ガールズちゃんねる

自分の弱みをさらけ出すトピ

185コメント2021/03/02(火) 20:33

  • 1. 匿名 2021/03/01(月) 00:29:02 

    皆さん弱点ってありますか?
    主は朝です。
    もうなかなか起きられない。
    おまけに時間の管理が下手でいつもギリギリ
    になってバタバタしてます。有給は寝坊で消化‥
    それとどうも男性に弱い。
    何故かいつも偉そうな態度を取られがちで
    すごく嫌になります。
    皆さんここで自分のなかなか克服できない弱みを
    語りませんか!?
    自分の弱みをさらけ出すトピ

    +75

    -3

  • 2. 匿名 2021/03/01(月) 00:29:38 

    集中力がない

    +52

    -0

  • 3. 匿名 2021/03/01(月) 00:29:48 

    >>1
    朝起きられないなら早く寝なさい

    +31

    -12

  • 4. 匿名 2021/03/01(月) 00:30:31 

    喪女37

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2021/03/01(月) 00:30:54 

    気を遣える言葉が咄嗟に出ないし
    気を遣えない

    +104

    -2

  • 6. 匿名 2021/03/01(月) 00:30:58 

    人付き合いが苦手すぎる。
    頑張って克服しようとSNSやってみたけど結局余計しんどくなった。
    孤独は好きではないけど得意みたい。

    +116

    -0

  • 7. 匿名 2021/03/01(月) 00:31:01 

    いつも職場で悪い人に悩みを相談してしまう
    人を見る目がない自分

    +51

    -3

  • 8. 匿名 2021/03/01(月) 00:31:17 

    無駄にお嬢様気質、、

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/01(月) 00:31:24 

    計算できない

    +67

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/01(月) 00:31:41 

    健康サンダル履けないくらい足の裏弱い。
    内臓悪い所だらけなのかも。

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/01(月) 00:32:02 

    食欲がおさえられない

    +53

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/01(月) 00:32:08 

    引くほど性格が悪い
    自分で引くときある

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/01(月) 00:32:09 

    >>3
    するどい指摘だね

    +9

    -3

  • 14. 匿名 2021/03/01(月) 00:32:29 

    物欲をおさえきれなくて、リボ地獄
    誰にも言えず少しずつ返しては借りての繰り返し

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/01(月) 00:32:34 

    一人ぐらし。
    多めに作っても悪くなるからとか理由つけて
    完食しちゃう。

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/01(月) 00:32:46 

    気が強すぎる

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/01(月) 00:32:55 

    >>1のとても真面目そうな文章にふざけた画像で笑った

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/01(月) 00:33:34 

    問い合わせの電話をかけるのがすごく苦手で逃げ出したいくらい嫌
    直したい

    +41

    -1

  • 19. 匿名 2021/03/01(月) 00:33:39 

    体脂肪が多い。

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/01(月) 00:33:49 

    >>9
    私は電卓と大親友だ

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/01(月) 00:33:53 

    仕事の現場が終わらなかったらどうしょう。
    会社が赤字になると思うと憂鬱

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2021/03/01(月) 00:34:06 

    ガルちゃんに漬かってる

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/01(月) 00:34:14 

    プライドが高い。
    隠してるつもりだけど、たまに出てしまう時がある。

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/01(月) 00:34:21 

    異常なほどケチ

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2021/03/01(月) 00:34:22 

    頭の回転が遅いのか、早口の人の話題についていけない

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2021/03/01(月) 00:34:28 

    誤解されがち

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/01(月) 00:34:42 

    女性ですが女性が怖い。

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/01(月) 00:34:48 

    乳首かな

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2021/03/01(月) 00:34:49 

    度胸がない。
    初めてすることに対しての恐怖心がすごい。

    +56

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/01(月) 00:35:27 

    壊滅的に頭が悪くて生き辛い

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/01(月) 00:35:59 

    女性なのに字が汚い

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/01(月) 00:36:17 

    >>29
    度胸はあるが、胸がない。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2021/03/01(月) 00:36:38 

    運動オンチ

    走れば最後
    跳び箱に激突
    水泳は補習
    バレーボールは顔面レシーブ

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/01(月) 00:37:38 

    結婚、子供の話。
    30目前にして友達や同期の未婚がほぼいなくて彼氏いないのも私くらい。
    結婚とか同棲とか妊娠の話が私には受け付けません……

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/01(月) 00:38:27 

    >>28
    そんな,まんじゅう怖いみたいに言われてもww

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/01(月) 00:38:49 

    >>1
    私も同じく朝が大の苦手で冬は就寝前に明日の洋服を着て寝ます。ボタンやホックが付いてるのは枕元に畳んでる。マスク必須生活にけっこう助けられてます。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/01(月) 00:39:11 

    他人に興味がない 人を大事にしないから自分も大事にされないんだろうなって思ってます

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/01(月) 00:40:09 

    相談された時に何もいいアドバイス出来ない。話を聞いて相槌うつしかできない自分が嫌だなぁ。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/01(月) 00:40:29 

    人に頼ること

    頼られるのも苦手だからちょうど良いのかも

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/01(月) 00:40:29 

    >>5
    気を遣わせてるなって気を遣うから個人的な意見だとそのままでいい

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2021/03/01(月) 00:40:48 

    方向音痴。
    何回も迷子経験あり。
    車の免許の取得賛成者ゼロ。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/01(月) 00:41:16 

    人に弱みを見せられないところが弱み。
    本当はお豆腐メンタルで誰より気にしいで弱いのに、人に不安や悩んでいる弱い自分を見せたり頼ったりできない。
    常に自分は気はが強い、何があっても平常心でいられると暗示をかけているからいつか心が疲れて精神のバランスを崩すんじゃないかと思う時がある。

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/01(月) 00:41:32 

    理解力がない!何かを説明されても、理解するまでに時間がかかったり、知ったかぶりをすることもある。
    相手の話を聞いてるのに、集中が途切れるというか、違うことを考えてしまってるというか…
    こんな人いますか?
    何か病名つくのかな?

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2021/03/01(月) 00:42:11 

    先の事考えられない
    考えるのめんどくさくなって行き当たりばったり
    適当なところでぽっくり逝かないとヤバそうだなと思う

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/01(月) 00:42:33 

    弱点だらけ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/01(月) 00:42:38 

    高い所と浮遊感がどうしても無理。
    TDLのカリブの海賊のちょっと落ちる所ですらある筈の無いものがヒュン!ってなる。
    故に遊園地は鬼門。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/01(月) 00:42:54 

    三十路だが恋愛経験なしって事。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/01(月) 00:42:57 

    暑さ。
    暑いの本当にダメ。
    そろそろ嫌な季節になってきた。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/01(月) 00:43:32 

    男の人に優しくされると好きになっちゃう

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/01(月) 00:44:03 

    要領悪い
    ケンカ弱い癖に
    売られたら 買ってしまう。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/01(月) 00:44:30 

    強がってるけど本当は寂しがり屋だし
    一人は好きだけどたまに孤独になるし
    夫はいるけど昔好きだった人のこと思い出しちゃうこととかあるし
    キャラとホントのココロの中が違いすぎる

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2021/03/01(月) 00:44:31 

    仕事ができない。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/01(月) 00:44:39 

    短気で怒りっぽい。直したいのに、カーッと来るとすぐプンプンしちゃう。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/01(月) 00:44:57 

    強がってるけど本当は寂しがり屋だし
    一人は好きだけどたまに孤独になるし
    夫はいるけど昔好きだった人のこと思い出しちゃうこととかあるし
    キャラとホントのココロの中が違いすぎる

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2021/03/01(月) 00:45:20 

    人に弱みを見せられない。
    強がっていたほうが楽だから強がってしまう。
    本当は、顔で笑って心で泣いて・・・

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/01(月) 00:45:46 

    ・頭の回転が遅い
    ・頭の中が考え事でいっぱいで落ち着かない
    ・怠け癖がひどい
    ・叱られるのが怖くて嘘をついてしまう

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/01(月) 00:46:21 

    世間との分厚い壁

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/01(月) 00:46:28 

    要領が悪い。度胸がなく、人の顔色を伺っちゃう。その割にコミュ障で、相手の意図している事を汲み取れない。集中力がない。
    つまりは、仕事ができない。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/01(月) 00:46:44 

    内弁慶

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/01(月) 00:47:56 

    >>14
    私もだよ!
    お互い頑張ろう!!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/01(月) 00:47:58 

    くるぶしが痛い。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/01(月) 00:48:31 

    仕事に対する信念がない。目標、目的がないので、怠けがち。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/01(月) 00:50:08 

    蛾が本当に本当に無理だし、なんだったら虫が全般嫌い。
    あと結構気にするタイプ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/01(月) 00:50:21 

    >>5
    「あぁ言えばよかった」「~~~って言うべきだったか」というひとり反省会始まるよね

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/01(月) 00:50:57 

    能力がないのにプライドが高いところ😢

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2021/03/01(月) 00:51:21 

    >>16
    羨ましい!私弱すぎて自分でビックリするw

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/01(月) 00:54:04 

    >>32
    度胸も胸もない

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/01(月) 00:55:52 

    禁煙できない。誰か助けて。毎週挫折してる。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/01(月) 00:56:00 

    ギリギリでいつも生きている

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/01(月) 00:58:44 

    >>3
    わかってるけど出来ないから弱みなんだ

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/01(月) 01:00:49 

    父母にいきって宣戦布告しといて
    社会に出て玉砕くらったへたれすぎたわ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/01(月) 01:01:13 

    胃腸が弱い

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/01(月) 01:07:32 

    言いたいこと全然言えなくていつもヘラヘラしてる
    脳内バトルでは論破してるのに

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/01(月) 01:08:21 

    頭が悪すぎてどこから勉強していいのかわからない

    仕事も出来ないし、主語も足りない

    バカすぎて辛い

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/01(月) 01:08:54 

    他人の悔しかった話とか悲しかった話を聞きたがる人に
    素直に話してしまった事をいまだに悔やんでる

    聞いてくるからと言って聞かせる価値(上からで申し訳ない)が
    あるとは限らないんだよなあと、他人の話を聞くという
    自分の側にはほぼノーリスクな事で自分を高く相手に売ったつもりになれる奴を
    まともに相手にしてはいけなかった

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/01(月) 01:10:49 

    人間不信なところ。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/01(月) 01:11:10 

    尻に火がつくまでやらない後回し癖

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/01(月) 01:11:47 

    >>14
    私もです( TДT)
    一緒にコツコツ頑張って返していきましょう‼️

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/01(月) 01:14:46 

    >>10
    私も。履けないと気が付いた中学生の時からアラフォーの今まで。
    でもうちの母親曰く慣れらしい、、慣れるのかあんな痛いもん、、

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/01(月) 01:19:34 

    日曜大工みたいな作業とか一切できませぬ。父か兄にやってもらう..。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/01(月) 01:21:14 

    ポテチがやめられない

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/01(月) 01:21:28 

    >>43
    ぱっと出てくるのは発達障害だけど人によって違うし素人はそれだけじゃ判断は出来ない。
    説明が長くなってくると言葉は理解できるけど話している事の意味が解らなくなってくるって発達障害の友達が言ってた。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/01(月) 01:23:01 

    自分の意見がなかなか言えず嫌なのに相手の意見に合わせてる時

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/01(月) 01:25:04 

    ぐうたら過ぎて自分で引く
    片付けとか無理

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/01(月) 01:26:55 

    >>68
    私なんか一日もたないよ
    夜買いに行った

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2021/03/01(月) 01:32:59 

    >>78
    >>60

    わたしかなりの額の残高があるのですが、勇気をだしてコメントしてよかったです…
    完済までがんばりましょうね(><)

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/01(月) 01:33:17 

    コミュ症

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/01(月) 01:36:50 

    >>68
    毎週、ってどんな意味?
    何日かは禁煙できて、また吸い始めるの?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/01(月) 01:46:05 

    >>1
    同じく朝弱いです

    シャキッと起きてみたいです。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/01(月) 01:50:45 

    自分に自信がもてない

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/01(月) 02:20:15 

    感情的になると泣いてしまいます。
    別に、泣きたい訳じゃ無いんだけど
    どしても上手くコントロール出来ない。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/01(月) 02:28:12 

    すぐ不安になる。
    ちょっと変化があっただけでアレコレ妄想して最悪のパターンを想像しちゃう。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/01(月) 02:45:27 

    生き抜く図太さ皆無。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/01(月) 02:45:39 

    とにかく寝付きが悪い
    夜中にトイレとかで目が覚めちゃうとまた寝るのに普通に二時間くらいかかる

    子どもの頃からそうなので、完全に体質だと思います。
    のび太がうらやましい…

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/01(月) 02:47:52 

    メンタル
    弱すぎて些細なことが気になる。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/01(月) 02:48:09 

    律儀すぎて対応できない

    これからも、〜してねとか言われると
    やらなきゃだめだ!なんとしてでも!ってそれ中心になってしまう

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/01(月) 02:49:43 

    仕事ができない
    焦れば焦るほどできない、怒ってるとか苛立ってるのをすぐ感じてしまって余計焦る
    先輩が教えてくれる時に段々子供に言い聞かせるみたいな口調になっていくから申し訳ない

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/01(月) 02:54:31 

    逆に自分弱みありすぎて強み何?って感じ

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/01(月) 02:55:33 

    社会不適合者

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/01(月) 02:55:33 

    人と会うことが恐怖で仕方ないです
    最近はスーパーやコンビニですら恐怖心のようなものでストレスに感じます
    自分の顔がキツすぎるので目を合わすのが怖い

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/01(月) 02:56:59 

    >>68
    紙タバコ→iQOS→プルームテック→電子タバコ(ニコチンなし)
    と徐々に変えていって今のところ禁煙半年です。
    もう電子タバコも全く使ってません。
    薬、ガム、パッチはダメで私にはこの方法が一番辞めやすかったです!
    プルームテックまで辿り着けたら多分辞められます!

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2021/03/01(月) 02:57:45 

    言葉を上手く伝えられない
    自分はそうでも無くても相手には勘違いして伝わってることが多いらしくて大体人間関係が悪くなってる
    コミュ障なんだろうな。悔しいけど

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2021/03/01(月) 02:58:46 

    9ヶ月前にコロナに罹患して肺炎入院。約1ヶ月、モロ症状全部出てたの3ヶ月ちょい。

    さいきんは35度台の平熱が、37.から37.五前後が普通で常にぼーとしてます。

    頭がとにかく痛くてたまに、数時間床に倒れたまま動けなくて汗びっしょりなど。
    徐脈の不整脈だったのですが最近は、頻拍で動悸もヤバく寝起きとかは心臓がいたすぎる。

    熱頭痛心臓のコンビがくるともう悶えるほど辛い。

    けど職業はキャバクラなので休むと罰金取られるし、お客さん取られるし、頭いまくてもお酒浴びるほど飲まないとだし、連絡も毎日何時間も携帯と睨めっこ。

    もう辛くて心臓痛いから死にたい.
    けど病院行くとメンタルヘルス科につれてかれる....

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/01(月) 03:00:32 

    >>6
    めっちゃ分かるよ。現実の人間関係が最悪だからせめて趣味で友達作ろうと思ってアカウント作っても、仲間はずれや地味な嫌がらせとかされて結局現実世界と同じだった。
    リアルはダメだけどSNSは上手くいってる人達とどんな違いがあるんだ…

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2021/03/01(月) 03:20:17 

    こういう時、沢尻エリカなら『答えたくない』『あっても教えない』って言うんだろうね。

    実際、まだ20前半ぐらいの頃に出てたテレビで、『沢尻さんの弱点は?』って聞かれてそんな返しをしてた。

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2021/03/01(月) 03:23:46 

    椎間板ヘルニアになって仕事辞めてから
    5年くらい無職
    ヘルニア治る事はないけど回復はしてる
    だけど5年も働いてないのに慣れてしまって
    本音ではもう働きたくない!
    現実は働かないと親が死んだら詰むw
    裕福の親が羨ましいわ心底。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/01(月) 03:25:55 

    >>103
    大変だなーと思ったけど
    キャバと聞いてあなたの自業自得でしかなかった

    +0

    -10

  • 108. 匿名 2021/03/01(月) 03:27:58 

    >>68
    禁煙したい理由が弱いからだよ

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2021/03/01(月) 03:29:40 

    >>107
    え、なんで職業差別?私は凄いコロナにはかなを使ってましたよ。
    マスクしてたの私だけだったし、着けたいならやめてまで言われてるし.

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/01(月) 03:48:54 

    四十肩
    もう何するにも激痛で
    肩どころか
    全て
    なんか股関節から何から痛くて
    43歳半年前からギリギリで生活してる
    なんなんこれ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/01(月) 03:58:40 

    もう40過ぎてるのにまともな社会人経験がない
    すごく恥ずかしいし今後正社員で働けたとしても馬鹿にされるのを想像すると憂鬱になる

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/01(月) 04:18:11 

    >>6
    私も苦手すぎ。
    しかも苦手そうな見た目してるのか、すぐ見抜かれるのも弱味…。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/01(月) 05:19:03 

    >>41

    カーナビあるから、免許取っちゃったほうが楽かもよ!
    方向音痴自体を治すのは難しいよね。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/01(月) 05:26:38 

    >>48

    わかります。ちょっと前に少し暖かくなった時、このまま冬が終わったらどうしようかとマジで心配しました。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/01(月) 05:28:27 

    >>44
    あなたと全く同じだわ!
    この先、大変なことやしんどそうなことの方が多そうな気がするから、考えないことで逃げているっていうのがある。

    不安を打ち消すには考えないことも一種の解決策かなーと。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/01(月) 05:34:50 

    説明下手で言葉が足りず誤解をされやすい。
    感情で行動して失敗しがち。
    仕事を回す能力が低く、後から入った人が出世してく。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/01(月) 05:36:14 

    >>1
    人前での発表が死ぬほど苦手です。今週、パワポを使って5分間、偉い人にプレゼンしなくちゃならないのだけど、まず資料作りの段階で脳が拒否してしまい全然進みません。普段の仕事はここまで拒否感ないのに、発表となると嫌で嫌でたまりません。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/01(月) 05:51:38 

    屁が我慢出来ない。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/01(月) 05:51:45 

    >>1
    この写真の男性かっこいい!!😊👍✨✨

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2021/03/01(月) 06:14:39 

    寝起きが最強に悪い。この世の終わりみたいな顔してるし超不機嫌。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/01(月) 06:27:17 

    仕事でミスするとずっと引きづってしまう事。
    夜中に目が覚めてミスした事を思い出すと眠れない…

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/01(月) 06:46:48 

    メンタルもう少し強くなりたいなー。

    他人が怒られているのをみるのに反応してしまい、自分もそっちに引っ張られてしまう。私は私なのに。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/01(月) 06:52:05 

    ネトウヨが大っ嫌い!🥺
    絡まないでって言ってるのにしつこく絡んでくるし…💦
    反日在日韓国、在日中国、左翼の日本人の方が性格さっぱりしてるって思った!👌

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2021/03/01(月) 07:10:54 

    仕事が続かない。
    どこで働いても仕事ができると褒められるけど、続かないから意味がない。安月給。
    愛想良くしてるけど本当は人付き合いが苦手。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/01(月) 07:15:32 

    楽しい思い出よりも悲しい、嫌だった後悔などの思い出ばっかり覚えてる。本当に嫌なんだけど。どうしたらいいものか。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/01(月) 07:22:18 

    スマホとかネットとか全然ダメ。
    ネットで買い物も出来ないし、PayPayとかメルカリとか一生無理かも。
    iPhoneも機種変更したいけど上手く出来るか分からなくて未だに出来ず(泣)

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/01(月) 07:23:24 

    がるちゃんに弱い事に気づいた
    何日も前に予定してる掃除ができない
    ドラクエなら途中で終わらせて家事するのに
    がるちゃんだけはズルズル…だめだ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/01(月) 07:23:29 

    >>14
    クレジットカードやめたら?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/01(月) 07:27:45 

    >>3
    わたし、早く寝た方がもっと起きれない。
    なんでだろ?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/01(月) 07:28:48 

    >>128
    まじそれ!
    現金でしか買わなきゃいいのに

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/01(月) 07:36:50 

    >>3
    私は主ではないけど、
    早く寝たからと言って早く起きられないんです
    ロングスリーパーと言うやつで、私の場合は13時間以上寝ないとスッキリ起きることはないです
    短時間の睡眠でスッキリ起きる人が羨ましいです

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/01(月) 07:38:04 

    お局が大嫌い
    本当はコツをうまく知って転がせば良いのに
    それができない
    ただただ嫌いでストレスも溜まる
    お世辞とか気を遣った世間話とかできない
    お局の子供の話なんか心底どうでもいい
    という気持ちが勝ってしまう

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/01(月) 07:47:29 

    男を見る目がない…

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/01(月) 07:51:50 

    主と一緒で朝がすごく苦手。
    ギリギリまで寝て結局バタバタ。
    早く寝たら途中で目覚めてなかなか眠れない→起きる一時間前くらいに眠気に襲われ、寝たら結局ギリギリだし、我慢して起きてたら仕事中辛い。
    体力的に短時間パートがいいけど、フルタイムじゃないと生活できないし。10時~16時でフルタイムにしてほしい(泣)

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/01(月) 08:09:10 

    不倫抜け出せない

    +0

    -4

  • 136. 匿名 2021/03/01(月) 08:29:45 

    >>3
    早く布団に入っても寝られない

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/01(月) 08:30:21 

    >>1
    主が他は完璧でも羨ましくならないな。
    男運悪いのも遅刻で有給つかってるのも、最悪だわ。
    トピ採用されたし、変わりなよ。
    そしていつか【あのときの主さんコメ主さんその後どうですか?】トピで、私にありがとうしてw

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2021/03/01(月) 08:32:19 

    >>135
    客観的に見たらキモい。
    あとただの時間潰し。戻らないのよ、若さは。
    不倫相手なんてどうせオッサンだろ?
    世の中には奥さんに貢ぐ旦那も居るんだから、あなたも貢がれなさい。安定の一生を得なさい。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/01(月) 08:34:31 

    >>132
    お局にライトな相談をする女になって、持ち上げとけw
    私もなぜか好いてくれるお局と働いてるとき、すんごく楽だったわ!お局は仲良くなれば可愛い。
    愚痴ってたら味方してやれば良い。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/01(月) 08:35:44 

    >>133
    自分で選ばないと良いよ。
    AIお見合いとかあるらしいよ。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/01(月) 08:37:27 

    >>14
    物欲って精神の不安定さや、一生の両が決まってそう。
    私はもう安定と枯渇したわw
    そもそもリボが駄目。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/01(月) 08:40:33 

    >>121
    わかるー。
    でも、ミスは直せば良いし、クレームは謝れば良いし、失敗したら覚えるから成長する。
    そして引き摺ると新たなミスを呼ぶ。
    あんたが気にしたって責任取れないんだから、上司に報告して何かあれば上司が責任取れば良い。
    切りかえは大事。
    自分に負けルナ!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/01(月) 08:40:55 

    >>141
    量!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/01(月) 08:42:35 

    >>102
    普段そっけなくて、相手に被害妄想抱かせてない?
    多少余分にコミュニケーション取るひとって居るから、真似すると良いよ。

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2021/03/01(月) 08:46:59 

    >>103
    辞められるなら辞めて、最悪生活保護までいっても療養に専念したほうが良いよ。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/01(月) 08:49:36 

    >>105
    若いときの失敗で、ホルモンバランスとか衣装が思った通り届かないとかそういうのだってところまでもうわかってて、まだ叩くの?
    クスリやるくらい精神的に弱くて、裁判で反省の弁ものべてんのに。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/01(月) 08:50:14 

    いつも出たままのイボ痔

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/01(月) 08:50:23 

    >>51
    皆そうだよ。だから愛されるんじゃん。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/01(月) 08:53:44 

    職場で家族構成を偽っていて罪悪感がある

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/01(月) 08:54:26 

    いじめられたトラウマで人が怖くて信用できない

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/01(月) 08:54:28 

    >>42
    見せるとよくない鬱陶しい方向に変わる人間も少なくないから
    相手を選んだ方がいいし出そうか出すまいかと迷うくらいでいいんだよ

    日頃皆の隅っこにいて意見を聞かれてもモジモジしてるようなのが
    目を輝かせて何十年も前からありふれたテンプレな言葉で口を挟みたがってくる
    言っちゃ悪いけど聞いても聞かなくてもどうでもいいむしろ聞きたくない
    悪いけど時間の無駄って目にもあう

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2021/03/01(月) 09:22:10 

    >>117
    パワポを使えるのが凄い!
    ワードとエクセルは使えるけど、パワポは使う機会がなかったからよくわかんないままでいる。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/01(月) 09:35:43 

    でべそ。
    他人からしたらどうでもいいかも
    しれないけど、小中高と着替えもコソコソ
    してたし未だに温泉は苦手…。
    綺麗なおへそになりたかったです😞

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/01(月) 09:37:18 

    >>68
    アレンカーの禁煙本読んだら?

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/01(月) 09:44:34 

    ストレスに弱い。
    ストレスの発散の仕方がわからなくて溜め込み、ストレスで体調崩しやすい。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/01(月) 09:52:15 

    >>154
    読んだ!ニコチンおばけ!

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/01(月) 09:52:52 

    >>85
    同じく。一日もたない。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/01(月) 09:55:29 

    >>131
    分かります。
    私は131さんほどではないけど、8時間半は寝ないと頭がスッキリしない。
    でも仕事して家に帰って、どれだけ家事を急いでも、毎日そんなに睡眠時間取れるわけではないので、週末のほうはギリギリ仕事できてるみたいな状態になる。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/01(月) 09:59:40 

    少しでも嫌な部分が見えた人を好きになれない。
    なので友達がいない。
    でも一人で困ることもないのでまぁいっかと思ってる。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/01(月) 10:00:44 

    めちゃくちゃ性格が悪くてプライドが高すぎて、自分でもビックリしてる。

    例えば、好きな人からFacebookで友達申請が来て、承認はするけど、その後一人でも女が増えたりしたら、速攻ブロックして、LINEもブロ削(笑)

    自分が傷つきたくないかすぐに逃げる。

    恋愛で努力できないんだよな。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/01(月) 10:01:57 

    >>155
    ストレスを無くすのは難しいけど、紛らわすのはどう?
    好きなことに集中して、ストレス要因をなるべく忘れるようにするとか。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/01(月) 10:04:34 

    55歳処女

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2021/03/01(月) 10:12:04 

    >>161
    紛らわそうと試みてはみるんだけど、初めはそれで紛れていても、
    そのうち頭の中が嫌なことで占められてきて、好きなことをする意欲すら湧いてこなくなるんだよね。
    まぁいいかって考えないようにすることが苦手で、どこまでも考えてしまうのも弱点だと今思った。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/01(月) 10:12:45 

    他人の感情に同調し易くて本当に辛い。特に負の感情に同調しやすい。
    自分でもなんでこんなに他人の感情に同調するのか分からなくて辛い
    だから悩みだの不安だの聞くとまるで、実際に自分に起きてるかのように感じてしまって辛い。
    それは気持ちだけではなく時には息がし辛いとか、表面的にも出てくることがある。

    別に相手が同調してくれって言ってるわけじゃないのは、わかってる。
    私が勝手に同じ気持ち風になって勝手に苦しんでる。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/01(月) 10:21:25 

    >>163
    そっかー私も同じような感じ。
    不安は頭の中で大きくなっちゃうから、考えないようにするしかないと思う。考えるっていう思考をストップさせてる。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/01(月) 10:31:12 

    コミュ症で人見知り
    新しい環境になって、せっかく話かけてくれる人がいるのに上手く話せない

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/01(月) 11:53:26 

    豆腐メンタル
    しかも絹

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/01(月) 12:15:42 

    >>1
    そんなことか、、、

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/03/01(月) 12:30:09 

    職場の休憩が恐ろしく苦手。
    話しすぎる人もうんざりだけど、あまり話さない上司との休憩も苦痛(笑)

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/01(月) 12:36:29 

    いじめられて嫌われていた過去
    小中学校、バイト、後新卒で入った会社でいじめられてた
    今の会社の人や高校、大学から続いてる友達は皆いい人だから、自分が嫌われ者だったなんてバレたくない

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/03/01(月) 12:36:45 

    >>144
    気付いたけど私の場合は被害妄想抱いてるのは相手じゃなくて自分の方ですね〜…多分
    直すのが難しいから弱点なんですけどね

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/01(月) 12:48:43 

    ハッキリと指摘できない
    なんでも保険かけた言い方しちゃうし
    悪者になりたくないんだろうな

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/01(月) 15:18:46 

    15年前からパニック障害
    人混み駄目、電車が苦手
    おまけに過敏性腸症候群ぽい
    これさえなければ人生楽しいのに
    16年前までは楽しかった

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/01(月) 15:24:13 

    目が大きく顔立ちがはっきりしている。第一印象がビール強そう。仕事できそう!なんて言われますが自己肯定感が低く仕事できないしアルコールも飲めない。どうしようこれから。。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/01(月) 15:36:51 

    >>12
    ある意味羨ましい。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/03/01(月) 17:08:14 

    >>5 逆に気を使いすぎるのが癖になっていて、相手が言って欲しいだろうなと感じたら言うし、頼まれたら断れないし、結局は滅私奉公をしてしまい
    メンタルクリニックで過剰適応と診断されて辛いです

    なので足して二で割りたいです

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/01(月) 17:19:04 

    第一印象は良くて友達や知り合いはすぐにできるけど、人間関係が長く続かない。

    自分から何かしなくても常に人が寄ってくるし、受け答えも的確にできるから好かれやすい。
    不思議と相手のほしい言葉や反応が分かるから、その通りにしたら一気に仲良くなれる。

    でも少し付き合いが長くなってくると、なぜか何を話したらいいかわからなくなったり1人になりたくなる。
    男女問わず相手のことが好きか?って考えると好きでも嫌いでもない、気になる事もあるから興味がない訳じゃない。

    だんだん面倒くさくなって『1人でも別に楽しめるしいいや』ってなっちゃう。
    でも完全に孤立しちゃうと寂しいんだよ。これじゃダメだなってなる繰り返し。

    これ何なんだろう?自分でも不思議でよく分からない。
    アラフォーになってきて人と出会う機会も少なくなってきてるから、もう少し人間関係を大切にしないとって焦る。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/03/01(月) 18:38:30 

    >>18
    プライベートならかけてあげたいwww別に問い合わせるくらいならなんとも思わない


    私の弱みは性格きついのをつい最近まで自覚してなかったこと...

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/03/01(月) 18:55:59 

    すぐに下痢する

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/03/01(月) 18:56:29 

    口内炎やヘルペスができやすい
    体力弱ってるのかな…

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/03/01(月) 18:56:59 

    歯が弱い、すぐ虫歯できる

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/01(月) 21:50:52 

    持病が辛いよー。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/03/01(月) 22:12:21 

    自分がガル男である事w

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/03/01(月) 23:06:26 

    ADHDで仕事のミスが多い。本当に自分に凹む。
    人と同じスタートラインに立ててないから自己評価低くてなかなか人と仲良くなれない。そしてこんな事重すぎるから人に言えないし。仕事したくないけど旦那の給料だけじゃやってけないので頑張ります。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2021/03/02(火) 20:33:10 

    店長として接客業を長年やってますが、最近接客が怖いです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード