ガールズちゃんねる

身長高めのお子さんがいる方

652コメント2021/03/12(金) 15:50

  • 501. 匿名 2021/03/02(火) 22:37:32 

    >>398
    正確には測ってないから何センチかは分からないんだけど、個人差あるけど4歳の子と並んであまり差がないくらいです。
    3歳の子と比べるとうちの子が大きいことの方が多いです。
    服は100センチを着せてます。

    +2

    -0

  • 502. 匿名 2021/03/02(火) 22:38:26 

    >>45
    全然体型も顔も釣り合わない母娘っているけど、そういう親子は旦那さんがスタイル良かったりするんですか?

    +9

    -0

  • 503. 匿名 2021/03/02(火) 22:42:24 

    家族や周りを見てると、高身長な子はお祖父さんかお祖母さんの背が高いパターンが多い

    +4

    -0

  • 504. 匿名 2021/03/02(火) 22:42:28 

    >>410
    なんて言われるのかな。
    子供がいる親なのにあきらかに人を不愉快にさせる事言うような人達とは距離取った方が良いと思うよ。

    +12

    -0

  • 505. 匿名 2021/03/02(火) 22:43:25 

    >>10
    アンガールズ!

    +7

    -1

  • 506. 匿名 2021/03/02(火) 22:46:02 

    >>28
    140ぐらいから一気になくなるよね
    高校生の息子のときは苦労したよ

    小5で160になったから、メンズのSサイズ着れるようになったら、服探しが楽になった

    今、小3息子が145で、そろそろ140もあやうい。
    でも、長男の時にはなかった(と思う)FOVやジェネレーターでなんとかもう少しやり過ごしたい

    でも、夫、長男185ぐらい、私157なんで、まだ145の次男が自分より小さいから小柄に思えてしまう。

    +2

    -2

  • 507. 匿名 2021/03/02(火) 22:47:38 

    >>420
    親からそう思われてる時点で…
    もっと大切なものを教えてあげてほしい

    +9

    -7

  • 508. 匿名 2021/03/02(火) 22:48:41 

    身長を伸ばしたいなら、成長期はとにかく寝るに限る

    +4

    -0

  • 509. 匿名 2021/03/02(火) 22:53:04 

    男子で小学校6年生ぐらいで第二次性徴も始まってて165以上あると、中学で伸びない場合もけっこうあると思うわ
    子どもの同級生も小学校の頃170ぐらいあって大学生みたいに大人っぽかったけど結局175あるかないかで止まってたなぁ
    まぁそれだけあれば十分だと思うけどさ

    +10

    -0

  • 510. 匿名 2021/03/02(火) 23:09:55 

    >>507
    >>420です。その分息子には相手の容姿や体型をいじったりけなす事は絶対してはならない、と強く教えていますよ。息子は有難くも褒めてもらえる事が多いからこそ謙虚でいてほしいですし、良い方向使って欲しいです。私がこうして親バカ丸出しで書いてるのも匿名だからですよ。普段からこんな思考垂れ流してたら流石に痛過ぎます。笑 

    +9

    -3

  • 511. 匿名 2021/03/02(火) 23:10:16 

    >>1
    今まさに10ヶ月です。
    生まれた時から4500gでしたが、
    今既に11kgで80cmです。
    抱っこして買い物していたら
    抱っこ紐嫌がってるよー
    歩かせたら?と。
    この前他人に言われました。
    掴まり立ちが精一杯で歩けないし。
    そもそも靴も履いてないし。

    +11

    -0

  • 512. 匿名 2021/03/02(火) 23:11:15 

    >>31
    うちの娘と一緒!幼稚園の時に履いてた22.5のスニーカー足の小さいママ友が履けるかもって言って履けたんだよね…w
    ちなみに小5の今は25.5センチです。将来ヒールの靴探しに苦労するんだろうなぁ…

    +5

    -0

  • 513. 匿名 2021/03/02(火) 23:12:08 

    >>188
    そうそう、足が短い子って滅多に見かけないよね。
    身長低くても腰の位置高くて足が長い子もいるし、羨ましいの一言(笑)

    +12

    -0

  • 514. 匿名 2021/03/02(火) 23:15:38 

    >>1
    高校3年間で身長が40センチも伸びました。
    制服2回買い換え、冬服、夏服、それぞれジャケット、パンツ一揃いで5万×…
    そして、テニスシューズも2万くらいのを年に5、6回買い換え。
    ひたすらお金がかかります…

    +1

    -0

  • 515. 匿名 2021/03/02(火) 23:16:53 

    >>493
    うちの娘は小学生だけど、今時のスタイルじゃないよ…。
    残念ながら旦那にそっくりな昭和の体型。
    今時の子って皆スタイル良いのにどうして我が子は進化しなかったのかしら。

    +9

    -0

  • 516. 匿名 2021/03/02(火) 23:17:52 

    >>139
    嫌な感じでしつこく言ってくる人にはそうやって返してもいいと思うけど、普通に身長高いですね!って初対面とかで世間話程度に言ってきた人に、あなたは丸いですね!とか太ってますね!とかで悪意丸出しにするのはやめた方がいいと思う。
    そんな人いたらこっちが悪くてもなんだコイツって思うわ。

    +10

    -1

  • 517. 匿名 2021/03/02(火) 23:19:39 

    知り合いの男が、自分がチビだから(160cm)スタイルのいい奥さんが欲しい、子供には背が高くなってもらいたいっていう理由でスタイル重視で選んで結婚してた。奥さん171cm。
    残念ながら数年で離婚したけど、今5歳の息子は確かに大きい。

    +3

    -0

  • 518. 匿名 2021/03/02(火) 23:20:50 

    >>1
    わが子は身長低いです。正直うらやましい。
    長身のお子さんをお持ちの方にお聞きします。
    ご両親は長身ですか?遺伝的要素はありますか?
    お子さんは睡眠時間はどれくらい?
    牛乳は好きですか?
    痩せ型?ぽっちゃり?

    参考にしたいです。

    +1

    -3

  • 519. 匿名 2021/03/02(火) 23:22:04 

    >>3
    私も小5で165センチあった笑
    男子よりでかかった笑

    +6

    -0

  • 520. 匿名 2021/03/02(火) 23:22:57 

    >>518
    牛乳関係ないと思う。

    +1

    -0

  • 521. 匿名 2021/03/02(火) 23:23:47 

    >>137
    私もそのくらい。
    で、今152cm。悲しい。
    背の高い人が本当に羨ましい。

    +6

    -0

  • 522. 匿名 2021/03/02(火) 23:26:41 

    >>476
    胸が少し膨らんでいます。よく食べる子だったのでお相撲さん的なぽっちゃりの胸の膨らみ方と思ったら違かったみたいです。
    身長も体重も大きいです。

    +3

    -0

  • 523. 匿名 2021/03/02(火) 23:28:21 

    >>5
    うちの娘は小さい時から高身長で今5年で165、私も165あるんだけど何故かいつも旦那さん大きいの?って聞かれます。確かに旦那185あるんだけど高校入るまで一番前のチビで急に20センチ以上伸びたタイプなので旦那の遺伝子じゃないと思うんだよね。私が小さい頃から高身長だったので私に似たはずなのに私を高身長と思ってくれないのなんでなんだろう…といつもモヤモヤしてますw

    +6

    -2

  • 524. 匿名 2021/03/02(火) 23:30:15 

    娘が年少だけどずば抜けて高い
    年長さんに混ざってるとしっくりくる

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2021/03/02(火) 23:33:08 

    >>20
    そうかな?

    女の子だとそんなことないでしょ

    でも男子だったら自慢かな デブじゃなければ

    +6

    -4

  • 526. 匿名 2021/03/02(火) 23:39:17 

    >>518
    うちは夫177、私170、娘高校1年で174です。
    遺伝が大きいのかな?
    小さい頃から足が大きくて
    大きくなるだろなーとは思ってました。
    ちなみに牛乳大好き
    とにかくよく寝る
    手足長くて細身です。

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2021/03/02(火) 23:39:20 

    >>442
    おじいちゃん、ってあなたがハタチだとしても70代以上だよね?? 180センチってすごいな

    うちのおじいちゃん大正生まれで生きてたら100才くらい 170くらいでも当時の高身長で、棺桶入らなかったらどうしようってよく言ってたよ

    +2

    -0

  • 528. 匿名 2021/03/02(火) 23:41:26 

    >>5
    うちの旦那183センチ

    牛乳キライで飲まないのにずるいよね
    やっぱり遺伝かな

    義弟はスポーツしないゲームオタクだけど178はある

    +4

    -0

  • 529. 匿名 2021/03/02(火) 23:43:05 

    >>33
    そうなんだよね。
    友達が55センチとでっかく産まれたのに30年で100センチしか伸びなかったとぼやいてた。
    155㎝も小さいわけではないけど産まれた時の大きさからするともっと伸びそうな感じするよね。
    ニキビも小3がピークだったって。早熟な子が割と早く身長止まるイメージ

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2021/03/02(火) 23:43:12 

    >>526
    カッコイイですね

    一家で歩いてたら振り返っちゃいそう

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2021/03/02(火) 23:46:19 

    >>61
    たまにいるよね、あとで伸びるタイプ

    女の子の場合、絶対その方が良いよね

    背が高いの気にする時期が終わって、モデル体型うらやましい時期に伸びるなんて

    うちはのっぽ女子で気にしてる

    +7

    -0

  • 532. 匿名 2021/03/02(火) 23:46:34 

    >>411
    でも困ってるのは事実なんだけども…

    +6

    -0

  • 533. 匿名 2021/03/02(火) 23:48:18 

    子供じゃなくて姪っ子が背が高いと可愛くないと言ってコンプレックスに感じている。小学生だと男の子より成長が早いから気になるみたい。だから大人になったら背が高いといろんなお洋服を素敵に着こなせるわよ、と話している。

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2021/03/02(火) 23:49:51 

    >>43
    え…そんな人いるんだね

    +3

    -0

  • 535. 匿名 2021/03/02(火) 23:50:05 

    >>529
    55センチって大きいけど、若干サービスあるかもね

    新生児って丸まってるから、わざわざ伸ばしてまで正確に身長測らないでしょ 

    うちの子も記録は50センチだけど、測り方めちゃくちゃ適当に見えたし、ベテラン保健師さんにこの子は背が高いわね~って言われたよ

    +5

    -0

  • 536. 匿名 2021/03/02(火) 23:50:32 

    産まれた時の大きさは普通だったのに、1ヶ月検診から頭角を表してずっと大きなまま中学生の今、身長は多分もう178くらいで足のサイズは31で靴が無いよ・・・

    流行りのガリヒョロってやつなんだねうちの息子・・・

    +2

    -1

  • 537. 匿名 2021/03/02(火) 23:52:25 

    >>518
    うちの娘は牛乳嫌いだし偏食でそんなに食べなかったけど痩せ型の高身長です。
    唯一背が伸びそうな事と言えば本当によく寝ることかな。小6になっても昼寝しますしかなりのロングスリーパーだと思います。
    身長は遺伝要素はかなりあると思いますよ。ママ友の子で高身長の子はだいたいママが170前後あって大きいパターンが多いです。うちはちなみに旦那185私165で大きい方だと思います。

    +3

    -0

  • 538. 匿名 2021/03/02(火) 23:55:10 

    >>510
    夢壊すかもだけど、息子さん将来ブスな彼女連れてくるかもよ

    私の知ってるジャニーズ系で文武両道のイケメン君は性格もめちゃくちゃ良いけど、ルックスいいのは当然で本人自慢でも何でもないから、女の人の見栄えは気にしないんだよ

    うちの旦那も学生時代見た目でモテたみたいだけど私ブス

    +1

    -8

  • 539. 匿名 2021/03/02(火) 23:56:41 

    >>518
    うちも牛乳は小学校まで飲ませなかったし、学校でしか牛乳飲まさなかった
    やっぱりよく寝る子だったな
    今もよく寝ます思春期真っ只中
    牛乳は絶対関係ないと思う
    ちなみにガリヒョロの高身長中学生でまだ伸びてて部屋出る時に出口で頭ぶつけないように屈んで出てくる

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2021/03/02(火) 23:57:55 

    >>535
    そうなのかな?!
    その子は体重も4,000gをゆうに超えて産まれたからサービスもあったかもだけど、どっちみちビッグベビーだったみたい笑

    +4

    -0

  • 541. 匿名 2021/03/03(水) 00:01:35 

    >>523
    お母さんも確かに大きい方だけど、ヒール履いてそれくらいの人も含めたら結構いて、ダントツ大きいママって感じでもないよね

    ただお嬢さん小5で165って、その辺の平均や小柄のお母さんたちや先生達よりも大きいから、やっぱり旦那さんがダントツ大きくて190くらいかな?って思うよね

    +6

    -0

  • 542. 匿名 2021/03/03(水) 00:08:24 

    >>31
    小一で23?!大人の私と同じサイズだ..

    +2

    -0

  • 543. 匿名 2021/03/03(水) 00:09:12 

    >>401
    目立つは目立つね。

    +4

    -1

  • 544. 匿名 2021/03/03(水) 00:11:00 

    >>276
    私思春期早発症だったのかも
    小さい頃から背が高くて
    脇の毛が小3からはえて生理もはやかった。

    背はどんどん抜かされるし
    生理や毛関係は恥ずかしすぎて

    身重は155センチでストップしました。

    こども一人目は幼稚園生の時から背が高くて
    私ににたか心配だったんだけど4年生の今身長も普通で落ち着いている

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2021/03/03(水) 00:20:09 

    息子4歳。背は大きいけど年相応にみられるよー
    顔が丸くて赤ちゃんっぽいし、動きや話し方がザ・4歳児だからか。
    まさにトトロのめいちゃんみたいなかんじ

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2021/03/03(水) 00:25:24 

    >>447
    同じくうちの子も固まり結局私が答える笑

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2021/03/03(水) 00:25:59 

    >>5
    旦那が179cm
    私が161cm
    高校一年生で178cm

    幼稚園の頃から、一番後ろでした。特にスポーツは何もしてないし、夜更かしばっかりしてるので完全に遺伝のおかげだと思う。

    +4

    -0

  • 548. 匿名 2021/03/03(水) 00:45:51 

    >>398
    四歳児の平均は100センチみたいだね

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2021/03/03(水) 00:46:18 

    >>493
    いるよー。
    子供がスイミング習ってるけど、他のママがあの子は足長い!とか話してて見てみたら短い子と長い子の差が凄くあった。
    顔が大きい子も普通にいる。
    昭和体型ってこう言うことか!って。
    でもそこがまた可愛かったりするけどね。

    +4

    -0

  • 550. 匿名 2021/03/03(水) 00:49:54 

    >>23
    母親の私はチビ(153)だけど息子180ありますよ!

    +6

    -0

  • 551. 匿名 2021/03/03(水) 01:00:07 

    >>168
    うちも173、163の両親から182の兄が産まれた。
    母は高めではあるけどそこまでではないし、なぜかと不思議だったけど父方祖父の背が高かった記憶があるからそこからの隔世遺伝だと思う

    +5

    -0

  • 552. 匿名 2021/03/03(水) 01:20:12 

    >>518
    私自身が170で寝るの大好き、牛乳大好きでした。牛乳は関係ない説濃厚ですよね。
    両親は169、155だから普通。
    中学受験で睡眠時間短かった子は伸びが鈍化する話を進学校の先生から聞いた事があります。

    +0

    -0

  • 553. 匿名 2021/03/03(水) 01:38:53 

    うちの娘今小学3年なんだけど、服のサイズが160cmで安い子供服が少なくて困ってます。
    まだウエストとかは細いので大人サイズはぶかぶか。
    どこで洋服買ってるか教えてください!!

    +1

    -1

  • 554. 匿名 2021/03/03(水) 02:12:52 

    私は幼少期、クラスで1、2番に小さかったのに
    娘は今5歳ですがクラスで2番目に高い。
    旦那もそんなに大きいわけじゃないのに
    なんでこんなに背が高いのか不思議。
    お肉ばっかり食べてるからかな。

    +0

    -0

  • 555. 匿名 2021/03/03(水) 02:29:22 

    うちの子も身長160越え

    生まれた時は身長45センチ2500g

    大きくなあれと育てました

    +0

    -0

  • 556. 匿名 2021/03/03(水) 02:31:09 

    >>411

    別に子どもの話なんだし、聞き流してたら良くない?
    いい大人が自分のことをそうやって話すならウザいけどさ、まだ子どもなんだしそりゃ縦に伸びるわさ。中高生になったころにそのペースで食べてたら太るのよ。ソースは私。

    +6

    -1

  • 557. 匿名 2021/03/03(水) 02:37:33 

    今年小5になる息子が160センチで、今年中学生になる娘も160センチ超えてます。
    私は平均身長より小さいけど夫が180センチ超えだから遺伝ですね。

    服や靴がすぐ小さくなるから大変。息子は女子にモテモテですが、娘は男子にからかわれていて可哀想です。

    +5

    -1

  • 558. 匿名 2021/03/03(水) 02:37:39 

    >>519その当時から毛が生えてると噂話されてただろうね

    +0

    -3

  • 559. 匿名 2021/03/03(水) 02:38:31 

    >>364
    友達が駅員にとめられてたな
    ランドセル背負ってるのに
    子供料金で乗るためにわざわざランドセル背負う中学生なんかいないよね

    +14

    -0

  • 560. 匿名 2021/03/03(水) 03:13:15 

    >>156
    > 「背高いねって言ったら喜んでたw誉めてないんだけどw背が高いからってスタイルいいとは言ってないのに勘違いしてるw」
    って言う、性格悪いチビのコメントを何度も見た

    これどこで見たの?
    身長トピよく見るけど、高身長トピでも低身長トピでも一度も見たことないけど

    +1

    -2

  • 561. 匿名 2021/03/03(水) 04:04:20 

    >>450
    自分の子はもうすぐ4歳で103なんですがそれでもめっちゃデカイので…それよりもデカイんでしょ?デカすぎじゃん笑

    +0

    -11

  • 562. 匿名 2021/03/03(水) 04:05:44 

    >>371
    いやうちの子ももうすぐ4歳で周りと比べたらクソクソデカイんだよね。でも103だよ。だからさらにデカイとなるとクソクソクソデカイじゃん笑
    でも他にもいるのなら意外と普通なのかな?それかうちの子の周りがちっさいだけ?

    +0

    -5

  • 563. 匿名 2021/03/03(水) 04:12:42 

    >>3
    うちの息子、小6の時167だったけど
    こんなに差なかったよ(><)

    今22歳で177です笑

    +2

    -0

  • 564. 匿名 2021/03/03(水) 05:08:53 

    バスや電車の運賃に悪いことしていないのに低姿勢の自分がいる…

    +2

    -0

  • 565. 匿名 2021/03/03(水) 05:09:46 

    トーマスやプリキュアの服がほしい年齢にサイズがなかった(*T^T)

    +2

    -0

  • 566. 匿名 2021/03/03(水) 06:10:09 

    >>510
    うーん、わかるけど
    親がそうしつけても根っこのところでそう思ってる時点でそれが伝わると思う

    そして、社会に出たら、男の見た目はそんなに役にはたたない
    モデルとかじゃないかぎり
    清潔感あって、きちんとしてたら、みんなだいたい一緒

    女は多少はあるかもだけどね

    +1

    -5

  • 567. 匿名 2021/03/03(水) 06:13:22 

    >>522
    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、うちの娘は3歳10ヶ月ですが、105cm17kgあります。
    私も夫も高身長なので遺伝だと思いますが..。
    ちなみにお子様の身長体重どれぐらいでしょうか?

    +1

    -0

  • 568. 匿名 2021/03/03(水) 06:29:34 

    >>431
    横だけど、遺伝ってご先祖のDNAの集まりだから確率は低く近くの先祖に目立っていなくても、それが目に見えて現れる事はあるよ。
    祖父母なら遺伝子が近いからわりとあるんじゃない?
    うちの親戚も、「あら、耳の形がおじいちゃんと一緒!」とか聞いたことあるよ。

    +2

    -0

  • 569. 匿名 2021/03/03(水) 06:36:08 

    >>538
    >>510です。それは全く気にしないです。
    幼稚園の頃から好きな女の子の話を聞いていても中身を好きになっていましたし、そこが良いなと思います。卑下されていらっしゃいますが、御主人もあなたも素敵な方なのだと思いますよ。

    +4

    -1

  • 570. 匿名 2021/03/03(水) 06:41:31 

    >>566
    >>510ですが、ほんとそう思います。だからこそ勉学含む教育もしっかりしていっているつもりです。でも身長や容姿って本人の自信になったり、人徳に繋がる部分は少なからずあると思うので、少しでも将来に助けになる物であれば嬉しいなと思い育てています。完全にトピズレなのでここで失礼しますね。

    +2

    -0

  • 571. 匿名 2021/03/03(水) 06:54:54 

    >>9
    横ばかりいくよりいいじゃん!うちの子大きいけど横も大きいから 細くてシュッとした子羨ましい!

    +4

    -0

  • 572. 匿名 2021/03/03(水) 07:03:23 

    >>570
    返信に対してトビずれと言いたいのだね

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2021/03/03(水) 07:20:48 

    >>1
    私自身3月生まれでいつもクラスで1番高身長でした
    娘も主さんのお子さん同様未熟児で2256gで産まれNICUの保育器の中で抱っこも出来ない状態でした
    それが年長からからいつの間にやられた背が高い方になり小3の今クラスで1番背が高いです
    正直子供らしい見た目の可愛さでは損してますw背が低い子の方がどうしても可愛がられる
    だけど主さん同様大きく育ってくれて本当に嬉しいです
    ピアノが好きで金管バンド部に入る予定なので身長を活かせてはいませんがw娘らしくのびのびと成長して欲しいです

    +0

    -0

  • 574. 匿名 2021/03/03(水) 07:29:52 

    >>566
    横だけど何言ってんだ?
    イケメンの方が役に立つに決まっとるし
    イケメンの息子が自慢ですってネットで書いたからってなんでそうなる??
    あったまだいじょーぶか?

    +4

    -3

  • 575. 匿名 2021/03/03(水) 07:31:00 

    身長高くても女性の容姿馬鹿にしたりする男はクズだけどな。中身が素敵なら身長なんか関係ないけどね。

    +1

    -0

  • 576. 匿名 2021/03/03(水) 07:36:01 

    子供も大きいけど、私も同じだったから気にならないかな
    でも子供は男の子だからよかった。女の私は服、靴のサイズ、好きな人のほうが小さい、好奇の目に晒されるなど嫌な思いをいっぱいしたので
    交差点やらレジ待ってるときに、デカ!とか今でも言われて悲しい…

    +1

    -1

  • 577. 匿名 2021/03/03(水) 07:42:38 

    年長の娘は園で一番大きくて服のサイズが140。小顔で手足が長いからスタイルいいです。

    +2

    -0

  • 578. 匿名 2021/03/03(水) 07:44:55 

    >>28
    ZARA、GROOVY COLORS、DENIM DUNGAREEとか、あとはメンズライクなファッションのレディースとか着せてるよ。

    +2

    -0

  • 579. 匿名 2021/03/03(水) 07:49:21 

    >>113
    うちもそれ危惧して早生まれ狙ったよ

    女の子だと色々気になるかなと思って

    狙い通り3月生まれだけど、幼稚園から常にクラスでは後ろから一二番目だから、4月生まれじゃなくて良かったかも 児童手当や電車代は損だけど

    まあ今は昔より個性が尊重されるし、イジメしないような指導が四六時中あるから背が高いくらいは大丈夫かな

    +1

    -1

  • 580. 匿名 2021/03/03(水) 07:54:44 

    >>558
    そういうのがつらいよね

    クラスに170くらいののっぽ君がいたんだけど、悪ガキ男子が、林間でその子とお風呂入るの楽しみにしてた 見てやる!みたいな

    それを大声で言っても先生特に注意しないし 昭和ってイヤだな

    +1

    -0

  • 581. 匿名 2021/03/03(水) 07:55:28 

    >>411
    気を付けます
    なんだかママ友って難しい

    +7

    -0

  • 582. 匿名 2021/03/03(水) 07:56:55 

    母から聞いた話だけど私が子供の頃、子供料金なのに身長が大きかったので中学生に見えるらしく時々、聞かれた事があったみたいです「お子さん小学生ですか?」って。

    +0

    -0

  • 583. 匿名 2021/03/03(水) 07:59:45 

    うちも+2歳位に見えるから1歳後半から来年幼稚園だっけ?とたびたび言われてた
    私も夫も大きいから明らかに遺伝でしかたないけどあーこの子も大きい大きい言われる人生になるんだなと思った
    女の子と男の子では受け取り方が違うかもしれないけど

    +2

    -0

  • 584. 匿名 2021/03/03(水) 08:03:35 

    乳児健診で列に並んでたら後ろにいた見知らぬママさんがわざわざ前に回り込んで「身長高くないですか?身長高くないですか?」って2回繰り返して去って言ったわ
    あれはなんだったの

    +6

    -0

  • 585. 匿名 2021/03/03(水) 08:04:22 

    お聞きしたいのですが、幼稚園時代から大きい子ってやっぱりその後もずっと大きいのでしょうか?

    +4

    -1

  • 586. 匿名 2021/03/03(水) 08:05:49 

    >>161
    背が高いのはいいけど
    でかすぎて目立ってるのはかわいそう
    ってヒソヒソ言われてるの聞いたことあるよ
    なんなら他所で自慢してみたら?
    内心まわりを見下してるんでしょ?

    +2

    -2

  • 587. 匿名 2021/03/03(水) 08:05:53 

    ほどよく高いならいいけどね
    0歳から成長曲線ぶっちぎってると初対面の挨拶が何歳ですか?身長たかいですねになる

    +0

    -0

  • 588. 匿名 2021/03/03(水) 08:07:21 

    >>20
    じゃあ心に秘めてないで自慢しなよ。

    +2

    -3

  • 589. 匿名 2021/03/03(水) 08:07:59 

    1.2人目は1年分以上に小さくて、3人目は1年以上大きい。
    小さい悩みも大きい悩みもあるけど、
    大きい方は中身以上に大きく見られるから未就園児の頃は「まだ喋れないんだ?」「まだオムツなんだ?」。
    園児になってからは、小さい子と同じことしても怒られやすい・イラつかれやすい。
    小学生になったらもっとそんなことが増えると思う。

    +2

    -0

  • 590. 匿名 2021/03/03(水) 08:09:22 

    >>585
    女子の場合は、最初大きくても生理が3.4年生で来たりすると最終的に小柄になったりするよ
    男子はどうなのかな?小さかった子が急に大きくなったりはあるよね。

    +3

    -0

  • 591. 匿名 2021/03/03(水) 08:09:23 

    私は幼稚園に入った途端、急に背が伸び始めて、幼稚園で貰う思い出写真や卒業写真では自分だけ大きかったから今見ても恥ずかしいって言うか💦まだ幼稚園なのに、集合写真もクラスで1人だけ煙突みたいにデカいし…でも楽しそうに笑ってると言う

    +1

    -1

  • 592. 匿名 2021/03/03(水) 08:10:42 

    >>6
    うちの息子がその体大きい知恵遅れだけど2歳になってすぐ通りすがりのおじいちゃんに赤ちゃんかと思ったらもうお兄ちゃんだね
    そろそろ乳母車は卒業だね~と言われたわ

    +1

    -0

  • 593. 匿名 2021/03/03(水) 08:10:50 

    >>585
    女の子の場合、そのまま小学生までは大きいけど生理が来るのが早くて身長ストップするのも早かったりするよね。
    全員が全員じゃないけど。

    +3

    -0

  • 594. 匿名 2021/03/03(水) 08:14:05 

    >>585
    私は高校時代まではかなり伸びましたねー。中学時代が1番キツかったですが(身長が伸びるの早すぎて足のカカトが痛い時期があった)20歳になったら伸びるのストップしました現在174cm

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2021/03/03(水) 08:19:23 

    高身長に憧れて、何とか身長が伸びる様にしました。
    高校生息子190センチ
    中学生娘175センチ

    旦那170ちょい
    私163センチ

    家族で歩いてると、ちょっとびっくりされます。

    +2

    -0

  • 596. 匿名 2021/03/03(水) 08:23:41 

    中1息子、170cm
    小5から一気に伸びたよ。

    +1

    -1

  • 597. 匿名 2021/03/03(水) 08:24:08 

    >>113
    >>579
    私も3月生まれだけど小6で165あった!
    学校公認で私と170ある男子の2人はランドセルじゃなくてリュック通学だったよ
    背が高いことが理由でいじめられたことないなぁ
    男子にノッポとは言われたけど私より小さかったからチビよりはマシーと言い返して全く気にしてなかった

    +4

    -0

  • 598. 匿名 2021/03/03(水) 08:25:07 

    >>20
    普通がいいなぁ
    大きすぎはちょっと...
    女の子だとデカっ!てなるし

    +3

    -3

  • 599. 匿名 2021/03/03(水) 08:29:12 

    みなさんの話しや経験談がとても参考になる
    うちも2歳児大きい子で、最近マスクやら年齢制限やらで色々あって悩んでた。相手も善意というか正義感とか義務で言ってきてるし、なるべく揉めたくないよね
    参考にして、スマートにトラブル回避出来る母になる

    +0

    -0

  • 600. 匿名 2021/03/03(水) 08:31:40 

    >>554
    5歳じゃわからないですよ!
    うちの娘が幼稚園の頃は後ろから2、3番目だったのに、あっという間にみんなに抜かされ高校生の今は前から2、3番目です。笑
    生理がきて止まっちゃった感じですね。
    ちなみに私は155センチ、夫が175センチです!
    娘は私より小さい😅

    +0

    -0

  • 601. 匿名 2021/03/03(水) 08:34:16 

    >>581
    横だけど難しいね。それも自慢になるんだって事が多々ある。

    +2

    -1

  • 602. 匿名 2021/03/03(水) 08:36:57 

    >>557
    うちの娘も今小6で164センチあります。からかわれるし、やっぱり小さい女の子に憧れるのか姿勢も悪くなりがちで心配です…
    そろそろ止まってくれるといいなと思うけど、180センチと165センチで私も夫も長身なのでもう少し伸びるかな。

    +10

    -0

  • 603. 匿名 2021/03/03(水) 08:39:02 

    >>363
    女の子は母親というより、父親が大きいと大きくなりやすい気がする。

    +8

    -1

  • 604. 匿名 2021/03/03(水) 08:45:55 

    >>350
    娘さんが本当に全く気にしてなかったかどうかはわかりませんよ

    今の子は優しいから、産んでくれた親には言わないだけかも

    +0

    -0

  • 605. 匿名 2021/03/03(水) 08:47:32 

    >>10
    思春期過ぎたら自慢になるんだろうか…
    私が154、旦那が180あるんだけど、娘が小5で既に160ある。
    学校で巨人とかデカ女とか言われるみたいですごく嫌だと言ってる。
    しかも私の方が娘より低いから、参観日に行くと何か言われるみたいで、来ないでと言われるし「お母さんは小さいのになんで小さく産んでくれなかったの」とも言われて、私も大きくて同じ道を通ってきたならいいんだろうけど私は大きくなかったから、何と声をかけても「お母さんにはわからない」と一蹴されてしまう…
    どうしてあげたらいいのかすごく悩んでる。

    +12

    -0

  • 606. 匿名 2021/03/03(水) 08:53:39 

    >>216
    中2で183㎝の息子。
    制服の丈を直しても直してもすぐにツンツルテンになる。
    靴も入学して半年程で買い替えました。
    でも、部活の試合や学校行事では背が高いからどこにいるかすぐわかるし、「スタイルいいね〜」と褒めてもらえる事が多いから良い事の方が多いです!

    +8

    -2

  • 607. 匿名 2021/03/03(水) 09:00:08 

    >>446
    私も。自分が背が高くて嫌だったから背が高いことが自慢ということにびっくり!
    褒められるのは全部お世辞か情けをかけてくれてるのかと思ってた。。

    +11

    -1

  • 608. 匿名 2021/03/03(水) 09:01:16 

    >>411
    自慢してるつもりも自慢になるとも思ってなかった。。むしろ自虐だけど。。

    +5

    -0

  • 609. 匿名 2021/03/03(水) 09:01:44 

    >>254
    180超えるような子は15歳で既に180超えてそう。

    +2

    -0

  • 610. 匿名 2021/03/03(水) 09:08:44 

    >>494
    それはあなたの主観だからさ。背が高い子も小さい子もみんなそれぞれの可愛さがある
    >顔が小さくてスタイル良かったらまた違うと思う
    背が小さい子も同じだよ。背丈がない分等身バランスが悪いから不利だよね。
    あとフリフリとか女の子らしいのが背が高いと似合わないて言うけど、背丈じゃなく顔やスタイルや雰囲気やキャラによる方が圧倒的。
    背が高いに何の恨みがあるのか知らないけど、小さいとあなたは女の子らしくていいみたいだけどここでもちんちくりんてさんざんな言われようだよね

    +5

    -6

  • 611. 匿名 2021/03/03(水) 09:08:54 

    >>259
    うちの子はガリガリだから「背が高いねーー」って言われたら「でもヒョロヒョロだけどね〜」とか言ってる。
    「スタイルいい‼︎」って言われたら「誰に似たのか不思議だわ」と自分を自虐しておく。

    +5

    -0

  • 612. 匿名 2021/03/03(水) 09:22:37 

    >>342
    そもそも中学生なら親が付き添ってもおかしくないのにね。

    +5

    -0

  • 613. 匿名 2021/03/03(水) 09:28:28 

    >>129
    すごくわかりやすいタイトルなのに背の低い子を持つお子さんが来てマイナスつける理屈って、ひどい例えだけど車にわざとぶつかって文句つける当たり屋みたいって思った。

    +13

    -0

  • 614. 匿名 2021/03/03(水) 09:34:30 

    未熟児で生まれたけど身長高いって書いてる方は、生産期に産まれたけど体重が足りなかったのか早産で産まれて未熟児だったのかどちらですか?

    +5

    -0

  • 615. 匿名 2021/03/03(水) 09:42:04 

    >>595
    どうやったのか知りたいです!!!

    +5

    -0

  • 616. 匿名 2021/03/03(水) 09:46:31 

    >>193
    言葉狩りされたけど、知的障害よりむしろ丁寧な表現な気がするわ。
    いまどき使わないけどさ。

    +3

    -3

  • 617. 匿名 2021/03/03(水) 09:46:49 

    3歳半女の子。身長は100センチと大きめくらいですが、靴のサイズは17センチ。足が大きい子は身長もやっぱり高くなるのでしょうか?

    +2

    -2

  • 618. 匿名 2021/03/03(水) 09:52:15 

    >>493
    太ってる子や顔が大きい子は少ないよね。
    でもみんな足が長いわけでもなく普通の子がほとんど。
    脚長‼︎って子はクラスに一人か二人ぐらい。
    (そういう子は小学生の時から腰の位置がものすごく高くて目立つ)

    +3

    -0

  • 619. 匿名 2021/03/03(水) 10:05:38 

    >>558
    背が高いと毛が生えるの早いの???
    私生理来たの中3だからしばらく毛も生えなかった。

    +0

    -1

  • 620. 匿名 2021/03/03(水) 10:07:49 

    >>376
    マイナスに手が触れてしまいましたm(__)m

    +2

    -0

  • 621. 匿名 2021/03/03(水) 10:57:34 

    >>52
    そう思う
    1年生の前に高学年がたってるって感じだよね
    165ごえだったら、高学年男子、他にも普通にいるとおもうし

    +3

    -0

  • 622. 匿名 2021/03/03(水) 11:30:01 

    うちも。幼児の頃から大きめで、幼稚園年長の頃に小学生から料金かかる温泉のバイキング行ったら幼稚園児って言ってるのに店員のおばちゃんに「本当に幼稚園?小学生じゃないの?!」
    って凄まれたわ。

    +0

    -0

  • 623. 匿名 2021/03/03(水) 12:09:31 

    >>345
    セノビック、ミロ、うちも長身娘も飲んでる!それに限らずよく食べる子だからやっぱり食事が大きいと思うけど、単純にセノビック美味しいらしいよ笑

    +3

    -0

  • 624. 匿名 2021/03/03(水) 12:25:26 

    背が高くて、しっかりしていて、社交的で、愛嬌たっぷり
    二年生なのに、この前五年生に集団と遊んでいた。

    根倉で運動音痴で地味だった自分の娘とは思えない。

    ここでしか書けないけど自慢の娘です。
    お兄ちゃんは私タイプwでもどちらも可愛いよ

    +4

    -1

  • 625. 匿名 2021/03/03(水) 12:28:08 

    >>613
    だよね、ここでくらい惚気けさせてよ
    金持ちトピとか皆すごい自慢してるじゃん
    子供の背が高い自慢なんて可愛いもんでしょ

    +7

    -0

  • 626. 匿名 2021/03/03(水) 12:32:13 

    >>518
    うちの子はミロ大好きで牛乳よく飲んでました。たまにセノビック牛乳も飲みます。寝るのは20時半には布団に入って21時には寝入って6時起床です。もうすぐ4年生ですが150です。あとはキノコ類もよく食べます。ビタミンD豊富です。

    +4

    -0

  • 627. 匿名 2021/03/03(水) 12:42:22 

    >>553
    うちも3年生、服のサイズは150ですがANAPキッズのSサイズをよく着てます。

    +3

    -0

  • 628. 匿名 2021/03/03(水) 12:43:05 

    若い頃は背が高くて嫌な思いをした事もあったけど、息子に高身長をプレゼントできたと思うと全てが報われたような気がする。
    頭や顔と違って身長はどうにもできないからね。

    +14

    -0

  • 629. 匿名 2021/03/03(水) 12:46:45 

    >>87
    あなたはそれ言ってなんて返答してもらいたいの?

    あなたは小さくて可愛いねって言ってもらいたいの?

    +1

    -0

  • 630. 匿名 2021/03/03(水) 13:25:31 

    >>139
    私も悪意丸出しで言ってくる人には優しく返したくないもんね。
    「うん!高いよ!パンツの裾上げしたことない!」って笑顔で返しちゃうわ

    +3

    -0

  • 631. 匿名 2021/03/03(水) 13:29:56 

    >>182
    うちの旦那のとこ 母130cm、父170cm
    旦那と旦那弟173cm
    よく伸びたと思う。本当におかあさん小さいので

    +3

    -1

  • 632. 匿名 2021/03/03(水) 13:38:31 

    >>20
    他に自慢できることないの?

    +4

    -3

  • 633. 匿名 2021/03/03(水) 13:42:02 

    >>87
    事実だからというか、背が高いって褒め言葉じゃないの?

    実際ここのトピでも「背が高いから自慢です」って人多いけど。
    自慢できるようなことならなんで言われると嫌なのかな?

    +2

    -1

  • 634. 匿名 2021/03/03(水) 13:50:44 

    >>375
    言い方よ

    +2

    -0

  • 635. 匿名 2021/03/03(水) 14:17:55 

    >>129
    トピ主のコメントはマイルドな表現だけど、

    正直自慢でしかありません!
    みたいなコメントはそりゃ反感買うよね

    うらやましさの裏返しなんだけどさ

    +0

    -2

  • 636. 匿名 2021/03/03(水) 14:19:01 

    >>99
    どーぞ
    同レベルになってよければ

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2021/03/03(水) 15:19:58 

    >>607
    昔と今は違う。
    時代が違うよ。

    +4

    -0

  • 638. 匿名 2021/03/03(水) 15:55:06 

    >>523
    友達に165センチが2人いるけど、1人は細身で首が長くてヒョロっとしてるから背が高いってよく言われてるけど、もう1人は均整が取れた普通体型でわりとグラマーだからそんなに大きく見えないんだよねえ
    165って言うと驚かれるらしいわ

    +1

    -0

  • 639. 匿名 2021/03/03(水) 16:05:27 

    >>352
    178センチ、かっこいいなぁ
    うちのダンナ、171センチ、足短いわ

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2021/03/03(水) 16:55:17 

    >>637
    どっちの意味ですか?
    今は高身長がいいということ?

    +1

    -0

  • 641. 匿名 2021/03/03(水) 17:06:08 

    娘が小5で150センチなんですが、生理がきました。もう伸びないのかな。
    ちなみに旦那は178センチ、私は164センチです。

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2021/03/03(水) 20:35:16 

    >>421
    115か120センチだよね

    後ろから何番目レベルのうちの子も1人で通ると鳴るから、ぴったりくっついて通るんだけど、なんかズルしてるみたいでイヤだったわ 

    まあだからといって不要な子ども料金払うのもイヤだけどさ

    +1

    -1

  • 643. 匿名 2021/03/03(水) 22:05:58 

    >>567
    身内に高身長がいない&3歳になった時点で身長は107㎝の17キロくらいでした。
    567さんは両親共に高身長なら遺伝の高身長で、思春期早発症とは違うんじゃないかな、と思いますが、
    お医者さんに相談してみてもいいと思います。
    脳に腫瘍がある場合もあるので、私の場合は引っかかってすぐ大きい病院で検査するように、と紹介状貰いました。

    +1

    -0

  • 644. 匿名 2021/03/03(水) 22:26:57 

    >>643
    567です。

    恥ずかしながら思春期早発症を知らなかったので勉強になりました。ありがとうございました。

    お子様が健やかに過ごせますように。

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2021/03/04(木) 02:36:36 

    >>18
    昨日も確認されたところだよ、しかも同じ施設で2回目
    変に疑われてもいやだからこちらからスタッフの方に保険証見せたよ

    +1

    -0

  • 646. 匿名 2021/03/04(木) 07:45:05 

    >>632

    あるでしょ。ここでは背が高いこと限定だから

    +1

    -0

  • 647. 匿名 2021/03/04(木) 08:32:20 

    >>639

    身長153cm(自称165cm)の超絶イケメン処女厨しょた君が非処女批判

    +0

    -0

  • 648. 匿名 2021/03/04(木) 16:23:02 

    >>132 >>162
    分かります。小さめの子のじゃれてても明らかに力の差があるのでヒヤヒヤしてよく止めに入って怒ってました。小さいんだからって言えないしあなたはパワフルなんだから押さない!とか、、
    大きくなかったらそんな細かく言わなくていいことだなと(><)

    +2

    -0

  • 649. 匿名 2021/03/04(木) 20:32:33 

    >>648
    横ですが同じです。
    大型犬と小型犬がじゃれている感じで、いつ加害者にならないか内心冷や冷やしています。
    同じ位の体格で誤って怪我をしたりさせたりしてもお互い様と言えるけど、明らかに大きいので気を使います。。

    +1

    -0

  • 650. 匿名 2021/03/06(土) 14:02:45 

    >>647
    イケメン?wチビはクソ引っ込んでろ

    +1

    -0

  • 651. 匿名 2021/03/12(金) 13:44:38 

    >>596
    でも小5から伸びたなら、そろそろとまったら高身長とは言い難いくらいになるよね。
    平均よりすこし高いくらい。

    +1

    -0

  • 652. 匿名 2021/03/12(金) 15:50:20 

    >>651
    やっぱ早熟だったからそろそろ止まるかな😅

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード