ガールズちゃんねる

駆け引きが嫌いな人

172コメント2021/03/06(土) 21:27

  • 1. 匿名 2021/03/02(火) 08:34:07 

    他のトピックで男に追いかけられるために駆け引きをした方がいいという話がありました。でも本当に男は駆け引きをする女が好きでしょうか?
    私は駆け引きに踊らされるのは嫌です。
    みなさんは恋の駆け引きで本当に恋愛が盛り上がると思いますか?

    +93

    -16

  • 2. 匿名 2021/03/02(火) 08:34:46 

    男が追いかけたい生き物なのは確かだと思う

    +113

    -15

  • 3. 匿名 2021/03/02(火) 08:34:55 

    駆け引きはやめた方が良いと思う

    +154

    -3

  • 4. 匿名 2021/03/02(火) 08:35:13 

    試してるみたいで嫌い
    不誠実な感じがする

    +182

    -3

  • 5. 匿名 2021/03/02(火) 08:35:33 

    駆け引きが嫌いな人

    +7

    -3

  • 6. 匿名 2021/03/02(火) 08:35:56 

    駆け引きはしんどい。

    +83

    -0

  • 7. 匿名 2021/03/02(火) 08:36:01 

    駆け引きを失敗したときの代償はでかすぎる。不器用でも真っ向勝負した方が誠実だし、気持ちは相手に伝わる。

    +170

    -2

  • 8. 匿名 2021/03/02(火) 08:36:03 

    駆け引きしてダメだったら
    ショックだから
    やらないです。

    +51

    -1

  • 9. 匿名 2021/03/02(火) 08:36:05 

    駆け引きとかちまちましてるのが大嫌い。好きなら好きって自分から言います。結婚も自分からしたいって言いましたw
    でも乙女心よね。上手に出来てる人は可愛いと思います。

    +134

    -4

  • 10. 匿名 2021/03/02(火) 08:36:45 

    気の無い振りをしたら相手に興味持たれなくなるよ
    相手がこっちにぞっこんだったら別だけど
    それにもしぞっこんだったら駆け引きはいらない

    +73

    -2

  • 11. 匿名 2021/03/02(火) 08:36:53 

    本当に好きな人には少し引いてみな。
    と先輩に言われて
    連絡を一週間絶った。その間に彼の気持ちが別の人に移ってしまってフラれた。
    ものすごく後悔したよ。

    +82

    -8

  • 12. 匿名 2021/03/02(火) 08:36:59 

    >>2
    恋愛マニュアル鵜呑みにしすぎて上手くいかない人じゃんw押したら引くみたいなやつ?

    +31

    -3

  • 13. 匿名 2021/03/02(火) 08:37:11 

    なんでわざわざめんどくさくするのか分からない

    +82

    -3

  • 14. 匿名 2021/03/02(火) 08:37:30 

    恋愛には駆け引きが必要

    +5

    -18

  • 15. 匿名 2021/03/02(火) 08:37:31 

    現状をよく見て相手が自分の思う通りになると自信のある人だけしかやったらだめ。

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/02(火) 08:37:37 

    駆け引きに疲れたら癒し系を求めて退屈になったらまた駆け引きにハマるんだろうか?わたしには無縁だわ

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/02(火) 08:37:53 

    「かけひき」は嫌い
    相手が異性であろうとなかろうと恋愛であろうとなかろうと
    「試している」みたい

    +92

    -1

  • 18. 匿名 2021/03/02(火) 08:38:02 

    駆け引きとか出来る顔レベルじゃない

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/02(火) 08:38:05 

    駆け引きが嫌いな人

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/02(火) 08:38:25 

    男と喧嘩した時に相手が怒って部屋を飛び出した

    数秒で戻ってきて
    「なんで追いかけてこないんだよ!」と叫ばれた
    私は思わず
    「めんどくせー男だな」とボヤいた

    今も元気にしてるのかな。ヒステリック野郎

    +79

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/02(火) 08:38:37 

    駆け引きしてるつもりだったのに振り返るといなくなってたはあるあるなんじゃないかな笑
    体はゆるさなくても一緒にご飯いくとか遊びにいく程度の仲の人をそういうふうに個人的に誘われるように仕向けたりは個人的な遊びとしてあると思うけれど、本命とはガチで向き合った方がいいと思う
    で、きっちり付き合うことになったらその駆け引き遊びもおしまいにしないとだね

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2021/03/02(火) 08:38:37 

    >>1
    ちなみに何歳?
    もし20後半以降なら、そもそも恋がどうとかいう年齢じゃないのは分かるよね?
    さっさと婚活しないと手遅れかと…

    +1

    -13

  • 23. 匿名 2021/03/02(火) 08:38:55 

    >>1
    駆け引きって相手にバレたら終わりだから、バレなければ
    「やっと手に入れた」「すごい大好き」とか思われるよ
    そのベースがあると恋愛上手くいくし、結婚後もずっと愛されてるよ。

    +14

    -7

  • 24. 匿名 2021/03/02(火) 08:39:31 

    元々は駆け引きではなく節度です

    終電までに帰宅する
    結婚するまでは男性の家に宿泊しない
    男性から求められてないのにしつこく連絡しない押しかけない

    +51

    -7

  • 25. 匿名 2021/03/02(火) 08:39:36 

    わかりやす過ぎるくらい素直な人の方が可愛がられる愛され方をするような気がするけど、まぁケースバイケースか

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/02(火) 08:40:28 

    駆け引きは必要ないよ。素直さに勝るものはない。

    +52

    -2

  • 27. 匿名 2021/03/02(火) 08:40:40 

    駆け引きが好きな人は、結局〘刺激〙が好きなだけなんだよ
    本当に一人の人と向き合いちゃんと愛を育むのは、誠実な人だって人生かけて時間をかけてすることなのに、そんな上っ面の小手先だけのもので、何を得られると思っているんだろう。

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/02(火) 08:40:43 

    駆け引きしてる事がバレたら大抵嫌われるよ。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/02(火) 08:41:01 

    押してて絶対無理と言われた時に、引いてみるのはありだけど、それ以外はどうかな

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/02(火) 08:41:13 

    こちらからは告白しない位の駆け引きはするよ
    乗り気になってくれないとどうしようもないし
    それ以外は試すことはないけど

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2021/03/02(火) 08:41:14 

    結局、駆け引きせず自然とうまくいった旦那と結婚した。駆け引きなんて、相手を落とすところまでは使えるけど、関係を長く続けるには不向きだった。

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/02(火) 08:41:24 

    男女共に、めんどくさい人嫌いじゃない?
    あっ駆け引きされてるって気づいたら超冷めるし、そこで燃えるような人って不倫とか略奪とか常にスリルを求めてそうでちょっと嫌だななんか

    +52

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/02(火) 08:41:29 

    告白待ちとか、告白されたいって気持ちがよくわからない。好きなら自分から言えば良くない?って思ってます。
    男性からの方が大事にされる、自分から告白すると大事にされないってよく言うけど、そんな不誠実な男性好きにならないよ。

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2021/03/02(火) 08:41:33 

    いつも直球勝負です
    ダメなら次!
    駆け引きされるのも大嫌い

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/02(火) 08:41:39 

    嫌いです
    駆け引きをするのに脳のエネルギーが要りすぎるし、ラブラブになれるような人なら駆け引きなんかしなくても好きになってくれるとおもう

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/02(火) 08:41:42 

    >>2
    安心や安定を求めてるからかわかりやすく好き好きいう女性が好きな人も多いよ

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/02(火) 08:41:49 

    逃げて来てくれたらいいけど来なかったらもう次のカードないよね

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/02(火) 08:41:54 

    >>11

    それが怖いよね。
    駆け引きは本当に上手い子じゃ
    ないと痛い目にあうからね。

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2021/03/02(火) 08:42:10  ID:nNWtLnQcXk 

    駆け引きなんてする方が最低

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2021/03/02(火) 08:42:27 

    頭悪いから駆け引きとか面倒臭いし苦手よ。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/02(火) 08:42:30 

    駆け引きってそんな大層なものじゃなくても皆やってる事だよ
    連絡の頻度を調整したり誘う誘わないで悩んだりするそれのことだよ

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2021/03/02(火) 08:42:47 

    >>24
    すごい!正論すぎる!
    節度かぁ、その通りですね

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/02(火) 08:42:59 

    髪とか化粧とか変な日は会わないように時間ずらしたりしてるけど、それももしかしたら駆け引きしてるって思われるんだろか

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/02(火) 08:43:00 

    もし自分がめちゃくちゃ好きな人がいて駆け引きのために冷たくされたら諦めるかも

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/02(火) 08:43:19 

    こっちに気のない相手を振り向かせたくてする駆け引きって端から見たら滑稽だなぁと思う

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2021/03/02(火) 08:44:17 

    恋愛でされると遊びやキープ扱いされてる印象

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/02(火) 08:44:43 

    面倒くさいの苦手で直球勝負か止めるかのどちらかになります。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/02(火) 08:45:17 

    >>31
    そうなんだよね
    駆け引きは短期間のゲームを楽しむようなものであって、リアルの生活を共にするような相手に仕掛けるものじゃないと思う

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/02(火) 08:46:41 

    楽しい会話と居心地の良さ
    もっと一緒にいたいなと思われながら
    明日の準備があるのと連絡を終わらせる
    または帰宅する
    自分の生活ををしっかり保って男性中心の堕落した生活をしない

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2021/03/02(火) 08:47:19 

    >>2
    そういう常に刺激を求めてる男性は、心変わりしやすいよ。安定を求める男性は感情の素直な子を選ぶ

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/02(火) 08:47:24 

    >>1
    相手に溺愛されないならその恋愛に価値はないでしょう
    愛されてなんぼよ恋愛は。
    もし駆け引きしなくてもわたし溺愛されてます!
    というなら駆け引きはする必要性皆無だよ
    でも、もしあなたが溺愛されてもいないのにそんなこと言ってたら違うんじゃない?
    批判する立場にはいないよね

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/02(火) 08:48:13 

    >>1
    駆け引き要らない男に堕ちた。
    今の旦那だわ。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/02(火) 08:49:08 

    >>1
    DJあおいを読んで来たら?

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2021/03/02(火) 08:49:14 

    >>12
    横。
    でもガルちゃんの恋愛相談トピでドヤッてアドバイスしてる人達は、男は逃げると追いかけたくなる性分だから、会ってない間はこっちから連絡しない方がいいだのw女は男から追いかけられた方が幸せになれるだのw古臭い恋愛マニュアルを信じてるかのようなコメントだらけよ。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2021/03/02(火) 08:50:24 

    出来ないですし、する必要もないか。
    生まれ変わっても出来ないかも。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/02(火) 08:54:53 

    男、特にイケメンは駆け引き自体を理解出来ない。
    温室育ちの彼等には、恋の駆け引きは地獄の難問であり、結果積極的に押してくる人と付き合うパターンになる。
    駆け引きを楽しみたいなら、アホみたいに分かりやすくしてあげるのが良い。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/02(火) 08:55:02 

    付き合ってた人から駆け引きされた事があります。でも鈍い私は駆け引きとか分からないから他に好きな人が出来たのだなと思い諦めました。ずっと後になってあの時追いかけてこなかったのはなんで?とか言われたけど、、そんなのわかんないよw
    駆け引きするなら相手の性格見極めてからにして。

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/02(火) 08:57:50 

    >>1
    恋愛をゲーム感覚で楽しんでる同士の駆け引きじゃないと悲惨になるよ。
    そういうのに慣れてる感じ出して参戦しちゃうとまず本気にはされないね、相手がヤってバイバイできる子だと思うような言動と行動してたら同情もできないな。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/02(火) 08:57:50 

    駆け引きてより追っかけ無いようにはしてるかな
    どんな動物も追っかけられると本能で逃げたくなる衝動に駆られるからね
    LINEとか、たまたまスマホ触ってた時に入ってきた時に直ぐに開けないとか

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/02(火) 08:58:02 

    した事ない。
    自分自身の魅力で勝負するのが楽しいから。
    駆け引きで手に入れた恋なんてつまらないしいらない。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/02(火) 08:58:41 

    ゲームみたいな恋愛がしたい人は駆け引きすればいいけどちゃんとお互いに誠実な恋愛がしたいならそんなの無駄なだけ

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/02(火) 08:59:43 

    駆け引きって言い方するとあれだけど、あんまり好き好き言うと相手が疲れそうだから抑えめにしとこ!とか普通にするよね?
    察しと思いやりだよ、駆け引きは

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/02(火) 09:02:33 

    ライン(メール)はすぐに既読付けない。
    既読付けてからもすぐに返さない。
    遊びに誘われても一度は断る。
    なんてドヤってた友人は38歳になってもそんな事してて今も独身だよ。
    男って手に入れると冷めるからね。その前にどれだけ燃やせるかだよ。と謎の言葉。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2021/03/02(火) 09:02:51 

    私も駆け引きは絶対にしない

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/02(火) 09:03:36 

    くそめんどくせー

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/02(火) 09:04:01 

    >>18
    橋本環奈や広瀬すず並みの美人ならば許されそう

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/02(火) 09:06:10 

    駆け引きができる人はそれなりに日常モテて余裕がある人なんじゃないの?
    モテない人がそこそこ良い男と良い雰囲気になりそうになったら駆け引きなんてしてる場合じゃないって思っちゃう。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/02(火) 09:06:34 

    >>1
    恋の駆け引きって言うと素敵に聞こえるけど、策士っぽくてなんか嫌だ。
    試されるの嫌いだから、相手にも小細工しない。
    「策士策に溺れる」って言うしね。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/02(火) 09:06:56 

    >>11
    タイミングが合わなければただの独りよがりだからねえ。グッと押して相手の興味惹きつけたあとに引かなければ全く意味がない。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/02(火) 09:10:43 

    知り合いの超イケメンが、11年後に嫌われていたと思っていた相手の恋愛心に気づいた悲惨。
    そんなのキツ過ぎる。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/02(火) 09:11:29 

    駆け引きってか引きは必要。
    それくらいでちょうどいい。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2021/03/02(火) 09:11:43 

    >>54
    恋愛マニュアルに古いも新しいもないでしょ

    +0

    -7

  • 73. 匿名 2021/03/02(火) 09:13:50 

    >>63
    男が手に入れてからも男にずっと愛されていく為の駆け引きなのでは、、

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/02(火) 09:14:47 

    元カレの時にした事あるけど向こうがもう冷めてたらしく無意味だった

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/02(火) 09:15:33 

    駆け引きしないでも溺愛されてたらする必要なんかないよ
    溺愛されてなかったら駆け引きしてもいいんじゃない

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/02(火) 09:20:51 

    駆け引きなんて面倒くさいからしない
    だから一生独身でいいと思っている

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/02(火) 09:21:41 

    >>72
    そりゃあるでしょ。男も女も昔とは違うよ。現に、酒タバコしないし平和主義の中性的な男性が多いでしょ。女性も男性の後ろに一歩下がって着いていく時代じゃない。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/02(火) 09:22:30 

    >>11
    それは1週間連絡を絶つ前から
    既に彼の気持ちは離れてたんだと思う...もう好きな女性が近くにいたよね。

    そういう場合は押しても引いても結果は同じだよね。

    +42

    -1

  • 79. 匿名 2021/03/02(火) 09:23:16 

    頭が悪すぎて駆け引きとかできないから、駆け引きできる人に憧れる。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/02(火) 09:26:25 

    本当に相性の良い人とは駆け引きなんてしなくても結ばれるんだと思う。
    会ってる時はニコニコ楽しく、会えない時は相手に執着せず自分の時間を大切にする、嫌なことや失礼なことをされたらきっぱり嫌だと言う、自分を大切にする。余計なことは考えず、これぐらいのことを守ってたら、何とかなる気はする。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/02(火) 09:27:28 

    ちょっとした駆け引きは必要。
    相手に分からない程度に。やり過ぎるとイライラさせるだけで離れてくし自分も疲れるよ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/02(火) 09:29:01 

    たまたま男友達と恋愛話してる時に、男友達は1週間前に合コンで出会った年下の子が気になっていると。LINEも交換した日から毎日しているみたいでいい感じとのこと。そしたら何とその男友達が「俺さ、そろそろ駆け引きしてみようと思ってるんだけどどう思う〜?」と聞いてきた。その一言でうわ、、めんどくせー男と思ってしまった。
    何か好きって感情を利用して自分が楽したい(主導権を握りたい、追われたい)わけでしょ?何様だよと思った。そんな人嫌じゃない?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/02(火) 09:32:16 

    駆け引きする人なんて嫌だ。自分の中で性悪認定して付き合わない。
    駆け引きなんかしないで、素直に付き合える人がいい。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/02(火) 09:35:28 

    素直が1番

    今の彼氏に出会ってそう思った

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/02(火) 09:42:20 

    >>24
    めんどくさいな笑
    終電なくなったらタクシーで帰るし、泊まりたかったら普通に泊まるし、最近連絡なくない?って普通に言うわw

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2021/03/02(火) 09:42:52 

    気持ちが丸わかりだと、図に乗る。女の私でもそうだから、男の人には俺に対する気持ちわからない、もしかして俺のこと好きなのかな?あれ、あの男の事好き?くらいに態度も濁しといたほうがいい。
    2人っきりの時にその人にだけ相談したり甘えたり。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2021/03/02(火) 09:45:47 

    >>81
    それって自分が上から風に言うと駆け引きなんだけれども、自分を推しすぎると相手に悪いかなみたいな気遣いである場合は受け入れられるんだよね
    そこ勘違いしていい女ぶるのが駆け引きだと信じてる人は相互関係が築けないからいつまでたっても空回りしてるイメージ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/02(火) 09:47:10 

    駆け引きがしたい好きなのはいいとして、それが自分の満足追及のためはともかく
    巻き込まれる回りに対して上手にとか不快にならないでやれる人って少ないと思うの

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/02(火) 09:48:56 

    >>52
    私も同じです
    安心感、安定感がすごい
    ノビノビ快適~

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/02(火) 09:51:10 

    駆け引きしてるつもりが出来てない人多すぎw

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/02(火) 09:51:42 

    駆け引きしないとうまくいかない恋愛なんて長続きしないよ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/02(火) 09:51:50 

    駆け引きがしたいしてみたいで
    相手に対してどうするかってあれこれ考えたり思いつくんでなく

    駆け引きをした方がいいのかどうかとただ漠然と思ってるなら
    イジワルで言ってるんじゃないけど向いてないと思う

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/02(火) 09:52:12 

    駆け引きはしない方がいいいけど追わせてあげた方が喜ぶと思う。その労力を使うのをなぜか喜ぶのが男という生き物なんだなぁってつくづく不思議に思う。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2021/03/02(火) 09:52:38 

    駆け引きに踊らされちゃダメだけど
    男にもよるけど面倒臭くて手に負えないようで制御できそうな刺激的な女性が好きな男性は多いから
    面倒くさい、でも好き、放っておけないって思わせれば追ってもらえる
    チョロい、都合がいい、つまらない女って思われるより何倍もマシ
    自然や素直が一番って言う人も多いけど、モテる女性は駆け引きも自然に素直にやってる事も多いと思うんだ
    ツンデレや好き避けとか軽い情緒不安定とかも端から見ると駆け引きだよね
    嘘の気持ちでせず素半分意図的半分ぐらいでやるのがいいと思う

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/02(火) 09:52:57 

    駆け引きしないと相手に興味を持たれない時点で、既に恋愛の温度差において立場が弱いと思う。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/02(火) 09:53:20 

    >>77
    高校生の息子を見ていて思うけど全体的に今の子は控えめになってるかもね。
    だけど本質的な物は変わってない気もする。
    逃げられれば追ってたし、追われたらなんか気持ちも盛り上がりにかけていたように見受けられていた。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2021/03/02(火) 09:57:08 

    ある程度見た目の良さも関係するよね。男性からしたら、簡単にイケると思ったちょいブサ…な女性にめんどくさい駆け引きされたら、もうその場で手を引くでしょう。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/02(火) 10:02:55 

    経験上、駆け引きしたりしようとしてる人は既に「戦力外通告」「圏外」「無関心」に入ってると思う。。
    駆け引きして可愛い人はそもそも両思いが確かにあって若い人がちまちましてるだけよ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/02(火) 10:05:22 

    >>97
    その発想がよくないと思うな
    ちょいブサだから簡単にイケると思われた時点で上から見られてるんだからどっかで目線を変えさせないとその人といい恋愛はできない
    ちょっと目線を変えさせるにはやっぱり少しの駆け引きはあった方がいいと思う
    そもそもちょいブサだから簡単にイケると思うような相手と恋愛しようと思わないけど

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2021/03/02(火) 10:05:40 

    駆け引きされてるの分かったら冷めるし
    私は絶対しない
    好きなら好きってはっきり言うし態度に出す

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/02(火) 10:06:32 

    >>1
    男は駆け引きする女好きじゃないよ。
    ありのまま素直な女性を好むから。
    超絶美人じゃないのにモテる子は同性から好かれない、遊び相手だろう、自分で言ってるだけだろうと思われがちだけど、実際ヤッテカラだろうがヤラナクテもだろうが色々な人に告られて愛されて長く続いてハッピーオーラ凄い。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2021/03/02(火) 10:07:05 

    >>1
    盛り上がらない。
    萎える

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/02(火) 10:13:29 

    >>99
    その駆け引きをし続けて婚期を逃した私はどうしたら良いですかね…

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2021/03/02(火) 10:21:54 

    駆け引き否定派の人と肯定派の人の想像してる駆け引き行為が違う気がする。
    否定派の人は駆け引きは相手を騙す嘘やインチキ行為と思ってそう。
    私は肯定派だけど、駆け引きは好きだからって考えなしに突っ走らないとか下手に出過ぎないとか、相手に都合よくなりすぎないとか、自分の見せたい面を見せるとか、
    頭を使って落ち着いて自分を制御したり気持ちの出し方の調整をする事だと思ってるから嘘やインチキじゃないと思うんだけど。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/02(火) 10:31:17 

    グイグイ来ていた人が急にそっけなくなったから、諦めてくれたのかなと思っていたら、しばらくして、
    押したら逃げるし、引いたら音沙汰なし。思い通りにならない女
    と言われた。友達に、駆け引きをアドバイスされていたらしい。
    だって全く何とも思ってなかったし、他の人と婚約してたから。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/02(火) 10:41:57 

    こっちからグイグイいかないといつまでも発展しなそうだから初デートや告白も断らないから大丈夫よみたいな雰囲気出して誘導した

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/02(火) 10:43:45 

    >>103
    駆け引きが下手くそだったんじゃないでしょうか?
    それだけが理由じゃないと思うよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/02(火) 10:45:08 

    そういう駆け引きを意識している時点で対等な関係になれない気がする
    追いかけられたいから引くっていうより、その人に依存しない様に距離置くっていうのは大事かもしれない

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/02(火) 10:56:35 

    >>77
    恋愛マニュアルなんて本能由来のものなんだから変わらないでしょ

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2021/03/02(火) 10:57:23 

    >>24
    節度というよりマイルールな気が...
    結婚するまで泊まらないは今の時代ではちょっとギャンブルすぎない?

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/02(火) 10:57:30 

    >>80
    それも恋愛マニュアルの駆け引きの一つなんだよぁ

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2021/03/02(火) 10:57:54 

    駆け引きとか言って試し行為されたとわかった時点で一気に人として嫌いになってしまうわ

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/02(火) 11:00:29 

    >>86
    これも駆け引きなんだけど恋愛に慣れてきたら自然とできてるんだよね

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/02(火) 11:01:01 

    >>90
    駆け引きしたいつもりの人で自然と駆け引きになってる言動もあるよ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/02(火) 11:01:58 

    >>93
    してあげる、って行為が本能的に好きなんだよね
    本当に不思議

    +0

    -3

  • 116. 匿名 2021/03/02(火) 11:03:41 

    >>1
    駆け引きが嫌いな人

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2021/03/02(火) 11:03:54 

    >>94
    ワガママ放題で甘えられるのが好きな男のなんと多いことか
    キャバ嬢だった時これでだいたい指名稼いでたわ
    駆け引きっていうか性格なだけだから、愛される人は自然に駆け引きができる性格なんだと思う

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/02(火) 11:04:22 

    >>22
    結婚願望無いんで。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2021/03/02(火) 11:04:28 

    >>1
    相手の気持ちを考えて喜ぶだろうことするし
    距離も近すぎかな?と思ったら連絡やめるし
    言って欲しそうな事を言うし
    自分の気持ちはその上でちゃんと伝える

    自分の気持ちを優先して相手にぶつけるばかりが善でもないって思う

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/02(火) 11:04:38 

    >>96
    息子の恋愛事情に詳しいんだね。
    今の子は、母親に何でも明け透けに話すもんなの?

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2021/03/02(火) 11:04:55 

    >>20
    ダサッ! 最後の一行は、今も駆け引きしてるのかな。にしてほしかったw

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2021/03/02(火) 11:04:55 

    >>115
    頼まれてもないのに「してあげる」って思うのそのうち嫌われるよ

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2021/03/02(火) 11:06:46 

    >>119
    こういう気遣いも駆け引きの一種なんだけど駆け引きっていうと悪い意味で捉えて脊椎反射で下げてくる人いるが結構な人数いて面白い

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/02(火) 11:07:33 

    >>107
    ウケるwwww

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/02(火) 11:07:41 

    >>122
    あなた頭悪くない?笑
    馬鹿すぎて笑っちゃったわ

    +0

    -7

  • 126. 匿名 2021/03/02(火) 11:10:29 

    >>125
    ほら、やっぱこういうレスしてくる輩でしょ
    自分がしたいことは「〜したい、する」意識でいてないと
    「してあげたのに感謝してよ!わかってよ!」「別に頼んでないがな」
    って目にいつか合うよ、気をつけてね

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2021/03/02(火) 11:13:05 

    >>126
    >してあげる、って行為が本能的に好きなんだよね
    これは一般的な男性ってこうだよねって話しでわたしを主語にはおいていないの
    知的障害者ってめんどくさいな
    いちいち説明させないで

    +2

    -9

  • 128. 匿名 2021/03/02(火) 11:13:28 

    駆け引きの前にそんなすぐ返信したら自分のタイミングでやってきた笑
    これを自然にできない人が駆け引きするんだろうな

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/02(火) 11:22:02 

    >>104さんは、駆け引き越えた交際上手だよ。そういうのは同性の友達にも必要だよね

    単なるメンヘラのかまちょに見えるような行動を「駆け引き」だと勘違いしている人もいそう
    いい感じだったのに急に冷たくされたら、からかわれたのか?って嫌な気持ちになって、メンタルが安定した他の人にいくと思う。誰だって、基本的に受け入れてくれる人が好きじゃん。素直になれない自分の問題点は駆け引きって言わない

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/02(火) 11:22:30 

    >>127
    だから、心算からして傲慢って言ってるのに
    人にそんな言葉投げつけるとか人格的にどうかと思うよ
    嫌われないといいね

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2021/03/02(火) 11:25:23 

    脳が違うのに何で相手が理解してくれると思うの?
    駆け引きなんて君らの一人相撲だよ

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2021/03/02(火) 11:28:27 

    >>130
    いやあんた絶対わたしの書き込み内容勘違いしてウザ絡みしてきたやん

    あんたこそ誤解してウザ絡みしてきて開き直ってってゴミみたいな性格で嫌われないか心配

    +0

    -6

  • 133. 匿名 2021/03/02(火) 11:31:44 

    >>132
    勘違いしてないよ、わざわざ説明してくれたのありがとうね、わかってて言ってるよ
    でも伝わらないしもう平行線だね
    あなたに幸あれ

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2021/03/02(火) 11:33:28 

    >>130
    >その労力を使うのをなぜか喜ぶのが男という生き物なんだなぁってつくづく不思議に思う。
    に対してのの返信で
    >してあげるのがすきな生き物だよね

    って主語をはしょって書いてたからわたしがしてあげるのが好きとか書いてるって勘違いしちゃったんでしょ?
    あんたの頭アホすぎて笑うんだけど
    心算の話しもしてないしあなた本当に馬鹿だよね?

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2021/03/02(火) 11:44:28 

    >>1
    ゲーム感覚で恋愛するのは嫌い
    性格に合わない疲れるし
    軽薄なのが嫌
    穏やかで安定してるのが好き

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/02(火) 11:48:01 

    恋愛に落ちたというのはまだいいけど
    彼氏彼女を落としたとか言ってる人には
    寒気する

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/02(火) 11:52:24 

    ガルちゃんてすぐケンカしてるよね
    短気な人は恋愛出来ないと思う

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2021/03/02(火) 12:20:01 

    >>104
    ケンカになりそうなとき(悪い癖とか直して欲しいとき)に
    まず大前提としてあなたが好きだってことや
    それが治ったあとの楽しい未来の提示とかするよって言ったら
    「私は駆け引きしたくない」って言われたことある
    駆け引きなの?これと思ったし
    駆け引きしない=良い時も悪い時もありのまま自分を出すではないと思う
    駆け引きをかなり誤解してる人はいるんじゃないかな
    言葉が良くないかもね

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2021/03/02(火) 12:25:48 

    人の嫌がることはしないって基本だから、絶対に駆け引きはしない。
    もし自分の好きな人が駆け引きする人だって知ったら嫌いになるかも。
    もし駆け引きして嫌われたりしたら、カッコ悪いし、性格悪いと思われちゃう💦

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/02(火) 12:27:22 

    >>137
    私は、がるちゃんでは喧嘩したり攻撃したりしないけど、リアルでは結構短気だから、気を付けようと思った…(>_<)
    いい恋愛するためにも。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2021/03/02(火) 12:47:09 

    >>87
    そうそう。駆け引きと言ってるけど自分だったら?の立場も考えてる。
    例えばわざと連絡を遅らせてソワソワ、焦らしたいと言うよりすぐ返すと相手に負担かな?夜の方が返事返しやすいかな?みたいな感覚。
    極端にやり過ぎる人とかいるけど、それ疲れないかな?とか思ってしまう。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/02(火) 12:50:28 

    駆け引き嫌い
    試されてるのすぐ分かっちゃうから
    振り回されたいとか思わないから、分かった瞬間にドン引きしてそのまま距離を置いちゃう

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/02(火) 13:07:15 

    >>111
    ヨコですが、逆に何がマニュアルでないのかを知りたい。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/02(火) 13:12:54 

    >>26
    ただ純粋に素直なだけなのを周りは『駆け引き上手』だの『計算高い』だの言う事があるからね。

    そしてそういう素直な子をストーカーのように観察して『駆け引きはこうやってやる!』みたいに得意げに語り出す人がいる。

    駆け引きなんて意識して無理して素の自分でいられないままで苦しくならないのかなって思う。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/02(火) 13:28:06 

    >>104
    駆け引きって人の心を弄ぶってイメージがあるよね。大半の人が。
    現にそうやって焦らすみたいな恋愛の仕方だと捉えてる人の方が多くない?
    恋愛のゲームを楽しむような。
    肯定派も否定派も。

    言うように気持ちを制御して、自分を見失わないように恋愛する、盲目な恋愛をしないみたいなことで言えば、
    もうそれは駆け引きと言うより、大人の落ち着いた恋愛と言って良いのかな、と思う。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/02(火) 13:28:44 

    >>138
    遅刻癖のある彼氏に仕事で疲れてるのを労ったうえで
    せっかくの休日なんだからできるだけ長く一緒にいれたら嬉しいって伝えたら遅刻の回数大幅に減った
    もちろん嘘をついたわけじゃなくて本心を言った
    同じことで悩んでる子にそれ言ったら
    うわーよくそんなこと言えるね、私だって疲れてるし守らない向こうが悪いのにって言われたから
    うーんこりゃあ駄目だぁ!ってなったw

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/02(火) 13:36:30 

    無意識的に駆け引きしてたくらいじゃないとダメだと思う。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/02(火) 13:45:30 

    >>27
    ド正論

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/02(火) 14:02:46 

    元彼に駆け引きとか試し行動されたのでもうゴリゴリ。本人はうまくやってるつもりなんだろうけどバレバレだし、私が自分の希望してた展開&発言しなかったらキレるし。ガキ臭いからやめた方がいい。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/02(火) 14:04:34 

    >>146

    あなたは本心で出来るだから駆け引きじゃない。
    その知人は自分はそうはできない(自分本位だから)し、するとなったら自分を殺してすることになるからその人にとっては駆け引きになるんじゃない?
    自分のことしか考えてないから、とにかく相手にやって貰って当たり前の人が相手から好意を引っ張りたい場合に駆け引きが生じると思う。
    相手の為を思ってするんじゃなくて常に駆け引きという小手先の技ばかり磨こうとするので心が伴わない。
    心を絡めず相手に良く思われるだけに出来る人は本当の駆け引き上手だとは思う。そういう人も実際いる。
    でも本心からじゃないから結局は長くは続かないのが世の常よ。
    対男性だけじゃなく他の人間関係でも、そんな人はいつだってそんな人。
    損得感情が見え隠れするから今後を考えるわ私なら。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/02(火) 14:05:57 

    >>11
    一週間で気持ち移るって…
    元々うまくいかなかったと思うわ

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/02(火) 14:20:57 

    >>11
    きちんとお付き合いしてた相手が
    たかが1週間で心変わりするなんて有り得ないよ。

    気に入った女の子と良い感じになったから、別れたかっただけ。
    別れるタイミングが少し早まった程度

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/02(火) 14:24:13 

    >>8
    やっぱり好き泣だよ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/02(火) 14:29:08 

    相手と自分の関係によると思う。
    恋愛は勝負じゃないのは前提条件だけど、相手から来てるなら駆け引きしてより優位になるのもありなのでは?
    自分のほうがいっぱい好きなら駆け引きもくそもない。いいとこ魅せる努力しないといけないからね。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/02(火) 14:39:24 

    >>7
    すっごいわかる。
    駆け引きして失敗し、自分を出して成功した人を見たら後悔しまくってだいぶ引きずる。
    自分を出して失敗しても清々しくいられるし、後悔しない。
    付き合った後を考えると自分を出してダメならすぐに別れそう。

    反対に相手も付き合う前はマメに連絡くれたのに付き合ったら全然連絡くれないとかイヤ過ぎるもん。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/02(火) 14:39:46 

    >>134
    にほんごつうじないのね

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2021/03/02(火) 14:43:20 

    >>137
    見知らぬ人に突然差別用語投げつけてる人いるし下品すぎて引く
    駆け引きの前に性格どうにかしろと

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2021/03/02(火) 15:05:09 

    >>120
    世間はどうかわからないけど、うちはよく話すよ

    +1

    -4

  • 159. 匿名 2021/03/02(火) 15:25:47 

    しないよ。
    ただ、結果的に駆け引きになってたって感じ。
    狙ってするのは違うしだるい。

    純粋なの❤️

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/02(火) 15:29:41 

    >>1
    私も駆け引きはイヤだな。相手をもてあそんでる感じだから。

    以前片思いしていた男性が「駆け引きも大事」と言っていたのを思い出した。今からだとあの男性、恋に恋してた男性だったなと思う。自分をオシャレ男と自惚れ気味な感じも。あまり人には心を開かない感じだった。彼女や友だちに対しても。一番好きな女性じゃない人と付き合ってたし。
    私は片思いまででよかったと思う。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/02(火) 16:51:47 

    駆け引きは苦手なのでしないし、されたら普通に去るかな。恋に浮かれる年齢でもないし、誠実が1番。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/02(火) 17:09:30 

    >>31
    本当これ。
    だから駆け引きはゲーム(落とすまでの)だなんてセリフがあるのかなって思いました。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/02(火) 19:01:27 

    >>1
    駆け引きというか、相手の気持ちを汲もうとは思うよ。
    私は常に連絡取っていたいタイプだけど、相手がそうじゃないなら合わせる。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/02(火) 20:27:55  ID:eme5AcrZnY 

    >>1
    駆け引きは絶対やめた方がいいですね。
     駆け引きって結局相手を試して弄んでるだけだし、最悪の場合は「あの女、何人の男に今まで駆け引きふっかけて楽しんでたんだ?絶対遊び馴れてるやべーヤツだから気をつけなきゃな(笑)結婚対象には一生ならないな」と思われる可能性もありますから。
     遊び人認定されたくないなら駆け引きはバツです。真心でぶつかるしかないですね。
     

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/02(火) 21:13:56 

    こっちがベタぼれの時は駆け引き楽しいけど、向こうがこっちに夢中のときはアホらしくてやらない。向こうが駆け引き仕掛けてくるのも見え見えで萎える。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/02(火) 21:54:35 

    かけひきする人面倒くさい
    逆に嫌われる

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/02(火) 22:40:55 

    >>20
    すぐに言うくらいだから、そこまで面倒でもない気がする。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/03(水) 00:51:11 

    >>1
    駆け引き苦手すぎる。

    しかけられたら応じるけど、自ら仕掛けるセンスが絶望的にないから、常に正面からストレートに想いを伝えてます 汗

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/03/03(水) 00:59:34 

    >>85

    最近連絡なくない?って聞いて、上手く復活しますか?!
    私は既読無視を1回されてメソメソしてるところなので、すごいかっこいいなと思いました。
    私はキャラ的にさらっと聞けないけど、やってみたい。。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/03(水) 01:51:25 

    恋愛も仕事も駆け引きは苦手。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/03/03(水) 13:43:04 

    駆け引きは有利な側がやるもの

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/06(土) 21:27:49 

    逆に男も駆け引きする事ってあるのかな?男は不器用だから駆け引きなんてできないよーって友達が言ってたけど人それぞれだよね多分?駆け引きなんてするの女の人だけなのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード