ガールズちゃんねる

衝撃的な手土産

522コメント2021/03/28(日) 19:00

  • 501. 匿名 2021/03/04(木) 07:37:37 

    >>232
    韓国に住んでるの?

    +0

    -0

  • 502. 匿名 2021/03/05(金) 01:17:54 

    >>5
    全部で7千円位かしら ?

    +1

    -0

  • 503. 匿名 2021/03/05(金) 05:25:47 

    昔、ハワイで「ありきたりじゃない物を」と買った殻付きのマカダミアナッツ。
    殻を割るのに苦労したと未だに言われる。

    +2

    -0

  • 504. 匿名 2021/03/05(金) 16:38:57 

    >>5
    うまそう

    +2

    -0

  • 505. 匿名 2021/03/06(土) 01:10:51 

    >>1

    百円ローソンの二個入りプリン
    ママ友親子にランチを振る舞う時に持参されたけど子供の分にしても数が足りないし色々とビックリした。

    +5

    -0

  • 506. 匿名 2021/03/06(土) 08:59:47 

    >>91
    >3回めって、
    よく3回も泊めたね そっちに感心する。

    一回で縁切るわ、
    常識無いってもんじゃないわ。
    そういうのは友達 知人とは言わんで。

    +3

    -0

  • 507. 匿名 2021/03/06(土) 10:59:27 

    >>506
    お葬式で貰ったお茶はさすがに驚くけど友達だったら手土産の有無や値段気にならないけどね
    年に数回レベルならついでに泊まって行けば?ってこっちから誘うかも

    +3

    -0

  • 508. 匿名 2021/03/07(日) 15:16:37 

    >>133
    地方でそういうののあるのかもよ?
    なんか友達が結婚するときに婚約者の義家に挨拶に行く際にお母さんにあちらの家族1人ずつにプレゼントを渡しなさいってプレゼント持たされたらしい。
    中身はマフラーとか手袋とか一人5000円くらいのもの×家族分。
    普通は菓子折りだけとかだから変わってるなーと思った。なんか値域であるのかな。

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2021/03/07(日) 16:32:10 

    >>9
    静岡辺りに住んでるなら気持ちは分かる、ミカンとお茶を頂いても微妙な気持ちになる。
    でも旦那さんからしたら地元の味が懐かしいとかあるだろうから嬉しいかもしれないよ。

    +0

    -0

  • 510. 匿名 2021/03/07(日) 20:33:16 

    >>146
    交流が続いてるのも素敵だね!
    良いお話を聞かせてくれてありがとう🍊

    +9

    -0

  • 511. 匿名 2021/03/09(火) 18:25:28 

    友達が遊びに来たとき、赤坂トップスの
    チョコレートケーキを半分既に食べた状態
    で手土産に持ってきたのは驚いた。

    +2

    -0

  • 512. 匿名 2021/03/11(木) 04:13:22 

    >>6
    友達の義母が賞味期限切れてるの度々持って来るから言ったんだって
    そしたら賞味期限なんて長めに設定されてるのよって
    逆に知らないの?みたいにマウント取られたって呆れてた

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2021/03/12(金) 10:10:41 

    >>263

    神戸でもカンカン言います。

    +0

    -1

  • 514. 匿名 2021/03/13(土) 19:22:34 

    >>74
    私欲しいですww!

    +1

    -0

  • 515. 匿名 2021/03/13(土) 23:19:41 

    >>354
    ありがとうございます!
    わたしも「じょう」言いますが、県外の方には伝わらないですよね(*^^*)

    +0

    -1

  • 516. 匿名 2021/03/14(日) 22:47:53 

    今日もってくる?みたいな衝撃ですが、
    友達と遊びに行こうとしてて待ち合わせのときに、おすそわけだというみかんを渡された。結構重い。
    今から綺麗な街並み見たり、服や雑貨を買いに行くに、なんで?と思った。

    +0

    -0

  • 517. 匿名 2021/03/15(月) 03:57:35 

    カビの生えたケーキ。途中まで食っちまった~!

    +1

    -0

  • 518. 匿名 2021/03/17(水) 16:17:16  ID:o5a5greApK 

    >>146
    なんて素敵な思い出!
    美味しかったでしょうね。
    質問いいですか?
    パンケーキの生クリームって
    オレンジ果汁入りの生クリームになったということ?

    +4

    -0

  • 519. 匿名 2021/03/24(水) 21:57:55 

    >>373
    友人ちゃんのご両親は兵庫県北出身?🦀城崎とか香住とか。

    牛肉が主体の洋食は神戸界隈の食文化。幼少ながらに南北のカルチャーショックだったのかも

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2021/03/26(金) 19:54:39 

    >>1
    飲みかけはすごい精神力w

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2021/03/28(日) 18:47:13 

    >>118
    自分も家がパン屋だった
    大量に売れ残っちゃった時はその日のうちに友達の家に持っていったことあったけど、118さんの見て売れ残りはやっぱり失礼だったかな…と反省した

    +0

    -0

  • 522. 匿名 2021/03/28(日) 19:00:48 

    退職する人が持ってきたお菓子。1つ1つに名前が書いてあったけど、嫌いな人の分は用意されていなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード