ガールズちゃんねる

(漫画) 「静かなるドン」 ※ネタバレ注意

88コメント2021/03/17(水) 21:15

  • 1. 匿名 2021/02/16(火) 09:26:41 

    静かなるドンを最近になってやっと全部読み終わりました!!
    ラストがすごく考えさせられたので
    読み終わった人の感想を聞きたいです!!

    (漫画) 「静かなるドン」 ※ネタバレ注意

    +39

    -0

  • 2. 匿名 2021/02/16(火) 09:28:04 

    Kindle Unlimitedで読めるからダウンロードしたんだけどページめくりがこの漫画だけ悪いの私だけ?

    +1

    -0

  • 3. 匿名 2021/02/16(火) 09:28:36 

    中山ヒデ!

    +55

    -3

  • 4. 匿名 2021/02/16(火) 09:30:12 

    完結してるんだ!?香川照之と中山秀征がドラマやってたね。中山秀征のバージョンのドラマのエンディング曲サザンの「祭りのあと」は名曲

    +75

    -0

  • 5. 匿名 2021/02/16(火) 09:34:30 

    下着メーカーに勤めてるんだっけ?ちょっと読んだ

    +37

    -1

  • 6. 匿名 2021/02/16(火) 09:38:04 

    面白いよねぇ。
    ちゃんと伏線回収してくるとこがまたいい!

    +46

    -0

  • 7. 匿名 2021/02/16(火) 09:39:18 

    連載始めのころ読んでたけど、そんなに長く続くと思わなかったわw 
    漫画サンデーは休刊したんですよね。 

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2021/02/16(火) 09:39:39 

    無料ゾーンしか読めてない
    結末気になるー泣

    +77

    -1

  • 9. 匿名 2021/02/16(火) 09:43:48 

    LINE漫画で読んでるけど、猪首が好きだわ。

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2021/02/16(火) 09:44:20 

    秋野さんに正体バレルところが好き

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2021/02/16(火) 09:47:00 

    香川照之ver.のが好き

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2021/02/16(火) 09:53:01 

    読んでる最中。
    チビ男界のカリスマだなと思ってる。

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2021/02/16(火) 09:53:23 

    女の子にモテるんだよね

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2021/02/16(火) 09:54:42 

    当時 中山秀さんがやってたのを家族で見てたなぁ。
    懐かしい。
    そんな私は今34歳になりました。

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/16(火) 09:57:56 

    私はこれのドラマで香川照之を初めて知ったわ。

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/16(火) 10:00:28 

    ぼったくりバーみたいな店会社の人達と入って自分がどうにかするからって皆を帰してたね。どうなったんだっけ。アウトレイジ思い出した

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2021/02/16(火) 10:09:54 

    ピッコマで毎日ちょっとずつ読んでる!今ちょうど、プリティが乗っ取られたあたり。最近、昼間の静也もカッコよく見えてきた…

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/16(火) 10:15:46 

    生倉は卑怯でどうしようもない奴なのに憎めないキャラ
    戦闘力0だし

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/16(火) 10:20:13 

    怒ると怖い、実はアッチも上手い。

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/16(火) 10:20:17 

    ピッコマで無料の範囲だいぶ前に読み終わっちゃって、追加公開をじーっと待ってる。
    ストーリーは面白いけど、ばんばん人が死ぬしグロな暴行シーンあるし気持ゲスいエロ表現も出てくるし、「やっぱり男が描くヤクザ漫画だな」って感じは否めない。

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2021/02/16(火) 10:28:02 

    LINEマンガで読み始めたばかりだけど、コメディのカテゴリ扱いされてるよ?最初だけ?あとからバイオレンス色強くなってくるの?

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/16(火) 10:48:00 

    めちゃコミで毎日無料で8話ずつ読んでる
    面白くて毎日の楽しみ

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/16(火) 11:01:42 

    ピッコマで無料分のとこ全部読み終わってしまった。
    続きが気になるけど、どうしようかと迷ってる。
    段々、初期の頃よりプリティでの静也の絵もかっこよくなってきてる。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/16(火) 11:08:07 

    最後まで読んでないけど、プリティの社長も上司もまともな人居なくない?すぐ女に振り回されて気持ち悪い。
    社長の奥さんだけまとも。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/16(火) 11:10:04 

    よく漫画アプリの広告で出てくる。
    初期の方本当に絵が違うよね。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/16(火) 11:16:55 

    新鮮組の近藤勇足、というのはなかなか良いネーミングセンス

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/16(火) 11:34:20 

    >>21
    たしか20巻あたりから徐々に任侠ものに変わってく。どんどん話がシリアスになってくよ。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/16(火) 12:21:36 

    長い漫画苦手だったんだけどおもしろくて一気に読んじゃった
    斎藤さんと鳴戸さんが好き

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/16(火) 12:30:07 

    主人公の母親のお妙さんが、まさに極妻って感じで好き
    男性キャラだと龍宝さんかっこいいけど、オカマにモテモテの猪首も好きw

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/16(火) 12:35:50 

    Amazonでヒデちゃんの全部見た
    私個人的には香川さんのやった静ドンが好き

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/16(火) 12:38:06 

    ネタバレありなら小林秋奈やはっとりくんたがあっさり死んだのがショック
    あと沖田寝多も最期が壮絶すぎ

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/16(火) 13:03:27 

    ピッコマでずっと読んでだけど途中までしか読めないから古本買うか迷い中

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/16(火) 13:04:13 

    川西部長大好き

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/16(火) 13:43:30 

    >>33
    監視カメラ役やらされてた回は泣いた

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/16(火) 14:30:44 

    香川さんのは知らんかった。
    秀ちゃんの、石田ゆり子も出てたよね。
    実際こんな893いないんだろうけども

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/16(火) 14:50:45 

    >>22
    622話?だかか無料で読めるよねー

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/16(火) 15:08:19 

    池上先生の丸パクリなコマがちらほら。
    元々の画力が低くないんだから、パクるなよ。

    +0

    -2

  • 38. 匿名 2021/02/16(火) 15:26:31 

    LINEマンガでちょうど無料ゾーン読み終わっちゃったとこ
    それでもまだ半分なんだよねw
    漫喫で頑張って最後まで読むぞ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/16(火) 15:47:57 

    最後は泣きました(´;Д;`)

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/16(火) 17:02:35 

    殴られても水中でもはずれないサングラスがすごい

    キャラでは鳴戸さんが好き!途中までリエも好きだった

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2021/02/16(火) 18:35:31 

    無料で読んだらめちゃくちゃ面白かった!!
    イライラする展開もあるしテキトーっぽいけど、伏線回収きちんとしてて、読み応えすごい。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/16(火) 18:37:31 

    BLやTLでヤクザとの恋愛って人気あるみたいだけど、静かなるドン読んだら、そんな生易しいもんじゃないよっ!て言いたくなる。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/16(火) 19:48:26 

    中山秀征と石田ゆり子と野際陽子覚えてる!漫画も読んだよ〜

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2021/02/16(火) 20:19:25 

    全巻もってるよ!
    108巻大人買いしたw
    最後ドンちゃんが超サイヤ人みたいになるよね
    最初から最後までずーーっと面白かったわ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/16(火) 21:24:12 

    懐かしいぃーー
    私、アラフィフだけど20代の時に夢中になってて新巻が出るの楽しみだったな
    内容も、何巻そろえてたのかさえ忘れた
    実家に帰ったら読み返してみたい笑

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/17(水) 00:10:26 

    大阪との抗争あたりで脱落しちゃいました〜
    最後まで読みたいけどなんか疲れて。
    こうやってトピ上がるのがキッカケでまた読み始めたくなったりするから嬉しい

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/17(水) 01:49:46 

    ビッグマグナム黒岩先生しか読んだことなかった
    こっちは面白いですかね

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/17(水) 09:45:02 

    広告でよく出てくるから読んでみたらハマった
    面白いから読みなよと夫にすすめたら同じくハマったらしくしょっちゅう読んでる

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/17(水) 20:52:35 

    秋野さんとドンの純愛は女性向けだと思うんだよねー
    龍宝ってイケメン枠もいるし

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/20(土) 00:54:24 

    秋野さんと初めて念願のエッチする時、
    サングラスしたまんまだったよね。
    バンバン腰を振って、
    窓ガラスにヒビがピシッと入ってたwww

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2021/02/20(土) 01:01:20 

    秋野さんにそっくりな女組長?組長の妻?が、
    秋野さんの代わりに殺されて、秋野さんが囚われたドンを助けるためにその人のふりをして救い出すところは泣けた。秋野さんがドンの正体を知るところも泣ける。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/20(土) 01:10:12 

    >>1
    懐かしい。
    昔は立ち読みで読んでた。
    ドラマもVシネも両方見た。
    香川さんのが断然良いわ。
    昼と夜の演じ分け出来てるもん。
    108巻で完結ですか?途中で読まなくなったんだよね。
    読みたいけど何巻から読んでいいのか分からない。
    鬼州組の龍馬のあたりまでは読んでたなぁ。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/20(土) 04:30:40 

    >>51
    シャブ打たれてストリップ劇場で刺されるんだよね
    死に際まで秋野さんに間違われるし憐れな最期だなーと思って読んでた

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/20(土) 17:02:49 

    >>50
    秋野さんとの初めてっていつ?
    フランス(だったかな?)に助けに行った時?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/21(日) 09:57:14 

    >>54
    そうだね、確か古城ホテルで
    秋野さんを抱く時は少女漫画みたいに爽やかなんだよね

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/21(日) 15:20:40 

    >>55
    間違ってもドン!ドン!って効果音はないしガラスも割れない

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/21(日) 16:06:52 

    >>51
    私も『あなたって世界一の大ウソつきね』で泣いてしまった
    あの辺は展開がアツくて痺れるよね
    沢木が亡き龍子を愛するあまり静也を斬れずに、その反感で汚田に射たれてしまうとかドラマチック過ぎて何度か読み直してしまう

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/27(土) 08:35:43 

    >>1
    ありがとうありがとう!すごく嬉しい♪

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/27(土) 08:44:18 

    >>50
    パリの古城で、サングラスはしてないよ
    秋野さんに部屋真っ暗にされてたけど
    ドンドンピシピシは龍子との時でした

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/27(土) 09:51:29 

    大好き❤️
    (漫画) 「静かなるドン」 ※ネタバレ注意

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/27(土) 09:53:24 

    >>60
    ごめんデカすぎた

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/01(月) 06:47:14 

    >>55
    ほぼ朝チュンだし、2回目なんてラスプーチンに催眠術かけられて、秋野さんの方は記憶ないし。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/02(火) 06:06:07 

    わー!静かなるドントピ検索したら、リアタイ(?)トピあって嬉しいです♪
    小学生の頃、中山秀征さんのドラマで知って、ここ数日無料マンガを31巻まで読みました。あとどーーーーしても気になって44巻の古城ホテルの部分をチケット使って読んだ邪道者です(笑)

    表と裏のダークヒーロー設定ってやっぱり面白いですね。巻数考えればバレた時期は早いんだろうけど、バレてる事に気づかず色々頑張ってる静也が好きです。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/02(火) 21:31:37 

    原作が好きすぎて、ドラマ版見たらどっぷりハマってしまいました!
    ゆり子ちゃんかわいい~。 キャストが素敵すぎる。
    音楽もサイコー♪

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/03(水) 15:05:17 

    >>64
    私もYouTubeで中山秀征さん版ドラマ観てます。

    著作権問題でエンディング音声消えちゃうのが切ないですけど…リアルタイムで観てたはずなのに、スッカリ忘れてて全部が新鮮です(笑)





    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/04(木) 01:13:58 

    >>65
    新鮮さんだけに…

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/04(木) 19:31:40 

    ちょうど108巻読み終えたところ。
    まだ上手く消化できない。
    静かなるドンが虚無のドンになってしまった。
    バッドエンドより辛いかもしれない。。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/05(金) 13:12:16 

    >>67

    めちゃくちゃ解ります!!(´;ω;`)
    全く同じ気持ちです、、、

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/05(金) 17:05:40 

    そのうちまたどこかでバッタリ会って、楽しいひとときを送るんだろうなぁ…と、ポジティブな妄想しとります♪

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/06(土) 02:11:47 

    >>69

    私もそう思っています、、、
    あれだけどんな壁も乗り越えたんだから
    絶対一緒になると信じたいです。。泣

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/06(土) 17:30:09 

    すきま時間に秋ドンのあれこれ想像しちゃうようになった
    もうヘンタイの域…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/07(日) 05:15:41 

    >>71
    私もそうです!(//∇//)笑笑

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/07(日) 15:16:55 

    >>72
    仲間いたん❤️

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/08(月) 01:17:31 

    某マンガサイトの、オールカラーのたて読みの扉絵見て
    ニヤニヤしたりしています(笑)
    やっぱ後半にいくほど素敵くさい♪

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/08(月) 13:27:45 

    (漫画) 「静かなるドン」 ※ネタバレ注意

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/09(火) 04:02:49 

    素敵な絵だわ〜、、、(//∇//)

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/11(木) 06:42:44 

    なんで本屋さんにないんだろう?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/11(木) 15:34:30 

    >>77
    本屋さんにないんだー

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/11(木) 19:02:02 

    年彦からもらったパンチーでバレる話が好きだ~!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/13(土) 18:34:22 

    >>79
    何巻の何というタイトル回ですか?

    気になる…。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/13(土) 20:25:14 

    >>80
    77巻の悪い先輩です

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/14(日) 11:18:38 

    >>81
    ありがとうございます♪

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/16(火) 07:45:34 

    >>25
    ドンちゃんのキャラが特に定まってないだけで脇キャラは意外なほど顔変わってないの多いから見てみ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/16(火) 08:07:36 

    >>67
    自分もまだ一気読み一回した直後だからアレだけど
    普通だったら最後の方でプリティの人達にも正体バレて水戸黄門状態の気持ち良さを表現することもできたけど
    あえてそれをしなかった辺りカタギ近藤がまたプリティに関わる未来の可能性も?と思えたりして
    秋野さんとのこともそうだけど楽しい未来を想像して終わったけど

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/17(水) 08:39:27 

    初期の静也も可愛くて大好きなんだけど分かる人いないかな
    サイズ感がヤバいw
    (漫画) 「静かなるドン」 ※ネタバレ注意

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/17(水) 16:56:05 

    >>85
    キスする時だけ、秋野さんよりちょっぴり背が伸びて…自由自在で面白い(笑)

    トピが終わってしまうのは寂しくなりますが、静かなるドンを語れる場があって嬉しかったです♪ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/17(水) 21:04:59 

    >>86
    秋野さん膝曲げてるからねw

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/17(水) 21:15:02 

    あ~、明日で終わるのかぁ💦
    またトピたてていただきたいです。
    (漫画) 「静かなるドン」 ※ネタバレ注意

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。