ガールズちゃんねる

【実況・感想】ドラマ特区「西荻窪三ツ星洋酒堂 」第四話

664コメント2021/03/25(木) 11:00

  • 501. 匿名 2021/03/21(日) 00:36:34 

    >>482
    ここでやり始めたら即通報する準備はできてる
    みんな安心してドラマの話しよ!

    +19

    -12

  • 502. 匿名 2021/03/21(日) 00:39:45 

    >>497
    どっちだよ!
    っていうツッコミまでやらないとね(笑)

    +8

    -2

  • 503. 匿名 2021/03/21(日) 00:40:09 

    >>466
    肥溜から出てきたからそりゃ臭いよねw

    +20

    -4

  • 504. 匿名 2021/03/21(日) 00:45:41 

    >>501
    質問しますが、
    たとえば、町田啓太さんの演技はチェリまほの時と同じにかんじたので演技の幅がないのかなと思った。

    これも悪口ということて通報対象?
    さすがにおかしくない?

    +12

    -13

  • 505. 匿名 2021/03/21(日) 00:47:26 

    >>502
    ネタをちゃんと1本見てみたくなりますよね笑

    +8

    -2

  • 506. 匿名 2021/03/21(日) 00:48:31 

    >>496
    あれ地味に今も頭から離れない(笑)
    あれ思い浮かべるとなんか気持ち持ち直せるんだよ。

    +8

    -2

  • 507. 匿名 2021/03/21(日) 00:50:17 

    漫才師の相方って、変な意味でなく兄弟や夫婦以上っていうか、ものすごい関係性っていうから、長年つとめた相方が辞めるとか、ものすごい心理的負担なんだろうね
    それが洋酒堂で癒されて本当によかった

    +10

    -2

  • 508. 匿名 2021/03/21(日) 00:50:58 

    >>504
    普通の人ならどこまでが誹謗中傷かそうでないか判断できるでしょ

    +21

    -4

  • 509. 匿名 2021/03/21(日) 00:54:40 

    棚の缶詰、よく見たら結構スーパーで売ってるものも多いんですね。キャンベルのとか、緑色のフルーツのとか。
    てっきり珍しいものが多いのかと思ってました。

    つぶ貝のは「缶つま」かな?
    牡蠣は食べたことあるから今度つぶ貝買ってみようかな。

    +10

    -2

  • 510. 匿名 2021/03/21(日) 00:55:01 

    店内撮影で使われてたバー、最初はこんな感じ?バーっぽくないなと思ったけど、いつのまにか、あそこの空間が居心地良くなってた不思議。
    またあそこに行きたいな(行ってないけどw 番組上でという意味で)

    +10

    -2

  • 511. 匿名 2021/03/21(日) 00:55:02 

    >>508
    あなたは504の内容は誹謗中傷だと思うんだよね?

    +2

    -1

  • 512. 匿名 2021/03/21(日) 00:56:41  ID:7vbjgMSiYR 

    >>511
    >>504
    今さらそんなことを聞いてくるんだw
    妖怪か。マジで地縛霊化してるよ。やめなやめな

    +17

    -13

  • 513. 匿名 2021/03/21(日) 00:56:58 

    >>504
    単なる実況トピだしドラマの批評は問題ないよ
    その程度で通報する人の方がおかしい

    +28

    -2

  • 514. 匿名 2021/03/21(日) 00:57:32 

    >>509
    缶つまシリーズ、牡蠣とか食べたことある
    よくできてて美味しい
    私もつぶ貝のは食べたことないな

    +8

    -2

  • 515. 匿名 2021/03/21(日) 00:59:45 

    >>507
    いつか2人一緒に洋酒堂でつぶ貝とビール頼んでほしいね。

    +11

    -2

  • 516. 匿名 2021/03/21(日) 01:00:34 

    缶詰、映ってるものの中にはラベルが白になってたり、裏側にされてるものも多かったですね。
    大人の事情で、全てのラベルを見せられないのかなって思いましたw

    +11

    -2

  • 517. 匿名 2021/03/21(日) 01:00:35 

    >>512
    そう言う言い方も良くないと思うけどなあ。

    +13

    -11

  • 518. 匿名 2021/03/21(日) 01:01:00 

    >>507
    4話見ていたらネットフリックスでやっていた火花を思い出して、やっぱりそんな関係でした(あれは師弟関係がメインでしたけど)

    お笑いはあまり馴染みの無い世界だったけどネタ以外にも注目して見たらはまりそう。応援したくなりますね。

    +7

    -1

  • 519. 匿名 2021/03/21(日) 01:01:15 

    >>515
    雨宮さんの出番が😭

    ま、ビールつぐのも上手い下手あるよね!
    ぜひ2人で来てほしい!

    +7

    -1

  • 520. 匿名 2021/03/21(日) 01:03:11 

    雨宿りの場所を探しているみなさん。
    このトピでかつて理想だったお顔の方のお話しませんか。
    脳波から「好みの顔」を読み取るAIが登場、理想の顔を自動生成
    脳波から「好みの顔」を読み取るAIが登場、理想の顔を自動生成girlschannel.net

    脳波から「好みの顔」を読み取るAIが登場、理想の顔を自動生成 AIは、参加者が魅力的と感じた顔を学習し、その情報からその人の好みだと推測される顔のモデルを作り出す。 この作業を何度も繰り返すと、モデルは徐々に1つの顔に収束していく。その顔こそが、こ...

    +2

    -12

  • 521. 匿名 2021/03/21(日) 01:03:20 

    >>516
    気が付かなかった!
    まだまだ見どころありますね。

    +9

    -2

  • 522. 匿名 2021/03/21(日) 01:04:23 

    >>510
    中内くんの料理は食べてみたい
    もうちょっと番組に予算があったら、公式HP上で中内くんのバーチャルキッチンとかあって、レシピとか載せてくれそうなのに
    🤤

    +16

    -2

  • 523. 匿名 2021/03/21(日) 01:06:55 

    >>518
    私も火花思い出してた!
    あれもヒリヒリするようなお話で号泣した思い出。お笑いの中の人のお話って、逆に泣けるものが多いよね。みんな命削って真剣に人を笑わせようとしている感じ。

    +10

    -2

  • 524. 匿名 2021/03/21(日) 01:08:10 

    >>522
    ブルーレイ特典でレシピつくかな?(期待)

    +14

    -3

  • 525. 匿名 2021/03/21(日) 01:08:40 

    >>512
    そういう言い方やめなよ、同類だよ

    +9

    -9

  • 526. 匿名 2021/03/21(日) 01:08:54 

    >>504
    そこまでしてネガティブキャンペーンしたいの?
    新しいものに目を向けて先に進もうよ

    +17

    -9

  • 527. 匿名 2021/03/21(日) 01:11:52 

    >>509
    みかんの缶詰めもあったような気がする…。🍊
    どうやって出すんだろ?😊
    ホイップクリームとかのせてほしいわ。

    +10

    -2

  • 528. 匿名 2021/03/21(日) 01:12:35 

    無駄な要素のない30分で
    視聴者的にも見やすかった
    がんばって次の日も行こうって
    一話一話見てそう思ってきた
    番組が終わって寂しいな

    +19

    -7

  • 529. 匿名 2021/03/21(日) 01:12:38 

    確かににしぼしの演技には違和感を感じたよ。あれ、こんなだっけ?って。あとドラマは勝手に期待しすぎただけにそれほど面白くなかった。でもまっちー見たいから頑張った。こもアンチ扱いされる?

    +6

    -11

  • 530. 匿名 2021/03/21(日) 01:13:15 

    >>523
    とても良いドラマだったけど、重くて見るの辛かった記憶があります(笑)

    お笑い芸人さんはテレビに出られない人たちの方が多いのかな?
    ニシハラ団のお二人はきっとテレビには出ていたんですよね。常連さんに「じゃない方」って言われていたし。
    (じゃない方ってキツイですね😣)

    +11

    -1

  • 531. 匿名 2021/03/21(日) 01:13:37 

    季節君のうたた寝可愛かったよな~!
    ハッ!て感じでね。

    +12

    -2

  • 532. 匿名 2021/03/21(日) 01:13:48 

    >>522
    それすごくいい!!
    カクテルのレシピも一緒に載せてもらいたい!

    +10

    -2

  • 533. 匿名 2021/03/21(日) 01:14:31 

    >>531
    ガチ寝してたよね〜☺️

    +10

    -1

  • 534. 匿名 2021/03/21(日) 01:15:16 

    >>528
    メッセージ性が強いw

    +12

    -2

  • 535. 匿名 2021/03/21(日) 01:15:38 

    >>527
    意外と料理にも合うのかな?オレンジソースの料理とかありそうだし。
    みかん入の牛乳寒天とか美味しそうって思ったけどすぐには出せないですね💦

    +11

    -2

  • 536. 匿名 2021/03/21(日) 01:16:12 

    >>529
    今というタイミングでそういう意見を言い出す人がアンチじゃないって誰が信じるのよ。

    +11

    -6

  • 537. 匿名 2021/03/21(日) 01:16:50 

    >>532
    うん、カクテルのもほしい!
    オリジナルのもあったし、ぜひ知りたい

    +10

    -2

  • 538. 匿名 2021/03/21(日) 01:17:47 

    >>536
    >>528

    +1

    -1

  • 539. 匿名 2021/03/21(日) 01:18:35 

    >>528
    すごい!

    534さんのコメで気が付きました。
    違うトピにもいる方かな?
    頭の回転良いのですね。すごいです。

    +12

    -3

  • 540. 匿名 2021/03/21(日) 01:19:53 

    おお、はい!

    +3

    -1

  • 541. 匿名 2021/03/21(日) 01:20:17 

    >>527
    みかんの缶詰ならカクテルにも使えそうですね🍹

    +7

    -1

  • 542. 匿名 2021/03/21(日) 01:22:28 

    >>527
    みかんの缶詰はねえ、いーーいエピソードが原作にあるよ!
    フルーツ缶も出てきたよ。ドラマでもやらないかな。続編で。

    +12

    -2

  • 543. 匿名 2021/03/21(日) 01:23:43 

    オールド・パルのカクテル作るときはシャカシャカじゃないので作っていましたね。
    色々な方法があるんですね。

    三ツ星洋酒堂が本当にあればお酒も好きになれそうだな。

    +9

    -2

  • 544. 匿名 2021/03/21(日) 01:25:26 

    >>542
    原作にはまだ手を出してなかったけどやっぱり買うわ!ありがとうございます!
    続編を期待しながら読みたいと思います!

    +11

    -2

  • 545. 匿名 2021/03/21(日) 01:28:08 

    MBSって「深夜食堂」もシリーズを長くやって映画化までしてるから、こっそり期待してる…

    +12

    -4

  • 546. 匿名 2021/03/21(日) 01:28:44 

    >>528
    感動!(´・ω・`)
    おっしゃる通りですね。

    +14

    -3

  • 547. 匿名 2021/03/21(日) 01:29:00 

    洋酒堂みたいなお店に昔行ったて言ってた人がいて調べてみたら缶詰めbarって結構あってびっくりした。
    その中にドラマにも何回か出てきた缶つまとbarがコラボしてる「缶つまbar」があった。
    今もやってるのか分からないけど、もしやってたら今の状況が落ち着いてから行ってみたい。

    +8

    -2

  • 548. 匿名 2021/03/21(日) 01:30:10 

    >>542
    やっぱあれみかんの缶詰めでしたのね!
    しかもgoodなエピソードがあるんですね。
    原作買うわ~😆

    +11

    -1

  • 549. 匿名 2021/03/21(日) 01:40:01 

    >>542
    早速電子版買って読みました!ドラマで見たいストーリーですね。

    原作、絵がキレイですね。
    町田くんピッタリじゃないですか。
    「きれいな顔の人…」←何でドラマで使わなかったんだろう。モッタイナイ。

    +11

    -1

  • 550. 匿名 2021/03/21(日) 01:40:47 

    >>546
    しょぼんちゃん、感動した時もこのお顔なんですね(笑)

    +11

    -3

  • 551. 匿名 2021/03/21(日) 01:45:34 

    >>504
    >>511
    なんか臭う

    +12

    -6

  • 552. 匿名 2021/03/21(日) 01:47:07 

    >>520
    トピ主に迷惑がられてるじゃん
    本当やめなって
    一番臭いの自分達だよ

    +26

    -6

  • 553. 匿名 2021/03/21(日) 01:47:49 

    果物の缶詰エピソードあるんだ使い道なさそうと思ってたんだw
    オリジナル脚本わざわざ入れる必要なかったんじゃ?

    +6

    -1

  • 554. 匿名 2021/03/21(日) 01:57:51 

    匂うな~

    +5

    -18

  • 555. 匿名 2021/03/21(日) 02:35:32 

    原作の電子書籍読み終わったらこんな時間になってしまった。面白かった。
    ドラマは原作とほぼ同じだったり、結構変えていたり、その辺は脚本家によって違うのかな。
    続編見たいな。

    +20

    -5

  • 556. 匿名 2021/03/21(日) 03:38:28 

    >>536
    アンチしたい人がアンチできない場所で精一杯に捻り出した通報されないレベルの批判なのが透けて見えるんだよね
    バレバレだけどw

    +22

    -5

  • 557. 匿名 2021/03/21(日) 04:35:20 

    >>528>>539
    こういうのって文章が疎かになりがちだけど
    普通に文として読んでも全然違和感無いからすごい
    肥溜めトピの人たちには一生できなさそうな技ですよね!

    +10

    -11

  • 558. 匿名 2021/03/21(日) 05:33:48 

    昨夜まで過疎トピだったのに最終回でもなく何故か4話が伸びてる~
    6話の中で4話が一番おもしろかったのかな?
    私は3話が良かった

    +7

    -4

  • 559. 匿名 2021/03/21(日) 05:57:19 

    社会のゴミがトピ乗っ取ろうとするからドラマファンが困惑してるじゃん。なんだか申し訳ないよ

    +27

    -14

  • 560. 匿名 2021/03/21(日) 06:48:43 

    >>555
    同じものでも人によって表現の仕方が色々あるのもまた面白いよね。
    続編みたいね。

    +13

    -7

  • 561. 匿名 2021/03/21(日) 10:46:12 

    >>558
    3話は一番泣けるよね。
    途中辛かったけどやっぱり最後には心が晴れて良いドラマだと思いました。
    そしてベテラン俳優さんさすがだなと感動しました。

    +12

    -6

  • 562. 匿名 2021/03/21(日) 11:19:39 

    >>561
    ちょっとした表情に言葉にならない気持ちみたいなものが伝わってきますよね。
    3話は奥さんが導いてくれた感じもしますね。

    +9

    -7

  • 563. 匿名 2021/03/21(日) 11:20:07 

    >>549
    すごい!もう手に入れて読まれたんですね!
    私は古本屋の店主ばりに紙書籍派だったのですが、電子書籍の強みってこういうことかと実感しました。

    +5

    -6

  • 564. 匿名 2021/03/21(日) 11:47:41 

    >>563
    何でも一度買ったらそれで満足しちゃう派なので、それだったら電子書籍でいいかな〜なんて思って😊
    保管場所もあまりなくて。
    布団の中で寝転がって見られるし便利な世の中ですね。
    でも漫画はいいけど雑誌はちょっと読みにくいかな💦
    いちいち文字を拡大しなければいけないことも多いので。

    +9

    -6

  • 565. 匿名 2021/03/21(日) 12:11:04 

    >>554
    にしぼしって
    おとなの癒し空間って感じ
    うっとりするような3人が居ても
    意外なほど親しみやすくって
    外食するならこんなとこがいい!

    +10

    -9

  • 566. 匿名 2021/03/21(日) 12:12:39 

    >>565
    (↓続き)

    ボケとツッコミうまくやるのって
    キャリアが相当必要だけど
    ブルーレイ特典で漫才する
    ライブのシーンとかないかなw
    リーマンになるとかのオチじゃ
    なくてよかった(←じゃない方が)
    いろいろなゲストが再び洋酒堂に
    のんびりしにくる回とか
    かなり期待してる!
    とにかく続編が見たいなーという
    思いが強すぎて既に苦しいw
    うつくしかわいい三人に会いたい!

    +8

    -9

  • 567. 匿名 2021/03/21(日) 13:18:20 

    原作と違うところがあるのもそれはそれで楽しめて良いね。
    欲しいものがどんどん増えていくよ(笑)

    +7

    -5

  • 568. 匿名 2021/03/21(日) 17:29:43 

    >>566
    漫才フルで見たいかも

    +1

    -0

  • 569. 匿名 2021/03/21(日) 17:53:35 

    >>566
    !!!!!
    気づいてびっくりしました!!
    長いっ!www

    +7

    -1

  • 570. 匿名 2021/03/21(日) 18:02:56 

    >>569
    あなたのコメントで分かりました!
    すごい!!

    +6

    -1

  • 571. 匿名 2021/03/21(日) 20:21:20 

    +4

    -1

  • 572. 匿名 2021/03/21(日) 20:52:18 

    ニシ役の声優の梶さんも演技上手くてびっくりした。本当に芸人さんみたいだったね。

    +4

    -2

  • 573. 匿名 2021/03/21(日) 21:11:05 

    >>565
    >>566
    最高😃⤴️⤴️(´・ω・`)

    +6

    -1

  • 574. 匿名 2021/03/21(日) 21:29:40 

    今日は雨だったし、さらに春の嵐で荒れていたのでのんびりにしぼし見ていました。
    くすっと笑えたり、涙ぐんだり、ほんわかしたり、町田くんのドアップにドキドキしたりで意外と忙しかった(笑)
    原作もまだまだこれからという感じだし、続編あるといいな。

    +8

    -2

  • 575. 匿名 2021/03/21(日) 22:01:07 

    >>574
    今日は中々激しい天気でしたね。
    こういう荒れた天気ににしぼしの雰囲気は落ち着きますよね。
    にしぼしって良い意味でいろんな感情呼び起こしてくれるからわりと感情忙しくなるのわかります(笑)

    まだまだ続きがみたいですね。

    +8

    -2

  • 576. 匿名 2021/03/22(月) 18:21:52 

    【実況・感想】ドラマ特区「西荻窪三ツ星洋酒堂 」第四話

    +8

    -5

  • 577. 匿名 2021/03/22(月) 19:17:30 

    >>576
    スパムは一度食べたことがあるけど苦手な感じだったな。
    (そのまま食べた)
    コンビーフもちょっと苦手なのです。
    焼けばいけるかな?

    +4

    -3

  • 578. 匿名 2021/03/22(月) 19:47:54 

    >>576
    スパムの存在感(笑)食べたくなってくる(笑)

    +6

    -4

  • 579. 匿名 2021/03/22(月) 20:21:50 

    >>577
    スパムは甘いお野菜や苦いお野菜と炒めるとか、玉ねぎ、レタス、トマトなどとバーガーにするとか、おにぎりにするとか、意外と色々な食べ方できますよー

    +5

    -3

  • 580. 匿名 2021/03/22(月) 20:34:22 

    >>579
    ありがとうございます!
    検索してみました。ゴーヤチャンプルが気になっています。
    今年の夏挑戦してみますね☆☆☆

    +5

    -2

  • 581. 匿名 2021/03/22(月) 20:42:30 

    >>580
    ぜひぜひー

    わたしも最初食べ方がわからなくて苦手かなと思ったんですけど、色々やってみると気に入る料理もできてたまに買ってます

    +5

    -2

  • 582. 匿名 2021/03/22(月) 20:48:03 

    【実況・感想】ドラマ特区「西荻窪三ツ星洋酒堂 」第四話

    +6

    -10

  • 583. 匿名 2021/03/22(月) 21:16:05 

    スパムにもいろんな調理方法があっていろいろ美味しそうですね。
    ここで教えてもらった料理ちょこちょこ作ってて楽しいし、みんな美味しいです。ありがとうございます♪

    +6

    -2

  • 584. 匿名 2021/03/22(月) 21:47:53 

    >>582
    この左上のがスパムですか?

    +3

    -5

  • 585. 匿名 2021/03/22(月) 21:50:03 

    >>583
    どういたしまして。
    【実況・感想】ドラマ特区「西荻窪三ツ星洋酒堂 」第四話

    +3

    -12

  • 586. 匿名 2021/03/22(月) 22:07:04 

    カクテル飲みながら
    えだまめ食べてる…おしゃれなの作りたいから
    レシピ本希望!!

    +5

    -1

  • 587. 匿名 2021/03/22(月) 22:18:00 

    えだまめとカクテルもいいね。
    レシピ本見て作ったの食べながらドラマみたいよね。

    +6

    -1

  • 588. 匿名 2021/03/22(月) 22:23:54 

    >>585
    綺麗な人ですね
    この人どなたですか?

    +4

    -11

  • 589. 匿名 2021/03/22(月) 22:30:39 

    家で簡単にできるレシピを知りたいよね
    中内くんみたいな一流シェフじゃなくても作れるのがいい

    カクテルもコラボ商品出してくれるとか、家でシャカシャカしなくて飲めるので洋酒堂の雰囲気のがあるといいよね~

    +5

    -1

  • 590. 匿名 2021/03/22(月) 22:31:45 

    >>572
    声が耳に残っていて、さすが声優さんって思いました。

    +5

    -1

  • 591. 匿名 2021/03/22(月) 22:34:04 

    >>572
    声優さんってもっと独特な演技かと勝手に思ってた
    梶さん良かったよね

    +8

    -1

  • 592. 匿名 2021/03/22(月) 22:37:54 

    >>591
    梶さんがカバン持ったままやった「全力オッケー」が絶妙に下手で(普段はやらない側だから)ものすごく記憶に残ってます
    (リアル感が出てると誉めてます)

    +5

    -1

  • 593. 匿名 2021/03/22(月) 22:38:08 

    簡単だけど美味しくてオシャレとかも良いね。
    カクテル言葉とかも残してもらいたいな。なんか良い時間を過ごせそう。

    +6

    -1

  • 594. 匿名 2021/03/22(月) 22:40:25 

    >>592
    分かります!
    あの少し慣れてない感じが胸に染みました。

    +4

    -1

  • 595. 匿名 2021/03/22(月) 22:45:12 

    つぶ貝の残り汁のリゾット美味しそうだったな。

    +9

    -2

  • 596. 匿名 2021/03/22(月) 22:54:40 

    >>595
    私も美味しそうだと思った。
    このドラマに出てきたメニューであれが一番食べたかったな。

    +4

    -2

  • 597. 匿名 2021/03/22(月) 23:15:41 

    >>585
    かわいい❤❤❤

    +6

    -6

  • 598. 匿名 2021/03/22(月) 23:21:56 

    >>585
    ゾンビドラマに出てましたよね?

    +6

    -6

  • 599. 匿名 2021/03/22(月) 23:24:04 

    つぶ貝のリゾット作ってみたら美味しかったよ。中内が作ったやつは相当おいしんだろうなって思いながら食べた(笑)

    +6

    -2

  • 600. 匿名 2021/03/22(月) 23:24:32 

    >>582
    美味しそう!
    韓国料理ですか?

    +5

    -6

  • 601. 匿名 2021/03/22(月) 23:25:49 

    >>588
    町田さんとこの映画で共演された玄理さんですよ
    【実況・感想】ドラマ特区「西荻窪三ツ星洋酒堂 」第四話

    +10

    -11

  • 602. 匿名 2021/03/22(月) 23:30:56 

    >>599
    作ったのすごいですね!中内くんはプロですからねー
    調理シーンもっと見たかったなぁ

    +6

    -2

  • 603. 匿名 2021/03/22(月) 23:33:55 

    >>599
    すごいですね!
    残り汁だけでは足りなさそうだからコンソメスープとか足す感じでしょうか?

    よく考えたら私つぶ貝って食べたことが無いかも。
    缶つま買ってみたいと思います。
    ビールも買わなきゃ。

    +5

    -2

  • 604. 匿名 2021/03/22(月) 23:34:21 

    缶詰は小林くんのおじいちゃんが集めてたんだよね?

    調理場がそんなに広くないから、たくさん生の材料は置けないだろうし、缶詰なら日持ちするから良かったのかな?

    小林くんのおじいちゃんも缶詰を調理して提供してたのかなー?

    +5

    -2

  • 605. 匿名 2021/03/22(月) 23:35:06 

    >>602
    勘でつくったので自己満足の美味しさです(笑)
    調理シーンもみたかったですね。缶あける音も好きだからあの音ももうちょっと聞きたかったです。

    +5

    -2

  • 606. 匿名 2021/03/22(月) 23:41:01 

    >>603
    本当に自己満足なんですがコンソメスープがなくて代わりに白だし入れてみたら美味しかったです。
    今度はコンソメスープで作ってみたいです。

    つぶ貝の缶詰めってなかなかないですよね。

    +4

    -2

  • 607. 匿名 2021/03/22(月) 23:41:18 

    >>604
    小林くんのおじいちゃんはお客さんとお話ばかりしてそうですよね。
    キッチンも本当に狭そうだったし、缶詰そのまま出してそうだなと思っていました(笑)

    +5

    -2

  • 608. 匿名 2021/03/22(月) 23:42:33 

    >>606
    白だし!そっちの方が合いそうですね。勉強になります😆

    +3

    -2

  • 609. 匿名 2021/03/22(月) 23:48:03 

    >>604
    言われて見ればどうしてたんだろう?
    シェフになりたいお客さんみつけて「うちで作っちゃいなよ」とか言ってたのかな。

    +4

    -2

  • 610. 匿名 2021/03/22(月) 23:48:15 

    缶つま気になってホームページ(缶つま倶楽部)見に行ったらすごい種類だった。
    つぶ貝は燻製の油漬けなんですね。

    缶詰って普段シーチキンくらいしか買わないからなんかワクワクしてきました。明日スーパー行くの楽しみ〜♫

    +4

    -2

  • 611. 匿名 2021/03/22(月) 23:48:42 

    >>607
    なんかすごく想像できます(笑)

    +4

    -2

  • 612. 匿名 2021/03/22(月) 23:51:32 

    >>611
    若しくは「あそこの棚から食べたいの出して勝手に食べて」とか(笑)

    +3

    -2

  • 613. 匿名 2021/03/23(火) 00:00:17 

    >>612
    あぁ!だから小林君があのスタイルに!!(笑)

    +3

    -2

  • 614. 匿名 2021/03/23(火) 00:00:24 

    >>610
    缶つま倶楽部のサイト見てきました!種類も凄いし
    美味しそうなのばっかりですね。
    スーパーで探してみます!

    +3

    -2

  • 615. 匿名 2021/03/23(火) 00:12:16 

    >>601
    共演されてるんですね!
    今でも交流はあるんですかね~♪

    +6

    -11

  • 616. 匿名 2021/03/23(火) 00:14:25 

    何がしたいのかわからない

    +14

    -2

  • 617. 匿名 2021/03/23(火) 00:18:55 

    最近スーパーに行く度に缶詰めコーナー見てる(笑)

    +6

    -2

  • 618. 匿名 2021/03/23(火) 00:21:30 

    湯煎であっためるの結構時間かかりそうだけど何分くらいが丁度いいのかな?

    +4

    -2

  • 619. 匿名 2021/03/23(火) 00:25:19 

    >>618
    湯煎!そのまま食べることしか考えて無かった💦

    +4

    -2

  • 620. 匿名 2021/03/23(火) 00:25:50 

    ドラマでは湯煎してたよね

    +3

    -3

  • 621. 匿名 2021/03/23(火) 00:26:46 

    >>618
    熱伝導がいいから意外とすぐ温まるかも?
    どれくらいかな…?

    +5

    -2

  • 622. 匿名 2021/03/23(火) 00:31:59 

    >>617
    私も!
    ケーキの缶詰めどこかに売ってないかなぁ

    +6

    -2

  • 623. 匿名 2021/03/23(火) 00:41:17 

    >>615
    あるかもね
    こんなに素敵だもん好きになってたりしてっ
    【実況・感想】ドラマ特区「西荻窪三ツ星洋酒堂 」第四話

    +5

    -14

  • 624. 匿名 2021/03/23(火) 00:43:42 

    ひとりで頑張るねえ

    +12

    -7

  • 625. 匿名 2021/03/23(火) 01:07:45 

    缶詰の湯煎のかけ方気になって調べてみたら、沸騰させて火を止めた鍋に5分間缶詰を入れて温めると良い具合になるみたいだよ。

    +6

    -2

  • 626. 匿名 2021/03/23(火) 01:23:50 

    >>625
    火を止めるんだ?
    初めて知りました。

    +6

    -3

  • 627. 匿名 2021/03/23(火) 02:16:40 

    かなり好きなドラマだったー!
    わくわくしながら毎週観てた
    いいお酒と缶詰ちょっと用意したよ!
    そんなにお酒強くはないけど、
    うっとりして3人の良き姿を
    ながめながら、チビチビとw
    人と濃厚接触やめてねなご時世。
    だからバーとかに行きたくなるのを
    なんとか我慢できたのもありがたいw

    +9

    -4

  • 628. 匿名 2021/03/23(火) 02:18:00 

    >>627

    現実にしんどいことがあっても、
    実際の友達には言えなかったりする。
    でも対面でもバーの人には言えたり。
    はっとさせられるような男前迄いる
    誰にも言いたくない秘密の場所…
    にしぼしって、そんなとこかなぁ。
    もちろん現実には無いお店だけど、
    相談内容が現実と乖離してなくて
    手の届きそうな解決になるのも良い!
    さぁ明日も頑張ろうって
    レスキュー隊(心の)みたいな存在?
    なんだか背中を押してくれたり、
    さっと道を照らしてくれる感じも。
    そういうの、またぜひ観たいから
    うきうきしながら続編待ってます♡

    +6

    -4

  • 629. 匿名 2021/03/23(火) 02:34:36 

    >>628
    何か逆にあなたも怖いな

    +7

    -7

  • 630. 匿名 2021/03/23(火) 02:42:18 

    >>629
    ごめんねw
    除霊には呪文かなって思って。
    あと、普通に揶揄って楽しんでるw

    +8

    -7

  • 631. 匿名 2021/03/23(火) 07:24:33 

    酒場放浪記好きだから楽しかった。
    フードはおしゃれだけどね。

    +5

    -3

  • 632. 匿名 2021/03/23(火) 07:31:22 

    >>626
    火をかけたままだと缶詰めが爆発する可能性があるんだって。私も調べるまで知らなかったよ。

    +8

    -2

  • 633. 匿名 2021/03/23(火) 08:59:04 

    >>625
    調べてくれたら人いるありがとう!
    雨宮がカウンターで湯煎してたよね

    +3

    -2

  • 634. 匿名 2021/03/23(火) 09:45:34 

    >>632
    そうなんだ!
    缶詰めが爆発とか、コワ!😨

    +6

    -2

  • 635. 匿名 2021/03/23(火) 11:12:17 

    >>623
    玄理さんならOKだな~

    +3

    -14

  • 636. 匿名 2021/03/23(火) 11:27:22 

    >>635
    うんうん
    お似合いな二人だね❤

    +4

    -13

  • 637. 匿名 2021/03/23(火) 11:28:31 

    >>623
    うわあ美人!

    +3

    -12

  • 638. 匿名 2021/03/23(火) 11:33:00 

    >>601
    2人の並んでる姿が素敵です!
    【実況・感想】ドラマ特区「西荻窪三ツ星洋酒堂 」第四話

    +6

    -10

  • 639. 匿名 2021/03/23(火) 11:36:09 

    >>638
    この写真可愛い🌟

    +3

    -12

  • 640. 匿名 2021/03/23(火) 11:42:10 

    >>584
    私もそうかと思ったけど違うのかー
    右下かな

    +2

    -7

  • 641. 匿名 2021/03/23(火) 11:54:54 

    料理の監修って誰がされてたんだろ

    +4

    -2

  • 642. 匿名 2021/03/23(火) 12:01:59 

    >>615
    仲良しかもよ~
    町田くん痺れ鍋のレシピ教わったんじゃないかなぁ

    +4

    -10

  • 643. 匿名 2021/03/23(火) 12:02:14 

    電子レンジで缶詰めの中身温める時もソーセージとかお魚とかの皮や膜がある食材や肉のかたまりも破裂することがあるから、食材にフォークで穴を空けたり、切り込みを入れたり、小さくほぐしたりしてから温めると良いんだって。

    あと、カレーとか液状のものをレンジで温める時は途中で一度混ぜ合わせるとムラがなくなるらしいよ。

    缶詰めの調理法調べてみると面白かった。

    +7

    -1

  • 644. 匿名 2021/03/23(火) 12:10:22 

    >>601
    この画像見るとお相手も背が高いんだね
    長身のまっちーと身長差が丁度良い

    +5

    -9

  • 645. 匿名 2021/03/23(火) 12:17:33 

    >>643
    シャウエッセンは電子レンジOKになったよね
    解禁宣言だっけ?してた

    +7

    -2

  • 646. 匿名 2021/03/23(火) 12:22:57 

    >>645
    そうなんだ!
    シェウエッセンありがたい!

    +6

    -2

  • 647. 匿名 2021/03/23(火) 12:34:36 

    >>642
    痺れ鍋って韓国料理ですよね

    +5

    -8

  • 648. 匿名 2021/03/23(火) 12:35:45 

    町田くん最近特に韓国にハマってるみたいだもんね

    +5

    -10

  • 649. 匿名 2021/03/23(火) 12:35:55 

    トピずれしてる人よそでやってくれないかな?

    +15

    -4

  • 650. 匿名 2021/03/23(火) 12:38:33 

    >>648
    韓国ドラマとかね

    +0

    -9

  • 651. 匿名 2021/03/23(火) 12:42:11 

    >>647
    玄理さん韓国の方みたいだし町田くん色々影響受けてるのかも
    町田くん韓国好きみたいだし
    【実況・感想】ドラマ特区「西荻窪三ツ星洋酒堂 」第四話

    +9

    -10

  • 652. 匿名 2021/03/23(火) 12:44:28 

    >>641
    黒瀬さんって方かな?調べたら缶詰料理研究家みたい!

    +4

    -2

  • 653. 匿名 2021/03/23(火) 12:46:39 

    >>651
    そっか共演で仲良くなったから町田くんも韓国にハマったって話題が増えたのか

    +7

    -11

  • 654. 匿名 2021/03/23(火) 12:48:55 

    >>651
    影響を与えてくれる人との出会いって大事ですね

    +7

    -10

  • 655. 匿名 2021/03/23(火) 13:01:27 

    >>652
    世の中にはいろんな研究家がいて面白いね

    +5

    -3

  • 656. 匿名 2021/03/23(火) 13:39:19 

    >>651
    まっちー影響されすぎw
    どんだけ仲良しなんだか

    +9

    -11

  • 657. 匿名 2021/03/23(火) 14:20:38 

    町田君沢山のファンに愛されてるね。
    かっこいいもんねー。長身だし。
    私、168センチだしヒール履くともっとでかくなるから町田さんくらい長身のかたとお付き合いしたいわ。

    +7

    -15

  • 658. 匿名 2021/03/23(火) 14:22:53 

    >>657ですが、写真貼られてた女優さんも168なのね。偶然でした💦

    +8

    -16

  • 659. 匿名 2021/03/23(火) 20:37:10 

    貼られてる女優全く関係ないから。
    ここにしぼしトピだよー!

    +15

    -5

  • 660. 匿名 2021/03/23(火) 22:01:26 

    西と原田が一緒に漫才出来ない理由が「そうするしかなかった」っていう感じが西陽も相まって切なかったな。

    +11

    -2

  • 661. 匿名 2021/03/24(水) 10:38:36 

    ここは純粋にドラマを楽しむ為に立てられたトピだと思うので、主演の方の匂わせに関することなどの話は匂わせを考察するようなトピへ行かれたほうが気持ちも整理できて前向きで良いかと思います。

    +12

    -4

  • 662. 匿名 2021/03/24(水) 18:09:49 

    >>661
    それもうなくなったんだよね。

    +2

    -10

  • 663. 匿名 2021/03/24(水) 21:18:54 

    匂わせしたい人は匂わせトピへ行ってくれ。あるから。

    +8

    -8

  • 664. 匿名 2021/03/25(木) 11:00:44 

    >>660
    芸人交換日記に興味をもってしまった面白いのかなあ

    +8

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。