:47:10 

    総務経理パート
    週回5時間
    所長と2人きり(害なし)
    ネット見放題、時給1200円、休み取りやすい。
    夫の扶養ギリギリ130万円以下で働いていて、年末129万円台まで調整して働いてます。
    今も仕事中だけど所長が病院行ったので1人留守番です。

    +43

    -3

  • 18. 匿名 2021/03/08(月) 14:47:16 

    正社員で商社の営業アシスタント
    今日の仕事、もう終わっちゃったから、こうしてヒマしてる。
    子どもがいるから、平日昼間の方がかえってゆっくりできる。

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2021/03/08(月) 14:47:36 

    >>1
    パート事務で小さな会社だと転勤族嫌がらない?

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2021/03/08(月) 14:47:38 

    暇な仕事と、忙しい仕事
    どちらがマシですか?

    私は暇なのは時間が長く感じるのと、眠気に勝てないこと、人生の時間をいたずらに浪費してる感じがするので、忙しい方がいいです。

    +80

    -3

  • 21. 匿名 2021/03/08(月) 14:48:01 

    深夜のパチンコの掃除、週4日。テキパキやらないと古巣のオババの罵声が館内に響き渡る。

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2021/03/08(月) 14:48:04 

    >>17
    簿記の資格必要?

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2021/03/08(月) 14:48:33 

    服飾の接客パート。忙しい。
    立ちっぱなしで持病悪化。転職考え中。

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2021/03/08(月) 14:49:00 

    飲食店正社員
    月8回休み拘束時間14時間実働12時間
    手取り18万
    転職を考え中。

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/08(月) 14:49:54 

    >>3
    だけどなに?

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2021/03/08(月) 14:51:15 

    メーカー営業
    出社退社時間も中抜け半休時間休とかの休みもかなり自由にとれる
    仕事のスケジュールは8割自分で決めるから自由度高い
    目標いってればさらに何してても文句は言われない
    出張で色んなところへ行けるし(ただし今は別)、在宅しても出先直行直帰してもいいから会社へ出社するかしないかも自由
    仕事内容はクソだけどこの自由度の高さから抜けられなくてずっと続けてる

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/08(月) 14:53:32 

    8時半から1時までドラッグストアのパート
    週4ぐらい(月20日)
    子どもを送り出してから出勤して、子どもが帰る頃には家にいられるので満足してます

    +52

    -2

  • 28. 匿名 2021/03/08(月) 14:54:27 

    7時間ずっとレジしてる
    超大型スーパーで食品も日用品も大量にあるから大変。
    スーパーがショッピングモール内にあるから人もすごいし

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2021/03/08(月) 14:57:02 

    >>20
    私も忙しい方がいいです。
    時間が経つのが早く感じるから。
    あとヒマだと無駄な雑談に応じないと行けなかったり、下手すればヒマなオバさんから虐められるなんて事もありそうだから。

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/08(月) 14:57:19 

    障害者施設で週3、5時間勤務のパートをしています。
    分別のつかない身動きができない方から6割型健常者と変わらない方まで利用者は様々です。
    怖いお局とわがままでやんちゃな利用者に振り回されていますが毎日勤務ではないのでなんとかがんばれています。

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2021/03/08(月) 14:57:41 

    >>5
    よく見ると肌すごく綺麗だね

    +0

    -5

  • 32. 匿名 2021/03/08(月) 14:57:42 

    >>9
    前働いてたパート先で事務の募集をかけた時、週5勤務の募集なんだけど週3希望の問い合わせが何件かあって「なんで日数聞くんだろ?普通週5じゃない?」ってパートリーダーが首傾げてたな。
    会社にもよるから探すしかないよね。

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2021/03/08(月) 14:57:55 

    >>3
    それを世間一般では無職、ニート、穀潰しってゆーの。

    +10

    -16

  • 34. 匿名 2021/03/08(月) 14:59:11 

    パート保育士
    週3~4日 9時~14時
    時給1200円
    いじめの温床 園長最悪

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2021/03/08(月) 15:00:10 

    扶養内パート
    ざっくり言うとクリエイティブ系
    在宅だからずっと家にいられるしやりたかった職種だから毎日楽しい
    けど実力主義業界だからとにかく成果出せるように日々努力です
    誰にも言ってないけど正社員雇用制度もあるらしいのでこっそり狙ってます…!

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2021/03/08(月) 15:01:04 

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2021/03/08(月) 15:01:05 

    非常勤講師で子どもたちの補助、先生のお手伝い
    皆温和で優しい職場
    ただ、休み時間も遊ぶし、給食時間も配ったり減らしたり片付けたりで休めないし、昼休みも子どもと遊ぶし、で、5時間いて、休み時間あるから4時間勤務ということになってるけど実質は1分たりとも休んでないので5時間みっちり働いてる。
    でも授業はしないから担任の先生よりは楽かな。

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2021/03/08(月) 15:01:30 

    倉庫内作業。時給1100円。扶養内。
    パート同士めちゃ仲良くていつも笑ってる。
    毎回コストコサイズの冷凍食品めちゃ貰える。
    ハンバーグ、焼売、唐揚げ、ケーキなど

    +54

    -2

  • 39. 匿名 2021/03/08(月) 15:01:42 

    派遣社員で9時5時の事務。
    現在テレワークが週の半分だから本当に楽。だけど派遣だからMAX3年。時期に転職せねばならなくて鬱る。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2021/03/08(月) 15:02:36 

    >>3
    呼んでないんだけど?

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2021/03/08(月) 15:02:50 

    >>33
    たしかにトピズレだけどそこまで思わない。
    専業主婦ならニートや穀潰しではない

    +16

    -6

  • 42. 匿名 2021/03/08(月) 15:03:23 

    >>3
    サイナラ

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/08(月) 15:03:57 

    >>28
    少し前に大型スーパーのレジの面接行ったんですが面接してくれた店長がすごい嫌な人で本当に嫌で受かったけど断ったんです。
    今思うと大きい店舗だから働いてる人も多いです。
    最初にレジ教えてくれる人としか、あまり関わらないなと思うから店長なんて挨拶くらいしかしないのでは?って後悔してます。

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2021/03/08(月) 15:04:00 

    クリニックで正社員看護師
    1人看護師で、仕事さえしたら何してもオッケーっていう先生の元で働いてるからすごく楽!
    仕事の割には給料もそこそこだし

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2021/03/08(月) 15:04:53 

    お茶の会社で働いてる。本当は週5の4時間だけどコロナで仕事量減って週3勤務。土日祝は休み。休みの希望も100%通るし、家の都合などの休みにも寛大。
    軽作業だけどライン作業は私はやらないから自分のペースで仕事できるから楽しい。週3の4時間じゃたいしてお金にはならないけど働けるだけでも有り難いと思ってがんばってます。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2021/03/08(月) 15:05:38 

    本屋 1日4時間週に5日
    こづかい稼ぎだからいいけど、時給は激安
    おすすめは出来ません

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2021/03/08(月) 15:05:55 

    家から車で7分、事務正社員、8時〜17時、基本給193,000円、ボーナス5ヶ月、決算賞与1ヶ月、残業なし、有給取りやすい、人間関係が微妙

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2021/03/08(月) 15:06:48 

    北朝鮮の軍隊のような職場だよ

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2021/03/08(月) 15:06:55 

    >>33
    言わないよ
    馬鹿なの?

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2021/03/08(月) 15:07:00 

    >>33
    トピズレだから3はアホだけど、貴方も相当嫉妬が隠しきれてないから、そういうコメントやめてほしい。

    専業vs兼業トピになっちゃうから。

    +10

    -5

  • 51. 匿名 2021/03/08(月) 15:07:06 

    >>34
    どこも同じかーw

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/08(月) 15:07:09 

    >>3
    自慢かw

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2021/03/08(月) 15:08:32 

    >>38
    良い職場そうでいいな

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2021/03/08(月) 15:08:58 

    七十人程度の認可保育園。
    ブラックブラックブラック!!
    辞めたいけど言えない!

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2021/03/08(月) 15:10:04 

    >>27
    私、正社員で17時過ぎに帰るんだけど、今産休中で家にいるから、上の子に早く仕事復帰してほしいってすごく言われるwww

    口うるさいつもりはないんだけど、母親のいない家でゆっくりお菓子食べたりYouTube見たりしたいらしい。

    +6

    -6

  • 56. 匿名 2021/03/08(月) 15:10:08 

    ピッキング、検品の仕事。土日祝休み。主婦が多いからシフトの融通きくし急な休みもきいてもらえる。女性多いけどお局とかいないし働きやすくて長く勤めてる人が多い。私も辞めたくてもこれ以上いい環境なかなかないだろうから辞められない。

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2021/03/08(月) 15:11:01 

    >>53
    いい職場ですよ〜。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/08(月) 15:11:43 

    週5、4時間、在宅。
    営業サポート。
    ほぼメール対応。
    待機時間は自由にして良いので、合間に家事をしたり資格の勉強したり。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2021/03/08(月) 15:15:08 

    インスタグラマー

    ステマと言われてもいいさ
    ちゃりんちゃりん儲けてます。
    フォロワー20万人はいます❤️

    +4

    -8

  • 60. 匿名 2021/03/08(月) 15:15:29 

    ここのトピはクリニックで楽しく働いている看護師さんが多くて羨ましい。
    パートでも正職員でもどこで求人見つけたのか教えて欲しいです。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2021/03/08(月) 15:16:08 

    派遣
    月〜金の週5で9:00~17:30拘束で化粧品会社でライン作業。
    周りも20代多いし半分は主婦さんですが仕事以外であまり話すことなくて気楽です。
    今まで接客で休みバラバラで連休もとりにくかった。年に1回旅行で5日休むだけで嫌な顔された
    その時はスーパーのレジしてたんだけど大きい店舗だったから人いっぱいいるのに。
    派遣だからいつ切られるかわからないけど、もう接客はできないと思ってる

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2021/03/08(月) 15:20:06 

    テレワーク時短正社員です。
    ひまな時も多く家事したりダラダラしたり漫画読んだりしてるけど、これで時給換算して3000円くらいだから美味しい仕事かなと思う。

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2021/03/08(月) 15:22:08 

    自宅でライター
    コロナ前から家でゴロゴロ仕事
    自分のペースで仕事やれるからいいです

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2021/03/08(月) 15:23:14 

    スーパーの品出し 8-12時くらいで週3回 
    塾のスタッフ 週2回14-19時 
    あわせて130万に調整してます。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2021/03/08(月) 15:23:47 

    >>1

    なんて理想的な職場!
    羨ましいです〜

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2021/03/08(月) 15:26:48 

    >>13
    調剤薬局って新卒で就職できる?
    それともみんな大学病院とか総合病院経てから来る感じ?

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2021/03/08(月) 15:31:59 

    週4,5のパート事務。
    忙しいけど、人間関係がメチャクチャいい。
    子供の春休みどーしようかと思ってたけど、こちらから相談する前に心配してくれて午前中だけの時短にしてくれた。その分、春休み前の今しっかりガッツリ頑張る。本当にありがたい。

    +17

    -3

  • 68. 匿名 2021/03/08(月) 15:33:19 

    事務の正社員
    儲かってる業界なので何かと羽振りがいいし勤務時間も自由
    効率重視の会社なので毎日緊張感で死にそう
    けどフレックスの味をしめてしまい、転職できずにいる…

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2021/03/08(月) 15:34:18 

    研究機関で研究費の管理してる
    派遣で時給1700円
    今は週1程度の出勤でほとんどは在宅勤務

    責任重いから、何かあった時にひとりで家で対応しないといけないのは精神的にキツいけど、仕事自体は忙しくは無いし、すごい楽

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2021/03/08(月) 15:36:26 

    調剤薬局のパート、週5で働いています。
    パートが多いので休みやすい環境です。
    幼稚園児2人いるので自分の自由時間が少ない〜今だけと言い聞かせて頑張ってます。

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2021/03/08(月) 15:41:44 

    >>22
    簿記は持って無いです。短大時代にエクセルワードあたりをなんとなく勉強して、ビジネス実務士、情報処理士はもってます(簡単な資格)
    今の職の前に、正社員で事務職10年間やっていて、子供産んでパート探して今のところに採用されました。
    資格というよりは、前職事務を10年やってたことが採用の決め手だったみたいです。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2021/03/08(月) 15:43:01 

    大手の物流倉庫でピッキング作業を週3日
    棚から商品をひたすら集め歩く仕事

    事務仕事しかした事無かったから最初は本当にキツかったけど
    たくさん歩くから身体もしまってきたし体力もついたわ
    歩くって大事なんだねー

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2021/03/08(月) 15:45:53 

    シフト制だから好きな希望日出せば休めるし、稼ぎたい月は深夜手当が出る深夜勤の希望出来、日勤にも残業すればかなり稼げる。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2021/03/08(月) 15:49:58 

    >>13
    ここ、ガールズのチャンネルなんだけど…

    +2

    -17

  • 75. 匿名 2021/03/08(月) 15:59:40 

    >>41
    いや、ニートだよ

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2021/03/08(月) 16:01:16 

    >>15
    えっ。
    病棟勤務看護師パートですが、全然暇じゃないです…
    手貸して欲しいくらいです。笑

    +8

    -6

  • 77. 匿名 2021/03/08(月) 16:03:00 

    >>1
    主さん、うちも夫が全国転勤ありで、2年毎に転職してます。救命救急の看護師なんですが、行った先の病院に救命救急が無い事もあったので、クリニックや一般外来で働いた事もあります。

    +4

    -5

  • 78. 匿名 2021/03/08(月) 16:10:04 

    訪問歯科です。主に老人ホームへ行くのですが、地元でコロナが突然流行りだし今日は突然の休み。来週以降も休みの日がちょこちょこあります。パートなのであまり休むとお給料が…。でもコロナだから仕方ない。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2021/03/08(月) 16:12:51 

    >>28
    すごい!
    よくレジって操作方法を覚えたら打つだけだから楽って見て実際やったけど私には無理だった‥‥
    しかもセミセルフだったのに
    セミセルフでも詰まったりトラブル多い
    土日、クリスマス年末年始って地獄のような人で忙しくてミスなんてしたら大変なことになる。
    レジ中に色々聞いてくる人いるしレジしかしてないから売り場のことは知らないよ

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2021/03/08(月) 16:16:44 

    >>8
    楽な仕事なんて無いと思うけど

    +2

    -6

  • 81. 匿名 2021/03/08(月) 16:18:09 

    アパレルの工場、時給1200円。シフトの融通がきくのでありがたいです。休み遅刻の連絡はラインのみ、前日に休みの申告しても文句言われない。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2021/03/08(月) 16:20:00 

    >>81
    時給高い!
    派遣ですか?
    服って力いりそうですね

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2021/03/08(月) 16:24:08 

    >>66
    横だけど、新卒なら余裕で就職できるよ。
    製薬メーカーとかで調剤未経験の人が寿退社して、子ども産んで育児が一段落してから扶養内パートとして調剤薬局で復職するパターンも多い。

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2021/03/08(月) 16:25:00 

    >>26
    私も営業職で働き方はかなり自由だけど、営業(と正社員)のプレッシャーに耐えられず、近々辞めることにしました…。プレッシャーに耐えられる26さん尊敬します。コロナ禍の最中、脱営業のアラフォーに何ができるだろうかと求人検索する日々です。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2021/03/08(月) 16:28:28 

    >>82
    そうですね、結構力仕事も多いと思います。直接雇用です(^^)

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2021/03/08(月) 16:30:21 

    物流センター。
    とにかく広いので4時間ほどのパートですが
    5,6キロは歩きます。
    働き始めてから
    だいぶ痩せました。
    人間関係は悪くはないですが、
    個性豊かな人たちばかりなので
    たまに疲れます。
    シフトは毎月希望日を聞いてくれて、
    好きな日に休みが取れます。
    週に5日勤務です。
    時給は1300円です。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2021/03/08(月) 16:34:48 

    >>9
    最近ハロワ行ってるけど、時々見かけるよ

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2021/03/08(月) 16:35:40 

    >>20
    仕事が忙しい時はあっという間に終業時間になってるよね
    暇だからって好きな事出来るわけじゃないし
    ひたすら何かできる仕事を探したり仕事してるふりをするのはしんどい

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2021/03/08(月) 16:42:40 

    >>15
    テレワークだからこそ、行きたければ病院行ける人増えてるのに、やっぱりみんなコロナ前みたいに病院通う必要なんてなかったってことだよね

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2021/03/08(月) 16:49:24 

    週3で9〜14時まで。
    コールセンター で働いて半年過ぎました!

    前職は飲食店で、コロナの影響でシフトがかなり不安定になり退職。

    コールセンター はシフトは保証されており、急な子供の体調不良でも休みが取れやすく、煩わしい人間関係もありません!
    ただ業務を覚えるのに苦労し、ようやく慣れてきたところですが、まだまだ日々勉強です。

    時給もいいです。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2021/03/08(月) 16:51:49 

    病院内の売店で週3、4時間パートしてる。病院だとリスク高そうに思われがちだけど入ってくる人はすべて病院の入り口で検温消毒してるし面会は無しだしほとんどスタッフしか来ないからめちゃくちゃ楽。清掃は清掃員の方がやってくれるし。1人勤務だから気楽すぎる。いままでのパートで1番良いところに巡り会えた。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/08(月) 16:55:41 

    >>37
    私もそれ考えています
    学習支援員やまなび支援員と呼ばれる立場ですよね
    長期休暇は休みですか?
    子供が幼稚園で長期休暇は家にいるので…
    昔は授業もしていたのですが、結構負担が高かった為授業なしが良いなと思っています
    うちの自治体は支援員の登録がネットなので問い合わせ窓口がないんですよね

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2021/03/08(月) 17:19:15 

    食品工場で週3、5時間。ベテランパートが怖いです。
    環境は合わないけど仕事内容は好きだから当分は辞めない。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/08(月) 17:26:38 

    40歳、高校教員です。
    ストレス耐性がないと耐えられないと思う。

    安定はしてるし女性としては給料がいいけど、本当に適性をみたほうが良い。やりがいはあります。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/08(月) 17:53:41 

    >>34
    4月から保育士になる学生です。
    先輩保育士が今から怖くて、働くのが億劫になります😹

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/08(月) 17:57:51 

    >>1
    お菓子食べ放題で気楽とか言っちゃって、舐め腐ってる。それ、仕事じゃねーから!働けバカヤロウ!と、思って、ごめんねー。

    +1

    -11

  • 97. 匿名 2021/03/08(月) 18:12:43 

    >>17
    害なしwww

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/08(月) 18:13:11 

    >>1主です。
    トピ採用された!よろしくお願いします。
    まとめての返信になりますが、在宅のお仕事も探しましたが、転勤があることを伝えましたが今の職場では採用されました。
    仕事自体はやる事が沢山あるので1日中忙しい日も多いんですが、何せ前の職場の空気がすごかったので今の職場はみなさんいい方ばかりなので気持ち的な面でとても気楽という意味です。
    書き方が悪くてすみません。
    在宅や自営の方、資格を活かして働いてる方とても尊敬します!

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/08(月) 18:23:37 

    事務だけど半分コールセンターみたいなもん
    もう電話は嫌だ〜〜〜〜

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2021/03/08(月) 18:31:42 

    >>83
    そうなんだ
    人数が少ないところって教育に時間かけられないから経験者だけだと思ってた
    働くなら大きいところより小さい薬局がいいなぁ
    人間関係が良ければ

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2021/03/08(月) 18:31:54 

    >>43
    嫌って思ったならやめた方がいいよ
    直感って大事よ
    部門が分かれてるところに勤めてたとき、そこの部門リーダーとしか関わらないと思ったら店長だからそうじゃなかったことある
    あと1年半1度も休み変更したことなくて、はじめて日曜日1日休み希望したら嫌味すごい言われた。
    固定だけど事前に言ってくれたら大丈夫だって面接で言ったくせに。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/08(月) 18:52:16 

    派遣で病院の受付
    こういう仕事初めてで不安だったけどビックリするぐらいゆるい環境
    定時になると残業は許さない!と言わんばかりに声かけてもらえるし、派遣だから使えない物や場所とかも無い。
    あと平日休まないから心配された。(笑)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/08(月) 18:56:45 

    >>102
    前職なにしてたら病院の受付紹介されるの⁈
    いーなぁ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/08(月) 19:02:15 

    ここ読んで知ったけどスーパーって休みにくいんだ⁈

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2021/03/08(月) 19:08:54 

    工場 ばばあ 悪口

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/08(月) 19:11:18 

    >>15
    風邪ひく人が減ったろうね
    マスク、手洗いうがいをしていれば
    ホントに風邪ひかないんだって証明だね

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/08(月) 19:13:48 

    >>20
    集中してるときのほうが
    ストレスは発散できるんだって。
    だから忙しいほうが
    意外にストレスたまらない

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2021/03/08(月) 19:18:09 

    >>103
    前職は飲食店の接客(しかもアルバイト)です
    急遽入った仕事で、「接遇経験あるならいけるっしょ」みたいな感じでサクッと決まった(笑)
    未経験可だったから決まったけど、受付のみとはいえ医療事務で未経験可ってなかなか無いから運が良かったです。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/08(月) 19:41:36 

    旦那の性欲を満たすお仕事。

    +0

    -8

  • 110. 匿名 2021/03/08(月) 19:52:51 

    >>34
    私もパート保育士。
    週5日。8時〜16時。
    時給1100円。
    職員は40名。園長以外、全員女性。
    22歳〜70歳までいます。
    悪口、陰口、ねたみ、ひがみ、嫉妬が渦巻いています。
    うまく生きていくコツは、誰かの悪口が聞こえてきても「へー、そうなんですかー」程度に返事しておくこと。
    挨拶を大きな声ですること(声が小さくて相手に聞こえないと、あの人私に挨拶すらしないのよ!って言われちゃうから)
    あとはまわりでどんなトラブルが起きていても、自分に関係がなければ気にしないこと(野次馬根性で首を突っ込むと、いつの間にか巻き込まれてるから)

    +14

    -2

  • 111. 匿名 2021/03/08(月) 19:55:31 

    >>37
    子どもがいる時しか行かないので春休み夏休み冬休みは全く稼げません。
    でも我が子も幼稚園児と小学生なので休みがぴったり合っていて働きやすいです。
    授業を持っているわけではないのでお休みも取りやすいため我が子の参観懇談や運動会なんかもきっちり参加できます!

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2021/03/08(月) 19:56:26 

    >>92
    すみません111に返事しました!
    休みの時は休みなので我が子を大切にできます!

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2021/03/08(月) 20:00:30 

    >>97
    大事だよw
    害ありとなんて2人きりでやってられんw

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/08(月) 20:23:22 

    >>111
    まさに理想的です!!

    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/08(月) 20:40:49 

    ITエンジニアしてます。
    週半分は出勤していますが、緊急事態宣言が解除されたら在宅勤務は終わる予定です。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/08(月) 21:46:12 

    関西圏の中堅スーパー。
    ベーカリーの製造や陳列のパートで、5時間勤務で週3日。
    忙しいし力仕事もあるからハードだけど、人間関係がとても良いので気に入っています。
    売り上げが良いこともあって、コロナ手当てが数回出ました。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/08(月) 22:12:07 

    教育企業のインハウスデザイナー
    週5 自由度は高いかな

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/08(月) 22:28:15 

    工場 閉鎖的 保守的 ジジババ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/08(月) 23:09:10 

    >>84
    自分かと思いました。基本、営業に向いてないし
    出来ている時と出来てない時の心理状態ジェットコースター化に耐えれず近々辞める予定。でもコロナ禍で脱営業の自分に何が出来るだろう…と不安に苛まれています。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/08(月) 23:29:32 

    >>100
    小さい薬局は少人数でシフト回してるから、正社員は休みが取りづらいよ。
    個人的には、最初は総合病院門前の大きめな薬局で経験積んだ方がいいと思う。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/09(火) 00:46:58 

    >>8
    これがないものねだりで
    暇すぎ楽過ぎだと逆に将来が不安になったり、時間経つの遅くて辛い
    忙しくて大変なのも辞めたくなるけど

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/09(火) 01:37:07 

    >>2
    求人応募しようか迷ってるんですけど、
    レセプトとか大変ですか?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/09(火) 01:44:52 

    >>23
    立ちっぱなしは腰が痛くなるよねぇ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/09(火) 01:49:23 

    YouTuber。生活できるくらいは稼げるようになったけど、新しいものを休まず生み出して投稿するのはなかなかつらい…
    こないだ初めて白髪を見つけてショックだった。休みたい。

    +5

    -3

  • 125. 匿名 2021/03/09(火) 02:38:56 

    販売扶養内フルタイム週2~3日勤務。
    ずっとやってるから気持ち的に楽。
    出ちゃえば1日働くから出勤日数少なめで扶養内マックス近い収入になるし、自分には合ってる。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/09(火) 03:24:11 

    本屋
    人間関係のトラブルメーカー多いけど、
    発達○○だから仕方ないで流される
    時給も安いし絶対にお勧めしない

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/09(火) 03:29:03 

    >>8
    仕事内容は楽で環境も最高だけど、就業の間口は狭くて超高倍率、それまでの自己投資が半端ない。
    だから長い目で見たらバランス取れてるよ。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/09(火) 13:45:38 

    スーパー
    お惣菜部門

    人手不足で時給安くてキツい
    最近は膝痛めて続けるの無理そう

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/09(火) 18:02:32 

    7時間 週3 調剤事務パート
    週2にしたいけど月2-3万変わってくるから悩み中

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/09(火) 18:23:32 

    >>21
    やっぱりか、かけもちしようかとしていたよ。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/09(火) 20:56:39 

    週4 短時間パート
    介護。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/09(火) 22:19:56 

    みなさん、会社を決める時は、
    ここで定年まで働けそう!
    とか考えますか?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/09(火) 23:37:13 

    某市の図書館で臨時職員(今は会計年度任用職員という名前になりました。)
    フルタイム週5日勤務。

    本好きで入ったものの、正規職員の司書のBBAが病んでて働きづらい。
    民間で働いていた時と比べたら暇で大きな事件は起きませんが、司書は病んでるし、こちらまで司書の言動に振り回されてしまい、転職しようか悩んでいます。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/12(金) 22:55:22 

    保育士です。
    小さい保育園で同世代の子育て中か上は70歳と幅広です(笑)
    機械系は無理なので、ほとんど賄ってます!
    負担も大きいけれど、やりがいもあります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード