ガールズちゃんねる

旦那、彼氏が立ちションの方!

209コメント2021/03/08(月) 03:14

  • 1. 匿名 2021/03/06(土) 18:43:37 

    旦那が立ちションです(;_;)
    飛び散るし臭いはするし便座はそのままだし、本当に嫌で嫌で、止めてと言いたいのですが、今さら、座ってできるのか分からず一人悩んで言えずにいます。
    みなさんのお宅は、どちら派ですか?

    +13

    -57

  • 2. 匿名 2021/03/06(土) 18:44:46 

    いや、言えよ

    +212

    -5

  • 3. 匿名 2021/03/06(土) 18:44:47 

    いやいや。フツーやろ?
    座ってせえってか???

    +16

    -105

  • 4. 匿名 2021/03/06(土) 18:44:52 

    座ってできるよ!

    +87

    -5

  • 5. 匿名 2021/03/06(土) 18:44:53 

    主さんと一緒です。
    やめてほしいですよね…でも言えなくて、もう掃除すればいいやって諦めてます(T . T)向こうもたまにトイレ掃除してくれるし。

    +91

    -6

  • 6. 匿名 2021/03/06(土) 18:44:55 

    自分で掃除するなら立ってしてもいいけど立ってする奴は絶対掃除しないよね
    飛び散りを一生掃除させられる人生なんていやだ

    +201

    -2

  • 7. 匿名 2021/03/06(土) 18:45:00 

    まじでやめて欲しいよね!

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2021/03/06(土) 18:45:01 

    立ってしてる、床とか汚くなるよね。やめてほしい

    +80

    -3

  • 9. 匿名 2021/03/06(土) 18:45:25 

    言ってもダメなら立つ場所の天井から何かをぶらさげて座るしかなくすとか?

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2021/03/06(土) 18:45:32 

    絶対に座らす。立ちション見つけたらその場で即掃除させる。

    +18

    -3

  • 11. 匿名 2021/03/06(土) 18:45:34 

    >>3
    最近の男性はほとんど座ってしますよ

    +126

    -32

  • 12. 匿名 2021/03/06(土) 18:45:36 

    >>1
    座る派
    トイレ掃除たまにしてるからか自分でもきれいに使いたいんだと思う。
    旦那さんトイレ掃除しないんじゃないですか?

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/06(土) 18:45:38 

    汚いわ

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2021/03/06(土) 18:45:45 

    飛び散るのが嫌だから私は夫に言いましたよ。
    それから座ってしてくれています。

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/06(土) 18:45:45 

    嫁が掃除すると思ってるから好き勝手するんだろうね

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/06(土) 18:45:45 

    言っても立ってする
    ピッカピカにした直後に汚されると殺意

    +128

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/06(土) 18:45:48 

    イナバウワー状態でシッコしたり
    逆立ち状態でシッコしたりして基本
    立ちションとか座ってションベンはないね

    +3

    -11

  • 18. 匿名 2021/03/06(土) 18:46:01 

    結婚してすぐに、これからも立ってするなら毎日トイレ掃除を自分でするように伝えて、座ってする様になりました。
    老後のためにも座ってしてもらったほうが絶対にいいとわたしは思っています

    +40

    -2

  • 19. 匿名 2021/03/06(土) 18:46:08 

    うちの旦那は座ってするけど義父が立ってするタイプでめっちゃキモい。
    人の家来て尿散らかして帰るの。掃除する自分が惨め。

    +82

    -7

  • 20. 匿名 2021/03/06(土) 18:46:16 

    普通に立ちションしてるわ
    床がビチャビチャ汚ったねーっつーの

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/06(土) 18:46:21 

      
    旦那、彼氏が立ちションの方!

    +16

    -5

  • 22. 匿名 2021/03/06(土) 18:46:24 

    でも座ってするのって良くないって話なかった?

    +49

    -10

  • 23. 匿名 2021/03/06(土) 18:46:33 

    旦那、彼氏が立ちションの方!

    +18

    -3

  • 24. 匿名 2021/03/06(土) 18:46:40 

    ウチも立ってしてます!
    座ってした方がどれだけ良いか話しても頑として聞きません!
    トイレ掃除を任せたら考えてくれるのかなと真剣に思ってます。

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/06(土) 18:46:44 

    立ってしてるけど、そうしたいなら無理に座らそうとは思わないよ

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2021/03/06(土) 18:47:03 

    言わずに諦めて、勝手に悶々として怒ってるのは良くないよ
    一応伝えてみる勇気は持たないと

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/06(土) 18:47:46 

    >>11
    横ですが家事経験の有無も関係しそう。
    自分でトイレ掃除をする人なら、座ってした方が便座周りなどを汚さないとわかるはず。

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/06(土) 18:47:55 

    男の人がトイレしてる動画たくさんTwitterであるけど、あれはホモが盗撮してるの??

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2021/03/06(土) 18:47:55 

    飛び散った尿を拭いたところで現実はなすりつけてるだけだと思う。だからちゃんと掃除してもなんかアンモニア臭い。
    そもそも飛散しないようにすべき。

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/06(土) 18:48:10 

    あまり立小便を辞めさせて座る様にさせるとストレスで心筋梗塞率が少し上がるらしい。

    +13

    -7

  • 31. 匿名 2021/03/06(土) 18:48:11 

    やめてって言いにくいなら
    座ってしないのなんで?ってきいてみたらどうかな
    立つなと言えないというのも不思議だけど

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/06(土) 18:48:31 

    >>1
    これは育ちの違いだよ
    育ちが悪い男は立ってする
    おしっこ飛び散って次の人が使うとか考えてない

    +21

    -31

  • 33. 匿名 2021/03/06(土) 18:48:38 

    >>21
    左下が一番意味わからん

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/06(土) 18:48:42 

    旦那、彼氏が立ちションの方!

    +2

    -13

  • 35. 匿名 2021/03/06(土) 18:48:46 

    座りしょんだとビール泡に気付かない

    +0

    -4

  • 36. 匿名 2021/03/06(土) 18:49:02 

    >>19
    旦那に掃除してもらったら「ちょっと、もうお義父さん来た後の片付け疲れた」って言っみたらどう?大問題になりそう?

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/06(土) 18:49:04 

    ほっといてあげたら?
    逆に彼から立ちションを強制さられたら嫌でしょ?

    +7

    -15

  • 38. 匿名 2021/03/06(土) 18:49:07 

    >>1
    できないことはないよ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/06(土) 18:49:20 

    >>3
    あなたガル男だね

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2021/03/06(土) 18:50:05 

    言えばいいのに
    掃除とかはしてくれないけど座りションしてくれるだけで満足
    掃除もしてくれなくて言っても立っておしっこする人だったら結婚しなかっただろうな

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/06(土) 18:50:07 

    旦那曰く一度ズボンを下ろして座るのがめんどくさいらしい。
    立ちションならニョキっと出すだけだから。

    +2

    -10

  • 42. 匿名 2021/03/06(土) 18:50:42 

    座ってして、って言ったらしてくれるようになったけどね。
    ダンナさん、もう少し気を遣ってほしいね。
    掃除してくれるわけでもないのに。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/06(土) 18:50:54 

    >>1
    でもさ、よく考えたら立ってやったら飛び散る分を座ってしたら自分のお尻や太ももに飛び散らせてるだけでしょ??どっちが良いんだろうね…

    確かにトイレは汚れないけど、オシッコが飛び散ったお尻や太ももを受けとめたズボンを一緒に洗うのって嫌じゃない?汚れたトイレの床や便器ならビニール手袋して掃除できるし…

    +1

    -21

  • 44. 匿名 2021/03/06(土) 18:51:11 

    >>6

    座ってするように要請

    悪いけど、どうしても立ってしたい。でも毎日俺がトイレ掃除するから許して。

    これで本当にやるなら(ただし壁まで拭く)許す。大抵の男性は、そんな面倒なことするくらいなら[座る]方を選択すると思う。

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/06(土) 18:51:55 

    >>30
    座ってすることの何がストレスになるの?トイレ汚される方がストレスでかいよね?

    +27

    -6

  • 46. 匿名 2021/03/06(土) 18:52:09 

    子供が産まれて、トイトレ始める前に旦那にも座ってしてもらうようにした
    そうしたらトイレの臭いが全然違う!臭わなくなった!

    それまでも壁や床もちゃんと掃除してたつもりだったけど、やっぱり立ちションだと飛び散って臭いが染み付いてたんだろうね

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/06(土) 18:52:14 

    >>19
    夫の実家は立ちション。結婚して夫は座ってするようになりました。
    義父が来た時、夫が、「座ってしろよ!」と言ってくれたのでありがたいです。
    ご主人に言ってもらった方がいいと思います。

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/06(土) 18:52:35 

    夫なら二人の家だから分かるけど、一人暮らしの自分の家で彼氏にそんなことされたら殺意わく。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/06(土) 18:52:54 

    >>32
    え、そうなの??
    じゃあ子供にもそう教えるべきなの??学校では皆当たり前に立ってしてるからそういうものかと思ってた

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/06(土) 18:53:33 

    >>8
    床どころか、両側の壁紙が水玉模様になっててショックだったわ。信じられなかった。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/06(土) 18:53:40 

    立ってしてるけど旦那もトイレ掃除するから別にいいや。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/06(土) 18:54:33 

    >>50
    そこまでなる?!?!

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2021/03/06(土) 18:54:39 

    汚ねーな!掃除しろよ!


    くらい言いなよ

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2021/03/06(土) 18:55:00 

    付き合いたての頃、夫が私の家に遊びに来た時に普通に「トイレは大でも小でも座ってしてね~!」って言ったら、それ以降どこのトイレでも座ってするようになった。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/06(土) 18:55:19 

    自分自身に跳ね返ってきてるの気付いてないのかな。水溜まりの中であっても、水のない部分であっても、飛距離があればあるほど跳ね返る原理です。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/06(土) 18:55:44 

    >>11
    え、なんか機能性障害になるんじゃなかった?

    +38

    -7

  • 57. 匿名 2021/03/06(土) 18:56:20 

    >>49

    うちは男子の和式便所はもちろん立ってするけど、洋式では座ってするように教えたよ
    幼稚園でもそう教えてた

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2021/03/06(土) 18:56:28 

    >>23
    パイセンには叶わないっす
    旦那、彼氏が立ちションの方!

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2021/03/06(土) 18:56:45 

    >>32
    それ本当だよね
    育ちが悪い人は育ちが悪くて非常識なのも分からないから可愛い

    +3

    -12

  • 60. 匿名 2021/03/06(土) 18:56:53 

    あ、外で立ちションするのかと一瞬びびった。
    田舎だと男女ともに外でやってるよね。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/06(土) 18:57:03 

    引っ越してタンクレスのトイレになったら便器が浅くなったらしく「自分に跳ね返ってくる」と絶対に立ちションを譲らない夫が今じゃ座ってます。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/06(土) 18:57:05 

    「汚れるから座ってして」
    これだけのことなんで言えないの?モラハラDV?

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2021/03/06(土) 18:57:56 

    男兄弟で育ってるから気にしたことなかった。
    前立腺悪くなるらしいしトイレマット敷いてるからびちゃびちゃにはなってない。

    便座閉めないのはムカつくけど。

    てか主さん、言っていいと思うよ。

    気になるなら言ったほうがいい。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2021/03/06(土) 18:58:03 

    >>33
    釣りしてるよね? で右下は犬だよね?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/06(土) 18:58:14 

    うちも立ちション。ただし旦那がトイレ掃除してるから文句は無い。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2021/03/06(土) 18:58:25 

    五人家族で、男性陣と女性陣でトイレ分けてる家族いるよ。戸建てで二個トイレあるから。掃除もそれぞれでやるんだってさ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/06(土) 18:58:26 

    >>16
    本当これ。旦那の言い分は「男は立ってするものだから!座るのは男じゃない!」
    はぁー!?!?!?

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2021/03/06(土) 18:58:30 

    別に立ちションは良い。
    汚した者が拭けば良い。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2021/03/06(土) 18:58:36 

    >>1
    座ってしないとエッチさせないって言えば?

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2021/03/06(土) 18:58:38 

    >>11
    なんで最近の男が座ってしてるなんてわかるの?笑

    +18

    -12

  • 71. 匿名 2021/03/06(土) 18:58:51 

    立っておしっこしてる人の家のトイレとか絶対に使いたくない
    汚すぎる

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2021/03/06(土) 18:59:08 

    座って出来るよ!
    うちの旦那が立ちから座りに変えたから!
    絶対言った方がいいよ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/06(土) 18:59:28 

    >>32
    育ちなのか?

    今でこそ座ってやってほしいって意見が大多数だけど、育ちなのか?

    立って用を足すから育ちが悪いなんて短絡的だし関係ないと思うけど。

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2021/03/06(土) 18:59:41 

    >>37
    きっちり後始末してるならどうやろうと勝手だし主も何も思わないんじゃない?主の場合、旦那が掃除はしない、汚したまま。旦那の飛び散った尿の掃除するのはいつも主だから嫌がってるんだと思うよ毎日のことだし。自分の汚したもの位自分で掃除するの当たり前だと思うけどね

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2021/03/06(土) 18:59:53 

    >>1
    旦那はトイレの回数が少ないのとペーパー折り畳んで便器に敷くような感じで的に当てるような感じなので尿もそんなに飛び散らないのと

    夫婦二人しかトイレを使わないし私が毎日1~3回掃除して清潔を保ってるので旦那が立ちションでも構わないと思ってる。


    +5

    -1

  • 76. 匿名 2021/03/06(土) 19:00:06 

    >>19

    私なら夫に掃除させる。断られたら、義父を出禁にする。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/06(土) 19:00:22 

    >>62
    専業主婦とか?
    俺の金で生きてるくせに、俺のションベンの仕方に文句言うな!黙って掃除しろみたいな。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/06(土) 19:00:24 

    >>1
    旦那が元々立ちション派で便座を戻してくれず上げっぱなしのトラップに寝ぼた私がハマり何度か悲鳴をあげ、涙ながらに「下げてくれ」とお願いしたらそれ以来下げてくれてる

    最近「立ちションでも飛び散ったりしないなぁ」って思ってたら座ってするようになったらしい…
    きっかけは便座カバー
    100均の便座カバーをつけたことろ便座がちゃんと上がらず最中に突如閉まって危機を感じたからだそう…

    旦那の息子が便座に噛みつかれそうになって慌ててる旦那を想像すると笑える( ´艸`)

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2021/03/06(土) 19:00:31 

    男じゃないよ

    座ってすると男の場合ティンコが便器に触れるのが嫌らしいよ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/06(土) 19:02:05 

    >>37
    論点ズレてる

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/06(土) 19:02:16 

    >>62
    男性は立ってしないとオシッコが残って体に悪いって聞いてるから「座ってして」は言わないけど、「汚したらお掃除してね」はお願いしてる

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/06(土) 19:02:51 

    >>1
    自分で掃除させたら??

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/06(土) 19:02:56 

    >>11
    何故知ってるのか気になる
    トイレメーカーの方?

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/06(土) 19:03:02 

    >>1
    やめないなら私も立ってやるぞ!大も立ってやるぞ!流さないぞ!って言えば?

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2021/03/06(土) 19:03:07 

    結婚した当初めっちゃもめて一年くらいかけて座るように教育できました
    立ちションのやつらってなんで汚したら自分で拭こうって思わないのかね

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2021/03/06(土) 19:03:20 

    いうほど飛び散ってるかな?

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2021/03/06(土) 19:03:22 

    >>37
    馬鹿じゃない?

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/06(土) 19:03:42 

    うちは祖父が90歳だから今さら「座って」て言えない 息子も家にいた時は立ってしてました
    べつに掃除は嫌ではありませんよ 便利な掃除道具もあります そんなに飛び散るんですか(笑)

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2021/03/06(土) 19:04:18 

    立小便は変えられない
    その代わりトイレ、お風呂、家の掃除洗濯、子供の送迎は全て私がやるから文句を全く言われない
    無論、情事も早漏以外は満足してくれる



    +1

    -4

  • 90. 匿名 2021/03/06(土) 19:04:33 

    >>75
    そこまでして立ってしたいのか…

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2021/03/06(土) 19:04:51 

    >>32
    いやいや…
    学校でもそう習うから立ってするのは悪いことではないと思う
    ただ、それをそのままにして人に掃除させるのが平気なとこは育ち
    うちの子年長だけど、しっかり便座を上げてさせて汚したら片付けるを教えてるよ
    掃除し終えたら母にチェックしてもらう(今は)
    を繰り返してる

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/06(土) 19:05:59 

    別に立ってしてもいいんだよ
    汚したら拭く ができないから座らないとだめなんだよ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/06(土) 19:06:47 

    >>22
    男性機能が低下するとかってやつ?

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/06(土) 19:07:21 

    同棲開始時にこの話しになり、「座って欲しい」と懇願した。
    しかし「190センチ近い巨体だから、座るとチン○の位置が便器に当たるからイヤだ」と絶対座ってはしない。

    それで掃除するのは私。

    今遠距離になって1人暮らし。
    快適すぎる!

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/06(土) 19:07:22 

    うち義父と同居で旦那は座ってしてるんだけど
    何回言っても義父だけは立ってする。
    しかもリビングの近くにトイレがあるから
    ジョボジョボ音がもろに聞こえるから
    マジでキモイ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/06(土) 19:07:29 

    女の兄弟いる人は座ってする人多いよね?

    +1

    -5

  • 97. 匿名 2021/03/06(土) 19:07:49 

    >>43
    女性と同じかっこだから、飛び散らないと思うよ。

    今未就学児(6歳)のトイレのサポートをしてあげてるけど、全然大丈夫。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2021/03/06(土) 19:07:54 

    立ってすると周りに飛び散るだけじゃなくて、ズボンとかにも結構飛んでるよね。そのズボンこたつ入ったりソファでゴロゴロしてるなんて考えるだけでゾッとする。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/06(土) 19:08:36 

    >>50
    8です。わかります壁にも飛び散るからやめてほしいですよね

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/06(土) 19:09:12 

    >>44
    うちはこれで、夫が掃除するって言って納得したのに、結局いつまでも掃除しなっかった...結局私が気になっちゃって掃除してる。悔しい...

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2021/03/06(土) 19:10:22 

    >>1
    私は母の再婚相手とその息子がそうだった。

    本当に廊下までジョボジョボ音がしてうるさいし、掃除はしてくれないし最悪だった。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/06(土) 19:10:22 

    最近まで旦那と子供に座ってやってもらってたんだけど病気になるって聞いて逆に立ってやってもらってる、、、

    病気になるって本当なんですかね?

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2021/03/06(土) 19:11:09 

    うちの場合しょっちゅう下痢してて、なんでこんなとこ?って有り得ないところに飛んでる時ある

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/06(土) 19:11:12 

    >>30
    最近、がるちゃんでも辞めるって書く人が減ってきたけど、まだいるんだね。

    普通に義務教育を受けてきて、どうしたらトイレ関係で辞めるって漢字を使うのか.....

    マイナスしても良いけど、調べてみなよ。

    +0

    -7

  • 105. 匿名 2021/03/06(土) 19:11:14 

    今まで付き合ってた彼はみんな座る派だった。
    「その方が衛生的でしょ?」って。
    だから同世代って座るもんなんだと思ってた。
    でも夫は絶対立ちたいって…
    なんなんだ!なんで立ちたいんだ!?
    電車なら立つより座りたいくせに!!

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2021/03/06(土) 19:13:29 

    うちも頑なに座らずに立ってやる。
    小学校高学年の息子も立ったまま、夜中寝ぼけてトイレ行かれると床が悲惨なことになる・・
    いくら言っても聞かないから、酷い時は本人達に掃除させてる。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/06(土) 19:13:55 

    座っておしっこする男とかオカマじゃん

    +0

    -11

  • 108. 匿名 2021/03/06(土) 19:14:06 

    >>79
    うちのもそれが理由で座ってくれない
    ホントか?そんなに長くなくない?と思うけど、体の構造違うから私にはわからないもんね

    座わってしたくないのはわかったから掃除だけして欲しいわ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/06(土) 19:14:58 

    >>104
    多分だけど、アンカー間違えてるよ。

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2021/03/06(土) 19:14:58 

    1度言い争いになって「床を俺が汚してるとは限らんだろ」的なこと言われてあ然となった。女がどうやって汚すんだよ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/06(土) 19:17:27 

    >>1
    包茎だと飛び散るよ

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2021/03/06(土) 19:17:37 

    >>37 
    汚した本人が後始末するなら何も問題はない

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2021/03/06(土) 19:18:41 

    >>86
    ガッテンでやってた。かなり飛び散ってたよ。アメリカでトイレの飛び散りを研究してる人達がいて距離とか色々条件変えても飛び散りは必ずあって結論は座ってするしかないだった。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/06(土) 19:21:24 

    アレが短いから周りにも跳ねるんだよねー。アレが長ければその分便器までの距離も短いからそこまで跳ねないのにー。
    って本人の前で言う。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/06(土) 19:22:11 

    女も座った角度によって便器と便座の間から粗相するこあるねよね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/06(土) 19:22:34 

    >>25
    うちの旦那も立ってしてる!本人が立ってしたいみたいだから別に良いかなって感じ

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/06(土) 19:23:15 

    立ってしていいから毎朝トイレ掃除するか、座ってするかわりにトイレ掃除は私がするよ!って聞いてみて!いや、自分が損してる気がするけどね!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/06(土) 19:23:35 

    言えばいいじゃん
    私は結婚して一緒に暮らし始めた時にまず言ったよ
    家でのトイレは座ってしてって 

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/06(土) 19:24:16 

    >>56
    生殖機能が低下するらしいね

    +15

    -4

  • 120. 匿名 2021/03/06(土) 19:24:36 

    前立腺癌と尿管結石増える

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2021/03/06(土) 19:25:11 

    >>49
    どこかのトピで、座ってすると前立腺に良くないから立ってするよう幼稚園から言われた、って見てた。

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2021/03/06(土) 19:25:52 

    >>1
    立ってするならトイレ掃除担当してほしい..と伝えてみては..今さら言いにくいかもですが。。気持ちわかります

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/06(土) 19:26:47 

    >>29
    ちょちょっと拭いたところで全然掃除出来てないよね。臭い。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/06(土) 19:29:36 

    >>63
    70代の父は前立腺肥大で座ってすると残尿があるって言ってた。
    母と2人で暮らしてるけどトイレ掃除は父担当です。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/06(土) 19:30:49 

    言ってもすぐ忘れるから、トイレ掃除は旦那にさせてます

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/06(土) 19:32:03 

    うちの人も立ってします。注意しても聞かないし掃除もしない。子供の頃からそれでよしで育てられてきたんでしょうね。チッ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/06(土) 19:35:52 

    >>93
    前立腺肥大や癌も起こしやすいと聞いたよ
    尿が残るらしい

    +22

    -2

  • 128. 匿名 2021/03/06(土) 19:38:44 

    汚くなるから座ってしてとお願いしたら、座ってションベンなんてかっこわりぃ!って言われた
    いやいや、誰もお前のションベン姿なんか見ないしカッコつけてんなよ!怒

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/06(土) 19:40:35 

    >>128
    確かにねw家の中なのにねw

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/06(土) 19:44:02 

    ホースを差した漏斗を用意しておけばいい
    「立ってしたくばコレに出せ」

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/06(土) 19:44:43 

    >>127
    結婚以来お願いしてずっと座ってもらってたけど、前立腺にトラブル起こす。という説を聞いてから立ってしてって、頼み直した。前立腺癌怖いなと思って。

    自分が、病気のリスクがあがる生活習慣を強いられたら嫌だから。

    +15

    -2

  • 132. 匿名 2021/03/06(土) 19:48:48 

    私ほんとしつこく言ったよ
    誰が掃除すんの?
    それするなら自分で掃除して
    子供も真似するしやめて
    うざがられたけどそれ以上に
    掃除も増えるし嫌!!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/06(土) 19:52:36 

    >>98
    そう。スーツのジャケットのポケットあたりにまで飛び散ってるよ
    男って尿でも唾液でもウイルスでも、とにかく自分から出るものは巻き散らかしたい本能でもあるのかね
    ノーマスクもほとんどが男だし

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/06(土) 19:56:02 

    >>131
    それ言ったらセックスなんてゴムつけてても子宮頸がんリスクあるんだけど……
    ちなみに子宮頸がんに使う抗がん剤(一種類しかない)は数ある抗がん剤の中でも副作用が一番強いと言われてるシスプラチンね
    男性なら精巣腫瘍(かなりレアな癌)はプラチナ製剤使うけど、前立腺がんは確か違う

    +4

    -7

  • 135. 匿名 2021/03/06(土) 19:56:19 

    主です。皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!
    結婚して、15年ほどで、数年前までは短時間パートだったので、家事全般は私がしていましたが、正社員で働くようになってから、家事をするのが負担になってきました。
    少しずつ、あれして、これしてとお願いしてするようになりましたが(それでもあまり協力的ではない)、何だかあれもこれもとお願いするのも嫌に…😣💦
    自分が嫌な思いするだけなんですが、未だに言えずにいます(;_;)
    でも、勇気を出して(?)いってみます!!
    皆さんに相談してよかったです😃

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/06(土) 20:01:10 

    >>134
    男性だって性行為由来の癌も最近増えてるみたいですよ。夫婦どちらが病気になるリスクも下げられるなら下げたい。それだけです。

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2021/03/06(土) 20:04:59 

    小栗旬も座ってやってるんだよ?と言ってやれ
    私の夫はこれ効いた

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/06(土) 20:05:39 

    >>113
    そんな見えない程度のしぶきぐらいどうでもよくない?

    +0

    -7

  • 139. 匿名 2021/03/06(土) 20:05:49 

    飛び散ってもいいように、トイレ自体を巨大な便器にするしかないんじゃない?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/06(土) 20:06:02 

    >>70
    ホントそう!

    わかるのは旦那、息子、男兄弟、父親これくらいじゃないの?

    たかが数人でほとんどの男は…っておかしい。

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2021/03/06(土) 20:06:25 

    >>25
    うちもー

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/06(土) 20:07:21 

    初めて家に来たとき、座ってしてねって言った。トイレ行く度に言ってた。
    言いにくいことなの?旦那の友だちきても、座ってしてねって言ってたわ。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/06(土) 20:08:25 

    飲み会の時に立ちションの話になって
    座ってしてほしい、しないならそんな人とは付き合わないし
    結婚なんて絶対あり得ないと言ったら
    立ってするのは男の尊厳が…
    違うシュチュでこの話になっても
    男の尊厳が…に行き着いたけど
    なんなの?立ってしないと尊厳は保たれないの?
    どゆことぉ↑

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/06(土) 20:11:35 

    壁もうす黄色くなってるんだけど飛び散ってるってこと?

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/06(土) 20:11:54 

    洗い流せるようなトイレなら良いんだろうけど団地だからなぁ。父親に座ってほしいと言うが絶対に立ってする。ペットシートとか敷き散らかしてる。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/06(土) 20:11:59 

    治すなら今だよ!
    高齢になったら、今よりキレが悪くて外すし毎回床を汚されるよ。
    高齢の男の人のトイレ汚す率は高い。毎回掃除するはめになる。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/06(土) 20:15:51 

    >>139
    女が座れないし

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/06(土) 20:15:59 

    >>19
    いや〜想像しただけで嫌だ。うちの義父もそのタイプだわ。まだトイレ貸したことないけど。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/06(土) 20:17:23 

    息子は小さい頃から座ってしてるけど、旦那は立ってする。言ったって聞かないと思うから言わない。ビシャビシャに汚したりしたことないからまぁ許してる。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/06(土) 20:21:24 

    >>70

    本当ねw

    知ってても夫か彼氏、実家の父親と兄弟くらいじゃない?
    実家の家族も結婚して家出ていたら、今現在のトイレ事情なんて確実にチェックしない事には不明だし。

    自分の周りの数人を日本の男括りにするの本当面白い。

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2021/03/06(土) 20:24:21 

    >>146
    確かにそうだよね..納得。もしくは立ってするならトイレ担当旦那にしてもらうかだよね。

    今さら言いにくい人は今後言うチャンスは夫の定年時かな、、(立ってするタイプの多くはアラフォー以上かなと思うので)そのときに自分も主婦業定年しますって言って、これからは自分のことはそれぞれ自分で。みたいに..トイレも汚したら自分で後始末してねって言うとか

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2021/03/06(土) 20:33:51 

    >>138
    バイ菌も臭いも見えないものが不快なんけど一人暮しで自分の家なら好きにすればいい

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/06(土) 20:33:52 

    これ最近悩んでる。
    息子がうまれる予定で、今までは座ってするように教えようって思ってたんだけど、座ってすると前立腺がんのリスクが上がるって聞いて。よそのおうちでお借りするときは座るように教えるのはもちろんなんだけど、せめて自宅では立ってさせた方がいいのかなぁ。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2021/03/06(土) 20:34:26 

    >>151
    認知症になって、自分で掃除できなくなるかもだから。
    ディサービスで働いてるけど、認知症で立ってする人の床は悲惨で毎回掃除してる。飛び散ってるレベルじゃなくて。
    自宅で毎回掃除してる奥さんは大変だなって思ってるよ。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/06(土) 20:38:16 

    >>1
    うちは「自分で掃除するなら立ってしてもいいよ」って言ったら座るようになったよ。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2021/03/06(土) 20:39:01 

    >>1
    男性の座りションは尿道におしっこが残って最悪ガンのリスクがあるらしいよ。旦那が早死にするのが嫌ならトイレ掃除ぐらい嫌がらずにやりなよ。

    +9

    -16

  • 157. 匿名 2021/03/06(土) 20:44:49 

    >>11

    最近の男性で座ってしているのは
    日本人口の何割の話ですか?

    ほとんどという事は老若男の9割は座ってしている事ですよね?

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2021/03/06(土) 20:53:59 

    >>138
    染み付いたらアンモニア臭でくさいじゃん…
    壁紙に染み付いたらまじで最悪

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/06(土) 20:56:13 

    >>9え?タライとか?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/06(土) 20:56:47 

    >>44
    「うん」って口では言うけど掃除はしないで素知らぬ顔で立ってし続ける が一番多いと思う

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/06(土) 20:59:26 

    自分でトイレ掃除をするならともかく
    奥さんにおしっこの後始末をさせて恥ずかしくないのかな
    奥さん=ママの感覚なんだろうか
    言っても立ちしょんやめない男ってきしょいね

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2021/03/06(土) 21:02:18 

    家族が涙!トイレ問題 大解決SP - NHK ガッテン!
    家族が涙!トイレ問題 大解決SP - NHK ガッテン!www9.nhk.or.jp

    究極のプライベート空間「トイレ」。作法は人それぞれだが、最新科学によって「正しいトイレの使い方」が明らかに!いま、尿ハネは座ってほしい妻と立ってしたい夫との間で大問題に!尿ハネをゼロにする方法を大実験

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/06(土) 21:03:52 

    >>3
    そうですよ
    座ってせえ

    +12

    -2

  • 164. 匿名 2021/03/06(土) 21:16:48 

    男性用小便器を買ったげなよ

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2021/03/06(土) 21:24:11 

    え!!男の人って座って用足せるの!?
    母子家庭育ちで兄弟もいないし、彼氏のトイレも見た事がないから勝手にみんな立ってしてるものだと思い込んでた!
    久々にガルちゃんで衝撃を受けた( ゚д゚ )

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2021/03/06(土) 21:28:46 

    >>93
    気のせいかもだし、下ネタで申し訳ないんだけど、
    座ってする男性より立ってする男性のが性欲強いと思う。
    生物の摂理に適ってるからだろうか。

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2021/03/06(土) 21:31:28 

    >>1
    無理。普通に言う。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2021/03/06(土) 21:32:32 

    >>24
    ウチの両親は20年以上、トイレ問題で喧嘩して結果→離婚となりました。
    父親はキツイ発達で「掃除は女がやるもの、でも立ちションは止めない」というスタンスを譲りませんでした。
    離婚されてザマァです。

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2021/03/06(土) 21:37:13 

    >>1
    一回、便座の周りを新聞紙張り巡らせて、どのくらい周囲に飛び散ってるか目で確認させたらどうかな。

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2021/03/06(土) 21:37:21 

    >>63
    ウチの父親はずっと立ってしていたけど70代で前立腺肥大症の手術をした

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2021/03/06(土) 21:39:21 

    >>56
    精子の数が減るんだよね。
    日本人の男性を不妊にさせる為に流行らせたよね、男性でも座って排尿させるなんて。

    +9

    -12

  • 172. 匿名 2021/03/06(土) 21:41:07 

    >>88
    CMで見たことないかな?
    可視できないくらい尿が細かくミスト状に飛んでるんだよ。もちろん壁紙にも付いてる
    それが気化して臭う

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2021/03/06(土) 21:42:59 

    >>94
    メーカーも便器のサイズをいろいろ揃えてほしいよね

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/06(土) 21:49:01 

    >>56
    自分の機能を守るために男が自分で掃除するべきだよね。

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2021/03/06(土) 21:49:22 

    言ったら「めんどくさい」と逆ギレされた。
    息子二人は座ってしてる。
    飛び散ってる汚れ、すべて旦那。
    気持ち悪い。

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2021/03/06(土) 21:52:58 

    >>144
    思いっきり飛び散ってる
    塵も積もればってやつ

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/06(土) 21:54:13 

    うちは掃除もするし便座も下げてくれるけど、単純に用を足す時の音が嫌だ。背が高いから落差が大きくてボトトトトトトって感じ。ドアちょっと明いてるからリビングまで聞こえてきてイラッとする。

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2021/03/06(土) 21:56:14 

    >>169
    そういう動画があるから動画見せたほうが分かりやすい

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2021/03/06(土) 22:20:39 

    >>25
    うちもだよ。座ってすると残尿感があるらしい。
    日常生活で本人に不快感残さない方が良いと思って自由にさせてる。ぬれたら自分で拭いてるしね。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2021/03/06(土) 22:34:59 

    >>8
    だって大の方は座ってするわけだし、小も座ってすれば
    無駄に汚れ臭いつかないし合理的でしょう。
    立ってする意味なに?
    同棲してる彼氏が初期は立ってしてたから、お願いしたら
    すぐに従ってくれた。

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2021/03/06(土) 22:36:40 

    幼稚園の説明会で、男の子は立ってする様に躾けてます、と先生が言っていました。
    うちは女の子だから特に気にしてなかったけど、今考えると謎の教育。何故なんだろう?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/06(土) 22:42:48 

    >>69
    なら他の人とすればいいと思うだろうね笑

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2021/03/06(土) 22:50:51 

    >>175
    モラハラおっさん

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2021/03/06(土) 22:55:54 

    >>181
    学校とか外出先だと小便専用便器あるやん?男の子にはそれにさせたいんじゃないかな?
    普通、家庭内だと洋式トイレしかないよね。
    大昔の和式トイレの家も無くなりつつあるし

    画像のようなオシャレな男性用便器だって尿の飛び跳ねはあるんだよね
    旦那、彼氏が立ちションの方!

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/03/06(土) 23:05:35 

    >>182
    >>69って言ったら座ってするようになったよ

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2021/03/06(土) 23:18:51 

    >>185
    言うこと聞いてりゃバレないわけだからお安い御用だろうね

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/03/06(土) 23:29:45 

    旦那さあそこ短小なんだわ。だから本当は死ぬほど座ってしてもらいたいけど言いにくくて、、、。あそこ短いと便器外に余計飛び出しそうだよね

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/03/06(土) 23:41:18 

    この話でこの前彼氏と喧嘩になったww
    一人暮らしなんだけど、彼氏がおしっこしててジョボジョボ聞こえたから、◯◯くんって立ってする派なのね…って言ったら、座れってこと?俺は座ってするのは断固拒否。座るぐらいならもうここでおしっこしない。って。
    やばい書いててめっちゃ頑固で幼稚だなって思い始めたww
    どちらかと言えば座って欲しいけど、座ってやってってお願いしたわけじゃないのにね!

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2021/03/06(土) 23:42:05 

    >>28
    そうじゃない?
    ホモっぽい

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/03/06(土) 23:44:17 

    >>46
    うちも子供のトイトレのタイミングで立ちションやめてもらった!

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/03/06(土) 23:53:28 

    >>45
    そういう事を言ってるんじゃ無いんだけどね。
    あなたズレてるって言われてるでしょw

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2021/03/07(日) 00:27:33 

    >>1
    座ると男は泌尿器の病気になりやすくなるんだって。
    だからうちは立ってさせてる。
    もちろんトイレ掃除は旦那。
    だから全然問題ないよ。

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2021/03/07(日) 00:32:41 

    妊娠を機に座ってもらった。体きついから少しでも協力してくれ!と言った。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/03/07(日) 00:38:08 

    座りにすると男性機能弱まって男性不妊につながるよ

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/03/07(日) 00:46:33 

    超絶モラハラ夫なので、聞きません

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/03/07(日) 01:48:05 

    座りションばかりしていると、膀胱の筋肉が衰えるらしいですよ
    30-35年近く座りションをしていて弱くなったと思ったらしく(50代になったばかり)
    新築時に1階だけ小便器を付けた。(強引だったなぁー)
    本人曰く多少改善してきたらしい
    若い時は座りションでもいいけれど、年取ってくると衰えが顕著化するらしい

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2021/03/07(日) 04:38:56 

    >>196です
    アレな話になっちゃうけど
    ピュッと出るやつね、あれが衰えてドッロって感じで出るようになって
    これはやばいと思ったらしい
    小便器にするようになってから改善したらしいけど、3年ほどかかったみたい
    色々調べたらしいけど、
    若い時分から座りションになるとピュッって出す筋肉が発達しないので
    ヤバいらしいですね
    最低でも15-16歳までの男の子には立ちションの方が良いと思う
    筋肉の発達を考えてもさ

    あと座りションを続けるとキレが悪くなるそうです。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/03/07(日) 04:57:53 

    >>196です
    逆行性射精って聞いたことがありますか?

    射精する時、膀胱に流れ込んで射精できなくなる病気です
    前立腺肥大などの原因も考えられますが
    主人は病院で検査してもらったら、原因は長年の座りションでした
    8割以上膀胱に向かって、射精できるのは2割以下になっていたそうです

    まだ17-18歳までは小便器を使っていたので、筋肉などは出来上がっていたので
    回復出来ましたが(小便器を利用するようになって)
    小さいうちから座りションだと、その筋肉も出来上がらない
    掃除が大変か?将来子供の機能不全が重要かは親御さんの考え方だとは思うけど・・・ね

    全員が全員逆行性射精になるわけじゃないとは思うけどね

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/03/07(日) 05:47:48 

    >>174
    そうそう、そうしてたらこんなトピ立たないね

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2021/03/07(日) 06:08:39 

    >>111
    元夫が仮性包茎で確かに飛び散ってた!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/03/07(日) 06:46:04 

    >>3
    トイレの床や壁を毎日掃除してくれるなら文句はない。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2021/03/07(日) 07:19:54 

    彼氏は自宅だけではなくて外でも開いてたら個室で座ってしています。
    やはり病気になりやすいんですね…

    立ってしてもらった方が良いでしょうか!?
    トイレが汚くなるより病気になられる方が嫌なのですが…
    子どももできにくくなるという情報もチラホラ見ますし…

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2021/03/07(日) 09:50:32 

    立ってして全然構わない。
    男性なんだから、そこは口出ししたくない。
    ただ、汚したら自分で掃除してほしい!

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2021/03/07(日) 09:56:03 

    >>174
    そうだね
    女だって自分の生理の世話や後片付けは自分でやるんだから、それと同じこと

    +4

    -2

  • 205. 匿名 2021/03/07(日) 10:00:04 

    座ってすることでの病気リスクばかり取沙汰されてるけど、立ってすると腹圧がかかるからそれで血圧が上がって血管が切れるリスクもあるよ
    アラフォー以上の男性って周りを見ると高血圧の薬飲んでる人も多いし、癌は立ってしててもなる時はなる(運の要素が強い)から立つリスクの方が心配

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2021/03/07(日) 13:44:55 

    >>16
    うちの旦那は家にいる時大抵酔っ払ってるから余計に汚される。すぐ汚くするから掃除する気失せる。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2021/03/07(日) 16:54:10 

    立ってすると自分の身長以上に飛ぶって話きいたけど。
    昔の話だけど、トリビアの泉でも検証してたよ。
    ものすごい範囲をすさまじく飛び散っていた。
    背の高い人がしたら天井にも飛んでそう。
    トイレの壁紙全部が自分以外の尿の飛沫で汚れててそんな空間を共有したくない。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2021/03/07(日) 20:20:03 

    え?ガル民のトイレは男女別々じゃないの?
    トイレ1つしかないの?

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2021/03/08(月) 03:14:53 

    >>109


    30
    >立小便を辞めさせて

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード