ガールズちゃんねる

異性に囲まれてる系の漫画、アニメが嫌いな人

217コメント2021/03/12(金) 08:35

  • 1. 匿名 2021/03/01(月) 09:02:07 

    漫画アプリを読んでいますが、まぁオススメに出てくる漫画は
    男性一人に女性だらけのパーティー、女性一人に沢山の男性ばかりのものが世の中に溢れているなとおもいます
    みんなそういう願望があるからなんでしょうか
    私は男女共に適度に出ている漫画じゃないと偏りすぎてて嫌いです
    同じような方いますか?

    +236

    -10

  • 2. 匿名 2021/03/01(月) 09:03:13 

    クレヨンしんちゃんのネネ
    将来絶対ヤリマン

    +6

    -58

  • 3. 匿名 2021/03/01(月) 09:03:55 

    >>2
    しずかちゃんも、そうならない?

    +128

    -5

  • 4. 匿名 2021/03/01(月) 09:03:58 

    異性に囲まれてる系の漫画、アニメが嫌いな人

    +13

    -29

  • 5. 匿名 2021/03/01(月) 09:04:04 

    そして色んなタイプがいるのよね
    ツンデレやら甘え系やらオラオラ系やら学級委員系やら
    下手すぎて見る気しない

    +183

    -0

  • 6. 匿名 2021/03/01(月) 09:04:04 

    静香
    女友達がほとんどいないのは性格悪いから。

    +7

    -33

  • 7. 匿名 2021/03/01(月) 09:06:36 

    私がモテてどうすんだ
    みたいなタイトルの漫画は本当に寒かった

    +225

    -2

  • 8. 匿名 2021/03/01(月) 09:06:54 

    男子校に男として入学しちゃうパターンとか?

    +147

    -1

  • 9. 匿名 2021/03/01(月) 09:07:11 

    はい、同じく苦手です。
    男女比の偏りというよりも、ほとんどの異性の好意が一人に集中してしまう展開が、不自然でつまらなく感じます。
    ドラマになりますが緊急取調室みたいに、仲間として信頼を築いている作品は好きです。

    +192

    -3

  • 10. 匿名 2021/03/01(月) 09:07:13 

    >>6
    ドラえもんのしずかちゃん?
    漫画では女の子とも遊んでるよ

    +48

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/01(月) 09:07:45 

    >>6
    しずかちゃん、女の子と遊んでる時もあるよ。

    +69

    -1

  • 12. 匿名 2021/03/01(月) 09:08:04 

    花より団子とか?

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/01(月) 09:09:18 

    むしろ選別できて良いじゃん。好きな人はそれらの漫画も読むわけで、お金かかってるわけだし。嫌なら避ければ良いだけの話だよね。否定することになんか意味があるの?

    +36

    -15

  • 14. 匿名 2021/03/01(月) 09:09:23 

    ふらいんぐういっちって漫画を試し読みして続き読んでみたいんだけど
    出てくるのほぼ女子のみ&女性を強調した服着たりしてて悩むわ

    天狗の子みたいな感じで男子女子和気あいあいとしてるの好きなのになぁ

    +5

    -7

  • 15. 匿名 2021/03/01(月) 09:09:28 

    >>7
    あれは途中までしか読んでないけど、主人公が痩せて可愛くなったら急に態度変わる男たちがなんかやなのよ。

    +115

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/01(月) 09:09:37 

    無自覚チート自己評価も肯定感ない主人公はまあいいけど
    周りが気持ち悪いラスダン
    アニメは改変されてるけど、原作ではロリババアからしれっと性的マッサージを仕込まれてるとか
    途中までは楽しく読んでたけどおえーってなった
    おっさん作者だからかね

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2021/03/01(月) 09:09:55 

    漫画は娯楽
    読者が求めているものを描いてるよ
    自分が読みたい漫画を選べばいい。ハーレムものはハーレム好きが読んでる

    +48

    -3

  • 18. 匿名 2021/03/01(月) 09:09:55 

    そういう願望がある人のことは否定しないけど自分には何が面白いのか解らないから読む気がしない

    +68

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/01(月) 09:09:59 

    なろう系とかラノベによくありそうな設定

    +75

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/01(月) 09:10:05 

    コナンのあゆみちゃんっていっつも探偵団といるよね
    灰原ちゃんがいなかったら友達いないのかと思う

    +10

    -7

  • 21. 匿名 2021/03/01(月) 09:10:07 

    元男子校に何も知らず入学したら女子が自分だけとか?全くときめかないよね。

    +105

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/01(月) 09:10:50 

    めちゃモテ委員長とか?

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2021/03/01(月) 09:10:56 

    LINEマンガの「女神降臨」
    主人公がイケメン2人から好意持たれてるのをわかってるはずなのに、「友達でしょ?」て感じで頻繁に2人っきりで会ったり思わせぶりだと思われかねない言動取ってるのがなんかモヤモヤする。

    +44

    -2

  • 24. 匿名 2021/03/01(月) 09:11:44 

    五等分の花嫁とかw?

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/01(月) 09:11:55 

    >>21
    元男子校とか、そんなの普通調べるよね。

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2021/03/01(月) 09:12:47 

    >>7
    夢女子も兼ねた腐女子の妄想を垂れ流してるみたいで無理だった

    才能あったり容姿が優れてたり性格がよかったり何か明確な理由があってのハーレム逆ハーレムは平気なんだけど
    なろう系とかなんの取り柄もない主人公が特に理由もなくみたいなオタクの妄想が本当に無理

    +94

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/01(月) 09:13:07 

    >>15
    ネット記事でもそんなのあったわ。
    職場だかで自分の容姿を誹謗中傷していた男の同僚が、痩せた途端アプローチしてきたって。
    散々悪口言ってたくせによくアプローチ出来るよな…というか、そこまでクズで無神経な男って実在するんだなって寒気した。

    +95

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/01(月) 09:13:10 

    私もハーレム系は好きじゃない(主人公鈍感は特に嫌)

    でも、案外現実ってそんなもので
    いつも同メンバーで過ごす大学のゼミとかでは、1人が集中的にモテたりするんだよね

    ちっとも魅力的じゃないヒロインが、モテモテ&鈍感だからイラッとするわけで
    魅力的なら実は不自然じゃないんだ思う

    +69

    -2

  • 29. 匿名 2021/03/01(月) 09:13:10 

    花より男子、花ざかりの君たちへに全くハマらなかった理由がそれ

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/01(月) 09:13:22 

    転スラとか
    なろう系は男子が主人公でも女子が主人公でもハーレムだね

    +30

    -8

  • 31. 匿名 2021/03/01(月) 09:14:17 

    リアリストすぎてさっと冷める
    夢の世界にはどっぷり浸かれない

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/01(月) 09:14:23 

    人間2人以上いたら必ず恋愛にもってく話が苦手で、地球を守るみたいな戦闘モノも苦手で、エロもロリもショタもグロもアングラもBLも百合も苦手で、となって最終的に行く着く先は「動物のお医者さん」

    +59

    -14

  • 33. 匿名 2021/03/01(月) 09:14:35 

    ハレームは平気なのに逆ハーレムは苦手
    私は変だろうか(´Д`)
    …キラッキラ男子がたくさんいるのが苦手なのか!?キャラクターも男の子より女の子が好きだし

    +21

    -6

  • 34. 匿名 2021/03/01(月) 09:14:36 

    複数の異性に好かれても、鈍すぎる主人公がいるとイラッとしちゃう。思春期のくせに、カマトトぶってるのが鼻につく。特に女の子の場合、キスされたりとかして自衛できなさすぎ!!

    +66

    -3

  • 35. 匿名 2021/03/01(月) 09:14:50 

    >>16
    あれ最初は比較的マシで楽しく読んでたんだけど周囲の女キャラがどんどん気持ち悪くなって本当無理になった
    おっさん作者と聞いて納得

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/01(月) 09:15:16 

    モテるのはいいけどキープしてるのはきつい
    誠実さや思いやりがないキャラ見てても応援したくならないし冷めてしまう

    +45

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/01(月) 09:16:20 

    赤松健先生の漫画は基本的にそんなのばっかり。
    らぶひなとかねぎまとか。

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2021/03/01(月) 09:17:05 

    男子に囲まれる紅一点ってお転婆で相当な男勝りだなって考えてる

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2021/03/01(月) 09:17:27 

    >>2

    確かに、ネネちゃんが女の子と遊んでいるシーンは、ちゃんとしんちゃん以外の女の子の友達がいるけど、尺の関係でカットされているか、性根が悪くて女の子の友達がいない可能性がある意見を聞いたことがある……

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2021/03/01(月) 09:18:16 

    セーラームーンのタキシード仮面みたいな?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/01(月) 09:18:22 

    >>24
    ふうたろうがモテる理由が分からない
    5人に一線引いた態度とってるのになぜだかみんな好きになってく
    ふうたろう自体面白くもないやつなのに

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/01(月) 09:20:09 

    >>33
    私もどっちかいうと逆ハーレムの方が苦手。
    イケメンキャラって似たりよったりになるからかな。
    女の子の方が髪型とか体型でバラエティ豊かだし。性格的にもメリハリ付いてるのも女の子かな。

    +31

    -7

  • 43. 匿名 2021/03/01(月) 09:20:24 

    >>2
    ネネちゃんはリアルおままごとを成功させたいんだろうね
    女子に持ちかけたらドン引きされた過去があるのかもw

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2021/03/01(月) 09:21:00 

    ハーレムも逆ハーレムも面白ければみるけど
    SAOはみるのやめた
    2人の世界観がどうも受け付けなかった

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2021/03/01(月) 09:22:51 

    私も!ハーレム系、逆ハーレム系は好きじゃない!恋愛系なら、むしろ主人公が片想いしてる方が好き。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/01(月) 09:24:21 

    >>11
    >>6
    >>10
    工藤静香かな?
    漫画じゃないか。

    +1

    -7

  • 47. 匿名 2021/03/01(月) 09:24:30 

    >>33
    ハレームに笑ったごめんw
    私はハーもなかなかだと思うなぁ。
    逆も然りだけど、男の女に対する妄想や欲望詰め込んでます!って感じがありありとしていて見てて気持ち悪い。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2021/03/01(月) 09:24:45 

    >>7
    私がモテないのは~って、もこっちのイメージしかなかったから試しに読んだら寒気したわ
    やっぱこっちのが面白い
    異性に囲まれてる系の漫画、アニメが嫌いな人

    +7

    -23

  • 49. 匿名 2021/03/01(月) 09:25:50 

    >>15
    読んだことないけど、随分リアリティに溢れた展開なんだね笑
    デブに夢見せたいんだか現実見せたいんだか分からんね、痩せたら態度変わるとか

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/01(月) 09:26:12 

    鈍感な主人公にイラッとしてたけど、それをわざとやってた「はがない」の主人公にはもっと引いた

    聞こえてないフリとか、可哀想過ぎる

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/01(月) 09:27:48 

    ハーレムものって要するに気持ちよくなるためのオナニー作品だからまともな物語がないやつばっか
    チートで俺つええええとかチヤホヤされるとかとセットだったりするし
    キャラやストーリーの質が低いんだよね

    +55

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/01(月) 09:27:53 

    男性作者が描く作品は男の子の中に女の子一人、そのヒロインに同性友達がいなくても滞りなく物語が進んでいくけど、女性作者が描く作品だとどんなに登場回数が少なくてもヒロインには同性友達いる、って強調してるよね。異性にどれだけ人気でも同性に好かれない(友達がいない)のは、女性目線から見るとアウトなんだろーなと思う。

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/01(月) 09:29:38 

    食わず嫌いはダメよぉ。いろんなことに、興味を持たなくちゃ…そうでしょ?
    ハァハァ…
    異性に囲まれてる系の漫画、アニメが嫌いな人

    +3

    -37

  • 54. 匿名 2021/03/01(月) 09:30:12 

    >>26
    モテないオタクのマスターベーションを見るようなものだからね
    マスかきネタが同じ読者じゃないと辛いと思うよ

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/01(月) 09:30:57 

    どうせ多人数でわちゃわちゃな話になるなら、ハーレムも逆ハーレムも主人公に人が集まる明確な魅力を付けて欲しい。
    超絶イケメンの石油王くらいの適当さでいいから

    +41

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/01(月) 09:31:37 

    >>4
    触角と毛量www
    時代を感じるねえ

    +61

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/01(月) 09:31:48 

    それ町とか普通に面白いのね
    ああいうの少年漫画には少ないのかな

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/01(月) 09:32:07 

    >>5
    可愛い女の子が次から次にやってきて冴えない男にベタベタ
    モテない男の願望しかない
    そして今は異世界ブーム 異世界でハーレム+超パワー超魔法
    現実逃避が凄まじい

    +74

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/01(月) 09:37:13 

    >>29
    分かる
    ホスト部とかフルバとか(後者は厳密には違うのかな?)も有名だけど無理だった
    ハーレム物って言語化はしてなかったけど、その手のものが昔から嫌いだったんだなと

    +45

    -0

  • 60. 女性蔑視の日本男はもう要らない!賛同する人は+押してね 2021/03/01(月) 09:38:15 

    ほんとにこれ気持ち悪い
    性犯罪やるのはこんなの読んでる男タクばかり、どうにかして
    男タクに人権与えるからこんなことになるんだ
    法律で禁止してよ

    +15

    -19

  • 61. 匿名 2021/03/01(月) 09:39:11 

    >>53
    画力微妙なエロ絵の両乳別駆動率が高すぎてほんと笑う

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/01(月) 09:39:38 

    頑張ってる女の子がモテモテならわかるけど
    少しは頑張るけど基本は流され系の女の子がモテモテなのは違和感。

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/01(月) 09:41:22 

    >>15
    結局痩せても太ってもそこまで態度変わらなかった先輩とくっついててよかった!って思った〜

    +61

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/01(月) 09:41:49 

    >>60
    男向けだとエロ混じるから余計気持ち悪いけど、構造的には女向けの逆ハーものも同じよ
    私はどっちも嫌い

    +27

    -5

  • 65. 匿名 2021/03/01(月) 09:43:35 

    >>21
    男装して入るのねw
    絶対バレるし無理だろwって思うww

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/01(月) 09:45:02 

    それでも「ふしぎ遊戯」は好きなんだよなぁ

    +8

    -8

  • 67. 匿名 2021/03/01(月) 09:45:33 

    ハーレム物は好き嫌いがハッキリ二分するジャンルじゃない?好きな人は選ぶし嫌いな人は最初から避けやすくて楽。
    個人的には、作者の願望丸出しで隠す気さらさら無い作品は萎える。
    自己投影あっていいけど、それを感じさせないくらい物語として説得力がないと。
    まあ、お手軽にストレス発散したいと楽な方に流れる人が増えた読み手側の問題でもあるんだろうけど。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/01(月) 09:46:26 

    恋愛ものでハーレムは避けられるから良いけど
    他のジャンルでハーレムってあんまり好きじゃないな

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/01(月) 09:46:28 

    主人公に選ばれる子を勝ちヒロインや正ヒロイン
    選ばれなかった子を負けヒロインいうみたいだけど、負けヒロインを好きな人が多い
    理由は幼馴染で健気で主人公に一途で巨乳キャラが多く男性の好みが詰まってるかららしい
    主人公の前では普通に接して主人公がいなところではすごく悩んだり泣いたりするようなこともあってなんか応援したくなるみたい

    ハーレム作品ってなにがそんなに惹きつけるんだろうって苦手だからこそなんか気になって調べただけなんだけどね

    勝ちヒロインは負けヒロインに比べると内面さほど魅力的じゃないらしい
    多分ハーレム主人公の嫁が魅力的な子だと男性らに叩かれるからなのかな?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/01(月) 09:46:46 

    深夜帯のアニメが巨乳ばかりなのは何故?
    鬼滅の刃も、胸が半分出てる子いるよね?
    あれとか、本当に子供に悪いからやめてほしい。

    +9

    -21

  • 71. 匿名 2021/03/01(月) 09:47:31 

    >>61
    そもそも巨乳さんって運動中に乳がフリーに動くと痛くて堪らないから、ガッチリ固定できるブラを好むよね?女剣士の三角紐ブラはないわww

    +42

    -1

  • 72. 匿名 2021/03/01(月) 09:49:04 

    >>4
    なにこれ?

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/01(月) 09:49:37 

    >>15
    外見で態度が変わるのはリアルではあるけど、そんな男をいくらイケメンでも好きになれるかというとね…
    一貫して態度が変わらない先輩とくっついたのはよかった

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/01(月) 09:50:00 

    >>15
    まぁでも下手な少女漫画よりそこはリアルだなーと思った笑

    +16

    -2

  • 75. 女性蔑視の日本男はもう要らない!賛同する人は+押してね 2021/03/01(月) 09:50:16 

    >>64
    女性向けのは現実に害をなしてないし好きな人達も男タクと違い異常性がないので危険視はしてませんね
    対してこういうハーレム物に囲まれて育った男タクはモテないのに女性にチヤホヤされたい願望を捨てきれず弱者男性を自称しながら自分より力のない女性を付け狙い犯罪を起こす危険人物
    ぬいペニとかもそう
    これらのジャンルの男性向けの方は問題視すべきです

    +3

    -16

  • 76. 匿名 2021/03/01(月) 09:53:07 

    自分が女だから男性向けハーレム楽しめないのはわかるけど
    女性向けの逆ハーレムって言われてるやつも無理
    まったく楽しめない
    あと女向けって王様とか大富豪とか権力者に溺愛される系のやつもめちゃくちゃ多くて引く
    男性向けのなろう系とかバカにできないよ女向けもひどい

    +57

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/01(月) 09:53:21 

    ハーレムものはすごく苦手です!
    ニセコイとかどんだけ主人公モテてんねん!というか男女比率悪い時代に生きてんの!と思うほどです。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/01(月) 09:54:36 

    >>32
    動物のお医者さん自体は好きなんだけど信者がウザいなーと思っていたらこんな感じのアレは嫌これは嫌ってタイプが行き着くのか納得したわ

    +45

    -2

  • 79. 匿名 2021/03/01(月) 09:56:35 

    >>4
    なんて懐かしい雰囲気のイラストw
    作品わかんないけど、2015〜って感じがするww

    +27

    -3

  • 80. 匿名 2021/03/01(月) 09:58:23 

    >>21
    室町時代に書かれた、男装した少女が宮仕えして帝に見初められる恋物語があるくらいなので
    もう日本人のDNAレベルでそういうシチュエーション好きな人が多いんだと思う

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/01(月) 09:58:49 

    なんとか高校ホスト部だったかな
    地味で貧乏だけど顔面偏差値実は高いですー
    恋愛?男に興味ありませんーでもイケメン高スペ男にモテますー興味ないけどね!
    みたいな感じが気持ち悪かった
    周りで育ちもいいし女の子らしくて男の子にキャッキャしているモブたちをやれやれ理解できないわ…みたいなのもなんかムカついた

    +28

    -5

  • 82. 匿名 2021/03/01(月) 10:07:38 

    >>76
    それね~
    人としてどうなのよ?とか理解不能なまでのド変態な人達を引き寄せる主人公なら見てみたい。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2021/03/01(月) 10:08:38 

    >>70
    胸が半分出てるだけで悪影響ですか?
    鬼滅の胸半分でダメなら深夜帯に限らず、かなりの数のアニメが成人指定行きだけど....

    少年たちが、服から半分出てるアニメキャラの胸に夢を膨らませるくらい、許してあげても良いような?
    その胸でイカガワシイ事をおっ始めたワケじゃないんでしょ?

    +25

    -9

  • 84. 匿名 2021/03/01(月) 10:09:47 

    >>3
    しずかちゃんは男の子としか遊ばないよね
    ボーイッシュで男子としか話が合わないってわけでもないから女子達から嫌われてるだろうなー

    +3

    -16

  • 85. 匿名 2021/03/01(月) 10:11:57 

    ヒーロー、ヒロインが努力家だったり、何かに一途だったり、応援したくなるような魅力的なキャラなら納得のハーレムなんだけどね。
    本人にそこまで魅力がないのに周りのハーレムや逆ハーレムで価値を上げようとするのは見てて滑稽かな。
    どこがいいのそいつ??って思うし、それに群がってる奴らも薄っぺらく見える。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/01(月) 10:13:37 

    >>7
    最初は外見で途中から内面を好きになった男いたよね?
    リバウンドして太っても変わらなかった
    その人とくっついたなら内面だよ?ってことを言いたいのか作者は

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/01(月) 10:15:09 

    主人公にモテる理由、キャラとしての魅了があるなら男主人公でも女主人公でも割と楽しんで読める
    けど、そういう作品少ないよね
    なろうとか論外だわ
    (ただしアインズ様は許す)

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2021/03/01(月) 10:15:52 

    >>52
    リアルにいたらアウトすぎるから、女性は感情移入できないんだと思う
    とんでもないコミュ症+隠キャでってキャラ付けなら、女友達(そもそも友達というもの)がいないってのも納得だけど、男と普通に話せる、かつ、身なりもきれいなのに女友達いないってもう、ぶりっ子か自サバかただの男好きでしかない
    同性からとことん爪弾きに合うタイプはほぼ地雷だし、女の中から追い出されるタイプを女が好きなわけないよね

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2021/03/01(月) 10:16:39 

    アマプラで評価が高いので「ドメスティックな彼女」という恋愛系アニメを観た
    ストーリーはまぁまぁ面白かったけど、もう突っこみしかない内容で誰かと語りたいくらい(笑)
    エロチックなシーンも多いけど絶対男性の妄想で描かれてるでしょ!ってくらい男性目線
    いくら高熱でも好きな彼に坐薬入れてもらうとか絶対ない!!とか
    暗闇で二人でお風呂入ってボディーソープと男性のあれ間違えるかよ笑、等々
    まさか修学旅行で!?嘘でしょ…みたいな
    切ない恋愛描かれてるけど突っこみの方が激しくて(笑)

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/01(月) 10:19:46 

    小説検索するときに除外ワードにハーレムと逆ハーレム入れてるのに
    読み進めたらハーレムっぽいのがHITしちゃうの何とかして欲しいわ
    私としては転スラも盾の勇者もハーレムだと思うんだけど

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/01(月) 10:21:09 

    2人の異性に取り合われる、ぐらいの設定なら面白いけど、出てくる異性のキャラみーんな主人公のことを狙ってるとかあり得なさすぎて、むしろ主人公を嫌いになってしまう。
    多くの異性に好かれることによって主人公のスペックのハードルが上がるというか。
    こいつ5人に取り合いされるほど魅力あるか?ってなってしまう。

    +39

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/01(月) 10:23:59 

    >>88
    わかる。見た目も可愛いし性格もいいのに男としかしゃべらないって、何か問題あるのでは?と思ってしまうよね。
    なんか相談女を連想してしまうわ。女友達いなくて相談できる相手がいないから彼女いる男友達に相談しちゃうみたいな女。

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2021/03/01(月) 10:25:00 

    >>49
    自分も読んでないけど
    痩せたらモテモテ=素材がいい天然美人
    つまり今モテてないデブでも私だって痩せたらいけるのでは!?って夢を見せるための設定だと思う
    個人的には美人はデブでも美人だと分かるから悲しいなと思うけど

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/01(月) 10:26:08 

    >>5
    色んなタイプの美人orイケメンキャラを揃えたから好きなの選べや
    って事なんだろうけど、どれも一方的にストーカーしてくる奇特な異性集団の奇特な構成要員にしか見えない

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/01(月) 10:26:46 

    >>84
    女の子と遊んでる描写あるよー
    画像の子たちと↓メガネの子もいたかな
    ボールとかバドミントンやってたりする

    あと、これを言っちゃおしまいだろうけど、戦隊モノのピンク的な立ち位置なだけだから、作品の中の一軍として出がちなだけ
    男の子としか遊んでないわけではないと思う
    異性に囲まれてる系の漫画、アニメが嫌いな人

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/01(月) 10:28:26 

    >>83
    ワンピースなんかもう、成人指定だね笑

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/01(月) 10:32:07 

    >>51
    わかるわ
    設定がガバいのが多いから色々納得できないことが多くて
    物語が面白いかどうか以前に頭に入って来ないことが多々ある
    現実が舞台なら「こんな人普通に暮らしていけないでしょ」レベルの非常識だったり
    ファンタジーなら「食器が普通にあるのに何故か製鉄を知らない」みたいな謎文明だったり

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/01(月) 10:34:18 

    >>53
    何これひどいな。こういう格好をしないと魔法が使えないとかいう設定なの?(笑)

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/01(月) 10:39:46 

    >>70
    幼児向けアニメに巨乳ばかり出てくるとかならちょっと問題だけど、深夜帯のアニメなら別によくない?
    深夜のアニメにまで子供に悪影響です!とかいうのはなんか違うような。

    +31

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/01(月) 10:46:57 

    >>5
    女の子みんな可愛いのになんで揃いも揃って主人公に一途にベタ惚れなんだろうね。
    可愛いんだから彼氏いたり他の男に告白されたり絶対あるだろ。
    逆ハーレムものだと女たらしの遊び人男もいたりするけど、女の子はみんな揃いも揃ってピュアなのも不思議。

    +49

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/01(月) 10:50:07 

    >>89
    ドロドロしてるよねぇ
    正直、主人公の魅力が感じられなくてなぜモテるのって思った(優柔不断すぎて)
    あと結末みて、納得いかなすぎてもう読むことないと思ってるw

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2021/03/01(月) 10:58:36 

    >>63
    先輩とくっついたんだ!良かった!先輩は最初から態度変わらなかったもんね。手のひら返しの男とか嫌だわ。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/01(月) 10:59:45 

    異性に囲まれてる系の漫画、アニメが嫌いな人

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/01(月) 11:01:01 

    >>89
    恋愛ものじゃなくてお下劣ギャグ漫画みたいだな(笑)

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/01(月) 11:05:02 

    >>60
    性犯罪するのってこういうのを読まなそうな、オタクとは程遠いチャラ男やスポーツバカな体育会系男も多いんだけどそっちはいいの?

    返信ボタン押したら >>60. 女性蔑視の日本男はもう要らない!賛同する人は+押してね さんに返信する と出てビビった。

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2021/03/01(月) 11:08:16 

    >>70
    そもそも鬼滅が深夜にやってたアニメだよ
    グロいとかトラウマになる!とかも言ってるけど、深夜帯のアニメを観せるのも観せないのも親次第では
    原作からああいう衣装で、普通は子どもが観られないような深夜帯に設定されてるのに、流行ったからってこぞって観に来たような人たちが、表現をマイルドにしろだの、衣装を変えろだの言うのは傲慢

    一行目にある、巨乳だらけのアニメを子どもに観せたらもちろん悪影響になる
    たいがいやたらエロいしね
    ただし、それも観せないようにしたらいい
    鬼滅と違ってそれ系のアニメが昼まで出張ってきて子どもたちに大流行することはないだろうけど

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/01(月) 11:12:38 

    >>104
    マガジンで一時期読んでた頃はドロドロした昼ドラみたいで主人公にもヒロイン達にもムカついてた記憶しかなかったぞ
    あれギャグ漫画として読んでた人もいたのかな

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/01(月) 11:22:46 

    >>4
    懐かしいwこれの漫画持ってたw

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/01(月) 11:24:13 

    自分から臭いに行って臭い!は酷いよ。

    ちゃんとタイトルで、扉絵で示してくれているのに。悪質なクレーマーだね

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2021/03/01(月) 11:25:56 

    ハーレム系は冷めるよね。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/01(月) 11:27:14 

    >>16
    見た目ロリて実際の年齢はおばさん~おばあさんてキャラはこの作品以外でも気持ち悪く感じる。
    ハンターハンターのビスケだけは可愛いのは見た目だけでキャラとしてはカッコいいから好きだけど。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/01(月) 11:41:29 

    ハーレムじゃないけど性別が女の子に偏ってて男性が一人もいないタイプのも嫌いだ
    大抵絵が可愛かったり雰囲気がほのぼのしてるんだけど見てるうちに不自然に男を排除してることに気付いてくる
    中高生くらいの女の子たちが好きな男の子やイケメンアイドルとかの話を一切しない
    ほのぼのした日常生活を描いてるのに男が一切出てこないのがホラー

    +33

    -1

  • 113. 匿名 2021/03/01(月) 11:55:08 

    異世界漫画系読むことあるけど、男性向けも女性向けもハーレム物多くてウンザリする…
    悪役令嬢物で親兄弟が全員主人公の悪役令嬢溺愛してる(悪役令嬢をふった男、主に無能王子に反逆する)のも増えてきた
    誰も彼も主人公の味方でそうじゃないやつは全員敵で落ちぶれる系はつまらない
    バランス良くして欲しい

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/01(月) 11:56:21 

    >>12
    いまマンガアプリで久しぶりに読んでるんだけど、ほんとみんながみんなつくしのこと好きになってみんながみんな助けてくれる。子供の時以来読んでるから、こんな話だったっけ⁈ってなってる

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/01(月) 12:38:01 

    マンガだけでなくゲームでもそういうの多くなってませんか? 特に女性向けのやつ。
    平凡な女の子が複数のイケメンから愛を告白されるとか・・・。
    これだけ出るからにはそこそこ需要があるんだろうけど、こういうゲームをやる人ってどういう人なのかな~と思う。
    ちょっとやってみたら、ヒロインはともかく、男どもの方を殴りたくなったんだが・・・。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/01(月) 12:41:29 

    >>40
    タキシード仮面はうさぎの彼氏と認識されてるから、べつにモテてないよ。
    みんなそれぞれ気になる人が出て来るし。
    それにこの男、戦いの場ではまったくといっていいほど役立たず。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/01(月) 12:42:16 

    ハーレムならハーレムで一人とくっつかずに最終回までずっと友達のまま維持して欲しい
    早いうちから一人とくっつくと、じゃあこれから何のために続くの?と思ってしまう
    暁のヨナとかくっついててがっかりした覚えがある

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/01(月) 13:02:47 

    ハーレム系も嫌いだけど
    なんか生徒会?みたいなのでわちゃわちゃやってるのも嫌い
    しっかり者、天然系、男まさり、理論派みたいなのが揃って
    わちゃわちゃアニメ声全開のも苦手です

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/01(月) 13:15:27 

    >>8
    うわさの翠くんがそうだったねー!!
    カズマがいい人だった

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/01(月) 13:17:33 

    >>20
    あの町は事件が起きすぎだからね

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/01(月) 13:22:54 

    >>26
    めっちゃわかる!
    ハーレム系も逆ハーも
    そうなるくらい主人公が魅力的って読者側にも伝わるくらいのエピソードや話の作り込みがあれば私は楽しく見れる。
    その過程がないのにいきなりはつまんない。
    ちょっとやそっと優しくされただけじゃ惚れへんし
    顔が吉沢亮とか橋本環奈ならわかるけど。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/01(月) 13:23:10 

    >>41
    一花とかモテてて、男の人沢山見てきただろうに、なぜ風太郎なのか分からない。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/01(月) 13:26:44 

    >>112
    逆もある。みんなイケメンなのに女の影一切なし。女性向けコンテンツはもうそういうものだと思ってみてる。

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2021/03/01(月) 13:31:15 

    >>51
    チートで俺TUEEEE系の一巻だけを読みまくってる人が理由聞かれて
    読むのに体力いらん(ストーリーが複雑じゃないから)
    だから雑に読めるのと
    1巻しか読まへんのはそこが物語のピークやからって言ってたの思い出した。
    私は読んだことないけど
    確かに聞いてる限りじゃ1巻がピークな感じはする

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/01(月) 13:35:39 

    見てて胸焼けするというか疲れるというか…不自然で苦手
    夢小説でも苦手だったな…
    私が愛されの意味間違って見てたのが悪いんだけども

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/01(月) 13:46:04 

    >>75
    ぬいペニは女性向けでしょ
    ジャニーズが公式販売したのかジャニオタが作ったのか忘れたけど、実在する男性アイドルのぬいぐるみにペニスを付けるという発想も、そういうものを喜ぶジャニオタもキモイと思った

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/01(月) 13:50:20 

    >>112
    読む人だけが唯一の男って世界だよね
    で女の子がいかにもテンプレな子ばっかりなの

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/01(月) 13:56:39 

    >>76
    そうそう、20代部長とか社長とか絶対怪しいし
    騙されてるよあんたってなる
    というか、王族とか富豪がそこら歩いてるモブ女レベルのヒロインなんて目にもないんじゃね?ってなる。
    なんかこう、有名人、王族、貴族の恋愛物語ばかりではなくて
    普通のスペックのキャラ同士の恋愛モノが見たい。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/01(月) 14:40:53 

    >>48
    もこっちもこの頃は面白かったなぁ
    今じゃ友達いっぱいの百合漫画になっちゃったよ

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2021/03/01(月) 14:46:49 

    水着サービス回では巨乳は痴女みたいな下乳丸出しのビキニ
    無乳は名前ゼッケン付きスクール水着
    テンプレのように

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/01(月) 14:46:57 

    >>117
    わかる
    ハーレムも逆ハーレムも最後まで友達貫くか逆に振り切って全員幸せにしたるわ!っていうのなら好き

    誰かとくっついて当て馬を順に振っていき、でも他に彼氏(彼女)作るのはダメで一生俺(私)に未練タラタラでいろ!
    みたいなのばかりでイラつく

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2021/03/01(月) 14:49:25 

    >>15
    1人だけ、太っていたときからすきだった
    センパイがいたんだけどあの人だけは少し好感持てた。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/01(月) 14:53:16 

    悪役令嬢系って、ほぼこのパターン。
    転生前はコミュ障や地味ヲタで、性格は変わらずに転生したのに転生後はモテモテでコミュ力かなり高い。
    どうなってるの。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/01(月) 14:54:47 

    >>33
    私もそうだったけど、たぶんハーレムもの多すぎて感覚マヒしてるのかも
    逆ハーレムは比べると少ないから耐性なくてうぇってなるだけかな

    ハーレムもの平気だったけどSAOアリシゼーションで目が覚めた
    主人公キリトと同年代の男の子が初めて出てきて普通にイケメンでフラグ立ってる女の子もいたのに、結局みんなキリト好きになるのゾッとしたわ

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/01(月) 15:04:46 

    >>89
    作者は女性

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/01(月) 15:13:39 

    >>133
    悪役令嬢って本来のヒロインから男奪ってザマァしたりモテちゃってサーセンwするの前提だから萎えるわ
    絶賛されてたはめフラも百合で誤魔化してるだけで主人公つえーモテちゃってサーセンwなの変わらないし
    作者はそんなに正統派ヒロイン嫌いなのか?って感じ

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/01(月) 15:35:11 

    >>135
    出てるキャラみんなユルいし現実的にありえないし、とても女性的な思考とは思えない

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/01(月) 15:43:09 

    ハーレム苦手だからホスト部見れなかった

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2021/03/01(月) 15:50:04 

    >>136
    はめふらは主人公つえー要素がなく、ゲーム通りの展開だと救われないヒロインの心が救われるのが人気がある
    ヒロインざまぁ系が嫌いな人が好きなタイプの作品

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2021/03/01(月) 15:59:46 

    >>4
    まぶらほだね
    ラノベ原作の。いかにも2000年代初期ってかんじの絵柄w

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/01(月) 16:08:23 

    >>112
    けいおんとか?先生の彼氏疑惑に首突っ込む場面はあったけど、男女交際に憧れる描写はなかったね

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/01(月) 16:37:54 

    >>136
    はめフラのさすがカタリナ様ちやほや展開気持ち悪かった
    主人公だけがちやほやされるの嫌い

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/01(月) 16:38:11 

    >>80
    500年も経ってこんなもん晒されるの考えたら私だったら悶え死ぬからせめて展示はやめてあげてほしい…

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/01(月) 16:40:22 

    >>116
    敵の肉食系女子(たまに男子)から度々モテてはいるけど、ハーレムって感じではないね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/01(月) 16:41:39 

    >>4
    これ原作読んでた
    赤髪のメインヒロインが頭おかしい子(ギャグ要員)で当て馬っぽい残り二人がまともなんだよなぁ
    特にお色気っぽい金髪お姉さんは巻が進むごとにどんどんまともになっていき、なんで赤髪がメインヒロイン贔屓なのか意味がわからなかった
    アニメは知らん

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/01(月) 16:42:59 

    >>60
    プラス押しにくい名前だな

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/01(月) 16:44:46 

    >>61
    それいっつも不思議だった。なんで乳が左右別々にブリンブリン動く描写が流行ってるんだろう?まさかキモオタって人間のAVすら見た事ないぐらい2次元に入り浸ってるのかな?

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/01(月) 16:47:36 

    ハーレムも逆ハーレムも、これにブヒブヒしてる読者は男女問わず「性欲強くて常に発情してて恋愛脳で自分をチヤホヤしてくれる異性」が大好きなんだなって印象
    美少女やイケメンを人間扱いしてない

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/01(月) 16:50:09 

    >>53
    死にたいのかヤラれたいのか戦う格好じゃないよねこれ系。自殺願望ある痴女なん?
    真っ先に狙われて死ぬじゃん

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/01(月) 17:10:16 

    >>76
    男はとにかく若くて可愛い子に溺愛されたくて
    女は権力と金を持った、付き合ったら周囲にマウントとれる男に溺愛されたいって感じ

    どっちも欲望だだ漏れですごい
    まったく楽しめない

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/01(月) 18:09:26 

    >>62
    ときめきトゥナイトの蘭世。イケメン達からモテモテだけど、真壁くん一筋でブレないし嫌味がなかった。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/01(月) 18:17:50 

    >>112
    わかる
    けいおんとかラブライブも男キャラ一切出てこなくて何か不気味だった。
    しかも、けいおんの方は大学生編も女子大にした為に話のネタがつまらなくなって連載終わったという噂も聞いた。
    でも、男キャラ出したらオタクが発狂するか
    微妙だな

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2021/03/01(月) 18:53:42 

    >>27

    似たようなネット記事で、投稿者の兄は決してモテるタイプではなく、むしろモテないタイプで、兄が二十代半ばの頃に、同年代の華やかな美人と結婚を前提にお付き合いし、その後結婚しました。

    兄嫁は美人な上に性格も良く、最初は兄が騙されているか、兄嫁の弱みを握った位にしか思わなかったのですが、兄嫁は幼少の頃からアトピーなどの見た目に症状出る病を患い、特に同年代の男の子からひどくいじめられました。
    しかし、高校進学後からアトピーがきれいに治り、読者モデルまでするようになったのですが、治ったとたんに当のいじめた男から手の平を返され、男性不信になり、変わらずに接してくれた兄のことを段々と好意を寄せるようになり、兄のことを見直した話を思い出しました。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2021/03/01(月) 19:14:46 

    >>148
    すごくわかる
    だからなんかもう気持ち悪い
    そしてそんな漫画ばかりが連載されててどれだけ需要あるんだよって思う

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/01(月) 19:21:43 

    異性に囲まれてる系の漫画、アニメが嫌いな人

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/01(月) 19:49:46 

    人気だった春待つ僕らもそれが嫌で読んでない

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/01(月) 20:00:46 

    >>155
    これは猫のバロン一択だな
    ムスカ何人いるんだよ

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/01(月) 20:20:32 

    >>155
    ヤックルは女の子の筈

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/01(月) 20:22:48 

    >>148
    わかるわ
    相手役のキャラクターが好きなんじゃなくてハイスペックの異性にモテモテの(主人公に見立てた)自分が大好きなんだろうね

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/01(月) 20:49:10 

    ちやほやされるのがメインなせいか話が雑で深みがないものが多い印象

    いろんなタイプの美女orイケメンとのシチュエーションを楽しむジャンルって感じで
    そこまで深く掘り下げることを求めないのかもだけどさ

    あとヒロイン論争に似てるけど、自分の推しがフラれちゃったり
    扱い悪かったりすると可哀相になるので見れない

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/01(月) 20:51:22 

    >>3
    ドラえもんはちょっと違う。
    周りが出来杉レベルばっかならともかく、のび太ジャイアンスネ夫だもん。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/01(月) 20:56:10 

    >>155
    コラが雑すぎる

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/01(月) 20:57:41 

    >>161
    全く羨ましくないハーレムっていうか、あの年頃の女子ならフツー距離を置きたくなるメンツだねむしろ。

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/01(月) 20:58:06 

    >>53
    ここまでくると清々しいw
    最初からソレ目的の人にはわかりやすくていいよ
    嫌な人は避けやすいしね

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/01(月) 21:04:51 

    >>55
    私はどんなにモテキャラでも、モテ過ぎると嫌いになる。
    ゲストキャラにモテるだけならむしろ面白いけど、ただハーレム逆ハーレムメンバーをひたすら増やして囲っていく展開は、どんなにモテ要素を描かれてもウザくに見えて来る。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/01(月) 21:13:00 

    ハーレム的にチヤホヤされるのと、ガチの恋愛感情向けられるのって、全然違うよね。
    ガチの恋愛感情なら、自分が独占出来ない相手にいつまでも一途に愛情を向けるのなんて不可能。
    ハーレムや逆ハーレムが好きな人が見たいのは、恋愛じゃなくて、自尊心が満たされる何かだろうね。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/01(月) 21:31:18 

    >>1
    YouTubeでも電子コミックでもおすすめ機能を切れる設定がほしい
    月額いくらで見放題読み放題とかよりも
    月額払うから自分で検索した以上のタイトルを出さない権利がほしい
    百歩譲るからおすすめはサムネイルなしでテキストリンクのみででるように規制してほしい
    グロい絵とかトチ狂った表情とか欲情しっぱなしの顔とか大量に見せられるの不快だわ

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/01(月) 22:14:39 

    美少女化しない人外キャラに振り回される主人公ものは結構好き。
    何で獣人=奴隷美少女ばっかりやねん。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2021/03/01(月) 22:26:43 

    >>133
    悪役令嬢の逆ハーレム多いが、作家は書きやすいのだと思う。
    最初から凄い美少女で、高貴な身分で、ヒーローと長い付き合いで、教養や魔力などのスペックが高くて、没落ルートを回避するために行動力がないといけない。
    これがヒロインだったら読者の反発くらうだけ。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/01(月) 22:41:12 

    日本の誇るべき文化

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2021/03/01(月) 22:53:46 

    >>50
    当時話題になってたけどかなり酷かったみたいだね。
    真偽の程は不明だけど、黒髪のヒロインの過去やキャラを重くしすぎて作者が持て余したんじゃないかって説があった。しかもそのヒロイン主人公とくっつかない上に散々汚れ役させられたみたいだし。
    個人的には重いキャラほど主人公とくっつくエンドじゃないと可哀想になるというか、主人公が無責任に感じるわ。せめて結ばれないにしても、好きな道で成功するとか主人公よりずっといい男とくっつくとかにしてくれないとモヤモヤする。あとメイン・サブに限らず女の子を汚れ・ギャグ要員にする流れはやめてほしい。

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2021/03/01(月) 23:02:51 

    >>89
    その作者がドメスティックな彼女の前に連載してたGEって漫画の時、マガジン編集部からのインタビュー漫画みたいなコーナーで「GEは私の実体験をもとに書いてます」って答えてて
    へー、と思ってなんとなく読み続けてたら成績優秀で真面目なヒロインが学校の教室でセックスして
    さらにそれがクラス中の人間に拡散されてて(拡散したのは彼氏)親バレまでして…って流れになってドン引きした。

    作者の実体験なんて聞いたらもう生々しくて読めたもんじゃないよ…

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/01(月) 23:38:55 

    マガジンはそういう作品が多くて今度は巫女系の恋愛ものが始まる。マガジン読んでる男は恋愛脳多いのかもう恋愛ものはよしてくれと本気で思う。今日電車でブルーロック読んでる女の子を見た時は何か安心した笑

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/02(火) 00:06:57 

    囲まれてるというのとはちょっと違うかもしれないけれど、王家の紋章のキャロル。現代でも古代でも会う男、会う男、みんなキャロルキャロルで他の美女には目もくれない。
    さすがにこれは見てても醒める。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/02(火) 00:15:16 

    >>113
    すっごい分かる。
    しかもそういう作品はほとんど内容ペラいよね。いろんなハイスペ男からあっさり惚れ込まれるしご都合展開満載だしそもそもの設定も甘いしで、見てられないのが多い。
    ハーレムも逆ハーレムも相当上手く作らないとかなり陳腐なものになるよね。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2021/03/02(火) 00:18:47 

    >>6
    しずかちゃん、のび太達といる時以外は、女の子とゴム飛びしてる場面や、一緒に学校帰ってる場面あるけど。
    しずかちゃんが女友達と一緒にいる時にのび太が来た事もあるし

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/02(火) 00:24:47 

    >>153
    嘘だとしても、まあまあいい話だなと思っちゃった。
    アトピーが綺麗に治ったとか、治ったら美人とかはちょっと嘘くさいけど
    でも、アトピーで見た目が大変だった時期もちゃんと優しかったなら、その兄は偉いと思う

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2021/03/02(火) 00:28:57 

    世界中の法律を変えて、異性との行為は1名だけと決めればよい。
    複数人と行為を行うものは、去勢処理を施す。
    不貞行為は死罪とする。

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2021/03/02(火) 00:34:35 

    >>138
    ホスト部はギャグがメインで、あんま気にならないよ

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2021/03/02(火) 01:37:57 

    >>172
    うわ~
    だからあんなのが描けるのか
    あの姉妹にはドン引きだけど特に姉のヒナって教師、先生と生徒の関係もキモい
    主人公と学校で隠れてキスとか修学旅行中抜け出してヤるとか普通じゃない、しかも純愛っぽく描かれてるから呆れて笑うしかなかったよ
    男子はこれ観てキュンキュンしてるのかな笑

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/03/02(火) 02:14:30 

    >>174
    原題でもモテるのは違和感あるけど古代ならしかたないというか
    まあ、そらそうなるよねって思う

    珍しい金髪碧眼で未来を読める(歴史を知ってるだけだが)賢くて
    見た目に反して意見を言うタイプ

    ↑これだけでも他の女たちと違いすぎるもの、狙われるのも無理ないかな
    ただ本人にはもっと学習力身に着けてほしい

    あと意外とモテるのと同じくらい男から恨まれてたりするよ?

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/02(火) 04:12:04 

    >>100
    ビッチと噂されてる軽そうなギャルめかしい女の子、ヒロイン(見た目に反して恋に奥手で彼氏歴なしの処女)
    ヤリチンと名高い軽そうなチャラめかしい男の子、彼氏候補(見た目通り恋に本気になるまでヤリまくりな非童貞)

    同じハーレムでも1人や2人それっぽいのがいるにせよ
    男向けのラブコメと女向けの少女漫画とでの明確な違いやな
    ラブコメやラノベは何が何でも非処女ヒロインを出さないばかりか、主人公以外の男には恋をしない、そもそも男キャラはホモの親友は除いて噛ませか三下しか出さない

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2021/03/02(火) 04:14:22 

    >>173
    巫女系の恋愛もの×
    ハーレムラブコメ○

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/03/02(火) 04:31:22 

    >>134
    SAOなんかはまだカッコいい男キャラが出てきるからマシな分類ではある
    ただその男の子、ユージオの報われなさったらないかな
    アリスはユージオが好きになった女の子とは別人格だから、当然のようにキリトの惚れます
    いやいや…… そこは救って成就させてあげようよって。そっちの方が王道でいいと思ったけどな

    友を失ったショックから後々キリトを覚醒させる理由だの、原作とアニメで展開変えるか迷ったらしいけども結局はハーレム要員とする言い訳にしか聞こえないのが……

    特にヒロインの1人、シノンの台詞はハーレム特有の寒気を感じた
    「(キリトのハーレムは) まだまだこんなもんじゃないわよ」


    +8

    -0

  • 185. 匿名 2021/03/02(火) 08:59:30 

    男女ともに主人公は努力を全くしないのに、イケメン美女にモテモテっていうベースがある漫画は正直見ていてキツい
    最近見た中では主人公がザ・なろう系の五等分の花嫁が、話題の割には魅力が一切感じられなかった。
    いくらなんでもヒロインの頭が全員悪い設定は要らなかった。案の定主人公が無双状態な内容だったし。
    いちご100%の登場人物は恋に友情に勉強に全力で青春かけてる感じで、主人公が美女に囲まれてても不快感なかったなあ

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2021/03/02(火) 09:36:52 

    恋愛ものとかで人気出る事なんて稀なのに描きたがるのって自己投影して満足感に浸りたいだけなのかな。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/03/02(火) 09:51:03 

    >>76
    男向けハーレムだと若くて可愛ければ引きこもりでも頭悪くても構わん!むしろそこが可愛い❤ってのよく見る
    じゃあババアには厳しいかと言えば美人でエロければOKって感じ

    女向け逆ハーは例えイケメンでも金と地位と権力なきゃゴミ、自慢できるスペックじゃなきゃ嫌って感じ
    だから王様、大富豪、権力者、人気俳優、人気アイドル、社長とか相手の肩書きめっちゃこだわるんだろうな。笑

    女向けハーレムに加入する方が条件厳しい

    +12

    -1

  • 188. 匿名 2021/03/02(火) 10:40:33 

    >>113
    ハーレム物は異性にチヤホヤされる妄想願望を満たせさえすれば残りはどうでもいいってズタボロ設定の崩壊ストーリーばかり

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/03/02(火) 11:16:44 

    >>187
    男女で優劣付けるのもバカらしいけどあえて言えば、女性向けは基本は重婚しない。
    どんなハーレムもクソ展開も、まあこういうのもあるかと流せる気質だけど、重婚した途端に読むの辞めるわ。
    なろう有名作は、いくらなんでも重婚多すぎ。

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2021/03/02(火) 11:22:01 

    >>189
    でもハーレム要員側としては重婚やハーレム築く可能性あるなら男ハーレムのがまだ希望あるかもw
    逆ハーは結局選ばれるのはひとりだけで(もしくは思わせぶりのまま終了)一切やらせてくれないまま金だけ絞られて捨てられるのかw

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2021/03/02(火) 11:39:41 

    逆ハーはアンジェリーク(ゲーム)くらいのぶっ飛んだ設定ならいいわ
    星をすべる女王様とその部下たち。女が特別で権力もってるなら仕方ないねっていう
    その代わりライバルが勝ったら男共もそっちになびく

    ただのその辺の女が権力者に寵愛されてるのは草

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2021/03/02(火) 11:40:46 

    >>190
    あなた男でしょ
    いまどき、やらせてもらえたら例え○番目でもいい
    なんて考える女メンヘラ以外いないよ。

    浮気男に体許した時点で、自分まで安い女になった気がして嫌悪感が天井突き破って、二度と触られたくなくなるわ。

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2021/03/02(火) 11:56:43 

    >>192
    すぐそうやって気に入らないレスは男認定する〜

    ハーレム漫画世界の女キャラの話だよ?現実と比べてプンプンするなよ
    あの世界の女キャラ男キャラは主人公の寵愛と性欲求めてる奴隷でしかないから

    +3

    -4

  • 194. 匿名 2021/03/02(火) 12:04:15 

    >>193
    じゃあ女だとして改めて言うと

    主人公に捕まらないで本編終了したら、奴隷から解放されて、1番幸せになれるんじゃない?
    今時のキャラみんな戦えるし、手つけられて妾にされるのはバッドエンドでしかないと思うけど。
    主人公にとってを除き。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2021/03/02(火) 12:07:16 

    >>76
    男性向けハーレムはファンタジーとして傍観できる

    逆ハーレムの方が個人的に嫌悪感ある
    同性だからかもしれないけど、主人公にむかつくししょうもない女がモテても楽しくない
    ライバルをわざわざ出して徹底的にdisるのも胸糞悪い

    主人公が
    天然はわわ皆さんどうしたんですかぁ〜?
    恋愛なんか興味ないのにモテて困る...

    だいたいこの2パターンどっちかなのも腹立つ
    ザマァ系流行ってるけど主人公こそザマァな展開になって欲しいわ

    +8

    -4

  • 196. 匿名 2021/03/02(火) 12:11:34 

    >>194
    あの世界のハーレム要員はみんな主人公が好きなんだから解放されて幸せになりたいなんて思ってないでしょ
    >>131にもあるけど
    主人公が本気で全員幸せにしたらむしろ好感もてるわ
    半端に気をもたせて捨てるよりはハーレム貫いた方がマシ

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2021/03/02(火) 12:12:09 

    >>195
    全部男性向けも同じ。
    追放系めちゃくちゃ流行ってるじゃん。
    ありふれた職業で〜とか、昔から男性向けのメインストリームだよそれ。
    そこに男女差ない。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2021/03/02(火) 12:15:31 

    逆ハーレム主人公の女が一番嫌いなのわかりすぎるwww

    男向けは最初っから興味ゼロなんで避けられる

    +7

    -2

  • 199. 匿名 2021/03/02(火) 12:15:38 

    >>196
    だからそういう主人公補正の地獄世界から解放してやれよって話でしょ。

    +0

    -4

  • 200. 匿名 2021/03/02(火) 12:16:55 

    >>199
    うん、そうだね!あなたが正しいよ!

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2021/03/02(火) 12:20:57 

    >>117
    ハーレムエンド世間的には不評だけど最終回までずっとハーレムなら同じく気にならないや
    一人に決めて他のキャラの扱い適当になるの嫌
    決着はつかないくていい

    +7

    -2

  • 202. 匿名 2021/03/02(火) 12:21:37 

    >>198
    男性向け知らないくせに男女差を語るなよ

    +3

    -5

  • 203. 匿名 2021/03/02(火) 12:23:32 

    さっきから全レスへバトってるおばさん何?

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2021/03/02(火) 12:27:12 

    >>184
    アリスとユージオでいいよね
    綺麗にまとまるのに
    なんで女持ちのキリトを好きにさせるのかあのシリーズの最大の謎
    アスナだけで満足して欲しい

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2021/03/02(火) 12:34:15 

    >>195

    >天然はわわ皆さんどうしたんですかぁ〜?
    恋愛なんか興味ないのにモテて困る...

    気持ち悪いよね
    私はそんな気ないのにイケメンに来られて迷惑してるんですっ☆なシチュエーション大好きだな

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2021/03/02(火) 12:56:08 

    なろうも女向けなろうも、主人公がちょっとでも辛い目見る。ハーレムじゃないと読者から苦情がくると聞いて怖!って思った

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2021/03/02(火) 14:12:49 

    >>33
    実際に男が狭い場所に数人居たら、イケメンであっても体臭きつそうだからじゃね?

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2021/03/02(火) 16:44:03 

    ジュエルペットのアニメって基本メインは女子達、サブに何人か男子なのに何故かこのシリーズだけ逆ハーレムで違和感あった。
    監督がハーレム嫌いだから他の作品をアニメ化するにあたって1部の男キャラを排除したって聞いてさらに違和感…
    異性に囲まれてる系の漫画、アニメが嫌いな人

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/03/02(火) 16:48:08 

    >>112
    個人的にラブライブサンシャインの世界の男は絶滅したと思ってる

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2021/03/02(火) 16:51:35 

    >>179
    私は無理だったな

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/03/02(火) 20:01:58 

    >>8
    ホスト部は共学のお金持ち学校だったよね

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2021/03/02(火) 23:15:06 

    ラブライブの1作目でにこにーの弟(幼児)出したらオタクが大荒れして弟叩きまくったらしい
    だからサンシャインでは男キャラを徹底排除したのかな
    オタクは弟だから叩いたんじゃない、原作にいないキャラだから叩いたんだって言い訳してるけど、えりの妹も原作キャラじゃないアニオリなのにそっちは叩かなかったからなぁ

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2021/03/03(水) 15:44:49 

    >>200
    永遠に平行線の会話を強引に終わらせたw

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/03/06(土) 19:09:17 

    >>73
    相手が決まる前の頃から
    Google検索のサジェストで「私がモテてどうすんだ 先輩一択」って出てたから
    皆やっぱ同じ考えなんだなと思った

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/03/08(月) 00:47:53 

    >>76
    女向けハーレムって相手に求めるものが金!金!金!だよね
    某掲示板で女って金に興奮してるんだなと分析されてて笑った

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2021/03/08(月) 14:24:31 

    >>76
    そうだけど少女漫画だいたいそれじゃない?
    クラス1の人気者とか一人だけ金髪のイケメンとか喧嘩強いとか

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2021/03/12(金) 08:35:57 

    男は俺だけが知ってる可愛さとか俺だけにデレる彼女が好き。
    だから美少女だけど性格や趣味に問題ありみたいなヒロインが多い。

    女は周りの女にモテモテで付き合ったら同性に自慢できる男が好きなんだなって
    だから学年一のモテ男や今まで散々女を抱いてきた金持ちや御曹司とか好き。
    これはハーレムじゃない男向けラブコメ、女向け少女漫画もそうだと思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード