ガールズちゃんねる

二日酔いの頻度

38コメント2021/02/20(土) 18:39

  • 1. 匿名 2021/02/19(金) 13:26:55 

    私は1ヶ月に1回くらいです、、
    その度翌日は吐きまくってるので胃が心配です。

    +24

    -9

  • 2. 匿名 2021/02/19(金) 13:27:49 

    飲まないのでゼロ

    +16

    -7

  • 3. 匿名 2021/02/19(金) 13:27:59 

    二日酔いの頻度

    +1

    -0

  • 4. 匿名 2021/02/19(金) 13:28:11 

    二日酔いの頻度

    +0

    -4

  • 5. 匿名 2021/02/19(金) 13:28:22 


    2日置き

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2021/02/19(金) 13:28:41 

    5年に一度くらい

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2021/02/19(金) 13:28:46 

    人生1度だけ。あれから限界が何となく分かるようになりセーブするようになった。

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2021/02/19(金) 13:29:06 

    >>2
    私もー♡

    +3

    -5

  • 9. 匿名 2021/02/19(金) 13:29:12 

    コロナ以前は週一(金曜日に飲み過ぎ、土曜日はほぼ二日酔い)
    今はゼロ。

    コロナ禍のおかげで土曜日有効活用できるようになった。もう二日酔いはしたくない。

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2021/02/19(金) 13:30:04 

    年1
    年末はどうしても飲み過ぎてしまう(昨年は実家帰らなかったから大丈夫だった)

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2021/02/19(金) 13:30:20 

    飲兵衛です。楽しみが晩酌しながら、旅系YouTubeを見ること、旅に行った気分でテンション上がって飲んでしまう。
    週末はだいたい軽い二日酔い。
    がっつり二日酔いは月1ぐらい。

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2021/02/19(金) 13:31:32 

    28歳。人生で2回だけ

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2021/02/19(金) 13:34:15 

    ワイン飲んだときは二日酔いになるけどそれ以外のときはどれだけ飲んでも二日酔いにならない。

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/19(金) 13:35:35 

    5年に1回くらい
    基本セーブしながら飲んでる。

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/19(金) 13:36:59 

    20代、30代前半はめちゃくちゃ呑んでたから、毎週末グロッキーな廃人になってた。
    40代の今は二日酔いはほぼ無し。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/19(金) 13:38:33 

    二日酔いになるまでも飲めなくなった

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/19(金) 13:39:46 

    家で1人で呑むことが増えたから、二日酔いするまでは飲まなくった。
    友達と呑むと楽しくてつい呑みすぎちゃうんだけどね

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2021/02/19(金) 13:40:26 

    外食しなくなってから二日酔い無し
    毎日飲むけど自宅で飲んだらそこまで飲む前に眠くなるし。

    最後の二日酔いは去年の2月

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/19(金) 13:40:41 

    >>2
    飲みません〜楽

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2021/02/19(金) 13:48:13 

    最近、飲んでる時はハイテンションで楽しくて仕方ないのに、翌日は必ず二日酔いで死ぬ。ハイテンションの勢いで誰かと翌日の約束なんかした日にゃ、自分から言っておいて結局断る最悪なババアだよ。私しゃ酒の事を【元気の前借り】と呼んでいるよ。若い頃は毎晩朝まで飲んでも平気だったのに。嫌だねぇ年は取りたくないもんだ。

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2021/02/19(金) 13:51:35 

    週一くらいやったけど、緊急事態宣言になってからないわ。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/19(金) 13:51:58 

    >>16
    同じく。眠気が先に来るようになった。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/19(金) 14:05:19 

    自分も自分の親も飲めないせいか酔っぱらいが苦手(ゴメン)。関係者には悪いけど、お酒飲む機会が減った→酔っぱらいが減った点は正直喜ばしい。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/19(金) 14:05:21 

    今まさに二日酔い
    頭が痛くなったりはした事ないんだけど、ほんとに元気の前借りしちゃったなってぐらい精神にきてる

    ちょっとお酒控えよう…

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/19(金) 14:05:37 

    二日酔いとか自己管理の出来ない人って見られるから、現実ではあまり人には言わない方がいいよ。

    +1

    -6

  • 26. 匿名 2021/02/19(金) 14:12:52 

    んーーーなったことないかも?

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/19(金) 14:50:27 

    月に3回くらい
    飲みすぎた次の日何もできない

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/19(金) 14:50:38 

    お酒の頻度じゃなくて二日酔いかぁ〜
    明日辺り二日酔いになろうか考え中です。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/19(金) 14:52:14 

    週1くらいで呑むけど朝はだるいけど起きてご飯食べて掃除して午後からは楽になってくる感じが多いな。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/19(金) 15:03:31 

    二日酔いできるほど、時間の余裕がほしい。
    朝早く起きないとで子供追い立てないといけないしで酔っ払ってる場合ではない。

    チャンスは今晩かな〜

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2021/02/19(金) 15:12:02 

    >>2
    >>8
    >>19
    お酒飲まないのにトピ開いてわざわざコメント…

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2021/02/19(金) 16:00:57 

    ここ10年は吐くぐらいの二日酔いとは無縁。
    酒と同じかそれ以上に水を飲んでいます。トイレの回数は多くなるけど二日酔いになるぐらいならぜんぜんマシ。たまーに朝起きると頭痛が起こることもありますがロキソニン飲めば30分ですぐ治るぐらい。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/19(金) 17:31:59 

    三十路を過ぎて多くなりました
    一月に3回位は有ります

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/19(金) 17:51:31 

    >>31
    昔は飲んでいたんじゃない?
    今は禁酒できて楽とか?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/19(金) 20:49:05 

    >>30
    こんばんは!
    私も育児中で今夜がチャンスなので飲んでます。
    二日酔い対策しながら楽しく飲みましょうね(^ ^)

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/19(金) 21:43:53 

    二日酔いっていうのが吐くとか下痢のみ、というのだったらある。
    頭痛いとか胃が痛いとかはない。食欲もある。
    これは二日酔い?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/20(土) 06:08:40 

    毎日毎日飲みすぎて
    何も出来ないくらい二日酔い
    朝起きたら後悔ばっかなのにまた繰り返して
    もう、やめる

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/20(土) 18:39:41 

    >>20
    本当に元気の前借りです。
    呑んでる時は楽しいけど、2日酔い辛いからほどほどにしようと思ってるのに飲み過ぎてしまいます。

    適量でやめられる方法が知りたい‼️

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード