ガールズちゃんねる

【募集】傷んだ髪のケアの方法

130コメント2021/02/24(水) 20:33

  • 1. 匿名 2021/02/21(日) 14:40:02 

    ブリーチと黒染めを繰り返したところ、髪が有り得ない程に痛みました…。
    もうクシをとおす事も難しく、風が吹いてわさっとなったら髪が元に戻りません。
    今はミルボンのホームケア用のトリートメントが気になっているのですが、皆さんの意見も参考にしたいので、オススメを教えて下さい!
    トリートメント以外でもケアの方法があれば教えて下さい。

    髪を切ってしまうことも考えたのですが、そうなると肩に髪がつかないくらいには切らないといけないので、もう少し伸びてからにしようと思っているので、それまでの間凌げたらなと思っています。

    +41

    -11

  • 2. 匿名 2021/02/21(日) 14:40:44 

    【募集】傷んだ髪のケアの方法

    +43

    -8

  • 3. 匿名 2021/02/21(日) 14:41:19 

    フィーノのヘアマスク

    +15

    -29

  • 4. 匿名 2021/02/21(日) 14:41:31 

    思い切って切ってまた伸ばす

    +177

    -5

  • 5. 匿名 2021/02/21(日) 14:41:37 

    卵白でリンス

    +0

    -18

  • 6. 匿名 2021/02/21(日) 14:41:46 

    フィーノ使ってる

    +15

    -20

  • 7. 匿名 2021/02/21(日) 14:41:49 

    くし通せないって、相当だね

    +137

    -1

  • 8. 匿名 2021/02/21(日) 14:41:58 

    【募集】傷んだ髪のケアの方法

    +21

    -20

  • 9. 匿名 2021/02/21(日) 14:42:06 

    毎日トリートメント

    +71

    -3

  • 10. 匿名 2021/02/21(日) 14:42:39 

    タオルドライ後、ヘアオイルつける

    +93

    -1

  • 11. 匿名 2021/02/21(日) 14:42:52 

    週に一度のマヨネーズヘアパックがおすすめです。

    +1

    -25

  • 12. 匿名 2021/02/21(日) 14:43:07 

    >>8
     
    【募集】傷んだ髪のケアの方法

    +20

    -6

  • 13. 匿名 2021/02/21(日) 14:43:17 

    ショートにしたらいいじゃん
    そこまで傷んだら抗うの難しいし、悩む時間と労力がもったいたい
    せっかくなのでショート楽しむ

    +157

    -6

  • 14. 匿名 2021/02/21(日) 14:43:19 

    >>1
    私もリカちゃん人形のようにキシキシになり
    クシは使えず手で解さないといけないところまで行きました。

    もう切るしかないと思う。

    +115

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/21(日) 14:43:38 

    そこまで傷んでるなら美容院でトリートメントしてもらった方がよくない?
    毛先だけでもカットした方がよさそう

    +105

    -2

  • 16. 匿名 2021/02/21(日) 14:44:05 

    ミルボンより
    コタのほうが
    わたしは合ったよ

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2021/02/21(日) 14:44:27 

    >>11
    これですか
    人気の<マヨネーズ髪パック>ってどうなの?どうすればいいの? | HAIRHAPI - ヘアハピ- 今知りたい!女子のためのヘアケア+ハッピーな情報発信!
    人気の<マヨネーズ髪パック>ってどうなの?どうすればいいの? | HAIRHAPI - ヘアハピ- 今知りたい!女子のためのヘアケア+ハッピーな情報発信!hairhapi.com

    髪に栄養を与えるたんぱく質と、キューティクルをひきしめ、サラサラ効果の高いお酢の両方が入っているマヨネーズでの髪パックが髪の毛をしっとりツヤツヤにしてくれるということです。マヨネーズの成分についてvia cdn.locari

    +2

    -19

  • 18. 匿名 2021/02/21(日) 14:44:27 

    >>1ナイトキャップはしてますか?
    寝るとき、ナイトキャップすると、枕と擦れるの防いでくれるから、ダメージ大きい人は被った方が良いよ!

    +60

    -3

  • 19. 匿名 2021/02/21(日) 14:44:27 

    >>8
    不思議の国のアリスの、赤い女王?の髪型に似てる

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2021/02/21(日) 14:44:55 

    >>1
    自分でカラーしたの?

    とりあえず、ヘアパックする!1本使う勢いで!

    +30

    -5

  • 21. 匿名 2021/02/21(日) 14:45:00 

    >>1
    ヘッドスパお勧め

    +3

    -10

  • 22. 匿名 2021/02/21(日) 14:45:19 

    >>17
    効き目あるならコスパすごいと思うけど、なんか臭くなりそう

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/21(日) 14:45:22 

    美容師さんが言ってた一番の方法は、アミノ酸シャンプーって言ってたよ。
    毎日シャンプーするたびに栄養が入るって。

    +65

    -2

  • 24. 匿名 2021/02/21(日) 14:45:27 

    タングルティーザーおすすめ!

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/21(日) 14:45:28 

    フィーノのトリートメントは本当優秀
    ツルツルになるよ
    【募集】傷んだ髪のケアの方法

    +32

    -47

  • 26. 匿名 2021/02/21(日) 14:46:37 

    ドライヤーはどういうのを使ってる?
    シャンプーコンディショナーばかりに目がいきがちだけど安物のドライヤーもかなり髪にダメージ与えるからいいの使った方がいいよ
    私はナノケアでかなり変わった

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/21(日) 14:46:59 

    ガルでひまし油シャンプーに混ぜるといいと教えてもらって試したら艶々サラサラになったけど、そこまで傷んだ髪にも有効かなぁ
    一度、美容室に行った方が良いと思う

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/21(日) 14:47:31 

    >>11
    海外セレブもやってるらしいねこれ

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2021/02/21(日) 14:48:40 

    >>17
    ちびまる子ちゃんで卵黄で髪洗ってた回を思い出した

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/21(日) 14:48:47 

    加水分解シルク液の原液をネットで買ってタオルドライ後に付けてるわ。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/21(日) 14:49:04 

    美容院へいってトリートメントしてもらったら?
    ミルボンのトリートメント毎月してるけど、かなりよくなったよ!髪質改善のやつとか選んだらあると思う。
    しつこいけど、ミルボンがオススメ

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/21(日) 14:49:30 

    クシを通すのが難しくて、わさっとなったら元に戻らないほどなら、逆にそういうファッションなのかなって思うよ!
    多分ちょっとケアしたくらいじゃ戻らないから、クシ使わずにできるアレンジを考えるのも楽しいかもね。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2021/02/21(日) 14:50:50 

    >>11
    調べたら結構流行ってるのかw
    【意外すぎ!】速攻で”ツヤツヤ&サラサラ”な髪に♡「マヨネーズ」を使ったへアパックの効果が凄すぎる!! | GIRLY
    【意外すぎ!】速攻で”ツヤツヤ&サラサラ”な髪に♡「マヨネーズ」を使ったへアパックの効果が凄すぎる!! | GIRLYwww.google.co.jp

    とっても意外だけど効果バツグン!そんな「マヨネーズ」を使ったへアパックのやり方についてご紹介します♪

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2021/02/21(日) 14:51:18 

    >>1
    セルフでやったの?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/21(日) 14:51:45 

    >>26
    これね
    ドライヤーって安物は髪にも地肌にもダメージになるからスパとかの備え付けドライヤーとか絶対にやめた方がいいよね

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/21(日) 14:51:56 

    >>4
    カットが一番だね。あくまでナチュラルな髪のみでヘアカラーや熱で傷んだ髪は治らないって聞く。

    +55

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/21(日) 14:51:58 

    お店でトリートメントしてもらったら?櫛が通らないって自己ケアでも限界があると思う。
    ホームケアも併用してしばらくは気を付けるしかないよ

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/21(日) 14:52:23 

    BOTANISTのダメージのヘアマスクよかったよ
    グレーのやつね

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2021/02/21(日) 14:53:02 

    >>22
    パックの後にシャンプーとトリートメントするみたいだよ

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/21(日) 14:53:27 

    >>17
    酢にはキューティクルを引き締める効果があるらしいから、タンパク質と油分と酸で髪にはいいらしいね

    +0

    -3

  • 41. 匿名 2021/02/21(日) 14:53:46 

    >>1
    ミルボンめっちゃいい香りだしはじめは手触り良くなっておー!ってなったけど使ってくうちに効果なくなってきた。1ヶ月くらいだけどほんとなんでだろ?

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/21(日) 14:54:05 

    そこまで傷んでるならカットしかないと思うよ。
    私もデジパと縮毛矯正やりすぎで傷みまくったときは、カットとTOKIOのトリートメントでなんとか手触りは復活した。
    美容院のトリートメントはあんまりもたないけどね。

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2021/02/21(日) 14:54:16 

    バシバシになった髪のケアには限界がある
    潔く切るか美容院で高いトリートメントする

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/21(日) 14:54:25 

    シャンプー前に馬油でマッサージ
    シャンプー、トリートメントにはちみつを加える
    トリートメントはシリコン入りのを使う
    トリートメントは目の粗い櫛でなじませる

    外出する予定が無いなら、少し多めに馬油を取って、頭皮から毛先まで染み込ませる

    ガシガシになったとき、私はこれを2日続けてやったらけっこうマシになりました。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/21(日) 14:55:30 

    トリートメントした時にサランラップして浸透させる。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/21(日) 14:56:40 

    エリップスって丸いのにオイルが入ってるやついいですよ! さきっちょはひねれば取れます。

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/21(日) 14:57:00 

    アルガンオイルかツバキオイル入りのトリートメント使う

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/21(日) 14:58:04 

    カラートリートメントすると髪の毛の褪色が抑えられるし意外とサラサラにもなる。
    シャンプー→カラートリートメント→コンディショナーするとマシになるよ〜

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2021/02/21(日) 15:00:41 

    >>1
    シャンプーの回数を減らす

    わたしは毎日シャンプーしてたのですが、美容師さんに髪も頭皮も痛むからやめた方が良いと言われました。
    たしかに痛んでいたので、1日おきとかにしてから、かなり改善されましたよ。

    +26

    -3

  • 50. 匿名 2021/02/21(日) 15:01:00 

    そこまで傷んでるなら切るしかないと思う
    傷んだ髪は二度と元には戻らない

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/21(日) 15:01:24 

    まさにミルボンの使い切りが4本入った緑のタイプ使ってて使い心地は好きだし便利だけど、髪が綺麗になるかというと気休め程度。
    そんなに傷んでるなら自宅トリートメントでどうにかしようとするのは難しいと思う

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/21(日) 15:02:03 

    >>25
    これ、たしかにツルツルになるよ。
    だけどなんか上辺だけな感じのツルツルなんだよね。
    根本的な痛みは改善されてない感じ。

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/21(日) 15:03:24 

    シャンプーもサロンシャンプー使うと全然違う
    あとはやっぱりドライヤーも良い物使った方がいい

    あまりお金掛けられないなら切るしかないよ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/21(日) 15:03:28 

    >>41
    髪も栄養偏ってきて慣れてしまうらしいよ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/21(日) 15:03:36 

    >>1
    トリートメントはナプラの物、
    アウトバスはハホニコの組み合わせが最強でした。
    潤いがしっかり保たれて、まとまり艶々です。
    ただ私の毛質は弾力がしっかりある太い毛で量もカツラ被ってるのかってくらい多いです。
    ミルボンのはもしかしたら、リンゲージのですかね?あれ、わりと軽めな気がします。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/21(日) 15:03:44 

    >>1
    美容室で超音波トリートメントやったらよくなりましたよ!家でも美容室のシャンプー使うようにしたら髪が少し改善されました。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/21(日) 15:03:45 

    >>18
    私もナイトキャップ愛用者。
    マジで「今までのヘアケアは一体…」と
    人生観変わるくらい髪がツヤツヤになったよ。

    +21

    -4

  • 58. 匿名 2021/02/21(日) 15:04:00 

    トリートメントよりも、シャンプーを良いのを使った方が良いですよ。
    シャンプーで髪が痛むので、その後にどんなにケアしても効果が薄いです。
    シャンプーはラウル酸の入ってないのがオススメです。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2021/02/21(日) 15:05:08 

    >>25
    ガルで好評だったから買ってみたけど全然良さを感じなかったな

    ミルボンのトリートメントの方が効果は段違いだった

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/21(日) 15:05:29 

    >>52
    そうそう。触り心地が良くなるって感じよね。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/21(日) 15:05:41 

    >>13
    春になるし可愛いショートいいよね
    バサバサの髪を気にせず 春ヘア楽しもう

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/21(日) 15:07:36 

    >>57
    素朴な疑問なんだけど、ナイトキャップって寝癖付かないのですか?

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/21(日) 15:07:41 

    >>1

    残念だけど早いうちに切っちゃったほうがいいと思う。
    痛んでないほうの髪まで徐々に痛みが侵略していくって聞いた気がする。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/21(日) 15:08:12 

    >>50
    おっしゃる通り!キューティクルの剥がれた傷んだ髪は元に戻らないのよね。
    潔く切って、これからの根元の髪を大事にするしかない

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/21(日) 15:08:50 

    ラサーナってとこの、ヘアエッセンスはどう⁉️
    友達が「すごくイイ!」って言ってたのだけど

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/21(日) 15:12:03 

    >>55
    横だけど弾力がしっかりある太い毛で量もカツラ被ってるのかってくらい多いの、まさに私も同じ!
    ナプラの何使ってるのか教えてほしい

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/21(日) 15:12:15 

    わたしもセルフカラーでバサバサのギシギシになったけど
    色々試してアミノレスキューってトリートメントで生き返ったよ!
    本当にオススメする!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/21(日) 15:14:40 

    >>4
    マジでこれ
    今相当なダメージなんだよね?
    ごまかしごまかしでいく(めっちゃ傷んだ髪をお手入れするメンタル保つ)より切ってしまったほうがいいと思う

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/21(日) 15:18:45 

    オージュア から新しく出たブリーチ毛用のリペアリティってやつ良かったよ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/21(日) 15:23:26 

    >>62
    つきやすい毛質の人は朝シャンするのが良いかもね

    +1

    -7

  • 71. 匿名 2021/02/21(日) 15:24:43 

    私は痛んで茶金髪になったので思い切って自分で毛先にピンクのカラーバター塗ってみたら
    ツルツルとまではいきませんが
    痛んでる感がすごくましになりましたよ!
    ちょっと派手なので次はピンクとネイビー混ぜてやってみようかなー
    と楽しみが増えました。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/21(日) 15:24:45 

    >>1
    その状態だと、中身のない半透明な毛になってると思うから
    栄養を補給しても流れてしまいます
    ぶっちゃけ、自宅ケアのトリートメントじゃどうにもならないです

    カットしてしまわないとボサボサ感はなくならないです

    カット前提で凌ぐ用なら、洗い流さないオイルトリートメントや、バームで
    艶とおさまりを良くして見た目だけ綺麗に見せる方法はあります

    ドライヤーで、温風で乾かした後、冷風にして艶を出すこともできます

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/21(日) 15:25:49 

    もうシャンプーどうの、トリートメントどうののレベルではなさそう。美容室に相談だ。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/21(日) 15:29:47 

    ドライヤーで温風で乾かしたあとに冷風で熱を取るとだいぶ違う
    私はその後に寝癖対策でトリートメント成分入りの寝癖直しミストを振って櫛で整えてます

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/21(日) 15:30:00 

    私も今、洗い流さないトリートメント探してる。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/21(日) 15:31:39 

    >>1
    3年ほどブリーチしてて今自毛を伸ばそうと頑張ってるけど、どうケアしてもブリーチで傷んだのは治らないと思うよ
    ある程度伸びてブリーチ部分切り落としたらめちゃくちゃ悩んでた切れ毛枝毛がほとんど出なくなって拍子抜けするくらいだった

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/21(日) 15:31:43 

    >>52
    でも主さんレベルで傷んでしまったら、とりあえず表面だけでもツルツルにしといた方が絡まって悪化するのを防げるからいいと思う!

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/21(日) 15:35:06 

    ナイトキャップって汗が籠って朝起きたら汗臭くなるから使うのやめたけど、みなさん平気なのかな

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2021/02/21(日) 15:41:32 

    もし市販の手頃なシャンプー使ってるならせめて主原料がラウレス○○じゃないアミノ酸系のにした方が良い
    クラシエは比較的低価格帯でもアミノ酸系シャンプー出てる
    まず良い洗浄成分のシャンプーで正しいやり方ですすぎ残し無く洗うのが大前提だそうですよ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/21(日) 15:44:00 

    傷みきった髪は切らない限りどうにもならないから切る。それからシャンプーとアウトバストリートメントをサロン用を使って髪を伸ばした方が綺麗になるよ。オススメはオッジィオットかトキオインカラミ程よくしっとりしてサラサラになるよ!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/21(日) 15:44:31 

    >>62
    すごい癖ついてだめだった
    毛量があってコシがある髪質の人には合ってるかもね

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/21(日) 15:45:06 

    トリートメントつけた後シャワーキャップして20分以上お風呂に入っておいて蒸す。(トリートメントをつけた後は荒めの櫛でときます。)
    髪の毛いたんでるな。って思ってたけど次の日美容院行ったら髪が綺麗と褒められたので。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/21(日) 15:53:38 

    切る!!こまめにトリートメントする!!
    これで私の髪は生き返った!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/21(日) 15:57:12 

    でも、アミノ酸系シャンプーって汚れが落ちないし。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/21(日) 15:57:13 

    基本手持ちのもので出来るからとりあえずリバースケアしてみるのは?
    乾いた状態からオイル→トリートメント→シャンプーと逆の手順にする方法
    リバースケアの正しいやり方を解説:メリットとデメリットも紹介|LALA MAGAZINE [ララマガジン]
    リバースケアの正しいやり方を解説:メリットとデメリットも紹介|LALA MAGAZINE [ララマガジン]lalahair.co.jp

    リバースケアの効果やメリットとデメリット、リバースケアの正しいやり方・順番、理想の頻度について美容師が解説します。「髪がバサバサでまとまらない」「毛先のパサつきが気になる」髪の悩みがある方におすすめなヘアケア方法です。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/21(日) 15:59:57 

    私の場合、引っ張れば直ぐブチブチ千切れる程髪が傷んでたから、染めるの一切止めて伸びたら切る(2、3ヶ月に一度のトリートメントも一緒にしてもらう)伸びたら切るを繰り返し、全部が地毛になるまで頑張った。そこからロングにして弱酸性カラーとかカラーに特化してそうな美容室探して染めて貰った。だから今天使の輪を失わない綺麗な髪の毛で過ごせてる。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/21(日) 16:03:16 

    私は髪が乾燥しやすくて細くて傷みやすいから絹のナイトキャップ合ってたよー。摩擦されなくなったのかすごく髪の毛のうるおいが保たれてる感じになった。ゴムのが楽なんだけどびよんびよんになって取れるようになったからリボンになってて縛るタイプに変えたー!長持ちしそうと期待してる。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/21(日) 16:11:26 

    >>81
    やっぱりそうですよね…
    ナイトキャップ興味あったけど、朝から寝癖爆発して朝シャン→ドライヤーってなると結局髪に負担掛かりそうだなと思って

    教えてくれてありがとうございました!

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/21(日) 16:11:38 

    >>25
    全然良くなかった

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/21(日) 16:12:49 

    >>18
    ナイトキャップさらさらになるけど蒸れるのか頭皮痒くなった
    あとなんかぺたんこになった髪の毛が

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/21(日) 16:14:57 

    >>1
    切れるなら切るのが一番だよね。ブリーチで髪がスカスカになってるから、トリートメントを足したところで抜けてっちゃうよね…

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/21(日) 16:16:14 

    くしが通るラインで切る
    それが肩につかない長さになるなら諦めよう
    トリートメントじゃどうにもならんよ
    どうしても切りたくないなら美容院で「この長さまでなら切ってもいいけど短すぎるのは嫌です」って伝えてどうにかしてもらう(笑)
    私も今ブリーチしてる部分が元々のクセもあって絡まりまくってるけど、たまにイライラして引きちぎりそうになる。ヘアオイルの効果が無効化されるってなんなん。
    明後日バッサリ切ります。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/21(日) 16:19:08 

    同じ状況になったことある。
    まずは思い切ってカットして暗めの色にカラーリング。
    髪質によって合う合わないはあると思うけど、TOKIOインカラミのシャンプートリートメントにして、ケアプロで超音波かける→パサパサの髪にはオイルよりミルクがおすすめ。
    オッジィオッドのミルク塗ってから、ナノイーでドライヤー、最後にn.のオイルつけてやっと人並みの髪の毛に戻った。今はそれなりに綺麗と言われる。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/21(日) 16:19:37 

    >>8
    もうやめてぇwww気抜いて見てたから何気にスクロールしてこれが出た瞬間、はへっwって首やりそうになったわぁ。。皆んなこんな画像瞬時に出せんの凄いよねぇ。。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/21(日) 16:27:34 

    >>8
    どうやってこんなの見つけて来たんだよwww

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/21(日) 16:28:51 

    髪染めたら一週間くらいはコンディショナーだけでトリートメントしない方が髪傷まないよ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/21(日) 16:50:45 

    切るのが1番。
    私も地獄のようになった髪をまめに切って1年かけてようやくマシになってきました。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/21(日) 17:01:18 

    >>1
    私が美容師さんに聞いたのは、トリートメントつけたまま寝る方法。
    寝ずらいけど、タオル巻いたりして1晩我慢するとトゥルトゥルになるらしい。
    試したことないけど。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2021/02/21(日) 17:09:22 

    鳥の胸肉やササミなどのタンパク質を沢山摂るようにしてよく寝ましょう。二週間は頑張って食べてみてね。良質なタンパク質の摂取で皮膚や髪質は改善されるそうですよ。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/21(日) 17:10:47 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます!
    切った方がいいとのコメントが多いので切ろうと思います!
    ここまで来るとトリートメントは意味が無いとのコメントもありましたので、トリートメントはやめようと思います。

    もう一つ皆さんに質問なのですが、美容室ってどうやって探していますか?
    他県に引っ越してきてからはいくつか美容室を渡り歩いているのですが、あきらかに失敗された美容室とか、料金は安くても対応がイマイチで美容室行くのが憂鬱になっています…。
    ホットペッパーの口コミって信じていいのでしょうか?

    ちなみに今の髪はある美容室に行ったら黒染めした後ならブリーチした方がいいと言われてやったら明るくなりすぎてしまい、彼氏にきゃりーぱみゅぱみゅ?と言われ、また暗く染め直したらクシが通らなくなってしまいました…。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/21(日) 18:24:49 

    >>100
    明るい色は痛みがギラギラして目立ちますよ!
    黒染めではなくてあくまで黒に近いブラウンなどでカラーしてもらってください。
    同じ黒でもブルー系とか色々ありますが、ラベンダー混ぜてもらうと黒でも透明感は出ますよ!
    インスタなどでショートカットの画像を検索して、気に入った髪型を切ってる美容師さんに切ってもらうのがおすすめです(^^)わたしも同じ状況になったのでいまバッサリ切って少しずつ地毛に戻してます。
    傷んでる明るい髪より、綺麗な地毛の方が垢抜けると思いました!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/21(日) 19:06:00 

    カラーリングしたらしばらくはカラーリング専用にシャンプーとトリートメントをした方が、髪がきれいに長持ちするように思う。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/21(日) 19:09:39 

    市販でいいシャンプーないかなぁ
    できればアミノ酸系の

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/21(日) 19:41:10 

    きれいにしたいならボブ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/21(日) 19:58:02 

    >>96
    コンディショナーとトリートメントの違いが分からない😢リンスとコンディショナーは一緒?ヘアパックは?(--;)

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/21(日) 20:13:25 

    >>96
    えっ、そうなの?なぜ?トリートメントすればむしろ傷みをおさえてくれると思ってた。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/21(日) 20:24:51 

    >>1

    高級家電ドライヤーは凄いですよ。

    レプロナイザー4D 5万円 なんですが、オイルも何もつけずに乾かしただけでしなやかに髪が纏まります。風力もあり、乾かす時間も半分になりました。乾かした髪の触り心地は柔らかです。

    最近、レプロナイザー7D 8万円が発売されましたが、加齢等で最も髪が傷んでいる方向けだそうです。

    ただ、やはり死んでしまった髪は切った方が良いでしょうね。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/21(日) 20:28:40 

    >>11
    卵とオリーブオイル混ぜてならやった事あるけど、塗ってる時のベタベタ感が無理だった

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/21(日) 20:29:55 

    >>105
    コンディショナーはシャンプーとセットで売ってるやつで、トリートメントは洗い流すのと洗い流さないのがあるやつ
    リンスはたぶんコンディショナーと同じ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/21(日) 20:54:16 

    >>109
    ありがとうございます!調べてもイマイチ理解できなくて(--;)

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2021/02/21(日) 21:03:06 

    >>100
    美容院は結局のところ担当との相性だから実際に行ってみないと分からないけど、
    口コミは良い口コミはサクラもあるだろうから悪い口コミの内容の方を参考にしてヤバそうな内容が複数あったら避けることにしてる

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/21(日) 21:19:17 

    >>1縮毛矯正をかけると開いてしまったキューテクルをコーティング剤で閉じてくれるからさらさらになるよ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/21(日) 21:43:12 

    >>106
    横だけど、カラー後しばらくはトリートメントも軽くした方が良いよ。
    ケアしたいからと揉み込んだり長時間放置するのはカラーの退色が早くなる。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/21(日) 21:46:30 

    >>110
    難しいですよね…
    リンスとコンディショナーはポッキー、トリートメントをトッポに例えてる人がいて、分かりやすいなと思いました

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2021/02/21(日) 21:47:44 

    毎回シャンプーのあと、
    ヘアパック→トリートメント→アウトバストリートメントしてる

    あと、美容室でカラーリングしてもらう時は
    格安すぎるとこは選ばない
    できるだけオプションでダメージ軽減トリートメントを付けてる

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/21(日) 21:48:51 

    >>52
    どんなトリートメントも根本的な傷みは改善出来ないよ。
    髪は一度傷んだら元には戻らない死滅細胞。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/21(日) 21:58:09 

    根元からチリチリした髪が生えてきてて、ケアしても真っ直ぐにならない
    2年以上カラーもパーマもしてないし、癖毛の遺伝が加齢で現れたとかなのかな

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/21(日) 21:58:37 

    >>103
    ドラッグストアで見つけて買ってみたけど、これ結構良いよ。
    カラー毛だけど(部分的にブリーチしてる)、アウトバス付けなくてもサラサラ纏まる。
    洗浄力も弱すぎず強すぎずでアミノ酸系のサロンシャンプー使ってた時より頭皮の痒みも治まった。

    ただトリートメントもノンシリコンだからそこは好き嫌い分かれるかも。
    *トリートメントつけて頭皮マッサージ推奨
    【募集】傷んだ髪のケアの方法

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2021/02/21(日) 22:10:17 

    >>114
    おー!!✨こういう小学生とかにでも分かりやすく説明できるのってすごいですね😲めちゃくちゃ分かりやすいです!!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/21(日) 23:01:00 

    >>98
    それ絶対やめたほうがいいと思う。
    明らかに摩擦で痛むし、キューティクル開きっぱなしで良いことなしだと思うな。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/21(日) 23:24:26 

    >>101
    >111
    主です。コメントありがとうございます!
    やっぱ切らないとですよね〜
    暗めの色で染めて見ます!

    美容室の口コミは悪い口コミを見てみます!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/21(日) 23:32:52 

    黒染めした髪をブリーチ⁉️そんな事すすめる美容師いるの?
    黒染めした髪は明るく出来ないって言われるとおもうけど。
    黒染めするのが一番傷むと言われた事があるので黒染めはもうやめた方がいいですよ。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/22(月) 00:22:26 

    >>122
    逆じゃないかな?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/22(月) 00:49:21 

    美容室の三段階のトリートメントが良いけど
    ホームケアだと、休日とか家にいる間、乾いた髪にお風呂で使うトリートメントしてラップで巻いてた

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/22(月) 01:10:28 

    ホットペッパーで口コミの良い美容室のトリートメント
    一万以上するところ
    に行ったらつやつやになりましたよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/22(月) 02:42:48 

    今ほとんどの美容院でやってる酸熱トリートメントしたら良いんじゃないかな?母親ダメージが少しあってでも縮毛矯正する程じゃないから、一回してみたらサラサラになって喜んでたよ!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/22(月) 05:38:41 

    >>1
    とりあえず、少しだけでも髪の毛切ろう
    肩につかないのが嫌ならつく程度の長さに

    美容院でトリートメント勧められなかったかな?
    わたしは業務用トリートメントハホニコNo.1のあとにに、ラメイプロトメントとビッツルで集中ケアしてる
    髪乾かす前に洗い流さないトリートメントしたり、たまにナイトキャップ被ったり、メイソンピアソンでブラッシングもしてるよ

    これだけでもかなり違う

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/23(火) 16:17:31 

    >>25
    確かにクシは通るようになる!ものすごく重いから、つけすぎ注意だけど。そしてもろにシリコンです!これ使った後の翌日は、排水溝にシリコンの塊がポロポロある(笑)

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/24(水) 10:01:25 

    >>1
    髪が傷むと落ち込みますよね…。傷んでいる部分から毛が裂けていってしまうそうなので、綺麗な髪の部分を守るために早いめに切ったほうがいいですよ。
    外見的な応急処置としては傷んでいる部分を見せないように、シニヨンにしてまとめるといいかも。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/24(水) 20:33:07 

    ビビリ毛なら切るしかない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード