ガールズちゃんねる

東京都の感染者838人が未報告だった 保健所の業務増大原因か

128コメント2021/02/17(水) 07:57

  • 1. 匿名 2021/02/16(火) 09:10:28 

    東京都の感染者838人が未報告だった 保健所の業務増大原因か/芸能/デイリースポーツ online
    東京都の感染者838人が未報告だった 保健所の業務増大原因か/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    東京都は15日、複数の保健所で昨年11月18日から今年1月31日にかけ、新型コロナウイルスの感染者計838人分が未報告だったと発表した。感染者数が過去最多の1月7日は当初の2447人から73人増の2520人となる。


    +4

    -65

  • 2. 匿名 2021/02/16(火) 09:10:54 

    東京都の感染者838人が未報告だった 保健所の業務増大原因か

    +7

    -65

  • 3. 匿名 2021/02/16(火) 09:11:01 

    もう誤差の範囲

    +186

    -17

  • 4. 匿名 2021/02/16(火) 09:11:22 

    前にも何回かあったよね
    それにしても800人以上は異常だけど

    +343

    -5

  • 5. 匿名 2021/02/16(火) 09:11:33 

    >感染者数が過去最多の1月7日は当初の2447人から73人増の2520人となる。

    過去最多をしれっと上方修正w

    +420

    -3

  • 6. 匿名 2021/02/16(火) 09:11:54 

    はいはい
    これからは気をつけてねー

    +87

    -6

  • 7. 匿名 2021/02/16(火) 09:12:00 

    いつも未報告ありすぎ
    だから操作してるなんて言われるんだよ

    +405

    -6

  • 8. 匿名 2021/02/16(火) 09:12:07 

    まだファクス使ってるのかな

    +104

    -2

  • 9. 匿名 2021/02/16(火) 09:12:13 

    本当にそれだけ??

    +108

    -3

  • 10. 匿名 2021/02/16(火) 09:12:27 

    まぁ、実際保健所の職員は大変だと思うよ。

    +284

    -4

  • 11. 匿名 2021/02/16(火) 09:12:41 

    その頃、感染者が2000人を越えてたり年末だったからパニックだったんだよ。
    何でも責任追及すれば良いってもんじゃない。

    +163

    -13

  • 12. 匿名 2021/02/16(火) 09:12:51 

    東京って毎日凄い人数出てるけど、病院って満室にならないの??

    +148

    -2

  • 13. 匿名 2021/02/16(火) 09:13:03 

    そうやって後出しかぁ。
    故意なんじゃないんですかー?

    +126

    -27

  • 14. 匿名 2021/02/16(火) 09:13:15 

    コロナなんか無いのでしょう本当は

    +5

    -19

  • 15. 匿名 2021/02/16(火) 09:13:46 

    >>2
    鍋?

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/16(火) 09:13:48 

    保健所が大変だったから…と言えば、みんな納得するしかないもんね

    東京の数が減ってきたあたりで公表するのも
    小狡いな

    +149

    -4

  • 17. 匿名 2021/02/16(火) 09:14:32 

    保健所が全部やってるんだもんね。
    年末なんて絶対キャパオーバーだろうし、責められないわ。

    +37

    -2

  • 18. 匿名 2021/02/16(火) 09:15:21 

    >>2
    コロナ…鍋?

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/16(火) 09:15:22 

    まあ1日平均にすれば11人くらいだから大勢に影響は無さそうだよね

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/16(火) 09:15:26 

    だってさ
    398
    498
    みたいな数字多かった気がするもんな

    +102

    -3

  • 21. 匿名 2021/02/16(火) 09:15:43 

    そんなこと皆んな知ってたよ

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2021/02/16(火) 09:15:59 

    お疲れ様です。
    未だにFAXで報告したりの手作業をされていると聞くので、現場が大変混乱していることと拝察致します。
    ミスがあったと公になること自体はとても透明性があって良い事と思います。

    +60

    -2

  • 23. 匿名 2021/02/16(火) 09:16:34 

    感染者じゃなくて感染確認者ね。
    抗体検査で陽性率調べてたじゃん。

    +1

    -9

  • 24. 匿名 2021/02/16(火) 09:17:39 

    ふうん。
    としか感じなくなってるな

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2021/02/16(火) 09:18:06 

    >>12
    もう受け入れられないから自宅療養が増えてるんじゃない?
    けっこう重い人も自宅で寝てるしかなくて急変とかあるから怖い

    +119

    -2

  • 26. 匿名 2021/02/16(火) 09:18:43 

    >>23

    感染者 と 感染確認者 て違うの?

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/16(火) 09:18:51 

    普段、陰謀論って馬鹿にしてるけど。逆に陰謀論者のいってる事の方が正しい時もあるって事。

    +1

    -7

  • 28. 匿名 2021/02/16(火) 09:18:52 

    保健所の仕事が圧迫するとダメだね
    感染者数は把握出来ないし検査対象を絞るし

    働いている人数と仕事内容を考えれば感染者が増えると機能がまわらなくなるのは分かってる事なのに

    政府は一年もたつのにそういう整備はしないまま今後も保健所まかせにするつもりかね

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/16(火) 09:18:59 

    意図的でないことを祈る!

    保健所の人、頑張って!

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2021/02/16(火) 09:19:06 

    直近で急に減ったからやっぱりねって思ったけど最近のじゃなくて年末年始なのね。

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2021/02/16(火) 09:20:47 

    >>12
    満室にならないように自宅待機やホテル宿泊にしてるんだよ。
    だから急変して亡くなる。
    あと上級国民が優先だから。

    +145

    -2

  • 32. 匿名 2021/02/16(火) 09:21:00 

    >>12
    無症状感染者はホテルや自宅待機じゃなかったっけ。でも自宅待機で亡くなる人がいるあたり満室なんじゃないかな。退院もしてるだろうけど追いつかないよね。

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2021/02/16(火) 09:21:35 

    なんか普通のその変のたいした事ない私の勤める修理する会社ですら、電話で話しながら端末で検索して、お客さんの情報出して、そこに状況入力したら全支店で検索かければすぐ進捗とか見れるけど、部品の在庫確認のシステムに似たようなのでも、活用できそうだけども、なんか頭いいなら既存のシステム使ってなんかないのかね〜。知らんけど〜。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2021/02/16(火) 09:22:03 

    >>22
    えっ!まだFAXだと!!
    こりゃー百合子のさじ加減で
    どうにでもできるなぁ
    オリンピックやるやらないで数字がごろっと変わるぞ

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2021/02/16(火) 09:22:30 

    まぁ別に何も変わらないんだからいいじゃん。

    この800人がいてもいなくても、2500人超えてても超えてなくてもどうせ医師会は医療崩壊しまーす!としか言わないんだからw

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2021/02/16(火) 09:23:01 

    別に何人でもいいよww検査受けてない無症状の人たくさんいるんだろうし

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2021/02/16(火) 09:25:22 

    >>7
    現場の人にそれ言える?

    というか操作してると「言われる」って、言ってんのお前

    +16

    -36

  • 38. 匿名 2021/02/16(火) 09:25:50 

    故意のわけないでしょw
    そうだったらこんな後からの報告もわざわざしないでしょうよ。コロヒスだなあw

    +11

    -8

  • 39. 匿名 2021/02/16(火) 09:26:09 

    雇われは上に忖度数持ち上げてるだけ。上からの指示だから本人達は悪くないと思ってるよ。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2021/02/16(火) 09:29:03 

    >>2
    2でこれ貼りたくて待機してたんやと思うと笑えるw

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/16(火) 09:29:34 

    なんか朝のニュースでフランスとかドイツだと変異型をすぐ見つける検査キットを導入とか下水を検査して、そのエリアて変異型が出てないか定期的に確認したり、精度は少し落ちるけど、すぐ陽性かわかる検査をドライブスルーで気軽に簡単に受けられる検査所を市が設けたりとか、とにかく新しい事でも積極的に色々やってるのに、日本て後から後から何か起きたてから少し何かすすんでまた現状維持、この漏れに関しては初期に問題になったのに何もしなかったんだね。

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2021/02/16(火) 09:30:13 

    友達が保健所勤務だけど本当に大変そうだよ…
    落ち着いたら美味しいご飯ご馳走してあげたい

    +19

    -6

  • 43. 匿名 2021/02/16(火) 09:30:31 

    事実を隠蔽して、どさくさ紛れに公表するからね。

    +12

    -5

  • 44. 匿名 2021/02/16(火) 09:31:29 

    >>38
    故意の方がまだ誰かのせいにできるのに無能すぎて恥ずかしい。また、海外のニュースになるわ〜。

    +4

    -6

  • 45. 匿名 2021/02/16(火) 09:31:39 

    >>28
    のんびりお高いところで会食してるような議員が保健所の手伝いすればいいのに

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2021/02/16(火) 09:33:02 

    >>7
    この前テレビでやっててしっかり見てなかったけど、地方から東京のとある区に滞在していて病院行ったらコロナとわかってその区の保健所は地方の保健所に連絡してとかなんかめちゃくちゃ大変そうだったよ。

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2021/02/16(火) 09:33:36 

    もういいんじゃない?過去のことは。

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2021/02/16(火) 09:35:34 

    >>45
    横だけど
    両方ともお粗末…。
    暗に保健所は仕事できないってわかってるのに解決策を講じない政府に文句言ってるんだよ。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2021/02/16(火) 09:37:23 

    >>42
    大変ってそれが法律で決められた役割からね。今回の事で無力だった事がわかったけど。

    +5

    -6

  • 50. 匿名 2021/02/16(火) 09:37:58 

    小池さんの周り毎日20人近くいますし、都庁職員もっといますよね。お手伝いに回したらいいのでは?

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/16(火) 09:38:50 

    >>43
    ほんとほんと。
    実際は多忙ちゃうやろ。

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2021/02/16(火) 09:39:05 

    仕事失った人をアルバイトで雇えないのかな?

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2021/02/16(火) 09:39:16 

    もうコロナトピは全く需要なくなったね

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2021/02/16(火) 09:39:30 

    >>50
    やり方アナログで非効率だから、有能な人材ならもったいない。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/16(火) 09:41:03 

    濃厚接触者も追わず、数も数え間違い。
    何やっても許されていいですね。

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2021/02/16(火) 09:43:45 

    毎年ノロもO157もインフルエンザ発生してますし大変は承知してます。お疲れ様です。

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2021/02/16(火) 09:44:54 

    >>19
    74日間で838人だもんね。
    またタイトル詐欺だね。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/16(火) 09:45:38 

    >>38
    海外のオリンピック選手達にしたら大事だと思うけどな〜。都が運営するオリンピックに参加するのにこのお粗末な管理体制。オリンピックにいかないって言う権利も認めて欲しいって意見も選手達から出てるんだよね。あとすぐ次は北京の冬季オリンピックだから中国も日本の東京の状況はかなり注視されてる。

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2021/02/16(火) 09:46:47 

    忙しかったんだろうし大変だったんだと思うけど
    公的機関って驚くほどアナログなままだよね
    もう少し文明の利器を利用した方が効率は上がるんじゃないかといつも思う
    飲食店の一律給付だって、毎年確定申告してるんだろうから
    ちゃんとデータ管理しとけばPCで計算なり算出なり出来たんじゃないの
    未曾有の自体なのは分かるけどさ
    日本はもっと頭のいい人達が回してるんだと思ってたよ

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2021/02/16(火) 09:47:40 

    >>13
    私も思った。わざと減ってきた頃に発表したんじゃないの?って思ったわ。

    +16

    -9

  • 61. 匿名 2021/02/16(火) 09:49:19 

    デフレで保健所減らしまくった結果が今の状態ですね。1992年をピークにほぼ半減しています。

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2021/02/16(火) 09:49:59 

    ボタンの押し忘れと伝えてはいるけど、本当にそうだろうか
    データを入力して反映されたかどうかはチェックすると思うんだよね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/16(火) 09:50:51 

    >>34
    だったらそもそも集計漏れがあったなんて発表しないよ

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2021/02/16(火) 09:52:16 

    >>45
    公務員の一部の仕事しない人も追加で
    大企業にもいるけど、ビックリするくらい何もしてない人もいるらしいから

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/16(火) 09:56:58 

    >>37
    何キレてんのこの人

    ウケる

    +7

    -11

  • 66. 匿名 2021/02/16(火) 09:59:35 

    業務増大が原因なら、居眠りしてる国会議員に働かせよう。
    寝ながら税金貰うくらいなら少しでも国民の役に立て。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2021/02/16(火) 10:12:05 

    >>42
    大変だからって800以上の数字の報告ミスがある会社って一般で言ったらヤバイと思う。

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/16(火) 10:15:29 

    ガラパゴス、数ヶ月たっても人数すらまともに集計できるシステムや人員確保せずに忙しいから〜で済む。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/16(火) 10:19:03 

    >>2
    コロナ煮込んで鍋で食う。チャイナならやりかねん。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/16(火) 10:22:22 

    これ中国や韓国で、忙しいから800人以上再度報告漏れ。なんの改善もされず実際より感染者少なく報告!ってニュースだったら、やだ〜手書きをFAXだって!やっぱり信用できない国だよね〜遅れてる〜と思う。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/16(火) 10:26:52 

    >>41
    まぁそのフランスとドイツは桁違いに人死んでるけどね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/16(火) 10:27:36 

    >>13
    いや、でも現場は大変だと思うよ。
     なんでも情報操作ってガルちゃんでみるけどさ
    大変なの医療従事者だけじゃないと思う。

    +11

    -5

  • 73. 匿名 2021/02/16(火) 10:27:53 

    >>13
    暇そうだね、あなたは。

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2021/02/16(火) 10:28:11 

    >>69
    中国は北京五輪の準備凄いよ。検査体制も市丸ごと検査してるよ。もっとニュースを見た方がいいよ。情け無いよ。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2021/02/16(火) 10:29:03 

    >>59
    国民サイドもマイナンバーに発狂したり、スマホ持ってない人やネット使えない人もいるって発狂したり、特定の会社に集中すると癒着だって発狂したりしてるからなぁ…

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/16(火) 10:29:03 

    >>16
    実際 大変だと思うよ。

    思いやりないね。意地悪そう。

    あれも嘘 これも嘘って言いまくって さすがガル民。

    +2

    -8

  • 77. 匿名 2021/02/16(火) 10:32:42 

    >>71
    そこだよね。人数に関する事でこんなお粗末な間違いで濃厚接触者も追わず、不審な死の人も増加で、果たして日本が出す数字を信じて貰えてるのかな〜。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/16(火) 10:36:09 

    スレチかも知れませんがYouTuberラファエルInstagram内のIGTVでコロナにかかりました動画拝見して欲しいです。ラファエルが嫌いな人でも内容はかなり良いものです
    Login • Instagram
    Login • Instagramwww.instagram.com

    Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/16(火) 10:39:01 

    >>13
    故意にして意味ある?ならそもそも隠蔽して今回の数字だって出さないでしょ。
    してないから後出しでも数字出してきたんじゃないの。

    +7

    -4

  • 80. 匿名 2021/02/16(火) 10:51:46 

    >>77
    死者はごまかせないでしょ。
    不審死が増えてるとかは知らないけど。

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2021/02/16(火) 10:56:24 

    >>77
    ごまかしてるとは思わないけど、同じ報告の仕方なら一緒のミスがあるんじゃない?って思う。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/16(火) 10:59:04 

    >>76
    思いやりも世界が共通で都内の保健所を思いやってくれたらいいけど。都の数字は国の数字に反映されて世界の発表する数字に日本の数字として発表されたり統計がでたりするからね〜。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/16(火) 10:59:45 

    >>13
    ニュース見た瞬間絶対ガルちゃんでこういうこと言う人いると思った笑

    +7

    -4

  • 84. 匿名 2021/02/16(火) 11:00:31 

    >>75
    それは思う。人任せ現状維持の生温いのに慣れきってる。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/16(火) 11:05:06 

    >>2
    非常に読みにくいし日本語に不自由なあいつらの仕業だな。

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2021/02/16(火) 11:07:51 

    人手不足なら人員増やせ。氷河期世代雇用もできたはず。
    1年時間がありながら何をやっていたの?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/16(火) 11:14:13 

    >>59
    未入力
    意味わかる?

    アナログとデジタルの違いも分かってないでしょ 笑

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2021/02/16(火) 11:21:48 

    >>13
    でも、重症の人は減ってきてる。感染者なんて検査してない無症状者いっぱいいるんだから。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2021/02/16(火) 11:28:48 

    東京都の感染者838人が未報告だった 保健所の業務増大原因か

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2021/02/16(火) 11:29:19 

    >>20
    スーパーの値段表示みたいね

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/16(火) 11:43:33 

    どーせそんなもんだろうと思ってたよ
    前にもあったし

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/16(火) 11:55:44 

    >>10
    医療従事者の方が大変なのも痛いほどわかるけど、保健所の方も同じくらい大変だよね。

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2021/02/16(火) 12:05:53 

    ばーか

    どんだけ仕事できないやつらの集まりなんだよ
    減給

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2021/02/16(火) 12:44:42 

    じゃあここ最近の300人前後も、後に「200人申告漏れ」とか出てくるのかな

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2021/02/16(火) 13:11:26 

    >>12
    お正月に知人がコロナになったときは、重傷者以外は、自宅療養の一択だったと言ってたよ
    半年前にコロナになった知人はホテルか自宅療養を選べて、ホテルに入ってた

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/16(火) 13:33:55 

    >>58
    海外の殆どは、このくらい誤差範囲じゃない?
    数万人の感染者と千人単位の死者でしょ?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/16(火) 13:35:03 

    >>41
    日本はいつも慎重といえば言葉は良いけど目に見えるような状態にならないと動き出さないし今はまだ大丈夫だと平然と言うよね

    変異型も去年11月には流行りはじめていたのにいまだに少数しかいない様な報道してる
    大学病院が去年の検体を調べたらとっくに変異型出てるのに

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/16(火) 13:42:36 

    小池さんの責任だね

    でも、マスコミは追及しないだろうな
    これが、菅政権下なら追及するだろうけどね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/16(火) 13:52:13 

    かなり多かったんやな

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/16(火) 13:59:31 

    >>96
    検査数が桁違いに少なく感染者の人数に懐疑的だったから未だに報告ミスとかで感染者数が少なく報告されてたって事象自体がさらに信憑性をなくしてると思う。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2021/02/16(火) 14:11:48 

    そして国会では菅さんの息子のお食事で野党が大騒ぎ。コロナなんて無かったかのような安定の週刊誌やワイドショー国会。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/16(火) 14:17:58 

    わざとだよ?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/16(火) 14:37:47 

    >>12
    病床を占拠しているのは8割外国人らしいね
    勿論無料で
    日本人はもう健康保険使えないのよ

    他所の方を優先

    +2

    -7

  • 104. 匿名 2021/02/16(火) 14:38:55 

    >>101
    それはね、交代して欲しいから
    頑張っているんだよ

    交代してほしいよね

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2021/02/16(火) 14:40:27 

    >>103
    なんでそんな嘘を言いまくるの?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/16(火) 14:41:13 

    >>104
    今はコロナに集中して欲しい。そして誰と交代?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/16(火) 14:57:26 

    >>10
    まぁ、コロナ以前だったら楽そうな職場だったからね(仕事で保健所に行くことが多かった)
    作業効率とか考えることなく、少ない仕事を時間内に終わらせるようのーんびり仕事していたから、コロナで今てんてこ舞いなのは分かるよ。

    ワクチンもきてもうすぐ落ち着くと思うからガンバ!

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2021/02/16(火) 15:57:38 

    >>100
    足してもまだ桁違いだよ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/16(火) 15:59:54 

    今日の東京都コロナトピはこれで終わりかな

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/16(火) 16:01:58 

    >>108
    検査数も桁違いだよ。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2021/02/16(火) 17:45:56 

    保健所で働いてる知り合いが限界こえてるっていってたから仕方ないと思う
    医療従事者みたいに感謝もされないしかわいそうだなと思ってる

    +1

    -4

  • 112. 匿名 2021/02/16(火) 18:01:22 

    >>111
    仕方ないでなんの改革もしないで済むのね。会社なら潰れてる。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2021/02/16(火) 18:11:49 

    >>25
    自宅療養って不安だなぁ。急に苦しくなっても救急車呼びにくいし・・
    何よりマンション住みだから家庭内で隔離ができない。誰かかかったら家族みんな感染する。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/16(火) 18:13:58 

    濃厚接触者追ってないし自宅療養が増えてるなら水面下でまだこれからコロナが増えるかな・・

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2021/02/16(火) 18:34:55 

    そして誰もいなくなった

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2021/02/16(火) 19:16:28 

    >>28
    手が足りないなら足りないで期間限定、次の仕事探しながらOK、その代わり出来高報酬でコロナが原因で近々解雇された人優先に臨時職員補充すれば急に職を失った人も助かるし、つい最近まで仕事できていたレベルの人材が手に入るし、追跡を放棄しなくて済んだで良いこと尽くめだったと思うんだけどな。そういう柔軟な対応に動けないから政治家も役人も頭が悪いだの怠慢だの言われるんだよ。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/16(火) 19:41:27 

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2021/02/16(火) 19:45:43 

    >>70
    他の国も呆れてるだろうね。
    オリンピックの失言、コロナウイルス感染者の隠蔽、ずさんな、COCOA、次から次えと出てくるね

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2021/02/16(火) 19:46:52 

    >>111
    だからって、そのままでいいよ。とはならないよ。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2021/02/16(火) 20:41:34 

    変異ウイルス感染 京都府で初めて確認
    News Digest - 変異ウイルス感染 京都府で初めて確認
    News Digest - 変異ウイルス感染 京都府で初めて確認ndjust.in

    News Digest - 変異ウイルス感染 京都府で初めて確認https://www.ktv.jp/news/articles/926b01fa_332f_48d8_9c54_fc6fefb9104f.html


    +1

    -1

  • 121. 匿名 2021/02/16(火) 20:42:08 

    >>120
    16日、国内で新たに23人が、新型コロナウイルスの変異ウイルスに感染したことが確認されました。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2021/02/16(火) 21:36:30 

    >>110
    たくさん検査しても陽性率下がるだけだよ。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2021/02/16(火) 21:37:11 

    >>118
    他の国も散々な状態じゃない?

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2021/02/16(火) 21:50:04 

    オリンピックそんなにやりたいなら再度延期じゃダメなの?
    日本のせいじゃないのに責任問われるの嫌だから中止はありえないけど、今年は無理だろ。(どうしても中止なら支那のあの首のないデブに違約金払わせるべき)
    選手どうこう言うけど、命に換えても出たいかよ…。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2021/02/16(火) 21:51:08 

    >>118
    よその顔色なんか気にしてる余裕あるんだから呑気なもんだねーwww
    もちろん嫌味だからね?

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2021/02/16(火) 22:23:26 

    >>5
    いや、ほんっとにそれだよね!故意にやったんじゃないかと思うわ。
    新規感染者数が下火になってきて、ワクチンが騒がれ出したタイミングを見計らって、しれーっと報告。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2021/02/17(水) 04:34:30 

    コロナウィルスに疲れた人が立ち寄るトピ Part13
    コロナウィルスに疲れた人が立ち寄るトピ Part13girlschannel.net

    コロナウィルスに疲れた人が立ち寄るトピ Part13このトピもPart13になりました 引き続きのんびりよろしくお願いします。 ※トピ主からのお願い コロナ疲れ、自粛疲れ、気晴らししましょうという人のトピです 自粛派、コロナに対して敏感な方、煽り等は別のトピ...

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2021/02/17(水) 07:57:26 

    >>34
    記者会見だって上辺だけの言葉並べてるだけのパフォーマンスにしか、思えない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。