ガールズちゃんねる

【趣味】集めることが好きな人

58コメント2021/02/11(木) 13:54

  • 1. 匿名 2021/02/07(日) 16:19:37 

    子供の頃は消しゴムやマックのおもちゃを集めていました。
    大人になったらキャラクターのご当地キーホルダーを集めました。
    何かを集めてコンプリートするのが好きな人いませんか?
    何を集めましたか?

    +26

    -0

  • 2. 匿名 2021/02/07(日) 16:20:48 

    【趣味】集めることが好きな人

    +63

    -6

  • 3. 匿名 2021/02/07(日) 16:20:59 

    ドラゴンボール

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2021/02/07(日) 16:21:01 

    >>1
    ご当地キーホルダーゴミになりません?

    +6

    -15

  • 5. 匿名 2021/02/07(日) 16:21:05 

    マスキングテープ
    可愛いから買いたくなる。
    気がついたらたまってた。

    +54

    -4

  • 6. 匿名 2021/02/07(日) 16:21:07 

    アニメのフィギュア。
    でも熱がさめるともったいないことしたなーって後悔の連続。

    +26

    -2

  • 7. 匿名 2021/02/07(日) 16:21:43 

    はりねずみの抜けた針を集めて小瓶に入れてる…

    +20

    -5

  • 8. 匿名 2021/02/07(日) 16:21:55 

    収集癖ある人って何かの病気なの?

    +1

    -46

  • 9. 匿名 2021/02/07(日) 16:22:40 

    昔ワンピースのマスコットガチャでコンプリートするまでに戦桃丸が二十体近く出た

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2021/02/07(日) 16:24:19 

    そういうところあるから、まず最初の1個を買わないようにしてる

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2021/02/07(日) 16:24:40 

    >>8
    その考え方する方が病気じゃない?

    +28

    -3

  • 12. 匿名 2021/02/07(日) 16:25:30 

    何かを集めるのが趣味だと男っぽいって言われるのは何故ですか?

    +2

    -7

  • 13. 匿名 2021/02/07(日) 16:25:39 

    あつ森の住人と家具と美術品以外はコンプリートした。

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2021/02/07(日) 16:26:19 

    海外旅行が好きなので、各都市のマグネットを集めてます。(画像は拾い画)

    海外のマグネットは大きくてポップなデザインが多くて好き。
    【趣味】集めることが好きな人

    +60

    -2

  • 15. 匿名 2021/02/07(日) 16:26:19 

    リーメントやガチャのミニチュア。
    最近のガチャは完全に大人向けだよね。

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2021/02/07(日) 16:27:05 

    かわいい缶はとっておく。あとピンバッチが好き。

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2021/02/07(日) 16:29:06 

    山バッジ集めてる
    集めてるとも言えない程しか集まってないけど

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2021/02/07(日) 16:29:29 

    >>4
    私もご当地キユーピー大好きでめちゃくちゃ集めてたわ。
    元から好きってのもあったけど、多分100近くあるしこんな大量にキーホルダーどうしようって感じ。

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2021/02/07(日) 16:30:43 

    猫の写真集めるのは好き
    飼える環境じゃないから、画像だけでも楽しみたい
    【趣味】集めることが好きな人

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2021/02/07(日) 16:31:32 

    自部屋のインテリアとしてぬいぐるみを集めてる
    【趣味】集めることが好きな人

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2021/02/07(日) 16:31:41 

    >>5
    私はキャラクターのマスキングテープばかり集めてしまう(笑)
    この前家から少し離れた文房具屋が閉店すると聞き見に行ったらバカボンのパパのマスキングテープが半額で使う予定ないけど即買いしてしまった(笑)

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2021/02/07(日) 16:31:49 

    >>8
    収集癖はナルシストに多いらしい

    +2

    -17

  • 23. 匿名 2021/02/07(日) 16:31:59 

    >>12
    ポケモンとか、男子の収集欲にドストライクで人気出たっていうよね。
    ビックリマンシールや遊戯王系のカードゲームとか。
    でも女子だって消しゴムやシール集めるよね、過去にラブベリーのゲームも流行ったし。
    性別は実は関係ないと思う。

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2021/02/07(日) 16:32:14 

    子供の頃は、お洒落な紙袋とかディスニーのお土産袋を集めるのが好きでした。

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2021/02/07(日) 16:33:46 

    ポストカード
    ハーゲンダッツの蓋

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2021/02/07(日) 16:33:52 

    昔はご当地加トちゃん集めてた

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2021/02/07(日) 16:35:05 

    >>19
    これあげるよ
    【趣味】集めることが好きな人

    +40

    -3

  • 28. 匿名 2021/02/07(日) 16:36:02 

    まだ切手が50円とかの頃、可愛い絵柄の切手を集めるのが好きだった。

    こないだ郵便局に行って久々に切手を買ったらシール?になっててなんか昔の方が良かったなーって思った。

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2021/02/07(日) 16:38:25 

    「ありがとう」を集める
    【趣味】集めることが好きな人

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2021/02/07(日) 16:42:47 

    ワンピースは全巻買っている

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2021/02/07(日) 16:43:41 

    子供の頃はぐるぐるモンキーズ・かみつきばあちゃん・果物や食べ物の消しゴム・びんせんなど集めていたけど大人になって子供が生まれてからはキャクターのタオルをめちゃくちゃ買ってしまっています。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/07(日) 16:44:26 

    クリアファイルを集めるのが好きです。ミッフィー ちゃんのクリアファイル買いに隣の県まで行ったり。

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2021/02/07(日) 16:45:52 

    >>6
    それ。
    熱しやすく冷めやすい人間だから、最近はグッズ買いたくても堪えてる。
    数ヶ月したら熱が冷めてるから、買わなくてよかったと思う。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/07(日) 16:48:54 

    サンリオとサンエックスのキャラクターのクリアファイルやキーホルダーや付箋などを集めてます。田舎で店が無いのでネットで買ってます。見てるだけで癒やされますよ。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2021/02/07(日) 16:54:50 

    >>2
    ただ集めるだけじゃなくて、集めるために自分の足を運んで買いに行って、収集後ひとつひとつの品物を手に取って眺めた時に苦労して集めたエピソードを思い出すような感覚に浸れると楽しいな。

    インターネットでただ買い集めるだけならただのショッピングだから。

    一個人の感覚だから他の人はどうか分からないけど、物を集めるというより思い出を作っていく。そういうことが好き。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2021/02/07(日) 16:55:05 

    ボタン
    買うわけじゃなくて服を捨てるときにとってる
    可愛いけどなんかもっと使いたい

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/07(日) 16:57:02 

    >>14
    ステキですね!

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2021/02/07(日) 16:58:25 

    ・ラッピングコーナーにある小分け用の袋
    ・レターセット

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2021/02/07(日) 16:58:53 

    リーメントの食玩

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2021/02/07(日) 17:00:47 

    食品サンプル集めてます。食事の時に同じものを食卓に並べています。ちょっとだけ面白い気持ちになるので。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2021/02/07(日) 17:01:55 

    香水はほとんど使用せずに箱に入れたまま大量にあります。今はジョーマローンにはまって11個ある。ムダだと思うけど多分、全種類集めるまで終われません。
    CDはよく聞いているからヨシ。1,000枚以上あります。
    自分でも一番ダメだと思うのは冬物のコート。真冬しか着られないのに30着超えで、いつ着るねん!と自分に突っ込みつつ処分出来ず毎年増えていくの。もう場所がない。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2021/02/07(日) 17:18:31 

    ガチャガチャ大好き
    特にポーチをよく取ります
    これ見つけた時はテンションあがった!!
    【趣味】集めることが好きな人

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2021/02/07(日) 17:28:25 

    漫画

    面白くないのはバンバン売るけど面白い作品や続いてる作品が溜まっていくのは収集癖?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/07(日) 17:37:55 

    鬼滅の無惨様のグッズ
    ガチ恋だから全部集めたくなる。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/07(日) 18:05:37 

    箸置きとかマグネットの可愛いやつは今でも集めてる。使い道は無いけど。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/07(日) 18:29:22 

    愛猫に似てる雑貨類
    スイーツ係トミカ
    を今は集めてます。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/07(日) 18:30:04 

    一時期ADDICTIONの単色アイシャドウ集めてた。
    熱しやすく冷めやすいから対して集まらなかったけど。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/07(日) 18:32:03 

    >>7
    私はねこちゃんのヒゲ集めてます!
    落ちてるの見つけたら結構テンション上がる(笑)

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/07(日) 18:53:34 

    インスタ見てると今は見かけないちょっと前の「ロナルドマクドナルド」とか
    昔のマクドナルドのキャラクターが異常なくらい大人気なのが不思議で仕方ない
    ある意味怖いくらい人気じゃない??

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/07(日) 18:55:08 

    可愛い切手を集めるのが好き✨✨

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/07(日) 19:15:26 

    ミニチュアを集めてジオラマを作ってみたいんだけど、最寄りのそういう店は鉄道メインで何か違う、、
    結果、お店の建物や手作りの木とかだけ増えていってます。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/07(日) 20:00:07 

    ネイルを集めています
    某メーカーの商品だけだけど、300本以上あるから人には言えない
    たぶんドン引きされる

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/07(日) 20:27:30 

    トミカ500台ある(−_−;)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/07(日) 21:03:10 

    トミカ集めてます。息子よりハマってる笑
    キャラクターの車と高級車いっぱい😚

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/07(日) 21:14:41 

    毎年冬に出る ニベアのデザイン缶

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/07(日) 21:22:41 

    シャンプーとコンディショナーがセットになってるやつ!
    新発売のだとプラスワンでヘアマスクとか何かしら付いててお得なので、買ってしまう(^^)
    特に今の時期は桜のパッケージと香りが本当に可愛らしくてすぐ買ってしまう(*´∇`*)
    見境なく何でも買う訳じゃないんだけど、自宅にはもう20セットくらいコレクションがある。
    使用期限てシャンプーにはないのか心配。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/08(月) 07:53:10 

    ファイヤーキング
    ちゃんと使ってるけど多すぎるから手放さないといけないかなと思う
    地震が怖くて一軍以外は厳重にしまってある

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/11(木) 13:54:56 

    ゲーム集めてます。けど集めてるだけで実際やらない。安物買いの銭失い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード