ガールズちゃんねる

ギャラ配分でトラブルに…!大原櫻子 ファミリービジネスの限界

100コメント2021/02/22(月) 22:36

  • 1. 匿名 2021/02/19(金) 13:36:55 

    ギャラ配分でトラブルに…!大原櫻子 ファミリービジネスの限界 | FRIDAYデジタル
    ギャラ配分でトラブルに…!大原櫻子 ファミリービジネスの限界 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    「今年1月、女優の森七菜(19)の事務所移籍騒動が話題になりました。前事務所とのトラブルの原因は、森の母親が事務所の方針に過剰な口出しをしたことだと言われています。ですが、芸能界には森の件よりも深刻な〝毒親問題〟が持ち上がっているんです」テレビ局関係者が声を潜めてこう語るのは、女優で歌手の大原櫻子(25)と、その父親でナレーターの林田尚親氏(58)のことである。今、大原の父親である林田氏の言動が、芸能界、テレビ業界で密かに問題になっているというのだ。


    当時は女子中高生のカリスマとして人気を集めた彼女だが、実はここ最近、芸能関係者の間で「大原は使いづらい」との声が上がっているという。その理由について、彼女を知るキー局関係者が語る。

    「大原を起用すると、父親の林田さんがギャラについて口出しをしてくるからです。ウチの局では林田さんと揉めて、大原のドラマキャスティングを見送ったことがあるんです。もう当分、ウチのドラマで彼女を使うことはないでしょう」

    +16

    -60

  • 2. 匿名 2021/02/19(金) 13:37:43 

    歌上手いから応援してる

    +12

    -71

  • 3. 匿名 2021/02/19(金) 13:38:01 

    父親結構やばい人じゃなかった?

    +188

    -4

  • 4. 匿名 2021/02/19(金) 13:38:04 

    そういえば一時期推されてたけどあんまり見なくなったね

    +331

    -0

  • 5. 匿名 2021/02/19(金) 13:38:06 

    佐藤健との映画好きだったのにな〜

    +28

    -31

  • 6. 匿名 2021/02/19(金) 13:38:25 

    大原櫻子は歌が上手いから無理くりドラマ出演しなくてもいいと思う
    歌ってる大原櫻子が好き!

    +98

    -72

  • 7. 匿名 2021/02/19(金) 13:38:40 

    歌めちゃくちゃ上手いよね。藤原さくらちゃんとかもそうだけど、もう少しテレビ出て欲しいな

    +23

    -54

  • 8. 匿名 2021/02/19(金) 13:38:42 

    子供のマネジメントに親が出てきて円満の話聞いたことない

    +345

    -1

  • 9. 匿名 2021/02/19(金) 13:39:28 

    カノジョは嘘を愛し過ぎてる好きだったのにな〜
    なかなか芽が出ないのはそのせいなのね。残念。

    +29

    -29

  • 10. 匿名 2021/02/19(金) 13:40:06 

    有名なナレーターではあるけど、ナレーターってそんな権力持っているものなの?

    +181

    -3

  • 11. 匿名 2021/02/19(金) 13:40:44 

    事務所沢山変わってるし、扱いが大変そうなイメージ

    +112

    -2

  • 12. 匿名 2021/02/19(金) 13:40:49 

    がめつい父親だね、娘の稼ぎに頼ってんのかしら。子供の就職先に給料でイチャモンつけてくる親がいたらびっくりだよ。

    +234

    -5

  • 13. 匿名 2021/02/19(金) 13:41:16 

    元は歌手じゃないの?
    本当は女優をやりたいってこと?

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2021/02/19(金) 13:41:22 

    こういうのってファミリービジネスって言うの?タイトルにそうあるけどさ

    +60

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/19(金) 13:41:31 

    朝ドラのなつぞらで吉沢亮の妻役すごく良かったよ
    出番少なかったけど印象に残った

    +81

    -18

  • 16. 匿名 2021/02/19(金) 13:41:41 

    森菜々も親が面倒なんじゃなかった?

    +103

    -1

  • 17. 匿名 2021/02/19(金) 13:42:08 

    >>9
    舞台とかにねじ込まれてなかった?

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/19(金) 13:42:29 

    宮沢りえもかって母親がしゃしゃり出過ぎて一時期ダメになったような

    +99

    -2

  • 19. 匿名 2021/02/19(金) 13:42:31 

    >『ナメんじゃねえ! 誰のおかげで食えてると思ってんだ!』というのが、彼がギャラ配分の交渉をするときの常套句でした。怒ると大声で怒鳴るもんだから、事務所スタッフたちは皆、震えあがっていたそうです」(林田氏を知る人物)

    お父さんナレーターなのは知ってたけどこんな感じの人なんだ…?

    +117

    -3

  • 20. 匿名 2021/02/19(金) 13:43:27 

    個人事務者なのであれば事務所(父)がギャラ交渉するのは当たり前なんだろうけど、マネージメントのプロじゃないから破格だったりするんだろうね

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/19(金) 13:44:13 

    子は親を選べないから可哀想。

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2021/02/19(金) 13:44:42 

    2年ごとに事務所移籍してるのに芸能界の禊を一切せず出続けてるイメージ

    +118

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/19(金) 13:44:46 

    >>10
    権力無いから降板なんじゃない?
    ステージママレベルかと。

    +80

    -2

  • 24. 匿名 2021/02/19(金) 13:44:48 

    芸能界、親が口出しするとろくな事にならない。
    鈴木亜美なんかいい例。

    +108

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/19(金) 13:44:53 

    この記事が本当なのかは分からないけれど、自分の子どもや恋人友人が有名人になれるかもと思うと金の亡者になって離れない人をたくさん見て来たよ。

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2021/02/19(金) 13:45:53 

    >>15
    吉沢亮との共演が多いね

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/19(金) 13:46:15 

    >>17
    ミュージカルっぽい舞台なら、むしろ適任かも。
    生で聞いたら迫力ありそうだもんね。

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2021/02/19(金) 13:46:17 

    ちっぽけな愛のうたは好きだった
    カノ嘘のヴィジュアルが一番好き

    +18

    -4

  • 29. 匿名 2021/02/19(金) 13:46:34 

    真剣佑の元カノ

    +1

    -17

  • 30. 匿名 2021/02/19(金) 13:46:48 

    大原櫻子が前にラ・ラ・ランドの英語の曲歌ってて本当に上手だった
    歌も演技も上手なのに家族に束縛されて上手く羽ばたけてないの可哀想すぎる!
    大原櫻子/ララランド/LALALAND/BS-TBS/ - YouTube
    大原櫻子/ララランド/LALALAND/BS-TBS/ - YouTubeyoutu.be

    大原櫻子さんが2017.8.19のBS-TBSで披露したララランドの1曲です。ミュージカル大好きな大原櫻子さんの歌をどうぞ聴いてください。">

    +16

    -16

  • 31. 匿名 2021/02/19(金) 13:47:13 

    >>19
    優しい感じの聞きやすいあの声の人が!?
    すごく残念...

    +82

    -1

  • 32. 匿名 2021/02/19(金) 13:47:36 

    >>12
    プラスがついてるけどこの場合は就職先とは違うと思うけどな
    大原櫻子は父親が興した個人事務所に所属してるから、父親は営業マンでギャラの価格交渉をするって感覚じゃないの?
    親が口を出すと嫌がられて干されるのが当たり前の業界で何やってんだって感じだけど

    +49

    -5

  • 33. 匿名 2021/02/19(金) 13:47:47 

    父親が娘をダメにしようしてるのか

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2021/02/19(金) 13:47:57 

    >>6
    上手いけどなんか怒ってるような歌い方じゃない?

    +40

    -3

  • 35. 匿名 2021/02/19(金) 13:48:00 

    なんか城田優とか三浦春馬とか三浦翔平とか男とよく写真撮ってInstagramに載せてるイメージ

    +63

    -3

  • 36. 匿名 2021/02/19(金) 13:48:53 

    カノ嘘がピークな感じ
    歌手と女優どっちが本業なの?

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/19(金) 13:49:11 

    ググると…どれが本当の顔って程違いのある
    写真が出てくるから、分からないのですが…

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/19(金) 13:49:16 

    >>22
    2年契約なら問題ないんじゃない?
    事務所の方からお父さん面倒だから辞めて欲しいってなってる可能性もあるし

    +6

    -8

  • 39. 匿名 2021/02/19(金) 13:49:36 

    >>34
    言われてみたら
    私はそれを格好良いと思ってたけど
    確かになんか攻撃的な感じはする

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2021/02/19(金) 13:50:05 

    芸能人であれ、一般人であれ、親離れ子離れが出来てない人が多いね。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/19(金) 13:51:02 

    >>10
    一応売れっ子というかベテランだから、周りがヨイショしてくれてるのを勘違いしてて、でも気を使ってくれてるのは自分の周りだけで業界全体で見たらそこまで大物ではないってことじゃない?

    +49

    -2

  • 42. 匿名 2021/02/19(金) 13:55:02 

    >>19
    この声の人かな?いろんな番組担当してるよね

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2021/02/19(金) 13:56:12 

    いつかどの事務所からも総スカンくらいそうだね

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/19(金) 13:56:24 

    >>32
    あーそう言うこと
    見えてるとこだけ読んでたわ、親父が社長で価格交渉ならわかる

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/19(金) 13:57:11 

    大誤算ー!!

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/19(金) 14:04:38 

    >>10
    お父さんはまあ一応ナレーターとしては成功してるからギャラもまあまあいいんだろうけど、子供の大原さんはまだ全然そんな所にいないのに一体どんなギャラを求めたんだろうねぇ?

    +80

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/19(金) 14:10:48 

    これが本当だとしたら大原さん運が悪すぎ
    デビューできたのが親のおかげだとしても
    ひとり暮らしさせないとか最悪

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2021/02/19(金) 14:11:21 

    最近は広瀬すずと一緒に出てこない
    そっくりな2人みたいなこと言ってたよね

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/19(金) 14:12:49 

    >>10
    この人がゴリ推しされてる時に、親の七光りで権力あるから推されてるってコメントに対して
    いくら有名人と言ってもたかがナレーターにそこまでの力無くない?ってコメントしたら大量マイナスされたから普通に権力あるんじゃない?

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2021/02/19(金) 14:13:10 

    >>5
    私も好き。このころピークかもね。
    ギャラ配分でトラブルに…!大原櫻子 ファミリービジネスの限界

    +14

    -7

  • 51. 匿名 2021/02/19(金) 14:14:31 

    大原櫻子とか藤原さくらとか、そういえばいたなぁ。

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/19(金) 14:18:27 

    どの世界も親がしゃしゃり出るとろくな事ないよね。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/19(金) 14:18:46 

    >>8
    鈴木亜美とか一番良い時期にテレビから消えたよね。

    +45

    -2

  • 54. 匿名 2021/02/19(金) 14:19:34 

    >>3
    父親は有名な声優さんとかじゃなかったっけ?この子のデビューの映画可愛かったし歌声も好きで、でもなんか伸び悩んでるよね。

    +12

    -12

  • 55. 匿名 2021/02/19(金) 14:21:08 

    >>8
    山本耕史の母親が業界でも有名なステージママらしいけど、トラブルとかは聞いたことないから上手くやってるのかな?

    +48

    -1

  • 56. 匿名 2021/02/19(金) 14:22:09 

    >>6
    私もこの人の声クセがなくて好き。あんまり良い曲に恵まれてない感じ。一曲でもヒットがあれば全然違ったかも。最初の映画の主題歌もガンガン流されてたけど全然覚えてない。

    +24

    -3

  • 57. 匿名 2021/02/19(金) 14:23:59 

    短期間で事務所何度も変わってるんだっけ?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/19(金) 14:27:37 

    >>12
    親も業界人だから、子供の仕事相手と知り合いだったりして、娘をよろしくね、ぐらいは言うんじゃないかな?長い事独特の業界で活躍してるお父さんだし、そんな非常識な要求はしなさそうだけど。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/19(金) 14:33:48 

    デビューするきっかけとなったオーディションでグランプリ取った時
    これから嫉妬される人生歩むんだと思ったら怖い〜きゃぴっ
    みたいに言っててそこから大嫌い
    自分より可愛いし同業だからか、FNS歌謡祭で複数回共演してもchayのことは絶対にインスタに載せないよ
    相手側は載せてお礼とか言ってるのに

    +52

    -1

  • 60. 匿名 2021/02/19(金) 14:34:59 

    三浦翔平とか城田優に妹扱いされてる
    背が小さいアピール
    のイメージ
    あざといし広瀬すずと親友という時点でものすごい気の強さを感じる

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2021/02/19(金) 14:38:30 

    よっぽど実力がある子なら親が口出しても生き残るんだろうけど、
    企画物や一時期の若さや美貌に頼った子なら人気も一過性だし、誰かの力で売り出してもらってるんだから、親が口出した時点でサヨウナラになるよね。
    しっかり売れるまで時間とお金かけるなら、一部の子を除けば皆それなりの見た目があるんだから、親がうるさくなくて素直ないい子の方が事務所や制作側だっていいに決まってる

    私が見てたドラマに出てたけど、特に印象に残らない子だった

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/19(金) 14:42:18 

    >>54
    仰天ニュースのナレーターだよね?

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/19(金) 14:43:10 

    声優にそんな力あるの?

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2021/02/19(金) 14:44:53 

    >>30
    うーん、家族のおかげで映画主演デビューできたのかもしんないし、もし親が無名ならここまでの知名度があったかどうかも分からないから微妙なところ。でも、個人的には親関係なく大原さんは好き。ここでメタクソに嫌われてるのがびっくり。程よい可愛さだと思うけど。歌上手いし。

    +10

    -5

  • 65. 匿名 2021/02/19(金) 14:57:21 

    個人的には歌上手でかわいらしいし、結構好きなんだけどな

    +6

    -9

  • 66. 匿名 2021/02/19(金) 15:02:45 

    この人、口が臭そう。

    +4

    -9

  • 67. 匿名 2021/02/19(金) 15:05:09 

    +3

    -10

  • 68. 匿名 2021/02/19(金) 15:10:05 

    >>29
    そうなんだ〜知らなかった

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2021/02/19(金) 15:17:45 

    この人、3流じゃんwww
    いなくなっても誰も気づかなくないか???

    一番かわいそうなパターン ウケル

    +11

    -11

  • 70. 匿名 2021/02/19(金) 15:33:39 

    歌上手いし、声も好きだったけど親が芸能関係の人と知ってカノ嘘で勝ち抜いたオーディションはコネなのかなって思ってしまった

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/19(金) 15:35:36 

    >>1
    佐藤健の映画でデビューだから
    アミューズかと思ってたら
    違うのは親が地雷だからアミューズが避けたのか

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/19(金) 15:53:48 

    >>49
    みのもんたやオヅラさんも、ナレの仕事から叩き上げて
    司会者にまでのぼりつめた
    権力はあると思うよ
    ナレは売れっ子になると年収は億だし、声優の仕事一本よりずっと儲かるので、
    ナレメインにする人もいる(太田真一郎、垂木勉など)

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2021/02/19(金) 15:54:46 

    ビジュアルはしっかり劣化してるよwww
    ギャラ配分でトラブルに…!大原櫻子 ファミリービジネスの限界

    +21

    -3

  • 74. 匿名 2021/02/19(金) 15:55:45 

    >>70
    カノ嘘の役はピッタリだったと思う。広瀬すずとかなら可愛すぎるし、門脇麦とかだとクセがあり過ぎるし、大原さんは程よく普通っぽくてちょうど良かった。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2021/02/19(金) 16:34:35 

    >>60
    さんま御殿に大原櫻子でてたとき、似てる芸能人広瀬すずって自分で言ってたの見てビックリした!!

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/19(金) 16:50:25 

    お金を落としてくれるオッサンファンをTwitterでフォロー、ちょっと意見を言っただけでブロック。
    今回のライブは70分¥6600の2部構成、両方行くと¥13200なんて儲けようとしてるとしか思えない。
    そんなに人気あると思えないのにガーデンシアターって絶対スカスカだと思う。

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2021/02/19(金) 16:56:34 

    >>7
    藤原さくらはもう無理でしょ
    何のCMか忘れたけど歌下手だったよ

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2021/02/19(金) 17:18:03 

    >>6
    私も歌声は結構好きだよ。
    もっと事務所も売り方考えなよと思う。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2021/02/19(金) 17:29:10 

    そこまでこの人人気あるの?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/19(金) 17:29:27 

    娘のことコレだもん、キショ親父
    ギャラ配分でトラブルに…!大原櫻子 ファミリービジネスの限界

    +19

    -3

  • 81. 匿名 2021/02/19(金) 17:32:10 

    >>6
    元の記事の関係者の話によると、大原櫻子自身を女優をやりたいらしいよ。で、でも親はグッズを売りたいし、芝居の稽古に時間を取られるとその間お金を稼げないから音楽活動をさせたいみたい。まあ、本当はどっちか分からないけど。本人の希望に叶う仕事が出来れば、それが一番だよね。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/19(金) 17:33:47 

    >>67
    コレは修正ナシの場合
    ギャラ配分でトラブルに…!大原櫻子 ファミリービジネスの限界

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2021/02/19(金) 17:37:24 

    >>81
    すみません、文章が少し変になりましたね。
    大原櫻子自身、女優をメインに活動したいらしい、、、と書き込んだつもりでした!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/19(金) 17:46:47 

    >>32
    いや、大原櫻子が個人事務所を起こしたのは2018年からでしょ?その前に所属していた別の芸能事務所の頃から、父親がギャラに関してしゃしゃり出て交渉?していたと元の記事にあるよ。だから、問題になったんだと思う。確かにウィキペディア見たら約2年とか短期間で複数の事務所を移籍しているみたいだから、多分何かがあったんだろうね。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/19(金) 18:04:29 

    >>8
    円満な場合は話題に上らないから聞いた事ないんじゃない?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/19(金) 18:56:03 

    >>14
    トピタイ見て詐欺とかネットビジネス、ネズミ講の類いかと思ったら違った。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/19(金) 19:22:44 

    >>74
    当時オーデション風景テレビでやってた
    その時は父親が業界人なんて微塵も匂わせてなかったよ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/19(金) 19:29:54 

    >>19
    テレビ局の収入はCM代だから
    CMスポンサーおお金で食えてるんだと思うけど

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/20(土) 05:18:02 

    林田さんって少し知ってるけど文学座出身の地道な役者さんで、小劇団系じゃないし声優でもない。むしろそういうコネが少ないからいろいろ書かれるんじゃないかなあ。ナレーションで売れっ子だけど、ナレーターって看板持てる芸能人とは位置付けがまったく違うので芸能界牛耳るとかはあり得ない。

    子煩悩っぷりとか真の性格はわからないけど、娘の稼ぎアテにするとかそういう人ではない。娘の事務所移籍に関わってしまったのなら相当悪く書かれるのは避けられないかもね。若手の役者やアイドルは本当に給料安いから口出したくなるのはわかるけど。



    +2

    -1

  • 90. 匿名 2021/02/20(土) 09:29:44 

    >>18
    宮沢りえのお母さんは、娘をヌードにさせたり結婚を邪魔したりする毒親だった

    かなり前に亡くなったから、りえちゃんは自由になった

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/20(土) 11:08:37 

    >>62
    ゴチでも大誤算ー!って叫んでるよね。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/20(土) 11:13:25 

    >>48
    そうそう。すずのCMに出て一時期やってたね。全然似てないのに。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/20(土) 11:14:55 

    >>35
    小さい私可愛いでしょ~って意図で撮ってそうなあれね。あざとくて嫌いw

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/20(土) 12:14:56 

    父親のことだけ書いてあるけど母親や姉だって同居してるならなんで彼女のこと考えてあげられないんだろうって思う。
    特に母親、ってことは大原櫻子事務所の役員かなんかで収入得てるのかな?って勘ぐってしまう。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2021/02/20(土) 12:25:03 

    >>32
    そういうのやめた方がいいかもね
    別の事務所入るべきだった

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2021/02/20(土) 13:35:10 

    大原櫻子とか、売れてもないし大して収入なさそうだけど。

    全然見ないし。何してるのかも知らない。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/21(日) 00:38:51 

    なんだろ、、
    顔が汚らしいんだよね、この人……
    不潔ぽい。
    不快。

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2021/02/21(日) 01:03:19 

    >>1
    この記事、3年前の提灯記事と文書が同じ


    「大原櫻子、大御所声優の父がモンペすぎる 2018年 週刊女性」

    #週刊女性は 有害図書
    #イジメのやり方教えます 週刊女性
    #記事の信憑性は東スポ並みの 週刊女性

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/21(日) 10:34:18 

    普通にブスだと思うけど

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2021/02/22(月) 22:36:40 

    こーいうグッズ売って儲けるの?ペンラに櫻子の顔プリントされてるwアイドル?
    ギャラ配分でトラブルに…!大原櫻子 ファミリービジネスの限界

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。