ガールズちゃんねる

近江友里恵アナ「あさイチ」出演は今週いっぱい…「有休取得に入るので」

85コメント2021/03/08(月) 12:38

  • 1. 匿名 2021/03/01(月) 12:40:05 

    近江友里恵アナ「あさイチ」出演は今週いっぱい…「有休取得に入るので」/芸能/デイリースポーツ online
    近江友里恵アナ「あさイチ」出演は今週いっぱい…「有休取得に入るので」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    今週いっぱいで番組を卒業することを報告し「あと4日になりますので金曜日までよろしくおねがいします!」とあいさつしていた。


    今週いっぱいで番組を卒業することを報告し「あと4日になりますので金曜日までよろしくおねがいします!」とあいさつしていた。

    +115

    -5

  • 2. 匿名 2021/03/01(月) 12:41:29 

    近江ちゃん、お疲れ様でした!

    +241

    -5

  • 3. 匿名 2021/03/01(月) 12:42:00 

    そっかー、短かったなぁ…

    +172

    -0

  • 4. 匿名 2021/03/01(月) 12:42:57 

    普通の男でも努力して大企業か公務員になったら
    手の届きそうな美人
    医者ならもっと上の女を狙える

    +4

    -68

  • 5. 匿名 2021/03/01(月) 12:43:04 

    無駄に媚びない感じが好きだったから残念だな。
    最後まで応援してます!

    +272

    -5

  • 6. 匿名 2021/03/01(月) 12:43:23 

    あさイチが寂しくなる

    +130

    -3

  • 7. 匿名 2021/03/01(月) 12:43:30 

    >>4
    なぜ医者??

    +35

    -2

  • 8. 匿名 2021/03/01(月) 12:43:37 

    可愛い。最近、しかめ面で上から目線の女子アナが増えているけども、おうみさんは謙虚さがあり
    良かった

    +260

    -6

  • 9. 匿名 2021/03/01(月) 12:44:23 

    育休とるのはけっこうですけど、先輩アナのような辞めかただと叩かれますよ。

    +6

    -65

  • 10. 匿名 2021/03/01(月) 12:44:24 

    近江さんは友達になりたいと思える珍しい女子アナだった

    +177

    -8

  • 11. 匿名 2021/03/01(月) 12:45:34 

    え!うそー。今日に限って見てなかったわ

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/01(月) 12:46:01 

    近江さん可愛いよ。
    素直でハキハキしていて親近感もあって。
    素敵な方だなーと思う。

    +128

    -6

  • 13. 匿名 2021/03/01(月) 12:46:42 

    >>9
    育休じゃないよ
    たまってる有給を消化してから辞めるの

    +167

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/01(月) 12:46:56 

    近江ちゃん親しみやすくて好きだったから残念
    もう全国区で見る事は無くなるんだろうか

    +97

    -2

  • 15. 匿名 2021/03/01(月) 12:47:03 

    >>7
    医者はエリート中のエリートだぞ
    平均年収1200万円くらいはある
    全職種の中でもっとも平均年収が高い

    +1

    -16

  • 16. 匿名 2021/03/01(月) 12:47:55 

    えー。
    さみしいな。
    有休休暇ってとこも近江ちゃんらしくていいけど。

    +106

    -2

  • 17. 匿名 2021/03/01(月) 12:48:13 

    >>9
    育休と有休の違いも知らないのか…

    +119

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/01(月) 12:48:48 

    >>15
    ふふ

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/01(月) 12:48:58 

    >>4
    この感覚は見事なまでにゲスいけど、ガルっぽくて笑ってしまった。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/01(月) 12:49:13 

    当然の権利でなんの問題もないんだけど 番組への愛情ないのね・・・と少し思っちゃった

    +8

    -60

  • 21. 匿名 2021/03/01(月) 12:50:05 

    あなたがあさイチでチベスナを紹介してくれた恩は10年忘れません。
    近江友里恵アナ「あさイチ」出演は今週いっぱい…「有休取得に入るので」

    +217

    -3

  • 22. 匿名 2021/03/01(月) 12:50:18 

    >>4
    誰が誰を狙うのも自由だけど、ストーカーにならないようになさいね

    +2

    -3

  • 23. 匿名 2021/03/01(月) 12:51:03 

    3月いっぱいまで出演すると思ってたから、びっくりした
    今週でもうお別れか…寂しい
    最後のプレミアムトークのゲストにタモリさんが来てほしかったけど無理だね。残念

    +118

    -1

  • 24. 匿名 2021/03/01(月) 12:51:50 

    無理なさらぬよう

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/01(月) 12:53:00 

    >>20
    会社員だからね
    感情で動いてタダ働きは良くないし、そこまで番組に愛情あるなら辞めないでしょう

    +112

    -2

  • 26. 匿名 2021/03/01(月) 12:55:00 

    >>9
    育休じゃないよ
    退職前に有給休暇を消化するの
    トンチンカンで草

    +82

    -2

  • 27. 匿名 2021/03/01(月) 12:57:18 

    >>20
    こういう発想の人がいるから有給消化できないんだよね。。私は丸1ヶ月分捨てた。今なら意地でも消化するけど圧に負けた。

    +106

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/01(月) 12:58:15 

    近江アナ、これまでのアナウンサーのなかで一番好きだったな
    ホワンとしてるけどしっかりしてるし髪型とか服装とかも
    参考にしてた
    さびしいけど今後の人生応援してます

    +94

    -3

  • 29. 匿名 2021/03/01(月) 12:58:43 

    3月いっぱいまで出ると思ってたよ。
    退職するなら有給消化しなきゃもったいないもんね!

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/01(月) 13:00:36 

    >>25
    有働由美子アナが降板して引き継いだ番組だもんね
    そんなに思い入れは、ないよね

    +10

    -20

  • 31. 匿名 2021/03/01(月) 13:03:26 

    >>21
    これ好き
    キッネに寄せていってるよね!
    お茶目だわ笑笑

    +67

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/01(月) 13:04:08 

    あさイチで結構叩かれていたから
    それも影響しているのかなと勝手に思ってしまった。

    +3

    -8

  • 33. 匿名 2021/03/01(月) 13:09:06 

    >>9
    育休だったとしても別に良いじゃん

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/01(月) 13:12:20 

    >>9
    ホントにちゃんと読まないでコメントする人
    恥ずかしい

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2021/03/01(月) 13:16:32 

    有休使うところが今どきの子だね

    +6

    -24

  • 36. 匿名 2021/03/01(月) 13:17:19 

    普通の人の生涯年収は稼いだからあとは気楽だよね

    +4

    -7

  • 37. 匿名 2021/03/01(月) 13:21:21 

    次誰になるんやろね

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/01(月) 13:24:52 

    >>37
    後任は鈴木菜穂子アナ
    近江友里恵アナ「あさイチ」出演は今週いっぱい…「有休取得に入るので」

    +50

    -7

  • 39. 匿名 2021/03/01(月) 13:29:36 

    有給消化とは思い付かなかった、
    勝手に3月末までと思っていた、明日から見なくちゃ。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2021/03/01(月) 13:31:29 

    フリーになるの?

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2021/03/01(月) 13:31:43 

    可愛くて、親近感のわく好きなアナウンサーさんでした!

    今後の活動がどうなるか、よく知らないけどまたテレビで見れたら嬉しい。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2021/03/01(月) 13:34:23 

    >>34
    常に何かを感情的に叩きたいだけで
    文章殆ど読んでないんだろうね

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2021/03/01(月) 13:35:18 

    近江さんは半分芸能人化したアナウンサーとは違って変な自己主張がなくて見ているとこちらが不快になることがなかった。だけどアナウンサーとして伝えるところは伝え、仕切るところは的確に仕切る。それでいて華がある。でもこれから「また出てきちゃった。てへぺろ☆」ってことはない人だと思う。

    +86

    -1

  • 44. 匿名 2021/03/01(月) 13:36:43 

    こういう仕事に真面目なひとが辞めてくのがいまのNHK

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2021/03/01(月) 13:36:51 

    >>40
    あさイチで本人が言ってたけど、フリーにも家庭に入るわけでもないって

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/01(月) 13:37:22 

    おしゃれショート似合ってたよ

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2021/03/01(月) 13:51:09 

    気合いの入った似顔絵FAXをシカトするのが好き

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2021/03/01(月) 13:52:38 

    >>8
    爽やかで、朝にぴったりでしたよね。

    +35

    -1

  • 49. 匿名 2021/03/01(月) 13:59:16 

    >>38
    来週から鈴木さんなのかな?

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/01(月) 14:02:32 

    正直桑子もこの人もブラタモリでタモさんと共演したから注目されただけ。
    NHKは双方売りだそうとしたもののどちらも実力不足な為失敗してしまったってとこだね。

    +8

    -14

  • 51. 匿名 2021/03/01(月) 14:05:42 

    >>27
    同じく。引継ぎやら何やらで主張できなかった。だから近江さんが発信してくれるのは良い事だと思う。まあこの時間にテレビ見ている上司はほとんどいないと思うけど。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/01(月) 14:11:17 

    >>27
    そう。
    自分は無駄にしたから、スゴいって思ってしまった。クール(カッコいい)。
    次のステージでも軽やかに強くしなやかに過ごされるのでしょうね。お疲れさまでした。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/01(月) 14:28:43 

    >>15
    ふふっ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/01(月) 14:38:10 

    今日途中までしか見てなくて見逃した
    今週いっぱいなのか、月末まではいるのかと思っていたのでなんか寂しいな
    有休消化なら仕方ないけど、もっと余裕をもって言ってほしかった

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/01(月) 14:39:38 

    >>20
    逆に有休取ってもらわないと、会社がブラック認定になるよ。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/01(月) 14:57:49 

    >>8
    あぁ、ミタさんとかオガワさんみたいな

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2021/03/01(月) 15:00:07 

    >>27
    私もたまりにたまった40日を一切消化することなく辞めたことある。
    有休消化という文化どころか言葉すらない職場だった。数年後、同業他社に中途入社したら、そこは普通に有休消化して退職という文化があってびっくりしたなあ。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/01(月) 15:11:45 

    ぶらタモリの印象が良くて好きだったな、育ちの良いお嬢さんて感じお疲れさまでした。

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2021/03/01(月) 15:22:04 

    近江さん良い意味で局アナに徹していたから好きだった。
    半分タレントみたいな有働さんは苦手だった

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2021/03/01(月) 15:23:00 

    この人、媚びてない感じが好きだった。
    今後も応援してます。

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2021/03/01(月) 15:26:41 

    >>38
    もう見ない

    +9

    -8

  • 62. 匿名 2021/03/01(月) 15:35:58 

    >>49
    今日、鈴木アナが紹介された時に新年度から担当すると言ってたので、たぶん4月からじゃないかな
    来週は華丸と大吉だけか、誰か代理のアナを一時的に入れるか

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/01(月) 15:40:48 

    >>4
    何を言っているの?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/01(月) 16:11:42 

    >>38
    今日、挨拶に出てきてたけど、育休明けで久しぶりだったのか、なんだかテンパってたね。
    急な出演依頼だったのかな?
    (4月からのつもりでいたところ、来週からになった)

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2021/03/01(月) 16:20:54 

    アナウンサーとしてすごいバリバリ仕事ができる感じでもなかったけど、それが逆に心地よいアナウンサーだったよね
    ブラタモリもあさイチも程よい空気を提供してくれた

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/01(月) 16:33:56 

    ブラタモリの人?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/01(月) 16:37:34 

    NHKは給料高くて朝のレギュラー持ってても有給消化させてくれるんだ。NHK大嫌いなんだけど働く人にはホワイト企業なの?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/01(月) 16:47:47 

    旅立の春だね、さみしいけど応援してます

    お気に入りだった東京駅のふくらむちゃんも
    3月退社で只今有給消化中
    最後に一目会いたかったー
    近江友里恵アナ「あさイチ」出演は今週いっぱい…「有休取得に入るので」

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2021/03/01(月) 16:54:53 

    おうみちゃんと朝ドラ最後まで見たかったな〜
    さみしくなる

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/01(月) 16:59:43 

    寂しいな
    やっぱ寂しいな・・・

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2021/03/01(月) 17:39:51 

    >>23
    MCなのに有休使い切って辞めるって、番組が嫌だったのかな

    +4

    -17

  • 72. 匿名 2021/03/01(月) 19:38:42 

    NHKだからこまめに毎年有給休暇消化してたのかな
    こんな1か月足らずだと、すごく残していそうな気がするけど
    以前、TBSのアナウンサーが有休消化して辞めるって、番組表降板したけど、半年以上経ってから正式に退社した報告をしていた
    近江ちゃん、10年後くらいに偉い人として出てくるような気がする

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2021/03/01(月) 20:43:16 

    久米宏さんがあさイチに出たとき、たまたま気分が向いたからNHKに出たけど話す気はありませんてスタンスで、でも大吉先生と近江さんが上手に回してたのがすごく印象残ってる

    地雷爆発させないように言葉は選んでたけど、「でも現場の職員は日々がんばってます!!」だったかな?

    お疲れさまでした。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/01(月) 22:15:54 

    >>38
    パヨク

    +4

    -5

  • 75. 匿名 2021/03/02(火) 06:35:55 

    >>23
    しかも今週のプレミアムトーク、ムロツヨシ。
    前から決まっていたとはいえ、ムロツヨシって事がすごくモヤモヤする

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2021/03/02(火) 08:57:11 

    >>62
    だったら来週まで見よう。
    あの恐い表情が過って挨拶で出てきた瞬間にテレビ消しちゃった。いくら笑顔でいても般若に見える。
    今週は近江アナお別れ週、来週はあさイチお別れ週だな。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/02(火) 09:16:38 

    >>38
    後任この人かー
    安倍さんのこと睨んでた人だよね
    もう見たくないや

    近江ちゃんほんわかしてるのに本音を言ってる感じで好きだったなー

    +8

    -7

  • 78. 匿名 2021/03/02(火) 09:20:06 

    >>23
    近江さんが今週金曜までと聞いて慌てて録画予約したけど、ゲストがよりによって犯罪者の友達‥
    彼のことは見たくないけど、近江さんの最後が見たいので録画するよ‥

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2021/03/02(火) 11:43:41 

    >>75
    うわあ!!!最悪!!!!!!

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2021/03/02(火) 15:49:18 

    >>49
    >>76
    来週は、あさイチでリポーターを勤めている
    森田洋平アナと松岡忠幸アナと保里小百合アナが交代で司会をするそう
    鈴木アナは3月29日からだって

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2021/03/02(火) 16:31:48 

    >>80
    ありがとう

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2021/03/05(金) 09:59:33 

    近江アナの落ち着きあるほんわかした感じが好きでした。
    様々な視点から素敵なまちづくりも応援してます!

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/05(金) 10:00:03 

    近江ちゃん、最後まで楽しい朝イチありがとう。大好きです!TVでもう拝見できなくなるのはとても寂しいけれど、どんな道を行っても幸せでいてくださいね。幸せでいられる選択をしてくださいね。無理はしないで身体と心に気をつけて。本当に本当にありがとう。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/05(金) 10:02:15 

    あさイチ見終わり
    街づくりのお仕事へ移られるとのこと!

    最後も楽しそうで良かった!

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/08(月) 12:38:00 

    >>45
    ということは、違う職業ということかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。