ガールズちゃんねる

眉下切開された方 Part3

113コメント2021/03/01(月) 17:08

  • 1. 匿名 2021/02/02(火) 15:22:57 

    Part2から時間が経ったので申請しました

    眉下切開をされた方、検討中の方で語り合うトピですので批判的なコメントはお辞めください

    された方の体験談(施術の流れ、痛み、ダウンタイム、その後の経過等)

    検討中の方の不安や迷いなど、皆さんと共有したいです

    私はまぶたが厚ぼったく、埋没二重の線がたるみで隠れてしまっているので検討中です

    眉下切開された方 Part3

    +67

    -7

  • 2. 匿名 2021/02/02(火) 15:23:56 

    ワダアキコが失敗しちゃったやつ?

    +9

    -85

  • 3. 匿名 2021/02/02(火) 15:24:32 

    眉下を切るって初めて聞いた整形だわ
    腫れぼったい瞼の人がやる手術なの?

    +409

    -13

  • 4. 匿名 2021/02/02(火) 15:24:49 

    目と眉が近づくの?
    そうならいいなぁ

    +185

    -2

  • 5. 匿名 2021/02/02(火) 15:24:58 

    >>2
    あれは眼瞼下垂

    +82

    -1

  • 6. 匿名 2021/02/02(火) 15:25:31 

    なんのために?

    +81

    -8

  • 7. 匿名 2021/02/02(火) 15:25:36 

    >>3
    神田うのみたいな人がやる手術

    +2

    -28

  • 8. 匿名 2021/02/02(火) 15:25:44 

    整形女

    +7

    -37

  • 9. 匿名 2021/02/02(火) 15:26:24 

    そんなのあるんだ
    瞼が覆い被さってそのせいで睫毛が目に入って痛いんだけど、これをやると改善されるかな

    +85

    -4

  • 10. 匿名 2021/02/02(火) 15:26:27 

    ダウンタイム長そう、、

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2021/02/02(火) 15:26:48 

    気になる
    加齢でまぶたたるんで来た‥
    二重のところに前髪挟まるくらい

    +118

    -2

  • 12. 匿名 2021/02/02(火) 15:28:04 

    頭と足を無理やり引っ張って身長を伸ばしました
    153~162

    +2

    -38

  • 13. 匿名 2021/02/02(火) 15:28:25 

    目が閉じなくなるとかはないよね?
    ちょっと怖いし不安になるね

    +62

    -1

  • 14. 匿名 2021/02/02(火) 15:29:08 

    まあたそのやつ?

    +10

    -7

  • 15. 匿名 2021/02/02(火) 15:29:22 

    >>12
    引っ張ってどうにかなるものなの?
    ようそんなに伸びたな

    +26

    -3

  • 16. 匿名 2021/02/02(火) 15:32:11 

    おでこ伸びない?

    +3

    -16

  • 17. 匿名 2021/02/02(火) 15:32:16 

    >>3
    加齢からくるたるみを解消したい場合はこれがいい
    視野が狭くなると日常生活に支障をきたす場合もあるし

    +138

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/02(火) 15:32:59 

    傷口見えないのかな?

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2021/02/02(火) 15:34:11 

    むしろ舞の海的な手術で全身のたるみを引っ張りたい笑

    +63

    -1

  • 20. 匿名 2021/02/02(火) 15:36:22 

    >>12
    中国のやつみたいだね

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/02(火) 15:39:13 

    >>19
    わらったw
    確かに理にかなってるね!顔全部ピーンてなる

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/02(火) 15:40:02 

    眼瞼下垂の為にやりました。
    従来の瞼を直接施術する方法では私の場合は効果薄いと医師に判断されたので。
    あとは人にもよるけどダウンタイムも眉下切開の方が多少楽みたいですね、瞼の方は時間掛かる人も多いと。
    とは言えやっぱり術後3日くらいは目も当てられないくらいパンパン(一週間後には大分引きましたが)
    一番心配だったのは切開した跡が消えるかどうかでした。
    ファンデでも中々隠せないので、眉をワザと少し太く濃くして隠したり(汗)
    あとフレーム太いメガネを付ける様にしたり。
    スッピンで殆ど目立たなくなるまで一年くらいかかりました。

    後遺症と言えば左右の眉の生え方、肉付きが変わったので眉を描く時に左右対称にするのに昔より少し時間かかる事。
    まあよーく間近で見ないと分からない程度なんで、後遺症と言う程でもないけど。
    術後は痛かったし仕事の調整も大変だったし、眉下が多少変わるという後遺症らしき物もあったけど。
    それでも前より瞼の厚みも多少マシになって見やすくなったし、目の疲れからの首肩凝りや頭痛も軽減されたので。
    私はやって良かったと思ってます。
    目は一番目立つパーツなので、とにかく腕の良い医師に頼むのが大事。
    私は眼科で診断され、そこから紹介された形成外科でお願いしました(予約前に評判は調べまくって)

    +130

    -1

  • 23. 匿名 2021/02/02(火) 15:43:08 

    私は眉と目が近いからできないのかな
    すぐ眉下の骨がある
    アイテープ貼るスペースもないくらい

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/02(火) 15:43:31 

    >>6
    たるみ

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/02(火) 15:46:05 

    眉下切開された方 Part3

    +100

    -3

  • 26. 匿名 2021/02/02(火) 15:46:08 

    保険適用ならいくらぐらいでしたか?

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2021/02/02(火) 15:46:09 

    まあたそまあたそまあたそ

    +2

    -6

  • 28. 匿名 2021/02/02(火) 15:47:02 

    前のトピでもコメントしたかも?
    アイプチと埋没を繰り返し、下垂と眉下両方やったよー

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2021/02/02(火) 15:47:16 

    切ったり貼ったり大変ね

    +10

    -11

  • 30. 匿名 2021/02/02(火) 15:55:43 

    おでこにシワ寄るしまぶたが野暮ったくなったからしたいんだけど調べたら名医や専門医は東京ばかりだね

    これは眉下の傷を気にしなければ変な顔にはならない?
    一応大手美容クリニックも個人クリニックも圏内にあるから受けてみたい
    受けた方は名医を求め遠くまでいったの?

    +49

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/02(火) 16:08:21 

    眉下切開検討しててTwitterで情報集めてるけど、私がフォローしてる人は腫れはあんまりなかったけど1ヶ月たっても傷跡は治ってなかった
    まぁ眉毛のメイクで隠れるレベルなんだけどね
    DT長いと不安になるよね

    +56

    -1

  • 32. 匿名 2021/02/02(火) 16:13:05 

    検討中です🤚

    すでに埋没をしていて、線も少しうすくなってるし横を向いたときや写真に写ったときに瞼の厚みが気になるから眉下切開したい。
    でももともと眉毛と目がそれなりに近くてもっと近くなるのは
    Before( ▔・ω・▔ )After( •̅ ω •̅ )
    って感じになりそうで、、

    あと、後戻りってどうなんですかね?ちなみに22歳です

    +10

    -6

  • 33. 匿名 2021/02/02(火) 16:14:21 

    Twitterでしてる人見るけど傷跡テカテカして目立ってるよね…

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/02(火) 16:17:12 

    >>5
    私昔はわりとパッチリだった記憶なんだけど、今は常に目力なく眠そうで、目を思い切り見開くにはオデコで持ち上げる感じになるんだけどこれなのかなぁ。

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/02(火) 16:18:26 

    彫り深い感じになるの?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/02(火) 16:22:11 

    >>33
    傷が白くなっても皮膚の質感が違うと目立つし、アイブロウが乗らないんだよね
    それがなければやりたいんだけどな

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/02(火) 16:22:41 

    >>19
    ヤダ!おにぎり🍙みたいな形になっちゃう笑

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/02(火) 16:33:09 

    なんか本格的な整形なイメージ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/02(火) 16:40:07 

    >>22
    眼瞼下垂で保険は適用されましたか?
    眼科で眼瞼下垂と診断されましたが二重切開を勧められて決断できず眉毛切開ならやりたいのですが

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2021/02/02(火) 16:40:35 

    私も、もう少し年を取って瞼が下がってきたら瞼の眼瞼下垂の手術じゃなくて眉下切開のほうをした方がいいかなって思ってるよ。色々術後の写真とか見てるけど、眼瞼下垂の手術はやりました!!って感じになる。和田アキ子さんとかみたいに。うちの母もやってたけど馴染むのに二年くらいかかってた。
    眉下切開の方術後が自然になじんでた。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/02(火) 16:41:02 

    眉毛を上げて目を開ける癖があるのと眼瞼下垂なのとたるみがあるので、ずっとやりたいなと思ってる

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2021/02/02(火) 16:50:50 


    20代半ばで、浅田真央並みに目と眉が離れてるのとROOFで
    瞼が分厚いため5月か8月にやる予定です。 

    若い方で経験者の方、腫れや青あざについて何かあれば教えてほしいです!

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2021/02/02(火) 16:53:13 

    >>1
    しないほうが良いと思う。
    眉下切開の子のブログとか先生の話とかのまとめ見たことあるけど、あまりおすすめしない整形と言われてた。

    +24

    -3

  • 44. 匿名 2021/02/02(火) 16:59:57 

    実際に眉下切開した人の2年後くらいの傷跡見たことあるけど、言われたら分かるくらいかな。
    傷あったところの肌質が違うから、視力がいい人は分かるかも。

    個人的にはオススメしない。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/02(火) 17:01:52 

    >>39 
    眼科で診断され紹介状書いてもらい形成外科で保険診療でした。
    私の場合は眼科では診断下すだけで治療の仕方は紹介先に任せるという感じでしたので、紹介先の先生に出来るだけ目立たせない様に&ダウンタイム少なくしたいと相談しました。
    その上で先生も私を直接診て、瞼触るより眉下切開の方が適してるねという診断でした。
    でも逆に眉下切開でなくても眼瞼下垂には変わりないので、仮に瞼処置でも保険診療な判断でしたよ。

    とは言えそこは先生の診断や考え方もあるので、どちらか好きな方を選ばせてくれるとは限らないかもしれません。
    先ずは診断してくれた先生とよく話し合ってお願いしてみるのが一番かな。
    それでも駄目と言う事なら、セカンドオピニオンで別の病院で相談するのも手だと思います。
    ただセカンドオピニオン先でも同じ診断なら、>>39さんには眉下切開が向いてないと諦める事も必要かも…
    あくまで治療なんで、保険診療なら眼瞼下垂を治す事を最優先に先生が考えるのは仕方ないと思うので。
    その場合は自費でお願いするのが良いかなと思います。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/02(火) 17:05:24 

    >>34
    はっきり黒目が見えるくらい目を開くとおでこにしわがよるなら
    眼瞼下垂の可能性があるよ

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/02(火) 17:06:33 

    やりました!
    元々目と眉の幅が狭いから、したらどうなるのかと思ったけど知らぬ間に加齢で幅が広くなっていっていたみたい。
    麻酔してハサミでジョキジョキ皮膚を切られているのが気持ち悪かったな。心臓に悪いと思っちゃった。
    麻酔切れてからが地獄の痛みだと思った。
    痛み止めが効かないと感じるくらい辛かった。
    1年経ってもたまに痒くなるし、お酒で赤くなる。
    眉毛は絶対に描くようになったけど、
    誰かも書いてたけど左右対称に眉毛描くのが難しい。



    +19

    -4

  • 48. 匿名 2021/02/02(火) 17:08:02 

    瞼の脂肪を取るってことだよね?
    切開するんだ。脂肪吸引みたいに針刺して吸い取るものと思ってた。

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2021/02/02(火) 17:08:20 

    >>4
    骨格無視して目と眉毛を近づけたら、微妙になりそう
    眉毛下の骨の盛り上がりがないところに眉毛が来たら、変な気がする。
    目を近づけるのかな

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/02(火) 17:09:16 

    症例見ると、自分の眉毛の下あたり切開して傷跡も殆ど見えなくなるみたいだけど、私眉毛無し子だから傷跡丸わかりになっちゃうかなって躊躇してるんだけど経験者の方居たら聞きたいな〜

    あと縫合下手くそな医師だとケロイドみたくなっちゃうから、美容外科医でも形成外科出身の医師の方が綺麗な仕上がりになるってYouTubeで言ってた

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2021/02/02(火) 17:10:36 

    子供が瞼が分厚いのコンプレックスで瞼の脂肪取ろうと思ってます。
    色々お話聞きたいです

    +6

    -9

  • 52. 匿名 2021/02/02(火) 17:26:02 

    わたしも瞼が厚いけど、もともと眉毛と目の間が狭いので、額挙上しました。
    目がスッキリして楽になったよ!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/02(火) 17:29:55 

    >>42
    roofは皮膚からこそげるように脂肪を取るからフラットに仕上げるのがすごく大変でボコボコになりやすいって言われたよ
    これが適用する患者さんはかなり少ないって
    腕のいい医師に任せた方がいいし、ちょっと慎重になった方がいいかも
    親の目元みて弛むタイプか落ち窪むタイプか見極めた方がいいよ
    二重切開でもがっつり皮膚や脂肪取ってしまってその後脂肪注入するパターンもよくある

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2021/02/02(火) 17:30:46 

    眼瞼下垂気味でカウンセリング行った時二重切開と眉下切開すすめられたけど100マン近くかかるからやめた高い
    腕はすごくよさそうだった

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2021/02/02(火) 17:37:07 

    >>51
    お子さんおいくつですか?
    10代の時は浮腫むというか分厚い感じの瞼になりがちだけど20代になるとすっきりするパターンも多いです
    目が開かないくらいであれば手術した方がいいけど傷痕も目立つところに残るし3ヶ月はかなり腫れます
    顔がどんどん変わる時期にわざわざ若い人がするものじゃないと思いますよ

    60代以降で皮膚が垂れ下がって視界が狭くなって困る高齢者が仕方なくするものというイメージだったし

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/02(火) 17:37:09 

    >>52前髪の生え際を切るのですか??

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/02(火) 17:39:44 

    >>51虐待
    本人が判断できるまで待つべきでは。

    +7

    -6

  • 58. 匿名 2021/02/02(火) 17:43:37 

    やってます。

    30代女。コンシーラーで消せないから本当に目立つ。
    パウダーパレットで売ってる一番強力なコンシーラーでも消えない。しかも、眉下だからコンシーラーも厚ぼったく塗れない!
    初対面の方や、私の顔をマジマジと見た人はこのきずはなんなの?と絶対思う。二重にした傷跡でもないし、なんなの?ってなるわ。
    目はすごくたるみがとれてぱっちりする。浜崎あゆみや小沢真珠みたいなぱっちり加減…でも、本当に目立つよ!一生つきあってく傷跡だから結婚前は特にやめとけと言いたい。

    +19

    -3

  • 59. 匿名 2021/02/02(火) 17:45:21 

    近くで見たら傷跡分かるよ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/02(火) 17:46:54 

    >>56
    生え際を切開する方法もありますが、わたしがやったのは頭皮を小さく切開して、内視鏡で額を持ち上げる手術です!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/02(火) 17:53:54 

    >>58
    私も若い子が安易にしない方がいいと思う
    3ヶ月は誰にも会えないくらい腫れたし傷跡も残るし…メイクで隠そうにも色が乗らないしコンシーラーで厚塗りにするとおかしいし…

    結婚後専業主婦にでもなって誰に何を言われても気にしないくらいのメンタルの人がやる手術だと思う
    瞼切開する人もすごいなwと思って見てるけど瞬きする分隠せるけど眉下はずっと露出してるからなあ

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2021/02/02(火) 17:58:41 

    >>33
    インスタで見た人は切りすぎたのか瞬きしても瞼がちゃんと閉じなくて白目になってた…
    医者選び慎重にすべきだわ。

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2021/02/02(火) 18:06:44 

    眼瞼下垂あるから眉下切開かまぶた切開かどちらかを選ばないといけない

    切る以外に何か方法ありますか?
    ここ見てるとまぶたから手術したらガッツリ切り込んだ不自然な二重になるし、眉下切開は傷が残って化粧でも隠せないんですよね?

    なんかもう泣きたくなる
    このまま放置して視界悪くなるほうがマシなのかな

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2021/02/02(火) 18:16:34 

    >>63
    瞼の方が目開けてる時は二重に隠れるしメイクできるからマシかと思う
    私も眼瞼下垂って言われてそのうち考えなきゃいけないみたいだけど傷痕残りやすい体質だから怖くて
    というか眼瞼下垂なら瞼一択じゃない?弛みを切り取るなら眉下でもいいけどそれだと目の開きは変わらないよ
    高齢者だと肌にハリもないし皺が多いから傷痕も目立ちにくいけど若い人だと目立つよね

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/02(火) 18:19:00 

    >>3
    眼瞼下垂の人がやる手術じゃない?
    ユーチューバーのマリリンがやってたよね。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/02(火) 18:22:31 

    母が保険適応でやったけど1年近くうっすら赤みがあったよ。前髪長めにすれば隠れないこともないけど。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/02(火) 18:24:27 

    傷が目立たなくなるまで2年かかった
    眉毛書けばわからないようになった

    肌荒れで皮膚科に行った時、先生が顔を虫眼鏡みたいので見るんだけど傷跡を見てぎょっとした顔をしていた
    何も言われなかったけど

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/02(火) 18:25:14 

    >>4 >>6
    外国人みたいな顔にした知り合いがいて、聞いたら眉と目を近づける整形をしたって言ってたけど、これかな?
    びっくりするくらい、一気に日本人顔ではなくなってたよ。カラコン入れたらもう完全に外国人顔。たぶん成功した人なんだと思う。

    +51

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/02(火) 18:30:34 

    >>23
    目と眉が近い人はやらない方がいいよ
    医者も眉毛と目の位置が近くなるからそういう人にはお勧めしていない

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/02(火) 18:31:50 

    眼瞼下垂だから瞼よりこっちがいいなと思ったけど、眉下の切開痕が意外と目立つって聞いて迷ってるわ
    私は眉毛多いけど、それはそれで眉毛との境目が目立ちそうだし
    眼瞼下垂って整形に詳しいガル民ですら、いくら説明しても整形扱いされるから、世間で納得して貰えるかわからんし…
    ミヤネやアッコみたいにどう見てもルックス売りしてないおじおばすら整形整形言うんだもんなー
    嫌いなだけかもだが

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/02(火) 18:32:44 

    >>1
    アラフォーです
    昔やった埋没が取れてきたので
    再手術しようとカウンセリングに行ったんだけど
    埋没の取れた左目だけ瞼を開く力が弱い事
    そのため見開く為におでこにシワが出来やすくなる事
    瞼の脂肪も厚くなった事などで
    眉下切開を勧められました
    でもやはりメスを入れる事や
    私は眉毛がとても薄いのでキズが目立つと思ったし
    年齢的に傷も治り難いと思ったのでやめました
    病院の写真でも傷が目立ってる人の方が多かったし
    視界が狭くなるなど生活に支障が出てしまうなら
    仕方ないと思うけど
    それ以外ならあまりおすすめしないな
    先生には直ぐ取れますよと言われたけど埋没だけにしました
    4年経ちますが今のところ取れてません

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/02(火) 18:33:46 

    こういう人がやる
    視界がたるんだ皮で塞がるからね
    眉下切開された方 Part3

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2021/02/02(火) 18:38:50 

    眼瞼下垂と瞼のむくみと皮のたるみ、それぞれ別の処置が必要になりますね
    いずれにせよ若いときの目には戻らない
    眉下切開された方 Part3

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2021/02/02(火) 18:43:00 

    >>32
    あと戻りはしないですよ。加齢でむしろ毎年窪む!
    由美かおるみたいな目元の老け方って、想像してみて。窪むから若いのか老けてるのか年齢不詳っぽくなるし、パール系の明るいアイシャドウばかりになりがち。傷跡が目立つからアイシャドウの色も選ぶと思う。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/02(火) 18:48:19 

    私は目頭切開してめっちゃ美人になった。当然すっごくモテるようになったよ。目頭切開は人生変わる

    +1

    -11

  • 76. 匿名 2021/02/02(火) 19:06:13 

    ダウンタイムがきつい!!
    眉下切開された方 Part3

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2021/02/02(火) 19:12:55 

    >>76
    これ、メンタルやられるよ
    安易に手術しないほうがいいかもしれない
    術後ビックリして引きこもりになってしまった友人がいる

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2021/02/02(火) 19:15:21 

    >>12
    重力でもとに戻りそう

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/02(火) 19:41:33 

    >>76
    これ高須の症例でしょ?
    日頃の眉の形に合わせて切るからこの人は角度の高いアーチだったからこういう感じなんじゃないの

    拾い物画像だけどTwitter見ても直後はこんな感じが多くない?
    眉下切開された方 Part3

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2021/02/02(火) 19:43:20 

    皆さん手術はどこで受けましたか?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/02(火) 19:45:07 

    >>1
    傷口眉毛で隠れるって謳い文句だけど
    全然見えるよ、切って縫うから毛生えないし余計に。
    絶対やめたほうがいい!

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2021/02/02(火) 19:49:31 

    >>25
    ジェシカアルバってしてたんだ

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2021/02/02(火) 19:53:07 

    YouTuberのまあたそもやってたよね?

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2021/02/02(火) 20:02:39 

    去年5月にやりました。まぶた分厚いけどくっきり二重だったのに、年々目がうまくパッチリ開けなくなって。
    額を上げて目を見開いてたから、額の皺がすごいし頭痛も大きかったので、手術。
    結果大満足。ただ手術1週間は縫い目が丸見えだし、ガッツリ腫れる。帽子深く被って外出てました。抜糸後も腫れで重たい感じ。
    術後2ヶ月は傷跡にうまくアイブロウが乗らなくて、赤みがあったから前髪で隠してました。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/02(火) 20:17:57 

    >>4
    益若つばさ?

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/02(火) 20:32:09 

    気になってYouTubeで眉下切開検索してたら眉頭も縦に一緒に切開して、めっちゃ腫れてた人見た。
    めっちゃ腫れてたけど、あの後どうなったんだろう…

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/02(火) 20:34:57 

    >>57
    本人が希望しています。
    学校や塾でからかわれることがあり愚痴を聞くことしか出来ず(隔世遺伝とはいえ)申し訳なく思っています。
    なんで目そんなに細いの、ちゃんと目開いて!、糸目、◯◯人みたい、など言われたと泣きそうに落ち込むので親としてちゃんと考えてあげないとと真剣に考えてます。

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2021/02/02(火) 20:35:07 

    >>1
    2013頃やりました。
    瞼を、腫らしたく無い人にオススメします。
    私はアートメイクを入れてたのもあり、傷がさほど目立た無く、前髪を眉下に切れば誤魔化せますよ。 5日で先生がチェックして抜糸。
    直接触ると縫目のポコポコしたような針穴の感触があり、後、傷跡が凄く硬くなります。
    今は時間も経過して、一本の細い線みたくなってますが、肌に馴染んで全く解りません。
    眉毛と目の間が狭くなるので若返り、目を開けやすくなります。
    比較的皮膚の厚い眉下を切るだけなので鼻プロテより全然安心な手術です。
    他に質問あればどうぞ。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/02(火) 21:04:17 

    >>4
    目と眉が近いから広さを少し分けて欲しいよ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/02(火) 21:07:08 

    医者に眼瞼が下垂気味とは言われたことあるけど、保険適応はちょっと…自由診療ならお好きにどうぞと言われた数年前

    今現在、被さる瞼で睫毛がいつも眼球に触れて目がゴロゴロ・首肩凝り偏頭痛頻発、他眼瞼下垂の不定愁訴全部出てる

    眼科なら美容外科より敷居低く行きやすいも。
    ここで実際された方の感想参考になりました。ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/02(火) 21:19:36 

    >>87
    私も小さい頃から細いつり目で悩んでいてアイプチしても分厚いまぶたの為 すぐ取れてしまってました。母親にダメ元で相談したら快諾してくれて高校卒業時に整形しましたよ。30年も前の事。整形なんて まだまだ偏見の塊だった時代でした。術後、綺麗な二重まぶたになり 何より自分に自信がもてた。本当に母に感謝しています。
    私は87さんの考えに大賛成です。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/02(火) 21:25:19 

    誰が見ても明らかに失敗して顔が恐ろしくなった失敗画像探すんだけどなくない?
    傷の程度はあるにせよ顔が変形したり目がおかしくなった症例画像がない
    むしろ切開した二重で可哀想なのは見かける
    だったらこっちのがリスク少なそうなんだけどどうなんだろう

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/02(火) 21:30:18 

    >>87
    本人が望んでるなら美容外科にカウンセリングに連れて行ってあげた方がいいですよ

    人は見た目じゃないって言葉は綺麗事だと思うし、子供って残酷な言葉を口にしますよね
    子供の頃に容姿で傷つくと大人になっても自信が持てなかったり、反動で整形依存になるケースもあるようですし

    手術してくれるかは別としても一度相談に行かれたらどうですか?

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/02(火) 21:35:42 

    >>39
    そうなんですねー!
    仕事上なるべく眉下でやりたいので何個か合う先生に行ってみます!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/02(火) 21:44:43 

    >>55
    中学生です
    すっきりパターンを願ってますが、義母(同じ目元です)がパーンと張っていてぶ厚い脂肪で重みがある加齢を感じさせない瞼なのでおそらく変わらないかなと・・
    黒目の半分隠れてますし自力(筋力)では瞼が上がりません。睫毛も入り込むらしく痛がります。
    私も高齢者が眼瞼下垂の手術するイメージでしたが、若くても同じ症状があるんだと我が子で知りました。
    傷痕や落ち着くまで結構かかるのですね。悩ましいです

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/02(火) 22:14:23 

    >>73
    同一人物ですか?
    綺麗な人なのに時間は残酷

    +1

    -6

  • 97. 匿名 2021/02/02(火) 22:19:20 

    >>58
    >>61

    やった病院で全然変わるんだね、私は抜糸してから眉毛描けば目立たなかったし(赤みはあるけど)3ヶ月経って傷痕徐々に薄くなったし、眉下切開したんだよねと伝えてからかなり近距離で見られないとわからないよ

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2021/02/02(火) 22:34:36 

    >>95
    私も中学の頃ピークでまぶた分厚くて奥二重風だったけど、20歳ぐらいで末広がりの綺麗な二重になり、30歳ぐらいからまぶたが薄くなりたるんできて、40過ぎてからは目が窪んで三重になりました。ちなみに全身は丸々太ってます!顔だけげっそり、ホラーです。顔に影ができると老けて見えるんですよね。長い目でみると顔に脂肪があるっていいことですよ。うちの子も中学生で丸顔気にしてるけど、私は面長で老化でさらに顔伸びたので若い頃は丸顔ぐらいでちょうどいいよって言ってます。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/02(火) 22:43:24 

    寝てる時瞼が閉じれなくなった方いませんか?
    いつの間にか開いているらしく、兎目?ドライアイ?寝起きの眼球が乾いておかしいです
    また目の周り切って直すの嫌だなぁ…

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2021/02/02(火) 23:09:24 

    >>73
    シャーロット・ランプリングはこの歳の取り方でいいのだと思う
    アメリカ女優のボトックスでツルツルの顔より
    欧州の成熟~老成した女性を自然体で見せてくれる女優さんの方が好き

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/02(火) 23:13:37 

    目元がスッキリするしダウンタイムは短いですよ。加齢で瞼は下がるのでオススメ。

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2021/02/02(火) 23:22:49 

    >>9
    それは保険適用で眼瞼下垂手術になるのでは?

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/02(火) 23:44:00 

    >>25
    まゆをくいってあげる仕草と、笑った時、
    私もこれくらい差が出るからやってないと思う。欧米人はやらなくても目と眉近い

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/02(火) 23:49:19 

    >>88
    質問なのですが、ドライアイでも適応しますか?
    ドライアイになる可能性ありと書いてあったので、、
    まぶたのたるみと、おでこを使って目を開いているので眼瞼下垂だと思います

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/03(水) 00:25:38 

    >>9
    それは保険適用で眼瞼下垂手術になるのでは?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/03(水) 00:54:02 

    一年前にしたけど、鏡にすごく近づいても傷跡目立たないし、とても綺麗に仕上げてもらったと思う。
    やってよかった。

    +7

    -6

  • 107. 匿名 2021/02/03(水) 08:10:16 

    >>51
    お話拝見しました。
    中学生だと外見もすごく気になる時期ですよね周りも心無い事言うし。
    私は30代でこの手術を受けましたが2ヶ月は人に会わないようにしていました。このトピにある画像のようにかなり腫れ、引きつれが出て大人の私でもこのままだったらどうしようとかなり病みました。1週間くらいは化け物のようでしたw半年経ってやっと赤みが気になるけどメイクでカバーできる程度になりました。日によって赤みが出たり切開した痕が目立つ日があります。術後の腫れ、傷痕の残り易さは個人差もありますが完全に消えることはあり得ません。この辺は二重切開している人たち(多いので)の傷痕を参考にするといいと思います。外科手術では最終的に白い線で落ち着くのが成功です。つまり綺麗に仕上がったところでここが最高ラインということ。

    お子さんは目の開きが悪いとのことなので眼瞼下垂だと思います。眼科、形成外科、美容整形外科色々行ってカウンセリング受けてみてはどうでしょうか。
    目の開きを良くするのなら二重線で切開して瞼を開閉する筋肉を引っ張り上げるものになると思います。瞼の皮膚も切除できるのですっきりすると思いますよ。
    ただ周りにどうしても手術したんだなあとバレてしまうだろうしまだメイクする事が当たり前の年齢ではないので誤魔化しづらいのではと思います。
    傷痕はお酒を飲んだりお風呂上がりに赤くなって目立ちやすいです。
    目元なので整形したんだと揶揄されて余計に傷ついて学校に行けないようになったりすると怖いなと思ったり。
    魔法ではないのでリスクがたくさんある事、これから友達と温泉やプールなんかにも入りづらくなったりする事など沢山考えて本人が納得したら踏み切ったらいいと思います。一番は本人が手術したんだよ!と堂々としていられるかどうかだと思います。

    手術してしまった人はもう元に戻れないので、これで良かったんだと思い込みたいところがある為か加工して傷痕も目立たないよ、という感じにネットに上げがちなのであまり鵜呑みにしない方がいいかも。
    長くなりましたがご参考になれば。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2021/02/03(水) 12:14:50 

    >>73
    両方かっこいい✨

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/03(水) 12:40:23 

    >>87
    中学生のときに同級生が目の整形しました。
    でも、整形する前もした後もからかわれていました。
    お子さんが整形したあともからかわれる可能性も視野にいれてあげてください。
    からかう子が一番悪いのですが、お子さんもスルースキルを身につけたほうが楽だと思います。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/04(木) 13:54:09 

    30代前半です。1年前にやりました。
    眉頭はちょっとだけ凹み傷跡があるけど、全体的にきれいだし満足してます。
    私の場合、たるみというより脂肪が厚くてパンパンのまぶただったからどうにかしたくて。
    目と眉はちょっとだけ近づいた気がするけど元々が離れすぎていたからあんまり…
    ただ、眉下やる前に埋没したのですが、先に眉下やってから埋没すればよかったかも…とは時々考えます。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/04(木) 22:33:52 

    >>13
    切る幅が広いと寝てても薄目開くようになる

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/05(金) 17:49:46 

    みなさん有名な病院でしましたか?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/01(月) 17:08:07 

    >>112
    SBCでやったよ。埋没してもらったのと同じ先生。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード