ガールズちゃんねる

ファッションの名品リストを作りたい!

2168コメント2021/03/13(土) 17:50

  • 2001. 匿名 2021/03/02(火) 16:19:18 

    >>1997
    2年後には5万くらい値上げになると思うよ
    また消費税上がる前に

    +1

    -0

  • 2002. 匿名 2021/03/02(火) 16:19:21 

    >>1982
    でも、ギャルソン着てる人の写真とか貼るとめっちゃマイナス。
    個性的とオシャレは違いますよ、ってw

    +3

    -1

  • 2003. 匿名 2021/03/02(火) 16:28:27 

    >>1995
    普段5号コートは7号サイズなんだけど
    腕が異常に長くて、袖が足りなくて
    袖を伸ばすと跡が出るから9号を詰める事になると、アームホールから直しで・・・ポケットの位置おかしくなったり諦める事になりました。
    店の人も試行錯誤してくれたんだけど・・・・・
    太股の真ん中より下まで手があるw

    +0

    -0

  • 2004. 匿名 2021/03/02(火) 16:30:20 

    >>2002
    画像はダメなんだろうか?
    ギャルソンもヨージも国産で天才みたいな人多いけど

    +2

    -0

  • 2005. 匿名 2021/03/02(火) 16:30:37 

    >>1997
    私だったらハンドルにもゴールドの(上のタイプ)がいいなあ。かわいい。
    お値段って多分そっちの方が高いよね。
    今買えるなら買ったほうがいいよ❗️

    +2

    -1

  • 2006. 匿名 2021/03/02(火) 16:34:38 

    >>1995
    エスカーダ初めて購入した。
    私もエスカーダはマダムっぽいイメージだったけど、
    トレンチは定評あるらしくて短いトレンチもかっこ良かった。
    どれも裏地は派手だったけどw

    +0

    -0

  • 2007. 匿名 2021/03/02(火) 16:39:36 

    >>2000
    うん
    AGと共に、ちょっと高いデニムの定番って感じになったよ
    ブルーカルトとかは見つけられなくなったけど
    ガルは、デニムが古いとか言うくらいだし
    デニムに何万も払う人少ないんだと思う
    ちょっと高いデニムはMOUSSYって感じじゃない?

    +0

    -0

  • 2008. 匿名 2021/03/02(火) 16:44:16 

    >>2001
    >>2005

    ありがとう〜
    ちょっとお店行ってみる!

    上のは、¥535,700(税込)だったよ、たか〜い
    素材が、プクっとした生地じゃないのが
    気になるんだけど、実物を見てみる!

    +3

    -0

  • 2009. 匿名 2021/03/02(火) 16:46:18 

    >>2005
    めっちゃ可愛いけど、
    外側傷だらけになるらしい
    お店の人が展示に気を使うって言ってたので
    やめてミニミニマトラッセにしたよ
    現物もめっちゃ可愛かったけど。

    +1

    -0

  • 2010. 匿名 2021/03/02(火) 16:47:08 

    >>2002
    >>2004
    うそ、個性とおしゃれって限りなく同一線上にあると思ってた。。。
    ギャルソンとヨウジは、ここに上がったバッグなんでも合いそうだけどね。

    +0

    -0

  • 2011. 匿名 2021/03/02(火) 16:47:48 

    >>1975
    懐かしいー笑!!20年前くらいだよね、まだ履かれてるなんて幸せ者のデニムだね。そういえばデニムって丈夫だし本来長持ちするものだよね。あれはもう古い今年はこの形とか毎年毎年出るけどそれは業界の戦略なだけだもんね。

    +3

    -0

  • 2012. 匿名 2021/03/02(火) 16:49:38 

    花より男子を読んでた世代は若い頃から高級靴集めてる人いるよね。

    +3

    -0

  • 2013. 匿名 2021/03/02(火) 16:52:00 

    >>1997
    絶対ハンドルw
    いつも入荷数が少ないし
    人とあんまりかぶらない

    +0

    -0

  • 2014. 匿名 2021/03/02(火) 16:58:02 

    >>2009
    やっぱり!?
    写真のは、グレインド カーフスキンカーフスキンって素材なんだよね。
    ミニミニマトラッセは、ラムスキンだよね
    ぷっくり可愛いよねー!

    +1

    -0

  • 2015. 匿名 2021/03/02(火) 16:58:14 

    >>2008
    うんうん(^ ^)両方持ってみたほうがいいよ。いってらっしゃーい。
    写真拡大してみたけどちょっとシワ加工のタイプかな?すごく柔らかかった気がする。
    右下のは普通のラムスキン???
    キャビアスキンに比べたら傷はつきやすいかもしれないけど、小さいバッグは小脇に抱えて守れると思うよー。
    酔っ払って振り回したりしなければ大丈夫w

    >>2013
    勢いよく行ったら、ありませんって言われることあるよねー。

    +1

    -0

  • 2016. 匿名 2021/03/02(火) 16:59:02 

    >>2013
    入荷数少ないんだね!
    田舎だから、冬に試しに合わせたときは
    赤と黒があった。シーズンで少し形も違うね。

    +0

    -0

  • 2017. 匿名 2021/03/02(火) 16:59:27 

    >>1955
    着やすいよ、重さも感じない。10万以下でこれだけ良いもの作るってすごいと思う。日本人体型で、カチッとした格好する事があるならオススメです。着崩すとかカジュアルならHYKEとかのが使いやすいのかもしれない。

    深喜カシミアは現物触った事ないー。けど、ああいった上質な物を厳選したクローゼットにしたいねえ。海外ブランドもいいけど日本製も頑張ってほしい。

    +7

    -0

  • 2018. 匿名 2021/03/02(火) 17:00:51 

    >>2014
    横からごめんだけど、カーフスキンなら牛だからラムより丈夫じゃないかしらー ただその分硬い。
    持ってみるとラムスキンとの違いはよくわかるはず。

    戦利品待ってるよ〜!

    +2

    -0

  • 2019. 匿名 2021/03/02(火) 17:10:28 

    次買うバッグにアルマーニのラ・プリマを検討してる
    何年後にも大切に残したいというより
    日常にガンガン使いたいという意味での名品だけど
    ファッションの名品リストを作りたい!

    +6

    -1

  • 2020. 匿名 2021/03/02(火) 17:15:35 

    >>2018
    そう カーフは財布とかの感じで固めだよ
    チェーンが当たるから傷つきやすいのと、
    使うたびに かぶせにシワが入ってしまうのも気になったけど
    見た目はめっちゃ可愛い

    +2

    -0

  • 2021. 匿名 2021/03/02(火) 17:18:07 

    >>2020
    調べたら、
    セリーヌのラゲージと同じ種類の仔牛の皮みたいだね
    多分ラムスキンは定番であるんだろうけど、
    新作の方が気になるw

    +1

    -0

  • 2022. 匿名 2021/03/02(火) 17:21:11 

    >>2015
    関西は
    神戸も大阪も人気あるものは争奪戦w
    関西人どんだけCHANEL好きなん?
    って感じ
    なかったら岡山行ったらあるって感じ

    +3

    -0

  • 2023. 匿名 2021/03/02(火) 17:27:51 

    >>2021
    ラゲージよりペラい皮の感じでキルティングにしてある感じ
    キルティングじゃない同じ皮はこんな感じ
    ファッションの名品リストを作りたい!

    +1

    -0

  • 2024. 匿名 2021/03/02(火) 17:31:45 

    >>2014
    最近買ったミニミニは、ウールのと、
    スパンコールびっしりみたいなやつ
    ラムはフチがあるタイプのマトラッセしか持ってないー
    コートに色がついたりするから使いにくい

    +0

    -0

  • 2025. 匿名 2021/03/02(火) 17:37:36 

    >>2022
    あはは、そうなんだね!
    確かに大阪に行ったらシャネルの遭遇率の高さにびっくりしたわ

    +0

    -0

  • 2026. 匿名 2021/03/02(火) 17:38:25 

    >>2023
    シボ?っていうんだっけ
    思ったより丈夫そう!

    白、可愛いね♡

    +1

    -0

  • 2027. 匿名 2021/03/02(火) 17:41:37 

    >>2025
    神戸は大阪の倍いると思うw
    女10人で集まると7人くらいCHANELだったりするw
    だからあんまりかぶらないレアな物ばかり買ってる

    +1

    -1

  • 2028. 匿名 2021/03/02(火) 17:42:33 

    >>1880
    >>1882
    842です。私の場合外商さんに頼むのは熟考した上でなので、全然上客ではないと思います。でも、じっくり見せて貰えたり、コロナ禍で子ども連れて出掛ける気持ちになれなかったので、自宅に訪問して頂けることだけでもありがたいです。
    1882さんの仰る通りで帽子につけたり、ニットや、形によっては帯留めにも使えるみたいですね。私は全然考えにも及びませんでした。エレガントなおしゃれさんとご想像いたします!

    +1

    -0

  • 2029. 匿名 2021/03/02(火) 17:46:29 

    >>2026
    かぶせにくっきりシワが出るから思い切り開けられないw
    以外はいいかな。
    このトピで写真貼ったけど
    同じ形でサテンの黒と
    一回り小さいのもある
    なんか長持ちしてるよ
    サテンの黒は着物で、持ったりしてる
    着物警察にロックオンされそうw

    +1

    -0

  • 2030. 匿名 2021/03/02(火) 17:51:17 

    >>2017
    ほんと100年コートいいなー
    ちゃんと袖にベルトあったりする王道トレンチって最近なかなかない。

    +4

    -0

  • 2031. 匿名 2021/03/02(火) 17:53:06 

    >>2027
    へー、素敵!
    神戸といえば、私ファミリアも好きなんだよね

    ファミリアのデニムバッグも、こども向けだけど名品の一つだなぁ

    +5

    -0

  • 2032. 匿名 2021/03/02(火) 18:09:37 

    >>2031
    今も持ってるわーw
    ははが好きで小さい頃ずっとfamiliarだったけど、
    小3くらいから着るのめっちゃ嫌だった思い出w
    なんかbebeみたいな黒とかの服が着たいって直訴したw
    先日小さい頃着ていたfamiliarのコートしまってあったのを送ってもらったよ
    120だけど大きめな感じする
    子供いないけどw 思い出に
    ファッションの名品リストを作りたい!

    +7

    -0

  • 2033. 匿名 2021/03/02(火) 18:27:19 

    >>2032
    え、めっちゃ可愛い!!!
    レアだよー!
    お母さまグッジョブ!!
    うちの子、130cmだからもうこのファミリアチェックの柄って取り扱ってないから悲しい。
    デニムバッグ、好きで今シーズン3つも買ってしまったw

    +3

    -0

  • 2034. 匿名 2021/03/02(火) 18:33:52 

    >>2008
    ごじゅさんま……!?たかー!!
    値上がり前だったら40万円台だったのかな。今が買いだよ!これ以上値上がりしたらツライ!

    +2

    -0

  • 2035. 匿名 2021/03/02(火) 18:35:42 

    >>2034
    去年の5月くらいにココハンドル試着したときは
    40万円代後半だった気がするんだよ(T . T)
    びっくりだよね

    +2

    -0

  • 2036. 匿名 2021/03/02(火) 18:44:27 

    >>2029
    キモノ同好会だけど、小さいバッグは何でもおっけーw
    どんな着物に合わせるの?

    +0

    -0

  • 2037. 匿名 2021/03/02(火) 19:06:09 

    >>2026
    皮の種類は同じだけど
    加工はちょっと違うからもっとつるっとしてる

    +0

    -0

  • 2038. 匿名 2021/03/02(火) 19:14:35 

    >>2035
    近々また小さい値上げあるかもって聞いたよ
    ヨーロッパのコロナの経過次第らしいけど
    どっちにしろまた上がるみたい
    コートとか生地に金でも織り込んだのかってくらい値上げしたし

    +0

    -0

  • 2039. 匿名 2021/03/02(火) 19:19:21 

    >>2038
    ひー、そうなの(T . T)

    2019年12月に、お店で検討したときにも
    ココハンドルのミニフラップバッグの値段を控えてたんだけど、
    36万6千円だったよ!約2年でここまで上がるとはね。

    +0

    -0

  • 2040. 匿名 2021/03/02(火) 19:23:37 

    >>1498
    たぶんモンクレの売りは、おしゃれわからない人が着ても別に浮かない安定感と、最低価格保証マークのようなブランドのパッチ。これで、おしゃれ音痴でも貧乏人でもないのよってガードを張るための服という感じでは?

    昭和の頃、胸にマークの入ったポロシャツやゴルフウェアをおじさん達が着てて、彼らはそれがブランドってもんだと思っていたじゃないですか? 
    モンクレの位置付けはあの流れだと思うし、あの種の客層が主流だと思う。

    中には、お洒落な人がお洒落なチョイスで選ぶケースもあると思うけど、ほとんどの場合は違う。まあ9割は違う。

    +7

    -4

  • 2041. 匿名 2021/03/02(火) 19:30:06 

    >>2040
    なかなか手厳しいw

    +4

    -0

  • 2042. 匿名 2021/03/02(火) 19:33:27 

    >>2036
    時々しか着ないけど
    痩せてるので、パステルカラーの訪問着ばかり。
    濃い色とかシックな感じだと極妻っぽいってw
    淡いグリーンの着物でバスタオル詰まってるけど
    ガルに写真貼ると色が赤っぽくなるみたいでなんか分かりにくい
    ファッションの名品リストを作りたい!

    +5

    -0

  • 2043. 匿名 2021/03/02(火) 19:39:05 

    >>2042
    帯かわいい
    主、センスいいね!!

    +2

    -0

  • 2044. 匿名 2021/03/02(火) 19:39:53 

    >>2039
    コートとかは10年ちょっとで30万くらい上がったと思う
    20年で約 倍になった

    +1

    -0

  • 2045. 匿名 2021/03/02(火) 19:48:17 

    >>2043
    着物選ぶのめちゃくちゃ難しくて
    帯も結んでみないとイマイチ分からなくて
    派手かなーと思った帯が1番使えたり
    難しいわ
    ファッションの名品リストを作りたい!

    +3

    -0

  • 2046. 匿名 2021/03/02(火) 19:52:30 

    >>2040
    ワニとか傘とかちょっと可愛いと思う
    ポロシャツじゃなくシャツにしてほしい
    傘の刺繍

    +0

    -0

  • 2047. 匿名 2021/03/02(火) 19:53:36 

    >>2031
    デニムバッグってレッスンバッグのことかな。
    私も子どもに持たせてる!痛いかもだけどミニトートは買い出しとか用に自分のも持ってる。
    子どものレッスンバッグまだ使えるのにファミリアショーのがかわいすぎてポチってしまったよ。

    +0

    -0

  • 2048. 匿名 2021/03/02(火) 20:00:53 

    >>2033
    ワンピースとかクローゼットにひしめくくらいとってあったよ
    毎年クリーニング出して
    姪もまだ小さいから
    サイズが合ったらそのうち着るのかなー?

    +0

    -0

  • 2049. 匿名 2021/03/02(火) 20:00:59 

    >>2045
    横からですが素敵ですね!
    私も織より染めの着物が好きです。
    持っている着物だと鮫小紋が自分のなかで名品かな。紋も入っているので最悪冠婚葬祭でも失礼なかったような。
    いつか唐織の帯が欲しいと思いながら結婚して子どもが産まれて着る機会がぐっと減ってしまいました。

    +2

    -0

  • 2050. 匿名 2021/03/02(火) 20:07:54 

    >>2047
    今それこそ争奪らしいね
    神戸の人だけだと思ってたら
    東京から買いに来たりしてるって聞いてびっくりした
    姉妹分の歴代のバッグ実家に20個×2
    くらいあるよ

    +1

    -0

  • 2051. 匿名 2021/03/02(火) 20:10:44 

    >>2040
    私はワッペンモンクレール派だけど、お洒落な友達は一見モンクレールとわからないワッペンなしを選んでたな、そういえば。

    +3

    -0

  • 2052. 匿名 2021/03/02(火) 20:13:44 

    >>731
    J12を22歳の時に買って今は32歳です。
    ガンガン使ってますが、セラミックなので傷がつきにくくてピカピカ綺麗なまま10年経ちます。
    J12はシャネルの時計の定番品になっているので全然恥ずかしくないし、私はあと10年なんて余裕でつけていると思います。お気に入りの大好きな時計です。

    +5

    -0

  • 2053. 匿名 2021/03/02(火) 20:13:46 

    >>2047
    そうそう、レッスンバッグ。
    大人でも痛くないよ〜
    私もピアノ習ってるから、自分用に買ってしまったよ。まだ箱の中だけど、イニシャルチャームまでSETで…笑
    昔、ファミリアの服着てこどもと買い物してたら、いろんな人に話しかけられたな!
    好きな人多いんだろうね。

    +0

    -0

  • 2054. 匿名 2021/03/02(火) 20:19:23 

    >>2049
    関西にいるので着物着ている時に京都の人に会いませんようにって祈りながら着てるw
    怖いの とてもw
    京都の呉服屋で春に着るピンクの訪問着を購入した時に
    黒とか羽織ってみたら
    着物はもうちょっと肉厚じゃないと貧相やわとか
    うちから極妻出てきた思われんのきついわぁ
    とか冗談よって言いながら言われたしw
    でも、そのときに買った写真の帯が1番合わせやすかったw

    +4

    -0

  • 2055. 匿名 2021/03/02(火) 20:21:30 

    >>2040
    私、フィギュアスケート好きで、海外の選手の動向もチェックしてるけど、ロシア人選手の若い子もモンクレー着てたよ
    最近だと紀平梨花ちゃんがピンクを着てた。
    お稽古事のフィギュアママや、スケート観に来てるおばさまも結構見るなぁ

    +2

    -0

  • 2056. 匿名 2021/03/02(火) 20:26:42 

    >>2055
    スケートの人
    ガルでフルボッコにされるタイプのブランド使いの人多い気がする
    スポンサーなん?って思うくらいのルイ・ヴィトンとか

    +6

    -0

  • 2057. 匿名 2021/03/02(火) 20:28:57 

    >>2056
    みんな派手好きなんよねw

    +1

    -0

  • 2058. 匿名 2021/03/02(火) 20:41:45 

    >>2055
    アスリートは普段練習で忙しいから、基本的にそんなにお洒落にこだわっている人はいないと思うし、その時流行ってそうなものを着て簡単にオシャレを楽しんでるだけかと。鈴木明子さん、町田樹さんは独自にこだわってるなと思ったことはあるけど。

    +0

    -0

  • 2059. 匿名 2021/03/02(火) 20:54:19 

    名品って考えながらクローゼットや部屋を見てたけど
    グローブ・トロッターとか名品かな?
    投げられない国内でしか使わないから
    名品とは違うか?
    防災非常用グッズが詰まってるしw

    ファッションの名品リストを作りたい!

    +12

    -0

  • 2060. 匿名 2021/03/02(火) 20:57:22 

    >>2058
    大衆演劇の人がめちゃくちゃ派手なのとちょっと似てるかも
    衣装かロゴブランドしかないって言ってた

    +1

    -0

  • 2061. 匿名 2021/03/02(火) 21:14:17 

    >>2055
    いやまさにそこらへんの客層って話では?
    ファンにも裾野が広がって、どんなファンが着ても浮かない、素敵な高級ブランドだよね。
    野球選手とかもそのグループじゃないかな。

    +0

    -0

  • 2062. 匿名 2021/03/02(火) 22:05:40 

    >>2017
    100年コートは昔調べただけだったのでまた見てみたよ。
    今はいろんなモデルやカラーがあるんだね!!
    サンヨーの他のコートも素敵だね。流行りのオーバーサイズなコートとも違ったゆったり感で、これは長く着られそう。トレンチが苦手な人にはステンカラーかノーカラーがいいかも。
    ハリがある生地だときゅっとウエストを結んでドレスコートみたいにできていいよねー。

    持ってないけどHYKEも好き!特にアウターが。
    ここは何系っていうんだろう。カジュアルなんだけどシンプルででもちょっとエレガントだなと思う。

    私が持ってるフカキのストールはカシミヤの滑りはないのでヌメヌメが好きな人はイマイチかもw
    あったかいから今はおうちで膝掛けに使ってて、毛羽立ってるけどそれがまたあったかいんだー。

    +2

    -0

  • 2063. 匿名 2021/03/02(火) 22:12:53 

    >>2030
    よくモデルさんで腕まくりしてるときに着てるのは袖ベルトついてることが多いね。
    肩のエポレットは勲章もつけないしw ありがたいことに銃持つ必要も無いけど、無いとさみしいよね〜

    +1

    -0

  • 2064. 匿名 2021/03/02(火) 22:27:52 

    >>2062
    ノーカラーも可愛かった!!!
    やっぱり買って7部袖に直そうかな

    +1

    -0

  • 2065. 匿名 2021/03/02(火) 22:39:28 

    体のラインが綺麗にみえる白シャツの定番・名品ありますか?

    +0

    -0

  • 2066. 匿名 2021/03/02(火) 22:42:28 

    >>2065
    人によってバラバラだと思うけど
    DOLCE&GABBANA1択だと思う
    本当に大人のいい女感出るw

    +1

    -1

  • 2067. 匿名 2021/03/03(水) 01:10:07 

    >>1824
    ね。なのに「私の好みじゃない」「外国人だから似合うだけ」とか意味不明なコメントで叩かれてかわいそーだわ

    +0

    -1

  • 2068. 匿名 2021/03/03(水) 01:18:07 

    >>2007
    確かにマウジー人気だね。

    アールジーン、もう履けなくなる寸前て感じなので、同じのをまた育てたいなと思ってる。
    売ってる店調べてみるよ。
    Cherももうないしね笑

    どうもありがとう!

    +1

    -0

  • 2069. 匿名 2021/03/03(水) 01:21:07 

    >>2004
    >>2010
    たぶん、概念としてのギャルソンやヨージは知ってるし、日本発のものを異様に上げる人が多いので、人気がある風だけど、
    実際どんな服かはよくわかってない人が多いと思う。
    個性的なものは、もの自体も着る人も嫌い、って人が多いと思う、ガルちゃんは。

    +3

    -0

  • 2070. 匿名 2021/03/03(水) 01:24:58 

    >>2011
    そうそう。当時は梨花とかCherのオーナーとかが穿いてて大人気だったよね!アールジーンにパシュミナ羽織る、みたいなw

    私は前述の通り青文字系の人でしたが、このデニムはほんと今もお気に入り。
    今も買えるよーってココで教えてもらったんで、2本目買おうかなと考えてます。

    20年目にしてやっと2本目w

    +3

    -0

  • 2071. 匿名 2021/03/03(水) 01:28:36 

    >>2068
    ネットだとちょっと安い所あるよ
    バイマがめちゃくちゃ安く買えたんだけど
    コロナでいつ届くか分からない人多いみたい

    +0

    -0

  • 2072. 匿名 2021/03/03(水) 01:29:25 

    >>2040
    なんか貧しい考え方だなあ
    自分がそうだからって、世間の9割がそうだと決めつけ発信するの嫌だぁ。

    +3

    -1

  • 2073. 匿名 2021/03/03(水) 01:30:11 

    >>2069
    納得 すーっと入ってきたw

    +1

    -0

  • 2074. 匿名 2021/03/03(水) 01:32:54 

    >>2059
    これぞ名品!だと思う。

    この写真は拾い画ではなくご自身のですか?
    イーリーキシモトのコラボのですよね。
    私はヴァニティケースを持ってます!

    +0

    -0

  • 2075. 匿名 2021/03/03(水) 01:34:47 

    >>2073
    伝わって嬉しいw

    +2

    -0

  • 2076. 匿名 2021/03/03(水) 01:35:00 

    今日も疲れたな、寝るべかーと覗いてみたら素敵な春色の着物が!!夢中で読んじゃった!!
    >>2042
    >>2045
    絞りの帯揚げ いいね!帯もいい色合いだ。
    卵色か、薄いオレンジ系の帯揚げなんか持ってない?ほそーく色味を足すのも素敵かも。
    このコーデだったら白系のバッグもいいかも。
    合わせてるハンドバッグは>>1086かな?違ったらごめんなさい。

    >>2049
    鮫小紋はスーツの位置付けなので万能ですよね〜 式典はもちろん、帯や小物で華やかにして観劇とか、紋が入っているということなので結婚式のお呼ばれもOKですしね。
    お子様が大きなるまで寝かせておいても色褪せないのが着物のいいところですよね。

    >>2054
    それはきょわいww でもおすすめされたものが一番よかったなんてさすが!
    行けるようになったら京都で軽い訪問着と帯を仕立てたいなー。約束は取り付けてあるんだけどいつ行けることやら。

    +0

    -0

  • 2077. 匿名 2021/03/03(水) 01:35:48 

    >>2068
    店舗は個人バイヤーがいるセレクトショップしかないし買い付け行けてないと思うから
    ネットでくまなく探してみて
    到着急がないならBUYMAで

    +0

    -0

  • 2078. 匿名 2021/03/03(水) 01:37:55 

    >>2077
    ありがとう!
    今は旅行先で買うってわけにもいかないしね〜

    +1

    -0

  • 2079. 匿名 2021/03/03(水) 01:39:49 

    リモワのスーツケースも名品と呼びたい。
    アルミ製のものがそれにふさわしいのだろうな。
    個人的にはポリカーボネートのものが軽くて大好きだけど。

    +3

    -0

  • 2080. 匿名 2021/03/03(水) 01:49:00 

    >>2074



    そう
    ムリヤリテーブル乗せて撮ってみましたw
    購入する時時間なくて
    サイズと黒だけ伝えて 何でもいいからすぐ持って帰れるのにして下さい
    って用意してもらったのがこれ
    開けたら可愛くてびっくりしたw
    生地が浮いてきてるから
    修理ださないとなぁって思いながら
    ブランケットやカッパや軍手が入ってるw

    +0

    -0

  • 2081. 匿名 2021/03/03(水) 01:49:27 

    >>2069
    そーなの!?
    実際お店で売ってるって、なんてことない感じなのにきてみたら、こんなに綺麗なラインがでるのか!って感じなのに〜。
    ヨウジはシンプルなスカートでもすごく生地がいいから、いろいろ買ったけど結局一番最初に買ったロングスカートが一番お気に入り。
    エレガントなノワールと、アヴァンギャルドなワイズを残してる。

    ギャルソンは、私は黒ガーリーになれるトリコが好きなんだけど、黒の2重生地のスカートに、他のとこのシンプルなカットソーやTシャツを合わせたりしてずっと持ってるよ〜 その時は足元はサンダルとか黒ブーツで、バッグはマトラッセも持つ時あるよー

    +2

    -1

  • 2082. 匿名 2021/03/03(水) 01:51:45 

    >>2078
    大阪にも神戸にもセレクトショップあるんだけど買い付け行けてないからデニム全然ないらしい
    ホームページ貼らせてって言ったら
    商品全然ないって聞いてw

    +0

    -0

  • 2083. 匿名 2021/03/03(水) 02:01:27 

    >>2076
    良かったー。
    ガルに着物のそれも自分の写真載せるの勇気入ったw
    それも着物もあんまり知らないし名品こどうかも分からないから着物警察案件かとw
    ちょっと濃いピンクならあるからしてみよう
    白のバッグはレザーだけど大丈夫?

    花粉がおさまったらちょっと風通したいなぁ

    +0

    -0

  • 2084. 匿名 2021/03/03(水) 02:03:07 

    【使用中の名品リスト】

    -ジョンストンズのストール
    -JMウェストンのローファー
    -オールデンのローファー
    -FALKEのソックス、タイツ
    -リーボックポンプフューリー
    -コンバースオールスター
    -ロジェヴィヴィエのパンプス
    -ダナーのブーツ
    -セントジェームスのバスクシャツ
    -コムデギャルソンの白いシャツ
    -ジョンスメドレーのシーアイランドコットンニット
    -ヘインズのTシャツ
    -グローバーオールのダッフル
    -モンクレールのダウン
    -カナダグースのダウン
    -パタゴニアのフリース
    -チャンピオンのリバースウィーブのスウェット
    -ユニクロのアンクルパンツ
    -リモワのスーツケース
    -グローブトロッターのスーツケース
    -エルベシャプリエの船形トート
    -ハンロのアンダーウェア

    いわゆるウンチク系ファッションが好きなので、
    メンズっぽいものが多いな。

    ハイブランドのアパレル(プラダ、ルイヴィトンあたり)も好きで持ってるけど、自分的には流行り物枠なので、あまり銘品て認識はないかな。
    持ってないけどシャネルのツィードジャケットや、ディオールのアイコニックなラインは、自分の中では銘品枠。


    ハンロは大好きだけど、そろそろラペルラとかシャンタルトーマスを身に付けたいと思う、今日この頃。



    +5

    -1

  • 2085. 匿名 2021/03/03(水) 02:06:46 

    >>2080

    急いでいて...という理由でこのコラボを手に入れられたなんてめちゃくちゃラッキーですね!!旅行中のご購入ですか?

    私はイーリーキシモト自体が大好きなのですが、
    数ある彼らの関わった製品の中でも、グローブトロッターの製品が最高に素敵だと思います!

    +0

    -0

  • 2086. 匿名 2021/03/03(水) 02:07:39 

    >>2075
    ギャルソンとかヨージ絶賛で
    さすが日本製日本の誇り
    っていってるのに 綾野剛とか吉高由里子の私服がフルボッコだったのが
    綺麗に繋がって線になったw

    +5

    -0

  • 2087. 匿名 2021/03/03(水) 02:11:04 

    >>2081
    素敵ですね!
    私もトリコが大好きです。

    スパンコールびっちりのストラップシューズを昔トリコで3色買いしました笑

    黒はまあ履けるとして、赤とピンクはそろそろ卒業かしら...いや寝かせておけばおばあちゃんになった時履けるな...と逡巡し、今も手元にある43歳w

    +2

    -0

  • 2088. 匿名 2021/03/03(水) 02:12:01 

    >>1997
    シャネルのWEBサイトを見てみたよ。これだね!!かわゆい〜!!
    上の写真の黒のは、ハンドルもゴールドのココマーク(!)が入ってて、素材はラムみたいだよ。やっぱり今シーズンに私も実物みたよーな気がする。遠目でもすっごい柔らかそうだなと思った。
    爪は切らないとだね〜w かわいい!

    身軽にしたくてチェーンウォレットを買おうかと思ってたんだけど、欲しくなってきた!トップハンドルはやっぱり上品で好きな感じだなあ。。。
    ファッションの名品リストを作りたい!

    +1

    -0

  • 2089. 匿名 2021/03/03(水) 02:17:09 

    >>2086
    そうそう。満島ひかりの私服とかね。

    綾瀬はるかもギャルソンやマルジェラが好きなんだよね。
    足袋ブーツは親でも殺されたかのような扱いだけど、綾瀬はるかの私服は絶賛の謎w

    +0

    -0

  • 2090. 匿名 2021/03/03(水) 02:21:39 

    >>2085
    普通に梅田の阪急でw
    地下街の福引きでちょっと重い家電が当たってしまって
    その後ちょっと気取ったお店で食事だったので、
    かっこよく持ち帰りたくて、
    どうせ小さめのスーツケース買おうと思ってたから今買おうって流れで買えましたw
    それがなかってら普通のRIMOWAを買うつもりだったからなんかラッキーでした。

    +3

    -1

  • 2091. 匿名 2021/03/03(水) 02:21:46 

    >>2083
    全体もとても綺麗だし似合ってると思う!!写真ほんとにどうもありがとう。
    帯揚げすごく綺麗に結べてていいなあ。いつも最後の帯揚げが失敗する。
    着物自体の面積が大きいから、洋服の感覚を忘れて、いろいろやってみて!
    私、着ながら帯締めと帯揚げに迷った時は、付けなかった方も持って出かけたりするよ。出先で会った人に聞いて変えてみたりする。着物着る人だったら結び直してもらうとあら綺麗w

    (トピズレだけど細くて心配になったので、タオル不要なくらいもりっと食べてね〜💦天然肉襦袢サイコーよ〜😝)

    +0

    -1

  • 2092. 匿名 2021/03/03(水) 02:23:30 

    >>2089
    ガル女の女神 深田恭子か橋本かんなが
    はくしかないなw

    +0

    -0

  • 2093. 匿名 2021/03/03(水) 02:24:34 

    >>2090
    横だけどそのエピソード男前!

    +2

    -1

  • 2094. 匿名 2021/03/03(水) 02:28:14 

    >>2087
    サイズがあってるなら全部使う!!
    黒はもちろんとして、赤は絶対いるし、ピンクは色味でかなり変わってくるけど、アクセサリー感覚でデニムとかに合わせればなんでもいーやみたいな。
    靴って小物だけど全体のトーンを整えてくれて不思議だよね。

    +1

    -0

  • 2095. 匿名 2021/03/03(水) 02:28:55 

    >>2090
    横じゃないけどそのエピソード男前!

    +2

    -1

  • 2096. 匿名 2021/03/03(水) 02:29:36 

    >>2091
    髪セットしてもらう時に帯、手伝ってもらったりするので
    そうする!!!
    骨がほそくて痩せもしないけど全く太れなくて
    着物も浴衣もバスタオル巻いて
    脱いだらマヌケな感じです

    +3

    -1

  • 2097. 匿名 2021/03/03(水) 02:30:41 

    >>2092
    ははっ
    それは流石に似合わなそうだ。

    +0

    -0

  • 2098. 匿名 2021/03/03(水) 02:35:22 

    >>2094
    だよね〜。
    もともと万人ウケとは違うところで生きてきたから、
    別になんでもいいや〜って感覚わかるw

    ちなみに最も履いてないのは黒。
    かかと見たらわかるw
    今後は黒も活躍しそう。

    +1

    -0

  • 2099. 匿名 2021/03/03(水) 02:35:55 

    >>2086
    >>2089
    満島ひかりのお洋服なんか好みだなーと思ってたけどそうなんだ。本人のチョイスなら自分に似合うものをわかってるね〜 かつ、本人を引き立てるいい服だ。
    綾瀬はるかもファッション込みですごく人気だよね。マルジェラのイメージはしっくりくるけどギャルソンを着てるイメージなかったなあ。

    好みの違いはあれど、ギャルソンとヨウジは一時代を築いたからファッションに興味があれば一度は着たいよね。と思ってまずはお店に行ってみたのが始まりだったな。

    +0

    -0

  • 2100. 匿名 2021/03/03(水) 02:45:12 

    >>2091
    せっかくにやり取りなのに、最後のカッコ内のコメントが台無しにしてると感じるのは私だけだろうか...

    太ってる人が痩せてる人の心配するの、不必要だしおせっかいだし、本当に不快。

    なんで「太ってるので成人病が心配」は言っちゃダメなのに「痩せてるので食べてるか心配」は平気な顔して言っていいと思ってる人が多いんだろ...太ってる人の上から目線はなんなの。。

    トピズレすみません。
    楽しいトピなのに、すごく嫌な気分になったので書かせていただきました。

    +9

    -3

  • 2101. 匿名 2021/03/03(水) 02:46:23 

    >>2093
    大阪ではコジャレすぎで有名なポンテベッキオってイタリアンのお店に行かないといけなくて
    dysonの派手な箱丸出しは、しばかれそうでw
    慌てて買って詰めて
    なんもないですよーって顔して荷物預けたw
    まさか当たるとは それもdysonw

    +2

    -1

  • 2102. 匿名 2021/03/03(水) 02:51:13 

    >>2101
    それ、うちの近所やないか!(中之島在住)

    +1

    -1

  • 2103. 匿名 2021/03/03(水) 02:57:27 

    >>2100
    会った人100人なら99人に言われるから馴れっていうか
    気にしてないよー(^o^)v
    暴食しても浴びる程飲んでもこれだから
    ある意味才能だと思ってるw
    ありがとう

    +5

    -1

  • 2104. 匿名 2021/03/03(水) 02:59:20 

    >>2101
    w
    一緒行こう!!!
    掃除機はおいていくからw

    +2

    -1

  • 2105. 匿名 2021/03/03(水) 03:01:30 

    >>2104
    うん、置いてきて!w
    ちなみに地下街はホワイティうめだでしょうかw

    +0

    -1

  • 2106. 匿名 2021/03/03(水) 03:03:00 

    >>2103
    ごめんね、私こそ余計なお世話だよね。
    私も言われる立場なので、見ていてちょっと気になってしまい、つい。

    私もいっぱい食べてもそんな感じなので、ちょっと親近感です!

    +0

    -5

  • 2107. 匿名 2021/03/03(水) 03:12:05 

    >>2105
    そう!!!
    冷やかし気分でガラガラしたら、
    めっちゃ鐘鳴らすやん 何?やめてー
    って感じでdyson

    +1

    -1

  • 2108. 匿名 2021/03/03(水) 03:14:46 

    >>2106
    健康だし もう特技だと思おうw

    100年コートは諦めたけどw
    いい事もあるしね。

    +0

    -0

  • 2109. 匿名 2021/03/03(水) 03:25:40 

    テイスト一気に変わるけど
    これらも名品だと思ってる

    リチウムのモッズコートとVALENTINOの小さすぎるバッグ
    ドラゲナイで買ったんじゃないよw


    ファッションの名品リストを作りたい!

    +7

    -0

  • 2110. 匿名 2021/03/03(水) 05:15:44 

    >>2056
    フィギュアはお金持ち多いし名古屋の人が多いし、名古屋人じゃなくてもだんだん名古屋っぽくなってくるよね

    +0

    -1

  • 2111. 匿名 2021/03/03(水) 05:24:57 

    >>2040
    オシャレ音痴でも貧乏でもないとわからせるためのパッチ付けてる…見栄って事だよね?そう思われることもあるのか…恥ずかしい。

    単に軽くて使いやすいし、別にモンクレールじゃなくても良いんだけどダウンコート買おうと思っていくつか店回った時に結局いっぱいあって買いやすいから選んでしまう事が多いだけなんだけどな。

    ハイブランドは高すぎるし、本格のアウトドアとわたしには合わないし、他のアパレルブランドだとダウンに力入ってなかったりするからさ。

    パッチ見せつけるつもりで着てるわけじゃない人もここにいるのでよろしく笑

    +8

    -1

  • 2112. 匿名 2021/03/03(水) 05:51:20 

    >>2107
    その直後うめはんのグローブトロッター行くの想像したら面白すぎたw

    ここはファッションのトピだけど、
    ダイソンの掃除機も名品だと思うので、
    その日は名品2個ゲットだね!

    +3

    -1

  • 2113. 匿名 2021/03/03(水) 05:53:33 

    トピの趣旨変わってきてない?!

    +1

    -0

  • 2114. 匿名 2021/03/03(水) 05:54:15 

    >>2040
    良いもの知らないとこういう思考になるの?!

    +3

    -2

  • 2115. 匿名 2021/03/03(水) 06:36:25 

    >>2113
    ごめんなさい

    +1

    -0

  • 2116. 匿名 2021/03/03(水) 07:47:58 

    >>2088
    そう、これー!
    かわいいよね♡
    持ち手までCCとは!気付かなかった!

    チェーンウォレットも私も欲しいけど、
    なんだかんだ、スマホと財布とティッシュと目薬が入る小さいバッグの方が長く付き合えるかなぁ、と。
    ラムスキンのクルーズラインをおっきいのが一つ持ってるんだけど、普段使いしにくいからさ!

    +2

    -0

  • 2117. 匿名 2021/03/03(水) 08:23:47 

    >>2096
    両手にバーキン持って、ドクターマーチン履いたら筋トレになりそう\(^o^)/

    そうなんだね〜。
    冬はあったかいけど、夏は補整タオル暑いよね💦
    麻にすると涼しいかと思ったけど、空気に触れないので乾くわけではないというw

    着物の名品となる国宝級で買える物じゃないけど、着て生地の違いがわかると楽しいよね。
    洋服より収納に場所取らないし。小物は溢れてきちゃうけどw

    +1

    -1

  • 2118. 匿名 2021/03/03(水) 08:36:08 

    >>2109
    これは長く着られそう。着られる季節も長いね。
    全部のモデルのライナーがウールなのかな?
    それで中綿がシンサレートだったらすごくあったかいよね。
    ダウンがもう着られない時期にも着られるしいいねー

    +3

    -0

  • 2119. 匿名 2021/03/03(水) 09:28:43 

    親しい知人へ贈り物にできる名品ってありますか?
    数千円で、実用品か消えもので。
    思いつくのはピエールマントゥのタイツか、シャネルのリップクリームなど。
    いつも頂くばかりなのでお返ししたいなと思ってます。

    +3

    -0

  • 2120. 匿名 2021/03/03(水) 09:32:52 

    >>2111
    横だけど、着てる人のこともモンクレールそのものにも、見え張ってなんて思ったことないよ!!
    カナダグースとかもいいけど、もっと綺麗目に着たかったらちょっと違うもんね。
    持ってないけど、デザインもたくさんあるからっていうのわかる。

    +5

    -1

  • 2121. 匿名 2021/03/03(水) 09:41:58 

    >>2114
    機能性とか知らないんだと思う。

    +4

    -0

  • 2122. 匿名 2021/03/03(水) 09:50:03 

    >>2121
    今調べてみたけど、カラコロム登るのにも耐えられるダウンの開発ってすごくない?
    カナダグースはエベレスト登頂だわ。

    +4

    -0

  • 2123. 匿名 2021/03/03(水) 11:09:11 

    >>2118
    内側+テディベア風w
    ただ外せないから真冬用w 店舗に入ってしまうと暑いので
    BBQとか釣りとか外で暴れる専用w

    ドクターマーチンと、レッド・ウィングのチペワどっちか履いてる

    +1

    -0

  • 2124. 匿名 2021/03/03(水) 11:19:41 

    >>2116
    お店で在庫全部見せてもらって
    シワがないものがなかったら
    違うの買った方がいいかも
    傷もだけど なんか最近のラムちょっと変わったのか
    フラップ部分が縮れてるのが多い気がするから

    +2

    -0

  • 2125. 匿名 2021/03/03(水) 11:29:34 

    >>2119
    マントゥいいねー
    最近いただいて この手があったか!
    って思ったのはTOCCAの消毒スプレー
    パケが可愛くて
    出すたびに可愛いやろーって言った気がするw
    カラーの不織布の個包装のマスクももれなくうれしかったかな
    コロナ系ばっかりでごめんw

    +2

    -0

  • 2126. 匿名 2021/03/03(水) 11:40:01 

    >>2119
    コロナ系じゃないと
    名品かは微妙だけど 銀行の人に教えてもらった
    Amazonとかで本革磁気ブロック通帳ケースみたいなワード
    で出てくるレザーでラウンドファスナー
    の通帳ケース
    2500円くらいでかなり選べて
    中身が仕切りのジャバラになっている
    だけなんだけど
    スマホと通帳一緒に持って通帳がダメになるのを防ぐらしい
    これがとても良かった
    ファッションの名品リストを作りたい!

    +3

    -0

  • 2127. 匿名 2021/03/03(水) 11:40:18 

    >>2109
    バッグ可愛い。

    +1

    -0

  • 2128. 匿名 2021/03/03(水) 12:04:15 

    >>2118
    カジュアルな服もいくつかあるのに
    着る機会がなさすぎてすっかりコンビニ用なのが悲しい

    +1

    -0

  • 2129. 匿名 2021/03/03(水) 12:55:58 

    ありがとうございます。

    >>2125
    TOCCAで消毒スプレーが!
    TOCCAなら香りも良さそうですね。

    >>2126
    通帳を持ち歩くことが多いようなのでいいかもしれません。Amazonですね!見てみます。

    +0

    -0

  • 2130. 匿名 2021/03/03(水) 13:01:42 

    >>2125
    その消毒スプレー、コロナウィルスにも有効?

    +0

    -0

  • 2131. 匿名 2021/03/03(水) 13:24:37 

    >>2130
    手ぴかジェルとかその薄いバージョンみたいな感じ

    +1

    -0

  • 2132. 匿名 2021/03/03(水) 13:32:58 

    >>2131
    横、アルコール度数が一定数以上ないとコロナウィルスには効かないよね。

    +0

    -0

  • 2133. 匿名 2021/03/03(水) 13:49:24 

    >>2123
    ライナー取り外しできないのかあ😭 残念
    静電気ってどう?
    私はダウンが静電気がすごいので苦手で今は持ってないから、綿が使われてるあったかいカジュアルコートいいなと思った!
    そして定価は8万円くらい???

    +1

    -0

  • 2134. 匿名 2021/03/03(水) 13:49:40 

    >>2129
    今確認したけどTOCCAのは消毒ではなかったらしいw
    一緒にくれたジェラピケのとシロってやつは消毒だって

    もう全部張り切って使い終わったよ
    TOCCAの化粧水みたいなのを張り切ってw

    +1

    -0

  • 2135. 匿名 2021/03/03(水) 14:00:44 

    >>2133
    まさかの税込み12万弱
    想像以上だった
    リチウムFEMMEだけど、HOMMEの方が色々あった気がする
    ファッションの名品リストを作りたい!

    +2

    -1

  • 2136. 匿名 2021/03/03(水) 14:03:17 

    >>2130
    くれた人に聞いてみたら
    TOCCAは化粧水だってw
    ジェラピケのジェルとシロが消毒だそうな
    手がしっとりするはずだわw

    +0

    -0

  • 2137. 匿名 2021/03/03(水) 14:04:57 

    >>2133
    静電気は大丈夫

    +1

    -0

  • 2138. 匿名 2021/03/03(水) 17:47:23 

    >>2136
    ふふ。手がしっとりになってよかった(^-^)

    +1

    -0

  • 2139. 匿名 2021/03/03(水) 21:38:26 

    >>2116
    持ち手は普通に金具と革が編んであるのかとおもたらCCで驚いた〜
    ファッションの名品リストを作りたい!

    +8

    -0

  • 2140. 匿名 2021/03/03(水) 21:51:59 

    >>2139
    そう!持ち手にCCって珍しいよね!!
    買いだよねー、長財布だから入らないから
    ミニ財布買わなきゃなんだけど笑

    +3

    -0

  • 2141. 匿名 2021/03/03(水) 21:53:59 

    >>2124
    なるほどね!
    良い情報ありがとう^^

    ただ在庫分とか用意なさげな地方だから、
    バッグに関しては1点限り・展示品とかしかないかも(T . T)

    +1

    -0

  • 2142. 匿名 2021/03/03(水) 22:07:52 

    >>2140
    そーなんだよ!ミニバッグはもれなくミニウォレットも必要になるから!!
    いっそチェーンウォレットか!?と思って。
    よし!今週ショップに行くよ!!

    +2

    -0

  • 2143. 匿名 2021/03/03(水) 22:58:15 

    最近は、フェスやライブとか
    アウトドアでくらいしか履かないけど
    購入したのが中学生の時なので
    もう四半世紀現役の名品
    マーチン8ホールとレッド・ウィング
    レッドウイングは2回ソールをかえたけど
    ファッションの名品リストを作りたい!

    +4

    -0

  • 2144. 匿名 2021/03/04(木) 00:07:07 

    >>2143
    えー!!25年モノとは思えない!すごく綺麗じゃない。
    ちゃんとお手入れしてるんだね〜
    こういうデザインは普遍的だよね。

    私はSAYAのブーツが好きなんだけど、こういうふうに綺麗にして持ってたいなー

    +2

    -0

  • 2145. 匿名 2021/03/04(木) 00:36:10 

    >>2140
    この持ち手はリバイバルらしい

    +1

    -0

  • 2146. 匿名 2021/03/04(木) 00:43:31 

    >>2144
    スエードのブーツは中身紙とか新聞とか詰めて上履きあらうみたいなブラシに
    安い白の固形石鹸つけて スニーカーみたいにがっつり洗ったらずっと綺麗
    底が皮だから、
    短時間でごしごし洗って
    炎天下で2日くらい外干しっていうか放置w
    スエードクリーナーとかで落ちないでにむの色移りとか取れる
    中が濡れたら乾かすの大変だけど

    +1

    -0

  • 2147. 匿名 2021/03/04(木) 00:49:58 

    レザーのバッグや靴の手入れに使っているハンドクリーム
    ジェルっぽくてすぐなじみ軽く防水加工みたいになる
    名品トピに壮大なトピズレでごめんなさい
    ファッションの名品リストを作りたい!

    +3

    -1

  • 2148. 匿名 2021/03/04(木) 01:16:50 

    >>2147
    ありがとー。アトリックスとは思っても見なかった!
    手に塗ったついでに撫で撫ですればいいねー

    +3

    -1

  • 2149. 匿名 2021/03/04(木) 01:41:46 

    >>2145
    バニティとかが流行った頃だよね

    +0

    -0

  • 2150. 匿名 2021/03/04(木) 01:45:14 

    >>2148
    そう手もすべすべw
    ジェルっぽいからスーっと馴染んで白が残らないから
    皮専用クリームとかより楽だし結構水弾くから雨の日にバッグと靴と塗ってる
    なじんだらタイツみたいな柔らかい布で軽く磨いて

    +1

    -1

  • 2151. 匿名 2021/03/04(木) 03:47:14 

    >>1179
    メンズの雑誌はバヴアーって言ってた
    気がする

    +3

    -0

  • 2152. 匿名 2021/03/04(木) 08:24:01 

    >>2149
    元のがわかんないけど、リバイバルって言ってもやっぱり今っぽくアレンジされてるのかな>>2139

    +1

    -0

  • 2153. 匿名 2021/03/04(木) 08:30:41 

    >>2146
    私もスエードのバッグは石鹸で洗ったことあるよ。
    大胆に水洗いしても大丈夫だった。
    そうそう!デニム色移りは綺麗に落ちた!
    乾かしたあとほんとはクリームつけたほうがいいけど、カバン用クリームないからほったからしにしてしまった。
    アトリックスいいね。

    +3

    -0

  • 2154. 匿名 2021/03/04(木) 09:25:27 

    >>1917
    ほんと体型体重同じっていっても、骨も肉も位置が違うしラインが違うもんね。貫禄ついたからこそ似合うようになってくるものもあるわけで。

    +3

    -0

  • 2155. 匿名 2021/03/04(木) 09:30:24 

    >>1
    主います?
    名品リストは作れたかな?

    +10

    -0

  • 2156. 匿名 2021/03/04(木) 12:05:49 

    そろそろ名品リスト見たいね

    +9

    -0

  • 2157. 匿名 2021/03/04(木) 15:57:17 

    >>2117
    筋トレとかなぜわざわざ言うかな?
    骨細体脂肪率12%で筋トレするとボクサーやマラソンランナーみたいになるので。
    細いのがコンプレックスとか思ってないのでそっとしておいて下さい
    体型生かしたファッションしていると思うので


    ファッションの名品リストを作りたい!

    +3

    -1

  • 2158. 匿名 2021/03/04(木) 16:18:11 

    >>637
    うちの近所に、超普段着でつっかけサンダルみたいなの履いてるのにバーキンもってスーパー来てるおばさんたまに見かける。
    あれはおかしいなと私も思うわw

    +1

    -0

  • 2159. 匿名 2021/03/04(木) 18:13:38 

    ミキモトのブローチの話が出てたから見てみたけど、こんなのだったらちょっとお手頃。
    ファッションの名品リストを作りたい!

    +1

    -1

  • 2160. 匿名 2021/03/04(木) 20:42:57 

    >>2157
    可愛い
    Diorだよね 昔の

    +3

    -0

  • 2161. 匿名 2021/03/05(金) 02:03:58 

    >>2157
    わたし>>2100ですが、ほんと失礼な人っているよね。
    すごく不快な気分になったわ。
    痩せてることはコンプレックスでもなんでもないのにね。

    +0

    -5

  • 2162. 匿名 2021/03/05(金) 02:05:00 

    >>2152
    バッグの形は違うけど、CoCoの持ち手は昔もあったよ

    +0

    -1

  • 2163. 匿名 2021/03/05(金) 02:11:09 

    >>2161
    言わずに流せばいいのかもしれないけど
    2回目だからさw
    着ている服がバーキンの感じじゃないからバーキン2個も持ってないしw
    なんか細いのが悪いみたいな人多いね
    そのうち骨から直せとか言われそうw
    トピズレでごめんなさい

    +3

    -3

  • 2164. 匿名 2021/03/05(金) 12:33:06 

    >>507
    コーチのバッグ がオールドコーチだったらマッチしたと思う。

    +0

    -1

  • 2165. 匿名 2021/03/05(金) 20:14:48 

    >>33
    中高でバイトしてるなんてあんまり賢くないんじゃない?
    時間の使い方間違ってそう。

    +0

    -4

  • 2166. 匿名 2021/03/05(金) 22:36:31 

    アラカンだけど参考になれば

    30年以上現役で使ってるのはカシミアのストール
    もうくたくただけど、一生使うと思う

    コンバースのローカットのレザーのホワイト
    ストックしてるので、三年穿いたら新しいの下す

    スイコックのスポサン、5年前から定番入り
    いくらでも歩ける!

    数年に一度買い替えるのは黒サイドゴアブーツ
    とにかくなんにでも合わせやすい
    マーチンが一番長く穿いたけど
    ここ数年はもう少しスッキリしたラインのメーカー
    今穿いてるのはスタッカートってとこの

    直径一センチくらいのフープイヤリング
    ゴールドとシルバー

    マキシ丈のスカート各種
    数年で流行が巡ってくるので処分しない
    昨年からサテンの黒とチェックのプリーツはヘビロテ
    どっちも10年くらい持ってるモノ

    自分的な名品はこんな感じかな







    +9

    -2

  • 2167. 匿名 2021/03/12(金) 06:54:51 

    >>1923
    同じデザインではないかもしれないけど、私もセリーヌのコートを着ている時によく視線を感じます。
    特に洋服屋さんの店員さんからの視線がとても熱いです。それでいて揉み手で近づいてくるような感じではなく、ただ服装を見られているだけという。
    他のコートを着ている時にはこんな現象が起きないので疑問に思っていたのですが、あなたのエピソードに「そういうことだったのか」と納得しました。もう時季外れたけど、また次の冬に着るのが楽しみになりました!

    +0

    -0

  • 2168. 匿名 2021/03/13(土) 17:50:14 

    >>1461
    新聞配達くらいかな?
    家庭の事情でできるじゃなかったっけ?もう出来ないのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード