ガールズちゃんねる

沸騰ワードで話題〝山梨のキノコ王〟金子修さん亡くなっていた 浅田真央が弟子入り

88コメント2021/02/11(木) 14:50

  • 1. 匿名 2021/02/10(水) 19:33:01 


    沸騰ワードで話題〝山梨のキノコ王〟金子修さん亡くなっていた 浅田真央が弟子入り | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    沸騰ワードで話題〝山梨のキノコ王〟金子修さん亡くなっていた 浅田真央が弟子入り | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    バラエティー番組「沸騰ワード10」(日本テレビ系)に出演していた〝山梨のキノコ王〟金子修さんが3日、心臓大動脈解離で死去していたことがわかった。番組公式ホームページが伝えた。番組には妻の〝鬼嫁〟さんとともに〝山のプロ〟として出演。元気に山に分け入り、ユーモアをまじえながらマツタケなどの穴場を紹介し、人気を博した。飾らずに人懐っこい笑顔を浮かべ、底抜けに明るく、温かみのあるキャラクターで愛された。

    +187

    -4

  • 2. 匿名 2021/02/10(水) 19:34:16 

    真央ちゃんがキノコ王に弟子入り?

    +200

    -1

  • 3. 匿名 2021/02/10(水) 19:34:26 

    急だね。

    +268

    -1

  • 4. 匿名 2021/02/10(水) 19:34:43 

    この番組見たことない

    +17

    -58

  • 5. 匿名 2021/02/10(水) 19:34:49 

    ご冥福をお祈りします。

    +446

    -3

  • 6. 匿名 2021/02/10(水) 19:35:02 

    タケノコかと思った。きのこはどんな方だったっけ?

    +380

    -0

  • 7. 匿名 2021/02/10(水) 19:35:05 

    声出た
    ご冥福をお祈りいたします

    +240

    -3

  • 8. 匿名 2021/02/10(水) 19:35:09 

    ええ、この前の放送めっちゃ元気だったのに

    +578

    -0

  • 9. 匿名 2021/02/10(水) 19:35:11 

    すんごい方言の方だよね
    激レアキノコ見つけるのを楽しく拝見してました

    ご冥福をお祈りします

    +404

    -1

  • 10. 匿名 2021/02/10(水) 19:35:43 

    めちゃくちゃ元気そうな方だったのに!!
    テレビの前だけかもしれんけど。

    +276

    -0

  • 11. 匿名 2021/02/10(水) 19:36:04 

    え、いつものあの人?

    +142

    -2

  • 12. 匿名 2021/02/10(水) 19:36:12 

    結構好きだったからビックリ
    大動脈解離ってこの世のものとは思えない痛みって聞いた…

    +316

    -3

  • 13. 匿名 2021/02/10(水) 19:37:04 

    良い人ほど早くに亡くなるね。それにひきかえ…

    +229

    -16

  • 14. 匿名 2021/02/10(水) 19:37:05 

    ええ?!まじ?!!!?

    +66

    -2

  • 15. 匿名 2021/02/10(水) 19:38:09 

    >そんな金子さんと親しく交流していたのが、堺正章(74)の元妻で故E・H・エリックさんの次女であるモデルの岡田美里(59)だった。

    岡田さんのブログに10日くらい前という画像があったけどすごく元気そうだった
    本当に突然のことだったんだね…
    ご冥福をお祈りします

    +199

    -2

  • 16. 匿名 2021/02/10(水) 19:38:48 

    えーーーーー!!
    キノコ王好きだったよ
    鬼嫁っていってもすごく仲良かったよね
    多分病名からすると突然死っぽいよね。
    奥さんの心境お察しします。
    もう
    キノコ王夫婦、真央ちゃん、タケノコ王の
    四人の風景が見れないなんて‥。
    悲しすぎる
    心よりご冥福をお祈りします。

    +448

    -3

  • 17. 匿名 2021/02/10(水) 19:39:16 

    えー!!!
    悲しい。ご冥福をお祈りします。

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/10(水) 19:39:30 

    ネイチャー真央のコーナー大好きで家族で楽しみに見てます。突然でびっくり…ついこないだも真央ちゃんと自然薯とりに行ってたのに。真央ちゃん「タケノコ王とキノコ王と鬼嫁さんが大好きだから何回も来ちゃう」っていつも嬉しそうに話してたのに、きっとショックだろうな…私もショックです…鬼嫁さん大丈夫かな…

    +269

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/10(水) 19:39:37 

    +193

    -2

  • 20. 匿名 2021/02/10(水) 19:39:37 

    >>1
    うそでしょ!?
    ついこの間真央ちゃんに化け物自然薯採ってあげようと楽しんでたのに・・・

    +286

    -1

  • 21. 匿名 2021/02/10(水) 19:39:50 

    ええええ
    タケノコ王と仲良かったおじさんだよね?
    びっくり

    ご冥福をお祈りします

    +164

    -3

  • 22. 匿名 2021/02/10(水) 19:41:35 

    タケノコ王に呼ばれて一緒に食材探してくれるご夫婦だよね?明るくて好きでした!旦那さん気を落としているだろうな。

    +169

    -4

  • 23. 匿名 2021/02/10(水) 19:41:40 

    お若いの?

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/10(水) 19:41:47 

    +3

    -53

  • 25. 匿名 2021/02/10(水) 19:41:48 

    あれだけキノコ食べてたのに。
    食生活は健康的だと思ってた。

    +79

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/10(水) 19:42:34 

    これ放送してた日の当日にTwitterでキノコ王亡くなってたんだって呟いてた人いた
    その後ツイート検索しててもほかになくなってるって言ってた人いないから嘘なのかと思ってたけど
    ほんとだったんだ

    +152

    -1

  • 27. 匿名 2021/02/10(水) 19:43:26 

    この間 自然薯堀していたよね?
    お餅つきしたり、山のレクチャーをお嫁さんや筍王と和気あいあいしていて楽しそうだったのに
    ボケ担当で面白いおじちゃんでした
    ご冥福をお祈りします

    +207

    -2

  • 28. 匿名 2021/02/10(水) 19:45:21 

    あのご夫婦の甲州弁のやりとりが
    山梨県に数年住んだことがある自分には
    とても懐かしく面白かったです

    ご冥福をお祈りします

    +113

    -1

  • 29. 匿名 2021/02/10(水) 19:45:58 

    >>12
    職場の人がこの病気して生死をさまよったけど、無事に復帰したよ。すごく苦しかったらしく、ベビースモーカーでメタボだったけど、スパッと禁煙してインスタント食品もやめてお弁当持参、よく歩くようになった。

    でも一年したらタバコも吸ってカップラーメン食べてた。
    どんな辛い思いしても喉元過ぎると、ってやつだね。

    +235

    -1

  • 30. 匿名 2021/02/10(水) 19:50:14 

    >>16
    いいチーム(?)だったよね。真央ちゃんもめっちゃリラックスして楽しんでて、キノコ王はなんかおもしろくてかわいらしくて。あの縁側でみんなでご飯食べてるところ、もう見られないのか…

    +138

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/10(水) 19:51:10 

    >>15
    元記事読んで『堺正章の元嫁』だけで良かった気がするんだけど、E・H何とかって言われてもわかる人いる??

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2021/02/10(水) 19:51:41 

    この番組の真央ちゃんのこのコーナー大好きだよ!
    4人のやりとりが面白くて。
    この前の放送も見たばかりなのに…
    キノコ王のご冥福をお祈りいたします。
    楽しませてくれてありがとうございました。

    +128

    -2

  • 33. 匿名 2021/02/10(水) 19:52:59 

    >>12
    父が数年前になったけど、背中からピキピキって血管が裂ける音が聞こえるんだって。
    高血圧と喫煙者はリスク高いみたい。

    +183

    -1

  • 34. 匿名 2021/02/10(水) 19:53:36 

    びっくりした、一瞬タケノコ王と誤認識してしまった

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/10(水) 19:54:39 

    >>31
    わからない 岡田真澄の姪、の方で記憶してた

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2021/02/10(水) 19:55:28 

    >>35
    えー?!
    そうなんだ?!

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/10(水) 19:55:50 

    岡田美里さんとキノコ王と奥さん仲良しだったんだね。
    どんな経由で知り合ったんだろう。
    奥さんも気落ちされてるだろうね。
    夫婦漫才みたいでいつも笑わせてくれていたのに。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/10(水) 19:56:42 

    >>31
    E.Hエリックさんは岡田真澄さんのお兄さんだよ

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/10(水) 19:58:00 

    >>12
    運転中に路肩に停車して亡くなった声優の女性もこの病気だったような…

    +182

    -3

  • 40. 匿名 2021/02/10(水) 20:00:04 

    >>39
    ドキンちゃんの声の人だっけ?

    +115

    -1

  • 41. 匿名 2021/02/10(水) 20:00:53 

    キンちゃん先週のテレビで見たばかりだったのに突然ですね
    鬼嫁とのからみが面白かったけどもう放送ないね
    タケノコ王も真央ちゃんもショックでしょうね ?
    いつも楽しそうに掛け合いしてたから

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/10(水) 20:02:03 

    >>6
    奥さんがキャラ強めな方だよね?
    ご主人がどんな方だったか浮かんで来ない

    +51

    -1

  • 43. 匿名 2021/02/10(水) 20:02:12 

    静岡なまりの声が静岡に住む私のおじにそっくりで親近感持ってた

    ご冥福をお祈りします

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2021/02/10(水) 20:03:40 

    ご冥福をお祈りします
    沸騰ワードで話題〝山梨のキノコ王〟金子修さん亡くなっていた 浅田真央が弟子入り

    +340

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/10(水) 20:04:14 

    脂が乗っていると言うか、エネルギッシュな表情してるのに分からないもんだね。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/10(水) 20:05:24 

    この前の自然薯とりでタケノコ王に自然薯取ってないか疑われてた人だよね?
    あんなに元気そうだったのに亡くなっていたなんてびっくり。テレビで見てたからとても悲しい。

    +82

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/10(水) 20:11:02 

    タケノコ王と楽しい仲間たちの人だよね
    楽しく見てたしこれからも見れるんだろうと思っていたから、ショックだわ

    +55

    -1

  • 48. 匿名 2021/02/10(水) 20:14:16 

    まじで?金ちゃんが?!

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/10(水) 20:15:11 

    え、昨日YouTubeで見たばっかりなのに…
    ご冥福をお祈りします

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2021/02/10(水) 20:21:39 

    絶対ジャンクフードなんか食べてなさそうだったし、
    健康的な食生活だと思ってたけど、関係ないのかな?
    体質だったのか。

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/10(水) 20:24:47 

    キノコ王好きだった。キノコ王、タケノコ王、鬼嫁さんの3人の空気感が凄く好きだった

    +63

    -1

  • 52. 匿名 2021/02/10(水) 20:25:53 

    キノコ王、タケノコ王、真央ちゃん、世代が違うけどいいチームだったよね。

    +63

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/10(水) 20:27:11 

    >>42
    わりとポンコツでかわいいおじさんだったような。

    +91

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/10(水) 20:36:16 

    >>44
    何だかお顔拝見したら悲しくなってしまった。
    とても楽しい人だったから
    奥様ショックでしょうね ? お子さんいるのかしら ?

    +76

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/10(水) 20:40:13 

    ついこないだ見たけど。
    びっくり。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/10(水) 20:42:58 

    鬼嫁さん大丈夫かな?
    結構ボロクソ言ってたけど、そんなことを言い合える旦那さんがいなくなっちゃって寂しいよね。
    沸騰ワードで話題〝山梨のキノコ王〟金子修さん亡くなっていた 浅田真央が弟子入り

    +101

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/10(水) 20:47:07 

    この方の早く食べたそうなところや笑顔がすごく好きでした。ご冥福をお祈りします。

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/10(水) 20:49:19 

    びっくり。この間の放送出てたよね。
    モンスター自然薯折っちゃってて、またそのうちリベンジしてくれるかなー?モンスター取るの難しいからないかなー?なんて思ってた。

    ご冥福をお祈りします。
    共演者の方々ショックだろうな。。

    +60

    -1

  • 59. 匿名 2021/02/10(水) 20:51:28 

    先週の放送ではお元気そうだったのに…
    奥様、がっくりされているだろうな

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/10(水) 20:52:09 

    タンクトップ着てリーゼントヘアの人でしょ?
    信じられない

    +0

    -17

  • 61. 匿名 2021/02/10(水) 20:57:12 

    >>60
    ピンクの人はタケノコ王

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/10(水) 20:57:37 

    67歳なんだね、元気そうだったのに
    ご冥福をお祈りします

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2021/02/10(水) 21:15:28 

    武井壮みたいな人のほうかと思った

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/10(水) 21:17:10 

    この間番組で観たばかりだったのに😱💦
    すごく元気に山登って自然薯探ししてたのに。
    既に亡くなってらっしゃったのか…。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/10(水) 21:21:08 

    >>42
    髪の毛結んで、いつも真っ先に食べようとして奥さんに注意されてたイメージ

    +74

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/10(水) 21:22:40 

    >>31
    わかりますよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/10(水) 21:31:13 

    >>12
    古いけど大木凡人もこの病気だったよね?
    盛ってると思うけど、バリバリバリって裂けるような痛みって言ってた。
    痛すぎて、それで気を失ったとも言ってた。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/10(水) 21:36:43 

    私、伊豆出身で旦那が山梨出身で方言も懐かしくいつもこのテレビ見てました。先週も放送されたばっかりですよね。ご冥福をお祈り申し上げます。

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2021/02/10(水) 21:44:15 

    ゲストより先に食べちゃうキノコ王面白すぎて好きでした
    最近はちゃんと待っていた印象
    もう見られないと思うと悲しい

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2021/02/10(水) 21:55:19 

    >>12
    うちの60歳の父もこの秋になりました。
    脳梗塞を併発して半身麻痺になってリハビリ中です。
    本当に突然倒れる病いですよ…

    御冥福をお祈りします。

    +49

    -1

  • 71. 匿名 2021/02/10(水) 22:11:40 

    この前の放送もめっちゃ面白かった😂

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/10(水) 23:02:53 

    >>42
    いつも奥さんにきついツッコミ入れられるけど、ニコニコしてて憎めないおじさん。
    こないだTV出てたよね?

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/10(水) 23:05:35 

    >>20
    だよね!
    そして、最後にまた折っちゃったよね。
    もうリベンジ出来ないんだ…

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/10(水) 23:51:29 

    私の父親も(56歳で)解離性大動脈破裂で亡くなってるから思い出してしまったわ。
    苦しいから背中さすってと苦しそうに私に言いながらトイレで吐きそうな体制になってそのまま意識無くなって後ろに倒れて亡くなった。
    私が朝方までリビングでテレビみてたからトイレからの声に気付けたけどあっという間だったなぁ。。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2021/02/10(水) 23:51:43 

    きのこで亡くなった訳じゃないよね!?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/10(水) 23:52:51 

    >>74
    居なくなったのを悲しむ暇もないね!!あとあと辛かったでしょ、、、

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/11(木) 00:27:43 

    知らなかった…亡くなってたなんて…
    あの放送の後?

    真央ちゃんも、ショックだったろうね…

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/11(木) 00:58:18 

    先日の番組で冗談で山芋盗んだと言われた方?奥さんと仲が良かったよね?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/11(木) 01:07:52 

    あの夫婦の掛け合い好きだったのでショック

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/11(木) 01:39:14 

    >>60
    自分もその人だと思って検索したら知らない人だった

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/11(木) 01:56:42 

    >>76
    そうでした!
    あっという間すぎて訳が分からず、本当に亡くなったのかな?と思うくらいでした。
    私が第一発見者?でもっと早く救急車呼べば助かったかもしれないと凄く自分を責めました。
    そのことを病院で泣きながら言ったら、医者から数分早くても亡くなっていたでしょう。本人も訳が分からず苦しまないで亡くなりましたよ。と言われて少し気が紛れましたが。。
    あとは早朝で家族全員が家に居てみんながいる時に亡くなったので、見守れて良かったのかなといい方に考えてました。
    もう8年前なので今は全然大丈夫です!(^^)

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2021/02/11(木) 03:15:35 

    お悔やみ申し上げます。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/11(木) 07:49:56 

    >>50
    健康的な食事でも、規律正しい生活でも、あの先生のハゲのQ&A画像みたいに
    A.関係ない。死ぬときは死ぬ。
    に、なるんじゃない?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/11(木) 07:59:07 

    真央ちゃんもショックだよね
    とても楽しそうだったのに残念です

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/11(木) 09:15:14 

    キノコ王は何歳だったんだろう?このメンバーでの真央ちゃんとの企画がもう観れないのか、悲しい。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/11(木) 13:58:33 

    >>81
    涙出た
    お若いときにお辛い思いをされたんですね
    まだ8年しか経ってないのにしっかりされていてすごいと思いました
    お父様のご冥福を心よりお祈りします

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/11(木) 14:47:14 

    真央ちゃんのインスタに鬼嫁さんがコメントしてる
    お花をありがとう、これからの人生頑張ります、って

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/11(木) 14:50:42 

    >>87
    「御花ありがとうございます 金ちゃん笑っていました」

    泣いた

    +17

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。