ガールズちゃんねる

店にテスターがない… 資生堂の解決策に「天才!」「やってみたい」

143コメント2021/02/28(日) 00:37

  • 1. 匿名 2021/02/22(月) 23:38:22 

    店にテスターがない… 資生堂の解決策に「天才!」「やってみたい」  –  grape [グレイプ]
    店にテスターがない… 資生堂の解決策に「天才!」「やってみたい」 – grape [グレイプ]grapee.jp

    Twitterに投稿された@kotochanponさんの写真が、「考えた人天才!」「これはすごい」と話題になっています。




    3色の肌色がそれぞれ付箋に印刷され、自分の肌へ付箋を貼るだけで色を確認できるのです。

    これなら接触感染リスクも少なく、かつ手が汚れずに済みますね。

    資生堂のテスターに、ネット上では「使ってみたい」という人が多くいました。

    +797

    -13

  • 2. 匿名 2021/02/22(月) 23:39:17 

    口紅も是非!!

    +787

    -11

  • 3. 匿名 2021/02/22(月) 23:39:18 

    この写真の場合はベストは真ん中?1番左?

    +351

    -3

  • 4. 匿名 2021/02/22(月) 23:39:20 

    いい案だけど
    絶対実際のファンデの色と違うと思う

    +895

    -6

  • 5. 匿名 2021/02/22(月) 23:39:43 

    汚れなくていいね

    +77

    -4

  • 6. 匿名 2021/02/22(月) 23:40:02 

    人間の知恵と工夫はすごいなあ
    このコロナで改めて実感

    +367

    -4

  • 7. 匿名 2021/02/22(月) 23:40:06 

    肌の色と、ファンデーションの色、
    合わせるの大変だったよね。
    お疲れ様です資生堂さん...

    +396

    -4

  • 8. 匿名 2021/02/22(月) 23:40:21 

    マキアージュのファンデが新しくなったなぁーと思ってみてたらこのテスター見つけた。
    してる人たくさんいました

    +110

    -1

  • 9. 匿名 2021/02/22(月) 23:40:56 

    >>3
    一番左が合ってる気がする

    +564

    -10

  • 10. 匿名 2021/02/22(月) 23:40:57 

    >>1
    色だけ試すなら良いアイディア!
    本当は肌に合うかどうか質感とかもみたいと思うけど、今の時代は仕方ないのかな。

    +137

    -0

  • 11. 匿名 2021/02/22(月) 23:41:15 

    >>3
    私なら左買うけど真ん中でも問題なさそう
    どうせ伸ばすし

    +355

    -4

  • 12. 匿名 2021/02/22(月) 23:41:25 

    >>4
    自分の肌色も重ねて見えるから塗らないと確かに違うよね

    +153

    -0

  • 13. 匿名 2021/02/22(月) 23:41:26 

    使ってみたいけど、この色味は本物に忠実なの?

    +138

    -2

  • 14. 匿名 2021/02/22(月) 23:41:30 

    >>2
    直塗りしている人見たことある!

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/22(月) 23:41:34 

    手と顔じゃ色が違うから、手を基準にしちゃだめっていうのはメジャーだと思うけど。

    +186

    -3

  • 16. 匿名 2021/02/22(月) 23:41:52 

    手じゃなくて顔で試したかったから、この付箋持ち帰れるなら家で試せそう

    +161

    -1

  • 17. 匿名 2021/02/22(月) 23:42:34 

    >>3
    左馴染み過ぎてるけど、私は買うなら真ん中だな

    +219

    -4

  • 18. 匿名 2021/02/22(月) 23:43:15 

    >>12
    どうせなら顔に貼って試してみたいけど、ちょっと恥ずかしいかもねw

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/22(月) 23:43:49 

    これは顔に持っていきやすくて良いね

    +51

    -2

  • 20. 匿名 2021/02/22(月) 23:43:49 

    BAって職業も近い将来なくなっちゃうのかな

    +73

    -5

  • 21. 匿名 2021/02/22(月) 23:45:17 

    今コロナ対策でテスター撤去してるけど、店員としてはテスターいじくり回したり、塗りまくって帰っていく人いなくなって嬉しい反面、自分が買う時はテスターなくて本気で困るw

    すごく自分でも矛盾してるw

    +130

    -9

  • 22. 匿名 2021/02/22(月) 23:45:22 

    >>3
    私も真ん中にします。
    ファンデーションは一段暗めがいいと聞きました。

    +210

    -15

  • 23. 匿名 2021/02/22(月) 23:45:41 

    使用後はポストイットとして使えるとなお良いw

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2021/02/22(月) 23:46:01 

    >>1真ん中の方が肌が明るくなりそう

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2021/02/22(月) 23:46:17 

    >>4
    塗ったときの伸びと隠れ具合、毛穴隠せるか、しっとり具合、テクスチャーも知りたい。
    凄く少量でいいからサンプルくれたらいいけど、作るのにお金かかるもんね。
    コロナってこんなとこにも影響するんだな。

    +150

    -3

  • 26. 匿名 2021/02/22(月) 23:46:33 

    どうせなら端っこに型番も印刷しといて〜!

    +76

    -1

  • 27. 匿名 2021/02/22(月) 23:47:56 

    実際に手にとって伸ばしてみたくはあるけど、このご時世じゃそんな贅沢言えないしね…
    いい案だと思う。

    +33

    -5

  • 28. 匿名 2021/02/22(月) 23:48:32 

    3回分くらいのサンプル作って売ってくれ

    +132

    -2

  • 29. 匿名 2021/02/22(月) 23:49:19 

    >>1
    最近ないよね小さなお試し。化粧水買ったら1、2個乳液とファンデ1回分くらいしか。

    デパコスだと3回分ドバッとくれるのに。

    +9

    -10

  • 30. 匿名 2021/02/22(月) 23:50:06 

    確かにリップ版もあったら良いかも。スウォッチ的な感じで。

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/22(月) 23:51:06 

    >>4
    そうだけど、テスター無いって不満に早急に対応する為ならいい案だと思う。私もやってみたい。

    +179

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/22(月) 23:51:25 

    >>25
    サンプルって標準色しかないメーカーも多いから困るよね。
    頂いて使用してみても、顔が黒かったり、黄色かったりする。
    結果すぐに落とすからもちとか分からない。

    +73

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/22(月) 23:52:17 

    今アイシャドウ欲しいんだけどどうしたらいいんだろ

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2021/02/22(月) 23:53:03 

    >>3
    この場合は手の甲に貼ってるから何とも言えない。日常生活で日焼けしてる手の甲と、日焼け止めやメイクで気をつけてる顔とでは色味が全然違う。

    +235

    -4

  • 35. 匿名 2021/02/22(月) 23:53:54 

    カバー力も質感も何もわからんね

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/22(月) 23:58:12 

    これって結局実際の色と付箋の色も違うんだろうな

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/22(月) 23:59:00 

    >>1
    手が40代って感じ

    +2

    -24

  • 38. 匿名 2021/02/23(火) 00:01:17 

    ずっと行けてないんだけど、今ってデパートの化粧品コーナーとかタッチアップどうなってるの? 

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/23(火) 00:05:13 

    >>1
    これだと一番左の手首側の色が合ってるのかな?

    さすが資生堂だね。
    良いアイデア。
    口紅やチーク、アイシャドー、髪のカラー、ネイル、色々使えるね。

    +44

    -4

  • 40. 匿名 2021/02/23(火) 00:08:07 

    >>38
    この前、友達と共通の友達へのプレゼントを買いに行った時は一回一回新しい筆やらチップやらを出してくれてたよ
    カウンター内は購入者のみしか入れず、タッチアップはカウンター越しで手の甲のみでした

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2021/02/23(火) 00:11:23 

    >>1
    テスターするのも面倒だったりするからこれは楽だし良いアイディアだね

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/23(火) 00:12:43 

    >>9
    同じくそう思った
    これ便利でいいね
    すべての企業にお願いしたい
    口紅やチークもお願いします

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/23(火) 00:15:43 

    >>33
    今の時期は悩むよね
    タッチアップ無しで買って使わなくなるのも勿体無いしな
    今お気に入りで使っているメーカーの新作のものから探したらどうかな?タッチアップ無しでもそこまで外れないと思うよ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/23(火) 00:18:25 

    >>6
    さすが資生堂

    +20

    -2

  • 45. 匿名 2021/02/23(火) 00:19:34 

    透明フィルム二枚の間に原液薄ーく挟むとかのが正確そう。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/23(火) 00:21:47 

    >>3
    首や鎖骨らへんの色味と合わせるのがいい

    +107

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/23(火) 00:30:10 

    >>9
    私も見た時にそう思ったけど多分それで失敗するパターンなんだと思う。暫く見て首の事考えたら真ん中が一番馴染むというか自然な顔色になるはず。一番左だと人によって違うだろうけど白浮きや赤みが出すぎて首と顔の色の差が出ちゃうう。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2021/02/23(火) 00:31:40 

    >>4
    すごいアイデアだけど、絶対違うよね…
    下地との相性や色の出方も見たいし、少ない量でもいいからサンプルでいいと思う
    30円とか有料でもいいから

    +16

    -18

  • 49. 匿名 2021/02/23(火) 00:33:13 

    デパートのカウンターならいちいち商品や器具を消毒しながらやってもらえるだろうけど、DSなどだとそうはいかないよね

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/23(火) 00:34:11 

    このマキアージュの企画も実物見たけど、ドラッグストアやバラエティショップ、コロナ前と変わらずテスター普通に置いてある
    どうぞ使って下さいって置いてあって、美容部員さんが以前のように接客しない、店頭に以前よりも居ないと言う感じ

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2021/02/23(火) 00:39:40 

    手の甲は顔より日焼けしてるから参考にならないよね。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/23(火) 00:46:29 

    >>21
    今はテスターをマスキングテープや透明シートで封して使えないようにしてるけど、たまにガッツリ剥がして使ってる人がいる
    使ってる最中に新たに貼り直すけど、そこまでして試したいのに不思議とそういう人はたいてい買わないんだよね

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/23(火) 00:46:33 

    良いけど付箋すぐなくなりそうだね。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/23(火) 00:50:52 

    3回くらい使えるサンプルを有償でいいから出して欲しい

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/23(火) 00:53:11 

    >>18
    そうかな?高いし失敗したくないから全然顔に貼って確かめちゃうかも

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/23(火) 00:56:38 

    >>43
    カネボウでARやってる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/23(火) 01:02:17 

    >>34
    わかる。手に付けても顔と色が違うから意味ないと思う。

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2021/02/23(火) 01:03:00 

    >>3
    左は手に馴染んでるけど、顔首って手より白くない?

    +65

    -1

  • 59. 匿名 2021/02/23(火) 01:05:57 

    >>47
    前にそう思って首に合った色にしようとしたら美容部員さんに顔に合っていない色を使うとくすんでしまうから、顔を首に合わせるのではなくて首を顔に合わせるためにスキンケアを頑張ったほうがいいって言われた。
    それが理想だけどさ、首って難しいよね。。

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2021/02/23(火) 01:12:25 

    これいいよ。高校生かなんかが、キヤッキヤとベタベタ塗りたくってるの見るとムカつくから。

    +5

    -5

  • 61. 匿名 2021/02/23(火) 01:28:37 

    >>22
    え?そうなの?
    いつも一段階明るめを買ってた

    +52

    -2

  • 62. 匿名 2021/02/23(火) 01:34:36 

    私はお粉が白いので一個暗めを買います。
    プードルもミラコレも白くない?わたしが黒いのかな?

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2021/02/23(火) 01:35:35 

    >>25
    1週間分くらいのお試し商品を売って欲しいと思う

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/23(火) 01:57:13 

    >>1
    アイデアもそうだけど、発色、印刷技術の凄さよ!

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2021/02/23(火) 02:23:45 

    これ見かけて、顔に貼って色を確かめてたけど変だったかな…笑
    実際購入してみて、テスター色味は忠実に再現されていて凄いなと感動したよ。
    質感が試したいのはできなくて残念だったけど今はこれだけでも有難いなあー。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/23(火) 02:24:26 

    >>15
    そうそう
    私は顔と首も全然違うわ
    顔の方が首より白いから厚塗りみたいで嫌だわ

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2021/02/23(火) 02:30:15 

    >>1
    ほんで、これだと
    どれを選ぶのが正解?

    右じゃないのはわかるけど。


    でも
    付箋にしてくれると
    家ですっぴんの顔面で確認できるしいいね。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/23(火) 02:37:38 

    >>20
    だけどメイクのプロやアドバイザーは消えないと思うな
    だってさ、より美しく仕上げてくれる人や、自分に似合うメイクのやり方教えて欲しいし
    AIで知識学べたり顔写真の上に色乗せて診断して貰っても、実際自分の顔に塗ってるわけじゃないしね
    やって欲しいのよ、自分の顔にプロの施しをさ

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2021/02/23(火) 02:37:54 

    >>14
    直塗り以外では何が正解でしょうか?

    +2

    -19

  • 70. 匿名 2021/02/23(火) 02:39:28 

    >>62
    あれさ、何で顔にのせたら真っ白けになるんだろ
    日焼け止めクリームも

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/23(火) 02:39:48 

    >>34
    せっかく付箋なんだから顔にペタペタ貼って試したいな。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/23(火) 02:43:53 

    >>55
    ファンデーションは高いし、失敗するとどうしようもないから恥を承知で貼りたい!

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/23(火) 02:45:48 

    >>21
    このコメ見てやっぱりBAって居なくていいなって思った
    気になる色全色手に乗せてみたいし、良いと思うものがなければ買いたくない
    買う一歩手前くらいに気になったものはタッチアップしてもらってたけど付けてみたら全然イメージと違うなんてこと普通にあるのに嫌な顔されるし
    イセタンミラーみたいに色んなブランドを自由に試せて店員が張り付いてこないお店増えて欲しい

    +35

    -5

  • 74. 匿名 2021/02/23(火) 02:46:11 

    >>16
    家に持ち帰ったら持ち帰ったで、光の加減もあるから結局迷いそう。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2021/02/23(火) 02:48:33 

    コロナで売り上げが減って何もせずただ困った困った言ってるより、努力や工夫してる企業を見てると応援したくなる。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/23(火) 02:49:10 

    >>63
    それが一番嬉しいー!
    違った時が本当に困るもんね。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/23(火) 02:50:26 

    >>4
    顔と腕って違うよね

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2021/02/23(火) 02:51:03 

    >>48
    サンプル有料で売らないかな、マジで

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/23(火) 02:54:43 

    >>70
    日焼け止めは色付きの使ってます。
    白のだと本当真っ白になる。恵美子みたいに。
    みんなそんなに白いの?って思う
    韓国系なんてもっと白いのしかないし。
    そんなにみんな美白なのか!
    私はどっちかと言うと黄色系ですね。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/23(火) 02:55:44 

    >>28
    サンプル1回だと、1回目で判断するのは難しいよね。
    リキッドだと濃さもノビも色味もわからないから、塗る量で失敗する。パウダーもサンプルが小さいと付属のパフも小さくて使い勝手が違うから失敗する。1回分だと参考にならず余計モヤモヤする。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2021/02/23(火) 03:08:47 

    >>16
    それなら品番書いてくれたらなおいいね。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/23(火) 03:13:48 

    色も大事だけど化粧品の質感、肌馴染みも知りたいからテスターは置いて欲しいなぁ。アイデアは素晴らしいと思うけど。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/23(火) 03:14:23 

    パック使ったりケアしてるからか顔と首だけ白いから、首から下の肌が黒くて顔と体の色が合わない。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/23(火) 03:56:47 

    >>22
    今の流行りは分からないけど、IKKOさんもそう以前言ってた。

    ただマキアージュのファンデカバー力あるからか、ピンクの下地塗った上になった途端その暗めなファンデの色がそのまま乗ってしまった。
    今コロナ禍のマスクで更に色白になって余計に迷走する。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/23(火) 04:05:33 

    コロナ時代だからこそサンプル有料で良いから売らないかな?
    化粧品って地味に高いから失敗したく無いし、手持ちの化粧品と合うか家で試したい
    テスター使うより気兼ねなく使えるし

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/23(火) 04:45:30 

    >>21
    たまに、テスターでフルメイクしてる人いますよね…

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2021/02/23(火) 04:56:39 

    この期に及んで試供品使ってないブランドが多い!作ったら絶対売れ行き上がると思うんだよなー

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/23(火) 05:30:48 

    >>26
    ほんまや、色が分かっても品番分からないヲチ!?

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/23(火) 05:37:39 

    お店によるけどドラッグストアの化粧品コーナーに専門の人が居なくなったし口紅関連が減った気がする!

    別トピで落ちづらいって見たAUBEの口紅3店舗目で見つけたけど5色しか置いていないしテスター使えるようになっていたけど何か嫌だから話聞きたかったのに専門の人がいないから買わずに帰ってきた…
    やっぱり口元に色がないと寂しい

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/23(火) 06:35:40 

    >>7
    お疲れは多分印刷会社

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/23(火) 06:49:19 

    FANCLは何十年も前から通販したら付いてくる冊子の端にファンデーションの色見本を印刷してるよ。
    切り取って首の色に合わせて見てくださいって。
    凄い良いアイディアだけど絶妙に印刷と本体の色が違うんだよね。
    伸ばすと薄くなるし、付ける量も人其々だし難しい。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/23(火) 06:51:00 

    >>16
    これ見たけど、ほんとに普通の付箋が置いてあるだけだから普通に持って帰れると思うよ
    むしろ試した後の付箋の処理に困ったしw

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/23(火) 07:58:12 

    >>1
    いい案ですよね
    近い色味のものもあるでしょうし、色合わせする印刷会社が大変そうですけど。
    フィルムタイプの付箋で、白引きなしで印刷すれば、透け感もわかるテスターになるのでは?
    紙より割高になるので、無理かな?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/23(火) 07:58:55 

    >>15
    首に貼ろう

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/23(火) 08:03:16 

    >>58
    私は首が一番黒い

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/23(火) 08:04:20 

    >>22
    真ん中一段明るくない?

    +39

    -2

  • 97. 匿名 2021/02/23(火) 08:16:07 

    >>6
    人間ていうより日本人がすごいんだよ。
    マスクがなければ手作りしちゃうし

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/23(火) 08:22:41 

    >>4
    プッシュボトル式にしたらどう?
    リキッドに限られるけど

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/23(火) 08:29:39 

    >>59
    私の場合は、スキンケアを頑張ってるから顔に赤みがあるわけじゃないんだよね…
    顔の方が敏感で肌が薄いからなんだ

    首の色の方が健康的で正常だから、首に合う色を選んでるけど、くすんだりしないよ

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2021/02/23(火) 08:50:51 

    1000円くらいのシャンプーでもパウチ売ってるのに6000円のファンデのお試しサイズないのお不便だよね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/23(火) 09:05:01 

    >>78
    割高でいいから欲しい。特にデパコス。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/23(火) 09:13:07 

    >>78
    何回も買ってるお店ならサンプル欲しいって言いやすいけど有料で売ってくれたら試しやすくて本当ありがたい
    お試しセットみたいなのでもいい
    ローソンで売ってるインテグレートのミニサイズみたいなサイズで売って欲しい

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/23(火) 09:17:30 

    むかーし、エテュセでもテープがあったよね。
    首筋とかに貼って色味をみるやつ。
    あれ、当時画期的だったなー。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/23(火) 09:33:28 

    >>100
    お試し安価に売っちゃうと、デパコスの威厳が落ちちゃうんだよ。
    たまにしか使わないからお試し300円だか500円のパウチ一個で十分だわ〜なんて人ばっかりになるのは避けられないし、なったら実質プチプラコスメってことになっちゃう。採算合わないよね。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/23(火) 09:34:29 

    >>73
    タッチアップしたからって買うって思わないで欲しい。ファンデ系なんて、その時は仕上がり綺麗でも1日過ごしてみないと崩れやテカリ具合がわからないから。それでせめて2、3回分のテスターが欲しい
    本当に自分でやっても綺麗に仕上がって一日中のもちを確認したい。
    どうですか?って今はやり立てで綺麗に見えるけども!夜テッカテカとか、毛穴落ちヤバイ!とか何度も経験したから、即決は求めないでほしい。

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2021/02/23(火) 09:37:23 

    >>3
    鎖骨の色に合わせるのが正解らしいよ。
    メイクアップアーティストの小田切ヒロさんが言ってた。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2021/02/23(火) 09:44:26 

    これ腕の内側に貼ってって書いてあった
    オークル10貼ってみたけどすごく濃い色に見えたよ…実際の色とだいぶ違うんじゃないかなあ
    もっと正確だったら素晴らしいのに

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/23(火) 09:58:04 

    >>13
    実際の色味には近いのかもしれんけど違うだろうね
    実物は鉱物の粉これは色付きテープで物質自体が違うんだもの

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/23(火) 10:02:24 

    どっかの通販で透明なプラスチックに全色ついてて顔に当てるだけで色選べるのあるじゃん。あれ、作ってよ。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/23(火) 10:05:44 

    >>67
    遠く離して見てみて、貼ってるかどうかわからないやつじゃない?
    これだと一番左だと思う。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/23(火) 10:10:00 

    >>104
    でもたまにしか使わないから~って層は結局サンプル魔になるんじゃない?
    コロナで化粧品が売れにくい今はセミセルフ店や通販限定でもお試しセット売るのも良いんじゃないかなーとは思う

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/23(火) 10:13:39 

    >>38
    マスク外さない15分以内ならテスターと使い捨てチップとか渡してくれるよ。BAさんが肌に触れながらのタッチアップはしてないけど。でも、デパートによって基準違うみたいだから、行きたい店に電話で確認してみるといいかも

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2021/02/23(火) 10:16:03 

    >>111
    化粧品会社としては、その層は顧客として見てないから論外。化粧品に夢や愛がある層しか大切にしたくないから、資生堂もドラストブランド売却するって決めて高級路線のデパコスのみに力入れるって発表したばかり

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2021/02/23(火) 10:31:31 

    ドラックストアでバイトしてたけど、毎日テスターだけで化粧して出かける人とかいるんだよ。
    テスターとかコロナなくても、だれが使ってるか分からなくて使ったことない

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/23(火) 10:32:34 

    一時期は中国人富裕層向けの商売展開してたのに今更コスメに夢や愛がある層しか大切にしたくないと言われても…
    トピズレですが

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/23(火) 10:40:49 

    >>113
    う〜ん
    ドラストの資生堂とかもなくなるってこと?
    多分失敗に終わるね。
    その化粧に夢や愛はご年配の信者では?

    今時はプチプラもデパコスもどっちも使う人の方が多くない
    デパコスライン使いの人の方が少ないのでは
    インスタとかで若者がデパコスとプチプラの類似品比べて評価してくれるし、色々試したい若者の方が多いから。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/23(火) 10:46:48 

    >>116
    もうヨーロッパのキャピタルなんとかに売却するって発表済みだよ。シャンプーの椿とかの日用品が主な売却対象だけど、今後は利益の上がるTHE資生堂のデパコスに注力するってさ。
    今回の売却の決め手も、ほかの化粧品安売りしてるメーカーとオープン価格で競争させられて、資生堂の価値が落ちそうだったから安い価格帯の日用品を売却するって話だし、売却対象じゃないブランドも縮小か値上げしてくる可能性高い。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2021/02/23(火) 11:04:20 

    資生堂さん、マキアージュとかインテグレートとかミニサイズのファンデやリップ出してたよね
    あれお試しにもポーチインコスメとしても良いから好き
    毎日使うものだから使用感良ければ現品買うし、品質に自信あるならどんどんミニサイズ出して欲しい

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/23(火) 11:27:12 

    >>116
    まぁプチプラはキャンメイクやセザンヌの井田ラボが一強って感じだし、海外からの富裕層が来ない今はご年配層をターゲットにした方が良いって事なのかもね
    ただ今はそれで良くても今の若い子たちが年齢を重ねてクレドやSHISEIDOを使うかと言ったらわからないから高価格帯だけを残すのが良い選択とは思えないよね

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2021/02/23(火) 11:34:00 

    新宿伊勢丹、MAC、NARSでタッチアップできます??

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2021/02/23(火) 12:06:03 

    >>67
    手と顔じゃ肌色結構違うし、テスターを顔に付けるのも抵抗あるからどんどん普及してほしい。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/23(火) 12:15:32 

    >>120
    >>112

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2021/02/23(火) 12:19:07 

    >>119
    年齢を重ねてお金を稼いだら使いたい、憧れのブランドに返り咲こうってことなんだと思う。
    服でいうシャネルやVUITTONやエルメスあたり。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/23(火) 12:43:30 

    >>2
    口紅って難しいよね!
    口に乗せたら色変わる。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/23(火) 12:52:37 

    >>109
    江原道だね
    あれは確かに合う合わないがはっきり分かる
    合う色だと肌に溶け込んで見えなくなるんだよね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/23(火) 12:54:31 

    >>9
    一見そう見えるけどたぶん違うと思う
    わかる人いるよね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/23(火) 12:56:16 

    >>34
    フェイスラインに貼ればよくない?
    これは分かりやすく写真撮ってるだけだし。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/23(火) 12:56:54 

    >>100

    たしかに毎日使うものだしね。

    ただデパコスは生活満足度をあげる物ってイメージだから、せめてドラストのコスメだけでもお試しまでいかなくともハーフサイズくらい売ってほしい。
    コンパクトと合わせたら何千とするし、色間違えたら結局使えないし。
    ドラストは日用の消耗品を買いに行く目的の人多いから、よっぽどそのブランドが好きでない限りプチプラ流行りのいまはキツい気がする。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/23(火) 13:49:54 

    >>126
    真ん中だよね
    私の肌色に似てるから分かる
    ピンクオークルのファンデは上沼恵美子みたいになる

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/23(火) 14:05:59 

    >>1
    顔じゃないからわからないけどたぶん合ってるの真ん中だよね?
    この人もともと肌に赤み出やすそうだから左使うのは鬼門な気がする

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/23(火) 14:19:27 

    >>127
    だから、この場合はって言ってるんじゃないの??

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/23(火) 15:48:34 

    気軽に顔に当てれていいね
    前まで顔に塗るのも何か嫌で、色違うから意味ないけど手の甲に塗ってた

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2021/02/23(火) 19:36:26 

    >>63
    ブランドによって、500円か?1000円くらいで販売してくれたら、「サンプル下さい。」言わなくて良いからいいよね。

    下地、リキッドファンデは、チューブタイプ。
    パウダーファンデは、今までのサンプルみたいな感じ。
    ルースパウダーなら、小さいサイズで、持ち運び用のポーチサイズで需要がありそうだけどね!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/23(火) 20:03:00 

    >>129
    顔の赤みを打ち消したいなら真ん中で、顔色良く見せたいなら左で良さそう

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/23(火) 22:14:05 

    ファンデってデコルテの色に合わせるんじゃなかったっけ?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/23(火) 23:19:30 

    >>3
    顔面に塗る物なのに手で色合わせてどうするんだろう。首の色に合わせるのが一番なのに。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/23(火) 23:21:40 

    >>14
    コロナ前、友達が直塗りしていた。
    その友達に去年の緊急事態宣言解除後に会ったらマスクしてなかった。
    疎遠になった。
    トピズレすみません

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2021/02/24(水) 09:48:13 

    >>9
    手の甲だと合わないケースもあるんだよね。
    コロナめ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/24(水) 21:08:31 

    このテスター他の会社も採用してくれないかな?
    衛生的問題もだけど、色で迷ってるのに試供品くれない美容部員が居るし。これなら持って帰って思う存分フェイスラインや首に当てられる!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/24(水) 22:45:34 

    今日、薬局でお試しテープを試してみました。
    腕よりも、少しマスクを下げて目の下に貼った方が色味が分かりやすかったですw

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/24(水) 22:49:15 

    >>22
    一段暗めのを塗ると、時間が経ってかなりくすみます。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/27(土) 16:44:39 

    >>116
    コロナ化で化粧品事業が振るわなかったらから、それらの売却で赤字補填するんで無いかな
    また盛り返したら変わるかも

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/28(日) 00:37:30 

    >>69
    手の甲と母から教わりました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。