ガールズちゃんねる

海外旅行でちょっと嫌だったこと

540コメント2021/03/10(水) 14:18

  • 501. 匿名 2021/03/03(水) 18:54:33 

    >>249
    そこまで高くないと思うけど。

    +0

    -0

  • 502. 匿名 2021/03/03(水) 18:54:55 

    >>306
    私は167センチなので、かろうじて足がつくのですが、力が入らないのは分かります。
    こんな所で、脚力使ってるんだ!と納得を。

    +0

    -0

  • 503. 匿名 2021/03/03(水) 18:57:10 

    >>318
    いわゆる、ヤンキー座りが外国人には出来ないらしい。
    アジア人はニイハオトイレとか和式風のトイレが昔はあったので、足の筋肉が出来上がっているけど、床に座る文化のない人達にはできない技のようです。

    +1

    -0

  • 504. 匿名 2021/03/03(水) 18:59:12 

    >>86
    私はNYで遭遇しました!
    10センチ以上あって攻撃的な奴で少しでも動くと部屋中を飛び回って怖かったです!ホテルの従業員の人に始末してもらいました!

    +4

    -0

  • 505. 匿名 2021/03/03(水) 18:59:46 

    スコットランドのお店で人種差別にあいました。
    警察を呼ばれて「バッグの中を見せろ」と言われました。

    +2

    -0

  • 506. 匿名 2021/03/03(水) 19:01:45 

    >>45
    ニューヨークの築100年のホテルもエレベーター木造だった。キシキシ音するし、めっちゃ揺れるし、「今◯階」って表示がないから、チンってどこかのフロアに着くたびに、エレベーターから廊下を除いて何階なのかを確認しないといけなかったw
    エレベーター待ってるときも表示がないから、どれくらいでエレベーターが来るのか分からなかったw

    +2

    -0

  • 507. 匿名 2021/03/03(水) 19:06:09 

    >>363
    小汚い格好で、ハイブランドのお店に来ても「冷やかし」だろうと扱われるよね。
    日本でも同じだよ。
    ハイブランドを買いたい時はこ綺麗にして、自信を持って背筋を伸ばしてお店に入るようにしてる。
    そして、会話でもブランドの最新情報とかを小咄として挟むと、店員はやる気になる。

    それでも、買った後街で強奪されるのが怖いので、すぐさまエコバックとかにしまい込んでる。

    +3

    -3

  • 508. 匿名 2021/03/03(水) 19:09:17 

    あるあるだと思うけど、東南アジアのホテルでお湯が出なかった。一応スイートルームだったのに。
    湯沸かしポットを駆使して、何とか体洗ったわ。

    +1

    -0

  • 509. 匿名 2021/03/03(水) 19:11:46 

    >>11
    虫もだけどさ、ヤモリも多いんよな。
    家に蚊がいすぎて腕と脚めっちゃ刺されて暑いのに長袖長ズボンで過ごした。。

    +3

    -0

  • 510. 匿名 2021/03/03(水) 19:16:59 

    >>2
    イタリアは金払った。治安悪いし、まぁ安心してできるしいっかな。

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2021/03/03(水) 19:19:51 

    >>452
    本当だね。
    そんな人は国内旅行か、海外でもつきっきりの日本人ガイドさん雇うしかないよね。
    わたしは外国語得意じゃないから、身振り手振や、カタコトの英語や中国語が伝わったとき嬉しくなるわ。

    +3

    -0

  • 512. 匿名 2021/03/03(水) 19:30:15 

    301です

    >>380
    ですよね。たしかに彼らは集団で行動して、日本人女性を探してうろついてました。

    >>354
    めっちゃ怖いですね!((((;゚Д゚))
    完全に犯罪ですよね。そいつら逮捕されれば良いのに!

    +5

    -0

  • 513. 匿名 2021/03/03(水) 19:42:00 

    >>335
    家のトイレ入れた時に普通に便座ついてないの?便座はオプションってこと?訳わからなさ過ぎるー

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2021/03/03(水) 19:44:13 

    主にヨーロッパでよくあったのだけど、カードキーじゃなくて普通の鍵のホテルだと、鍵を開けるのにコツがいる。ドア自体が重くて開けるのに力がいったり。
    あと当たり前だけど向こうの身長に合わせて色々作られてるから、鏡が上の方にあって見えなかったり、券売機のお金入れるところが自分の視界より上で、どこに入れるのー?ってあたふたしたりしたなぁ。
    海外いけない今、そんなこともとても懐かしい思いで。

    +2

    -0

  • 515. 匿名 2021/03/03(水) 19:44:52 

    >>304
    老後の移住先としてもいいように言ってるよね。

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2021/03/03(水) 19:47:55 

    >>504
    NYはネズミが出るイメージだったけどGまでいるのかー(*_*)まぁ東京も両方いるもんね、都市ってそんなものか。

    +2

    -0

  • 517. 匿名 2021/03/03(水) 19:54:22 

    >>148
    私もバリで初めて見た時はビックリしたけど、ハエやGみたいに不潔な訳じゃないし、基本壁に張り付いてるだけだから暖かい目で見れるようになった。

    +4

    -0

  • 518. 匿名 2021/03/03(水) 20:13:34 

    >>6
    >>471
    フィリピンも便座がない
    土台だけ。
    マジでどう用を足すのかわからないまま帰国した。

    +4

    -0

  • 519. 匿名 2021/03/03(水) 20:35:28 

    >>236
    すごいわかる!!露店はローカル価格→ジャワ島価格→外国人価格→日本人価格に分かれてるらしいよ。日本人はお金持ちだと思ってるから日本人は別枠だって。値段なんてあってないようなもんだね

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2021/03/03(水) 20:37:04 

    >>454
    便座が盗まれるって聞いたことがある
    フランスorイタリアだったような

    +2

    -0

  • 521. 匿名 2021/03/03(水) 20:41:18 

    >>24
    中国もそうだよね。私はそれをネットで知ったけど、中国の友人に「日本ではトイレットペーパーはそのままトイレに流せるのよ」って言ったら、めっちゃ驚いてたから本当なんだなと思った

    +3

    -0

  • 522. 匿名 2021/03/03(水) 20:43:28 

    >>484
    アメリカはブッフェじゃないと量が調節できないよね
    前菜とスープでお腹いっぱいになるから、メイン食べる時には食べられなくなるわ
    ステーキ食べられなくて悔しかったなぁ(ToT)

    +1

    -0

  • 523. 匿名 2021/03/03(水) 20:46:08 

    ビデの存在に困惑。
    使い方がいまいちわからない。
    イタリア人がビデがあるから毎日風呂は入らないと言っていた。

    +1

    -0

  • 524. 匿名 2021/03/03(水) 21:07:45 

    シャワーが天井にくっついてて、ノズルがない。流しづらかったー

    +2

    -0

  • 525. 匿名 2021/03/03(水) 21:10:54 

    帯同でフランス滞在中、授乳室が街中に全然なく困った。すぐ仕事に復帰するのでほとんど授乳せずミルク育児になるからみたい。

    +1

    -0

  • 526. 匿名 2021/03/03(水) 21:43:19 

    >>268
    台湾の老人が若い頃は、台湾は日本国であり、「日本統治」だったからです
    台湾人は日本人。日本語を話していました

    沖縄も戦後、「アメリカ統治」になっていましたが、
    沖縄で総選挙がありまして
    「私たちはアメリカ人ではない、日本人だ」と考える沖縄人がほぼ「100%」を占めたため、民主主義であるアメリカが沖縄を日本にしぶしぶ返還したそうです







    +4

    -0

  • 527. 匿名 2021/03/03(水) 22:24:17 

    >>526
    まだ韓流が流行るずっと前、韓国でおじいさんに流暢な日本語で話しかけられ、すこしお話ししたことがある。当時韓国では日本の映画も音楽も放送してはいけない時代だったので、表立って日本語を話すのは憚られたはず。そのおじいさんはかなり珍しいタイプだったんじゃないかと思う。
    もう亡くなられたと思うけど、あの時は優しくしてくれてありがとう。お話しできて私もとても嬉しかったです。

    +7

    -0

  • 528. 匿名 2021/03/03(水) 22:36:19 

    >>368
    >日本人殺害ごっこのオモチャ
    これ知らなくて調べてきたらレゴのモロパクリだし日本とデンマークに喧嘩売ってないか!?!?
    ヤバすぎるし頭悪すぎる。
    どんな教育受けたらこんなクソみたいな商品開発できるんだ・・・

    +4

    -0

  • 529. 匿名 2021/03/04(木) 00:55:28 

    >>327
    暫くは海外旅行は難しいだろうし、コロナ差別は心配だけど、今の子達の方が断然便利で旅行し易いと思うよ。Googlemap、ストリートビュー、youtube、snsで情報を得るのが簡単。昔は大変だったでしょ。

    +7

    -0

  • 530. 匿名 2021/03/04(木) 03:54:22 

    >>420
    すごい!!

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2021/03/04(木) 06:17:22 

    >>526
    沖縄もハワイみたいになる所だったってこと?本当あいつら勝手な偽善者だな。歴史、勉強しなきゃ。

    +0

    -1

  • 532. 匿名 2021/03/04(木) 08:24:46 

    >>506
    ニューヨーカーエレベーターを信用してなくて、5階くらいまでなら階段使う人結構いるよ‼️

    +1

    -0

  • 533. 匿名 2021/03/04(木) 08:27:07 

    >>522
    アメリカに住むと胃が大きくなったよ‼️
    1パウンド(450g)のお肉を毎日食べないと物足りなくなった。

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2021/03/04(木) 08:29:24 

    >>363
    海外でハイブランドのブティック行く時は綺麗な格好する様にしてる。
    大概シャンパン用意してくれるよ。

    +2

    -0

  • 535. 匿名 2021/03/04(木) 19:41:53 

    >>532
    そうなんだ。ヤベー毎回乗っちゃってた。

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2021/03/04(木) 21:32:36 

    >>535
    NY必ずどこかのビルでエレベーター使用中止やら調整中になってるから信用しない方がいいよ!
    新しい高層ビルとか信用できそうだけどね。
    手動で扉ガラガラ開けるやつはほんと使うべからず!

    +0

    -0

  • 537. 匿名 2021/03/05(金) 10:10:32 

    >>522
    コース料理だと大変。
    肉が大きすぎて、サラダも多くて(サーモンも)とにかくびっくりした。
    アメリカは本当にビュッフェのがいいなと思ったよ。
    港町でクラムチャウダーも食べたけど、結構大きかった。

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2021/03/09(火) 19:13:25 

    トイレに暗証番号がついてる事。漏れそうなのに店員さん捕まえて聞くの面倒

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2021/03/09(火) 19:15:15 

    >>61
    アジアに行くよ。グタグタ言ってても仕方ない

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2021/03/10(水) 14:18:49 

    中国に行った時、日本人に中国語で話しかけられた。
    「あの〜日本人なんですけど」と言った。押し売りや店頭でも「ジャパニーズ」と言ったら「またまた〜嘘だ」と言われた(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード