ガールズちゃんねる

東京都民が「京都に引っ越してムカついたこと6つ」

1793コメント2015/04/09(木) 15:20

  • 1501. 匿名 2015/03/19(木) 10:05:45 

    神戸のプライドもスゴイよ!
    結婚して横浜に引っ越してきたご近所さん、全身ピンクで関東の人は地味過ぎてセンスない!
    東京にも横浜にも私の舌を満足させられるスイーツはないと上から目線で みんなドン引き!

    +22

    -9

  • 1502. 匿名 2015/03/19(木) 10:08:08 

    1493
    あなたこそ上から目線で京都見下した言い方。
    何県の人はどうって一括りにカテゴライズする時点で視野が狭い。

    +11

    -4

  • 1503. 匿名 2015/03/19(木) 10:09:12 

    気に入らなかったら住まなきゃいいよね
    観光だけにしといたら

    +14

    -5

  • 1504. 匿名 2015/03/19(木) 10:10:51 

    嫌味は、本人が鈍感であれば気にならないですよね。
    それで平和に楽しく生きていけるのだから、いいと思います。
    それに京都人の嫌味って特に、嫌味を言う人自身の内面の写し出しで、その人自身の問題な気がする。
    それを真に受けて、自分が悪いのかとか思わないこと。
    だからスルーしててもなんの問題もないし、むしろそこまで厄介な人は機嫌を損ねて勝手に離れてってくれるので、関わらなくてすむのでラク。






    +8

    -2

  • 1505. 匿名 2015/03/19(木) 10:12:25 

    1472
    ここのみんなが妄想で叩いているという妄想をして叩くなよ(笑)

    +5

    -6

  • 1506. 匿名 2015/03/19(木) 10:17:15 

    1464の観光中、平日ランチでOLの悪口大会を聞いたものですが、追記。

    何が京都独特て、そこそこ頭の良さげな方達だったのよ。多分、悪口10分ほどで切り上げて、別の楽しい話題をする能力のありそうな。
    あと、メンバーの中にたしなめ役とか、「私もちょっとあの人苦手かな」程度の消極的発言者がいなかったこと。
    悪口をずーと言いつつ、裏をとられない話口が、全員高度で京都文化なんだなーと思ったしだい。

    書き込みして、やっと自分の感じた気持ちの整理?ができた感じ。再度書き込み、失礼しました。

    +8

    -8

  • 1507. 匿名 2015/03/19(木) 10:21:54 

    同じように愚痴をこぼしあうコメントばかりで止めに入る者の方が少ない。
    だから、どの地域も同じ。

    憎みあい発散しあい悪い方向にしか進まない。

    +9

    -1

  • 1508. 匿名 2015/03/19(木) 10:25:29 

    1501全身ピンクの人なんて
    神戸出身じゃなくても
    充分おかしいでしょ(笑)

    +14

    -3

  • 1509. 匿名 2015/03/19(木) 10:28:02 

    人のいないところで悪口を言うのは国技ですが?

    +7

    -2

  • 1510. 匿名 2015/03/19(木) 10:31:57 

    1457

    1446です。最初に言っておきたいんだけど、1446でコメントしてから一回もコメントして無いんだけど、久々に戻ってきてみたらあなたのコメントにマイナスが付いてた瞬間があったんだね、勘違いしてほしくないんだけどそれは私ではないですよ。

    これも勘違いしてほしくないんだけど、私は何も大阪の人は京都の人を嫌ってるとは思ってないよ。私が横入りしてコメントした人の意見にも別に反対していない。
    私がひっかかったところは、そんな人おらんよってとこ。おらんって1人もいないってことでしょ?少なくともここのコメントにも何人かは大阪の人って京都のことや京都の人が嫌いなんだなと思うような体験をした人がいるわけで、全くいないと言うような言い方はできないと言いたかったの。
    大阪だけじゃなく、自分の住んでいる県や都市の一人一人の感情なんて把握できるわけないのになんでそう言い切れるのかって思って。
    そんな人希だよと言うんならわかるけどおらんよって言うのは、大阪の人は京都の人が嫌いと決めつけているのと同じでそれも決めつけにならないかな?

    でも、私が最初にコメントをした大阪の人やあなたのコメントを読んで、元々京都の人を嫌ってるなんて思ってなかったけど、細かいところまでわかったしなるほどなーと思ったよ!

    それが言いたかったの。長々とごめんね!

    +3

    -9

  • 1511. 匿名 2015/03/19(木) 10:32:44 

    1505

    図星w

    +1

    -4

  • 1512. 匿名 2015/03/19(木) 10:38:12 

    結論


    何処に住んでも嫌な人間、良い人間が居る。








































    ピカチュウ~

    +5

    -15

  • 1513. 匿名 2015/03/19(木) 10:39:25 

    人にこんな嫌な思いさせて喜びも生まれない、こんなトピ作ったものに一番の原因あり

    +12

    -3

  • 1514. 匿名 2015/03/19(木) 10:39:55 

    遠回しに言われて察しろって言う文化は、面倒くさいし回りくどいと思うw
    お茶漬けは大好きです。永谷園いいよね。

    +29

    -3

  • 1515. 匿名 2015/03/19(木) 10:40:19 

    1339さんの言う通り、東京辺りの言葉は首都圏方言という一地方の方言です。
    ガルちゃんの書き込みを見ればわかりますが、自分たちは方言を話していないと勘違いをしてるひとが多いです。

    それと私は愛知ですけど、以前初対面の横浜と話した時に〝あ〜、西の人?〟と小馬鹿にした様に言われ驚きました。

    +11

    -7

  • 1516. 匿名 2015/03/19(木) 10:44:40 


    新しい日本の首都は広島に決まったので、東京VS京都の問題は解決ナリよ。

    +10

    -5

  • 1517. 匿名 2015/03/19(木) 10:48:25 

    同じ日本人なんだから仲良くしよーよ

    誰が悪い彼が悪いと言う時点で自分も悪いんだよ

    +12

    -2

  • 1518. 匿名 2015/03/19(木) 10:48:28 

    類は友を呼ぶ。

    京都に住んでいていても、悪口言う人は言う者同士でくっつくし、言わない人は言わない人同士でくっついてると思う。

    私も、私の周りも言わないので快適に平和に過ごしてるから、人によるとしか言いようがない。
    京都人でも気の合う人は気が合うし、他府県民でも合わない人は合わない。
    が、改めて周り見渡したら京都人で仲良くなった人は少なくて、他府県出身の人がメインだったw
    それでも京都好き。
    そう言い切る私、京都を愛してるのねw

    +8

    -4

  • 1519. 匿名 2015/03/19(木) 10:48:50 

    和菓子屋に行ったことあるけど、方言が違うのが分かったのか、他の人には出口で頭下げて見送りしてたけど、私たちにはお会計のところまでだった。

    店員さんも感じ悪いような気がした。

    京都は町並みも綺麗だし、おしとやかな喋り方も好きなんだけど、居心地悪いし、敷居が高い
    観光するには最適だけど、住むにはちょっとね…物価も高いし

    +19

    -4

  • 1520. 匿名 2015/03/19(木) 10:49:23 

    京都観光で着物来て有名な茶屋に行った時
    座敷で履物脱いで棚に直さないといけなかったんだけど
    着物着てるからしゃがむのが大変なのに
    店員さんはなに食わぬ顔で見て見ぬふり…
    声かけもツンとしてて冷たかった…

    京都の人は冷たいなーって思った…(--;)

    +10

    -10

  • 1521. 匿名 2015/03/19(木) 10:51:10 

    私は関西人だけど京都の人はあまり好きじゃありません。
    看護学校で京都から通っている人がクラスメートで何人かいたけど、裏表があり腹の中でなに考えてるか分からない人が多い。
    そしてプライドが高い。

    昔、ダウンタウンの松ちゃんだったかな?
    TVである食べ物のお店に行って、そのお店のおばちゃんが「また食べに来てね」と言われ、再度別の日に同じお店に行ったそうです。
    帰る時、玄関にホウキが立て掛けてられてたそうです。
    松ちゃんはなんでこんな所にホウキが?と思ったそうで後から京都出身の人に聞いたら「もう来るな!」という意味だと聞かされたそうで、それがきっかけで「京都人は嫌いや!」と言っていました。

    +25

    -5

  • 1522. 匿名 2015/03/19(木) 10:55:19 

    1501
    林家ペーパー子がいるよ

    +2

    -2

  • 1523. 匿名 2015/03/19(木) 10:56:16 

    京都は年間たくさんの観光客が訪れるから、それだけ多数の人の目にもさらされてるんだよね。

    芸能人と同じで、多くの人の注目を浴びれは浴びるほど、批判も多くなるってこと。

    影の薄い私の出身県なんて、話題にものぼらないよw

    +9

    -6

  • 1524. 匿名 2015/03/19(木) 10:57:34 

    京都は・・・

    御所(帝のおわすところ)を中心に町がつくられたので
    三条下がる、とか上がる、と御所を中心に上がるか下がるかを決められています。
    京都市内で方角を知るには「御所を中心に」考えると便利ですよ。

    御所の治安を守るために、近衛や高い身分のお屋敷を周辺に立てて守りました。
    なので、御所から遠くなる=治安が悪い、という土地がらなので、いまだに名残があります。
    南の果てや北の果てが、橋の下に小屋・・・というような家が昭和時代まだまだありました。

    安くサービスの良いタクシーを、ということで業界からはみごにされているMK(ハートのマーク)が大人気。
    クローバーマークのヤサカも親切な観光案内で人気急上昇中。
    評判が悪いのは会社の厳しい規律・マナーではしんどいとフリーになっている個人タクシー。

    外から来る観光バスの不法駐車が激しい。なので、今現在四条通を綺麗に規律ある通りに整備中。
    あと、一通が多くて入り込めない所に突っ込んで立ち往生している車が多い。
    寺町京極や新京極の車が通れない所に突っ込んだ車もいた。
    京都観光に自家用車は不向きです。

    観光シーズンに交通渋滞はつきものなので、地元民は頑張って公共機関を使うよう市が呼び掛けてます。
    1日バス乗り放題、で500円の一日乗車券はマイカーを使わない地元民が実はよく使うのです。
    地下鉄とバス乗り放題が一体型の1日乗車券もありますよ。
    夏休みなどは「エコサマー」とバスの運転手に言えば、大人についてきた子供はタダになります。

    バス停でバス待ちをしている京都人、迷っている観光客や外国人の方に「どこ行きはるの」と
    よく声掛けしているのを見かけます。自分が乗る予定のバスが来たら、他の人に
    「この人○○に行きたいっていってはるから、教えてあげて」と他の人に頼んで乗っていく人も見かけますよ。
    京都市内の小学校の子達も、できる範囲で教えてあげましょう、と
    野外実習で「英語での案内」や「(日本語で)社寺仏閣での案内」を課外学習にしている所も多いです。

    お迎えする側として、それなりに日々の努力をこつこつ、しております。
    あまり怖がらず、来ていただければ。

    京都がいいなぁと思ってもらえるように、ぶらっと散歩がてらカフェして楽しめる、
    美味しい物があちこちで食べれる、ぼーっと社寺仏閣で自然に囲まれてホッとする、
    そういう日常生活をお分けしたいと思ってます。

    京都人が京都を好きなのは、日々自分たちが恵まれて癒されているこういう部分を
    観光で来られた方に味わっていただきたいという気持ちがあるんじゃないかと思います。

    どうぞおこしください。



    +12

    -9

  • 1525. 匿名 2015/03/19(木) 11:00:52 

    陰で悪口言う人なんて京都に限らずどこでもいるよ。ガルちゃんがその宝庫(笑)

    +14

    -3

  • 1526. 匿名 2015/03/19(木) 11:01:20 

    自分の生まれ育った街を愛してるだけなんや♡
    京都が落ち着くんや♡

    +5

    -8

  • 1527. 匿名 2015/03/19(木) 11:01:57 

    花屋の店先に並んだ
    いろんな花をみていた
    ひとそれぞれ好みはあるけど
    どれもみんなきれいだね
    この中で誰が一番だなんて
    争う事もしないで
    バケツの中誇らしげに
    しゃんと胸を張っている

    それなのに僕ら人間は
    どうしてこうも比べたがる?
    一人一人違うのにその中で
    一番になりたがる?

    そうさ 僕らは
    世界に一つだけの花
    一人一人違う種を持つ
    その花を咲かせることだけに
    一生懸命になればいい


    困ったように笑いながら
    ずっと迷ってる人がいる
    頑張って咲いた花はどれも
    きれいだから仕方ないね
    やっと店から出てきた
    その人が抱えていた
    色とりどりの花束と
    うれしそうな横顔

    名前も知らなかったけれど
    あの日僕に笑顔をくれた
    誰も気づかないような場所で
    咲いていた花のように

    そうさ 僕らも
    世界に一つだけの花
    一人一人違う種を持つ
    その花を咲かせることだけに
    一生懸命になればいい


    小さい花や大きな花
    一つとして同じものはないから
    No.1にならなくてもいい
    もともと特別な Only one

    +0

    -18

  • 1528. 匿名 2015/03/19(木) 11:03:43 

    1527
    ラッスンおはよう♡

    +1

    -6

  • 1529. 匿名 2015/03/19(木) 11:05:12 

    100さん
    私、滋賀県に住んでいますが一度も京都に憧れた事なんてありませんよ。
    そんな話初めて聞きました。
    もし言うなら大阪出身です~って、言います。

    +10

    -4

  • 1530. 匿名 2015/03/19(木) 11:06:17 

    1515
    それ、小馬鹿にしてるんじゃないんじゃないかな?西の人に変わりないじゃんね!神奈川県の人ストレートなんですよ 嫌味言ったりするくらいなら関わらないでスルーする気質なんです

    +2

    -6

  • 1531. 匿名 2015/03/19(木) 11:06:55 

    全国を飛び回ってる法曹の友人が京都と福岡は嫌だなぁと言ってました。
    福岡は大きな暴力団事務所本部が複数あり、激しい勢力抗争があり、絶えずぶつかり合っているので事件数もその内容も過激と言っていました。
    京都は悠久の古都ですが、部落差別なども他に比べると顕著で、とにかく揉め始めると民事裁判でもなかなか和解することができない人間が多いとか… 遺産やご近所問題で親戚近所で揉めることが多く、も〜いつまでもやってろよ〜と思うことが多いそう。

    +6

    -6

  • 1532. 匿名 2015/03/19(木) 11:07:35 

    京都でも京都人からはバカにされる伏見区で生まれました。ちなみに親は岐阜と愛知出身です。
    京都人は『上京区や中京区の【京】が地名に付へんかったら、京都と違うし、伏見や山科なんか京都と一緒にされたら迷惑やし、京都出身やて言わんといてや。』と言われた事があります。何人かも同じ様な事を言ってました。

    大学も京都でしたが、地方から来た人達は『京都の人は意地悪だから、もう京都には住みたくないし、卒業したら田舎に帰る。』と言ってる人達が多かったです。

    +25

    -4

  • 1533. 匿名 2015/03/19(木) 11:09:05 

    みんな話が長すぎー押し付けスゴイ

    +6

    -5

  • 1534. 匿名 2015/03/19(木) 11:10:38 

    関西の人って
    それどーゆー意味?みたいに掘るよね


    僻みっぽいからイヤミも大好き
    無駄な喋り多いしめんどくせ。

    +3

    -8

  • 1535. 匿名 2015/03/19(木) 11:11:01 

    京都人の友達曰わく
    京都人は確かに腹黒い人が多いそうです
    女性は気が強いらしいです

    +17

    -5

  • 1536. 匿名 2015/03/19(木) 11:11:47 

    そういえば昔オセロの白い方が「相方の嫌なところは京都出身ってことにプライドを持ちすぎてること」って言ってたな。

    +19

    -5

  • 1537. 匿名 2015/03/19(木) 11:12:34 

    みんなが徐々に広島が日本の新しい首都だと感じている件・・・・・・

    +7

    -8

  • 1538. 匿名 2015/03/19(木) 11:12:46 

    1534
    関西人全員に掘られるでそれ♡

    +2

    -0

  • 1539. 匿名 2015/03/19(木) 11:18:05 

    私は親が転勤族で色んなとこに住んでるけど…
    一番排他的だったのは沖縄!!

    バイトしてるだけで、「内地の人でしょ」って何回も言われた。理由は肌が白くて(言うほど白くない、普通)、方言がないからだって…‼
    色んなとこで言われるから、当時ほんとうに嫌だった。悪気なしに言ってくるんだもんなー。でも黒人差別みたいな発言だよね。

    +9

    -1

  • 1540. 匿名 2015/03/19(木) 11:19:15 

    まあ〜伏見区はね〜

    +3

    -10

  • 1541. 匿名 2015/03/19(木) 11:19:25 

    出張で来た京都のオッサンが京都は腹黒い言ってた。
    でも関西人だから話してておもろい

    +5

    -2

  • 1542. 匿名 2015/03/19(木) 11:20:09 

    <私が出会った、大っ嫌いな京都人>

    ・融通のきかない頑固者
     こっちが間違っていないことで、いくら私は間違ってないと伝えても、自分が正しい!!と思ったら全く聞く耳持たない

    ・思いやりがない
     身内に不幸があった同僚(地方出身者)に「で?いつから出勤できるの?」「アンタの身内のことはこっちには関係ないよね?」など、相手を労わることが出来ない
     私やったら、「地方から出てきてなかなか帰ることが出来ないやろうし、仕事のことは気にせず気を付けて実家に帰ってあげて。」と言ってあげるのに…
    これには正直、ドン引きでした…

    ・言いやすい人にはズケズケ物言うが言いずらい人には何も言えない
     相手をみて、自分より下やと思った人に対して見下した口調や態度をとる

    ・友達のSNS投稿にイチイチ、難癖つける
     その人のプライベートの行動が気になる様子…自分には友達がいないから羨ましいんですか?
     「次の日が大切な日なのに、飲み会行くな!」と言われることあります…
     私の私生活にまで口出ししないでほしい…


    総合したら、京都は住む場所ではなく観光に行くところやというのが良く分かりました!!!

    +11

    -8

  • 1543. 匿名 2015/03/19(木) 11:21:36 

    1542
    京都人顔負けやわ♡

    +6

    -6

  • 1544. 匿名 2015/03/19(木) 11:21:57 

    和菓子屋さんでお土産買ったとき、古びた5千円を出したら、離れたレジまで店員さんが行って、古びた千円札が3枚お釣りとして戻って来た時、なんか京都だと思った。安物買いの一限客だからかな?気のせいかもだけど、丁寧だなと思いました。

    +13

    -4

  • 1545. 匿名 2015/03/19(木) 11:24:21 

    1544
    気のせいやで♡京都の嫌味っぽいの移ってもうてるやんか♡

    +4

    -7

  • 1546. 匿名 2015/03/19(木) 11:26:20 

    たくさんの反日の人たちに囲まれて生活しているから
    自衛するだけで性格が変わっていくのかなって思う。

    小学校でのいじめも、地域が市内をちょっと超える辺りになると
    多数が反日系になるから、いじめもすごいし、またしつこい。
    親家族みんなでもめ事起こすから、そりゃあ地域意識も出来てくる。

    公園を長年我が物顔で占拠した日本じゃない学校もありました。

    たぶん、「性格の悪い京都人だな~」と思ってるなら、その人、
    京都人は京都人でも毛色の違う京都人かも。

    余裕ない感じでいつも斜に構えるタイプは避けないとトラブルので
    地元の日本系京都人はなんとなくわかって、あたりさわりなく暮らす。

    お察しいただければ。

    +7

    -2

  • 1547. 匿名 2015/03/19(木) 11:29:17 

    私は関西出身で、

    東京にも京都にも住んだ事があります。

    正直東京と京都は似てます。

    ただ、京都の方が言葉が柔らかいから

    裏表がある様に感じます。

    +12

    -1

  • 1548. 匿名 2015/03/19(木) 11:29:32 

    日本における京都と世界におけるフランスの感じが似てる。
    京都人もフランス人もなんか裏表があるし、観光でもってる感じ。

    +5

    -5

  • 1549. 匿名 2015/03/19(木) 11:31:26 

    京都はいじめられて他県の人に冷たくなってまうんやろか?♡
    観光客に道聞かれたら喜んで教えてるんやで♡

    +1

    -2

  • 1550. 匿名 2015/03/19(木) 11:33:09 

    京都の女性でも、お高くとまったり、上から目線な人は。大抵、容姿やファッションセンスは大したことない。でも、プライドだけは、マグマ級

    +6

    -2

  • 1551. 匿名 2015/03/19(木) 11:35:13 

    京都人は特にプライド高くないんやで♡
    先入観で見上げすぎなんや♡

    +7

    -6

  • 1552. 匿名 2015/03/19(木) 11:36:25 

    ここのコメントを見ていると
    京都の人のコメントは「京都の人が言いそうな言い回し」のコメントだよね…

    優しそうに遠回しな嫌味のコメントが多い

    ネットでも京都っぽさが出るんだね…

    +19

    -9

  • 1553. 匿名 2015/03/19(木) 11:37:20 

    会社に京都の人2人いたけど、その2人は笑いながらサラッと嫌味を言う人だったな。むしろ艶やかなほど笑顔で。

    知り合ってすぐは、えっ今の聞き間違いだよね⁈と耳を疑うことがよくあった。
    今は慣れた。

    +19

    -4

  • 1554. 匿名 2015/03/19(木) 11:41:30 

    1552
    ネットで京都です言われたら信じるんか?♡

    +8

    -3

  • 1555. 匿名 2015/03/19(木) 11:42:59 


    福岡市博多区からやって参りました

    ナンバーガールです

    ドラムス、アヒトイナザワ


    スパパパパパドンパパパスパスパスパパパパドン パンパン ジャーん

    +1

    -8

  • 1556. 匿名 2015/03/19(木) 11:43:07 

    同じ日本人が
    日本の土地や人柄の悪口。
    ほんと気分悪い。
    よく、こんなトピ立てたなぁ〜

    +17

    -8

  • 1557. 匿名 2015/03/19(木) 11:44:01 

    そんな話きいたら京都旅行するつもりだったけどちょっといやになってきた…

    +9

    -11

  • 1558. 匿名 2015/03/19(木) 11:45:35 

    京都に限らずここで文句言っている人間は、結局どこに言っても文句ばっかりなんでしょう?

    クレーマーってこういう人間だよね

    +15

    -7

  • 1559. 匿名 2015/03/19(木) 11:45:58 

    1557
    行く前から嫌なってたら勿体無いで♡
    行ってみて嫌やったらそれはしゃーないわ♡

    +11

    -2

  • 1560. 匿名 2015/03/19(木) 11:48:03 

    京都での体験って、なんか印象深いのだよね。
    後に残るというか。

    +6

    -1

  • 1561. 匿名 2015/03/19(木) 11:48:14 

    観光地のお茶屋で素敵なおばあちゃん店員さんに、「奥さんお綺麗ですね。若い時は顔に騙されますから」みたいなことを京都弁で旦那に向けて言っていた。
    素敵な笑顔だったから、褒められたのかけなされたのか分からなかった。

    +14

    -5

  • 1562. 匿名 2015/03/19(木) 11:51:11 

    1561
    ただのジョークや♡
    アハハでええんや♡

    +2

    -9

  • 1563. 匿名 2015/03/19(木) 11:52:11 

    嫌い嫌いも好きのうちーって
    ゆうやん♪

    皆んな嫉妬してるのね

    数年前に雑誌に「世界の京都」って
    紹介されてました。

    +7

    -10

  • 1564. 匿名 2015/03/19(木) 11:52:29 

    1538
    やっぱり?うふふ♡

    +2

    -3

  • 1565. 匿名 2015/03/19(木) 11:53:11 

    京都府民です

    怒らせてら、その場では仏です。

    必ず仕返しします。
    必ず!!!

    何年後になっても!!(笑)


    だまってへんで!!

    +7

    -7

  • 1566. 匿名 2015/03/19(木) 11:53:45 


    少しみえてきた

    関西人のジョークに関東人が考えすぎているって事が。

    気にしなくていいんじゃないかな。

    +11

    -6

  • 1567. 匿名 2015/03/19(木) 11:54:50 

    プライド高いで!

    おほほほ

    +3

    -4

  • 1568. 匿名 2015/03/19(木) 11:55:28 

    仕返しはするな!
    確かに!!

    +9

    -2

  • 1569. 匿名 2015/03/19(木) 11:56:00 

    滋賀嫌い!

    +3

    -6

  • 1570. 匿名 2015/03/19(木) 11:56:09 

    1561
    京都のノリで言えば「そうやねーん、やられたわ〜」ぐらいの返しする関西の冗談だね。
    特に深い意味は無いけど、関西人じゃなかったら分からないかもしれない。
    関西人だったら悪気無く言ってるし、言われた方も悪意は感じない挨拶みたいなもんだね。

    +5

    -5

  • 1571. 匿名 2015/03/19(木) 11:57:01 

    滋賀県民の人が京都検定取って自慢してたのにはきれた。


    滋賀県でおとなしくしときなはれ!

    +4

    -6

  • 1572. 匿名 2015/03/19(木) 11:58:48 

    1566
    気になりますね
    だってキツいんだもん

    最終的に何がいいたいんだろ?みたいな
    ばい横須賀人

    +4

    -2

  • 1573. 匿名 2015/03/19(木) 11:58:49 

    ………恨みます………(笑)

    基本、意地悪かもです!

    +2

    -2

  • 1574. つ 2015/03/19(木) 11:58:51 

    東京に住んでる京都のおばはんが、息子の嫁さん家族に「外でラーメンでも食べてきたら」て、‥お祝い事で家に呼んどいて夕方頃に疲れが出て来てからそう言った姑に私はビックリした。言われた家族も嫌な顔して帰ってたよ。

    +10

    -5

  • 1575. 匿名 2015/03/19(木) 11:59:06 



    東京と京都の戦いには埼玉が鍵を握っているという事に、みんなが気づいていない事に驚くわ!

    +4

    -9

  • 1576. 匿名 2015/03/19(木) 12:01:40 

    1572
    関西ジョークに意味は無いから掘らんでええんや♡
    アハハでオールオッケーなんや♡

    +4

    -4

  • 1577. 匿名 2015/03/19(木) 12:01:50 

    家にあげたくないのは多い………

    +7

    -0

  • 1578. 匿名 2015/03/19(木) 12:02:46 

    京都に誇り持ってます。
    ブランドも好きやし化粧品にお金かけるかなー

    パンも好き(笑)

    +11

    -2

  • 1579. 匿名 2015/03/19(木) 12:03:27 

    大人気の俳優、女優は
    たくさんの人達が憧れるけれど
    やっかみや嫉妬も半端なく受ける。

    京都はこんな感じ? 笑、笑

    +6

    -7

  • 1580. 匿名 2015/03/19(木) 12:04:07 

    1579
    ちょっとちゃうな♡

    +5

    -3

  • 1581. 匿名 2015/03/19(木) 12:04:49 


    東京が嫌い → +

    京都が嫌い → -

    +13

    -15

  • 1582. 匿名 2015/03/19(木) 12:06:28 

    ジョークに心失笑しても
    笑えというのですかーっ⁈
    スルーすると冷たいなと言われるし

    まじめんどくさいの♡

    +3

    -2

  • 1583. 匿名 2015/03/19(木) 12:06:37 

    パン、パン、サラダ、パン

    +2

    -2

  • 1584. 匿名 2015/03/19(木) 12:07:41 

    朝はパン

    +4

    -3

  • 1585. 匿名 2015/03/19(木) 12:11:13 

    1582
    ジョークにどんな反応するかは自分の感情に任せたらええんや♡そこまで強要せん♡
    アハハが1番無難ってことや♡

    +1

    -2

  • 1586. 匿名 2015/03/19(木) 12:12:17 

    関西人のジョークにはつまらなくても笑ってあげましょうってね。
    関西人だからって皆面白いわけじゃないからなぁ。

    +4

    -4

  • 1587. 匿名 2015/03/19(木) 12:12:18 

    1542さんが書いてる京都人がものすごく東京人でも当てはまって笑ってしまった
    だからといっていちいち<私が出会った大っ嫌いな東京人>とか書きませんけどね

    +5

    -3

  • 1588. 匿名 2015/03/19(木) 12:13:26 

    昨日TOKIO×で
    京都方言でてましたが

    ちょっと違うなーと感じました。
    おきばりやす!
    なんて使わへん(笑)

    +9

    -2

  • 1589. 匿名 2015/03/19(木) 12:14:14 

    京都に生まれ幸せです。
    大好きです。
    悪口言われても、京都人嫌われてても
    全然へーき!
    勝手にどうぞやね

    ジョークも好きやわ。
    基本 吉本で育ってるから、
    京都もオモロイ人多い

    大阪も東京も大好きです(^^)

    +13

    -6

  • 1590. 匿名 2015/03/19(木) 12:15:06 

    ジョークは大阪人だけで十分やで!❤

    +4

    -4

  • 1591. 匿名 2015/03/19(木) 12:18:07 

    情報古くない?笑

    +3

    -2

  • 1592. 匿名 2015/03/19(木) 12:19:14 

    1589さん
    スクロールしてたらマイナスに触れてしまいマイナス押してしまいました。
    ごめんなさい(;_;)

    +3

    -1

  • 1593. 匿名 2015/03/19(木) 12:19:43 

    大阪人のジョークはおもんないわ

    +4

    -4

  • 1594. 匿名 2015/03/19(木) 12:20:47 

    お笑いのセンス、実は宮城県が最強

    +1

    -7

  • 1595. 匿名 2015/03/19(木) 12:21:27 

    1594
    宮城ジョークってどんなんや?♡

    +4

    -1

  • 1596. 匿名 2015/03/19(木) 12:21:41 

    暑い
    寒い
    京都市芸と言ったら京都芸大と言い直された
    大阪芸大のひとが芸大出身って言うのも驚いた!

    +4

    -4

  • 1597. 匿名 2015/03/19(木) 12:22:00 

    1585
    ラジャ♡

    あはは♡ウフフ♡えへへ♡オホホ♡
    四段活用で対応いたします♡

    +2

    -3

  • 1598. 匿名 2015/03/19(木) 12:22:56 

    愛知県芸も愛知芸大って言い直されて驚いた!

    +3

    -1

  • 1599. 匿名 2015/03/19(木) 12:24:54 

    関西人って本当に面白いの?

    笑いのセンスと皆に問う。

    写真でひと言、ボケてみて。

    ボケた後に出身都道府県も買いてね。

    東京都民が「京都に引っ越してムカついたこと6つ」

    +0

    -10

  • 1600. 匿名 2015/03/19(木) 12:25:45 

    ドジっ子アピールじゃないけど大阪旅行で2回も財布落として2回共落としましたよって声かけてくれて拾ってくれたの思い出した
    それ以来関西の方は良い人ばっかりなイメージなんだけど京都は違うの?

    +7

    -2

  • 1601. 匿名 2015/03/19(木) 12:25:45 

    やっぱり最強は神奈川 だね

    他県は観光で十分楽しめる

    +4

    -14

  • 1602. 匿名 2015/03/19(木) 12:26:11 

    吉本に京都出身いっぱいおるよ
    今は全国から吉本に来てるやん
    北海道から沖縄まで

    +3

    -3

  • 1603. 匿名 2015/03/19(木) 12:26:25 

    1599
    ふられたらスベるのが関西人の弱点なんや♡

    +2

    -2

  • 1604. 匿名 2015/03/19(木) 12:26:57 

    住めば都





    ではない都 京都

    +10

    -7

  • 1605. 匿名 2015/03/19(木) 12:27:05 

    京都在住の方はここに書かれた程度のことは日常の珍しくもない範囲内なのかな?メンタル鍛えられそう。

    +6

    -2

  • 1606. 匿名 2015/03/19(木) 12:27:10 

    1599

    「今年の桜島大根の収穫は大量や~」

    鹿児島

    +2

    -2

  • 1607. 匿名 2015/03/19(木) 12:28:15 

    1600
    京都も同じや♡日本全国そうやと思うで♡
    関西やったら落とす前に落ちるでって言うかもな♡

    +2

    -2

  • 1608. 匿名 2015/03/19(木) 12:28:59 




    頑張ってボケろや。


    +2

    -6

  • 1609. 匿名 2015/03/19(木) 12:29:18 

    多分1599よりは皆面白いんじゃないかな?
    力入り過ぎ~

    +2

    -1

  • 1610. 匿名 2015/03/19(木) 12:29:50 

    昼になったらラッスンゴレライおじさん
    起きたね
    昨日から変な関西弁と昔のギャグ連発しやがって‼︎
    おもしろくないよ

    +3

    -5

  • 1611. 匿名 2015/03/19(木) 12:30:08 

    1599

    このボーリング球
    穴ないじゃーん

    +3

    -3

  • 1612. 匿名 2015/03/19(木) 12:31:05 

    1611

    都道府県書いてね♡

    +1

    -5

  • 1613. 匿名 2015/03/19(木) 12:31:55 

    1605
    日常で実際に無いことのが多いけど
    イラっとしても相手が京都人やから腹立つって思うことは無いな♡

    +2

    -2

  • 1614. 匿名 2015/03/19(木) 12:33:26 

    とりあえずブームすぎたし関西芸人は関西帰ってほしい。コメンテーター的にTVでてると芸も賢さもないのに、ウザいだけだよ

    稼ぐなら愛する地元大阪?で稼ぎなさいよ

    まず、おもんないから

    +4

    -9

  • 1615. 匿名 2015/03/19(木) 12:33:58 

    火事と喧嘩は江戸の花
    何でも噛みついてくるのが関東人
    怖い怖い

    +7

    -4

  • 1616. 匿名 2015/03/19(木) 12:38:48 

    1599
    こいつ本当に世界を救いやがった・・・

    東京

    +3

    -5

  • 1617. 匿名 2015/03/19(木) 12:40:45 

    1616
    笑♡

    +2

    -4

  • 1618. 匿名 2015/03/19(木) 12:41:57 

    そうそう、リニアのことだけど、経済のこと考えたら京都を通る方が京都には有利なんやろけど、新幹線あるし、奈良に通したってと思うわ。
    奈良のよさはメインから少し離れてるからこそ守られてきた牧歌的なとこやと思うから、リニアでそれが壊されてしまうのは嫌やな。

    便利にはなって欲しいけど、奈良のよさは死守して欲しい!

    +5

    -2

  • 1619. 匿名 2015/03/19(木) 12:43:37 

    関西人早くボケろや~
    いつも他県民に笑いを強要してくるやろうが。

    なら率先して笑いをとれ~

    +6

    -9

  • 1620. 匿名 2015/03/19(木) 12:45:29 

    1619
    関西人がみんな漫才師ってわけちゃうんやで♡

    +5

    -3

  • 1621. 匿名 2015/03/19(木) 12:48:23 

    1620
    そもそも、お前自体
    関西人じゃねーだろ
    豚野郎

    +3

    -3

  • 1622. 匿名 2015/03/19(木) 12:49:05 

    私は京都人やで♡

    +4

    -4

  • 1623. 匿名 2015/03/19(木) 12:49:27 

    京都のバスの運転手は感じ悪かったな〜

    +7

    -5

  • 1624. 匿名 2015/03/19(木) 12:49:29 

    ヘラヘラしたおじさんが多い

    +2

    -5

  • 1625. 匿名 2015/03/19(木) 12:50:58 

    1599

    こいつ、また今回も世界を救いやがった・・・・

    東京都民が「京都に引っ越してムカついたこと6つ」

    +1

    -5

  • 1626. 匿名 2015/03/19(木) 12:55:16 

    クダラナイウジが昨日から
    寄生してる
    全然面白くない

    +1

    -1

  • 1627. 匿名 2015/03/19(木) 12:55:56 

    1599

    この国見の恥さらしめ‼

    +2

    -2

  • 1628. 匿名 2015/03/19(木) 12:56:27 

    1619

    そーゆうトピじゃないからね。
    字が読めないみたい。
    今春から小学校から入り直したら。

    +2

    -1

  • 1629. 匿名 2015/03/19(木) 12:56:47 

    1627

    ボケてねーし

    +1

    -1

  • 1630. 匿名 2015/03/19(木) 12:56:58 

    1618
    難しいね。
    奈良は遺跡があるから。
    それと奈良って言葉も荒いし性格も別段穏やかではないよ。
    優しい子もキツい子も普通にいるよ。

    +5

    -0

  • 1631. 匿名 2015/03/19(木) 12:58:03 

    1599 冬も終るし閉まっとくねー


    このストーブ。

    +3

    -0

  • 1632. 匿名 2015/03/19(木) 12:58:43 

    あんまり関西人て愛想よくないよね
    うるさいだけ

    +6

    -6

  • 1633. 匿名 2015/03/19(木) 13:01:17 

    京都は、いにしえの都で、伝統的で上品なイメージあるけど
    京都は、腹黒い事で有名です。。。
    しかも、最近観光面では、かなりぼったくり
    に遭います

    +9

    -4

  • 1634. 匿名 2015/03/19(木) 13:03:30 

    ぶぶ漬けはおかわりしてもいいの?

    もしおかわりできたとして何杯までたべれんの?

    +4

    -4

  • 1635. 匿名 2015/03/19(木) 13:04:19 

    1596
    芸大 →芸術系の大学
    関西圏で単に「芸大」で東京藝大を連想する人は「かなり」少ない(たとえ芸術系志望者でも)

    京都市芸 →京芸 京都芸大とはあまりいわない
    大阪芸大 →大芸 関係者が「芸大」と呼んでるケースあり
    2015-01-29 - Ohnoblog 2
    2015-01-29 - Ohnoblog 2d.hatena.ne.jp

    2015-01-29 - Ohnoblog 2 ブログトップ記事一覧ログイン無料ブログ開設Ohnoblog 2<前の日 | 次の日>2015-01-29「芸大」という呼び名にまつわる意識と心理言葉先日、ブックマークコメントで見事に噛み合わないやりとりをした。発端は疲れたというタイ...


    ↑完全に同意

    +3

    -1

  • 1636. 匿名 2015/03/19(木) 13:04:39 

    どや!うち!なんでなん?

    とにかくうざったい人多いのは確か西

    +3

    -5

  • 1637. 匿名 2015/03/19(木) 13:07:26 

    関西の可愛い子に、標準語キモいと言われました(泣)

    +8

    -3

  • 1638. 匿名 2015/03/19(木) 13:07:26 

    京都怖いなり。
    旅行もやめたほうがいい?
    なんだかんだ行っちゃうけどコスパ悪いなり。

    +7

    -4

  • 1639. 匿名 2015/03/19(木) 13:08:58 

    1599
    ダウンタウンも松っちゃんが来るから、ホウキを玄関にたてかけなきゃ。
    東京都民が「京都に引っ越してムカついたこと6つ」

    +1

    -3

  • 1640. 匿名 2015/03/19(木) 13:11:03 

    1501
    ファッション業界にいた者ですが、神戸の方のセンスは10年遅れているというのが定説でございます。
    大手アパレルメーカー、◯ールドの本社があるから勘違いなさってるのでしょうか?

    +8

    -3

  • 1641. 匿名 2015/03/19(木) 13:12:21 

    1599
    ジャミラ

    +1

    -2

  • 1642. 匿名 2015/03/19(木) 13:14:29 

    1501
    いってみて実際、パンやお菓子は関東圏より格段にレベル高いと思った
    住民が偉そうぶるだけのことはある

    +6

    -4

  • 1643. 匿名 2015/03/19(木) 13:21:15 

    1642
    詳しくお願いします。

    +3

    -1

  • 1644. 匿名 2015/03/19(木) 13:22:53 

    1516
    新しい首都は福島なりよ?

    +1

    -2

  • 1645. 匿名 2015/03/19(木) 13:23:15 

    東京から出たことがない私ですがこっちの人は特に男性は関西にコンプレックスのようなものを持ってる人多いです
    大学で大阪出身の男性と仲良く話をしてると後で東京の男性からLINEで関西人は〜だからやめた方がいいよとか送ってきたり...
    自分と同じ出身地の男性と結婚したいかのランキングで東京は45位くらいだったのですが納得ですよほんと

    +8

    -4

  • 1646. 匿名 2015/03/19(木) 13:24:15 

    住んでる場所で、部○とか、在日○国人とかわかるからね。京都は。

    +5

    -5

  • 1647. 匿名 2015/03/19(木) 13:26:22 

    ぶぶ漬けお代わり!

    +3

    -3

  • 1648. 匿名 2015/03/19(木) 13:26:33 

    京都の観光地ど真ん中にある飲食店に、ふらりと入らないほうがいい。

    観光客(一見さん)ターゲットのお店がけっこうあって、料理のクオリティがとてつもなく低いのに、料金は観光地価格。

    湯豆腐の豆腐はスーパーのものとか、パスタはレトルトソースを温めてかけるだけとか。

    飲食店は、あらかじめネットで調べてからどうぞ。

    +7

    -4

  • 1649. 匿名 2015/03/19(木) 13:27:02 

    京都のジョークは大阪のジョークとはちがうよ。
    大阪の知り合いのは辛口できつくても、相手を傷つけるようなのじゃないしフレンドリーだから、突っ込まれて嬉しいし、楽しいジョークだし。

    けど、京都の知り合いのはジョークってより嫌味?って感じることが多々、笑ってるの本人だけで周りはキョトンとしてるし。

    たまたま私の周りの大阪人と京都人がそうなだけなら、謝ります。

    +6

    -4

  • 1650. 匿名 2015/03/19(木) 13:27:34 

    京都にも在日いるんですね
    日本だらけの県てないのかしら

    +4

    -2

  • 1651. 匿名 2015/03/19(木) 13:28:36 

    京都人だけど周りにそんな人いない。

    まずそんながっつり京都弁とか話さないし、
    世間が思う京都人のイメージって
    京都の敷居の高いお店の店員ってかんじ。

    そういう人たちは確かにがっつり京都弁話すと思うし
    同じ京都人でもちょっと違うイメージ。


    京都に住んでる人みんながそうって思われるのは嫌だなー。

    +8

    -4

  • 1652. 匿名 2015/03/19(木) 13:29:22 

    1646
    こういうこと書く人、本当に下品で無教養な人だな、出会いたくないな、と思います。
    でも京都のおばちゃんは、こういう噂するの大好きな人が多い。
    京都に限らずかもしれないけど。

    +1

    -2

  • 1653. 匿名 2015/03/19(木) 13:30:04 

    京都人だけど、住んでて別になんとも思わない。
    別に怖い人もいないし意地悪な人にも会ったことないし…
    そんな人、全国どこにでもいるし。
    ネットにあれこれ書かれようが、え?って感じになります。
    そんな京都が素晴らしいとか京都だから上とか全く思わない。
    道ややこしいし信号多いしバスは年中混んでるし、正直めんどくさいしかない。
    テレビとかでたまにやってる京都人はプライド高い偉そうみたいなそんなんばっかり抜擢されすぎだと思うなあ。

    +6

    -7

  • 1654. 匿名 2015/03/19(木) 13:30:51 

    1648
    まじ?
    河原町とかもそんな感じなの?よく行くけど親切の裏には…

    +2

    -2

  • 1655. 匿名 2015/03/19(木) 13:31:11 

    京都って地方都市じゃん。

    +8

    -8

  • 1656. 匿名 2015/03/19(木) 13:31:20 

    1652
    オバサンほど、どこどこの出身だとか、在日だとか、ウワサするの大好きだよね~
    がるちゃんにはオバサン根性の女が多い

    +5

    -3

  • 1657. 匿名 2015/03/19(木) 13:32:36 

    1650
    栃木じゃないですか?

    +1

    -1

  • 1658. 匿名 2015/03/19(木) 13:32:37 

    大阪と京都でそんなに違うの?神戸とかの方が綺麗で住みやすそう。
    観光でしか行ったことないけど。

    +3

    -7

  • 1659. 匿名 2015/03/19(木) 13:33:47 

    1648
    当方は三年坂にあったお店のことです。
    もう10年前になるし、最近良質な店が増えてるから、淘汰されてたらいいけど。

    +3

    -1

  • 1660. 匿名 2015/03/19(木) 13:34:28 

    もともと東京だけどここ何年か大阪に転勤で住んでて京都も素敵だから京都にマンション買おうかと旦那と話してたけど、ここ聞いてやめた。観光だけにしときます。ってか観光もあまり行きたくなくなったかも。

    +9

    -10

  • 1661. 匿名 2015/03/19(木) 13:35:28 

    都道府県に対してこんな事思った事ないから驚きです‼︎
    全国どこにでも色々な人がいるからぐちゃぐちゃ自論を繰り広げても答えなんて出ないですよね。
    みんなマメですね。
    田舎の僻みにしか見えないのはわたしだけかな。

    +7

    -8

  • 1662. 匿名 2015/03/19(木) 13:35:54 

    何でも鵜呑みにするのは馬鹿だよ

    +10

    -5

  • 1663. 匿名 2015/03/19(木) 13:36:40 

    関東に住んでて路線や地域によって家賃相場や治安が全然違うから、そういうのが関西にもあるっていうことなのかな。

    +3

    -1

  • 1664. 匿名 2015/03/19(木) 13:39:22 

    なんかここ読んでたら京都嫌いになった。
    来月やめて広島行くことにした

    +14

    -8

  • 1665. 匿名 2015/03/19(木) 13:39:55 

    安田美沙子は、京都人からすれば京都人ではない。

    +10

    -2

  • 1666. 匿名 2015/03/19(木) 13:40:57 

    京都は観光で行ったことあるけど、バスは激混み、地下鉄本数少ない、道は昔できたから狭い、であんまり良いイメージないけどなぁ。タクシー借りて観光すれば良かったのかな。
    街中に住むのは不便そう、で郊外の住宅街に住めばバカにされるんでしょう。なかなか良い県民性とは言えないね。

    +9

    -5

  • 1667. 匿名 2015/03/19(木) 13:42:14 

    1664
    広島良かったよ、宮島と瀬戸内海、凄く綺麗でおすすめ

    +7

    -3

  • 1668. 匿名 2015/03/19(木) 13:43:33 

    1665
    私はその違いが分からないから、安田美佐子は京都人だと思ってるよ。京都なんだから京都人なんじゃないの?

    +5

    -5

  • 1669. 匿名 2015/03/19(木) 13:45:02 


    親の仕事の関係で、日本各地住んで、京都には5年いたけど どこもいいとこ悪いとこあってどっこいどっこい(笑)どこいったって話し方の訛りはツッコまれる。ただ京都は893さんが何気に多かった。

    +2

    -0

  • 1670. 匿名 2015/03/19(木) 13:45:24 

    妬み=羨ましいんや♡

    +4

    -7

  • 1671. 匿名 2015/03/19(木) 13:46:40 

    羨ましさなんて一ミリのカケラもないよ。
    だから妬んだりしてないよ〜。

    +9

    -5

  • 1672. 匿名 2015/03/19(木) 13:46:56 

    京都といえば洛内のこと。常識どす。山科やら伏見あたりは京都市ではあっても京やない。
    まして市内ですらない宇治が京都とか冗談もほどほどにやっとくれやす。

    +3

    -12

  • 1673. 匿名 2015/03/19(木) 13:47:04 

    1668
    あれはテレビ用の京都や♡
    まだ倖田來未のが近いと思うで♡あれもテレビ用やけどな♡

    +2

    -1

  • 1674. 匿名 2015/03/19(木) 13:47:54 

    遊びに行くにはいいけど、住むのはやめといた方がいいのね〜w

    +8

    -3

  • 1675. 匿名 2015/03/19(木) 13:47:59 

    1671
    でも気になってしゃーないんやろ?♡

    +2

    -2

  • 1676. 匿名 2015/03/19(木) 13:48:02 

    兵庫神戸も京都も同じイメージ。プライドと腹黒さが。上品ぶってるけど所詮関西だから方言が汚い。

    +6

    -8

  • 1677. 匿名 2015/03/19(木) 13:49:05 

    方言はどこにでもあるんや♡

    +6

    -3

  • 1678. 匿名 2015/03/19(木) 13:50:21 

    京都やっぱり怖ーい!でも久しぶりに行きたいなー!生八つ橋食べたーい!舞妓さんになりたーい!寺巡りたーい!京都弁だーいすき!
    でもやっぱり怖いから私も沖縄か広島にしよっかな。?

    +3

    -3

  • 1679. 匿名 2015/03/19(木) 13:50:21 

    京都に7年くらい住みました。
    京都というより、関西全体がめんどくさいです。

    方言にいちいち反応してくるし、
    初対面で父の職業まで聞いてくる人が多いし、
    関西のどの県も自分の県が一番だと思ってるし、
    いつまでも、よそさん扱いでした。

    京都の会社に勤めている時は、
    東京の人だからわからないと思うけど。ってよく言われてました。ほんとに視野が狭く、内側ばかりを見ている感じがしました。

    東京だとか、関西だとか、いろんな人がいるのが面白いのに、いつもよそさんはどーだあーだってつまらない話しをしてますよね。

    東京は他県の人の集まりなので、他県の人が悪く言うのは自分の県を悪く言うのと変わりないなと思ってます。

    +8

    -8

  • 1680. 匿名 2015/03/19(木) 13:51:47 

    関西住んだことないけど、同じ京都府でも京都じゃない、京じゃないとか言ってるんだ。外からじゃ、わからないよ。そりゃこんなトピが立つわけだ。

    +9

    -3

  • 1681. 匿名 2015/03/19(木) 13:52:25 

    全国放送の番組で、東京のどこどこで~ってTVの方が嫌だな。
    京都にはおそらく将来も住まないから、観光客として楽しめればいい。

    +7

    -4

  • 1682. 匿名 2015/03/19(木) 13:53:18 

    都を東京に取られた恨みとかなのかね。地方観光都市になっちゃってるし。

    +8

    -9

  • 1683. 匿名 2015/03/19(木) 13:54:46 

    でも舞妓は地方出身がほとんどなんやろ?なんかやだなー京都の奴にやってほしいわー

    +3

    -3

  • 1684. 匿名 2015/03/19(木) 13:56:09 

    明日は我が身なんやから♡

    +1

    -3

  • 1685. 匿名 2015/03/19(木) 13:56:39 

    大阪人だけど、都が東京だなんて思ったことない笑
    もちろん、京都も笑
    都がどこかなんてどうでもいいっす笑

    目の前の生活のが大事

    +10

    -3

  • 1686. 匿名 2015/03/19(木) 13:56:45 

    お土産メイドイン China ばっかり。

    +2

    -1

  • 1687. 匿名 2015/03/19(木) 13:57:20 

    関西住んだらめんどくさそう。方言にいちいち反応してくるらしいね。地方から行った人関西弁で帰ってくるもん可哀想。でも自分達は何処に言っても関西弁消さないw

    +3

    -9

  • 1688. 匿名 2015/03/19(木) 13:58:21 

    >東京は他県の人の集まりなので、他県の人が悪く言うのは自分の県を悪く言うのと変わりないなと思ってます。

    この思想がさっぱりわからない。ほかの県と同じく東京特有の悪いところもいっぱいあるよ。
    どこ出身の人がやったとか関係なく、それは他でもない「東京の特徴」でしょうに。
    「東京にはA県の人がたくさんいます。だから東京の悪いところはA県の悪いところでもある」
    ↑暴論を通り越して頭のおかしい主張としか思えない。

    +7

    -4

  • 1689. 匿名 2015/03/19(木) 13:59:36 

    1683
    本物の舞妓と舞妓体験すら見分けつかへんのちゃう?♡

    +1

    -2

  • 1690. 匿名 2015/03/19(木) 14:01:18 

    夜更かしで、かなざわ?かながわ?が新幹線通るってだけで喜んでてそれバカにしててうけたけど怖かった。笑
    金沢なんて相手になんないよね京都の

    +6

    -5

  • 1691. 匿名 2015/03/19(木) 14:02:00 

    1688
    まあ、日本人のルーツはユダヤなんだからそんなちっちゃいこと気にせず楽しくやろーぜ!
    同じ日本人として☆

    +3

    -0

  • 1692. 匿名 2015/03/19(木) 14:02:14 

    東京地元民です、以前は京都に偏見なんて全く無かったけれど
    こちらに来た何人かの京都人と知り合って、
    このトピに書かれてる印象そのものでした。他の地方出身の人と明らかに違い、
    共通して自意識が過剰で、妙に頑固でプライドが高く、裏表がある
    京都人が今は嫌いになっています。


    東京都民が「京都に引っ越してムカついたこと6つ」

    +10

    -5

  • 1693. 匿名 2015/03/19(木) 14:05:24 

    いやいやちゃうねん。ちゃうねん。
    本間もんの舞妓はんも今地方出身が多いねんて。
    本間もんの舞妓は京都出身の女しかできへんとうち思ってたから衝撃うけはりましたわ~ん
    だから必死に京都弁覚えさせられててかわいそやったわ舞妓界の危機やな?

    +6

    -4

  • 1694. 匿名 2015/03/19(木) 14:06:05 

    メンタル強しの京都人には何言うても無駄やわ♡仲良くしましょ♡

    +4

    -3

  • 1695. 匿名 2015/03/19(木) 14:07:47 

    お腹すいたー
    ちくわぶ食べたいにゃん

    +1

    -2

  • 1696. 匿名 2015/03/19(木) 14:09:12 

    1693
    そんなことは知ってるで♡
    可哀想の意味が分からん♡あの子らは自分で憧れて強い心持って来てはるんや♡
    仮に京都の女が舞妓さんなろう思ってもあんな京都弁は話せへんから同じように覚えなあかんのやで♡

    +3

    -2

  • 1697. 匿名 2015/03/19(木) 14:10:39 

    1693
    私もそう思う!
    なんで京都人は、舞妓にならへんの?
    そんな京都に誇りもってて、文化を守るのに必死なら、舞妓も応募者京都人で殺到するはず。
    将来の夢の選択肢にも入ってないんやんな?

    +7

    -2

  • 1698. 匿名 2015/03/19(木) 14:11:17 

    関西人は、概ね自己アピールが必死だよな。
    わざわざローカルな言葉や習慣を強調して、
    関東や他の地域に対抗してくるよなw

    +4

    -7

  • 1699. 匿名 2015/03/19(木) 14:11:18 

    最初は何も思わずに読んでたけど、
    ここの京都人の返信を見ていて京都に悪いイメージ持ったかもw

    +7

    -5

  • 1700. 匿名 2015/03/19(木) 14:11:43 

    私は大学が京都で、今でも京都好きなのでしょっちゅう行ってます。
    京都で嫌な思いした事ないけど、京都の子が自分で京都人は性格悪いって言ってました。
    住んでいたら色々あるのでしょうか?

    ぶぶ漬けは一度言われてみたいです!
    「帰れ!」だなんて乱暴に罵っているわけではなくて、「そろそろ閉店のお時間ですので…」とか「次の予約が入ってますので…」っていう場合の言い方の文化なのかなと思ってます。

    +5

    -5

  • 1701. 匿名 2015/03/19(木) 14:13:02 

    1697
    舞妓さんの現実知ってるからや♡
    悪く言えば、伝統ある水商売なんや♡
    もちろん別格やけどな♡

    +6

    -4

  • 1702. 匿名 2015/03/19(木) 14:13:22 

    また特定の地域叩きか…。
    みんな好きだよね…。いい加減仲よくしたら?
    自分は嫌いな都道府県なんてないけど。日本生まれで日本好きだし。
    そういえば、前に人の悪口言うと脳にダメージ与えるってニュースあったよね。
    BY九州人

    +9

    -8

  • 1703. 匿名 2015/03/19(木) 14:14:56 

    ガルちゃん民の脳はダメージだらけやんか♡

    +6

    -4

  • 1704. 匿名 2015/03/19(木) 14:16:15 

    ぶぶ漬け
    ちくわぶ
    はよ持って来んかい!

    +5

    -3

  • 1705. 匿名 2015/03/19(木) 14:17:31 

    1701
    いやー、だったら舞妓は今や京都のものではないよね笑
    昔はそうでも、今は他県民のもの笑

    +3

    -3

  • 1706. 匿名 2015/03/19(木) 14:20:06 

    せやんなぁ?京都の矛盾やでぇ!京都京都言うなら舞妓になって舞妓継いでほしいわぁ~

    へ~そなんや!普通の京都弁と舞妓の言葉ちゃうんや!京都の人のがなりやすいんちゃう?思ってたけど一から覚えなあかんのや。すごいなぁ。やっぱり京都は魅力的やー!

    +5

    -6

  • 1707. 匿名 2015/03/19(木) 14:21:49 

    一度でええから舞妓はんと遊んでみたいわぁー
    女も遊べるんかしらんけど。

    +5

    -6

  • 1708. 匿名 2015/03/19(木) 14:22:13 

    学生さんで難がないタイプなら、嫌なことないかも。家族で住んで、難しい子がいたりすると、一気に「あぁ、こういうことかぁ」という体験するかも。

    +2

    -2

  • 1709. 匿名 2015/03/19(木) 14:22:31 

    1706
    全然ちゃうねんこれが♡そりゃ京都の人の方がイントネーション的には話しやすいかもしれへんけど、言葉使いとしては全く違うから私でも苦労すると思うわ♡

    +3

    -4

  • 1710. 匿名 2015/03/19(木) 14:25:25 

    ぶぶづけ、ちくわぶ食べたいねんけど!

    +7

    -2

  • 1711. 匿名 2015/03/19(木) 14:25:48 

    週末、初めて京都の料亭に行くのですが何に気をつけたらいいかわかる方教えて下さい。

    +1

    -2

  • 1712. 匿名 2015/03/19(木) 14:26:23 

    舞妓はレディとかいう駄作映画、京都のひとらどー思ってはるねん??

    +2

    -2

  • 1713. 匿名 2015/03/19(木) 14:26:41 

    1705
    やっぱり京都という場所なんやろうな♡
    お茶屋さんがあっての舞妓さんやから♡

    +3

    -4

  • 1714. 匿名 2015/03/19(木) 14:27:07 

    1702
    悪口言うとダメージ…
    密かに京都人ディスってる?w

    +7

    -4

  • 1715. 匿名 2015/03/19(木) 14:29:39 

    どすえ~とか使わへんもんな、そういえば!
    舞妓弁もこれまたかっこええわぁ。はんなり。

    +5

    -5

  • 1716. 匿名 2015/03/19(木) 14:31:03 

    1711
    料亭にもよるけど、一見さんお断りじゃない所なら特に問題無いと思うで♡
    最近は一見さんお断りも減ってるし観光客が良く来るところなら酷いことも無いと思うわ♡

    +3

    -3

  • 1717. 匿名 2015/03/19(木) 14:34:11 

    何で京都が気になるかというと、小さな失敗にも容赦無く即座に柔らかく反応できるのが、能力として尊敬するからかなー。
    自分としては、そこから、容赦無くをなくし、場合によって柔らかく釘をさせるに改変できれば、最強?な気がするので。

    +6

    -6

  • 1718. 匿名 2015/03/19(木) 14:48:41 

    はんなりさせる京都弁が更に陰湿さを際立ててると思う
    遠回しに嫌味を言う文化な印象

    +9

    -5

  • 1719. 匿名 2015/03/19(木) 14:57:50 

    生まれも育ちも京都です

    ひどい扱いを受けられた人、申し訳ないです
    京都もしくは老舗、古い団体、歴史ある古い土地そのものに
    のっかって、偉いと勘違いして、残念な人がいたのでしょうね

    しかし、どこにでもいるとは思います
    自分が何かして偉いわけじゃないのに、その団体に属してる
    または知り合い、というだけで偉そうにしてる
    勘違いしてる人は、どこにでもいます
    どちらかといえば、偉いはずの人は、偉そうにしてない

    ほうきとかお茶漬けとか
    先祖代々京都の私も、初めて聞いた時、笑えました
    私も親も祖父母も、そんな事考えた事ないし
    そんな扱い、周辺でも聞かない
    昔の?一部の人の話?くらいに思ってます

    ピアノが上手にならはったね、の話はわかります
    どう答えるのが正解とかではなく、
    市内は今でも、隣が近く、代々そこに暮らすなら
    そう答えますよ
    ほめて下さってる事にありがとうの気持ちと、
    ご迷惑になってるかもしれないとも思います

    あとはそれぞれの人間性です
    差別意識も全国、人それぞれ
    陰口も人それぞれのように思えます

    なのに他府県から京都が悪口言われるのはなぜ?
    まず、それだけ人が来てる(興味をもたれてる)
    そして、楽しみにして(期待)たのに、嫌なおもいをした
    そしてもう一つ、悲しいかな妬みもある

    悪口陰口を言う対象は、自分や又は自分のいる側より
    優れている事が多い
    自分側より下と思うものをけなすのは、未成熟な人です
    普通は自分側より優れてるものに、悪口言うものですし
    心の底では、自分のところが劣ると考えてるのです

    誰しも、どこの県も完璧でない
    自分のところにも至らない部分があるのに気づき、
    相手の良い部分を見つけられる
    そういう生き方ができるといいですね

    +14

    -15

  • 1720. 匿名 2015/03/19(木) 15:15:24 

    1719
    このネチっこさが京都w

    +20

    -11

  • 1721. 匿名 2015/03/19(木) 15:15:29 

    京都(出身)の人は「同じ日本人」だという前に「他の地方と一緒にしないで」
    自分は「京都人」だという意識が強いね。
    同じ関西でも大阪人とは違うとか、奈良や滋賀人と一緒にしないでとかね。

    +16

    -5

  • 1722. 匿名 2015/03/19(木) 15:20:10 

    1721
    そう、京都は千年の都なんだから、
    東京ごときを都だなんて思ったことも無い、
    とかのプライドで生きてるね。

    +12

    -8

  • 1723. 匿名 2015/03/19(木) 15:27:05 

    実際は京都の人じゃなくて周りがイメージ作りあげてるだけやと思う

    +8

    -10

  • 1724. 匿名 2015/03/19(木) 15:27:38 

    1719
    なにこの長さ
    キッモ

    +12

    -12

  • 1725. 匿名 2015/03/19(木) 15:41:11 

    きもっしか言えんのか?♡

    +6

    -11

  • 1726. 匿名 2015/03/19(木) 15:41:20 

    京都の一部の人には至らないところがあるけれど、自分や家族には至らないところはない。
    この書き込み全般の至らないところに言及しない私は、成熟した人間。
    あなた方は私の良いところには気がつかないでしょう。察することのできる私と同レベルの方は「先祖代々京都」と文章を読めば、即座にわかるのに。
    私も皆さんの良いところは、具体的には書けないわ。

    +3

    -15

  • 1727. 匿名 2015/03/19(木) 15:46:07 

    京都は確かに色彩センスとか良いけど、鼻にかけ過ぎだし意地が悪い女が多い。

    +9

    -7

  • 1728. 匿名 2015/03/19(木) 15:51:02 

    だいたいおでんて東京の食べ物なんだから!
    「関東炊き」って言うて全国に広まってたんだからね!ちくわぶは関東の食べ物ですから!
    関西のおでんに入って無くてもしょうがないの!

    +11

    -4

  • 1729. 匿名 2015/03/19(木) 15:52:00 

    深川めし食べよっと♫

    +3

    -3

  • 1730. 匿名 2015/03/19(木) 16:02:36 

    長すぎて、ちくわぶうまーまでしか読んでへん

    +3

    -3

  • 1731. 匿名 2015/03/19(木) 16:22:47 

    ガルちゃんには
    何が何でも京都叩きをしたい人がいるよね

    考えも感じ方も人それぞれなのに
    自分と違う人がいること自体、許せないらしいここでよく京都を叩いてるひとって
    そういうタイプ

    さあマイナスどうぞ

    +11

    -11

  • 1732. 匿名 2015/03/19(木) 16:29:41 

    私は長文好きだよ。
    読み応えあるじゃん。
    それをキモッの一言で悪く言う人
    まあ勉強苦手なんだろうけど
    そう言う人の方がキモいのになぁと思って見てる

    +10

    -11

  • 1733. 匿名 2015/03/19(木) 16:36:04 

    京都は観光だけでいい。

    京都の人、本音と建前使い分けというが、
    ただたんに腹黒いだけ。
    そんな対応する人に
    何度残念な気持ちになったか、、。

    二重人格

    +13

    -6

  • 1734. 匿名 2015/03/19(木) 16:36:34 

    知性と智慧のある人は
    どの地方の文化も人も違いを楽しめるから
    幸せに暮らせるよ

    特定の地域を悪く言う人って
    経験も智慧もなさそう
    書き込みの仕方みてザンネンな人なのがわかる

    +10

    -10

  • 1735. 匿名 2015/03/19(木) 16:40:03 

    キモっしかいえない
    表現力、文章力の乏しさは、馬鹿丸出しで
    かわいそうですね。

    +10

    -9

  • 1736. 匿名 2015/03/19(木) 16:40:45 

    京都をディスりまくってる
    他府県民の方が怖くなってきたよ〜

    +11

    -7

  • 1737. 匿名 2015/03/19(木) 16:43:22 

    京都の人は 他都道府県のこと 特に何も思ってない。
    日本各地から、世界各国から 観光に来て下さって おおきに。くらい

    +11

    -8

  • 1738. 匿名 2015/03/19(木) 16:43:40 

    そうそうキッモとか言っちゃって
    他にボキャブラリーはないのか!とw

    違いやいろんな意見を
    楽しめないのかねーって思っちゃう

    +9

    -8

  • 1739. 匿名 2015/03/19(木) 17:03:35 

    でもここまで共通で腹黒いって言葉がでて共感する人も多いってことは、実際も他の地域に比べて事実なんだと思う。


    実は私も客の立場で嫌な思いしたのが大阪、奈良、神戸、京都の観光旅行の中で唯一京都のチェーン店ぽい酒屋さんだった。常連さんぽい人には愛想よくて連れの子供にもサービスまでしてるのに、観光客っぽい私には愛想はなく、ほんの2つしか買ってないのにレジで袋にもいれてくれなくて、会計終わったらレジの奥に何も言わずいっちゃった・・・
    もちろんありがとうございましたの客にお礼もなし。常連さんにはにこやかにお礼。
    おかしい。

    +12

    -8

  • 1740. 匿名 2015/03/19(木) 17:29:26 

    こちらでの即身成仏はご遠慮ください
    東京都民が「京都に引っ越してムカついたこと6つ」

    +2

    -8

  • 1741. 匿名 2015/03/19(木) 18:17:33 

    京都で嫌な目に遭った人
    ご愁傷さまでした^^;

    観光地の店員の態度の悪さ
    あれは地元民でもヒクものがあります
    もちょっとなんとかしたらええのに〜

    嫌味言われたら
    思い切って嫌味言い返したってください
    意外とたじろいでそれ以上言い返してこなかったりするから

    +11

    -5

  • 1742. 匿名 2015/03/19(木) 18:25:30 

    はんなりの意味を分かってない人多すぎ

    はんなり:落ち着いた華やかさがあり、上品に明るく陽気なさま

    実際はしっとり艶っぽいみたいな意味で使われてること多い
    地元民でも意味をしっかりわかってる人少ない

    +7

    -6

  • 1743. 匿名 2015/03/19(木) 18:43:43 

    井の中の蛙京都人だから、ほかの価値観なんかわかるわけ無いよ。
    自分達の自尊心の維持の為に、京都の価値をも自分達で下げていく不思議。
    自爆してるよね。

    +10

    -5

  • 1744. 匿名 2015/03/19(木) 18:44:21 

    結論
    京都はコメント欄でもネチっこいでおk?

    +8

    -5

  • 1745. 匿名 2015/03/19(木) 18:44:33 

    せやな、影でしかこそこそ言えへん意気地無しみたいやからズバッと言い返したろ。!!

    +4

    -3

  • 1746. 匿名 2015/03/19(木) 19:55:40 

    1510さん
    仕事のため遅くなりました。なんでそんなことにこだわってるの?そんなん気になる?

    ハッキリ言うと大阪は特に京都を意識してるとかはないんよ。もっと言えばそっちを見てない。これは他県にも当てはまること。ひとつだけ言うなら、そういうことを考えないのが大阪と京都の違いやと思う。だからといって大阪がえらいとも思わんし

    京都は京都の良さがあるんやからそれだけ考えてたらええんちゃう?

    +6

    -2

  • 1747. 匿名 2015/03/19(木) 19:59:37 

    1740
    マイナスになってるけどうまいw

    +2

    -3

  • 1748. 匿名 2015/03/19(木) 20:02:07 

    京都と大阪はうざさの観点では同レベル。
    どってもめんどくさい。

    +4

    -8

  • 1749. 匿名 2015/03/19(木) 20:04:18 

    1748
    一緒にせんといてって言わるからやめたげて

    +3

    -4

  • 1750. 匿名 2015/03/19(木) 20:06:08 

    1748
    見下しバカ発見♡

    +6

    -3

  • 1751. 匿名 2015/03/19(木) 20:12:44 

    いつまでもネチネチ悪口言ってる人は名誉京都人ですね

    +5

    -3

  • 1752. 匿名 2015/03/19(木) 20:13:13 

    ここのコメント見てると?
    本当に、色んな意味で笑える

    同じ日本国内で、下らない
    言い争いを頑張っているね(笑)

    その内、日本全国レッテル貼り合戦に
    発展するかもよ?

    その地域の何人と関わって
    全体像を把握したつもり?

    今回は、京都だけど
    どこの都道府県に対しても
    ネット民は、レッテル貼りがお好きな事。

    +13

    -4

  • 1753. 匿名 2015/03/19(木) 20:21:05 

    私は自分の地元に大嫌いな人種がいる。
    そして京都にも大阪にも大好きな友達がいる。人情味があって最高にいい人達。

    結局は何処にいても嫌いな奴は絶対にいるし、いい奴もいる。
    京都は〜とか関係ない。

    +16

    -4

  • 1754. 匿名 2015/03/19(木) 20:27:51 

    1748
    どっても

    +1

    -1

  • 1755. 匿名 2015/03/19(木) 20:32:51 

    1752
    >どこの都道府県に対しても

    奈良県民が~とか、鹿児島県民が~とか他の色々な府県は、あまり話題に登らないよw
    圧倒的に「京都人だけ」だろw
    全国でも断トツに、ねちっこくて厭味ったらしいからなぁ~w


    +7

    -7

  • 1756. 匿名 2015/03/19(木) 20:42:00 

    1679
    「東京は他県の人の集まりなので、他県の人が悪く言うのは自分の県を悪く言うのと変わりないなと思ってます。」

    私も東京出身ですがこの考え方はさすがに引きます...
    関西にも東京出身者結構住んでますけどじゃああなたが関西を悪くいってるのはあなたの地元の東京を悪くいってるのと同じなんですか?

    +7

    -3

  • 1757. 匿名 2015/03/19(木) 20:48:15 

    京都に対しては歴史的な神社仏閣などに興味があるだけで、
    京都に住んでる原住民になんて興味が無いのに
    自意識過剰にスター気取りでしゃしゃり出てくるなよ。
    観光に行っても、あまり関わりたくないので
    最小限の接触で済ませたいなw

    +8

    -7

  • 1758. 匿名 2015/03/19(木) 20:58:16 

    1687
    大阪は全国の方言が飛び混じってますよ
    四国出身者も九州出身者ももちろん東京出身者もみんながそれぞれが地元の言葉で話してます。
    そんな環境で育った大阪人だから東京でも関西弁使う人多いんじゃないですか?
    言ってる事が通じないから共通語に直せって言うならまだわかりますが実際東京で使わているのは東京方言や首都圏方言ばかりでわざわざそれに変える必要性がわからないです

    +11

    -2

  • 1759. 匿名 2015/03/19(木) 21:17:55 

    滋賀県の事は滋賀作、京都の事は寺作って言うって聞いたことある。

    +3

    -3

  • 1760. 匿名 2015/03/19(木) 21:34:39 

    ここのコメント読んでてわかったこと
    京都人と東京人はどちろもクソ

    (京都と東京以外の人は絶対+つけてくれる自信あり)

    +9

    -12

  • 1761. 匿名 2015/03/20(金) 04:17:07 

    1760
    おい、ついでに東京までディスるなよw

    東京は日本全国からの移民の集合体でもあり、
    元からの東京人でも「自分は東京人」だなんて
    「地元意識」はほとんど無いか、薄いんだよ、
    みな日本人だという意識の方が強いから
    いちいち「対抗」なんてしないからなw

    +3

    -3

  • 1762. 匿名 2015/03/20(金) 05:54:30 

    結局は嫉妬なんやな♡

    +3

    -5

  • 1763. 匿名 2015/03/20(金) 06:03:12 

    京都の皆様おはようございます

    +2

    -2

  • 1764. 匿名 2015/03/20(金) 06:10:19 

    京都の皆様、全国的に嫌われてるね

    +7

    -5

  • 1765. 匿名 2015/03/20(金) 06:53:21 

    はんなりって言葉、気持ち悪いでw

    +4

    -4

  • 1766. 匿名 2015/03/20(金) 07:59:48 

    はんなり
    まさか、誤用してたりしないでしょうね?(笑)

    +0

    -3

  • 1767. 匿名 2015/03/20(金) 08:28:34 

    「はんなり」とは、「陽気で上品な明るさ」「すかっとしたさま」という意味です。 全国的に有名な京ことばの一つ「はんなり」。 この言葉の語源は 「花なり」の略ということであり、文法的には、花(華)に状態を表した接尾語「り」が付いて、撥音化し強められた語 (京ことば辞典引用) となっています。 現在、京都においての一般的な使われ方としては、「上品で明るいさま」「落ち着いたはなやかさを持つさま」等、主に色彩に用いられる場合がほとんどですが、趣きや眺めに使う場合もあります。

    +5

    -4

  • 1768. 匿名 2015/03/20(金) 08:34:08 

    はんなり仕事してきます

    +3

    -4

  • 1769. 匿名 2015/03/20(金) 08:58:10 

    全国のみなさんおはよう♡
    もう少ししたら桜満開♡春の京都も素敵やで♡

    +3

    -2

  • 1770. 匿名 2015/03/20(金) 09:11:22 

    はんなりって言葉、意味はどうでもいいけれど、
    独特の京都っぽい「響き」が気持ち悪いんや

    +4

    -4

  • 1771. 匿名 2015/03/20(金) 11:24:05 

    1761
    >おい、ついでに東京までディスるなよw

    東京ディスルーランド、なーんちって、もー仕舞やな

    なんやこのトピほんまへこむで堪忍や
    全国のみなはん、そろそろぶぶ漬けの時間どすな?

    東京都民が「京都に引っ越してムカついたこと6つ」

    +3

    -3

  • 1772. 匿名 2015/03/20(金) 12:03:13 

    京都の何かにつけて嫌いって言ってたいんやな♡はんなりなんて京都じゃ滅多と出てこん単語やわ♡

    +3

    -3

  • 1773. 匿名 2015/03/20(金) 14:15:11 

    ♡…ウザい

    +4

    -4

  • 1774. 匿名 2015/03/20(金) 17:53:55 

    なぜ、京都の人はイヤミっぽいのでしょうか?

    何と言われようとも、絶対に私の勘違いじゃありません。
    京都の人はイヤミっぽいです。
    私の経験上、100人中100人なんです。

    東京都民が「京都に引っ越してムカついたこと6つ」

    +7

    -4

  • 1775. 匿名 2015/03/20(金) 18:17:28 

    「いや、西村のエイセイボーロやわ」

    「うち大好きどすねん」˚✧❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ

    +3

    -3

  • 1776. 匿名 2015/03/20(金) 19:37:34 

    全国のみなはん、もおいけずせんといてや


    東京都民が「京都に引っ越してムカついたこと6つ」

    +3

    -2

  • 1777. 匿名 2015/03/21(土) 03:19:38 

    何処に引っ越しても

    住めば都

    +3

    -3

  • 1778. 匿名 2015/03/21(土) 10:22:53 

    <京都人監修>
    全国のみなはん正しく覚えてな
    ◎早わかり京都語辞典

    ぶぶ漬け =豚肉の漬物・お客さんに提供するご馳走
    いけず  =イケてるおかず・グルメな京都人のこだわり
    おばんざい=上品な京都人が毎日行うバンザイの丁寧語
    ~どす  =京都の一般家庭内の会話で必ず語尾に付ける日常言葉
          ex.ご飯どす・早く起きるどす・怒るどす・寝るどす
    おいでやす=「来るんじゃねーよ、帰りやがれ」の婉曲表現

    +5

    -3

  • 1779. 匿名 2015/03/21(土) 10:51:06 

    まだ監視してマイナス押してる京都人がいるね。さすが陰湿^^

    +6

    -3

  • 1780. 匿名 2015/03/21(土) 12:39:00 

    陰湿なのはどっちだってw
    京都人もお手上げ

    聞きたい事あったから来たけど
    もう京都人いないみたいね。

    +3

    -2

  • 1781. 匿名 2015/03/22(日) 17:50:38 

    今日のニュース

    左京区で80歳夫の顔を殴った妻が逮捕
    男性は死亡

    +0

    -0

  • 1782. 匿名 2015/03/23(月) 09:58:22 

    舞妓はレディ。私は面白かったです。ちょっと、マイフェアレディのパロディーっぽかったけど、舞妓はーーーんよりは、舞妓の京都のことを、面白可笑しく描いてたのではないでしょうか。

    +0

    -0

  • 1783. 匿名 2015/03/28(土) 12:22:17 

    京都と大阪の比較の例。例えば、自治会の掃除で軍手を忘れた人がいた。京都の場合(いやぁ〜軍手ないと、ケガするよ〜。かわいそうにぃ〜。貸してあげたいけど、私も一つしかないし〜いやぁ〜ほんまにごめんやでぇ〜)と口だけは気づかうことを言うが、助けない。大阪の人(どんくさいな〜。もってこいてゆうてはったやろ)と、言葉では言うが自分の手袋の片方差し出す。

    +4

    -1

  • 1784. 匿名 2015/03/29(日) 16:56:29 

    そもそも京都人が江戸を乗っ取り
    「東の京都」という意味で「東京」と名付けて江戸を占領したんだからさ
    京都人の悪口言うなら自分達のこと東京都民なんて言っちゃだめでしょ
    わてらは江戸っ子でい!って言わなきゃ
    標準語作ったのも京都人だし

    +1

    -1

  • 1785. 匿名 2015/03/29(日) 23:45:22 

    1784
    >わてらは江戸っ子でい!

    江戸っ子が「わてら」なんて言わんでしょ、「標準語作った」京都人さまw

    +0

    -1

  • 1786. 匿名 2015/03/30(月) 04:12:04 

    【画像】京都でヤバイ場所が見つかる : とろ速
    【画像】京都でヤバイ場所が見つかる : とろ速torotter.blog.fc2.com

    【画像】京都でヤバイ場所が見つかる : とろ速 TOPALL EntryRSSTwitterAntenna一番下へ移動【画像】京都でヤバイ場所が見つかる 1: 名無しさん@とろ速2014/10/07(火) 02:10:34.98 ID:1teYGEQW0 京都 佛教大学裏情緒があるよね 引用元: http://maguro.2ch.sc/test/re...

    +0

    -0

  • 1787. 匿名 2015/03/30(月) 04:24:19 

    京都・ちんまん王国 - DEEP案内不動産部
    京都・ちんまん王国 - DEEP案内不動産部e.deepannai.info

    京都・ちんまん王国 - DEEP案内不動産部 ​ HOME不動産部について地図から探す編集部新日本DEEP案内東京DEEP案内大阪DEEP案内裏日本DEEP案内世界DEEP案内純喫茶部キリスト看板を探せRSS当編集部が訪れた物件や街のデータベースです。 トップページ京都府京都市京都・...

    +0

    -0

  • 1788. 匿名 2015/04/03(金) 04:31:30 

    亀岡市畑野町千ケ畑高橋 物件詳細|中古戸建|[FUKUYAグループ(福屋工務店)]
    亀岡市畑野町千ケ畑高橋 物件詳細|中古戸建|[FUKUYAグループ(福屋工務店)]www.ikeda-f.jp

    「家を買うとき、売るとき、ご相談ください!!福屋、仕事が早い!」でおなじみのFUKUYAグループ。東は東京から西は福岡まで、近畿一円を網羅。亀岡市畑野町千ケ畑高橋 の物件詳細。<事業内容>マンション、一戸建て、事業用物件、土地などの不動産売買仲介/新築...


    京都府亀岡市畑野町
    中古一戸建280万円て安すぎてこわい
    東京都民が「京都に引っ越してムカついたこと6つ」

    +0

    -0

  • 1789. 匿名 2015/04/03(金) 04:58:51 

    京都市雑談掲示板|爆サイ.com関西版
    京都市雑談掲示板|爆サイ.com関西版bakusai.com

    京都市最大級!京都市ならではの楽しい雑談掲示板!他にもオススメ情報の交換など何でもアリ! 1ページ目


    京都のことは京都に聞くのが一番

    +0

    -0

  • 1790. 匿名 2015/04/03(金) 17:41:44 

    京都市左京区の事故物件 - 大島てる
    京都市左京区の事故物件 - 大島てるwww.oshimaland.co.jp

    京都市左京区の事故物件 - 大島てる京都市左京区の事故物件 H27/3/21 修学院千万田町H24/9/23 岩倉三宅町平成10年5月 一乗寺御祭田町2000年頃 山端滝ケ鼻町H26/12/31 一乗寺才形町2008年~2009年の間 新丸太町 H26/12/22 北...


    大島てる
    左京区は事故物件が多いけどここ最近でも殺人事件が多発。なお他の土地では自殺や火災による死亡が多い

    +0

    -0

  • 1791. 匿名 2015/04/03(金) 17:52:03 

    伏見区もやばい

    +0

    -0

  • 1792. 匿名 2015/04/09(木) 04:39:14 

    +0

    -0

  • 1793. 匿名 2015/04/09(木) 15:20:25 

    1761
    おもいっきり1がしてるじゃん、、、
    あなた本物の天然なのか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。