ガールズちゃんねる

新型コロナ死したはずの妻が葬式後に「ただいま」まさかの展開に夫は号泣(スペイン)

100コメント2021/01/31(日) 21:42

  • 1. 匿名 2021/01/30(土) 19:47:22 

    新型コロナ死したはずの妻が葬式後に「ただいま」 まさかの展開に夫は号泣 – ニュースサイトしらべぇ
    新型コロナ死したはずの妻が葬式後に「ただいま」 まさかの展開に夫は号泣 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    新型コロナウイルスに感染し、帰らぬ人となったはずの妻。にもかかわらず葬儀後に夫のもとに帰ったことを、『The Mirror』などが伝えている。


    1月13日には「残念ながら亡くなりました」という連絡があり、夫を含む家族は大変なショックを受けた。しかもコロナ禍ゆえに葬儀・埋葬に立ち会うことを許されず、女性を見送ることができなかったという。

    ところが「埋葬が終わりました」という報告から数日後、死んだはずの女性がいきなり夫と暮らしていた介護施設に戻ってきた。

    天国に旅立ったはずの妻の姿を見た夫は、ショック状態に。夫はそのときの様子を振り返り、「信じられませんでした」「涙があふれましたよ、だって妻は死んだと聞かされていたのですから」とコメント。さらに「死んだのは妻ではなく、相部屋の女性患者だったのです」とも付け加えた。

    +415

    -12

  • 2. 匿名 2021/01/30(土) 19:48:04 

    やばい、泣ける

    +12

    -55

  • 3. 匿名 2021/01/30(土) 19:48:21 

    いやでも怖くない?ホラーっぽい

    +571

    -13

  • 4. 匿名 2021/01/30(土) 19:48:22 

    怖いけど嬉しいよね

    +486

    -2

  • 5. 匿名 2021/01/30(土) 19:48:40 

    アンビリーバボ

    +129

    -0

  • 6. 匿名 2021/01/30(土) 19:48:53 

    亡くなった人の家族可哀想すぎでしょ

    +873

    -0

  • 7. 匿名 2021/01/30(土) 19:48:57 

    日本ではこういう話あるのかな

    +12

    -6

  • 8. 匿名 2021/01/30(土) 19:49:00 

    そんなことある?
    そんなことある?

    +289

    -2

  • 9. 匿名 2021/01/30(土) 19:49:02 

    適当すぎやろ

    +311

    -0

  • 10. 匿名 2021/01/30(土) 19:49:03 

    ありえないミスだろ

    +375

    -0

  • 11. 匿名 2021/01/30(土) 19:49:05 

    ええーっ⁉︎
    お別れしたはずなのにー

    +18

    -2

  • 12. 匿名 2021/01/30(土) 19:49:09 

    いやいや、いい話みたいになってるけど日本なら賠償問題とか出てきそう。

    +395

    -5

  • 13. 匿名 2021/01/30(土) 19:49:14 

    そんな手違いある?

    +87

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/30(土) 19:49:35 

    本当は亡くなっていた相部屋の人の家族の気持ちを思うと、、、

    +363

    -0

  • 15. 匿名 2021/01/30(土) 19:49:35 

    アンビリバボーでありそうな話

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/30(土) 19:49:40 

    管理がずさんすぎん?

    +124

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/30(土) 19:49:42 

    >>8
    なぜ2回言う?
    なぜ2回言う?

    +86

    -5

  • 18. 匿名 2021/01/30(土) 19:49:47 

    確認が適当すぎないか?

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/30(土) 19:49:52 

    亡くなった相部屋の方の家族は亡くなってから数日経って埋葬もされた後に知らされたってことだよね?

    +218

    -0

  • 20. 匿名 2021/01/30(土) 19:49:53 

    本当に亡くなってしまった人の家族つらいよね
    生きて帰ってくると思ってたのに
    言ってもしょうがないけど、コロナがなければこんな形で悲しむ人もいなかっただろうに

    +167

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/30(土) 19:50:07 

    遺体を間違えるほど病院は混乱してるのかな?

    +78

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/30(土) 19:50:11 

    スペイン適当やん

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2021/01/30(土) 19:50:16 

    死亡者の名前間違えるなんてあり得ないことが起こるほどスペイン人手足りてないんだね

    +61

    -1

  • 24. 匿名 2021/01/30(土) 19:50:49 

    美談みたいにしてるけどいい加減過ぎないか?

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/30(土) 19:51:01 

    んーいい話なんだけど、なんか腑に落ちないwwwwww

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2021/01/30(土) 19:51:07 

    >>10
    こんなありえないことが起こってしまうくらいスペインの医療機関は崩壊してるのかもね

    +93

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/30(土) 19:51:38 

    >>1
    いい話っぽくなってるけど、それだけずさんって事だよね?
    そんないい加減なのってヤバくない?

    +131

    -1

  • 28. 匿名 2021/01/30(土) 19:51:40 

    再会できてよかったけど、
    旦那さん無駄に悲しまされて心身にダメージ受けてそう

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/30(土) 19:51:48 

    じゃあ本当に亡くなった人の家族はどういう気持ち?

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/30(土) 19:53:22 

    ラテン系の国はいい加減で有名

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/30(土) 19:54:10 

    > 天国に旅立ったはずの妻の姿を見た夫は、ショック状態に。

    って読んで一瞬、夫が感激したショックのあまりに倒れてしまったのかと早とちりしてしまった

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2021/01/30(土) 19:55:27 

    >>1
    いやいや…その辺はきちんと管理しておくれよ

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/30(土) 19:55:30 

    世にも奇妙な物語で似たような話あったな

    奥さんがボロボロの遺体確認求められて、夫です!と答えちゃったもんだから世間的に死んじゃった旦那さんの話

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/30(土) 19:55:43 

    >>1
    少なくとも寿命が縮まったと思うよ

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2021/01/30(土) 19:56:44 

    死亡届とかはないのかな?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/30(土) 19:56:44 

    この時代にそんなことある?
    死亡確認もマトモにできない医師ってこと?

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2021/01/30(土) 19:59:07 

    >>36
    気になるなら記事読もう。

    現地メディアの報道によると、女性は新型コロナウイルス感染後に移った施設で、別の患者と相部屋になったという。
    そこで職員が、ふたりの名前を含む個人情報をうっかり混同。相部屋の患者が死亡した時点で回復傾向にあった女性の家族に連絡し、「お亡くなりになりました」と伝えてしまったのだ。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/30(土) 20:00:06 

    同姓同名だったの?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/30(土) 20:00:22 

    妻は帰る前にメールしたりしないの?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/30(土) 20:00:51 

    >>1
    コロナではないけど、戦死したはずの人が帰ってきてビックリっていうのは沢山あったよね。遺骨もあって墓も建てたのに。古いフィルム映像で、帰ってきた人が凄く怒ってたのを見たことある。

    +67

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/30(土) 20:01:55 

    >>1
    こういうの見ると海外って色々雑やなーと思ってしまう

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/30(土) 20:02:37 

    >>1
    逆に、実際亡くなってた方の家族にはどう伝わってたのか

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/30(土) 20:07:03 

    コロナ治ったんか?
    普通に色々と怖いわ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/30(土) 20:07:57 

    いや逆もっと気の毒です。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/30(土) 20:10:42 

    ほんとに驚いただろうね。
    心臓に悪いよー

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/30(土) 20:13:31 

    帰宅するまでに電話連絡とかなんでしないなの?
    サプライズ?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/30(土) 20:19:47 

    >>12
    でも冷静に何を賠償してもらう?ってなるよね。
    葬儀代負担は返金としても、精神的苦痛に対する慰謝料?実際は生きて帰ってこられたからってことで貰えても相当少なそう。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/30(土) 20:20:18 

    >>42
    葬儀まで終わりましたって事後報告になるんだろうね。。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/30(土) 20:23:22 

    >>6
    葬儀完了のお知らせまで間違えてしてたということは、亡くなった方のご遺族は亡くなったこともすでに埋葬されたことも知らずにいたということなんだろうか...

    +225

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/30(土) 20:23:24 

    戦死報告かよ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/30(土) 20:23:39 

    本当に亡くなった方の家族は
    あなたの家族はここに埋まってます
    って状態だよね
    許せないよ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/30(土) 20:27:17 

    >>1
    相部屋の女性患者の家族は、生きてると思ってた連絡も無く家族が知らない間に埋葬されてたわけで…

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/30(土) 20:27:51 

    >>10
    日本でも新生児の取り違え防止にちゃんと赤ちゃんに番号つけるからね
    あり得なくはない

    コロナでスペインは死亡者も多かったから

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/30(土) 20:28:12 

    嬉しいかもしれないけど、あってはならないミス!

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2021/01/30(土) 20:29:04 

    新型コロナ死したはずの妻が葬式後に「ただいま」まさかの展開に夫は号泣(スペイン)

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/30(土) 20:30:08 

    昔何かで読んだんだけど
    不良の女の子が家出してて、久しぶりに実家に電話したら「○ちゃんはもう亡くなったのよ、ちゃんと成仏してね」と泣きながらお母さんに諭されたらしい。
    実は別の、同じ年頃の子が交通事故か何かで亡くなってて、その子と間違われて家出中に警察(病院?)から実家に連絡が入っていたらしい。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/30(土) 20:30:59 

    >>17
    ほら、大事なことだからさ。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/30(土) 20:34:03 

    >>42
    この人はたまたま違って安堵しただろうけど、実際亡くなった人の家族は知らない間に火葬まで終わってたら辛いよね

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/30(土) 20:34:50 

    >>10
    そうだとしても
    あり得なくはないから
    まさか…

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/30(土) 20:39:28 

    亡くなったと聞かされてその後に本人目の前にしたらなんとも言えない恐怖で気絶しそう。もちろん嬉しいけども!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/30(土) 20:40:37 

    >>10
    人口は日本の3分の1なのに、死者は10倍だから本当に過酷なんだと思うよ。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/30(土) 20:41:40 

    いろいろ雑じゃない?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/30(土) 20:43:45 

    >>12
    まぁ、たぶん日本では起こり得ないよね

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2021/01/30(土) 20:47:01 

    >>36
    医師だって、職員だって間違うことはある
    いい話しじゃない!
    ま、じーさん心臓止まらなくてよかったね
    生きてるもんだね〜

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/30(土) 20:53:05 

    何を感動話みたいにしてるの?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/30(土) 20:56:42 

    >>6
    帰ってくると思ってたら埋葬終わりました?そんなバカな!

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/30(土) 20:57:57 

    >>12
    亡くなってた同室の女性の家族の方はね…

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2021/01/30(土) 21:00:09 

    >>1
    良いニュースと悪いニュースがあるんだ

    良いニュースって?

    亡くなったと思ってた妻が生きてたんだ

    悪いニュースって?

    助かったと思ってた妻が…

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2021/01/30(土) 21:02:35 

    間違えてましたって
    今は土の中です

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/30(土) 21:03:27 

    戦時中みたい。
    でも会えて良かったよね、

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/30(土) 21:08:18 

    >>1
    埋葬まで済んだということは、もう自分の既に戸籍も抹消されちゃってるとか?
    どうなるの!?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/30(土) 21:10:04 

    片方はね
    もう片方も、アメリカだって救急車のサイレンがひっきり無しでトリアージしてるって聞くけど。世界中がそんな状況だから、うけとめるよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/30(土) 21:10:54 

    >>71
    戻すでしょうよ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/30(土) 21:16:26 

    >>42
    間違えていたのだから、現在はこういう治療を続行中ですとか報告を受けていたのにいきなり死亡報告なんじゃない?
    トピの例のご主人には嬉しい間違いだけど、亡くなった方の遺族には辛すぎるね

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/30(土) 21:24:59 

    >>68
    妻二人いるんかい

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/30(土) 21:25:57 

    >>1


    トランプさん が 言うところの "病院のフェイクニュース"


    新型コロナ死したはずの妻が葬式後に「ただいま」まさかの展開に夫は号泣(スペイン)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/30(土) 21:31:47 

    >>1
    美談にしてるけど他でもミスってるって事でしょ?怖い怖いいい加減過ぎる

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/30(土) 21:34:02 

    スペインならあり得るのか…この旦那さんと奥さんには良かったけど、亡くなった方もいるしなぁ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/30(土) 21:38:02 

    志村けんとか岡江さんとかもひょっこり「ただいまー」って帰って来てくれたらいいのにな。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/30(土) 21:40:07 

    スペインならって、、

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/30(土) 21:40:59 

    >>79
    そうだけど…
    それ、言うな…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/30(土) 21:51:10 

    >>40
    一度死んだことにされてしまうと、法律的にものすごく面倒くさいことになりそう。
    相続がなかったことになるし、死亡保険金も返さなきゃいけなくなるかもだし、かといって葬式代を取り返せるとは思えないし……。
    考えただけでもゾッとする。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/30(土) 21:51:20 

    志村さんの死は悲しかった。
    岡江さんだって、あんな健康的な人が
    間違えであってほしい。
    でも、戻ってこなかったんだよね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/30(土) 22:11:29 

    このスペインの件は戻ってこなかったということが事実であり現実だよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/30(土) 22:30:14 

    スペインに限らず、中国も死亡者多いんじゃない
    中国でもありそう

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/30(土) 22:44:21 

    日本でも取り違えて火葬したってあったよね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/30(土) 22:47:35 

    >>4
    でも相部屋の女性の家族のことを思うとつらい

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/30(土) 22:49:08 

    夫婦で介護施設で暮らしてるってどういうことか?そっちが気になったw

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/30(土) 23:02:28 

    今大阪のコロナでの死亡者数が桁違いなんだけど、危険変異したコロナが蔓延してるというよりは生命保険詐欺やいろんな理由で死亡届必要な人の隠れ蓑なんじゃないかと思ってしまう

    大阪ってそういうイメージなのよね

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2021/01/30(土) 23:22:07 

    私は、小学校の時に父を事故で失くしたんだけど直後に、実は亡くなってお葬式をした人はお父さんではなく人違いで別の人だった。
    お父さんは別の場所で生きていたと知らせを受ける夢を時々見ていました。
    それで、目が覚めて夢だったんだと号泣してたな。
     
    すいません、ちょっと思い出して喋りたくなりました。


    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/30(土) 23:43:37 

    スペインの相部屋の女性の家族も、亡くなったのはわかったけど、でも治療中って言われてたし、もしかしたら帰ってくるかもとも思うかもしれないよね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/31(日) 00:22:09 

    >>1
    良い話だけど、下手したらびっくりし過ぎて夫の心臓が止まりそう。
    そうならなくてよかった。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/31(日) 00:23:51 

    >>89
    流石に戸籍のある国でその偽装工作は難易度高いよw
    残念だけど、実際にその人数がお亡くなりになってる。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/31(日) 00:45:51 

    >>87
    そうだよね
    いい話の方も一瞬心臓が止まったよ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/31(日) 05:40:51 

    >>6
    コロナで亡くなったんだよ
    …知らせが手続きが殺したんじゃない…

    +0

    -6

  • 96. 匿名 2021/01/31(日) 06:33:23 

    貴女さんみたいのが担当者で様子をみたら矛を収めてくれるんじゃない いたたまれなくなる きっとどこかで人さまのお役に立てるときが来る。

    でも、何百年か前の話みたい 戦時中という言葉に引っぱられたんだな。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/31(日) 08:23:32 

    >>95
    想像力ないね…

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/31(日) 21:27:05 

    スペインの話ばっかり
    ここは日本だよ😡

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/31(日) 21:32:20 

    世界的にはどうなってるんだろう
    日本なら保健所が業務が多過ぎると聞くけど、スペインも実はそうで、それにより体調不良になり手違いを誘発する、と。そういうことはないだろうか。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/31(日) 21:42:48 

    この、半分美談な話しは現地で新聞に載ったんだろうか 日本でもそこまでいかないけど見たよ。なぜか設定が変えられてた、とか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。