ガールズちゃんねる

最近社会復帰した方

150コメント2021/03/03(水) 07:23

  • 1. 匿名 2021/02/01(月) 23:18:47 

    半年ニートでしたが就職しました。分からないことだらけだし緊張するし許されるなら一生ニートでいたいです。でも数日で辞める勇気もないし生活もできないので働かないといけません。同じような方々励まし合いましょう。

    +185

    -3

  • 2. 匿名 2021/02/01(月) 23:19:37 

    最近社会復帰した方

    +8

    -22

  • 3. 匿名 2021/02/01(月) 23:20:11 

    最近社会復帰した方

    +151

    -2

  • 4. 匿名 2021/02/01(月) 23:20:19 

    最近社会復帰した方

    +0

    -10

  • 5. 匿名 2021/02/01(月) 23:20:27 

    半年なら全然平気よ
    むしろ長い人生半年や一年くらいニートやらないほうが心配になる

    +183

    -6

  • 6. 匿名 2021/02/01(月) 23:20:45 

    最近社会復帰した方

    +8

    -51

  • 7. 匿名 2021/02/01(月) 23:20:52 

    最近社会復帰した方

    +1

    -35

  • 8. 匿名 2021/02/01(月) 23:21:06 

    私も1ヶ月ほど前まで半年以上ニートしてました!今はビジネスホテルの清掃パートしています!個人的にニートにはもう戻りたくないですwwwやっぱり人間、ちょっとでも動いて働いた方がいいなとニート期間で学びましたwww

    +155

    -2

  • 9. 匿名 2021/02/01(月) 23:21:06 

    たった半年で復帰できるなんてすごいです!

    +144

    -2

  • 10. 匿名 2021/02/01(月) 23:21:15 

    はい!
    9ヶ月間引きこもりでしたが、
    ひとまず週3回時短で派遣で働き始めました。

    +93

    -1

  • 11. 匿名 2021/02/01(月) 23:22:14 

    >>7
    キッモ🤮

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2021/02/01(月) 23:22:25 

    コロナを言い訳にしてニート中
    コロナ終わったら働くと親に言ってあるけどあと一年は大丈夫だろうなと高をくくっている

    +71

    -13

  • 13. 匿名 2021/02/01(月) 23:22:31 

    主さん偉い…!私も見習いたい💦

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2021/02/01(月) 23:22:41 

    主さん就職おめでとうー!初めは辛いけどそのうち慣れるよ。楽しく働けますように

    +87

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/01(月) 23:22:54 

    約2年ニートです
    とりあえず短期バイトは始めましたが、就職出来るかな...コロナのせいにしてるけど実際は甘えてる

    +85

    -2

  • 16. 匿名 2021/02/01(月) 23:23:23 

    私なんか5年も専業主婦だったのに、4月から正社員
    子供二人別々の園に送迎とかかなりハードモードだけどせっかくのチャンス貰えんだし頑張ろうと思います

    +141

    -4

  • 17. 匿名 2021/02/01(月) 23:25:28 

    みんな、フレーフレー!

    ステキだよーー!

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2021/02/01(月) 23:26:40 

    丸四年専業主婦して明後日からパート始めます。
    子ども送ってとか朝から忙しそうで憂うつです。
    働かないといけない状況なので頑張ります。

    +119

    -1

  • 19. 匿名 2021/02/01(月) 23:26:49 

    半年前に会社辞めて専業主婦してましたが、あまりに引きこもった生活だったので、3月からパートに出る事になりました、
    本当はお金のためにもっと働いた方が良いのですが、社会復帰にはこれぐらいから始めた方がいいかなって思って週3パートに出ます!
    初めての分野の仕事なので不安でいっぱいですが頑張ります!

    +80

    -1

  • 20. 匿名 2021/02/01(月) 23:28:29 

    鬱で4年寝たきりの引きこもりになっていました
    去年から散歩を初めて年末に再就職受かりました
    体と精神がついていかず仕事以外はほぼ寝ていますが
    仕事は行けてます

    仕事でミスするとその日ずっと死にたくなります

    +123

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/01(月) 23:30:22 

    1年ニートで今年の1月から新しい仕事が始まりましたが、
    職場のパワハラが酷く先週末で辞めてしまった...

    自分で決めたことではあるけど、
    一人暮らしだしお先真っ暗...

    +86

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/01(月) 23:30:31 

    就職活動して6ヵ月決まらないとかよくあるしニートというのもどうなのか

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/01(月) 23:32:36 

    適応障害で一年弱休職して復帰しました。
    部長から「社会人って長いから、ゆっくり行こう。張り切ると飽きちゃうよ」と言われ、そうだなぁ定年って随分と先だなぁと思ったところです。

    +101

    -2

  • 24. 匿名 2021/02/01(月) 23:33:05 

    引きこもりも言ったら普通じゃない訳で、それに順応してるという事は社会復帰にもすぐ順応できる人よ

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2021/02/01(月) 23:33:33 

    1か月半前に2年ニートからのフルタイムで特養で介護職員
    未経験無資格で入ったけど職員さんたちが優しい人ばっかでいろいろ教えてくれるから
    仕事慣れてきて結構こなせるようになった
    やる前はネットで、利用者さんからの暴言暴力、職場の人間関係がひどいって書き込みが多かったから
    それ覚悟で行ったら運が良かったのかそういった人達は一部だけだった
    でも毎日サビ残あるのがちょっとな…と思ってる
    嫌な利用者さんと接して心折れそうになったら優しい利用者さんのとこ行って癒されてる
    今日は好きな利用者さんから「あんたが来るの待ってたのに違う人ばっか来たのよ」
    って言われて嬉しかった

    +118

    -1

  • 26. 匿名 2021/02/01(月) 23:33:56 

    1年間ニートで2週間前からバイト始めたけど辞めたい。でも辞める勇気もバックれる勇気もない。

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/01(月) 23:34:34 

    >>20
    鬱で寝たきりからの再就職、同じです。
    無理なさらぬよう。。。

    健康な身体には戻らず仕事以外ほぼ寝たきりです。

    +59

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/01(月) 23:36:08 

    >>1
    うつになって退職して半年、今月から働き始めます!
    正社員は難しくてアルバイトですが…

    うつの頃の辛い日々を思い出してまたぶり返すのが怖いけど、ゆっくり頑張ります

    +47

    -1

  • 29. 匿名 2021/02/01(月) 23:40:32 

    就職!すごい!

    わたしは1年ニートだけど、ふと思い立って昨日バイト応募、明後日もう面接
    まだ受かってすらないのに、働くの怖い、働きたくない、応募しなきゃ良かったってグズグズしてる笑
    でも自分がやる気あるうちに動かないとって感じです

    +91

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/01(月) 23:42:10 

    >>15
    毎日暇じゃないですか?何してるんですか?

    +4

    -13

  • 31. 匿名 2021/02/01(月) 23:42:14 

    >>1
    同じ。息してなくなるここに居れればいい

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/01(月) 23:42:29 

    仕事しないとダメなのに仕事が見つからないよ。ここ見てたら今年は専業主婦から脱却したい!!皆さん頑張って下さい!

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2021/02/01(月) 23:42:44 

    >>27
    同じような方がいて嬉しいです

    体が鬱以前には戻りませんね

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/01(月) 23:43:20 

    7年専業主婦からの離婚で働き始めました。
    頭回らない。覚え悪い。社外メール文章作るのに時間かかる、電話対応言葉遣い忘れてる。
    みんなに迷惑かけています。
    あと久しぶりに書いてるから字が汚いのと漢字忘れてる

    +71

    -2

  • 35. 匿名 2021/02/01(月) 23:44:03 

    >>1
    大丈夫?💦
    周りの人に迷惑かけずに上手くやってる?

    +1

    -20

  • 36. 匿名 2021/02/01(月) 23:44:37 

    実家暮らしか一人暮らしか配偶者が居るかでニートはニートでも別物と化す。生活の保証があるかどうか。

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/01(月) 23:44:51 

    >>18
    私も来週からパート始めます!
    こども送ってから仕事なんて想像つかないけど、
    お互い頑張りましょうね^^

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/01(月) 23:46:27 

    >>34
    今回、初社会人なのですか?それならばしょうがないと思います。

    +1

    -14

  • 39. 匿名 2021/02/01(月) 23:47:27 

    中学校のトイレの清掃の仕事を始めました。お子さんたちからありがとうございます!って言われるの結構うれしい。それ以外には他の人と深く話すことも特になくて、一人勤務だし、ラク。

    +51

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/01(月) 23:48:09 

    フルタイムのパートだけど、まさに今日から復帰しました。仕事内容、すっかり忘れてるし、こんなに体力なかったっけ…。家に帰ってきたら動けなかったわ。

    働いてない時、当たり前だけど、家事全般やってたけど、家事と両立無理かもって旦那に言ったら、じゃあ仕事辞めたら?って軽く言われた。いやいや、家事、お前もやれよ。

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2021/02/01(月) 23:49:30 

    >>34
    そんなにすぐに出来る人いないですよ!徐々に慣れていきましょう!大丈夫です!

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/01(月) 23:50:31 

    主です。同じように頑張っている人がいると思うと自分も頑張ろうと思えました。迷惑掛けるだろうし行きたくないけど明日も頑張ります。早く寝ないといけないと思っているのに寝つけずついスマホをみてしまいます。

    +58

    -1

  • 43. 匿名 2021/02/01(月) 23:53:58 

    3月に強制退職→コロナで休校中の子供らとのびのび休み→休校開けからバイト(高給なのに楽でした笑)→子供夏休み、また無職&求職→夏休み終わる頃再就職!
    なんで働くか!?お金のためさ!!

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/01(月) 23:53:59 

    子供産んでから専業主婦6年半してましたが、週4回のパート始めました。緊張の日々です。

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/01(月) 23:56:47 

    働かなくていいなら、ずっとそのままでいたいけど、働かないと生きていけないから頑張る

    +56

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/01(月) 23:58:09 

    >>40
    全然フルタイムじゃなくて週四日のパートですが、土日は家事半分こにしてますよ。平日はあなた仕事、私パートと家事、だから週末の家事は半分ずつね、と言いました。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/01(月) 23:59:13 

    >>19です
    皆さんにいっぱい+もらえてうれしい!
    3月からの勤務なので、厳密にはまだ復帰していませんが、採用通知をもらってから、仕事を決めた事を後悔しつつあったので、+もらって頑張ろうって勇気づけられました。

    主さん、励みになるトピを申請してくれてありがとうございます!
    家ではベッドでゴロゴロするか、こたつに入ってノートパソコンでTV見ながらガルちゃんするかswitchであつ森やるだけの毎日ですが、これから1ヶ月の間で徐々にまともな生活に立て直そうと思います。

    働く時間も短いし給料も低いけど、私なりに頑張って長く働きたいと思います。

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/02(火) 00:00:31 

    妊活の為に2019年年末に退職。
    治療しようとするも、コロナ流行るしホルモンバランス崩れるし全く上手くいかず最近やはり少しでも働いていた方が体調良い気がして社会復帰しました。
    妊活は完璧に諦めた訳じゃないけど、出来なかったら出来なかったで良いことにしました。
    考えすぎて疲れた。

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/02(火) 00:03:46 

    >>29
    全く同じでした
    働くのが怖くて、応募した瞬間に後悔したり、面接受ける前に落ちてほしいって願ったり…
    申し訳ないけど、面接を辞退したりもしました

    グズグズしてたけど、それを乗り越えて働き出せました!
    無理せずゆっくり頑張ってください

    +55

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/02(火) 00:06:01 

    高校卒業して32歳まで無職で就職したけど、多分中学生のほうが使える😭コピーすらとれない、FAX送れないシュレッダー壊す書類は全部不備😢あまりの現実の辛さに今育休中(ずっと不妊治療はしていたけど本格的に進めた)
    育休あけたらどうしよう😱

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/02(火) 00:09:04 

    >>39
    私立の中学校ですか?
    生徒が掃除しないのにびっくり

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/02(火) 00:17:18 

    >>34
    私なんか職場でほぼ毎日怒られてますよw

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2021/02/02(火) 00:21:15 

    専業主婦10年以上だけど年末からパート行き始めました、先月の初給料が嬉しかったー!通帳の振り込み何度も見てしまった

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/02(火) 00:24:32 

    2年間ニート(一応就活はしてましたが...)でしたが就職しました。
    毎日ヘトヘトでテレビ見ながら寝落ちしてしまいます。

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2021/02/02(火) 00:33:18 

    >>34
    ごめんなさい

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2021/02/02(火) 00:36:19 

    >>35
    あなたは人に迷惑かけてそうだね💦

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/02(火) 00:37:53 

    辞めてから失業保険を貰ってたけど、そろそろ仕事探さなきゃ!って思ってた矢先に前の職場の人から連絡きて『もし良かったらうちでどうですか?』みたいな事を言われて、去年の3月まで働いてた職場に昨日からまた、仕事復帰する事になりました!

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/02(火) 01:04:26 

    社会復帰してからがるちゃんやる時間30分くらいになった
    フルタイムで働いてる家帰ってから他の趣味と資格勉強して寝る前にちょこっとって感じ
    がるちゃんは30分くらいがちょうどいい笑

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/02(火) 01:07:51 

    昨年度末鬱で退職後、廃人のような生活をしていましたが、先月から週3でバイトを始めました。ゆくゆくは社員を目指してコツコツやっていきたいと思います。

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/02(火) 01:21:31 

    丁度1月から社会復帰しました!
    5年ぐらい病気もあってニートだったので不安だったけど、1ヶ月で慣れてきました
    3日、3週間が最初の関門ってほんとだなぁと思いました
    次は3年目指して頑張ります!

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/02(火) 01:27:52 

    >>5
    個人的には5年くらいニート期間あっても大したことないと思ってる。それでも残り数十年あるし。

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/02(火) 01:30:13 

    >>60
    慣れるの早いなー!
    無理せずにね

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/02(火) 01:35:31 

    ずっとニートだった人は、面接でニートだった事を正直に言ってますか?今まで何やってたんすか?って言われるのが怖い
    バイトから始めて正社員の面接でも、なんでその歳でバイトやったんすか?って言われません?本音はバイトから少しずつ慣らしたいからです

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/02(火) 01:50:44 

    産後もうすぐ2年、清掃パート始めました!
    閉店後清掃だけなので、夜間2時間だけですが(汗)
    やはり社会と繋がりが有るのは嬉しいですね。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/02(火) 02:43:05 

    今日でお前も出所だな。二度と戻ってくるんじゃねーぞ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/02(火) 02:47:31 

    >>46
    フルタイム週5なので、平日1人で家事を全部するのは体力がもたないです。慣れればどうかわかりませんが。旦那の方が早く帰ってくる日の方が多いかもです。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/02(火) 03:14:41 

    >>1
    私も来週から働かなきゃいけない。
    今から既に憂鬱で明日になるのが嫌でまだ起きてる。
    仕事も向いてないけど結婚はさらに向いてない、というか生きるのが向いてないんだよね…

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/02(火) 04:06:56 

    専業だったけど先月からパートしてる。
    初めは慌ただしさに慣れなくて気付いたら洗濯溜めちゃってたりご飯作れず買って済ませちゃったりしたけど、ようやくペースが掴めて要領良くできてきた感じ。
    それでも帰り遅い日はあるから、そういう日はお惣菜!とか割り切るようにしてる。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2021/02/02(火) 05:55:41 

    >>61
    貯蓄次第じゃないですかね。貯蓄あるなら一生ニートでもいける。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/02(火) 06:32:15 

    >>16
    専業主婦から正社員?すごいです!

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/02(火) 07:05:59 

    >>8
    私も数ヶ月ビジホの清掃パート休んでたけど最近復帰しました。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/02(火) 07:39:38 

    こんなスレ出来て嬉しいです!
    私も9ヶ月ぶりに昨日から仕事復帰しました!
    新たに仕事を覚えることと、人間関係構築に不安がよぎります。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/02(火) 07:55:21 

    いじめられるから働きたくありません

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/02(火) 07:55:25 

    >>57
    おめでとうございます。その戻りかたいいですね。仕事もある程度認められてることだし人間関係もある程度わかってるだろうし羨ましい。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/02(火) 07:56:26 

    >>73
    私は今、めっちゃブラックな会社で働いてるけど新しいところでいじめられるのこわくて転職できない。実は、今の会社でも1年半いじめられたけどね_(^^;)ゞ

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/02(火) 08:06:13 

    2ヶ月前に仕事辞めて精神病んで、バイトだけどようやく仕事探し始めた

    みなさんに続きたいです

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/02(火) 08:09:21 

    妊娠出産で7年専業主婦から、週4,5の事務職パートになりました。
    働くって疲れるね。そこに子育てと家事も加わるとヘロヘロ。フルタイムが眩しい。
    でも、なんだか充実してる。
    会話内容が、子供が夫かテレビの話中心だったのに 仕事の話や同僚の話など 世界が広がった。
    他人の大人と喋るの久しぶりな感じ。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/02(火) 08:09:48 

    元パート先のおばさんに意地悪され辞めて2ヶ月。
    ここ最近求人も出てきました。
    次こそは長く働きたい!
    応援してください😭

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/02(火) 08:13:04 

    >>75
    偉すぎる…!!

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/02(火) 08:14:37 

    昨日勇気出してバイト応募しました。面接の日程も決まりましたが、想像しただけでやっぱり出来る気しない…って今にもキャンセルの電話入れたくなってます…

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/02(火) 08:19:35 

    >>79
    褒めていただきありがとうございます。できる人たち(いい人も多かった)がこぞっと辞め あとはやる気のなかったり土日祝かならず休みたがる人たちだらけになって半日だけでもでる私が褒められだしました。でも、手のひら返しにゾッとするのでマイペースを貫きつつ他を探しています

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/02(火) 08:19:48 

    専業主婦はニート︎︎︎︎じゃなくない?

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2021/02/02(火) 08:20:24 

    >>80
    わかりすぎるー。面接の緊張感で背筋も凍りますよね_(^^;)ゞでも、面接だけは受けてみると気が楽になるかもですよ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/02(火) 08:26:12 

    >>80
    気持ちめっちゃ分かる!
    わたしも自分で応募したくせに面接行くのが嫌で嫌で、ギリギリまで辞退を考えた
    だけどいざ行ってみたら面接に行けたってことがちょっと自信になったよ

    まぁ落ちたけどね\(^o^)/

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/02(火) 08:35:46 

    >>7
    なんかへそがいや

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/02(火) 08:38:40 

    >>80
    偉い!
    私はまだ悩んでいる😭
    条件とか話しだけでも聴いて来たら?
    それからでも辞退してもいいし!気楽に😁

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/02(火) 09:07:59 

    専業主婦で10年ぶりに去年、1ヵ月ほどの短期パートしました。
    私、仕事してる感が久々に出てた。今はダラ嫁臭がするけど。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/02(火) 09:35:29 

    子供産んで、4年専業していました。
    9月から昼間のパートを始めたんだけど、もうすぐ辞める予定です。
    店長の舌打ちやため息、イライラすると言われて辞める決心をしました…。
    今まで事務職で、初めての飲食店でした。
    勝手が分からず至らない点も多かったとおもいます。だけど、言われた事は一度で覚えたり、自分なりに努力をしたつもりです。
    忙しかったけど、少しづつ仕事に楽しさも感じていました。
    少し自信を無くしました。
    しばらくゆっくりしようと思います。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/02(火) 09:46:38 

    >>88
    店長有り得ない💢
    パートは楽しく働きたい!
    私はおばさんにいじわるされました。😭
    少し休んで頑張ってください!
    応援してます。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/02(火) 10:41:16 

    私も鬱で1年ニートしてました。
    何とかパートで仕事してますが、失業手当が失効するので、正社員にならないと生活が苦しいのでまた就活始めます。
    父親に生活援助してもらってましたが、親の年金だけでは生活が苦しいので出ていく様に言われた所です。
    一人で生活出来る様に頑張ります。

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2021/02/02(火) 11:27:54 

    抑うつ状態からの休職4ヶ月目です。自宅療養→入院を経て、今月末には復職可の診断を出せそうとのことでそろそろ復帰します。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/02(火) 12:12:44 

    >>20
    一人暮らしですか?
    私は実家にいますが、鬱で1年ニートしてました。
    今パートですが、今の職場では正社員は望めず、就活中です。
    父親に生活を援助してもらっていましたが、正社員で働かない私に苛立ち出て行くよう言われた所です。
    父の年金だけでは病気の母も抱えての一家3人暮らしで、生活が苦しいので言われても仕方ありません。
    40になっても結婚も出来てない、鬱で家にこもっていれば、苛立つのも仕方ありません。
    就活頑張ります。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/02(火) 12:33:00 

    指導係の方は優しく教えて下さるけど指導大変だろうなと思ったり私のせいで仕事が進まなくて残業が増えたりするだろうなと思って辛くなります。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/02(火) 12:33:57 

    休憩時間とか身の置き場がなくてそわそわする

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2021/02/02(火) 12:43:47 

    >>1
    体を壊して退職しましたが、久々に正社員の内定をいただきました。ただ転勤も多いので、ずっと働けるのか不安です。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/02(火) 12:48:39 

    >>93
    >>94
    わかるー!!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/02(火) 12:53:52 

    >>77
    応援してます!私も出産結婚して同じくらいブランクあって、事務職パート探しても受からない
    経験ないからか?!
    だから無理せずがんばって!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/02(火) 13:27:28 

    私も先週から社会復帰しました。
    レジ業務です。
    みなさんよくしてくださる方ばかりで、なんとかやれています。
    こちらが独身か既婚か、既婚なら子供はいるのか?とかプライベートな情報を聞きたくてウズウズしているパートのおばちゃんとかはいますが、あからさまに意地悪言われるとかではないので、今の職場に恵まれているのだと感謝しています。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/02(火) 13:40:21 

    有給消化で1ヶ月弱休み、復帰しました。
    ダラダラしていたので、体力が持たない…笑

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/02(火) 13:41:50 

    >>35
    主さんの母親なの、あなた😅

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/02(火) 14:31:18 

    このトピめちゃくちゃよくないですか?!
    私はまだ求職中で申し訳ないんだけど、みんながんばってる姿わかって元気もらってる!

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/02(火) 14:49:34 

    >>23
    かっこいい部長ですね。
    その言葉いただこう笑
    ゆっくりいきましょうね。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/02(火) 14:59:39 

    数週間のみでしたが仕事を辞めてニート生活してました\(^o^)/そしてつい昨日から週三のパート事務で働き始めましたが、全然わかんない( ;∀;)慣れるのかさえわからず不安ですがとりあえず気楽にゆるく頑張ろうと思います😹

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/02(火) 15:06:38 

    交通事故で障害が残り二年リハビリ、一年就活で勤務しだしました
    気疲れで帰ったら泥のように寝てます

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/02(火) 15:21:10 

    >>77
    わかりますー
    専業主婦二ヶ月しましたが、やっぱり働くと刺激になって、
    脳みそ動いてるなぁって感じがする。
    改めて夫に感謝の気持ちが湧いてきます。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/02(火) 15:30:09 

    ほとんどのコメントに共感し、励まされます。
    ありがとうございます!

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/02(火) 15:30:18 

    >>88
    あるある!私も前、2週間で辞めたところで、
    店長にインカムでふざけんなよぉ…とか
    誰に言ってるかは分からない悪口を聞かされて(多分私)
    分からない事聞いたら、これ前も聞かなかった?と割と本気で怒られて(しかも初めて聞いたのに)
    プッツンと切れて辞めましたw
    色んなところで働きましたが
    ほとんどはみんな良い人ですよ。
    また頑張りましょ〜

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/02(火) 16:04:29 

    >>33
    27さんではないですが私もです。
    無理はしてないけど体は正直で今週は休まず働くを早くもダメにしてしまいました。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/02(火) 18:10:43 

    あと3回出勤したら土日で休める、、、
    でもそのあと3回がしんどい😭
    早く慣れたいよ~😂

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2021/02/02(火) 18:59:49 

    看護師の中途採用って即戦力が期待されてるんですよね…?全く動けなくて申し訳ないです😢診療科も物品も違うし辛いです😢😢

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/02(火) 19:05:21 

    頑張っている方が多くて凄いなと思いました。私も励まされます。頑張りたいです。これから社会復帰するのですが、皆さん、仕事はどこで見つけましたか?ハローワークですか?

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/02(火) 20:07:39 


    >>51
    公立です。コロナ対策で今年からわたしのような業者がトイレのみ、清掃に入ることになりました。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/02(火) 20:12:46 

    >>20がんばれ!応援してるよ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/02(火) 20:27:37 

    慣れるまで3ヶ月くらいかかる。仕事を覚える他に、職場の人間関係?も気になってあれこれ悩むから、ヘロヘロや

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2021/02/02(火) 20:38:36 

    >>21
    一人暮らしだと色々と心配になりますよね。
    私も以前正社員で入った所がパワハラ酷くて2ヶ月で辞めました。
    でもそんな職場はこっちから願い下げだし、もっといい職場ありますよ!自分の心と体を大切になさって下さいね。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/02(火) 20:57:36 

    >>1
    昨日から5ヶ月ぶりに復帰しました!今年度はまず研修としてアルバイトです。正社員登用になるかは年度末にならないとわかりませんが…

    復帰前後って無職の時とはまた別のストレスですよね😭

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/02(火) 20:58:28 

    >>61
    問題は再就職する時の空白期間だよね。それ気にしなければ私もしばらくニートしてたかった

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/02(火) 21:43:00 

    >>111
    私は派遣です。
    正社員を目すならハローワークのほうが良いのかな?

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2021/02/02(火) 22:17:52 

    >>115
    ありがとうございます(T_T)

    長い間就活してやっと採用されたので入社と同時に一人暮らしを始めましたが、ちょっと早まってしまったなと後悔しています。

    とにかく早く次の仕事をしなければと派遣で探しているところですが、良い職場にご縁があると良いです。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/02(火) 22:34:07 

    >>26
    嫌々でも出勤し続ける勇気があるのは素敵だよ!えらい!

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/02(火) 22:47:03 

    5時間のアルバイトで休憩なしだからか、あまり他の職員の人たちと馴染めません😭仕事中に私語もできないですし…

    忙しいのにわからないことを聞くのも申し訳ないなと思って、つい話しかける声が小さくなってしまいます。

    片付ける場所やしまってある場所ひとつわからないので申し訳ない…。いろんな人の手を止めてしまってるのが罪悪感です。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2021/02/02(火) 23:26:26 

    >>119
    会社ってほんとに入ってみないとわからないですよね。。環境も人間関係も。私も一人暮らしで、去年転職してそこを2ヶ月で辞めてから新しいところで派遣で働き出したんですけど、コロナで4ヶ月で切られました(´д`ι)
    一人暮らし歴は長いのですが、そんなに貯金もなかったのであっという間にお金なくなってギリギリでした。

    このご時世で就活もままならず4ヶ月無職ののち、派遣ですが12月から新しい所で働いてます。色々重なって警戒心が強くなり、周りを伺いながら様子見です(笑)

    焦る気持ちもすごくわかります。一人暮らしだと余計に不安になりますよね。
    ただ、働いてみて私は合わなかったら辞めようってくらいの気持ちでいます。
    良い所にご縁がありますように.:*:°

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/03(水) 00:23:48 

    >>63
    今まで体調崩して療養してて、自分に合うか確かめたいって言ってバイトで採用されましたよ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/03(水) 01:08:10 

    >>1
    5年ニートで社会復帰して半年経った
    まじで辞めたいです
    ニートなのもツライけど、働く事もこんなにつらいって忘れてた
    なんかもう生きてるのが嫌になってくる 働いても地獄だし、ニートでいるのも地獄

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/03(水) 02:48:08 

    >>124
    辛いのに半年続けてるんだからすごいし十分頑張ってるよ。
    私なんて3日で辞めたことあるし。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/03(水) 03:04:18 

    求職中ですが,私も頑張ろうと思えました!このトピが期限切れるまでに就職先きまりますように

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/03(水) 03:36:47 

    私も3年専業主婦だったんですが、昨日パートが決まりました。
    ファーストフード店です。ドライブスルーもあるから不安だけど、働くのは少し楽しみ!

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/03(水) 08:31:19 

    >>111
    大体インディードかタウンワーク です。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/03(水) 11:51:33 

    今日も迷惑かけてます、、辛いです

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/03(水) 12:18:33 

    >>29
    応援のコメントありがとうございました!

    さっそく今日面接に行って参りました。
    結果は一週間以内に連絡とのことで、まだわかりませんが、面接を受けたというだけでもう満足しております。笑
    期待しすぎず結果を待とうと思います!

    ここは同志が多いですね、みなさん無理せずゆっくり頑張りましょう!

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/03(水) 14:09:50 

    今日今からスーパーに応募するんだ、怖いけどここの人たちに続くんだ。もう少ししたら電話しなきゃな。怖いな。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/03(水) 15:22:50 

    131だけど、今応募した。しんどい。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2021/02/03(水) 18:49:09 

    >>131
    いいね!!大きな一歩となりますように!

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/03(水) 18:52:21 

    >>133
    電話怖くてウェブ応募したけど、希望職種じゃない面接になるっぽい。こちらの希望聞く前に指定してくるとは思わなかった。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/03(水) 19:17:46 

    コロナを理由に職探し先延ばしにしていましたが、家計的に働かないとヤバくなってきたので重い腰をあげてパート探して面接連続2社落ちて、やる気失いかけた時に理想の勤め先を見つけて見事合格して来週から働きます!!!
    4年専業主婦していたので、大人と真面目な会話する事自体久しぶりなのできちんと仕事出来るかドキドキです。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/04(木) 19:08:48 

    1年ブランクで、働き始めました。
    頭も体も付いてこないし、
    思考回路停止する瞬間があり、、
    1年、マイペースに生きてきたツケですかね、、

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/05(金) 15:59:12 

    >>20
    私も仕事でミスすると落ち込みやすく、数日間は引きずったりします。
    仕事を頑張っていらっしゃるので、どうか無理せずになさってくださいね。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/05(金) 23:46:53 

    >>34
    ブランクがおありですし、慣れるまでは失敗はつきものだと思います🙂
    (一応経験ありなのに)私はもうすぐ一年になるのに毎日仕事で失敗していますし、よく落ち込みます。
    (失敗しない仕事はマスターした仕事なので)失敗は自身の伸びしろがある部分だと思って私は仕事を続けています。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/06(土) 15:35:02 

    1年半休んだのち最近社会復帰しました!
    いきなりフルタイムでしたがやれないことはないなって感じでした。
    怖くても1%でも社会復帰したい気持ちが上回っていれば大丈夫だと思います。
    辛い人もいると思いますが、心から応援していますし頑張ってほしいです。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/07(日) 17:47:18 

    休み終わってしまう、、、明日がくるのが憂鬱です😣

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/09(火) 11:56:00 

    今週は祝日があるから今日と明日頑張ったら休める、、、

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/10(水) 08:45:57 

    パート2日目。行きたくない働きたくない。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/02(火) 09:09:06 

    良トピが過疎…

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/02(火) 11:26:04 

    >>139
    1年無職でそろそろ働かなきゃ…と思っています。コメントにとても勇気づけられました。ありがとう!とても緊張するけど、少しずつ職探しを始めます。本当にありがとう。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/02(火) 12:41:38 

    >>144
    139です!こちらこそ、とっっても嬉しいコメントありがとうございます😂💖💖今会社の休憩室から返信してます笑
    こんなに素直にお優しいコメントを書いてくださる144さんですから、そのままでいけば絶対大丈夫です!!🙆‍♀️✨

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/02(火) 19:34:05 

    >>145
    ありがとうございます😊なんだかコメント見て嬉しくて涙が出てきました。
    「やれないことはない」「1%でも社会復帰したい気持ちがあれば大丈夫」という言葉に勇気をもらいました。
    前職とその前にとてもしんどい思いをしてしまったので、社会復帰が怖くて。
    深刻になり過ぎるところがあるので、もう少し気楽にチャレンジしてみようと思います。

    このトピで、一歩踏み出してがんばって社会復帰した皆さんのコメントにとても勇気づけられました。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/02(火) 20:24:21 

    >>146
    よかったです🥺
    本当にお辛い思いをされたんですね。
    私も休む前に人間関係でとても辛い思いをしたので
    同じではないかもしれませんがお気持ち分かりますよ。そして実は同じ職場に復帰してます😂苦手だった人2人も残ったままです😂😂
    でもこんな状況でも考え方さえ変わればできてしまいました。なので本当にやれないことはないです!

    例えばもし誰かにキツイことを言われたら、
    信じられないかもしれませんがそれは相手のせいなんです。性格のいい人は絶対に言わないから。どんなにミスしても怒りませんよね?良い人は。だから「自分が悪いからだ」なんて気にしなくていいんです。
    たとえ自分がトロくてつたなくてミスしたとしても、ですよ。だってそれで怒るかどうかは選べるんですから。人格者だったら安易に怒鳴ったりしません。
    たとえそうされたとしても、そんな人間の言うことは信用するに値しません。

    それほど相手は余裕がなくて、心が荒んでる、ただそれだけのことで
    こっちが悪いってことは1%もないんですよ。信じられないかもしれませんが。
    これが腑に落ちると、働くのも本当に楽になりました。
    この辺の記事が参考になったので、よければ見てみてください。
    あなたの行動により、相手が気分を害したら、それは相手の問題である | 奥平亜美衣オフィシャルブログ「人生は思い通り」Powered by Ameba
    あなたの行動により、相手が気分を害したら、それは相手の問題である | 奥平亜美衣オフィシャルブログ「人生は思い通り」Powered by Amebawww.google.co.jp

    あなたの行動により、相手が気分を害したら、それは相手の問題である | 奥平亜美衣オフィシャルブログ「人生は思い通り」Powered by Amebaあなたの行動により、相手が気分を害したら、それは相手の問題である | 奥平亜美衣オフィシャルブログ「人生は思い通り」Power...


    外見、金銭関係、恋愛、全て叶いました - subconscious 潜在意識まとめ
    外見、金銭関係、恋愛、全て叶いました - subconscious 潜在意識まとめwww.the-loa.net

    712 :幸せな名無しさん:2010/10/28(木) 03:20:39 id:jOA1I0NoO 外見、金銭関係、恋愛、全て叶いました。助言してくれた人、実現報告で私のモチベーション上げてくれた人、みんなありがとう。潜在意識のことを知って考え方も凄く変わったし、というか変わってから凄...



    長くなって本当にすみません!
    自分ごとのように感じてしまって。
    記事は「合わないな」って思ったらスルーしていただいて大丈夫です!
    本当に本当に、私は名前も顔も分からなくてもあなたのことを心の底から応援しています!!🤟🏻💖💖💖

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/02(火) 20:45:11 

    >>147
    記事の紹介までしてくださってありがとうございます!!ものすごく親切で心がじわっとあったかくなりました。
    少し気が小さいところがあって怖い人がいると萎縮してしまって、こんな自分だからいけないんだって自分を追い込んでいました。
    ストレスを抱えやすくて、婦人科の病気になって2年のうちに2回も手術しました…。先生にも、こんなに早く病気が再発するのは体質もあるけどストレスを抱えすぎるからじゃない?と言われました。
    あーこれは本当に自分の考え方を変えないと根本的な解決にならないんだなと思っていたところです。

    私は休職ではなくて辞めてしまったのでこれから職探しで、このご時世にブランクがあるのに仕事に就けるのか不安ですが、頑張りたいと思います。
    辛くなったらこのトピを見て元気を出したいと思います!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/02(火) 21:21:04 

    >>148
    いや、私もあなたのコメントに本当に嬉しくなりましたし、
    こんな数週間後でも気持ちを伝えてくれて、すごく行動力のある方だと思いました!だから私の言葉でよければ励ましたかったし、そんなあなたをけなすような阿呆な人の言うことに合わせてほしくなかったんです。そんなのウソだから。

    >>少し気が小さいところがあって怖い人がいると萎縮してしまって、こんな自分だからいけないんだって自分を追い込んでいました。

    こことかももーーめちゃめちゃ分かりますよ!!😢
    注意されたら全部「自分がダメだからだ」って責めまくって…。
    今なら分かりますが、それがどんなに自分のミスだとしても頑張った結果なんだから自分くらい自分を責めないでいいんです!本当に。まぁ責めちゃってもいいんですけどね。責めたことに対して落ち込んだら意味ないので笑
    絶対絶対ぜーったいに148さんのせいなんてひとつもありませんよー。全部不可抗力だったんです。「誰かが悪い」ってことはありません。

    ブランクがあっても素敵な職場に採用された方はたくさんいらっしゃいますし、
    148さんは素敵な職場で楽しんで働かれるにふさわしいお方ですので、そのままで大丈夫です。
    落ち込んだらそういった方々の体験談や
    バカみたいに笑える動画をたくさん見てください(私的には狩野英孝がおすすめ。笑)。
    そして私みたいな人がいたことも思い出してください。
    148さんは自分のせいじゃなくても自分のせいだと思い相手を責めない、
    本当に本当に心の優しい方です。
    そしてこんなふうに返信できる、とてもマメで行動力のある素晴らしい方です。
    たとえ直接会ってなくてもこの言葉はお世辞でもなく本気です。私が保証します。

    また長くなってごめんなさい!😂
    心から応援していますよ!!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/03(水) 07:23:05 

    >>148
    149です、追加ですみません!
    この記事も考え方を変える意味ではすごくいいので
    よかったら見てみてください!✨
    ハードルを下げ、今の自分のままで完璧とする ーハードルさん : Without the Mind
    ハードルを下げ、今の自分のままで完璧とする ーハードルさん : Without the Mindbetunoryouiki.blog.jp

    510 : 幸せな名無しさん :2018/06/09(土) 11:14:53 WdjaiRHw0 食べても太らないと決めて体重が 増えるのが怖いですが汗 ゴリ押します! 食べても痩せたい場合は、今現在食べても痩せてる部分に目を向ければいいですよ 例えば目標が45キロで、今50キロだとする 60...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード