ガールズちゃんねる

90年代末期〜00年代初頭のメイク

810コメント2021/02/22(月) 08:41

  • 501. 匿名 2021/02/10(水) 16:57:09 

    >>488
    なつかC

    +6

    -0

  • 502. 匿名 2021/02/10(水) 16:58:13 

    >>172
    生涯年収も減ってるっていうのにメンテが必要な整形なんてしてどうするんだろうと思う。

    +6

    -2

  • 503. 匿名 2021/02/10(水) 16:59:05 

    >>89
    子供と同い、、、

    +4

    -0

  • 504. 匿名 2021/02/10(水) 17:01:41 

    >>489
    梅宮アンナ 梨花 佐田真由美 岩堀せり 40以上もハーフは居たよ。

    +17

    -0

  • 505. 匿名 2021/02/10(水) 17:08:30 

    >>483
    吉川ひなの好きでピエヌ買ったわ
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +26

    -2

  • 506. 匿名 2021/02/10(水) 17:08:34 

    >>14
    ひじきやめられない人、たまーにいるね。
    あぁ、、って思う。指摘出来ないよね
    やめたら楽だし今っぽくなって綺麗なのにな

    +25

    -0

  • 507. 匿名 2021/02/10(水) 17:08:52 

    >>357 懐かしいー。ピンクとシルバーラメのやつ持ってたわ。
    回りの人みんな1つは持ってた印象。

    +10

    -0

  • 508. 匿名 2021/02/10(水) 17:09:44 

    この頃だよね。最近はみんな同じ髪型同じ色のアイシャドウでつまらない。
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +28

    -3

  • 509. 匿名 2021/02/10(水) 17:09:50 

    >>24
    これ2000年前後っぽくないよ別に

    +27

    -0

  • 510. 匿名 2021/02/10(水) 17:10:32 

    >>506
    眉毛生えて来ないだよ~

    +3

    -0

  • 511. 匿名 2021/02/10(水) 17:12:40 

    >>429
    バウダリーが主だったからサラサラって言い方しただけだよ。今はツヤ重視でクッションファンデとか楽で使ってるけどなんというか自分の大人肌にはベトベトになってしまって、、でも周り見ててもそれが正解でもある感じなんだよね。濡れ感と血色みたいなのが今のトレンドかなと。テカリをお直ししないナチュラルさというか。それをアラフォーがやっても正解って風潮助かるけど

    +6

    -2

  • 512. 匿名 2021/02/10(水) 17:14:07 

    >>237
    言われてみると納得!
    なんだかお人形みたいな2人だね

    +3

    -0

  • 513. 匿名 2021/02/10(水) 17:17:39 

    >>432
    氷河期だったし 25~26歳 以外と独身多かったよ。けっこう20代終わりで駆け込んだけどね~。

    +3

    -0

  • 514. 匿名 2021/02/10(水) 17:17:51 

    >>25
    あの頃のメイクいいよね。

    +45

    -0

  • 515. 匿名 2021/02/10(水) 17:18:48 

    >>66
    右がちょっと芋っぽいけどこれでいいのかw

    +7

    -1

  • 516. 匿名 2021/02/10(水) 17:31:05 

    >>405
    松嶋菜々子って、鼻の下長いのに美人!

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2021/02/10(水) 17:34:30 

    >>20
    眉毛意外は嫌いじゃない。

    +14

    -5

  • 518. 匿名 2021/02/10(水) 17:38:23 

    >>12
    確かにw

    +4

    -1

  • 519. 匿名 2021/02/10(水) 17:39:06 

    最近はどんなメイクが流行ってるの?

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2021/02/10(水) 17:41:25 

    >>480
    化粧品系のCMはやってなかったけど、広瀬すず相当なら私は広末涼子だと思う
    ハシカンなら鈴木亜美かな
    前者は全国民が知ってるレベルの国民的美少女
    後者はアイドル路線で人気の可愛い子って感じ

    +4

    -1

  • 521. 匿名 2021/02/10(水) 17:42:56 

    >>37
    私も。艶感とかいらない。

    +3

    -1

  • 522. 匿名 2021/02/10(水) 17:50:40 

    カラオケしてたらちょうどこの時代っぽいメイクが出てきた(笑)
    今は肌に艶口紅はマット、この時代は逆だったね。
    最近はアイシャドウも艶っぽくとかクリームシャドウとかあるけど、この時代は目元に艶を持ってくるっていう発想も技術もなかった。
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +10

    -0

  • 523. 匿名 2021/02/10(水) 17:56:50 

    何気に山咲千里さんの化粧は時代の先端を行ってるのでは。好きではないけど。

    +1

    -0

  • 524. 匿名 2021/02/10(水) 18:00:21 

    >>196
    私もそう思う。アイラインがっつり、カラコン、バサバサつけまつげのギャルメイクは本当に盛れる。

    +8

    -0

  • 525. 匿名 2021/02/10(水) 18:00:31 

    >>1
    大塚寧々さんはこの儚いメイクが似合うよね

    +7

    -0

  • 526. 匿名 2021/02/10(水) 18:03:35 

    たぶんあれだよね?
    学校へ行こう!に出てたギャルのサオリとミホが2000年に大学に入学したときに急に色白綺麗目お姉さんになってた。あの感じのことかな?

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2021/02/10(水) 18:05:44 

    中島美嘉のこの時期のメイクが好きです!
    カラコンなしで今やりたい。
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +24

    -2

  • 528. 匿名 2021/02/10(水) 18:05:58 

    >>121
    私は左の眉うらやましい。
    キリッとしてカッコイイ。
    もうちょっと太ければ理想的。 
    いつの時代も眉は左が好き。

    +4

    -0

  • 529. 匿名 2021/02/10(水) 18:06:32 

    >>1
    あったねー
    この吊り上がった細眉。
    当時、松田聖子までこれだったからね。
    CDのジャケット写真を見るとよくわかる。
    80年代は濃くてまっすぐだったけど。

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2021/02/10(水) 18:06:43 

    >>14
    10年前には古かったのに
    メイク覚えた20くらいからまったくメイク変わらない人たまにいるよね

    +16

    -0

  • 531. 匿名 2021/02/10(水) 18:06:46 

    最近はアイシャドウはピンク系、ボルドー系が主流なことがなかなか受け入れられないアラサー。
    私がメイクに出会った90年代から一貫して腫れぼったく見えるからやめるべきって言われてた色なのに…
    血色感というのもよく分からん。

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2021/02/10(水) 18:07:27 

    >>5
    粉っぽいというか、マットな感じだったよね?
    今みたいなツヤツヤメイクを当時してたら、テカってて変だよ〜、脂性?って言われてると思う。

    +58

    -0

  • 533. 匿名 2021/02/10(水) 18:11:55 

    >>18
    2000年代は涙袋にラメ入りの白っぽいアイシャドーを入れるのが流行ってたよ
    自然なやつね

    +8

    -0

  • 534. 匿名 2021/02/10(水) 18:12:10 

    >>301
    ダイヤルマスカラは常に10で使ってた。
    ダイヤル意味なし😝

    +15

    -1

  • 535. 匿名 2021/02/10(水) 18:14:53 

    >>303
    75歳のうちの姑もマツエクしてるよ。
    ネイルやペディキュアと目の上にアイライナー変わりに入れ墨?アート?か分からないけど、ゴテゴテだよ。正直、化物みたい(笑)

    +7

    -1

  • 536. 匿名 2021/02/10(水) 18:18:35 

    >>33
    CMなら観月ありさのうさぎの目のCM見てアイシャドウ買った。なんのブランドだったか忘れたけど。

    +4

    -0

  • 537. 匿名 2021/02/10(水) 18:20:46 

    >>1

    アムラー40半ば〜上
    ギャル系40歳前後

    それより上って何??

    +4

    -2

  • 538. 匿名 2021/02/10(水) 18:24:01 

    >>310
    >>62
    今、みたいに目細工あまりしなかったからね

    化粧は濃かったけど..素材ありきの
    ナチュラル感は今よりあった
    何よりアイプチとか顔を全く変えてしまう化粧もなかったし..

    今は、一見ナチュラルだけど
    よく見ると目細工とかもしてるし..
    ほんと詐欺メイクしてる人も多い 

    今の子が可愛いなったんではなく..
    化粧がはっきりいってみんな上手いなと思う❗

    ちなみに私も昔より目がでかくなったわ
    化粧の力ね

    +29

    -0

  • 539. 匿名 2021/02/10(水) 18:24:07 

    >>17

    当時?!
    30前後でアムラーしてたって
    ことですか?アムラー当時の高校生、20歳前後
    だと思ってました。安室が20歳頃ですよね。

    +5

    -10

  • 540. 匿名 2021/02/10(水) 18:26:22 

    女優だから目元は抑えられてるけど、
    当時の現実的なメイクはビューティーザバイブルの藤和美智子回見たらリアルかも
    スーパーモデルブームの時

    +4

    -0

  • 541. 匿名 2021/02/10(水) 18:28:14 

    >>12
    今時の子には理解できなすぎて誇張されてんだと思ってるんじゃない?
    バブルの前髪とメイクみたいに

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2021/02/10(水) 18:33:05 

    >>62
    懐かしい〜
    こういうの沢山見たいです。
    わたしは昭和最後生まれ。
    子供の時の憧れのお姉さん達のメイクって感じで懐かしい〜!!

    +11

    -1

  • 543. 匿名 2021/02/10(水) 18:38:46 

    >>36
    やぼった系が主流になったからさがでなくなったんではないの?

    +9

    -2

  • 544. 匿名 2021/02/10(水) 18:39:36 

    >>538
    今の繊細な目細工があるのは00年代のアイメイク全盛期があったお陰だと思う。
    もうこれは日本の文化と言ってもいいんじゃないかな?
    誰も彼も黒リキッドアイライナーで目の周りをとにかく囲えば可愛くなるわけじゃないんだって分かって個々の目の色や形に合う目細工が発明されてきたんだよね。
    今は逆に時代に追い付けてないけど日本の化粧の歴史で浜崎あゆみの功績は大きいと思う。

    +21

    -0

  • 545. 匿名 2021/02/10(水) 18:39:38 

    >>1
    2000年生まれ、ひゃあ。

    +1

    -0

  • 546. 匿名 2021/02/10(水) 18:45:43 

    最近美容雑誌みてると、わざと眉下の毛を残してるモデルさんがいて
    抜きたいっっ!となる

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2021/02/10(水) 18:48:34 

    該当の時代ってピエヌがよく話題に出るけどデパコスってどうだったんだろうね?
    バブル期のメイクの話題だとデパコスがたくさん出てくるけど、90年代後半〜は氷河期世代がターゲット層だしデパコスよりピエヌとかカネボウが主流かな?
    ドラコスの中の高級ラインが主流だけどさすがに良い大人がもっと安いラインは使えなかったんだろうか?
    最近はと言うと安くて性能の良いドラコスがここ2〜3年で急激に増えてる気がする。
    デパコスかドラコスか議論ががるちゃんだと盛んだけど、デパコス派も最近結構ドラコスに流れててコロナが拍車をかけた感じ。

    +4

    -0

  • 548. 匿名 2021/02/10(水) 18:52:12 

    >>537
    48だけど アムラーは45歳より下だと思う。

    +21

    -0

  • 549. 匿名 2021/02/10(水) 18:53:03 

    JAMに憧れてJJ bisとか読んでたな〜
    唇はヌーディーでグロスでベタベタ
    アイラインはインウィでがっつり。
    メイクもキラキラしてたけどファッションもキラキラしてた。
    ラインストーンモチーフのTシャツとかストーンだらけのベルトとか。笑
    やたらケータイとかフリスクケースもデコってたし。
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +10

    -1

  • 550. 匿名 2021/02/10(水) 18:53:05 

    >>451
    ただ、年代問わずコロナでマツエクしてる人本当に減ったと思う。
    施術されるのも感染に気を使うしマスクしてるとアイメイクもそんなに気にならないから?

    +6

    -0

  • 551. 匿名 2021/02/10(水) 18:55:57 

    >>524
    自分では盛れてると思ってそうな人でもほとんどがつけまつげは不潔だし皆同じような顔になるしちょっとな…って人が増えてブームが終わったのだと思う。

    +0

    -0

  • 552. 匿名 2021/02/10(水) 18:56:13 

    >>208
    韓国のメイクも髪型もファッションも日本のバブル時代を彷彿させるよね。
    韓国ってなんでも日本より20〜30年遅れてるっていうけど10代20代の子は当時を知らないから新鮮なんだろうね。
    私からすると真新しくもなんともなく懐かしいなぁ
    昔こんな時代あったなぁって感じだわ。


    +10

    -7

  • 553. 匿名 2021/02/10(水) 18:57:02 

    この頃の矢田亜希子は最強だったよね。
    レイシャス、CM流れるたび釘付けになって見てた。
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +36

    -1

  • 554. 匿名 2021/02/10(水) 18:57:11 

    >>20
    髪型もみんなこんな感じだった

    +21

    -1

  • 555. 匿名 2021/02/10(水) 19:00:40 

    >>539
    10代〜20代前半の間でアムラーやギャルメイクが流行っていた頃、20代後半〜30歳の人達はどんなメイクしていたんですか?という質問だと思います。

    +25

    -0

  • 556. 匿名 2021/02/10(水) 19:01:16 

    >>89
    私2000年生まれ20歳、看護学生。

    キャバのバイト2年して、40代30代20代、いろんな派手なお姉さんを見てきたけど、一番綺麗だった頃のメイクやヘア、私服なんだなぁと思うことが多くあった。

    40とかの人ほど骨格から美しい。

    今の若い子はメイク技術が上がったからか、骨格ブスな子が多い。

    あ、でも今もキャバで売り上げで通用するくらい綺麗ってことなのかな、残ってる40代は。

    私はキャバ嬢がもっと派手な頃にあこがれるから、周りと浮いても、筋盛りしてたw あと吊り上げ眉。

    関係ないけどガルちゃんは中2頃からやってるから、もう歴6年くらいかなw

    +17

    -3

  • 557. 匿名 2021/02/10(水) 19:05:45 

    >>312
    こんなに細かったんだ
    骨格ストレートのチビは辛いよね
    ちょっと太るとめちゃくちゃデブに見えるもん
    自分も同じだからあゆが体型維持諦めてしまった気持ちもわかるわ

    +20

    -0

  • 558. 匿名 2021/02/10(水) 19:06:30 

    >>43
    マックスファクターってあったね!
    久しぶりに聞いた、懐かしい。

    +21

    -0

  • 559. 匿名 2021/02/10(水) 19:11:32 

    売上としてはもう少し後の方があったんだろうけど、浜崎あゆみの全盛期は99年(20歳〜21歳のとき)だと思う。
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +5

    -5

  • 560. 匿名 2021/02/10(水) 19:20:46 

    >>549
    イケイケ(死語)にしてるのに3人中2人が子のつく名前というのがなんとも時代だね…

    +5

    -0

  • 561. 匿名 2021/02/10(水) 19:21:01 

    >>130
    凄く可愛い!

    +22

    -0

  • 562. 匿名 2021/02/10(水) 19:23:39 

    >>449
    私もー!流行り出した20年前くらいからずっと芯を足し続けてパウダーと合わせて使ってる。
    もうインウイの字も消えた。

    +5

    -0

  • 563. 匿名 2021/02/10(水) 19:25:00 

    >>547
    デパコスだけの話なら普通にシャネルやディオール、ランコム、ヘレナとかみんな使ってたよ
    アーティスト系のシュウやマックもあったし。RMKとか
    ドメブラでデパートってなったら資生堂が飛び抜けてた記憶
    インウイとかS&COなんかもあったような
    ソニアやAWAKE、ケサパサ、色物ではないけどORIGINSもあったよね
    ハードキャンディとstilaはデパートだっけ?

    今の方が値段の割りに良い化粧品はたくさんあるよね
    本当良い時代だと思う

    +23

    -0

  • 564. 匿名 2021/02/10(水) 19:26:06 

    >>26
    私はまったく似合わなかったけど
    似合ってる子はすごくかわいかった。
    朋ちゃんのデビュー曲?のPVみたいなメイク

    +8

    -0

  • 565. 匿名 2021/02/10(水) 19:26:18 

    >>555
    多分、その頃の該当年齢層ってまだまだ結婚出産子育てが正義だったと思うのね。中には違う人もいるけど超エリートか現場かって感じ。だからメイクって今みたいにあれもこれもってより万事控えめに、若い子みたいに色を使ったらダメ、母親なんだから必要ないでしょ、でも口紅は必須、上品にかつ顔色悪くなくって感じだったんじゃないのかな。それこそうっせいわみたいな感じ笑
    今でもお母さん世代を演出するときはわりと寝ぼけたイエベカラーの服を着せてるよね。

    +6

    -5

  • 566. 匿名 2021/02/10(水) 19:29:45 

    >>130
    可愛いなあ。ナチュラルだねー
    この頃何歳だろ、似合ってる。

    +24

    -0

  • 567. 匿名 2021/02/10(水) 19:29:47 

    浜崎あゆみがAUBEのモデルの時
    1999年くらいかな
    マツゲはヒジキだしネイルはスクエアだけどリップとネイルのカラーは少し前の秋冬に流行ってた気がする

    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +24

    -0

  • 568. 匿名 2021/02/10(水) 19:31:15 

    >>66
    大学に左のメイクして行ってました!
    懐かしい

    +3

    -0

  • 569. 匿名 2021/02/10(水) 19:31:52 

    >>558
    マックスファクターの松嶋菜々子は本当に綺麗だったよね いま思い出した

    +17

    -0

  • 570. 匿名 2021/02/10(水) 19:32:12 

    皆、ボディーショップの透明グロス持ってたなー。

    それとメイベリンのピンク色容器のマスカラ。

    +5

    -0

  • 571. 匿名 2021/02/10(水) 19:34:04 

    >>56
    やっぱり今のメイクの流行っておかしいと思う

    +10

    -8

  • 572. 匿名 2021/02/10(水) 19:34:55 

    >>514
    今のメイクの流行おかしいよね

    +12

    -5

  • 573. 匿名 2021/02/10(水) 19:35:05 

    >>41
    ブルジョアめっちゃ懐かしいーー!!
    チーク使ってた!

    +23

    -0

  • 574. 匿名 2021/02/10(水) 19:37:04 

    >>569
    ななこなでしこ可愛かったね!
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +25

    -0

  • 575. 匿名 2021/02/10(水) 19:38:19 

    >>286
    毒女ニュース移行者いてなんか嬉しいwww

    +10

    -0

  • 576. 匿名 2021/02/10(水) 19:39:55 

    >>424
    高かった?私高校の時18年前?は1年カラコンが片目5000円だったから、透明より安いと思ってカラコンしてたよ!ヘーゼル?ザ・茶色!ってやつ。
    その頃はまだカラーが少なくて、水色とかもーガチのカラーしかなかったわ。

    +7

    -0

  • 577. 匿名 2021/02/10(水) 19:42:31 

    >>20
    リップライナー?リップの輪郭めっちゃ書いてたよね。
    私はこれよりもちょい下の年代かな。だからオーブのグロステッカテカに塗ってたよ

    +17

    -0

  • 578. 匿名 2021/02/10(水) 19:43:18 

    >>130
    この頃、いくつだろう?大人っぽくて綺麗!今のワンレンストレートより何倍もいい。

    +19

    -0

  • 579. 匿名 2021/02/10(水) 19:43:37 

    この深田さんは?
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2021/02/10(水) 19:44:37 

    >>427
    いーなー!

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2021/02/10(水) 19:45:07 

    矢田ちゃんかわいい!
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +26

    -0

  • 582. 匿名 2021/02/10(水) 19:46:37 

    >>130
    髪がふわふわしてる方が似合うね!
    ストレートじゃない方が、もっと自然な感じに若々しく見えるかもしれないのに
    もったいない…

    +22

    -0

  • 583. 匿名 2021/02/10(水) 19:51:15 

    >>365
    あっても合わせるのが流行や一般的ではなかったから、合ってなくても流行のものを着たり塗ったりしたがってたんだよね。

    +3

    -0

  • 584. 匿名 2021/02/10(水) 19:51:15 

    >>9
    2度付け3度付けするとひじきになるよ。

    +5

    -0

  • 585. 匿名 2021/02/10(水) 19:52:24 

    >>4
    神様、もう少しだけ
    の時の深キョンは最高だった!

    +7

    -0

  • 586. 匿名 2021/02/10(水) 19:52:33 

    >>3
    大塚寧々をぼんやりとしか知らない若者か出てきたか…
    田辺誠一の奥さんだよ
    田辺誠一も知らないかなぁ?

    +15

    -0

  • 587. 匿名 2021/02/10(水) 19:53:18 

    >>571
    若い子、眉太すぎてえっ?てなる。

    +6

    -1

  • 588. 匿名 2021/02/10(水) 19:55:02 

    >>539
    なんでそんなに日本語理解できないの?

    +16

    -0

  • 589. 匿名 2021/02/10(水) 19:55:10 

    >>501
    それもね!!

    +3

    -0

  • 590. 匿名 2021/02/10(水) 19:56:16 

    >>5
    そうだね
    化粧品も進化してるし、流行りもあるし
    昔は必死で鼻の上に浮いてくるテカリの皮脂をあぶらとり紙で取っていた記憶

    +14

    -0

  • 591. 匿名 2021/02/10(水) 19:58:03 

    >>130
    ヘアスタイルはアレかもしれないけど、メイクは今でもいけそうな感じ。自然で綺麗!

    +9

    -0

  • 592. 匿名 2021/02/10(水) 20:01:56 

    フワちゃんも一応それっぽい

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2021/02/10(水) 20:01:57 

    >>18
    大昔の先人と交信してるみたい。。

    +5

    -0

  • 594. 匿名 2021/02/10(水) 20:02:41 

    >>20
    宝塚っぽいな

    +11

    -0

  • 595. 匿名 2021/02/10(水) 20:06:35 

    >>21
    元々が良純ばりの眉だったのでお陰様でいい感じに間引かれて良き濃さにおさまってます(笑)

    +6

    -0

  • 596. 匿名 2021/02/10(水) 20:10:25 

    40代だけど今でも当時のメイクの癖で、眉下まで白いアイシャドウガッツリ塗りたくなっちゃう…。
    今はそれを我慢して、眉もボサボサめにして、アイラインを目頭から目尻まで長く引くのも我慢して、ナチュラルめにしてます。

    +5

    -1

  • 597. 匿名 2021/02/10(水) 20:10:50 

    ごくせんの時の伊藤美咲のメイクが忘れられない
    ブルーのアイシャドウが目立ってた
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +23

    -0

  • 598. 匿名 2021/02/10(水) 20:13:12 

    >>587
    ここ1〜2年でまた変わってきてる気はするけどね。
    最近はコレ!っていう眉毛の流行はないけどかと言って昔のような細眉でも一昔前前のような貼り付けたような太眉でもなくナチュラルな眉毛が主流かな?

    +7

    -0

  • 599. 匿名 2021/02/10(水) 20:15:55 

    >>500
    今と比べるとかなり欧米の影響受けてたよね。
    デヴォン青木とかどうしているんだろう。
    ↓多分2000年くらいかな?
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +12

    -0

  • 600. 匿名 2021/02/10(水) 20:16:54 

    2005年だとドラゴン桜の長谷川京子がこんな感じ。
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +5

    -0

  • 601. 匿名 2021/02/10(水) 20:16:59 

    00年の細眉時代の大塚寧々を出してきたってことは
    目鼻立ちクッキリ美人よりもスッキリ儚げ美人をあげたほうがいいいいってことなのかな?

    麻生祐未

    麻生久美子

    黒木瞳
    戸田菜穂

    三浦理恵子
    夏川結衣
    中越典子



    上げてみたけどこんな感じ?

    +19

    -0

  • 602. 匿名 2021/02/10(水) 20:17:45 

    >>598
    今ってちょっと前みたいな太眉毛流行ってないよね。
    真っ赤なリップの子も見なくなった。
    アレは女優みたいな目鼻立ちハッキリした人しか似合わない難しいメイクだよね。

    +4

    -0

  • 603. 匿名 2021/02/10(水) 20:18:02 

    ちなみに高校生のガッキーはこんな感じ。
    私ガッキーと同じ年だけど、この頃はもうギャルも一通りではなくてかっこいい系や着ぐるみ系、姫系とかどんどん分化してたな。
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +18

    -0

  • 604. 匿名 2021/02/10(水) 20:20:05 

    >>50
    パルガントン懐かしすぎて泣く

    +20

    -0

  • 605. 匿名 2021/02/10(水) 20:20:11 

    >>21
    眉毛だけ濃かったみたいで生き残ってる

    +3

    -1

  • 606. 匿名 2021/02/10(水) 20:22:03 

    >>437 いま改めて見ても良さがわからない
    なんでこんな地味で(しかも当時は細眉、茶髪全盛期だからこの手の顔は余計に芋っぽい)スポーティーぶりっこがトップアイドルになれたんだか…

    +4

    -12

  • 607. 匿名 2021/02/10(水) 20:22:39 

    >>36

    整形が多いよね。
    中学ぐらいはDNAが全盛にでるけど、その後高校でメイクを覚えて一重の子はアイプチ、早い子は整形、大学くらいには整形済みが多い。

    +9

    -0

  • 608. 匿名 2021/02/10(水) 20:22:57 

    >>275
    正直子供の学校に可愛い子が少ない

    +6

    -0

  • 609. 匿名 2021/02/10(水) 20:23:01 

    >>599
    なつかしい!
    結婚してお子さんいるはず。
    デボン青木みるとコンビニコスメの化粧惑星おもいだす✨

    +4

    -0

  • 610. 匿名 2021/02/10(水) 20:24:12 

    >>602
    赤リップ見なくなったのはほとんど皆マスクしてるからでは…
    雑誌だとまだまだ濃いリップが主流っぽい。
    ただモデルや芸能人に太眉も少なくなった。

    +3

    -0

  • 611. 匿名 2021/02/10(水) 20:25:21 

    >>552
    韓国メイクは整形美人向けだから、日本の地雷メイクのほうが可愛いというか日本人に似合う気がする
    韓国ファッションは90年代の小学生みたいなファッションだよね。もしくは80年代のトレンディ。

    +5

    -1

  • 612. 匿名 2021/02/10(水) 20:25:43 

    >>437>>606
    そういえば広末涼子が化粧品の広告になったこと殆ど無いよね!?あのネームバリューの割に

    +0

    -0

  • 613. 匿名 2021/02/10(水) 20:26:59 

    >>1
    当時は少しでもテカると油取り紙を使っていた。肌が光ってない事こそ重要だった。
    2000年生まれにとっては「粉っぽく見える」表現になるのが目線の違いで凄く面白い!!
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +32

    -0

  • 614. 匿名 2021/02/10(水) 20:29:49 

    >>612 同世代女優だと矢田亜希子伊東美咲それに深田恭子ですらポスターになったのに広末は見かけないね。

    +1

    -1

  • 615. 匿名 2021/02/10(水) 20:30:08 

    >>607
    二重整形やアイプチやメザイクで二重や奥二重作ってる子が多いから可愛くなったように感じるのかな。
    やっぱり細くて小さい目よりそこそこ大きくてぱっちりしてる目の方が見栄えいいもんね。
    日本も韓国並に二重整形してる人増えてる気がする。

    +1

    -4

  • 616. 匿名 2021/02/10(水) 20:30:30 

    >>220
    だね。"血を流さない戦争"っていう言葉があるらしいけど文化的に相手を侵略するっていう意味らしい。
    日本が韓国にやられてるのはまさにソレ。
    日本のメディアに巣食う反日系の人間が韓国とタッグを組んで韓国関連のモノをゴリ押しし、それにお馬鹿な子が乗っかれば乗っかるほど日本は文化的に韓国の植民地状態に。
    文化的に韓国に好意を持つ事によって少しでも政治的な嫌悪感を薄れさせようとするのが目的。
    一部のお馬鹿な子は早く目を覚ましてほしい。

    +13

    -6

  • 617. 匿名 2021/02/10(水) 20:32:13 

    >>610
    確かにもうかれこれ1年くらいマスク生活で流行のリップの色を見る機会がないだけかも。
    ただ雑誌はあんまり見ないけど、抜け感あるオシャレ系のインスタグラマーとか見てるとアイメイクも単色で薄め、リップもマットで明るすぎない自然な色の人が多いイメージだけど。

    +3

    -0

  • 618. 匿名 2021/02/10(水) 20:34:13 

    >>612
    アラサーくらいのとき資生堂tsubakiのイメガの1人として選ばれてた気がする。
    でも確かにコスメの広告はなかったかも?

    いかにも化粧っけがなさそうなナチュラルなイメージだったし、当時は女性人気もあまりなかったよね。

    +6

    -0

  • 619. 匿名 2021/02/10(水) 20:34:47 

    >>36
    えーむしろブスが昔より増えた気がする

    +12

    -3

  • 620. 匿名 2021/02/10(水) 20:35:33 

    >>615
    日本人の美人の条件が目が大きいことになったのが2000年代って感じだね。
    日本人はもうそれ以前と同じ審美眼では人の顔を見れなくなってる気がする。
    最近は涼しげな目のお洒落顔とかも多いけど。
    韓国は整形は多いけど意外と一重か二重かは日本ほどうるさく言われない。一重の女優さんも多い。

    +6

    -2

  • 621. 匿名 2021/02/10(水) 20:36:04 

    >>133
    ほんとに。
    衝撃受けすぎてビビるw
    2010年生まれです!とかならびっくりするけど、2000年ってもう20年以上前だもん
    アラサー後期の私だって子どもだったわw

    +6

    -0

  • 622. 匿名 2021/02/10(水) 20:36:13 

    >>421
    私のテスティモデビューは山田優の時だったなあ
    当時同じカネボウでファンデのレヴューがイメガ加藤あいですごく憧れてた

    +14

    -0

  • 623. 匿名 2021/02/10(水) 20:37:59 

    >>220
    国策だからね。でも女子にしか響いてなくて男子もとりこみたいのかウェブトゥーン(電子漫画)に力入れてる。

    +10

    -1

  • 624. 匿名 2021/02/10(水) 20:38:20 

    >>21
    生えないよう…
    若者に告ぐ!
    眉毛は抜くな。
    眉毛は大事。

    +20

    -1

  • 625. 匿名 2021/02/10(水) 20:38:38 

    >>349
    身体にアイシャドウ気になる笑
    どこに塗るんだろうか

    +0

    -0

  • 626. 匿名 2021/02/10(水) 20:39:15 

    >>13
    リップはベージュ系のテカテカで。

    +2

    -0

  • 627. 匿名 2021/02/10(水) 20:40:26 

    >>170
    ランコムのチューブグロスも流行ったよね。

    +19

    -0

  • 628. 匿名 2021/02/10(水) 20:41:15 

    細眉

    +1

    -1

  • 629. 匿名 2021/02/10(水) 20:41:20 

    安室奈美恵と浜崎あゆみは時代を変えたよね
    子どもだったけど、浜崎あゆみが出てきた時、あ、時代が変わるんだなと思った
    細眉やシャギー入れた茶髪やメッシュ、ミニスカブーツが一気に古く感じた
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +20

    -0

  • 630. 匿名 2021/02/10(水) 20:41:58 

    >>21
    生えてないからアートメイクしたよ
    毛並みのようなタッチだからいい感じですよ

    +4

    -0

  • 631. 匿名 2021/02/10(水) 20:42:12 

    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +0

    -10

  • 632. 匿名 2021/02/10(水) 20:42:23 

    >>220
    >>623
    でも、黒い髪や白い肌、一部で一重や切長の目の美しさが若い子たちにも認識されたのは悪いことばかりではないと思うんだよね。
    韓国に憧れてるっていうよりも最近のさとり世代の子たちは地に足ついてる人が多いから白人とかよりも日本人が真似しやすいファッションに流れてるんじゃないかな?
    ゆるふわとかも日本人だからこそ似合うファッションだったよね。
    逆にいうと2000年代初頭までに青春時代を送った人たちは欧米への憧れが強すぎる。

    +15

    -1

  • 633. 匿名 2021/02/10(水) 20:42:27 

    >>624
    当時の人気メイクアップアーティストの藤原美智子は剃り跡が残るから、眉はピンセットで抜けと言ってたな。

    +4

    -0

  • 634. 匿名 2021/02/10(水) 20:42:47 

    >>437 現在もその辺にいる普通の女の子っぽいね
    何が可愛いのかよくわからなかったよ

    +2

    -1

  • 635. 匿名 2021/02/10(水) 20:42:53 

    >>620
    韓国の女優は詳しくないからわからないけど、美の基準が白人だからぱっちりした大きな目や高くて小さめの鼻、程よくカーブのある小ぶりな顎が美しいと感じるんじゃないかな?
    まぁでも昔から女の目には鈴をはれって言葉もあるから目がクリッとしてると女の子らしくて可愛いみたいなイメージは根強くあるのかな。

    +1

    -2

  • 636. 匿名 2021/02/10(水) 20:43:06 

    それで思い出したけどマスカラした後、マスカラコームしてたわ
    とにかくマスカラ重ね付け命だった

    +4

    -0

  • 637. 匿名 2021/02/10(水) 20:43:44 

    >>100
    リップは今のほうがカラバリ多いよ
    少し前まではアイシャドウ寒色系もそれなりに多かったのに今ブラウン赤ピンクオレンジの暖色系ばっかでつまんないね
    韓国コスメが流行りだしてからそうなった気がする

    +6

    -0

  • 638. 匿名 2021/02/10(水) 20:44:32 

    >>629
    安室ちゃんのファッションは一部の女子高生向けだったけど、あゆは日本人の美的感覚やヘアメイク、ネイルに大きな影響を与えたと思う。
    たぶん今でも普通に化粧するような女性だったら少なからず彼女の影響を受けてると思う。
    それくらいあゆの顔は衝撃的だった。

    +17

    -0

  • 639. 匿名 2021/02/10(水) 20:45:07 

    >>586
    検索したが、松坂桃李みたい

    +0

    -1

  • 640. 匿名 2021/02/10(水) 20:47:10 

    ギャル世代だけど、ギャルじゃなくても、個性派さんも皆んなダイヤルマスカラ10をぬーりぬり。

    +0

    -0

  • 641. 匿名 2021/02/10(水) 20:47:47 

    >>629
    世代だからかもしれないけど、今見てもこの頃のあゆめちゃくちゃ可愛い。
    あの頃はホントに一世を風靡するようなカリスマだったよね。
    あゆみたいな目にしたいって写真持ってくる人多かったらしいけど元の目がデカいから整形してもこの顔にはならないって聞いて納得した。

    +11

    -0

  • 642. 匿名 2021/02/10(水) 20:48:35 

    やまとなでしこの矢田ちゃんみたいなのが最高に可愛かったよね。

    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +20

    -0

  • 643. 匿名 2021/02/10(水) 20:48:44 

    >>3
    大塚寧々は元々こんな感じだから 化粧濃くない

    +7

    -0

  • 644. 匿名 2021/02/10(水) 20:49:23 

    >>114
    私もあのPV大好き!たまに入るなっちのソバージュヘアはさすがに古臭さ感じるけどw
    モー娘。なら少し後の世代になるけどSEXYBOY~そよ風に寄り添って~PVのメイクもみんなめっちゃかわいい
    個人的に今のメイクって大多数の日本人女性の顔にあんまり合ってない気がするんだよね…

    +6

    -0

  • 645. 匿名 2021/02/10(水) 20:50:50 

    >>636
    カラコン付けまつげ黒ラインガッツリが流行りだったけど、自分は元々目が大きい方だったから濃くすればするほど目が小さく見えて嫌だったな。
    でも若かったしまわりと同じメイクしてたけど。
    あと可愛い系じゃなく綺麗とかカッコいいお姉さん系が流行だったから童顔の自分にはキツかった。
    今のトレンドの方が自分の顔に合ってる。

    +4

    -0

  • 646. 匿名 2021/02/10(水) 20:51:04 

    >>635
    韓国の話題をたくさん出しすぎるとアレだからこれくらいにしとくけど、韓国ドラマだと割と普通に一重の女優さんが美人キャラで出てたりするんだよ。
    白人みたいに大きな目に高い鼻じゃないと美人じゃない!みたいな意見は日本人の方が多い気がする。
    江戸時代までは目が大きい人は斜め下を常に見ると(細めると)美しく見えるって化粧品の広告に書いてあったみたいだしどうなんだろうね?平安時代は言わずもがな。
    って言っても多分現代とそこまで感覚は変わらず、昔の美人って吉高由里子や若い頃の田中裕子みたいな人だったんだろうな。
    ちなみに韓国だとこういう現象があるけど日本だとまだそこまで一重が人気ではないよね…
    韓国はいま、“一重まぶた女優”が熱い…注目すべき3人は誰だ!?【PHOTO】|スポーツソウル日本版
    韓国はいま、“一重まぶた女優”が熱い…注目すべき3人は誰だ!?【PHOTO】|スポーツソウル日本版sportsseoulweb.jp

    ところが最近、韓国芸能界では“アジアン・ビューティー”とも言える一重まぶた女優たちの活躍が目覚ましく、「かわいい」「美しい」と言われながら人気を集めている。


    +3

    -2

  • 647. 匿名 2021/02/10(水) 20:51:32 

    >>538
    なんか頑なに、今の子に昔のアタシタチも負けてないから!みたいなおばはんいるね。今の子のほうが色白いし、めったに大根足もいないし、ニキビ面みたいな子も減ったし、きれいでしょ。

    +7

    -6

  • 648. 匿名 2021/02/10(水) 20:53:13 

    >>641
    当時小学生〜中学生くらいだったけど、毎晩朝起きたらこの顔になってないかと願ってたなw

    +4

    -0

  • 649. 匿名 2021/02/10(水) 20:55:32 

    >>430
    今でもあみちゃんのインスタは見てるわー。

    +0

    -0

  • 650. 匿名 2021/02/10(水) 20:55:56 

    >>637
    寒色系のアイメイク最近そんなに減ってるかなあ?
    たしかに最近はピンク系の目元の人が多いけど、

    +0

    -0

  • 651. 匿名 2021/02/10(水) 20:58:24 

    >>650
    横だけど今のトレンドは完全にベージュやオレンジなどシンプルな単色塗りな気がする。
    寒色はトレンドではないと思う。

    +3

    -0

  • 652. 匿名 2021/02/10(水) 20:58:25 

    >>56
    カジュアルよりキャミワンピが似合うね
    スワロウテイル魅力全開だったな

    +5

    -0

  • 653. 匿名 2021/02/10(水) 20:58:49 

    >>647
    過去の人たちの努力や知識の積み重ねがあって現在があるんだから単純な比較はできないと思うな。
    昔は今ほどコスメもネイルも服もなんならお洒落の情報自体、良いものが簡単には手に入らなかった。
    ダイエット方法なんかも最近みたいな最新の栄養学を活かしたものじゃなくて明らかに体に悪そうなものを雑誌が推奨してたもんね。

    +6

    -0

  • 654. 匿名 2021/02/10(水) 20:59:44 

    >>66
    左大人っぽくて好きだなぁ
    仕事の手際よさそうに見えるし頼りになりそう
    昔のドラマとか好きなのはこのビジュアルだからなのかも

    +22

    -1

  • 655. 匿名 2021/02/10(水) 21:01:18 

    >>632
    一重切れ長の美しさが認識されたって二重に整形する人が後をたたないのに???

    +5

    -1

  • 656. 匿名 2021/02/10(水) 21:02:03 

    >>651
    でも最近はパーソナルカラーが認知されてきたからそれ以外の色のメイクしてる人も特段浮いてはないと思う。
    昔のように皆同じ色じゃないと!みたいな意識は最近の子にはなさそうだよね。
    ちなみに今は1000円前後で手に入るアイシャドウでもこれほどバリエーションがある。
    アイメイク/アイシャドウ | excel online shop
    アイメイク/アイシャドウ | excel online shopnoevirgroup.jp

    メイクアップブランドexcel(エクセル)のオンラインショップ。最旬のワールドトレンドを身近でリアルな自分のファッションに。それが「TOKYO リアルトレンド」。アイシャドウexcel(エクセル) TOKYO RICH CASUAL 直感スマートコスメ 直感でパパッとトレンドメイク...

    +1

    -0

  • 657. 匿名 2021/02/10(水) 21:02:50 

    >>310
    流行りの顔があるもんね

    +0

    -0

  • 658. 匿名 2021/02/10(水) 21:03:05 

    >>655
    韓国は鼻筋通したりアゴ削る系の整形が多いみたいだね。
    日本は芸能人でも目をイジる人が多い。

    +4

    -0

  • 659. 匿名 2021/02/10(水) 21:03:23 

    >>357
    これ2000年前後の女子高生の定番だったね
    なぜかちょっと前復刻もしてた

    +13

    -0

  • 660. 匿名 2021/02/10(水) 21:03:33 

    >>20
    なつかしー

    +4

    -0

  • 661. 匿名 2021/02/10(水) 21:05:34 

    >>250
    紀香はお腹もっと引き締まってたと思うんだけど。。

    +12

    -0

  • 662. 匿名 2021/02/10(水) 21:05:52 

    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +18

    -0

  • 663. 匿名 2021/02/10(水) 21:06:45 

    >>629
    若い女性達のファッションリーダーというポジションは、安室奈美恵→浜崎あゆみの次はエビちゃんだったと思う
    トピの趣旨からは時代が少し外れるけど、このブームもすごかった
    個人的には2000年代初頭の矢田亜希子のお嬢様メイクやファッションとかめっちゃ好き
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +17

    -0

  • 664. 匿名 2021/02/10(水) 21:06:58 

    >>655
    最近ってこういう顔のタイプのモデルさんもよく見る。
    このトピ見てると90年代までは目の大きさはそこまで重要じゃなかったのかな?
    2000年代のデカ目ブームのときが一番こういうモデルさんは肩身狭かったと思う。
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +8

    -0

  • 665. 匿名 2021/02/10(水) 21:07:41 

    >>658
    韓国人の整形に関しては目も鼻も輪郭もガッツリいじってる人が日本より圧倒的に多いんじゃない?
    就職にも有利だから親が入学祝いに二重整形させるとか言うよね。
    目も少し前みたいに不自然な幅広い二重にはしないけど腫れぼったい瞼をスッキリさせて末広二重に、とかはやってそう。
    確か日本人より生まれつき一重の人多いんじななかった?
    日本人は奥二重の人も多いよね。

    +5

    -0

  • 666. 匿名 2021/02/10(水) 21:08:08 

    >>663
    当時中学生だったけどクラスの男子たちは「矢田亜希子〜綺麗なお姉さん〜」ってメロメロだったな笑

    +7

    -0

  • 667. 匿名 2021/02/10(水) 21:10:29 

    >>665
    分からないけどネットでも日本人の二重へのこだわりは韓国人より強いと言われてるのを見るけどなあ。
    それくらいデカ目ブームが強烈だったんだと思う。
    韓国はそういうブームはなかったから美的感覚がまた少し違いそう。
    (日本で浜崎あゆみが流行ってた頃が冬ソナの頃)

    +3

    -2

  • 668. 匿名 2021/02/10(水) 21:10:31 

    >>664
    でかければでかいほどいいとか絶対二重じゃないとって感じではなかったんだろうね。
    でもこのモデルも目大きめだし一重、奥二重、二重に関わらず細くて小さい目は昔からあまりトレンドじゃないというか主流ではなかったんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 669. 匿名 2021/02/10(水) 21:10:44 

    >>666
    30代前半から半ばくらいですか?
    たぶん同世代!笑
    矢田亜希子人気すごかったよね
    ドラマとかよく見てたけどあのキラキラした感じにめっちゃ憧れてた
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +8

    -0

  • 670. 匿名 2021/02/10(水) 21:11:54 

    >>20
    その当時のマダムもこんな感じの髪型多かったよね。
    友達のお母さんとか習い事の先生とかこういう人いたわ。

    +7

    -0

  • 671. 匿名 2021/02/10(水) 21:12:41 

    >>21
    眉濃すぎて、抜いて毎日剃ってました。今は手入れが三日に一回、少しカットして少し抜くだけです。ちょっと昔のアーチが残ってます。

    +0

    -0

  • 672. 匿名 2021/02/10(水) 21:13:55 

    私この頃からメイク変わってないわ。今35歳。
    メイクというより、髪型の問題かも。
    この頃は茶髪のスキ髪が多くて軽い。
    今は髪重めが主流ですよね。

    +4

    -0

  • 673. 匿名 2021/02/10(水) 21:14:04 

    >>669
    まさしく!88年度生まれです!笑
    キラキラした感じと田舎のうちの学校にはいないような洗練されたお嬢様っぽさが堪らなかったんだろうなあ〜
    その後、皆20歳くらいのときに現実を知ることになったわけだけども…(◞‿◟)

    +2

    -0

  • 674. 匿名 2021/02/10(水) 21:14:09 

    1999年観月ありさ
    リップもヘアーも今っぽい
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +26

    -0

  • 675. 匿名 2021/02/10(水) 21:15:27 

    可愛すぎて反町隆史に生まれたかったw
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +7

    -0

  • 676. 匿名 2021/02/10(水) 21:16:11 

    >>629
    あゆが出てきたことでギャルメイクがよりまつ毛に力入れたお人形っぽいメイクにシフトしてった印象

    +9

    -0

  • 677. 匿名 2021/02/10(水) 21:17:40 

    >>505
    あー懐かしい
    90年代のカルチャーはやはり楽しかった

    +8

    -0

  • 678. 匿名 2021/02/10(水) 21:18:46 

    >>674
    がるちゃんって赤い口紅おかしいって言う人多いけど、私はこういう色の口紅こそ大人の女性に相応しいと思う。
    職場ではおかしいとも言われてるけどヌーディーリップやグロスてかてかのが仕事では違和感ある気がする。
    と、自分がヌーディーとかは似合わないので言ってみる。

    +10

    -0

  • 679. 匿名 2021/02/10(水) 21:19:59 

    >>667
    中国人のファンビンビンとかもでか目小さくて高い鼻、小さくて程よく出た顎に小顔だから白人っぽい美しさだよね。
    韓国は詳しく知らないけど世界的に白人っぽいお人形フェイスが可愛いって意識は根強いのかも。
    ローレンビーチとかバービー人形系の顔人気だよね。
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +0

    -0

  • 680. 匿名 2021/02/10(水) 21:21:06 

    >>647
    スタイルに関しては当時のほうが痩せてないと様にならないファッション多かったからどうだろ

    +19

    -0

  • 681. 匿名 2021/02/10(水) 21:21:31 

    >>134
    そうだね、シャープでクールで強そうなメイクが人気あったよね。
    M.A.Cのベージュ系のメイクも人気あった。
    シャネルの血豆色みたいな赤黒いネイルとか。

    +14

    -0

  • 682. 匿名 2021/02/10(水) 21:21:38 

    >>650
    ここ二、三年はオレンジやピンクのアイシャドウつけてる子多いと思う。化粧品売り場もそれらのパレットが目立つ。ブルーグラデのパレットは2000年代は良く見たけど。今はブルー系のパレットも少ないと思う。

    +9

    -1

  • 683. 匿名 2021/02/10(水) 21:22:05 

    >>664
    GINZAとか装苑ぽい。
    確かに今は長谷川潤や吉川ひなののようなハーフ美人より、この方のようなアジアの個性的なモード顔の方がオシャレに見えるよね。

    +7

    -0

  • 684. 匿名 2021/02/10(水) 21:23:53 

    眉毛は細くて眉山がしっかりある。寒色のアイカラーも多かった。目頭にホワイトのアイカラーで、黒のライナーで目をぐるっと囲む。チークはそんなにこくなかったかな。でリップはベージュ系でグロスてかてかの天ぷら食べたあとリップ。グリッターなラメが多かったよ。

    +4

    -0

  • 685. 匿名 2021/02/10(水) 21:23:54 

    >>636
    マスカラの重ねづけも一つのマスカラで何回もやるんじゃなくて何種類かを重ねづける順番とかも雑誌に載ってたなあ。

    +7

    -0

  • 686. 匿名 2021/02/10(水) 21:24:09 

    >>678
    真っ赤なリップは人を選ぶから一時期みたいに若い子みーんな赤リップに太眉で薄めの目元みたいなオルチャン風のメイクは変だと思う。
    もちろん似合う人もいるし他のパーツとのバランス考えて綺麗にメイクしたら凄い素敵だと思うけど。

    +4

    -0

  • 687. 匿名 2021/02/10(水) 21:24:10 

    >>673
    お!2個下だ!笑
    私は86年生まれです☺︎
    矢田亜希子、女子からも男子からも人気すごかったよね
    白いコートに薄いピンクのマフラーをして、メイクはナチュラルだけどキラキラ、リップはグロスでツヤツヤ、サラサラのストレートヘアに憧れてたなぁ
    ほんとに可愛かった…
    高校生の時に憧れてレイシャスのファンデ塗ってました笑
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +12

    -0

  • 688. 匿名 2021/02/10(水) 21:25:27 

    >>678
    赤い口紅だからダメっていうよりは流行だからって似合ってなくてもつけてる人がたくさんいて
    それがはっきりした色だからより事故って見えるんじゃないかな
    ちなみに私は唇に色ないと顔色死ぬから2000年代前後のヌーディーリップメイクはどうしても垢ぬけて見えなかった…

    +9

    -0

  • 689. 匿名 2021/02/10(水) 21:26:51 

    >>679
    んー。日本人が好きな白人さんって感じだな。

    +1

    -0

  • 690. 匿名 2021/02/10(水) 21:27:26 

    >>504
    ヒロコ・グレースを思い出した私w 古すぎ?

    +5

    -0

  • 691. 匿名 2021/02/10(水) 21:30:24 

    >>687
    わーい!!先輩!(^^)
    一部ギャルはいたけど私たちのときになると綺麗目が王道になってきてましたよね!
    あ、でも大塚愛みたいなあざと可愛い系もやっぱり男子には根強い人気が…
    これはいつの時代も同じなのかな〜

    +2

    -0

  • 692. 匿名 2021/02/10(水) 21:31:09 

    >>646
    私は一重可愛いと思うんだけどなぁ。
    アイラインクイっと上にあげたら素敵なキャットアイの出来上がりじゃないの。
    たぬき顔からしたら絶対似合わないから羨ましい

    +5

    -0

  • 693. 匿名 2021/02/10(水) 21:31:43 

    >>674
    観月ありさはもともと眉濃くて長いからあまり細くしなかったみたいね。15歳ぐらいの頃がこんな感じ。
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +9

    -0

  • 694. 匿名 2021/02/10(水) 21:31:50 

    >>102
    職場の40代の人がまさにそんな感じ…
    気になってしょうがない…

    +10

    -1

  • 695. 匿名 2021/02/10(水) 21:32:39 

    >>682
    シャドウについては単純にアジア人の肌にはブラウン系やオレンジ系が肌馴染みいいからトレンドと言うか売れ筋ってのもあると思う。
    ブルー系のシャドウをtheアジア人な感じの凹凸のない目元にのせてどれだけ映えるかって言うと難しい気がする。

    +2

    -0

  • 696. 匿名 2021/02/10(水) 21:32:53 

    >>686
    いつの時代も若い人はみんなと同じようなメイクをしてその中から自分の似合うものを見つけてくんだからいいんじゃない?似合ってないのも微笑ましいと思う。
    自分がテカテカのグラスが似合わなくて母親にすごい剣幕で馬鹿にされたのが嫌だったから自分は若い人に寛容でいたいと思う。

    +5

    -0

  • 697. 匿名 2021/02/10(水) 21:35:37 

    >>110
    幼稚園児なんか、まま2000何年うまれ?って言ってくるよ。

    +5

    -0

  • 698. 匿名 2021/02/10(水) 21:35:38 

    >>56
    今ってメイクの流行り?は顔を野性味にする?というか薄く汚すようなメイクじゃない?土埃の道ちょっと通りましたらこうなりましたwみたいな。表現難しいw

    +0

    -4

  • 699. 匿名 2021/02/10(水) 21:35:54 

    >>364
    アイライナー持ってました。
    ブルーの方は硬くて色がうまく乗らなかった⤵︎
    ゴールドは柔らかくて使いやすかったので
    ゴールドの方だけ使い切りました。
    ピエヌ好きで新商品出たら結構買ってました。
    42才です。そういえば、マキアージュになってからほとんど買ってないです

    +7

    -0

  • 700. 匿名 2021/02/10(水) 21:35:55 

    >>689
    日本に限らず本国アメリカでも有名セレブにインスタフォローされたりファッションアイコンとして有名みたいだけどね。

    +1

    -0

  • 701. 匿名 2021/02/10(水) 21:37:48 

    >>695
    ブルーにも色々あるんですが…
    バブルメイクみたいなブルーしかないわけじゃないでしょ
    日本人はパーソナルカラー夏の人多いとも聞くしオレンジが似合わない人だって同じくらいいるんじゃないの

    +5

    -0

  • 702. 匿名 2021/02/10(水) 21:38:59 

    >>106
    私は久しぶりにノーカラーファンデーション買いに行ったらそんなものはもうなかったよ、、、。

    +6

    -0

  • 703. 匿名 2021/02/10(水) 21:40:35 

    >>80
    この向かって一番左の人って誰かわかりますか?
    今も活躍されてる方ですか?

    +2

    -0

  • 704. 匿名 2021/02/10(水) 21:40:47 

    >>696
    もちろんそうなんだけど、赤リップって主張がかなり激しいのと肌は白くてマット、眉は太くてアイメイク薄くってなると素材が良くないと事故りやすい危険なメイクだと思うから一時期その子のよさ打ち消すような真っ赤なリップの子が街に溢れてた時はちょっとギョッとしたな。

    +1

    -1

  • 705. 匿名 2021/02/10(水) 21:41:32 

    >>25
    2009年の4月~6月までのドラマだったはずだよ~☺️

    +1

    -0

  • 706. 匿名 2021/02/10(水) 21:41:39 

    >>258
    当時中学生だったけどババくさいメイクだなって思ってたよ。
    街にいる日本人の方が韓国人より垢抜けてたし。

    +9

    -0

  • 707. 匿名 2021/02/10(水) 21:42:13 

    >>40
    懐かしいwww

    +3

    -0

  • 708. 匿名 2021/02/10(水) 21:42:33 

    >>601
    みなさん、歳を重ねても変わらない顔だちだね。若い時は少し大人っぽかった。

    +6

    -0

  • 709. 匿名 2021/02/10(水) 21:42:44 

    >>36
    アラフォーの今より18歳の頃の方が老けてた。
    今はほんとに庶民が楽に色々楽しめる様になったと思う。

    +19

    -0

  • 710. 匿名 2021/02/10(水) 21:42:44 

    >>702
    資生堂ノーカラーファンデ良かったよね!
    毛穴が隠れて透明感でて完走もしなかった。
    難易度高そうなねりタイプなのに、とても使いやすかった。
    再販したら絶対買うのに〜✨

    +2

    -0

  • 711. 匿名 2021/02/10(水) 21:43:44 

    >>710
    誤変換
    完走❌

    乾燥⭕️

    失礼しました

    +2

    -0

  • 712. 匿名 2021/02/10(水) 21:43:55 

    >>102
    大嫌いな40代後半のお局がこんなメイクまだしてる

    +8

    -1

  • 713. 匿名 2021/02/10(水) 21:44:29 

    >>196
    ギャルメイクより少し前のことじゃない?
    その頃はアイラインやアイプチとかカラコンとかあまり知れてなかったし、目とか本当にみんな素に近かったよ。素まぶたに青や緑のせてる感じだった。
    トピ画みたいな元から目が大きい子が羨ましかったよ。

    +2

    -0

  • 714. 匿名 2021/02/10(水) 21:45:00 

    >>704
    ちなみにガングロなんかは素材関係なしに全員事故だったよね。まあそういう若気の至りも悪くはないんだろうけど…

    +3

    -0

  • 715. 匿名 2021/02/10(水) 21:45:33 

    >>703
    ケリー・チャンだと思う。香港人。
    冷静と情熱の間と言う映画で竹野内豊と共演してた。

    +11

    -0

  • 716. 匿名 2021/02/10(水) 21:46:11 

    >>690
    綺麗な人だったね
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +12

    -0

  • 717. 匿名 2021/02/10(水) 21:46:25 

    >>139
    自分もブスだから言いにくい。極端だったと言いたかった。

    +1

    -0

  • 718. 匿名 2021/02/10(水) 21:46:41 

    職場のその世代の女性の方が、若かったであろうネームプレートの写真を釣り眉にホワイト系のアイシャドウの写真にしてる
    ミニモニ時代の矢口みたいな感じ

    +1

    -0

  • 719. 匿名 2021/02/10(水) 21:47:35 

    >>157
    色はナチュラルだよね。王道ブラウンか、せいぜい赤みブラウン。
    私ブルー好きなんだけどなぁ。
    見かけるのは50歳以上のおばさんだな。それも暈さないで入れてるから昔のセオリーなんだなー

    +2

    -0

  • 720. 匿名 2021/02/10(水) 21:48:06 

    >>402
    こんな感じか
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +12

    -0

  • 721. 匿名 2021/02/10(水) 21:48:21 

    >>627
    ジューシィチューブ

    +1

    -0

  • 722. 匿名 2021/02/10(水) 21:49:36 

    >>715
    教えて下さってありがとうございます。
    映画の情報まで!嬉しいです。
    竹野内豊さんも大人の魅力があって素敵。

    +1

    -0

  • 723. 匿名 2021/02/10(水) 21:52:53 

    >>700
    そりゃそうなんだろうけどあちらでは王道ではない気がする。
    もう少し力強い系が海外では人気。
    目くりくりのお人形さん系が絶対的に美しい!って感覚がやはり2000年代の日本の美意識から抜けられてない感じがするな。

    +2

    -0

  • 724. 匿名 2021/02/10(水) 21:55:13 

    >>167
    上段は90年代前半じゃない?

    +3

    -0

  • 725. 匿名 2021/02/10(水) 21:55:50 

    >>20
    この謎髪型とメイク子供ながらに嫌いだったわ

    +4

    -2

  • 726. 匿名 2021/02/10(水) 21:59:50 

    >>724
    90年代って前半と後半で結構きっぱり違うよね。
    前半はまだバブルのセンスが残ってるというか。
    97,98年頃から一般人の普通の学生やOL、主婦でも髪を染めるのが普通になってきたし眉毛も細いのが普通になってきたと思う。

    +9

    -0

  • 727. 匿名 2021/02/10(水) 22:00:41 

    >>695
    ブルー系は90年代終わりに流行ったというか、よく見かけたよ。その頃はパステルピンクやラベンダーも見たけど今みたいな濃いピンクや濃いオレンジは見かけなかったかな。
    似合う似合わないあるけどキラキラとかラメが流行ったしね。

    +9

    -0

  • 728. 匿名 2021/02/10(水) 22:03:35 

    >>18
    2000年当時は中学生だったけど、当時読んでた雑誌の人相占いみたいな特集で「目の下がぷっくりしてる人はエッチな人」みたいな事が書かれてて、目の下がぷっくりしてるわたしはとてもショックを受けた

    +4

    -1

  • 729. 匿名 2021/02/10(水) 22:06:08 

    >>727
    日本人に1番多いタイプはサマータイプって言うし本当はブルー系の方が似合う人が多そうなのにね。
    ブルー系っていかにも化粧してますって顔になるからあまり受け入れられないのかな?

    +3

    -0

  • 730. 匿名 2021/02/10(水) 22:06:59 

    >>62
    眉毛懐かしい
    自分も高校生のとき、こんな眉毛にしてた
    内山りなに似てるって言われたのは
    眉毛のせい笑

    +0

    -0

  • 731. 匿名 2021/02/10(水) 22:07:27 

    >>102
    一説によると『自分が女として一番輝いていた頃』のメイクで止まってしまうらしい。
    アップデートできない人。

    +17

    -0

  • 732. 匿名 2021/02/10(水) 22:12:55 

    最近、街で見る人はそこまで凝ったアイメイクをしてる印象ないけど、インスタとかネットでメイクのやり方を見るとたくさん色重ねてて今のは難しいなあと思った。

    +2

    -0

  • 733. 匿名 2021/02/10(水) 22:13:10 

    >>729
    ブルーやグリーンってオフィスメイクとしては派手過ぎるしファッションを選ぶからってのもあるかも。
    ブラウン系ってどんな場面でもファッションでも馴染みやすいし似合わない人少なそうだから、単純に売れ行きがよくボリュームゾーンとして商品のラインナップが多いのかも。
    トレンドってのもあるけど定番化してるんじゃない?
    それに比べてブルーなどの色物はやはり売れ筋ではない為商品として数が圧倒的に少ないのかも。

    +5

    -0

  • 734. 匿名 2021/02/10(水) 22:13:53 

    >>729
    アイシャドウ、まぶた厚い場合は寒色だとスッキリするんだけど、瞼痩せていると貧弱になるかもしれない。今流行りの暖色系は、まぶた厚いと難しいかも。ブラウンで締めるか目尻に少しつけるだけにすれば良いのか。
    あと薄い水色でも昔の流行りのギラギラは似合うのは冬タイプになるかもしれない。
    サマーだとあまりギラギラじゃない方がいいのかも。

    +6

    -0

  • 735. 匿名 2021/02/10(水) 22:15:21 

    化粧惑星ってのもあったよね。香里奈と長谷川潤が出てたような?

    +4

    -0

  • 736. 匿名 2021/02/10(水) 22:21:02 

    メイクではないけど2003年くらいまでとにかくストパーかけた髪型が人気だったね。
    ストレートの綺麗な髪型と言えば島谷ひとみさん。
    亜麻色の髪の乙女のときはまだ22,3歳だと思うけど大人っぽい美人だったね。
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +13

    -0

  • 737. 匿名 2021/02/10(水) 22:24:21 

    今のトレンドメイクはあんまり盛れないから元から美形の人やオシャレ顔の人は似合うけどそれ以外の人は垢抜けないのかもね。
    目元も盛らないし肌も厚塗り感なく自然な感じに仕上げて髪型も頑張り過ぎないゆるウェーブがトレンドだよね。
    これはこれで人を選ぶよな。

    +1

    -2

  • 738. 匿名 2021/02/10(水) 22:27:12 

    >>736
    調べてみたらこの時、今の橋本環奈、広瀬すず、齋藤飛鳥と同じ年齢だった。
    メイクにも影響あるのかは分からないけど日本人の好みって幼稚化してるのかなあ

    +9

    -0

  • 739. 匿名 2021/02/10(水) 22:29:42 

    >>646
    最近は涼しげな目元の方が美人度高い気がする
    ごちゃごちゃしてないというか。昔の女優さんもキリッとした目でしつこくないよね

    +5

    -0

  • 740. 匿名 2021/02/10(水) 22:32:50 

    >>739
    美しいオリエンタルアイって概念があっても良いと思う。
    少し前にアジアのイケメンを貼るトピでは「一重かっこよすぎるー!」ってコメントにたくさんプラスがついてた。

    +3

    -0

  • 741. 匿名 2021/02/10(水) 22:33:33 

    >>737
    イヤイヤイヤ!近くで見たら特殊メイクばりに技術駆使した若い子多いよ
    シェーディングや、アイメイク、色はきつくないけど細かく彫ってる
    美形はメイク薄かったりするけど
    近くで見ると、もともとの顔立ちかメイクによるものか差が歴然としてるけど、遠目には立体的な顔の子増えたなって印象

    +5

    -0

  • 742. 匿名 2021/02/10(水) 22:35:18 

    米倉涼子
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +8

    -0

  • 743. 匿名 2021/02/10(水) 22:40:03 

    今のかわいい女の子は、ほぼカラコンですね。
    黒目が大きいだけで、全然違う。
    あとは整形と、ナチュラルなマツエク。
    これでメイクが薄くて、かわいい顔になってる。

    +6

    -1

  • 744. 匿名 2021/02/10(水) 22:42:28 

    2002年のドラマ
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +3

    -0

  • 745. 匿名 2021/02/10(水) 22:46:13 

    >>211
    藤原美智子のメイク本を図書館で借りたら、モデルが超綺麗な人でうっとり
    見たことあるような気がするけど誰だろと思ってクレジット見たらモデル時代の吉瀬美智子だったよ
    昔のメイク本って結構図書館にあるから、メイクの仕方も書いてあるし主のように当時の流行りを知りたい人にいいかも

    +16

    -0

  • 746. 匿名 2021/02/10(水) 22:46:23 

    >>572
    うん。おかしい。
    いまいち垢抜けないというか。

    +6

    -1

  • 747. 匿名 2021/02/10(水) 22:49:37 

    >>478
    今コロナで化粧品苦戦してるから、今後もっと悲惨になるのかな

    +1

    -0

  • 748. 匿名 2021/02/10(水) 22:50:56 

    >>691
    うんうん!
    ルーズも廃れてたし、紺ソが主流だったしね笑
    ギャルといってもコギャルやヤマンバ世代?とは違って、ドラゴン桜に出てくるような感じじゃなかった?笑
    大塚愛懐かしい😂
    男子の人気すごかったよねー!

    +4

    -0

  • 749. 匿名 2021/02/10(水) 22:51:54 

    >>720
    みんなまだ整形してないね

    +13

    -1

  • 750. 匿名 2021/02/10(水) 22:55:04 

    >>747
    そもそもコロナ以前にドメブラコスメってパケダサくなる一方じゃない?
    買わせる気がないのかと思うレベルだよ
    ピエヌテスティモのときは新商品出るたびに欲しくてたまらなかったんだけど今は全然思わない

    +10

    -0

  • 751. 匿名 2021/02/10(水) 23:03:16 

    ガングロとか、小悪魔アゲハみたいなすごいメイクは絶滅したけど、今でも派手めな女の子はアイメイクしっかりしてると思う。

    +9

    -0

  • 752. 匿名 2021/02/10(水) 23:16:04 

    ベージュ系の口紅とグロスを、一体何本使い切った事か...。
    私は、この頃は口紅=ベージュしか選択肢なかった。
    でも、この頃の自分の写真見ると怖いんだよな...。
    眉毛が細くて吊り上がってるし。

    +15

    -0

  • 753. 匿名 2021/02/10(水) 23:25:02 

    >>601
    選び方が素晴らしいですね。
    大人っぽくてキリッとしてるけどキツくない、知的で真の強そうな女性に憧れます。

    +6

    -0

  • 754. 匿名 2021/02/10(水) 23:29:32 

    ViViモデル時代の中越典子さんがめちゃくちゃお人形さんみたいで可愛かった。もちろん今も清純派でお美しいんだけど、私は2000年の明るい茶髪のドーリィメイクの中越典子さんが好み!
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +21

    -1

  • 755. 匿名 2021/02/10(水) 23:31:40 

    中越典子さんのViViモデル時代がめちゃくちゃ好き!きつめドーリィメイクで可愛くて好きでした。
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +1

    -0

  • 756. 匿名 2021/02/10(水) 23:31:54 

    >>754
    この人は眉毛が細い方が似合うね
    女優ってその時代の化粧や髪型が似合うかどうかも人気に関係してくるから大変だなー

    +14

    -0

  • 757. 匿名 2021/02/10(水) 23:46:46 

    >>368
    アイドルだかモデルだか忘れたけどそのメイクしてる子がいて本当オカメみたいだった。
    その子の何年か前の映像がこの間TVで流れたんだけど、その時は違うメイクでスゴくかわいかったのにもったいないなぁと思った。
    美形なのに変なメイクで台無しになっちゃう。
    しかし本人はあのメイク本当にいいと思ってるんだろうか。

    +1

    -1

  • 758. 匿名 2021/02/11(木) 00:02:05 

    >>386
    懐かしい!

    +3

    -0

  • 759. 匿名 2021/02/11(木) 00:08:01 

    矢田亜希子とかまさにこの時代の顔だったなー
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +21

    -0

  • 760. 匿名 2021/02/11(木) 00:08:07 

    >>170
    私はヘレナ派でした!

    +2

    -0

  • 761. 匿名 2021/02/11(木) 00:13:23 

    >>172
    顔は昔と今どっちが良いかわかんないけど、とりあえず今の若い子は服装が子育て奮闘中のおばちゃん(私)と同じようなのばっかでもったいない。この発想がおばちゃんなのは重々承知だが、やっぱもったいない。

    +11

    -4

  • 762. 匿名 2021/02/11(木) 00:13:30 

    >>759
    今、レイシャスのパウダーファンデのような仕上がりになるファンデって何だろう?

    +1

    -0

  • 763. 匿名 2021/02/11(木) 00:21:20 

    今も引きずってるおばさまを見かけるわ

    +1

    -3

  • 764. 匿名 2021/02/11(木) 00:21:33 

    >>13
    唇の色は消す!とにかく消す!
    リップコンシーラー塗って、ヌーディーカラーのグロスでテカテカにする。
    あの頃のメイクは眉毛細くて、アイメイクがっつり、肌はマット、唇テカテカ、だったね。

    今どきのメイクは色白、唇真っ赤とかだからすごく抵抗があったな。真っ赤な口紅塗るのはお母さん世代(今だと60代ぐらいの世代)って感覚だった。

    +12

    -0

  • 765. 匿名 2021/02/11(木) 00:22:44 

    初めてバイトして買ったコスメがFFだった気がします🌸美月ありささんだったような。
    今でいうとどのラインなんだろ。
    パーソナルカラーの概念がなかったはず、中高とあゆにめちゃくちゃ憧れてたけどあゆってイエベですよね?
    頑張って寄せてたけど似合ってなかったと思う。
    ベージュリップとか…💦

    +5

    -0

  • 766. 匿名 2021/02/11(木) 00:23:50 

    >>752
    眉毛はシャーペンの芯0.3ミリくらいの細さですかってくらい細い子いたw
    おかげで、今は麿眉がアラフォーには多いと思う

    +6

    -0

  • 767. 匿名 2021/02/11(木) 00:23:59 

    >>762
    レイシャスは青みパールだったか偏光パールだったかが入ってた気がする。今は、ああいう光らせるようなのが入りまくったファンデないんじゃないかな?韓国っぽいマットな感じか、逆に超素肌っぽいかって感じで。

    普通にファンデを塗ってから、パールのパウダーを重ねればいいんじゃない?メテオリットとかレオスールデクラとか。

    +6

    -0

  • 768. 匿名 2021/02/11(木) 00:25:20 

    >>132
    コートニーの姐御…

    +2

    -0

  • 769. 匿名 2021/02/11(木) 00:31:50 

    >>405
    松嶋菜々子の方はまさに2000年前後のOLの憧れそのものってイメージ。深津絵里はちょっと違うかな、素敵だけど時代の顔というわけではない。
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +21

    -0

  • 770. 匿名 2021/02/11(木) 00:36:20 

    >>767
    え、そうだったんだ
    似たのがない気がして選びきらなかったんだけど気のせいじゃなかったんだ
    ウィンターなんだけど(当時はパーソナルカラーを知らなかったが)、くすまない、肌に透明感が出るファンデだったからリピートしてたのに、ある時ドラスト行ったらなくて聞いたら店員のお姉さんに「廃版になりました!」と明るく言われて絶望した思い出

    +4

    -0

  • 771. 匿名 2021/02/11(木) 00:36:22 

    >>505
    これはピエヌじゃないよ
    PJラピスだよ

    +7

    -0

  • 772. 匿名 2021/02/11(木) 00:47:06 

    >>629
    あゆ
    可愛かったなぁ
    全盛期小中学生だったからメイクを真似するほどの歳ではなかったけど憧れてた
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +20

    -0

  • 773. 匿名 2021/02/11(木) 00:50:42 

    >>155
    え、これはアムラー真っ盛りじゃない?
    むしろちょっと過ぎてる気がする
    98年て書いてあるし
    アムラーからあゆが出てくる間くらいじゃない?

    +12

    -0

  • 774. 匿名 2021/02/11(木) 00:51:45 

    >>233
    懐かしい!
    この人すごく好きだった

    +3

    -0

  • 775. 匿名 2021/02/11(木) 00:53:18 

    >>644
    私もSEXYBOYのPVのメイクすごく好き。
    清潔感あってさわやかで日本人にピッタリだよね。

    +2

    -0

  • 776. 匿名 2021/02/11(木) 01:02:07 

    >>437
    メイクが似合わないんだよね
    本人も言ってた
    しっかりメイクすると、お化粧頑張ってるみたいにしかならないって

    +7

    -0

  • 777. 匿名 2021/02/11(木) 01:03:21 

    >>625
    デコルテや肩とか

    +2

    -0

  • 778. 匿名 2021/02/11(木) 01:20:45 

    >>720
    こうやって引きでみるとどの子もまだパッとしないね


    +9

    -0

  • 779. 匿名 2021/02/11(木) 01:29:55 

    >>770
    私もレイシャス好きだったなぁ。
    今まで使ったファンデで一番お気に入りだった。
    だから廃版になった時はショックだった。
    買い溜めしておけばよかったと後悔したよ。

    +13

    -0

  • 780. 匿名 2021/02/11(木) 01:46:35 

    クレージュの305とか306?が欲しくて
    手に入れてその上に透明のグロス塗れたのが嬉しかった
    ソニプラだった時

    +3

    -1

  • 781. 匿名 2021/02/11(木) 02:10:11 

    ブルー、グリーン、ラベンダーみたいな色のアイシャドウ、塗ってる若い女の子は皆無だね。
    うちの母70才がブルーのシャドウ塗ってるわ。
    たぶん20年前から、化粧品カウンターにも行かなくなり、メイクの流行りも気にしてないんだと思う。

    +8

    -1

  • 782. 匿名 2021/02/11(木) 02:35:32 

    >>62
    深キョン、今と全然違うね。メイクのせいだけじゃないみたい

    +4

    -0

  • 783. 匿名 2021/02/11(木) 03:09:24 

    >>693
    この観月ありさ、菅田将暉に似てる!眉毛の太さとか雰囲気

    +1

    -1

  • 784. 匿名 2021/02/11(木) 03:29:00 

    >>771
    ごめん 間違ってたわ~

    +3

    -0

  • 785. 匿名 2021/02/11(木) 03:35:04 

    >>783
    けっこう前から似てると言われてたらしい
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +13

    -0

  • 786. 匿名 2021/02/11(木) 03:43:49 

    >>295
    眉毛茶色く染めるてたのは工藤静香の方が先だよ
    99年頃のポップジャムで自分の昔の写真パネル見ながら「眉染め始めた頃で~~」って説明してる
    流行らせたのは社会現象を起こしたあゆかもしれないけどね

    +3

    -0

  • 787. 匿名 2021/02/11(木) 03:56:28 

    >>56
    今の流行りはイエベ秋に似合う感じだからね
    春の人は大丈夫だけど、夏と冬は事故る色ばかり
    ずっと大塚寧々さんは秋だと思い込んでいたけど、メイクなど見てると夏なのかもしれないと思った
    オレンジやブラウン、テラコッタが似合ってない気がする

    +1

    -1

  • 788. 匿名 2021/02/11(木) 10:29:51 

    >>786
    茶髪当たり前になり、眉が黒いと変だから眉マスカラ出てましたね。ffとか化粧惑星あたりのを使い出しました。ブリーチする人もいましたね。

    +2

    -0

  • 789. 匿名 2021/02/11(木) 10:44:26 

    当時のシュッとした眉尻の細い眉毛に憧れて、必死に色々したけど、剛毛と眉毛の形が悪くて、できなかったなあ。

    +1

    -0

  • 790. 匿名 2021/02/11(木) 10:58:14 

    >>119
    ガールズチャンネルだからね……
    ガールズ…

    +1

    -0

  • 791. 匿名 2021/02/11(木) 11:39:46 

    >>790
    元ガールズですw

    +0

    -0

  • 792. 匿名 2021/02/11(木) 13:02:15 

    >>606
    広末涼子は、男人気がすごかった。
    安室ちゃんのあとに鈴木あみが出たけど、こっちも男に人気があった。

    +6

    -0

  • 793. 匿名 2021/02/11(木) 13:25:22 

    >>790
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +7

    -0

  • 794. 匿名 2021/02/11(木) 14:05:05 

    >>681
    好みだけどこういう当時のシャープでクールなのが好きだった
    90年代末期〜00年代初頭のメイク

    +15

    -0

  • 795. 匿名 2021/02/11(木) 14:31:03 

    >>744
    これはドラマじゃなく、エッジってカルチャー・アート系の雑誌のグラビア。
    中谷美紀と一緒に映ってるのはカヒミ・カリィ。
    ドラマじゃないよ。

    +2

    -0

  • 796. 匿名 2021/02/11(木) 14:56:17 

    >>62
    まゆ毛の角度が、すごい。
    私もやってたけど、キツイ。

    +4

    -0

  • 797. 匿名 2021/02/11(木) 14:59:18 

    M・A・Cのオーベイビーっていうリップグロスが好きだった。今もあるのかなぁ。

    +1

    -0

  • 798. 匿名 2021/02/11(木) 15:19:27 

    この時代のメイクってなんか水商売っぽいよね
    モー娘の全盛期のジャケットとか今見ると思う
    そして髪の毛がだいたい黄色っぽい茶髪でレイヤーいれまくりのスカスカ

    +5

    -0

  • 799. 匿名 2021/02/11(木) 15:30:57 

    >>629
    今この子が出てきたら可愛さでファン付くよね

    +3

    -0

  • 800. 匿名 2021/02/11(木) 16:44:24 

    >>790
    ガールズちゃんねるってネーミングはギャグよ
    元々は毒女ニュースなんだから

    +3

    -0

  • 801. 匿名 2021/02/11(木) 17:30:44 

    >>797
    MACは昔の色まだ売っていたりするよ。色数多くて90年台に買ったリップの色まだ結構売ってる。色名でググると並行輸入サイト出てくる。

    +3

    -0

  • 802. 匿名 2021/02/11(木) 18:18:44 

    >>12
    そういう事言わなくても良いじゃない。興味関心を持つことは大事なのよ

    +4

    -0

  • 803. 匿名 2021/02/11(木) 19:38:19 

    レシェンテていうのもあったよね。もうちょい前の時代かな? りょうがCMやってたのが記憶に残ってる。

    +8

    -0

  • 804. 匿名 2021/02/11(木) 19:49:45 

    >>801
    昔の色、まだあるものもあるんですね。
    見てみようと思います。ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 805. 匿名 2021/02/11(木) 20:17:54 

    >>21
    生えてないです。

    眉毛書かないと外でれません

    +3

    -0

  • 806. 匿名 2021/02/12(金) 00:10:00 

    >>562
    コメント有難うございます!!

    インウイ は、名品ですよね!!

    『もしも無くしたら…』と思うと怖くて、
    本体を一つメルカリで買いました。笑笑
    しかし、高かった…。泣き

    +1

    -0

  • 807. 匿名 2021/02/16(火) 16:35:10 

    >>130
    昔のマドンナみたい!

    +0

    -0

  • 808. 匿名 2021/02/16(火) 16:38:42 

    +0

    -0

  • 809. 匿名 2021/02/20(土) 15:55:23 

    >>134
    松浦亜弥とか華原朋美の頃かなあ
    ギャルじゃなくてコンサバだけど眉はシャープでつり上がってる
    アイシャドウは寒色系

    +3

    -0

  • 810. 匿名 2021/02/22(月) 08:41:27 

    >>20
    この服装と化粧は誰が流行らせたの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。