ガールズちゃんねる

帰宅拒否症になったことがある人

190コメント2021/03/07(日) 10:14

  • 1. 匿名 2021/02/16(火) 17:42:24 

    家に帰りたくない既婚男性についてはネットの記事などで見かけますが、女性で帰宅したくない方いますか?
    主がまさに今そのような感じで仕事が終わってから在宅勤務の夫がいる家に帰るのが憂鬱で寄り道したり公園で時間を潰したりしています
    同じような方どうしてますか?

    +352

    -0

  • 2. 匿名 2021/02/16(火) 17:43:21 

    >>1
    可哀想…どうしちゃったの?

    +231

    -14

  • 3. 匿名 2021/02/16(火) 17:43:26 

    車の中で寝たこともある
    ネットカフェで寝たこともある

    +139

    -1

  • 4. 匿名 2021/02/16(火) 17:43:53 

    分かります!帰ってきて夫の車が敷地に停まってるの見た瞬間、家の前スルーしたくなります。

    +280

    -2

  • 5. 匿名 2021/02/16(火) 17:44:00 

    旦那とケンカしてる時死ぬほど帰りたくない

    +119

    -1

  • 6. 匿名 2021/02/16(火) 17:44:09 

    え?!旦那が家にいたら急いで帰るけどな。
    みんなそんな仲良くないんだね。

    +23

    -73

  • 7. 匿名 2021/02/16(火) 17:44:14 

    わかる!
    そして自分何やってんだろうなー。無駄な時間だな。とか思うんだけど帰りたくない気持ちが勝つ

    +187

    -0

  • 8. 匿名 2021/02/16(火) 17:45:15 

    実家暮らしの時になってた
    家に帰ればモラハラ父と過干渉母
    とにかく居心地悪かったから…
    お金貯めて晴れて遠方に転職して一人暮らししたら家に帰るのが凄く楽しみになった
    家に帰るってこんなにウキウキするものなのかってなったよ

    +276

    -0

  • 9. 匿名 2021/02/16(火) 17:45:53 

    >>1
    私なんか独り身なのに家帰りたくないよ、どうしたら良いのよ

    +111

    -2

  • 10. 匿名 2021/02/16(火) 17:46:14 

    帰りたくない
    帰宅拒否症になったことがある人

    +12

    -127

  • 11. 匿名 2021/02/16(火) 17:46:27 

    元夫の不倫が発覚した時。
    同じ空気を吸いたくなくて、帰宅恐怖症になった。
    結局家を出て、調停離婚。

    +125

    -1

  • 12. 匿名 2021/02/16(火) 17:46:40 

    独身彼氏なしの実家暮らしだけど、1人で居たい。
    1人暮らし出来ない、自分が悪いんだけど。
    仕事以外は、全て自分のペースで過ごしたい。
    だからアラサーなのに、1人です。

    +20

    -16

  • 13. 匿名 2021/02/16(火) 17:46:45 

    旦那の車止まってたら家の前スルーして大きめの公園の駐車場に少し止まってボーッとしてる。
    あの人ネチネチうるさいからストレス溜まる。

    +145

    -2

  • 14. 匿名 2021/02/16(火) 17:46:58 

    主です最近不採用続きで久々にトピたってびっくりしました
    今まさに仕事から帰宅中ですが帰りたくないので本屋に寄ってから帰ろうとしています

    +155

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/16(火) 17:47:02 

    >>9
    わかるわかる
    どうせ帰っても1人なんだよなって思う

    +49

    -2

  • 16. 匿名 2021/02/16(火) 17:47:31 

    >>9
    家の居心地が悪いとか?

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/16(火) 17:47:52 

    家族が嫌というわけじゃないんだけど、疲れて帰宅して家族の相手するのがしんどくてカフェ(コロナ前)や公園で休んでから帰ってた。

    +105

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/16(火) 17:48:22 

    >>1
    私かと思った。同じく在宅勤務の夫がいるから寄り道して帰ってる。なんだろうね…真っ直ぐ家に帰りたくない気持ち

    +93

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/16(火) 17:48:28 

    深夜のガラガラのファミレスでドリンクバー全種類制覇してた

    +21

    -3

  • 20. 匿名 2021/02/16(火) 17:48:30 

    実家にいた時常にそうだった
    毒親、過干渉だったから

    +72

    -1

  • 21. 匿名 2021/02/16(火) 17:48:40 

    隣人の騒音で自律神経やられた時は帰りたくないよ~って運転しながら泣けてきた

    +74

    -2

  • 22. 匿名 2021/02/16(火) 17:49:00 

    >>1
    わかるよーー
    今はコロナでままならないんだけど、前はカフェで心を整えたり、わざと友人や職場の人とご飯(定食)してみたり、デパート寄ったり、公園寄ったり色々寄り道してたなぁ

    +101

    -1

  • 23. 匿名 2021/02/16(火) 17:49:03 

    >>1
    なんかわかる
    行かなくていいのにスーパーによってみたり、ちょっと近所一周して帰ったり
    仕事で疲れてクタクタなのに、こんなことしてバカみたいだな‥と思うけど

    +120

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/16(火) 17:49:09 

    >>10
    下手くそな絵

    +113

    -11

  • 25. 匿名 2021/02/16(火) 17:49:20 

    >>1
    私でーす。駐車場について、がるちゃん して落ち着いたら部屋に入って家事する。
    部屋に入ったら妻をしなきゃいけなくて現実が見えるから。車の中でがるちゃん してストレス発散できてて夫にも当たらないからそれでいいんじゃないかなって思ってる。

    +112

    -2

  • 26. 匿名 2021/02/16(火) 17:50:39 

    義母がいるのよ。帰りたくないわ

    +104

    -1

  • 27. 匿名 2021/02/16(火) 17:50:58 

    私は逆と言うか…自分が家にいて、旦那が帰ってくると「はぁ…」となってしまいます。嫌いではないけど1人の時間が好き。

    +109

    -2

  • 28. 匿名 2021/02/16(火) 17:51:14 

    夫婦関係が冷めてるのかな?土日に時間があったら2人で料理とかお菓子作りしてみるのは?共同作業すると会話も増えていいよ

    +3

    -25

  • 29. 匿名 2021/02/16(火) 17:51:24 

    >>25
    みんな偉いよ。私なんて妻をちゃんとしよう、なんて一度も思った事ないや。。もっと気を抜いちゃダメなのかね。共働きなんだし。

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/16(火) 17:51:34 

    >>1
    わかる
    スーパーの駐車場でスマホいじってると、同じような主婦っぽい女性がずっとスマホいじったり飲み物飲んだりしてる
    けっこう多いと思うよ

    +130

    -1

  • 31. 匿名 2021/02/16(火) 17:52:43 

    >>10
    こういう嫁が家にいたら帰りたくないのはわかる

    +94

    -3

  • 32. 匿名 2021/02/16(火) 17:53:00 

    >>24
    下手だし
    感じ悪いなんか嫌な絵

    +59

    -4

  • 33. 匿名 2021/02/16(火) 17:53:22 

    >>10
    あまりにも不細工過ぎます💦😣
    帰宅拒否症になったことがある人

    +12

    -37

  • 34. 匿名 2021/02/16(火) 17:53:26 

    >>31
    笑笑笑笑

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2021/02/16(火) 17:53:29 

    帰宅する時、旦那に聞いてしまう。今日何した?せんたは?
    持病があり大変なのは分かるけど…
    帰宅時いびきかいて寝てるんだ。持病は理解してるけど。子どもの送り迎えさえしないから、
    夕飯作りながら、もやもやする。
    自分が調子良いと、子どもみるんだけど…。
    私が帰宅したら。これ見よがしに寝る。
    専業主夫です。
    今から帰るの、マジだり〜。

    +32

    -7

  • 36. 匿名 2021/02/16(火) 17:53:32 

    >>14
    大変だねー
    1人になれる部屋もないのかな?

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/16(火) 17:53:51 

    近くに住んでた義叔母が毎朝5時半と夜の7時ごろに来てた頃はほんっと家にいたくなかった。
    4時過ぎに起きて旦那の朝ごはん作って洗濯を車に乗せて義叔母が来る前に家を出て
    夜も遅くに帰宅してたけど休みの日が地獄だった。
    義叔母が用があるのは私じゃなくて旦那なんだからまぁいいかと思ってたけど
    旦那はそれが不満で大げんかの末、離婚して今は帰宅するのも楽しくなったw

    +47

    -1

  • 38. 匿名 2021/02/16(火) 17:54:29 

    >>10
    なんか顔とぷーって文字が合わなすぎる
    イラッとする絵だな

    +121

    -4

  • 39. 匿名 2021/02/16(火) 17:54:34 

    >>10
    同性だけど腹立つし夫に同情する

    +93

    -4

  • 40. 匿名 2021/02/16(火) 17:54:48 

    義親と同居してた時、本当に帰りたくなかった
    家に居場所がなかったから。

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/16(火) 17:55:12 

    >>1
    独身時代がそうだった。

    統合失調症の母と暮らしていたけど、家は地獄だった。

    物は壊れる、暴力は当たり前だった。

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/16(火) 17:56:00 

    >>29

    私も。
    休日には旦那が出かけたら、なんか惣菜買ってきてって買ってきてもらうくらいグータラよ。
    それ夕飯w

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/16(火) 17:56:20 

    旦那にそう思われてたら辛いな。。

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2021/02/16(火) 17:56:32 

    >>14
    良い本に出会うといいね

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/16(火) 17:56:33 

    >>26
    分かるよ
    同居の時は自分の家なのに
    一切寛げなかった
    義母も遠慮していたし私が居る家は嫌なのか
    円満に笑笑
    同居解消しました

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/16(火) 17:56:39 

    >>16
    悪いし、ずっと独りだから今更だけどこれ何の意味があるんだろうなんて思っちゃうの。友達に会ってリセットできてた時もあるんだけど今は無理みたい…

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/16(火) 17:57:11 

    >>6
    幸せな人ならわざわざこんなコメしないんだよなぁァァ

    +25

    -4

  • 48. 匿名 2021/02/16(火) 17:57:14 

    漫喫で過ごしてから深夜に帰宅のコース

    マンネリからのストレスです

    昔しゃべくりで徳井義実も家に帰りたくなくて都内ホテルで過ごすって話してて
    同じだ!って思ったの覚えてる

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2021/02/16(火) 17:57:18 

    >>1
    わかるなぁ
    私は本屋さんに立ち寄ってブラブラしたり、カフェでお茶したりしてた
    あとあてもなくドライブして車走らせたり
    自分の部屋ってありますか?自分だけのリラックス空間が家にあるのとないのでは違うよ
    家に帰っても家事してあっという間に就寝時間で、自分一人だけでまったりのんびり息抜きする時間がないよね
    マックに寄って飲み物飲んでから帰宅するのもおすすめだよ

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/16(火) 17:57:24 

    >>10
    この絵ガルで見るたび顔マネしようとするんだけど、これ難しいってかできなくない?
    鼻や眉間に力入れてシワ寄せてしかめっ面しながら人中伸ばしてほっぺたの下のほう膨らませる…ムリだわ。
    この絵描いたやつ出てこいよ再現して見せてよと毎回思う。

    +64

    -4

  • 51. 匿名 2021/02/16(火) 17:57:47 

    >>14
    お疲れ様です
    旦那さんと不仲ってわけじゃないんだよね
    一人の時間とかパーソナルスペースが必要なんじゃない?でも日本の住宅事情じゃ難しいよねえ

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2021/02/16(火) 17:58:42 

    イライラもやもやしてる時は帰りたくない。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/16(火) 17:59:04 

    >>10
    この絵書いてる人の名前は?

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2021/02/16(火) 17:59:47 

    >>1
    同じだ
    なぜかいつもうちの駐車場前で井戸端会議してるおばさんらがいて、車で帰ってきたらこっちが睨まれるのも地味にストレス。
    休みの日もとにかく家にいたくなくてなんの予定もなく出てしまう。
    まだ車がある人は退避空間あるだけましだよね…

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/16(火) 18:00:21 

    >>4
    なんで??

    +5

    -7

  • 56. 匿名 2021/02/16(火) 18:00:22 

    私、実家暮らしのとき、それだったと思う。本当に寝るだけに帰ってたぐらいの勢いに散財しながら暮らしてた。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/16(火) 18:00:28 

    >>1
    めっちゃわかる
    仕事終わったら子供を保育園迎えにいって、ご飯作って食べさせて
    お風呂入って寝かしつけてそのあと家事して…って考えると
    このままフラッとどっか行きたくなる、しないけど
    子供がいないとき、独身のときは何て自由だったんだろうと
    何とも言えない気持ちになるときがある

    +73

    -1

  • 58. 匿名 2021/02/16(火) 18:00:41 

    >>10
    頬膨らませてかわい子ぶっても実際はこんなブサだよって絵

    +83

    -2

  • 59. 匿名 2021/02/16(火) 18:00:52 

    >>46
    私もひとりですけど、帰りたくない。

    家帰っても寂しいから、コンビニの駐車場とかで時間潰してます。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/16(火) 18:00:53 

    >>10
    37才の先輩がやってた 笑

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2021/02/16(火) 18:01:25 

    >>24
    下手とは思わないけど品のない嫌らしい絵。

    +36

    -5

  • 62. 匿名 2021/02/16(火) 18:01:56 

    >>10
    あご外れてるで。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2021/02/16(火) 18:02:38 

    あります。
    結婚当初、家事のやり方や仕事から帰ってくる時間が遅いと言われたり、何かにつけて色々と言われてました。
    モラハラでした。
    それが嫌で帰りたくなくてファミレスで時間を潰していたのを夫の友人に目撃されてしまい、話し合ってモラハラが無くなりました。

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2021/02/16(火) 18:02:50 

    新婚当初、夕食を作るのがストレスで帰りたくなかった。
    基本的な料理くらいはレシピ通りに作ればできてたはずなのに、失敗続きで自信喪失してた。

    しばらくクックドゥーとか冷凍餃子とかに頼りながらなんとか持ち堪えてたな。

    今は育休中で多少時間があるので、頑張って挽回してる(と思う)

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/16(火) 18:03:31 

    >>30
    それはスマホ依存や買い物の時の小さな楽しみじゃないの?

    +3

    -13

  • 66. 匿名 2021/02/16(火) 18:03:41 

    あります。ていうか毎日。
    旦那が夜勤で明けはべろんべろんに酔って絡んで来るから。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/16(火) 18:03:51 

    家に帰ると騒音主の夫が待ってるからいつも憂鬱になる。
    何から何までうるさい。
    在宅勤務になってから余計にうるさい。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/16(火) 18:03:53 

    何か独身の方が良さそう。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/16(火) 18:05:27 

    元旦那が仕事クビになって家にいた時は帰るの嫌だったな〜。
    危機感もたずに家でゴロゴロしてる姿にイライラして愛情が急降下に冷めていった。
    本当にお金なかったから自分はWワークしてお金貯めて旦那の再就職決まったら速攻で離婚した。

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/16(火) 18:06:44 

    飯炊きババアと言われてるのを知りなった

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/16(火) 18:07:08 

    >>30
    主婦なら休んでるだけだよ。サラリーマンやOLの帰宅恐怖症とは違うと思う。

    +4

    -14

  • 72. 匿名 2021/02/16(火) 18:07:17 

    >>9
    それはつらいねぇ…。
    1人が好きで家が大好きな自分とは正反対だ。

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/16(火) 18:07:46 

    >>1
    帰宅拒否症ではなく、旦那拒否症じゃないですか…??

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/16(火) 18:08:44 

    >>29
    25ですが、やろう!と心に思うだけで思って終わりです。
    仕事終わってやったー!帰れる!って思って駐車場に着くと、苦手な家事という私に取ってはラスボスをやっつけないと1日が終わらないということを帰る途中でまざまざと思い出し駐車場息抜きです笑。
    どなたか書かれてましたが、スーパーの駐車場も私の憩いの場です。
    ストレス溜めずにお互いに頑張れたら!
    さて、駐車場から出ます!

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/16(火) 18:10:18 

    家に帰りたくなくて今モスバーガーに来てます。マスクなしでずっと喋ってるおばさん3人組にイライラする

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/16(火) 18:10:33 

    >>10
    旦那が帰ってこなくなるタイプの女ってやつね。女から見ても面倒くさそう。

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/16(火) 18:11:29 

    帰ったら常に義母がいるので帰りたくないです。
    帰る前、コンビニで5分の寄り道がせめてもの息抜き。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/16(火) 18:11:45 

    >>6

    こんなスレタイも読めない空気も読めない人と一緒にいてよく旦那さんはしんどくなんないね

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2021/02/16(火) 18:12:34 

    旦那と喧嘩したらいつもそうなるよ。だからミスドとか寄ってほのぼのしちゃう。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/16(火) 18:13:17 

    >>10
    この絵、見るたびにイライラするんだけど、自分に顔がちょっと似てるからさらにキモくてイライラが増すw自分の顔ほんと嫌いなので

    +67

    -2

  • 81. 匿名 2021/02/16(火) 18:14:23 

    家族と会話したくないから夏は一回帰って着替えて終電くらいまで散歩してたけど今は寒すぎて無理…

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/16(火) 18:17:46 

    >>1
    生活様式が変わって在宅っていう新しい様式になったんだから仕方ないって言われたんだけど
    私たちだって気を使うのだから夫側も少しは気を使って欲しいとは思う。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/16(火) 18:19:17 

    分かるよ
    帰りたくないしこのコロナ禍で行く場所もないし
    いっそ車でどこかの駐車場に停まって車中泊しようかとか、ビジネスホテルやウィークリーマンション調べたりとかしちゃう

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/16(火) 18:20:45 

    なんか、1人の時間ほしいよね。
    わたしも用もないのに本屋やコンビニに行ってる。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/16(火) 18:21:40 

    >>50
    私もやってみたら難しかったわ

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/16(火) 18:22:31 

    >>8
    あーすごいわかる。
    わたしも今1年ほど実家にいるけど、過干渉母がしんどい。
    仲良し家族だし母は大好きだけど、結束感強すぎてしんどい。
    引っ越すにも実家は便利いいところにあるから「わざわざなんで出るのか」「もったいない」といい顔をしないからもう県外に出ようと思ってる。

    +30

    -2

  • 87. 匿名 2021/02/16(火) 18:23:21 

    >>9
    ひとり暮らしって、帰った時真っ暗だし、暖房も消してるから寒いんだよね。寂しさが倍増する。
    すごい気持ち分かる。

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/16(火) 18:23:36 

    >>35
    それはキツーい!

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2021/02/16(火) 18:23:38 

    私も居場所が無くてよくゲーセンで暇潰してた
    サラリーマンやお年寄りの姿をよく見かけたよ
    エアコントイレ完備だし遅い時間まで開いてるしね

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/16(火) 18:24:39 

    義親と同居してた時。
    1人で食料品買いに行った帰り、このまま遠出したいと何回も思った。
    でも子供待ってるし。後戻りできなくなると思って耐えてた。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/16(火) 18:24:44 

    義実家同居だった頃、義母にあれやこれや指図されながら一緒に夕食の支度をするのが嫌で嫌で、毎日仕事が終わってから駐車場で一時間くらいスマホを見てました。帰らなきゃって思うとため息が止まらなくなってた。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/16(火) 18:25:28 

    >>1
    私は専業主婦なんだけど、旦那が飲食業で3月7日までお店休みだからずっと家にいる。もう色々しんどいからスーパーの買い物終わっても駐車場で少し時間潰してから帰宅してる。

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2021/02/16(火) 18:25:58 

    義母と同居してるけど
    いるのわかってたら外でめっちゃ時間潰してから帰る
    実家に遊びに帰ったあととか帰りたくない病になる

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/16(火) 18:27:59 

    義母と同居してた時、仕事の帰りに自宅最寄りの駅のベンチにボーッと座って時間潰してた(旦那からもなるべく早く帰ってくるなと言われてた)
    たまにハンカチで缶ビール隠しながら飲んでた
    自分の家(家の名義は私)なのに惨めだったよ
    離婚して自由の身になった

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/16(火) 18:28:06 

    >>10
    ゴリラやんwwメスゴリラww

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/16(火) 18:29:25 

    家事したくなくて家帰りたくないなって思う
    どうせ汚くされてるしご飯作りたくないし大人はそれぞれ勝手に食べててほしい
    カフェ寄ってだらだらしたくてもご飯作らなきゃって思ってしまうのが嫌

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/16(火) 18:30:44 

    毒親がいたから家にいたくなかった
    高校卒業してから大学行きたかったけど無理だったから
    家出て就職した
    今は毒親と離れられて幸せ
    しかも介護もしないですむから本当に幸せ
    今は旦那とワンコと私の三人暮らしです

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2021/02/16(火) 18:31:21 

    私もそうだよ
    実家にいるときも結婚してからも帰るの嫌になるときがあって無駄にぶらぶらしちゃう
    メンタルは不安定
    愛着スタイルは回避型です

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/16(火) 18:34:04 

    >>8
    わたしも同じで実家暮らしの時帰宅恐怖症だった。
    うちは過干渉ヒステリー母と生きる屍みたいな顔したことなかれ主義の父という組み合わせ。
    実家出てから家大好きになった。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/16(火) 18:35:26 

    >>1

    わたしです。
    というか、結婚に向いてなかった人だと思う。

    家に入った瞬間に、旦那やこどものことが第一になるから。ごはんもゆっくり食べれないし、片付けもそうだし。

    旦那の生活音もうるさいし、
    普通の会話だけど、「どこいってきたの?なに食べたの?」とか聞かれるのがしんどい。ほっといてほしい
    ほかの部屋にいこうもんなら、みんなついてくるし。静かに過ごしたい。




    +42

    -4

  • 101. 匿名 2021/02/16(火) 18:37:55 

    私は娘と合わないから帰宅するのが嫌だ
    旦那とは仲良しだから帰宅したいんだけど
    仕事終わりに買い物に行ったりコンビニでコーヒー飲んでひと休みしてから帰宅します。

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2021/02/16(火) 18:38:36 

    理由はさまざまだけど私以外にもたたくさんいて安心しました
    主が帰りたくない理由は主に3つで夕飯を作りたくない、リビングで仕事をしているので気を使うしくつろげない、散らかされてるとか言うわけじゃないんだけど一日中旦那が家にいるから旦那の城みたいで自分の居場所がないように感じる(若干被害妄想だけど)
    お互い自分の部屋が持てたら改善されそうだけどなかなか難しいです

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/16(火) 18:39:27 

    >>57
    思わず駅と反対方向に歩き出した時、わたしヤバいなって思った…
    でも放り出すわけにもいかないから、15分だけ街をさまよったらダッシュでお迎え行ったわ
    子供いたら拒否も出来ないよね…

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/16(火) 18:42:12  ID:lsKBT63AQP 

    >>1
    同棲してるときになりました
    駅のホームの椅子に座って何本も電車を見送ったり、休みの日でも出勤日と同じ時間に家を出たり、夜勤前は早めに家を出たり…
    つらかったからもっと早く別れれば良かったです

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/16(火) 18:45:36 

    義母と同居しています。

    やはり、家に義母がいると思うと帰りたくないです。
    同居を始めた当初は、出先の駐車場で泣いてた。
    家に帰るのが嫌で。
    同居開始して、1年半だけど未だに帰りたくない。
    毎日、義母が早く天に召されることを祈ってる。

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/16(火) 18:46:01 

    >>10
    描いた人がおしゃれさをどうにか残したかった変顔

    +25

    -3

  • 107. 匿名 2021/02/16(火) 18:48:12 

    >>1
    私も主と全く同じです。有給休暇を月一絶対取らなきゃいけないんですけど、何なら仕事に行きたいんです。車で過ごすことも多いです。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/16(火) 18:48:43 

    同棲したての頃、料理のことでいろいろ指摘されたり思い通りにならないイライラをぶつけられたりした時、自転車漕ぎながら「帰りたくないよぉ〜😭」って言ってた。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/16(火) 18:52:18 

    私も帰りたくなさすぎて仕事だと言い訳して週二くらいでホテル泊まってます。
    好きなもの買いだめして食べまくってずっとホテルに籠るのが至福の時です。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/16(火) 18:54:45 

    私は家帰るの嫌だし旦那は旦那で私が帰ってくるのがストレスと言ってる
    私がめちゃくちゃテンション低いから気を使うから疲れるらしい
    テンション低いのはお前のせいだよって感じだけどお互い様だなと思うわ

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2021/02/16(火) 18:55:07 

    姑さんと同居し始めた時
    同居中はやたら注文が多く仕事で疲れるよりも、家にいる方が疲れる量が半端なかった。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2021/02/16(火) 18:57:36 

    >>4
    実家でその状態だったー。
    帰ってきたときに父の車が停まってたときの絶望感。

    +43

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/16(火) 19:10:31 

    拒否症とまではいかないけど、仕事が終わってから一人だけの時間が欲しいたは思う。先に夫が帰宅してると分かってても、マックでコーヒー飲んでから帰ったりしてる。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/16(火) 19:10:52 

    >>14
    子供いないんだよね?
    育児中に旦那に帰宅拒否されたけど、やっぱり合わないんだと思うよ。
    子供がいないうちに離婚に向けて行動する事をおすすめします。
    妊娠したらもう拒否拒否出来ないからね。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/16(火) 19:12:27 

    母親と意見が衝突して怒りすぎて、疲れてるのにケンカになるな、もうしんどいなと思いビジホに泊まったことあります。
    お財布には痛いけど気分転換になるし、そのビジホが居心地良くてたまに泊まるようになりました。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/16(火) 19:13:00 

    DV男と同棲してたとき深夜の閉まった本屋さんの前で時間を潰していた。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/16(火) 19:19:54 

    職場の人で結婚して子供が生まれてから奥さんが変わって怖くなって帰れなくなったって人がいた。
    自分は職業柄帰りが遅いのはどうにもできないのに、帰ると奥さんが責めてくるのが嫌だと感じたのがきっかけだって。

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2021/02/16(火) 19:20:25 

    >>47
    >>78
    自分の不幸を八つ当たりするのやめなよ
    私も旦那さんに何か嫌なことされたのかなと心配になったよ

    +0

    -11

  • 119. 匿名 2021/02/16(火) 19:21:43 

    >>1
    どうしたー?
    話聞くよー

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/16(火) 19:23:42 

    >>4
    私も車見ただけで嫌って終わったなと思って離婚しました!笑

    +28

    -2

  • 121. 匿名 2021/02/16(火) 19:31:30 

    >>118
    八つ当たりじゃないでしょ。むしろこのトピでそういうこと書く6のほうがよくないよ。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/16(火) 19:32:22 

    前に義祖父母、両親と同居してた時、旦那は引きこもりで仕事しないし家に帰りたくなかったです。
    急に仕事が休みになる事がたまにあって、最初はスーパーの駐車場で夕方まで過ごしました。
    段々と会社の人達と仲良くなって、休みの日も社長に会社を開放して貰って仲間で集まってました。オヤツを持ち寄ってクロスワードしたりサスペンス見たり、ピザをとって皆で食べて楽しかったです。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/16(火) 19:32:37 

    DV男と同棲してた時、定時が近づくと胃が痛くなって帰りは遠回りしたりして帰ってた

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/16(火) 19:32:55 

    実家の家庭環境がよくなくて中学校からよく放浪してた。癖になってしまって小さなことで家を出たくなる。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/16(火) 19:34:17 

    一人暮らししてた時、心霊現象がひどいアパートで帰りたくなくてネカフェやラブホに一人で泊まることもあった。

    家だと寝てても物音や人の声や金縛り、突然お腹に乗っかられたりで寝られなくてノイローゼ状態だった。

    友達に統合失調症じゃないとか言われたりもしたけど家にいる時だけなんだよね。
    引っ越してからは見てないです。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/16(火) 19:37:27 

    旦那が寝る部屋に入った時間になった頃に帰る。
    顔を合わせたくない。
    たぶん旦那もそう思ってるからシャワー浴びて食べたらサッサと寝床に行ってると思う。

    仕事行く前に夜ご飯作って出掛けてます。

    旦那の休みの日が苦痛。私との休みが重なったら更に地獄、休んだ気がしない。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/16(火) 19:37:49 

    20代のときに友人とルームシェアしていました。
    最初はすごく楽しかったんですが途中からその友人のあまりのだらしなさ、身勝手さにストレスが溜まりに溜まりイライラが止まらなくて発狂しそうでした。
    仕事終わって疲れてるのにすぐに帰らずフードコートでぼーっとしたり漫喫に泊まったりしてました。
    体調も崩したのでルームシェアを解消し今は1人暮らしです。
    やっぱり1人暮らしは一番楽ですね!

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/16(火) 19:41:57 

    ワンコを飼い始めてお世話が想像以上に大変で
    朝起きるのも、仕事から帰宅するのも全てが嫌になった事ある!
    帰ったらお世話が待ってる…でも私が帰らなきゃ誰があの子の世話をすんだ?お腹空かせてるだろうな…
    って葛藤しながら足が止まる事があったな~
    (勿論速攻で帰宅してお世話はしてました)
    今ではお互い生活リズムが出来て(それなりに?)
    楽しく過ごせています♪
    でも本当子犬って大変過ぎる…Σ(T▽T;)

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/16(火) 19:43:00 

    >>25
    旦那の帰りますLINEに、もうか。。。と思うますよね!

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/16(火) 19:45:19 

    みんな相手のことが好きで結婚したはずなのに、結婚してから夫の存在を疎ましく思ったり、嫌いになったりしてしまう方を見てると、今大好きな彼氏と結婚しても嫌いになってしまうのかな…と思って結婚を躊躇してしまいます

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2021/02/16(火) 19:50:54 

    >>130
    結婚してから悩めばいいと思う

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2021/02/16(火) 19:55:08 

    義父母と同居してる時は帰りたくなかった..
    生まれて初めて家に帰りたくないという気持ちを味わったよ。
    今は新居でのびのびしてるのでまっすぐ帰ります

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/16(火) 20:00:13 

    同居してた時そうだったよ。
    帰るってなると動悸がする。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/16(火) 20:02:19 

    今まさに公園のベンチに座ってガルちゃんやってる

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/16(火) 20:02:49 

    分かる
    在宅になっていっっつも家にいるから帰りたくない
    けど、ご飯も作ってくれるし迷惑かけるだろうから仕事終わったらさっさと帰る
    その前は旦那はゆっくり買い物したりパチンコしたりしてたのに
    赤ちゃんとかいたのによくそんなこと出来たなって腹立たしい

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/16(火) 20:04:42 

    離婚するって話で色々あったときに、自営の夫とシフトの休みが被ったときは、普通に仕事行くように出て漫画喫茶にいた(笑)仕事から帰って家に夫の車があったときは、近くのスーパーでダラダラ買い物して時間潰してた。家にいても家事ばっかして、座ることなかったから話す時間とかもないんだけどね。その無言が疲れた。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/16(火) 20:11:14 

    >>1
    実家暮しのときがそうでした。
    電車で一駅ずつ家が近づくのが辛くて、混雑した車内で息を殺して泣きながら帰った日々を思い出しました。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/16(火) 20:17:06 

    わかるよ〜
    私も公園とか本屋とか、イオンのベンチで時間潰してる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/16(火) 20:40:33 

    >>50
    なんで顔マネしようとしたのか気になるw

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/16(火) 20:42:24 

    >>100
    わかりすぎます。
    家に入った瞬間から旦那子供第一で自分の事は後回しになる。
    結婚していなかったらまるっと全部自分の時間なんだと思うと時間を戻せるなら違う人生を…と考えてしまう。

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2021/02/16(火) 20:47:04 

    旦那が嫌いというわけではないんだけど、自分だけ平日連休の日、どうしても1日だけでいいから一人暮らしに戻りたくて
    実家に帰ると言って、ひとりでホテルに1泊したことがあります
    お風呂ためて入浴剤入れて入って、エキチカでお惣菜とお酒買って、読書しながらまったりして最高でした
    衝動的にチェックインの2時間前に楽天トラベルで予約して、住所も市内だったからきっと家出だと思われただろーな

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/16(火) 20:58:59 

    家に無職の旦那がゴロゴロしているのを思うと、帰りたくないよね。

    フルタイムで働いているのに、なぜ無職の旦那や食事の用意をしなければならない?と、毎日が疑問だった。

    残業のふりして、車の中でいたこともある。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/16(火) 20:59:17 

    >>33
    チョッパリって韓国人が日本人のことを馬鹿にする差別用語だよね。足袋を履くから豚の足みたいな意味だとか。
    もっと広めてね。韓国の人はこうやって日本人差別用語をたくさん使ってますよって^_^

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/16(火) 21:07:31 

    一人暮らしなんだけど、マンションの隣人が喫煙者で、窓を閉めきっていてもベランダの換気口から悪臭が入り込んでくるから、家に帰りたくない。
    あとは、仕事で落ち込んだ時は、お茶したり外食したりして、まっすぐ家に帰りたくなくなる。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/16(火) 21:09:21 

    >>130
    リアルだよ。結婚は。
    いつまでも夢見る夢子ちゃんではいられない。
    どんなにハイスペ男子でも目の保養レベル男子も
    リアルを生きれば不満も出るよ

    でも好きとか嫌いとかのレベルの話しでも無くなるんだよね。
    もっと深い繋がりになる。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/16(火) 21:22:26 

    わたしもです。仕事帰りに飲みに行くまたはカフェに行くのが日課でした。家に帰りたくない。
    いま仕事終わったらどこもあいてないから本当に苦痛

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/16(火) 21:36:11 

    実家に住んでる時、そんなことがあったなと思い出しました。家でご飯を用意してくれていたけど、どこかのカフェで食事して時間潰して帰ったりとか。
    今、結婚せず独身だけど、1人の時間が好きな私向きの結果なんだろうなって過去の経験思い出して納得しました。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/16(火) 21:50:28 

    離婚前はそうだった。家に帰りたくなさすぎて残業した後に無理矢理寄り道してた。家事は別にいいけど、生理的に無理な元旦那に一緒にお風呂入るのとか行為を強要されていたから。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2021/02/16(火) 21:50:50 

    家帰ろうとするとため息が止まらない
    夜ご飯作らないとだから帰るけど
    休みの日も意味なく外ぶらぶらして時間潰してる
    はぁ、しんどい

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2021/02/16(火) 21:51:08 

    >>57
    大丈夫、あっという間に懐かしい思い出になりますよ。大きくなったら子供なんて声も滅多に聞けないです。家に帰ってくるのも年に正月の半日だけ。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/02/16(火) 22:17:57 

    >>21
    今まさにそれです。解決されたんですか?

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/16(火) 22:19:55 

    >>1
    一人暮らしだけど帰りたくないのは違う話?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/16(火) 22:28:25 

    旦那が失業保険を貰いながら、職探し中。今は家で職探し出来る時代みたいで、ずっと家にいる。
    パートから帰ったら一人になりたいので、1時間ぐらいウロウロしてから帰るけど、やつぱりたまに会うぐらいで良いなと思うので、パート増やさないとな

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/02/16(火) 22:28:52 

    道路族に会いたくないから家に帰りたくない。イライラが止まらない。自分の子供にもきつくあたってしまう。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/16(火) 22:29:28 

    一人暮らしだけど、あります!
    ビジネスホテルに2泊してホテルから通勤しました。
    豪華な朝食と、お風呂に入らない状態でベッドに寝っころがれることがうれしかった…。
    (家ではお風呂に入った体じゃないとベッドに入らない)

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2021/02/16(火) 22:44:58 

    わかるー。家族と居たくなくて、ホテルやウィークリーマンションを検索して妄想してるところ。なんなら自転車で近所の安いアパートを探しにも行ってるよ。内緒にしてね。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/16(火) 22:46:44 

    帰りたくないのとは違うけど…私のほうが家にいて旦那が仕事から帰ってくると緊張して笑えなくなる。
    発達障害の子供の育て方で意見が合わなくて(旦那もアスペルガー)、どうせまたよく思ってないんだろうなとか、いちいち旦那の顔色気にしてストレス半端ない。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2021/02/16(火) 23:08:35 

    >>4

    それはもう末期では...

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2021/02/16(火) 23:15:32 

    独身時代そうで、ずっと図書館やカフェで過ごしてました 母のことが嫌で。結婚して大丈夫にはなったけど、なんか家では寛げなくて車でコンビニコーヒー飲んだりしてるけど、子供いるしコロナで帰らざるをえないです

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/02/16(火) 23:18:33 

    >>37
    義叔母は何しに来てたの?

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/16(火) 23:26:13 


    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/16(火) 23:29:13 

    >>101

    母親と娘でも合わないことはあるよね。なんか世間では仲良しみたいな風潮だけど。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/16(火) 23:52:55 

    >>42
    笑 
    うちも同じ。_(:3 」∠)_

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/16(火) 23:56:30 

    なんか、すっごくよく分かる。
    なぁんかなー…帰りたくない気分。って時、あるんですよね。
    スーパーの駐車場の隅の方に止めて ボー……としてから帰る。笑

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2021/02/17(水) 02:22:37 

    >>56
    同じ
    すごいわかる

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/17(水) 04:42:37 

    >>4
    私も元旦那の車の音がしたらうんざりした
    これ離婚した人みんな言う

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2021/02/17(水) 08:12:58 

    >>166
    仲間いて良かった!
    親が嫌だったんだよねー。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/02/17(水) 08:18:27 

    >>118
    アンカーつけ間違えてますよー

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/02/17(水) 08:37:23 

    >>126
    夫婦共に低収入で離婚出来ないとか?

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2021/02/17(水) 09:13:11 

    義実家同居していた時と義実家から出て夫と住みだした時…帰りたくなくて買い物するでもなくフラフラしたり公園の駐車場で「帰りたくないな」って口にだしてボーッとしてた。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/02/17(水) 10:35:33 

    >>151
    子供みんな一人暮らししたり結婚して実家から出て行くって今の時代少ないかも。
    いつまでも実家でゴロゴロしてたり子供部屋おばさんとか離婚して出戻りとかね。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/02/17(水) 12:11:29 

    >>118
    あたまんなかお花畑で
    書いていいことと悪いことの区別もできないのかわいそう。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/02/17(水) 12:12:00 

    >>6
    頭のなか花畑ちゃんだね

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/02/17(水) 12:19:30 

    楽しいことないかなあ…疲れた

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/02/17(水) 12:20:03 

    >>10
    キモいから貼るなや

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/02/17(水) 12:41:49 

    仕事終わって帰宅したら旦那が居るのも、子供が帰宅するのも憂鬱。居なくなりたい。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/02/17(水) 12:45:41 

    父親…と呼ぶのも嫌だけど実感住んでるときは死ぬほど嫌だった、酒癖が悪く何されるか分からない、お母さんがパートで家に居なくてアイツしかいない時テスト期間で早く帰ると鍵を掛けられてチェーンもされてたこともあったな😅

    今はひとり暮らしで働いてるけどいえ出た瞬間帰りたいしかない

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/02/17(水) 13:25:31 

    >>33
    通報した

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2021/02/17(水) 13:31:43 

    出勤してたころは、仕事終わって帰って家事か‥
    と思うとまっすぐ帰りたくなくてほぼ毎日お茶してから帰ってた。
    自分の部屋も無いし、一旦一人になりたいってのもあってすぐ帰るのが嫌だった。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/02/17(水) 13:57:10 

    >>21
    私帰りたくなくて公園で寝泊まりした。
    真冬で寒かった…

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2021/02/17(水) 14:27:28 

    一人暮らしだったけど仕事で疲れてるし9時回っていて早く帰ったほうがいいのもわかっているのに、何でか帰りたくなくて近所のお店ウロウロしてたな
    これ何だろうなって思ってたけど帰宅拒否症っていう言葉が付いてるんだね

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2021/02/17(水) 14:35:31 

    >>9
    なんとなく寂しい時って帰りたくないよね。そういう時は、誰でもいいから人がいるカフェに寄ったりするよ。で、ボ〜っと外にいる人を眺めてる。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/02/17(水) 16:02:31 

    >>21
    私もそうだから分かります。帰って落ち着ける筈の家で騒音で悩まされるのは辛いですよね。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2021/02/17(水) 16:19:46 

    >>24
    むしろめっちゃ上手いと思うよ。殴りたくなるぐらい腹立つ感じがめちゃくちゃ出てる。こんな画像よくスマホに保存できるわ。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2021/02/17(水) 16:25:38 

    1人になりたくて子供寝てから日付変わるまで外を散歩してる。
    幸せな時間。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/02/17(水) 17:04:51 

    >>1
    電話の電源切ってbusinessホテルに泊まり、好きなもの食べで過ごしました。残業で夕飯の支度が出来ないと嫌みばかり言われてうんざりしてたから。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2021/02/17(水) 17:23:43 

    今日も無駄に遠い図書館やらドラッグストアはしごして帰宅。疲れた。何してんだか。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/02/23(火) 07:17:54 

    >>35
    夕飯も35さんが作ってるの?大変だね。。
    洗濯も出来ない時があるんだね。
    どういう持病なの?
    ご主人の態度にもよるけど、申し訳ないけど自分だったら離婚してるかも。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/03/07(日) 10:14:18 

    学校が好きすぎて帰りたくなかったけど就職してからは1秒でも早く帰りたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード