ガールズちゃんねる

鬼滅、次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」

7071コメント2021/02/26(金) 23:24

  • 6501. 匿名 2021/02/21(日) 17:55:24 

    >>6462
    オッパブて何ですか?おっさんキモいよ
    コロナクラスター出す処かな

    +2

    -3

  • 6502. 匿名 2021/02/21(日) 17:55:39 

    >>6459
    それな
    フジが悪い

    +0

    -8

  • 6503. 匿名 2021/02/21(日) 17:55:40 

    >>6419
    なんでも子供(一部)に合わせろ!親(一部)に合わせろ!
    なんかもう私が可哀想

    +15

    -3

  • 6504. 匿名 2021/02/21(日) 17:56:26 

    >>6408
    だから?鬼滅とどう関係があるのかな
    観るのも見せるのも止めるのも親や本人の自由
    もうそれしか言うことは無いわ
    見たくなくても保育園でー幼稚園でー学校でーってキリが無い
    そんなこと言い出したら鬼滅に限らずお家から一歩も出せないわ

    +8

    -2

  • 6505. 匿名 2021/02/21(日) 17:56:34 

    1億5千万部売れてるはずなのにアニメで大々的に遊郭!って発表されるまで問題視されなかったんだね

    +6

    -2

  • 6506. 匿名 2021/02/21(日) 17:56:41 

    ここで遊郭という言葉に騒いでる方々、
    >>6471のドラマについてはどう思ってるんでしょうね?
    昨年の緊急事態宣言の時にもお昼間から再放送されていて、お子さんの目に触れた方も多いように思いますが…

    +9

    -2

  • 6507. 匿名 2021/02/21(日) 17:56:49 

    >>5351
    ん?言ってる意味がわからない。
    普通に戦争のアニメとか映画とかニュースとかででてきたらわかる範囲でモラル的には教えるけど、基本は学校の授業でしょ

    +2

    -3

  • 6508. 匿名 2021/02/21(日) 17:57:08 

    >>6470
    その言葉だけで騒いでる親に育てられる方が悪影響だよね

    +3

    -2

  • 6509. 匿名 2021/02/21(日) 17:57:29 

    今日はこのトピで楽しく雑談して皆さんの鬼滅への愛を感じられてこちらまで暖かい気持ちになれました。本当にありがとうございました😃
    6時になったら家族でお寿司を食べに行くみたいなのでお先に失礼します~

    +7

    -2

  • 6510. 匿名 2021/02/21(日) 17:57:51 

    >>6506
    子ども向けのグッズが販売されたわけじゃない!ギャー!て言ってきそうw

    +5

    -0

  • 6511. 匿名 2021/02/21(日) 17:57:56 

    >>6461
    たぶん騒ぎ立てて問題にしたい奴ら、
    遊郭を慰安婦とダブらせてる奴ら。
    炭治郎の耳飾りにイチャモン付けた奴らと同じ奴らだと思う。

    そしてなぜか呪術廻戦上げが始まる悪寒。

    +21

    -2

  • 6512. 匿名 2021/02/21(日) 17:58:18 

    >>6408
    遊郭ってワードだけでここまでやってくる熱意が凄い
    ここに語りに来ている熱意が凄い

    +6

    -0

  • 6513. 匿名 2021/02/21(日) 17:59:07 

    >>6477
    あなたがお子さんにしっかりと過去にあった事実を説明出来る時が来ますように

    +2

    -1

  • 6514. 匿名 2021/02/21(日) 17:59:15 

    >>6499
    うむ それよ

    +2

    -0

  • 6515. 匿名 2021/02/21(日) 17:59:24 

    「子供の教育が〜」って散々騒ぐくせに、いざ母親が子供殺す事件起きたら「支えない夫が悪い」「社会が悪い」で母親ばっかかばって何も悪くないのに殺された子供のことは見向きもしない
    何が子供のためだよ、自分が叩きたいものある時だけ都合よく子供利用すんな

    +2

    -2

  • 6516. 匿名 2021/02/21(日) 17:59:56 

    >>6477
    クソデカボイスってワードめちゃくちゃ気持ち悪い

    +4

    -0

  • 6517. 匿名 2021/02/21(日) 18:00:38 

    >>2152
    このレスからして賢くないのでウチの子供は賢くないってわかる。

    +2

    -0

  • 6518. 匿名 2021/02/21(日) 18:00:58 

    地獄少女はなかよし連載なのに文句言われなくて安心

    +3

    -0

  • 6519. 匿名 2021/02/21(日) 18:01:08 

    私の身近なママさん達はこんな事で騒いでないんだけど、どこでこんな声上がってるのかな?
    さて、子守りに戻ります

    +7

    -0

  • 6520. 匿名 2021/02/21(日) 18:01:16 

    >>6482
    調べました、飛田新地です。
    わたしもそれをがるちゃんで知りました。
    みなさんこうやって知るんですね、感慨深いがるちゃん、…笑笑

    +3

    -0

  • 6521. 匿名 2021/02/21(日) 18:01:18 

    >>6507
    じゃあ、遊郭を教えなかった学校が悪いね!!

    +1

    -0

  • 6522. 匿名 2021/02/21(日) 18:01:22 

    >>6506
    この作品は子供向けに流行らせてはいないからなあ
    ちょっと論点かわるんじゃない?
    なんかここみてるとファン?も過剰に反応してるなあと私は感じるわ

    +5

    -2

  • 6523. 匿名 2021/02/21(日) 18:01:33 

    毎回思うんだけどこう言う炎上ってどこで起こってるの?本当に炎上してんの?一部が騒いでるだけなのに「炎上」って書いて「みんな怒ってるよーw大変だよーww」って大袈裟に騒いでるようにしか思えないんだけども。
    なんだか最近そういうしょうもない炎上騒ぎがネットやテレビでも多くなってきて気分がゲンナリすることが多い気がする。副流煙撒き散らされてるみたいなもん。

    +13

    -0

  • 6524. 匿名 2021/02/21(日) 18:01:41 

    >>6503
    お前が可哀想なんて誰も思わないよ
    放送中止になればいいね

    +0

    -9

  • 6525. 匿名 2021/02/21(日) 18:01:42 

    >>6345
    なんなら鬼滅よりずっとキツイ描写が多いというか、むしろなんであんな能天気なイメージで売り出してたのかわかんないくらい

    +3

    -0

  • 6526. 匿名 2021/02/21(日) 18:01:58 

    問題視してる人は何を心配してるの?
    まさか遊郭が復活するんじゃないかとでも思ってる?

    +6

    -0

  • 6527. 匿名 2021/02/21(日) 18:02:05 

    >>6438
    変更ないならヨシだわ。

    +0

    -0

  • 6528. 匿名 2021/02/21(日) 18:02:41 

    >>6452
    こっわ

    +2

    -1

  • 6529. 匿名 2021/02/21(日) 18:02:50 

    >>6516
    鬼滅の刃ってワードの方がダサいし気持ち悪いよお

    +1

    -9

  • 6530. 匿名 2021/02/21(日) 18:02:51 

    >>6521
    勉強なんて自分でするもんだよ。図書館に沢山資料あるし

    +3

    -0

  • 6531. 匿名 2021/02/21(日) 18:03:02 

    どっちもどっち

    +2

    -1

  • 6532. 匿名 2021/02/21(日) 18:03:06 

    そもそも子供って
    教えなくてもそういう類の情報を仕入れる。
    知らないようなふうに見えるのは、なんとなくヤラシイことだって子供にもわかるから、知らない素振りをしてるだけ。
    そんなめくじら立てて遊郭どうの言ったところで他のいろんな事とっくに知ってるよ。

    +12

    -0

  • 6533. 匿名 2021/02/21(日) 18:03:08 

    >>6459
    自分達が子供の時にもマンガやドラマや映画で暴力シーンもエロいシーンもあったわ
    親が親ならチャンネル替えてたわ
    それもできなくてギャーギャー言ってるのかな

    +4

    -1

  • 6534. 匿名 2021/02/21(日) 18:03:12 

    鬼滅以上に色々えぐいチェンソーマンジャンプはこれから押す気満々だけどどうすんだろ
    こんなのばっか連載させるなら進撃普通に取っとけよとは思う

    +1

    -1

  • 6535. 匿名 2021/02/21(日) 18:03:22 

    >>2898
    そんな変な少数派の親の為に
    作品汚さないでほしい。

    +2

    -0

  • 6536. 匿名 2021/02/21(日) 18:03:24 

    >>6511
    鬼滅も呪術も好きだからわざわざ対立煽るような書き方嫌なんだけど。
    鬼滅の遊郭に文句言ってる人も、呪術が韓国漫画だ言ってる人も、あー絶対原作読んでないなって思う。読んでたら普通思わないから。

    +8

    -4

  • 6537. 匿名 2021/02/21(日) 18:03:27 

    >>6523
    ほんとそこ。

    誰が発起人なんだろう?

    前にアンパンマンは暴力だ!運動と似てる

    +6

    -0

  • 6538. 匿名 2021/02/21(日) 18:04:27 

    文句ある奴らは見んでよし

    +2

    -0

  • 6539. 匿名 2021/02/21(日) 18:04:33 

    >>1
    フェミニストてどうすれば訴えることができるのか?
    『鬼滅の刃 遊郭編』がツイフェミの餌食になった事がニュース記事に! 「 性差別的な要素が多く含まれ梅毒で死ぬような漫画を小学生に見せるのは良くない」 | やらおん!
    『鬼滅の刃 遊郭編』がツイフェミの餌食になった事がニュース記事に! 「 性差別的な要素が多く含まれ梅毒で死ぬような漫画を小学生に見せるのは良くない」 | やらおん!yaraon-blog.com

    『鬼滅の刃 遊郭編』がツイフェミの餌食になった事がニュース記事に! 「 性差別的な要素が多く含まれ梅毒で死ぬような漫画を小学生に見せるのは良くない」 | やらおん!サイトTwitterメールRSSスマホ表示に切り替える最新記事【悲報】 HSP女子「理解ある優しい彼...

    +6

    -0

  • 6540. 匿名 2021/02/21(日) 18:05:05 

    >>6524
    ならないよ
    あなたは何一つ変えられない
    鬼滅の経済効果の億分の1にもなってないもの

    +4

    -2

  • 6541. 匿名 2021/02/21(日) 18:05:16 

    子供の教育云々は置いておいて、遊郭が出てくることの何が女性差別なの?
    そう言う時代があったってだけのことなのに出すのもダメって臭い物に蓋したいだけでフェミニズムでも何でもないよ

    +0

    -0

  • 6542. 匿名 2021/02/21(日) 18:05:19 

    >>6531
    ではないな。放火犯はもうオリンピックで懲りろ。

    +2

    -1

  • 6543. 匿名 2021/02/21(日) 18:05:30 

    >>6526
    本当に。そんな内容じゃないんだし、その名前に質問されたら年齢に合わせた答え方すればいいだけよね。
    先に確認する事だって出来るしその後判断も出来る。
    グロ、エロを言うならば今更過ぎるし、これだけ鬼滅ファンの人が説明してても納得いかないって、何に心配して騒ぎ立ててるんだろうか。

    +4

    -0

  • 6544. 匿名 2021/02/21(日) 18:05:40 

    >>6537
    日本の作品が売れると嫉妬する。恥ずかしいあの国の人種だと思う
    最近アニメに難癖付ける事件が多すぎる。日本語使いのインチキ民族フェミ

    +2

    -1

  • 6545. 匿名 2021/02/21(日) 18:05:48 

    >>6472
    なんか勘違いしてるみたいだけど遊郭ってそんないいもんでもないよw

    +5

    -0

  • 6546. 匿名 2021/02/21(日) 18:06:20 

    >>6540
    見てないしむしろ目に入れたくないから痛くも痒くもないよ

    +2

    -4

  • 6547. 匿名 2021/02/21(日) 18:06:24 

    >>4435
    プレジデントオンラインって反日新聞だよ!調べてみな

    +1

    -0

  • 6548. 匿名 2021/02/21(日) 18:06:37 

    鬼滅そのものはいいんだけど
    あれが子供向け、ファミリー向けみたいになると困惑するわ

    +5

    -0

  • 6549. 匿名 2021/02/21(日) 18:07:52 

    >>6547
    ねえ、なんでもかんでも反日、パヨクの仕業 キーーーー!!
    ってなるのも幼稚すぎやしないか?

    +0

    -2

  • 6550. 匿名 2021/02/21(日) 18:07:56 

    >>6542
    森の時みたいに引き摺り下ろしてやりたくなっちゃう

    +1

    -0

  • 6551. 匿名 2021/02/21(日) 18:08:05 

    >>6539
    企業が営業妨害で訴えるしかない

    +5

    -0

  • 6552. 匿名 2021/02/21(日) 18:08:37 

    >>6522
    自分の好きな作品にアホみたいなケチつけられたらそりゃあ普通に気分悪いですよ。

    +9

    -2

  • 6553. 匿名 2021/02/21(日) 18:08:39 

    >>6534
    確かにチェンソーは押されてるし、mappaも社運かけるって言ってるらしいけど、どう見ても幼児に流行らないでしょ。ぶっとんでるからなあ。

    +4

    -0

  • 6554. 匿名 2021/02/21(日) 18:08:44 

    >>6546
    それで良い。
    しかし、貶めるのは余計だな。
    嫉妬とも取れかねないから、みっともないことはやめて、すぐスマホ閉じて買い物いっておいで

    +3

    -0

  • 6555. 匿名 2021/02/21(日) 18:08:54 

    >>2386
    そもそも鬼滅は、
    子供とその親の為に作られた漫画じゃないと思うよ。
    漫画だけ見れば分かるけど、どっちかというと
    ワンピースナルトとかよりもダークストーリーだと思う...。
    それは1話からも分かることだし、
    見るなら見る。今回遊郭編だし何となく子供にはだめな気がするなぁ。じゃやめとこ。
    って各個人で判断しなきゃだめなんじゃない?

    過剰なサービスは、時にその作品を穢すことになると思う。クレーム全てに付き合う必要はないよ。
    そんな親の意見は一切切り捨てよう。

    +16

    -0

  • 6556. 匿名 2021/02/21(日) 18:09:13 

    >>6547
    共産党だよね。やっぱり裏だらけじゃん。フェミも日本人ではなさそう
    銀魂蓮舫編も圧力に負けたしね。ヤクザ並みに脅して表現の自由を奪うんだね

    +7

    -0

  • 6557. 匿名 2021/02/21(日) 18:09:30 

    >>6550
    そういう愉快犯が面白くてやっちゃうんだろうな

    +1

    -0

  • 6558. 匿名 2021/02/21(日) 18:09:52 

    >>6511
    私は両方好きだからどっちが上げるためにどっちか下げるって感心しないなあ

    +3

    -0

  • 6559. 匿名 2021/02/21(日) 18:10:01 

    >>6532
    そうだよね。自分達もそうだった。
    兄弟や友達に教わったり、自分で見てるアニメでもちょっとしたエロがあっても恥ずかしくて聞けないって事くらいは幼い子どもでもわかる。
    目くじら立てる程の事でもないよね。
    大人がお酒飲むところだよ位で言わなきゃいけない年齢の子は、尚更そんな言葉を深掘りしないよね。

    +5

    -0

  • 6560. 匿名 2021/02/21(日) 18:10:06 

    >>6512
    でも得た情報はめっちゃ浅すぎて草

    +5

    -1

  • 6561. 匿名 2021/02/21(日) 18:10:07 

    >>6552
    この程度のクレームはスルーできるけどな

    +2

    -2

  • 6562. 匿名 2021/02/21(日) 18:10:15 

    >>6471
    『野暮天な話でござんすなぁ』と煙管ふかしながら野風姐さんに言われそうなトピ

    +3

    -0

  • 6563. 匿名 2021/02/21(日) 18:10:30 

    日本のものが目に入ると無条件で癇癪起こしてクレーム入れる韓国人みたいになってて正直みっともない。最近多すぎるよ。

    +5

    -0

  • 6564. 匿名 2021/02/21(日) 18:10:31 

    >>6504
    親が判断して子供に見せなきゃいいだけ。
    おばさんだけど 家はアラレちゃんとか見せて貰えなかった。

    +5

    -0

  • 6565. 匿名 2021/02/21(日) 18:10:40 

    >>6554
    アニメも鬼滅むしろきらいだからぶちのめしてやりたくなるのよね
    ここの人やたら偉そうで気分悪いし

    +0

    -10

  • 6566. 匿名 2021/02/21(日) 18:10:41 

    嫌なら子どもに見せるな!
    終了!!

    +11

    -0

  • 6567. 匿名 2021/02/21(日) 18:10:41 

    >>6553
    わからない、今の流れなら小学生くらいには流行るかも
    この前保育士の友人がみんなうっせぇわ歌ってるって言ってたから…
    今の子厨二向けダーク系に触れまくってる

    +0

    -2

  • 6568. 匿名 2021/02/21(日) 18:10:53 

    >>6511
    なるほど!!!慰安婦とダブらせてるのか!!
    それは浮かばなかった、、

    +1

    -0

  • 6569. 匿名 2021/02/21(日) 18:11:17 

    >>6529
    そんなに嫌なのに無理してトピにすがりついてなくっていいよ

    +9

    -0

  • 6570. 匿名 2021/02/21(日) 18:11:28 

    >>6549
    だって文句言って利益だすのは誰かな?
    声優さんをSNSとかで虐めて追い込んでたのは奴らだったよ

    +4

    -0

  • 6571. 匿名 2021/02/21(日) 18:11:39 

    遊郭編にエロシーンなんてないやんけ。銀魂とかどうなんだよ

    +7

    -0

  • 6572. 匿名 2021/02/21(日) 18:12:04 

    >>6407
    あなたのお陰で教養って大事なんだと思えました
    ありがとう

    +4

    -0

  • 6573. 匿名 2021/02/21(日) 18:12:04 

    鬼滅をファミリー向け、子供向けにしたのは無理があったわ
    そこがそもそもの発端じゃないか
    内容は最低でも中学生以上の内容だと思うわ

    +1

    -1

  • 6574. 匿名 2021/02/21(日) 18:12:22 

    >>6570
    横だけど声優さんとか気持ち悪いよ

    +1

    -3

  • 6575. 匿名 2021/02/21(日) 18:12:49 

    >>6565
    ぶちのめすのは、ムリだ。
    物理的にも経済的にもな。

    グッズ集めて家の灰皿で燃やす程度。
    な?虚しくなるだけだ。やめて買い物いっておいで

    +4

    -0

  • 6576. 匿名 2021/02/21(日) 18:13:27 

    >>6544
    そういう考え方も、炎上騒ぎさせたい人を助長させてる気もするんだよなぁ。火をつける人もその火を大きくするために薪をくべる人も同レベルだと思う。

    どうせ小さい火なんだから無視して火をつけられたコンテンツを思い切り楽しんで火を消してやればいいって思う。なので私は鬼滅遊郭編を思い切り楽しむつもり。

    +5

    -0

  • 6577. 匿名 2021/02/21(日) 18:13:38 

    >>6574
    職業にさん付けがってこと?

    +3

    -0

  • 6578. 匿名 2021/02/21(日) 18:13:44 

    >>6563
    中身はそいつらだと思うよ。特に鬼滅は耳飾りからずっとイチャモン付けられてる
    中韓制作のエロアニメは無視だしね

    +4

    -0

  • 6579. 匿名 2021/02/21(日) 18:13:51 

    >>6555
    「ジャンプ漫画だから」とは言うけど、確かにジャンプって少年漫画とはいえ中学生くらいからのイメージだった
    小学生はみんなコロコロ
    まあドラゴンボールとかは小学生でも見てたけど、北斗の拳とかシティハンターとかどう見ても幼児向けではなかった
    鬼滅が少年漫画だしって幼稚園児とかまで見てるのにびっくりしたよ
    親も少年の範囲に関する認識薄れてんのかな

    +4

    -0

  • 6580. 匿名 2021/02/21(日) 18:13:52 

    >>6573
    勝手に家族が来た。別に作品は家族に向けていないよ

    +1

    -0

  • 6581. 匿名 2021/02/21(日) 18:14:00 

    >>2152
    花魁って何?って聞く子ねえ
    そこにひっかかるかね
    遊郭の次は花魁かね
    ひっかかりまくって生きにくそうだね
    エホバの証人の人たちのように雑誌もテレビも家から無くせばいい

    +0

    -0

  • 6582. 匿名 2021/02/21(日) 18:14:02 

    >>6532
    ダメって言われると見たくなると言うか こっそり大人の漫画とか見てたなぁ。今見ると 絵がキモくて当時は良く読めたなと。

    +2

    -0

  • 6583. 匿名 2021/02/21(日) 18:14:26 

    >>6561
    私個人はスルーは出来るけど(最初から見せなきゃいいで考えは完結しているので)遊郭編終了までおかしなのに絡まれ続ける制作サイドは気の毒だなと。

    +5

    -2

  • 6584. 匿名 2021/02/21(日) 18:14:51 

    >>6575
    グッズ買ったら売上に貢献しちゃうしね
    難しいねー

    +0

    -0

  • 6585. 匿名 2021/02/21(日) 18:14:52 

    >>6574
    上品な会話も禁止なんだね。

    +1

    -1

  • 6586. 匿名 2021/02/21(日) 18:14:55 

    >>6575
    ごめんね
    あなたとちがって民度低くないから喫煙しないの
    灰皿もないんだ
    この騒動で内容もサブタイトルも変わればいいね
    色々と楽しみに成り行き見守ってるわ

    +0

    -9

  • 6587. 匿名 2021/02/21(日) 18:15:10 

    女下げ狙いでしょこれ。面倒臭い腫れ物にさせるのが目的。

    +0

    -4

  • 6588. 匿名 2021/02/21(日) 18:15:15 

    銀魂なんて、歴史改編じゃないか!!
    遊郭もあるしさ!!!

    は?どうするの?フェミニーナ

    +6

    -1

  • 6589. 匿名 2021/02/21(日) 18:15:26 

    鬼滅の刃という名前からしてファミリー向けではない

    +1

    -0

  • 6590. 匿名 2021/02/21(日) 18:15:33 

    >>6579
    そもそも もう少年じゃない読者の方が多いと思う。

    +3

    -0

  • 6591. 匿名 2021/02/21(日) 18:15:34 

    >>6402
    よそはよそだよ

    +0

    -0

  • 6592. 匿名 2021/02/21(日) 18:15:43 

    普段は「子供にも性教育を!!!」って言ってるフェミニストたちが子供に悪影響って言うのどうなの?
    欧米みたいに子供のうちからちゃんとセックス教えろよって意見どこに消えたの

    +5

    -1

  • 6593. 匿名 2021/02/21(日) 18:15:55 

    >>6586
    それくらいしか楽しみないもんね

    +2

    -0

  • 6594. 匿名 2021/02/21(日) 18:15:57 

    >>6500
    読み書き算盤はもちろん、三味線や日本舞踊も踊れないといけないんだよ?
    そんな甘いものじゃないと思う。

    +4

    -0

  • 6595. 匿名 2021/02/21(日) 18:16:01 

    >>6577
    声優の話とかほんま鳥肌

    +1

    -3

  • 6596. 匿名 2021/02/21(日) 18:16:10 

    >>6523
    本当にそうだと思う。炎上させたい人、炎上騒ぎにのっかって騒ぎたいだけの人、炎上騒ぎに乗じて個人や国を叩きたい人、炎上騒ぎで稼ぎたい人、そういう人達のせいで関係ない人達までモヤモヤさせられるの本当に嫌だよね。悪意って本当に副流煙みたいなものだとおもう。じわじわ蝕んでく感じある。

    +4

    -0

  • 6597. 匿名 2021/02/21(日) 18:16:12 

    >>4484
    だって騒いでる人達は、70年以上前の「戦時下」の事も、嘘を沢山混ぜて「今に置き換えて」、
    「今の日本人を叩いて、日本から金を集る」事しか考え無い人達だからね!

    +1

    -0

  • 6598. 匿名 2021/02/21(日) 18:16:23 

    >>6588
    まぁ銀魂は 元からあんなんだしね~

    +3

    -0

  • 6599. 匿名 2021/02/21(日) 18:16:52 

    銀魂も「吉原炎上編」って映画やってなかったっけ

    +2

    -0

  • 6600. 匿名 2021/02/21(日) 18:17:33 

    >>6588
    銀魂は腐女子の餌食にされてるからね。フェミは自分のエゴの正義にはだんまりだよ

    +5

    -0

  • 6601. 匿名 2021/02/21(日) 18:17:34 

    >>6595
    へー
    そんなに声優に思い入れないから私にはわかんないや

    +0

    -0

  • 6602. 匿名 2021/02/21(日) 18:17:37 

    >>6586
    声優が結婚して、CD焼く行為見たことあるよ。

    何もぶちのめせない。それが真の民度の低さなんだよ。

    +1

    -0

  • 6603. 匿名 2021/02/21(日) 18:17:40 

    >>1
    えーーーー
    そうやって本来12指定の大人向けアニメなのにどんどん子供向けにしてって
    コアなファンが幻滅してはなれて、子供は飽き性だから結局潰してく感じになってくの??

    うげー!!!
    見せなきゃいいのに

    +9

    -0

  • 6604. 匿名 2021/02/21(日) 18:17:41 

    鬼滅の人達煽れば煽るほど真っ赤になって対応してくれるのおもろい
    スルースキル身につけた方がいいですよ
    バカなファンが作品に泥塗ってる典型

    +4

    -21

  • 6605. 匿名 2021/02/21(日) 18:17:41 

    >>2152
    おいらのねえさん、の略だよ。って答えればいい。

    +1

    -0

  • 6606. 匿名 2021/02/21(日) 18:17:44 

    >>4038
    トムとジェリー的な感じかな。スポンジボブは一回見てグロはないけどなんか嫌だなって思ったのは覚えてる。

    +4

    -0

  • 6607. 匿名 2021/02/21(日) 18:17:50 

    >>6536
    批判する人って結局読んでなくてネットで抜粋されたとこや単にワードだけ見て過剰反応してギャーギャー言ってる。実際両方原作読んだら拍子抜けすると思うわ。

    +14

    -0

  • 6608. 匿名 2021/02/21(日) 18:18:00 

    >>6546
    いやわざわざトピに来ているよね
    そしてコメントまでしてる
    興味しんしんじゃん

    +6

    -0

  • 6609. 匿名 2021/02/21(日) 18:18:14 

    >>6602
    きも
    夢見過ぎ

    +0

    -1

  • 6610. 匿名 2021/02/21(日) 18:18:58 

    >>6444
    これが鬼滅ファンクオリティ

    +1

    -4

  • 6611. 匿名 2021/02/21(日) 18:19:23 

    >>6595
    SNSで突撃してる真実とかは都合が悪いんだね。

    +1

    -0

  • 6612. 匿名 2021/02/21(日) 18:19:48 

    >>6609
    そう。それと同じ事をあなたがやっている。
    嫉妬か!?でしかない。

    +1

    -0

  • 6613. 匿名 2021/02/21(日) 18:20:09 

    >>1760
    そう言うのはね、図々しいって言うんだよ。覚えておきなね。

    深夜アニメで見せる見せない選択肢がある以上合わなければ見せなきゃいいだけ。しかも遊郭ネタなんて今までもアニメやドラマとかでもあったのになんで鬼滅だけ絡んでくる?(仁とかも遊郭余裕で出てきたよね)私も親だけど小学生の子は鬼滅見てるけど下の子は見せてないよ。早速遊郭って何って聞いてきたけど昔の大人がお酒飲んだりするところってサラッと言ったらふーんくらいで納得したわ。子どもなんてそんな深く考えてないから。大人が過剰反応してるだけ。

    +8

    -0

  • 6614. 匿名 2021/02/21(日) 18:20:12 

    >>6594
    花魁全盛期日本の識字率はかなり高かったよ、江戸なんて9割だったし寺子屋ではもちろん算盤も教えていたからそこはそんなステータスじゃない
    三味線や日本舞踊とか、確かにやっていたけど本当に上級レベルだったのは大富豪相手にするようなトップのみ
    大半は今のソープに来るのと変わらんような男相手させられてただけ
    あんま今有名なキャバ嬢は分からないけどホストのローランド見てホストには全員あんなスキルいるんだ!って言うようなもんってこと

    +4

    -0

  • 6615. 匿名 2021/02/21(日) 18:20:16 

    >>6500
    まあ北朝鮮の女性はね。今も。韓国中国日本アメリカロシアヨーロッパ等々、世界中で売春のお仕事させられてるね。でも北朝鮮に居るよりは1000倍はマシだから頑張ってる。

    +1

    -2

  • 6616. 匿名 2021/02/21(日) 18:20:22 

    >>6610
    惨殺アニメなんだっけ?知らんけど
    ファンが戦闘民族なのも納得

    +1

    -1

  • 6617. 匿名 2021/02/21(日) 18:20:27 

    >>6604
    ファンにそんな力ないよw
    買い被りすぎ

    +7

    -0

  • 6618. 匿名 2021/02/21(日) 18:20:32 

    >>6592
    逆にどのタイミングでいつどうやって子どもに性的な事教えるつもりなんだろうね。全て学校の任せかな。
    子どもなんてどこかから自分で情報得てるのにさ。

    +7

    -0

  • 6619. 匿名 2021/02/21(日) 18:21:02 

    何で急に声優の話?

    +2

    -0

  • 6620. 匿名 2021/02/21(日) 18:21:03 

    >>6612
    何に嫉妬するの?
    よくわからない

    +0

    -3

  • 6621. 匿名 2021/02/21(日) 18:21:36 

    >>6595
    職業差別か。

    +4

    -0

  • 6622. 匿名 2021/02/21(日) 18:22:00 

    >>6546
    いきなり、お前、とか、連ねて放送禁止~になどと絡む人の方が可哀想。
    人のコメントに乗っからずに自分発信のコメントしろよ、なー

    +2

    -0

  • 6623. 匿名 2021/02/21(日) 18:22:10 

    惨殺シーンあるアニメなんかよりTikTokとかのが5000倍悪影響だと思う…

    +8

    -1

  • 6624. 匿名 2021/02/21(日) 18:22:30 

    >>6621
    差別というよりそれに群がるいい歳の大人を軽蔑してるの

    +0

    -3

  • 6625. 匿名 2021/02/21(日) 18:22:50 

    >>1783
    知りもしないでコメントしてくんな。鬼滅はエロアニメじゃないから(笑)遊郭偏も1ミリもエロ要素ないわ

    +4

    -1

  • 6626. 匿名 2021/02/21(日) 18:23:00 

    >>6622
    、なー

    +0

    -1

  • 6627. 匿名 2021/02/21(日) 18:23:15 

    鬼滅の刃はダメだけど、JIN-仁-はいいの?
    あれも日曜劇場で子供にみせてたはずだけど。

    +9

    -2

  • 6628. 匿名 2021/02/21(日) 18:23:17 

    >>6614
    その大富豪の相手をするトップが花魁なんだけど。
    女郎には花魁以外にランクがあるんだよ。

    +3

    -0

  • 6629. 匿名 2021/02/21(日) 18:23:53 

    >>6450
    実写化したらGACKT様かな

    +3

    -2

  • 6630. 匿名 2021/02/21(日) 18:25:08 

    >>6532
    あ、これ触れちゃいけないやつ、て子供の時よく思ってたよね。口には出さないからけど

    +2

    -0

  • 6631. 匿名 2021/02/21(日) 18:25:15 

    >>6162
    それとこれと別問題

    +2

    -0

  • 6632. 匿名 2021/02/21(日) 18:25:18 

    >>6586
    民度も高い人でもマナーを守って喫煙はする人いるよ
    喫煙で民度を図る行為が民度低い

    +2

    -0

  • 6633. 匿名 2021/02/21(日) 18:25:28 

    >>6617
    ほらほら
    スルーしなって

    +0

    -0

  • 6634. 匿名 2021/02/21(日) 18:26:05 

    >>6632
    すぐにいい返してきてオタクチョロいね

    +0

    -2

  • 6635. 匿名 2021/02/21(日) 18:26:47 

    >>6620
    嫉妬でわからないなら執着かな
    嫌いなら嫌なら見なきゃいいだけ
    簡単なことでしょ

    無関心じゃいられないから執着するんだよ
    トピにもトピ民にもね
    自覚したら執着心は捨てましょうね

    +3

    -0

  • 6636. 匿名 2021/02/21(日) 18:26:58 

    >>6633
    はいまず自分からね

    +2

    -0

  • 6637. 匿名 2021/02/21(日) 18:27:19 

    >>6588
    フェミニーナ軟膏

    +0

    -2

  • 6638. 匿名 2021/02/21(日) 18:27:22 

    >>6606
    横だけど
    私もスポンジは駄目だった。多分あの感覚がアメリカ人何だと思う。日本人には受け入れられ無い感覚。やっぱり文化歴史教育が違うと云う事は、道徳観、常識が違うと云う事だと思う。
    今回騒いでる人達も、昔から日本に居た人じゃ無いとか、特集な教育、思想を受けた人だと思う。

    +0

    -2

  • 6639. 匿名 2021/02/21(日) 18:27:47 

    >>6634
    お互い様じゃん

    +1

    -0

  • 6640. 匿名 2021/02/21(日) 18:27:49 

    ギャグ回やん

    +2

    -0

  • 6641. 匿名 2021/02/21(日) 18:28:13 

    >>2480
    昔プリキュアの水着姿とか彼氏がどうのとかも問題になったんじゃなかったっこ

    +0

    -0

  • 6642. 匿名 2021/02/21(日) 18:28:15 

    >>6509
    ここはファントピだったのか
    愛とか心が暖かいとかポエミーなファンが多くて苦笑

    +0

    -2

  • 6643. 匿名 2021/02/21(日) 18:28:26 

    >>6633
    煽ってると言ってる割には薄っぺらい
    もっと投下して

    +0

    -0

  • 6644. 匿名 2021/02/21(日) 18:28:29 

    >>6636
    煽ってんだよ
    理解しよ?

    +0

    -3

  • 6645. 匿名 2021/02/21(日) 18:28:49 

    >>6639
    きゃわきゃわ

    +0

    -1

  • 6646. 匿名 2021/02/21(日) 18:28:50 

    >>2944
    私が小学生の時なんて余裕でエログロ地上波で放送されてたし見てたけど特に悪影響なんてなかったけど…

    +6

    -2

  • 6647. 匿名 2021/02/21(日) 18:28:51 

    >>6644
    煽られちゃったー

    +0

    -0

  • 6648. 匿名 2021/02/21(日) 18:29:10 

    >>6626
    お前とか使うおっさんですかね?
    ちょっとそんな人が周りにいなくて…
    もうかまってあげないよ
    かまちょさーん

    +1

    -0

  • 6649. 匿名 2021/02/21(日) 18:29:24 

    カナヲの生い立ちも結構えぐかったのにべつもなんも言わんかったじゃん

    +3

    -0

  • 6650. 匿名 2021/02/21(日) 18:29:31 

    >>6614
    9割は嘘
    全国約60%以上、江戸約70%以上

    +1

    -0

  • 6651. 匿名 2021/02/21(日) 18:29:55 

    鬼狩りは異常者の集まりだ

    +2

    -4

  • 6652. 匿名 2021/02/21(日) 18:30:07 

    >>6647
    よかおめ!
    キモオタババア

    +0

    -0

  • 6653. 匿名 2021/02/21(日) 18:30:18 

    >>6576
    たしかにそうだね!わたしも鬼滅たのしく視聴することにする!

    +2

    -0

  • 6654. 匿名 2021/02/21(日) 18:30:25 

    遊郭編が一番色彩が華やかで画面映えするだろうから本当に楽しみ
    劇場版サイズに再編集とかもしそう

    +3

    -1

  • 6655. 匿名 2021/02/21(日) 18:30:29 

    >>6195
    アンチって分かりやすいよねw

    +3

    -0

  • 6656. 匿名 2021/02/21(日) 18:30:31 

    日本人として恥ずかしい…

    +0

    -1

  • 6657. 匿名 2021/02/21(日) 18:30:55 

    炭子と善子がブス化粧してるギャグパートに何をそんなにムキになることがあるのか…

    +6

    -0

  • 6658. 匿名 2021/02/21(日) 18:30:59 

    >>6635
    暇潰しなんれすけろ

    +0

    -1

  • 6659. 匿名 2021/02/21(日) 18:31:11 

    沸いて参りました。大体この時間

    +1

    -0

  • 6660. 匿名 2021/02/21(日) 18:31:22 

    >>6651
    柱は異常者の集まりって言われてるよね

    +0

    -1

  • 6661. 匿名 2021/02/21(日) 18:31:28 

    文化文芸に触れたことありますか?って問いたくなる

    +3

    -0

  • 6662. 匿名 2021/02/21(日) 18:31:43 

    >>6620
    嫉妬してる連中と行動が同じだからだよ。
    いくら違うと言っても同じだよ

    +0

    -2

  • 6663. 匿名 2021/02/21(日) 18:31:51 

    >>6624
    人は人でしょ
    ほんと、寂しいんだねえ・・・・
    あなたには迷惑をかけてないと思うよ?彼らは
    お金を落とすんだしいいじゃない

    +1

    -0

  • 6664. 匿名 2021/02/21(日) 18:31:56 

    >>6629
    無能でパワハラ馬鹿だけど嘘はつかないから違うと思う

    +0

    -3

  • 6665. 匿名 2021/02/21(日) 18:32:04 

    ここのトピ鬼がいっぱいいるー👹

    +6

    -1

  • 6666. 匿名 2021/02/21(日) 18:32:25 

    漫画の創作の遊郭にいちゃもんつけてるクソフェミの方々ここにもいるけどさ何でAVとは戦わないの?
    本当の闇の裏にいる人たちと本気で戦ったらああこの人たちは本気なんだってその志しは高く評価されるよ


    +5

    -0

  • 6667. 匿名 2021/02/21(日) 18:32:32 

    >>6662
    嫉妬するところが皆無
    教えてほしいんだけど

    +0

    -3

  • 6668. 匿名 2021/02/21(日) 18:32:40 

    >>6154
    ガルちゃんには子供をダシにしないと鬼滅観に行けないなんて人は殆ど居ないと思うw

    +4

    -0

  • 6669. 匿名 2021/02/21(日) 18:32:56 

    女性差別を助長してるよね

    +0

    -3

  • 6670. 匿名 2021/02/21(日) 18:33:17 

    >>6651
    たかがアニメに目くじら立ててる人って異常だ
    遊郭ガー 花魁ガー 

    +4

    -0

  • 6671. 匿名 2021/02/21(日) 18:33:21 

    鬼滅の刃は電通が絡んでいないのに大ヒットしてしまった。
    なので電通サイドは鬼滅を叩きたくて仕方ない。という話を聞いたことがある。

    +9

    -3

  • 6672. 匿名 2021/02/21(日) 18:33:21 

    >>6651
    果たしてこのトピの鬼はどっちで鬼狩りはどっちかな?

    +0

    -4

  • 6673. 匿名 2021/02/21(日) 18:33:33 

    >>6652
    ありがとー

    +0

    -0

  • 6674. 匿名 2021/02/21(日) 18:33:39 

    >>6661
    アニメ見てる層に文化文芸の事言われたのびっくり

    +0

    -4

  • 6675. 匿名 2021/02/21(日) 18:33:41 

    >>6624
    なるほど、人を中心にして騒がれるとそう思う訳か。
    フォロワーや読者登録、や何らかの収集。
    全てにそうなってくるよ

    +0

    -0

  • 6676. 匿名 2021/02/21(日) 18:33:44 

    >>6652
    よかおめ・・・・

    +1

    -0

  • 6677. 匿名 2021/02/21(日) 18:33:44 

    遊郭はだめで首チョンパ血ドバドバはOKってどういう基準で難癖つけてんの?
    子供に悪影響って言うのならどっちもダメじゃん

    +2

    -1

  • 6678. 匿名 2021/02/21(日) 18:34:14 

    >>6676
    初めて聞いたw

    +1

    -0

  • 6679. 匿名 2021/02/21(日) 18:34:16 

    >>6624
    私はアチラの過激派が攻撃してるのを言いたかったのですけどね
    〇〇ウイルスとかお散歩の件とかね

    +2

    -0

  • 6680. 匿名 2021/02/21(日) 18:34:23 

    >>6604
    そう?エゴサしてはコソコソ言い訳だの後付けだのしてる作者とそっくりじゃん
    この作品にしてこのファンありきだなーとしか

    +2

    -7

  • 6681. 匿名 2021/02/21(日) 18:34:50 

    >>6588
    歴史改編は軟膏の出番ではない!

    +3

    -0

  • 6682. 匿名 2021/02/21(日) 18:34:51 

    子供に寄せて内容を変えるのではなく、遊郭編が子供に見せられない内容ならR18にすればいいのではないの?
    この問題って親たちが悪いというより、子供からお金を搾り取ろうとしてる人たちが言い出してることでしょ?

    +0

    -0

  • 6683. 匿名 2021/02/21(日) 18:34:52 

    >>6680
    詳しいね

    +2

    -0

  • 6684. 匿名 2021/02/21(日) 18:35:19 

    >>6677
    北斗の拳とか奴隷や核や地獄の世界なのにね

    +1

    -1

  • 6685. 匿名 2021/02/21(日) 18:35:48 

    >>6658
    あらまあ
    コメントまでろれつが

    +2

    -0

  • 6686. 匿名 2021/02/21(日) 18:35:52 

    >>6680
    鬼滅の事ですか?

    +2

    -0

  • 6687. 匿名 2021/02/21(日) 18:35:58 

    一夫多妻に遊郭、人身売買…

    こんなもの子供に見せるとか正気じゃないでしょ…

    +1

    -9

  • 6688. 匿名 2021/02/21(日) 18:36:01 

    聞かれたらざっくり「今でいうキャバクラみたいなもん」って説明しときゃいいじゃん
    こどもに何を詳しく教えようとしてんだよ

    +1

    -0

  • 6689. 匿名 2021/02/21(日) 18:36:03 

    >>6195
    待ってたその決め台詞

    +2

    -0

  • 6690. 匿名 2021/02/21(日) 18:36:07 

    >>6651
    無残さまあ

    +3

    -0

  • 6691. 匿名 2021/02/21(日) 18:36:36 

    「遊郭の話を子どもに見せるなんて!」って怒る層は「“義勇”って教育勅語じゃん!」って怒る層とかぶってる気がする

    +2

    -2

  • 6692. 匿名 2021/02/21(日) 18:36:46 

    >>6685
    返しが甘いし面白くない
    やり直し

    +0

    -2

  • 6693. 匿名 2021/02/21(日) 18:37:21 

    >>6678
    覚えてね
    おばたん

    +0

    -2

  • 6694. 匿名 2021/02/21(日) 18:37:51 

    >>1260
    がるちゃんから外に出てごらんよ?

    +1

    -1

  • 6695. 匿名 2021/02/21(日) 18:37:58 

    >>6687
    ですよね。ウイグル自治区やサウジ状態だよね
    拉致被害も解決しないのも解るよね

    +3

    -1

  • 6696. 匿名 2021/02/21(日) 18:38:07 

    >>6604
    貴方だってヒマ人で面白いんだけどw

    +5

    -0

  • 6697. 匿名 2021/02/21(日) 18:38:20 

    鬼滅は元々べつにアンパンマンやドラえもんみたいなキッズ向けじゃないし
    オタク向けのよくあるアニメだったのが予想外に子供にも受けただけだから
    子供には不向きな場面の方がそりゃ多いわ

    +2

    -1

  • 6698. 匿名 2021/02/21(日) 18:38:34 

    >>6665
    荒らしに来てる人はそう思うかも

    +1

    -1

  • 6699. 匿名 2021/02/21(日) 18:38:37 

    >>6688
    仁のドラマ見せればいいよ

    +0

    -0

  • 6700. 匿名 2021/02/21(日) 18:38:38 

    >>6651
    無惨さま発見ww!!

    +3

    -0

  • 6701. 匿名 2021/02/21(日) 18:38:49 

    >>6696
    えーそうかなぁ
    ありがとう

    +0

    -3

  • 6702. 匿名 2021/02/21(日) 18:39:34 

    どこで炎上してるの?
    他のSNS見ても炎上なんて見当たらなかった

    +21

    -0

  • 6703. 匿名 2021/02/21(日) 18:39:40 

    子供が見てるコナンで毎回人が残酷に4ぬのはセーフなのに遊郭はダメなのね

    +11

    -2

  • 6704. 匿名 2021/02/21(日) 18:39:41 

    あーこれ遊郭って文字見て絶対フェミニストが暴れると思ってたw

    +2

    -1

  • 6705. 匿名 2021/02/21(日) 18:39:46 

    >>6669
    プレジデントオンラインがね

    +3

    -0

  • 6706. 匿名 2021/02/21(日) 18:39:59 

    >>6693
    若者すご〜い

    +0

    -0

  • 6707. 匿名 2021/02/21(日) 18:40:19 

    >>6702
    炎上なんてしてないよ

    +15

    -1

  • 6708. 匿名 2021/02/21(日) 18:40:20 

    >>6138
    興行収入の売り上げの話をしたら千と千尋下げとか頭おかしいにも程がある
    数字で鬼滅の方が多いって出てんだからさ、いい加減認めなよ。数で負けてんの。勝ち負けではないというけど、商品なんだから勝ち負けあるに決まってんだろ。
    頭湧いたコメント多すぎ。千と千尋をそんな上げたいのか知らんけど必死過ぎていい加減ウザい

    +3

    -2

  • 6709. 匿名 2021/02/21(日) 18:40:50 

    そう。もうツイッターでは消えてる謎の遊郭放火。

    +11

    -0

  • 6710. 匿名 2021/02/21(日) 18:41:07 

    >>6706
    ね。ナマポじいさんが若者ぶってて凄いわ
    でも無視が一番よ
    この時間帯にだいたい湧いてくる

    +3

    -0

  • 6711. 匿名 2021/02/21(日) 18:41:14 

    くだらないニュース

    見なきゃいいだけの話

    +10

    -0

  • 6712. 匿名 2021/02/21(日) 18:41:19 

    呪術廻戦は電通が絡んでいるので鬼滅のブームを早く終わらして世間の関心を呪術に向けたいんじゃないの?
    鬼滅のブームは蚊帳の外で電通は苦々しく思っているだろうから
    アニメ放送してるTBSも呪術の話題をワイドショー でしょっちゅうやってる
    流行らせたいのがミエミエ

    +8

    -4

  • 6713. 匿名 2021/02/21(日) 18:41:42 

    >>6697
    最初は親がハマって子供もみたいに報じてたよね
    深夜枠だし子供も観ることないよね本来なら

    +4

    -0

  • 6714. 匿名 2021/02/21(日) 18:41:44 

    >>6680
    詳しいね
    ファンなんだねw

    +4

    -0

  • 6715. 匿名 2021/02/21(日) 18:41:57 

    >>6450
    無惨さまは
    女性が顔だけで選ぶ鬼滅キャラ
    ランキング堂々の3位だよ
    ただ顔と血筋以外が酷いもんで

    +5

    -0

  • 6716. 匿名 2021/02/21(日) 18:41:58 

    某パワハラ 「こんな気持ち悪い女の鬼を大量に作った覚えないんだが...」

    +1

    -1

  • 6717. 匿名 2021/02/21(日) 18:42:02 

    >>6708
    何で鬼滅が好きな人って他の作品をやたらと敵視するの?
    見ていて恥ずかしい

    +4

    -8

  • 6718. 匿名 2021/02/21(日) 18:42:02 

    >>6709
    火元の出自がバレたのでしょうね

    +5

    -0

  • 6719. 匿名 2021/02/21(日) 18:42:20 

    >>6702
    Twitterとかじゃない?
    Twitterでフェミよく見かける。いつも何かしらに文句言ってるけど。

    +4

    -0

  • 6720. 匿名 2021/02/21(日) 18:42:40 

    >>6588
    もう終わってますしおすし

    あなたはどうしてほしいの?
    総悟退場とか?

    +0

    -0

  • 6721. 匿名 2021/02/21(日) 18:43:06 

    >>6148
    リバイバルを数字に上乗せしてきたのはドン引きだよね
    他の作品はやらなかったのに千と千尋の神隠しだけはした。一番やってはいけない事に手を出したからあれいこうジブリが大嫌いになった。
    他の作品まで千と千尋の神隠しを超えるのが難しくなったからね。今後の作品潰しでもあるし、ほんとやってる事が汚い

    +1

    -1

  • 6722. 匿名 2021/02/21(日) 18:43:13 

    >>6702
    オタの脳内

    +1

    -1

  • 6723. 匿名 2021/02/21(日) 18:43:17 

    遊郭=美人が接待してくれる高級クラブ

    って言っとけばええやんけ

    +1

    -0

  • 6724. 匿名 2021/02/21(日) 18:43:24 

    >>6665
    太陽☀の意匠を嫌う人たちだね

    +3

    -0

  • 6725. 匿名 2021/02/21(日) 18:43:33 

    >>6722
    アンチじゃなくて?

    +2

    -0

  • 6726. 匿名 2021/02/21(日) 18:44:07 

    >>6712
    そういうコメントもういいよ
    呪術が流行ってるのは紛れもない事実。

    +5

    -0

  • 6727. 匿名 2021/02/21(日) 18:44:18 

    >>114
    バスタードを読んだとき小学生だったけど、ものすごい衝撃を受けた。

    +0

    -0

  • 6728. 匿名 2021/02/21(日) 18:44:46 

    >>6725
    アンチって詳しくって詳しくって
    そりゃぁもう詳しくって視野競作だから
    アンチの脳内で決定

    +1

    -1

  • 6729. 匿名 2021/02/21(日) 18:44:59 

    >>5759
    土俵が違うって全く同じジャンルのアニメ映画なんだけど。ジブリを神格化し過ぎてヤバいねアナタ

    +0

    -0

  • 6730. 匿名 2021/02/21(日) 18:45:10 

    >>6713
    子供はミュークルドリーミー観とけば楽しいのにね
    フェミはこれにも恋愛関係で文句言いそうだけどね。子育てに良い番組だよ

    +1

    -0

  • 6731. 匿名 2021/02/21(日) 18:45:17 

    >>6726
    五条先生すこすこ

    +0

    -3

  • 6732. 匿名 2021/02/21(日) 18:45:33 

    >>6709
    お察しだよね

    +3

    -0

  • 6733. 匿名 2021/02/21(日) 18:46:15 

    >>6729
    鬼滅ガーって声でかくて恥かかないでね

    +1

    -1

  • 6734. 匿名 2021/02/21(日) 18:46:27 

    >>6671
    もう電通の驕りには辟易するな

    +0

    -1

  • 6735. 匿名 2021/02/21(日) 18:46:39 

    ギャグ話の舞台が遊郭ってだけでR18展開なんか1ミリもないから安心して見せてどうぞ

    +4

    -0

  • 6736. 匿名 2021/02/21(日) 18:46:49 

    >>6717
    鬼滅に限った事ではない
    どこでもこういう事書く人は必ずいる

    +4

    -2

  • 6737. 匿名 2021/02/21(日) 18:46:55 

    >>6712
    どっちか上げるためにどちらか下げるような人のコメントはまず両方のアンチだと思いましたよー

    +5

    -0

  • 6738. 匿名 2021/02/21(日) 18:47:07 

    >>6702
    炎上してることにしたい人たちがいるってことだよ

    +3

    -0

  • 6739. 匿名 2021/02/21(日) 18:47:08 

    >>6687
    世界情勢における、現実の方が残酷ですが。
    アニメは妄想空想で済ませられますけどね。

    +0

    -0

  • 6740. 匿名 2021/02/21(日) 18:47:10 

    >>6604
    専スレのが面白いぞ

    +0

    -0

  • 6741. 匿名 2021/02/21(日) 18:47:16 

    >>6671
    何でも電通のせい
    ワニ叩いときなよ

    +2

    -1

  • 6742. 匿名 2021/02/21(日) 18:47:19 

    >>6717
    他の漫画ファンにはなかなかいないタイプ

    +4

    -1

  • 6743. 匿名 2021/02/21(日) 18:47:25 

    >>6731
    なんかエロ表現してたよね。キモい作者だった気がする

    +0

    -4

  • 6744. 匿名 2021/02/21(日) 18:47:26 

    >>6715
    上位二人が気になる

    +1

    -1

  • 6745. 匿名 2021/02/21(日) 18:47:42 

    流行とか関係無く、今のクオリティで原作通り、最終回まで観たいな

    +5

    -1

  • 6746. 匿名 2021/02/21(日) 18:48:03 

    >>1
    フェミニストは責任を取るべき。訴えるべき 泣き寝入りするな
    女性萌え絵師「フェミのクレームのせいで仕事を無くしました。好きな仕事なのに。実家に帰ってスーパーのアルバイトでもしようと思います」 フェミが女性の仕事を奪うという現実。
    女性萌え絵師「フェミのクレームのせいで仕事を無くしました。好きな仕事なのに。実家に帰ってスーパーのアルバイトでもしようと思います」 フェミが女性の仕事を奪うという現実。 - Togetter
    女性萌え絵師「フェミのクレームのせいで仕事を無くしました。好きな仕事なのに。実家に帰ってスーパーのアルバイトでもしようと思います」 フェミが女性の仕事を奪うという現実。 - Togettertogetter.com

    フェミニストのクレームで女性萌え絵師が仕事を失いました。巨乳モデルの茜さや氏やくまクッキング氏も仕事を失いました。女性の活躍の場を奪って満足ですか?フェミの皆さん。【10月21日】『フェミニストが..


    偽計業務妨害罪|インターネットやSNS等で起こりうる犯罪

    「萌えキャラが公の場に出る時は“一枚羽織る”べき」波紋を呼んだフェミニストの提案
    「萌えキャラが公の場に出る時は“一枚羽織る”べき」波紋を呼んだフェミニストの提案(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
    「萌えキャラが公の場に出る時は“一枚羽織る”べき」波紋を呼んだフェミニストの提案(文春オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     露出度の高い女性の萌えキャラが、キャンペーンのポスターやCM、テレビ番組などの公の場に出る時は、TPOをわきまえて「一枚羽織る」べきなのか。

    +1

    -1

  • 6747. 匿名 2021/02/21(日) 18:48:03 

    >>6481
    それ鬼滅がどうっていうよりその子の親は何してんの?って話だよ

    +3

    -0

  • 6748. 匿名 2021/02/21(日) 18:48:04 

    >>6740
    ありがと遊び行ってみる

    +0

    -0

  • 6749. 匿名 2021/02/21(日) 18:48:26 

    広告代理店が絡んでないメディアミックスなんて存在するの??

    +2

    -1

  • 6750. 匿名 2021/02/21(日) 18:48:28 

    >>6572
    どうも

    +0

    -1

  • 6751. 匿名 2021/02/21(日) 18:48:28 

    >>6702
    火の無い所でキャンプファイアしたい人達がいるんだよなぁ下手くそだよね

    +8

    -1

  • 6752. 匿名 2021/02/21(日) 18:48:40 

    >>6725
    どっちも

    +1

    -1

  • 6753. 匿名 2021/02/21(日) 18:48:41 

    鬼滅自体本来子供向けアニメじゃないから
    子供に見せられないってなら見せなきゃいいだろ

    見せたところでただのギャグだから問題ないわ

    +5

    -0

  • 6754. 匿名 2021/02/21(日) 18:48:56 

    >>6743
    鬼滅の方がキモいって言われたら嫌でしょ
    やめてね

    +2

    -2

  • 6755. 匿名 2021/02/21(日) 18:49:06 

    今って大変だね
    小学生の頃好きだったらんま1/2なんかおっぱい出まくってたし

    +11

    -1

  • 6756. 匿名 2021/02/21(日) 18:49:09 

    >>6749
    だよねw

    +2

    -1

  • 6757. 匿名 2021/02/21(日) 18:49:25 

    >>5134
    旭日旗の柄に似た耳飾りを一部が騒いだことありましたわ。

    +6

    -0

  • 6758. 匿名 2021/02/21(日) 18:49:52 

    >>6674
    視野狭すぎてやべぇ

    +4

    -1

  • 6759. 匿名 2021/02/21(日) 18:50:30 

    >>6749
    鬼滅もですね

    +3

    -1

  • 6760. 匿名 2021/02/21(日) 18:51:00 

    >>6737
    同じ論調と論法でやってるよね。
    マニュアルがあるんだろうね、目の前にw

    +4

    -0

  • 6761. 匿名 2021/02/21(日) 18:51:33 

    >>6674
    アニメ見てる層=アニメしか見ない層ってこと?
    決めつけが激しいね

    +5

    -0

  • 6762. 匿名 2021/02/21(日) 18:51:34 

    どれだけ蓋をしたって過去、日本に遊郭があって一大ビジネスとして成り立っていたのは事実なんだから、それを作品に云々は作者の自由で見(せ)る見(せ)ないは視聴者の自由っていうだけじゃないの?

    +5

    -0

  • 6763. 匿名 2021/02/21(日) 18:51:37 

    そこまで面倒見てられないわよ

    +1

    -0

  • 6764. 匿名 2021/02/21(日) 18:51:40 

    日本の作品は差別まみれなので大好きなディズニーとかだけを見せて育てれば良いのでは?

    +0

    -0

  • 6765. 匿名 2021/02/21(日) 18:51:47 

    取り上げたマスコミに文句だわコレは。
    イチイチ少数の変な人の寝言を取り上げるからこうなる。

    +8

    -0

  • 6766. 匿名 2021/02/21(日) 18:51:59 

    >>6748
    ただ通報されるとめんどいから気をつけてな 2回レス禁なったわw

    +0

    -0

  • 6767. 匿名 2021/02/21(日) 18:52:03 

    子供に見せれないも何も最初から子供が見るようなアニメじゃないんだけどね
    大人が見る深夜枠のアニメだから。

    +2

    -0

  • 6768. 匿名 2021/02/21(日) 18:52:06 

    >>6762
    何でわざわざ()入れた?

    +1

    -2

  • 6769. 匿名 2021/02/21(日) 18:52:13 

    もともと親が子供に見せたくないアニメの一つだった
    見せるのをやめるいい機会かも

    +3

    -0

  • 6770. 匿名 2021/02/21(日) 18:52:26 

    鬼滅ファンって鬼滅が1番で他のコンテンツは悪
    作品に口出す親子ファンは見るな
    世間の反応は中韓フェミって思ってるのね

    +3

    -4

  • 6771. 匿名 2021/02/21(日) 18:52:32 

    >>6744
    1位 冨岡
    2位 炭治郎
     
    1位2位が順当なところに
    まさかの無惨さま3位で爆笑

    +3

    -2

  • 6772. 匿名 2021/02/21(日) 18:53:10 

    >>6751
    実際に騒いでた人はいたよ
    Twitterで
    ボッコボコにされてすぐ治っただけ
    記事にするのが遅い

    +1

    -2

  • 6773. 匿名 2021/02/21(日) 18:53:24 

    >>6766
    自分も荒らし回ってるんじゃん
    うっかりゲロって草

    +3

    -0

  • 6774. 匿名 2021/02/21(日) 18:53:45 

    >>6754
    鬼滅と呪術のアンチだから無視でOK

    +4

    -2

  • 6775. 匿名 2021/02/21(日) 18:54:24 

    >>6766
    男同士で話できないの?
    勝てないから?

    +3

    -0

  • 6776. 匿名 2021/02/21(日) 18:54:34 

    >>805
    うちの5歳児は
    保育園で同クラスの子
    全員鬼滅の刃好きレベルで
    遊郭編も楽しみにしてるけど
    遊郭って何?
    とか聞いてくることはないよ。

    小学生の方が聞いてくるのかな。
    年齢によって説明の仕方変わるけど
    その辺は親が成長に合わせた説明
    をすれば良いだけ。

    皆さん言ってるとおり
    漫画には性的な描写も匂わせもないし。
    何も問題ない。

    +7

    -1

  • 6777. 匿名 2021/02/21(日) 18:54:40 

    たしかに遊郭や花魁って言葉は出てくるけど色っぽいシーンは一切ないスピードギャグですがなにか

    +3

    -1

  • 6778. 匿名 2021/02/21(日) 18:54:54 

    >>6765
    わかる。
    声がでかい人の変な意見、スルーしてもいいじゃんと思う

    +4

    -0

  • 6779. 匿名 2021/02/21(日) 18:55:07 

    >>6737
    モメサだよね。バレバレだわ。
    ジブリvs鬼滅のときみたいに煽りたいんだろうね。

    +5

    -0

  • 6780. 匿名 2021/02/21(日) 18:55:43 

    >>6712
    朝日新聞も呪術の推し記事を何度か書いてる
    仲間うちでやってる感じ

    +1

    -3

  • 6781. 匿名 2021/02/21(日) 18:55:46 

    まあ梅の名前の由来が梅毒にはちょっと引いたわ
    暗い設定にするにしてもそこまでえげつなくする必要あんのかな
    一応ジャンプなのに

    +2

    -1

  • 6782. 匿名 2021/02/21(日) 18:56:01 

    >>6749
    なんでファンは鬼滅だけはゴリ推しなしで自然にヒットしたことにするんだろ?
    呪術は電通のゴリ推しのせい?
    じゃあ鬼滅は広告代理店なしでアニメ化したの?自主制作でもないのに出版社と制作会社だけで話がすすんだわけ?解釈が都合良すぎ。

    +5

    -2

  • 6783. 匿名 2021/02/21(日) 18:56:20 

    >>6772
    そもそも記事やトピにするような話でも無いんだし
    見たくない人は見なきゃいいだけ
    お子様の視聴は親御さんが管理してね
    遊郭花魁を言い出したら本もドラマも何も見られないって話

    +4

    -0

  • 6784. 匿名 2021/02/21(日) 18:56:41 

    >>6755
    私はアニメ再放送と親が買ってた漫画を読んで北斗の拳が大好きなアラサーだけど今の時代じゃなくって良かったと心から思ってる

    +4

    -0

  • 6785. 匿名 2021/02/21(日) 18:56:46 

    >>6768
    横 いやいやわかるでしょ
    本人が見る、子供に見せるから()入れてるんだよ

    +3

    -1

  • 6786. 匿名 2021/02/21(日) 18:56:54 

    まったりしちゃったけどオタナリアンチ消えた?

    +0

    -0

  • 6787. 匿名 2021/02/21(日) 18:57:09 

    あれだけ千と千尋の舞台は遊郭だって非難してた信者が
    鬼滅の遊郭はいいとかいうっていうのがもう

    +0

    -3

  • 6788. 匿名 2021/02/21(日) 18:57:12 

    >>6703
    そそそ 笑える

    +2

    -0

  • 6789. 匿名 2021/02/21(日) 18:57:43 

    >>6450
    だってマイケル

    +2

    -0

  • 6790. 匿名 2021/02/21(日) 18:57:52 

    炭子達が水揚げされて「仕事」させられるとかギリギリのシーンでもあるならまだしもそんなシーン無いし

    +7

    -0

  • 6791. 匿名 2021/02/21(日) 18:58:13 

    >>6737
    わかる。他のトピでもよく見かけるわ

    +4

    -0

  • 6792. 匿名 2021/02/21(日) 18:58:58 

    >>6709
    誰に消されたの?怖い

    +2

    -1

  • 6793. 匿名 2021/02/21(日) 18:59:12 

    >>6787
    散々ワンピース馬鹿にしてたのにワンピもやってるけど??とか道連れにしようとしてるのも草

    +0

    -1

  • 6794. 匿名 2021/02/21(日) 18:59:12 

    親が規制しても子どもは面白いものを自力で探してくるよ。元々ジャンプで連載されてるし深夜アニメでも録画したりネットで視れるし昔とは情報量が違う。
    本当にいかがわしい作品なら親が禁止するのは正しいけど、鬼滅遊廓編は濡れ場ひとつ無いのに何を過剰反応してるんだか。
    あと一夫多妻にも騒ぎすぎだと思う。

    +2

    -0

  • 6795. 匿名 2021/02/21(日) 18:59:46 

    >>6749
    電通が携わってるアニメなんてたくさんあるよね。
    進撃や銀魂もそうだよ。
    ジブリにしろ、今期アニメにしろ、みんな人気だねーじゃダメなのかなっていつも思うよ。
    鬼滅や呪術やヒロアカあたりはみんな作者若いし仲も良さそうなのになんでこんな対立させたがるのかな。

    +2

    -0

  • 6796. 匿名 2021/02/21(日) 18:59:51 

    そもそも鬼滅はキッズアニメじゃないんで。

    +7

    -1

  • 6797. 匿名 2021/02/21(日) 19:00:06 

    >>6671
    はいはい電通電通

    +1

    -0

  • 6798. 匿名 2021/02/21(日) 19:00:10 

    >>6773
    何で隠してると思ったんだこのアホはw

    +2

    -1

  • 6799. 匿名 2021/02/21(日) 19:00:25 

    >>6792
    いや普通にお前らおかしいんじゃねってボッコボコにされて鎮火しただけだよ
    炎上について燃えたとか消化って用語が聞いたことないのかな

    +3

    -0

  • 6800. 匿名 2021/02/21(日) 19:00:30 

    >>6768
    受動と能動よ
    わからないかなあ

    +3

    -1

  • 6801. 匿名 2021/02/21(日) 19:00:35 

    そんな事よりアキラのパクリシーンをどうやって誤魔化すかの方が深刻

    +0

    -9

  • 6802. 匿名 2021/02/21(日) 19:01:17 

    今まで通りの作品を作ってくれたら良い
    見たくなければ見なけりゃ良い
    以上

    +4

    -0

  • 6803. 匿名 2021/02/21(日) 19:01:37 

    >>6766
    荒らしって通報されないギリギリのライン攻めてるのかと思ってた

    +0

    -0

  • 6804. 匿名 2021/02/21(日) 19:01:44 

    >>6798
    いたの?
    お帰り

    +1

    -0

  • 6805. 匿名 2021/02/21(日) 19:02:06 

    >>6771
    ありがとう
    無惨は顔(アニメでは+声)だけは良いってファンも言ってるからなぁw

    +0

    -0

  • 6806. 匿名 2021/02/21(日) 19:02:07 

    >>6760
    よその漫画トピにいっては、
    鬼滅が〜、呪術が〜、進撃が〜
    全部モメサの荒らしにしか見えないわ。

    +8

    -0

  • 6807. 匿名 2021/02/21(日) 19:02:10 

    >>6803
    たし蟹

    +2

    -0

  • 6808. 匿名 2021/02/21(日) 19:02:41 

    >>6790
    炭子が荷物運んだり善子がガムシャラに三味線弾いてるだけという健全な遊廓ww

    +5

    -0

  • 6809. 匿名 2021/02/21(日) 19:02:45 

    >>6755
    よくそんなもん見てたね

    +0

    -0

  • 6810. 匿名 2021/02/21(日) 19:02:57 

    そもそも少年誌の漫画を乳幼児が観てることがおかしくない?アニメも深夜枠だったし

    +0

    -0

  • 6811. 匿名 2021/02/21(日) 19:03:06 

    >>6446
    なんでしょうか?
    知らないことは確かにみなさんあると思います。
    今や風俗も、今もなお飛田新地などの場所があることも知っています。
    私の知識不足もあります、時代の差もあるかと思いますが、"遊郭"という言葉自体を知らなかったのでお尋ねした次第です。
    私の知識不足を叩いて欲しいわけではなく。この遊郭編には性的な描写があるかないかをお尋ねしただけです。
    ただそれだけなのに。自分の知識抱負さをひけらかすようなコメント。非常に面白いです

    +0

    -7

  • 6812. 匿名 2021/02/21(日) 19:03:18 

    遊郭に売られた人たちは本当にかわいそう
    好きでもない男に体を売る日々なんて辛すぎる
    もし自分がその立場だったら絶望すると思う
    安易に遊郭を舞台にしてほしくない

    +2

    -9

  • 6813. 匿名 2021/02/21(日) 19:03:34 

    >>6782
    メディアも売れないものは推さないよ
    ジブリだってそうでしょうよ
    どうして鬼滅ファン限定にしてんのよ

    +1

    -4

  • 6814. 匿名 2021/02/21(日) 19:04:12 

    >>6775
    普段は専スレの連中と普通に会話してるから仲良いぞ

    +0

    -2

  • 6815. 匿名 2021/02/21(日) 19:04:16 

    例えばの話、ビースターズとかけっこうエゲツない内容だけど深夜枠だし大人が見て楽しいアニメじゃん
    もしも仮に子供に人気出たらテーマから改編する事を要求されるのかい

    +2

    -1

  • 6816. 匿名 2021/02/21(日) 19:04:34 

    >>892
    そういう親の娘が成人式で花魁の髪型や着こなししてたりしてね

    +4

    -3

  • 6817. 匿名 2021/02/21(日) 19:04:43 

    >>6426
    失礼ですがおいくつですか?
    年代の差もあるんでしょうかね?

    +1

    -3

  • 6818. 匿名 2021/02/21(日) 19:04:56 

    >>6812
    同じだけ他の作品も批判しましたか?
    蜷川実花のさくらんなんて遊郭を美化するような内容でしたけど

    +8

    -0

  • 6819. 匿名 2021/02/21(日) 19:05:09 

    >>6780
    呪術を絡めるの止めてよ
    鬼滅も呪術も好きだから迷惑だわ
    サゲたいならトピ立ててねモメサさん

    +7

    -0

  • 6820. 匿名 2021/02/21(日) 19:05:13 

    傷つけられた人たちの気持ちを考えると心が痛い

    +0

    -3

  • 6821. 匿名 2021/02/21(日) 19:05:14 

    >>6803
    何度もレス禁解くのがめんどくさいから最近は普通の話してるw

    +3

    -1

  • 6822. 匿名 2021/02/21(日) 19:05:41 

    >>6809
    時代じゃない?別になんとも思わなかったよ
    なんなら最近の漫画は乳首まで消してるけどモロに出てたし

    +0

    -0

  • 6823. 匿名 2021/02/21(日) 19:06:03 

    >>6703
    しかも「そんな理由で殺すかな?」って理由でわりとあっさりコロコロされるコナンワールド

    +7

    -0

  • 6824. 匿名 2021/02/21(日) 19:06:19 

    他作品は〜っていう論点逸らしは苦しい言い逃れなので無視しましょう

    +2

    -0

  • 6825. 匿名 2021/02/21(日) 19:06:34 

    >>94
    そう言うシーン一切ないし、何なら元から深夜アニメだけど‪w?

    +2

    -0

  • 6826. 匿名 2021/02/21(日) 19:06:42 

    >>6799
    十分怖いwwそれぞれ意見があるのにボコボコにするんだね。元コメに消えたって書いてあるから消えたのかと。

    +2

    -1

  • 6827. 匿名 2021/02/21(日) 19:06:44 

    >>6812
    フィクションに何求めてんの?
    自分が目を逸らしたいからお前らはこんなもの作るなって、ものすごく傲慢だよね

    +6

    -0

  • 6828. 匿名 2021/02/21(日) 19:06:47 

    >>6813
    このトピのコメントの流れがそうだから

    +2

    -1

  • 6829. 匿名 2021/02/21(日) 19:06:49 

    女性差別はやめて😭😭😭😭😭😭

    +1

    -2

  • 6830. 匿名 2021/02/21(日) 19:06:57 

    >>6763
    いや、ほんとにおっしゃるとおり
    空騒ぎみたいなものだからね
    何も影響無し


    +1

    -0

  • 6831. 匿名 2021/02/21(日) 19:07:11 

    >>6820
    真顔でレスしてそう

    +3

    -0

  • 6832. 匿名 2021/02/21(日) 19:07:27 

    鬼滅程度のギャグでも遊郭に文句言うなら仁絶対見せられないね 

    +1

    -2

  • 6833. 匿名 2021/02/21(日) 19:07:30 

    >>6796
    キッズアニメやろ

    +2

    -3

  • 6834. 匿名 2021/02/21(日) 19:08:14 

    信者の言い訳が見苦しいね
    他作品まで貶めてやりたい放題じゃん

    +2

    -3

  • 6835. 匿名 2021/02/21(日) 19:08:20 

    >>6407
    教養や知識って大事だな…
    無知は人を傷つけるって言葉があるよ

    +0

    -1

  • 6836. 匿名 2021/02/21(日) 19:08:35 

    遊郭はそんなとこじゃない!安易に取り扱うな!って、それ成人式で花魁風振袖とか着てる人らにもっと言った方が良いと思う…

    +1

    -0

  • 6837. 匿名 2021/02/21(日) 19:08:46 

    >>6833
    もういまでは園児向けアニメよ。

    +4

    -1

  • 6838. 匿名 2021/02/21(日) 19:09:25 

    >>6833
    キッズ向けにしちゃってるんじなない?無理矢理

    +1

    -2

  • 6839. 匿名 2021/02/21(日) 19:09:27 

    >>6781
    そういうのが作者が好きなんじゃない?

    +3

    -0

  • 6840. 匿名 2021/02/21(日) 19:09:36 

    遊郭編に「そういうシーン」なんかミリもねーよ
    善逸がオカメみたいなメイクで三味線かき鳴らすシーンならあるが

    +7

    -1

  • 6841. 匿名 2021/02/21(日) 19:10:48 

    >>6770
    ちょっと文・・・章がよくわからない
    色んなアニメを見てるしファンだけど鬼滅アゲ
    他サゲをやってるのはアンチだと思いますよ
    揉めさせてニヤついてる気持ち悪い人

    +2

    -1

  • 6842. 匿名 2021/02/21(日) 19:11:16 

    子供向けじゃないのに子供に人気出たら原作歪めてでも子供向けにしなくちゃいけないの?

    +6

    -0

  • 6843. 匿名 2021/02/21(日) 19:11:20 

    >>6816
    あれこそ冒涜だと思うよ。真実を知らない馬鹿共用にファッションお金儲けの道具にされた

    +4

    -0

  • 6844. 匿名 2021/02/21(日) 19:12:24 

    >>6812
    釣りのような気がするけど、遊郭編って本当に遊郭が舞台になってるだけで遊女たちとどうちゃらとか女たくさんわっしょいみたいな性的な話があるわけでは全くない
    目当てである鬼の生まれは遊郭特有の悲惨さが盛り込まれてるけど
    ただ鬼探しに行ってバトルするだけ
    遊郭という場を出すことすらアウトなの?

    +5

    -0

  • 6845. 匿名 2021/02/21(日) 19:12:28 

    るろうにの剣心と薫の最後どうなったと思っとる…

    +0

    -0

  • 6846. 匿名 2021/02/21(日) 19:12:43 

    >>6815
    鬼滅みたいに幼児向けに何かしてないからありえない

    +3

    -1

  • 6847. 匿名 2021/02/21(日) 19:12:59 

    >>6814
    棲み分けしようよ
    ここはガルちゃん

    +0

    -3

  • 6848. 匿名 2021/02/21(日) 19:13:40 

    >>6768
    前のお二方が仰ってくださったように自分で見る見ない(子供に見せる見せない)を判断したら良いという意味で()を使いました。

    +3

    -1

  • 6849. 匿名 2021/02/21(日) 19:14:00 

    遊郭編をやるなとは全く思わないよ
    作品が悪いんじゃなくて小学生ならまだしも幼稚園児とかに鬼滅見せる親に引くわ

    +2

    -1

  • 6850. 匿名 2021/02/21(日) 19:14:23 

    >>6821
    丸くなったんだね

    +1

    -0

  • 6851. 匿名 2021/02/21(日) 19:14:48 

    じゃあ花魁風メイクとかファッションも一切禁止にすれば

    +7

    -0

  • 6852. 匿名 2021/02/21(日) 19:15:09 

    アメリカのサウスパークやディズニーなんてもっと差別も歴史の考えも酷いのだけどね
    フェミニストはめんどくさい

    +2

    -0

  • 6853. 匿名 2021/02/21(日) 19:16:19 

    >>6845
    OVAやろがい…

    +3

    -0

  • 6854. 匿名 2021/02/21(日) 19:16:33 

    >>6840
    炭子も可愛かったよね。ムキムキ力持ち。

    +9

    -0

  • 6855. 匿名 2021/02/21(日) 19:16:46 

    >>6806
    鬼滅では  呪術ガー
    呪術では  鬼滅がー
    進撃では(ry

    +2

    -1

  • 6856. 匿名 2021/02/21(日) 19:16:51 

    論争焚きつけてるのはバカ
    応戦してるのはガキと大人ガキ


    +3

    -3

  • 6857. 匿名 2021/02/21(日) 19:17:04 

    見ない自由
    選択肢があるというのに
    変な人って居なくならないね

    +7

    -1

  • 6858. 匿名 2021/02/21(日) 19:17:55 

    >>6855
    エレンがー

    +4

    -0

  • 6859. 匿名 2021/02/21(日) 19:17:56 

    >>6845
    作者自体が最悪の男だしね。フェミは騒がないけどね
    事件の販売元が朝鮮系だからかな

    +1

    -1

  • 6860. 匿名 2021/02/21(日) 19:18:44 

    >>6812
    見なきゃいいだけなのに「取り上げないで」って、
    なんかすごい自分中心的だなぁ。

    +7

    -1

  • 6861. 匿名 2021/02/21(日) 19:19:01 

    >>6828
    このトピの流れだけで全体を語るんだ
    へぇ 視野が広いんだか狭いんだかw

    +1

    -2

  • 6862. 匿名 2021/02/21(日) 19:19:24 

    >>6857
    当たり屋してお金が欲しい活動家なんだよ
    経歴調べたら大抵同じ所に辿り着く

    +6

    -1

  • 6863. 匿名 2021/02/21(日) 19:19:33 

    文句言ってる人も結局しっかり見てるから笑う

    +7

    -1

  • 6864. 匿名 2021/02/21(日) 19:19:34 

    >>6772
    ここに居る数人の鬼滅アンチがツイでも暴れてたんかねw
    アンチの執着心って凄いよね

    +5

    -3

  • 6865. 匿名 2021/02/21(日) 19:19:52 

    >>6828
    あんたすげぇ
    ソッコーマイナスつけてるな
    粘着してんなあ
    よっぽど鬼滅好きなんだな

    +2

    -5

  • 6866. 匿名 2021/02/21(日) 19:20:06 

    >>6847
    あそこも実は3割男だぞ

    +2

    -2

  • 6867. 匿名 2021/02/21(日) 19:20:49 

    >>6861
    またマイナス2個プラス2個の
    ニコニコ自分好きさんが来たようだね

    +2

    -1

  • 6868. 匿名 2021/02/21(日) 19:21:18 

    ここ数人しかいなくない?
    アンチ二人とヲタク二人かな

    +2

    -3

  • 6869. 匿名 2021/02/21(日) 19:21:30 

    鬼滅に限らずテーマが重い作品は軒並み深夜枠だから本来こどもが見るもんじゃない
    それはそれとして遊郭の話べつに見せたって特に問題ないギャグ回だから見せたればいいわ

    +6

    -0

  • 6870. 匿名 2021/02/21(日) 19:21:42 

    >>6865
    ほら、即2マイナスだ
    わかりやすいヤツだわ
    どこにでも出没すんだなヤツ

    +2

    -4

  • 6871. 匿名 2021/02/21(日) 19:22:18 

    えっ、鬼滅ってそんな作品だったんだ…😥

    +0

    -7

  • 6872. 匿名 2021/02/21(日) 19:22:43 

    >>6865
    横だがうるさいからマイナスつけたの私だ。
    決めつけて違って恥ずかしいね。

    +2

    -2

  • 6873. 匿名 2021/02/21(日) 19:23:23 

    >>6856
    あなたは?

    +2

    -0

  • 6874. 匿名 2021/02/21(日) 19:23:55 

    もう、おおよその話題は去ったな・・・。

    後は下手な煽りと、執着のみ。

    鎮 火

    +6

    -1

  • 6875. 匿名 2021/02/21(日) 19:24:18 

    >>6787
    アンチが好きなワード

    オタ
    ヲタ
    信者

    +4

    -1

  • 6876. 匿名 2021/02/21(日) 19:24:39 

    子供の為に地上波じゃなくて遊郭編だけOVAとか特典にしろとでも?
    そこまで配慮するような内容ないんだけどね
    ギャグだから

    +4

    -1

  • 6877. 匿名 2021/02/21(日) 19:25:39 

    >>6856
    このトピはバカしかいないよ。
    私含めて。

    +2

    -0

  • 6878. 匿名 2021/02/21(日) 19:26:23 

    >>6823
    小学生に殺人現場見せすぎw
    そんなものネタだし流してんのにさw

    +2

    -0

  • 6879. 匿名 2021/02/21(日) 19:26:35 

    朝から晩までのマスコミのごり押しがやっと終わったと思ったのに
    また始まるのかと思うとうんざり。

    +2

    -2

  • 6880. 匿名 2021/02/21(日) 19:27:23 

    >>6877
    やだ潔いじゃない!

    +4

    -0

  • 6881. 匿名 2021/02/21(日) 19:27:51 

    >>6794
    しっかり見てるよね
    嫁3人とも大事にしてるところとか
    ライトなファンより物知りだわ

    +4

    -1

  • 6882. 匿名 2021/02/21(日) 19:28:01 

    なんかまったりしちゃったね
    子どもいるマッマは夕ご飯の時間かな

    +1

    -1

  • 6883. 匿名 2021/02/21(日) 19:28:02 

    >>6873
    焚きつけもしないし応戦もしない 踊るアホウを見るだけのアホウ

    +0

    -0

  • 6884. 匿名 2021/02/21(日) 19:28:05 

    >>6880
    おかまやめろw

    +4

    -2

  • 6885. 匿名 2021/02/21(日) 19:28:34 

    >>6884
    女の子だもん!

    +4

    -0

  • 6886. 匿名 2021/02/21(日) 19:29:20 

    真面目な話どこで炎上してんの?
    キチガイが「炎上してるってことにしたがってる」のは分かったけど

    +5

    -2

  • 6887. 匿名 2021/02/21(日) 19:31:17 

    >>6826
    なにそれ
    ボコボコにしたとかされたとか
    怖いとかそれぞれ意見があるのニーとか
    どっちもそれぞれの意見に含まれるでしょうが
    結果的に「おかしいヤツら」で消えただけとは微塵も思わないところがもう偏向

    +2

    -1

  • 6888. 匿名 2021/02/21(日) 19:31:20 

    >>6885
    息を吐くように嘘をつくとは貴様嘘柱だな

    +1

    -1

  • 6889. 匿名 2021/02/21(日) 19:31:42 

    女郎が見世に出てる様子や妓夫太郎の事とか深く子供に突っ込まれると面倒だな。

    +2

    -2

  • 6890. 匿名 2021/02/21(日) 19:32:14 

    >>6888
    嘘柱って何?
    ほんまに女子なんれすけろ

    +1

    -0

  • 6891. 匿名 2021/02/21(日) 19:32:31 

    鬼滅がこんな作品だって知らなかったよ😓
    ショックすぎる…

    +0

    -5

  • 6892. 匿名 2021/02/21(日) 19:32:43 

    >>6858
    イェーガー

    +2

    -0

  • 6893. 匿名 2021/02/21(日) 19:33:30 

    >>6890
    照れるでない嘘柱よ

    +1

    -0

  • 6894. 匿名 2021/02/21(日) 19:34:12 

    >>6893
    嘘柱とは?

    +1

    -0

  • 6895. 匿名 2021/02/21(日) 19:34:35 

    >>6890
    釜柱ということか

    +3

    -0

  • 6896. 匿名 2021/02/21(日) 19:34:44 

    >>6855
    進撃トピでもたまに鬼滅や呪術ファンを装ったモメサくるよ。
    最近そんなんばっかよ。
    呪術もアニメ1期終わるし、進撃も原作終わったらとりあえず落ち着くと思う。

    +5

    -0

  • 6897. 匿名 2021/02/21(日) 19:35:08 

    >>6890
    そこは、俺は嘘柱じゃないでしょーがッ

    +1

    -0

  • 6898. 匿名 2021/02/21(日) 19:35:19 

    >>6865
    こんなとこに執着して書き込みしてるあなたもある意味すごいよねw

    +4

    -1

  • 6899. 匿名 2021/02/21(日) 19:35:38 

    >>114
    桂正和先生を掘り起こそうとすな!!

    +0

    -0

  • 6900. 匿名 2021/02/21(日) 19:37:02 

    >>6812
    あなたはナリフェミ 
    つまりはモメサ。

    +3

    -0

  • 6901. 匿名 2021/02/21(日) 19:37:19 

    >>6897
    鬼滅読んでないからわからないよお

    +1

    -0

  • 6902. 匿名 2021/02/21(日) 19:37:32 

    進撃の巨人は炎上しないのにおかしいなあ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

    +3

    -6

  • 6903. 匿名 2021/02/21(日) 19:38:10 

    最初は鬼滅オタキッショって思ってたけど遊んでいてなんか愉快だからいい人なのかな

    +1

    -8

  • 6904. 匿名 2021/02/21(日) 19:38:15 

    >>6863
    しっかり見てるわ
    詳しいもん

    +4

    -0

  • 6905. 匿名 2021/02/21(日) 19:39:19 

    遊郭の被害に遭われた方たちの無念を思うと胸が痛みます

    +1

    -21

  • 6906. 匿名 2021/02/21(日) 19:40:58 

    漫画と現実を区別出来てない人がいるのが怖い

    +16

    -0

  • 6907. 匿名 2021/02/21(日) 19:41:13 

    >>6905
    そういうのを題材にしてるところもあるし
    みんなが考えるきっかけになるんでない?

    +9

    -1

  • 6908. 匿名 2021/02/21(日) 19:42:39 

    >>6811
    たくさんのドラマ、映画、小説、漫画がある中で遊郭という言葉を知る機会がなく生きてこれたことがすごい

    +11

    -0

  • 6909. 匿名 2021/02/21(日) 19:46:24 

    >>6902
    ちょっと遅かったね
    鬼滅vs進撃はこのトピでは一通り終わりましてん

    +6

    -0

  • 6910. 匿名 2021/02/21(日) 19:46:36 

    >>6901
    荒らしでしたかw

    +1

    -0

  • 6911. 匿名 2021/02/21(日) 19:48:45 

    >>4071
    むしろそこだけでマイナスって凄いね
    私はけっこうちゃんとしてる事言ってると思ったよ
    結局見せてる親が見下された!ってマイナスしてるってことか

    +2

    -5

  • 6912. 匿名 2021/02/21(日) 19:49:57 

    鬼滅オワタ\(^o^)/

    +0

    -10

  • 6913. 匿名 2021/02/21(日) 19:50:47 

    >>6896
    そだね
    わざわざ自分の好きな作品が嫌われる他サゲやらないよ
    モメサだわ、あのやり口ね

    +6

    -0

  • 6914. 匿名 2021/02/21(日) 19:54:59 

    >>6912
    それなのに必死に下げないと不安なんだね

    +7

    -0

  • 6915. 匿名 2021/02/21(日) 19:56:35 

    モメサって何??造語症臭いのが紛れてるね



    造語症
    ぞうごしょう
    主に精神疾患者に見られる傾向。辞書に存在しない造語を創作し、さも当たり前のように使う症状

    +0

    -8

  • 6916. 匿名 2021/02/21(日) 19:56:43 

    >>6905 それ
    釣りであえてそういうコメントしてるよね
    被害は違うな
    被害じゃないそこはそうやって茶化すべきじゃない
    いつの時代もそうだが、性について軽く扱ってはいけない
    女性についても男性についても同様だよ尊厳の問題
    こうやってフェミガーって騒いでるほうもレベルが低すぎる、
    だからこそ炎上して批判されるのがわからないかな
    この遊郭と言う点で作品批判してる人々もレベル低いが

    +4

    -1

  • 6917. 匿名 2021/02/21(日) 19:57:55 

    こういう女性差別が未だに根付いてると思うと心が張り裂けそうになります…

    +0

    -7

  • 6918. 匿名 2021/02/21(日) 19:58:51 

    続き楽しみ!
    遊郭編pvのクオリティーが高かったというか、前回の続き通りのクオリティーでワクワクが止まらない!
    待ち遠し過ぎて毎日話題見ちゃう!

    +7

    -0

  • 6919. 匿名 2021/02/21(日) 19:59:06 

    脱税は許すけど遊郭は許さない!
    フェミって不思議

    +4

    -2

  • 6920. 匿名 2021/02/21(日) 19:59:18 

    >>6833
    アニメ漫画共に第一話の冒頭の雰囲気からしてキッズ向けではないのは一目見ればわかる
    その辺の判断ができない、もしくはあまりアニメや漫画を見た事がない親が子供にせがまれて観せて、怖がってトラウマに〜どうしてくれる〜とか騒いでた印象
    遊郭篇では流石にその層はもう警戒して観ないだろうね

    +2

    -1

  • 6921. 匿名 2021/02/21(日) 20:00:02 

    信者が涙目で反論してておもろいw

    +0

    -6

  • 6922. 匿名 2021/02/21(日) 20:01:09 

    鬼滅信者さん顔真っ赤www

    +0

    -7

  • 6923. 匿名 2021/02/21(日) 20:02:26 

    女性差別が当たり前になりすぎてて辛いです

    +0

    -5

  • 6924. 匿名 2021/02/21(日) 20:03:38 

    子供を戦わせて遊郭に売りつける…

    +0

    -8

  • 6925. 匿名 2021/02/21(日) 20:03:45 

    フェミニストはどの世界でも悪だね

    +4

    -1

  • 6926. 匿名 2021/02/21(日) 20:04:06 

    >>6489
    当時でいえば読み書きね、歌をよんだり書いたりする能力とかね
    そうじゃないと金持ちの旦那が満足しないし、そういう層の客を呼べないから
    店側が見込みある子にはそれを仕込む、売春こみだけどね
    遊女に落とされてる子なんて皆貧しい農村から売られてきたりするから
    読み書きなんて一切できない
    ピンハネ業で縛りつづけてきた

    +0

    -0

  • 6927. 匿名 2021/02/21(日) 20:04:36 

    フジテレビが早速全集中て始めたからチャンネル変えた。

    +0

    -1

  • 6928. 匿名 2021/02/21(日) 20:06:16 

    フェミニズム気取りの真性キチガイが沸いてる

    +4

    -0

  • 6929. 匿名 2021/02/21(日) 20:06:39 

    >>6811
    興味あるなら本読んで観てみればいいじゃん。残酷なシーンしかないけどね
    漫画でエロは無いよ

    +0

    -1

  • 6930. 匿名 2021/02/21(日) 20:07:28 

    鬼滅をキッズ向けにしたのがそもそも間違いだわ
    だから映画も指定がついてたんだけどさ
    あれをキッズ向けとして見せてる親がちょっとどうかとは思うよ
    まあ親の判断だけど

    +1

    -3

  • 6931. 匿名 2021/02/21(日) 20:09:10 

    >>6489
    美化しすぎ口減らしの捨て子の世界だよ
    知恵があって必死な子は確かに長生きは出来る。梅毒とか恐怖の戦いだけどね

    +1

    -0

  • 6932. 匿名 2021/02/21(日) 20:11:20 

    >>5996
    ほんとそれ、
    人気あってファンの母数が大きいから
    そういう批判が耐えられないのも多いんだろうけどね

    +0

    -1

  • 6933. 匿名 2021/02/21(日) 20:11:32 

    >>6908
    論点ずれてます

    +0

    -6

  • 6934. 匿名 2021/02/21(日) 20:12:38 

    >>6776
    まだ5歳だから遊郭という言葉もわからないし鬼滅が始まるのが嬉しいだけだよ思うよ。
    遊郭編を見たらわからない事たくさんだと思うよ。
    3人がわざわざ女装して遊郭に潜入したりお稽古したり

    +5

    -0

  • 6935. 匿名 2021/02/21(日) 20:17:28 

    >>6917
    こういうってどういう?
    批判してる人って大体抽象的なんだよね
    読んでないからなんだろうけど

    +3

    -0

  • 6936. 匿名 2021/02/21(日) 20:17:28 

    >>4969
    そんなこと言ったらドラえもんとかもジャイアンのいじめシーンとか見せたくないから垂れ流しにしないでって言ってるのと一緒だわ。リモコンないの?変えれば良くない?

    +4

    -0

  • 6937. 匿名 2021/02/21(日) 20:19:41 

    >>6523
    テレビがネットの炎上まとめみたいになってきてるよね。そのまとめに対して芸能人があれこれ言う、みたいな。そりゃ視聴率も落ちるわ。

    +2

    -0

  • 6938. 匿名 2021/02/21(日) 20:20:40 

    >>6440
    風俗の歴史ですからね、あまり大々的に取り上げたりしないから詳しくは知らない人も多いですよね。私も女性向け漫画で読んだくらいなので。
    鬼滅に関しては別にエロ要素はないですよ。むしろ綺麗なお姉さんって怖いと感じるかも知れませんが。

    +5

    -0

  • 6939. 匿名 2021/02/21(日) 20:22:15 

    >>6905
    戦争で被害に遭われた方達の無念を思うと胸が痛みます→戦争映画やアニメ、ドラマ出来ない
    イジメに遭われた方達の無念を思うと胸が痛みます→イジメ題材にしたドラマアニメ等出来ない(ドラえもんのジャイアンとかもアンパンマンのバイキンマン殴るシーンもNG)
    不倫に遭われた方達の無念を思うと胸が痛みます→不倫ドラマ映画出来ない
    とか言い出したらキリないけど…

    +10

    -0

  • 6940. 匿名 2021/02/21(日) 20:24:06 

    電通絡まなくても売れる
    電通の中抜きがないから節約できる
    っていうビッグな前例を作ってしまったので
    困った電通がパヨフェミ焚き付けて騒がせてる
    という説を推したい

    +6

    -0

  • 6941. 匿名 2021/02/21(日) 20:24:30 

    >>2
    さすがは保育園からのレイプ大国の韓国企業
    しかも反日アニメ
    反日アメリカタイム大絶賛
    で日本の日本人民族浄化洗脳TBS日テレ フジNHK テレ東朝日が大絶賛w

    世界中で反日日本人批判に利用されるサイコパス反日アニメ

    アンブロークンw

    日本人成り済まし犯罪特権は廃止にしない菅政権は分かりやすい

    +1

    -5

  • 6942. 匿名 2021/02/21(日) 20:25:46 

    >>6501
    朝鮮人か在日の低俗分断工作w
    キチガイアダルトやアニメや風俗は朝鮮人企業ばかりw

    +2

    -1

  • 6943. 匿名 2021/02/21(日) 20:28:09 

    >>6489
    売れっ子は何らかの能力が高いのと同じ感じかと。芸を覚えたり、知識をためたり、自由がない空間なら仕込むしかないし。ホステスにもレベルの差があるのと同じ。制約付の半奴隷みたいなもの。

    +0

    -1

  • 6944. 匿名 2021/02/21(日) 20:28:29 

    >>4
    日本政府は文科省は頭おかしいの?
    カニバルアニメ絶賛って

    日本にBPOってサイコパス集団じゃないの?
    テレビは日本人民族浄化が目的だから
    分かりやす

    +1

    -6

  • 6945. 匿名 2021/02/21(日) 20:28:37 

    >>6097
    クレーマーのせいというよりは
    長期間毎週2話放送してるから作者のオリジナルの話のネタつきて
    アニメオリジナルの話をいれざるえなくなったからでしょ
    作者独特の感性は模倣できないものだからアニメオリジナルに
    物足りなさを感じてもそれは仕方ないと思うけど

    +0

    -0

  • 6946. 匿名 2021/02/21(日) 20:31:37 

    >>6935
    そいつ釣りでコメントしてるだけだから
    マジで相手にしないほうがいいよ

    +5

    -0

  • 6947. 匿名 2021/02/21(日) 20:32:36 

    日本の闇・・
    スヒョン文書

    https://1ss641t7frhu.tumblr.com/

    泉放送製作

    https://www.dreamlifecatcher.com/2019/04/18/antitrust-law-violation-media/

    10年前のあの事件

    https://w.atwiki.jp/fujitelevision/pages/15.html

    街頭インタビューは劇団員?

    https://togetter.com/li/906720

    +0

    -1

  • 6948. 匿名 2021/02/21(日) 20:35:02 

    >>5
    これ反日在日の企業でしょう
    日本人を低俗下劣の愚民工作と
    世界から批判されて捏造改竄の反日歴史を肯定させるためのアニメでしょ

    日テレ鬼畜島かおるの大切なもの

    フジ 豚カツDJあげたろう チョッパリアゲアゲw
    犬鳴村とか

    在日反日宗教のジブリ 紅の豚

    全て反日映画w

    +1

    -3

  • 6949. 匿名 2021/02/21(日) 20:36:26 

    >>6905
    近代での人身売買の悲劇も取り扱ってますよ。

    +3

    -0

  • 6950. 匿名 2021/02/21(日) 20:36:33 

    >>6930
    作品自体は幼児向けにはなってないよ。
    あなたの言うキッズって具体的にどのくらいを指すの?

    +2

    -0

  • 6951. 匿名 2021/02/21(日) 20:37:33 

    >>10
    これは何度も脱税してる企業だよね

    テレビのステマ大絶賛洗脳も異常な盛り上がり
    欧米の反日メディアが大絶賛

    意図を感じる

    +1

    -14

  • 6952. 匿名 2021/02/21(日) 20:38:24 

    >>6905
    キラキラした学園ドラマはいじめられてた経験思い出して胸が痛みます
    何とでも言えるよね

    +21

    -1

  • 6953. 匿名 2021/02/21(日) 20:38:25 

    >>6948
    必死でこういうコメントかくひとも
    たいがいだと思うわ
    自分の気に入らない反応があると全て反日、在日にひとくくり
    問題はわけて考えたほうがいいよ

    +7

    -2

  • 6954. 匿名 2021/02/21(日) 20:39:37 

    >>6950
    小学生

    +0

    -0

  • 6955. 匿名 2021/02/21(日) 20:41:00 

    >>6944
    所々日本語がおかしいですよ

    +5

    -0

  • 6956. 匿名 2021/02/21(日) 20:44:12 

    トピ落ちして楽しくなくなっちゃった
    帰りまーす

    +1

    -3

  • 6957. 匿名 2021/02/21(日) 20:48:15 

    >>6592
    昔、日教組(共産党)が中学生男子に、女子を前に抱えさせた指導がまかり通ってた事には、本当に日教組ってハレンチな朝鮮系何だと恐怖だった。日本なら昔は「男女七歳にして席を同じゆうにせず」なのに。

    +5

    -2

  • 6958. 匿名 2021/02/21(日) 20:50:15 

    >>6933
    そもそも論じてるつもりない
    感想を述べただけ

    +5

    -0

  • 6959. 匿名 2021/02/21(日) 21:00:31 

    >>6905
    血流が悪いのでは心不全気を付けてね。デスノートか働く細胞でも読みなよ

    +2

    -0

  • 6960. 匿名 2021/02/21(日) 21:08:17 

    >>5679
    有象無象とただの暴言を一緒にするのはどうかと。

    +4

    -0

  • 6961. 匿名 2021/02/21(日) 21:10:20 

    >>5677
    盲目も何もないでしょ。
    好きな物好きだから肯定してなにがおかしいんだか。
    逆に何か気に入らないからってわざわざ叩きに来るその精神が理解できないし
    そんな自分を肯定してる荒らしの方がおかしい。

    +7

    -0

  • 6962. 匿名 2021/02/21(日) 21:18:32 

    +0

    -2

  • 6963. 匿名 2021/02/21(日) 21:24:31 

    このトピ開くまで叩いてる方のが多いと思ってた。
    (それだけファンが多いのか)

    +0

    -0

  • 6964. 匿名 2021/02/21(日) 21:26:27 

    >>6954
    小1と小6でも全然違うよね。
    低学年では理解出来ないだろうし見せる必要も無いけど、高学年なら理解出来るし本人が希望するなら見せたら良いじゃん。

    +12

    -0

  • 6965. 匿名 2021/02/21(日) 21:31:17 

    >>1
    情報操作多過ぎ。

    +0

    -2

  • 6966. 匿名 2021/02/21(日) 21:37:21 

    >>6546
    何でここ開いたんだ?

    +3

    -0

  • 6967. 匿名 2021/02/21(日) 21:42:13 

    >>6364
    誰ならときめくって言うのよ!

    +0

    -0

  • 6968. 匿名 2021/02/21(日) 21:47:17 

    >>6967
    ケインコスギに決まってるでしょ!

    +2

    -0

  • 6969. 匿名 2021/02/21(日) 21:50:03 

    >>6817
    教養の差でしょうね
    ごく普通の教養があれば目にすることはあるかと

    +4

    -0

  • 6970. 匿名 2021/02/21(日) 21:53:52 

    >>5693
    見てる人口が多いということは色んな人が見えるということだから変なファンの比率も上がるよね

    +3

    -0

  • 6971. 匿名 2021/02/21(日) 21:55:00 

    >>6968
    納得しました〜w
    でもananの表紙は諦めてw

    +1

    -0

  • 6972. 匿名 2021/02/21(日) 22:08:14 

    >>6971
    パーフェクトボディなのに!

    +3

    -0

  • 6973. 匿名 2021/02/21(日) 22:12:14 

    >>6972
    www

    +1

    -0

  • 6974. 匿名 2021/02/21(日) 22:34:16 

    >>4997
    それを言ったら漫画とか小説、何でもそうでしょ。

    +2

    -2

  • 6975. 匿名 2021/02/21(日) 22:35:30 

    >>6934
    女の人がいっぱい働いてる所だから
    鬼に気がつかれないように
    女の子の格好で行ったんだよ

    で良いんじゃない?
    遊郭のなんたらを説明する必要ないんだよ。

    +5

    -2

  • 6976. 匿名 2021/02/21(日) 22:41:13 

    >>6974
    だから、妻が複数いるのがちょっと…とか言ってるコメントがあったからフィクションなんだから別に良くない?の意味で言ったんだけど。

    +7

    -1

  • 6977. 匿名 2021/02/21(日) 22:56:49 

    Century トゥエリィォワン

    +3

    -0

  • 6978. 匿名 2021/02/21(日) 22:59:25 

    幼稚園児の子がいるけど、周りの友達だと
    友達の兄姉(小学生)が見る→幼稚園に通う弟妹が見て、周りの子の話す→子供の中で話題になって自ら見たいという→結果見せてる親がいるって感じ。

    うちは見せてないけど。だってこの漫画最初から幼児向けではないもの。幼い子供に見せるものって絵本でもなんでも一応中身もてから判断すべきだと思うけどな。。
    遊廓については実際あったことだし、聞かれたら説明はしてもいいとおもうけどね

    +3

    -0

  • 6979. 匿名 2021/02/21(日) 23:22:31 

    炭次郎もフェミには勝てなかった…

    +0

    -0

  • 6980. 匿名 2021/02/21(日) 23:23:13 

    女の敵は女なんやなあ

    +0

    -0

  • 6981. 匿名 2021/02/21(日) 23:30:15 

    >>4493
    原作読んでテレビ放送の可否を語るならともかく
    想像力はいらん。

    +1

    -0

  • 6982. 匿名 2021/02/21(日) 23:30:39 

    >>6579
    幼稚園児や小学生が、
    紅蓮華歌ってるの聴くと違和感今でも感じる。。
    親が見たくて鬼滅をみて子供も付き合ってみるようになったパターンだと思うんだよな。
    自分の子供を守りたかったら、そもそも親が見るの辞めるべきだと思う。

    +3

    -8

  • 6983. 匿名 2021/02/21(日) 23:31:55 

    >>6977
    ケイン⁉︎

    +1

    -0

  • 6984. 匿名 2021/02/21(日) 23:33:12 

    >>6948
    ちなみにそれだけでなくドラえもんも反日疑惑ありますよ〜👍
    ジブリだけでなくディズニーだって反日です🇰🇷✨

    +1

    -2

  • 6985. 匿名 2021/02/21(日) 23:43:36 

    >>6905
    その無念が鬼の悲しさの一因になってなかったっけ?良く覚えてないけど。

    +3

    -0

  • 6986. 匿名 2021/02/21(日) 23:45:18 

    >>6979
    それだと今回暴れてるフェミは旭に照らされたら死んでしまう鬼って事になってしまうw

    +3

    -0

  • 6987. 匿名 2021/02/21(日) 23:47:26 

    >>6982
    15年位前のTBSの17時からのアニメとか見せたら発狂するんでしょうね

    +3

    -0

  • 6988. 匿名 2021/02/21(日) 23:48:47 

    >>476
    最近の少女漫画驚くよね
    たまたま姪っ子の見てびっくりした
    前は主人公が紆余曲折の末、カップルになってキスで終了だったのに
    今じゃ……

    +9

    -0

  • 6989. 匿名 2021/02/21(日) 23:53:51 

    >>3689
    うちはうち、よそはよそ

    +1

    -0

  • 6990. 匿名 2021/02/21(日) 23:55:50 

    >>2333
    多分、そうだね今度来れたらいいね、くらいに流されたような記憶が…
    実際、自分が子どもに言われたらアタフタしてしまうし、気持ちわかる(笑)

    +0

    -0

  • 6991. 匿名 2021/02/21(日) 23:56:33 

    >>2374
    ありがとうございます!!

    +0

    -0

  • 6992. 匿名 2021/02/22(月) 00:12:15 

    >>3755
    それ聞いて絶対見に行かないと決めた記憶w
    そのうちテレビ放送するのかな...いやだな

    +0

    -0

  • 6993. 匿名 2021/02/22(月) 00:14:50 

    >>6951
    意図で続編の映画374億円も叩き出さないでしょ
    最初そんな取り上げてなかったよ。

    +1

    -0

  • 6994. 匿名 2021/02/22(月) 00:15:27 

    今の日本の文化や考え方は根本的に海外の影響を"悪く"取り入れてしまっていると思う。
    変な話開国前である江戸時代、日本人ファーストの昭和後期は規制も緩く男女も仲良かった時期がある。
    どちらともグローバル化"しよう"としてから狂い始めた。
    戦争すれば男が偉くなり、はたまた意識改革で女性ファースト文化を無理に浸透させたらちょっとした事で過剰に反応する女輩が増え、何もかも悪化して行ってしまった。
    最近問題になった森元会長。
    何が問題だったのでしょうか?
    口が軽すぎるアホタレなのは承知でしたが、別に騒ぐ程でもないでしょう?
    今度は橋本現会長の7年前のセクハラ問題??
    された側はもう過ぎた事と言うのだからほっとけばいいじゃない。
    長文になっちゃったけど
    何が言いたいのかと言うと、他人に影響され過ぎ。
    このままだともう男女仲良く過ごした本当の平和は当分戻らないのかもしれない。
    もうメディアの言う事はもう信じられない。
    長文失礼しました。
    本当に呆れていたので随分と語ってしまいました…

    +0

    -1

  • 6995. 匿名 2021/02/22(月) 00:18:39 

    遊郭なんてそもそも幼稚園児、低学年読めないじゃん。

    +4

    -0

  • 6996. 匿名 2021/02/22(月) 00:26:52 

    進撃見てるとマーレ人は半島の人達っぽいよね

    +0

    -0

  • 6997. 匿名 2021/02/22(月) 00:31:28 

    >>6990
    横だけど、大人になったら好きな人と行きなさいと言われたわ

    +0

    -0

  • 6998. 匿名 2021/02/22(月) 00:51:54 

    >>1984
    だからクレームは無視していいって事だよね
    騒ぐだけ無駄だよ

    +0

    -0

  • 6999. 匿名 2021/02/22(月) 01:00:09 

    >>6992
    そのうちやるでしょ。でも観なきゃ良いじゃん

    +4

    -0

  • 7000. 匿名 2021/02/22(月) 02:32:02 

    >>5
    原作を読む限りでは、女性差別的な表現や性的な表現は無いよ。
    ただ、鬼が遊郭に潜伏してるから鬼狩りの舞台が遊郭なだけだよ。ほとんどが戦闘シーン。

    何に過剰反応してるか分からないけど、嫌なら見なければいいと思う。
    小学校高学年ならだいたい理解してると思う。
    低学年なら説明に困る質問をしてくるかもしれない。
    それが面倒なら見せないようにしたら?

    過剰反応してる人達のせいで、アニメの放映が中止になったりする事がないように願います。

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。